東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 五反野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 足立
  7. 五反野駅
  8. ザ・パークハウス 五反野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-05 21:19:35

ザ・パークハウス 五反野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区足立4丁目15-1他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「五反野」駅(駅舎)より徒歩4分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.96m2~90.24m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-12 16:23:23

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 五反野口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅に近いし、お店も多いし、暮らしやすい場所だと思います。
    五反野ってあまりこのあたりの人以外には知名度がないらしいんですが、
    実需で考えているのなら良いのではないかな。
    ただ、このマンションの建設予定地は、かなり車も人も往来があるので、
    子供がいる人は、子供が飛び出さないようにかなり気をつけていたほうがいいと思います。

  2. 2 評判気になるさん

    坪220~30を越えるようなら、いくら三菱地所ブランドをもってしても、売り切るまでに時間はかかりそうですね。
    ただでさえ先発のアスコットパーク五反野が苦戦している中ですし、そこまで内外装のクオリティが高いわけでもないので、思い切ったプライシングを期待したいです。
    あとは>>1さんの言う通り、駅から現地までの歩道は狭くて人通り、車通りともに多いので、購入前には必ず昼夜で現地周辺を確認したほうがよいかと思います。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    アスコットなど比較になりません。
    坪@280くらいだと思いますよ。
    区内で程度のいいマンションを探してる足立区民なら絶対気に入る立地です。

  4. 4 評判気になるさん

    @280はいくら何でも無理でしょ~、すみふ並みの長期戦を覚悟したいならどうぞご自由にって感じですが(笑)
    この物件って足立区民がそこまで絶賛するほど立地いいんですか?

  5. 5 口コミ知りたいさん

    坪280万? 70㎡ 約6000万って正気ですか?

  6. 6 匿名さん

    足立区の千住ザ・タワーは70平米で7000万円から8000万円台でした。
    足立区の相場は上がってきているので、五反野でも駅近なら6000万円は違和感ないですね。例え23区内の底辺であってもね。

  7. 7 匿名さん

    >>5 口コミ知りたいさん

    お安いじゃないですか。

  8. 8 マンション検討中さん

    駅近でもだからといっても五反野と北千住じゃ全然違うとおもいます。
    私が知らないだけで五反野に大きな商業施設でもあるのでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >>8 マンション検討中さん
    サミットですかね笑

  10. 10 匿名さん

    ここは都内各地からというより地元足立区と沿線からの購入者がメインだと思う。

    区内で程度のいいマンションを求める層、それと伊勢崎線沿線の草加・越谷・春日部あたりに住んでて都心寄りに移りたい層。

    それを考えたら6000万はキツいかも。

  11. 11 匿名さん

    千住ザ・タワーの坪単価は400万円近かった。ここが坪単価280万円程度なら相場通りかと。
    足立区初のパークハウスブランドだし、戸数も少ないから足立区の富裕層があっという間に買って完売だよ。葛飾区にさえ、パークハウスやパークタワーなど三菱ブランドのマンションはあったのに足立区には無かった。足立区の中では頂点に位置するマンションになる。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    足立区初のパークハウス」っていうけど、それは「ザ」パークハウスであって、
    三菱地所単独だった時の「パークハウス」はすでに存在するんです。
    妙な希少性を謳うあたりデベも高く売りたいのでしょうが、ユーザーがついてきますかね。

  13. 13 匿名さん

    感覚的には五反野は北千住の半分くらいが妥当じゃないかな。それくらい利便性とか住み心地が違う。

  14. 14 匿名さん

    確かに北千住にパークハウスはありましたね。ザ・パークハウスだと足立区初ですが、ある程度の訴求力はあるでしょう。
    ちなみに世田谷区だとパークハウスは66棟あり、ダントツで多い。23区の格差を感じますね。ちなみにブービーは葛飾区江戸川区の4棟。

  15. 15 口コミ知りたいさん

    どこの区でいくつとか、あまり意味のない議論だと思うよ。

  16. 16 マンション検討中さん

    足立区で初とか何の意味もない。何をアピールしたいのか。
    足立区で初だから希少性あるなと思う人が本気でいると思ってるのか。
    他にアピールできることがなかったのかな。

  17. 17 匿名さん

    最初はブランドからも高めにお値段つきそうですね。アスコットも面積広いところは結構なお値段しますし。
    その後の値下がり考えると、間にあるグランベルク五反野あたりをお得に購入するのが賢いかもしれませんね。

  18. 18 匿名さん

    6000万円で売れるか不安ですね。価格は高そうな気がしますけど・・・
    コロナの影響で派遣の仕事がなくなったり、残業カットやボーナス減もありそうです。

    価格や予定最多価格帯は未定なので、これから発表されるんですよね。良心的な価格ならありがたいです。
    完成予定日が2020年7月上旬であと1ヶ月くらいしかないんですが、今はどのくらい建っているんでしょう?
    コロナの自粛で、2020年が早く過ぎちゃっている印象です。あっという間に6月なんですよね。

  19. 19 匿名さん

    五反野近くに住んでますが、パークハウスの外観は幌も外れていて、今は内装をやっている感じです。近くのアスコットパークも少し幌が外れていますね。内装はアスコットパークのほうが良いもの使ってると営業さんに聞きました。階数によると思いますが60平米で5千万円はするでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    北千住まで4分ですし、23区内の新築パークハウスに住みたいと思う人も一定数はいると思うので多少高くても売れるでしょうね。
    北千住の相場より1500万円ほど安い70平米6000万円であれば魅力はあると思います。

  21. 21 マンション検討中さん

    見に行ったところ、アスコットのほうはまだカバーで覆われてたのに、いつのまにかザパークは建物が出来上がっていてびっくりしました。

    北千住まで4分でしょうけど、五反野は五反野、って感じがします・・・20年前から住んでいていい街だと思いますけど、6000万ですかあ。

  22. 22 匿名さん

    五反野は街全体が古い気がします。区画整理など予定はあるのでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    4年前の竣工ですが駅前のルナタワー(セブンイレブンがあるマンション)は坪200万ちょっとでした。
    いま思うと夢のような値段ですね。

  24. 24 匿名さん

    駅前の歩道やロータリーが整備されているのは印象が良い
    駅前がすっきり綺麗なだけでその地区の印象が変わります

    さて、スーパーは建て替え中という事でこれからリニューアルをするので楽しみです
    駅からの距離が近い事や住みやすい教育環境になっていることはポイント高い。

    あとは価格設定でしょうね

  25. 25 匿名さん

    五反野は確かに古い感じがしますね。
    区画整理などは大きなものは調べた限りでは特に予定されていないみたいです。

    本当に普通に暮らすのだったら、
    別に何も困らない街だと思います。
    サミットがまた新しくできてくれればもっと便利だけど、
    駅の周りにも店はあるし、子供も多い町だから
    子育てもしやすいし、悪くはない。

    他の方も書かれていましたが
    地元とか、あとは沿線に住んでいる人がターゲットかもしれないですね。
    全然地縁がないと
    五反野って特長がない町に見えると思います。

  26. 26 匿名さん

    駅まで4分の場所でありながら線路沿いではなく、神社の隣という特別な場所な感じです。

    在宅スタイルの提案というのがあって時代の情勢を掴んでいる気がしました。
    今後どうなるのかはわからないけど、家に生活以外のスペースがあると仕事以外でも余裕のある暮らしができそうに思います。

    コンパクト志向もあるかもしれないけど、何かというときには一部屋多めにあると便利そうな気はしてきました。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸