埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ファインシティ新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. <契約者専用>ファインシティ新越谷
契約済み [更新日時] 2021-06-03 06:47:29

ファインシティ新越谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641967/


埼玉県越谷市大字西方上手2965番1(地番)
東武スカイツリーライン「新越谷」駅徒歩10分、JR武蔵野線「南越谷」駅徒歩9分
総戸数 179戸
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-12 14:37:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 164 住民板ユーザーさん3

    >>163 住民板ユーザーさん2さん

    不快な思いをされたそうで大変でしたね。
    本人達自身にきちんと注意もした上での周りの注意喚起、とても参考になり自分自身も良い教訓になりました。ありがとうございます。

    ですがまだ皆んなが一斉にここでの生活をスタートさせたばかりの中、仰ってるお子供さん達を存じ上げませんが家族ぐるみで特定されるような非難の内容をここに書くのはちょっと乱暴では無いかと思います。

    皆んなで協力し合って、少しでも気持ちのいい生活をこれからもしていきたいですね。

  2. 166 住民板ユーザーさん3

    私もその場にいた訳ではありませんが、詳細な出来事を皆さんが見れる場所に書き込むのは特定されかねないし晒し上げのようです。
    廊下を走ることを躾けることと同じくそういったことに気を付けるのも住民が気持ち良く住めるためのマナーではないかと思います。

  3. 167 住民板ユーザーさん1

    廊下で走り回るお子さん…私は夕方もよく出入りしてますが、見たことないです。
    一階やエントランス付近では無く、毎日特定の階で走っているのですか?追いかけっこでもやっているのでしょうか。
    毎日なら管理人さんに報告し直接注意してもらうなり警告文等の貼り紙作成してもらった方が良いです。
    たまたまなのか私が子供達とすれ違う時は走っていないし元気に挨拶してくれる子ばかりです。
    ぶつかられたのは災難でしたが、その場で注意して親御さんにも報告、もしくは管理人さんに注意してもらえば良い話を、ここを見てる親御さん方は子供に躾をお願いしますって…。
    あ、子供がやった事だから何でも許されるなんて思っていませんよ。
    ただここに書いてもその親子が見ているかなんて分かりませんし、感情のままに掲示板に個人を特定できるような事を書く人も迷惑ですよ。
    バカ親子などそんな言葉遣いの方が同じマンションに住んでいると思うと残念でなりません。

  4. 168 住民板ユーザーさん2

    [No.165788と本レスは、不適切な発言、および、他の利用者様に対する煽り発言のため削除しました。管理担当]

  5. 169 住民板ユーザーさん3

    加湿器つけたら窓の結露がすさまじいんですが、みなさんどうされてますか?
    マンションってこんなに密閉されてるんだなと思いましたが…

  6. 170 住民板ユーザーさん2

    >>169 住民板ユーザーさん3さん

    うちは全然気にならないんですが、何が違うんでしょうね。各部屋の丸い通気口は常時、開いてますか?わが家は寒くても常時、開きっぱなしなので、気密を逃しつつ、それが湿気をためないことに繋がっているのかと思うのですが。加湿を使う以上、洗濯ものは部屋干ししないとか換気扇を上手に使うとかですよね。

  7. 171 住民板ユーザーさん4

    >>169 住民板ユーザーさん3さん

    我が家も170さんと同様で気になりません。

    全部屋通気口開けっぱなし、24時間換気常時ONにしています。加湿器も同時に付けていますが寝室も今のところ結露してないです…

  8. 172 住民板ユーザーさん3

    >>170.171さん
    やっぱり換気の問題ですよね…
    通気孔は開けてるんですが、換気システム回してなかったんですよね

    いろいろ試してみます
    ありがとうございました

  9. 173 住民板ユーザーさん2

    住宅ローン減税を受けたいんですけど、住宅ローンの年末残高って銀行に申し出ない限り郵送されないとかあるのでしょうか?お分かりになる方いらっしゃいますか?まぁ、電話すればいい話ですが...よろしくお願いいたします。

  10. 174 住民板ユーザーさん8

    完売したみたいですね。
    年内に売り切れてよかったですね。

  11. 175 住民板ユーザーさん3

    お手洗いのペーパーホルダーなのですが、形の合うカバーってありますか?
    一般的なものだと合わないのでどうしたもんかと悩んでおります
    皆さんどうされていますか?
    どこのが合うよとか教えてください

  12. 176 住民板ユーザーさん2

    >>175 住民板ユーザーさん3さん

    うちもカバー、替えたいなと思ってました。指紋とかつくし、皮脂なんかは跡ついちゃいませんか?汚ならしい...。トイレ、もうちょっとお金かけて欲しかったです。公衆トイレのペーパーホルダーじゃん。寸法的に合うかわかりませんがNITORIでプラスチックの販売してたので狙ってます。交換しましたとかではなく、参考にならなくて申し訳ないです。

  13. 177 住民板ユーザーさん3

    南越谷郵便局移転だそうです
    2/8から新越谷西口駅近くです
    近くて便利だったのに

  14. 178 住民板ユーザーさん8

    来客用駐車場の無断使用、騒音クレームについてチラシがありましたね。
    そこで皆様にお聞きしたい事がございます。

    コロナでほとんど一日中在宅しているのですが、幸いなことに上下左右のお宅から騒音は聞こえず静かに過ごせているのですが(生活音はそこまで気にならないタイプなせいかもです)
    皆様は他所のお宅が煩いと感じた事はございますか?
    あると言う方はどんな音か教えて頂けませんか?
    何度かクレームがあったような書き方だったので、そんなに音が漏れるのかと思い不安になってきました…
    もちろん日中ですが、掃除機、洗濯機、食洗機などは毎日使うので。

  15. 179 住民板ユーザーさん9

    >>178 住民板ユーザーさん8さん
    私も幸いなことに、騒音は聞こえず静かに過ごせています。
    帰宅が遅いが故にキッチンの片付けや、お風呂が遅い時間になってしまうご家庭があったり、お仕事の都合で早く床につかれるご家庭もあるものと思います。ご家庭により生活リズムは様々ですので、なかなか難しい話ですね。
    我が家は、集合住宅を住まいとする以上は、ある程度はやむを得ないと思いここに入居致しましたが、自分自身が周りのご家庭にご迷惑をお掛けしない様、心掛けていきたいと思いました。

  16. 180 住民板ユーザーさん5

    我が家もほとんど音は聞こえません
    近隣の浴室の音が寝室に聞こえることもあるということでしょうか

  17. 181 住民板ユーザーさん3

    >>178 住民板ユーザーさん8さん
    生活音と騒音の線引きがわからないのですが、管理室に申し出るほど迷惑に感じることはないですね
    上階の足音や扉の開閉音が気になるときもありますがずっと続く訳でもありませんし

    それよりも来客用駐車場の件がみっともないな思ってますよ
    隣のマンション抜けて行ったとかも

  18. 182 マンション住民さん

    我が家も騒音と感じるような事は今のところ無いですね。
    上の階に小学校低学年のご家族がいらっしゃいますが(入居時に丁寧にご挨拶に居らっしゃいました)、普通の生活音程度です。
    もしかしたらこれまで戸建てでお住まいでマンション住まいが初めての方だったりすると、そうした普通の生活音が「なんでこんなに聞こえる?騒音!」とお感じなのかもしれないですね。

  19. 183 住民板ユーザーさん8

    扉の開閉の音などは、聞こえることもありますが、生活音は仕方ないですし、こちらも下の階には同様にしてしまってますので…。
    ただ、楽器の音が気になります。楽器となると長時間演奏されますし…もちろん時間は気にしていただいているのでその点は感謝していますが、壁が面していない寝室でも聞こえてきますので、起床が遅い我が家にとっては少しつらい状況です。難しい問題ですね。

  20. 184 住民板ユーザーさん2

    >>178 住民板ユーザーさん8さん
    我が家もコロナでほぼ在宅勤務ですが騒音等は全く気になりません。
    カート使用した業者が廊下を歩いていると、結構音が響くんだなぁと思うくらいですが気になるほどではないです。


    それよりもゴミ捨てマナーがとても気がかりです。。
    粗大ゴミに連絡するよう張り紙をしても、ゴミを引き取りに来ない人の精神がわかりません。。

    みんなが気持ちよく住めるようにしてほしいですね

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸