埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. <契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス
契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/


住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 819 匿名

    >>759 契約者さん1さん
    管理会社が、そのうち管理してくれなくなる言い方煽りは、やめたほうがいいね。

  2. 820 契約者さん6

    駅前最高
    立体駐車場の出入り口の幅がせまいので
    前の人の出し入れを待つ時間と
    すごく面倒なので 駐車場返そうと思います

  3. 821 入居済み

    引越しもピークは過ぎて落ち着いた生活を送っています。エントランスの掲示板は定期的にチェックしてますがここで話されていた事も含まれてますので確認されるといいと思います。この場で議論するつもりはありません、皆さんでルールを守りながら新生活を楽しみましょう。

    ここは誰でもアクセスできる場ですので今後は積極的な投稿はしませんが、情報交換をされる際は住民の何倍もの他の人が見てる事を踏まえてお願いします。どのような話題でもなりすまし投稿ができますし真実として伝えられることもあります。


  4. 822 契約者さん4

    エントランス横の車寄せでダンスの練習してますね、こんな時間に…住民かな?

  5. 823 匿名さん

    >>822 契約者さん4さん
    Ez do dance!

  6. 824 契約者さん1

    >>822 契約者さん4さん
    柏っぽいですね(笑)以前はそごう前とかプラザ館脇とかでした。
    夫がダンス経験者なので後で下に様子を見に行かせます!

  7. 825 契約者さん6

    >>822 契約者さん4さん

    地元の方々です。

    すごい笑顔で頑張ってたので応援したいですね。

    託児所の前でも歌を歌っている方がいました。

    駅前ならではの形でいいと思います。

    (タバコ)はちょっとと思いましたが、若い人なので
    ポイ捨てがあれば 朝 拾ってあげたいですね。

  8. 826 契約者さん1

    敷地内でダンスとか歌とかは勘弁して下さい

  9. 827 匿名

    住民の参加者も少ないここに投稿すると以前のような掲示板に戻るだけな気がします。

  10. 828 住民板ユーザーA

    そもそも本当に行われていて迷惑に感じるなら
    、ここに書いても仕方がないことで、通報すれば良いだけの話ですからね。
    https://www.iaifa.org/noise-police-report/

    まぁ、話半分で聞くのが宜しいと思います。

  11. 829 匿名さん

    >>827 匿名さん

    蓋をしようとするより話したい人が見て嫌な人はもう見ないでいいと思います。大人なんで何がホントか嘘か、どうするかは個人判断で。

  12. 830 契約者さん6

    ダンスの件です 住人か住人じゃないかわからない人が色々おっしゃておりますね。 人が座れるベンチなどや テナントが敷地内にある事は承知の上で購入していると思います。敷地内に外部のお子さんを預かる施設がある以上 外部も内部も住人も 部屋以外の部分に関しては何も言えないですよね。 犬の事でも思いましたが、心を広く持って、お互い価値観や常識を尊重し会えるといいですね。

  13. 831 契約者さん5

    ダンスの件はマンションの問題ではないので警察に相談しましょう

  14. 832 契約者さん777

    マンションの公開空地の維持管理はマンションの管理組合の責任ですから、それらのスペースをダンスやら休憩で使われて壊したりされたら管理費から修繕しなくてはならないと思うので他人事ではありませんよね?(公開空地だったら住民以外が使うことを妨げることは出来ないわけで)

  15. 833 契約者さん1

    どの部屋か分かりませんが、休日はバイオリンの音が煩いですね。
    練習熱心なのは素晴らしいですが、休憩を挟みながら一日中音がする日もあります。
    1日1時間程度なら我慢も出来ますが、一日中となると他人にとっては煩わしい音であることを自覚して欲しいです。
    何の曲かまで分かるほどはっきりと聞こえてくるので、恐らく窓を開けて練習しているのでしょう。
    楽器を弾くにしても音が漏れない対策をして欲しいものです。

  16. 834 契約者さん1

    バイオリンは住民ではなく、駅前で練習している方かと思います。ベランダ出るといつも聞こえますよね。

  17. 835 契約者

    旧そごうの入口近くで何年も前からバイオリンを弾いていますよ。

  18. 837 契約者さん1

    >>834 契約者さん1さん

    834さんは何の曲を弾いてるかもはっきりと聞こえてきますか?
    うちはとてもはっきり聞こえるので駅や旧そごう辺りからとは考えづらく投稿しました。(駅で弾いてる方は何度か見かけたことがあるので知っていましたので)
    うちはTVの音も大きくしないと聞こえなくなるくらいはっきりとです。
    隣か上下か斜めか、どの部屋かは分からないですし、続けるとこの掲示板でおかしな人に絡まれるのも嫌なので、今後駅からでは無さそうなことを改めて自分で確認して(音が聞こえたら駅まで行ってみようと思います)、騒音が続くようでしたら防音対策をしてもらう旨の掲示などを管理会社に頼むことも検討しようと思います。
    もしバイオリンの音がマンション住民によるものでこの掲示板をご覧になっていたら早急に防音対策をお願いします。
    以上

  19. 838 契約者さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 842 匿名さん

    [No.836~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  21. 843 契約者さん

    風呂掃除に関して相談させてください。
    風呂場の金属部分の水垢のような汚れが一般的な風呂洗剤やクエン酸などを利用してもピカピカに綺麗にならないなと悩んでおります。
    もし綺麗になる方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。

  22. 844 契約者さん1

    立体駐車場利用されている方にお聞きしたいのですが、駐車入出待ちとかちょいちょいある感じでしょうか?あまりバッティングする事は無い感じでしょうか?時間帯などもあると思いますが差し支えなければよろしくお願いします

  23. 845 契約者

    >>844 契約者さん1さん
    母数自体少ないのでそんなに被らないですよ

  24. 846 eマンションさん

    >>843 契約者さん
    コーティングしてる場合やメッキ部分はだめですが、金属の光沢を出したければピカールがいいですよ

  25. 847 契約者さん

    >>846 eマンションさん
    ご返信ありがとうございます。
    光沢が無くなってきたので試してみます!

  26. 848 契約者さん1

    >>845 契約者さん

    初めての立体駐車場なのでどんな感じか分からなくて心配でしたが安心しました。
    ありがとうございます。

  27. 849 契約者

    秋の夕方は
    綺麗なオレンジ色の空に富士山がとても綺麗に見えますね。

  28. 850 契約者さん1

    >>849 契約者さん
    そうですね!
    昨日の夕方の富士山です。
    お正月は屋上テラスから初日の出と富士山が見渡せるかもしれませんね。(方角は逆ですが)

    1. そうですね!昨日の夕方の富士山です。お正...
  29. 851 契約者さん2

    脱衣所の上換気扇がうるさいのはどうにかなりませんか

  30. 852 住民

    「24時間換気」を長押しすると止められます

  31. 853 購入者

    >>850 契約者さん1さん
    富士山キレイですね。加えて外廊下から見える筑波山や手賀沼の景色も気持ちが良く個人的にはお気に入りポイントです。最近養生も外れて改めてカッコ良さを感じています。駅からも近く本当に満足度の高いマンションを買えたと嬉しく思っています。

  32. 854 契約者

    マンションのWi-Fiについて質問です。
    J-comさんのWi-Fiだと繋がりにくいまたは遅いと感じている方はいらっしゃいますか?
    当方日中はテレワーク、夜はネット系番組を見るので気になりました。
    12月の入居まであと1ヶ月ほどなのでわ先に入居されてる方教えていただけると嬉しいです…

  33. 855 入居者

    第一回目の管理報告書が届きましたね、第三者管理方式や今後の生活で欠かせない管理体制が詳しく書かれてますので是非ご家族で共有して皆さんで良いマンションにしていければと思います。

    今後入居される方は9月の入居よりも落ち着いた環境での引越しになると思われます。日常起こる問題や疑問点も報告書で確認出来ますし管理体制もしっかりしてますので安心して引越しされて下さい。個人的には駅からマンションに戻る時のエントランスのオレンジのライトアップがお気に入りです。
    今のところWi-Fiが繋がりにくいとは感じていません。

  34. 856 入居済み

    >>854 契約者さん
    あまりお役に立てない情報で申し訳ないのですが、

    平日昼間はリモート、夕方以降は主にスポーツ系をネットTVで利用しています。
    NOKIAの機器はウォークインの中ですが、中継機設置しなくても今のところどの部屋も問題ありません。
    週末はほとんど動画は見ず、スマホのデータ送受信くらいなのでわからないのと、あと映画は試せていません。
    動画は提供元によってもデータ容量が違うようなので未知数です。旧居ではAma◯on P◯imeはサクサクでしたが、◯-NE◯Tがほぼコマ送り状態でした。

  35. 857 契約者さん1

    >>854 契約者さん

    入居するまでは回線変えられないことに不安を感じていましたが、今のところストレスは感じてないです。
    私も日中テレワークで使用しています。
    ときたまスピードテストかけてみてますが、少なくとも200Mbpsは出ています。
    今試しに測ったら下り410Mbps、上り230Mbpsでした。
    ご参考までに。

  36. 858 契約者さん7

    お聞きしたい事があります!ベランダの物干し竿って付いてますか?自分達で購入するのか 知りたいです!

  37. 859 契約者さん3

    >>858 契約者さん7さん
    物干し竿は付いていません、高さの調整は出来ます。幅は180センチ位ありますので対応する物干し竿を用意されるといいと思います。



  38. 860 契約者さん6

    高島屋の本館に行くのに良いショートカットを見つけました。
    マンションを出て歩道橋を越え、岡田病院の右脇を進むと左手に高島屋の職員入口があるのですが、その隣に一般客用の入口があります。
    入ってすぐの階段を降りれば食料品売り場ですし、夕方の野菜のタイムセールは付近のスーパーより安かったです。(種類にもよりますがベジフル◯ワ程度)
    既に皆さんご存知でしたらすみません^^;

  39. 861 契約者さん1

    住んでみてわかりましたが
    とても便利ですみやすいですよね。
    購入してよかったです。
    何度か色々な事で困ったことも通りがかりの住人が毎回気持ちよく助けてくれました。
    みんな最高

  40. 862 契約者

    >>855 入居者さん
    貴重な情報ありがとうございます!

  41. 863 契約者

    >>856 入居済みさん
    貴重な情報ありがとうございます!

  42. 864 契約者

    >>857 契約者さん1さん
    貴重な情報ありがとうございます!

  43. 865 契約者さん74

    >>855 入居者さん

    届きました。
    このような管理報告をしてくれて本当に安心しました。購入から引渡しまで第三者管理方式の実際の流れが説明されなかったので、管理組合の理事(理事会、総会)経験者としては心配だったのです。
    あとは何か問い合わせや提案をしたときのレスポンスや対応姿勢に期待です。

  44. 866 契約者さん2

    >>860 契約者さん6さん
    マンションのエントランスから信号無しで5分後には高島屋のデパ地下に着きました、駅を経由するより早いですね。引越しから約2ヶ月ですが日常の買い物や食事も大変便利で車に乗る回数が以前より減りました。

    入居後に数回地震がありましたが強固な地盤の上に免震構造であることがかなり安心材料になっています。入居前は多少管理費が高く感じましたが詳細な報告書を見て納得しました。今後も管理体制が重要となりますね。

  45. 867 契約者さん7

    賃貸が6部屋募集あり
    ずっと決まらないですね
    3ldk 25-28万は高いのかな
    1ldk 13万も決まらないですね。
    2ldk 18万円はすぐに決まりましたね。
    階によっては賃貸の方が多い階もあるんですね

  46. 868 契約者さん

    >>867 契約者さん7さん
    こうした部屋は誰かが買って賃貸に出しているんでしょうか。
    またはキャンセル住戸等なんでしょうか。

  47. 869 購入者

    >>868 契約者さん

    当物件のケースで言えばキャンセル住戸含め早期完売しているので投資のケースがほとんどですね。自身も不動産関連の仕事をしているのでわかりますが周辺相場を加味した想定利回りを元に賃料設定しています。ファミリータイプは異動が多い3月前後以外は動きが鈍いのですぐに決まらなくても問題ないかと。逆に簡単に値下げすることは物件価値を下げる事にも繋がるので我々住民は気長に見守る形で良いかと思います。

  48. 870 居住者

    お尋ねします。
    冬の暖房はエアコンと床暖だけで充分でしょうか?
    今年の冬は例年よりも寒くなると聞いています。
    寒がりなので心配です。

  49. 871 契約者さん2

    >>870 居住者さん
    角住戸か中住戸でも違うと思いますが全戸南向きで床暖房もあれば充分な気がします。簡単な対策としては24時間換気を冬期に切り替え厚手のカーテンで暖房効率を上げるくらいですかね。

  50. 872 居住者

    >>871 契約者さん2さん
    お返事ありがとうございます。
    すぐに24時間換気を冬期に替えました。
    これだけでもだいぶ違いますね。
    音も静かになりました。
    後はいろいろと工夫してみます!

  51. 873 契約者さん1

    最近、上の階のドタバタ音が酷くて

    多少なら構わないのですが、間断無くドタバタ響いてきてまして。二重床二重天井でこれだけ響くって…

    もしこの掲示板見てて、心当たりある方はご注意ください。改善しなければ管理人に言うものなんですかね?

  52. 874 契約者さん3

    >>873 契約者さん1さん
    ここを見てる人は限られるので管理人に伝えた方がいいと思います。引越しは何度も経験してますが上の階の騒音と思ってたのが斜め上からだったこともあり管理人を通して対処してもらいましょう。

  53. 875 契約者さん7

    お聞きしたい事あります!物干し竿は、2本あった方が良いですか?引っ越ししてから 購入するのが大変なので 教えてください!

  54. 876 契約者さん8

    エントランス入り口横の、郵便入り口前、車ずっと止まってます。来客用駐車場でしたっけ?前も同じ車が停まっていた気がします。

  55. 877 住民

    >>876 契約者さん8さん
    確かに同じ白い車が止まってますね。来客か判断はつきませんが、そもそも来客用駐車場はなかったかと。

    う?ん、駐車場代をケチった部外者かなぁ

  56. 878 契約者さん2

    >>873 契約者さん1さん

    一般的に直床より二重床の方が遮音性は低いですよ。ましてや足音のドタバタ音などは特に。

  57. 879 eマンションさん

    >>873 契約者さん1さん
    騒音源は真上!と感じられる場合でも真上とは限らないので、慎重に騒音源を探されることをお勧めします

  58. 880 契約者さん

    >>873 契約者さん1さん

    騒音トラブルはマンションの定番なので管理人さんに頼んだ方がいいですよ。 騒音の元が特定しづらいのと、逆に自分が何かしら音を出した瞬間に怒鳴り込んでくる毎日があったら怖いですよね。
    問題は直接ではなく管理会社を通してしましょう。

  59. 881 住民さん

    >>873 契約者さん1さん
    こんなところに書いてないで、管理人さんに言えばいいと思います。
    子どものいる家庭の人が見て気分が悪くなると思います。
    ここは、ファミリー層も多く住んでるマンションなので、ある程度の子供の足音などは仕方ないと思いますが…
    子どもがいる家はそれなりに対策はしていると思いますが、その子供の年齢によって、どうにもならないこともあると思います。
    それがどうしても気になって嫌なら最上階に住むか、戸建てに住んだほうがいいと思います。

  60. 882 契約者さん3

    >>876 契約者さん8さん
    購入前に営業に来客用は無いと伺いました。

    停まっているのは野田ナンバーの白い軽自動車ですよね
    平日は仕事帰りにほぼ毎晩、土日も夜帰宅するといつもいる気がします

    来客ならコインパーキング代を、住人なら駐車場代を、どちらにしてもケチな人ですね

  61. 883 居住者

    >>875 契約者さん7さん
    最低2本は必要かと思います。

  62. 884 契約者さん4

    エントランス横の駐車スペースの件も同じ車でしたら気が付いた方が管理人に確認してもいいと思いますよ、そのほうが対応も早いかと。

  63. 885 契約者さん

    >>881 住民さん
    そうですよね
    私は周りの家庭がドンドンやってても21:00くらいまでは 許容すべきと思います。
    音楽や映画もしっかりした音で聴きたいですし、
    夜中はさすがに管理人に通報ですね。
    9:00-21:00の間はやりたい放題でいいと思います。
    子供なんですから子供らしく!

  64. 886 契約者さん2

    住民の皆さんは心得ていると思いますがここは住民以外も見てますし誰でも投稿出来ます。騒音、ゴミ、ペット、駐車場、その他マナーに関する投稿は荒れる原因になりますので管理人を通して相談されることをおすすめします。

  65. 887 入居済み

    やっと検討板が閉鎖されましたね、マンションは早期完売でしたが散々荒らされた印象です。ここも不特定多数の方が見てますので日常の情報交換以外マンション内で解決すべき問題の投稿は慎重にしたほうが今後の為だと思います。

  66. 888 契約者さん4

    >>885 契約者さん

    外部の荒らしによる成りすましとも考えられますが、こんな身勝手な考えは到底ありえません。

  67. 889 契約者さん6

    >>873 契約者さん1さん
    二重床と直床とを比べて、遮音性は直床の勝ちです。知識は正しく持ちましょう。

  68. 890 契約者さん2

    成りすましと思われる投稿はスルーしましょう。

  69. 891 契約者さん8

    すでに管理人にクレームが入っているから エレベーター内に 子供、楽器、音楽の張り紙があります。 子供がいる身としては非常に気分が悪いです。 半分以上が子育て世代のマンションで騒音うんぬんで文句は無しにしてほしいです。
    最低限の気遣いが双方に必要と思います。

  70. 892 契約者さん

    ここは第三者管理方式ですので居住者のご意見・ご要望は管理会社を通して行われます。日常の問題点やそれに反する意見も11月に届いた資料に運用手順が記載されてますのでそれに従って対応されてはいかがでしょうか。

  71. 893 契約済みさん

    確かにお子さんの足音(朝晩のドタバタ音)は一定理解しますが、不快ですね。あまり気にならない方ですが、毎日続くと・・・。

    案じていると、向こうから簡単な手土産添えて挨拶にいらっしゃいました。一度顔を見て挨拶しておくだけで、全く印象が異なりますね(良くなります)。

    お子さんいるいないに関わらず、お互い気を遣っていければ良いですね(自分への戒めも兼ねて)。

  72. 894 契約者さん 4

    >>893 契約済みさん
    同じような感じですね、こちらからは遠慮してましたが相手側から来られました。うちは大人だけの世帯ですが私共も一層気を付けるようになりました。今のところ音が気になったことはありません。在宅勤務も増えた今、騒音は子供だけとは限りませんので。

    しかし許容範囲を越えることについてはやはり管理会社経由ですね。入居間もない今のうちに対処したほうがお互いの為かと。

  73. 895 購入者

    >>891 契約者さん8さん
    半分以上が子育て世代って何で分かるんですか?

    また文句を言わないのが気遣いなんでしょうか?他の方もおっしゃってますが、一定程度は許容しますが、それを超えるものは当然文句が出ますよ。

  74. 896 契約者さん

    購入者アンケートでは2人以内の世帯も多く年齢層も高めだったと記憶しています。子育て世帯とそうではない世帯が快適に過ごす為にも注意喚起は必要だと感じます、配慮されてる方が多いと思いますが顔の見えない音は疑心暗鬼になりがちです。

    理事役員の負担がなく住民同士が直接もめることは避けられますので管理会社を通して意見を伝えることは大事です。意見書の内容を確認の上対処報告する事が明記されています。

  75. 897 契約者さん1

    音などに過敏なクレーマーの上下左右はしんどいですね?。楽しみで買ったものの子供の足音やピアノや音楽が規制されて、水の色、動物のうんちのクレームといい、
    入居してから 常に何かしらの紙がエレベーター内に貼ってあるという事実。 
    賃貸が決まらない理由を作っているのも住人なのかな。
    不平不満はここでは言わず管理組合を通しましょう。 
    不特定多数の方がここは書き込めるし、読めるので。

  76. 898 入居者

    分譲マンションはそんなものですよ。ここで4件目ですがもっと規則が厳しいマンションの方が多かったくらいです。大手デベ物件は特に。住民に対して不満があるのであればそれこそこんな所に書き込まず管理会社に意見書を提出されたらいかがでしょうか?

    賃貸は1LDKと条件が厳しい3年定借の3LDKは時間がかかると思いますが他は減ってますね。

  77. 899 契約者さん1

    明らかに住人でない人間が混ざってますね。。。まぁ注目度も高くコロナ禍でも早期完売した物件だったので変なのも覗きに来てるんだと割り切りましょう。マンマニのプラウド柏の記事でも比較されちゃってるみたいですし。
    どこにでもある集合住宅デメリットはあれどそれは本物件に限ったことではないですし、9月入居から早3ヶ月。住環境、利便性共にものすごく満足して過ごせています。12月入居の方は安心して引越して来て下さい。

  78. 900 入居者

    今後も管理に関することはここではなく管理会社を通しましょう。12月以降入居される方に参考になりそうな最近のことでは東口からマンションまでの歩道の整備でしょうか何気に嬉しいです。ガス管が新しくなったことに伴う整備ですが駅周辺では地震に強い水道管の工事も進めております。新築のタイミングと重なり防災の面でも安心です、結局水もマンションの問題ではなかったですし。

  79. 901 契約者さん8

    >>900 入居者さん

    本当にそうすべきですね。
    似非偽善者のある一部の住人が
    マンション前に駐車している車だとか
    音だとか
    犬のうんち
    など くだらないクレームをこんな特定の人しか見ない掲示板でかくなって感じですよね。
    いい加減 大人なら学んでほしいですね。

    クレーム 不満などは管理人に宜しく。
    ここは有益な住人の情報交換のみ!!

  80. 902 匿名

    こんな掲示板早く閉鎖しろ( ̄□ ̄;)!!

  81. 903 契約者さん4

    上に賛同!! 閉鎖だ!!閉鎖だ!!
    笑笑

  82. 904 契約者

    残念ながら検討板でさえ完売から約1年、入居開始後もしばらく閉鎖されず何度も依頼をかけました。ここがすぐ閉鎖されることはないので必要と感じない方は見ない、書き込まない事です。

  83. 905 契約者さん1

    >>901 契約者さん8さん
    住人のフリしながら荒らしを助長するような書き込みを繰り返す輩が1名ずっとここの板に張り付いてますよね。特定の単語に拘りを持って必ず放り込んでくるので同一人物だとすぐにわかりますよね。

  84. 906 匿名さん

    >>905 契約者さん1さん

    うん○マンの事やろ?やめたれよ。ステルス荒らしのつもりで書いてるようだけど、直近の乱暴な書き振りの投稿は全て実質1人だけの投稿なんだろうな。文調も一緒だし住人は相手にしない方がいい。まぁ参加してる住人も数名だろうが。

  85. 907 入居者7

    >>901 契約者さん8さん
    そもそも有益な住民の情報交換とは?

  86. 908 契約者さん00

    第一希望の駐車場が抽選で外れたのはやむを得ないと理解できる
    しかし、その駐車場がキャンセルされて再度利用希望者を募るなら外れた住民に交換させてくれてもいいのに、って思うのはわがままか?
    メールしたら受付ませんと
    あの希望調査表に苦労して順位を割り振ったのが馬鹿みたい

  87. 909 契約者

    うちも外れたのでお気持ちは察します、駐車場優先住戸以外は再抽選で理解しましょう。以前のマンションもその都度募集をかけてました。

  88. 910 住民板ユーザー

    今日も白の軽自動車、停まってますね。

  89. 911 入居者7

    >>910 住民板ユーザーさん

    白のワゴンR確かに停まってました、駐車場代わりにされてる可能性ありますね。夜だから管理人さんにも言えないし…

  90. 912 入居済み

    >>911 入居者7さん
    夜停まってることを昼に管理人さんに伝えればいいと思いますよ。


  91. 913 契約者さん5

    ここは誰がどんな時に停める駐車場になるのですか?
    購入の際詳しく確認していないのでこの機会に知っておきたいです。

  92. 914 住民板ユーザー

    >>913 契約者さん5さん
    管理員さんに確認したところ、点検業者等の管理関連する業者の駐車を想定しており、管理員の許諾を得て止めるスペースとのことでした。
    また、一時的に宅配業者の荷捌きで許諾することはあるものの、原則として長時間の駐車は遠慮頂き近くのコインパーキングを案内しているようです。

    なお、管理規約の敷地配置図を確認すると「管理用スペース兼管理用駐車場」とありますから、やはり来客用駐車場の類ではないですねね。

  93. 915 住民

    >>912 入居済みさん

    管理人さんは夜まで見廻りしてくれるのかな…

  94. 916 契約者

    >>914 住民板ユーザーさん
    詳しく説明有難うございます。私を含めあまり理解していない人もいると思うので管理人の方から早目に注意を促してもらうのが良さそうですね。夜のことでも大体の時間を伝えれば許諾があったかはすぐに確認できると思います。

  95. 917 契約者さん8

    >>908 契約者さん00さん

    駐車場 抽選申し込みって始まってるんですか?

  96. 918 契約者さん1

    >>908 契約者さん00さん

    優先はされないものの抽選には参加出来ますよね?

スムログに「パークホームズ柏タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸