埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2025-08-28 23:44:28

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/


住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークホームズ柏タワーレジデンス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

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パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 770 契約者さん8

    >>764 住民さん3さん
    9時間前の投稿ですが、現在はどうですか?
    台風といったキーワードで押し切られそうですが、左右部屋はともかく、上下階も同じようになってたか気になりますね。
    マンション廊下、ましてや玄関前に水溜りができているのは初めて見ました。


  2. 771 契約者さん1

    ここに不満や問題を書き込んでる方がいますが、ここに書けば解決すると思ってるのでしょうか。
    それとも解決することが目的ではない?
    挙がっている話はどれも管理人さんや三井のコールセンターに相談したほうが、実効性がありそうだと思いました。

  3. 772 契約者さん1

    >>771 契約者さん1さん
    ほんとその通り。さらに言うとマイナス面ばかり投稿する事はマンションの資産価値を下げる可能性まであるわけで、将来万一売却となれば自分らの首を絞めるだけかと。不具合はどこのマンションにもある話なのでそこは三井に伝えた上で、前向きな話も共有していきたいですね。個人的にはスタディールーム前にある自販機の存在が嬉しかったです。

  4. 773 転入者

    柏Life満喫してます。今までは車や電車で買い物に来てました。そごうの駐車場にも停めました。その跡地に住んで駅にも高島屋にも徒歩5分以内。めっちゃ嬉しいです。ここに来てホントに良かったです!

  5. 774 契約者さん1

    実はうちも昨日の台風で玄関前に水が溜まりました。
    うちは低層階なので水の量も764さんよりも多く、写真は載せられませんが玄関内まで浸水しました。
    新築で越してきたばかりで正直精神的にまいりました。こうも雨に弱いとは…。

  6. 775 契約者さん1

    >>774 契約者さん1さん

    うちも低層階ですが全く水溜まりませんでしたよー!Hタイプなので各部屋の前も通りますが昨日の夜も今日の朝も全くそのような様子はありませんでしたよ!タイプは何タイプですか?もしくは階数は?

  7. 776 匿名

    台風の後は管理会社が見回ってそういうところは清掃なり水取りをするのが普通ですよね。
    ましてや奥行きがあるように見える玄関ならなおさら。

  8. 778 住人A

    パーキングの問題
    ゴミ問題
    水溜り問題
    ここ見ている人の意見より
    管理会社と三井と解決をお勧めします。
    ここにネガティブ情報を載せても解決しないです。
    隣の騒音がうるさいと学校の黒板に書くようなものです。

  9. 779 名無し

    >>775 契約者さん1さん

    Hタイプは非常階段や駐車場が前にあるので、雨が遮られたのかもしれませんね。

  10. 781 契約済み

    ビックカメラ
    高島屋ステーションモール
    全て徒歩圏内は非常に嬉しいです。
    自転車でどこでもいけるのもうれしいです。
    本当にコロナの中で購入を決めてよかったです。
    色々な問題 不具合はありますがみんなで仲良く楽しく生活しましょう。
    管理会社の方々もとてもいい方ばかりで
    感謝です。
    管理室
    ゴミ収集室
    植木 廊下の掃除など
    みなさん 本当にいい方々です。
    これから引っ越しの方々 安心して引っ越しの日まで準備を楽しんでください。

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  12. 782 契約者さん

    毎日数件の引越しがあり引越し業者の出入りが多いですが、エレベーターが3基あるので思いの外待ち時間は短く感じます。全て入居が完了しても1階を除き1基約60人位ですのでそれ程の混雑はないと思います。以前住んでいた分譲マンションが90世帯で1基で渋滞してストレスでした。

    それと他の方も書かれてましたが、管理人の方はとても感じの良い方です。気になる事があれば確認されるといいと思います。

  13. 783 契約者さん7

    うちもHタイプですが、水溜まってました。今日午後には水は引いてましたが乾燥まではしてませんでした。共用部だからと割り切るのは簡単ですが、水捌けが悪いのは長期的に見れば建物にとって悪いので売主には報告するつもりです。

  14. 784 入居済み

    いみ

  15. 785 住民板ユーザーさん1

    3階も売りに出されてますね。
    500万程度上乗せでしょうか。

  16. 786 住民板ユーザーA

    上で不具合指摘すると管理会社との関係を懸念する意見が挙げられてますが、今回の台風の件は売主に確認すべき事項なので、関係ないですよね。

    一方で、管理会社に必要以上に主張することは、総会対応や個別連絡時に気を使う、場合によっては注意リスト入りすることはあり得ます。
    しかし、保守点検は実施期間も作業内容も決まっており、専有部に関わる内容での未実施は居留守でもなけりゃあり得ません。
    また、管理会社の三井レジサはその点検結果や対応状況を建築・設備指摘項目一覧表で管理しており、大元の点検に改ざんでもなけりゃ居住者による負の差別化は起こりにくいサービスを提供しています。
    (この点は、三井レジサ管理物件で証跡と一覧表を照らし合わせる監査行為を経験したこともあり、しっかりしている会社だなとは個人的に評価しています)

    よって、現実問題として共用部分で気になることがあれば確認そのものに不利益はなく、掲示板に上げるのではなく売主に連絡するのが良いわけです。

  17. 787 住民板ユーザーA

    なお、お気持ちは分かるのですが、台風の後に管理会社の巡回が当然というのは…無理筋かなとは思います。
    基本的には管理委託契約に基づいて管理人さんや清掃員が派遣されているわけですし、このマンションは土日が比較的手薄な管理仕様だったはずですので…。

    いずれにせよ、台風で水の対応された方はお疲れ様でした。

  18. 788 契約者さん6

    台風の件いろんな方がいろいろ言ってますが昨日管理人さんって午前しかいらっしゃらない日なので仕方ないのでは???と思います。
    でも事象は報告すべきですね、今後雨のたびにこうなったらたまったもんじゃない。

    あと玄関前のところ物置いても問題ないだろとか邪魔になってないだろって話、実質は共用部ではなくバルコニーのような専用使用権?を主張してるような話の後に同じ場所を管理会社に管理しろっていうの面白いですよね。投稿者は別の人なんだと思いますが。

  19. 789 契約者さん2

    水濡れの件うちも少しあったので管理会社に電話で一報したのですが設計には問題はない。との回答で再度床を剥がしてコンクリでかさ増し傾斜を付けてほしいというのが住民の総意と伝えたんですが、裁判でもするしかないと不誠実な対応をされました。
    住民として当然の要求をしているだけなのにあまりにも酷い対応だと思います。
    どういうふうに裁判やったら勝てるか分かる方いませんか?

  20. 790 契約者さん4

    中古も出てきましたね。検討する方は建物や管理体制はもちろんですが住民のマナーも重要視されます。ここの投稿もですが資産価値を落とすような行動や発言にはお互い気を付けていきましょう。

  21. 791 契約者さん6

    >>789 契約者さん2さん

    かさ増ししたら玄関扉全開で開かなくなりません??
    あと、総意か分からないのに総意とか言わない方がいいと思います。
    本当に設計不良なら裁判勝てるでしょうからやってみたらいかがですか?
    もし仮住まい等が必要になるような大規模なものになると面倒臭さから賛成は意外と少ないと思います。
    (ならないですかね?)

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