埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2025-08-28 23:44:28

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/


住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークホームズ柏タワーレジデンス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

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パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 747 契約者さん7

    >>745 契約者さん3さん
    いやだからさ、問題はそこじゃないんだけど。おっしゃることはそのとおりで、それは客観的事実。で、問題は規約をそのまま形式的に厳格に適用するのか、規約はそうであっても物を置くことを黙認するのか(=事実上規約よりも緩和するのか)ってとこでしょうよ。「基本的には禁止」じゃなんの意味もないわけですよ。


  2. 748 住民板ユーザーA

    理事役員を経験したことがある立場としては、いくら規約・細則でルール化されていても、日常生活面の注意喚起は恨まられることはあれ感謝されることなんてなく、ただ面倒であるというのが実感です。

    なので、
    意見書とかで言われたら管理会社を動かすし、
    そうでなければ管理会社も理事会も動かない
    という消極的な結論に至るわけです。

    ここは理事会がなく管理会社の判断でしか動かず、管理会社も何も意見が上がらなければ積極的な注意喚起はしないのは容易に想像がつくので、不満を覚える方は粛々と管理人やコールセンターに連絡して対応いただくのが良いと思います。
    連絡する方が増えれば管理会社も本腰入れなければならなくなるわけですので。

    ちなみに、規約・細則上禁止で引き渡しを受けている以上、現状は黙認されているのではなく、ただ管理会社が積極的に動いていないだけですので、そこは誤解なさらぬよう。
    また他のマンションでは黙認されてたと言うのは他の話です(私の住んでいた三井のマンションは管理人が飛んできて全て宅内に入れさせてました)。

    本当に認めるなら規約・細則変更がマンションの原則的な考え方です。

  3. 749 住民板ユーザーA

    生活マナーや規約・細則違反の全てにおいて言えることですが、ここのような掲示板に書き込んでもお気持ちは共有されるかもしれませんが、解決に至ることはありません。

    基本的には管理会社と(理事会があれば)理事会も、コールセンターへの連絡や意見書を正式な申し入れツールとして見做しており、掲示板は見ていたとしたとしても無視の対象です。
    なにせ本当に居住者のコメントかなんて分からないですからね。

    また、今後中古とかでマンションを検討される方から見ると「なんてマナーの悪いマンション!」と思われるだけですし、それを容認する方が売買して入居すればさらに現状が悪化することになるので、ここに書き込むことによるメリットはほぼ皆無です。

    現状が嫌なら然るべき場所に何度も連絡しましょう。
    それが解決への最短ルートです。

  4. 751 住民板ユーザーA

    そうですね。ここで言っているうちは管理人の注意喚起があっても建前でしょうね。

    ・使用細則第2条(3)に違反している状態が確認できる
    ・これは管理委託契約第16条を履行出来ておらず、契約違反なので是正すべし

    と管理会社に連絡しない限りは、本腰は入れないでしょうね。

  5. 752 居住者

    このマンション 作りは最高ですよね
    窓閉めれば 電車も全く気にならない
    1月に全ての居住者が入居した時の
    パーキングの混み具合
    朝のエレベーター
    ゴミ捨て場 キャパ
    などが気になりますね

    1月 みんなが入ったら クレストホテルで入居パーティーでもしたいですね。

  6. 753 契約者さん3

    >>748 住民板ユーザーAさん
    客観的で冷静な意見です、とても参考になりました。

  7. 754 契約者さん1

    皆様お気づきかと思いますが、投稿者の一部は荒らし目的なので挑発に乗らないようにしましょう。

  8. 755 契約者さん7

    >>749 住民板ユーザーAさん

    >>749 住民板ユーザーAさん
    12月に入居するものです! 最近の掲示板見てると 楽しみが薄れて 不安しかありません!しばらく 掲示板拝見おやすみします!とても残念です!

  9. 756 住民板ユーザーA

    >>755 契約者さん7さん
    生活マナーの話題はどこのマンションでも戸数があれば必ず発生するものですから、そんなに深刻に捉えることはないと思いますよ。
    特に入居から数ヶ月の間は、入居前の理想と現実とのギャップが掲示板で可視化されるタイミングですから…。

    今は家具選びとか近隣のお店開拓とか、楽しそうなことに目を向けていきましょう!
    私も入居前ですが、入居後にお会いすることがあればよろしくお願いします!

  10. 757 契約者さん1

    >>754 契約者さん1さん
    おっしゃることは大変ごもっともであり、全く異存ないのですが、みなさん上手くスルーできているので、むしろそのように触れることも一切ない方がよろしいかと。。

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  12. 759 契約者さん1

    12月入居予定は30戸程度と聞いていますし、
    ほぼいつ通りかかっても、玄関前には引っ越し業者のトラックが2台停まっているので、
    1日平均5戸入居とかなり少なめに見積もっても、
    現在入居済のご家庭は100戸を軽く越えているかと。

    ごみ捨てに関してはそのうち管理会社から周知があると思いますし、なければ私から要望を出そうと思っています。
    (コストのかかる黄色い袋にわざわざ不燃ごみを入れて出しているのは、悪意はなく単純に知識不足なのだと思います。
    私は長らく柏市民をやっておりますので正しいルールを知っていますが、
    「容器包装プラスチック類」という分別名は誤解を招くなと、常々思っておりました)

    アルコープの利用方法については、私の階では傘を掛けている家くらいしか見かけないので
    私から管理会社に要望を出すことはありません。

    私が許容できないのは寝ている我が子が起きる程の騒音ですが、それは今のところ全く心配に及んでおりません。
    ベビーカーを外に置ければ便利だとは思いますし
    台風でも来ない限り現実的に安全上の問題があるとは思えませんが、
    規約的にはグレーであること、
    反対する意見が出るであろうこと、
    このグレードのマンションでは資産価値を下げる要因にもなりうること
    (たとえ自分が売却の予定がなくとも、住民の質の低下に繋がります)
    を考えて出していません。

    皆様様々な家庭のご事情や、生活スタイル、譲ってほしいライン譲れないラインがありますので、
    それぞれの快適を求める為には忌憚なく意見を出したり、
    時にはぶつかり合ったりすることもあり得ます。
    多くの皆様は長く生活することを考えて購入・入居されているかと思います。
    三井にとっても第三者管理物件はまだ導入段階で、このマンションはそういう意味でも未知数です。
    曖昧なルールはなるべく明確化をお願いするにしても多くの方の同意が必要で一定の時間がかかります。
    管理会社への意見はどんどん出していって良いと思います。

    住民同士の交流をしたい・したくないは個人の意見があるでしょうが、
    なるべく多くの人にとって快適で、トラブルの少ないマンションにしたいですね。

  13. 760 入居者さん

    住民ですがこの住民板いらないです。
    閉じて欲しい。

  14. 761 契約者さん

    ある程度世帯数があるマンションでは入居当初は同じように問題が出できますがしばらくすると落ち着いてきます。問題はネット上で解決することはありませんし事実かも不明です。

    今後は賃貸に出される方、売却される方も出できます。不透明な内容や要望等はここに書き込まず違う場所で解決しましょう。


  15. 762 契約者さん7

    >>759 契約者さん1さん
    長文ご苦労さん
    いろいろルール教えてやってね
    あと書き込みもほどほどにね

  16. 763 契約者さん1

    皆さん真剣に受け答えしてますが住人以外も相当数混ざっているので真剣に取り合うだけ無駄ですよ。柏で希少な駅近マンションでネガキャンして買い叩きたい人が大勢いますし、入居後にどこの掲示板でもよくある話なのであまりここに左右されずに新生活楽しんだ方がいいですよ。

  17. 764 住民さん3

    台風が来て廊下の水はけが悪くて、玄関先まで水溜りができてますが、これは管理会社に改善を促すべきでしょうかね?

    1. 台風が来て廊下の水はけが悪くて、玄関先ま...
  18. 765 住民板ユーザーA

    >>764 住民さん3さん
    勾配が取れていないんですね。
    水が溜まったままだとシートに悪影響がありますから、保証期間で直してもらう「2年アフター」での対応してもらうことになります。

    具体的には、売主・三井レジのコールセンターに直接問い合わせて、補修するよう申し入れることです。
    また、補修は売主の判断で、管理会社はただ仲介しているだけですので、結局は売主に転送されます。そのため、売主に最初から申し入れた方が温度感も伝わり早く対応してもらうことが期待できます。

    理事会があれば理事会で取りまとめ対応したり、また大規模マンションだと2年以内の保証期間に直してもらえるよう管理組合から有償で第三者機関(さくら事務所等)に共用部点検を依頼することあるのですが、このマンションはいずれも考えにくいので、早く売主に伝えてあげた方がベターです。

  19. 766 契約者さん1

    エントランスの脇、駐輪場入り口前の空間に昨日から黄色い乗用車が停まりっぱなしですね。あそこは駐車場ではないですよね?

  20. 767 契約者さん1

    >>765 住民板ユーザーAさん
    元の設計がこうならこのままだと思います。シートが劣化したならアフターでシートの交換はあり得るでしょうが、抜本的な対策はアフターの範囲を超えちゃう。

  21. 768 住民板ユーザーA

    >>767 契約者さん1さん
    仰る通り仕様で押し切られる可能性はありますが、今の段階で連絡を断念する必要はないですよね。

    当然設計思想は何かしらあるはずですから、それが機能していないのか、また台風というイレギュラーだからごめんなさいされるのか。
    また、(この件でやってもらえる話ではありませんが)一次回答が仕様でも、実情として困るという話で粘り強く交渉すると、抜本対策がなされることもままあります。

    いずれにせよ、764さんが連絡されることで不利益はないと思います。

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