横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 5277 マンション検討中さん

    検討板に購入者が登場してくることはよくあることだけど、少しでもネガな意見が書き込まれると攻撃してくる住人はイタイですね。
    まあこれもよくあることだけど。

    このマンションをすでに購入した人はネガな部分も含めて決めたんだと思いますし、今検討している人からすると、ここは情報交換の場なので悪いところもどんどん出して欲しいとみんな思っているはず。

    検討板で出しゃばってる購入者がいるのは、マンション自体の価値が下がるので辞めて欲しいと思ってる住人板の人も多そう。

  2. 5278 匿名さん

    わい購入者だけど、ほんといつも初心者マーク何ちゃらっていう人みっともないよね。
    で、次証拠見せろガーとか言うんだろうね。

  3. 5279 通りがかりさん

    近隣住民ですが、海老名には
    リコー前のステーキ屋
    肉の田口やざんまい
    ラーメンのミドリカワ
    ナチュリーのインドカレー
    ・・・・・あれっ、肉食系おじさんなのでジャンキーな食べ物しか思いつかん笑

    また駅前にはビナガーデンがありますので、あそこには和洋中の美味しい店が揃ってるんじゃないですかな?
    甘党おじさんなので、リンズのチョコレート試食でしか踏み込んだことがありませんが、今も残るお店=うまいお店と考えて良いのではないでしょうか
    あっ、近所にミルクというパン屋も出来ましたね
    おじさんはそこで売っている生ラスクが好きです

    マジレスする、近隣おじさんですいません

  4. 5283 名無しさん

    [NO.5280~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  5. 5284 匿名さん

    買い替えを検討している西口(ららぽ)側の近隣住民です。
    あくまで私の経験の範囲ですが、日頃の生活環境についてざっと思いつくままに書いてみます。ご参考になれば。
    ※長文なので嫌な人は読み飛ばしてください。
    ※夫婦二人暮らしで子供がいないので、保育・教育関係には言及しておりません。

    ・通勤は相鉄利用で、地図上では駅まで遠く見えますが、動く歩道があるので意外と苦になりません。自由通路は屋根もあるので雨の日はとても助かっています。
    ・相鉄の駅舎工事が終われば自由通路から改札までのアクセスは更によくなります。
    ・相鉄は始発なので、まず間違いなく座れます。横浜まで30分弱、都心までは1時間くらいかかりますが、一日の中での貴重なお一人様タイムです。
    ・小田急利用の方はたまの贅沢にロマンスカーでコーヒー飲みながら読書というのもいいかもしれませんね(憧れます)。
    ・ららぽーとに何でもあるので、仕事帰りに食品・日用品などで切らしてたものや、ちょっとしたお土産(ミスドが大好きです)を買えるのがいいです。加えてエイビィができたので選択肢が広がりますね。
    ・買い物事情で弱いのは、本格的なホームセンターが駅から離れていること(島忠、くろがねや)くらいかな…。ららぽーとに無印良品やStyle factory(CAINZ)、ビナウォークに小さめのニトリは入っています。ハイブランドとか変わったものを求めなければ、駅周辺で基本なんでも揃うと考えてOKです。
    ・病院関係は近くに腎健クリニックがありますが、今度オープンするVINA GARDENS Perchにクリニックモールができるらしいので、ますます便利になりそうです。
    ・休日の遠出は、電車も便利ですが、やはりインターが近いので高速道路が便利です。西と南へは海老名ICから東名・小田厚・圏央道、東へは綾瀬スマートICから東名、北へは圏央厚木ICから圏央道(~中央・関越・東北道)。どのインターへも10~20分程度です。
    ・渋滞問題が言われますが、やっぱり車は持っておいた方がいいと思います。近場にも電車では行きづらい魅力的なスポットが沢山ありますし、役所関係は駅から少し離れてますので。
    ・周辺道路は、土日はららぽーとが稼働する11時までに出発すれば空いています。一番混むのは夕方前後。ここを避ければそんなにストレスはありません。
    ・車ユーザーに嬉しいのは、24時間のエネオスと、オートバックスが目と鼻の先にあること。上今泉には本格的な洗車場もあります。
    ・遠出する気が起きない日は、海老名駅周辺でも一日過ごせます。ショッピングはもちろん、休憩においしいものを食べたり、話題の映画をみたり、ペットショップで癒されたり、相模川を散歩したり、スタバ併設の図書館で勉強したり…何でもできます。子連れのご家族がとても多いので、お子様がいらっしゃればもっと楽しめるのではないでしょうか。
    ・ららぽーとが閉まるとウソのように人や車がいなくなり、夜はとても静かです。かといって夜道で危険を感じたことは経験上ありません。
    ・ご近所の方とはよく挨拶を交わしますし、等身大の人が多い印象です。マンション内のマウントとかカーストとかそんな話は聞いたことがありません。
    ・ごみの分別は厳しめで最初は面倒ですが、すぐに慣れます。センドリはディスポーザーが付いており生ごみはあまり出ないはずなので、有料指定袋もそこまで頻繁に買うことはないでしょう。
    ・個人的に西口でおすすめの店は、焼肉の味ん味ん。安いのに、とんでもなく肉が美味しいです。土日は夕飯時に訪問すると2時間待たされることもあり、人気を物語っています。食べたい時間の90分~2時間前にお店で整理券を受け取るか、開店時入店を狙うようにしましょう。整理券の順番はスマホで確認できるので、自宅で待てばOKです。センドリ引渡し後はもっと混むのかな…

  6. 5285 マンコミュファンさん

    >>5284 匿名さん
    ありがとうございます、めちゃくちゃ参考になりました!!
    味ん味ん、「参考になる」数の伸びからも、確実にもう一段混みますね……! 入居したら我が家も絶対チャレンジします!!笑

  7. 5286 匿名さん

    >>5284 匿名さん
    とてもありがたい情報です。変な言い争いより、このようなみんなで情報交換場にしていただきたいですね。

  8. 5287 マンション検討中さん

    味ん味んは epark っていうサイトでネット予約もできますのでぜひ。マジで美味いよ!

  9. 5288 匿名さん

    >>5284 匿名さん
    すごく参考になりました。私も味ん味ん、気になっています。

    ららぽーと海老名はとても便利そうです。
    子育て中の方に地味に嬉しいのがキッズクラブ特典です。

    https://mitsui-shopping-park.com/msppoint/kidsclub/pdf/kidsclub_ebina....

    axes femmeでは7700円以上購入すると5%オフになります。あとはサブウェイでドリンクのサイズアップができるとか。そこまですごいわけじゃないんですが、知っているとちょっとお得。
    PayPayで5%クーポンあったりするんですよね。

  10. 5289 マンコミュファンさん


    味ん味ん、さっそく確認会の帰りに行ってきましたが、結論、超美味しいお店でした! スタッフの接客もかなり好感。
    肉質がとても良いのにお手頃価格で、これなら焼肉屋はここ一択で良さそうな程です。
    しかもカルビクッパが600円弱ながら、今まで食べた中でも一番美味しいとさえ言えるレベルで少し感動しました笑
    チョレギサラダも鮮度バッチリ味付けちょうど良く、サイドメニューもまた色々頼んでみたくなりました。

    eparkも今回初めて使ったのですが、これはスマホでいつでも店頭の予約発券機のボタンを押せるサービス、ってことなんですね。
    受付番号近くなったらLINE通知が来るようにできますが、今回私は五組待ちのタイミングで通知が来て、その後入店までさらに30分かかりましたので、まぁその通知受けてからセントガーデン出るのでも間に合いそうな印象でした。(ららぽ駅側入り口から徒歩一分程度なので、徒歩六分くらい?)

    美味しいお店の情報交換とかも、素敵ネットでやれないのかな

    1. 味ん味ん、さっそく確認会の帰りに行ってき...
  11. 5290 匿名さん

    チェーン店なんですけどね

  12. 5291 通りがかりさん

    味ん味ん県内に沢山ありますね。
    何店舗かで食べましたが、値段のわりには肉質が良いほうなのでどの店も混んでるイメージです。
    食べログの評価はもう少し高くても良い気がしますが、まあそれなりということなんでしょう。。

  13. 5292 口コミ知りたいさん

    >>5290 匿名さん

    ですね。
    私は味ん味んは美味しくないと思います、
    肉も正直美味しくないし。

  14. 5293 マンション掲示板さん

    10時付近のららぽーと・ave渋滞は中々すごいですね

    [画像を削除しました。管理担当]

  15. 5294 マンション検討中さん

    最近削除されましたが、センドリーム販売当初の俯瞰図には、敷地外西側に南北に突っ切る道路があります。リコー側か海老名市か不明ですが道路を作る予定が頓挫したんですね。エイヴィの開店時間を外せば徐々に渋滞減ってくると思います、ららぽーと開店もそうでしたから。

  16. 5295 通りがかりさん

    東口の方になっちゃいますが、焼肉ならイオン横のラーメン花月嵐が入ってるビルの「焼肉ドン」さんおすすめです
    安いわけではないですが……

    他にも居酒屋だと「ひより」さん「ひさご」さん、
    サンドイッチの「oicio」さん、
    田舎蕎麦だったら「国分寺そば」さん、
    更科蕎麦だったら駅から遠いけど「田川」さん…etc

    東口の方もぜひ開拓してみてください^^

  17. 5296 マンション検討中さん

    >>5295 通りがかりさん

    あとカナサシファームとか?

  18. 5297 マンション検討中さん

    かなさしファーム調べたらアイス食べれるみたいですね。あと、駅から無料のシャトルバスでサービスエリアにも行けるのが魅力的です。所ジョージの番組で推してました。

  19. 5298 マンション検討中さん

    >>5297 マンション検討中さん
    コミュニティバスのことかな?
    それだと駅から片道150円かかるよー
    無料のシャトルバスはあったかな……

  20. 5300 近隣住民

    >>5297 マンション検討中さん
    カナサシファームのジェラートはどのフレーバーを食べてもハズレ無しです。
    搾りたてのミルクを使っているので。
    でも日によってラインナップが多い日、少ない日があるので運試しですね。
    サービスエリアまではコミュニティバスで大人片道¥150です。車で行くなら無料駐車場があります。

  21. 5301 マンション検討中さん

    失礼しました。無料ではなく150円はかかるようですね。情報ありがとうございます。それと、友人と一緒に行った海老名駅から少しだけ歩いたところにある牛タン食べれるお店と、サザンの桑田佳祐推しの居酒屋も良かったです。名前は共に忘れましたが笑

  22. 5307 匿名さん

    この道路、西口エリアから246上りに乗るときなんかに使われると思いますが、エイビィに向かう車線も渋滞するようになったのですね…

  23. 5323 評判気になるさん

    徒歩1分、普段使いの【ららぽ海老名】も春リニューアルが出そろってきましたね
    植栽もリニューアルらしいし、入居のタイミングよかったなぁ、と

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2022/0222_02/
    (特に金子半之助(天丼)が楽しみ!!)

  24. 5324 買い替え検討中さん

    このマンションの購入を検討しているのですが

    おいしい食べ物屋の情報は食べログで調べられるので、
    もっとこのマンション自体についての情報が教えて欲しいです。

  25. 5325 通りがかりさん

    >>5324 買い替え検討中さん
    過去レス見れば?

  26. 5326 通りがかりさん

    >>5324 買い替え検討中さん
    マンション自体の情報はホームページ上にあるもの以上の情報はここでは手に入りません。

    なぜなら書き込んでいる人にほとんど購入者がいないからです。

    もし本当にマンションのことが知りたければモデルルームに問い合わせることをおすすめします。

  27. 5328 マンション検討中さん

    [No.5299~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害

  28. 5329 マンション検討中さん

    センドリ、エビミラ、パーク、リーフィア
    立地がいい順だとどうなりますかね?

  29. 5330 購入者

    >>5329 マンション検討中さん
    また、荒れるネタを

  30. 5331 通りがかりさん

    >>5329 マンション検討中さん
    なんでグレーシアタワー、板グレーシアが入ってないの?
    もしかして、自分の住んでるマンションに飛び火するのが嫌だから?

  31. 5332 近隣住民

    >>5329 マンション検討中さん
    自分で考えなさい。ここで聞くことではありません。

  32. 5333 マンション比較中さん

    >>5329  答えはお前の中にあるはず。日記に書いてろ

  33. 5334 検討板ユーザーさん

    >>5329 マンション検討中さん
    人によって違うかもだが、個人的には、

    駅近なら、リーフィア1位。同率2位でグレーシアタワー、板グレーシアのグレーシアズ。3位センドリ。同率4位でパーク、エビミラ。

    ららぽ近なら同率1位グレーシアタワー、板グレーシアのグレーシアズ。同率2位でリーフィアとセンドリ。同率3位でパーク、エビミラ。

    でも、エイビィも出来たし、東口側ビナウォークなど行き易さ考えると、どこを重視するかで、総合立地は個々人で順位変わるのでは?

    自分が一番良いと思った立地が一番良いと思う。

  34. 5335 通りがかりさん

    >>5334 検討板ユーザーさん

    パークとエビミラ一緒にするあたり、エビミラの方ですか?
    エビミラはこの争いには入ってこれませんよ………-

  35. 5336 検討板ユーザーさん

    色んなマンションに、喧嘩売って炎上させようとしてるのは、ただの荒らし行為でしょ。無視で良いかと。
    別の話ですが、先週エイビイ行ってみましたが土日だからなのか渋滞ひどくて、驚きました。通勤の心配をしてまして、平日朝夕の混み具合はどんな感じか教えていただけたら嬉しいです。

  36. 5337 匿名さん

    >>5336 検討板ユーザーさん

    朝の通勤時はオープン前の時間帯なら空いてますよ。
    夕は平日ならそこまで混まないはずですが、朝ほど時間に追われていないと思うのであまり気にする必要はないかと。
    西口エリアはららぽーとなどの施設が稼働していない時間は基本的にほとんど車いないです。

  37. 5338 検討板ユーザーさん

    >>5337 匿名さん
    安心しました。ご丁寧にありがとうございます。

  38. 5339 通りがかりさん

    >>5329 マンション検討中さん
    客観的(地価)に見れば立地は駅間のリーフィアタワーの圧勝かと。相模線より小田急・相鉄側が良いのは明らかでしょう。イオンやショッパーズプラザ(このイオン系列2店舗合同再開発無いの?耐震もやばそう)、役所も東口側。主観的になれば、例えば頻繁にエイビイ行きたい人はセンドリ、エビミラ、パークがいいかな。でも週1-2で十分ですし客観的にはやはり駅が大事です。なおセンドリと相模線の間とビナウォーク映画館の南側、マンション建設っぽいですよね。リーフィア3番目もどうなることでしょう。選択肢多く海老名は当分盛り上がりそうですね。

  39. 5340 匿名さん

    リーフィアは駅から近いのはアクロスで、ブリスは結構歩きますが、とにかく駅からの動線に何もないので、帰り道での買い物がしづらそうで見送りました。
    リーフィア板みても近くにスーパーできてほしいって声が結構上がってますね。

  40. 5341 通りがかりさん

    海老名にも駅前ある程度の範囲で地下道作って欲しいな~
    市にそんなお金無いだろうけど……

    ららぽグレーシア間も、エビーロードもなかなか風がつおい

  41. 5342 通りがかりさん

    >>5341 通りがかりさん
    自分で書いといてなんだけど、ハザードマップ的にも難しいね

    お目汚し失礼

  42. 5343 通りがかりさん

    >>5340 匿名さん
    帰り道のスーパー、(周りにスーパーたくさんあるので)地価への影響はほぼ無しですね。そしてロピアは駅直結でどうせ近い。
    寧ろ駅から遠いことがデメリットな人の方が多い。オシャレ図書館普段使いできるリーフィアタワーも好きな方も多いはず。何にしてもライフスタイル次第ですね。
    これでパーチに小さくともまいばすけっとみたいなスーパーできたらリーフィア住人バンザイですね。リーフィア以外の人通りも割と多いし流行りそう。個人的にはオーケーできて激安スーパーの聖地と化してほしいですが(笑)

  43. 5344 購入経験者さん

    今期20戸で計490戸供給でしょうか。
    パンダ部屋も売るみたいなので一旦終わりかもしれませんね。
    郊外のこの規模で、ほぼ竣工前完売はすごい。

  44. 5345 マンション掲示板さん

    ここで誰だかわからない人達にいくらイチャモン付けられようが結局売れるものは売れますねw

    2街区も案外すんなり売れそうな気がしてきました。

  45. 5346 名無しさん

    >>5345 さん

    価格が上がっちゃうのは仕方ないとしても、
    1街区に2街区が勝てる部分が欲しいですよね。
    せめてave直結とかだったら、我々も嬉しいけどね。
    2街区にもサブエントランスができたらave近くなるわけだから、それが落とし所だろうか…。

  46. 5347 マンション検討中さん

    aveの建物の外周に縁部分ができているし、店舗の内装からして壁を壁をぶち抜いての直結は無理だろうに。1街区よりスーパーに近いことがメリットじゃない?資材の高騰分程度の誤差だと思うけど。

  47. 5348 名無しさん

    2街区はスーパーが近くて便利ですが、距離と利用回数はある程度比例すると思います。
    経験上、近いと週何回も利用しますし、セール品をついで買するので出費がかさみます。
    そう考えると、スーパーまで適度な距離で駅に近い1街区の方が住むには良いかと。

  48. 5349 匿名さん

    ave裏の微妙な空き地はあれはどう活用されるんですかね

  49. 5350 マンション検討中さん

    15階建てのマンションと自走式駐車場、3街区と児童福祉施設(仮 長谷工談)が建つ予定です。

  50. 5351 名無しさん

    >>5347 マンション検討中さん

    それぐらいのメリットしかないと、売れ行きが心配になるね…。1街区があるから眺望期待できないし、売れ残るくらいなら、低層に共用施設でも増やしてくれたらいいけど、売上にならんことを長谷工はしないだろうなぁ…。

  51. 5352 マンション検討中さん

    OKストア出来たらさらに便利になりますね。

  52. 5353 匿名さん

    海老名住むなら大山に西側を遮られるから
    せめて鮎まつりの花火ぐらいはみれるとこのがいい

  53. 5354 購入経験者さん

    オーケーできるような場所ありました?

  54. 5355 評判気になるさん

    ロマンスカーミュージアムの北側らしいですが、
    あそこは唯一小田急の土地じゃ無いところですね
    あの駅前の一等地?にオーケーストアって本当ですかね?
    エイビイのせいで渋滞やばいのにさらに悪化するし
    オーバーストア過ぎる

  55. 5356 匿名さん

    ららぽーとの西とかたっくさん土地余ってるからどこにスーパーできてもおかしくない。
    飽和状態というけれど、これからも空地にマンション建ってくだろうし、潜在的な需要はありそうだね。
    個人的にはこれ以上人口密度増えてほしくないけどね。

  56. 5357 マンション検討中さん

    それよりもコンビニはよ

  57. 5358 マンション検討中さん

    コンビニはエビーロードのロータリー脇と腎健クリニックの正面に既にローソンがありますよ。

  58. 5359 マンション検討中さん

    1街区、残り20戸みたいですね。お知らせがきました。2街区はどうなるでしょうか。

  59. 5360 マンション検討中さん

    >>5340 匿名さん

    リーフィアタワーは 1000ドリと比べると高いので見送りました。が正しいですかね。

  60. 5361 マンション検討中さん

    >>5355 評判気になるさん
    ほんとですよ。駐車場は作らないと思います。

  61. 5363 評判気になるさん

    >>5361 マンション検討中さん

    ほんとと言える理由を教えてください

  62. 5364 マンション検討中さん

    >>5363 評判気になるさん
    内々の話なので現時点でお伝えできません。

  63. 5365 検討板ユーザーさん

    OKは洗剤類安いから(本厚木店での体感)来るなら来るで嬉しいなあ
    クリエイトとかドラストより安かったり

  64. 5366 マンション検討中さん

    オーケーは電子決済できるから良いですね

  65. 5367 検討板ユーザーさん

    まああのあたりの土地にOKは「?」ってなりそうだけどww

    もういっそOdakyu作ったりしないのかな
    デパートほしい(丸井は百貨店じゃないらしいね)
    横浜そごうレベルはまあ無理だろうけど町田小田急くらいの規模のデパ地下とか…

  66. 5368 購入経験者さん

    できて悪いことはないけど、オーケーロピアエイビイが揃い踏みの街って、なんかすごいですね。一応成城石井もあるか。

  67. 5369 匿名さん

    >>5355 評判気になるさん
    あの謎の光るコーンアートやっていたところですよね?駅間なんで間違いなく集客ナンバーワンですね。エイビイは惣菜無いし、ロピアの惣菜も微妙だし、オーケーのピザ絶対作って欲しい。本厚木のオーケーも古くてしょぼい。開発区らしくみなとみらいのオーケーくらい綺麗で便利な店舗になってほしいです。エイビイの渋滞、人が分散して緩和されるのでは?まーでもオシャレで遊具もある公園欲しかった気もしますね、それは無理か~。

  68. 5370 あららさん

    >>5360 マンション検討中さん
    確かに間違いないですね…さすがにめぐみ町との比較では勝てるはずが無いかもです。ま、そんなリーフィアもたかが知れてる値段てのが今の海老名のいい所です。センドリ側も良いことは間違いなしですけどね^^

  69. 5371 口コミ知りたいさん

    ソースもなにもないのになんでオーケー確定の流れになってるんでしょうか…呆

  70. 5372 マンション検討中さん

    ロマンスカーミュージアムの向かいにオーケーストアなんて、エイビイに嫉妬したリーフィア住民が願望を書いただけでしょ。

  71. 5373 マンション検討中さん

    >>5372 マンション検討中さん
    リーフィア民は成城スーパーがあるからエイビイに嫉妬しないでしょ。そもそもファミリー層はそんなに多くないみたいだし。

  72. 5374 eマンションさん

    低コスト団地にリーフィアが嫉妬するってどういうこと?

  73. 5375 匿名さん

    リーフィアはイオンネットスーパー専用の宅配ボックスがあるからそれで十分。
    あとは成城石井でちょっとお高いものを買うくらい。

  74. 5376 5371

    嫉妬とかリーフィアとかどうでもいいのですが、単純にソースのない情報を鵜呑みにして信じ込んでる人達が多くいるのが恐ろしいなと思いました…

  75. 5377 マンション検討中さん

    リーフィア自体高くないのに、なんで上から目線なんだか
    海老名のマンションなんて、価格はドングリの背比べだろ
    みんな金ないんだな。

  76. 5378 マンション検討中さん

    >>5377 マンション検討中さん

    リーフィアと 1000ドリは明らかに値段が違いますよ。
    1000ドリの3ldk70平米が買える値段だとリーフィアの2LDK58平米しか買えませんからね。※4300万程度
    なので 1000ドリにしました。

  77. 5379 匿名さん

    ここは用途が工業地域ですからね。

  78. 5380 マンション検討中さん

    坪単価178万の部屋も販売になり、完売までもう少しですね。

  79. 5381 マンション検討中さん

    >>5378 マンション検討中さん
    いや、東京とか神奈川の主要マンションからしたら
    リーフィアもかなり安い部類だし
    坪単価2、30万なんて誤差でしょ…
    この価格帯でイキってるのが滑稽だってこと

    4300万しか払えない層が多いからなのか
    こんな価格差ごときでピーピー、マウントとってるとか
    笑えるわ。

  80. 5382 通りがかりさん

    >>5381 マンション検討中さん
    あなた、南西角がどのくらいの坪単価か知ってますか?
    購入層が被らない的外れな議論で逆に滑稽ですよ。

  81. 5383 マンション検討中さん

    >>5381 マンション検討中さん
    この掲示板にいるって事はあなたもこの価格帯しか買えない層でしょ。都心の坪単価の話なんかして笑えるわ。

  82. 5384 マンション検討中さん

    >>5381 マンション検討中さん
    1000ドリームの南西角坪単価は都心と変わらないですよ。
    価格も6000万超えですし。リーフィアの最上階は坪単価400万超えで1億5000万ですよ。
    >>5381 マンション検討中さん
    この掲示板にいるって事はあなたもこの価格帯しか買えない層でしょ。都心の坪単価の話なんかして笑えるわ。

  83. 5401 通りがかりさん

    [No.5385~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  84. 5402 マンション掲示板さん

    管理担当さんゴミ掃除お疲れ様です。
    そろそろ二街区の情報出ますかね?

  85. 5403 名無しさん

    その天井をみても、都内上場企業不動産勤務の方の
    ビルのエントランスに比べたらしょぼい…ってなりませんかね…

  86. 5404 口コミ知りたいさん

    風化させてはいけないワードがある。
    それは「good」

  87. 5405 名無しさん

    >>5404 口コミ知りたいさん

    リマインドGOOD

  88. 5406 名無しさん

    セントgoodガーデン?

  89. 5407 マンション検討中さん

    なんだろう。この馬鹿にはこの言葉が琴線に触れたんかな。1人でしつこく、よくやるわ。

  90. 5408 名無しさん

    >>5407 マンション検討中さん
    一人じゃないよ。よくみてgood

  91. 5409 名無しさん

    俺もいるから一人じゃないのは確実w

    それはそうと間もなく入居開始ですね。
    共用スペースに家具が置かれてどんなgoodな見た目になっているのかが気になります。

    エントランスロビーの投影もgoodなものになってるといいな。

  92. 5410 通りがかりさん

    なんか寒いの湧いてて草

  93. 5411 マンション検討中さん

    >>5410 通りがかりさん

    寒いのはあなたよ。気がつきなさい。
    寒いのになんで草が生えるの?寒かったら草は育たない。

  94. 5412 む。さん

    SUUMO見ましたが、第3期5次で2タイプの間取り図出てますね!2街区はいつ頃から販売されるのか……気になりますね…

  95. 5413 評判気になるさん

    寒いのに草が生えるのはgoodだね

  96. 5414 マンション検討中さん

    こんだけ世帯数あると宗教も目え付けそう

    エ○バとか

  97. 5415 検討板ユーザーさん

    外観が市営団地みたいなのと
    周辺道路がちゃんと整備されてないのがなあ

  98. 5416 周辺住民さん

    外観に高級感がないのは否めないけど、平地駐車場が多いから北側に解放感があるとか、住人が共同で使えるスペースの広さとか利点も多いです。自分のライフスタイルに合うかどうかですよね。私は気に入りました。

  99. 5417 検討板ユーザーさん

    外壁はすぐ汚くなったりしないんですかね?
    何十年か過ぎて趣のある色合いになればいいですけどどうなんでしょう?

  100. 5418 匿名さん

    >>5417 検討板ユーザーさん
    しますね。
    特に白いんでそのうち黄ばみっぽい色に変わってしまうと思ってます。壁にコーティングしようかと検討してます。そうでないとやはり小汚い団地になってしまうので…

  101. 5419 マンション検討中さん

    外壁にコーティングw

  102. 5420 匿名さん

    ニ街区共用施設の概要が判明

  103. 5421 評判気になるさん

    >>5420 匿名さん
    気になります!教えてください。

  104. 5422 good

    >>5421 評判気になるさん
    goodな共用施設を教えましょう
    バーベキュースクエア、パーティーコテージ、フィットネス、ランドリールーム‥その他

    細かいことはwebが更新されてから見てください。

  105. 5423 購入経験者さん

    あとはワークスペース(個室有)、カフェスペースの記載ありますね。
    共用施設を盛って差別化する方向みたいですね。

  106. 5424 検討板ユーザーさん

    >>5418 匿名さん
    黄ばみっぽい色では本当に市営住宅みたいになっちゃいますね
    壁にコーティングは修繕費使ってやるんですか?

  107. 5425 マンション検討中さん

    II街区がSUMOに掲載されてますね

  108. 5426 評判気になるさん

    ほんとだー!
    うーんなかなかのジャングルw

  109. 5427 マンション検討中さん

    公式もにII街区仕様になってますね。
    今回は自然推しなんでしょうかw

  110. 5428 匿名さん

    キャンプブームだからってパーティーコテージ建物内にテントあるのはさすがに笑

  111. 5429 近隣住民

    過去に住んでいた場所の経験から、ここまでジャングル化すると初夏から秋にかけて蚊が大量発生するでしょうね。
    緑に囲まれて屋外で読書…なんてことは考えない方がいいと思います。

  112. 5430 匿名さん

    建物の色は気に入りました。
    オフホワイトに少し黄色みがかったとしてもこの色は柔らかさや暖かさを表し記憶に留まる色です。住む人たちの心の交流までもが約束されているように思いました。

    共用施設の充実しているのには驚きました。私的にはエントランスホール正面のシンボルツリーのあるリンクガーデンが憩いの場になりそうです。

  113. 5431 海老名ファン

    共用施設の情報について。
    なるほど、来場者専用ページから落とせるパンフレット(2街区版に更新)から詳細確認できますね!

    ランドリーは布団も洗えてありがたいし、
    プライベートデスクは間仕切りありでネット予約可能で在宅さらに捗りそうだし、
    バーベキュースクエア二基もぜひ使ってみたいしで、二年後がとてもワクワクです。

    (私個人としてはセンターストリートのおかげでB棟からテレワーク施設群にアクセスしやすいのが最高でした)

  114. 5432 匿名さん

    入居前の一番夢のある時期ですね

  115. 5433 匿名さん

    昨晩からちらほら明かりが灯ってました。
    引渡し始まったのですね。

  116. 5434 マンコミュファンさん

    >>5424 検討板ユーザーさん

    ほんとにそれですね。ただでさえ市営住宅みたいな外観なので知り合いの業者に相談するつもりです。

  117. 5435 名無し

    >>5434 マンコミュファンさん
    そもそも住民じゃないと思いますが、バルコニー外壁は占有部じゃなくて共有部だから勝手にコートしたらアウトだろ

  118. 5436 マンション検討中さん

    >>5435 名無しさん
    いやいや、占有部でしょ。。。
    何言っちゃってるのよ。。。

  119. 5437 通りがかりさん

    >>5436 マンション検討中さん
    共用部だよ

  120. 5438 名無し

    >>5436 マンション検討中さん
    こういう知識ない勘違いのアホが戸境壁に穴あけて壁掛けテレビとかやっちゃうんだろうなwww

  121. 5439 マンション検討中さん

    >>5437 通りがかりさん
    いやいや占有部でしょ。。。
    何言っちゃってるのよ。。。

  122. 5440 マンション検討中さん

    >>5438 名無しさん
    いやいや、戸境壁は穴あけちゃだめでしょ。。。
    共有部なんだから。。。

  123. 5441 マンション検討中さん

    私も知り合いのgoodな業者に依頼して、外壁コーティングをしたくなってまいりました。
    good!good!good!

  124. 5442 近隣住民

    ベランダやバルコニーは共用部分ではあるけれども、室内(専有部分)に準じた扱いをするということで専用使用権という権利が認めているだけで、あくまで共用部分なのです。

  125. 5443 マンション検討中さん

    セントガーディアン初日を過ごしての感想。
    夜は雰囲気があって良いね。
    これからもガーディアンとして頑張っていきたいと思います!

  126. 5444 マンション検討中さん

    広げよう、セントガーディアンの輪

  127. 5445 口コミ知りたいさん

    >>5436 マンション検討中さん
    さすがにネタですよね?

  128. 5446 マンション検討中さん

    過去に住んでいた場所では近くに藪がありジャングル化し初夏から秋にかけて蚊が大量発生しました。その点このマンションのガーデンのような管理されたグリーンでは蚊の発生は限られますから安心です。

    緑に囲まれて屋外読書でしょうか、
    ガーデン談義でしょうか、
    贅沢なひとときだと思います。

  129. 5447 匿名さん

    残り6戸しかなかった。。。
    上層階が良かったのに全部売り終わってあぁ。。

  130. 5448 マンコミュファンさん

    >>5447 匿名さん
    1街区は前の土地がどうなるかわからないから、極力高いところを先に買ったって人が多いよね。ららぽーとを抜けるかどうかも決め手になったかもね。

  131. 5449 検討板ユーザーさん

    おじいちゃん、はなから買うつもりなかったでしょ。

  132. 5450 匿名さん

    海老名市民祭り11月5,000発花火いいね

  133. 5451 マンション検討中さん

    現在当マンションを検討しているのですが、緑が多いのは良い反面、害虫等の発生はやはり多くなるのでしょうか?
    それとも管理費である程度綺麗に整備されるので公園等と比較するとそこまで害虫等の発生は少ないものなのでしょうか?

  134. 5452 マンション検討中さん

    どこでもいるかもしれませんが、ユスリカ?が網戸についていたり、チャタテムシが部屋にいたりしました。
    I街区としてはそこまで緑が多い印象はないので、II街区になってみないとわからないのではないでしょうか?

  135. 5453 匿名さん

    軽車両の駐車場に普通車おいてる車両いますね

    1ヶ月変わらなかったら管理会社に通報しとくわ

  136. 5454 マンション検討中さん

    入居後の契約者板っぽい流れになってきましたね~

  137. 5455 住人さん

    まぁ一杯で普通車用がキープできなかったのでしょう。あまり目くじらを立てなさんな。

    そんなことよりも、2街区のオフィシャルのジャングル感凄過ぎませんか?私達もバーベキュースペースを使えると思うと今からワクワクします。

  138. 5456 マンション検討中さん

    バーベキューの煙とか騒音対策とか大丈夫なんだろうか

  139. 5457 マンション検討中さん

    週末の度にBBQの香りがするのは、いやだな~と感じました。、

  140. 5458 検討板ユーザーさん

    煙や音なんて草で隠れるでしょ。それにあれほど土地が広ければ、端の方(公園側)に離してつくれると思う。

  141. 5459 マンション検討中さん

    草万能説

  142. 5460 む。さん

    >>5455 住人さん
    先日モデルルーム行ってきましたが、Ⅰ街区の駐車場結構残ってるって言ってたので、普通車用も空いてるんじゃないかなって思います…。
    金額抑えたかったのかもしれないですけど、ルール守らないのは良くないですね

  143. 5461 マンション検討中さん

    まさか節約のため軽自動車駐車場に停めるなんて事するのでしょうか???大した差額でもないし、養生しないで引っ越しするとか、1000世代もあると常識的でない方も多くなるのか残念です。

  144. 5462 マンション検討中さん

    5461です 1000世代でなく1000世帯のまちがいでした。

  145. 5463 匿名さん

    富士山に噴火の兆しがありますが、火山灰ヤバくないですか?

  146. 5464 検討板ユーザーさん

    大丈夫! ここがやばくなっていたら、都内含め他もやばいから。

  147. 5465 マンション比較中さん

    前確認したときには、風の関係で海老名よりも23区の方が火山灰積もる予想になっていた。

  148. 5466 マンション検討中さん

    現在当物件を検討しているのですが、管理費、修繕積立金(今後どれくらいの期間でどの様にあげていくかも含めて)はモデルルームへ行かないと教えてもらえないのでしょうか?

  149. 5467 マンション検討中さん

    >>5466 マンション検討中さん
    はい。

  150. 5468 通りがかりさん

    C敷地の計画が変更になりましたね。
    14階→13階、308戸→237戸
    これって日照改善が見込まれるにで
    二街区購入希望者としては朗報ですね。
    今後はセントガーデンとの連続性が出来るのかが
    興味深いです。

  151. 5469 匿名さん

    >>5465 マンション比較中さん
    嘘は良くない

  152. 5470 マンション比較中さん

    >>5469
    風向き次第。ちゃんと調べてみろ

  153. 5471 検討板ユーザーさん

    初心者マークの匿名には反応しない方が良い。愉快犯だから。

  154. 5472 海老名ファン

    すでに1街区への入居から何日も経っていますが、QOL爆上がりで、とても快適です。

    普段使いのららぽーとが楽しいのは想像してましたが(散歩しているだけでも本当に楽しい)、1Fろぴあのお惣菜がどれも安くて美味しいのが意外でした。正直オーケーより美味しい。

    例えば、ベーコンポテサラやいなり寿司、えびカレーにチーズたっかるびと、どれも外れなく外食クオリティの美味しさです。安いのに。

    エイビイも生鮮食品、野菜の種類が圧倒的でこれからの自炊が楽しみ。開店セール時と比べて混雑もほとんど無くなり、店内はとても快適に移動できます。まぁこちらはマンションから徒歩で歩くと案外近くないですけど……

    また、自転車五分で行ける三川公園も桜並木と丹沢山系のコラボが大人散歩でも最高に気持ち良く、大きなアスレチック遊具もなかなか個性があって子供が大喜び。
    海老名図書館も素敵な空間作りに成功していて、居心地良し。

    西口側の夜は、ららぽが閉まると街は本当に静かというのも本当でしたね。窓越しに静まり返ったららぽを見ていると「今日も1日が終わったなぁ」感を強く感じられ、日々のメリハリが、前居から格段に変わりました笑

    本当にこの街に越してきて良かったなぁ、と思っています。
    海老名近辺への移住、ほんとにオススメです。

    西口側の選択肢は、2街区以外にもセントガーデンC敷地(旗竿地)や南東駐車場跡など、未発表のマンション建設も進んでいます。
    これら新計画のマンション群から、さらに多くの移住者が来ることで、街がさらに活気づくことを楽しみにしています。

  155. 5473 契約者さん

    >>5472 海老名ファンさん

    素敵な書き込みに引っ越しが楽しみになりました。
    海老名がさらに活気づいていくのを私も楽しみにしています。

  156. 5474 匿名さん

    >>5470 マンション比較中さん
    風向き関係なく海老名らヤバいだろ。

  157. 5475 マンション掲示板さん

    高い。
    海老名でこの値段は高い。
    内装は安い仕上がり。リフォームなしでは住めない。
    購入時に諸経費の中にローン斡旋料で10万が含まれていて驚きました。
    ローン事務手数料の他にローン斡旋料とる不動産は初めて。
    何から何までぼったくり。

  158. 5476 マンション比較中さん

    >>5475
    ここを高いって生活厳しそうだね。
    そういう私も金持ちではないが、余力を残しての海老名生活を楽しむよ

  159. 5477 マンション掲示板さん

    一般的なマンションの設備に合わせる為にかなりオプション代が掛かるのと
    オプションだけではどうにもならないコストカットも酷くて、直床、廊下窓稼働ルーバーなし、片側アウトフレーム、スロップシンクなし
    ゴミ捨てに一度エントランスを出る必要があるイケてない動線、エレベーターの狭さ。他デメ多数

    トータルで考えると全く安くないので、
    他の物件とちゃんと比較した人は見送ってるので、買ってしまってから後悔してももう手遅れですよ。

    ここを見学する前にデュフレ横浜を見てたので、NURO光導入マンションもここ以外にも幾つかあるし。

  160. 5478 評判気になるさん

    >>5477 マンション掲示板さん

    まぁ人それぞれですよね。ただ、売れているという事実はかわらないのでちゃんと比較した人という表現は自分を正当化したい飾り言葉に聞こえますね。
    比較した上でそれらのデメリットよりメリットが上回った人たちが多数いるというだけかと。

  161. 5479 マンション掲示板さん

    見送った人は他の物件以上に多い可能性があるので、単純に購入者数だけでは比較出来ないけど

    仰る通り、購入者の皆さんはデメリットも受け入れて購入してるのだと思うし、人それぞれですよね。

    購入者の書き込みに見えたので
    気に入らないところがあれば買わなければ良かったのに、契約してから高いって何言ってるだろうとちょっとツッコミたくなっただけです。

  162. 5480 マンション検討中さん

    この市況だと新築に価格とスペック求めるのは難しいと思います。
    中古の方が良いですね。

  163. 5481 契約者さん8

    ローン斡旋料は酷いだろ、アーベスト!と私も思いました。事務手数料も取っているのに。ちなみに、私は他のネットバンキングのローンを利用しましたが、斡旋料取られてしまいました。

  164. 5482 名無しさん

    通常は提携ローンで金利が0.1%優遇されたりと
    手数料以上に得する場合が殆どな筈だけど

    金利優遇なしで斡旋手数料取られるなんてあり得るの?
    ましてや自分で探して申し込んだ銀行ローンで斡旋手数料取られるとか
    勘違いしてるだけでは?
    これ何ですかとちゃんと確認したのかと
    確認した上で印鑑押してるなら仕方ない

  165. 5483 マンション検討中さん

    >>5475 さん

    煽り抜きでここまで思って何で買ったのか知りたい

  166. 5484 契約者さん1

    まあ、実際数年前ならもっと安かっただろうなとは思ってしまうし、内装もコストカットされてんなーとは思うし、目立った共有部以外はショボい。
    とは言え駅近でららぽーとがあって程よく自然があって転入超過で活気がある街に他の高級タワマンよりは現実的な価格で住めるのは悪くないから買っちゃうんですよね。
    人がどうと言うより俺の人生には十分過ぎる家だなと思って楽しく暮らしたい。

  167. 5485 匿名さん

    エビミラのが質が高いよね。

  168. 5486 契約者さん1

    戸境壁は二重壁だと思うのですが、GL工法だったでしょうか? 配布資料にも床の記載はあるものの、それに関しては記載がなく、ご存じの方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  169. 5487 マンション検討中さん

    >>5485さん
    鼻で笑うわ。比較対象にもならない。それは絶対にない。
    セントガーデン>パークブルーム>>>エビミラ

  170. 5488 通りがかりさん

    単純な坪単価でいったらそれで合ってるけど

    設備仕様
    パークブルーム≫≫エビミラ>センドリ

    住民の質
    ブルーム>>エビミラ≧センドリ

    だよね。

  171. 5489 マンション検討中さん

    >>5488 通りがかりさん
    ブルーム民乙

  172. 5490 契約者さん

    センドリの内装はほんとうに「普通」だと思いますけど、工夫しておしゃれに住めたらいいなと思っています。海老名は2040年まで人口が増え続けるらしいので元気になっていく街に住めることがうれしいですし、ららぽには電車に乗って来てたので(笑)徒歩で普段使い出来るのはワクワクします。

  173. 5491 匿名さん

    住宅仕様
    エビミラ>>>センドリ
    床や天井もエビミラのが上。

    駐車場
    エビミラ>>超えられない壁>>センドリ

  174. 5492 匿名さん

    でも斜め前のビルからは部屋の中まで丸見えなんだよね…

  175. 5493 マンション検討中さん

    >>5491 匿名さん
    エビミラ民乙

  176. 5494 通りがかりさん

    ブルームの住民版荒れてるな
    センドリ住人が他の海老名板に出張して書き込んだり酷かったけど
    住人の質はどこもいい勝負みたいだわ
    やはり質はリーフィアが一番かな

  177. 5495 マンション検討中さん

    >>5494 通りがかりさん

    センドリ民が荒らしてるんじゃね?

  178. 5496 マンション検討中さん

    初めて投稿します。センドリ、真剣に検討してます。先日、現地モデルルームも見学してきました。
    ①I街区と比較してII街区は距離やロケーション等、圧倒的に条件が良くないのに価格に反映されてないところに驚きました。D棟角部屋最上階4LDKが6200万円台とのこと。目の前にはI街区、西側にはリ◯ーさんのタワビルがあり眺望や日当たりにかなりの影響があるなーと思いました。

    ②ゴミ置場がメインエントランス付近にしかなく、サブエントランス側にも設けていただけたらと思いました。

    ③エレベーターが9人乗り5基。渋滞したり、中層階スルーされたりしませんか?100世帯で1基は少ないと思ったのですが。

    ④II街区のフィットネスジムスペースはSIXPADど提携するとのことでしたがブースが4つしかなく、しかも有料(予定)。1000世帯で4つ。どうなんでしょう。

    ⑤II街区は目の前に提供公園やバーベキュースペースがあり、騒音や匂いが気になりそうだなと思いました。

    ⑥モデルルームはとても綺麗に仕上がってましたが、そのほとんどがオプションで、フルオプションにしたらいくらかかるんだろう?ノーオプションの状態を見てみたいと思いました。

    敷地が広い板マンだけに、もう少し動線に気を遣っていただけたらありがたいと感じました。

    価格に反映されないのであれば、先々I街区が中古で出てくるのを待とうかと思います。

  179. 5497 マンション検討中さん

    皆同じこと考えてるので、中古も価格盛られますよ…

  180. 5498 マンション検討中さん

    仕様に差を付けるのでは。食洗器や洗濯竿、風呂のフタを標準でつけるとか。
    1街区残りを検討されてみては。

  181. 5499 マンション検討中さん

    5497さん、5498さん、ありがとうございます。
    食洗機とかもオプションでした。。。

    買う気満々でかなり鼻息荒く現地モデルルーム見学に行ったのですが、本当に魅力ある立地だったのはA.B棟でした。
    C棟も駅には近いのですが、ゴミ置場がとにかく遠くて。
    広大な敷地がゆえのデメリットをもろに感じてしまいました。本当にもったいない。

    同じ金額出してI街区とII街区、どっち買う?となったらほとんどの片がI街区を選ぶと思います。
    売却する際にもI街区の方が強気の値段出してくるのも納得できると思います。

    ただ、海老名のマンション建設はまだまだこれからとも伺っておりますので、冷静に見定めていきたいと思います。

    海老名という街には本当に魅力を感じております。
    車を必要としない日常生活、理想です。
    ロピアやエイヴィなどの激安スーパー、大好きな映画館、ららぽーとやビナウォークなどの商業施設が徒歩圏内、素晴らしいと思います。

  182. 5500 マンション検討中

    >>5499 マンション検討中さん

    Ⅰ街区を販売していた頃よりも市況全体が値上がりしているようなので、駅から遠くなる分と相殺されて、結局同じような価格なのかもしれませんね。

    書かれている通り、セントガーデンC棟とブルームプレミアの間にもマンションが建つ計画だったと思います。これが魅力的な物件だと良いのですが。

  183. 5501 マンション検討中さん

    >>5498 マンション検討中さん
    食洗器や洗濯竿、風呂のフタじゃあ納得しないでしょうw

  184. 5502 マンション検討中さん

    5500さん、ありがとうございます。
    私達夫婦の老後というか、セミリタイアした時のことを考えてる時にセントガーデン海老名のことを知り、海老名という街の変貌ぶりに驚きました。

    実は今から約40年前にさがみ野に住んでおり、ニチイ(現イオン)の上にあったスイミングスクールに通っておりました。
    その後横浜に引っ越してからは海老名のことはまったく気にも止めておらず、こんなにも発展してるとは思いもしませんでした。

    私達がセミリタイア生活するのはおそらく4~5年先のことだと思っているので、今回セントガーデン海老名欲しさで先走りそうになりましたが、ゆっくり時間かけて考えようと思います。

    でも、海老名に住みたい!!というこの気持ちは変わらないと思います。

  185. 5503 マンション掲示板さん

    >>5494 通りがかりさん
    リーフィア民乙

  186. 5504 マンション検討中さん

    >>5502 マンション検討中さん
    既にポジションあるなら待つのも一択ですね…

  187. 5505 匿名さん

    ここより、エビミラの中古のが得かな?

  188. 5506 マンション検討中さん

    Ⅰ街区とⅡ街区の価格の件、今建築関係の資材が高騰しているので、その影響はやはりあると思いますよ。

  189. 5507 2街区検討中さん

    今日モデルルームを見に行き、1街区のサブエントランスから15階~メインエントランスまでぐるっと案内してもらいました。
    ファミリー向けのマンションと思っていたのでエントランスもあまり期待していなかったのですが、ホテルのロビーのようで素敵でした。
    造りのしっかり具合やエレベーターの広さ速さ、どのような方が住んでいるかある程度わかると思います。
    実際に見てみて1つ残念ポイントは、ゴミ置き場にアルコール消毒はあったのですが、水道がなかったことです。
    1街区の部屋のオプションが何もない場合の写真であれば、賃貸に出している人の写真が見れると思います。そこを内覧という手もあるかもですね。
    1街区は検討したものの見送ってしまったのですが、2街区はいかにマンション内で快適に生活できるかに舵を切ったようですね。

  190. 5508 マンション検討中さん

    >>5507 2街区検討中さん
    不動産業務に携わっているものです。
    Ⅰ街区の賃貸に出ているものを、購入希望者がそっちで内見するのは、賃貸で募集出している会社の方の限られた業務時間を奪うことになりますので、正直辞めていただきたいです。
    モデルルーム行ってきちんと話聞いてる方であれば、モデルルーム側でⅠ街区を内見できることを知ってるはずですが…

  191. 5509 マンション検討中さん

    あとごみ置き場水道あるよね…

  192. 5510 マンション検討中さん

    はい、ウソ!

  193. 5511 マンション検討中さん

    >>5510 マンション検討中さん
    5507さんは別に嘘ついた訳ではなく、見落としてしまっていたのかもしれませんので、その言い方はあんまり良くないんじゃないかなと思いました…
    お互い同じマンションに住むことになるかもしれないので、優しく穏やかに喧嘩せずに、これからも情報共有していきたいものです。

  194. 5512 検討板ユーザーさん

    良識ある良い方だなぁ。

  195. 5513 通りがかりさん

    >>5493 マンション検討中さん

    同じやつがエビミラ民乙、リーフィア民乙って本当に民度が低いですね。そのような人と一緒のマンションに住んでると思うと恥ずかしい

  196. 5514 マンション検討中さん

    >>5508 マンション検討中さん

    家電量販店で話を聞いて、通販で購入した経験ない?
    書店で本を見てから、Amazonで購入したことない?
    あなたの理論だと、それらの行為もNGってなるけど、自分の業界だけはやめて欲しいってこと?
    未だに、仲介手数料や、礼金で稼いでる業界なんて、そんな業務もコミコミだろうて。

  197. 5515 マンション検討中さん

    >>5513 通りがかりさん
    なんで同じやつってわかるの?
    エスパー民?

  198. 5516 マンション検討中さん

    賃貸で間取りとカラーの異なる最低4部屋は出てるので
    オプションのついてない部屋がどんな感じか見てみるのはありだな
    6階の部屋とか普通に部屋番載ってるけどw

    廊下側の部屋はパノラマのムービーを見てるだけでも
    柱が邪魔で使い勝手が悪そうだ。

  199. 5517 マンション検討中さん

    >>5506 マンション検討中さん
    昨今の物価上昇は好景気から来てるものではないので、ウクライナ情勢やコロナが落ち着いたら価格も落ち着いてくると思っています。
    なので、II街区は将来的には市場価格下がると思われます。個人的な見解ですが。

    5年後あたりに海老名移住を考えているので、その頃には海老名周辺マンションは供給過多、ダブついているのではないかと予想しております。買い手市場になっていてくれたらありがたいと思っています。

  200. 5518 検討板ユーザーさん

    あの日鉄興亜ブランドなので、下がることはありえないと思います。

  201. 5519 通りがかりさん

    >>5518 検討板ユーザーさん
    リビオを冠してないので、どうでしょうね。

  202. 5520 近隣住民

    >>5519 通りがかりさん
    私も同意です。
    長谷工の持ち込み案件ですからね。
    なんだかんだ言っても長谷工仕様のマンションですから。

  203. 5521 マンション検討中さん

    仕様なんて枝葉末節ですよ

  204. 5522 マンション検討中さん

    みなさんの書き込みを見て改めてパンフレット見て日鉄興亜が名前を連ねてることを今知りました。

    日鉄興亜さん推しなら自社ブランドのリビオという言葉が出てきてもいいですよね。

    モデルルーム見学行った時もそうでしたけど、このマンションは『長谷工仕様』と強く印象付けられました。担当してくれた方にも長谷工ですから安心してくださいと言われました。

    前にも書き込みましたけど、今回I街区とII街区の販売価格にはほとんど差がないんです。

    しかも、ビックリするくらい資材等が高騰してる昨今、これから建設するII街区はいろんなところでコストカットするのではないかと予想しています。

    先々、中古でほぼ同じ広さ、同じ価格でI街区とII街区が売りに出されてたとしたらどっち買います?

    私だったら迷わずにI街区を選びますよ。

    II街区はI街区に勝てない。

    それが分かってるのに今、I街区と同価格でII街区を購入する気持ちにはなれないです。
    というのが正直な気持ちです。

  205. 5523 検討板ユーザーさん

    長谷工の作っているマンションなら、どこでもベースは同じ長谷工仕様でしょう
    そこにどれたけ色がついているかだと思いますよ
    いろんなところでコストカットって具体的になんのことを言っているんですか?
    モデルルームで見れないような仕様以外の構造でコストカットするとか?
    あまり、適当なこと書かない方がいいですよ

  206. 5524 通りがかりさん

    >>5515 マンション検討中さん

    同じやつじゃなければ民度が低い人が複数人いるって事ですか?

  207. 5525 マンション掲示板さん

    同じ長谷工でもマンションによって仕様には差があるけど、
    例えば二重床や壁の暑さ等
    流石にⅠとⅡで仕様は変えないでしょ。

    資材や輸送費燃料代がⅠ街区時より高騰してるのは確かなので、条件が悪くても
    価格が同じかそれ以上になるのは仕方がない。

    同じ間取りで同じ価格の中古で出た時にどちらを選ぶかといったら勿論Ⅰ街区だけど、
    同エリアに新築が売り出されてたら
    たぶんそっちを買うと思う。

  208. 5526 マンション掲示板さん

    >>5524 通りがかりさん
    5515ではないけれど、ここの民度の低さは中々だと思う。
    数人どころか数十人はいますね。

    住民の質は私の中では重要な検討項目の一つなので
    検討板、住民板の書込みも参考にしましたが
    成りすましと思われる書込みは除外しても
    やっぱり怖くて購入に踏み切れない。

    あとついでに
    住人板に住人以外が紛れ込むと
    すぐに出ていけと言うのだから
    ここは検討板なんだから契約者は顔を出すなと言いたい。
    せめてハンドルを契約者だと分かるようにして欲しい。

  209. 5527 検討板ユーザーさん

    リビオは海老名と座間の間くらいの丘の上に既に壱番館があるので、あえて名は外したのでは?壱番館は小さいマンションですからね。

  210. 5528 名無しさん

    ついこの前まで2街区待ちが正しいみたいな書き込みが散見されてたのに、いざ販売されると決まると2街区は駄目で1街区の方がいいみたいな書き込みが増えるんですね。

    情緒不安定すぎやしませんかね。

  211. 5529 マンション比較中さん

    >>5527 検討板ユーザーさん
    売主が日鉄興亜だけでなく5社なので、リビオとは付けなかったのだと思われます。

  212. 5530 マンション検討中さん

    5523さん、ご指摘ありがとうございます。
    確かに、確信が持てないこと=適当なことと言われても致し方ありませんね。

    でも、コストカットはやろうと思えばいくらだってやれます。これは確かです。
    例えば、相鉄沿線の某駅周辺は今から40年ほど前から大規模開発され、多くのマンションが建設されましたが、開発途中でバブルがはじけました。
    結果、道路を隔てて右と左とでは一見変わりはないように見えても、室内の仕様はビックリするほど高価なものからショボいものに変わっていました。
    セントガーデン海老名のI街区とII街区とでは元々がそんなに素晴らしい仕様ではないみたいなので某駅ほどのひらきはないと思いますが。。。

    コストカットと言えば人件費とかもそれに当たると思います。
    人員を減らせば仕事量が増えますよね?
    仕事量が増えれば一つ一つの仕事が雑になる可能性は否定できませんよね。

    コンクリートの濃度であったり、乾かす時間であったり、工期であったり。
    見えないところでのコストカットなどはやろうと思えばいくらだってやれちゃうんです。

    個人の意見ですが、大手デベだから大丈夫!という考えはとてもこわいと思います。

    利益を追及するのであれば削れるところは削ろうとするのは至極当然に行われていることだと思います。

    すいません。言葉が過ぎたかもしれません。
    ただ、コストカットなんてするわけないというお考えには同意できなかったもので。すいません。

  213. 5531 通りがかりさん

    >>5530 マンション検討中さん
    根拠の無いことでディスり過ぎると、営業妨害になりますよ。

  214. 5532 マンション検討中さん

    >>5531 通りがかりさん
    うわ、ごもっともです。ご指摘ありがとうございます。そうですね、あぶな!
    もうやめます。

  215. 5533 通りがかりさん

    >>5526 マンション掲示板さん

    やっぱりそうでしたか。
    質の良さそうなリーフィアかパークにしとけば良かった。そもそもリーフィアは買えないけど。

  216. 5534 契約者さん1

    値段下げようにも5社の同意を得る必要がある場合と1社の同意で行ける場合となら前者の方が多分面倒なのだろうと言う予想はできますね。

  217. 5535 マンション検討中さん

    二期にはパンダ部屋はありますか?

  218. 5536 マンション検討中さん

    匿名掲示板の民度でマンション決めるのなかなか面白いですね

  219. 5537 eマンションさん

    パークの住民板もひどいやんw

  220. 5538 検討板ユーザーさん

    >>5537 eマンションさん
    パークはここよりマシな印象。どこの分譲でも変な人はいるけど、500世帯もいたら変な人もそれなりに多くいますよ。

  221. 5539 匿名さん

    Ⅱ街区の金額がⅠ街区とさほど変わらない事に目くじらたてて購入意思もないのになんでコメントしつづけるんだろう。
    Ⅱ街区に文句があるならⅠ街区を購入すればいいのでは?
    今残ってる部屋があるかは知りませんが、Ⅱ街区ばかり悪く言われると、Ⅱ街区を本気で検討してる私としては非常に不愉快です。
    金額を決めるのは売主であって買主ではない。
    Ⅰ街区が早いスピードで売れたこともあるし、金額変えなくても売れるだろうと売主が判断する可能性は普通にあるかと思いますけどね

  222. 5540 マンション検討中さん

    >>5539 匿名さん

    アンチは基本的には無視した方が良いです。
    本当に検討してる人はこんな便所の落書きみたいなことしないですし、そもそも世界のウッドショックや円安や住宅ローン控除の期限などの情勢も見えてない情報弱さんですから。1つ言えるのは、早く動かないと高階層の眺望の良い部屋から埋まっていきます。それから駐車場の位置などもエントランスから遠くなります。自分が良いと思ったときが買い時です。アンチは下手したら他のマンションの住民やデベロッパーの可能性もあるのでスルーしましょう。

  223. 5541 匿名さん

    長谷工のコストカットはアフターサービスにも及ぶ。指摘事項に対してのらりくらり交わして対応しない。対応したらコストかかるからね。

    数年前はクロスの仕上げの悪さと内覧会で指摘しても改善しない状態で確認会を開催するなんてのが複数物件板で話題になってた。

    にもかかわらず長期対応を謳うなんて詐欺まがい。長期に何もしない。

  224. 5542 匿名さん

    >>5540 マンション検討中さん
    5539です。アンチという考えに及びませんでした…確かにアンチ行為でしたね。
    元々Ⅰ街区希望でしたが、マンション購入を検討し始めたのが遅かったのでいい部屋はもう無く、、
    Ⅱ街区を本気で購入しようと思ってますので、第1期で購入予定です!アドバイスありがとうございます( ・ω・)!

  225. 5543 マンション検討中さん

    >>5542 匿名さん

    さっそく5541みたいな初心者マーク荒らしが沸いてて草ですね。頭の悪いアンチの良い例です(^-^)いつも初心者マークつけて書き込むので分かりやすいです。参考まで。素敵な部屋を買えることを祈ってます♪

  226. 5544 匿名さん

    間違っても浴室の天井の蓋をあけて覗くなんてことはしてはいけない。すごいものを見ることに。目が届かないところはやりたい放題。

  227. 5545 マンション検討中さん

    >>5544 匿名さん

    あなたの家はどこにあるんですか?
    港区の3億円のタワマンですか?それともドバイの豪邸ですか??
    何のために検討版で貶めるような書き込みをするんですか?
    目的は長谷工への恨みですか?本当に教えてほしいです。
    検討しているときにあなたのような意味のないアンチコメ見ると腹が立ちます。
    私と同じような意見の方も少なくないはずです。
    少なくともあなたと同じ住民にならずに済むことは幸福だと思えます。

  228. 5546 検討板ユーザーさん

    >>5545 マンション検討中さん
    この初心者マークの匿名は1街区の時からの荒らしです。十中八九、他デベ関連の方でしょう。
    確か、住宅ローン控除で間違った意見を述べ、NURO回線に対してダメ出しするも、専門の人に反論され言い返せず逃げていった人です。
    放っておきましょう。

  229. 5547 マンション検討中さん

    この板はポジティブな人しか書き込んではいけないのでしょうか?
    検討する上で不安要素があっても、それを書き込むとアンチと言われてしまうんですね。

    残念です。

  230. 5548 マンション検討中さん

    >>5547 マンション検討中さん

    ちゃんと掲示板を全部読んでますか笑?
    煽り抜きで、もしこの初心者マークアンチコメントを
    不安要素だけで書いてるように見えるとしたなら…
    あなたの頭の中はお花畑ですね。。まあ知らんけど。

  231. 5549 通りがかりさん

    >>5543 マンション検討中さん
    たぶん事実を記載してるだけではないでしょうか。
    購入を検討している人にとっては有り難い情報ですが…

  232. 5550 通りがかりさん

    >>5544 匿名さん
    みたらいいんちゃう?ふつうやで?

  233. 5551 匿名さん

    貯水槽からの飲料水、使用をためらうな~

  234. 5552 匿名さん

    セン○リームガーデンw

  235. 5553 マンション検討中さん

    >>5551 匿名さん
    え?は?貯水槽方式なんですか?嘘でしょ?
    直結増圧方式じゃないんですか?

  236. 5554 マンション検討中さん

    あんまりやりすぎると業務妨害になるんじゃないかな
    開示請求

  237. 5555 匿名さん

    >>5553 マンション検討中さん
    給水の直結方式は水圧の関係で、5階建てあたりが限界のはずです。
    貯水槽が屋上になくても、地下にある場合もあります。

  238. 5556 マンション検討中さん

    セントガーデンが25階建てに!

    1. セントガーデンが25階建てに!
  239. 5557 マンション検討中さん

    >>5555 匿名さん
    確かに5階までは直結給水方式なんですが、6~15階の建物には直結増圧給水方式というのが主流になってるはずなんです。
    今どき受水槽方式にはしてる建物は無いと思ってたので、おそらく5551さんの間違いではないかと思います。

  240. 5558 マンション検討中さん

    >>5557 マンション検討中さん

    それで、このマンションはどっちなん?
    フロアによって方式が違うのん?

  241. 5559 マンション検討中さん

    >>5558 マンション検討中さん
    フロアによって方式が変わることはないと思います。
    直結方式であれば、地下に増圧ポンプを接続してあるかどうかの違いです。
    停電したときに5階くらいまでは元々の水圧で水は来ると思いますが、増圧ポンプが動かなくなるので6階から上の階は断水すると思います。
    受水槽方式は平成初期頃まで使われてた方式で、私が住んでる市では築20年以上経過しているマンションは直結増圧方式への切替工事を推奨しています。

    なので、今新築しているマンションが受水槽方式を採用しているとは考えにくいと思いますよ。

  242. 5560 匿名さん

    >>5559 マンション検討中さん
    エビミラは貯水槽方式じゃない?

  243. 5561 匿名さん

    貯水槽からの飲料水、使用をためらうな~

  244. 5562 評判気になるさん

    このマンションはgoodなマンションですね

  245. 5563 匿名さん

    >>5559 マンション検討中さん
    5F以上は停電で水道が止まり、いやなのはトイレが流れなくなることです。

  246. 5564 マンション検討中さん

    なんでこんなに荒らされてるのか
    その気持ち悪い原動力、他に活かせばいいのに

  247. 5565 評判気になるさん

    他に活かせないからここにいるのでは?
    理解しようとするだけ時間の無駄ですよ。

  248. 5566 匿名さん

    >>5564 マンション検討中さん
    ほとんど書き込みのない物件よりは、余程ましと考えるべきでしょうね。

  249. 5567 マンション検討中さん

    >>5564 マンション検討中さん
    荒らされてるんですかね?
    確かに5561さんみたいな言いっぱなしも居ますが。

    給水方式について意見交換してるように見えますが。
    セントガーデンの給水方式は◯◯方式ですよ!
    と知っておられる方が教えてくだされば収まることだと思います。

  250. 5568 マンション検討中さん

    一街区と比べて3LDK4100万~は高すぎで、4LDK4600万~は安すぎる気がするんですが、どうなってるんでしょうか?

  251. 5569 通りがかりさん

    >>5568 マンション検討中さん
    パンダ部屋。
    抽選と言われ、結局違う部屋に誘導される。

  252. 5570 匿名さん

    給水方式は確認しないとね。ポンプ式だと停電時は使えなくなる。あとタンクがある場合は二重化されているかも。二重化されていないと清掃時にやはり使えない。

  253. 5571 通りがかりさん

    >>5568 マンション検討中さん
    面積小さめな4LDKかと
    一街区でも瞬間蒸発した人気間取り

  254. 5572 マンション検討中さん

    ここは、受水槽方式と思われます。
    HPの設備構造【非常用飲料水生成システム】に「敷地内に貯められた水を濾過することで....。」と記載されています。受水槽が無いと飲料水を貯めることはできないので。

  255. 5573 マンション検討中さん

    >>5567 マンション検討中さん
    普通に物件概要は受水槽って書いてあるよ。

    >>5561 は他のマンション掲示板にも同じ書き込みをしている荒らしだよ。おそらく直近で受水槽絡みの事件が2件あったから面白がっているだけ。

  256. 5574 匿名さん

    受水槽式か…今時

  257. 5575 匿名さん

    >>5574 匿名さん
    非常時の飲み水確保という点から、受水槽式も見直されているようです。

  258. 5576 マンション検討中さん

    >>5575 匿名さん
    受水槽で貯水してあっても、停電したらポンプが動かなくなるので汲み上げることはできません。直結増圧方式であれば、ポンプは動きませんが、本管からの圧力で4~5階くらいまでは水は上がってきます。
    受水槽方式だと、点検、清掃、水質検査等、ランニングコストが結構かかります。
    5574さんの言う通り、なんで今どきこの方式を採用したのか。。。

  259. 5577 匿名さん

    長谷工式コストダウン、一択w

  260. 5578 契約者さん1

    方式のおかげかわからないですけど、シャワーの水圧はかなり良いですよ。
    それなりに上の階でも。

  261. 5579 マンション検討中さん

    ちょっと調べれば分かりますが、この階数、規模だと受水槽以外NGですね
    コストダウン言ってるのはただいちゃもんつけたいだけですね

  262. 5580 匿名さん

    >>5579 マンション検討中さん
    直結増圧方式はNGなのでしょうか?

  263. 5581 マンション検討中さん

    >>5579 マンション検討中さん

    どこを調べれば受水槽方式一択になるのか教えていただきたいです。

    いちゃもんつけてるだけと言われるのは心外です。

  264. 5582 マンション検討中さん

    5581です。
    もしこのマンションに高架水槽が無いのであれば、増圧ポンプで各階まで供給してると思うんです。
    なので、貯水槽を設置することは直結にするよりむしろコストがかかってるのではないかと思います。
    余計なコストをかけて設置して、維持管理清掃点検など先々にまで余計なコストをかけてまで受水槽方式にするメリットが私には分からないので、ご存じの方がいらっしゃればお教えいただきたいのです。

    ちなみに、今私が住んでいるマンションは平成初期建設、15階建てで今期、受水槽方式から直結増圧方式に設備変更する予定です。

  265. 5583 匿名さん

    どこをどう、ちょっと調べたのか教えて頂きたいですな笑笑。適当な事を言っているあなたの方こそN G !

  266. 5584 匿名さん

    維持管理を長谷工の下請けがやると言えばメリットは自然と分かると思います。我々にはメリットはありませんが。

  267. 5585 マンション検討中さん

    >>5579 マンション検討中さん
    確かに、建設時の初期設備投資としては受水槽方式にすることがコストダウンだとは思いません。

    直結増圧方式にしなかった理由をぜひ知りたいですね。

  268. 5586 マンション検討中さん

    築20年も経過すると受水槽方式から直結増圧方式に設備変更することを検討することになると思います。
    うちのマンションは15階建て約60世帯の給水設備変更工事で1000万円~1500万円位計上しています。そらでも受水槽方式を維持管理費を考えれば7~8年でペイ出来るし、本管から直で水か来るので新鮮な水が使えるようになると言われています。
    東京都の地域によっては補助金を出してでも設備変更のお願いしているところもあるくらいです。

    私、調査不足でしょうか?
    いちゃもんでしょうか?

  269. 5587 マンション検討中さん

    セントガーデンのキッチンはガスコンロでIHコンロには変更できないと伺いました。
    確かに災害時などの有事の際に停電してもガスが使えるということで採用したらしいですが、平時の時の火災の心配の方が大きくないですか?

  270. 5588 検討板ユーザーさん

    受水槽方式と直結式のイニシャルコストの違いは知りませんが、5584さんも言ってる通り、維持メンテ費用という口実で長谷工にお金が入りますからね。
    恐らくこれが答えではないでしょうか。

    受水方式の変更工事はお金がかかるので簡単に出来るものではないし、最初から修繕計画の費用に組み込まれてるので、住人も文句を言わない(気付いてない)

  271. 5589 マンション比較中さん

    皆ねちっこい

  272. 5590 マンション検討中さん

    >>5579 です
    なんでこんな粘着されるかわかんないけど、500~1000世帯の建物の水道需要に対して
    ・配水管の供給能力
    ・断水時の逆圧影響
    を加味して問題ないって言えるならその証拠を教えてほしいくらいです

  273. 5591 マンション検討中さん

    ちなみに調べたのは厚労省から出てる設計指針とその関連ドキュメント、自治体の水道課関係のサイトとかです

  274. 5592 マンション検討中さん

    コピペします

    受水槽がある(直結給水方式ではない)

    これまで多くのマンションの給水方式として採用されてきたのが、「受水槽給水方式」です。各自治体の水道から供給された水をいったん建物内の受水槽にためてから、増圧ポンプや高架水槽を介して各住戸に配水しています。10トン超の受水槽の場合は、年1回以上の水質検査と清掃が法律で義務づけられています。

    しかし最低、年1回の清掃でいいため、基準範囲とはいえ汚れが目立つ受水槽も見受けられます。そこで最近では、東京都横浜市さいたま市をはじめ、多くの自治体が受水槽を介さずに水道の配水管内の水圧を利用して給水する「直結給水方式」が推奨されています。

    この方式では受水槽の設置スペースが不要なだけでなく、受水槽給水方式と比べて、衛生管理面での負担が軽減されます。受水槽給水方式は、すでに新築マンションでは見られなくなった方式です。マンションに受水槽がある場合、清掃や給水方式の変更コストがかさみます。

    ですって。

  275. 5593 マンション検討中さん

    5591 は私(5579)ですが、5592は違います
    見ている観点も違います

  276. 5594 匿名さん

    粘着しているなぁ。相当くやしかったのかねぇ。

  277. 5595 契約者さん2

    正直水の話とかUターンの話とか本当にどうでもいいと思ってます笑 

    粘着質の方は掲示板には必ずいますよね。。

  278. 5596 マンコミュファンさん

    水はどうでもいいけどエイビイUターンはどうでも良くないだろ

  279. 5597 マンション掲示板さん

    Uターンの話はあっちだけの話じゃないの?w
    ここは検討板なのでUターンの話はマジどうでも良いんですけど。
    II街区の駐車場の問題ならまだ分かるけど違うだろし。

    住人じゃないやつは出ていけ!とか言ってる人が
    契約者じゃない名前で書き込んでたり、ここの住民はクセの強い人ばかりですね。。

    なりすましではなくて本当にここの住人で一緒に生活することになると思うと購入を躊躇いますね。

  280. 5598 検討板ユーザーさん

    >>5597 マンション掲示板さん

    別にここの住人じゃないけど、契約者じゃない名前とか誰でも変更できる名前に意味なんかあるんですかね。指摘するとこそこじゃなくねw

  281. 5599 マンション掲示板さん

    >>5598 検討板ユーザーさん

    そうだけどさ
    どんな人が住んでるか参考になるのでちょうど住人板を覗いてたら963の人がね
    自分は検討版と行ったり来たりしてんのかい~って思わず突っ込んでしまったw

    II街区を検討してるんだけど、変な人達が多そうな気がして怖くて。

    ここは住人の人も沢山覗いてるみたいなので、マナーについて知りたいな
    共用部廊下に物を置いてる人はいないか、ゴミ出しのマナーは良いか。すれ違い時の挨拶等々。

  282. 5600 評判気になるさん

    それでいうと3階の住民は廊下に物置過ぎ、
    掲示もされているんだからとっとと片付けて欲しいです
    挨拶やゴミ出しのマナーは良いと思います

  283. 5601 マンション検討中さん

    二街区ももう基礎の工事ある程度進んでて建つ場所がわかるようになってきましたが建物と1街区の駐車場、公園との間が結構狭めですね。森を唄ってますが植樹が集中する所もあまり広さがなく実際には林になりそうな感じです。
    居るかわかりませんが森に期待して購入すると実物見てがっかりするかもです。

  284. 5602 マンション掲示板さん

    >>5600 評判気になるさん
    どうも。
    マンションのデメ部分については大方出尽くしたと思ううし、過去ログ読んで大体把握出来たので(めっさ疲れた)

    後はGWにモデルルームに行って気になる事は自分で確認して来ます。
    I街区よりは条件が悪そうだけど、それでもまだコストのバランスは良いと思ってるので。

  285. 5603 検討板ユーザーさん

    デメ部分

  286. 5604 マンション掲示板さん

    >>5599 マンション掲示板さん
    どこまで本気で言ってるかわかりませんが、ここは大規模のわりにそこまで荒れてないので、マシなほうですよ。

    このくらいで変な人が多いと躊躇してるなら買えるマンションなんてなくなります。

    都内の大規模マンションのスレでも見てみてください。ここの比じゃないくらい荒れてますから。

  287. 5605 匿名さん

    雨の日の濡れた傘は、どこに置きますか?

  288. 5606 契約者さん1

    1街区ってあとどの辺がどのくらい残ってるんですか?

  289. 5607 eマンションさん

    >>5597 マンション掲示板さん

    エイビイUターン問題はI区よりエイビイに近いII区の方が問題になるんじゃないの?建築中は関係ないけどさ

  290. 5608 匿名さん

    来年に小田急本社の交通事業部門が海老名に移転と発表されましたね。前々から噂はありましたが。

  291. 5609 匿名さん

    こちらですね
    「本社移転および固定資産の譲渡に関するお知らせ」

    https://www.odakyu.jp/news/o5oaa10000023a7x-att/o5oaa10000023a84.pdf

    子会社も多少移動あるかもしれません。
    2街区の売れ行きに良い影響があるかもですね

  292. 5610 匿名さん

    >>5605 匿名さん

    玄関内に傘立てを置いて、そこに入れておきます。
    自分の家のドア前であっても、廊下は共有部分になるため、当たり前に置いておくのは違うのかなと。

  293. 5611 匿名さん

    >>5610 匿名さん
    玄関前に小さな傘立てを置いておくのは、ぎりぎりセーフだと思います。現実的には。

  294. 5612 マンション掲示板さん

    住民板を見ていると
    一部でベランダの外に布団を干す、廊下に私物を置いていて、注意されても直らないと。
    ブロガーのはるぶー氏もスラムマンション真っしぐらと、今時こんなマンションないと思うけどね~と半分ネタのつもりで書いてるのだと思うけど、正にここに。

    ある程度築年数も経ち、入れ替わりや賃貸住人も増えてきているマンションならまだしも、
    重要事項や規約の説明を受けサインしたばかりでこれですから、近いうちに深夜の大音量の騒音、ベランダでの喫煙問題とどんどん出てくるのは間違いないだろう。

    現在の住まいのマンションは、
    ベランダ干しのルールは当然ですが、駐輪場も一世帯2台までと少ないにも関わらず、ちゃんと室内に保管、傘立てやベビーカーなども一切出ていませんし、皆ルールを守っています。規則なので当たり前なんだけど。

    駅からもららぽからも近い好立地で購入を検討していたんだけど、やっぱり辞めておきます。

  295. 5613 名無し

    >>5612 マンション掲示板さん
    空室残り1割未満になって全戸入居が完了して、適度に慣れが生じていわゆる住民の質、のようなものが露呈するタイミングまで待たないと判断出来ない貴方はどこも買えないと思いますけどね。

    検討辞めたのでもうここも見てないと思いますが、永続的に検討と批判を楽しんでくださいね。

  296. 5614 契約者さん1

    この前まで賃貸住んでた一時取得者が多いからじゃないの?

  297. 5615 マンション掲示板さん

    >>5613 名無しさん

    今住んでいるマンションは完成前物件です。
    ファミリー世代が多いマンションで、自分も含めて賃貸からの住み替えも多いです。

    たまたま新築マンションの購入を検討している中で、こちらは売り方の方針で先住民がいて
    掲示板での契約者の質の低さと同じく、実際にマナーの悪い人が多いが先に分かったのでわざわざ選びたくないと辞めたというだけであって、
    今他で検討しているマンションも全て完成前物件なので、マナーがどうかは実際に住み始めてから分からないのも知ってます。

    ここは検討版でマナーの悪い人が多そうだから辞めたと書いただけで、別に批判をしたつもりはないです。
    購入の対象からは外しましたが、売れ行きは気になるので覗くと思います。
    注目されてるマンションだけあって、書き込みも多くいつも上に上がってるので目につくので。

  298. 5616 評判気になるさん

    >>5615 マンション掲示板さん

    長文お疲れ様です。

    今日ららぽーと行ったらグレーシアタワーでも布団外に干してあったよ。別にここに限らず一定数そういう方はいるんでしょうね。

  299. 5617 名無し

    >>5615 マンション掲示板さん
    と、いうことは掲示板の書き込みだけの情報を鵜呑みにせずに自身の目で確認した方が確かな情報を得られるという事もご存知なのでは。

    真偽定かでは無い情報で購入を見送る程度の割には粘着質なお方なんですね。

    一街区が購入出来なかった腹いせに批判してご自身を慰める大型連休の過ごし方は貴方にぴったりだと思います。

  300. 5618 契約者さん1

    >>5615 マンション掲示板さん
    住んでもいないのに、他物件と比較してまで語ることではないよ。余程悔しかったんだね。長文お疲れ様! もう見なくてもいいよ。

  301. 5619 契約者さん1

    >お布団をベランダにかけて干されている方た>くさんいらっしゃいますね。たしか規約上、>禁止だったはず。風など強い日が続きますの>でお気をつけて...。

    住人板のこの方の言い方のほうがよっぽどスマート。

  302. 5620 マンション検討中さん

    >>5619 契約者さん1さん
    スマートというか、住人なら当事者意識持つべきなのに、他人事。こういう住人の意識の低さが、マンションをダメにしていく分かりやすい例,

  303. 5621 契約者さん1

    単純に規約をちゃんと全部理解してないんでしょう。
    あんな分厚いのみんな全部暗記してないって。
    ブチ切れながら文句言うよりもみんなで集まった時に規約の確認とかしつつ守れていない方がいるので今日から守ってくださいねーってフレンドリーに伝えていけば良いんじゃないですかね。
    常に喧嘩腰なスタイルとか今時ダサいから。

  304. 5622 検討板ユーザーさん

    >>5615 マンション掲示板さん

    逆にこの規模の物件で、掲示板の民度が最高な物件教えて下さい。
    そしてそこに引っ越してください。

  305. 5623 契約者さん1

    スムラボでとりさんがレビューしてますが、管理難易度高そうなのが気になりますね

  306. 5624 通りがかりさん

    布団を手すりに干しても部外者には害はないんだから、放置でいいのでは?もし落ちても、専有庭に落ちるだけなので部外者は安全だし。

  307. 5625 匿名さん

    手すりに布団干すのはほんとすぐ辞めさせた方がいい。ここに住む全員のために。

  308. 5626 匿名さん

    今時の新築のマンションで、手すりに布団を干す人がいるというのは、驚きですね。
    管理組合が機能し始めたら、真っ先に注意喚起するでしょうが、管理組合の最初の総会は、入居が始まってから半年後ぐらいですね...管理人さんでは強く言えないでしょうし。

  309. 5627 検討板ユーザーさん

    ここはいつでも賑やかだねw
    ネガコメントに一々反応しないで放っておけばいいのに。。
    ここの住人はスルースキルが足りないね

  310. 5628 匿名さん

    >>5627 検討板ユーザーさん
    『ここの住人は』ってよく目にしますが全部で500戸あって住人が1000人以上居るとしてそのうちすぐ喧嘩して盛り上げてるのは10人くらいだと思いますよ。

  311. 5629 検討板ユーザーさん

    住民の質とか重視してたらどこのマンションも買えないよなあ。
    両隣と真上くらいはまともな人に住んでて欲しいが。

  312. 5630 匿名さん

    >>5626 匿名さん
    同感です。団地じゃないのだから。

  313. 5631 検討板ユーザーさん

    住民達の必至さw
    手摺りに布団干しとか友達を呼ぶのにも恥ずかしいね

    将来中古で売る時も不利
    掲示板、ゴミ置き場、布団の干し方で住民のレベルが判断出来るからな
    Googleストリートビューが更新される前に早く辞めさせたほうが良いと思う

  314. 5632 通りがかりさん

    >>5631 検討板ユーザーさん
    ストリービューは盲点でした、手すりに布団干してるのが全世界に発信されてしまいますね。中古物件検討する際にストリートビュー見たら印象良くないですね。

  315. 5633 匿名さん

    1000戸(今は、500戸か)もあれば、いろんな人がいるでしょうね。
    ところで、誰が注意するのでしょうかね?誰が猫の首に鈴を付けるのか?

  316. 5634 マンション検討中さん

    >>5631 検討板ユーザーさん

    激しく同意します。
    布団ズラ干しとかカッコ悪すぎですね

    干してたって専用庭に落ちるだけで迷惑かけないとかわけわからん書き込みも素晴らしいですね。

    強風で飛ばされた布団が真下に落ちるとか笑

    火災が起きた時には布団伝いに燃え広がりますよね。

    書き込み見てるだけですが、布団ズラ干し、共用廊下に私物放置とか、団地ですね。
    コンシェルジュがいる団地。

    こんなこと言われたくないなら規約、モラル、最低限のルールくらい守りなさいよ。

    初めが肝心よ。最初にそこなぁなぁにするとあとが大変よ。

  317. 5635 評判気になるさん

    規模が大きいから民度は低くてもよいという風潮

  318. 5636 マンション検討中さん

    また、同じやつが荒らしてるんかね。
    暇だなぁ、自分に関係ないマンションに粘着して。
    気持ち悪!

  319. 5637 マンション検討中さん

    >>5636 マンション検討中さん

    わかってませんねーあなた。
    このセントガーデン海老名にはとても注目が集まってるんですよ。
    事実、私も購入時期ずれてしまって中古狙いになってしまいましたがこのマンションは第一候補にしてるんです。
    だから、長谷工、先住民には評判を落とさないで欲しいんです。
    ただの荒らしもいるかもしれませんが。

    数年先、いざ購入する時に布団ズラ干し、スリム化してる共用廊下の団地マンションは選びません。

  320. 5638 マンション掲示板さん

    これから500戸販売するんだから、I街区で希望の間取りを買えなかった人も含めて、これから情報収集のために入れ替わり立ち替わりでここを覗きにくるでしょ。
    書き込み数が1万まで伸びる可能性もある。

    既に購入して検討版に用のないはずの住人がいつまでもここに粘着して、完売するまでパトロールですか?同じ住人さんだと思いますが、そちらこそお暇なんですね。

    この書き込みも貴方が反応しなければなかったのだから荒れるのは自業自得です。

  321. 5640 マンション検討中さん

    [NO.5639と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  322. 5641 eマンションさん

    布団ズラ干し言ってる投稿者は全部同じ人。

  323. 5642 eマンションさん

    ところで2街区って公園のスペース分1街区よりも狭く感じますね。実際はクランクしているので同じなんでしょうが…。

  324. 5643 マンション検討中さん

    >>5641 eマンションさん

    そう、私ですよ。
    5640さんに嘘つき、ゴミ呼ばわりされて驚いてます。
    何年か先に中古で購入しようと本気で思ってますよ。現地、モデルルームも見学行きましたよ。

    将来的に資産価値、品位を落としてもらいたくない一心で至極全うな書き込みしたつもりですが。

    ゴミですか。。。

  325. 5644 マンション検討中さん

    5643です。
    この板はセントガーデン海老名に関するメリット、デメリット、現状などを建設的に話し合い、購入を検討する場だと思っています。

    なので、荒らし、嘘つき、必要ありません。

    それから、言い返せないからとゴミだの何だの吐き捨てる言葉も必要ありません。不愉快です。

  326. 5645 マンション検討中さん

    住民板より

    『GW前半ゴミが溢れて一時ゴミ出し停止の張り紙もされてましたが管理人さんたちが日中2人がかりで業者が出しやすいように整理する姿をみたので綺麗に維持できてるのは素晴らしいです』

    とありました。
    やはりゴミ捨て場所足りてないみたいですね。
    サブエントランス側にもう1ヵ所あっても良いと思いました。

  327. 5646 通りがかりさん

    >>5645 マンション検討中さん
    まだ全戸引越し完了してないから、これから酷くなる一方ですね。そもそも、管理人さんが毎回ゴミ整理してたら、本来の仕事が出来なくなるから、ゴミ整理人員を追加で雇わないといけないですね。

  328. 5647 名無し

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  329. 5648 eマンションさん

    >>5643さん
    長文連投お疲れ様様です。しかし、それはあなたが心配することではありません。本当に検討中であれば、2街区もしくは3街区を、今度は「早めに」検討し動き始めたらいかがでしょうか。

  330. 5649 マンション検討中さん

    >>5648 eマンションさん
    どうもありがとうございます。
    現地見学などして検討した結果、1街区のA.B棟以外は外して検討することにしたんです。
    それと、購入タイミングが見えない(親の介護が終わってから)ので、そのときが来てから考えようかと思ってます。
    海老名という街にはとても魅力を感じています。

    60歳の頃には車を必要としない生活をしたいと思っていて、徒歩圏内にららぽ、ビナ、エビーのショッピングモールや激安スーパー、映画館があるのってものすごく魅力的なんですよね。神奈川県内では他に見当たらないんですよね、こういう街。

  331. 5650 マンション検討中さん

    >>5647 名無しさん
    モデルルーム見学に行った時、営業から『365日24時間ゴミ出し出来ます』と言われました。。。

  332. 5651 マンション検討中さん

    海老名市のHPには、「祝日も曜日どおりに収集を行います。」って書いてあるけど、ゴールデンウィークはごみ収集ない?

  333. 5652 検討板ユーザーさん

    さすがに「うちはどうしても布団を手すりに干したいんだああああああ」っていう家庭はないだろうから、ルール周知が徹底できてないだけでしょう。

    住民全員が住み始めてすぐに管理規約ちゃんと把握してる物件がいいと言うことならダメですが笑

  334. 5653 マンション検討中さん

    手すり以外には布団干せそうな所無いのでしょうか?

  335. 5654 名無しさん

    >>5653 マンション検討中さん
    布団干しという選択肢は?手すり類似案件↓
    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10...

  336. 5655 マンション検討中さん

    >>5654 名無しさん
    ありがとうございます。
    参考になりますね。
    最近はどこのマンションでも必須アイテムですね。

  337. 5656 マンション掲示板さん

    >>5652 検討板ユーザーさん
    同意します。手すりに直接干しているのは、以前は賃貸・戸建・団地など住まいだった方々で勝手が分からないだけかもしれませんね。共用部廊下の私物置きと同じで、皆がルール徹底・品位を保って、共同生活出来れば良いと思います。賃貸・戸建・団地などとは違うんです。

  338. 5657 匿名さん

    手すりは昔の鉄パイプのものと違って、合成樹脂版ですから、布団が汚れるのでは?(笑)

  339. 5658 匿名さん

    5657です。手すりじゃなくて、手すりの下の部分が合成樹脂版ですね。

  340. 5659 マンション検討中さん

    Ⅱ街区の受け付け、始まってますね。
    今日マンションギャラリーに行きましたが、申し込みのときに行う読み合わせをしている組をいくつか見ました。かなり売れていそうです。

  341. 5660 評判気になるさん

    ニ街区を検討してます。
    一街区の居住者の年代構成を大まかでも知りたいです。20~30代の方々が多いのではと思いますが、60代以上の割合てどの位でしょうか?

  342. 5661 マンション検討中

    >>5660 評判気になるさん
    https://ebina1000.nskre.jp/questionnaire/index.html

    一街区販売初期の情報ではありますが、公式に家族構成分布が載っています。60代以上の方も1割以上はいらっしゃるようですね。

  343. 5662 マンション検討中さん

    >>5648 eマンションさん
    すいません、3街区って何のお話しですか?
    まだ計画があるということでしょうか?
    無知ですいません。

  344. 5663 評判気になるさん

    >>5661 マンション検討中さん
    情報確認できました、ありがとうございました。

  345. 5664 eマンションさん

    >>5662 マンション検討中さん

    C地区のことかと。
    Ⅰ, Ⅱ街区(A地区,B地区)とは別開発なので施設共用はないと思います。

  346. 5665 マンション検討中さん

    実際に住まれて居る方に教えて欲しいです、周りからの音などはどの程度聞こえてくるのでしょうか?声や足音など気になります。

  347. 5666 マンション検討中さん

    今日、河原でバーベキューしてる横を通ったのですが、煙と臭いがものすごくて。
    2街区のBBQスペースの近くもこんなんなるのかなぁとふと不安に思ってしまった。

  348. 5667 名無しさん

    >>5665 マンション検討中さん
    またアンチが好きそうなネタを、、、初心者マークか。

  349. 5668 名無しさん

    >>5665 マンション検討中さん
    自分の部屋は今のところ音は特に気になりません。
    通路側の部屋は少しだけ声が聞こえることがありますが問題無い程度です。

  350. 5669 マンション比較中さん

    駅間のリーフィアスレは音の問題で荒れてたので入居前は覚悟していたけど、現状音は気にならないです。

  351. 5670 匿名さん

    1000世帯と大きいマンションですが、管理組合は一つになるのでしょうか?それとも二つ位に分割するのでしょうかね?

  352. 5671 マンション検討中さん

    >>5665 マンション検討中さん
    住民板の過去レスによると、騒音が気になる人も気にならない人もいる様ですので、住人ガチャ次第だと思います。

  353. 5672 匿名さん

    >>5667 名無しさん
    また出てきた。初心者マーク取り締まりおじさん。

  354. 5673 匿名さん

    >>5667 名無しさん
    初心者マークは、PCの設定で簡単に付けられます。例えば、ブラウザの設定でcookieを一旦削除するとかで。

  355. 5674 評判気になるさん

    >>5668 名無しさん

    分かりました、
    ありがとうございます。

  356. 5675 評判気になるさん

    >>5671 マンション検討中さん

    そうですよね、
    ありがとうございます。

  357. 5676 評判気になるさん

    >>5669 マンション比較中さん

    分かりました、
    ありがとうございます。

  358. 5677 マンション検討中さん

    2街区検討しているのですが、ハザード的にここは危ないですよね?
    電気系統は1階にあるので、川氾濫による水害の場合、電気使えなくなる可能性あるんでしょうか。素人なのでどなたか教えてください。

  359. 5678 匿名さん

    >>5665 マンション検討中さん

    隣室の家族に赤ちゃんが居て、「夜泣きで大声を出してご迷惑をおかけしていると思いますが・・・」と申し訳なさそうに言われましたが泣き声が聞こえた事が無いです。他、掃除機音などを含めて隣の生活音が聞こえて来た事はありません。常識的な範囲内での生活音はまず響かないレベルだろうと思います。

    他の方もコメントされてますが、廊下側の部屋では廊下の話し声が割りとはっきり聞こえたりします。私はほとんど気にした事は無いですが、万一深夜などで廊下で騒ぐ様な輩が居た場合、かなり迷惑を被る可能性はあるかも(人隣ガチャ)

  360. 5679 匿名さん

    >>5677 マンション検討中さん
    自分も素人ですが、私も1階に電気系統があるのが気になってハセコーに質問したところ、

    「心配はごもっともですが、100年に一度レベルの災害に、多大なお金掛けますかって話ですよ(意訳)」

    と言う旨の回答が返って来ましたので、万一が発生すると実はヤバイんじゃないかなーと思っています。

    自分は立地と価格を考えて、引っ掛かりを覚えつつも購入を決意しましたが、よく検討して後悔が無いようにした方が良いと思います。

  361. 5680 マンション掲示板さん

    武蔵小杉の様に地下に電気設備が無いだけマシです。電気設備を2階に設置するなら、この値段では買えませんね。

  362. 5681 通りがかりさん

    >>5670 匿名さん

    管理組合は1街区2街区別のようです。

  363. 5682 通りがかりさん
  364. 5683 評判気になるさん

    >>5678 匿名さん

    声が聞こえないのは良いですね、
    掃除機も気にならないのであれば足音も大丈夫そうですね。

  365. 5684 匿名さん

    >>5683 評判気になるさん
    子供が走り回ったりすると、上の階の足音は聞こえますよ。フローリングですからね。

  366. 5685 マンション検討中さん

    インターネットの速度はどうでしょうか?
    今時のマンションは100戸以下でも1Gは当たり前なので、500戸で2Gは実はあまり速くないのではと思っているのですが、
    リモートワーク中心なのでとくに昼間の速度が気になります。

  367. 5686 契約者さん1

    >>5685 マンション検討中さん
    各戸2Gですよ

  368. 5687 海老名ファン

    >>5685 マンション検討中さん
    リモートワークも1ヶ月を過ぎ、結構頻繁にネトフリの速度計測してます。
    5GHzの回線はほんとに強力なようで、おおむね300Mbpsオーバーです(たった今の計測では350でした)

    昼でも200を切ったことはないですし、月額税込1650円とは思えない快適性です。

    ただ、有線のインターネット接続用端子がリビングにしかついていません(ノーオプションだから?)
    ウォールドアを開けた洋室側に「有線オンリーのテレビ」を設置できないのが我が家では不便。

    もし早めの契約の場合、有線接続のみのテレビをお持ちならコンセントに有線LAN接続も付けてもらうことをらおすすめします笑 (まぁテレビ買い換えればすむ話なのですが~)

  369. 5688 サラリーマンさん

    >マンションなので、ある程度はお互い様ですよね、ピアノや音楽なら流石に注意しますが。

  370. 5689 サラリーマンさん

    >>5684 匿名さん
    お互い様ですが気を使うことは大切ですよね、夜中に走り回らなければ良いかなと、上の階だと思っていた下の階だったとかも聞きますし。

  371. 5690 契約者さん1

    >>5687 海老名ファンさん

    https://amzn.to/2JQuq5l
    こう言うのつけたら有線に変換できると思いますよ

  372. 5691 マンション検討中さん


    インターネットの速度の情報ありがとうございます。
    既存のマンションは各戸で光配線、建物外が10Gという仕様で下り平均400Mbps、上り200Mbps
    月600円です。

    nuro光も建物内で共有するタイプですので、やはり利用人数が多いだけに少し遅いようですが、仕事には全く影響はなさそうです。

  373. 5692 海老名ファン

    >>5690 契約者さん1さん

    おお、情報ありがとうございます!
    あと他に、Wi-Fiを受信できるようにしてしまう⇒アマゾンのファイアスティックという手もあるようですね!

    まぁそこそこ古いテレビなので、周辺機器に出費して物を増やすより、インチ大きいの買っちゃうと思いますが、有線変換は知らなかったので勉強になりました、ありがとうございます!

    あと、5691さん、10Gは現在の規格では最強ですよね。
    月600円も凄まじい……! プロバイダー契約も不要でそれなのでしょうか? 一応補足すると、セントガーデンもプロバイダ契約不要で先述のお値段です!

  374. 5693 マンション検討中さん

    >>5692 海老名ファンさん

    こちらも規模的にnuroの最寄局最低10Gでは敷いていると思いますよ
    勿論プロバイダー費用込みです。
    今の住まいの周辺マンションも中古販売のチラシを見てると規模に関わらず金額はバラバラですね。

    今の新築マンションも0円から3000円までと幅広いみたいですが、1650円は平均的な価格だと思います。
    こちらは規模が大きいのでもう少し安く交渉出来たと思いますが。

  375. 5694 名無しさん

    >>5681 通りがかりさん

    1街区に住んでる人は2街区のフィットネス使えないんですかね?

  376. 5695 マンション検討中さん

    この当たりは渋滞が酷いみたいですが、土日ではマンションの入口まで渋滞が続いているのでしょうか?出入りの度に渋滞してるのも気になります。

  377. 5696 契約者さん2

    >>5694 名無しさん

    使えます。ただし有料ですが。

  378. 5697 契約者さん2

    >>5695 マンション検討中さん

    全然問題ないです。渋滞するのは、ららぽーとが絡む細い道(踏切がある)ところと、逆サイドの橋のところ(踏切がある)ところの二ヶ所なのですが、図書館の横に出るアンダーパスが建設中なのと、橋のところも道を広げる工事をするようなので大分改善されると思います。

  379. 5698 マンション検討中さん

    >>5697 契約者さん2さん

    それなら良かったです、
    初売りやバーゲンの時だけなら気になりません。

  380. 5699 名無しさん

    >>5695 マンション検討中さん
    土日は時間帯によりマンション駐車場まで繋がってますよ。右折で出れない事多いと思います。
    周辺に道路計画ありますが開通しても効果は限定的ですよ(渋滞の主因はららぽに出入りする車が道を塞いでいる事なので)



  381. 5700 評判気になるさん

    土日の昼過ぎはエイビイに入る車でマンション前まで渋滞していることがありますが、ゆっくり流れているので、右折での出入りもできます。

  382. 5701 マンション検討中さん

    >>5699 名無しさん

    ららぽーとでイベントなどあると厳しそうですね、
    駅の反対側に移動する場合は、左折してから直ぐに右折して踏切側へ行くしかないですかね。

  383. 5702 マンション検討中さん

    >>5700 評判気になるさん

    エイビイも出来て便利になりましたが渋滞は余計に混雑する可能性もありますよね、
    Ⅱ街区の駐車場の方が多少マシになる程度ですよね。

  384. 5703 マンコミュファンさん

    改めて見ると規模感すごいですね

    1. 改めて見ると規模感すごいですね
  385. 5704 匿名さん

    相模線をアンダーパスする道路が開通したら座間方面から寒川方面に抜ける車は駐車場前の道を通りそうな気がします
    平日も交通量増えたらイヤですね

  386. 5705 名無しさん

    >>5701 マンション検討中さん

    イベントの時はかなり厳しいと思います。
    ららぽの駐車場は3箇所ありますが北側が満車になって入庫禁止になるとららぽ外周が動かなくなりマンション駐車場前もいつもより動かなくなるようです。
    左折して右折は牛乳パン屋さん横の道に出るって事ですね?
    並木橋方面に行く場合はこのルートが無難ですね。

  387. 5706 検討板ユーザーさん

    そもそも、ららぽーとで渋滞に影響する様なイベントってあります?

  388. 5707 匿名さん

    >>5704 匿名さん
    地図見て言ってる?わざわざ遠回りしてセントガーデンの前通らないでしょ。

  389. 5708 匿名さん

    >>5707 匿名さん

    地図見てみました
    そこまで遠回りではないから下今泉からマックの交差点までが混んでる時は迂回に使えそうな気が。
    県道51号線上河原交差点→今泉中→今泉小→セントガーデン前→→→
    または下今泉→今泉小→セントガーデン前→→→

  390. 5709 名無しさん

    >>5706 検討板ユーザーさん

    すみません。ららぽーとのイベントで混んでるのかはよく分かりませんが、世間のイベント前はかなり混雑しますね。
    それと同じような日曜日でもすぐにららぽーとの駐車場が満車になって入庫禁止からくる大渋滞になる時と満車にならないまま小渋滞ですむ時とがあるように感じます。

  391. 5710 マンション検討中さん

    >>5709 名無しさん

    渋滞はある程度は覚悟が必要みたいですね、
    ららぽーとが近い利点と捉えるとしますか。

  392. 5711 マンション検討中さん

    >>5678 匿名さん

    エレベーターが少なめなので前の部屋は気になるかもしれませんね、朝の通学や通勤時はどのくらい待ちますか?

  393. 5712 名無しさん

    >>5710 マンション検討中さん

    覚悟しておいた方がいいですね。しかも開発途上でこの状態ですから。
    海老名でも車無くても生活は出来ますが、アチコチ出掛けるには車があるに越したことはないです。

  394. 5713 eマンションさん

    >>5693 マンション検討中さん

    気になって長谷工に聞いてきましたが2Gの回線を32本引いてるそうです。
    なので500戸全戸がフルに回線つかっても各戸128Mは出る計算でしょうか。
    実際、全戸が使えるだけ使い切る状況はないでしょうから、テレワーク、ストリーミング試聴などある程度してても快適に使えるのではないかと予想しています。

  395. 5714 マンション検討中さん

    >>5713 eマンションさん
    確認ありがとうございます。
    画像のようなイメージをしてましたが
    なるほど最寄り収容局までも2Gなんですね。

    あまり早いとは言えませんが
    100Mbps出てれば仕事用途には充分かと思います。

    1. 確認ありがとうございます。画像のようなイ...
  396. 5715 契約者さん1

    さっきスピードテストをしてみました

    1. さっきスピードテストをしてみました
  397. 5716 マンション検討中さん

    >>5715 契約者さん1さん
    流石に日中は早いですね!!

    こちらの情報は要らないと思いますが、同じfastcomだと上り下りとも700M前後でした。
    調査サイトによって幅がありますね。

  398. 5717 マンション検討中さん

    >>5712 名無しさん

    今度の週末に行ってみます!

  399. 5718 名無しさん

    >>5717 マンション検討中さん
    実際に見てみるのが一番ですね!
    GW空けたばかりなので今週末ではさほど混まないかも。
    時間帯で一番混むのは日曜日の昼前後あたりですかね。
    どちら方面の道から来られますか?

  400. 5719 マンション検討中さん

    >>5718 名無しさん

    大型スーパー側からの予定です、
    一通り回ってみようかと思います。

  401. 5720 名無しさん

    >>5719 マンション検討中さん
    マンション駐車場からそらかぜ交差点右折車線はなかなか進みませんよ。

    そうですね。一通り回った方がよく分かりますね。
    いろんな道を通って見ると良いですね

  402. 5721 にゅうきょしゃ

    モデルルーム跡かその隣の空き地に保育園を作って欲しい。
    そしてマンション南敷地の業務車両等通行用地を整備して、セントガーデン専用通路も作って欲しい。

  403. 5722 にゅうきょしゃ

    保育園を敷地内から直結にしてセントガーデン優先保育園にしてほしい。その隣にはセブンイレブンかスタバを併設して海老名市を活気づけてほしい。

  404. 5723 契約者さん1

    ららぽの無印に新百合みたいな無印カフェできてほしい

  405. 5724 住人

    いいですね。いろいろ妄想するのは自由ですからね。

  406. 5725 匿名さん

    >>5722 にゅうきょしゃさん
    セントガーデンの敷地内でもないのに、自分たち優先って、どれだけ自己中なんだ。
    15階建てのマンションでも建てばいいのに。

  407. 5726 入居済みさん

    >>5725 匿名さん
    まぁ元レスは自分本位だとは思うが別に妄想は自由だし、他人の不幸を望むようなコメントする方がよっぽど性格が悪いな

  408. 5727 にゅうきょしゃ

    優先にすれば、保育園は園児が絶えないし私達も助かるしお互いにウィンウィンです。

  409. 5728 マンション検討中さん

    >>5720 名無しさん

    今日行ってきました、
    246から ららぽーとへ行くのに左に曲がると踏切で右に曲がると坂を下って ららぽーとの道がかなり混んでいて右折するのに苦労しました、ららぽーと周りはそんなに混んでいませんでした、GW明けなので空いていたのかな、イオン側へ行くのは大変そうです。

  410. 5729 検討板ユーザーさん

    >>5727 にゅうきょしゃさん

    いや優先にすると園児が絶えないって意味わからん。

  411. 5730 にゅうきょしゃ

    引越して一ヶ月ぐらいにけど、JR側のお店はどこも混んでて、人口の増加に商業施設の整備が全然追い付いていない気がする。小田急側のビナウォークやイオンはもう少し空いてるのかな?

  412. 5731 マンション検討中さん

    >>5730 にゅうきょしゃさん
    もう引越してるなら明日見に行けば?
    意味分からない投稿してないで住民板へお帰り。

  413. 5732 ご近所さん

    >>5730 にゅうきょしゃさん
    特に飲食店が足りないよね。今後もマンションがガンガン建っていくので益々お店不足が酷くなりそうですね。

  414. 5733 マンション検討中さん

    >>5732 ご近所さん
    回転寿司屋とかほしいですなぁ(出来たら出来たでめっちゃ混みそうだけど)。今後色々増えてほしいですね。ただ、ロピアの惣菜は個人的にそこそこ優秀だと思うので、外食にこだわらないなら買ってきて家で食べるという選択肢も有りかな思います。

  415. 5734 匿名さん

    >>5730 なんというか世間知らずというか視野が狭いというか 飲食店少ない言うてる人の感性が理解できんな スシローもそんな駅からいうほど離れてないとこあるけどね しかも回転寿司なんてそもそも車で行きやすい場所に多く点在してるのに

  416. 5735 マンション検討中さん

    >>5734 匿名さん
    話の流れ的にJR側にって意味でしょ。視野が狭いとか言う前に日本語読めるように学校で勉強し直そうね?

  417. 5736 名無しさん

    >>5727 にゅうきょしゃさん
    優先になると、その保育園は認可外になるので、ウィンウィンではないですね。
    認可外になれば、園が入園者を選べるというメリットはありますが

  418. 5737 マンション掲示板さん

    子供が多い時は、優先にしなくても園児は集まるから、保育園に住民優先のメリットないですね。

  419. 5738 名無しさん

    >>5728 マンション検討中さん
    お疲れ様でした
    土曜日はまだ空いている方です。日曜日はもっと混みますよ。平日はそんなに混みません。
    イオン側に行くなら尼寺交差点まで行けば後はスムーズです。
    ちなみにイオン前のバス通りも土日は混みますね。

  420. 5739 名無しさん

    >>5732 ご近所さん
    飲食店にしても何にしても普通の店が無いんですよね。
    あの味ん味んが行列出来るくらいですから。

  421. 5740 評判気になるさん

    海老名の美味しい店、実は多いですよ。
    ・カリフォルニアダイナー(ハンバーガー、ステーキ)
    ・国分寺そば(ここは本当にうまい)
    ・金子半之助(ららぽフードコート、日本橋の超有名店天丼→三越前はいつも大行列です)
    ・たかお(天ぷら→ジョイナスではここが1番混む)
    ・パティスリーヤナギ(マルイにあるケーキ屋)
    回転寿司はくらスシローはま寿司ありますね。それよりワンランク上の寿司屋欲しいな(美登利寿司活とか)。他にもマタカリーやTottyなど海老名メシは結構すごいですよ(^^)行ったことなければ是非!もっと増えて盛り上がればいいですね!

  422. 5741 検討板ユーザーさん

    >>5739 名無しさん

    味ん味んってどこも行列してるイメージだけど。
    西八王子や相模大野もいつも混んでたからそういうイメージしかないです。

  423. 5742 匿名さん

    世間知らずの妄想で自分の好みの店がないって言ってるだけですしね

  424. 5743 名無しさん

    味ん味ん以外に同じような店で他に選択肢が無い。だから海老名は混むと思う

  425. 5744 ご近所さん

    >>5741 検討板ユーザーさん
    自分は味ん味ん行った事ないですが、地元民の友人からの評価はかなり高いですね。
    実際に行った方の評価が気になる・・・。

  426. 5745 匿名さん

    >>5740 評判気になるさん
    色々情報ありがとうです。国分寺そばが気になるので今度の土日に行ってみます。
    駐車場はあるっぽいですが、食事時は行きも帰りも混みそうなので徒歩で行こうかな(セントガーデンからも850m程度と十分徒歩圏内)。

  427. 5746 匿名さん

    味ん味んは昔よく行ってました。
    田名店と愛川店に行くのが多かったかな。
    安くて美味しい店

  428. 5747 匿名さん

    回転寿司ならビナウォークにはま寿司あるよ。他は車でちょっといけばスシローやくら寿司もある。
    よくいくラーメン屋はららぽ向かいの源泉(家系)、ダイエー横のミドリカワ(二郎系。他地域からの参戦者も多し)。ビナウォークのはま寿司横にラーメン街もある。あと海老名じゃないけど246の厚木家は有名。
    焼肉はテラスにトラジあるけど、みんみんにいっちゃうなぁ。
    国分寺そばは絶品なので未経験の人は是非行ってみてほしい(徒歩で余裕)。
    海老名が誇る泉橋酒造直営のレストラン(ららぽ向かい)もおすすめ。
    おしゃれ系イタリアンはTottyとLegamiかな?
    カフェなら駅前のLatte Graphic スシロー隣にコメダもある。
    飲食店なんて探せばいっぱいあるよ。

  429. 5748 匿名さん

    >>5747
    追記
    焼肉は東口側の海老名食堂(前沢牛)、焼肉ドン(飛騨牛)もまあウマい。

  430. 5749 ご近所さん

    >>5747 匿名さん
    ミドリカワ、前の家が近かったのでよく行ってました。次郎が苦手な自分が「あれ、これ美味いな!」と思うくらいなかなかいい味でしたねー。他のお店も色々情報サンクスです。ビナウォークにはま寿司あるの見逃してたなぁ・・・

  431. 5750 名無しさん

    こちらの住民の方もう少し優しくなれないのでしょうか。情報を共有するのが目的ならお互い口調は優しい方が建設的です。住民の質が問われてしまいます。ご近所になるので仲良くしたいです。

  432. 5751 検討板ユーザーさん

    >>5750 名無しさん

    具体的にどの投稿に対して仰っていますか?

  433. 5752 マンション検討中さん

    >>5750 名無しさん
    「セントガーデンを検討中、もしくは契約者ならするはずが無いだろう」というような発言をしている方も居ますし、ここに居る方全員がセントガーデン関係者だと思わない方が精神衛生的に良いと思いますよ。匿名掲示板はモラルが低くなりがちなので・・・。

  434. 5753 にゅうきょしゃ

    [特定の意見へ誘導、および、執拗な主義主張する目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  435. 5754 マンション検討中さん

    この前見学に行かせていただいたのですが、
    正面玄関前は圧巻ですね、後を歩いてた女子中学生ぐらいの二人組が、何あれホテルみたい、ヤバ!っと言ってたのが印象的でした。ニ街区購入を本気で検討しているので、ご縁がありましたら宜しくお願いします。

  436. 5755 匿名さん

    JR側の飲食店ではないけど、本厚木で飲み食いする事多いです。
    寂れてもそこは本厚木。まぁいろいろお店はありますね。
    ジンギスカン酒場ラムちゃんとか好きでちょこちょこ行きます。席のテーブルの蛇口からハイボールが出るお店。

  437. 5757 評判気になるさん

    [No.5756と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  438. 5758 検討板ユーザーさん

    入居して1ヶ月経ちましたけど、まだちらほら部屋空いてる感じなんですねここ。

  439. 5759 匿名さん

    >>5758 検討板ユーザーさん
    このあたりでは、大規模マンションは入居開始から1年以内に完売で普通でしょうね。

  440. 5760 検討板ユーザーさん

    >>5758 検討板ユーザーさん

    I街区はほぼ完売してますよ。引っ越しが終わってないだけでは?

  441. 5761 マンション検討中さん

    素人なのですみませんが教えてください。
    2街区購入する場合、2024年居住となると思うんですが、住宅ローン控除の借入限度額っていくらでしょうか?

  442. 5762 名無しさん

    セブンイレブンが近くにほしい

  443. 5763 入居済みさん

    >>5761 マンション検討中さん
    2024年入居だと 認定住宅で 4500万、ゼロ・エネルギーハウスで3500万、省エネ基準適合で3000万、どれでも無ければ2000万のようです。
    1街区も認定住宅では無かったので多分×、ゼロ・エネルギーハウスもありえないとでしょうから、後は省エネ基準適合になるかどうか。
    検索してもわかりませんでしたので、問い合わせするのが良いかと思います。

  444. 5764 マンション検討中さん

    >>5763 入居済みさん
    ありがとうございます。となると、5000万借りた場合、半分(2000~3000万円分)くらいしか住宅ローン控除の対象にならないんですね。調べる前まではてっきり全額控除対象だと思ってたのでちょっとがっかりしました。

  445. 5765 坪単価比較中さん

    >>5760 検討板ユーザーさん
    あっそうなんですね、この規模で完売はすごいですな・・・

  446. 5766 マンション検討中さん

    >>5764 マンション検討中さん

    1街区を購入直前で断念しました、平日は大丈夫だったんですが週末になると渋滞のせいか喘息が出てしまいました、2街区なら道路から離れているので購入をしましたが1街区は4000万控除で2街区は2000万控除になりました、しかも0.7なので頭金を入れないと損をしてしまいます。

  447. 5767 入居済みさん

    >>5764 マンション検討中さん
    ちなみに計算もけっこう面倒で、最も恩恵を受けられる返済額を探すのも容易では無いです。

    間違っていても責任は持てませんが、

    ・3,140万、35年ローンボーナス払い無し、月返済79,787円
    ・みずほ 0.375%金利、事務手数料 借入額*2.2%+\50,000+\33,000

    上記条件で13年目12月時点の 利益が 31万程度と最高利益でないかなと思います。以下内訳。

    -\1,249,382:(マイナス)ローン金利13年分
    -\ 773,800:(マイナス)ローン事務手数料
    \2,333,712:(プラス)ローン控除額トータル

    経済力があるのなら、14年目の1月に残りのローンを一括返済するのが最もお得?

    あくまで机上の話ですし、人間お金持ってるとついつい使ってしまう生き物でもありますので、手元にお金が残りがちな長期ローンを安易に組むべきでは無いですが、ご参考まで。

  448. 5768 入居済みさん

    >>5767 入居済みさん
    すみません、これは限度額 3,000万の前提でした。限度額が2,000万だと

    ・2,360万、35万ローンボーナス払い無し、月返済59,967円
    ・みずほ 0.375%金利、事務手数料 借入額*2.2%+\50,000+\33,000

    上記条件で13年目12月時点で収支が -2万程度。事務手数料等含めると逆サヤにならないっぽいです・・・。

    -\ 939,026:(マイナス)ローン金利13年分
    -\ 773,800:(マイナス)ローン事務手数料
    \1,691,691:(プラス)ローン控除額トータル

    まぁあくまで参考まで。

  449. 5769 マンション検討中さん

    住宅ローン控除はあくまでも自分の払った分しか返ってきませんのでお間違えないように。
    うちは団信のオプションを全部つけたので金利+0.3%でしたが、何かあった時には安心かと。

  450. 5770 検討板ユーザーさん

    >>5764 マンション検討中さん
    あと、2024年以降は住宅ローン控除の控除期間が10年になると思われます。ちなみに省エネ適合等住宅性能評価を取得する場合には費用がかかるので現段階でその話がなければ、2000万円、10年、0.7%だと思っています。

  451. 5771 マンション検討中さん

    >>5770 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。2000万、10年、0.7%って控除少ないですよね。。今度、スタッフに確認してみます。

  452. 5772 マンコミュファンさん

    増税以前に戻っただけかと。助成金分得。

  453. 5773 マンション検討中さん

    >>5772 マンコミュファンさん

    おっしゃってる意味がよく分かりません。見ている皆が、ん??ってなってスレが止まってます笑
    住宅ローン控除が改悪されて、もらえる金額が物凄く下がりましたよね。補助金も、それに合致した住宅でないと支給されないし住まい給付金も終わります。どこが得なのでしょうか?ご教示ください。

  454. 5774 入居済みさん

    >>5773 マンション検討中さん
    勝手に「皆が」って言わないでくれます?ここにいる皆はあなたみたいに品が無い人じゃないよ。元レスが分かりづらいのは同意だけれども、少し考えれば言いたい事は分かると思うよ。

  455. 5776 入居済みさん

    [No.5775と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸