横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名さん

    建設請負契約にはアフターサービスの補修費用まで含まれている。施工会社が対応に出てくる時点でやらないって言ってるようなものだよね。デベ担当者が出てきてきちんと自社基準を守らせるべきなのに。

  2. 956 匿名さん

    過去の豊富な実績がある。普通将来もそれから判断するよね。まあ、心を入れ替えてくれればいいんだけど、ここのステマなんてモラルのない対応からすると期待はできない。

  3. 957 匿名さん

    あえて買うなら、契約前に内覧会前に売主チェックの実施、チェックリストとチェック結果の内覧会時の提出、内覧会時には売主が対応するって覚書出してもらうくらいの対処をしないと。

  4. 959 匿名さん

    某内覧業者の受け売りに、契約前に言質を取るってオリジナルを付け加えただけ。

  5. 960 匿名

    ネガティブな意見と中傷は違うと思いますので、もっと建設的な情報交換の場にしませんか?
    人それぞれ悪い情報があっても買う人もいれば、良い情報があっても見送る人もいると思います。
    ただ、今のままではエスカレートすることで全ての情報の信憑性が薄れてどちらも得をしない気がします…

  6. 961 評判気になるさん

    3ldkの3600万台って平米どのくらいですか?

  7. 962 マンション検討中さん

    モデルルームでもらった価格表には無いですが、推測するなら1Fの68㎡でしょうか?

  8. 963 マンション検討中さん

    >>962さん
    1階は専用庭があるので、欲しい人は欲しいはず。パンダ部屋は2階なのではないでしょうか

  9. 964 eマンションさん

    匿名さんは基本的にクレーマー気質な方なので、相手にしない様にした方が良いのでは?

  10. 965 eマンションさん

    権利だから、客だから何をしても良いということはない。他の皆はお互いに気持ちよく買い物をしたいはず。だから、匿名さんの様なやり方はしないのですよ。

  11. 966 マンション検討中さん

    海老名の中学は学校給食やってなかったと思いますが今はあるんですかね?
    給食無い場合は、お弁当を注文もできる方式でしょうか?

  12. 967 マンション検討中さん

    まだ坪単価を云々するには情報が少ないけど、エビミラよりは高くなりそうだねぇ。。

    今の市況で売り切るのは大変そう。

  13. 968 評判気になるさん

    まぁ共用施設が充実してるからね。竣工後に値を下げるか、強くで売り切るか、どちらかですね。2工区もあるし値下げはだいぶ先になりそう。2工区販売後も条件が良いから売れるでしょう。

  14. 969 マンション掲示板さん

    マンション価格が高騰してる今の市況ではお買い得な部類と感じます。
    海老名は田舎ではあるものの、ららぽをはじめ駅前になんでも揃ってて都心や横浜にも一本で行けるから、しばらくは人気が続くでしょう。その駅の徒歩圏マンションが坪200ちょっとで買えるなら悪くないと思いますよ。
    じわじわ売れていくでしょうから、数年は定価販売を続けるでしょうね。お隣の海老名ザレジデンスもそうだったし。

  15. 970 eマンションさん

    そうそう、海老名はいいと思いますよ。駅前に主要なメガバンクと都市銀行の店舗が揃っていますし。西口はごちゃごちゃ感がないでから。我が家は厚木と大和、海老名、二俣川、万騎が原と検討してきましたが、一番バランスが良かったです。万騎が原も捨てがたいでしたが…

  16. 971 匿名さん

    >駅前に主要なメガバンクと都市銀行の店舗が揃って

    発想が売る側だね。検討者なら取引してる銀行があれば十分。

  17. 973 eマンションさん

    >発想が売る側だね。検討者なら取引してる銀行があれば十分。
    取引銀行が一つだけってことはないでしょ。住宅ローンだって、デベが押している銀行の方が金利を考慮してくれたり、審査が通りやすい等メリットがあるのでそこを選ぶだろう。大和もそうだが、海老名は住宅ローン取引大手のりそなや三井住友信託の店舗もあるので良いと思うが。

  18. 974 eマンションさん

    大は小を兼ねる。多ければ多いほど良い、困ることはない。

  19. 976 名無しさん

    資格を取る為に、手に職をつける為にまずは職業訓練校に通いましょう。仕事に就きましょう。

  20. 978 マンション検討中さん

    二街区に欲しい施設をアンケート取られたけどBBQ出来たら個人的には嬉しい

  21. 979 匿名さん

    BBQは騒ぐ人が出てきてもめるよ。

  22. 980 通りがかりさん

    購入した人が酷評されると嫌なのは分かるが、まだこの時期で怒っている人は業者?
    恐らく、良さそうに言ってるのは業者のみな気がしてきた。

    ここで指摘されていることを参考に自分の目で見に行くしかないな。

  23. 981 名無しさん

    その通り。最後に決めるのは自分。しっかり見学して、資料をみて、他の候補があれば見比べた方が良い。興味の湧いた物件、お部屋はお早めに!

  24. 982 マンション掲示板さん

    モデルルーム行った感想ですが、以前みた別の長谷工物件と比較して収納が少ないかなと思いました。駅近でやや狭いことが理由だとは思いますが…図面みてたら、タイムズカー側の棟以外玄関が鬼門の北東(あくまで図面上)にあることが気になりました!立地、ららぽ、複数路線、映画館まで歩いていける、周辺の静かさは○だと思います。

  25. 983 マンション掲示板さん

    >>980 通りがかりさん

    業者じゃなくても、ここを気に入って購入前提の検討者だったら酷評されれば怒ると思いますよ。今は本当にここを買っていいのか思いが揺らぎながらも、購入すると決めた自分の決断は正しいと信じたい時期でしょうし。
    もちろん真っ当な指摘であればいいんですが半分荒らしみたいなカキコミも増えてきているので、怒るのも無理はないかと。

    数年前の周辺物件の購入者としての意見でした。

  26. 984 匿名さん

    >>983 マンション掲示板さん
    嵐ファンとしては嵐解散は残念で仕方がありません

    西口が開発され、住みやすくなることを切に願います

  27. 985 匿名さん

    海老名のセンドリーム、9月6日に10月4日でMRのネット予約を時間変えて第三希望まで出して、担当者の連絡又は招待状待ちのメールが来たので待っていたのですが、何も音沙汰無かったため先ほど電話してみたら

    申し訳ありませんが、その日は予約が一杯になっておりまして、その前の土曜日ならキャンセルが出たので夕方空いておりますがいかがでしょうか?
    って言われました。

    今さらそんなことあると思います?(笑)
    今までこんなに時間あったのに、今さら日曜日埋まってますとか…
    手違いなど非を認めることもなく、対応があまりにも酷すぎるので、そんな物件に4000~5000万とか出したくないと思い、検討から外しました。

    皆様の対応は大丈夫だったでしょうか?

  28. 986 匿名さん

    普通、2~3日後に連絡がくる。

    あと、ネット予約したら自動返信のメイルが届くはずだけどそれは届いてたのかな。届いてなかったら予約ミスっていたかシステムトラブル。届いていたらそれを根拠に放置していたそっちが悪いと強引にねじ込んでもらうとか。

  29. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    自動返信のメールは大分前には来ていました。

    やはり放置されたのですね、悲しいです。
    ありがとうございました。

  30. 988 マンション検討中さん

    >>985 匿名さん

    物件のクオリティは置いといて、いくつかモデルルーム見てきましたがはっきり言ってここの担当者の対応はレベルが低いと思います。
    何度も同じ質問してきたり、アンケートに書いたことをそのま質問してきたり、次の説明会の日程の手配ミスとかもありました…。その際の対応もあまり良くなかったです。

    その辺は本当に残念ですね。
    この対応で1000戸も売れるのだろうか?と思ってしまいました。




  31. 989 マンション検討中さん

    >>988 マンション検討中さん
    物件の本質と全く関係ないことを書き込んで、自分で「参考になる」を押す業者さんもしくは売れて欲しくない周辺住民さん。
    こんなことを書き込んで売れなくなるとか本当に思ってるのかな?
    今の消費者は馬鹿じゃないし担当がアホだからって機会損失する奴はおらんやろ。

  32. 990 マンション検討中さん

    >>989 マンション検討中さん

    985です。
    担当者や他のスタッフがあまりにも対応が悪いと、不信感にも繋がると思いますし、購入時の意見や購入後の意見などを相談しても、適当な対応をされそうで嫌になりました。この人たちの給料を自分たちの数千万の支払いの中から払うのかと思うと、もっと誠実に対応して欲しいなと思います。

    安月給のバイトの店員さんとかならその対応でもチッくらいですが、ただでさえ一般民間人よりも高所得の不動産関係の仕事で、この仕事のクオリティは無いな、と思ったので書き込みしたまでです。そういう対応をしっかりするのがデベのお仕事ではないのでしょうか。
    特別特徴の少ない今回の物件なら、似たような物件は今もこれからも多く出てくると思うので、当然購入検討者は購入機会を見送りする可能性はあると思います。

    988さんの書き込み、またそれに対してグーされた方も売り主に不満があるから共感されたのかなと思いました。もしデベ側の方がこの書き込みを見ているなら、これからのお客さんには誠実に対応されて欲しいです。

    既に購入された方には不愉快なスレでしたね、大変申し訳ありませんでした。

  33. 991 マンション検討中さん

    >>990 マンション検討中さん
    不動産販売って高所得業界ではないでしょ。。。

  34. 992 マンション比較中さん

    >>990 マンション検討中さん
    そしてまた自分で参考になる押してるしwww
    こういう考慮する必要性がゼロの要素に影響される人は、色々人生損しているような気がする。
    たまに、決め手は担当者の人柄でした、とかいう購入者インタビュー見るけど恥ずかしくないのかなといつも思う。

  35. 993 マンション検討中さん

    デベロッパーの平均年収はかなり高給ですが・・・モデルルームの営業は違うの?
    https://01intern.com/magazine/archives/21449
    トヨタ本社社員とトヨペットの販売員みたいな関係?

  36. 995 マンション検討中さん

    >>992 マンション比較中さん

    決め手は担当者の人柄でした

    ということは、
    担当者の人柄が決め手で購入やめました

    ということもあるんじゃね
    物件のイメージ含めて、うまくアピールできるか出来ないかはデベの腕の見せ所ってことだなw

    まぁ完璧なデベも会ったことないが

  37. 996 マンション検討中さん

    ビアメカの土地を工場付きで50億程の金額で仕入れていることを知ったので建築費用やら儲けやらおおよその経費を試算してみた。それを1000戸で等分すると高くても3500万。
    海老名駅周辺で新築マンションを購入することは諦めました。海老名バブルに便乗して高すぎます。
    MR公開4日目に予約していましたが、キャンセルして行きませんでした。
    購入検討中の方はいい出会いがあるといいですね。

  38. 999 マンション検討中さん

    >>996 マンション検討中さん

    海老名バブルじゃなくてマンションバブルがまだ続いているんだよね。高止まりで、これ以上は上がらないけど、なかなか下がりもしない。

  39. 1000 匿名

    横から失礼します。
    人それぞれかと思いますが、私は担当者の対応がマンション選定の大きな要因となると思います。
    少なくとも人生最大の買い物のひとつで、信頼に足る人から買いたいですよね。
    逆にいい加減な営業からは買いたくないし任せられなし、私なら「この物件大丈夫?」と思ってしまいます。
    営業担当者には知識・対応含め頑張ってほしいですよね。

  40. 1001 評判気になるさん

    長谷工ってだけでアウト。
    コストカットしまくりゼネコン。

  41. 1002 匿名

    長谷工でも良いマンションはあると思います。
    正直レジデンスの設備仕様でセントガーデンの立地なら良かったのに…と思います。
    個人的には直床のフワフワは許せないだけに残念というか勿体ない。。

  42. 1003 通りがかりさん

    確かに長谷工のイメージは高くないけどプラウドでも長谷工が作ってるのもあるから悪くはないんじゃない?

  43. 1004 ど素人

    >>996 マンション検討中さん

    単純に1000で割ると言うことですが、占有面積も日当たり?高層階などの条件も違うのでなんだかピンときません。
    例えば、2DK3DK4DK最低価格がいくらなら、適正価格なんでしょうか?

  44. 1005 マンション検討中さん

    >>1004 ど素人さん
    あまり深く考えてはダメです。部屋数や床面積は無視して単純に戸数で等分しただけなので、あくまで平均です。
    3LDKのパンダ部屋が3600万とのことですので、パンダでさえ平均超えって事で、海老名駅近隣の新築マンションは候補から外しました。
    ビアメカ解体前の海老名市泉二丁目計画が公になったときから気になっていたので残念です。

  45. 1006 匿名さん

    4100万程度であれば買うけどな
    頭金900万入れれば ボーナス無しで
    月88000+管理費修繕費等25000で11万ちょい

    ありやなあり!!

  46. 1007 名無し様

    見学してしたけど直床フワフワでこの価格かよって担当に言いそうになったわ
    食洗機もオプションだし広告の価格で買う人なんかいるのか?

  47. 1009 検討板ユーザーさん

    自分も設備も落としてなおかつ一重床でこの価格帯は割高かなとは感じています
    一重床の柔らかいフローリングは安っぽく感じるんですよね
    検討物件ではありますが、他マンションと比較すると駅からも離れてますし、もう少し安ければ即購入なのになってところです

  48. 1010 口コミ知りたいさん

    駅5分を押してるけど、それはあくまで相模鉄道だしA棟のエントランスまでだと5分では無理だね

  49. 1011 検討板ユーザーさん

    ウゴクロもモアトリエもない方がいいと思ったんですが、みなさんどうですか?

  50. 1012 匿名

    結局ウゴクロはずっと動かさなそうだし、収納を考えるとモアトリエは納戸になりそう…
    こんな変わったことにお金を掛けるなら二重床にして欲しかった。
    二重床にするとそんなにコストアップするの??誰か詳しい方教えてください。

  51. 1013 購入経験者さん

    二重床がどれくらいコストアップするのは分かりませんが、元デベ社員の三井さんの記事を見て納得しました。
    https://secure01.red.shared-server.net/www.syuppanservice.com/kouza95....
    >うまい比喩ではないのですが、250工程もあるとされる高級オーダー
    >スーツと工程数が200未満の安物の既製紳士服との差でしょうか?
    >直床工法のマンンションでは、コストカットが床の工法だけに留まらない可能性があります。
    >他の部分でも設計の単純化や工法の省力化などを採用していることを想起させます。

  52. 1015 匿名

    タワマンは物件価格も共益費も高くて手が出せない…

  53. 1017 購入経験者さん

    ネガはセンドリが安くなるという期待が砕かれた反動からでしょうね。
    そういう人は、五輪後にはマンション暴落というマスコミ報道を鵜呑みにしたり
    コロナで需要減による価格下落を期待してたんでしょうが、
    センドリの土地取得は海老名バブルの真っ只中、建設費用もコロナ前に契約済みなので
    コストは頂点で、販売価格は下げられないでしょう。

  54. 1018 マンション検討中さん

    直床の方が遮音性が高い場合もあるみたいですけど、その観点も既に議論済みですかね。

  55. 1019 マンション検討中さん

    おかげで戸建にする意思が固まりました。ありがとうございました。

  56. 1024 検討板ユーザーさん

    >>1019 マンション検討中さん

    戸建てであの立地であの価格は難しいような(笑)

  57. 1026 マンション掲示板さん

    購入を決めた方いますか?

  58. 1027 匿名さん

    [No.951から本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 1028 マンション掲示板さん

    私は買おうと思ってますよ!
    いい物件だなーと!

  60. 1029 マンション検討中さん

    >>マンション掲示板さん
    何が決め手ですか?差し支えなければ教えてください。

  61. 1030 職人さん

    >>1029 マンション検討中さん
    前向きに検討しているものです
    気に入っているのは以下の点です
    ・エイヴィ+α(2年後に完成予定)、ららぽーとが近い
    ・駅までの距離が許容範囲内
    ・適度な共用施設の充実度
    ・これ以上駅近の板マンは今後建たない
    ・コストカットにより、海老名としては抑えた価格設定
    ・小学校、中学校が近い
    ・平置きの割合が高い

  62. 1031 マンション掲示板さん

    >>1029 マンション検討中さん

    私も知りたいです。皆様の意見をみているうちに同時期にできるパークホームズが気になってきました。施工会社は同じですが、売主や管理会社の質が違うような気がしてきました…
    複数の売主物件の場合どこの意見を反映しているのか見えずらく、MRも特にメリットのある特徴がないように思えてきました…
    センドリはエビーロード歩いて帰れる、駅近、低層階なら手が届く、500戸でリセールしやすいなどはメリットかなと思っています。

  63. 1032 マンション検討中さん

    価格設定が階差で大きく変わらないですね。全棟ららぽを超えてくる9階以上かエビーロード正面で永久眺望確保のA棟3階以上が個人的にはねらい目かと。

  64. 1033 匿名さん

    駅にはC棟からそらかぜ通りで行くのが一番近いらしいけど、導線上にゴミ置場が無いのがキツい。ゴミ置場をC棟側にも作って欲しい。

  65. 1034 マンション掲示板さん

    >>1033 匿名さん

    確かに、そこそこな距離歩かないとゴミ置場いけないのは面倒ですね。
    そらかぜ通り側にある、タイムズカーと引っ越しのさかいの間にあるセメント工場?のような建物が気になりました。行ったのが日曜日で稼働してなさそうだったので、平日は匂いとかあるのか気になりました。

  66. 1035 職人さん

    >>1034 マンション掲示板さん
    日立産機のことかな?
    日立のかんばん背負ってるんだから、匂いはしないよう配慮していると思いますよ

  67. 1036 匿名さん

    >1031

    長谷工施工で複数売主って長谷工持ち込みパターン。実質デベは長谷工

  68. 1037 名無しさん

    >>1002さん、人には譲れない条件ってありますからね。それを持ち、基準にすることは重要だと思います。うちの譲れない条件は、布団収納と駐車場です。

  69. 1038 eマンションさん

    >>1005さん
    そこは無視してはダメでしょうw 占有面積や階数、角か否かの差というのは大きいですよ。

  70. 1039 マンション検討中さん

    パークホームズって二重床なの?サッシ高さや部屋に梁が出ないことを考えれば結局直床かと。

  71. 1040 匿名さん

    >ネガはセンドリが安くなるという期待が砕かれた反動からでしょうね。
    >そういう人は、五輪後にはマンション暴落というマスコミ報道を鵜呑みにしたり
    >コロナで需要減による価格下落を期待してたんでしょうが、
    >センドリの土地取得は海老名バブルの真っ只中、建設費用もコロナ前に契約済みなので
    >コストは頂点で、販売価格は下げられないでしょう。

    その通りであると思います
    五輪以降やコロナ位では価格の暴落はしませんよ
    自然災害で電気系統がダウンした某タワマンも価値は変わりませんでしたしね

  72. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 匿名さん
    おっしゃる通り。供給過多でも人が増えるエリアでは絶対に不動産価値は下がりません。相模大野とも似た流れであり損はないので自分の価値観で買いましょう。





  73. 1042 マンション検討中さん

    モアトリエ空調無いんですね
    テレワークだから良いかなと思ったけど微妙だなぁ

  74. 1043 マンション検討中さん

    >>1041 マンション検討中さん
    それはその通りだと思います。
    海老名で値段が下がる時は周辺は大暴落ですよ。

    絶対額で損をしても、相対的には損はしないエリアだと思います。
    そして、そんなエリアは首都圏では数少ないと思います。

  75. 1044 匿名さん

    モアトリエはテレワークの仕事部屋用かな? 壁紙をバックにすれば、ネット会議も大丈夫そう。
    私はテレワークができる職種ではないので、必要ありませんが。布団収納の方がありがたい。

  76. 1045 匿名さん

    来客用の布団とマットレスを仕舞いたいかな。クローゼットはそんなにいらないかも。

  77. 1046 検討板ユーザーさん

    唯一無二の特徴とgood point があれば簡単には大暴落しないでしょ。
    センドリは大規模、駐車場、公園と充実教養施設、コーヒー、スーパーとなり かな。

  78. 1047 通りがかりさん

    下がらないといっている人の根拠は何なんでしょうか?希望もちすぎ。
    買われなければ下がるよ。需要と供給の問題。
    (ただ、下がらない根拠がしりたいだけです。)

  79. 1048 匿名さん

    テレワークのテレビ会議でバックの家族の声が入っちゃうってあるある。戸を閉じる必要あるからエアコン無いと夏はきついよ。

  80. 1049 匿名さん

    不動産は相場の影響が大きい。エリアの優劣なんてその中でちょっと差がつく程度。バブル価格の今、高値つかみになる可能性大。

  81. 1050 マンション検討中さん

    ミクロでも人口が増えたエリアで不動産価値が下がった所は首都圏では無いかな。

  82. 1051 検討板ユーザーさん

    買う買わないは個人の自由。だが、良い部屋は無くなるけど。
    後から、新古で売りたい人から買う方がお得か?
    ローンが面倒臭くなるが。

  83. 1052 匿名さん

    >1050

    バブル崩壊後は10年以上かけてずるずる下がってよ。そしていまバブル期と匹敵する価格。歴史は繰り返す。

  84. 1053 匿名さん

    バブル崩壊を知らない年代が増えたのかな。あの時もまだ上がるって皆信じてたよね。

  85. 1054 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 1055 検討板ユーザーさん

    あなたの理論であると、下がってもまた上がるってことでしょ。いいことじゃない。

  87. 1056 マンション検討中さん

    >>1036 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます。
    前に見た長谷工施工で長谷工じゃない売主の物件はかなり収納など気を使っていたので、今回のも何らかの特徴があると思っていました。
    長谷工単独のような形になると、少し怖いですね。

  88. 1057 匿名さん

    通常はデベが基準を提示して設計なのでデベの特徴が出るんだけど、長谷工は自社で土地を仕入れてプランニングしたうえでデベに持ち込んで設計と施工の仕事を受けるってビジネスモデル。

    実質長谷工物件の問題は内覧会やアフターサービスでデベが出てこないで長谷工が対応してのらりくらり交わして対応しない。対応したらコストかかるからね。

  89. 1058 匿名さん

    長谷工持ち込みにもう一つの特徴は販売にアーベストが絡んでること。ここの売主、販売部隊持ってるんで他社に販売提携頼む必要は本来ないんだけどね。売主は名ばかりで名義貸し。

  90. 1059 匿名さん

    東急は系列にリバブル持ってるのにね。

  91. 1060 匿名さん

    アーベスト絡んでるとサクラ投稿も多い。

  92. 1061 マンション検討中さん

    >>1049 匿名さん
    私もそう思っていましたが、数年後にコロナショックによりバブル崩壊して、土地の値段が下がって、1ドル80円くらいの時に、建設予定したマンションに巡り合うのを待つのって辛いなと考え始めています。
    コロナや2022年からの生産緑地の問題を考えると安くなるのはセンドリ住み始めるくらいからかもしれませんね。

  93. 1062 匿名さん

    営業のセールストークでは思い立った時が買い時なんて言うけど、数年間は市況を観察してタイミング待つってことしないと買い時はつかめないんだよね。

  94. 1063 匿名さん

    >センドリ住み始めるくらい

    コロナの状況次第だろうけど、完成在庫になってバーゲンセールもあり得る。リーマンショック後は大手物件でもあった。

  95. 1064 ど素人

    買い時って価格とかだけじゃなく、人生の買い時ってあるんじゃないでしょうか。
    結婚するとか子どもが生まれるとか入学や転校のタイミング。子どもが巣だって新たな計画とか。ローンを組む年齢のタイミング。
    なんだか本気で購入を考えている人じゃなく、野次馬が多い気がします。投資家さんなのかな?
    長谷工の評判が悪いのはわかりました。分母が大きい故なのか、本当に仕事が荒いのかわかりませんが。特に不満のない人は書き込まないですよね。
    長谷工仕様はどこを見ても同じで代わり映えしなく、魅力的ではないのはたしかです。今月末にモデルルーム見学も予約していますが、見なくても想像つきます(笑)
    それでも我が家もここ数年がタイミングなので前向きに見学して来ようと思います。

  96. 1065 匿名さん

    >投資家さん

    不動産って資産性あるからね。実需でも転勤とかで売る必要が生じたときにオーバーローンになってたら身動き取れなくなる。高値掴みしたらアウト。

  97. 1066 マンション掲示板さん

    >>1062 匿名さん

    ちなみにこの数年間の市況はただただ上がっていきましたけどね。
    言わんとすることはわかりますが、即断即決したほうが得をすることがあるのも事実です、というかここ10年ぐらいの実績としてはそうなってます。
    もちろん今後下がっていく可能性はありますが、もし更に上がっていったらあの時買っておけば…って後悔することになるのでお気をつけて。

  98. 1067 匿名さん

    上昇期にまだまだ上がるって飛びつくと高値つかみ。

  99. 1068 マンション検討中さん

    上昇期にここが天井、高値掴みはすまいと見送ると、スルスル上がっていく。

    そして、ここ10年くらいはずっとそんな感じ。

  100. 1069 マンション検討中さん

    >>1064 ど素人さん
    私も今が買うタイミングと思い、強い気持ちでMRに行き、家に帰って、一旦落ち着いて検討した結果ウゴクロもモアトリエのどちらもない3LDKが一番いいと思ってしまいました…同じ階でもどちらかがつけば数百万高くなる事に私はメリットを見いだせませんでした。(広くはなりますが)
    立地やコンセプトなどいいところがたくさんあるのに、もったいないなと感じました。
    野次馬や投資家さんもいるとは思いますが、色々考え購入の参考にするために閲覧している方のが多いと思いますよ!

  101. 1071 eマンションさん

    初心者マークの匿名さん、ネガティブ発言やめて頂いてもよろしいでしょうか?見るに耐えられません。買うつもりがない冷やかしならば、来ないで頂きたいです。

  102. 1072 匿名さん

    [No.1070と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  103. 1073 マンション検討中さん

    やっぱり早くグレーシアタワー買っとくべきだった、欲しいけどいい部屋もうないし、、

  104. 1074 eマンションさん

    グレーシアタワーズとセンドリでは共用施設の方向性が違う様なので、少しでも気になる部屋が残っていれば検討に入れてもいいのではないでしょうか。グレーシアは完全アウトポールですし、センドリよりもプランのバリエーションが豊富そうで良いと思います。駐車場が必要であれば、センドリですかね。

  105. 1075 検討板ユーザーさん

    グレーシアはグレード含め1番良いかもしれませんが、もう50程度しかなくて欲しくてもあまり選べない印象です。
    リーフィアなら150以上でまだかなり余ってますが、売れ残ると言うことはやはりそれなりなので、私はここの一期を前向きに考えてます。

  106. 1076 匿名さん

    タワマンですら売れ残る海老名。ここは戸数多いし、売れ残りリスクは考えないと。

  107. 1077 匿名さん

    グレーシアも、リーフィアも消費増税前のまだ売れてる頃だったのにね。

  108. 1078 eマンションさん

    >>1075さん
    高い買い物であるので、良く熟考してお決めになった方が良いかと思います。リーフィア、グレーシア、パーク、リノベーション物件、そしてセンドリと多くの選択肢がありますから、良いものがあった、欲しいと思った時が買うべきタイミングですよ。待っていては期を失ってしまいますから。

  109. 1079 マンション掲示板さん

    >>1076 匿名さん

    海老名のここ数年の供給戸数はものすごかったですからね。
    レジデンス412戸
    パークホームズ84戸x2
    ファインスクエア40戸
    プラウド89戸
    リーフィアタワー304戸, 302戸
    グレーシアタワーズ477戸
    合計で約1800戸
    これだけあればどんなに人気の駅でも売れ残りますよ。
    ここも売り切るのには4,5年は覚悟してると思いますよ。

  110. 1080 eマンションさん

    ファインスクエアって随分前だった気がするが、最近なのだろうか? ららぽーとより前でないかい?

  111. 1081 匿名さん

    グレーシアタワーは修繕積立金が38000円なので手を出さな方がいいよ。
    リセールで買い手もつかない。

  112. 1082 マンション掲示板さん

    >>1080 eマンションさん

    ファインスクエアは竣工が2018年、レジデンスと同じ時期ですよー
    ららぽーと以前の物件としては板マンのグレーシア海老名ですかね。あそこは駅近な割にバカ安で瞬間蒸発しましたね。

  113. 1083 マンション検討中さん

    >>1082 マンション掲示板さん
    ファインスクエアは40戸で規模少なく他物件と比較して印象薄いのかもですね。
    板マングレーシアは中古坪単185万(下記ホームズ部屋情報の71平米4030万からや、75平米4270万など)からなら、立地的に新築当時も人気あったんでしょうね。
    https://www.homes.co.jp/archive/b-40376558/

  114. 1084 マンション検討中さん

    >>1079 マンション掲示板さん
    これにパークホームズとサンドリで約3000戸供給か。
    西口開発1号?の板マンのグレーシア入れれば3000戸超。
    これに今後の市役所周辺開発も入れれば、4000戸や5000戸などになってくのですかねー。
    https://www.kanaloco.jp/news/life/entry-7129.html

  115. 1085 マンション検討中さん

    >>1079 マンション掲示板さん
    第一工区のみで、4から5年かかるという予想でしょうか?
    築2年たって残るようならどんな投げ売りが行われるのだろう。。。説明会の盛況ぶりみると、12月からの売れ行きは素人の、私には読めないです。

  116. 1086 匿名さん

    >売れ行きは素人の、私には読めないです。

    売る側ですら読めない。

    一期は様子見するってのも一つの手。この規模で一期で全戸はけるなんてまずありえない。

  117. 1087 匿名さん

    >説明会の盛況ぶり

    一般的にモデルルーム来場者のうち購入に至る割合って1割といわれている。混雑具合から判断って難しい、というか無理。歩留まりが変わるだけで結果が大きく変わる。

  118. 1088 マンション掲示板さん

    3LDKを検討してたのに、予算に余裕がありますからと4LDKをゴリ押しされてげんなりした
    センドリの4LDK価格ならタワマン買った方がよさそう

    ゴミ捨て場が一箇所ってのが選択肢を狭めてますよね

  119. 1089 マンション掲示板さん

    >>1081 匿名さん
    28000円では?それとも30年後が38000円と言っている?
    いずれにしてもリセール目的で海老名のマンション購入は微妙ですけどね。
    テレワーク浸透して海老名人気出ると良いなぁ

  120. 1090 マンション検討中さん

    グレーシアの修繕積立計画だと20年過ぎると75m2で38000円だよ。

  121. 1091 マンション検討中さん

    >>1088さん
    タワー型だと各階にゴミ捨て場があることがありますが、レジデンス型だとだいたい1箇所ですよ。
    各階や何箇所にも分かれていると匂いやコストの問題が発生する場合がありますので、1箇所でもいいのではないでしょうか。センドリだと1工区と2工区で2箇所というところでしょうか。

  122. 1092 匿名さん

    >1091

    タワマンだとエレベーターが一カ所に集まっていて、そのうちの一つを管理用に使うってことできるからね。レジデンス型で各階ごみ捨てやったら集めるときにごみと同乗になる。

  123. 1093 匿名さん

    >1090

    タワマンは10年過ぎると修繕積立跳ね上がる。ここも恐らく段階的値上げだろうから長期修繕計画は早めに確認。

  124. 1094 マンション検討中さん

    5年ごと5000円かな、一般的には

  125. 1095 通りがかりさん

    積み立て修繕金の上昇は織り込み済みで計算して買えばおけ。板マンでもちゃんと長期で計算して買いましょう。

  126. 1096 匿名さん

    >1095

    デベが販売時に作成する計画の期間以降にそれまでにはない竪配水管、エレベーター、機械式駐車場という大物の交換が控えている。計画以上の値上げは必至。

  127. 1097 匿名さん

    住戸内の配管は各住戸でなんだけど、各自に任せておくときちんと修繕せずに水漏れ事故多発なんてリスクがあるから実家のマンションは管理組合でまとめて交換した。上振れリスクはいろいろある。

  128. 1098 マンション検討中さん

    修繕計画書は説明会の時に最初の大修繕以降あたりまでの予定計画を見せてもらえるので、確認すればいいと思いますよ。
    管理費と修繕積立金以外は、インターネット代、駐車・駐輪代、マンションによっては会員費や給湯器リース代金と毎月の出費は変わってくるのでご注意くださいね。

  129. 1099 マンション検討中さん

    会員費というのは、共用施設に無料コーヒーがあったり、コンシェルジュ常駐のマンションで徴収を求められることのある雑費のこと。500円?1000円/月程度。
    給湯器リース代金は、その名の通り。時々、何故か給湯器をレンタルにしているマンションがあり、修理は無料だが、毎月2000円?3000円程度支払う。売却等退去時には買取として残金を支払う場合もあるとのこと。

  130. 1100 マンション検討中さん

    本厚木ヨーカドー隣の長谷工自社物件、ルネ本厚木は給湯器リース料が月額2,255円必要ですね。

  131. 1101 マンション検討中さん

     リーフィアにします!

  132. 1102 マンション掲示板さん

    センドリは候補から外します
    リセールに期待ができない

  133. 1103 通りがかりさん

    皆さんリセール目的で購入しませんよ。あなたのご判断は勝手ですが、ここでその宣言を書き込む必要は全くないと思いますよ。

  134. 1104 通りがかりさん

    人生何があるかわからないからな。
    知人に家かって数年で引っ越す必要がでて、家売ってた者がいたよ。
    色々想定するのは普通。

  135. 1105 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    新築マンションにリセールを期待したところで、もう駄目でしょうな~

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://dime.jp/genre/956461/

  136. 1106 通りがかりさん

    >>1103 通りがかりさん
    あなたの意見を皆さんの意見にするのはいかがかと…笑
    マンションは大きな買い物です。
    一生住む覚悟があっても引っ越す必要が出てくる可能性がありますので。
    何も考えずに購入できる立場にあるようでうらやましいです。

  137. 1107 匿名さん

    >1103

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときにオーバーローン状態だと身動き取れなくなる。リセールのことは考えないと。

  138. 1108 匿名さん

    >>1107 匿名さん

    それなら賃貸のままが妥当かと。
    新築マンションの下落率をご存じですか?
    アフターコロナと人口減少、ハザードマップの説明義務化でマンションの値上がりなんて有り得ないですしね。

  139. 1109 名無しさん

    リーフィア関係者さん露骨な誘導は逆効果ですよ

  140. 1110 匿名さん

    オーバーローンになるまで無理して購入される必要はないかと
    十分な頭金が貯まるまでマンションの購入はお控えください

  141. 1111 匿名

    >>1108 匿名さん
    もしものためのリセールでしょうよ
    海老名にあるセンドリのリセール価値を考えているのであって、新築全体の下落率の話をしてはいませんよ

  142. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    センドリのリセールなんて考えてるのか?
    もうマンションは終わりだよ。

  143. 1113 マンション掲示板さん

    センドリはいろいろなしだわな笑

  144. 1114 名無しさん

    匿名さん、ハザードマップの説明義務化なんてまた蒸し返す様な話題をさりげなく入れないでよ
    もううんざり

  145. 1115 eマンションさん

    要は買う前からリセールの事を考えて買うなら、都内のタワマンを買えばいいじゃない?って事でしょ

  146. 1116 匿名さん

    >1115

    タワマンもこれからはどうかな。今までは希少性があったけど、規制緩和で乱立でしょ。資産性維持できないと思うけど。

  147. 1117 マンション検討中さん

    こちら設備や立地が魅力的で検討しておりますが、
    1000世帯となると人付き合いなど面倒な感じになるのかなぁと不安です。
    むしろこの世帯数やイベントが魅力で住みたいと思う方はいるのでしょうか?

  148. 1118 ご近所さん

    >>1117 マンション検討中さん

    1000戸でも100戸でも、変な人は必ず入って来て、文句言ったりするのは同じですよ…。
    確率論的には100戸の10倍いるでしょうが、多数決で普通の人の意見が通りますし、人数がいるという利点は管理費や修繕積立金が薄まるという点で良いと思っています。

  149. 1119 匿名さん

    >1117

    管理組合って強制力を伴うんでコミュニティ形成の色合いは薄めようってのが国土交通省の標準管理規約変更の動き。イベントを売りにするって時代に逆行してるんだよね。

  150. 1120 匿名さん

    aiboって懐かしい。今はLAVOTが旬だよね。

  151. 1121 マンション検討中さん

    この土日にモデルルーム行ってきました
    気になった点
    ①直床
    ②食洗機はオプション
    ③キッチン ソフトクローズ非搭載
    ④価格が上記の割に…
    良かった点
    ①意外とモアトリエ使えそう
    ②やっぱり平置駐車場
    ③豊富な緑と公園
    今後
    継続検討するもののブルーム新築やエビミラ中古購入して公園やエイビイ使わせてもらうのも有り

  152. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 マンション検討中さん
    気になった点同じです。私の場合ここに住むなら車捨てるので、一つの利点きえてしまいますが…
    パークホームズのMR開くときにはセンドリ販売しているようなスケジュールかなとおもっているので、比較検討していたら第一期が終わり、安い部屋押さえられてしまう気がしています。
    どうしよう…

  153. 1123 口コミ知りたいさん

    直床のことをきいたら担当者がすごい早口で利点を捲し立てたとき、この建物の弱点なんだなと察した
    他にもいろいろデメリットあるけど

  154. 1124 匿名さん

    >1122

    売る側の戦略次第だけど、多分、各期で目玉部屋は用意するよ。一期だけにまとめてなんてことすると後がきつくなる。

  155. 1125 マンション検討中さん

    >>1123さん、パークも直床だからそこまで弱点ではないかと。

  156. 1126 マンション検討中さん

    リーフィアと同じでⅡ工区と仕様で差別化を図ってくるのかな。少し遠い分、食洗機を標準にしたり、駐車場料金が下がっていたり。機械式がなくなっていたり。

  157. 1127 マンション検討中さん

    >>1124 匿名さん

    確か営業さんの話では第一期でこの列は売らないとかはやらないと言っていましたので、どうなんでしょうか。目玉部屋達はうまれば終了なんでしょうか。

    >>1126さん
    自分もそのようなオプションつくかもしれない第二工区のほうが狙い目なんじゃないかと思っています。2024までにはコロナによる経済の影響もでてると思いますし。

  158. 1128 マンション検討中さん

    直床の時点で騒音問題が多発するんでしょうか。二重床二重天井でも揉めてるところ多いので不安ですね。
    まぁ隣人がどうかという運次第ですかね。

    土地が高かったから建築コストを削るしかないですよね。

  159. 1129 検討板ユーザーさん

    直床でも二重床でも騒音はそんなに変わらないかと
    子供が地団駄を踏んだりジャンプすれば、二重床でも普通に響きますし

  160. 1130 口コミ知りたいさん

    直床はふわふわ感がねぇ…
    恥ずかしくてお客も呼べない

  161. 1131 匿名さん

    足音のような重量衝撃音はスラブ厚、スラブ面積にも依存するので直床、二重床だけで判断できない。軽量衝撃音については直床が不利なので遮音性の高いフローリング材を使ってカバーする。遮音性を高めるためにクッション材が入っているので独特のふわふわ感がある。ただ、モデルルームでスリッパをはいていると気が付かない。入居してからあのふわふわは何って書き込みを住民板で見かける。スリッパを脱いで体感して判断。

  162. 1132 匿名さん

    直床って階高を減らしてコストダウンだからスラブ厚は最低限レベルってのが多い。

  163. 1133 マンション掲示板さん

    その分天井やサッシ高が高いのでは?

  164. 1134 匿名さん

    階高減らして天井高維持するために直床にする。直床ってあまり言われてないけどリビングの掃き出し窓にマタギができるんだよね。年取るとちょっとした段差でもつまずいて骨折のリスクがある。

  165. 1135 eマンションさん

    直床のフワフワ感はしばらく住んだら慣れますよ。それまでは海老名の東口の夜景や美しい大山を楽しんで下さい。掃き出しま窓の段差はあった方がいいです。外から入ってくるチリや埃を防げるから。キッチンカウンターの段差と同じ。

  166. 1136 匿名さん

    最近は直床でも窓のサッシの下に段差なんてないですよ。一昔前の話。隣のパークはない。

  167. 1137 名無しさん

    >>1136
    長谷工の直床仕様では、最近のマンションでも普通にサッシの下の段差というかツイタテはありますよ?

  168. 1138 検討前

    >>1134 匿名さん

    現在二重床のマンションに住んでいますが、ベランダへ出るにはかなりの段差があります。友人は部屋に入る時にサンダルを脱ぎ損なって転び、かなりの怪我をしました。
    こちらはまだ行ってませんが、他の直床のモデルルームの段差が少なくて驚きました。
    そもそもベランダへ出るのに完全にフラットな作りもあるんでしょうか?


  169. 1139 匿名さん

    バルコニーの段差は直床でもある。フルフラットにしたいのならウッドデッキにするとか。

  170. 1140 マンション検討中さん

    センドリは床スラブ厚が約200mmで、遮音等級がΔLL-4で、ネットで調べたら上から2番目に高い等級のようです。
    別の長谷工施工で長谷工ではない売主物件では床スラブ厚が200-210㎜といった記載がありました。
    気になったのは外壁で、センドリが150㎜、別物件が約200mmでした。
    標準がどれくらいかを理解していませんが、センドリは建物の部分をコストカットしているかもしれませんね。

  171. 1141 マンション検討中さん

    ウッドデッキってよくわからないのですが、標準は何デッキなのですか? センドリもベランダと室内で段差がある様には思えないのですが。

  172. 1142 検討板ユーザーさん

    壁のコンクリートが若干薄くても、長谷工工法は実質の占有面積を30%程犠牲にしてさらに壁を作っているので、横の音は聴こえないのでは。寝室と隣のトイレが向かい合わない様に設計されていますし。

  173. 1143 匿名さん

    >1142

    二重壁のこと? あれってコンクリの壁にじかにクロス貼ろうとすると表面仕上げしなければならないので手を抜いてボードを貼るコストダウン。ちなみに不動産広告の面積は壁芯なのであのデッドスペースも含まれる。登記面積は内法だからがっぽり減るよ。

    あと二重壁って太鼓現象って音を増幅するリスクがある。

  174. 1144 匿名さん

    >1140

    ΔLLって勘違いしがちだけど床トータルの遮音性能ではなくて、フローリング材の遮音等級。直床って軽量衝撃音に弱いから遮音性能の高いフローリング材でカバーしてるので、トータルの遮音性能が高いってわけじゃない。

  175. 1145 匿名さん

    ちなみにスラブ厚は重量衝撃音に影響する。スラブ構造やスラブ面積も影響するけど、厚さだけで言えば200㎜って最低限レベル。

  176. 1146 匿名さん

    >寝室と隣のトイレが向かい合わない様に設計されていますし。

    主寝室だけね。洋室は接してるから寝室には使えないってことかな。

  177. 1147 マンション検討中さん

    >>1145 匿名さん
    スラブ厚、フローリングの遮音ともに標準くらいってとこなんですね。勉強になりました。
    立地、価格、専有部の設備など総合的に判断し、購入するかどうか決めたいと思います。
    たぶん比較としてパークホームズも見に行くと思いますが…
    パークホームズは前に公園があって、日曜日の朝からうるさそうっていうところが、気になるので、今度見てきます。

  178. 1148 匿名さん

    >1147

    ん~、最近の物件では標準といえばそうなんだけど、どの物件もコストダウンでスラブ厚最低限レベルに収束してるってのが実情かな。少し前のしっかり作られた中古と比べられると負けるよ。新築物件買っても引き渡し受けた瞬間に中古。土俵が変わる。

    あと、フローリングの遮音性高めるためにクッション材が入ってる。独特のふわふわ感があるのでモデルルームで実感して判断。スリッパはいてるとわかりにくいから脱いでね。

  179. 1149 匿名さん

    誤解されない様に1144のコメント補足しておくけど、ΔLLは本来は床トータルの遮音性能の指標なんだけど、床トータルの遮音性能を評価するのはお金がかかるから手を抜いて、標準的なスラブにそのフローリング材を敷いたらどれくらいの遮音性能になるかというフローリング材の遮音性能の値を表示してる。直床は軽量衝撃音に弱いってのと合わせてプラマイってところなんだけど、遮音性能の高いフローリング材の数字だけをみると一見遮音性能が高いように見える。数字だけが独り歩きする典型的なパターンだから数字だけを鵜呑みしちゃだめだよ。

  180. 1150 eマンションさん

    コンクリートに直に壁紙を貼っている物件は、コンクリの収縮の影響で亀裂が入りやすいらしく、壁に直で物をかけたりできないので、二重壁が一概にコスト削減とは言い難いのでは。専有面積が大幅に少なくなり、手足や物がぶつかって穴が空きやすいというのは最大のデメリットではありますが。

  181. 1151 名無しさん

    お隣のスーパー(エイビィ)の建設予定表が掲示されましたね。年明けに建築を開始し、令和4年に完成予定とのこと。ますます、西口は賑やかな東口と違った雰囲気になりそうですね。学校があるのでパチンコ屋や飲み屋などの繁華街も作られないですし、私は良い街になりそうであると思います。

  182. 1152 匿名さん

    クロス直貼りで亀裂が入るなんてことがあったらそれは手抜き工事。長谷工はお得意だけど。そもそもコンクリ直じゃなくてモルタル塗ってるし。

    あと、戸境壁って共用部分だから壁にくぎうちゃだめだよ。遮音性も落ちるし。

    あと、壁芯だから専有面積には二重壁の空間も含まれる。しつこいね。

  183. 1153 匿名さん

    >>1152さん
    有用な情報ありがとうございます。勉強になりました。
    長谷工の二重壁って、ものを押し付けたり寝返りをうって体がぶつかった際に穴があいたり凹んだりしやすいのでしょうか?

  184. 1154 匿名さん

    共用廊下とバルコニーに面する壁はALC。ALCは3・11の時、神奈川でも壊れちゃったところもあるしょぼいつくり。

    ALCのところは非構造部分ってことで耐震基準の震度5強より小さい揺れで壊れても設計上は無問題。補修は管理組合でってなるけど自然災害は計画できないってことで長期修繕計画では考慮されてない。最悪、臨時徴収なんてこともある。

  185. 1155 匿名さん

    >1153

    その程度だとわからないけどパンチしたら割れる。

  186. 1156 匿名さん

    >>1152の匿名さん、参考になりました。お返事頂きありがとうございました。

  187. 1157 匿名さん

    在宅勤務の方も増えてますし、都心部で買うと高いし

    予算を抑えて住宅購入したい人向けですね!

    海老名バンザイ!

  188. 1158 eマンションさん

    4500万ってそんなに安くはない気がするが...相武台前や海老名駅と座間駅や厚木駅間の中古戸建てリフォームや土地を購入して注文住宅建てた方が同額もしくは安く建てれますよ。
    海老名万歳は同意。

  189. 1159 マンション検討中さん

    海老名という土地は評価できますが、センドリがときかれたらそれは微妙かな………

  190. 1160 マンション検討中さん

    海老名はららぽあり、大きい映画館あり、複数路線使用でき、住んでみたいと思わせる部分がたくさんあります!立川駅北口をコンパクトにした感じだと個人的には思っています。そういう意味ではセンドリは立川相場で考えると安いと思います。センドリは立地もすごくいいですし。あとは建物自体納得できるかどうかといったところでしょうか!

  191. 1161 マンション検討中さん

    小田急と相鉄が頑張って都心までの時間を縮められらないのかな。ロマンスカーがもう少し速ければ、新宿40分、大手町45分いけると思うんだけど。鉄道詳しい方、その辺りの実現性を教えて欲しい。それによっては、立川超えもあり得るのかもしれません。

  192. 1162 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  193. 1163 検討板ユーザーさん

    >>1162さん、それは大変でしたね。普通は諸費用は変更できないとして、頭金は自分で決められるはず。35年ローンにしても、月収と比較して限度ギリギリまでのローン月額だったのでしょうか。ローンは月額限度パーセンテージが決まっているらしいので、ご自分でネット型の金融機関を探せば大丈夫な可能性はあります。
    本当はそれも親身に相談に乗って対応策を模索するのも担当の仕事だとは思うのですが。

  194. 1164 eマンションさん

    1161さん、ロマンスカー等の有料列車であれば可能かもしれませんが、無料の列車であれば、新宿まではあと5から10分の短縮が限度かと思います。

  195. 1165 マンション検討中さん

    ロマンスカーは決して早くないよ。
    快速急行と同じ。

  196. 1166 検討板ユーザーさん

    センドリかパークで悩むこと。
    センドリの方が駅近で大規模かつ共用施設豊富と駐車場。
    パークは三井ブランドとコスパと収納。

    何か2年前のエビミラとパーク1棟目の発売前と同じイメージがあって、当時の掲示板でも同じような議題や批判で盛り上がっていたけど、結局どちらも完売。特にパークは1棟目2棟目とも早期完売だった気がしました。

    どちらもいい部屋はすぐ抑えられるんでしょうね。

  197. 1167 マンション検討中さん

    エイビイの土地にクリエイトが入ることが決まったらしい。ららぽーとまで徒歩1分と言いながら一番使うロピアとトモズまで3-4分くらい?かかる1街区よりも2街区の方が買い物に関しては圧倒的は有利かも。

  198. 1168 マンション検討中さん

    Ⅰ工区Ⅱ工区ともにそれぞれ優位点があるということでいいんじゃないのかな

  199. 1169 匿名さん

    >1161

    小田急は複々線化完了しても速達性は変わらずで遅れが減っただけだからね。町田から登戸まで複々線が実現したら時間短縮もあるだろうけど、まだ計画もないからね。

  200. 1170 匿名さん

    鉄道はコロナで収入減だから決まってる計画を除けば大きな設備投資無いでしょ。

  201. 1171 匿名さん

    >1162

    担当は上司に言って変えてもらうことは可能。ただ、契約してから内覧会、引渡、アフターサービス等いろいろな人がかかわってくる。会社として最低限レベルは揃えるべきで、当たりはずれがあるってのも問題だけど。

  202. 1172 評判気になるさん

    >>1169 匿名さん

    小田急のことはよく理解できました。ありがとうございます。相鉄はどうなんでしょうか?

  203. 1173 マンション検討中さん

    >>1172 評判気になるさん

    相鉄から新宿方面はあまり期待しない方がいいと思います。
    2年後に相鉄・東急直通線が開通しますが、メインは東横線へ乗り入れる渋谷行きと、目黒線に乗り入れる目黒行きです。乗客が少ない新宿行きを強化する理由はあんまり無いんじゃないでしょうか。

    都心へのアクセスという意味では、目黒線から先、南北線や都営三田線に乗り入れるという話もありますが、詳細はまだわかりません。

  204. 1174 匿名さん

    海老名から相鉄経由で新宿、大手町は遠回りになるから小田急に勝てないでしょ。

    その小田急も複々線化のダイヤ改正で千代田線乗り入れは各停が増えちゃったから大手町方面は弱くなった。

  205. 1175 eマンションさん

    新宿や日本橋方面、小田原方面は小田急線。多摩地区方面は相模線。横浜や渋谷方面は相鉄線 ということで使い分ければいいのではないでしょうか。

  206. 1176 検討板ユーザーさん

    新宿に行くのにわざわざ相鉄を使うメリットがあるのは大和駅から先の駅の住民。

  207. 1177 名無しさん

    エイビィの竣工時期が決まってから気持ちが傾いた方は多いのではないでしょうか。良いことですね。
    入る店舗がピアゴ(ドンキ)じゃなくて本当によかった。

  208. 1178 マンション検討中さん
  209. 1179 eマンションさん

    外部からの情報に惑わされない方がいいですよ。自分が妥協できない部分が満たしていて、かつ妥協できる部分がほどほどであれば購入すべき。パーフェクトな物件というのはありませんので。

  210. 1180 匿名さん

    >1179

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは重要だよ。

  211. 1181 検討者

    >>1176 検討板ユーザーさん
    いやいや、海老名から振替輸送に使える選択肢が増えるのは良いことですよ。
    それも相鉄なら座って行けるし。

  212. 1182 匿名さん

    振替の時は激込み。

  213. 1183 マンション検討中さん

    3LDK最上階4800万、少しでも価格下がったら買います。

  214. 1184 マンション検討中さん

    他の物件に比べたら激安ですけどね…

  215. 1185 検討板ユーザーさん

    最上階角部屋4800万だったら買う

  216. 1186 通りがかりさん

    3LDK4000万円切ったら買う!

  217. 1187 検討板ユーザーさん

    パンダ部屋が3800万だからあるやろ
    おそらく2階の戸建ての真後ろだろうが

  218. 1188 検討板ユーザーさん

    リコー側出入口に近い方、もしくはレンタカー屋側に近い方の高層階(11から15階)良いかな。エレベーターから3から5戸ほど離れた部屋が住みやすそう。

  219. 1189 マンション比較中さん

    質問です、テラスから厚木の鮎まつりの花火大会は見えますでしょうか?南西とか南東とかのイメージがわかずに申し訳無いです。

  220. 1190 通りがかりさん

    南西向きに11階以上の高層階ならば遠くの方に見えると思いますよ

  221. 1191 マンション検討中さん

    お答えいただきありがとうございます。夏場のテラスでの、ビール飲みながら見る花火観賞が、いまからとても楽しみです。

  222. 1192 匿名さん

    いつから、海老名は中流住宅地になったんだ。駅付近の道路も一車線で狭いし、人口だけ増えても困る。3000万円台のマンションが妥当な立地に4000万円台って、、、

  223. 1193 ご近所さん

    駅周辺の再開発による影響は大きいでしょうね。2000年前半までは本厚木のほうが栄えていましたからね。小田急をはじめとしたデベロッパーの努力の賜物ですね。
    また、道路などのインフラも、住民税による財源の収入増が見込めるので、徐々に改善はされていくのではないかという希望的観測を持っています。駅5分の立地で3000万円台って…どこの田舎町ですか笑 4000万円が妥当でしょう。

  224. 1194 マンション掲示板さん

    >>1192 匿名さん

    15年以上前の話ですね。駅直結のビナマークスが3000万円代で買えたみたいですね。当時は西口には田んぼしかない田舎駅でしたからね。
    ららぽーと効果で今や住みたい街ランキング常連の駅になり、更に開発も進んでいるとなれば4000万円代なら私は妥当な価格と思います。事実としてこの価格でもここ数年で1000戸ぐらいは売れてますし。

    ちなみにご存知かもしれませんがビナガーデンズのサービス施設の情報が出てきました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000772.000012974.html
    2022年のセンドリの入居に合わせてこれが開業したり、隣接地にスーパーのエイビィが開業したりとまだまだ開発は止まらなそうです。市役所側の土地の開発も控えてるらしいですしね。

  225. 1195 マンション検討中さん

    新築の分譲マンションって、値下げ交渉できるものですかね?それとも値段が下がるまで買わずに待つのが良いのか…でも、良い部屋はどんどん埋まりますよね。皆さん、値下げ交渉しますか?又はしたことありますか?教えてくださいませ。

  226. 1196 匿名さん

    >1195

    余程売れ行きが悲惨な状況でない限り、大手は値下げの交渉なんて相手にしないでしょ。代金決済って引き渡し時だから竣工までは焦る必要はない。値下げするとしたら竣工してから。相手の状況を見ないと。

    交渉するならその辺は勉強しないと。大手は客を選ぶからはいさようならされるかも。まあ、それも経験だけど。

  227. 1197 匿名さん

    これから要望書集めて価格調整するから、下げてほしかったらみんなで要望書出さない作戦するとか。でも、早くしないといい部屋埋まっちゃうよなんて営業の言葉にそそのかされちゃう人出てくるんだよね。裏を返すとだめな部屋もあります何だけど。

  228. 1198 マンション検討中さん

    お二方、コメントありがとうございます。
    なるほどです。下手に交渉しないようにします。アイセルコ(長谷工のオプション)のサービスをしてくれないかダメ元で交渉はしてみようと思います。

  229. 1199 匿名さん

    私はダメ元でも価格交渉はします。
    商売なんだから別に悪いことではないのでは?
    大手であろうが、そんなことでお客さんを相手にされないのであれば
    それまでの会社なんだと思います。

  230. 1200 マンション掲示板さん

    今の時点だったら値下げ(定価より安く買う)ではなく価格調整(定価自体を下げる)ということになりますね。
    「あなたのためにこの住戸だけ値下げしました」というのは竣工後とかでないとありえないですが、「皆さんの要望を受けて全住戸ちょっとずつ価格を下げます」というのは十分ありえます。
    数年前に私が買ったマンションも、一番最初に聞いた価格から契約時には全住戸50万円ぐらいずつ下がりました。
    もうちょっと安いと買えるんだけどなぁっていう意見がいっぱいあれば少しは下がるんじゃないですかね。

    値下げに関してはこちらのURLが参考になります。
    https://wangantower.com/?p=16916

  231. 1201 匿名さん

    値下げ自体は2パターンある。定価を下げる場合と個別に下げる場合。時期は竣工前後と新築を謳えなくなる竣工後1年前後かな。1期で大コケして2期から下げる場合もあるけどレアケース。

    都市伝説かもしれないけど個別に下げる場合は、口外しない覚書を交わすといわれているので表に出てこない。ただ、売れてなかったのが特段状況が変わっていないのに動き出したときは怪しい。

    交渉するなら相手の弱みに付け込まないと。強気の段階で突撃しても玉砕する。

  232. 1202 マンション検討中さん

    昨日モデルルームに行ってきました。要望書出てる部屋を見せてもらいましたが、思った以上にみんな出してるなって印象でした。人もいっぱい来てたしまだまだ要望書出される部屋増えそうですね。

    見学と説明で2時間半一瞬で終わってしまったのですが、駐車場って再抽選とかあるのでしょうか?
    昨日聞いた説明では先着順で決まるから早い方がいいとは言われましたが、数年後に再抽選とかあるとそのメリットも薄れるかなーと思ったのですが。このあたり何か聞いてる人いますか?

  233. 1203 マンション掲示板さん

    >>1202 マンション検討中さん

    結論から言うと、再抽選はまず間違いなくやらないでしょう。
    一般論として再抽選するかしないかは入居後に管理組合が決めることになります。
    やるなら住人の過半数(かな?)の合意を得る必要がありますが、早めに契約していい場所を抑えている方々は間違いなく反対するのでその時点で合意は難しい。また設置率100%ではないのでいざ抽選となったときに設置数以上の申し込みが来たらどうするのか、機械式だと入らないサイズの車は特別扱いになるのか、などなど揉める要素は山積みです。それらを乗り越えて1000戸の合意を取り付けて再抽選を実施するというのは現実的ではないかと。

    あとは参考までに個人的な経験談ですが、以前に住んでいた団地は設置率100%で全て平置きで同じ価格でしたが、新築時からのルールで毎年の総会で駐車場の場所を抽選してました。運次第で一年ごとに駐車場が変わっていきます。
    今住んでいるマンションは契約順で場所を選べたため、一期で契約していい場所を確保しました。それ以降再抽選の話は全く無く、快適に使用してます。

  234. 1204 マンション検討中さん

    >>1203 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    経験談含め非常に参考になりました。

  235. 1205 マンション検討中さん

    三股のガスコンロが標準装備ですね。これをIHにオプション対応で変えれないかを聞いたところ、不可だと言われました。このご時世、IHが一般的だと考えてたのですが、そういうわけではないんですね?

  236. 1206 マンション検討中さん

    賃貸はIHが比較的多いですが、分譲は東日本大震災以降からガスコンロが主流ですよ。給湯器もありますし。オール電化マンションの方が珍しいと思いますし、災害時には復旧が遅くなると思われます。

  237. 1207 検討板ユーザーさん

    >>1206 電気が死んでもガスが生きてるという意味ですよね?返信ありがとうございます。コンロが主流と聞いて勉強になりました。

  238. 1208 匿名さん

    分譲物件だとIH単独ではなく、エコキュートと組み合わせてオール電化ってパターンがタワマンでは多かったけど3・11のあと激減した。計画停電がイメージ悪くしたのかな。

    IH不可ってことは電気容量の関係かな。入居時の標準的な契約容量と、契約容量の最大値も確認しておいた方がいいかも。IH使わなくても電気使用量多かったりする場合でも容量アップできなかったりする。あと各住戸での最大容量に全戸上げようとするとマンションの受電設備の最大容量を超えたりする場合もあるからその辺も要確認。

  239. 1209 匿名さん

    停電時だと給湯器は使えないよ。あとレンジも夜だと真っ暗な中。

  240. 1210 匿名さん

    駐車場契約順に決めるってことはデベも足らないって自覚してるのかな。一般的には入居前に抽選ってパターンが多い。ちなみに契約順に駐車場決めると駐車場が埋まると売れ行きぱったりなんてこともある。売れ残りがあると入居者にもデメリットがあるからその辺は要注意。

  241. 1211 マンション検討中さん

    1000戸なので売りきりまでにはかなりかかりそうですよね
    長い間売れ残りがあるとイメージ良くないので、もっと駅近の中古マンションでもいいのではないかと思っています

  242. 1212 検討板ユーザーさん

    >>1211 マンション検討中さん
    新築にこだわらずに、資金的に余裕がなければそれも選択肢のひとつでしょうね。ただし、最上階や、角部屋などの人気部屋は売り切れてしまってると思ってます。それにこだわりがなければ…

  243. 1213 マンション検討中さん

    駐車場契約順って普通じゃない?早いもの順だよ。早期契約者の特権、それを売りにしている。
    でも、エントランスからの距離等場所は抜きにして、安い機械式にしようか倍お金出して平置きにしようか 迷うね。平置きは、軽じゃなければほぼmax価格だろうし。

  244. 1214 マンション検討中さん

    >>1213 マンション検討中さん
    平置き駐車場は身障者用が9000円で、一般用は8500円からのようですね。
    5つくらい値段設定があって大きさによって変わってるようですね。
    機械式は3階が2000円で一番安くて、一階が3500円とかのようですね?

    1年で6万円近く変わる可能性あるので、あまり乗らない人なら機械式のほうでいいやという人もいそう。


  245. 1215 マンション検討中さん

    8500円から→8500円が上限でそこから500円刻みで下がる感じ

  246. 1216 匿名さん

    >1213

    普通ではない。

  247. 1217 検討板ユーザーさん

    公式ホームページによると駐車場料金は最高9000円みたいですね。>>1214さんの情報によると平置きは8500円からみたいなので、軽から普通車用は8500円、普通から大型車用は9000円なのかな。もっと刻んでくるかと思ったのですが、場所による差はなさそうな印象。
    敷地内の自然や庭園との調和を考えてのことだとは思うのですが、全て自走式にすれば、機械式なしで100%にできたはずなのではと思います。

  248. 1218 通りがかりさん

    来客用はないのかな?普通2から3くらいはキープしているはずだから、別に設けているかここから減るかかな。

  249. 1219 匿名さん

    >1218

    来客用があれば来客用〇台を含むって表記するはず。

  250. 1220 検討板ユーザーさん

    来客用もあると担当さんが言ってました。2台くらいだったはずです

  251. 1221 マンション掲示板さん

    >>1216 匿名さん

    参考
    https://www.sumu-log.com/archives/22848/

    >「前半戦の販売スピードを高めたい」物件や「そもそも駐車場設置率にゆとりがある」物件で多く採用されているイメージです。

    そんな感じですね。
    海老名ザレジデンスは設置率100%でしたがパークホームズは80%ぐらいでも足りてるみたいですので、センドリも十分足りるんじゃないですかね。

  252. 1222 匿名さん

    マンマニって相変わらず頓珍漢だね。なぜかこの人の言うことが正しいって風潮も不思議だけど。

  253. 1223 マンション検討中さん

    >>1217 検討板ユーザーさん

    書き方が紛らわしくて混乱させてしまいましたが、一般用は一番高いのが8500円でそこからサイズが小さくなるにつれて8000、7500、7000円となっています。
    来客用は図面見る限り、メインエントランス側1台、サブエントランス側2台の合計3台分ですかね?

  254. 1224 マンション検討中さん

    4000円から9000円というのはどうなったのかな。嬉しいことに500円値下げですかね。

  255. 1225 マンション検討中さん

    価格交渉の話が出てるけど、この物件ありきで考えるなら数年後でしょ!どう考えたって、1000戸規模なら7.8年後も販売してるだろうし、価格崩れるでしょ。
    今金額下げるなら、数年後はその何倍も金額下げてるわ。

  256. 1226 マンション検討中さん

    見てきた感じだと今要望書出てるのはパッと見100?120くらいですかね?
    A棟(エビーロード側)のほうが人気でC棟はそんなに埋まってなかった。

  257. 1227 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ質問です。いま近くの海老名ザレジデンス(エビミラ、すでに中古しか残ってない)と、パークレジデンズ(2021春竣工)と、リーフィア(中古タワマン)と、このセントガーデン(新築2022春竣工)を比較検討してるのですが、私はセントガーデン購入したいと思っていますが、同じように悩んでる方はいらっしゃいますか?要望書の提出を煽られて出してしまった後ではありますが…

  258. 1228 匿名さん

    >1227

    要望書って単なる購入希望アンケート。提出しても登録する必要はないし、別の部屋を登録するってのもあり。それに契約するまではいつでもノーペナルティで降りられる。煽られても踊る必要はなくじっくり考えないと。

    契約して手付を払ってしまうと後戻りしずらい。

  259. 1229 匿名さん

    要望書、煽って出させてるようだと取りこぼしも多いのかな。最近、一期から即日完売せずってのが多い。

  260. 1230 マンション検討中さん

    要望書を出すのを散々煽って、モデルルーム見た二日後に出させたわりに、そのあとのローン審査までの対応にものすごく時間かけてて少しだけ不信感…いまだに音沙汰なし…とりあえずマンションを要望書で埋めたいのかな?いまだに先に進まない。。ローン審査って一週間くらいかかるはずなのに、このままで登録日に間に合うのかな?あと、近場のマンションと比較検討してる方の意見も是非ともお聞きしたいです。
    パークホームズもエビミラもネガティブな意見が多くて今のところ評価低いですが…

  261. 1231 匿名さん

    登録期間が1週間あるはずだから仮審査は間に合うでしょ。抽選のあと重要事項説明があって契約で1週間。踊らされた振りしてじっくり考えるってのもあり。重要事項説明も参戦しないと聞けないし、管理規約(案)も出てくるのはそのタイミング。

  262. 1232 匿名さん

    ここは倍率どれくらいでしょうか?
    既に申し込みが被ったひといますか?

  263. 1233 匿名さん

    倍率はふたを開けないとわからない。登録の最終日に状況を確認して登録するって手もある。

  264. 1234 匿名さん

    マンション乱立で値下がりや売りたい時に売れない心配をしています。
    トントンでもいいと思ってるんですがその時点でセンドリってどう思いますか?
    立地は良い方なのかなとは思ってるんですが、海老名自体に明るくなくて。

  265. 1235 マンション検討中さん

    >>1234 匿名さん
    海老名自体は神奈川の中でも随一の開発が進んでいるエリアですが、そんなのは誰もわからないですよね。

  266. 1236 匿名さん

    >1234

    客観的な評価を知りたかったら近隣、できればデベの系列を外して複数の仲介業者に当たるのがいいかな。

    ただ、センドリに限らず今購入して高値掴みは覚悟しないと。

  267. 1237 マンション検討中さん

    >>1227 マンション検討中さん
    私も海老名エリアで悩みに悩んで、ここにしようかと思っています。近隣物件の私の印象です。
    エビミラ…センドリームができる以上価格以外のメリットが感じられず。
    パークホームズ…物件はすごく良さげですが、虫の多い公園やルートの暗さ、工場隣接が気になりました。
    リーフィア、グレーシア…内覧したときにこの2つも非常によかったのですが、収納の少なさが気になりました。でも、センドリーム抽選かぶってNGならこっちにしようかなと思ってます。

  268. 1238 マンション検討中さん

    >>1237 マンション検討中さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    ほぼ同じ感想をお持ちなので安心しました。
    ただし、リーフィア、グレーシアは
    予算がもう一段階上がるような気もするのですが…高層階でないのですかね。参考にさせていただきます。

  269. 1239 検討板ユーザーさん

    安いが一番。エビミラは駐車場が必ず手に入るし安い。北側は眺望が永久に続く。部屋は長谷工の二重壁だから狭いが。
    パークは南側の眺望が永久に続く。小規模でディスポーザーや機械式駐車場などコストはイマイチだが、財閥ブランドとハイサッシ、収納の広さは魅力的。
    リーフィアとグレーシアは共用設備と立地は良いが、その分管理費と修繕積立金が高額。駐車場は期待できない。

  270. 1240 マンション検討中さん

    >>1239 検討板ユーザーさん
    ものすごく詳しいですね。情報ありがとうございます。そんななかで、あなたのセントガーデンの評価はどんなもんですか?

  271. 1241 評判気になるさん

    >>1238 マンション検討中さん

    おっしゃる通り、金額はタワマンの二つが高くて、次点でセンドリ、パーク、エビミラの順ですかね。
    駅近であるほど価格は上がるわけですし、どこまでが許容範囲かって話ですよね。とにかく安さ優先であれば海老名より厚木とか橋本のがよいですしね。

  272. 1242 職人さん

    橋本は論外ですね
    本厚木は悪くはないですが、安くもないです

  273. 1243 匿名さん

    センドリームとパークだと、どっちが安いんですかね?
    センドリームは値段の割に仕様が良くないので悩みます。
    食洗機とかソフトクローズとかないですし。

  274. 1244 匿名さん

    橋本はリニアで大化けするかもよ。新横ものぞみが停車するようになる前は田舎だった。

  275. 1245 名無しさん

    リニアなんかで大化けするわけがない

  276. 1246 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    そんなもんオプションで付けても数十万でしょうが。何百万もかかるわけじゃないんだから、大きな差ではないでしょ笑 食洗機がデフォルトだと思ってる方が多すぎ…

  277. 1247 通りがかりさん

    海老名と厚厚木、林間だったら 一番安いのは厚木。次点は林間。一番高いのが海老名。

  278. 1248 マンション掲示板さん

    ソフトクローズは最近の物件では当たり前ではない。

  279. 1249 匿名さん

    食洗器みたいに後付け可能なものより、スロップシンクとか後からつけられないものがないことを重視してチェックしたほうがいいよ。入居してからしまったと思っても後の祭り。

  280. 1250 マンション検討中さん

    スロップシンクやトイレ内の手洗い必要?

  281. 1251 匿名さん

    独立手洗い無しだからタンクありだよね。タンクがあると結露して周辺がかびたりする。

  282. 1252 匿名さん

    スロップシンクないと子供がいたらスニーカー洗うところないんだよね。

  283. 1253 匿名さん

    センドリームはスロップシンクないですよね?

  284. 1254 マンション検討中さん

    >>1253 匿名さん

    ないですよ!海老名だとリーフィアにはあったような。

  285. 1255 マンション検討中さん

    スニーカーなんて風呂場で洗えばええやん笑
    長谷工のオプションの中にスロップシンクあると良いですね。わたしは収納が狭いので、収納をオプションでWICに変更しちゃう予定です。

  286. 1256 匿名さん

    スニーカー、お風呂で洗うって人いるけど外歩いて何踏んだ変わらないスニーカーを裸で接するお風呂で洗うっての抵抗ないのかな。

    あとスロップシンクをオプションって無理だよ。スロップシンクのための排水管がない。排水管設置するとしたらその住戸だけでなく縦一列になるからね。

  287. 1257 口コミ知りたいさん

    >>1255 マンション検討中さん
    >スニーカーなんて風呂場で洗えばええやん笑
    同じく。そんなにこだわるものでもないような笑コインランドリーでも洗えるしね。

  288. 1258 匿名さん

    コインランドリーで洗っちゃうんだ。そのあと使う人は微妙。

  289. 1259 マンション比較中さん
  290. 1260 匿名さん

    その靴用洗濯機、共用施設として置いてほしいね。

  291. 1261 口コミ知りたいさん

    >>1260 匿名さん
    私は不要ですけどね。

  292. 1262 検討板ユーザーさん

    タンクレストイレだと故障時や便器交換時大掛かりな修理や工事になるから必要ないと思う。低いタイプの方がいいとは思うけど。手入れえおキチンとすればカビないですよ。

  293. 1263 マンション掲示板さん

    リーフィアみたいな高層にも全住戸にもあるんだ。

  294. 1264 マンション検討中さん

    この1000DREAMPROJECTがすごく気に入ってまして購入検討いるのですが、
    今は北向きでめちゃくちゃ寒いです。お日様が当たらないので…
    南向きが始めてで本当に憧れていたのですが、

    このマンションコミュニティ(マン質問)のレスにて、
    南向きの事に関していくつかレスがありまして、
    南向きは酷く夏は地獄で、紫外線も酷くて、肌に凄く悪いとか、
    南向きが良くない事が沢山書かれていて気持ちが悪く、

    なんかあんな悪い事が書いてあるのを見てしまうと評価が気になります、
    本当でしょうか?なんか不安になってしまいまして…
    南向きに詳しい方がいらっしゃいましたら是非、
    何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願いします <(_ _)>

  295. 1265 匿名さん

    方位についてはタワマンと板マンで違う。

    板マンだとバルコニーがあって南中高度の高い夏は庇になって部屋の奥まで日が入らずに暑さを抑えられる。一方でダイレクトウィンドウのタワマンだと直射が入って暑い。その辺を区別しないで書き込まれているのでネットの情報は要注意。

    日本の伝統家屋って南向きで縁側があるでしょ。バルコニーも縁側も一緒で夏は庇になってくれて、南中高度の低い冬は日が入って暖かい。南向き信仰って合理的な根拠がある。

  296. 1266 匿名さん

    あとは北向き住戸を何とかして売りたいって思惑での書き込みもね。ここも、スロップシンク、タンクレストイレでないことを擁護する書き込みがちらほら。

  297. 1267 eマンションさん

    >>1266 匿名さん

    北向きはこれからの時期こたえますね。スペックなんて結局自分がどんなものが欲しくて、何を優先にするかって話ですよね。設備がフル装備で、駅近で駅力も必要ってなったらいくらお金必要なのよって話ですから、ご自身の予算と照らし合わせて譲れるところとマストなところを線引きしていかないと、マンションなんて買えませんよ。

  298. 1268 匿名さん

    >1267

    タワマンの北向きは暖房ガンガンで景色と夜景を楽しむもの。庶民が背伸びして買っちゃって光熱費ケチるから不満が出てくる。ダイレクトウィンドウの南向きも同じく冷房ガンガンが前提。

  299. 1269 検討板ユーザーさん

    >>1268 匿名さん

    タワマンって物件価格以外にも何かとお金かかるんですね。。。参考になります。

  300. 1270 匿名さん

    センドリームのサイト見ても、殆ど仕様が載ってないですね。
    まだ、未定なのでしょうか?

  301. 1271 匿名さん

    HPには最低限の情報だけ出して詳しいこと知りたかったらモデルルームに来てねってことなんだろけど、コロナで接触は最小限にしたい今、そのやり方ってどうなんだろうね。資料とかリモートで確認できることはできるようにして、色とか質感といったモデルルームでないと確認できないことはってことにしないと。商談もリモートでできるはずだし。

    不動産業ってその辺の対応遅い。

  302. 1272 マンション検討中さん

    今日からオプションが選んだりできるでしたっけ?なにかそのあたりやられた人いますか?

  303. 1273 マンション検討中さん

    簡単なオプション一覧は貰いましたよ
    階数によって、締め切りは違うみたいです

  304. 1274 匿名さん

    最近、オプションって早く契約しないとって煽るためツールのような。間取りセレクトならともかく、オプションなんて部材の在庫さえあれば引き渡し直前でも間に合うはずなのに。

    ちなみにオプションでできるようなことは外に依頼したほうが種類も選べるし大抵の場合は安い。まあ、リフォームのショールームに一度行くくらいはしておかないとぼったくられる。

  305. 1275 マンコミュファンさん

    後から追加できないオプションもあるのですよ。ダウンライトや人感センサーライト、LDK変更や扉変更など。お早めに。

  306. 1276 匿名さん

    ダウンライトも人感センサーもオプションってしょぼいよね。

  307. 1277 マンション検討中さん

    >>1276 匿名さん
    逆にその2つが標準装備の物件を知りたい笑
    どこの高級タワマンだよ

  308. 1278 マンション検討中さん

    >>1273 マンション検討中さん
    おーそうなんですね。ありがとうございます。
    コンセントの追加ってありましたか?

  309. 1279 マンション検討中さん

    一昔前は人感センサー付き玄関ライトは標準であったが、ここ5年くらいは標準が当たり前ではないですよ。駅からバスに乗らないといけないくらい離れてた立地であれば、今でも標準はあるかもですが、センドリくらい駅近であると標準は難しいでしょうね。ダウンライトの数も削っているはず。居室やLD、浴室は通常照明です。

  310. 1280 eマンションさん

    コンセントの追加は後からできませんからね、早めの方が良いでしょう。最近位置も選べるのではないでしょうか。

  311. 1281 マンション検討中さん

    >>1278 マンション検討中さん
    コンセントは書いてありませんでした、
    別途正式なパンフレットが送付されてくるらしいので
    そこには記載あるかもですね

  312. 1282 マンション検討中さん

    >>1281 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!

  313. 1283 匿名さん

    >1279

    以前は標準が当たり前だった設備がオプションってこの1年が顕著。オプション表示もしてないから、買い替えの人は要注意。

  314. 1284 匿名さん

    LDK変更とかすると、オリジナル間取りではついていたコンセントがなくなったりすることもあるから要注意。

  315. 1285 匿名さん

    浴室は壁の照明だと影になったりするところが出るからダウンライトのほうがいいんだけどね。まあ、めったにないけど。

  316. 1286 マンション検討中さん

    1000世帯は多すぎる。
    40年後には何世帯が中古で出ているのでしょうか。
    値崩れコース見えませんか。

    安定の横浜を見ましょう。

  317. 1287 マンション検討中さん

    私は駅直結の瀬谷のマンションに魅力を感じてます
    高いですが駅直結なのと設備に惹かれてます
    センドリは食洗機ですらオプションなのにがっかりしました
    あと一重床は安っぽさが際立ちます

  318. 1288 匿名さん

    直床は独特のふわふわ感があるからモデルルームではスリッパを脱いで確認。結構入居直後にあのふわふわって何って書き込みを住民板で見かける。

  319. 1289 マンション検討中さん

    横浜とか瀬谷がいいならそれを選べばよいだけの話。なぜエリアも違うこの板で書くのか?(業者さん?)まぁ、私は瀬谷に坪300万/円は払おうと思いませんが笑

  320. 1290 検討板ユーザーさん

    瀬谷が海老名に勝てる要素無いんじゃが笑
    明らかに業者による誘導

  321. 1291 マンション検討中さん

    食洗機のようにオプションで選べる設備に関しては別に標準だろうがなかろうが気にすることじゃないんじゃないかなと私は思いますが。立地とか床とかで悩むのはわかります。駅直結は確かに少し憧れますね。

  322. 1292 匿名さん

    食洗器はデフォルトでないほうがかえって種類選べたりするからね。確認すべきは分岐水栓が付いているかとか。あとレンジも将来、IHに変更できるように200Vの配線がされているか。あとから変えられるといっても、そのための準備があらかじめされてないと結構お金がかかる。

  323. 1293 匿名さん

    >>1277
    うちは6500-9000万ぐらいの
    都内の高級タワマンじゃない普通のマンションだが全部標準設備でついてたわ

  324. 1294 マンション検討中さん

    人感センサーライトはともかく、ダウンライトは好み分かれると思うのでオプションでもいいと思いますけどね。
    まあ、いかにも一般大衆向けのマンションって感じはするので、そんなのもオプションなマンションは嫌だと思う人は買わないだけなのでいいんじゃないでしょうか。

  325. 1295 マンション検討中さん

    6500万って…センドリにオプションモリモリにしてもそのマンション価格には到底及ばないからね。逆にその価格なら、標準装備してて当たり前の値段でしょ笑 全然参考にならない。

    それと、キッチンは三口のガスコンロ(都市ガス)で、IHには変更不可だとディベロッパーから言われました。

  326. 1296 匿名さん

    IHに変更不可は理由も確認したほうがいいかな。電源容量の問題だと、IHでなくても電気容量の大きい家電使えないかも。

  327. 1297 マンション検討中さん

    マンションの値段が上がる一方のこのご時世でセンドリは年収400万くらいのひとでも買える手頃な価格が売りなんでしょうね
    1000戸でこの価格帯なので海老名の他マンションよりも住人の層は悪そうかなと想像してます

  328. 1298 マンション検討中さん

    >>1297 マンション検討中さん
    あなた実際にモデルルーム行って、要望書出てるマンション及び価格表見ましたか?最高価格が最上階角部屋6000万で、他も最多価格は4500万ですよ。年収400万ではローン審査通りません、残念ですが…万が一買えるとしても低階層のパンダ部屋2LDK
    かな。むしろ民度低いのはエビミラに流れてるようだよ。

  329. 1299 マンション検討中さん

    上層階はそれなりの値段ですけど、比較的安価というのは同意です
    コストカットして悪かろう安かろうを売りたいデベの思惑が見え見えですよね

  330. 1300 マンション検討中さん

    >>1299 マンション検討中さん
    都内から休日の質を求めてここを購入しようと流れてきました。
    都心と違って家族生活の質が上がるので早く住みたい気持ちでいっぱいなのですが、コストカットが見える部分とは具体的にどんなところでしょうか?
    購入の判断材料にさせていただきたく。

  331. 1301 マンション検討中さん

    海老名は治安があまりよくありませんし今でも渋滞がひどいので休日の質を求めてだと割に合わない気がします。
    正直これ以上人が増えると住みづらくなるでしょうね…

  332. 1302 マンション検討中さん

    海老名は治安は良いと思いますが、特別休日の質が上がるようなものは思いつきませんね。

  333. 1303 eマンションさん

    海老名が治安が悪かったら、治安が良い場所なんて関東にないでしょw
    大和や本厚木が治安が悪いというならわかるけど。適当なこと言うんじゃないよ。

  334. 1304 マンション検討中さん

    ここのところ海老名やセンドリを必死に卑下しようとするトンチンカンなコメントが散見されますが、同一人物でしょうか?自身のマンション購入失敗した僻みでしょうか?それとも業者さん?いずれにしろ批判するならもう少しまともなコメントした方がいいと思いますよ笑

  335. 1305 マンション検討中さん

    海老名、どんどんマンションが増えてる印象ですが悪い意味で第二の武蔵小杉にならないか心配しています
    水害にも弱いとのことなのでそこあたりも武蔵小杉の台風の一件を考えさせられます
    海老名に詳しくないので皆さんの考えをお聞きしたいです

  336. 1306 匿名さん

    人感センサーライト、ダウンライト、ミストサウナ、浄水器一体型混合水栓、24時間小風量換気システムとかはないけどそれ以外は一通りそろってると思うし標準やや上ぐらいの設備で値段の割にはかなりいいと思う

  337. 1307 匿名さん

    >1306

    24時間換気無かったら違法だよ。

  338. 1308 匿名さん

    コストカット、直床、ALC、スロップシンク無し。

    あと、リビングインの浴室、旗竿リビングもLDの畳数水増しなのでコストカットの一種。

  339. 1309 マンション検討中さん

    皆様ありがとうございます。
    都内在住から見ると海老名は子育て環境や日帰り旅行のしやすさなどから魅力を感じでいます。都内よりも比較的家族で伸び伸び暮らせる海老名に目を向けており、駅にもららぽーとにも近いこの物件はいい物件だと思ってるんですけどね。
    人が増えるのは街の発展に繋がるので良い事だと思いますが、唯一通勤の辛さで迷ってます…

  340. 1310 匿名さん

    洗濯機置き場の防水パンの周りのスペースがない、食器棚のスペース(横幅)が狭い間取りがあるのも地味なコストカットかな。

    最近のドラム式って防水パンのサイズいっぱいだったりするから設置のとき苦労するかも。それから、洗面室のドアが開き戸ってのも。これまた洗濯機搬入するときドアノブが引っ掛かったりするからサイズは要確認。

  341. 1311 匿名さん

    長期アフターサービスを謳ってるのも眉に唾しないとね。長谷工施工物件ってアフターサービスの対応に売主ではなく長谷工が出てきてのらりくらり交わして対応しない。対応したら余計なコストかかるからね。長谷工って徹底したコストダウンが特徴。

  342. 1312 マンション検討中さん

    都内のマンションばかり見ていたので、コストカットというよりららぽーとの横で駅から5分という好立地の中、地域に沿った価格にするための仕方ない点かと見ていました。デベ側に意識が寄り過ぎていたかもしれません。ありがとうございます。
    でもやっぱり魅力的…

  343. 1313 匿名さん

    >>1305 マンション検討中さん
    東横、横須賀、湘南新宿を使える武蔵小杉だからこその集中だと思いますよ。海老名はまだまだ車社会ですし。
    あと水害ですが相模川が近い割には近年の水害はなく、比較的安全だと聞いた覚えがあります。むしろ地震の対策が遅れていた様な。

  344. 1314 マンション検討中さん

    リビングインの浴室ってコストカットなんですね。
    リビングインだと寒い冬に廊下通らずすぐ暖かいリビングなので、赤ちゃんがいると逆にそちらのほうがいい気はしています。
    普通に抱っこして連れて行ってリビングとかで寝かせて着替えしますからね。

  345. 1315 マンション検討中さん

    施工主が長谷工ってのが最大のデメリット
    でも、あからさまなコストカットをしないちゃんとした施工主のマンションを探すのが難しいくらい長谷工がおおい…

  346. 1316 マンション検討中さん

    比較的安いなと思うマンションはほぼ長谷工ですね

  347. 1317 マンション検討中さん

    参考になるかわかりませんが治安ランキングなるものを添付しときますね。
    まあ正直、田舎であればあるほど治安良いって話なので、全く参考にならないとは思います笑
    そんななかでも、川崎は断トツに治安悪い。
    https://shiromaru-life.com/kanagawa-chian/

  348. 1318 匿名さん

    >1314


    コメントしている通り畳数に表示されない廊下を削ってるのがポイント。子供が小さい時はいいのかもしれないけど、リビングって応接室も兼ねると思うので来客時に服を着ないで出てきたらご対面。

  349. 1319 マンション検討中さん

    >>1318 匿名さん
    ありがとうございます。
    実家の注文住宅の戸建てもリビングインの浴室になっているので気にしてませんでしたが、
    そういうこともありますかね。

  350. 1320 匿名さん

    普通に洗面室で服着てから出れば問題ないと思うけど問題に感じたことはない
    うち8980万だけどリビングインだわw

  351. 1321 評判気になるさん

    >>1318 匿名さん

    お風呂入る時間帯に来客とかかなりレアケースでは?トイレはリビングインでは無さそすですし、特に問題ではなさそうですが

  352. 1322 匿名さん

    ALCは地震で壊れちゃったりするから要注意。沿線では相模大野で3・11のときにあった。耐震基準は震度5強で損傷せずなんだけど、対象は構造部分。非構造部分のALCは壊れても設計上問題なし。

    問題なのは自然災害は予想できないってことで長期修繕計画には盛り込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかが問題になる。

  353. 1323 評判気になるさん

    >>1312 マンション検討中さん

    私もいろんな物件見た上でやっぱりここがいいなと思ったクチなのでわかります。駅からららぽで買い物して、A棟、B棟ならエビーロードの広くて明るいルートで帰宅できる。共用スペースいっぱいある割には管理費も抑えめで、価格も現実的。海老名という立地は近隣では治安や利便性、将来性がある点など今買うならそこまで大外しはしないと思っています。

  354. 1324 匿名さん

    豪華な共用設備で格安管理費、入居後数年で赤字になって管理費値上げなんてのはゴクレ商法として有名。ゴクレ物件の住民板と管理計画は要チェック。

  355. 1325 匿名さん

    駐車場格安設定で破綻ってのは日綜商法としてこれまた有名。機械式で一万円以下って維持費ペイしないでしょ。

    日綜はデベ自身経営不振で身売りしちゃったし。

  356. 1326 マンション検討中さん

    最近の書き込みには、明らかに競合他社が妬みでネガティブな書き込みしてるとしか思えないものが散見してるな。上の二つなんてその最たる例だろ笑 素直に負けを認めなさいよ笑
    センドリがこの辺では一番魅力なんだよ

  357. 1327 匿名さん

    若葉はステマでしょ。バランスとってるだけ。

  358. 1328 匿名さん

    ネガはライバルの仕業と思うのは自分たちがよそでやってるかな。管理費問題ネタバレさせたら自分たちができなくなるでしょ。ライバルだったら間抜け。

  359. 1329 マンション検討中さん

    管理費の計画も見せてはもらいましたが忘れてしまいました。。
    70m2の部屋で、30年後くらいに2万は超えてるような感じでしたね。

  360. 1330 マンション検討中さん

    >>1324 匿名さん

    ゴクレ商法って笑ここの売主にゴールドクレストないんですが笑

  361. 1331 匿名さん

    >1329

    管理費ではなく修繕積立では? 修繕積立の段階的値上げも問題の一つ。売った後のことは知ったことではない。

  362. 1332 匿名さん

    >1330

    ゴクレ商法のパクリ。結果は分かるでしょ。

  363. 1333 マンション検討中さん

    >>1331 匿名さん

    間違えました。修繕積立でした。

  364. 1334 マンション検討中さん

    >>1323 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    都内や横浜のマンションと比べると標準仕様が低いですが、海老名という土地で価格を上げることもできないので最初から下げにきて、着けたきゃオプションでどうぞ!って方式ですよね。LIXILがメインなのが不満ですが笑
    色々なコメントでコストカットの話が出て参考になりますが、この物件は長谷工のコスパ高くマンションを作る方針と合致してるので、何と比較してコストカットなのかを考えないといけないですよね。
    対象を大林や鹿島と比較しても無意味でしょうし。

  365. 1335 匿名さん

    長谷工物件って安いのは確かだけどコスパがいいは違うと思うけどな。安かろう悪かろう系。

  366. 1336 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん
    もうあなたのネガキャンいらないって笑
    買わない冷やかしなら掲示板書くなよ

  367. 1337 匿名さん

    長谷工で一番問題なのは作業員もコストカットで仕上げが雑。モデルルームは別業者だからわからないんだよね。

  368. 1338 マンション検討中さん

    長谷工がコスパがいいはないわ…
    他の物件を買えないからやむを得ず長谷工物件にしてるってだけで、敢えて選ぶところじゃない

  369. 1339 マンコミュファンさん

    >>1337 匿名さん

    長谷工嫌いなら長谷工の物件にわざわざ書き込むあたり、本当は長谷工大好きなんじゃないですか?笑

  370. 1340 ご近所さん
  371. 1341 マンション検討中さん

    >>1338 マンション検討中さん
    中立で判断したいので反対意見も聞きたいです。
    例えばこの物件だと価格的にどの程度だとコスパがいいと思えるか教えていただけませんか?
    コスパが高いとはデザインや機能の有り無しではなくて、今ある物件に対して購入希望者の想定より安く手に入れれる時に使う言葉だと思うので。

  372. 1342 匿名

    >>1325 匿名さん

    センドリの機械式が格安なのは、平面の方が条件が良いから高くて数少ない機械式は安くしているので、維持費のかからない平面からの集金分で十分賄えるのでは?駐車場に空きが増えたら機械式壊しても良いんだし。あまり問題とは思えない。

  373. 1343 eマンションさん

    たまに違和感を感じるが、エビミラだって高層階や角部屋なら5000万以上6000万はしますよ。あまり他のマンションのこと卑下するの辞めた方がいいですよ。

  374. 1344 マンション検討中さん

    1000戸規模のマンションならもう少し安くするべき

  375. 1345 マンション検討中さん

    >>1343 eマンションさん
    海老名ザレジデンスの契約者板を読むと民度低そうだぞ…騒音が酷いけど管理者が何も対応しないとか…

    情弱のあなたには読むことを勧める

  376. 1346 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612034/

    まあどこのマンションも良し悪しありますよね。どこに優先順位置くかで良いのかなって思います。

  377. 1347 口コミ知りたいさん

    >>1334 マンション検討中さん

    私も個人的には使わない設備のためにお金払うくらいなら選択制のがありがたいです。自分で手配すればオプションより安くなりそうですし。私は東京や横浜は坪400万円とか当たり前(海老名の約2倍)でとてもじゃないけど住宅にそこまでお金払いたくないです。住宅ローンでカツカツになるくらいならなら自然豊かでコンパクトシティである海老名駅周辺で経済的にも生活にゆとりを持たせて、たまに家族で海外旅行に行ったりする方が遥かにいい人生になりそう笑

  378. 1348 匿名さん

    >1345

    管理会社はここと同じ長谷工。民度などと色眼鏡で見ずにちゃんと対応できてないってことを冷静に判断しないとね。

  379. 1349 マンション検討中さん

    >>1347 口コミ知りたいさん

    同じ考えで一定層都内や横浜から流れてくる世帯はいますよね。私も購入したらオプションは外に頼むつもりです。
    口コミ知りたいさんが子育て世帯かは分かりませんが、近くの公園とか遊びに行ってみた感じでは家族で子育てしてる感があっていい雰囲気だと思いました。
    個人的には幼稚園や保育園、小学校、学童などのインフラがどの段階で追いついてくるかですかね。

  380. 1350 口コミ知りたいさん

    >>1349 マンション検討中さん
    そうですか!私は子育て世代ですので大変参考になります。保育園とかの教育インフラは正直心配ですよね。。以前ニュースで2022年までに海老名駅西口エリアの待機児童をゼロにする旨の方針見ましたが、それを信じるしかない笑

  381. 1351 マンション検討中さん

    近くの小学校は増築されるみたいですね。教室はともかく先生とか大丈夫なのかな。。
    https://www.kanaloco.jp/news/government/entry-195978.html

  382. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 マンション検討中さん
    公立は人事加配があるから心配せんで大丈夫や。
    保育園や幼稚園は増設してほしいよね。
    大きな税収が見込めるんだから頑張ってほしい

  383. 1353 マンション検討中さん

    >>1352 マンション検討中さん

    MR横の空き地とか、保育園になってくれないかな笑

  384. 1354 マンション検討中さん

    海老名に住んでる方いれば教えて欲しいのですが、海老名はTokyo MX映るんでしょうか?

  385. 1355 eマンションさん

    >>1345 マンション検討中さん

     規模が大きいから一定数は存在するなら、ここならもっと多いのでは。少なくとも書き込み見るだけでも民度低い書き込みばかりな気がしますが。

  386. 1356 マンション検討中さん

    ここの民度は低めですよね
    低所得者層向けでしょうか

  387. 1357 マンション検討中さん

    >>1352 マンション検討中さん
    認可かどうかという違いが出てくるかもしれないですが、この物件に入居できるのが1年以上先なので今より周辺の整備が進むのは確定ですよね。
    それでも小学校の数年はプレハブになるのかもしれませんね。まぁ、それも一興です笑

  388. 1358 通りがかりさん

    >>1356 マンション検討中さん

    つまりあなたも民度が低いってことですね笑ドンマイ笑

  389. 1359 マンション検討中さん

    >>1358 通りがかりさん
    煽ったりするの、民度低いですよー

  390. 1360 マンション検討中さん

    プレハブの小学校…夏や冬は過酷ですよね…

  391. 1361 マンション検討中さん

    誰でも書き込めるネットの掲示板で民度を測るなんて無理なので、入居してからのお楽しみですね!
    そんなことより、周辺見てて気になったのは休日午前中のららぽへの渋滞ですが、その時間帯に駐車場への出入りは不自由なのかしら?

  392. 1362 匿名さん

    >入居してから

    では遅いけどね。モデルルームに行くと設備や仕様に目が奪われがちだけど、来場者の観察もね。あと、契約の時が唯一、集まるときかな。

    野村が入居前にパーティやるけど、もっと前に検討者の懇親とかやったらいいかもね。マンションって住民同士運命共同体。

  393. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 匿名さん
    それもそうかもしれませんね。
    ただ何期かに分けて販売するし、モデルルームに来た人の何割が買うかも分からないのでやっぱりフタを開けてみないとわからないのでは?
    マンション買うってそういうことでしょ?
    それが嫌なら戸建。なので運命共同体は同意。

    話聞いた時にさすがに500戸は多いから住民を繋ぎ合わせるイベント開催するって言ってた様な…
    まぁこのコロナの中どういう風に開催するのか疑問は残るけど笑

  394. 1364 匿名さん

    モデルルーム来場者のうち購入に至る割合は1割といわれてる。

    まあ、客層がどんなレベルかくらいは観察すればわかるでしょ。ローン通るかとかしか考えてないと見えなくなっちゃう。

  395. 1365 マンション検討中さん

    >>1364 匿名さん
    マンションを買う要素に事前民度予測も含まれるなら、一番冷静なブロガーさん達が考察してくれないかな?だって大切な要素なんでしょ?
    マンションブログで、ここの入居者の民度予測は…なんて見たことないよ?
    推定もできない民度の話はただの不安を煽りたい切り口だと思うけどなぁ?

  396. 1366 匿名さん

    民度をブロガーが客観的な評価ができるかがポイントかな。マンション評価もデベからお金もらってるんじゃないのってくらい偏ってるのもあったりするし。

  397. 1367 名無しさん

    >>1366 匿名さん

    実際そういうブロガーさんやYouTuberはいるでしょうね。この掲示板にしてもそうですし最後は自分で決めるしかないってことでしょ。

  398. 1368 マンション検討中さん

    海老名ららぽーとは午前中に車で来るひとは思いの外、少ないので駐車場から出るのは苦ではないですよ。あと、モデルルーム来た人の1割だけしか買わないってのに驚き…あの要望書はデベロッパーによる演出なのかな??

  399. 1369 名無しさん

    >>1368 マンション検討中さん
    いやいや、流石にそれはないっしょ。日経の記事見ると4日で140組来たって書いてあるから、一日30から40組は捌けることを考えるとあながち妥当じゃないでしょうか。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64239560V20C20A9X11000/?gift=g2ls5f...

  400. 1370 マンション検討中さん

    ブロガーが民度を測ることは無理なのでは…
    設備や土地である程度の購入層は予測できるかもしれませんが

  401. 1371 マンション掲示板さん

    >>1354 マンション検討中さん
    MXもtvkもキレイに映りますよー

  402. 1372 匿名さん

    >1368

    要望書って単なる購入希望アンケート。営業によってはこの部屋がいいと思いますけど、では要望書出してくださいってくらいのノリで集めてたりする。要望書って名前に騙されちゃだめだよ。三井は一時期、実態に合わせて希望住戸調査ってしてたけど、それでは言葉の神通力がないのか戻しちゃった。

    最近は要望書出した人に逃げられてるのか、一期から完売せずってのが目立つ。

  403. 1373 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん

    だから法的拘束力はないとは言え、普通は要望書って第2第3希望まで出せるところを絞って第1希望のみに限定したんだろうね。
    その中でも倍率ついたり、新しい列を開けたりするってことはそれなりに魅力的と取ってしまう笑

  404. 1374 匿名さん

    新しい列開けるって人気があるかに見せかける手。それで完売しないってのが最近のパターン。そして後から増やしたから埋まらなかったと言い訳する。騙されないようにね。

  405. 1375 匿名さん

    人気というか売れ行きって重要で、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。特に一期は結果が出ていないから難しい。慎重に判断しないとね。

  406. 1376 マンション検討中さん

    そうですね。
    それらは承知の上ですが、第1希望のみの要望書で部屋に倍率ついてて、同じタイプの列開けるって理に適ってると思いますけどね。
    実際、開けた列も埋まり始めてましたし。
    むしろ人気の部屋売り出しすぎたら2期からの売り方どうするの?と思いました。
    あくまで要望書の段階なので買う方も売る方もどうにでもなりますけどね笑
    初めてじゃありませんがやっぱりマンション買うのって勇気いりますね笑

  407. 1377 評判気になるさん

    >>1360 マンション検討中さん

    実際どうなんだろう?
    ネットで検索してもあるにはあるけど思った以上にそう言った意見が少ない。
    昔と違って冷暖房の配慮がされるようになったのかもしれません。

  408. 1378 マンション検討中さん

    >>1371 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    小さいところですがちょっと気になっていたので助かります。

  409. 1379 匿名さん

    >1376

    要望書を集めるパターンは知っている限り2つあって、フリーに空いている部屋をどこでも選べるのと、デベがあらかじめ販売対象予定の部屋を設定してそこから選ばせる。後者の場合、その時点で売る側がある程度売り出す部屋を調整してるわけだし、前者の場合は要望書が出たからといって必ずしもそこを販売するわけではない。

    最初に条件のいい部屋だけを売ったら最後に苦戦するのは分かりきっているからそこをどう調整するかはデベの腕の見せ所。以前、NHKでマンション販売の舞台裏みたいな番組やっていた。

  410. 1380 口コミ知りたいさん

    神奈川が住みたい都道府県ランキングで1位ですね!その神奈川で住みたい街ランキング2位で海老名は2位!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/448b09a331adaeb7c20139116fdead03696a...

  411. 1381 匿名さん

    >1380

    この手のランキングって、マンション新規販売の多いところがランクアップしたりするからちょっと眉唾。

  412. 1382 通りがかりさん

    >>1381 匿名さん

    この手のランキングはあくまで参考情報ですが、自分が検討しているエリアが評価されているのに素直に喜べないなんて、可哀想な性格ですね。

  413. 1383 マンション比較中さん

    >>1382 通りがかりさん
    ネガティブ思考の冷やかしさんでしょ。相手にしないで大丈夫かと笑

  414. 1384 匿名さん

    行政がステマをするようなご時世。フェイクは見分けないとね。

  415. 1385 匿名さん

    行政がステマをするようなご時世。フェイクは見分けないとね。

  416. 1386 マンション検討中さん

    センドリスレ荒れてますね
    購入層が透けて見えます

  417. 1387 住民板ユーザーさん5

    長谷工の手がけるマンションの代表的なデメリットが知りたいです

  418. 1388 マンション検討中さん

    >>1387 住民板ユーザーさん5さん

    ネガキャン多いけど、参考まで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/res/1-1000/

  419. 1389 住民板ユーザーさん5

    >>1388 マンション検討中さん
    これは…ひどいですね…
    ちょっと本気で検討し直したほうがよさそうです
    ありがとうございます

  420. 1390 マンション掲示板さん

    >>1389 住民板ユーザーさん5さん

    なんで「住民板ユーザーさん」が長谷工のネガキャンしてんの笑
    完全な妄想だけど、別のマンションを購入した住民がなかなか完売しないのに焦って、自分のマンションに誘導するためにセンドリのネガキャンをしてるとか…(間違ってたらごめんなさい)

  421. 1391 マンション検討中さん

    施工会社も判断要素の一つではあるのでなかなか難しいですね。
    とはいえ、立地とか価格とかも含めてパーフェクトな物件なんて結局お金ある人しか無理なんじゃないって思っています。

  422. 1392 マンション検討中さん

    他物件へ誘導してない状況でその指摘は完全な妄想ですよね
    荒らすのはやめていただきたいです

  423. 1393 口コミ知りたいさん

    >>1390 マンション掲示板さん
    まぁ、近隣マンションからは恨みを買いやすい物件ですよね^^;エビレジとかホント南側かつ立地のよい目の前の場所に超大規模マンションが立つわけですし。エビレジの契約者の掲示板見れば購入された方々の悲痛な叫びがたくさんあります。ちなみに、相鉄線の人気物件だったグレーシアタワーズ二俣川の掲示板も結構荒れてたみたいなので、人気物件の証かもしれないですね笑

  424. 1394 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきたけど、この物件ものすごく魅力的に思います。でも、パークホームズと比較してマイナスな所を参考までに挙げます。
    1、床がぶよぶよしてる、二重床ではない点。
    2、施工が長谷工。。大手7社一角の三井には勝てないだろう。
    3、500戸もあるから空き部屋目立つだろう。
    4、食洗機がオプション。三井は標準。

    本当に悩むなあ。値段が三井の方が安いという話もあるから、センドリも安くしてほしいものだ…

  425. 1395 マンション検討中さん

    >>1394 マンション検討中さん
    パークホームズ海老名も直床、施工は長谷工ですよ。値段もそりゃこれだけ立地に差があれば価格下げないと売れないでしょうしね。

  426. 1396 マンション検討中さん

    >>1395 マンション検討中さん
    施工が長谷工は情報ありましたが、床がどうとか細かい話どこかにもう出てるんでしたっけ?

  427. 1397 マンション検討中さん

    >>1396 マンション検討中さん
    すいません、オフィシャルサイトでは公表されてないですね。ただ、、長谷工の物件は9割が直床(営業担当者談)なのと、既設のパークホームズ2棟は直床ですので、間違いないかと思います。

  428. 1398 マンション検討中さん

    >>1397 マンション検討中さん
    あと、直床=悪ってイメージはちょっと安易かと思います。遮音性では直床の方が優れている(以下のURL参照)ようですし、リフォームや中古で買う時に水回りを変更できないって話も実際水回りの間取りまで変更したいって人が大型板状は選ばないんじゃないでしょうか。それこそ、エビミラは二重床みたいですが、契約者の掲示板を見てみると騒音に悩まされている住民の方、多いみたいですよ。

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  429. 1399 マンション検討中さん

    >>1397 マンション検討中さん
    サイトにはないんですね
    見学に行った際に直床だと説明を受けました
    二重床がいかにダメか(音が響く)を熱弁してましたが、床がふわふわしてて安っぽい印象を上回るメリットは感じなかったです

  430. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 マンション検討中さん
    まぁ人によって感じ方はそれぞれですね。マンション検討中さんの参考になればと思っただけですので、参考にならなければ無視していただければ。
    正直私は床材よりも立地や共用スペース等を重視して本物件を購入する予定で検討を進めていたので、その程度の認識の人間のコメントと思ってください。もしセンドリでご一緒になれるのであれば、よろしくお願いします。

  431. 1401 通りがかりさん

    私も立地を重視しており、とても良い物件だと思いましたので購入予定です。

  432. 1402 名無しさん

    >>1401 通りがかりさん

    私もです!正直2期の立地だったら微妙でしたが、1期の場所以上によい場所に板状マンションが立つことはないでしょうから。

  433. 1403 マンション検討中さん

    ゴミ置き場の場所がちょっと不便だなと感じます

  434. 1404 マンション検討中さん

    たしかにゴミ置き場はA棟側の一箇所しかないのは不便ですね

  435. 1405 マンション検討中さん

    電車通勤だとついでに捨てられるルートじゃないんですよね…
    ゴミ捨ては少なくても週2回はしなきゃいけないことなのでストレスになってきそうです

  436. 1406 マンション検討中さん

    マンマニさんモデルルーム見学されてましたね
    やはり長谷工というのがネックのような書き方をされていましたがどのような評価なのか楽しみです

  437. 1407 マンション検討中さん

    購入予定です。将来一緒になる方よろしくお願いします!
    浴槽の保温バージョンへのアップグレードって必要だと思いますか?
    マンションなので保温機能そこまで必要ないという意見をチラホラ聞くのですが。

  438. 1408 匿名さん

    正直追い焚きすれば良いだけだと思うけど、あったらあったでもう戻れなくなるのかな
    でもオプションでアップグレードするほどではないと思う

  439. 1409 匿名さん

    今の浴槽は保温力が高いから、そんなに気にしなくてもいいと思うけどな。
    夜炊いて、朝方でもまだあったかいし。

  440. 1410 住民板ユーザーさん8

    昔は海老名なんか誰も見向きもしなかったのにな。駅周辺はなーんにもなかった。

  441. 1411 マンション検討中さん

    室内物干し、検討中の方いらっしゃいますか?
    ドラム式の洗濯機を引越しと同時に買おうと思ってるんですが、その場合、乾燥もしてくれるから必要なくなりますかね?
    今賃貸についててすごく便利なんですが、付けた方がいいか悩んでいます。

  442. 1412 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん
    悩みますよね。
    タワマンとかでよくありますよね。あってもいいと思いますがベランダに干せますし、雨の日は浴室内乾燥機能使うのでうちは不要と判断しました。

  443. 1413 マンション検討中さん

    >>1408, 1409 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

  444. 1414 マンション検討中さん

    >>1412 マンション検討中さん
    浴室がありますもんね。
    ありがとうございました!
    私も不要とします!

  445. 1415 マンション検討中さん

    マンマニ氏によると1000戸完売まで時間がかかりそうとのことなので、資産価値的には微妙ですよね…
    まあ、この時代にしては坪単価は激安なので住み替えするなら使い捨てのような感覚になるのでしょうか…

  446. 1416 匿名さん

    まあ神奈川の駅の中ではそこそこのポジションの海老名徒歩5分だから数十年後でもそこそこ需要あるっしょ

  447. 1417 名無しさん

    先日物件見てきましたが、要望書の提出状況見てビックリしました!一期の販売予定のところほぼ埋まってますね。。まだ出してないところも開放しないかな。。

  448. 1418 マンション検討中さん

    手頃な値段ですもんねえ

  449. 1419 マンション掲示板さん

    連休中に、購入予定のセンドリ1室に登録をしてきました。周りにも同じような登録に来てるかたが多くいらしてました。同じマンションの住民になりますね。宜しくお願い致します。ららぽーとの目の前が住居とか…いまからワクワクが止まりません。

  450. 1420 マンション検討中さん

    >>1414 マンション検討中さん

    乾燥機は電気代、浴室乾燥はガス代が結構かかります。浴室にも全部ほすスペースもないですし、沢山ほしたら乾きも悪い。
    うちは今の住居で最初つけていなくて、家族4人で結構ストレスでした。その後つけましたが、室内ぼしあれば冬なんてよる洗濯すれば朝ほぼかわいてますよ。個人的には必須です。参考までに。

  451. 1421 匿名さん

    浴室乾燥、最近はコストダウンで入浴時に邪魔にならないように奥にかける物干しのフックがないけど閉まっておくところないんだよね。大したコストじゃないと思うけどこういう気が付きにくいところからコストカット。重箱の隅つついてチェックしないとね。

    ありがちなのはオプション表示せずにしれっとオプション設定。玄関の人感センサーとか気が付きにくいから設備は全部オプションかどうか聞きまくるしかない。

  452. 1422 匿名さん

    >1420

    室内干しは結露の可能性があるんだよね。

    浴室乾燥、ガス使わずに24時間換気だけでも、夜洗濯すれば次の日にお風呂に入る前までに乾くよ。

  453. 1423 マンション検討中さん

    乾燥機付きのドラム式洗濯機を所有してるわたしは、天井フックはオプション付けないことにしました。それと、オプションカタログ出てるからモデルルーム行ったときに貰うといいですよ。アイセルコ。

  454. 1424 マンション検討中さん

    >>1419 マンション掲示板さん

    私もです!ショッピングモールで買い物終わったら目の前が家なんて未知の世界

  455. 1425 匿名さん

    ショッピングモールなんて月一くらいでしょ。日常的には近くに手ごろなスーパーがあれば十分。むしろ広すぎて毎日の買い物で疲れちゃう。

  456. 1426 マンション検討中さん

    みなさんありがとうございます!

    室内物干し、浴室で乾かして少し乾いていないときなど、ちょっとかけておく時に便利なんですよね。
    でもドラム式洗濯機買ったら乾燥してくれるからいらないんじゃないかな?とか考えたり。
    洗濯機をどうするか、どこで基本干すのかとか色々考えて検討したいと思います。
    ご意見参考になりました。
    ありがとうございました!

  457. 1427 マンション検討中さん

    >>1425 匿名さん
    私は毎日通勤帰りに中を歩いちゃいますよ♪
    月1なんてもったいない笑 

    ちなみにエイビィという大型スーパーもマンション真裏に建設されるので、二つをうまく活用しようと思います

  458. 1428 マンション検討中さん

    >>1427 マンション検討中さん

    ららぽには国産の美味しいお肉が破格の値段で買えるロピアありますもんね!
    後は入居までに近くにコンビニが出来てくれれば最高です!

  459. 1429 マンション比較中さん

    >>1428 マンション検討中さん
    ローソンがありますが、ファミマやセブンもできるといいですね。
    確かに!でもロピアいつも混んでるイメージです

  460. 1430 匿名さん

    ネットで通販の時代。隣にショッピングモールより各戸に宅配ボックスかな。

  461. 1431 マンション比較中さん

    コンシェルジュの宅配サービスがついてたような

  462. 1432 マンション検討中さん

    >>1427 マンション検討中さん
    私も帰り道にららぽがある生活、楽しみすぎます!
    今の季節はエビーロード側のイルミネーションもきれいですし、家に帰るのが楽しみになりそうです^^

  463. 1433 マンション検討中さん

    >>1430 匿名さん
    私は通販を利用しながら近所のショッピングモールも楽しみます!

  464. 1434 マンション検討中さん

    さすがに各戸には宅配ボックスいらないですがある程度数はあって欲しいですね。

  465. 1435 マンション掲示板さん

    >>1430 匿名さん

    隣にショッピングモールがあることをメリットと感じないなら、この物件は検討するに値しないと思いますよ。

  466. 1436 マンション検討中さん

    盛り上がってるところ申し訳ないですが、非常に業者の匂いを感じるものばかり

  467. 1437 匿名さん

    長谷工が販売に関わってるところはどこもこんな感じでバレバレ。組織的にやってるんだろうね。

  468. 1438 マンション検討中さん

    1000戸売り切らなきゃいけないのでステマ(ステルスできてませんが)にも力が入りますよね
    せめて500戸だったら現実的だったのにと思います

  469. 1439 匿名さん

    長谷工の長期アフターサービスってのも詐欺まがい。期間だけ謳って、不具合を指摘してものらりくらり交わして対応しない。対応したらコストかかるからね。そういう会社。

  470. 1440 マンション検討中さん

    1435~1439の同一人物によるネガキャンの方がよっぽど業者臭いね。俺はこの物件を気に入って購入決めたんだから、あなたみたいな人にはこの掲示板に来ないでもらいたいですね。購入決めた人や、前向きに検討してるかたとの情報交換の場にしたいものだよ。

  471. 1441 マンション検討中さん

    え…ここってセンドリに前向きな人が見る掲示板ですよね?
    いや、買うつもりもないのにネガキャンするってことは逆にここが一目置かれてる証拠か笑

  472. 1442 マンション検討中さん

    アフターサービスどうなんですかとか聞かれてネガティブなコメント返すのはいいと思いますが、何も聞かれてないのにネガキャンされても。。ってなりますよね。ネガティブな面ももちろん大事だとは思いますが、脈絡もなく言われると競合他社の方かなって思ってしまいますね。
    私自身も調べた感じだとアフターサービスのいい噂は聞かないのは確かですしそこを否定する気はありませんが。

  473. 1443 評判気になるさん

    >>1442 マンション検討中さん

    ネガティブなコメントするにしても、もっと具体的にこういうときにこんな対応されて困ったとかじゃないとホント参考にならないし、掲示板が汚れるだけですよね。一連のやつはただ長谷工が嫌いなのか近隣の業者とか、本当はこっちにしたかったのに別の物件買って今更後悔してる人の嫌がらせとかそんなんにしか見えない。

  474. 1444 匿名さん

    >1441

    検討者はプラスとマイナスを比較評価して判断する。マイナスを書かれて困るのはそれこそ業者さん?

  475. 1445 マンション検討中さん

    >>1444 匿名さん
    もういいよ笑
    あんた本当に粘着しつこいよ。
    どこに業者の要素あんのよ?
    買わないくせに、難癖つけて荒らすのやめろよ。
    削除依頼してアクセス禁止にしてもらいますよ

  476. 1446 マンション検討中さん

    >>1442 マンション検討中さん
    その噂気になります。
    どんな内容なんですか?

    私が直接調べた感じだと、
    住宅業界とゼネコンの大手の中の友人たち(営業と技術含む)
    →格別悪いも良いも聞かない。マンションでは大手だしリーマン生き残ってるから大丈夫なんじゃない?信用に関わるし。
    長谷工のマンションに住んでる友人ら(中古、新築含む)
    →管理人さん良い人、マンション清掃キレイ、特に困ってない、普通。

    というわけで私の一次調査では総評として良くも悪くもないという結果に終わりました。そのため具体的なアフターサービスの悪さを得られなくて、住んだ時にどんなことに困る場合があるのかまだ知れてないのです笑
    正直、私は立地も物件も気に入っているので購入するでしょう笑
    ただ想定しておきたくて。

  477. 1447 マンション検討中さん

    このマンションの資産価値ってどんなもんなんでしょうか?
    海老名でみれば良い方なのでしょうか?一般論として駅近でかつららぽ近くなので悪くないと信じたいのですが、1000戸もあるのが気になります。戸数が多い場合、常に数戸は中古で売り出されてて、売却価格を下げないと売れない、という感じになるのでしょうか?それとも全体戸数は関係しないのでしょうか。そのあたり詳しい方教えて下さい。

  478. 1448 匿名さん

    >1447

    一般的には資産性は総戸数が多いほど維持される。資産性について客観的な情報を得たかったら近隣の仲介業者、できれば売主の系列は外して複数に当たるのが確か。

  479. 1449 匿名さん

    資産性を考えるのなら、今が買い時かって方が大きいかな。物件固有の優劣よりも相場の影響の方が大きい。高値つかみにご用心。

  480. 1450 匿名さん

    >1241

    テレビの企画で某芸人宅のお風呂が映ってたけど、入浴時に片付けるポジションの物干しフックがやはりなくて、物干しセットしたまま入浴してた。

    そういう使い方をするものなのかな。ならモデルルームもそうすればいいのに。

  481. 1451 マンション検討中さん

    >>1434 マンション検討中さん
    貰った図面見てますが、メールコーナー(配達側)(受取側)しか書いてませんので、宅配ボックスがあるかまでは確認できませんね。。それとコンシェルジュは発送サービスを含むとは書いてありますが、受取は明記されてませんので謎です。どなたかデベロッパーから確認とれてる方はいらっしゃいますでしょうか?

  482. 1452 匿名さん

    >1451

    コンシェルが配達することはないでしょ。配達してる間、フロントを空けることになる。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸