横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1353 マンション検討中さん

    >>1352 マンション検討中さん

    MR横の空き地とか、保育園になってくれないかな笑

  2. 1354 マンション検討中さん

    海老名に住んでる方いれば教えて欲しいのですが、海老名はTokyo MX映るんでしょうか?

  3. 1355 eマンションさん

    >>1345 マンション検討中さん

     規模が大きいから一定数は存在するなら、ここならもっと多いのでは。少なくとも書き込み見るだけでも民度低い書き込みばかりな気がしますが。

  4. 1356 マンション検討中さん

    ここの民度は低めですよね
    低所得者層向けでしょうか

  5. 1357 マンション検討中さん

    >>1352 マンション検討中さん
    認可かどうかという違いが出てくるかもしれないですが、この物件に入居できるのが1年以上先なので今より周辺の整備が進むのは確定ですよね。
    それでも小学校の数年はプレハブになるのかもしれませんね。まぁ、それも一興です笑

  6. 1358 通りがかりさん

    >>1356 マンション検討中さん

    つまりあなたも民度が低いってことですね笑ドンマイ笑

  7. 1359 マンション検討中さん

    >>1358 通りがかりさん
    煽ったりするの、民度低いですよー

  8. 1360 マンション検討中さん

    プレハブの小学校…夏や冬は過酷ですよね…

  9. 1361 マンション検討中さん

    誰でも書き込めるネットの掲示板で民度を測るなんて無理なので、入居してからのお楽しみですね!
    そんなことより、周辺見てて気になったのは休日午前中のららぽへの渋滞ですが、その時間帯に駐車場への出入りは不自由なのかしら?

  10. 1362 匿名さん

    >入居してから

    では遅いけどね。モデルルームに行くと設備や仕様に目が奪われがちだけど、来場者の観察もね。あと、契約の時が唯一、集まるときかな。

    野村が入居前にパーティやるけど、もっと前に検討者の懇親とかやったらいいかもね。マンションって住民同士運命共同体。

  11. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 匿名さん
    それもそうかもしれませんね。
    ただ何期かに分けて販売するし、モデルルームに来た人の何割が買うかも分からないのでやっぱりフタを開けてみないとわからないのでは?
    マンション買うってそういうことでしょ?
    それが嫌なら戸建。なので運命共同体は同意。

    話聞いた時にさすがに500戸は多いから住民を繋ぎ合わせるイベント開催するって言ってた様な…
    まぁこのコロナの中どういう風に開催するのか疑問は残るけど笑

  12. 1364 匿名さん

    モデルルーム来場者のうち購入に至る割合は1割といわれてる。

    まあ、客層がどんなレベルかくらいは観察すればわかるでしょ。ローン通るかとかしか考えてないと見えなくなっちゃう。

  13. 1365 マンション検討中さん

    >>1364 匿名さん
    マンションを買う要素に事前民度予測も含まれるなら、一番冷静なブロガーさん達が考察してくれないかな?だって大切な要素なんでしょ?
    マンションブログで、ここの入居者の民度予測は…なんて見たことないよ?
    推定もできない民度の話はただの不安を煽りたい切り口だと思うけどなぁ?

  14. 1366 匿名さん

    民度をブロガーが客観的な評価ができるかがポイントかな。マンション評価もデベからお金もらってるんじゃないのってくらい偏ってるのもあったりするし。

  15. 1367 名無しさん

    >>1366 匿名さん

    実際そういうブロガーさんやYouTuberはいるでしょうね。この掲示板にしてもそうですし最後は自分で決めるしかないってことでしょ。

  16. 1368 マンション検討中さん

    海老名ららぽーとは午前中に車で来るひとは思いの外、少ないので駐車場から出るのは苦ではないですよ。あと、モデルルーム来た人の1割だけしか買わないってのに驚き…あの要望書はデベロッパーによる演出なのかな??

  17. 1369 名無しさん

    >>1368 マンション検討中さん
    いやいや、流石にそれはないっしょ。日経の記事見ると4日で140組来たって書いてあるから、一日30から40組は捌けることを考えるとあながち妥当じゃないでしょうか。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64239560V20C20A9X11000/?gift=g2ls5f...

  18. 1370 マンション検討中さん

    ブロガーが民度を測ることは無理なのでは…
    設備や土地である程度の購入層は予測できるかもしれませんが

  19. 1371 マンション掲示板さん

    >>1354 マンション検討中さん
    MXもtvkもキレイに映りますよー

  20. 1372 匿名さん

    >1368

    要望書って単なる購入希望アンケート。営業によってはこの部屋がいいと思いますけど、では要望書出してくださいってくらいのノリで集めてたりする。要望書って名前に騙されちゃだめだよ。三井は一時期、実態に合わせて希望住戸調査ってしてたけど、それでは言葉の神通力がないのか戻しちゃった。

    最近は要望書出した人に逃げられてるのか、一期から完売せずってのが目立つ。

  21. 1373 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん

    だから法的拘束力はないとは言え、普通は要望書って第2第3希望まで出せるところを絞って第1希望のみに限定したんだろうね。
    その中でも倍率ついたり、新しい列を開けたりするってことはそれなりに魅力的と取ってしまう笑

  22. 1374 匿名さん

    新しい列開けるって人気があるかに見せかける手。それで完売しないってのが最近のパターン。そして後から増やしたから埋まらなかったと言い訳する。騙されないようにね。

  23. 1375 匿名さん

    人気というか売れ行きって重要で、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。特に一期は結果が出ていないから難しい。慎重に判断しないとね。

  24. 1376 マンション検討中さん

    そうですね。
    それらは承知の上ですが、第1希望のみの要望書で部屋に倍率ついてて、同じタイプの列開けるって理に適ってると思いますけどね。
    実際、開けた列も埋まり始めてましたし。
    むしろ人気の部屋売り出しすぎたら2期からの売り方どうするの?と思いました。
    あくまで要望書の段階なので買う方も売る方もどうにでもなりますけどね笑
    初めてじゃありませんがやっぱりマンション買うのって勇気いりますね笑

  25. 1377 評判気になるさん

    >>1360 マンション検討中さん

    実際どうなんだろう?
    ネットで検索してもあるにはあるけど思った以上にそう言った意見が少ない。
    昔と違って冷暖房の配慮がされるようになったのかもしれません。

  26. 1378 マンション検討中さん

    >>1371 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    小さいところですがちょっと気になっていたので助かります。

  27. 1379 匿名さん

    >1376

    要望書を集めるパターンは知っている限り2つあって、フリーに空いている部屋をどこでも選べるのと、デベがあらかじめ販売対象予定の部屋を設定してそこから選ばせる。後者の場合、その時点で売る側がある程度売り出す部屋を調整してるわけだし、前者の場合は要望書が出たからといって必ずしもそこを販売するわけではない。

    最初に条件のいい部屋だけを売ったら最後に苦戦するのは分かりきっているからそこをどう調整するかはデベの腕の見せ所。以前、NHKでマンション販売の舞台裏みたいな番組やっていた。

  28. 1380 口コミ知りたいさん

    神奈川が住みたい都道府県ランキングで1位ですね!その神奈川で住みたい街ランキング2位で海老名は2位!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/448b09a331adaeb7c20139116fdead03696a...

  29. 1381 匿名さん

    >1380

    この手のランキングって、マンション新規販売の多いところがランクアップしたりするからちょっと眉唾。

  30. 1382 通りがかりさん

    >>1381 匿名さん

    この手のランキングはあくまで参考情報ですが、自分が検討しているエリアが評価されているのに素直に喜べないなんて、可哀想な性格ですね。

  31. 1383 マンション比較中さん

    >>1382 通りがかりさん
    ネガティブ思考の冷やかしさんでしょ。相手にしないで大丈夫かと笑

  32. 1384 匿名さん

    行政がステマをするようなご時世。フェイクは見分けないとね。

  33. 1385 匿名さん

    行政がステマをするようなご時世。フェイクは見分けないとね。

  34. 1386 マンション検討中さん

    センドリスレ荒れてますね
    購入層が透けて見えます

  35. 1387 住民板ユーザーさん5

    長谷工の手がけるマンションの代表的なデメリットが知りたいです

  36. 1388 マンション検討中さん

    >>1387 住民板ユーザーさん5さん

    ネガキャン多いけど、参考まで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/res/1-1000/

  37. 1389 住民板ユーザーさん5

    >>1388 マンション検討中さん
    これは…ひどいですね…
    ちょっと本気で検討し直したほうがよさそうです
    ありがとうございます

  38. 1390 マンション掲示板さん

    >>1389 住民板ユーザーさん5さん

    なんで「住民板ユーザーさん」が長谷工のネガキャンしてんの笑
    完全な妄想だけど、別のマンションを購入した住民がなかなか完売しないのに焦って、自分のマンションに誘導するためにセンドリのネガキャンをしてるとか…(間違ってたらごめんなさい)

  39. 1391 マンション検討中さん

    施工会社も判断要素の一つではあるのでなかなか難しいですね。
    とはいえ、立地とか価格とかも含めてパーフェクトな物件なんて結局お金ある人しか無理なんじゃないって思っています。

  40. 1392 マンション検討中さん

    他物件へ誘導してない状況でその指摘は完全な妄想ですよね
    荒らすのはやめていただきたいです

  41. 1393 口コミ知りたいさん

    >>1390 マンション掲示板さん
    まぁ、近隣マンションからは恨みを買いやすい物件ですよね^^;エビレジとかホント南側かつ立地のよい目の前の場所に超大規模マンションが立つわけですし。エビレジの契約者の掲示板見れば購入された方々の悲痛な叫びがたくさんあります。ちなみに、相鉄線の人気物件だったグレーシアタワーズ二俣川の掲示板も結構荒れてたみたいなので、人気物件の証かもしれないですね笑

  42. 1394 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきたけど、この物件ものすごく魅力的に思います。でも、パークホームズと比較してマイナスな所を参考までに挙げます。
    1、床がぶよぶよしてる、二重床ではない点。
    2、施工が長谷工。。大手7社一角の三井には勝てないだろう。
    3、500戸もあるから空き部屋目立つだろう。
    4、食洗機がオプション。三井は標準。

    本当に悩むなあ。値段が三井の方が安いという話もあるから、センドリも安くしてほしいものだ…

  43. 1395 マンション検討中さん

    >>1394 マンション検討中さん
    パークホームズ海老名も直床、施工は長谷工ですよ。値段もそりゃこれだけ立地に差があれば価格下げないと売れないでしょうしね。

  44. 1396 マンション検討中さん

    >>1395 マンション検討中さん
    施工が長谷工は情報ありましたが、床がどうとか細かい話どこかにもう出てるんでしたっけ?

  45. 1397 マンション検討中さん

    >>1396 マンション検討中さん
    すいません、オフィシャルサイトでは公表されてないですね。ただ、、長谷工の物件は9割が直床(営業担当者談)なのと、既設のパークホームズ2棟は直床ですので、間違いないかと思います。

  46. 1398 マンション検討中さん

    >>1397 マンション検討中さん
    あと、直床=悪ってイメージはちょっと安易かと思います。遮音性では直床の方が優れている(以下のURL参照)ようですし、リフォームや中古で買う時に水回りを変更できないって話も実際水回りの間取りまで変更したいって人が大型板状は選ばないんじゃないでしょうか。それこそ、エビミラは二重床みたいですが、契約者の掲示板を見てみると騒音に悩まされている住民の方、多いみたいですよ。

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  47. 1399 マンション検討中さん

    >>1397 マンション検討中さん
    サイトにはないんですね
    見学に行った際に直床だと説明を受けました
    二重床がいかにダメか(音が響く)を熱弁してましたが、床がふわふわしてて安っぽい印象を上回るメリットは感じなかったです

  48. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 マンション検討中さん
    まぁ人によって感じ方はそれぞれですね。マンション検討中さんの参考になればと思っただけですので、参考にならなければ無視していただければ。
    正直私は床材よりも立地や共用スペース等を重視して本物件を購入する予定で検討を進めていたので、その程度の認識の人間のコメントと思ってください。もしセンドリでご一緒になれるのであれば、よろしくお願いします。

  49. 1401 通りがかりさん

    私も立地を重視しており、とても良い物件だと思いましたので購入予定です。

  50. 1402 名無しさん

    >>1401 通りがかりさん

    私もです!正直2期の立地だったら微妙でしたが、1期の場所以上によい場所に板状マンションが立つことはないでしょうから。

  51. 1403 マンション検討中さん

    ゴミ置き場の場所がちょっと不便だなと感じます

  52. 1404 マンション検討中さん

    たしかにゴミ置き場はA棟側の一箇所しかないのは不便ですね

  53. 1405 マンション検討中さん

    電車通勤だとついでに捨てられるルートじゃないんですよね…
    ゴミ捨ては少なくても週2回はしなきゃいけないことなのでストレスになってきそうです

  54. 1406 マンション検討中さん

    マンマニさんモデルルーム見学されてましたね
    やはり長谷工というのがネックのような書き方をされていましたがどのような評価なのか楽しみです

  55. 1407 マンション検討中さん

    購入予定です。将来一緒になる方よろしくお願いします!
    浴槽の保温バージョンへのアップグレードって必要だと思いますか?
    マンションなので保温機能そこまで必要ないという意見をチラホラ聞くのですが。

  56. 1408 匿名さん

    正直追い焚きすれば良いだけだと思うけど、あったらあったでもう戻れなくなるのかな
    でもオプションでアップグレードするほどではないと思う

  57. 1409 匿名さん

    今の浴槽は保温力が高いから、そんなに気にしなくてもいいと思うけどな。
    夜炊いて、朝方でもまだあったかいし。

  58. 1410 住民板ユーザーさん8

    昔は海老名なんか誰も見向きもしなかったのにな。駅周辺はなーんにもなかった。

  59. 1411 マンション検討中さん

    室内物干し、検討中の方いらっしゃいますか?
    ドラム式の洗濯機を引越しと同時に買おうと思ってるんですが、その場合、乾燥もしてくれるから必要なくなりますかね?
    今賃貸についててすごく便利なんですが、付けた方がいいか悩んでいます。

  60. 1412 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん
    悩みますよね。
    タワマンとかでよくありますよね。あってもいいと思いますがベランダに干せますし、雨の日は浴室内乾燥機能使うのでうちは不要と判断しました。

  61. 1413 マンション検討中さん

    >>1408, 1409 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

  62. 1414 マンション検討中さん

    >>1412 マンション検討中さん
    浴室がありますもんね。
    ありがとうございました!
    私も不要とします!

  63. 1415 マンション検討中さん

    マンマニ氏によると1000戸完売まで時間がかかりそうとのことなので、資産価値的には微妙ですよね…
    まあ、この時代にしては坪単価は激安なので住み替えするなら使い捨てのような感覚になるのでしょうか…

  64. 1416 匿名さん

    まあ神奈川の駅の中ではそこそこのポジションの海老名徒歩5分だから数十年後でもそこそこ需要あるっしょ

  65. 1417 名無しさん

    先日物件見てきましたが、要望書の提出状況見てビックリしました!一期の販売予定のところほぼ埋まってますね。。まだ出してないところも開放しないかな。。

  66. 1418 マンション検討中さん

    手頃な値段ですもんねえ

  67. 1419 マンション掲示板さん

    連休中に、購入予定のセンドリ1室に登録をしてきました。周りにも同じような登録に来てるかたが多くいらしてました。同じマンションの住民になりますね。宜しくお願い致します。ららぽーとの目の前が住居とか…いまからワクワクが止まりません。

  68. 1420 マンション検討中さん

    >>1414 マンション検討中さん

    乾燥機は電気代、浴室乾燥はガス代が結構かかります。浴室にも全部ほすスペースもないですし、沢山ほしたら乾きも悪い。
    うちは今の住居で最初つけていなくて、家族4人で結構ストレスでした。その後つけましたが、室内ぼしあれば冬なんてよる洗濯すれば朝ほぼかわいてますよ。個人的には必須です。参考までに。

  69. 1421 匿名さん

    浴室乾燥、最近はコストダウンで入浴時に邪魔にならないように奥にかける物干しのフックがないけど閉まっておくところないんだよね。大したコストじゃないと思うけどこういう気が付きにくいところからコストカット。重箱の隅つついてチェックしないとね。

    ありがちなのはオプション表示せずにしれっとオプション設定。玄関の人感センサーとか気が付きにくいから設備は全部オプションかどうか聞きまくるしかない。

  70. 1422 匿名さん

    >1420

    室内干しは結露の可能性があるんだよね。

    浴室乾燥、ガス使わずに24時間換気だけでも、夜洗濯すれば次の日にお風呂に入る前までに乾くよ。

  71. 1423 マンション検討中さん

    乾燥機付きのドラム式洗濯機を所有してるわたしは、天井フックはオプション付けないことにしました。それと、オプションカタログ出てるからモデルルーム行ったときに貰うといいですよ。アイセルコ。

  72. 1424 マンション検討中さん

    >>1419 マンション掲示板さん

    私もです!ショッピングモールで買い物終わったら目の前が家なんて未知の世界

  73. 1425 匿名さん

    ショッピングモールなんて月一くらいでしょ。日常的には近くに手ごろなスーパーがあれば十分。むしろ広すぎて毎日の買い物で疲れちゃう。

  74. 1426 マンション検討中さん

    みなさんありがとうございます!

    室内物干し、浴室で乾かして少し乾いていないときなど、ちょっとかけておく時に便利なんですよね。
    でもドラム式洗濯機買ったら乾燥してくれるからいらないんじゃないかな?とか考えたり。
    洗濯機をどうするか、どこで基本干すのかとか色々考えて検討したいと思います。
    ご意見参考になりました。
    ありがとうございました!

  75. 1427 マンション検討中さん

    >>1425 匿名さん
    私は毎日通勤帰りに中を歩いちゃいますよ♪
    月1なんてもったいない笑 

    ちなみにエイビィという大型スーパーもマンション真裏に建設されるので、二つをうまく活用しようと思います

  76. 1428 マンション検討中さん

    >>1427 マンション検討中さん

    ららぽには国産の美味しいお肉が破格の値段で買えるロピアありますもんね!
    後は入居までに近くにコンビニが出来てくれれば最高です!

  77. 1429 マンション比較中さん

    >>1428 マンション検討中さん
    ローソンがありますが、ファミマやセブンもできるといいですね。
    確かに!でもロピアいつも混んでるイメージです

  78. 1430 匿名さん

    ネットで通販の時代。隣にショッピングモールより各戸に宅配ボックスかな。

  79. 1431 マンション比較中さん

    コンシェルジュの宅配サービスがついてたような

  80. 1432 マンション検討中さん

    >>1427 マンション検討中さん
    私も帰り道にららぽがある生活、楽しみすぎます!
    今の季節はエビーロード側のイルミネーションもきれいですし、家に帰るのが楽しみになりそうです^^

  81. 1433 マンション検討中さん

    >>1430 匿名さん
    私は通販を利用しながら近所のショッピングモールも楽しみます!

  82. 1434 マンション検討中さん

    さすがに各戸には宅配ボックスいらないですがある程度数はあって欲しいですね。

  83. 1435 マンション掲示板さん

    >>1430 匿名さん

    隣にショッピングモールがあることをメリットと感じないなら、この物件は検討するに値しないと思いますよ。

  84. 1436 マンション検討中さん

    盛り上がってるところ申し訳ないですが、非常に業者の匂いを感じるものばかり

  85. 1437 匿名さん

    長谷工が販売に関わってるところはどこもこんな感じでバレバレ。組織的にやってるんだろうね。

  86. 1438 マンション検討中さん

    1000戸売り切らなきゃいけないのでステマ(ステルスできてませんが)にも力が入りますよね
    せめて500戸だったら現実的だったのにと思います

  87. 1439 匿名さん

    長谷工の長期アフターサービスってのも詐欺まがい。期間だけ謳って、不具合を指摘してものらりくらり交わして対応しない。対応したらコストかかるからね。そういう会社。

  88. 1440 マンション検討中さん

    1435~1439の同一人物によるネガキャンの方がよっぽど業者臭いね。俺はこの物件を気に入って購入決めたんだから、あなたみたいな人にはこの掲示板に来ないでもらいたいですね。購入決めた人や、前向きに検討してるかたとの情報交換の場にしたいものだよ。

  89. 1441 マンション検討中さん

    え…ここってセンドリに前向きな人が見る掲示板ですよね?
    いや、買うつもりもないのにネガキャンするってことは逆にここが一目置かれてる証拠か笑

  90. 1442 マンション検討中さん

    アフターサービスどうなんですかとか聞かれてネガティブなコメント返すのはいいと思いますが、何も聞かれてないのにネガキャンされても。。ってなりますよね。ネガティブな面ももちろん大事だとは思いますが、脈絡もなく言われると競合他社の方かなって思ってしまいますね。
    私自身も調べた感じだとアフターサービスのいい噂は聞かないのは確かですしそこを否定する気はありませんが。

  91. 1443 評判気になるさん

    >>1442 マンション検討中さん

    ネガティブなコメントするにしても、もっと具体的にこういうときにこんな対応されて困ったとかじゃないとホント参考にならないし、掲示板が汚れるだけですよね。一連のやつはただ長谷工が嫌いなのか近隣の業者とか、本当はこっちにしたかったのに別の物件買って今更後悔してる人の嫌がらせとかそんなんにしか見えない。

  92. 1444 匿名さん

    >1441

    検討者はプラスとマイナスを比較評価して判断する。マイナスを書かれて困るのはそれこそ業者さん?

  93. 1445 マンション検討中さん

    >>1444 匿名さん
    もういいよ笑
    あんた本当に粘着しつこいよ。
    どこに業者の要素あんのよ?
    買わないくせに、難癖つけて荒らすのやめろよ。
    削除依頼してアクセス禁止にしてもらいますよ

  94. 1446 マンション検討中さん

    >>1442 マンション検討中さん
    その噂気になります。
    どんな内容なんですか?

    私が直接調べた感じだと、
    住宅業界とゼネコンの大手の中の友人たち(営業と技術含む)
    →格別悪いも良いも聞かない。マンションでは大手だしリーマン生き残ってるから大丈夫なんじゃない?信用に関わるし。
    長谷工のマンションに住んでる友人ら(中古、新築含む)
    →管理人さん良い人、マンション清掃キレイ、特に困ってない、普通。

    というわけで私の一次調査では総評として良くも悪くもないという結果に終わりました。そのため具体的なアフターサービスの悪さを得られなくて、住んだ時にどんなことに困る場合があるのかまだ知れてないのです笑
    正直、私は立地も物件も気に入っているので購入するでしょう笑
    ただ想定しておきたくて。

  95. 1447 マンション検討中さん

    このマンションの資産価値ってどんなもんなんでしょうか?
    海老名でみれば良い方なのでしょうか?一般論として駅近でかつららぽ近くなので悪くないと信じたいのですが、1000戸もあるのが気になります。戸数が多い場合、常に数戸は中古で売り出されてて、売却価格を下げないと売れない、という感じになるのでしょうか?それとも全体戸数は関係しないのでしょうか。そのあたり詳しい方教えて下さい。

  96. 1448 匿名さん

    >1447

    一般的には資産性は総戸数が多いほど維持される。資産性について客観的な情報を得たかったら近隣の仲介業者、できれば売主の系列は外して複数に当たるのが確か。

  97. 1449 匿名さん

    資産性を考えるのなら、今が買い時かって方が大きいかな。物件固有の優劣よりも相場の影響の方が大きい。高値つかみにご用心。

  98. 1450 匿名さん

    >1241

    テレビの企画で某芸人宅のお風呂が映ってたけど、入浴時に片付けるポジションの物干しフックがやはりなくて、物干しセットしたまま入浴してた。

    そういう使い方をするものなのかな。ならモデルルームもそうすればいいのに。

  99. 1451 マンション検討中さん

    >>1434 マンション検討中さん
    貰った図面見てますが、メールコーナー(配達側)(受取側)しか書いてませんので、宅配ボックスがあるかまでは確認できませんね。。それとコンシェルジュは発送サービスを含むとは書いてありますが、受取は明記されてませんので謎です。どなたかデベロッパーから確認とれてる方はいらっしゃいますでしょうか?

  100. 1452 匿名さん

    >1451

    コンシェルが配達することはないでしょ。配達してる間、フロントを空けることになる。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸