福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR熊本ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 春日
  8. 熊本駅
  9. MJR熊本ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 11:01:36

MJR熊本ザ・タワーについての情報を希望しています。
熊本駅から徒歩5分で総戸数230戸のマンションが建つそうです。
便利そうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:熊本県熊本市西区春日三丁目527番11(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.16平米~173.02平米
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-24 12:26:51

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR熊本ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 626 マンション検討中さん

    >>624 検討板ユーザーさん

    営業の人なのか買ってしまった人なのかは知らないが、必死に嘘言ってて苦笑するしかない 苦笑
    低層階がたくさん売れ残っていますよね。

  2. 627 マンション検討中さん

    全体の8割弱売れたみたい。

  3. 628 マンション検討中さん

    ものは言い様で、まだ50.60戸くらいは残っている様ですよ。
    月に数戸しか売れてないので、完売まではまだまだ時間がかかるのが事実ですね。

  4. 629 匿名さん

    >>628 マンション検討中さん
    もういいよ。まだ1年以上あるしほっときなよ。
    まあ気になってしょうがないのは分かるが。

  5. 630 マンション検討中さん

    地域のデパート鶴屋は今月5月末に決算発表予定ですが数字がすごいことになりますから要注目です、サクラマチもアミュも鶴屋も地域の盛り上げのためにがんばってほしいですね

  6. 631 マンション検討中さん

    >>630 マンション検討中さん
    人口増えないから厳しいですね。

  7. 632 マンション検討中さん

    ここのマンションは駐車場が足りなくて、購入を検討しない人が多そうな気がします。
    熊本だと最低でも住戸の100%は必要だと思います、
    アーバンフロアでは部屋によって駐車場とれないし、せっかくのタワマンなのに敷地外で借りたりとか、駐車場が残念過ぎますね。

  8. 633 購入経験者さん

    また駐車場が~~が出てきたね。駅チカマンションとかは駐車場が100%なくても売れるよ。熊本の都心マンションで駐車場100%でないとこもけっこうあるよ。賃貸目的で買う投資家もいるしね。
    またこのマンションは、自走式立駐を月極できるのもメリットだしね。マンション購入後にやっぱり車がいるって人にも、2台目、3台目の車が必要になるかもと言う人も安心だろう。

  9. 634 マンション検討中さん

    駐車場は敷地内が取れても屋根無しで最高2万円。
    ぼったくりもいいとこ。

  10. 635 マンション検討中さん

    熊本の主なタワマンと比べても割合は少なすぎると思いますけどね。
    大江のタワマンは100%だし、近くの熊本タワーの敷地内で約80%みたいなので
    ここは敷地外【高架橋下】の50台入れて85%ぐらいで、敷地内だと60%ですよ?
    高架下駐車場のマンション側は2万超えるし、初めからちゃんとした立体駐車場を作って欲しいw

  11. 636 購入経験者さん

    >>635
    大江っていったいいつのマンションの話?しかも駅チカでもなければ、都心でもないでしょ。

  12. 637 検討者さん

    天上人の階層はどうでのいいけど、アーバンフロアとかの購入層の世帯年収はいくらくらいなんだろう。
    うちは1300↑だが、生活を充実させようと思うと、4000以下の物件しかかえなかった。やっぱ2000万程度の世帯年収の人達が購入してるんだろうか。

  13. 638 通りがかりさん

    ザ熊本タワーは平置きはなく、機械式タワーパーキングでめっちゃ不便ですよ。

  14. 639 マンション検討中さん

    既築の熊本タワーの駐車場はタワーパーキングタイプですね。東京の高層マンションでもタワマンとかでも採用されている非接触カードキー方式の。県外であのタイプの駐車場に住んでいたときに前向きに入れれば反対向きにして出してくれるのが便利で、熊本タワーの知人のところに行ったときには久々に見てうらやましかったです。でも出し入れに1分くらい待つのは好き嫌いありそうですから、理想的には平置き地下駐車場とかだと雨にも濡れないで便利そうですよね。

  15. 640 購入経験者さん

    駅ビル隣接マンションに駐車場が平置きじゃないとかいうのも、アレな人だと思うけど、そういや森ビルの35F建て駅前マンションも駐車場があるのは全戸数の70%台だからね。
    ましてやMJRは、ちょっと歩いたとこに自走式立駐を月極で借りれるわけで、車2台目等も対応できるメリットはでかいね。

  16. 641 マンション検討中さん

    都会と熊本じゃ全然条件が違うでしょw
    ここは熊本のタワマンで比べても駐車場だけは一番悪いと思いますけど、この前モデルルーム行った時周辺の駐車場とか確認したら、近くにコインパーキングとかはあるから確かに駐車場は確保できると思います。
    だけどマンション敷地出て道路渡って歩くって考えると微妙だなと思います、雨の日とかw
    良い車を置かれる方も多いと思うので、セキュリティ的にもここはチェーンゲートで、熊本のタワマンだと立体駐車場でシャッター付やタワー式立駐のとこもあるみたいなので、とても残念ですw
    免震にお金かけ過ぎたのかなw

  17. 642 検討者さん

    どこの立地であろうと、熊本で敷地内駐車場が少ないのはデメリットでしかない。

  18. 643 マンション検討中さん

    車が不要にならない立地に建築されたタワマンは魅力無し

  19. 644 マンション検討中さん

    まあ、いろんな価値観があっていいと思います。
    駐車場が少なくて敷地内が取れなさそうであれば、他で月極借りるか、そのデメリットがどうしても許せなければ買わないという選択になるでしょうし。
    利便性や景観、最新のタワマンに住んでいるというステータス的なものなど、そういうことがメリットに感じていて、そこを優先するならば買っちゃうでしょうし。

    人それぞれでいいんじゃないですか。

  20. 645 購入経験者さん

    >>641
    都会と熊本じゃないですよ。
    35階建ての森ビルマンションは、熊本駅前に建ってる森都心ビルのマンション部分のことですよ。

    全戸に駐車場ないからマンションとして駄目とか、そんなことはないでしょ。
    駅横タワマンは、駐車場がない戸であっても投資家には魅力的だし、巨大SCが横にあれば生活に不便を感じない人もいますから。

  21. 646 マンション検討中さん

    >>637 検討者さん
    うちは世帯年収2000超えてるけど、上限6000(基本アーバンフロア)かな、あくまでもローン使うけど、現金で払っても老後が心配ない範囲かな。でないと、今のマンション高騰の時代は、投資目的では辛いしね。マンションは生活の質を高めるために買うのであって、生活の質を落としてまで、このマンション購入しようとは思わないな。

  22. 647 検討板ユーザーさん

    ここで話題に出ていた鶴屋の決算は売上が100億円以上の減少で営業利益も赤字でした、コロナ前の年にも前年比30億円減っていたので今後どうしたらお客さんがもどりますかね、、、

  23. 648 マンション検討中さん

    >>647 検討板ユーザーさん
    まあ売上額が他の店と違って高いからね。
    全国の百貨店よりは減少率が少ないのはさすが鶴屋ですね。
    鶴屋は売上が減った分は戻ってくると見込んでいますし、大丈夫でしょう。

    アミュやサクラマチより断トツ鶴屋の方が人入っていますし。
    鶴屋がだめなら熊本の他のお店はもっと悲惨でしょうね。アミュは苦戦していると報道されていました。

  24. 649 匿名さん

    >>648 マンション検討中さん
    まあ頑張ってほしい。淘汰されていくんだろうが。

  25. 650 通りすがりさん

    鶴屋、サクラマチ、アミュ、別に比べなくてもいいんじゃないの。
    店舗規模も違えば、歴史も違うし。
    ターゲットも違うでしょう。
    そりぁ慣れてる分、鶴屋は買い物しやすくて、高齢になればなるほど他の店には行けなくなるだろうし。
    では、飲食のために鶴屋に行こうと思いますかね。
    そこは遥かにアミュのほうが魅力的な店が多いと感じます。
    それぞれが、それぞれの長所を活かして頑張って熊本を盛り上げてくれたらいいんじゃないですか。

  26. 651 購入経験者さん

    >>650
    いやいや鶴屋の飲食はレベルが一段上のが多く、魅力あるでしょ。ディンタイフォン、かつくら、星岡茶寮、五右衛門、萬力屋、ポムの樹、千房にファミレス。

    アミュの飲食は、全体にチープだし、救いが、KAEN、勝烈亭、福伸、リーベだと、観光客は喜ぶけど熊本人は本店に行けばいいとなりそう。ただ、郊外SCよりかははるかに、アミュは魅力的な飲食ラインナップだと思う。

  27. 652 通りすがりさん

    >>651 購入経験者さん
    よく分からないけどショボいから新幹線乗って福岡行けば。足りないなら東京だな。

  28. 653 マンション検討中さん

    別に売上が最重要ってわけでもないですけど、鶴屋はかつては岩田屋とか熊本にデパートが別にあった頃に売上700億円だったのが今は400億円ですからね、じわじわと半減

  29. 654 とくめさん

    >>651 購入経験者さん
    うわあ、典型的な百貨店信者の見解ですね。
    鼎泰豊なんてかなり味落ちてるのに。
    値段で質を決めつけるって、本当のグルメではないですね。
    あと、KAEN、福伸、リーベ等、長嶺や天草や大津まで行かなくてもいいことが魅力なのでは。
    熊本人だからこそ、本店まで行かなくとも近場にあることがありがたいのでは。

  30. 655 匿名さん

    >>654 とくめさん
    だから新幹線乗って福岡行けば。ポンコツの中で争うなよ。

  31. 656 マンション検討中さん

    飲食店もスーパーもお菓子も入ってるアミュプラザができたことは利用者としては出かける先が増えてありがたい、鶴屋もJRも店の方は大変でしょうけど利用者としてはどっちも使えるのがいい

  32. 657 口コミ知りたいさん

    >>653 マンション検討中さん
    文句は鶴屋の売上高超えてから言え 笑

  33. 658 検討板ユーザーさん

    アミュVS鶴屋の掲示板だっけ?
    アミュも鶴屋も日常使いしてるけど、アミュのハローデイは面積狭いから品揃えイマイチでお惣菜の味もかなり微妙だった。鶴屋のデパ地下の方が満足感ある。飲食店はアミュの方が好きかな。イチ意見ですが。

  34. 665 マンション検討中さん

    もりあがってますね、鶴屋推しで熊本駅なんてたいしたことないと言っている方が熊本駅横のタワーマンション掲示板をチェックしていて鶴屋推しのアピールをされているということはわかりました、興味深いですね笑
    「文句は鶴屋の売上高超えてから言え 笑」というのは売上400億円の鶴屋と飲食小売部門1000億円超で企業売上4300億円超のJR九州を比較されてるとすればちょっとおもしろかったです、これはさすがに高度な冗談でしょうけど
    熊本の古いほうも新しいほうも仲良くもりあげましょう

  35. 666 口コミ知りたいさん

    >>665 マンション検討中さん
    あのー
    鶴屋とJR九州全体でじゃなく、鶴屋とアミュプラザ熊本の売上の比較ってことですよ?たぶん。
    なんで鶴屋とJR九州全体の飲食部門を比較するのかな?笑
    あんたこそ冗談だろ笑
    おもしろすぎる笑

  36. 667 匿名さん

    ハローデイ横にあるキタノエースはスパイスとか輸入食品とかお茶とか種類がカルディコーヒー以上にすごく多くてよかった、鶴屋とかイオンにも品揃えが充実したお店が入ると便利だと思う

  37. 668 匿名さん

    >>666 口コミ知りたいさん
    もういいから鶴屋で買い物しといて。食品売り場以外ガラガラだけど。

  38. 669 マンション検討中さん

    別に鶴屋も使いますし愛着もあるんですけど、利用者か関係者?らしき人の振る舞いがちょっと攻撃的で怖いです、さすがにロゼアの購入者の方ではないだろうと思いますけどロゼアは鶴屋と一連托生の物件ですよねえ

  39. 670 マンション検討中さん

    過去のMJR物件とか見ると建材のセレクトやら
    細部の仕上げがドイヒーですねここのシリーズ。
    どこから強気の価格で攻めるきになるのか、、、
    購入希望の方はOP費300~は見とかないと入居後他デベ以下の
    質感に泣くことになりますよー。

  40. 671 匿名さん

    >>670 マンション検討中さん
    はーい。300よりたくさん出しまーす。

  41. 672 マンション検討中さん

    >>671さん
    ちなみにどれくらい設計変更されてますか?
    わたしのところは以前3000万って書き込みしましたけど
    今、3600万になっちゃいました。
    作り付けの家具とかデザインすると楽しくなっちゃって
    どんどん変更中です。

  42. 675 検討者さん

    >>672 マンション検討中さん
    3600万程度で済むなんてこだわりがないんですね。
    うちはすでにプラスで5000万超えてます。最終的には8000くらいを想定してます。

  43. 676 口コミ知りたいさん

    >>675 検討者さん

    え?うちは追加で1億こえてますよ

  44. 677 購入経験者さん

    >>676 口コミ知りたいさん

    たったそれだけですか
    うちは追加で2億です。

  45. 678 名無しさん

    >>677 購入経験者さん

    控えめですね。
    ダーは追加で3億までは出すといっています

  46. 679 購入者

    >>678 名無しさん
    さすが猪木さんは太っ腹ですねww

  47. 680 マンション検討中さん

    わぁみなさんのご家庭でもダーって呼ばれる方がいらっしゃるんですね。
    親近感わいちゃいます。
    3億円ですかー。調度品とかも含めてってことですかね?
    うちの場合は今3件国内外にお家も建築中なので
    頭がいっぱいいっぱいなのでダーに
    「ある程度で一回頭をクールダウンして、冷静にちゃんと一つ一つのお家に愛情をもって 育てていくくらいのつもりでやりなさい。」って言われて
    あぁこの人は本当にかっこいいなぁってキュンってしちゃいました。

  48. 684 名無しさん

    私の家の1.2.3. ダー! は元気があればなんでもできる。
    いくらでも使いなさいっていってくれます。
    いつもキュンキュンで3カウントでおちています。

  49. 688 評判気になるさん

    [No.659~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  50. 689 マンション検討中さん

    注目と羨望を集めているというのは事実みたいですね、中古でも高く売却できそう

  51. 690 名無しさん

    >>689 マンション検討中さん

    トップフロア近辺は高く売れると思いますが、それ以外はそうでもないと思いますよ

  52. 691 通りすがり

    >>690 名無しさん
    その根拠は?

  53. 692 マンション検討中さん

    >>691 通りすがりさん
    下のフロアはまだまだ売れ残っているのと、
    売り出し価格がそもそも高いのと、
    売れ残っている下のフロアは駐車場が確保できないからじゃないですかね?

  54. 693 検討者さん

    書かれてますが、販売が弱い
    高層階と違いプレミア感がない
    サクラマチのように抽選販売になるほど人気がでてればまだしも
    熊本駅近くの立地を特別視していない人は多いと思いますよ

  55. 694 口コミ知りたいさん

    中層~下層を買うとして、今の価格維持でタワマンでなかったら買いなんだが。

  56. 695 通りすがり

    >>693 検討者さん
    まあ、そのサクラマチがあんだけコケちゃったら、皆さん慎重になりますよね。
    空き店舗スペースには新たな店舗は入らず、マイナンバーの申請所になってるし。
    このタイミングで売りに出ている中では、MJRは善戦しているほうではないですか。

  57. 696 マンション検討中さん

    サクラマチから下通まで空き店舗が増えて新築ビルもテナントが決まらなくて困ってるみたいですね
    プロントが好きだったので閉店して哀しかったですが駅にできたのでよかったです

  58. 697 名無しさん

    >>695 通りすがりさん

    サクラマチよりここが前だったとしても結果は同じだと思いますよ。熊本市民にとって熊本駅の立地はさほどのものでもないです

  59. 698 名無しさん

    >>696 マンション検討中さん

    今の状態が続けば駅店舗の方が遥かに危なくなるにきまってるじゃん。

  60. 699 通りがかりさん

    電車にギリギリ乗り遅れたか何かでしょうか。
    熊本駅に変な恨みを持っている人がいますねw

  61. 700 マンション検討中さん

    >>698 名無しさん
    馬鹿?九州でアミュが空テナントっないよ。

  62. 701 通りがかりさん

    なんにせよ、アーバンフロアがかなり売れ残っているのは事実ですね。

    この掲示板に書き込むヤバそうな住民のせいも少しはあるでしょう。

  63. 702 マンション検討中さん

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/kodera/1291317.html
    宮崎ではアミュをきっかけにして商店街のお客が増えたらしいですから、新市街とか下通までうまくいくといいなと思います

  64. 703 名無しさん

    >>700 マンション検討中さん

    馬鹿?
    今までの常識がおかしくなったのが今だろ?
    うましかやな

  65. 704 e戸建てファンさん

    アーバンフロアは買い物件ではないよ。
    中古市場でも微妙になるはず
    世帯年収1000万そこそこでギリギリのローンで買った層がここでギャーギャーいってるんでしょw

  66. 705 戸建てさん

    >>701 通りがかりさん

    実際問題として熊本駅アミュは来客が少なくて、店舗側がスゴク苦戦しているそうです。
    今の状況が続けば1年後は今の店舗の多くはないかもですね。

  67. 706 マンション検討中さん

    >>704 e戸建てファンさん
    世帯年収1000程度は遠慮して欲しい。

  68. 707 購入経験者さん

    >>705
    日本全国の問題。だけど、ワクチン普及で確実に好転の未来しかないだろう。最悪期はすでに脱している。

  69. 708 購入経験者さん

    >>701
    買うつもりもない物件にずっと居座ってる君は、人間的にやばい。

  70. 709 購入経験者さん

    >>696
    プロントは今、まちなかのココサにあるだろ。

  71. 710 購入経験者さん

    >>695
    サクラマチは地下の飲食ゾーンだけが、空き店舗がでてるけど他はほぼ埋まってるでしょ。飲食が苦しいのは全国共通の話だし、ワクチンは40%普及で集団免疫がかなり効いてくるから、どこに限らずもうすぐ最悪期は終わる。

  72. 711 マンション検討中さん

    新市街から下通のいわゆる旧市街は表通りも空きテナント増えましたけど、少し入ったところは新築ビル1階でも埋まってなくてさらに空き物件が多くて苦しいみたいですから早く元に戻るといいですね、家賃下げると効果ありそうですがどうなんでしょう

  73. 712 匿名さん

    サクラマチの地下はWiFi以前にAUの電波入らないから行きたくない、同行してる中にAUの人がいるとスマホ決済も使えなくてそれだけで申し訳ないから行かないようにしてる
    アーケードはその点電波入るからいいよね、当然だけど

  74. 714 匿名さん

    [No.713と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  75. 715 匿名さん

    7月半ばで、建物の高さが10階をこえました!
    楽しみです。

  76. 716 マンション掲示板さん

    あと1年8ヶ月か、、
    遠いな、

  77. 717 匿名さん

    現在、建築業者さんの車が停まってる隣接した高架下の駐車場がそのまま入居者の駐車場になるとのことですが、入口にゲートも何もないとのこと。たしか月極で2万超ですよね。入居者をバカにしているのでしょうか。

  78. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん
    馬鹿にしてません。払える入居者が払うだけです。

  79. 719 ご近所さん

    駐車場が2万ならお得では?うちは3万超えです。

  80. 720 マンション検討中さん

    福岡ならまだしも熊本でこんなに高いの?

  81. 721 購入経験者さん

    100円パークが一杯あるようなとこで、月極駐車場が高いのは当たり前。
    電卓叩いてみれば簡単にわかる。

  82. 722 匿名さん

    いやいや、駐車場代が高いのは別にいいんだけど、高いわりにはゲートも何もない、契約者以外の車も自由に出入りできることが不満なわけで。

  83. 723 周辺住民さん

    9月1日に、建物の高さが15階になりました!

  84. 724 マンション掲示板さん

    入居は再来年か、、

  85. 725 周辺住民さん

    10月半ばで、建物の高さが20階になりました。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸