東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷喜多見ザ・テラス【旧:(仮称)世田谷喜多見9丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 喜多見
  7. 喜多見駅
  8. 世田谷喜多見ザ・テラス【旧:(仮称)世田谷喜多見9丁目計画】
匿名さん [更新日時] 2022-07-30 14:09:32


小田急線喜多見駅から徒歩3分。
駅至近でありながら緑濃い第一種低層住居専用地域。
かつての社宅跡地に積水ハウス清水総合開発による低層マンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)世田谷喜多見9丁目計画
地名地番 東京都世田谷区喜多見9-2064-2他
住居表示 東京都世田谷区喜多見9-11
交  通 小田急小田原線喜多見駅徒歩3分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階
延床面積 12113.07 ㎡
建築面積 2978.76 ㎡
敷地面積 6300.01 ㎡

建築主 積水ハウス株式会社東京マンション事業部、清水総合開発株式会社
設計者 株式会社INA新建築研究所
施工者 若築建設株式会社

着工予定 2020/05/01
完成予定 2022/08/31

[タイトルと公式URLを更新しました 2020/6/16 管理担当]

[スレ作成日時]2020-04-17 09:33:39

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷喜多見ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 173 マンション比較中さん

    >>167 匿名さん
    経堂のパークハウスはどのあたりがネックでマッチしませんでしたか?

  2. 174 匿名さん

    >>173 マンション比較中さん
    パークハウス経堂とここって単価は同じくらいなんですよね、
    https://www.mecsumai.com/tph-kyodo-r/

  3. 175 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん
    パークハウス経堂とプラウド世田谷代田と比較してる方いますか?意見聞かせてください!
    https://www.proud-web.jp/mansion/b115850/

  4. 176 検討板ユーザーさん

    経堂のパークハウスは線路沿いだったりガソリンスタンドとか病院横だったり環境面でうちはパスかなと思いました。代田のプラウドは都心距離と一種低層で良さそうに思いますが、坪500万くらいという噂も出てたので価格発表を待って検討できるか判断したいと思ってます。

  5. 177 匿名さん

    完成予想CGを見た感じはとてもいい雰囲気に思えました。
    中庭も自然な感じで癒されそうですし、植栽によってプライバシーも守られそうな感じがします。
    共用施設も目的別にそれにふさわしい雰囲気を演出しているように思えました。
    ガーデンラウンジは明るくてくつろげそうな感じがしますし、
    コモン&ワークスペースは限られた人数しか使えなそうですが、落ち着いた雰囲気になっていると思います。

  6. 178 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    プラウド世田谷代田は立地も仕様も価格もこの物件とは大きく異なるので、比較対象になり得ないと思いますよ。

    パークハウス経堂と比べると、個人的には経堂優勢です。
    駅距離は喜多見の方が近いですが、経堂と喜多見では駅力に大きな差がある印象です。
    こちらはなんちゃって世田谷感が否めません。

  7. 179 きたみ

    実際にMRを見学しましたが、設備仕様にお金をかけていない感がありました。寝室の扉一つにしても、昭和感がすごく、新しい物件!という感じがしなかった。。金額と会わない気がしました。

  8. 180 マンション検討中さん

    パークハウス経堂は、現地をみてがっかりしました。ライフと公園が近いこと以外は、残念な場所で、子供が小さい家族向けかな、と。その点、喜多見ザテラスは環境が良いですね、小学校が少し遠いこと以外は。MRも、私は良かったですよ。シャワーがグローエ製であったり、値段相応の質感でした。

  9. 181 匿名さん

    グローエ製は珍しくもなく、フツーだと思います。

  10. 182 デベにお勤めさん

    駅力では喜多見より経堂の方がありますよね。周囲の環境に何を求めるかは人それぞれですね。

  11. 183 匿名さん

    たしかに、人それぞれ、ですね
    (室内)喜多見<経堂
    経堂は住設良し
    (室外・敷地内)喜多見>経堂
    喜多見は難無し。経堂はハザードマップ悪、エレベータ1基のみ(廊下・階段で子供賑やか?)
    (徒歩1分圏)喜多見>経堂
    喜多見は落ち着いた明るい住宅地。経堂は、薄暗い準工業地帯、ホームレス、大量の野鳥・虫
    (徒歩5分圏)喜多見>経堂
    喜多見はサミットと駅及び駅前商店等、経堂はライフ及び鯛焼き屋等
    (徒歩10分圏)喜多見<経堂
    喜多見はニトリ・ヤマダ、経堂は駅力発揮、コルティ・商店街
    (デリバリー)喜多見>経堂
    喜多見は成城、仙川、狛江等。経堂は下高井戸。

  12. 184 評判気になるさん

    稀有な駅近で大規模な1低層 積水ハウス清水総合開発「世田谷喜多見ザ・テラス」
    (RBAニュース 2021.01.16)
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5847-1

    「昨年末から第1期58戸が販売開始されており、現在約40戸が成約済み。50歳以上の購入比率が4割を超えているのが特徴だ」

  13. 185 匿名さん

    ここはあくまで喜多見だからなぁ。
    経堂よりも地位は圧倒的に下。

    比較対象は京王線の調布あたりがせいぜいでしょう。
    他の世田谷区と比べるのは無理がある。

  14. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    圧倒的に下 か。割り切って買わないとですね

  15. 187 匿名さん

    そうですね、逆に喜多見のこの物件の立地・駅近で駅が経堂だったら良いのでしょうけど、もしそうなら、この値段で全くおさまる筈がないですし。
    今、皆さんが比較されている経堂物件は、それこそ世田谷らしい良さが全く無い環境(そもそも住宅地域ですらなく災害も怖い)なので、10分先の駅前の利便性と経堂ネームバリューだけでカバーしてる感じ。
    どちらが好みかは、人それぞれでしょうね。

  16. 188 通りがかりさん

    >184さん
    ありがとうございます。
    この物件には成城の駅遠物件からの、年齢増による利便性を求めた住み替えの方が多く見学に来ていると、販売員さんから聞いてたので納得。
    逆に、圧倒的格上の成城の現住民から見たら、パークハウス経堂のあの立地には住めないのかも知れませんね。

  17. 189 デベにお勤めさん

    こちらを選ぶにしても経堂を選ぶにしても、後悔しないよう比較物件をマウントしておきたいというのはありますよね。掲示板ってそもそもそういうものな訳ですが。

  18. 190 口コミ知りたいさん

    >>184 評判気になるさん
    記事ありがとうございます。
    ただ、業界関係者なのか、記事から微妙なベタ褒め感が出てますね…
    鵜呑みにはできないが参考にしたいです。
    成約件数とかは170の記事とも符号しますね

  19. 191 マンション検討中さん

    >>185 匿名さん

    調布の方が圧倒的に上だろww
    駅力が違いすぎる
    また、個人的には調布は新築マンションラッシュだから、西東京でもっとも熱い。大手3社と東急の争い。

    まぁここなら経堂買うだろうけど。
    普通。

  20. 192 マンション検討中さん

    喜多見で考えるならちょっと前のプレイス3シリーズはまだ安かったってことだよね。狛江アドレスになっちゃうけど、実を考えれば価格差大きいよ。

  21. 193 マンション検討中さん

    キタミってどこよw
    パナマってどこよwレベル
    みんな知らない土地なんだから、もっと安くしろって

  22. 194 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん

    世田谷区喜多見より調布が上ですと?
    そういうことは寝てから言ってくださいな。

  23. 195 マンション検討中さん

    ここの実際の購買層とみられる、言葉遣いが丁寧な方や、実際に現地やMRを見た方の投稿だけを読んでいます。
    個人的には、駅近で老後も生活には困らず、都心と成城へのアクセスも良いうえ、のどかな環境まであって、しかも良くも悪くも喜多見だから他の世田谷より割安で、他には無い好条件物件です。

  24. 196 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん

    私も文章の丁寧さは内容に比例する(ポジティブもネガティブともに)と思ってます。
    たとえば文中に「w」を多用する方の書き込みはスルーします。

  25. 197 マンション検討中さん

    一般論で言えば、中古マンションの相場は喜多見より調布の方がずっと上です。

    ただ、ここは低地の喜多見でもハザードに掛からず駅3分という奇跡の立地ですからね。
    喜多見では別格で、それこそ比較対象が経堂のプラウドになるのもわかる話です。
    徒歩9分の経堂プラウドと徒歩3分の喜多見テラスでは、後者の方がドアからの時間ではわずかに新宿に早いですし。
    歩くのが嫌な人にとっては、こっちのほうが良いという人もいるでしょう。

    駅力の無さもここまで駅に近ければ、一駅前の成城で降りて買い物して、、、でカバーできるでしょうし。
    >>188さんの仰るように、ここは成城の駅遠物件でもあるんですよね。
    しかも小田急の駅が間近にある分、バスしかない並みの成城の駅遠物件よりはずっと良いでしょうし。

  26. 198 通りがかりさん

    >>197 マンション検討中さん
    経堂はパークハウスではないですか?
    考察に関しては概ね同意見ですが。

  27. 199 197

    >>198 仰る通りです。

  28. 200 マンション検討中

    個人的意見ですが喜多見9丁目のこの辺りの立地は別格。イメージだと喜多見9丁目〉〉喜多見8丁目〉〉〉〉喜多見7丁目6丁目〉〉〉〉〉〉喜多見5丁目~1丁目。環境、利便性、ハザードマップから考えて。

  29. 201 通りがかりさん

    まぁ、9丁目だろうが1丁目だろうが、野川と多摩川の間に位置する低湿地帯であることに変わりないですけどね。
    治安もお世辞にも良いとは言えない。

  30. 202 匿名さん

    >>201 通りがかりさん
    悪くはないでしょ。ブランドアドレスではありませんけど。

  31. 203 マンション検討中さん

    治安を心配するなら、あの薄暗い道の経堂物件の方が圧倒的に不安です。この喜多見物件は、明るい住宅地、交番近くで、悪くない方かと。またハザードマップを見れば誰でも分かるくらい災害リスクは本当に低い。こうした観点でこの物件を批判する人の投稿は、あまりにもズレてるのでスルーします。

  32. 204 通りがかりさん

    物件の周りピンポイントではなく、喜多見から狛江の辺り全体的に民度がイマイチということ。
    コンビニの前で座り込む学生とか多いし。

  33. 205 マンション検討中さん

    >>204 通りがかりさん
    それを言ったら、経堂なんて、農大生等がゴミをそこら中にポイ捨てしていますよ。明け方は、よくゴミが落ちています。だからか知りませんが、カラスや鳩も多いです。。
    一方、喜多見は大きな学校がない分、良くも悪くも、そこまで荒れていない。

  34. 206 評判気になるさん

    何にせよ、お隣の成城から一生見下ろされる生活、というのはちょっと…
    国分寺崖線の下というビハインドは相当大きいかと。

  35. 207 匿名さん

    そんな個々人の感想より駅近の利便性が勝るな
    まあ人それぞれだなと

  36. 208 マンション検討中さん

    名より実を取ったのが、>>188にあるような成城の駅遠から移り住んできた人たちなのでしょう。

    どこそこの地域は民度が低いなんてのは、ただの偏見で実証的根拠は無いんじゃないですか。
    所得水準で言うなら、確かに成城は喜多見よりもずっと高いですが、喜多見も日本の平均よりはずっと上です。
    成城はオーバースペック、喜多見で十分という人は多いんじゃないですかね。

    >>207 今はそういう時代なんですよね。
    どこそこは高級だから良い、どこそこはイマイチの地域だからダメみたいな曖昧な価値よりも、
    具体的な利便性やハザードが評価される。
    アドレス買いという言葉に代表されるような、名を重視する人も少なくないことは否定しませんが。

  37. 209 マンション検討中さん

    もし本当に成城に見下ろされていると常々感じるような人なら、やめた方が良いのでしょう。
    ただ私ならそんなこと思いもしないし、直接成城住民から言われる筈もない被害妄想に過ぎないので、心底どうでも良いですが。
    高台のメリットをハザードにみるなら、この物件なら全く見劣りしないと思います。寧ろ高台でもハザード悪な物件より当然優れていますし。
    話しが変わりますが、家を出て3分で信濃屋があること、バスより便利な電車を使って家から10分以内に成城に到着できることは、私にとって魅力的ですね


  38. 210 評判気になるさん

    生活するという観点では名より実でしょうが、残念ながら不動産の価値という点ではアドレスの影響力は非常に大きいです。
    しかも、この都心距離で各停駅というのはかなりしんどいですね。
    ここのアドレスなら登戸くらいと大差ないので、実利を取るなら登戸で十分かな。

  39. 211 匿名さん

    >>210 評判気になるさん

    アドレスだとか見おろされるだとか、平べったい価値観をお持ちなんですね。
    数字で測れる価値=値段だけでなく、毎日寝起きして子育てして散歩してという生活環境の快適さはお考えにならないのですか? ここに住むと比較的穏やかで静かな毎日を過ごせると思うのですが。 そういう点が全く重要でないならここは買わないほうがいいですよ。どうぞ成城でも松濤でも検討なさって下さいな。

  40. 212 マンション検討中さん

    同じ値段でも登戸物件を購入する、もしくは例え値段が格段に高くても駅近の成城物件を買う方なのでしょう。
    もし違うというなら、ただの難癖ですかね。
    最近、ここで批判を書いている人の考えは、ネームとか野川とか民度とか、曖昧な論拠ばかりと考えが浅過ぎて、全然参考になりません。本来なら批判も参考にしたいのですが、もう少し地に足ついた良い指摘を書いてくれないと。
    批判のレベルがずっと低いだけに、きっと難癖しかつけられない同じ人が荒らしているだけなのでしょうから、改善は見込めないのでしょうね。
    どうでも良いレベルの批判とのやりとりより、ここが色々な質問で溢れる流れになると良いですね。

  41. 213 マンション検討中さん

    電車を使えば簡単に成城にある区役所の総合支所に行けるのも意外と便利ですよね。あと、あの辺りには良い専門医者もいますし(さすが成城)。
    世田谷ネームがどうだ、というより、首都23区の行政サービスを受けられることは、子育てにも老後にも良いな、と思います。こんな先の読めない時代ですから。
    211さん、の仰る通り、穏やかで静かな毎日を過ごせそうですね

  42. 214 マンション検討中さん

    うーん、この立地でこの価格だったら、世田谷線沿線の方がいいなぁ。
    某M社の若林物件の方がお得感ある。

  43. 215 検討板ユーザーさん

    若林物件、人気あるみたいですよね。私は、現地を見たら、あまりに何もない地域なのでパスしましたけど。

  44. 216 通りがかりさん

    近隣の比較物件も無くなってきましたね。小田急・世田谷区内の駅近立地(億ション級を除く)は、ここでほぼ1択になりましたか。
    そうした消去法でなくても、(きちんと検討している人の)これまでのご記載の通り、生活の利便性や立地の穏やかさや災害リスクの低さから、ここは好条件ですけど。
    価格面を受け入れるかは人それぞれ。私は今後も地価が下がるとは思えないので、仕方ないと思っています。

  45. 217 匿名さん

    >>215 検討板ユーザーさん
    将来リセールや賃貸に出すことがあるのなら若林の方が有利だと思う。

  46. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん

    タクシーや自家用車を普段使いなら若林だろうけど、電車メインなら世田谷線はないな。乗り継ぎ不便でバスと同格だもん。都心直結の小田急一択。

  47. 219 通りがかりさん

    何のために買うのか、ですね。少し不自由に住みつつ将来手放すためか、今も将来も自分が快適に住むためか。
    ちなみに比較とは関係なく、この物件の値崩れは、そんなに心配していません。圧倒的駅近で、また災害による劣化リスクも低いので。

  48. 220 匿名さん

    >>218 匿名さん
    世田谷線の乗換、実際にしてみたことありますか?
    時間も読めて本数もそこそこなので、バス便とは大きく異なるかと。

    都心直結の小田急の利便性を享受できるのは、急行停車可否や都心距離を勘案すると、成城までと考える人が多いと思います。

  49. 221 マンション検討中さん

    盛り上がっているところ横からすみませんが、世田谷線から東急への三軒茶屋での乗り換えよりは、小田急線内の成城での乗り換えの方が、私にとっては楽です(始発にも乗れますし)。たしかに喜多見は各駅ですけど、それはダイヤを把握していれば問題ないですし、小田急は成城での乗り換えの接続がうまくできています。
    世田谷線から豪徳寺で小田急に乗り換える手もありますが、それだと都心に向かうには遠回りですし、だったら最初から小田急に乗る方を選択します。
    電車の乗り方にも好みがあるでしょうから、実際に乗り換えたことのある者の、いち意見として、参考にしてみてください。

  50. 222 マンション検討中さん

    たしかに世田谷線でも、時間は読めますよね。そこは同意します。接続の便利さについては、221に書いた通りですが。

  51. 223 マンション検討中さん

    そもそもターミナル駅までに乗り換えする時点で、喜多見も若林もナシかなぁ。
    この価格なら下高井戸、明大前とかも駅近で買えるね。

  52. 224 マンション検討中さん

    教えて頂きありがとうございます。下高井戸と名大前に、新築で規模・デベ・間取り・立地等が類似する物件が出ているのですね。
    では一緒に、そちらのスレッドに移って、そこで具体的に検討しましょう。ここは、この喜多見物件を検討している方々のためにあるスレッドですから。

  53. 225 ご近所さん

    喜多見であの価格はありえません。
    口が裂けても資産性があるとは言えません!
    周りの今まで販売した新築マンション価格をみたら(T . T)
    街をしらない無知な人しか住めないです。
    安いエリアだから価値があったのに。

  54. 226 口コミ知りたいさん

    近隣住民ですが、喜多見すごく気に入ってます。

    成城で乗り換えは便利だし、各駅かあーと思って住み始めましたが、駅近なのでデメリットさほど気になりません。そして何より安い良いスーパーが多い!
    杉並区世田谷区も下手したらサミットしかない場所も多いので、たぐちと業スー、OKや車で行けば仙川のあおばも使えるので、主婦からしたら嬉しいです。
    野川沿いはハザード確かに気になりますが、野川は河川工事今やってますし、何より大林宣彦監督も愛した野川の自然が素晴らしい。

    https://m.facebook.com/nhknewsweb/videos/大林宣彦監督-未公開インタビュー前編/2239039279734485/

    治安も良くて、のんびりしていて、夜間は閉まってしっかり管理されている公園があって、喜多見大好きです。あ、マンションについてという点では逸脱してしまい、単なる喜多見大好き住民からでした…。

  55. 227 口コミ知りたいさん

    あまり世田谷と認識されてなかっただけに、穴場感あったはずなんですけどね。
    資産性はほぼ期待できませんが、駅近で戸建から住み替えるリタイア層や郊外勤務の方向けでしょうか。
    永住するつもりなら地味ですが大人しく暮らしていけそうですね。

  56. 228 マンション比較中さん

    東京23区の家賃相場が安い駅ランキング 2021年版
    東京23区内の家賃相場が安い駅TOP10
    順位/駅名/家賃相場/(沿線名/駅所在地)
    1位 葛西臨海公園 6.00万円(JR京葉線江戸川区
    2位 京成金町 6.20万円(京成金町線/葛飾区
    2位 金町 6.20万円(JR常磐線葛飾区
    4位 江戸川 6.30万円(京成本線江戸川区
    5位 喜多見 6.35万円(小田急線世田谷区
    https://suumo.jp/journal/2021/01/19/177602/
    ランキングの大半を葛飾区江戸川区が占める中で唯一世田谷区からのランク入りです。

  57. 229 マンション検討中さん

    >>228 マンション比較中さん
    ありがとうございます。
    恐らく相場が落ちていることはないだろう中で、ランク外からの飛び入りですから、そういう1K物件がたまたま増えたのですかね(調査対象はワンルーム・1K・1DKの物件を対象)。
    こうした喜多見だから、この駅近・スペックでも手が届きそう、と前向きに捉えます。

    <ご案内頂いた記事より>
    ランキングの大半を葛飾区江戸川区が占める中で目を引くのが、世田谷区に所在する5位の喜多見駅。19年版にはランクインしておらず、急上昇してきた。小田急線の沿線駅で、各駅列車のみの停車駅だが、18年のダイヤ改正で東京メトロ千代田線の直通列車も利用が可能になった。
    周辺は閑静な住宅街で、駅の近くには地域住民の交流も盛んな「喜多見商店街」がある。駅隣の高架下にはファストフード店や保育施設などが入る複合施設「小田急マルシェ喜多見」、近くには深夜まで営業しているスーパーやホームセンターなどもある。

  58. 230 マンション検討中さん

    なるほど

  59. 231 マンション検討中さん

    これはこれで良いのでは。派手な賑わいや喧騒を、喜多見駅やこの物件に求めていないので。駅近の利便性や建設地の安全性はありますし。
    むしろ、このまま穏やかな地域のままであって欲しい。

  60. 232 マンション検討中さん

    家賃が安いということは、投資目線でみると利回りが低いということ。。。
    実需なのであまり関係ないかもしれませんが、資産性は…

  61. 233 口コミ知りたいさん

    喜多見の安い所って、1?4丁目とかじゃないですか?
    8も9も結構高いし、物件あまり出ないですよね。
    9丁目の徒歩9分な野村不動産のプラウド戸建は最近全戸完売してました。高価格帯だからどうかなぁとみていましたが、思ったより足が早かったので驚きました。

  62. 234 通りがかりさん

    立地、環境を実際にみてこの価格も納得ですね。

  63. 235 匿名さん

    デベにとって利益率が高そうな物件ですね。
    ここ、確か土地はかなり安く仕入れられているはず。

  64. 236 マンション検討中さん

    これから先、このような立地、規模でのマンションは喜多見に出てこなそう。
    マンションが出来るのが楽しみです。

  65. 237 マンション検討中さん

    電研の3物件と比べるとあまりにも高いかなあ。一番駅近徒歩4分のガーデンは5年くらい前だから比較できないかもしれないけど、3割も違う。そこから後に完成して、駅から離れる2つもだいたい同じくらいですから、要は5年でそれだけ相場が上がったんでしょうかね。まあ、ないものねだりしても仕方ないですけど。
    それに帰りに買い物するって考えるとサミットはともかく、他のスーパーはちょっと寄り道になる。静かなのはいいけどね。

  66. 238 マンション検討中さん

    ↑のマンションは狛江市ですよ。

    駅前、喜多見商店街の道端が拡張されると聞きましたが。分かる方教えてください。

  67. 239 匿名さん

    ここも、2分歩けば狛江市

  68. 240 マンション検討中さん

    狛江のマンション販売している某営業ですか?
    それとも狛江住民ですか?
    狛江のマンション事情情報提供は、狛江の某マンションの口コミサイトでお願いします。

  69. 241 マンション掲示板さん

    なんか、ここの掲示板、すぐかっかして出てけとか他行けとか言ってる人多いな。
    ネガきてももう少し冷静に対処しなよ。
    購入者?営業?
    短気な人とか、同じマンションにはいてほしくない人種だな。

  70. 242 匿名さん


    >>241 マンション掲示板さん

    そもそもここは検討スレなんだから隣接するエリアと比較するのは当たり前ですよね。

    この方はもう契約した人なのかなと感じました。自分の判断が正しいと思ってるなら比較されたって気にならないはずですけど、後から高いとか失敗したと思ってるならこの投稿もわからなくもありません。
    でも、実際いい物件だし住むなら満足度高いと思うので、払える人にとっては良い選択だと思います。

  71. 243 マンション掲示板さん

    >>242 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    予算が合わずに断念する人、他物件と比較して割高と思い見送る人、多少高かったとしても良いと思い購入した人、それぞれが個々人の判断な訳ですから、否定される謂れはありませんよね。
    ネガがあったとしてもそれもまた個人の見解なので反論して議論するなら有益なやり取りと言えますが、他に行ってくださいというというのは少し横柄ですよね。
    気に入った人は自分の判断に自信を持てばいいだけの話だと思います。

  72. 244 マンション検討中さん

    ついこの間まで、民度とか野川とか、有りもしない物件との比較とか、しかも言葉遣いも悪い難癖しつこい人が出没していたから、でしょうね。真面目に読んでいた人達が、うんざりしていて、うっぷんがたまっているのでしょう。今は少し落ち着いてきましたね。今後は、この物件について良い議論がされることを願います。

  73. 245 ご近所さん

    >>238 マンション検討中さん
    喜多見住民です。
    駅の南側の商店街には拡張用地があるのをみればわかります。
    ただ、北側は明確に拡張用地とはなっておらず、この物件のウエストだけが5階建てで、3階建ての南北東の3棟と異なり第一種低層地域でないということを察せば、ウエストは現状は建物となりますが、将来は道路拡幅の可能性は完全に否定はできないのではないでしょうか。まあ、今後道路が広がるとは思えませんが、そういったリスクもあり、だから西だけ着工が遅れて、一部西棟の購入を検討していた客を南東北に振り替えたとも聞いています。もちろん同意があってとのことでしょうが

  74. 246 通りすがり

    >>245 ご近所さん

    西の道路になる可能性がある箇所は、建物ではなく、あらかじめ植栽ゾーンにしているそうですよ。ただ実際に道路になるかどうかは、誰にも分かりませんね。

  75. 247 マンション検討中さん

    道路拡張の件ありがとうございます。
    喜多見商店街は人通りが多く、車を運転するのに車のすれ違い、歩行者、自転車が気になってたので。
    駅南側が拡張することには安心しました。
    マンションの東側は道が狭いことから車のすれ違いが大変そうなので。

  76. 248 マンション検討中さん

    新宿方面からの通勤帰りの人は、成城学園前駅で降りて、ちょこっと買い物して、歩いて帰るというのもできますね。
    ちょうど20分位で歩いて帰れますし。

  77. 249 坪単価比較中さん

    喜多見駅の南側道路計画は都の補助125号線ですね。https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/009/001/004/d00186269.htm...

    ここによると北側も都の整備計画あります。西に折れて電研の北西でつながるようです。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seibihosin/pdf/setagaya.pdf

    ただ肝心の完了予定がわかりません。
    ここ数年見てますが進んでる様子ありませんし正直当面期待できないと思っています。

    世田谷通りからの駅への車のアプローチの狭さは狛江や成城と比べて喜多見のネガだと思います。歩行者も車もかなり多いので相当気を使います。まだ電研南の高架下から大勝軒(閉店しちゃいましたが)前を通って交番に抜ける道の方が歩行者が少なくて楽です。もしくは世田谷通りの野川沿いから入るか。

    ただ駅前は高架下あたりが広く送迎とかの一時停車はしやすいですね。




  78. 250 匿名さん

    >>245 ご近所さん

    いえいえ、補助125号線はすでに着手済みです。
    現在は用地収用の段階で、平成30年度末時点で6割弱進んでます。
    東京都第二建設事務所の令和元年版事業概要の写しを載せておきますね。

    1. いえいえ、補助125号線はすでに着手済み...
  79. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    249です。情報ありがとうございます!
    6割ならだいぶ進んだとは思うものの、平成8年からの22年かかっての進捗ですもんね。街づくりは大変だと改めて感じました。

  80. 252 匿名さん

    125号線、此処から先が大変になってくるということなのかな?
    いずれにしても暮らしやすくなるようになるのならばよいのかな。

    外観のCGを見ていると、屋上緑化とか太陽光発電とかすごいです。
    大規模修繕の時に退けてしまうのが
    もったいない感じがしてしまうけど、その後はどうなるのか?
    とりあえず、10年くらいはこのままやっていくことになりますね。

  81. 253 マンション検討中さん

    立地も気に入り、かなり前向きに検討しているのですが、1点気になることがあります。東京都マンション環境性能表示の『建物の長寿命化が☆1つ』という点です。
    ☆☆☆とまでは言いませんが、☆☆は欲しかった・・・

    『そもそも、この性能表示は意味がない』とか『気にしすぎ』とか、皆さまのご意見を聞かせて頂ければと思います。

  82. 254 匿名さん

    あまり建物の長寿命化とか、気にしていなかった…
    立地と値段と間取りとそういうところばかり見ている。
    私も実際のところどうなのか知りたいです。
    ちょろっと調べたところ、特に金利とか減税には関係なさそうだけど。いろいろ難しい。

  83. 255 匿名さん

    メーターモジュールを導入しているみたいなことが、公式サイトに書かれていたんですが
    マンションって基本、メーターモジュールじゃないのかな?
    古いところだと、尺モジュールのところがあるのだろうか??
    いずれにせよ、
    メーターのほうが、車椅子を室内で動かせるから長い目で見た時に良いです。

  84. 256 戸建て検討中さん

    見に行きましたけどファミリーには狭すぎる。3人家族ぐらいが限界でしょう。そして一階は半地下なので川沿いなのに浸水リスクが大きすぎる。値段に釣り合わない。

  85. 257 マンション検討中さん

    災害リスクは類似物件と違ってほぼ皆無、立地は文句なしの駅近・のどかさ、行政サービスは世田谷区所管、しかも価格は各停の喜多見だから条件対比でかなり値頃。
    総じて悪い点が見当たらない好物件ですね。今更ながら。
    ただ、価格帯に見合う所得水準の人が少ないのかな。。ここの書き込みも、結局のところ価格に対する恨み節、が多めですね。。買える人には、とても良い物件だと思いました。

  86. 258 匿名さん

    しっかり売れ残ってますね。
    喜多見ってどこ?レベルの場所にしては高すぎるでしょ。
    何もかも中途半端。

  87. 259 通りがかりさん

    喜多見駅のシンボルマンションになることは間違いないですね。
    住める方が羨ましい。

  88. 260 匿名さん

    喜多見駅まで徒歩3分。便利ですよね。
    プランを見るとメゾットプランがありました。
    ドラマなどで見ていて憧れていたので、住めたらいいなと思いましたが
    価格が結構お高いのでちょっと手が届かない。。
    でも、素敵なマンションですね。

  89. 261 匿名さん

    立地はいいと思うし、マンション自体は緑も多くてとてもとても素敵だと思う。でも、残ったプランと価格はどうなんでしょう。メゾネットは一時期流行りましたが、今はむしろ評判悪いような。しかも、ここの地階住戸のメゾネットは間取り的に無理やり感があって、モモレジさんのブログでも皮肉られてましたよね。購入するにはけっこう割り切りが必要な気がします。

  90. 262 名無しさん

    いいマンション

  91. 263 マンション比較中さん

    乾式壁なの?

  92. 264 匿名さん

    壁の方式ってどうやって知ることができるんですか?
    公式サイトにないということは
    マンションギャラリーに行って初めて分かるということなのかもしれない。

    その他諸々、どういうところを構造面で見ていくことができれば
    いいのでしょうか?

  93. 265 匿名さん

    実際に話を聞きにいったときに、尋ねてみる、というのが構造面での情報収集になるかと。
    あまり、構造に関しては、公式サイトに細かくまでは掲載していないところが多いように感じる。なにか気になることがあったら、とことんモデルハウスの見学のときにいいてしまったほうがいいでしょう。

  94. 266 匿名さん

    第一期販売時から検討していましたが、買うなら既に完売してしまったノースサイドを買えば良かったと後悔しています、、
    日照はあまり気にしていないので、残っている住戸は資産性と広さを踏まえると我が家にはどうしても割高に感じます。
    第四期供給開始後に売れ残ったとしても、そこまで大きな値引きは期待できないので、ほか物件にしようかと思います。
    もう1,000万円安ければ、、

  95. 267 匿名さん

    デベ的には、あまり値下げとかはしなさそうですよね。
    というか、
    なんとなく世田谷区内のマンションて、値下げしてうるというよりは
    そのまま長く売っていくようなスタンスのところが多いように思う。
    土地の取得にもお金がかかっているからなのかも知れないが。
    いいなと思ったら、早めに動くのが吉なのかもしれませんね。

  96. 268 匿名さん

    世田谷区内はここに限らず値段はかなり強気だし、そう考えるとわかりやすくディスカウントをするということはないでしょうね。
    この価格帯だと、少し安くなったから買おう、というふうにはなりにくいだろう。地道にコツコツ販売をつづけていくのでしょう。
    駅自体は若干地味な感じだけどやっぱり駅に近いのはよい。

  97. 269 匿名さん

    売れ行き悪いんだねここ、高すぎるもん

  98. 270 匿名さん

    プライベートガーデンがあるのが素敵ですね。ちょっとした緑があるだけでも雰囲気がガラッと変わります。
    大規模なマンションですが無駄な共用施設がないというところもポイントです。
    管理費16,600円 ~ 23,400円と修繕費7,200円 ~ 10,200円合わせて約2万から3万くらいと
    規模数からしても少し管理修繕費が高いかなと思いました。

  99. 271 匿名さん

    ここっておすすめですか?

  100. 272 マンション検討中さん

    高価格帯の物件ですが、それでも少しずつ販売が進んでいるみたいですよ。災害リスクの低さ、駅近、23区の行政サービス受けられる、と長期に住むことが目的なら難点が見当たらないため、買える人には良い物件ですよね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸