札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌南7条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 豊水すすきの駅
  8. ブランズ札幌南7条ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-12 21:32:49

ブランズ札幌南7条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南7条西一丁目1番1、1番9(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「豊水すすきの」駅 徒歩3分
   札幌市営地下鉄南北線東西線・東豊線 「大通」駅 徒歩11分
   札幌市営地下鉄南北線 「中島公園」駅 徒歩8分・札幌市営地下鉄南北線 「すすきの」駅 徒歩9分
間取:1LDK~2LDK
面積:34.76平米~60.84平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-16 15:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ札幌南7条口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    キッチンのスペースが狭くなってしまっているのが残念

    二口コンロになってしまっているので料理が好きな方にはデメリットになるのでは
    調理台も狭くて、調理しにくそうです
    女性としてはもう少し調理スペースが広く料理しやすい設計だと良かったかしら。

  2. 7 マンション比較中さん

    近くのデュオヴェールと似たような値段なのかしら

  3. 8 匿名さん

    立地としては確かに悪くはないと思いますが
    この間取りで7000万円はないんじゃないですか?
    その価格帯で買える人が限られてくるような気がします。
    設備内容など詳しい情報を見ないとなんとも言えないですけど。

  4. 9 匿名さん

    どれくらいの価格帯になりますかね…
    今の世間の状況を思うと
    あまりに高額にしてしまうと、買うことが出来る人っていうのが本当に少なくなってしまうのではないか、と思われます。
    実情に寄せて価格設定はしてくるのではないでしょうか。
    土地の取得価格にももちろん影響を受けるでしょうけれど…。

  5. 10 マンション比較中さん

    大手だから価格を無理に下げる事はしないと思われます。

  6. 11 匿名さん

    すすきのエリアか、、、

  7. 12 匿名さん

    価格の値下げは今の段階では難しいだろうなと思います。
    今年はコロナウィルスの影響を受けている人が多いので
    購入を検討できる人は、そう多くないでしょうし
    投資用としての物件は、とんとん拍子には売れないような気がします。

  8. 13 匿名さん

    駅まで徒歩3分っていうのはすごくいいと思います。値段、いくらぐらいするのだろう。
    全然値段の検討もつかないですね。
    値段の話は、モデルルームに行かないと聞けないような状況なのでしょうか。

    顔認証によるセキュリティサービスがあるということですが、
    マスクを外して、カメラに顔を見せて解錠ができるみたいなかんじ?

  9. 14 匿名さん

    価格帯出ましたね。
    概要に書かれている価格帯は2,100万円台~4,700万円台とのことです。
    この立地でこの価格帯なら妥当な感じだと思います。
    単身の間に購入しておいて、結婚したらリセールなんていうのも良いかも。

  10. 15 匿名さん

    駅まで遊歩道を歩いてすぐなので安心して通勤通学できそう。

    顔認証システムを搭載しているそうですが、家族の顔を登録しておけば、顔をかざすだけで鍵が解除される
    ようになっているのかしら?

    最新のセキュリティとしてはかなり高度なセキュリティだと思います。

    スマホのようにFaceIDですぐ解除できるとしたら、鍵を持っていなくても解除できるので便利ですね。

  11. 16 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  12. 17 匿名さん

    マンションから最寄り駅まで徒歩圏内なので、アクセスは良いと思います。
    価格を見ると思っている以上に高くはないと感じるので
    投資用として検討するのも良いかなと思えるマンションですね。
    いろんな提案がホームページにも記載されているので
    資産運用についてもいろいろ教えていただけたりするのでしょうか。

  13. 18 匿名さん

    投資用って新築のマンションだと初期投資がかかりすぎるような感があるのですが、ココの場合はそうでもないのですか?利回りはどれくらいを想定しているのだろう。
    単身者のうちは実需で普通に住んでいて
    結婚して子供が生まれたら賃貸に出してみたいに
    フレキシブルに使っていてもいいかもしれませんね。

  14. 19 匿名さん

    顔認証のセキュリティがあるとあります。
    これってシステム的には安定して運用されているのでしょうか?
    仮にシステムダウンをしているときには、
    物理キーなどで出入りすることができるのですよね?
    こういうのって全然わからなくて、どうなんだろうって思いました。。

  15. 20 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそうだと感じました。
    セキュリティもしっかりしていて、この価格帯ってお買い得なマンションですね。

  16. 21 マンション比較中さん

    東急ブランドでこの価格帯であれば近隣の他物件と比較すると一番良いですね。

  17. 22 ご近所さん

    ** 南7条 と 南5条物件で迷いますね、
    1. ブランズ  対 デュオヴェール
    2.総戸数83戸 対 42戸
    3.管理費10,300対14,190-
    4.東 急    対 フージャス
    5. 価格帯 約2000万~3700万円(ほぼ同じ)
    6. 豊平川花火大会見え方は?
      よく見えそう 対 建物の陰かな?
     

  18. 23 マンション比較中さん

    スケールメリットとブランドで南7条の方が良さげですね。
    土地柄の不安もありますが、それをカバーする大手の安心感はプラス材料かな。

  19. 24 匿名さん

    すすきの近いしコロナ感染したら大変です。入居者対策はしているのかな?

  20. 25 デベにお勤めさん

    コロナ感染対策は 24時間強めに換気し1時間で全ての空間の空気を入替が出来ますので安心してお住まい下さい。

  21. 26 匿名さん

    オートロックでも外部の人は簡単に入れるから、顔認証はその点からするとセキュリティ高いと思う。
    でも、顔に怪我をしたりマスクと素顔の差異などもちゃんと読み取ってくれるのか。
    その点がとても関心事。
    値段は私もこれくらいかなと感じました。

  22. 27 匿名さん

    エントランスから家に入る際に、あまり周りを手で触らずに家に入ってこられるところは
    ここは良いんじゃないですか?
    顔認証だと、ボタンを押したりとか、
    キーを出したりとか
    諸々接触しなくてよいということになってくるのでしょうから。

  23. 28 販売関係者さん

    24H換気・エントランスより入室時の非接触処置等により、コロナ感染対策も良いし、場所も良いし、ブランズ・ブランドで造りも良い・言う事無しの優良物件ですね。

  24. 29 マンション検討中さん

    近くの物件と比べてもトータルでこちらの方がいいですね。ブランドがあるのに値段も良心的。

  25. 30 匿名さん

    駅に近く、複線利用できるのと
    当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。
    狭い間取りしかないのが残念なのですが、
    Dタイプであれば、60㎡あるので3人家族くらいであれば大丈夫かもしれませんね。

  26. 31 匿名さん

    60平米ちょっとで3人だと、結構ギリギリじゃないですかね。
    二人だとまあまあゆとりを持ってやっていくことができるのですけれど。

    交通の便的にもDINKSの人たちのニーズが高そうに思いました。

    エントランスとか非接触なのいいですね。
    今までは楽そうだ?くらいにしか思っていなかったけど
    こうなると、感染予防にもいいんだって。

  27. 32 匿名さん

    基本的には投資用なのかな?と見ていて思いました。
    場所も場所なので、初期費用がかかる(物件価格が高そう)ような気がして
    実際はどういうふうな動きを取っていくのだろうか?みていに思いました。
    3人ぐらしといっても、子供もかなり大きい人じゃないと
    この辺りの利便性は思い切り享受しにくいような気もしました。

  28. 33 マンション検討中さん

    こことデュオヴェールさんは、普通に暮らそうと思ったら、まず日常的な買い物の問題が大きいでしょう。マジでどこ行くの?って感じです。
    あとは治安を含めた周辺の環境ですね。そちら系の事務所もたくさんございますし、去年、保育施設の近くのMSに新しく事務所作ったって問題になったのも、ここからほど近い場所でしたね。

  29. 34 購入検討中さん

    豊水すすきの周辺って夜は暗くてちょっと恐いイメージありますが、治安てどうなんですかね?

  30. 35 匿名さん

    交通アクセスを優先に考えるとしたら最高の立地にある物件でしょう。
    総戸数から考えると1フロアに5戸くらいですよね。
    セキュリティ面はもちろん、近所付き合いは最小限で済みそうなので
    安心して住めるなと思いました。

  31. 36 匿名さん

    交通アクセス、最高の立地ですか?
    豊水すすきの駅までは3分表記ですが、これは南端の6番出入口までで、そこから改札までは結構歩きます。しかも東豊線の単独駅ですよ?アクセスが最高ってのは、少なくとも地下鉄とJRの路線を複数使えるとか、駅に直結してるとかの場所では?

  32. 37 匿名さん

    社会情勢を考えるとすすきの近いのが気になりますね。
    確かに地下鉄は外に出るまで時間がかかるから、実際に現地を歩いて確かめたほうがいい。
    投資物件というけれど、賃貸保証がなければ借りてがつかないと赤字になる。

  33. 38 マンション検討中さん

    札幌市って、賃貸料が他の大都市に比べて安いんですよね。投資で考えるとリスクあるように思う。よく表面利回り5%以上って言うけど、常に借り手が見込める東京や大阪でないと成立しないと思うわ。札幌はやっぱり自分で居住する人が良いと思う。

  34. 39 匿名さん

    いや、東京の都心だと新築の表面利回りが2%もあれば優良物件ですよ。
    だから、まだ札幌の都心物件に資産運用を求める首都圏の人はけっこういます。

  35. 40 マンション検討中さん

    2%って。。優良ではないですよね。せめて4%程度は無いと。まあ、そんな物件と比べたら、札幌でもいいと思いますが。投資物件探すなら地方の主要都市の駅近物件の方がずっといい利回りで運用できますよ。

  36. 41 買い替え検討中さん

    帯広のタワマンですか?

  37. 42 マンション検討中さん

    ホステス今お金無いから投資用には向かないかと思う。自分用住居ならいいんじゃないかな

  38. 43 匿名さん

    今は景気の割に不動産の価格も高めだから、新築の場合は投資には向かないのかなと思う。
    自分用にって考えの人は多いのではないでしょうか。
    新築で購入すれば、減税の可能性もあるし…
    ある程度住んでからなら、リセールするなり賃貸に出すなりということにはしやすい

  39. 44 匿名さん

    なんだかんだ、街の中心部に近い場所だと立地として捉えた場合、悪くはないと思うのだけど…
    ただそうなると値段も高くなってきてしまうから、考えてしまうかなぁ。
    あまり売り急いでいる感じもしないし、
    様子見でいる人も多いのではないかと感じています。

  40. 45 マンション掲示板さん

    >>44 匿名さん

    このエリアで検討するなら、近くのデュオヴェールと比べると値段はお買い得感があると思いますよ。
    ブランド力もあるし、変な建物横にないし。

  41. 46 匿名さん

    部屋数が少ない物件なので、単身者かdinks向けの物件ですね。
    駅に近いので、資産運用をするための物件購入にも良いかもしれません。
    住宅控除の内容も変更となったので、今後ますますコンパクトマンションなども人気になると思います。
    希望の間取りは早めに抑えないといけないかも。

  42. 47 匿名さん

    公式ホームページでも「半住半投」と銘打っている。まあ、基本は投資用でしょうね。ただ、最近は札幌もマンションの価格が高めだから、新築の状態から投資で回収って結構大変そうだと思う。独身の間とか、結婚して子供が生まれる前とかはここで暮らして、ある程度自分たちで減価償却的な感じでつかったら、その後賃貸投資とかもありなのかもしれません。

  43. 48 匿名さん

    月々の支払い自体は月4万円からということなので、思っていたよりは負担は低い。
    分譲マンションの場合は、
    それに管理費と修繕積立金が合わさってくるのでもちろん4万円という金額では収まらないので注意。
    これってどういう条件だとその金額になるんでしょうね?

  44. 49 住民板ユーザーさん5

    ここ騒音大丈夫?

  45. 50 通りがかりさん

    >>48 匿名さん
    1940万円を0.425%の変動金利で35年組むと、ギリギリ5万円切りますね。もちろん管理費、修繕費、駐車場代は別ですが。

  46. 51 ご近所さん

    >>49 住民板ユーザーさん5さん
    いわゆる繁華街的な騒音は気にならないと思うけど、交通量は多めなのと緊急車両が通ることが結構ある印象。

  47. 52 匿名

    豊水すすきの駅6番出口はエレベータあり、全部階段でなく上りエスカレーターが2段あるので買い物帰りが便利ですね。6番出口から中に入り2番出口で地上に出るとすぐ狸小路二丁目で、三丁目から地下のポールタウンに降りれるので便利な場所ですね。
    狸小路まで10分かからないのが魅力です。

  48. 53 匿名さん

    便利なのは本当に何より!
    自分が便利なのはよいし、何よりも事情があって売ったりとか貸し出したりするときに、
    次の人が便利だと見つかりやすいと思う。

    便利な街なので
    ある程度の音に関しては仕方がないけど
    そのあたりは便利さとのトレードオフですよね

  49. 54 匿名さん

    「便利」とは何が便利なのか?ってところでしょうね。
    地下鉄駅(豊水すすきの)に近いってのは確かです。すすきの繁華街が徒歩圏というのも、まあ「便利」に入れていいかもしれません。
    でも、日常の買い物ができる近場の商業施設はローソンだけで、総合病院も近隣にはありません。サイトには周辺スポットとして三越だのパルコだの、果てはチカホだの札駅だのまで出ていますが、歩いて10分かからずに行けるのは狸小路(1丁目)くらいです。
    そんなに便利か?と思わずにはいられませんな。

  50. 55 匿名さん

    便利というのは、人によって少し感覚に相違はあるような気がします。
    例えば、駅まで10分という距離を近くて便利と思う人もいれば、
    距離があって遠いから不便と感じる人もいるでしょう。
    ただ、アクセスを優先に考えず、買い物がしやすい立地を求める人であれば
    周辺にお店がいろいろあることが便利と感じます。
    情報を得て、自分がどう生かしていくかかなと感じました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸