大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西長堀駅
  9. ジオ新町レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-30 23:40:19

ジオ新町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目22‐2(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩2分
   Osaka Metro千日前線「西長堀」駅 徒歩2分
   Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋」駅 徒歩9分
   Osaka Metro御堂筋線「心斎橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:47.98平米~76.69平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを修正しました。2022/3/31 管理担当]

[スレ作成日時]2020-04-16 13:51:27

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    最大が76平米か
    単価高くしますよってのがよくわかるね

    でもこういう小さめの部屋が多いところって人の入れ替わりも激しくて永住目的で買えないんだよね

  2. 2 匿名さん

    ジオ新町レジデンス[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/shinmachi
    所在地 大阪府大阪市西区新町3丁目22‐2(地番)
    交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩2分
    Osaka Metro千日前線「西長堀」駅 徒歩2分
    Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋」駅 徒歩9分
    Osaka Metro御堂筋線「心斎橋」駅 徒歩13分
    総戸数 69戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    15階建
    敷地面積 730.32m2
    建築面積 475.19m2
    建築延床面積 5,119.30m2
    用途地域 商業地域
    防火地域
    都市計画 市街化区域
    地目 宅地
    建ぺい率 100%(指定建蔽率80%)(計画建蔽率65.07%)
    容積率 600%(法定容積率600%)(計画容積率599.97%)
    竣工時期 2021年12月上旬(予定)
    入居時期 2022年1月下旬(予定)
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分割合による所有権の共有
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
    建築確認番号 第BCJ19大建確074号(令和2年2月28日付)
    施工会社 株式会社合田工務店
    設計・監理 (意匠・設備)株式会社IAOプランニング&デザイン/(構造)株式会社合田工務店一級建築士事務所
    駐車場 11台(機械式11台)
    未定
    自転車置場 108台(スライド式93台、2段式15台)
    未定
    バイク置場 3台(大型3台)
    未定
    ミニバイク置場 4台
    未定
    ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。(駐車場が未設置の物件もございます。)●専有面積にはトランクルーム面積を含みます。

    第1期 / 予告広告 / 販売概要
    販売開始予定 2020年11月上旬
    販売戸数 未定
    価格 未定
    間取り 1LDK~3LDK+N
    専有面積 47.98m2~76.69m2
    バルコニー面積 11.00m2~15.45m2
    サービスバルコニー面積 2.10m2~5.44m2
    アルコーブ面積 未定
    管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定
    本広告を行うまでは、契約又は予約の申込には応じられません。
    また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。
    ※一括販売・期分け販売等が確定していないため、販売戸数は未定です。
    上記データについては今後供給予定の全住戸のものを表示しています。
    確定情報については、新規分譲広告(本広告)にて明示いたします。

    情報登録日等
    情報登録日 2020年4月20日(月)
    次回登録予定日 2020年4月27日(月)

    お問い合わせは …
    お問い合わせ 「ジオ新町レジデンス」販売準備室
    フリーダイアル 0120-05-8984
    営業時間 10:00~17:00
    定休日 水・木曜日

    ◆新型コロナウイルスの影響により、弊社分譲マンション販売現場における営業活動を休止させていただきます。
    ◆今後の営業再開予定等については、ホームページ等で最新情報のご確認をお願い致します。

    広告主 阪急阪神不動産株式会社
    宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(15)第395号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0017 大阪市北区角田町1番1号(東阪急ビルディング内)
    TEL:06-6313-3411

  3. 3 匿名さん

    >>1 マンション検討中さん

    最低が65㎡~最大が76㎡でもいいんだけどね。
    40㎡台もあるけど60㎡未満はほぼ投資用賃貸マンションになるもんな。

  4. 4 匿名さん

    1LDK、47.98m2あればあと少し広い間取りにして50㎡あるとよかったですよね。

    住宅ローン減税の制度を使いたい時、床面積が50㎡以上あることが前提です。
    住宅ローン減税は「自ら居住すること」が条件です。
    投資用なら50㎡以上のこだわり条件はないんでしょうか。
    投資として購入される方が多いんですか??

    http://sumai-kyufu.jp/outline/ju_loan/requirement.html

  5. 5 マンション検討中さん

    この立地、広さでは投資用の人結構多いんじゃないですかね。
    ファミリー世帯は主要顧客ではないと思いますし、人の入れ替わりが激しいマンションに永住目的で購入するのはメリット少ないと思いますね。

    とはいえ、単価は高いだろうから投資用として購入する層も尻込みするでしょうね。正直、ここ1、2年で竣工する新築マンションはかなり販売苦戦すると思う

  6. 6 マンション検討中さん

    ファミリー永住目的ですが
    値段次第では購入したい

    76.69平米の部屋
    6500から小さくても7000万ぐらいでしょうか?

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 マンション検討中さん
    近くのエステムコートが78平米で7200万からですよ

    ジオブランドでかつ新町でそこを下回るとは思えないですね。

    コロナ不況で価格帯落ちる可能性はあるけどね

    でも絶対にここは永住目的で買うべき物件ではない

    賃貸の人ばかりになると理事会もまともに機能しないよ
    意思整合取れないもの

  8. 8 マンション検討中さん

    コメントありがとうございます
    なるほど、価格、理事会ともに参考になります

    投資目的の多い物件は
    そういうところに気をつけるべきですね
    永住するつもりなのに浅はかでした

  9. 9 マンション検討中さん

    私もファミリー永住希望です。
    少し北側にあるジオ新町の中古が結構お手頃価格なので期待していたのですが、やっぱり高いのでしょうか?
    早く間取りが知りたいです。

  10. 10 匿名さん

    3LDKの方は納戸が付いてるとのことなので収納力は期待できそうですね。
    投資目的というレスもありますし、ターゲットを絞っているようなのでファミリー向けの部屋がいくつあるのかは気になりますけどね。
    こういったタイプのマンションだと自治会も永住組ばかりでやることにもなるんでしょうか。そこをきちんと割り切れるなら良いかもですけど…。

  11. 11 マンション検討中さん

    理事会は一般的には輪番制ではないでしょうか。賃貸に出しているか居住しているかどうかは基本関係ありません。なので、順番に回ってきます。そこで賃貸オーナーの番になると欠席が目立ったり、そもそも参加しなかったりと調整が面倒だったりします。

    あとは、賃貸オーナーの場合、修繕積立金の増額には拒否する人が多いですね。長く住むつもりがないですから。そういった面でも賃貸組が多いマンションで永住すると色々と調整に苦労します。

  12. 12 匿名さん

    >>11さん
    >>賃貸組が多いマンションで永住すると色々と調整に苦労
    そうなんですね。
    あんまり知らずにいて、違いをよく理解していませんでした。

    理事会の役員さんというのは、住人の間で登板でまわってくるんですね?
    賃貸にいると理事会に参加することなどないので、マイホームだとどうなるのかイマイチ理解できていません。
    住んでいらっしゃるなら連絡取りやすいですが、いつもいない方だと同意を得るために何度も電話しないといけなかったりしますか?

    価格はお手頃だったら嬉しいですよね。

  13. 13 評判気になるさん

    グランデがついてないから一般のジオレベルでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    地下鉄が利用しやすい立地にあるので、便利そうですね。
    販売開始が11月とまだまだ先ということで間取りや設備内容などの詳細がわかりませんが
    ジオブランドマンションなので、かなり気になるマンションです。
    価格が高めの設定になるかもしれませんが詳しい情報公開が楽しみです。

  15. 15 マンション比較中さん

    立地は確かにいいですね。
    新型コロナの状況を価格に折り込むのかどうかも気になりますね。
    ギリギリまで価格は出さないでしょうね。

    施工会社はジオの場合、竹中、長谷工が多いイメージですが、よく知らない施工会社だった。
    気になると言えば気になる

  16. 16 匿名さん

    アクセスの良さが何より魅力の物件かなと思います。

    間取りは1LDK~3LDK+Nまであるとのことですが、どんなプランがあるんでしょうか。

    単身者~ファミリーまで幅広い層が住めそうですかね。

    どんな外観デザインになるのか、もう少し情報が知りたいところです。

  17. 17 通りがかりさん

    >>6 マンション検討中さん

    コロナ前は、坪400万円近いとか不動産さんから聞きました。
    不況で下がるかもしれませんが、それでも7000万はこえるかもしれませんね。
    この物件周辺の築10年前後のマンションはその半値以下だったので、微妙ですね。
    でも、高く売り出してくれたら周りのマンションの値もそんなに下がらないので嬉しいですね。

  18. 18 匿名さん

    >>11さん

    なるほど勉強になります。
    賃貸者が多いケースのデメリットは修繕に反対するケースもあるということを念頭に考えておくのは大事ですね。

    管理組合の役員はほとんどのマンションが順番でグループごとに回ってくるようですね。

    理事長は立候補者がいる場合その方になります。立候補者がいない場合はその時の役員でどう決めるのか話し合います。
    くじ引きやじゃんけんになる場合もあるようです。理事長といっても、印鑑を押したり、役員会を多少進行するくらいなようですから、
    それほど大変ではないです。
    役員を嫌がる方って結構多いのですが、マンションについて意見をしたりできるのでマンションについて疑問や不満がある場合は参加したほうがいいです。

    ほとんどの進行は管理会社の方が行ってくれたりサポートをしてくれます。



  19. 19 匿名さん

    マンションの場合は、本当に自分たちの資産を守るということにもなっていくので、
    管理組合は積極的に参加をみなさんしたほうが、本当はよいのですよね…
    会に出られなくても、
    きちんと議決を取ることができるようにしておくと
    賃貸オーナーさんが出席しなくてもいろいろと決め事はしていくことはできる。
    管理会社も手助けしてくれるとは思いますが、
    理事会も頑張って情報収集していくのも必要だと思います。

  20. 20 匿名さん

    坪290万って聞いたけど。

  21. 21 購入経験者さん

    高いけど、最近の新築の中ではマシな気もする

  22. 22 マンション掲示板さん

    >>20 匿名さん

    坪290万だとまだマシですね~。
    早く価格帯わからないかなぁ?
    木材会館跡地で裏に神社があったのは気になるけど、立地はいいですから、かなり期待してます。

  23. 23 匿名さん

    最近、不動産価格が本当に高かったから
    この金額だと適正価格感がすごい出ているかも。
    コロナとかでもう少し下がるかと思いましたが
    土地の取得時期・取得金額のこともあるので、なかなかかんたんには
    安くできないのかもしれないですね。

  24. 24 マンション掲示板さん

    >>15 マンション比較中さん

    この前夜にここの現場通ったら水出っぱなしだった。
    施工会社大丈夫か?とその時思いました。

  25. 25 マンション検討中さん

    早く全ての間取り出ないかな?
    価格も知りたい。

  26. 26 匿名さん

    第一期の販売が2020年11月上旬ですし、情報が出揃うまで時間がかかりそうですね。
    公式のよくある質問で間取りはいつ頃見る事ができるか→一部のプランを掲載した資料は6月上旬完成を予定となっていますが既に完成しているんですか?

  27. 27 マンション検討中さん

    相変わらず駐輪できる台数少ないね。これ絶対もめますね。市営住宅みたいに家の前に自転車止めるとかありえないです。
    近くにあるジオ新町さんはすでにそうなってます。エレベーターとか傷だらけです。

  28. 28 マンション検討中さん

    内廊下が好きなのですが…多分違いますよね?
    全然追加情報ないので、待ちくたびれてます。

  29. 29 マンション掲示板さん

    >>28 マンション検討中さん

    内廊下じゃないのかなぁ?
    それなりの価格の物件ですよねえ?

  30. 30 匿名さん

    内廊下になるかはまだわからないんですね。
    全ての図面を閲覧できるのは9月以降だそうなのでその頃なんでしょうか。
    電話で問い合わせるまでもない内容は、公式の問い合わせフォームから問い合わせてみるとQ&Aとして掲載されるかもしれませんよ。

  31. 31 eマンションさん

    ここは、ファミリータイプもありますが、
    1Lからあるので投資などで購入する方が
    多いでしょうね。なので入れ替わりがたくさんある
    だろうと。聞きました。せっかく購入するマンションで、賃貸貸しが多いとマンションの質は下がりますよね。

  32. 32 匿名さん

    >入れ替わりがたくさんあるだろうと。聞きました。
    >せっかく購入するマンションで、賃貸貸しが多いとマンションの質は下がりますよね。

    そうなんですか。
    確かに単身者~ファミリー層まで住める幅広い間取りのあるマンションは
    出入りが多いようなことは聞いたことがあります。
    きっと投資されている方が賃貸物件にされるのも理由でしょうね。
    ファミリーの住居として購入する場合は、そういう物件は避けたいかもしれないです。

  33. 33 匿名さん

    ファミリー向けと単身・ディンクス向けの部屋が揃えてあれば良いんですけどね。
    混在していると音や声の問題も出てきたりして両者とも難しくなっちゃいますね。

    今出ている間取りからすると内廊下ではなく外廊下っぽいですよね…。
    中部屋だと廊下側にサービススペースがあるんですかね。視線避けとか置くのにちょうど良さそうです。

  34. 34 匿名さん

    集合住宅ですし、ファミリーであろうと単身者であろうと、ご家庭によって生活時間帯というのはそれぞれ異なるのですから、子供がいるからいないから云々ではく、お互いに気遣い合ってくらしていくことができれば素敵だと思います。分譲マンションですから、遮音性も高いと思われますし、普通に暮らしていくぶんには大丈夫じゃないですか?

  35. 35 通りがかりさん

    >>13 評判気になるさん
    グランデは100m2以上の部屋の時につけるんやで
    ここは狭いからつかない

  36. 36 匿名さん

    ほぼ角住戸なので、どのプランを選んだとしても生活音を気にせず暮らせそうかなと思います。
    特にいいなと感じたのは広さから考えるCタイプ。
    交通アクセスが良いだけに、かなりの価格帯になるでしょうか。
    詳細が早く知りたいですね。

  37. 37 マンション掲示板さん

    >>36 匿名さん
    もうプランが出てるのですか??
    価格帯もご存知でしたら教えてください!

  38. 38 匿名さん

    ここの裏側はまた別のマンションでも経つんでしょうか?L字形の土地ですよね。
    斜め向かいの土地は13階建の建設予定出てましたが、これもまた別のマンション??賃貸ですかね??

  39. 39 マンション掲示板さん

    >>38 匿名さん
    裏側も同じくジオシリーズなのでは?
    とりあえず阪神阪急不動産がまとめて購入したとか聞きましたよ?
    後、東側も。

  40. 40 匿名さん

    裏側にはタワマンが建つって聞きましたけど、本当でしょうか?

  41. 41 マンション掲示板さん

    >>40 匿名さん

    裏側はどちらか忘れましたが、13階くらいだったかと。

  42. 42 匿名さん

    周辺環境を入念に調べてマンションを購入しても後から背の高い建物が建つ可能性は避けられませんよね…
    こちらは周りにマンションが建つとして、同じ阪神阪急不動産であれば配棟計画をしっかり立ててそれぞれの採光を確保してくれるんじゃないですか?

  43. 43 マンション検討中さん

    坪290予定みたいですねー。ここ5年で坪100万あがりましたね。

  44. 44 マンション掲示板さん

    >>43 マンション検討中さん

    ってことは70平米で6000万くらいってこと?

  45. 45 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん
    まわりの物件より安くありませんか?まだ価格発表してませんが、先行案内に行かれたんですか?



  46. 46 マンション掲示板さん

    >>45 匿名さん

    今は坪290万でも安いんですね( ;∀;)
    10年前の相場からすると倍なんでビックリです。

  47. 47 匿名さん

    >>46 マンション掲示板さん
    方角にもよりますが、坪320以上すると予想してます。
    近くのプレサンス新町でもそのくらいしているので。
    このあたりは。かなり価格上昇してますよね。10年前に購入すればよかった、、、。

  48. 48 マンション検討中さん

    今購入して、果たして売るときにどうなるのか少々不安です、、、
    コロナもあるし、あと数年待った方が無難なんですかねー。迷います。

  49. 49 匿名さん

    掲示板上で坪単価の予想が出ていますがどちらからの情報ですか?
    〇〇〇万円での予定価格はあれど、坪単価では聞いた事がなかったので
    新鮮でした。
    モデルルーム見学に行けば営業さんから教えていただけますか?

  50. 50 マンション掲示板さん

    >>40 匿名さん
    って噂聞きました??
    3つ建つうちの一つは15階までのマンション、長堀通りに面したこちらも15階、後ひとっ走りタワーみたいですが、タワーにしては面積そんなに大きくないですね。
    小規模タワーになるのかな?

  51. 51 匿名さん

    マンションの近くにタワマンができるんですか?
    タワマンって確か20階以上はタワマンと定義して良いと聞いた覚えがあります。
    どのくらいの高さになるかは分かりませんが、日照に影響されない裏手でも何か不利益が出ると思いますか?

  52. 52 マンション掲示板さん

    >>51 匿名さん
    こちらの物件は北向にはベランダないですからね。
    そんなに影響はなさそうですね。

  53. 53 匿名さん

    実際にファミリー世帯向けに利用できるタイプはCタイプのみになってくると思います。
    その他のタイプを見ると2LDKや1LDKが中心となりますから、
    ファミリー中心といううよりは、DINKSや単身世帯が中心になってくるということになるのかなと

    そうなると生活音等を考えた場合、小さいお子さんや小学校世代の子供がいると住みにくい環境なのかな
    お子さんがいるといっても、多少大きくなっているのなら、駅から近く住みやすそうです。

  54. 54 マンション掲示板さん

    >>53 匿名さん
    このあたりは小学生の子どもだらけですよ。
    マンションにたくさんいるので意外と気は楽です。
    小学校も近いので便利なところではありますね。
    スーパーをはじめ、区役所、図書館、救急病院など
    徒歩圏内にありますしかなり住みやすいかと思います

  55. 55 匿名さん

    こちらのマンションには子供さんを持つ家庭が多く入っているんですか?
    …と思えばまだ販売も始まっていないマンションでしたね。
    この周辺のマンションにはたくさんの小学生がいるという意味でしょうか。

  56. 56 マンション掲示板さん

    >>55 匿名さん

    すみません、このあたりのマンションという意味です!

  57. 57 匿名さん

    駅に近くて電車通勤もしやすそうですが
    近くはお子さんのいらっしゃる家庭が多いということであれば
    ファミリー世帯にかなり人気の物件となりそうですね。
    ただジオマンションなので、価格は高くなりそうかな~。

  58. 58 通りがかりさん

    価格、意外と安かったですよ。
    3丁目でも構わない方、隣のビルや大通り沿いでも気にならない方なら、良い物件だと思います。
    私はもう少しリビング広めが良かったですが。

  59. 59 マンション掲示板さん

    >>58 通りがかりさん

    価格安いとはどれくらいでした?

  60. 60 匿名さん

    76㎡、3LDKの間取りを見てみるとリビングは13畳で確かに少し手狭かもしれません。
    部屋数を作ろうとして各居室の面積が小さくなっているのかもしれませんが
    収納やパウダールームを広くとっているからもあるんでしょうか。

  61. 61 検討板ユーザーさん

    数年前まで近くに住んでいました。
    大通り沿いですが車道も歩道も広いので人が多くて歩くのに気を遣うとまで感じる事は少ないです。
    車通りは心斎橋駅周囲ほど多くはありません。
    スーパーはたくさんあるしパン、スイーツ、飲食店など美味しいお店は多いし四ツ橋駅までいけば梅田にも一本(このマンションだと少し遠いですが)、高速の入り口も近い、とても便利な所です。
    町自体は単身車やDINKS向けかなと思いますが有名な公立小学校があるので家族連れや子供の姿をたくさん見かけます。保育園は激戦ですが四ツ橋駅側より西長堀駅側の方が数が多いので通わせやすいです。

  62. 62 マンション掲示板さん

    こちらの図面見たのですが、駐輪場の出入口が長堀通に面してますね。
    この辺りは少し下り坂になっていて通勤時間帯などは自転車が爆走しています。
    駐輪場から出る際に事故起こりそうだなと思いました。

  63. 63 匿名さん

    >>駐輪場の出入口が長堀通
    車じゃなくて自転車ですか・・・
    事故、怖いですよね。

    質問なんですが、小学校が近いように見えます。でも、横断歩道はどのあたりにあるでしょう?
    小学校によっては歩道橋厳守だと思うんですが、歩道橋ってこのあたりありましたっけ?
    車通り激しいところですよね、このあたりって
    1LDKからあるので子育て世帯は対象じゃないのかもしれませんが…3LDKもあるのでファミリーも対象なのかなと思って…

  64. 64 マンション掲示板さん

    >>63 匿名さん

    小学校かなり近いです。
    歩道橋はなく、東側の信号を渡るのだと思います

  65. 65 匿名さん

    ここって単身者向けなのかなと公式サイトを見てて思ったんですが、3LDKがあって小学校も近くてだと確かにファミリーにとっても悪くないというふうに言うことはできますね。
    車通りが激しくても、信号があれば
    とりあえず特に問題もないように思いますよ。
    信号は、子供はルールは理解している子供多いですし。

  66. 66 匿名さん

    価格帯が気になるのですが、ここも1㎡100万円程度でしょうか??

  67. 67 口コミ知りたいさん

    物件概要が更新されていますね。
    3LDKの購入を考えていますが、想定より値段が高いなあ。

    価格 3,780万円~7,750万円
    最多価格帯 4,900万円台(3戸)・5,500万円台(3戸)
    間取り 1LDK~3LDK
    専有面積 47.98m2~76.69m2
    管理費(月額) 11,190円~17,880円
    修繕積立金(月額) 4,800円~7,670円
    管理一時金(一括) 20,000円
    修繕積立基金(一括) 240,000円~384,000円
    インターネット使用料(月額) 1,650円

  68. 68 匿名さん

    >>67 口コミ知りたいさん

    ジオタワー南森町より高くないですか…?
    そんな人気エリアなんですかね

  69. 69 マンション検討中さん

    わたしも3LDKで検討していましたが予想より大幅に高かったです。上町台のグランドメゾンより高くビックリしました。予算オーバーです…

  70. 70 口コミ知りたいさん

    >>68 匿名さん

    ここまで高いとジオタワー南森町の方を選びますね。梅田も近いですし。

    数年前に賃貸でこのマンション近くに住んでいましたが、
    治安も比較的良く、心斎橋まで徒歩圏内ですし、堀江、新町辺りはランチを楽しめるお店が多いので、住みやすかったです。

    堀江小学校も近いですし、ファミリー層にとっては人気のエリアだと思います。

    ただ、このマンションすぐ傍のプレミスト新町が、9年前は3LDK72平米で3600万円~4000万程度だったのと比較すると、かなり高いと思います。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    >>このマンションすぐ傍のプレミスト新町が、
    >>9年前は3LDK72平米で3600万円~4000万程度だったのと比較すると、かなり高いと思います。

    プレミストとジオの価格は差があっても当然でしょうね。
    ジオはここに限らず、相場よりも価格がとても上乗せされています。
    ただブランドマンションはどこでも仕方ないのかなと思います。
    安心を買うと考え方ですかね。

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    大した設備もないのにここは高すぎだと思います。

  73. 73 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん
    安心を買うってなんですか?
    新築なのに安心じゃないとか、そもそも論外でしょ。

  74. 74 匿名さん

    最近近所で購入した身としては、エリアとしての価値維持のためにも、頑張って値下げせず売り切ってほしいものです

  75. 75 口コミ知りたいさん

    価格は高いが、人気エリアで、駅近、ライフも徒歩3分程度で立地が良く竣工前に完売しそう。

  76. 76 匿名さん

    西区は市内の人気の区のなかでも、災害リスク(水害、高潮、液状化等)高いと思いますが、皆さん受容されてるのでしょうか。

  77. 77 匿名さん

    駅に近く、複線利用できるのと
    当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。
    住みたいなと思っている人は多いと思いますが
    ちょっと価格が高過ぎるかなって感じました。
    もう少し設備のグレードが良いとか、何かほしいですね

  78. 78 職人さん

    HPがアップロードされないからどんな設備があるかよくわからんな。
    価格は高すぎやわ。管理費も結構高いな。

  79. 79 マンション比較中さん

    3LDK 75 8000万円って ふざけた 高価格です。

    設備がいいのかな? キッチントーヨーキッチンだったりするでしょうか


    販売戸数 15戸
    価格 3,780万円~7,680万円
    最多価格帯 4,900万円台(2戸)
    間取り 1LDK~3LDK
    専有面積 47.98m2~76.69m2
    バルコニー面積 10.50m2~12.80m2
    サービススペース面積 4.12m2・5.44m2
    アルコーブ面積 1.47m2~6.43m2
    管理費(月額) 11,190円~17,880円
    修繕積立金(月額) 4,800円~7,670円
    管理一時金(一括) 20,000円
    修繕積立基金(一括) 240,000円~384,000円
    インターネット使用料(月額) 1,650円


  80. 80 匿名さん

    契約者さんの声もちらほら出ていて、ここまで販売が進んでいるのに公式HPでは設備仕様が公開されていないんですね。
    せめてモデルルームの写真だけでもギャラリーとして公開していただきたいです。

  81. 81 マンコミュファンさん

    ジオ新町がかなり安く販売されてたのを
    知っているだけに、同じクオリティーに
    この価格はありえないと思う。
    3LDKも76平米あとはDINKS向け仕様なので
    ファミリー向けよりは投資向けマンションなんだろうな。

  82. 82 匿名さん

    間取りページを見ました。

    Aタイプも基本タイプのほか、メニュープランがありました。
    2LDKだけじゃなくて1LDKにすると相当広くなります。
    1LDK、LDK合わせると20帖以上あります。洗面がLDKの中に入っているのは好き嫌いありそうですが、お風呂の後に寒くならないからいいですね。
    収納も広いし、DINKSも暮らせそうだと思っています。

    価格が高いのは仕様が高めとか理由があるんでしょうか。

  83. 83 販売関係者さん

    設備仕様なんて他の新築マンションと大差ないでしょう。
    地価が上がってること、建築資材の価格も上がってることが大きな理由でしょ。
    このマンション近辺の新築マンションの値段もかなり高いし。

  84. 84 マンション検討中さん

    このマンション、住まいのサーフィンで儲かる確率が高いのですが、やはり立地が良いのでしょうか?

  85. 85 匿名さん

    設備がよくないのに価格が高いという意見と
    価格が高いので設備も良いという意見があるようです。
    実際に見学された方のご意見をうかがいますが、
    どちらが正しい見解でしょう?

  86. 86 買い替え検討中さん

    設備がよくないなんて意見は掲示板にないと思うんやけど。
    HPのクオリティ更新されてますね。
    ディスポーザーは付いてるんですね。

  87. 87 ご近所さん

    駅近ですし、LIFE、区役所、図書館も近いので、立地は良いと思います。
    交通量の多い長堀通り沿いというのが少し残念ですが。

  88. 88 匿名さん

    >駅近ですし、LIFE、区役所、図書館も近いので、立地は良いと思います。
    >交通量の多い長堀通り沿いというのが少し残念ですが。

    確かにそうですね。
    立地が良いということは便利ですし、必然的に交通量が多くなるかと…
    何を優先にマンションを選ぶのか本当に迷います。
    子育て優先に考えて自然の多いところを選ぶとアクセスが悪いですし。
    大きな買い物なだけに悩みますね。

  89. 89 マンション検討中さん

    88さん
    同感です。
    コロナ禍で先行き見えない中ホントに買って大丈夫かなーとか不安になります。

  90. 90 匿名さん

    金利が安い今ローンを組むのは良いときだとは思うけれど、コロナを考えると食指が鈍る。
    検討するなら1LDKだけど、ネット、プロバイダー選べないんだね。
    仕事でPC使うからここは気になるな。
    駅から近いのがいいよね。

  91. 91 匿名さん

    プロバイダー選べないのはなぁ。
    多分、今まで使っているプロバイダーにするにしても、管理費からネット料金自体は
    引き落とされてしまう形になってしまうんだろうか?
    ネット環境に関しては
    正直どのマンションも今どきはフレキシブルさはないよねぇと思ってしまいます。

  92. 92 マンション掲示板さん

    長堀通り沿いの南向き新築物件なんてなかなかこの先出ないのでは?
    低層階でも日当たり確保されますからね。
    後は一番高い時に買ってるかと思います。
    伊太木曽神社の分社がありましたので、木材会館がなくなるなんて思ってもいなかったのですが、よっぽど高い値段で買ってもらったんですよね!きっと。

  93. 93 マンション検討中さん

    けど、思ったよりは高くなかったです。
    塚口のプラウド見に行ったけど、こことほとんど同じ値段だったので。
    コロナが収束した後はそれはそれで値段上がりそうな気もするし。場所は、ホント申し分ないですよね。

  94. 94 マンション検討中さん

    東向きと南向きの部屋どちらにしようか迷ってます。
    東向きはマンションの向かいだけど少し価格下がる。売る時のこと考えたらやはり南?

  95. 95 マンション検討中さん

    長堀通の遮ることない日当たりは、南向きでないと味わえないのでは?
    東向きの買いやすさは、それはそれで魅力ですが。

  96. 96 マンション検討中さん

    シティタワー大阪本町とこことで迷ってます。
    値段は2LDKで少しシティタワーの方が高いくらい。
    管理費ここ高いし、最終なにで判断したらいいのか。
    ここリセールも望めますかね?

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    投資用ならここよりメガグラメとかでは?

  98. 98 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    見に行ったんですけど窓が小さいし天井高低いし魅力を感じませんでした。

  99. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん

    まぁあの辺は住みやすい場所でもないですしね笑 乗せられやすい方が変われているのだと思います。
    良いご判断と思います

  100. 100 匿名さん

    公式HPでニューノーマル対応施策について読ませていただきましたが、ニューノーマルとはコロナ禍における新しい生活様式に対応した設備がついていると言う意味なのですね。用語がわからなかったものでネットで調べてしまいました。
    こちらのマンションでは専用宅配ボックスとネット環境、共用ワークスペースが該当するようなので主にリモートワーク用でしょうか。

  101. 101 マンション検討中さん

    小さくても神社のあった場所ってのが気になります。
    立地がいいので検討してるのですが、神社の跡地というのは念が残ってるから良くないと聞いたことがありまして。
    心配しすぎでしょうか?

  102. 102 マンション検討中さん

    人骨が出てくる場所にマンション建てたり、墓の横に建てたり
    いろいろありますし
    気にする人は気にする
    しない人はしないでいいでしょう

    わたしはそんなこと言うてたら住めないので気にしません笑

  103. 103 検討板ユーザーさん

    気になるならお札でも貼っとけばいいんでね?

  104. 104 評判気になるさん

    ここはタワーではない割に管理費が高いように感じますが、なんのお金なんでしょう?

  105. 105 マンション検討中さん

    >>104 評判気になるさん
    思いました。なんのお金なんでしょう?ぜひ分かったら教えて欲しいです。

  106. 106 匿名さん

    >>104 評判気になるさん

    いや、一般的にタワーのように戸数が多い方が管理費は割安になるよ。ここは戸数が少ないから管理費が高くなるのは当たり前かなと。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    そうですかね?ブランズとか見に行ったけど戸数少ないのに安かったですよ。同じ規模の他のマンションも安かった。ここは戸数関係なく高い。

  108. 108 マンション検討中さん

    >>104 評判気になるさん

    確かに管理費高いですね。
    エレベーターは一台ですよね?

  109. 109 匿名さん

    阪急阪神だから高い?

  110. 110 評判気になるさん

    コンシェルジュがいるわけではなさそうですし、、。
    ずっと住むことを考えると、ランニングコストも大事ですね。

  111. 111 口コミ知りたいさん

    69戸だから戸数は少なくないと思います。
    そのわりに確かに管理費が高い。物件の価格も高い。
    売れ行きどうなんでしょう。

  112. 112 匿名さん

    >>104
    防犯カメラがレンタルで毎月のレンタル料(毎年の総会で無駄だ!と議題に上がるパターン)、エレベーター保守が無駄に毎月、駐輪場が地下ならそこもエレベーター保守、この規模のマンションで管理人と清掃さんの2人態勢…などなど、デベお抱えの管理会社や設備会社が潤う仕組みになってる。大事な管理組合の収入の駐車場代まで管理費へ計上されている場合も多々。

  113. 113 匿名さん

    >>112
    ここがそうというわけではありません。
    主な管理費項目です。

  114. 114 マンション検討中さん

    先日、モデルルームの見学に行きました。中層階から上層階はほぼ完売で、Bタイプはほとんど売り切れている状態でした。
    今後価値が上がる可能性を含めて検討したいと考えています。

  115. 115 マンション検討中さん

    Bタイプ売り切れですか、、

  116. 116 マンション検討中さん

    契約しました!
    来年が楽しみです!

  117. 117 通りがかりさん

    Bタイプは完売でした。
    資産価値は高そうなので、購入前向き検討中ですが、出遅れました

  118. 118 マンション検討中さん

    あとどれくらい残ってますか?
    私も出遅れました。
    Aタイプは高いんですよね。
    Eの高層階はまだ空いてますかね?

  119. 119 通りがかりさん

    >>118 マンション検討中さん
    半分弱分譲済みでした。
    Aタイプは高いですが、半分くらいあいてました。Eタイプの高層階は1戸あきがありました。
    東向きの住居は日当たりが気になります。
    どなたか日当たりなどわかる方おられませんか?

  120. 120 マンション検討中さん

    コロナ禍だしまだ大丈夫かな?とたかを括ってました。
    立地が良いだけに皆さん早い?
    南向きが日当たり良好でしょうが我が家は手が出ない価格ですのでEタイプ高層階狙います!
    情報ありがとうございます!
    たしかに、日当たり気になりますね。

  121. 121 通りがかりさん

    >>120 マンション検討中さん
    私も手が出ないので東向きで検討中です。
    東向きも高層階なら日当たり大丈夫ですかねー。
    まだ高層階はフリーセレクトできますよ。

  122. 122 マンション検討中さん

    東側は道幅が狭いので隣のマンションとの距離が近いのではないかと思います。
    この辺りはそこまで高いマンションがないので高層階なら良いかと。

  123. 123 検討板ユーザーさん

    この辺りは特に高いから今の相場では仕方ないのかもしれませんが、今後人口が減るのにずっと不動産の価値が高いままいくのか不安になります。
    ジオ新町は購入時の倍近くの値段になっているそうですが、そのような状態が続くのでしょうか。

  124. 124 マンション検討中さん

    >>123 検討板ユーザーさん
    新しい地下鉄路線増えますし大幅な値下げはないかと予想しています。また便利な場所なので人口減といっても影響はその他の地域からかと考えます。

  125. 125 口コミ知りたいさん

    >>123 検討板ユーザーさん

    ジオ新町の購入時の価格はかなり安かったですからね。80平米弱でも4000万台くらいだったかと。
    その価格からだと下がりはしないけど、ここの価格だと微妙ではないでしょうか?

  126. 126 検討板ユーザーさん

    >>124 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    今も近所に住んでますがとても便利です。たしかにそうですね!前向きに検討します。

  127. 127 検討板ユーザーさん

    >>125 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。ジオ新町はそんなに安かったんですねー。時代が戻って欲しいです…笑笑

  128. 128 マンション検討中さん

    私も契約しました!
    不動産をしている知人に、今買って損をしないか聞きましたが向こう10年は値下がりはしないと言われました。まあ、気休め?かもしれませんが笑。私は買って良かったと思いますよ!時代は戻らないですしね!

  129. 129 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん

    関西圏でジオシリーズは間違いないですよね。立地良ければなおさらです。

  130. 130 名無し

    自分も立地と部屋の感じが気に入って、契約しました!
    本当は長堀通りに面している部屋が良かったんですが、、、私のお給料では厳しかったです。笑
    宜しくお願いします。

  131. 131 マンション検討中さん

    >> 130 名無し さん
    Eタイプでしょうか?
    部屋の形もキレイですし良いですよね!!
    逆に車の音は静かかもしれないですよね。

  132. 132 ちゃん

    >>131 マンション検討中さん

    長堀通りは夜間は車通りも少なく、南向きでも騒音は問題ないと思いますよ。

  133. 133 マンション検討中さん

    そうなんですか!
    長堀通の車が懸念事項でしたが安心しました。
    日当たりが良いのと、駅近が魅力です。

  134. 134 ちゃん

    >>133 マンション検討中さん

    長年近所に住んでますが本当に立地は文句なしです!
    南に建物が立つ心配もないし、駅近で便利だし本当に良い場所です。お値段が可愛くないのも仕方ないですね。

  135. 135 マンション検討中さん

    >>117 通りがかりさん
    Bタイプ完売とありますが、まだ公式ホームページには掲載されてます。
    今からMRに行っても、Bタイプ残ってませんよね、、
    キャンセルあるかな?と、かすかな希望を抱いてます。

  136. 136 マンション検討中さん

    >>134 ちゃん
    北堀江側の方が便利そうですが、新町側も良いですか?どこら辺がオススメか知りたいです。

  137. 137 ちゃん

    >>135 マンション検討中さん

    私も同じこと聞きましたが、申し込み済み物件なのでキャンセルはないだろうと言われました。残念です。

  138. 138 ちゃん

    >>136 マンション検討中さん
    北堀江も新町も美味しいお店もたくさんありますし、近所にスーパーもあります。
    心斎橋もチャリで5分、難波も10分強でいけます。
    梅田へ向かう市バスの乗り場も近いですよ!

  139. 139 マンション検討中さん

    >>137 ちゃん
    情報ありがとうございます。
    やはり完売なんですね。残念です。

  140. 140 口コミ知りたいさん

    >>136 マンション検討中さん

    実際住むには新町のほうが便利かと思います。
    スーパーも新町だけで4軒ありますし。
    区役所や中央救急、図書館があるので便利ですね。

  141. 141 通りがかりさん

    さすがジオ、売れ行き好調ですね、近くにもジオのマンションがあり、新町の街並み変化企業から住宅街へと年々加速してますね、土地の由来、この辺り一帯は昔は大きな遊郭があったようですね、街なみ変った現在も何か人を引きつけるものがあるんでしょうか、
    そしてマンション建設地に小さな神社がありますがどのような形で建物を建設するか気になります。きちんと対応しないと、後々怖いですね、、

  142. 142 マンション比較中さん

    DINKSですが、AタイプかEタイプで悩んでます。みなさんは、どちらにされますか?

  143. 143 はな

    >>142 マンション比較中さん

    予算が大丈夫なら私なら絶対Aを買いますね。
    南向きで、前が道なので将来大きな建築物ができる予定もないし、資産価値は高いと思います。

  144. 144 マンション検討中さん

    >>143 はなさん
    予算が問題ですね、、汗
    Aタイプ購入したいです。
    が、厳しいのでEタイプのなるべく上ですかね?

  145. 145 はな

    >>144 マンション検討中さん

    Eタイプの上層階も十分良さそうですね。
    お金が無限にあれば、私も南向き買いたいです。

  146. 146 評判気になるさん

    1末にモデルルーム見に行ったけど、まだまだ全然売れてなかったですが、一気に売れたんでしょうか?えー!のんびり構えすぎたー?

  147. 147 検討板ユーザーさん

    逆にここの欠点って何だろ?
    タワマンじゃない、大通り沿い、施工会社が無名、というくらい?
    価格は今の西区の相場考えたらこんなものと思うし、梅田方面への交通アクセスはなにわ筋線で改善するはずなので。

  148. 148 匿名さん

    >>147 検討板ユーザーさん

    ハザード?まぁ西区全体的にリスク高いですが…

  149. 149 はな

    >>147 検討板ユーザーさん

    なにわ筋線の駅がどこにできるのでしょうね。
    中央大通りに近いと徒歩15分くらいはかかるし、長堀通りに近ければ3分くらいですし。
    是非西大橋駅のあたりに来て欲しいですね。
    ちなみにマンションでて長堀通り渡ったあみだ池添いに梅田行きのバス停がありますよ。本数少ないですが…笑笑

  150. 150 検討板ユーザーさん

    >>149 はなさん

    各種資料見る限り、駅自体は中央大通が北端、トヨタレンタカーの辺りが南端になると思われます。
    問題はどこに出口ができるかですが、そこまでの情報はなさそうです。

  151. 151 マンション検討中さん

    先週Bタイプを契約する予定で申し込んでいましたが、
    やはり部屋のサイズなどを改めて測定し直し、Aタイプにすることにしました。
    その部屋もおそらくすぐ埋まるだろうということだったので、Bタイプは人気なようです。

  152. 152 評判気になるさん

    >>151 マンション検討中さん
    Aタイプはまだありますか?
    コロナがもう少し落ち着くであろう4月以降に見に行こうかと思っているんですが

  153. 153 マンション検討中さん

    >>152 評判気になるさん
    Aタイプも半分以上は埋まってきていたので、来月以降なら厳しいかもしれません。できるだけ早く行かれることをお勧めします。毎週空きが減っていってるイメージです。

  154. 154 評判気になるさん

    >>153 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    急に売れて焦ってしまいました。
    近々行って見ます。いい物件は売れて行くのが早いんですかね。

  155. 155 マンション検討中さん

    >>151 さん
    Bタイプキャンセル狙いでMR行ってきます。
    もう売れてますかね、、
    みんなはやい

  156. 156 はな

    >>154 評判気になるさん
    本当にどんどん売れてるので、すぐ完売しそうですよ。
    それだけ良い物件なんですね。

  157. 157 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    商談中二件(一件は私がキャンセルしました)以外のところは既に契約済みになっており、おそらく他はキャンセルはないだろうとのことでした。参考になればと思います。

  158. 158 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    土曜に予約入れましたが、そんな状況なんですね。
    もっと早く行っていれば良かったです。凹みますわ。

  159. 159 名無し

    昨年末に契約しましたが、その時はBタイプも2.3室しか埋まってなかったので、凄い勢いですね。
    南向きがよくて、Aは少し高いけど、Bならって感じなんですかね。(^^)

  160. 160 匿名さん

    ジオの物件って、壁薄くて騒音トラブル事例が他の有名デベロッパーと比べてもたくさん出ているのに、この物件は好調なんですか?

  161. 161 口コミ知りたいさん

    >>160 匿名さん
    この辺りのジオ(ジオタワー、ジオ○○等)に住んでる知り合いが8人居てますが、騒音問題聞いた事ないですよ!

  162. 162 匿名さん

    >>160 匿名さん

    ジオの中でも長谷工の物件ではないですか?

    長谷工が建てた物件は、どのデベであっても、住民板に何かしら悪いこと書かれてます…

  163. 163 マンション検討中さん

    >>158 マンション検討中さん
    昨日契約で訪問しましたが、Bタイプひとつまだ空きがありました。間に合えばいいですね。

  164. 164 通りがかりさん

    近隣に住んでますが、こちらの売れ行きがいいと周りの価格が下がらないでしょうし、嬉しいことです。

  165. 165 田中

    他の物件では有料オプションのものが、ここは標準でついてるものが多いと販売担当の方がおっしゃってました。
    キッチンのフラット天板、各居室のスライドドア、人感センサー、洗面台の下の引き出しドアなど。
    キッチンの天板は30万超えのオプションだそうですよ!ジオの中でもかなりクオリティが高い物件だそうです。

  166. 166 マンション検討中さん

    1LDKのお部屋はまだありますか?

  167. 167 田中

    >>166 マンション検討中さん

    先週行った時はまだまだ上層階も含めありましたよ。

  168. 168 匿名

    >>166 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の対象が40平米以上に緩和される見込みなのも魅力ですよね!

  169. 169 匿名さん

    現地見に行ったら北側も工事をしていました。
    何が建つかご存じの方いますか??

  170. 170 検討板ユーザーさん

    >>169 匿名さん

    タワマンを建てるとの噂があります。
    ここの規模の割にはマンシャンギャラリーの建物がやたらと大掛かりなので、十分あり得る話かと思います。

  171. 171 匿名さん

    >>170 検討板ユーザーさん
    そうなんですね!
    Eタイプを検討していたのですが、同じ立地でタワマン建つなら待つのもありですし、悩みますね。

  172. 172 匿名

    >>171 匿名さん

    36階建てくらいのタワマンですよ。
    レジデンスよりはかなり値が上がるでしょうから、予算が合うなら待つのもありでしょうね。

  173. 173 通りがかりさん

    北側はタワマンですね。
    敷地が狭い割にこの階数となれば微妙に思いますが。
    それより北側がタワマンなら日があたらないのは確実になりますね。

  174. 174 評判気になるさん

    東側にもマンション建つ予定ですよ。
    ここは単身者向けという噂で、15階くらいまでらしいです。

  175. 175 口コミ知りたいさん

    このマンションの北側にタワマンが立つのはどこで見られるんでしょうか?教えてください。

  176. 176 匿名

    >>175 口コミ知りたいさん

    MRで担当の方が言ってましたよ。
    どこにも公開されてませんが、間違いないと思います。
    ちなみに東側は賃貸のマンションが建ちます。
    こちらもMRで聞きました。
    3つの立者の外観は同じになると言ってましたよ!

  177. 177 匿名

    >>173 通りがかりさん

    北側に大きな建物ができてもあまり日当たり関係なくないですか?

  178. 178 通りがかりさん

    >>176 匿名さん
    そうなんですね。ご教示いただきありがとうございます。

  179. 179 マンション検討中さん

    北側にタワマンたっても日当たり関係ないですね。それにジオ系列のタワマンみたいですね、担当者が言うてました。
    値段は間違いなく凄いことになるでしょうね

  180. 180 匿名さん

    >>179 マンション検討中さん

    ジオタワーが建つんですか?興味があります

  181. 181 評判気になるさん

    周辺のタワマンの敷地と比べてみると、
    あそこに36階も建てるってのはどうなんでしょうね。
    貧弱な建物のわりに値段だけは凄いみたいなことになりそうな。。。

    低層階はお求め安い値段になりそうですが。

  182. 182 匿名

    >>180 匿名さん

    ジオのタワーですよ。
    南側にこのレジデンスが15階まである建物、タワーはどんな向きで建てるのでしょう。北向き??
    レジデンス以外にも周りは15階程度のマンションが密集していますし、どうなるのか想像つきません。

  183. 183 匿名

    >>182 匿名さん
    高層階じゃないと眺望イマイチですね。

  184. 184 匿名

    >>183 匿名さん

    仮に南向きの部屋が存在しても15階以下はマンションしか見えませんね。
    レジデンスとタワーの間は少し間があるようなお話でしたが、あの土地からするとほんのわずかな間だと思うのであまり期待できませんかね。
    私はタワーを買う財力はないので、レジデンスをかいましたがそれでよかったと思っています。今のところ。

  185. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    このレジデンスはタワマンより坪単価高いですけどね…

  186. 186 匿名

    >>185 匿名さん

    かなり高くてかなり迷いました。
    でもジオタワーはもっと高くなると思うし、この場所とジオであることで選びました!がんばります!

  187. 187 匿名

    ここは南側は道路に面していますか?
    南側の眺望はいいですか?

  188. 188 匿名

    >>187 匿名さん
    南側は道路(長堀通り)です。
    どのような眺望をお求めかはわかりませんが、大きな道路があるので目の前に建物はありません。
    長堀通りを越えた向かい側はマンションがたくさんありますが、長堀通り自体は片側3車線くらいの道路で、間に遊歩道もあるので眺望は悪くは無いと思います。

  189. 189 検討板ユーザーさん

    価格重視ならばレジデンス東側
    日当たり重視、でも眺望そこそこで良ければレジデンス南側
    共用施設重視で眺望どうでもよければタワー低層階
    金が有り余ってればタワー高層階

    みたいな感じになりそうですね。

  190. 190 匿名

    >>188 匿名さん
    ありがとうございます。南側が道路なら陽当たりが悪くなる心配がないですね!

  191. 191 マンション検討中さん

    最近MR行かれた方いませんか?
    売れ行きどうか、経過を知りたいです。

  192. 192 口コミ知りたいさん

    >>191 マンション検討中さん
    昨日40以上契約済みって聞いてます。

  193. 193 マンション検討中さん

    >>192 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。すごい売れてますね。

  194. 194 評判気になるさん

    ジオ公式ホームページでは、A.B共に値段が出ていないのですが、この二タイプは完売になったのでしょうか?緊急事態明けの4月にMR行く予定でしたが不安になりました。ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか

  195. 195 口コミ知りたいさん

    >>194 評判気になるさん
    先週土曜日に聞いた話では、Bタイプは完売、Aタイプは半分くらい契約済みとの事です。
    どのタイプも上層階が契約済みの様です。

  196. 196 評判気になるさん

    >>195 口コミ知りたいさん
    Bタイプは売切れとここでも情報あり、諦めていましたがAタイプはまだ残りがあるんですね。良かった。ありがとうございます。

  197. 197 マンション検討中さん

    Dタイプはローン減税を利用できるのでしょうか?

  198. 198 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん

    住宅ローン減税が40平米以上に変更になる案が出ていて、いつ可決されるのかはわかりませんが、このような案がこれまで否決されたことはないそうです。
    Dタイプは47平米だったと記憶していますが、これは壁芯面積で、実際は内法面積での測定が40平米以上ということなので47平米から多く見積もって10%減らしても40平米以上になります。
    なのでこの法案が可決されたら住宅ローン減税の対象になるはずです。

  199. 199 匿名さん

    とりあえず今の段階でDタイプは住宅ローン減税の対象ではないんですね。
    マンション価格が高いとなおさら住宅ローン減税非対象が不公平だと感じてしまいますが、
    のんびりと可決の時期を待つわけにもいきませんよね。

  200. 200 マンション検討中さん

    可決されると一気に購入が進むでしょう。
    減税なしとして販売されてる物件は、減税がある物件より割安に設定されてますから。
    可決されてから同じような広さの物件を新規販売する時は値段はその分上乗せされますよね、きっと。

  201. 201 マンション検討中

    >>200 マンション検討中さん
    もう可決されてるみたいですね。このタイプは今回の制度が無かったとしても進みそうな気がしますが。

  202. 202 マンション検討中さん

    以下某サイトより引用
    床面積要件が「50㎡以上」から「40㎡以上」に緩和されるのは、あくまでも、令和3年度税制改正による拡充措置が適用となる場合のみであり、恒久措置として「40㎡以上」になったわけではありませんのでご注意ください。なお、「40㎡以上」の緩和が適用されるのは、年間所得が1,000万円以下の場合に限られます。

    ということですので、所得制限があるのと期間限定の措置なようです。

  203. 203 マンション検討中

    Aタイプはまだ残ってますか??

  204. 204 買い替え検討中さん

    Eタイプの購入を検討していますが、日当たりと向かいにマンションがあることが気になっています。
    最近のマンションの価格を考えると、この条件でこの値段は妥当なところなんでしょうか?5000万以下で利便性をとると、ここくらいしか選択肢がない気がします。

  205. 205 評判気になるさん

    >>204 買い替え検討中さん
    利便性は確かにいいですよ。
    日当たりは微妙かもしれません。
    昼間家にあまりいない方なら妥協できるのでは?

  206. 206 通りがかりさん

    Eタイプは向いのマンションとコンニチハになるので、気になる人はやめたほうが良いかも、確か陽当りもない、この立地とジオブランドに2LDKで4600万から5000万出していいなら問題ないですが、どうだろか。

  207. 207 マンション検討中さん

    日当たりは日影図をMRで見せてもらえますよ。
    Eタイプでも階と季節によって違いますので、見せてもらうと良いと思います。

  208. 208 マンション検討中

    将来広い部屋に住み替える前提なら、Eタイプはちょうどいいかもしれませんね。総額を抑えられるので、残債割れする可能性が南向き住戸より圧倒的に低そうです。実際このタイプも完売間近みたいですし。

  209. 209 買い替え検討中さん

    204です。
    Eタイプ結構人気なんですね。
    DINKSで子供は未定なので、朝だけ日が入れば良いかなと思いますが向かいのマンションとお見合い状態にならないか気になっています。
    完売間近とのことなので、まずはモデルルームへ行ってみます。
    あとは現地もしっかり見て、中古も見つつ考えてみます。
    ありがとうございました。ー

  210. 210 匿名さん

    確かに不在がちな家なら朝の時間帯のリビングが明るければ良さそうですね。
    ただ、洗濯物は乾いて欲しいので外干ししてもカラッと乾くかどうか、
    休みの日に布団を干せるかどうかが知りたいですね。

  211. 211 買い替え検討中さん

    週末見学に行ってきましたが結構売れてますね。
    Aタイプの上階なんてかなり高いのに売れていました。
    管理費と修繕積立金が結構高いのが少し気になりましたが、今時はこんなものなんでしょうか。

  212. 212 マンション検討中さん

    今度モデルルームにお邪魔しようと思うのですが、Cタイプの部屋も既に結構売れているのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  213. 213 評判気になるさん

    駅に置いてある無料のスーモ雑誌によると、Cタイプ残り3でした!

  214. 214 評判気になるさん

    >>212 マンション検討中さん
    手元に価格表がありますが、Cタイプは11階より上は契約済みで販売中が3部屋、残りは次期以降の分譲となっています。
    商談中と申込のマークを除外すると残り18部屋です。1番高いCは残ってる方です。

  215. 215 212

    >>213さん、>>214さん
    教えていただき、ありがとうございます!

  216. 216 マンション掲示板さん

    >>214 評判気になるさん
    Dタイプの残りはどの程度でしょうか?わかれば教えて頂きたいです。

  217. 217 通りすがりの人

    今朝10時半の東側の日当たりです。
    現在12?13階あたりを建築中かなぁとおもいますが、
    中層階以上はばっちり日が当たってそうです。

    1. 今朝10時半の東側の日当たりです。現在1...
  218. 218 匿名

    >>217 通りすがりの人さん
    真冬でも陽当たり大丈夫かな?

  219. 219 通りすがりの人

    >>218 匿名さん

    あとはMRにあるという日影図でご確認ください。
    上層階はまず問題ないかと思いますが…真冬はここまで建築も進んでなかったので確実なことはわかりません。

  220. 220 買い替え検討中さん

    >>216 マンション掲示板さん
    Dタイプは販売中が1、次期以降分譲が2、商談中が1です。

  221. 221 マンション掲示板

    >>220 買い替え検討中さん

    ありがとうございます。かなりこちらも進んでますね。

  222. 222 マンション検討中さん

    皆さん北側のタワー気になりませんか?

  223. 223 口コミ知りたいさん

    >>222 マンション検討中さん
    そちら側を向いてないので関係あるんでしょうか?あまり気にならないです。

  224. 224 マンション検討中

    >>222 マンション検討中さん

    レジデンス買う人はタワー買わない、タワー買う人はレジデンス買わないと思います。入居時期が3年以上も違いますし。タワーが建つことによって足元の印象は更に良くなるので、レジデンスにとってもメリットは大きいのではないでしょうか。

  225. 225 購入経験者さん

    でも気になりますね ^ ^;
    https://kansai-sanpo.com/geo-shinmachi-tower/

  226. 226 匿名さん

    タワーに住み、ジオ新町レジデンスを契約しました。
    将来の修繕費、高層階のエレベーター待ちetc
    、タワーの良さもありますが、それより不安と不便を感じて住み替えます。
    タワー以外でずっと探して、やっと場所と間取りが気に入りました。
    価格はこの辺の中古よりちょっと高い位?
    ちなみに北側のタワーはかなり高価格になると聞いてます。

  227. 227 名無しさん

    購入された皆様、来月のインテリアオプション相談会は参加されますか?
    先程案内とパンフレットが届きました。
    オプションとして積極的に検討しているものはありませんが、どんなものか見に行きたいなぁと思っています。

  228. 228 匿名さん

    >>227 名無しさん
    インテリアオプション相談会に参加します。
    カーテンとミラーを考えてます!

  229. 229 名無しさん

    >>228 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    私もつけるとしたらミラーと換気扇のフィルターかなぁと思ってますが、換気扇のフィルターは自分で調べて買っても良いのかなぁと悩んでます。
    とりあえず相談会は行こうかなぁと思っています!

  230. 230 評判気になるさん

    >>229 名無しさん

    私も行きます!
    はじめてのマンション購入で、インテリアオプション相談会とは何ぞや?レベルです。笑
    色々ここで共有させて下さい。よろしくお願いします!

  231. 231 名無しさん

    >>230 評判気になるさん

    私も初めてのマンション購入です。
    色々やりたいことはありますが、オプションは高いと思うのでオプションでしかできないこと、自分で後からすれば良いことを皆さんに教えて頂きながら楽しみたいなぁと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  232. 232 匿名さん

    マンション購入はまだ先と考えておりますが、勉強の為気になるマンションをピックアップしております。
    当然ながらインテリアオプション相談会も未体験なのでこちらで申し込みの流れや注意点など色々教えていただけると嬉しいです。

  233. 233 マンション検討中さん

    今日発売のSUUMO新築マンションでは、残り8戸でした!売れるペースが早過ぎる?

    1. 今日発売のSUUMO新築マンションでは、...
  234. 234 買い替え検討中さん

    3LDKの部屋も結構売れているんですね。竣工前に完売しそうですね。

  235. 235 評判気になるさん

    人気の物件を購入できて嬉しいです。
    楽しみです!

  236. 236 匿名さん

    ジオマンションとしては価格が割と買いやすいほうかもしれません。
    利用できる駅も複数あるので電車通勤も楽そうです。
    気になるのは収納スペースが少なめであること。
    ものを多く持っている人にはもしかすると不向きかもしれないですね。

  237. 237 匿名さん

    契約者です。
    今は収納が多いのですが、引っ越し後に向けて断捨離中です。
    老後を見据えてスッキリした暮らしを目指しています。
    確かに多趣味であったり、家族の人数次第では難しいかもしれませんね。
    私の場合は収納スペースに応じて物が増える様です^^;

  238. 238 匿名さん

    SUUMOを見るとDとEは残り一部屋なのかな?

  239. 239 匿名さん

    マンションに住むなら断捨離が必要ですよね。
    特に季節もののレジャー用品などは収納しておくところに困ります。
    戸建てだと、収納できるスペースがあったりしますが、マンションだとなかなか難しいですね。

    最近ではレンタルトランクルームが各所に増えていますから、そういったところをうまくレンタルして暮らすという方法もありますから、
    活用しながら暮らせば大丈夫かな

  240. 240 マンション購入者さん

    昨日の午後1時頃、向かいの歩道から撮ってみました。

    1. 昨日の午後1時頃、向かいの歩道から撮って...
  241. 241 マンション検討中さん

    Eタイプが完売してる!

  242. 242 評判気になるさん

    EタイプはBが完売してから一気に売れ出したと聞きました。
    普通のサラリーマンには5000万前後の価格帯が限度だと思います。
    でもAとCも最上階あたり売れてるので、お金があるところにはあるんですね。

  243. 243 マンション検討中さん

    残りどれくらい何でしょうか?

  244. 244 通りがかりさん

    皆さん何か勘違いされてますが、残り8戸は広告に出ている戸数なだけで、実際はまだまだ残ってますよ。

  245. 245 匿名さん

    そうなんですか?
    公式サイトの物件概要に先着順として出ている部屋が在庫の全てではないんですね。
    まだ残っているという事は、この後また第〇期という形で期分販売が続いていくのでしょうか。

  246. 246 マンション検討中さん

    残り戸数はモデルルームの担当者に聞いた方が早いですよ。

  247. 247 評判気になるさん

    公式ホームページでもEタイプは完売マークつきましたので、完売ですね。
    他の残り戸数はわかりませんが…

  248. 248 口コミ知りたいさん

    昨日インテリアオプション会に参加してきました。玄関にエコカラットをつけるか迷ってます。
    流行りだから、つけるで果たして正解ですかね?
    壁紙のアクセントクロスもどうしたものか、、
    部屋の1箇所だけで良いのか、ベースも変えた方が良いのか、、お金がかかる?汗。
    行かれた方、どんな感じでしょうか?

  249. 249 評判気になるさん

    >>248 口コミ知りたいさん

    私も相談会行きましたー。
    たくさん見積もりを取りましたが、高いので何もしないかも…と思うほどです。
    自分で業者探してみましょうかね。笑笑

  250. 250 口コミ知りたいさん

    >>249 評判気になるさん
    確かにそうですよね。
    オプションは引き渡し後の作業になる、との事ですもんねー。だったら、自分で頼むのもアリですね!
    クーラーは、適正価格だったのでお願いすることにしました。

  251. 251 評判気になるさん

    >>250 口コミ知りたいさん
    エアコン見なかったです。おいくらくらいでしたか?

  252. 252 マンション購入者さん

    >>251 評判気になるさん
    メーカーによって違うかも?ですが、定価の50%から60%OFFでした。^ ^

  253. 253 匿名さん

    ジオで堀江近辺となるとやっぱりすごい値段ですねー
    買える人がうらやましいです。

  254. 254 評判気になるさん

    >>252 マンション購入者さん

    なるほど!家電量販店の方が絶対安いと思い込んでたので、見向きもしませんでした。後悔です…
    化粧カバーもついてると言ってましたもんね。

  255. 255 マンション購入者さん

    >>254 評判気になるさん
    照明は40%OFFでした。
    個別相談にも伺うので、良ければまだ間に合うのではないでしょうか?

  256. 256 評判気になるさん

    >>255 マンション購入者さん

    ありがとうございます♪
    そうですね!私もまだ悩み中のオプションもあるので、また相談してみます。
    照明器具はパンフレットもらいましたが、たしかにお手頃価格で良さそうでしたね。ご存知でしたら教えていただきたいのですが、照明器具は設置もしてもらえるのでしょうか?

  257. 257 マンション購入者さん

    >>256 評判気になるさん
    早割り特典の案内に、
    内覧会までのご注文で取付費1100円/台が無料と書いてありますー。^ ^

  258. 258 評判気になるさん

    >>257 マンション購入者さん

    ありがとうございます。案内も読まずにすみません。
    お取付までしてもらえるのなら良さそうですね。
    じっくり考えてみます。

  259. 259 マンション購入者さん

    >>258 評判気になるさん

    いえいえ。見積書に取付費の事が書いてなかったので、
    私も不安になり見た次第です。(笑)

  260. 260 評判気になるさん

    >>259 マンション購入者さん

    意外と照明器具って取り付けが大変そうだなぁと思い、どうするか悩んでました。
    このオプションで頼もうかと思います。
    教えていただき、ありがとうございます。

  261. 261 評判気になるさん

    どの値段も思ったほど高くなかったです。
    なんでも割引あります!と言われ苦笑い。
    不景気で安くして注文取ろうとしてるんですかね^_^
    エアコン(パナソニック)も価格ドットコムと比較してもめちゃくちゃ差があるわけではなく少し高いかなぐらいだったんでエアコンお願いする事にしました。

  262. 262 評判気になるさん

    >>261 評判気になるさん

    色々オプションを考えるのが楽しくもあり、悩みでもあり…
    でもせっかくなので楽しまないといけませんね。
    ちなみにカーテンの見積もり額も届きましたが、値段にびっくりしました!!宝くじでも当たらない限り頼めないですが、素敵で心惹かれます。

  263. 263 匿名さん

    今日、インテリアオプション会で照明、玄関ミラー、エアコン、カーテンを見積もりしてもらいました。
    照明、カーテンの見積もりは後日メールで送るとの事ですが、カーテンはやはり高いみたいですね…

  264. 264 評判気になるさん

    >>263 匿名さん

    見るからに高級そうでしたもんね。
    高いのはわかってましたが、ため息が出ました笑笑

  265. 265 匿名さん

    ジオブランドは頭一つ抜けてますね…

  266. 266 評判気になるさん

    Dタイプも完売しましたねー。

  267. 267 匿名さん

    最寄り駅が複数あって徒歩圏内なので
    通勤通学がとても便利な立地にあるマンションだと思います。
    今は増えているのかもしれませんが
    通販好きなのでが宅配ボックスがあるのとか
    リモートワークを日々しているので、共用ワークスペースがあるのに魅力を感じました。

  268. 268 匿名さん

    北側にできるタワマンの正式名をご存知なら教えてください。
    「ジオタワー新町」こんな感じでしょうか??

  269. 269 販売関係者さん

    公式発表はされていないのでは?

  270. 270 マンション掲示板さん

    部屋のコーディネート、購入者の皆さんどうされますか?三井デザインテックさんと二人三脚でしょうか?実際の部屋が来年まで見れないし、なかなかイメージし辛いです。3Dコーディネートしてもらえる外部に頼もうか、悩んでます。どうされてますか?教えて下さい!

  271. 271 匿名さん

    >>270 マンション掲示板さん
    今のところ12月に内覧会を予定してる様です。
    MRと図面で寸法を確認して家具を購入し、照明等、価格が見合うものだけ三井デザインテックさんに。
    例えばリビングハウスとか、図面やジオのパンフレット持って、気軽に相談できるお店もありますね

  272. 272 マンション掲示板さん

    >>271 匿名さん

    なるほど!そうなんですね。
    3Dでデザインしてもらえる所も平行して探してみます。ありがとうございます!

  273. 273 匿名さん

    タワー建築予定地にあった看板です。
    名称はまだ決まってなさそうです。

  274. 274 匿名さん

    うまく添付できてなかったので

    1. うまく添付できてなかったので
  275. 275 匿名さん

    >>266
    >>Dタイプも完売しましたねー。

    そうなんですか!

    総戸数から考えるとかなり順調な売れ行きだと思います。

    アクセスも良いですし、入居時には完売してそう?

    今7邸が販売中なんですが、何階の物件なのでしょうか。

  276. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん
    本当に売れ行き好調で嬉しいです!
    楽しみですね、本当。
    入居時には是非完売してて欲しいです(きっとすると思います)

    残りのお部屋はどこなんでしょうね。
    上層階はあいてなかったような気がします。

  277. 277 匿名さん

    上層階はやっぱり完売してしまいましたか。
    眺望を望まなければ、階はあまり関係ないかもしれませんね。
    今は竣工しても売り続けている物件も多いのに
    ジオブランドは、やっぱり強いですね。

  278. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん

    東向きのDEは完売ですから、あとは南向きばかりですので、眺望も特に問題ないでしょうね!
    今はアクセントクロスやエコカラット、カーテン等色々他社でも見積もりを取ったりして、とても楽しみに毎日過ごしております。
    しっかり稼がないと…と励みにもなります…笑笑

  279. 279 匿名さん

    もうあとはAタイプとCタイプのみになっています。
    かなりあっという間ですね。
    この2タイプで、あと7戸ということなので、
    まだまだ階数自体は選ぶことができそうな感じです。
    あとは、お値段との兼ね合いですか^^;

  280. 280 マンション検討中さん

    ここは子連れファミリーもいますか?

  281. 281 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん
    商談やインテリア相談会、ローン相談会など何度もギャラリーに行きましたが子連れの人とはお会いしたことないです。
    連れて来てないだけかもしれませんが…

  282. 282 匿名さん

    3LDKがあるのでファミリー層も多いのかなと思っていましたが
    主は単身者や夫婦のみ世帯の方なのかもしれませんね。
    もし、そうだとしたらファミリー層はちょっと住みにくいかもしれませんし
    営業さんに聞いておいた方が良いのかな。

  283. 283 匿名さん

    >>282 匿名さん

    子どもはこれからという世帯も多いのではないですか

  284. 284 マンション検討中さん

    子供はこれからですが、子連れにはやはり少し狭くなるような気がして迷っています。今はいいのですが子供が産まれて少ししたら買い替えなければいけなくなるでしょうか。他に新築でいい選択肢がなく、、

  285. 285 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん

    東京の都心部では価格が上がりすぎて、2LDKで4,5人のご家庭もあるようなので、利便性重視ならば広さに文句は言えないなと思っております…

  286. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん

    そうなんです。広さだけを求めて今更馴染みのない市外に行くのも悩むところで。広さに文句は言えないうえ、ここの3LDKは予算オーバーで、2LDKで悩んでおります。夫婦2人なら問題ないですが家族構成が変わると問題ですね…

  287. 287 匿名さん

    マンションの価格が高騰し続け、数年前には買えた部屋も買えなくなっていますよね。
    それはそれとしてあくまで主観ですが子供が生まれたら学校の関係で容易に動けなくなりますし、最初から部屋数に余裕のあるマンションを探した方がいいのかな?と思います。

  288. 288 匿名さん

    ジオ新町レジデンスは内廊下なんですかー?

  289. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん

    内廊下ではありません。

  290. 290 匿名さん

    外廊下なんですね。
    なんとなく内廊下のほうが高級な感じはしますが
    最近は換気の関係からか外廊下のマンションもいいかなって感じはします。
    このあたりはほとんど好みの問題なのかもしれませんが。

    全体的に専有部は仕様が高い用に思いました。

  291. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    確かに内廊下の方が高級感はありますね。
    でもおっしゃる通りコロナ禍の今、換気も気になります。

    専有部の仕様とはラウンジのことでしょうか?
    このマンションの共益費が高いのはこのためなのでしょうか?

  292. 292 マンション検討中さん

    ここ管理費高いですよね、タワー並み。玄関の横に個人の宅配ボックスとかあるからでしょうか。あれいらないから管理費普通の方がいいです。宅配業者が部屋の前まで出入りするの嫌ですし。

  293. 293 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん

    平米単価いくらくらいでしょうか?

  294. 294 検討中

    >>292 マンション検討中さん

    個人の宅配ボックスに管理費は掛からないのでは無いでしょうか?
    どのみち誰かが何か頼むと業者は出入りする事になりますし、
    むしろ1階まで取りに行かなくてもいいし、自分専用はタワマンでは不可能で魅力的に感じます。

    管理費が高めなのは、総戸数が少ないから?だと思ってます。

    薄暗い照明の内廊下より、空気が流れる外の方がいいのかな?と。
    それに、外から丸見えの廊下や玄関ではない感じですし。

  295. 295 匿名さん

    >>294 検討中さん

    隣のビルとジオのタワーが建ったらその2つビューの廊下になりそうです。
    管理費高いのは本当に謎。
    隣のタワーが建ったらなんか共有で使えるとか?だと良いなぁと少し期待。ないと思いますが…笑笑

  296. 296 検討中

    >>295 匿名さん

    ジオタワーと隣のビルからは廊下は見えますね。
    まぁ、その他大勢の道行く人からは見えないという事で。

    タワーの展望ラウンジが使えたりしたらいいですよね(笑)

  297. 297 匿名さん

    管理費は2LDKで15,710円は確かに割高に感じますね。
    管理会社がグループ会社なのでジオブランド共通なのかも?
    管理費はサービスの質につながるので安さだけを求めるのは
    危険かと思いますが、ジオ住人にサービス内容の口コミを
    聞いておいた方がいいかもです。

  298. 298 匿名さん

    >>296 検討中さん
    タワーの展望ラウンジ使えたら最高!
    そしてタワーにできるであろう、ゲストルームの利用や訪問者のための駐車場くらいが共有できたら最高です。

    私がタワーの購入者なら絶対反対なので、ないと思いますけど…笑笑

  299. 299 通りすがり

    >298 匿名さん
    タラレバの話は不毛ですね。
    レジデンス買おうとしてる人でタワーの施設を使えると思ってる人は居ないでしょうし、期待もしてないと思いますよ。
    匿名さんの言う通り使え"たら"いいんでしょうけど。

  300. 300 匿名さん

    >>297 匿名さん

    管理費の平米単価どれくらいですか?

  301. 301 匿名さん

    マンションの管理費が高くてもジオは管理会社の変更ができないかもしれませんね。
    一般的には管理費の内訳に不信感があれば管理組合で管理会社の変更が
    可能ですが、ジオの場合売主の関連会社なので難しいかもしれません。

  302. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん

    大手のマンションはたいてい売主系列の会社に管理会社やらせますが
    その後の乗り換え自体は可能ですよ。

    確かジオタワー天六は阪急系から合人社に管理会社を変更したと以前聞きました。
    結構前の話なので現在はどうなっているかは知りませんが。

  303. 303 匿名さん

    HPを見ると最近価格に変化が無いようですが、売れるペースが落ち着いてきたのでしょうか。
    5000万以下の物件が売れてから価格更新がされていないようです。

  304. 304 通りがかりさん

    こちらの裏側はほんとにジオタワーなのですか?
    通りかかった時にDaiwaの旗が立ってたのですが、最近は大和ハウスもジオ系と提携してるってことでしょうか?

  305. 305 マンション検討中さん

    >>304 通りがかりさん

    設計・施工の株式会社フジタが、大和ハウスグループなんですね。
    https://skyskysky.net/construction/202558.html

  306. 306 匿名さん

    ジオタワーのJVに大和ハウスが参加している可能性はあるかもしれないですね。
    そのうちわかるでしょうけど。

  307. 307 匿名さん

    >>304 通りがかりさん
    ジオの方がジオタワーと言ってたので間違いないと思いますよ!

  308. 308 検討板ユーザーさん

    まわりからの騒音はありそうですか?場所的に仕方ないことなのでしょうかね

  309. 309 匿名さん

    ジオでも管理会社の変更は可能なんですね!
    実際に変更した事例もあるようで大変勉強になりました。

    管理会社変更は管理組合で住人の総意(4分の3以上)を得るのが大変かと思いますが変更は可能と知っていればマンション選びの幅が広がりそうです。

  310. 310 匿名さん

    >>302 匿名さん

    天六の物件は何か管理で問題あったのでしょうか?
    変更の経緯と理由が気になります

  311. 311 匿名さん

    管理費が高すぎる、かつ内訳が明確でない場合管理会社の変更を検討する事になりそうですが、件のタワマンはどうだったんでしょうね。

    こちらはマンションの規模が小さい為管理費が高いと言った声が出ていますが、自分は修繕積立金が安すぎるのではないかと心配になってしまいます。

  312. 312 マンション検討中さん

    >>308 検討板ユーザーさん

    この辺りの長堀通りは、
    夜になると車の量も減り、静かな印象を受けました。

    救急車等が通った際には仕方ないとは思いますが。(^^;

  313. 313 マンション検討中さん

    ブルーシートが取れて、外観が見えてきましたね!^^

    1. ブルーシートが取れて、外観が見えてきまし...
  314. 314 通りがかりさん

    >>313 マンション検討中さん

    お洒落でいいマンションですね

  315. 315 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん
    なにわ筋線の西本町駅ってここからあまり近くないのでは?

  316. 316 匿名

    >>315 匿名さん
    西大橋5分となってて、西本町は+2分位でしょう。
    10年後の開業予定ですね!

  317. 317 名無しさん

    わー!めちゃくちゃオシャレ。
    シートが剥がれてるのは知ってましたが近くに住みながら、毎日忙しくてなかなか見に行けず。お写真ありがとうございます。楽しみですねー。
    グリーンポイントの商品選びもワクワクしながら選んでいます。

  318. 318 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    わたしもそう思います。西大橋のところではなく、なにわ筋のもっともっと北でしょうね。

  319. 319 通りがかりさん

    >>318 マンション検討中さん
    このマンションの地図だと、駅の南端がオリックス劇場辺りになってますね!

    1. このマンションの地図だと、駅の南端がオリ...
  320. 320 匿名さん

    なにわ筋線担当している関西高速鉄道のサイトに西本町駅の詳細が出ています。
    http://www.kr-railway.co.jp/pdf/20210608_setsumeikai.pdf

    >>319 の地図は若干南に伸ばし過ぎな気もしますが、大体はあってます。
    出口の位置は未公表ですがおそらく5-6分くらいでしょうか。
    元祖ジオ新町だとさらに近い。

  321. 321 名無しさん

    かっこいいマンションですね!

    1. かっこいいマンションですね!
  322. 322 マンコミュファンさん

    めちゃ出来上がってる

    1. めちゃ出来上がってる
  323. 323 評判気になるさん

    残り5戸になってたのに、6に増えましたー。
    キャンセルでたのですね。

  324. 324 購入経験者さん

    バルコニーの戸境が南面はコンクリート壁!、東面はハイタイプ隔て板になってるんですね!! 価格相応にコストをけちってなくて好印象です。隔て板ショートは、個人的にはそれだけで萎えます ^ ^

  325. 325 通りすがり

    >>324 購入経験者さん
    凄くわかります。
    一度ハイタイプを経験するとショートには戻れないです。

  326. 326 購入経験者さん

    >>325 通りすがりさん
    ですよねー スミフはなぜか(さすが?)隔て板ハイタイプが多いんですよねぇ。

  327. 327 名無しさん

    これですねー。
    不勉強で話についていけず、現地に見に行きました笑笑
    確かにハイタイプいいですね。

    1. これですねー。不勉強で話についていけず、...
  328. 328 匿名さん

    323様
    今、物件概要を見たら販売は5邸になっていました。
    1邸売れたようですね。
    価格的にどうかなと思ってましたが、アクセスの良さが魅力ですし
    この感じだと入居スタート時期までに完売かもしれませんね。

  329. 329 購入経験者さん

    >>327 名無しさん
    分かりやすいお写真をありがとうございます!
    隣戸の人の気配がショートタイプより感じにくくなる、換気扇の排出口がある場合はその匂いが回り込みにくくなるなどがメリットかと思います。
    特にタバコの匂いなんて漂ってきたら、耐えられません。。。
    大阪のマンションで隔て板ハイタイプ(トールタイプ)を採用するのは、東京より格段に少ないと感じます。大阪民は気にしないとデべロッパーに軽く見られてる気がして、個人的にはショートタイプだけで、購入対象から外したい派です(笑)

  330. 330 匿名さん

    >>329 購入経験者さん

    ジオシリーズで阪急が力入れてる物件は、その辺しっかりしてますよね。

  331. 331 名無しさん

    >>329 購入経験者さん
    今まさに住んでるマンションでの悩みはベランダでのタバコ。においが本当にひどい。
    その悩みから解消されるんだと思うとワクワクです。

  332. 332 購入経験者

    > >331 名無しさん
    それは管理会社に通告して、対処していただくべきと思います。最近のマンションは管理規約で共用部のたばこ禁止が盛り込まれている場合がありますし、そうでなくても火気禁止条項は必ずあるはずなので、それを論拠にタバコも禁止する決議を理事会でしていれば、指導しやすいです。
    共用部の管理は管理会社に依頼しているので、管理会社には何らかの対応義務があります。
    穏やかな日常をお過ごしできればいいですね。

    あ、ハイタイプ隔板でもベランダで吸われると、完全に防御は難しいかもです、、、

  333. 333 名無しさん

    >>332 購入経験者さん
    管理会社にお願いしようかなぁとも思いましたが、隣が私しかいないので、必然的に通報者は私になる。
    トラブルも怖いし、引っ越しが決まってるので我慢です。

    ジオに住まれる方はモラルのある方と信じてます。
    そのようなトラブルがないことをまずは願います。ありがとうございます。

  334. 334 匿名さん

    私もハイタイプって何?と思って写真見ました。

    >>隣戸の人の気配がショートタイプより感じにくくなる
    これいいですね。
    今までショートタイプばかりで、ハイタイプに住んでいる人の話を「いいなあ」と思いながら聞いていました。
    ハイタイプのデメリットは「月を見にくくなる」だそうです。星空を見るのはショートタイプの方がいいのかも。

    >>タバコも禁止する決議
    過去に隣人がタバコ吸っていました。煙って割と室内まで流れ込んでくるんですよね……。
    タバコのにおいで頭痛がしてしまうので、禁止だとありがたいです。

  335. 335 通りがかりさん

    下のブルーシートも外れてきてますね!
    ワクワクしながら前を通ってます。

  336. 336 匿名さん

    たとえ仕切りがハイタイプだとしても、バルコニーで喫煙されると風にのって煙が隣まで流れてきてしまいます。
    喫煙者は副流煙の不快さに気づかないのでバルコニーだったらいいだろうと思い込んでしまうんでしょうね。
    昔あった蛍族のCMイメージもよくないと思います。

  337. 337 匿名さん

    最近はしっかりしている管理会社だと、バルコニーのような準共用部も含めた共用部の火気厳禁は伝えるところは
    多くなってきていると聞きます。
    タバコ、においだけじゃなくて風が強い火などはやはり怖い部分はありますもの。
    管理会社がどういう雰囲気なのかも知りたいですね

  338. 338 匿名さん

    管理会社はデベの関連会社ですね。
    「阪急阪神ハウジングサポート」っていう会社です。
    マンションを買うときは管理会社を見るように、なんていうのを聞いたことがありますが
    この阪急阪神ハウジングサポートという会社はどういう感じなのでしょうか。
    細かくサポートしてくれるところだと良いのだけど…。

  339. 339 マンション掲示板さん

    内覧会行ってきました!
    想像しているより良い仕上がりに大満足です!!
    早く住みたいです。来年が待ちどおしい!!

  340. 340 匿名さん

    >>339 マンション掲示板さん

    竣工は2025年なんですが、内覧会とは?

  341. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん
    ここはジオタワー新町じゃなくてジオ新町レジデンスのスレですよ。

  342. 342 匿名さん

    外観も素敵に仕上がっていますね。

    1. 外観も素敵に仕上がっていますね。
  343. 343 匿名さん

    現地の画像のアップありがとうございます!!
    すごくいい感じ♪
    日当たりもめっちゃいいなぁっていうのも伝わってきますね。
    植栽もきれいにされているし、
    完成したぞっ!というのが伝わってきます。

  344. 344 マンション検討中さん

    ここは来客用の駐車スペースありすか?

  345. 345 匿名さん

    来客用の駐車スペース、わかりませんでした。

    デザインに駐車場ありますけど・・・

    https://geo.8984.jp/shinmachi/residence/design/index.html

    機械式、平面で、来客用だときっと平面ですよね?どこになるんだろう。ない場合は近くのコインパーキングで止めてくるように言うんでしょうか。

  346. 346 匿名さん

    そもそも駐車場自体11台分しかないですし
    来客用なんてものは恐らくないでしょう。

  347. 347 匿名さん

    こちらの管理会社の口コミがないかネットで探してみましたが
    就活関連サイトの社員・元社員による会社の評価のみで
    実際にサービスを利用しているマンション住人の対応は見つける事ができませんでした。
    どなたかご存知であれば口コミ投稿お願いします。

  348. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    知人が住んでますが、ないと言うてました。

  349. 349 匿名さん

    ここって、まだ竣工してないのですが、写真を貼りつけされている方もいらっしゃいますが
    どこかの物件との間違いでしょうか?
    竣工は2025年2月上旬頃ですし、今はまだ販売価格や販売戸数も未定となっています。

  350. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん

    元々ここの掲示板は、ジオ新町レジデンスというマンションです。ジオ新町タワーと勘違いして投稿されている方がいるのか、掲示板自体が混ざってしまっているのかしているのかと思います。

  351. 351 ご近所さん

    >>349 匿名さん

    こちらは「ジオ新町レジデンス」で、
    北側に建設中なのは「ジオタワー新町」です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675643/

  352. 352 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん

    このスレの最初にある公式URLがジオタワー新町なんですよね。そこで皆さん混乱しているのだと思います。

  353. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん
    ジオ新町レジデンスのHPがいつの間にか、ジオタワー新町に変わってた記憶があります。

  354. 354 ご近所さん

    竣工おめでとうございます!
    引っ越し業者のトラックを何度か見かけました
    外廊下なのが意外ですが、外観きれいですね

  355. 355 匿名

    タワーとレジデンスと価格差は大きくなるでしょうか?

  356. 356 匿名さん

    なんだかんだ最後の1戸になりましたね。
    あと1戸は5Fのお部屋だそうです。
    マンションの外観も落ち着いていて高級感もあるし、それでニーズがあったんだろうなと思います。
    値段はそれなりにするようではありますが…

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸