大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西長堀駅
  9. ジオ新町レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-30 23:40:19

ジオ新町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目22‐2(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩2分
   Osaka Metro千日前線「西長堀」駅 徒歩2分
   Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋」駅 徒歩9分
   Osaka Metro御堂筋線「心斎橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:47.98平米~76.69平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを修正しました。2022/3/31 管理担当]

[スレ作成日時]2020-04-16 13:51:27

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 181 評判気になるさん

    周辺のタワマンの敷地と比べてみると、
    あそこに36階も建てるってのはどうなんでしょうね。
    貧弱な建物のわりに値段だけは凄いみたいなことになりそうな。。。

    低層階はお求め安い値段になりそうですが。

  2. 182 匿名

    >>180 匿名さん

    ジオのタワーですよ。
    南側にこのレジデンスが15階まである建物、タワーはどんな向きで建てるのでしょう。北向き??
    レジデンス以外にも周りは15階程度のマンションが密集していますし、どうなるのか想像つきません。

  3. 183 匿名

    >>182 匿名さん
    高層階じゃないと眺望イマイチですね。

  4. 184 匿名

    >>183 匿名さん

    仮に南向きの部屋が存在しても15階以下はマンションしか見えませんね。
    レジデンスとタワーの間は少し間があるようなお話でしたが、あの土地からするとほんのわずかな間だと思うのであまり期待できませんかね。
    私はタワーを買う財力はないので、レジデンスをかいましたがそれでよかったと思っています。今のところ。

  5. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    このレジデンスはタワマンより坪単価高いですけどね…

  6. 186 匿名

    >>185 匿名さん

    かなり高くてかなり迷いました。
    でもジオタワーはもっと高くなると思うし、この場所とジオであることで選びました!がんばります!

  7. 187 匿名

    ここは南側は道路に面していますか?
    南側の眺望はいいですか?

  8. 188 匿名

    >>187 匿名さん
    南側は道路(長堀通り)です。
    どのような眺望をお求めかはわかりませんが、大きな道路があるので目の前に建物はありません。
    長堀通りを越えた向かい側はマンションがたくさんありますが、長堀通り自体は片側3車線くらいの道路で、間に遊歩道もあるので眺望は悪くは無いと思います。

  9. 189 検討板ユーザーさん

    価格重視ならばレジデンス東側
    日当たり重視、でも眺望そこそこで良ければレジデンス南側
    共用施設重視で眺望どうでもよければタワー低層階
    金が有り余ってればタワー高層階

    みたいな感じになりそうですね。

  10. 190 匿名

    >>188 匿名さん
    ありがとうございます。南側が道路なら陽当たりが悪くなる心配がないですね!

  11. 191 マンション検討中さん

    最近MR行かれた方いませんか?
    売れ行きどうか、経過を知りたいです。

  12. 192 口コミ知りたいさん

    >>191 マンション検討中さん
    昨日40以上契約済みって聞いてます。

  13. 193 マンション検討中さん

    >>192 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。すごい売れてますね。

  14. 194 評判気になるさん

    ジオ公式ホームページでは、A.B共に値段が出ていないのですが、この二タイプは完売になったのでしょうか?緊急事態明けの4月にMR行く予定でしたが不安になりました。ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか

  15. 195 口コミ知りたいさん

    >>194 評判気になるさん
    先週土曜日に聞いた話では、Bタイプは完売、Aタイプは半分くらい契約済みとの事です。
    どのタイプも上層階が契約済みの様です。

  16. 196 評判気になるさん

    >>195 口コミ知りたいさん
    Bタイプは売切れとここでも情報あり、諦めていましたがAタイプはまだ残りがあるんですね。良かった。ありがとうございます。

  17. 197 マンション検討中さん

    Dタイプはローン減税を利用できるのでしょうか?

  18. 198 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん

    住宅ローン減税が40平米以上に変更になる案が出ていて、いつ可決されるのかはわかりませんが、このような案がこれまで否決されたことはないそうです。
    Dタイプは47平米だったと記憶していますが、これは壁芯面積で、実際は内法面積での測定が40平米以上ということなので47平米から多く見積もって10%減らしても40平米以上になります。
    なのでこの法案が可決されたら住宅ローン減税の対象になるはずです。

  19. 199 匿名さん

    とりあえず今の段階でDタイプは住宅ローン減税の対象ではないんですね。
    マンション価格が高いとなおさら住宅ローン減税非対象が不公平だと感じてしまいますが、
    のんびりと可決の時期を待つわけにもいきませんよね。

  20. 200 マンション検討中さん

    可決されると一気に購入が進むでしょう。
    減税なしとして販売されてる物件は、減税がある物件より割安に設定されてますから。
    可決されてから同じような広さの物件を新規販売する時は値段はその分上乗せされますよね、きっと。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸