北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. <契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-10 23:15:14

プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 57 42

    私は、サカイさん諦めました。。。2月平日で2トンロングでしたが、サカイさんは9万円、今回お願いした業者は3万円以下だったので、他業者に即決しました。ご参考までに。

  2. 58 契約者さん

    3月下旬に市内引っ越しで2トン2台でサカイで50万かかった事あります。皆さん2月にお引越しできるなら2月の閑散期にされた方がいいです。

  3. 59 入居前さん

    すでに賃貸で出てますね。家賃は18~15万くらいでした。

  4. 60 匿名さん

    サカイさんここを見る限り安くはない、という評価が多いですね。
    入居案内のチラシの中に、サカイさんの引っ越しの際の特典案内がありましたけど
    特別優待割引サービス付きとありましたので、安くしてもらえるかもしれないと期待したのですが

  5. 61 契約者さん

    我が家もサカイさん諦めました。
    お願いした他社さんより2?2.5倍高いです。
    とはいえ大手の安心感がありますね。
    見積もりではとても誠実に対応してくださいました。

  6. 62 契約者さん1

    最近、道外から引越して来たものです。
    私もサカイさんが高くて諦めました。
    中堅の会社でお願いしましたが、
    ①道外から札幌までの料金はサカイさんが2倍弱高く、②札幌市内の倉庫からの引越しはサカイさんが3倍高かったです。
    ①は終わるましたが、とても良かったです。申し分なし。幹事会社じゃないので、入居日のことが少し不安ですが、値段が20万円近く変わるなら、今回頼んだ会社で大満足です。

  7. 63 契約者さん1

    道外から来たもので、札幌のことがあまり分かりませんが、北海道のお土産(海鮮類、珍味など)を知人や家族に送りたいですが、安くて良いお店はどこでしょうか?
    大丸で買った方が良いですか?ネットで見た感じでは佐藤水産が良いかなと思っているところです。

  8. 65 契約者

    >>63 契約者さん1さん

    https://www.sennosuke.net/onlineshop/
    釧路の新鮮なお魚いかがですか?
    サバとかも普通に美味しいですよ!!

  9. 66 匿名さん

    足を延ばせるなら新千歳空港お勧めします。
    あそこが一番北海道土産のお店が豊富です。
    佐藤水産もありますよ。

  10. 67 契約者1

    情報ありがとうございます!大変参考になりました!

  11. 68 契約者さん1

    アリオにまだ直通で行けないのが冬だとほんと不便ですね。この問題はいつ解決するんでしょうか。ほんと宝の持ち腐れに感じております。
    誰かアリオに問い合わせた方いませんか?
    情報ありましたら教えて下さい。

  12. 69 契約者

    サカイ以外で引越し依頼した方、どこの業者に頼みましたか?ざっくりとした費用感も教えてほしいです。

  13. 70 通りがかりさん

    別の全国チェーン系業者ですが、
    3人家族分の荷物で5万です。
    家具の廃棄などもお願いしてるので、
    廃棄料込みで6万くらいかなぁと思っています。

  14. 71 契約者さん8

    >>70 通りがかりさん

    サカイで一旦押さえてるんですけど、夫婦2人で市内の引越しで約10万円くらいかかると言われたので、他のも検討しようと思ったのです…他の方はいかがでしょう?

  15. 72 匿名さん

    サカイで荷物は多めですが市内引っ越しで単身で12万との見積もりになりました。
    引越し時間が決まっているため、スピーディーな荷物搬送のため前日の倉庫保管代がかかりました。
    それでもやはり高いなぁというのが正直な感想です。
    ちなみに値引き交渉後です。

  16. 73 通りがかりさん

    >>71 契約者さん8さん
    70です。
    うちはハピネスさんに頼みました。
    市内3人分(2t少しはみ出るくらい?)で5万です。
    サカイさんでは12万見積でした。

  17. 74 契約者さん5

    >>72 匿名さん

    値引き交渉後で12万円ですか…。うちも朝にエレベーターの割り振りがあったので、前日搬出でその分取られてるかと。

  18. 75 契約者さん5

    >>73 通りがかりさん

    ハピネスさん、聞いたことありませんでした。個人的にはサカイ以外の大手で安く済むなら理想だなぁと思いますが、難しいかもしれませんね…相見積もりは他にも取られましたか?

  19. 76 通りがかりさん

    >>75 契約者さん5さん
    スーモの一括見積を使ったところ、
    他社も4万?とメールにありました。
    ハピネスさんも最初は4万とあって、
    電話で改めて見積いただいたところ5万とのことで、
    あちこち連絡するのも疲れるのですぐ決めてしまいました。
    探すとこの価格帯のところは結構あるのではと思います。

  20. 77 契約者さん1

    ハート引越さんに頼みました。
    ファミリーで3トン(2tロング)の荷物量でした。
    道外から市内の倉庫、倉庫からアクアゲートへと2回分ですが、サカイさんは、22万と9.9万円言われてましたが、ハートさんは9.9万+2.75万円でした。
    既に1回目の引越しが終わったのですが、大満足でした。

    1. ハート引越さんに頼みました。ファミリーで...
  21. 78 契約者さん8

    >>76 通りがかりさん

    概算見積もりだと2.5万みたいなのも見かけますが、どこから人件費を捻出してるんだと疑ってしまいます…。

  22. 79 契約者さん8

    >>77 契約者さん1さん

    道外からだとかなり差が出ますね。見積もり書も添付ありがとうございます!ハートも検討してみます。

  23. 80 市内引越し

    市内お住まいの方ならご存知の通り、大雪で除雪が間に合わず、住宅街の生活道路は一方通行状態が多いかと思われます。トラック止める場所もあったり、なかったりで、場所によっては正面に止めたら通行止め状態になってしまうかと思うのですが、引越業者さんはどの様に対応されるのか・・・どなたかご存知ですか?

  24. 81 匿名

    >>68 契約者さん1さん

    ご自身でお問い合わせしてみたら良いかと思います。お客様の声として今後に繋がるかもしれませんし。

  25. 82 入居前さん

    >>80
    家の前に止めるスペースがなければ移動距離は伸びますが大通りに止めて作業すると言っていました。
    そうなっても料金は変わらないですが、通常より運び込みの時間がかかるので引っ越し時間枠の開始時間から遅れて開始することになるかもしれないみたいな感じでした。
    しかし、大通りが遠い住宅街の場合はどうなるんでしょう。。。
    大型トラック1台のところを小型2台とかで対応したりするんでしょうかね。

  26. 83 契約者さん1

    引っ越し前ですが、ちょこちょこ準備に来ています。
    苗穂駅のアナウンス、ずっと聴こえるのですけど、
    みなさんは大丈夫ですか?
    うちだけなのかなと思って……。

  27. 84 匿名さん

    >>83
    何階でしょうか?自分は6階ですが全く気付きませんでした。
    電車の音も汽笛を鳴らされたら汽笛が鳴ってるなーと気付く程度です
    向きにもよるのかな

  28. 85 契約者さん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  29. 86 匿名さん

    こちらは6階東向きです。
    駅からは背を向けているので聞こえ辛いのかもしれません。
    何もない部屋は音が響くので、引っ越ししたら家具などで音の反響が抑えられたり、生活音でかき消されて気にならないくらいになるかもしれませんよ

  30. 87 住民の人に質問したいさん

    教えて頂きたいのですが、マンションの1Fにある商業施設は営業されてますか?
    営業以前であれば、何か店舗の情報はございますか?

  31. 88 住民3

    >>87 住民の人に質問したいさん
    営業はしていません、情報もありません

  32. 89 契約者1

    B地区に書いてある情報を見ると、まだA、B含めてB地区の2箇所しか決まっておりません。この間実際1Fの添付を見ましたが、割と広かったですね。レストランにしてはちょっと大きすぎて、スーパーなどの店舗としては若干小さいような気がしました。
    周りの人口もあまりいませんから、B地区が入居するまでは決まらないかも。。
    と思っています。

  33. 90 住民の人に質問したいさん

    >>88 住民3さん
    情報ありがとうございます。

  34. 91 住民の人に質問したいさん

    >>89 契約者1さん
    そうなんですね。早く入居が決まって欲しいですね。

  35. 92 住民3日目

    近所に普通のコンビニが本当にないので、コンビニとか入ってもらいたいです・・・

  36. 93 匿名

    >>89 契約者1さん

    確かにB地区は大きすぎない方が良いですね。

  37. 94 匿名さん

    一応南側に道2本渡った先にファミマとセブンとセコマがあるので
    遠すぎて不便って程ではないんですけど、やっぱり1階に入って欲しいですね。
    Bのほうで決まっている店についても、権利者の関係でアインズ&トルペが入るんじゃないかという話がありましたが、初期の掲示板ではどこからの情報か知りませんが、サツドラが入るという話が出たことがありましたね。
    しばらくは入居でゴタゴタしますし、仮にAで何かしらの契約がされても、実際に出店するのは住人の数が増えるB地区の入居開始の6月以降になるのかなぁ

  38. 95 住民の人に質問したいさん

    ネットの速さは如何ですか?高い階は電波が弱くなったりするのでしょうか?

  39. 96 入居済みさん

    昨日、無料でもらったLAN(864M対応)を使って、回線速度をチェックしました。40Mbps程度でした。Gigaとはいへこんなもんですかね。これから入居者が増えると速度は下がるでしょう。。

  40. 97 匿名さん

    うちは下り110M、上り150M程度です。
    もう片方の方は確かに50M前後ですね。
    今のところ早いなーと感じています。

  41. 98 入居済み

    googleでの回線テスト25-26時あたり。

    壁直LAN下り150M前後、上り350M前後。
    壁直からの置いてあったNEC wi-fi経由下り120M前後、上り300M前後。
    下足人に入ってあるwi-fi経由下り130M前後、上り350M前後。

    SoftbankAir電波ランプ2で、下り20M前後、上り1M前後でした参考までに。

  42. 99 入居済みさん

    アクアゲートの商業施設にセイコーマートが入って欲しいですね。近くに店舗もないですし、朝出勤する際に見たら、駅から降りて南口の利用者も思ったより多かったので。。セイコーマート本社へメールとかで出店依頼をすれば良いでしょうかね。

  43. 100 通りがかりさん

    私は駅のセブンで足りてますけど必要ですか?コンビニって治安悪くなりませんかねー?心配しすぎでしょうか。

  44. 101 契約者さん1

    ブライトゲートの北東部屋を契約した者なのですが、アクアゲートで同じ北東部屋の方いますか?
    日中の明るさや、部屋の寒さだったり
    他にも何か気になる部分とかあれば、教えていただけると嬉しいです

  45. 102 匿名さん

    私はコンビニ欲しいですね。
    アリオも便利ですが、あれこれ買い物してひとつだけ日用品を買い忘れた時に妙にガッカリするので、ちょっとしたものを買える店が欲しいです。

    それはそうと、床暖房の設定1でもすごく暖かいですね。快適です。うちは北東方面ではないですが、方角関係なくとても暖かいマンションなのではと思っています。

  46. 103 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 104 通りがかりさん

    明るさは十分です。
    ただ洋1はベランダ閉鎖的なので一段暗めな印象です。

    洋1とリビングのファンコンを弱く一日中、付けています。床暖房もずっとつけていますが、十分あたたかいです。

    北向き初めてで懸念していました、がそれほどでもないと感じています。早起きもしていないので朝日はほとんど拝めていませんが。。

  48. 105 通りがかりさん

    床暖房はあまりつけたり消したりしない方が良いと聞いたのですが、ファンコンベクターはどうなのでしょうね?日中は暑くなって消してますが、設定低めでつけてた方が光熱費安かったりするでしょうか。

  49. 106 入居済みさん

    99番ですが、早速以下のURLより新規出店についてお願いを送りました!笑
    https://online.seicomart.co.jp/delivery/contact/contact_1.php

    昨日は床暖の設定を1で過ごせました。寝るときには24時間換気のスイッチを消しますが、朝起きたらリビングの温度は21度でした。思った以上、断熱性は良いと思います。

  50. 107 契約者さん1

    101です
    アクアゲートに入居済みの皆様、色々と教えていただいて本当にありがとうございます。
    北東部屋でも明るさが十分なことや、全体的に暖かいというのも知れたので入居が楽しみです。

  51. 108 住民板ユーザー

    ゴミステーションの前室がなくなったんですね。臭いが少し心配です。

  52. 109 通りがかりさん

    ゴミステーションは独特なイオン臭がします。
    防臭対策でしょうかね。
    今のところ匂いは気になっていませんが、
    夏をすごさないとなんともですね。
    ゴミは素早く回収されている気がします。

  53. 110 入居済みさん

    106です。

    セイコーマートの方からお返事がありました!本当に入店してら良いですね。
    セイコーマートを誘致したら、セントラルリーシングから紹介料をもらわないと!!笑

    ーー
    この度は、店舗出店に関する貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
    また、マンションの今後の入居数に関する情報もいただき大変ありがたく拝見しました。
    お客様のご意見は、さっそく出店担当部署に申し伝えて参ります。その上で、今後の店舗展開の参考にさせていただきます。
    今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

    セイコーマートお客様相談室 電話番号:0120-89-8551

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 111 やきにくはな

    >>110 入居済みさん
    セイコーマートって、お店のなかで焼いたり揚げたり調理するみたいですが、それって、マンションにダメージ与えたりしないですか?
    セブン、ファミマも「新規出店フォーム」みたいのがありましたら、そちらも応募していただきたいです!良い意味で競争オコシってことです!笑

  55. 112 契約者さん3

    >>110 入居済みさん

    セイコーマートは、確か北口側の北洋銀行の下に出店する予定でしたが、コロナの影響で計画を見直した経緯があった気がします

    当時は周囲の人口増加なども踏まえた判断だったと思いますが、北と南で若干条件も違いますし、良い方向に進めば良いですね

  56. 113 入居済み寒いの嫌い

    >>110 入居済みさん

    ありがとうございます!!いい方向に進んでほしいです!
    セコマのおにぎりが好きなんです!(汗

  57. 114 入居者

    気になっていたので質問です、シャワーなどのお湯が出るの皆さんの所遅くないですか?以前住んでいた灯油の給湯器に比べて出るのにすごく時間かかる気がしたので担当者に確認したらそれが普通だと言われてしまいました

  58. 115 入居済み

    >>114 入居者さん
    それ同じく思いました。しばらく、というか結構な時間出さないとお湯にならないですよね。
    eco設定とかの問題かと思ってたんですけど、関係ないんですね・・・ecoじゃない(泣

  59. 116 匿名さん

    逆にお湯から水に変えた時も結構出さないと水に変わらなかったので
    これは配管の長さの問題なのかもしれません
    我慢できないほどの長さでもないので自分は諦めました

  60. 117 入居済

    北ガスに確認してみました。
    116さんのおっしゃる通り、配管の長さ、水->湯は冬場なので水の温度が低いのもありそれなりの時間がかかり、こればかりはどうしようも無いという回答でした。

  61. 118 入居済みさん

    入居者の皆さんにご意見伺いたいですが、
    先日内装インテリアをやりましたが、写真のような傷を2箇所につけて、それを誤魔化した(コーキング剤で埋めてた)ことが見つかりました。原状復旧をお願いしたところやはり床全体を張り替えないといけないようです。すでに生活しているので、床全面張り替えはやりたくないです。
    この場合、業者とどのように解決すれば良いでしょうか。
    まだ代金40万円程度は渡していない状況です。金額的の面も含め、具体的なアドバイスいただければ、幸いです。

    1. 入居者の皆さんにご意見伺いたいですが、先...
  62. 119 通りすがり

    埋める方法しかわかリませんね。。一枚はりかえも色が違うとかなりかねないですしね。
    許せないお気持ちは、代金に安くなど反映していただくとか。

    正直10年すんだら床はキズだらけになりますからね。。

  63. 120 住民さん1

    >>118 入居済みさん
    面倒なことにならないように、大和に間に入っ方がよいですな。大和経由ならですが。

  64. 121 通りがかりさん

    >>118 入居済みさん
    我が家も傷が見つかったのでダイワに連絡して
    施工会社に直してもらいましたよ。
    一枚単位で張り替え可能です。
    床材もわかっているはずなので、
    業者の責任で連絡とってもらって直させるといいと思います。
    コーキング材で誤魔化して、報告もないなんてありえないですね。
    きっちり直してもらって、内装代金自体は普通にお支払いすれば良いと思います。

  65. 122 契約者さん

    >>106 入居済みさん

    教えてください。
    24時間換気、一時も消さない方がいいものかと思っておりましたが、やはり消した方がいい時間や場合もあるのでしょうか?
    夜に消す理由も教えていただけると嬉しいです!

    マンション暮らし、初めてなのでわからないことばかりです…(>_<)

  66. 123 マンション住民さん

    換気は消してはいけません、24時間換気状態でお過ごし下さい、
    夜間もずーっとONです。

  67. 124 契約者さん

    >>123 マンション住民さん
    換気を消してはいけない理由はなんでしょう。

  68. 125 入居済みさん

    結露がおきそうで、24時間つけっぱなし派です。

    話変わって申し訳ないのですが、玄関にあるポーチのスイッチ、これは何か意味があるのでしょうか?

  69. 126 入居済みさん

    >>125
    外のドアの横にある照明が点きます

  70. 127 入居済みさん

    ポーチの照明を点ける意味って何かあるんですか?

  71. 128 契約者さん

    皆さん引っ越しは、紹介のサカイを使ってますか?
    他で見積りとってコスト抑えれるなら検討したいと考えてます

  72. 129 通りがかりさん

    安さ重視で他の業者選びましたが、だいぶ後悔しました。ありえないくらい乱暴で食器棚壊されたり。
    サカイさんお安くはないですが、幹事会社ということで、どこよりも運搬慣れてますし、丁寧で間違いないんじゃないかと思いました。次に引っ越すことがあれば、素直に幹事会社にお願いすると思います。

  73. 130 契約済みさん

    駅からエントランス、エレベーターホールの煉瓦タイルデザインの統一感は凄く良いですね。

    北海道の建築はこういう感じが良いと思う、東京の真似する必要全然ない。

  74. 131 通りすがり

    >>128 契約者さん

    うちもサカイでしたよ。
    これから引っ越しトップスシーズンですのでお値段的には2月より高くなるでしょうね。
    見てると半分くらいはサカイで他社利用も結構多いなと言う印象です。

  75. 132 通りがかりさん

    >>130 契約済みさん
    駅とテイストを統一しているの、いいですよね。
    サッポロビール園もレンガが象徴ですし、
    苗穂一帯が近代とレトロが融合した感じで面白いと思います。

  76. 133 入居済み

    >>128 契約者さん
    他と比べるとかなり高いと感じましたが、クオリティはすごかったです!

  77. 134 契約者さん1

    東北地方の地震かなり揺れたそうですが皆様大丈夫でしょうか。
    プレミスト苗穂は結構揺れを感じましたか?

  78. 135 通りすがり

    >>134 契約者さん1さん

    横になってた連れは感じてたようです。風呂掃除してた私は気づかなかった((・o・;)

  79. 136 入居済みさん

    なんか揺れてるな?と思って地震に気づいた程度です。
    以前住んでいた鉄筋の5Fでは震度3程度でギシギシ音がしながら揺れたですが、高層ビルのせいか、今回はゆっくりと揺れていました。長周期地震がこんなもんかなというくらい。真ん中らへんですが、

  80. 137 通りがかりさん

    お風呂に入っていた時だったので、気づきませんでした。リビングにいた家族も誰も気づかず、地震があったみたいだねとのんびり話してたので、ほとんど揺れなかったと思います。

    前回もそこそこ揺れたらしい地震があったのですけど、その時もあまりわかりませんでした。一瞬めまいかな?と思ったら地震だったという感じです。

    高層階はわかりませんが、低層階は本当に揺れないマンションだなと思います。

  81. 138 契約者さん1

    マンション1Fのすぐ外に出たところで、じいさんがタバコ吸ってたんですが、吸ったタバコをマンションの外壁に押し当てて火を消してるのを見てまじか…と。
    さすがにマンション住人ではないと思いますが、苗穂駅前ってよくみるとタバコの吸い殻結構落ちてますよね?
    そういう人たちが結構多い地域なのかなって。
    外出してきた帰りに現場の外壁の写真とりました。

    1. マンション1Fのすぐ外に出たところで、じ...
  82. 139 住民板ユーザー

    >>138 契約者さん1さん
    情報ありがとうございます。
    どうしたらこんな育ちになるのか。

  83. 140 入居済みさん

    皆様のお部屋は騒音など響いてきませんか?
    上の階から結構物音が響いてきまして…多分ドアを閉める音かと思うのですが…
    場合によっては振動も伝わってきたり、重ねている食器が音を鳴らすくらいの規模です

  84. 141 契約者さん1

    >>140 入居済みさん
    今のところ一切周囲の音聞こえてこないです。

  85. 142 入居済みさん

    >>140
    ドアを閉める音が響くんですか?しかも重ねている食器が揺れるほどって相当ですね。
    自分が住んでいる部屋は静かです。タワマンは防音性が低いという意見も聞いたことがあったのでどうなるかと思いましたが、上下左右の生活音などは全く聞こえません。
    かなり防音性に優れているマンションだなと思って暮らしていましたが、部屋によるんでしょうか

  86. 143 契約者さん1

    振動とは洗濯機でしょうか?我が家の洗濯機がややうるさいかなと懸念しておりました。きのうの夜は聞こえましたか?

    こちらは近所からの物音さえ聞こえず、本当に静かに生活させてもらってます。断熱性が高いから音も響きにくいのでしょうかね。

  87. 144 契約者さん1

    因みにインテリア工事の案内は掲示板にありますので、そういった可能性もあるかもしれませんね。

  88. 145 契約者さん1

    さすがに振動が来るなどはありませんが、
    うちは上か斜め上かから、結構聞こえます。
    最近は静かなのでしばらく内装工事していたのかもしれません。工事のドリルの音やトンカチの音は結構響きますね。
    逆に横からは全く聞こえません。
    廊下は結構音が漏れてますね。

  89. 146 入居済みさん

    >>142
    最初は何の音かわからなかったのですが、リビングのドア真上あたりからバタンッ!と聞こえることが多いので、ドアを閉める音かなあと思っておりました…足音などもよく聞こえますね
    食器がカチャッと鳴った時はさすがに驚きました

    >>143
    いえ、洗濯機では無いですね
    上述したようにドアの音と思われる音(+振動)や足音といったところです
    朝から夜という、一般的な行動時間帯はわりと常に鳴っています…

    皆様のコメントを見て、場所によるのかしら…とも思い始めました
    掲示板の工事情報も見たのですが、すぐ近くではないんですよね
    最初は引越し作業かとも思っていたものの、1ヶ月くらい引越し作業してることになるので…

  90. 147 入居済みさん

    リビングのドアってソフトクローズじゃないですか?

  91. 148 契約者さん1

    >>147 入居済みさん
    ソフトクローズですよね。
    その近くに収納スペースあればその扉の可能性もありますよね。

    あとは、リビング以外の扉(ソフトクローズでない)で、ベランダ窓と玄関扉あけたときなんかに、圧力でバタンと閉まるかもしれません。

  92. 149 契約者さん4

    各階のゴミステーションは、便利ですか?

  93. 150 入居済みさん

    >>149 契約者さん4さん
    便利です。各階ゴミステーションもディスポーザーも食洗機も床暖もフルタイムロッカー各種サービスも無きゃないで生活できますが、一度その環境に慣れるとやめられないです。

    あとアクアゲートの場合、駅近というより苗穂駅が感覚的に「共用施設化」してるのがいいですね。

  94. 151 契約者さん4

    皆さん火災保険は提携のに加入していますか?

  95. 152 契約者さん1

    >>151 契約者さん4さん
    うちは提携です。

  96. 153 入居前さん

    >>151 契約者さん4さん
    提携にしようと思っています。ただ地震火災保険金50%増特約はまだ迷っています。。。みなさんはどうでしょう。。

  97. 154 入居済みさん

    B地区の店舗2ヶ所(面積が大きかった2ヶ所)は入居者が決まっていたようですが、さて何が入るでしょうか。住んでみて思ったのは、スーパーとコンビニ(セイコーマート)があったら便利かなと思いました。あと、ドラッグストアがあったら便利かも。。しかし、A地区にはテナントがなかなか決まらなさそうですね。

  98. 155 入居済みさん

    >>153
    タワマンが地震で住めないほどに壊れたとか、大規模な火災が発生したみたいな事例が見当たらなかったので自分は特約付けませんでした。
    そこまで高級なものも室内にありませんし

  99. 156 契約者さん7

    >>153 入居前さん
    タワマンの地震保険自体、仮に大災害があってもローンの支払いが滞らないようにするための、銀行の為だけのものなので、私は最低限しかつけませんでしたね。

  100. 157 契約者さん1

    4月12日朝9時にソファー搬入した業者。ガラスの自動ドアにガンガン足ぶつけてましたよ。
    それやばくないかといったら、ピント来ていないいない様子。みんな掃除のおばちゃんとかみてましたよ。引越しなども管理していないのかな?
    駐車場の道のりで荷物広げられて、通過困るんですけど。。引越し発注した人責任もって管理してほしいです。

  101. 158 契約者さん6

    ブライトゲートのフィットネスとヒーリングルームってどんな感じです?
    アクアゲートには無いので気になります。

  102. 159 まもなく住人

    >>158 契約者さん6さん
    今日内覧行ってきましたが、ヒーリングルームは在宅ワークできる仕様になっていて、個室2部屋の他にもこれから机が置かれ、デスクワークできるスペースが2箇所あったと思います。まだ設置されていませんでしたが、マッサージチェアが2台置かれるようです。
    フィットネスルームにはエアロバイクが3台、ゴルフのパター練習できる場所がありました。バランスボールとヨガマットも置いてありました。

  103. 160 住民板ユーザー

    ヒーリングルームの個室は音がダダ漏れなので、WEB会議とかは難しそうですね。
    あと各共用部の壁の傷がとても多く、入居前までにしっかり修繕してくれるのか不安です。

  104. 161 契約者さん3

    >>159 まもなく住人さん
    結構しっかり設備になってますね。
    医療モールやテナントの情報聞かれた方いますか?

  105. 162 A棟入居者

    B棟のヒーリングルームの机や共用部の机など、このご時世の為全く設置される目処が立たないみたいですね。下手したら来年とかになるみたいです。
    A棟とB棟では出入りできないみたいなのでフィットネスは羨ましいですね。

  106. 163 B棟入居予定

    先日内覧会で居宅玄関戸に傷がたくさん有り、新築なのにとガッカリさせられました。
    来月再内覧会予定です(他にも何か所か傷、めくれあり)。

    ヒーリングルーム、ゲストルーム、スカイラウンジの家具は、まだ届いていないという説明だけだったので、入居までには届くと思っていましたが、そうでないのですね?

    期待していなかった分、フィットネスルーム、
    ヒーリングルーム共、意外に良い感じでした。
    早くにセッティングされる事を願います。

  107. 164 契約者さん3

    >>163 B棟入居予定さん
    しっかりと手直ししてもらえましたよ。
    ブライトゲートのフィットネスなどは、あまり情報が無かったのですが良さそうですね。

  108. 165 B棟入居予定

    >>164 契約者さん3さん
    しっかり直してもらえて良かったですね。
    それなら安心ですね。

    他のお宅は、どんな感じなのか?
    わからなかったので。
    ありがとうございます。

  109. 166 B棟契約者さん

    >>163 B棟入居予定さん
    うちも玄関ドアに結構キズがついてました。
    その他、
    ・床フローリングのきしみ
    ・キッチンのドアの歪み
    ・リビングクロスの汚れ、剥がれ
    ・洗面台引き出しの歪み
    など10数箇所、改善依頼を提出しました…
    新築なのに残念でした…
    来月、その修正箇所の再確認があるのですが、不安です…

  110. 167 入居者予定

    >>162 A棟入居者さん

    B棟はヒーリングやフィットネスの分、駅までの廊下の長さ分共益費が高くなってるみたいですけどね。
    私のところもドア横のライトしたのポスト?みたいなところ傷ありましたね。廊下は共用部扱いなので直しが遅れるとのことでした

  111. 168 B棟入居予定

    >>166 B棟契約者さん
    うちも10数カ所、来月再内覧会で直し後の確認予定です。同じくこれ程あると不安になりますよね。

    しっかり直していただきましょうね、ですね。
    他にも構造上、気になる所あったのですが、モデルルームもこんな感じで、、と言われ、引き下がるしかなかった箇所もありました。

    内覧で想像より景色が良かった、外音が気にならなかったのがわかり、エコカラットやクロスの出来上がりを楽しみにテンション上げるようにしました。

  112. 169 すなはま

    《プレミストタワーズ札幌苗穂》
    全戸ご成約又はお申込みありがとうございました。

  113. 170 契約者さん7

    カーテンレール&ボックスの位置、おかしいと思うのですが・・・
    両開きカーテンだとセンターが窓の中心からずれませんか?

  114. 171 契約者さん1

    >>170 契約者さん7さん
    うちはカーテン業者が採寸してその辺り計算して、レールが後ろまで行かないストッパーなどつけてくれたり調整してくれて上手くいっていますよ

  115. 172 入居予定さん

    入居済みの皆さん、提携のインテリア会社アイズからエアコン設置された方いらっしゃいますか?ヨドバシかアイズどっちに依頼するか迷っています。エアコンについてアドバイスをいただきたいです。7.5畳の部屋に6畳使用のエアコンは使用できますか?

  116. 173 契約者

    うちは”ヨドバシ”にしました、
    また、{ 7.5畳の部屋に6畳使用のエアコンは使用できます ヨ } 安心下さい。

  117. 174 契約者さん2

    ブライトに7月居住予定ですが、先般ヤマダ電気でエアコン2台契約して来ました。
    その際、下記の質問がありました。
    室外機の配線カバー、壁へのビスどめ可否。
    (不可の場合はテープどめ)
    バルコニーは共用部分にあたる事から確認が必要との事でした。
    アクアの方で既に設定された方、如何でしたでしょうか?

  118. 175 契約者さん1

    >>174 契約者さん2さん
    先日ヤマダにて設置しました。
    バルコニーの工事は管理規約集42ー44ページ(特に第六条)参照、89ページの申請書に記入して提出すれば可能です。

  119. 176 契約者さん2

    早々に、ご丁寧に有り難うございました。
    参考にさせて頂きます。

  120. 177 入居予定さん

    アドバイスとても助かります。先日業者から「室外室内配管カバー付き・エアカットバルブ付き施工」のエアコン2台分の設置代として、合計9万円と言われました。皆さんの設置費用はどの程度でしたでしょうか?

  121. 178 まもなく住人

    >>177 入居予定さん
    うちは2台目は5千円引きになり、計8万5千円でした。

  122. 179 契約者さん1

    >>177 入居予定さん
    うちは1台でしたが34000円程度でした。ヤマダにて

  123. 180 引越業者検討中

    引越し業者、日通を使った方はいらっしゃいますか?感想をお聞きしたいです。

  124. 181 入居予定さん

    >>180 引越業者検討中さん
    うちもアートか日通かで迷っています。

  125. 182 マンション住民さん

    日通は親切 ていねいでした。

  126. 183 契約者さん6

    >>181 入居予定さん

    提携のサカイにしようと思ってたのですが、高いですか?

  127. 184 入居済みさん

    >>177 入居予定さん
    ヨドバシで1台設置費用2万1千弱でした。壁の穴まで1m弱。カバーやパテ?等は下見の方のお薦めをお願いしました。

  128. 185 入居済み

    >>183 契約者さん6さん

    サカイさんで2.5tトラック市内引っ越し閑散期?で税込11万くらいでした。
    他と比べてちょっと高めかな?と思いましたが、その価値はありました。とても親切丁寧な作業でした。

  129. 186 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  130. 187 住民でない人さん

    >>186 契約者さん8さん
    写真みました!本当にイマイチですね。笑 自分はやっぱり見た目重視なので、業者に頼みます。ヨドバシなら1台2万弱でできそうですね!色々ありがとうございます!

  131. 188 契約者さん1

    アクアの方で、トドック使われている方いますか?
    ネットスーパーは、宅配ボックスですが、コープは使えるのでしょうか?

  132. 189 引っ越し

    これから引っ越し予定なのですが、リビングについているエアコンのコンセントのV数はデフォルト 100Vでしょうか?200Vでしょうか?

  133. 190 契約者さん1

    150だと思います

  134. 191 契約済みさん

    それは無いでしょう。

  135. 192 住民でない人さん

    ブライトゲートです。この前内覧会のときリビングのエアコンの場所写真撮ったものです。ご参考までに。

    1. ブライトゲートです。この前内覧会のときリ...
  136. 193 入居済みさん

    リビング200V、寝室100V

  137. 194 入居済みさん

    今日からブライトゲートの入居でしょうか。強風と雨の中ではございますが、おめでとうございます。お気を付けてお越しください!!

  138. 195 契約者さん2

    >>188 契約者さん1さん

    この前気になり営業の方に聞いてみました!
    宅配BOXはネットスーパー(イオン系)のみとのことです。
    しかし自宅にいる時間に受け取りが出来るのであればトドックも使えるとのことです。
    私は仕事してるので難しいなぁ~と思いました。

  139. 196 入居済み

    >>195 契約者さん2さん

    トドックの折りたたみBOXを廊下に置いてる方もいるみたいなのですが、トドックが来る日だけは廊下においてもいいんじゃないですか?

  140. 197 入居予定さん

    ブライトゲート一階店舗の内装工事始まりましたね。何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  141. 198 契約者さん6

    >>196 入居済みさん
    インターフォンで居住者が解除しなければ業者が入れないので廊下には置いてもらえないのです。
    コンシェルジュや管理人さんが開けて業者を入れる事は防犯上しないそうで、ヤクルトや新聞も不在時にお部屋玄関前に置いてもらうのはダメだそうです。
    唯一北海道新聞のみ勝手に出入りして配達して良い契約になっているそうです。

  142. 199 入居者

    >>198 契約者さん6さん
    確かに、廊下も共用部扱いになると思うので、そもそも何か置いたりすることが違反だった気がしますね。

  143. 200 契約者さん2

    >>199 入居者さん

    マナー違反 さらに 消防法に抵触もありでしょう。

  144. 201 契約者さん1

    子供みらい支援事業の申請をされた方いますか?
    そもそも対象かどうかが分からなく、

  145. 202 住民板ユーザー

    どうやらB-1はローソンになるようです。

    B-4だけではなく、B-3も契約済みになっておりました。楽しみですね。

  146. 203 契約済みさん

    >201
    市街地再開発事業で、補助金が入っているから対象外の気がします。

  147. 204 契約者さん1

    >>202 住民板ユーザーさん
    ローソンですか。便利ですね。
    Bはあと1つになってました。

  148. 205 住民さん1

    医療モールは、まだ工事してない感じですがまだかかりそうなのか。

  149. 206 住民さん7

    中層階住みですが、虫多くないですか?
    網戸に結構虫が張り付いてて気になるんですが、どこの部屋もこうなんでしょうか

  150. 207 入居済みさん

    低層階住みですが、バルコニーで時々虫は見かけますが
    網戸に張り付くほどではないですね

  151. 208 住民さん5

    エレベーターなどに足音やペットの騒音などの貼り紙がありましたが、実際気になってる方いますか?どのような感じか教えてほしいです

  152. 209 契約済みさん

    >>208 住民さん5さん
    足音は聞こえません。ペットの音ですが、廊下からかなり響きますが、部屋にいると聞こえません。

  153. 210 中層住み1

    虫はいますね。犬は部屋では聞こえません。窓を開ける季節電車はうるさいですね。なぜ通過時にポーーーとならすのか笑

  154. 211 入居済みさん

    通過時のポーは黄色い線の外側に乗客がいるとかそういう時の警告ですね

  155. 212 入居前さん

    >>194 入居済みさん
    20階以上ですが、虫いました。部屋にも侵入!

  156. 213 契約者さん6

    私も中層階ですが、網戸に小さな虫がついていることはたまにありますよ。
    「10階以上は虫がいない」等の話はよく耳にしますが、飛ばない虫という意味だったのか…と感じています。

    音の話についてですが、窓を閉めていても部屋が静かなときは汽笛はかすかに聞こえます。でも音の大きさと頻度を考えると、あまり気になりません。(東向き、線路寄りの部屋なので割と聞こえるほうではないかと思います)

    それよりも犬がキャンキャンと吠える声は、窓を閉めてテレビやエアコンをつけていてもはっきりと聞こえるレベルなので、正直なところうるさいなあと気になっていました。
    どなたかが管理組合に言ってくださったようでありがたいと思ったものの、ペットを容認している以上はどうしようもないのか…と少しブルーになっていたところです。

  157. 214 住民さん7

    皆さん虫のご意見ありがとうございます。
    たまに指の第一関節分くらい長い虫が網戸に付いてて驚くんですが、虫がいるのは大体どこも同じなんですね…。

  158. 215 住民さん5


    騒音を聞いたことがなかったので
    階数によるみたいですね!
    確かにペット可である以上鳴き声がまったく
    聞こえなくなるのは無さそうな気がします...

    回答くださった方々ありがとうございます。

  159. 216 住民さん1

    虫は網戸についてますね。
    ペットの音は仕方ないですが、隣りから良く聞こえてきます、、、

  160. 217 入居者

    >>208 さん

    足音まったく聞こえないですが、廊下で騒ぐ音などはハッキリと聞こえますね。
    以前、夜中2時位に廊下で騒ぐ音で起こされたことありましたが、あれ以上に部屋で騒いでたのかと考えると、部屋と部屋の防音は大したものだと思いました。

    犬の鳴き声は窓を開けていれば小型犬特有の高い声が聞こえる程度で、ずっと鳴いていたらわかりませんが、ブルーになるほどでは全く無いですね。
    定期的に特急電車が鳴らす音の方がよく(TV等消していたら)聞こえますが今となっては心地よいですけどね。

  161. 218 中階層付近です

    >>213 契約者さん6さん

    私も犬買ってますが、一応中型犬でキャンキャン鳴くような感じではないのですがどんな感じの犬なんでしょう?
    私の所も全く鳴かないかといえばそうではなくて、掃除機かけた時にウォンと一吠えとドライヤーの時に一吠え位に抑えるようには調教してはいますが、なかなか全く吠えないは難しいと思いますね。
    確かにペットマナー悪い方います。ゲージに入れないでエレベーター乗ることは管理組合に確認した所問題は無いそうですが、ペットボタンがないエレベーターに乗ることはゲージに入れてたとしても容認できないみたいです。アレルギーを持っていらっしゃる子供とかもいるかと思いますので、ペットも家族と思うのであればそういう小さなマナーも守ってもらいたいですね!

  162. 219 住人

    騒音やペットの話をされてるのは
    みなさんどちらのゲートですか?

  163. 220 ご近所さん

    アクア です.

  164. 221 契約済みさん

    ブライトもです。

  165. 222 入居前さん

    先日娘が一人、ブライトに3泊して、帰ってきました。すれ違う人みんな挨拶をしてくれて、気持ちよく過ごせたようです。ありがとうございます。夜も全くの静けさで、よく眠れたようです。

  166. 223 住民さん1

    テナントの入居工事してますが、ローソンで確定なのでしょうか?
    あと2つはまったく情報ないですかね。

  167. 224 購入経験者さん

    >>223 住民さん1さん
    B1のほうのぞいてみてください。コンビニの冷蔵庫が見えます。

  168. 225 住民さん3

    カフェが入ってほしい

  169. 226 契約者さん1

    >>224 購入経験者さん
    コンビニは24時間ですか?苗穂駅のセブンが21時までなのでそうであれば嬉しいですね。

  170. 227 契約者さん6

    >>218 中階層付近ですさん

    犬そのものを見たことはなく、廊下を歩いていたら部屋から鳴き声が聞こえてきた、という経験もまだないので、自分と同じフロアなのかどうかもわかりません。
    でも声質からすると、小型犬っぽいなあと思っていました。
    以前は週末の朝にキャンキャン鳴く声が聞こえてきて、せっかくゆっくり寝ていたいのに起こされた…ということがありましたが、ここ最近は静かです。
    ここまで暑くなる前の時期だったので、先方が窓を開けていてよく聞こえたのかもしれません。

    それよりも、エレベーター内部に掲示されている足音と犬の声に関する貼り紙に対し、犬の鳴き声の記載の横に「○○階の人ですよ」(実際には階数が書いてありました)とのコメントを書いた人がいて、嫌な気持ちになりました。
    きっとその方が○○階の廊下で鳴き声を聞いたとか、何か確信があって書いたのだろうとは思いますが、もし言うのであれば管理会社に情報提供すればいいのであって、見せしめに貼り紙に書くのはどうかと思いました。
    関係ない同フロアの人も、その階で降りることによって「もしかしてこの人が」的な目で見られたりするかもしれないですしね。
    このマンションを購入した方は一定の所得層なんだろうと思いますが、常識がある方ばかりとは限らないんだなあと考えさせられました。

  171. 228 ご近所さん

    プレミストなのにどうしてでしょう??

  172. 229 マンション住民A

    初めて投稿します。虫の話してましたが凄い数に驚きました。10階以下に住んでます。虫取り紙でも窓に貼ってみようかな?

  173. 230 入居者

    犬の鳴き声とかのチラシって貼ってありました?ちなみにアクアゲートです。ブライトゲートとアクアゲートで張り紙も違うんですかね?

  174. 231 住民さん1

    そんなに皆さんペットの鳴き声気になりますか?

    私は飼っていないですが、購入する際にペット可である以上しかたないと思って購入したので正直クレームを言うまででもないと思ってます。
    たまに同じ階の部屋からエレベーター待ちの時に聞こえますが、部屋では聞こえたことないですし色々な性格のわんちゃんがいますから気になりはしないです。
    たしかにある程度、飼い主様にも最低限のルールは守っていただきたいですし吠えることに関しても夜中ずっと吠えたり四六時中吠えてるのであれば管理組合の方などからしっかり注意していただきたいです。
    しかし、共同住宅だからこそ仕方がないというかお互いに思いやりをもって生活していけたらいいですよね!

  175. 232 購入経験者さん

    ご存じの通り、廊下にはカーペットが敷かれています。犬がふん尿した場合、飼い主が責任持って業者による掃除(か部分修理)してくださるのであれば、吠えるぐらい我慢できます。

  176. 233 マンション住民さん

    駅側にある広いレンガ壁の空間はどのような用途で作られたのでしょうか…
    先日入ってみたのですがひどく暑くいてられませんでした
    冷房が効いて椅子などあればいい待ち合わせ場所になりそうなのですが
    管理の都合上難しいのですかね

  177. 234 入居前さん

    先日久しぶりに数日滞在したが、上下左右から一切音が聞こえず、防音がすごいと感じました。偶然この部屋の周囲が静かなのか??街の喧騒や汽笛は、窓を二重に閉めればほぼ完ぺきシャットアウト、すごいわプレミスト。冬も床暖効果で、温かいと聞いています。

  178. 235 住民さん1

    24時間換気は常にオンにしてますか?
    また強弱にあまり違いを感じないのですが、気のせいですかね。換気口に手を当てると微風程度です。

    いまいちロスナイの効果を感じれてません。

  179. 236 住民さん2

    >>235 住民さん1さん

    常につけていたほうがいいと教わりました。
    部屋の気密がいいのでロスナイで換気しないと湿気が逃げないみたいですよ

  180. 237 契約済みさん

    廊下のクローゼットの棚板について

    棚板を増やす方法

    1.大和ハウスで購入する
     棚板と金具のセットで1枚数千円で購入できるとのこと

    2.板をホームセンターで調達して金具だけ買う
     ホームセンターで板を既存のものに合わせてもらい3枚作成 2500円
     必要な金具を購入 2000円
    でした!

    金具の商品名
    1.アルミ面付 ウルトラ 棚柱用 ダボ 棚受 D-SV15 ニッケルめっき
    2.グラフィックス9φ L型 9mm棚ダボ用
    3.グラフィックス9φ 平型 9mm棚ダボ用
    ネットショップで購入できます。

  181. 238 住民さん2

    アリオまで未だに繋がってないですね、、、
    てっきり既に繋がっていると思っていたのですが、なぜこんなに遅れてるのでしょうか。

  182. 239 住民さん6

    >>238 住民さん2さん

    トイザらスと折り合いがついていないそうです。このままずっと繋がらない可能性も。誰もが責任放棄して宙ぶらりんな感じです。

  183. 240 マンション比較中さん

    >>239 住民さん6さん
    トイザらスのテナント契約満了を待つしかないでしょうかね。再開発関係者とアリオ間の合意があって空中歩廊は建設されたはずです。連結部分がトイザらスを貫通しているため、このまま開通すると違約金など問題があるからでしょうかね。

  184. 241 マンション比較中さん

    >>240 マンション比較中さん
    ショッピングモールだと、平均的に6年テナント契約が一般的だそうですが。

  185. 242 住民さん2

    >>240 マンション比較中さん

    車椅子の方は、地上に降りて道路を横断しないとアリオに入店出来ないですよね。歩道もなく非常に危ないですし、どこに問い合わせすれいいですか。札幌市に直接とか

  186. 243 契約済みさん

    札幌市でしょうね。
    実際にベビーカーの方が地上部を横断しているのを見ます。
    連絡道路が完全に整備されれば交通量も増え、事故が発生するのは目に見えています。
    それを嫌がるのは札幌市ではないでしょうか。
    利便性が悪いという主張よりも、危険度が大きいという話しの方が説得力があるのではとおもっています。

  187. 244 入居予定さん

    >>243 契約済みさん
    その通りだと思います。それに加えて,苗穂北口からアリオまで,横断歩道無さすぎませんか?あんなに流動人口増えたのに,信号も横断歩道も無く毎回危ななぁと感じます。歩道と道路の段差もなんとかしてほしいです。

  188. 245 契約済みさん

    札幌市だとこちらにお問い合わせですかね?
    https://www.city.sapporo.jp/somu/shiminnokoe/iken/koukai_form.html

  189. 246 入居者

    ローソン、オープンしてましたね。ヒラクスEASTのテナント募集がなくなった気がするのですが、散々決まらなかったのに一気に決まった=3区画の壁を抜いて1区画にするんですかね?

  190. 247 住民さん7

    >>245 契約済みさん
    問い合わせてみた方います?
    早く解決してほしいですね。

  191. 248 住民さん1

    ローソンに続いてもうひとつは歯科医院でしたね!
    いいところならかかりつけにしたい…!

  192. 249 住民さん8

    歯医者さんは「小竹陽二歯科」と看板が出ているので、すぐそこのライオンズスカイタワーの歯科医院が移転してくるっぽいですね。

  193. 250 内覧前さん

    >>238 住民さん2さん
    2025年までに開通するように話を詰めている最中とのことです。(イトーヨーカドー本社の回答)

  194. 251 住民さん1

    >>250 内覧前さん
    あと3年もかかるのですか
    札幌市にも問合せて早まって欲しいです。
    横断歩道がなく、階段のみ。事故が起きてからでは、遅いです。





  195. 252 ブライト住民

    キッチンのtakagi蛇口一体型浄水器ですが、位置が高く使う度に水が飛び跳ね、まわりがびちゃびちゃになります。
    住民の皆さまいかがですか?対策があったら教えていただきたいです。

  196. 253 B住

    >>252 さん

    私も入居後ずっと同じ事を思っていました。
    自分では水を弱めにするか、マメに拭くかしか
    対応できなくて(思いつかなくて)。

    ひとまず、
    先日届いた、3ヶ月点検チェックシートに
    質問として もう少し改善できないか?
    記入して提出させていただきました。


  197. 254 住民さん6

    >>253 B住さん
    同じ方がいらしてよかったです。
    私も3ヶ月点検チェックシートに記入致します。
    入居後すぐに水栓の不具合もありました。
    takagiに電話して、すぐ修理に来ていたたまきました。
    部品の当たり外れがあるようなお話でした。

  198. 255 中古マンション検討中さん

    参考になりました

  199. 256 入居前さん

    日立のエレベーターが閉まるの遅い、
    誰も呼んでないのに必ず一度閉まって、そのまま上(下)に上ろうとするから乗れないときある 
    改善してほしい

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸