千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス幕張本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張西
  8. 幕張本郷駅
  9. プレシス幕張本郷ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-07 09:40:52

プレシス幕張本郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西1丁目7740番1(地番)
交通:JR総武本線「幕張本郷」駅(南口)徒歩14分
   京成電鉄千葉線「京成幕張本郷」駅徒歩14分
   JR京葉線「海浜幕張」駅よりバス約11分京成バス「幕張西二丁目」バス停下車徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.88平米~75.23平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-06 14:37:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス幕張本郷口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

眺望が開けていてスーパーがすぐ近くってことですかね、
    物件サイトのトップページで言いたいことは。
    駅は遠いけど歩けなくないほど遠いわけでもなく、
    その点が妥協できれば価格はとても魅力的だと思います。
    南西向きで日当たりも良さそうです。
    共用施設はキッズルームくらいで、
    詳細が出るまでわからないですが、
    プランとしてはルーフバルコニーや専用庭などの
    特別なものは付いていない感じかもしれません。

2. 2 匿名さん

駅はかなり遠くないですか?
    歩いていくと、多分、信号待ちとかも入れると20分くらいは実際にはかかってしまうんじゃないかと思います。
    もちろん、人によって歩く速度は違いますので
    自分の足で確認をしていかないといけないことではあります。

マンションの周辺環境そのものは買い物が便利で
    悪くはなさそうな印象です。

3. 3 匿名さん

マンションで駅徒歩10分を超えるとバス便扱い。資産価値維持できないよ。

4. 4 匿名さん

「幕張」と書いてあったので、幕張勤務の人に人気が出そうと思ったら最寄は幕張本郷駅なんですね。

現地案内図も「幕張西二丁目バス停より「幕張本郷駅へ5分」」とあります。
    でも、海浜幕張駅にバスで11分で直行できるならそれはそれでいいのかも。

バスで幕張本郷→海浜幕張
    バスで海浜幕張直行

2ルートで行けるならアリのような気がします。バスの混雑具合はどうなんでしょう?

5. 5 匿名さん

>>4
    ここは幕張本郷駅ー幕張西二丁目ー海浜幕張駅を結ぶバスの大動脈です。
    総武線沿線から幕張新都心へ向かう人を乗せるため、両方向へ朝は2~3分おき、昼間でも5分おきで走ってます。
    2車両を繋げて走る連節バスもあります。

とはいえ、本郷駅なら苦もなく歩けますけどね。

6. 6 口コミ知りたいさん

>>4 匿名さん
    幕張西二丁目には、幕張本郷→海浜幕張間の朝ラッシュ時の急行バスは止まりません。各停の本数もかなり多いですが、各停は普通サイズのバスだけです。(連接バスではない)
    また海浜幕張方面のバス停(郵便局側)に行くには横断歩道か陸橋を経由しなければならないので、ややアクセスが悪いと思います。

7. 7 匿名さん

海浜幕張駅までバスが通っているなら、電車に乗らなくてもいいかなと思いました。
    直通ではないんですね。
    勘違いしていました。
    海浜幕張まで停留場はいくつで大体何分くらいなんでしょう?

直通じゃないにしろ、幕張本郷から海浜幕張よりもバスに乗って乗り換えなしが気楽だと思いました。
    朝だと2、3分に1本走っているならいいですね。

人によって本郷駅まで遠いか近いの意見が違っていますよね。本郷駅までは歩けますか?自転車が楽ですか?

8. 8 匿名さん

マンション周辺は住宅街が広がっているので
    陽当たりがよく、日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
    ただ最寄り駅まで14分という距離をどう感じるか…。
    歩くことが苦痛でなければ、なんともないでしょうけれど
    毎日電車で通勤通学を考えると悩むところです。

9. 9 口コミ知りたいさん

>>8 匿名さん
    前面は戸建てばかりなので、陽当たりは良さそうです。
    幕張本郷駅までは、現地案内図でも描かれているとおり、国道14号の陸橋に多少迂回する必要があるのと、京葉道路付近までは登り坂が続くので、徒歩や自転車は考慮がいります。

10. 10 匿名さん

周辺が戸建てになっているのは日照条件が良くなるほかに、景観に関しても圧迫感が少なくいい景色を眺められそうですね。
    ただ、すぐ近くに戸建てがある場合2階までは圧迫感が多少あるかもしれません。
    3階以降は景観な景色があるのかなと思います。

駅からの距離的には歩くとちょっと遠いかなというくらいになりそう。
    大雨の日はびしょ濡れになりそうですね。

11. 11 匿名さん

海浜幕張駅までのバス、詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?
    自転車だとキツそうだし、最寄駅まで歩いて14分で電車で海浜幕張まで行くのは辛そうなので、バスで海浜幕張まで行けるならありがたいです。

2LDK2900万円台~、3LDK3400万円台~と価格も安いですし、大規模スーパースーパーバリューも気になります。
    スーパーバリュー、価格が安かったら行きつけのスーパーにしちゃうかも。
    他の方も書いていますが、戸建てが多い土地だから、日当たりもよさそうですよね。

12. 12 匿名さん

スーパーバリュー、名前からするとかなり安そうなイメージだけど、どうなんでしょう。チラシを見てみたらそこそこ安い感じではありましたが、普段利用しているお店と比べてどうなのかは人によって違うかもですね。鮮度とか品揃え的にはどうなんでしょう?マンションの魅力と同時に生活に必要な施設の情報もけっこう大事だと思います。
    コーナーサッシのあるプランがあるのですね。コーナーサッシって窓が開かないのかな?換気面とかガラス掃除面が気になるけど、室内は文句なしに明るくなるのでしょうね。

13. 13 匿名さん

間取り図の所をよく見ると軽く開くみたいに描かれてますね。風はその隙間から通り抜ける感じになるのではと思います。
    採光はいいのでしょうけど、その分夏場は部屋が暑くなり過ぎて光熱費が上がりやすいということが考えられますね。
    反面、冬はぬくぬくといった感じかな。年間トータルすればバランスが良いのかもしれませんけど。

14. 14 匿名さん

なるほど、夏の光熱費ですか。
    たしかに想像してみると熱そうですね。
    幸か不幸か全邸南西向きとのことですから、
    かなり日当たりは良くなると思われます。
    冬はぬくぬくと陽だまりの中で過ごせるのかな。
    13さんが言われるように、
    一年間のトータルバランスで考えるとプラスマイナスゼロになりそうですね。
    というか、そうなるといいですね。
    そういうのが気になる場合は中住戸の選択という道もありかなと思います。

15. 15 匿名さん

収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられるでしょうね。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

16. 16 匿名さん

電車通勤が少しでも楽になれば・・という観点から考えると

駅までの距離はちょっと遠いししんどいのではないかとは思いますが

便利すぎると歩かなくなるというのもあります。

健康のためには、これくらいの距離は歩いた方が良いのかなとも。

駅周辺は人通りが多くて治安も気になるので、なにを優先に選ぶか悩みますね。

17. 17 通りがかりさん

陽当たり、ロケーション共に良さそうですね。
    通り掛りましたけど、横の高速もそんなにうるさくなさそうです。
    地震が来たときの液状化は気になりますけどね。。

18. 18 匿名さん

コーナーサッシはルーバー窓とは違うんですよね?
    専門用語が出てくるとわからなくなります・・・

360度モデルルームでテレビボードが素敵だと思いました。

これはすでにそなえつけになっていますか?
    ベンチみたいにしても使える気がしました。
    (耐久性はないかもしれませんけど・・・)

思ったより広く見えますね。クローゼットも広いですしゆったり生活できそうです。

19. 19 匿名さん

気になるポイントがいくつもあって、素直に良さそうなマンションだなと思います。
    南向きで日当たりよし、大型スーパー隣接、部屋が広い、価格が手ごろ。
    駅まで10分以上なのはマイナスポイントにはなるけれど、それを超える魅力があるのではと思いました。

テレビボードはオプションかモデルルームの特別仕様だと思われます。
    間取り図に記載が無いので、そうではないかと思います。

20. 20 マンション検討中さん

>>19 匿名さん
    悪くわないんですが、長谷工仕様ならもう少し安くてもと率直な感想でした。

21. 21 マンション検討中さん

幕張本郷と思い期待したが、幕張ICの間近だったとは残念。ラブホテルも近く??

22. 22 匿名さん

高速脇ですが現地は凄く静かです。
    防音壁を越えてくる階はどうかな。
    間違いなくリビング側は窓開けても静かですね。

23. 23 匿名さん

この建物の北側にある道路って、バリケードで封鎖されちゃってるの?
    通り抜けは出来ない道路なの?

24. 24 匿名さん

>>23
    現在は管理用通路ということで道路扱いではないようです。
    歩行者や自転車は通行可ですが。

25. 25 マンション検討中さん

>>21 マンション検討中さん
    ラブホテルあるんですか…。子育てには適さないですね。

26. 26 匿名さん

>>19さん
    >>テレビボードはオプションかモデルルームの特別仕様
    そうなんですね。。。
    特別仕様ということは有料オプションでしょうか。

モデルルームのオプションをつけていると、相当、高額になるらしいです。
    一般的なマンションって部屋代+オプションで追加料金ありになりがち。

オプションがいくらなのか調べていませんが、最多販売価格が3,700万円台(9戸)で300万円オプションつけてしまうと4000万円になっちゃいます。

27. 27 マンション検討中さん

コーナーガラス付きの角部屋以外は興味なしかな。駅から遠いし治安も心配。
    海浜幕張のスカイグランドタワーかな。やっぱり。

28. 28 マンション検討中さん

マニアさんの評価高いわね。
    M9階がいいってさ。

29. 29 名無しさん

>>27
    治安悪いなんて書いてありました?
    この辺り住んでましたけど、ただの一度もそう思ったことないです。

30. 30 マンション検討中さん

>>29 名無しさん

治安が心配であり「悪い」とは書いてません。
    「治安悪いなんて書いてありました?」って?

既に住んでいる方にとってはそれが当たり前の生活なので不安はないのでしょう。
    土地勘の無い者からすると駅からの途中にラブホテルがあったり高速道路も近くにあって夜道は寂しくなりそうだと感じます。

31. 31 名無しさん

揚げ足取りー

32. 32 匿名さん

駅から距離があるのが気になりました。
    徒歩14分の距離だと歩いてきついなと思うくらいの距離になると思います。
    バスも通っている様ですが、バス停まで6分とバス停にしては距離があるので日常使いはできなさそう。
    女性で夜の帰宅時はこの距離を歩くのはちょっと怖い気がします。

33. 33 マンション検討中さん

歩いて駅まで行かなければ良いのでは!!

34. 34 マンション検討中さん

ここでスカイグランド の販促活動やめてください。

35. 35 匿名さん

治安に関しては長い期間住んでいないとなかなか気が付かないことだと思うのでご近所さんのご意見を伺うしかないと思うのですけど、夜の通勤時間帯に現地の様子を見に行くことくらいはできるかもしれません。実際に歩いてみて自分的に平気ならOKなのでは。
    駅からの道筋にはコンビニがあったり、すぐそばにはスーパーバリュー幕張西店もあって営業時間は夜9時までとのことなので、ある程度の賑わいがありそうには思うのですが、現地チェックが確実かもしれませんね。

36. 36 マンション検討中さん

魅力的ですね!
    特にコーナーサッシのある角部屋。
    第1期角住戸空きあるのでしょうか?

37. 37 マンション検討中さん

>>32 匿名さん
    女性は厳しいとは思います。
    駅を普段利用しない方ならとは思います。

38. 38 匿名さん

バルコニーが狭いのが嫌という人はコーナーサッシのタイプが不評なようですが、好まれる方もいらっしゃるようです。何より採光が優れていて開放感があるのではないかと思います。窓辺ぎりぎりにも家具が置けたり、室内空間を広く使える利点もあるのではと思います。第1期では何戸くらい販売されたのかな。やはり問合せしないとわからないのではと思うのだけど、人気があると抽選になるのでしょうか。

39. 39 匿名さん

駅まで自転車で通勤したとしても女性と子供が街灯の少ない暗い道を通るのははばかられると思います。
    せめて夜開いている店舗が多ければと思いますが、スーパーバリューの閉店時間が21時とは少し早めですね。

40. 40 匿名さん

スーパーバリューは食料品がめちゃくちゃ安いのでよく利用しますが、
    閉店時間が20時や21時と早いんですよね。
    それだけ従業員にはやさしい店なのでしょうが、
    仕事で帰りが遅くなった時には利用できないので少し不便です。

41. 41 匿名さん

帰宅時間が遅い場合、駅まで徒歩14分は危険なので自転車を導入するとして、
    駅周辺に駐輪場は確保できますか?
    マンションの駐輪場は敷地内に252台(2段ラック式 230台、平置22台)だそうで
    1世帯2台は契約できるみたいですね。

42. 42 匿名さん

ここは千葉街道から外側に位置しているようですが、埋め立てでしょうか?ぎりぎりセーフな感じがするのですが...。

43. 43 匿名さん

ぎりぎりセーフとは地震等、災害時の心配をされているのでしょうか。
    そうであればこちらをチェックするといいかもしれません。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/higaisoutei/bousachizu.html
    こちらでゆれやすさマップや液状化しやすさマップが閲覧できるので
    ご参考までに。

44. 44 匿名さん

通勤は自転車を利用するとして、駅周辺に自転車がスムーズにとめられて街灯が多い通りが安心ですよね。
    地図を見ると夜道に頼りになるコンビニがマンションと駅の周りだけのようなので、実際に通勤路を歩いて確認してみるべきだと思いました。

45. 45 匿名さん

>>44 匿名さん
    通勤に駅まで自転車乗るの?スーツじゃないですよね?(笑)

46. 46 匿名さん

スーツでも乗っている方いらっしゃいますよ。

ココ参考になるかもしれません。
    https://www.city.chiba.jp/kensetsu/doro/bicycle/bicycle_parking.html

第1自転車駐車場、第二自転車駐車場、第三自転車駐車場がありました。第一が一番近いです。
    もしなければ都度払いで利用することになりそうです。

47. 47 通りがかりさん

>>42 匿名さん
    14号沿いの海側、現在コーヒー屋さんがある所の並びに以前オートバックスがありました。
    2011年の地震のとき、店内が水びたしになったと店員さんがおっしゃってました。
    ご参考まで。

48. 48 通りがかりさん

ついでに思い出しましたが、袖ヶ浦だか香澄だったかの小学校では、地震で校庭に避難したら水が浮いてきたので、慌てて体育館に避難し直したと、当時の先生がおっしゃってました。

49. 49 匿名さん

シロウトなので詳しくはわかりませんが、住宅を建てる前に敷地の地盤調査をして液状化の判定もするみたいですよ。
    もし液状化する恐れがあると判定されたら、然るべき工法で地盤改良されているはずです。
    その辺りも営業さんに問い合わせしてみるといいかもしれません。

50. 50 匿名さん

前向きに検討していましたが、ネット環境が良くなくてやめました。光配線方式ではなくLAN配線方式のマンション一括型契約のため、ネット環境はお世辞にも快適とはいえません。グローバルIPすらオプションで付与することもできないのが決定打でした。オンラインゲームやテレワーク利用者には確実に不向きといえます。素敵なマンションだったので残念です。

51. 51 匿名さん

スーツで自転車乗る人っていますかね?真夏は暑いし、冬は寒いし。そして、ダサいし。

52. 52 匿名さん

>>50 匿名さん
    今まで意識してなかったけど、
    分譲マンションの大半がLAN配線方式じゃない?

53. 53 マンション検討中さん

>>50 匿名さん
    仮に快適ではないとしても、個人でポケットWiFiを契約するなど解決策はありますね。そのお金が払えないなら諦めるしかないですね。

54. 54 マンション比較中さん

LAN配線でも、マンション一括のプロバイダ次第でグローバルIP付与のタイプとローカルアドレス付与のタイプがあるのかなと思います。
    現在のマンション一括の、例えばアルテリアネットワークなんかはLAN配線されてても、手持ちのルーターで接続をLAN型にして、IP付与(固定では無く都度アドレスは変わる)されるのがグローバルIPだったりします。
    ですので、LAN接続型=ローカルIPというわけではないです。

固定のグローバルIPの付与には対応していないというのはほとんどの場合でそうだと思いますので、そちらと混同してないか確認してみることをおすすめします。

55. 55 匿名さん

>>54 マンション比較中さん
    auひかりマンションですので、ローカルIP付与のタイプでした。変動でかまわないのでアルテリアさんのようなタイプだったらよかったです。固定回線についての親切なレス、ありがとうございます。

56. 56 マンション比較中さん

>>55 匿名さん
    ここはそうなんですね。
    ローカルIPだと、VPNやるにも問題出ますし、ゲームでも。
    個々にケーブル布設できる配管あればいいですが、コストカットの中ではまず無いでしょうしね…
    よほど優位で無い限り検討から外れそうです。
    とても参考になりました。

57. 57 匿名さん

なんかよくわからないなりにネット環境も検討項目の一つとして考えないといけないのだなと思いました。在宅の仕事も増えてきているのでそのあたりの環境はしっかり整備してほしいなと思いました。検討から外す方もいらっしゃるくらいですから重要なポイントだと思います。だけどファミリータイプで2900万円台~というのは魅力的ではあるなと思います。

58. 58 匿名さん

マンションのネットワークは戸建てよりも弱い場合があります。
    うちのマンションでもコロナ禍で在宅する方が増え、ネットをするという方が増えたからか、
    時間帯によってつながりにくかったり重くなったりしました。

Wifiルーターを変更しても変わらずだったので、在宅で仕事をされている方は別でポケットWifiがないとつながりづらい時間帯はあるかもしれません。

59. 59 匿名さん

結局、マンションでどういうネット回線の契約をしているかなんですよね。
    同じ会社でもいろいろと種類があると思うのですが、
    その中でも安いものだとどうしても…という風になるし。

一括の回線契約って今はどこもやっているし、
    管理費からすべての家が引かれているから、なんとも言えないところがあります…。

60. 60 匿名さん

ソフトバンクのソフトバンクエアを使っていますが、
    やっぱり時間帯(周辺の利用者達が使いだす時間帯)よっては回線が遅くなりますね。
    光回線なら、そんなことは無いと思いますが、
    光なのかな。

61. 61 匿名さん

私もソフトバンクエアを利用しています。
    工事不要なので買ってきて直ぐに使えるので良いのですが、
    周辺が使いだすと確かに速度が落ちます。
    最近は以前より良くなったのか、そんなに気にならないですが、
    光ならそんなの関係ないと思いますよ。

62. 62 匿名さん

今はネットで買い物でも何でもできてしまうし、動画を楽しむ方も多いと思うのでけっこう重要なポイントなのだなと思いました。マンションで決まってる契約以外だと使えないのかしら?

このマンションのエントランスアプローチやラウンジの雰囲気はとても良いなと思いました。開放感があって明るい感じ。春の桜も楽しみの一つになりそうに思います。一階の庭と専用駐車場付きも植栽に囲まれていい感じだと思いました。

63. 63 匿名さん

水回りの設備を見て使いやすくて掃除もしやすそうだと感じました。

使いやすさはもちろんなのですが、水回りはやはり清潔に保ちたいので

掃除しやすいのが一番重要かと思います。あとは収納ですね。家事導線も考えられているように感じました。

64. 64 匿名さん

収納は少ないかなと個人的に思ったので吊戸棚か壁面収納は検討中ですね。
    あと最近話題になってる光触媒も気になってるんですけど実際どうなんですかね。

65. 65 匿名さん

光触媒と言えば太陽光で壁面の汚れが落ちる素材だと思いましたが
    こちらのマンションにも採用されているんですか?
    室内であれば時節柄ウィルスを除去する効果のある壁や床が
    採用されているのでしょうか?

66. 66 名無しさん

>>64 匿名さん

光触媒は太陽光だけでなく室内の電気などでも効果がでるものみたいです。
    ウイルスの分解や抗菌作用があるみたいなので気になるものではありますね。
    コーティングを頼んでる業者さんが取り扱ってるみたいで今資料など送ってもらってます。

収納に関しては少し部屋が狭く感じてしまうかなと思ったんですが、エコなどと組み合わせたりしたものを見て良いなと思ったので壁面収納を検討中です。

67. 67 通りがかりさん

1、駅から遠いから資産価値すぐ下がります。
    2、小学校中学校の通学ルートは要確認。危険箇所多数あります。
    3、地盤は弱いです。元々は埋め立て地。隣の香澄地区は東日本大震災のとき、相当なダメージを喰らい地盤沈下多数。
    4、幕張本郷とベイタウンの物件が買えない人が買う物件だと思います。

68. 68 匿名さん

皆がベイタウンのタワマンが好きなわけじゃないし
    気に入った人が買えばいいんじゃないの。

69. 69 名無しさん

>>67 通りがかりさん
    こちらのマンションを検討しています。通学ルートの危険箇所について具体的に教えていただけないでしょうか。

70. 70 匿名さん

>>50 匿名さん

> 光配線方式ではなくLAN配線方式のマンション一括型契約のため、ネット環境はお世辞にも快適とはいえません。

私も前向きに検討していたのですが、この点は本当に残念ポイントだと思います。
    入居後にNURO光などの回線を別途引き込むことが可能であれば良いのですが...。

71. 71 マンション検討中さん

実際本郷駅まで歩いてみると行き上り坂基調もあり14分、帰りは12分半くらいでした。通学路は大通りは歩道があるからいいけどその手前のインターへの抜け道が交通量ありますね。歩道もないので子供たちにルールをしっかり教えないといけないかなと思います。陽当たりの良さと平置き駐車場は素晴らしい!
    何を重視するかで意見がはっきりわかれる物件ですね。

72. 72 匿名さん

>>70 匿名さん

他の新築マンションを調べていたのですが、ほとんどがLAN配線方式を採用していました。
    光コンセントを打ち出すよりもマルチメディアコンセント打ち出したいからなのか、それとも単純にコストが低いのか気になりました。

73. 73 eマンションさん

>>71 マンション検討中さん

駅への行き、完全に登り坂ですね。
    少しきついかもしれませんね。

74. 74 eマンションさん

>>44 匿名さん
    駅への行きは登り坂です。
    電動自転車導入必須ですよ。

75. 76 マンション検討中さん

10階部分まで出来ていましたね

76. 77 評判気になるさん

駅から遠すぎ。

77. 79 名無しさん

幕張本郷駅まで歩いてみましたが、毎日ラブホテル街の脇を通って行くのはどうかと…

78. 80 名無しさん

私も歩きましたが、しかもちょっと登り坂なんですよね‥そこが最大のネックで価格が抑えられている理由なんでしょうね。
    ただ、近くのバス停は日中も5分に1本以上来るバス路線で、バスでの駅移動を視野に入れるとそんなに悪くない物件にも見えて来ます‥

79. 81 マンション検討中さん

>>79 名無しさん
    そんなにラブホテルを意識しなくても…
    中学生かな?
    駅と家の間にラブホテルがあるのはそんなに珍しい話じゃないかと思います。

80. 82 マンション検討中さん

駅遠いですが、高速出入り口隣接、スーパー隣接しているので、10年後車の自動運転が普及したらかなり評価される可能性あると思います。
    ただ現状考えると、千葉が生活圏内で
    価格を抑えて、車メインの方向けかと思います。

81. 84 匿名さん

>>81 マンション検討中さん
    さすがに珍しいかと。環境が良いなら駅離れてもという人はいるでしょうけど、ラブホテルが道中にあるのは好まない人も多いですよ。中学生とか問う言う問題ではないです。そういう発言をする方が子供っぽい。

82. 86 マンション検討中さん

ドン・キホーテの向かいにイオンモールができるんですね。
    ここからだと徒歩10分くらいかな?
    スーパーはもちろん、クリニックなども入るみたいで便利になりそうですね。

83. 87 匿名さん

IC近くていいですね。

84. 88 購入経験者さん

>>86 マンション検討中さん

イオンタウン幕張西ですね :)
    ウエルシアとアコレが入るのが決まっているみたいです。

85. 95 坪単価比較中さん

なんか感じとしてはメイツ東船橋に似てるね。同じ長谷工だからかなあ。駅から微妙にあるのも一緒やし、値段も似ているかな。ただ、値段は東船橋より下げてほしかったなあ。

86. 99 匿名さん

イオンタウン幕張西、なんかすごそうですよね。
    クリニックだけじゃなくて、健診センターみたいなのも入るし。
    買い物だけじゃなくて、他のこともできるから便利。
    ここからだとそう遠くもないので、便利に使っていけると思います。
    あとは道路の渋滞どうなるかなー。

87. 102 通りがかりさん

>>100 口コミ知りたいさん
    ウチは地元の緑区にあるインテリアオプション会社さんにまとめて頼んだら結構安くなりましたよ(^-^)

88. 104 通りがかりさん

>>103 名無しさん
    確かショールームとかは無かったと思うのですがメールとかオンラインで対応してくれると思いますよ(´∀`)

89. 108 匿名さん

イオン楽しみです。
    価値が上がりそうですね!

90. 114 マンション検討中さん

エアコンはやはり量販店ですか?

91. 116 ご近所さん

>>114 マンション検討中さん
    うちはオプション系何もつけないので量販店で購入予定です。
    今の家でも意外と夏以外はエアコンつけてないので、つけるのもだいぶ先になりそうです。

92. 118 マンション掲示板さん

>>117 通りがかりさん
    営業??

93. 119 通りがかりさん

駅からめちゃくちゃ遠いです。駅ロータリーまでも上り坂で、電車改札入口も高架なのでさらに登ります。電車通勤の方はおすすめしません。駅までの電動チャリ必須です。近くのスーパーバリューはまあまあ安くて品揃えもよく、比較的空いていて使い勝手良いです。新しくできるイオンはかなり小規模なので資産価値上がるほどのものではないと思います。車メインバス等の車通りも多く広い道路で、かなり目立つラブホテル郡を通るので、子育て環境的には微妙かもしれませんが、車で生活されてる方はICも近くて比較的便利かもしれません。
    この近くの広い畑、鷺沼地区が将来的に開発予定なので今より便利になる可能性はあると思います。

94. 120 マンション検討中さん

>>119 通りがかりさん
    個人的に個室ビデオ屋?が気になる

95. 121 マンション掲示板さん

内覧会いったけど、なんだか工事が雑なところもあって残念。。
    もう買っちゃったからしゃーないけど
    ぱっと見はいいが所々安っぽさを感じる。
    部品やらゴムやら

96. 122 通りがかりさん

安いから買ったんじゃないの??

97. 125 マンション掲示板さん

まぁそんなに煽らなくても良いかと。
    安さと工事の雑さはイコールではないし、コスト抑えめなプレシスとは言えど、安い買い物ではないので。

98. 126 匿名さん

>>121 マンション掲示板さん
    エントランスとかホールの雰囲気はどうでした?

99. 127 マンション検討中さん

工事が雑ってどのレベルなんだろうか…
    言えば直してもらえるんじゃないの

100. 128 匿名さん

Bタイプのお部屋購入された方いますか?
    カーテンのサイズを測ったのですが、不安なので教えて欲しいです。
    リビングと、洋室(2)です。

101. 129 名無しさん

部品が高かろうが安かろうがどんなマンションでも35年も経てば劣化で改修工事が必要になるしコスパ重視の方はそれで良いのでは。煽ってる方はよほど暇なんでしょう。

102. 130 匿名さん

121さんはコスパ重視とは思ってないのでは

103. 132 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

104. 133 周辺住民さん

イオンタウン幕張西の開店は10月21日です。

105. 134 匿名さん

イオンタウン幕張西、いよいよですね。
    大きな病院も併設って多分、あまりないことですよね?
    ショッピングモールのテナントでクリニックが入っていることはあるにしても。
    病院ついでに買い物もできるから使う方としては便利。

106. 135 匿名さん

ドン・キホーテやニトリも近くて便利ですよね
    個人的にはマクドナルドが近所で嬉しいですw

107. 139 匿名

[No.123~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

108. 140 検討板ユーザーさん

>>130 匿名さん

コスパ重視なら稲毛海岸のルネがおすすめ。

109. 141 ご近所さん

>>119
    確かに駅から遠いですよね・・
    凄い交通量多い大きな道路またぐし、空気悪そう。。。

110. 142 マンション検討中さん

薬局あるのはいい。

111. 143 マンション比較中さん

イオンタウン行ってきましたが・・・正直微妙でした。
    スーパーより薬局のほうが広いような??
    エニタイムと歯医者はまぁ近くにあると便利ですね。

112. 144 マンション検討中さん

薬局広いですよね。

113. 145 匿名さん

イオンタウン、まだ行っていないのでその広い薬局が気になります。
    行ったら、スーパー自体の品揃えもチェックしないとですね。
    普段自分が使っているものが置いてあるかどうかのチェックだけでもしておくとよさそう。
    それにしても薬局どうしてそんなに広いのだろう。

114. 146 匿名さん

真面目な話、本当に買い物の負担が楽っていうのは良いなと思います。
    夫婦二人だけだとそこまで負担感がないけれど
    子供がいると思っているよりも食材の消費が激しくて。
    すぐに買いに行ける環境は
    幼い子供がいる身としてはすごくいいと感じました。

115. 147 匿名さん

バスの本数はそれなりにあるようですが、バス停もそこまですごく近いって言うわけではない?
    徒歩5分以上は掛かりそうな感じがします。
    ただ朝はこちら側の歩道にバス停がある形になるので
    帰りよりは使いやすい。
    帰りは時間を気にしなくていいから、まあ良いほうなのかな。

116. 148 マンコミュファンさん

>>146 匿名さん

スーパーバリューは割と早めに閉まる(20:00)ので、それがやや悲しいですね

117. 149 マンション掲示板さん

テレビも付けずに静かにしているとワァァーンと段々音が大きくなってまたすぐ聞こえなくなって、、があるのですがこれはバイクの音ですかね?
    最初は上の階の洗濯機やルンバの音かなと思っていたのですが、、どの時間帯にも聞こえていて、
    深夜2時頃でもするので気にし始めると眠れなくなります泣
    他の部屋もそんなかんじでしょうか?
    ちなみにエレベーターからは離れたところです!

118. 150 匿名さん

>>149 マンション掲示板さん

うちもその音聞こえますよ。
    なんか低周波というか響くような音ですよね?
    原因が分からないから気になりますね。
    ちなみにうちもエレベーターから離れたとこで上の方です。

119. 151 マンコミュファンさん

>>150 匿名さん

どこの部屋でも聞こえるのですね。
    最上階でも聞こえていたので屋上からだと思っていました。

丁度定期点検があるので、相談してみようと思います。

120. 152 匿名さん

>>151 マンコミュファンさん

できれば結果を載せていただきたいです!

121. 153 マンション掲示板さん

>>150 匿名さん
    そうです!他の方にも聞こえていたんですね!!
    少し安心致しました(><)
    なんだか近づいたり遠ざかったり、一番近いと結構気になってしまって、、
    昼間や深夜2時に気になりました。ちなみに毎日家にいるわけではないのですが書き込みしてから音と出くわしていません!
    たまたまだとは思いますが(><)

122. 154 マンション掲示板さん

>>148 マンコミュファンさん
    共働きだと少し残念ではありますね
    早く帰れてもお惣菜はほぼ売れてしまってないので、結局作るか冷凍になります。

123. 155 匿名さん

エレベーター横ですが音は聞こえません。
    でも何か気になりますね。

124. 156 マンション検討中さん

ネットの速度安定していますか?

125. 157 マンコミュファンさん

>>156 マンション検討中さん
    安定してます。週4日テレワークです。web会議はzoomですが快適です。

126. 158 マンション検討中さん

なかなか完売しないですね

127. 159 匿名さん

ここまで来ると値下げ待っている人がいるのかも?
    特に今の所そういう動きがなので、このまま淡々と販売をしていくのかな。
    第3期31次販売概要っていうのが出ているので
    要望が入れば販売をしてというスタイル?
    超細かく販売しているのが伝わります。

128. 160 匿名さん

いよいよファイナル、ということで大商談会が行われるとか。
    大商談会って値引きを期待できそうな文字のような気がしますが、どうでしょ?
    どの程度、何をサービスしてくれるのか。
    話を聞いてみてナット帰できるものであればいいですね。

129. 161 ご近所さん

近所の戸建てに住んでいます。このマンションの隣のスーパーに良く行きます。
    スーパーが近くて楽ですよ。バス停は袖ヶ浦団地終点から、津田沼(京成、JR、新京成)に行かれますし、幕張西二丁目のバス停からは、海浜幕張、幕張本郷(京成、JR)に行かれます。とてもいいところです。大きな公園も近くにあります。高校も進学校が沢山ありますよ。

130. 162 匿名さん

駅までこの距離だとどうしてもワンクッションは挟まないといけないのかぁ…と思っておりましたが
    意外と本数もあるようですし、あまり困ることは無いのかも?とは感じております。

中高一貫校は超有名校もありますね。
    教育環境を求めてこの辺りにわざわざ越してくる方もいらっしゃるのだろうか?

131. 163 匿名さん

最後の1戸はJタイプ。
    リビングインの部屋は基本的にはリビングとくっつけて使うことを前提としているようなので、
    実質的には広い1LDKっていう感じだなぁ。
    ファミリーよりは二人暮らしっていう感じで。
    子どもがいるとすると、収納がおそらく相当工夫が必要になってくるかと思われます。

132. 164 名無しさん

祝完売

133. 165 ご近所さん

暫くご無沙汰していたら、完売していた。

134. 166 匿名さん

Wi-Fiについて。

初めて無線LANルーターを使用して接続してみたのですが、下り3M程度でまったく使い物になりませんでした。

過去の書き込みを見ると問題無く使用されている方もいらっしゃるようなので何とも言えませんが、このままのスピードだとホームルーターを検討しないといけないですね。

みなさんは問題無く使用できていますか?

ちなみに無料でいただいた2018年製のNECのルーターを使用しています。

135. 167 eマンションさん

>>166 匿名さん
    問題ないですねぇ。
    5GHz帯のSSIDか、つまみがブリッジモードか、を確認してみては。

136. 168 匿名さん

しかし来客用駐車場がないのはやはりとても不便ですね。せめて一時利用出来る仕組みを作ってくれたらなと
    スーパーバリューの駐車場にコインパーキングでも作ってくれたらとても助かりますが

137. 169 通りがかりさん

>>168 匿名さん

駐車場45番横の駐車禁止スペースとか来客用の駐車エリアにして良さそうですけど、何か建築基準法とかで制限あるんですかね悩

昨日も金沢ナンバーの車が駐車禁止エリアに停めてましたけど…無法地帯になるよりは何かしら制限かけて解放する方が建設的な気がしますね^ ^

138. 170 名無しさん

>>169 通りがかりさん

わしの車じゃ?何か問題あるんかな?

139. 171 マンコミュファンさん

>>170 名無しさん

Uターンエリア故に駐車NGみたいですね。
    なので残念ながら来客用とかにも活用できなさそうです。

140. 172 名無しさん

uターンエリアは引っ越し業者などが利用しているのでしょうか? 
    キッズルームは利用する人いるんですかね?

141. 173 名無しさん

>>172 名無しさん

キッズルームは利用されてる方結構見ますよ

142. 174 匿名さん

今売りに出てるコーナーサッシ4380万のお部屋なかなか売れないなぁ。。。

143. 175 検討板ユーザーさん

高すぎますよ。
    4000切らないと厳しいんじゃないかな

144. 176 匿名さん

ここらへんの相場があまりピンときていないのですがあのお部屋だと4380万ではやはり高いんですね。。。
    レスありがとうございました。

145. 177 マンション検討中さん

いやいや、7階でコーナーサッシの部屋は元値でも相当高かったですよ!
    4000万で購入出来ないです。

146. 178 マンション検討中さん

10階で4200万弱みたいなので7階だと4000前後ですかね
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7395.html

147. 179 匿名さん

仲介手数料やら考えるとトントンですかね。
    角部屋中層階でこの価格でも苦戦してるとなると、中住戸のリセールは期待できそうにないですね...。

148. 180 マンション検討中さん

他に販売されていた3件はすぐに売れてしまいましたね。

149. 181 匿名さん

幕張西2丁目のバスの時刻表が全く意味をなしてなくて本当に困る

150. 182 匿名さん

バスが遅れるのは仕方ないが時間より早く行くのはやめてほしい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸