東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリー武蔵境ソルミタージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 井口
  7. 武蔵境駅
  8. センチュリー武蔵境ソルミタージュってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-01 21:40:37

センチュリー武蔵境ソルミタージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都三鷹市井口三丁目179番13(地番)
交通:JR中央線、西武多摩川線「武蔵境」駅より徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.40平米~71.53平米
売主:株式会社飯田産業
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-02 12:08:34

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー武蔵境ソルミタージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    結構駅から歩いてしまいますね。
    表示的には駅まで徒歩12分とあります。
    早歩きで、しかも信号にかからないでの条件ですので、実際はもう少しかかるでしょうか。
    武蔵境の駅の南側なので、
    まだアップダウンがないから、歩きやすいとは思うけれど…。

  2. 2 匿名さん

    徒歩12分だとバスに乗るのも微妙な距離だなあ。
    待ち時間と掛かる時間を考えたらどちらが良いのか悩むところ。
    マンションのすぐ前にバス停があるのは大きなメリット。
    雨の日にはバス、天気の良い日は徒歩と使い分けるかな。
    マンション近くのコンビニってデイリーヤマザキ以外にどこかあるんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    多分、マンション近くには商業施設はないでしょうね。
    駅前で買い物するようになりそうです。
    距離的にファミリー向けなのは分かりますが、販売価格はいくらくらいになるのか。
    あまり高いと総住戸数は少ないですけど、完売するのが大変かも。

  4. 4 匿名さん

    同じ飯田の三鷹駅最寄り、ハローワーク隣りのほうは
    竣工しそうに工事進んでるけど
    どうなるのだろう?
    昨年まではざっくりしたWebも用意されていたのに
    なくなってるし、
    分譲中止で一棟売りや賃貸とか?
    同じ三鷹市ならあっちが気になるー!

  5. 5 匿名さん

    Jタイプ、最上階の3LDK、ルーフバルコニーつきが贅沢ですね。
    LDK側のバルコニーもありますが、洗面室からドアがあるので洗濯はルーフバルコニーでOKなのでしょうか。

    >>徒歩12分
    テレワークの普及で、マンションを買う人も郊外型になるかもと言われていますよね。緑があると自粛期間にお散歩もできそう。
    我が家は子供たちは散歩につきあわないので、ママ1人で買い物で気晴らししていますけど。

    新宿までは30分ですし、子供たちが成長して都内大学に通うにもいける場所なのかと考えています。

  6. 6 匿名さん

    ファミリーで住むには緑が多くて広々していて、こういう環境がいいのでしょうね。
    天気がいい日は歩いて駅へ、雨の日や急ぎの時はバスで、選べるのもいいと思います。日赤入口バス停なら本数が多いですし。
    もう少し詳細が知りたいです。

  7. 7 匿名さん

    こういった自粛などがあったとき、ルーバルのありがたさを感じそう

    普段はあまり利用しないかもしれませんが、土日などの休日やお出かけできないときは外でちょっと遊んだりできるし
    水遊びなどもできそうですから暑い夏は活用できそうですよね

    マンションなのであまり騒いだりはできませんが、ちょっと息抜きできるスペースがあるだけでもだいぶ違うと思います


  8. 8 匿名さん

    ほんと、そう思います。
    ルーバルに鉢植えの緑とかがあって、日除けとかあれば適度に日光浴しながら気分転換できそうです。振動しないように歩けばウォーキング代わりにもなりそうです。
    戸建てなら小さくても庭を無理やり歩き回ったりできるのだろうけど、マンションの部屋の中だけでは無理がありますから。
    こういう状況にならなければ、ルーバルってほんとどういう使い道があるのだろうと思っていました。使用料もかかるし、いらないかななんて思ってました。

  9. 9 通りがかりさん

    マンションから駅まで12分で行きます?ちょっと無理な気が。
    実際に歩いてみたほうが良いですね。

  10. 10 匿名さん

    郊外と呼ばれる地域で過ごしてきたので、都内でも緑があったり公園のある風景に癒されます。

    徒歩12分がちょっと遠いかと思うのですが、自転車で行けばそこまで遠くないですし、都内通学や通勤もできる距離なので候補です。
    確か徒歩12分表示は信号につかまらない条件での距離だったはずです。大通りを渡るとか信号が多いならもっとかかるみたいですよ。

    何より金額が購入できそうな範囲。
    3LDKは4900万円台からでした。コロナの影響で値下げ物件もあるかもしれないと聞きます。
    口コミを見ると購入は待った方がいいと考えている人もいるようです。(安くなるかもしれないから?)
    毎月の賃料を払うなら買ってもいいかと思うのですが、どうなんでしょうね。

  11. 11 マンション検討中さん

    5/30から第一期先着販売とのこと
    駅から遠くても戸数少ないから瞬殺の可能性もある?
    逆に完成物件を見てから決めることもできるのか……読めないな

  12. 12 マンション検討中さん

    ここの設備は良いですか?

  13. 13 匿名さん

    先着販売、狙っている人はいますか?
    うちは新型コロナの影響でボーナス払いがどうなるかよくわからずで、ローンをどうするか悩んでいます。
    子供のことを考えると未就学のうちが、お友達と別れない、勉強の進度の関係でいいといいますよね。
    上の子小学生、下の子年長なので、買うなら今なんだろうなと思っています。

    >>逆に完成物件を見てから決めることもできるのか……
    運よく、残りの部屋が残っていたら値引きもありえるとか・・・妄想ですけど、うまく買えたらいいなと思っています。

  14. 14 マンション比較中さん

    完成物件=先着順販売。部屋の広さ、眺望、設備、共用部、目で見て確認できるのは最大のメリットでしょう。青田買いで失敗するのは、思ったより部屋が狭い、眺望が悪かったということも有るでしょうから。値引きに関しては、この物件をぜひ購入したいと思ったら、営業マンにサラッと切り出してみるのも良いかと思いますが、してもらえるかどうかは、会社の方針、販売状況にもよりますよね。値引きは不可能でも諸費用負担サービスかオプションサービスくらいはあるかも知れませんが。

  15. 15 マンション検討中さん

    中央線の中だとわりと安い気がしてるんですが、場所の地理感があまりないのですが、どういう場所なんですか?
    買い物とかは駅前以外はあまり無さそうなんですが、飲食店とかあるんですかね?

  16. 16 マンション検討中さん

    新宿から武蔵境まで中央線の快速で20分弱。商業施設の中心はイトーヨーカドー。駅にはJRの商業施設ノノワと西武鉄道のエミオがあります。北口にはスキップ通りという昔からの商店街があります。食べ物やさんで、チェーン店ならそこそこあると思いますが、個性的でこれといったレストランは思いつきません。この物件の位置は駅から南方面にあり、連雀通り沿いに建っています。連雀通りより北側が武蔵野市ですので、ここは三鷹市。建物の周囲には、コンビニが一つありますが、スーパーマーケットは駅周辺、車で行くなら、東八道路方面に行くとキッチンコート野崎店、グルメシティなどあります。吉祥寺駅まで2駅なので、買い物やグルメを楽しむなら吉祥寺へ行くのも良いでしょう。

  17. 17 匿名さん

    駅からマンションまでの距離は徒歩12分と少し遠くはありますが
    小学校や公園などは近く、ファミリー層にはとても良い環境なのかなと感じます。
    最上階のJタイプは間取りが広く、バルコニーも広いので家庭菜園など楽しめそうですね。

  18. 18 マンション検討中さん

    デイリーヤマザキというコンビニが近くにあるので便利です。

  19. 19 匿名さん

    駅から距離がありますが、小学校が近いなど
    周辺環境は良い立地にあるのかなと思います。

    ただ、これだけ小規模マンションであれば
    戸建住宅のほうが良いのではないかと思ってしまいますね。
    確かに維持費はどちらも同じではありますが
    マンションは他にもいろいろ積立などありますし
    空き家が将来増えたりしたら、修繕費が高くなったりして大変かも。

  20. 20 匿名さん

    マンションは、空き家が増えたとしても、所有権者が必ずいます。
    というか不動産はどれもそうなんですが。
    修繕費に関しては
    所有権者が必ず支払う義務があります。
    空き家が増えることで、修繕費が高くなることはないですよ。
    ただ、修繕費というのは10年、20年と経つに連れ、とても高くなって行きますから
    戸数が少ないと、負担は増えやすくなります。

  21. 21 匿名さん

    デベが青田売りするのは、建設中に販売して竣工と同時に引き渡しをして代金を回収するのが目的。一方で戸数が少ないと建物とは別にモデルルームをつくると一戸当たりのコストが嵩むから完成売りにするのが一般的。ここは竣工の4か月前に青田売りって中途半端なことしてる。代金回収を急いでるって懐事情があるのなら完成したら交渉の余地はあるかもね。

  22. 22 匿名さん

    浴室乾燥の物干しが一本。一本だと大して干せないよ。物干しなんて大したコストじゃないのに目立たないところからコストダウン。

  23. 23 匿名さん

    マンションは駅徒歩10分を超えると資産価値の維持が難しくなる。

    永住のつもりでも資産性は考えておかないと、売る必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなって悲惨。

  24. 24 匿名さん

    修繕積立は段階的な値上げの長期修繕計画が多い。ただ、段階的値上げは将来未納問題を引き起こすリスクがあるということで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。イニシャルの費用だけでなく長期修繕計画を確認。

    あと、マンションの場合修繕積立があるということで見落としがちだけど、各戸の設備の交換やリフォーム費用は別に必要。その辺も考えておかなくて。

    小規模だとスケールメリットがないので管理費と修繕費が割高になるってことも。

  25. 25 匿名さん

    >20

    管理費と修繕積立は所有者に負担義務があるけど未納が発生したときの徴収は結構大変。小規模だと一戸の未納でも影響が大きいからその辺も考慮。

  26. 26 マンション検討中さん

    全28世帯。小規模マンションなので住民の一体感ができそう。何かあっても住民同士で話し合いで解決できそうな規模ですね。

  27. 27 匿名さん

    >全28世帯。小規模マンションなので住民の一体感ができそう。

    そういう考え方もあるんですね。
    自分的には、大規模も住みにくそうですが
    あまりにも小規模過ぎると住民同士の距離が近すぎて
    何かもめごとが出た時大変そうかもとマイナスに考えていました。

  28. 28 匿名さん

    小規模だとまとまるなんてステレオタイプの勘違い。一人、**な人がいて、それに同調する人が出たら収集つかなくなる。

  29. 29 マンション検討中さん

    規模が小さいと短いスパンで理事がまわってきそう。大規模ならまわって来ない可能性もある。

  30. 30 匿名さん

    たとえ小規模であっても、住民の方と一体感というのはなかなか難しいのでは
    小規模であるからこそのデメリットもあると思います。
    最近ではちょっとの物音や騒音ですぐ管理会社に電話をされたりしますし、小規模だから特定しやすく
    嫌がらせなどをされる場合もあるというのはデメリットです。

    うまく暮らせばいいですが、マンションを選ぶ方は比較的住民同士の付き合いをしたくないという方が多いんじゃないかなと思います。
    戸建ては隣同士の付き合いが結構あるようですから。

  31. 31 匿名さん

    小規模だとメリットもデメリットも、かなりはっきりと濃く出てくる印象がありますね。
    大規模過ぎてしまうと、
    ある程度年数が経って、かなり大きな決断をしなくてはならないようなときに
    大きすぎるがゆえに意見が分かれて、かつ委任状も出さなくなる人も多くなるとかで
    なかなか動けないということは耳にします。
    小規模だと、
    誰が委任状出していないってかなりバッチリわかっちゃうんで、
    そういうのはなさそうだけど。

  32. 32 匿名さん

    浴室乾燥の物干しって、モデルルームDタイプの写真を見た感じだと二本付けられるようになっているように見えました。一本は付いていて、もう一か所は棒を取り付ける金具だけ付いている感じ。一本は標準で付いてて、もう一本は自分で購入する感じなのでしょうか?
    友人に聞いても、たしかに洗濯物の量は干せないけれど雨の日は重宝すると言っていました。
    トイレは充実しているなと思います。洗浄機能付きタンクレストイレと手洗いカウンター、手すりまで付いている感じで将来的にも安心だと思いました。

  33. 33 マンション検討中さん

    ここって売れ行きのペースはどんな感じなんでしょう?

  34. 34 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん

    小規模マンションが良いと思います。
    小規模マンションの良さはなんといっても住民コミュニティだと思います。お互い顔と名前がわかる、家族同士のお付き合いできるのが大規模マンションとは違います。理事会も直ぐに廻ってきますから、腹を割って話しあえる理事会になります。住民の懇親パーティも直ぐに開けますし、地域の祭りにはマンションとしての参加も容易です。これからのマンションライフは住民コミュニティが基本です。



  35. 35 匿名さん

    100戸あると管理しやすく修繕費も楽になる。

  36. 36 匿名さん

    そうなんですね。。。
    28戸だと、それなりにやりくりをしていかないといけないんですね>修繕費

    現実問題、そこまでマンションだとみんなが親密に、というのは難しいのではないかと思います。
    ただ確かにすぐに理事が回ってくるので(7年に1回ペース?)、
    運営については皆さんの意識は高くなるかもしれないですね。

  37. 37 匿名さん

    一緒の時期に理事になると、自然と親しくなったりもするらしいですよ。

    ここってマンション価格的にはどうなんですか?
    小規模だから高くなるとは思ってはいますが
    相場として考えた場合…どうなんだろうなぁ、と。

  38. 38 匿名さん

    駅に近い物件を探している人向けの物件ではないけれど
    マンション周辺は静かな街並み、買い物なども徒歩圏内で可能なので
    住みやすい環境なのかなと思います。
    小学校も近いので、子育て環境としても良さそうですね。

  39. 39 匿名さん


    駅まで、表記上で徒歩12分。
    だから実際に歩いたときとかは、信号待ちとかもあるから
    15分ちょいくらいはかかると思います。

    決して近くはないですね。
    でも自転車だと、駐輪場に停めたりという手間もあるので
    結局歩く方が多くなりそうに見ていて感じました。

  40. 40 匿名さん

    そうかもしれません、ほんの数分の違い、手間の時間がかかるなら歩いてもいいかもと思えます。同じくらいの時間なら自転車のほうが体力的には楽かもしれませんが。そのへんは各々の自由だとは思います。
    価格的にはどうなんでしょう。駅から距離があるけど平米数的にはあまり広くはないので高めな感じもするのだけど、あと3邸で最終だそうですから評判は良かった感じでしょうか。

  41. 41 マンション検討中さん

    武蔵境だから武蔵野市かと思ったら、三鷹市なんだ。

  42. 42 匿名さん

    武蔵野市三鷹市、違いありますか?
    水道代が高い安いとか、子育てサポートが違うとか、何か大きな違いはありますか?

    自転車、駐輪場は空きがありますか?
    駅によっては駐輪場の空きがなくて予約待ちになっていることもあると聞きましたけど。
    すぐに入れるなら自転車もいいですよね。今の季節、ちょうどいい気持ちのいい季節です。

  43. 43 匿名さん

    小規模マンションはいいとしても
    専有面積が狭いのに物件価格があまりにも高いかなって思います。
    最寄り駅までもう少し近ければ納得ですが・・・。
    でも、のこりあと2戸ということは人気物件ってことですよね。

  44. 44 匿名さん

    専有面積が狭いと言っても、3LDKが67平米くらいなので、そこまで狭すぎるというほどでもないですが。
    でも駅まで離れているともう少し広めの物件はい対してしまうのは正直あるかも。
    値段に関しては
    全体的にマンションって値段が高いことを思うと仕方がないのかもしれません。

  45. 45 匿名さん

    救急車の音はどうですか?
    すぐ近くだとうるさそう

  46. 46 マンション検討中さん

    残り2戸がなかなか売れないため、マンションギャラリーに展示の家具一式プレゼントの特典付きで販売され始めたようですね。

  47. 47 匿名さん

    雨ハザードと救急車サイレンが心配

  48. 48 匿名さん

    ハザードと救急車
    それは日赤横の境南町だろ

  49. 49 マンション検討中さん

    350万円値引きの広告が入ってました

  50. 50 匿名さん

    広告というのはご近所に配られたものなのかな?
    公式サイトでは値引きの告知は見られないです。
    家具付きモデルルーム分譲のみ。
    家具付きでさらにお値引きだとしたらお得感あるなと思います。

    専用庭とテラス付きの一階角住戸と片側が斜めの角住戸の2戸。
    一階にしては高い感じがするのかな。
    斜めの部分がある間取りはちょっともったいない感じがします。
    何とか工夫してまっすぐにしたほうが良かったのでは。

  51. 51 匿名さん

    残りあと2邸でしょうか。
    販売されている物件の間取りを見ましたが
    部屋数はあるのに部屋が狭くて使いにくいのかなというイメージ。
    駅からも距離があるので、この価格帯はちょっと強気というか高すぎかな。

  52. 52 匿名さん

    外観すごくちゃっちいですよね。実際見たけど、キッチンもお風呂も狭いし、収納も少ないし全体的に賃貸みたいで、ここに5千万円も払えないなと思いやめました
    あと、営業の人が必死すぎて怖い。
    購入した人は思い切ったなーと思います。

  53. 53 匿名さん

    駅までの距離も遠く、他の方も意見もあるように外観もそこそこ。
    この価格帯はちょっと高すぎないですか?
    総戸数も少なすぎて将来空き家が増えたりしたらどうなるんでしょう。
    設備内容も特別感はないし、購入の決め手に欠けるなと感じました。

  54. 54 匿名さん

    この値段だったら、駅までせめてもう少し近ければなぁ…というところなのかもしれないですね。今はどこもマンションの価格自体はとても高いので、ここもそれに倣っているのか?飯田産業のマンションは始めてみました。戸建てのイメージがとても強いし、CMも戸建てが多いように見えるのですが、マンションも手掛けていたんですね。

  55. 55 マンション比較中さん

    あちゃー。売れちゃったか。
    駅側が武蔵野市で住所が三鷹市だからファミリー世帯は保育園で悩み続けるだろうな。
    ただでさえ待機児童多い三鷹市なのに、まあ頑張って。

  56. 56 名無しさん

    武蔵境駅は武蔵野市アドレスというのがメリットと思ってた。
    物件のある井口まで、信号が多くて、交通量が多いかえで通りを12分歩くのか。
    最後どのくらい値引きあったんだろう。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸