千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 99 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    モデルルームはメイツですか?

  2. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    メイツのモデルルームです。

  3. 101 マンション検討中さん

    千葉ニュータウン中央の情報ありがとうございます。私もモデルルーム内覧してきましたが期待ハズレでしたね。営業の方の説明もぎこちなく逆に心配しました。結構期待していた物件でしたが検討から外しました。オプション盛ってあれは無いかなといった感想です。あれで建設するならもう少し価格を下げてくれたら検討しても良いかなと思っています。急いで買う予定はないので千葉ニュータウン中央のヴェレーナを待とうかなと思います。千葉ニュータウン中央の内覧が始まる時点でメイツの完売はおそらく無いと思うので。

  4. 102 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん
    「検討から外した」とか掲示版に書く意図が分からんのですが・・・

  5. 103 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん
    急ぐ必要、ここにこだわらなければそれが良いと思いますね。おっしゃる通りここはこの値段でこのクオリティでは中々完売しないでしょう。

  6. 104 マンション検討中さん

    中古検討もありかと思うよ。あの値段出すならそれなりの仕様整った物件あるはず。

  7. 105 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    ここに常駐している荒らしさんですよ、お気になさらずに。

  8. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん
    ありがとうございます。なるほど、常駐している人がいるんですね。
    荒らしさんのネガ情報も参考になることがあるので有難い面もあるのですが、どうせなら、「検討外とした」とか「誰でも分かる住設機器のショボさ」とか「説明員が気に入らない」とか些末な情報や個人の感想でなく、もう少し本質的なマイナス情報を提供していただけると有難いですね。

  9. 107 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    そりゃ真剣にここを考えている人が不快になるような書き方をしなければ荒らしになりませんからね。真面目に比較して他のマンションのいいところをあげたり、ここの欠点をあげたりする人もいらっしゃると思いますが、そういう人はもう少し言葉を選ばれると思いますよ。
    自分としてはここの弱点はお店かな、と思います。必要なお店は揃っているんですが、必ずしも必要じゃないお店が足りない、みたいな?全体としては場所、仕様、価格のバランスは結構良くて有力候補かと思っています。これで駅前にららぽーとでもあれば飛びつくかも。

  10. 108 マンション検討中さん

    白井駅の同じようなマンションの中古で、築13年坪単価約80万円が二件ほど出てますが、なかなか決まっておりません、
    同じ西白井の物件で、坪単価100万の物件がありますが、さらに動きがない状況です。
    築10年ちょっとで、坪80万円になる地域であれば、70㎡で2000万円後半が適性価格かと。
    価格割高、駅力ない、商業視察少ない、設備も最低限…新築という魅力だけ…
    正式販売時には価格の見直しを期待したいですね。

  11. 109 マンション検討中さん

    >>108 マンション検討中さん
    白井のプリスタは結構動きありますよ。少し前に最上階の中住戸(屋根裏付)が出ていて、一瞬グラつきましたが、IHなのと、やはり新築かと迷っているうちに、売れてしまったようです。544戸の大型マンションなので常に1~2戸は売りに出てますね。

    西白井、白井は、近くに海上自衛隊の航空基地があるので、飛行機の音が結構します。通常の空港のような定常的な騒音ではないですが、自然災害発生時等は頻繁に発着するようで結構な音がします(非常時なのでむしろ応援してますが)。
    あと、今後はどうなるか分かりませんが、東日本大震災の際、この地域は計画停電のエリア内でしたが結局停電はありませんでした。大型変電施設があるのと、ニュータウン側に電気を落とせない施設があるからだと聞きましたが、真偽は不明です。

  12. 110 マンション検討中さん

    本質的なマイナス情報、北総線の高すぎる運賃があがると思いますね。

  13. 111 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん

    千葉ニュータウン中央駅周辺には金融機関の非常用(BCP)データセンターがたくさんあるからですね。

    このあたりは地盤も良く、水害も起きそうな条件が見たあらないので、そこはメリットかと。

  14. 112 マンション比較中さん

    >>106 マンション検討中さん
    荒らしさんの趣旨としては、”本質的なマイナスはないが、西白井にしては(期待していたより)価格が高いのではないか。”ってことですかね?
    物件情報から単純に計算した限りですが、坪132万円~坪172万円なので、現在の状況からすると想定内だと思いますけど。

  15. 113 マンション検討中さん

    間もなく抽選なんですかね。いつまでに行けばいいんだろ。

  16. 114 マンション検討中さん

    >>112 マンション比較中さん
    価格を抑えるために仕方ないのでしょうが、”容積をめいいっぱい消化しました!”って感じの建物が残念です。西白井駅周辺では良い立地で土地の形も良いので、周辺の分譲公団のようなゆとりは無理にしても、もう少し工夫が欲しかったです。

  17. 115 通りがかりさん

    ここ検討してる人は千葉ニュータウンの新ヴェレーナまで待つべきですね。
    当方、今春より竣工したヴェレーナシティに住んでますけど環境面でとても住みやすく、家もこちらより広いしとても満足しています。
    金額もこことさほど変わらないでしょうし。

  18. 116 マンション検討中さん

    >>115 通りがかりさん
    新ヴェレーナがどんな物件になるか分からんのに、「待つべき」って言いきっちゃうところが胡散臭い。まぁ、本物件やヴェレーナシティよりも新ヴェレーナが良い物件になる可能性はあるわけだが。

  19. 117 通りがかりさん

    >>116 マンション検討中さん
    千葉ニュータウンのヴェレーナシリーズは3シリーズ連続で平均100平米の部屋を用意してるからね。
    ここより広くなるのは必須。

  20. 118 匿名さん

    >115さんがどこのヴェレーナなのかは知らないけどメイツとヴェレーナではデベさんの格と信頼度が段違いでメイツの方が上なのは間違いない。

  21. 119 通りがかり

    >>118 匿名さん
    段違い!?
    メイツもヴェレーナも三流デベ笑

  22. 120 マンコミュファンさん

    >>118 匿名さん
    ヴェレーナって大和ハウスと勘違いしてました。大和地所ってとこなんですね。

  23. 121 匿名さん

    >>120さん
    大和ハウスは一応大手(大手の中では下位ですが)ですが、大和地所は中小でwikiとかでご覧になれば分かりますが、かつて問題もあったところです。電鉄系とは比べるべくもないです。

  24. 122 マンコミュファンさん

    >>119 通りがかりさん
    ごめんなさい。ちょっと調べてみたら段違いでした。名鉄不動産(メイツ)は全国区ではないですが電鉄系なんで安定感あります。2008年(リーマンショック?)の時にリセットした大和地所レジデンス(大和地所のグループ会社)とは格的には数段違うと評価せざるを得ないです。建てるマンションの格には違いはないと思いますが。

  25. 123 マンション検討中さん

    >>117 通りがかりさん
    やっぱりデベの信頼性も大事なんで、本物件を申し込むかはともかく、新ヴェレーナを待つことはないです。駐車場0円とか大和ハウスにしては奇抜なことやるな~と思ってたら、大和地所レジデンスってとこだったんですね。納得しました。

  26. 124 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    名鉄不動産も調べたら「耐震偽装」ってあってドキッとしましたが、よく読んだら経営するホテルが姉歯の耐震偽装の被害にあったってことでした。すぐに立て替えて営業再開したみたいです。なかなかしっかりしてますね。

  27. 125 匿名さん

    ここがお買い得かどうかは人によって考えが違うでしょうが、電鉄系の会社は本体の信頼にも関わってくるのであくどいことはしないだろうという安心感はあります。
    コロナ騒動が本格的になってからの販売なので、去年から販売されている物件と比べればむしろ抑え目の価格にしていると自分は思います。また荒らしさんに何か言われそうですけど。

  28. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    ヴェレーナねたが使えなくなった荒らしさんが何を言ってくるか楽しみですね(笑)

    本物件を検討する段階で運賃問題はクリアしているとすると、比較対象になる物件がないのが、かえって悩ましいところです。

  29. 127 マンション検討中さん

    最近は工場跡地とかに建つマンションが多い中、ここは元々住宅用に開発された土地ってことが自分の中では結構高評価だったりします。これは千葉ニュータウン全体に言えることですが。

  30. 128 匿名さん

    >>126 マンション検討中さん
    大規模、駅近フラットアプローチ、都内通勤可能、自走式駐車場、リーズナブルな価格、地盤安定、ぐらいがキーワードですかね。どう定義するかは人それぞれですが。自分はほぼ千葉限定です。
    八千代緑が丘、船橋塚田、流山おおたかの森、柏の葉キャンバス、この辺りでしょうか。デベさんも大手か電鉄系で安心ですし。船橋塚田は船橋で乗り換えがあるのでスレッドでアンチに叩かれまくっていますが、直通駅から長く歩くよりはよっぽどベターだと思います。環境も良くなります。他の3つは駅前の利便性がいいですね。柏タワーもいいかもですが、駐車場の問題があるのといいお部屋は自分には圧倒的に予算オーバーです。どうにもなりません。

  31. 129 匿名さん

    車が基本で、近くのスーパーx3、イオン、ヤオコー、アリオで不便なし。外食する場所(特に飲み屋)はないに等しい。テニスコートがたくさんあり格安で楽しめる。料金は別として成田も羽田も直通。緑、公園は多いがセミも多い。風通しがよく抜けれる間取りなら夏でも涼しい。水害、地震の心配はほぼなし。ついでに三密も心配無用。本屋は白井、鎌ヶ谷までないとないが、白井市の図書館は意外に使える。印旛にも手賀もサイクリングするなら最高。元住民でした。

  32. 130 マンション検討中さん

    静かになりましたね。

  33. 131 匿名さん

    共有設備って、今はこんなに充実しているのかと驚きました。
    子供が遊べるママ&キッズ、ルームラウンジがあったり
    ゲストルームまであるなんてすごいですよね。
    これはマンションの付加価値としては十分にあると思います。
    子育て家庭だけではなく、夫婦のみ世帯でも心豊かに生活していけるなと思いました。

  34. 132 マンション検討中さん

    ここ契約した人いるの?

  35. 133 匿名さん

    ゲストルームについて質問いいでしょうか。

    ゲストルームを利用したい時、追加料金は必要ですか?
    子供の運動会や学芸会の時、おじいちゃんやおばあちゃんを呼んだ時にゲストルーム利用したら長時間いることができるからいいと思います。
    ただ、ビジネスホテルみたいに料金が必要なんでしょうか。
    無料なら、イベントがなくても呼び寄せて遊んでもらったりできそうです。

    今までゲストルームつきのマンションに住んだことがなく・・・

    パーティールームつきのマンションで子供たちを遊ばせたときは料金がかからなかったので、ゲストルームももしかしたらそうかなと思いまして。
    教えていただけたら嬉しいです。

  36. 134 通りがかりさん

    >>133 匿名さん
    ゲストルームの利用は、
    リネン代という名目で1泊3,000円
    徴収する予定だそうです。

  37. 135 検討板ユーザーさん

    ここと同じ売主で調べてたのですが、数駅隣のガーデンゲート 千葉ニュータウンというのも名鉄不動産みたいですね。
    仕様はここと似ており住環境も良く、竣工後の完売にはなりますがイイマンションみたいです。

  38. 136 匿名さん

    ゲストルームは子供の運動会がある日とか、お正月とかにきっと希望者が集中しますよね。どれくらいの競争率になるのかわかりませんが、3000円で取り合いするよりは確実に新鎌ヶ谷の東横インでも押さえておいた方がいいような気もしますね。あるいはそういう考えの人が多くて案外取りやすかったりして。

  39. 137 匿名さん

    ゲストルームは競争率が高そうな場合は事前予約ということになるのではと思います。
    ずっと先まで予約でいっぱいというケースも聞いたことがありますが予約制だと確実に予定が立てられるのではないでしょうか。
    今はホテルも安く泊まれる場合が増えてきましたがリネン代3000円だけで泊まれるのってお得ではあるかなと思います。
    朝食とかは自宅に招いて一緒に食事することになるのかな?

  40. 138 匿名さん

    今日が第1期の登録と抽選ですね!

  41. 139 マンション検討中さん

    コロナの影響あって怖いのでしばらく保留にした。売れ行きは気になりますが。

  42. 140 匿名さん

    物件概要では今先着20戸になってますから更新された時点で30戸売れたってことですかね。

  43. 141 マンション検討中さん

    このままWFHが続くのであれば、都内まで程よい距離感。たまに仕事で都内出るみたい働き方であれば、100m2の広い部屋でのびのび仕事したい。駅前には何もないけど、車買えば不便はなさそう。白井は田舎だけど、超田舎すぎるわけではないところが良くて、まあまあ近い距離にスーパー銭湯がいくつもあるのはすごく良い。成田空港も近いから、海外旅行もしやすそう。東京や周辺の柏、船橋は超便利だけどその分高くて狭いマンションになっちゃうので、(白井にしてはやや割高感は否めないが、、、)広くてお手頃価格なこういうマンションを買って余裕を持って暮らすのめちゃくちゃあり。(資産価値としては無いかもだが、実需として欲しい)

  44. 142 匿名さん

    ゲストルームやキッズルームなど共用設備がかなり充実しているとのこと。
    大規模マンションならではのメリットがありそうだと感じました。
    駅に近くてこの価格帯はかなりいいですね。
    子育て真っただ中でも検討しやすいなと思いました。

  45. 143 マンション検討中さん

    キッズルーム、来客用駐車場は有料となる予定とのことでした。

  46. 144 マンション検討中さん

    モデルルームを見ましたがキッチン周りはほぼオプション、壁材もオプション使用、その他諸々オプション使用の内装でした。
    標準装備のクオリティを見た時にどう感じるのか。標準装備からモデルルームのクオリティに近づけるのにどのくらいの費用がかさむのかとても気になりました。
    標準とオプション使用との比較をもっと明確に展示して欲しいです。

  47. 145 マンション検討中さん

    キッズルーム、有料なんですか?
    販売価格が高いので施設利用は無料なのかと思ってました。
    北総線沿線でマンション購入を考えているので色々比較しています。
    メイツ西白井の情報お持ちの方がいれば教えていただきたいです。

  48. 146 匿名さん

    私は契約した者です。キッズルーム有料などの話は聞いていません。詳しく聞いてみようと思います。
    駐車場は50人で抽選するそうです。
    何か質問あればお応えします。

  49. 147 マンション検討中さん

    契約者です。
    来客用駐車場、キッズルーム、ゲストルームは有料と説明を受けました。
    ワーキングルーム、レンタルバイク
    (自転車)は住民は 無償との事でした。

  50. 148 匿名さん

    契約者です。
    キッズルームは開放利用が無料で予約利用(貸切?)が有料かと思います。参考になりましたら幸いです。

  51. 149 マンション検討中さん

    物件ホームページのトップページに「第1期 即日完売 50戸」と出てますね。
    物件概要の「先着20戸」との関係が不明ですが・・・
    掲示板は落ち着いてますが、人気あるのかしら。

  52. 150 匿名さん

    西白井駅の商店街のお店の方から聞きました。マンション裏手?になる公団住宅にお住まいの方には販売価格より安くするので住替えどうですか?と案内があったらしいです。

  53. 151 通りがかりさん

    はっきり言ってここは地元の住み替えが殆どであまり売れてる感は無いね。駅近はいいけど、標準仕様や部屋がダサすぎる。
    一期にも関わらず実際何倍もの抽選をした部屋はほとんど無いのでは、、、(来場アンケートを書いた人が申し込みすれば、それだけで抽選3倍扱いになっていた)
    流石に一期で角や上層は売れただろうから、
    残った中途半端な部屋はこれからの販売苦労するでしょう。
    それにしても、既に値引きして近隣に案内してるとかやはりこの値段では売れないんだな。

  54. 152 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    このマンションの建設にあたっては、市のセッティングで事業者と近隣との協議が行われました。特に北側の低層の公団住宅は日影等の影響を受けるため、そのような提案があった可能性はあると思われます。

  55. 153 匿名さん

    152 マンション検討中さん
    ご教示ありがとうございます!
    建設時の騒音等の説明だけでなく眺望などの協議も公式に行われていたんですね。

  56. 154 匿名さん

    えーっそうなんですか。そのようなパターンは初めて聞きましたが、
    公団の方への対応は何らかの保証ではなく価格優遇になっていたんですね。
    実際にマンションに住み替えされた方はいらっしゃるのでしょうか。

  57. 155 匿名さん

    駐車場って戸数に対して少ないですね。
    だから抽選になるのも分かるけど、
    せめて1戸に1つの駐車スペースは欲しかったな。
    40台分は軽自動車用だし、そこまで確保できなかったとか。
    マイカーはそこまで必要では無いかも知れないけどね。

  58. 156 匿名さん

    第1期は即日完売だったのですか、すごいですね。何戸販売されたのでしょうか。駅徒歩3分でこの価格は確かに魅力的だと思います。

    駐車場は50人で抽選ということは、随時抽選ということになるのかな?申し込み順ではないということになるのか。平置きで使用料も安いので、希望者みんなが当選するといいですね。

  59. 157 ご近所さん

    50戸だったのではないでしょうか。駐車場のくじ引きで40番台を引いてしまったのですが、希望の場所が当たりました。

  60. 158 匿名さん

    4LDKSで間取りが12r typeの部屋はまだ残っているのかな。
    バルコニーが広くていいですね。
    価格はやっぱり高くなるのでしょうけど、
    このくらい広ければ気持ちも良いものだし。

  61. 159 評判気になるさん

    マンションマニアさんこの物件のレビューしてくださらないかなー!西白井という立地、間取り、価格、そして将来性をどうレビューされるのかが気になる!(優先順位的に低いかもですが、、、)

  62. 160 匿名さん

    >>147さん
    キッズルーム、有料なんですか!ちょっとびっくりしました。
    知人のマンションのキッズルームは無料で、お買い物帰りにちょっと遊ばせるのに手軽と聞いていたので。
    有料だと、託児のような施設なのか、遊具があるとかなのか…。
    無料だと思っていました。
    コロナだから有料でしっかり管理してもらえるのはいいですね。

    第1期は即日完売だったようですね。
    マルエツもあるし住みやすそう。

  63. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん

    キッズルーム無料ですよ!貸切とかする場合は有料のようです。

  64. 162 匿名さん

    本物件のすぐ近くに35年ほど住んでいる者です。
    西白井は資産価値や将来性を除けば、静かで住みやすい場所だと思います。
    電車賃が死ぬほど高いので、いずれお子さんが電車で通学するような場合は負担が大きくなるかも知れませんが。。
    自衛隊の騒音を気にされる方もいるかも知れませんが、今は全く気にならないです。
    それこそ20年ほど前まではヘリがよく飛んでいてうるさかったですが、住民の抗議もあり今はほとんどなくなりました。

    ご参考までに。

  65. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん

    地元の方の貴重なご意見、とても参考になります。ありがとうございます。

    もしわかれば教えていただきたいのですが、
    物件の目の前の南側の道路と、物件西側の4車線の道路は、交通量は多いでしょうか?
    自分は検討者なのですが、なにぶん西白井に土地勘がなく…。
    お教えいただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  66. 164 評判気になるさん

    最近はバイクの輩がうるさい。集団ではないがうるさい。寒くなれば走らないでしょう。
    交通量は少ない。
    西側の道路は16号方面は混んでたことはない。
    反対、鎌ヶ谷大仏方面は平日夕方餃子の王将越えたちょい先でつながってることはある。どこまでどの程度なのかはわからない。
    南側の道路が混んでる印象はない。
    464は時間と曜日によって混んでる感じ。

  67. 165 通りがかりさん

    近隣に2年程住んでいます。
    朝、夕は駅までの送迎で車は多いと感じます。
    確かに鎌ヶ谷大仏方面は夕方は混んでますね、
    王将?の出入りの車で渋滞してる所も見かけます。

  68. 166 マンション検討中さん

    >>164 評判気になるさん
    >>165 通りがかりさん

    163です。
    ちょっと現地に立ち寄ったくらいでは、終日通しての交通量や騒音などはわからないので、
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。
    私は引き続き検討してみようと思っております。

  69. 167 通りがかりさん

    今日マンマ二さんがMR行ってますね。
    評価が楽しみ。

  70. 168 匿名さん

    >>167 通りがかりさん

    おー!!!あんまり千葉ニュータウンのレビューないので楽しみです!!!

  71. 169 マンコミュファンさん

    >>155 匿名さん
    270戸に対して駐車場250あるみたいだし、十分確保してるんじゃないですか?
    そのうち軽は40しかなく、210は普通車だし

  72. 170 匿名さん

    20年後くらいの中古価格ってらどれくらいでリセール出来るのですかね? メイツ検討中です。

  73. 171 匿名さん

    どれくらいまで資産価値を維持できるか…
    管理具合にもよるし、世間の情勢にもよるし、なんとも言えないですね。
    ただここの場合は駅に近いですから
    比較的ニーズは安定してずっと持ち続けていくのではないかと考えております。

  74. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    ありがとうございます。一生暮らす場所とは考えてないので3LDKで1000万くらいで売れたらラッキー程度で考えていようと思います。

  75. 173 匿名さん

    1平米あたり30万ぐらいじゃ無いでしょうか?
    直近10年以内に建ったマンションが西白井エリアに無く、設備等が周りに比べると少しは新しい思うので一概には言えませんが。。。西白井エリアが今後どうなるかわかりませんが、駅近・大規模で西白井のランドマーク的存在のマンションになると思うので、周辺エリア内ではそのあたりも強みになるのでは無いかと考えます。

  76. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    ありがとうございます。参考になりました。

  77. 175 評判気になるさん

    マンマニさんいらっしゃるんですか?楽しみ。

  78. 176 匿名

    270戸でエレベーター3基って少なくないですか?
    1基は離れてるし…。
    朝はなかなか来なくて(もしくは乗れなくて)イライラしそう??

  79. 177 マンション検討中さん

    あれ、4つあったと思いますが!
    西向きの棟にも1つあったので全部で4つあると思います!

  80. 178 職人さん

    いえ、3基です。西向きの棟は階段だけです。
    エントランス近くの2基のうち片方は10人以上(14~15人だったかな??)乗れる大き目のサイズですが、もう片方と西向き棟近くにある1基は9人乗りだとモデルルームの方が言っていた気がします。

    以前、77戸で2基のマンションに住んでいましたが、それでも朝は待たされてイライラすることが結構ありました。(余裕をもって家を出ればよい話ではありますが…)

  81. 179 匿名さん

    マンションマニア氏がレビューをアップしてますが、本文中に出てくる比較中古物件が隣駅(白井)のプリスタだったり、流山市との比較に文字数を費やしたり、マンマニ氏のレビューにしては、ちょっと??な内容でした。(氏のテンションが上がらない物件(エリア)ってことは、よく理解できました(笑))

  82. 180 マンション検討中さん

    >>178 職人さん

    なるほどです!西棟にはないんですね。そうすると確かに混む可能性ありますね、、

  83. 181 匿名さん

    >>178
    77戸で2基もあってイライラするんじゃあ
    そもそもマンション向いてなくないですか?
    余程住民の方が同じ時間に利用さなってたん
    ですかね?
    その規模だと普通は1基だと思いますよ。

  84. 182 匿名さん

    77戸で2つあるのだったら、エレベーターはわりと充実している方かも?
    大型のエレベーター1つだけっていうマンションも
    正直少なくないなぁと思って見ていましたものですから。。。

    あまりに数が多くても
    将来的に交換をしないといけないときの
    金額負担が大変なことになる。
    必要最低限の数ぐらいが
    お財布には優しいです。

  85. 183 評判気になるさん

    西白井 駅前 270戸 完売になるものなのでしょうか?いまの賃貸の近くは売れずに賃貸に出してるところもあるようで気になってます。

  86. 184 匿名さん

    駐車場とか駅までの距離とか気にしてたけど、
    エレベーターのことまで気にしていなかったな。
    最上階が15階だけど、朝の通勤時間になると
    エレベーターの稼働が多くなりますよね。
    恐らく、4階以上での取り合いだよね。
    2つあれば、そこまでにならないのかな。

  87. 185 匿名さん

    リビングにつながるオープンキッチンが最近は多いです。
    ここも同じくオープンキッチンですが、
    収納箇所の多くてかなり広いのかなと感じました。
    家事導線も考えられた設計は主婦にとってかなり高得点かなと思います。
    駅に近い立地なのに、かなりおすえめの価格帯も魅力的ですね。

  88. 186 匿名さん

    うち10階の小さなマンションですが、
    数分待ちのエレベーター、ちょっと失敗したかななんて思ってます。
    でも眺望は良いので時間にゆとりのある生活をするように心がけるといいのかなと思います。
    早め早めの出発ですかね。
    キッチン、ほんとですね。
    収納が細かくたくさんある感じ。
    ディスポーザーも付いてるし、食洗器も付いてる。
    無水両面焼きグリルも重宝しそうに思います。
    吊戸棚も便利そうです。

  89. 187 匿名さん

    エレベーターの待ち時間は何分くらいになりますか?
    自分はせっかちなので10分待たされるなら階段を利用してしまいそうです。
    その方がむしろ健康にいいかもしれませんね。

    個人的に共用施設のコワーキングスペースが気になっておりますが
    子供達が集まって宿題をするにもいいかもしれませんね。

  90. 188 マンション検討中さん

    ホームページを見ると既に90戸売れていることになっていますね。北総線は高いが、坪単価は安い。残り2/3どうなりますかね。

  91. 189 評判気になるさん

    >>188 マンション検討中さん
    入居までに完売するのでしょうか?それとも売れ残りあるのでしょうか?

  92. 190 西白井出身

    マンマニさんがおっしゃっている通り、白井市の魅了はわかる人にしかわからないので、売り切るのはなかなか難しいかもしれませんね。

    白井市自体は知名度が低いですが隣接市区町村は、千葉県でも有名な市区町村が多いです。

    その中心の絶妙な位置にあるので車が有れば色々なところに遊びに行けます。

    渋滞を心配する方もいますが、いくつか裏道もあり、慣れてくればドライブも苦痛ではないと思います。

    北総線の料金はめちゃくちゃ高いですが、東京に行く用事がそれほど無いのであれば、一本なので便利です。(週に何回もお買い物に行きたい超アクティブな方はやめたほうがいいと思います)

    終電は早いですが、新橋から高速バスが出ているので遅くまで飲んでしまった時でも帰ってくることはできます。1時くらいまで(今はコロナなのでそんなことはないと思いますが)

    マンションの近くには公園もたくさんありますし、広い遊歩道が続いてたりするので、子供とのんびり遊ぶことも、お散歩やランニングもしやすいです。

    西白井駅近くの飲食店は餃子の王将、しちりん、すみしん、永久庵(蕎麦屋)、松栄鮨などでしょうか。

    レパートリーは少ないですが、毎日外食をするわけでもないので、事足ります。

    お洒落なレストランや他のものが食べたい時は、東京に出るか、車で探検に出れば楽しいと思います。

    長々と書きましたが、暮らしのスタイルが合う人にはとても良い場所だと思います。ただこの魅力は一度住んでみないと分かりにくいと思います。

    いまは流山おおたかの森や柏の葉キャンパスがとても人気ですが、逆に公園が混んでいてガヤガヤしていたり、近所付き合いも大変かもしれません。

    ららぽーとなど商業施設が近いのはとても嬉しいですが、週末行くぐらいで、徒歩圏内で無くても大丈夫なんじゃ無いかなと思います。

    まとめると西白井はひっそりとしていてほど良い、なんだか絶妙という言葉が似合う、穴場なんじゃないかなと思います。

  93. 191 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
    ゴミも24時間OKって、忙しい主婦にとって嬉しいことです。
    バスルームも乾燥機があるようなので、雨の日の洗濯物も安心だなと思いました。
    駅前物件として考えるとかなり買いやすい価格帯ですね。

  94. 192 ご近所さん

    >>190 西白井出身さん
    白井民からすると、西白井は、駅近に24時間営業のドラッグストアがあったり、マルエツも24時まで開いていたり、便利でうらやましいです。白井は22時にはコンビニ以外は閉店してしまうので(笑)。

    西白井の方には当たり前情報かも知れませんが、最近、西白井に遠山珈琲という素敵なお店を発見しました。こだわった自家焙煎コーヒー豆やコーヒーマシーン、業務用食品等がところせましと陳列されていて飽きません。外観は田舎の農協のようで敷居が高そうですが、店員のみなさんの感じや雰囲気も良かったです。

  95. 193 名無しさん

    現地に行って判明しましたが
    バルコニー側のすぐ目の前に大きなマンションがあります。資料では分かりませんでした。部屋にもよりますが眺望は期待できません。
    それに、間取りによりますがリビングと洗面室が繋がってるのも気になります。音や湿気等、、

  96. 194 匿名さん

    駅に近くはありますが、意外と住宅もあり公園もあったりと、
    住む環境が整っているなと感じました。

    子供がいると治安や校区がどうなのかがとても気になります。
    治安はこの環境だと悪くないかなと思いますが、
    小学校や中学校は情報をいただけると嬉しいです。

  97. 195 ご近所さん

    >>194
    小学校は子供の足でよっくり歩いても10分かかりません。(清水口小学校)
    中学校は徒歩15分くらいです。(七次台中学校)
    メイツの近くにある七次第一公園から中学校まで緑道でつながっていますので、
    車やバイクが通れないので安心です。

  98. 196 通りがかりさん

    >>193 名無しさん
    私も目の前の大きなマンションが気になりそうだなと思いました。西向きの部屋は眺望良さそうですかね。

  99. 197 匿名さん

    マンション設備が充実しているのはありがたいですね。
    特にディスポーザーがついている点でポイントが高いと思います。
    浴室乾燥機は電気ですか?ガスですか?
    光熱費はかかってしまうかもですが、ガスの方が乾きやすいと聞きますよね。

  100. 198 評判気になるさん

    >>197 匿名さん

    ここって床暖房でしたか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

3,798万円~6,498万円

2LDK~4LDK

46.26平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸