千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

1. 457 マンション検討中さん

>>456 名無しさん
    自治体によってゴミの分別は異なるので最初は戸惑うかもしれませんね。ただ、メイツ西白井は毎日24時間ゴミ出し可なので曜日は心配する必要はないのかと。
    ゴミ袋の値段はどこも大差ないのではないでしょうか。

2. 458 マンション検討中さん

治安うんぬんより、燃えちゃったベンチを撤収するお金もない自治体なのかと心配にはなりますね。

3. 459 名無しさん

>>457 マンション検討中さん

24時間ゴミ出し可なので、曜日まで気にしなくて良かったです。
    分別は間違えないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

4. 460 匿名さん

この掲示板をみると、西白井に馴染みのある方の多くが、住みやすく良い街だと感じているようですね。
    私は今回このマンションを購入して初めてこの街に住むことになりますが、地元の人に愛されている西白井での暮らしがとても楽しみです。

5. 461 検討板ユーザーさん

マンション近くの歩道に、ちかんに注意の看板があるようですが夜道はやはり暗く人通りも少ないのでしょうか

6. 462 匿名さん

>>456 名無しさん
    え、ここマンションなのにゴミの曜日とか気にしなきゃいけないんですか??

7. 463 名無しさん

24時間ゴミ出し可なので曜日は気にしなくていいって事ですよね。
    ただ、270世帯ありますしゴミ捨て場がどれぐらいの広さかもまだわからないので、気にしないで捨てるっていうのもどうかと思いますけど。

8. 464 検討中

>>458 マンション検討中さん
    別にならないけど…

9. 465 周辺住民さん

まー 公園のボロッボロの看板をやっと替えるのにコロナ給付金で3000万円使ってテレビでモメるぐらいですからね。そこまでお金が潤沢な市ではないですよ。
    街自体は古いし、そういうの気になる方はもっと新しくて都会的でピカピカに整備された綺麗な街に住んだほうがいいと思います。
    治安については「しろいメール配信サービス」に登録すると定期的に市役所から最近の犯罪発生状況が送られてくるので参考になりますよ。
    駅前に住む分には問題無いと思いますが、田舎なので夜の人の少ない道はそれなりに怖いです。盗難なども月に数件ありますし、完全に安全ではないですね。他の近隣地域と比べたことはないのでわかりませんが。

10. 466 匿名さん

>>465 周辺住民さん
    税金の使われ方はきちんと監視する市民でありたいですね。マンションの管理費もまたしかり。

11. 467 匿名さん

>>465 周辺住民さん
    ありがとうございます。そうなんですね。
    駅前の様子を見ると、割と好きな感じではあったんですが…

マンションのすごいところは、「全区画平置駐車場月額900円より」と書いてあったことです。
    駐車場、どのくらいの金額の幅があるんでしょうか。

12. 468 マンション検討中さん

>>467 匿名さん
    公式HPの物件概要に書いてあるよ
    900円~5500円って

13. 469 マンション検討中さん

駅近で安くて設備も悪く無いのでずっと気にはなっていますが決め手に欠けています。
    ここに決めた方は何が魅力でしたか?
    同価格帯で駅遠でも駅力のあるルピアグランデ柏や、北総線内で都心からは離れますし機械式駐車場で価格が上の千葉NTヴェレーナと比べるとかなり売れるスピードが緩やかなので、万が一のリセール時の価格暴落や管理修繕の値上げなど懸念要素があるかと思い心配です。
    好みは海浜幕張のような新しく開発された街ですが、西白井はハザードも心配ないですし悪くはないと思っています。
    しかし雰囲気が田舎過ぎて気になります。
    この辺りの再開発予定はないですよね?

14. 470 匿名さん

>>469 マンション検討中さん
    思いのほか便利なのに田舎な雰囲気なところが気に入ってます。
    市のHPも見ましたが再開発予定はないと思います(北千葉道路除く)。

15. 471 匿名希望

会社が程よい近さなので、決めました。定年したら売却予定なこともあり、あまり高いところは望んでなかったのが決めてです

16. 472 名無しさん

決め手は下記です
    ・駅近3分
    ・周りががやがやしてなくキレイ
    ・来年秋には北総線値下げ決定(今後土地の価値上昇と活気に少し期待。今は安いの。)
    ・物件価格はどちらかといえば安い方。
    ・歩いてスーパー、ドラッグストア、役所あり
    ・近くに保育園あり、公園あり
    ・コロナが収まり、すこしだけ駅前の活気に期待
    ・リセールバリュー期待大ではないが、どっこいどっこいな値段で売れるかな。と考えてます。
    駅徒歩3分ですしね。千葉ニューみたいにいっぱいマンションはたってないので、西白井あたりを探してる人にはよいですよね。売るタイミング大切かなと。

だいたい、そんなかんじで、決めました!あと、都会にすこし疲れ、、どこいっても人や建物になんだかつかれ、、でも西白井とかは少し歩けば大きい建物がなく、なんだかひらけているのが広々てしてて気に入りました!駅前も汚くないし!
    あとは、最近はネットで何でもそろいますしね!

また、今回住むことが決まり、行政にメールして。もっとカフェや商業施設希望メールしました!

17. 473 名無しさん

決め手は、通勤が北総線で一本で行けること。
    駅近の立地なのに安い価格設定。
    地盤もいいみたいでハザードもなし。
    464沿いの買い物でほぼ揃う。(コストコも嬉しい)
    酒々井アウトレットも近い。
    保育園やドラッグストアもあり。
    他の地域より治安もいいみたいですし子供の医療費も安くなると聞きました。
    西白井10年ぶりのマンションのようなので、このマンションを皮切りに更なる発展を期待します。

18. 474 匿名希望

>>473 名無しさん
    子供の医療費、300円から下がるんですね!

19. 475 匿名さん

地盤がかたい、駅近で都内の職場まで1時間かからない(柏や千葉NTだと1時間超える)と考えるとコスパが良い、治安が良い、田舎感のある街が好き、車があれば買い物便利だしアンデルセン公園のような大きな公園も行きやすい……などで決めました。
    駅近なのにマンションまでの間にスーパーがあるところもよかったです。
    特に今は地盤の緩いところに住んでいて先日の地震で怖い思いしたので、西白井に決めて良かったとしみじみ思いました。
    他に塚田や高根公団や流山おおたかの森の物件も候補でしたが、うちはここ以外はどこもピンと来ずでした。

20. 476 マンション検討中さん

駅近を教授できるがマイナー線なので通勤などが許容できる範囲なのかなど価格も含めて条件が合ったとかですかね。
    再開発の予定もないようですしリセールは期待してないです。治安はわかりませんが街並みを見ると永住は勇気が要るかもしれませんね。

21. 477 ご近所さん

>>476 マンション検討中さん
    北総線は名前はマイナーで且つ運賃も高いですが、羽田、品川、日本橋、浅草、成田に直通なので、スペック的には実力路線と思っとります。スカイライナーも走ってますし。もちろん西白井には停まりませんが。

22. 478 469

貴重なご意見ありがとうございました!
    メイツに決められた方はむしろあの田舎な街の雰囲気を気に入った方が多いんですね。
    再開発予定がなさそうと教えてくださった方もありがとうございました。また西白井を歩いてみて許容できるか総合的に考えてみます。

23. 479 周辺住民さん

>>477 ご近所さん
    そうなんですよね。
    少し前までJR津田沼圏に住んでいて今は西白井なんですが、コロナ前出張で空港を利用する際は、西白井駅to空港カウンターだと成田も羽田も津田沼発とほぼ同じ時間で行けました。しかも乗り換えが少なく電車も空いているので、西白井発の方が楽だったりします(この物件だと駅近なのでなおさらですね)。
    もちろん電車の本数や駅周辺の賑わいとかは全然違うので、一般的な評価では総武線優位なんでしょうが、路線の利便性では北総線も負けてないと思いますし、周辺環境を含めても(住まいには落ち着きを求めるタイプなのでw)、個人的には西白井に住んでよかったなと思ってます。

24. 480 匿名さん

そんなに西白井スペックが高いなんて気付きませんでした。多くの人が見落としている穴場的な場所なんですかね?ありがとうございます。

25. 481 ご近所さん

>>480 匿名さん
    見落としているというか、多くの人は地縁がなければイメージで住む地域を選んでいると思うので、北総線(田舎の私鉄?都心まで時間がかかるのでは?しかも運賃高くない?)・白井市(どこそれ?臼井市?すごい田舎?)という感じでスルーされているんだと思います。
    私も、職場までの通勤時間、駅近、一定の広さと物件価格(駐車場含む)を条件にして検索した結果を優先し(イメージ的なものは排除して)思い切って住んでみたら気に入った、という感じなのでエラソーなことは言えませんが、地域のイメージがないというだけで選択肢から外す人は相当多いと思います。
    そのおかげで、安くて便利な場所に住めると考えると有難いことですが。
    個人的には、西白井・白井は穴場(買い)だと思いますよ。

26. 482 ご近所さん

>>479 周辺住民さん
    北総線は、運賃が高いせいか空いていて・社内が落ち着いているところや、接続先の浅草線も古い路線なので地下の浅いところにあるのが何気に快適だったりしますよね?コロナ前の都内通勤時でも、他の主要路線のようなラッシュ(駅員さんが押し込む的な)はなかったです(人身事故等の後の最初の電車はそれなりに混んでましたが)。

27. 483 匿名希望

>>482 ご近所さん
    平日朝 日本橋方面は座れますでしょうか?

28. 484 ご近所さん

>>483 匿名希望さん
    余程早い時間でなければ、西白井から座れることは
    ありません。
    6時40分発は隣の新鎌ヶ谷駅でアクセス特急に乗るために
    降りる人がいるため、そこから座れることが多いです。
    また、6時53分発も後から来る西白井駅7時1分発の特急に
    途中で抜かれるため、比較的空いています。(途中駅で運よく
    座れることが多い)
    他の時間帯はわかりませんが、自宅勤務が少なくなったら
    難しくなりそうです。

29. 485 購入者

子育て世代からすると確かに地味な街なのかもしれませんね。でも長くこの路線に住んでるものからしたら電車賃が高いのは確かにネツクなのですがとても落ち着いてて住みやすい所です。電車も混みすぎずマナーがあるところが気に入っています。

30. 486 マンコミュファンさん

来年、秋には北総線が安くなるようですね!どのくらい安くなるか!ですね!

31. 487 匿名希望

>>484 ご近所さん
    ありがとうございます。西白井駅を7時半ころに乗るようになると思うので、たぶん座れそうにないかもですね。。

32. 488 469

>>487 匿名希望さん
    北総線沿いに住んでいますが、多分じゃなくて座れないです。その時間帯はコロナ禍でも千葉ニュータウン中央ですでに立ちが出ます。
    電車が空いてるという言葉(確かに山手線などと比べると圧倒的に空いてますが、西白井で座れるかと言えばとても座れません)や値下げの幅に期待しすぎない方がいいと思いますし、田舎で住みやすいのも嘘では無いですが逆を言えば娯楽は無いので人を選ぶと思います。
    周りの人に白井に住んでると話しても千葉県内でも知らない人がいますしね。

33. 489 匿名希望

>>488 469さん
    情報ありがとうございます。

34. 490 マンション掲示板さん

内覧会の案内来ましたね。今から楽しみです。

35. 491 匿名さん

内覧会、楽しみです!
    壁紙・床のキズやドアの立て付けなどを含め、どんなところを確認しておくのが良いのでしょうか。

36. 492 匿名希望

>>490 マンション掲示板さん
    お手紙きました。週末ではないんですね。。

37. 493 マンション掲示板さん

仕事、有給にしていくかと、、
    週末がよかったですね、、

38. 494 マンション掲示板さん

>>493 マンション掲示板さん
    問い合わせたところ、施工?の会社が土日祝日休みの為、平日のみの開催のようです。
    まず有給ですね、、
    結構、曜日変更の問い合わせが来ているようなので、ご自身の勝手に決められた日程で都合が悪い場合、今のうちに連絡しておいた方が良いかと思います。

39. 495 マンション検討中さん

150戸完売から表示が一向に変わりませんが、あと残り2、3ヶ月でまだ120戸残っているということですかね?

40. 496 匿名希望

>>495 マンション検討中さん
    なかなか売れてませんね。。

41. 497 マンション検討中さん

売れ行きが不安ですよね、、マンションホームページの物件概要の一番下に10月29日情報更新となっていたのでその日を迎えて現在の150→200くらいになってるといいのですが、、

42. 498 通りがかりさん

千葉ニュータウンがバカ売れしてるのに、サッパリですね。もう少し売れても良いと思うのですがね。。。

43. 499 評判気になるさん

完売への道のりは遠そうですが、完成後にも売れていくといいですね。西白井の雰囲気や駅近を気に入った方は必ず出てくると信じています。

44. 500 匿名さん

千葉ニューが売れて西白井が売れない理由なんてあるんですかね。リテラシー低いんでしょうかね。

45. 501 匿名さん

イオンモールとコストコが近いからとか…?
    あとは印西市ってポジティブなニュースをちょくちょく見かけます。
    マンマニさんの書かれてた行政のPR力も差が出る一因かもしれないですね。

と言いつつ、私はこちらを購入しましたが。
    内覧会が楽しみです。

46. 502 匿名さん

>>500 匿名さん
    駅力が全然違います。
    千葉ニューはアクセス特急も止まりますし、西白井より後に開発されたので比べると綺麗です。
    イオンモール、ドンキ、ジムに映画館が徒歩圏内。飲食店も複数あってモールの中にはスタバもありますしイオンには3coinsもあります。
    501さんの言う通りコストコも近いですしインテリアショップも多数あります。
    駅降りてぐるっと街を歩けばその違いは一目瞭然かと。
    あとはマンションそのもののつくりも違いますね。ヴェレーナの方がオープンエアバルコニーもあり100平米中心ですから、郊外で広々と暮らしたい層にうまくハマったんだと思います。
    以前誰かが言っていましたが、印西市はデータセンターが増えていて税収も見込めますから、今後を考えると白井より住みやすくなるのではないでしょうか。

47. 503 マンコミュファンさん

>>502 匿名さん
    ここは西白井のマンションの事を話すコミュニティですよ。ヴェレーナの話はそっちでやったら。
    ヴェレーナの方が断然良いですよーってアピールしてるようにしか思えません。笑

48. 504 匿名さん

東京からも遠いし、駅からも遠い。その上デザインはゴテゴテでXXホっぽい。駐車場は機械式ばっかり。部屋の広さですね、あっちを選ぶとしたら。

49. 505 匿名希望

>>504 匿名さん
    千葉ニューのごちゃごちゃしてる感じがあまり得意ではないですね。近所付き合い、学校のママ友関係。疲れそうです。

50. 506 匿名さん

そのつもりがなかったとしても悪口と受け取られかねないことは言わないどきましょ。

内覧会で気をつけることってありますかね?
    当方、マンション購入が初めてなもので、あまり勝手がわかっておらず。
    もしご経験者の方がいらっしゃったらお伺いしたいです。

51. 507 マンション検討中さん

最終的には価格下げそうな売れ行きですね

52. 508 名無しさん

>>506 匿名さん
    当日の天気や時間にもよりますが、懐中電灯かスマホのライトがあるといいと思います。
    リビングや洋室には電気付いてないですし、キズや汚れ等確認する時に暗いかもしれません。
    開けられる所は全部開けて中を見たり、ドアや引き出しがスムーズに動くとかも確認した方がいいですよね。
    コンセントや照明設置の位置、エアコン取り付け位置が図面通りか確認する必要もあると思います。
    バルコニーもチェックしたり。
    1時間半では終わらないような気がします。
    おそらく担当者が付くと思いますが、遠慮なくどんどんチェックした方がいいです。担当が付かない場合もあるみたいですが。
    他にも何かあれば、どなたか教えて下さい。

53. 509 匿名さん

>>505 匿名希望さん
    千葉ニューがごちゃごちゃって、どんだけ田舎者やねん

54. 510 通りがかりさん

ちょっとあらしっぽいヒトが登場してきたってことは、注目されてきたかもw
    良い兆候ぢゃないでしょうか

55. 511 マンション検討中さん

駅からMRまで歩きましたが白線が見えないほど消えている横断歩道が道中に複数あったので、行政が環境整備に力を入れてない区域なのかな?と思いました。
    100均などへ行く時に通る道なので白線くらいはメンテナンスしてほしいですね。

56. 512 匿名さん

今は竣工後1~2年かけてじっくり販売するのがトレンドですからね。変に値引きされるよりマシではないでしょうか。

57. 513 匿名さん

>>508 さん
    懐中電灯、盲点でした。
    スマホだと充電が不安なので、持っていくようにします。
    きずの確認や寸法を測るのがメインかと思っていましたが、コンセントなんかが図面通りじゃない場合もあるのですね…。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます!!

58. 515 匿名さん

住民スレに行かれたらいかがでしょうか?

59. 516 匿名希望

>>509 匿名さん
    すいません。都内一等地在住でして、田舎と言いますか、ゆったりしたところにも家が欲しいと思いました。

60. 517 マンション検討さん

>>515 匿名さん
    まだ住んでいないので住民スレは立ち上がってませんが。ここで話して何がいけないのでしょうか。
    ちなみに513ではありません。

61. 518 匿名さん

>>517 マンション検討さん
    「いけない」とはどこにも書いてないですよね?そういう、話をすり替えて攻撃的な言葉を使う荒らし行為は止めて下さい。
    ちなみに住民スレ立ち上がってますし、住民スレ=契約者スレですよ。

62. 519 匿名希望

>>518 匿名さん
    170戸売れましたね!

63. 520 通りがかりさん

>>519 匿名希望さん
    どんどん売れて欲しいですね!

64. 522 匿名さん

ここは検討スレですし内覧会の話をしたい方は住民スレのほうがいいと思います。

65. 523 匿名さん

>>511 マンション検討中さん

行政の環境整備については私も気になりました。
    大通りのガードレールは錆び付いてベコベコに凹んでるところがあったり、マンションのリビング側にある道路の雑草(植栽ではない部分)がボーボだったり印象はあまり良くはなかったです。

66. 524 マンション検討中さん

>>522 匿名さん

誰でも見たらわかる周辺の雑草の状況よりも、内覧会の状況の方が参考になります。

67. 525 匿名さん

>>524 マンション検討中さん

住民スレがあるんだからあっちで内覧会の話してほしいです。

68. 526 匿名さん

常識ない人多いですね

69. 527 匿名さん

>>525 の匿名さんとは別人ですが…。
    住民スレ、だれも投稿してないから話しづらいのかもと思って最初の投稿してきました。
    このスレッドの空気がピリピリするとこれから検討される方の印象を下げてしまうかもしれないので、契約された方は住民スレでお話しましょう?。

70. 528 匿名さん

>>527
    あれ、最後文字化けして?が入ってしまった。
    すみません。

71. 529 511

>>523 匿名さん
    気になりますよね。仕方ないの範疇を超えた箇所が多い気がしました。
    これから長く住むことをイメージすると、マンションだけではなく街の環境や雰囲気も大事ですよね。

72. 530 匿名希望

>>529 511さん
    人それぞれですね。悩みます。個人的にはあまり外観とか気になりませんが。駅近と新築、価格が魅力ですね。

73. 531 近所の人

エントランスがカッコよかったです。駐車場も見えるようになってました。そして複合センターの方から眺めたらカッコよく見えたので写真をシェアします。

植林の手前にある古い植林(日立ハイテク時代からある)は撤去するんですかね?みなさんおっしゃるようにちょっとボーボーなので撤去して欲しいですね。

1. エントランスがカッコよかったです。駐車場...
  74. 532 匿名さん

>>531 近所の人さん
    確かに、六本木に建っててもおかしくない感じのかっこよさですね!!

75. 533 匿名さん

自衛隊の基地が近く、滑走路もありますが騒音はどうなんでしょうか。
    今後どうなるかもわからないので検討するか迷います。

76. 534 匿名さん

>>533 匿名さん
    自衛隊の下総航空基地ですね。プロペラ輸送機が配置されており、アクロバティックな低空旋回飛行もやっていますがそこまで回数は多くないです。滑走路の延長線上では無いので墜落リスクはかなり低いと思われます。今後閉鎖となることは考えづらいですが、敷地や滑走路が狭いので戦闘機の基地になったり民間航空への開放も考えづらいと思われます。

77. 535 ご近所さん

>>533 匿名さん
    詳しいことは分かりませんが、大規模災害が発生したりすると離発着が多くなるように思います。昨年はリモートで結構家にしましたが、飛んだとしても日中ですし、個人的にはそんなに気になったことはないですね。

78. 536 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

79. 537 匿名さん

結構、自衛隊の航空基地は民間に出しているイメージもありますが
    ここは他の空港転用みたいにしていりうところと比べてもそこまで広くないっていうのもあるかもですね。
    県内だったら成田空港あるし
    新たに民間の空港を作るメリットも大きくはないのかも。

80. 538 マンション掲示板さん

北総線の値下げきましたね。通学定期の大幅値下げは、ファミリーには嬉しいニュースですね。

81. 539 評判気になるさん

来年10月1日からですね!通学定期が65%も安くなるなんて助かります!

82. 540 匿名希望

>>539 評判気になるさん
    今までは何割引だったんでしょうか?はじめて使用する北総線なもので、みなさん驚かれているので。

83. 541 ご近所さん

>>540 匿名希望さん
    既存の料金から通学定期のみ約65%引きです!
    西白井から高砂まで、半年定期およそ64000円→23000円となり子供を都内の学校に通わせやすくなりますね。

84. 542 匿名さん

ネットニュースで北総線運賃値下げの記事を読みました。
    値下げ時期は2022年10月、通学定期を64.7%に大幅値下げ、
    初乗り運賃を210円から190円に引き下げ、
    中距離帯を重点に最大100円の値下げになるそうで、
    素晴らしいですね!

85. 543 はじめまして

>>542 匿名さん
    値下げ!これは本当に嬉しいニュースですね。
    ウチは子供がもう育ちきってしまったので、学割定期の恩恵は受けられず、当時の定期代返して欲しいくらいなんですが、これでメイツの売れ行きが多少は上がるかもしれませんね。西白井は駅前も周辺も地味ですけど、こののんびり感が私は好きです。
    私は勤め先は千葉ニュータウンで、あちらはモールや映画館など色々揃っててとても便利ですが、やや騒々しい感じもあり、またママ友がたの静かな対立をうっすら感じましたし、西白井はそう言ったマウンティングも感じずに子育て終了しました。西白井、結構良い所だと思います。

86. 544 匿名さん

住民板を見ますと、管理のリテラシー低そうですねぇ・・・

87. 545 検討中

>>544 匿名さん
    管理のリテラシーってどういう意味ですか?

88. 546 マンション検討中さん

>>545 検討中さん
    544さんはたぶん文脈的に"管理に対する意識が低そう"ってことが言いたいんだと思いますが、"リテラシー"の使い方が間違っているので日本語リテラシーが低い方と思われます。
    数人のやり取りで、上記コメントするようではネットリテラシーも足りていないようです。

という私も反応している時点でネットリテラシーが低いですね。気をつけます。

89. 547 匿名さん

北総線のニュース、やはり気になった方いらっしゃいましたね。
    交通費、かなり改善されるのでいいですね!!
    高校生ともなると電車に乗って通学する子がかなり多くなって来ます。
    この交通費の部分が軽くなると
    親の負担も軽くなってすごくいいです。

90. 548 匿名さん

先日中に入ってきました。
    エントランス奥の共用廊下にも植栽があってきれいでした。
    もっとシンプルで何もないのだと思っていました。
    デザインにこだわりなかったんですが、ちょっとテンション上がりますね。
    駅からの導線も改めてすごく良いなと。
    北総線も値下がりしますし、マンション自体もお手頃ですし、売れてほしいなあ。

91. 549 検討中

言葉遣いの問題はさておき、「管理に対する意識」は高くありたいし、住民にそういう共通認識が欲しいです。自分たちの財産であり生活の拠点なのですから、管理会社の言うとおりにするだけというのは良くないですよね。

92. 550 アンパンマン

>>549 検討中さん
    私はこちらのマンション購入者ですが、マンションの管理が資産価値を決める重要な要因だと言うことは認識していますし、そういう方は他にも大勢いるのではないかと思います。

大規模マンションなので、色々な方がいるでしょうし、私自身でさえも、自分が20代であれば、管理の大切さについてさほど気に留めていなかったと思います。管理組合は複数名で構成されますので、その中で共通認識を高めればいいのでは、と考えています。

また、大規模マンションなので、色々な職業の方もいると思いますので、管理する上でそれぞれの有益な知識や経験を活かし、住民同士が気持ちよく過ごせ、また、資産価値が減らないようにきちんと管理する体制を取っていけたらいいなと思います!

93. 551 匿名さん

>>547さん
    >>北総線のニュース
    遅ればせながら、このニュースいいですね!

うちは子供が小さいので、まだ先ですが、物価が高くて家計を圧迫しがちなので、このニュースは本当に助かります。

「知ってる!?西白井」のページが好きです。
    プラネタリウムや果樹園、JAの直売所が紹介されています。
    マンションのホームページでも、周辺レストランやカフェ、パン屋さんが紹介していると、つい熱心に読み込んでしまいがちです。

94. 552 匿名さん

北総線は元々が高すぎ。

95. 553 評判気になるさん

購入者です。私は西白井には縁もゆかりも無いのですが、他にもそんな方いますか?

ちなみに購入した理由はゆったりとした町の雰囲気、物件のコスパ、しっかりした地盤、防災への取組みなど安心して住めるところです。

96. 554 アンパンマン

>>553 評判気になるさん
    私も全く西白井には縁もゆかりもありません。駅近で日当たりも良く、治安も地盤も良さそうですし、ディスポーザーも付いていてコスパも良いので購入しました。
    都内勤務なので、仕事をしている限りは交通費が支給されますが、引退後や友達が訪ねてくる事を考えると北総線の値下げはして欲しいので、購入を決めてから白井市役所、北総鉄道、北総鉄道の親会社の京成電鉄に値下げ検討依頼のメールは出してしまいましたが(笑)。印西市を見習って白井市にも頑張って欲しいですね。

97. 555 マンション検討中さん

>>554 アンパンマンさん
    別に無理にとは言いませんが、白井市のこれまでの歴史は知っておいた方が良いと思いますよ~
    個人的には好きですが、端的に言って浮いてますので…

98. 556 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

99. 557 アンパンマン

>>555 マンション検討中さん
    アドバイスありがとうございます!
    西白井どころか、千葉も成田空港、ディズニーランド、IKEAくらいしか行った事なく、西白井については引越しを考えた時に梨の産地である事と、千葉ニュータウン開発がスタートした時に最初の頃開発していた場所である事を知ったくらいで、どんな歴史があるのか等全然考えていませんでした。色々な背景を知る事も大切ですね。

100. 558 匿名さん

もう新幹線は通らないのかな?家の前を新幹線が通ったらかっこいいのにな!

101. 559 ご近所さん

>>558 匿名さん
    今となっては新幹線が通ることはないでしょうね。
    ただ、新幹線を通す想定で開発された線形の路線をスカイライナーが高速走行しているので、ほぼ新幹線が通ってると個人的には思ってます。
    スカイライナーかっこいいですよ。

102. 560 名無しさん

休日は千葉ニュータウン方面への道路は混みますか?渋滞したりするのかな?

103. 561 ご近所さん

>>560 名無しさん
    向かう時間が分散されているのか、
    それ程混んではいません。
    しかし、夕方以降の帰りは激込みすることも多々あります。

104. 562 名無しさん

>>561 ご近所さん
    そうなんですね。夕方以降は渋滞を覚悟した方が良さそうですね。でも昼間は普通に行けそうで良かったです(^^)

105. 563 ご近所さん

>>562 名無しさん
    464は所々で渋滞しますが迂回路があるので、地元民が渋滞に巻き込まれることはほぼありません。

106. 564 評判気になるさん

200戸供給御礼になってましたね!
    どの辺が残ってるのでしょうね~。早く完売すると良いですね!

107. 565 名無しさん

>>564 さん
    住んでみて駅近の魅力を感じています。都内まで1本ですし公園などもたくさんありますし。完売するといいですね。

108. 566 通りがかりさん

南向きの真ん中あたりが多く残ってるようです。夜、電気がついてない部屋がそのあたりに多く見られるので。

109. 567 評判気になるさん

>>565 名無しさん

駅近の魅力を日々感じられているんですね。わが家はこれから引越し予定なので楽しみです。引渡し後に何度か行ったのですが、駅やスーパーが近くて本当に便利ですね。次回は公園も散策してみます。

110. 568 評判気になるさん

>>566 通りがかりさん

南向き真ん中あたりが多く残ってるんですね。特別悪くなさそうですが、、早く埋まると良いですね。

111. 569 匿名さん

引っ越し完了して都心の会社に何度か通勤しましたが、事前に想像していたよりも体感的に早かったです。
    帰りは乗り換えで何分も待たされたりするのかなと思ってましたが、毎回アクセス快速に乗れてるのもあって、新鎌ヶ谷で各停に接続するし、待つにしても寒さしのげる待合室があるのでストレスもそんなにないですね。
    駅前のマルエツは上に100均もあるのが便利だし、他にもスーパーが複数あるから休日ならそっちに足をのばしてみてもいいし、いい環境だな~と改めて思いました。
    隣の白井駅のホームセンターも便利でしたし。
    完売するといいですね~。

112. 570 匿名さん

契約者さんの中に西白井に地縁のない方もちらほらいらっしゃるようで
    自分と同じだと安心いたしました。
    ご近所さん、また既に入居されている方からの地域情報は大変参考に
    なりますね。
    ありがとうございます!

113. 571 匿名さん

569さんのご報告、いい感じだなと思いつつ読ませていただきました。住む前より住んでからの感じが良かったというご意見は何よりだと思います。
    アクセスも体感的に早かった、というのも大事だなと思います。どんなに近くてもなんかパッとしないってこともあると思うので。

まだ4月中旬に第3期が予定されてますし、先着順も8戸あります。でも現地モデルルームの見学ができることですし、完売するのも早いかもしれませんね。

114. 572 匿名さん

北総線が都内までのアクセスが直通で何気にいいところが大きいと思います。
    あと都内だと駅までここみたいな距離の場所だととんでもなく高い価格になってしまうけど、
    それを思えばまだリーズナブルなのは大きい。
    駅の近くでも繁華街ではないので子供がいる人も暮らしやすいのもメリットだと感じます。

115. 573 ご近所さん

アクセスが直通なのはもちろん良いのですが、他の都心直通路線と比較して楽に通勤できる点もポイントです。
    通勤時間帯に座れるかどうかはケースバイケースですが、京成立石付近←→西白井の車内空間は空いているので、例えば総武線のような常に混んでいる路線とは、体感的な疲れ方が全然違います。
    ちなみに、今朝は7時台の普通に乗りましたが、新鎌ヶ谷駅に到着した時に車両にいた人はほぼみんな座れましたw

116. 574 周辺住民さん

4/2放送開始のアニメ「群青のファンファーレ」、白井市にある競馬学校が舞台となっています。
    第一話で西白井駅前の描写があって、メイツ西白井もちらっと映っていましたよ!
    いわゆる「聖地」となるので、訪れる人も増えて街が活性化するといいですね(^。^)

https://fanfare-anime.com/

117. 575 匿名さん

ドラマの撮影ではよくありそうですが、アニメにマンションが登場するなんてすごいですね。
    URL先を拝見しましたが競馬学校が舞台の作品なのでしょうか。
    残念ながら1話は見逃してしまいましたが2話から見てみたいと思います。

118. 576 574

>>575 匿名さん
    はい、競馬学校で学ぶ少年たちが主人公のアニメのようです。
    1話では西白井駅に降り立った主人公が競馬学校へ向かうシーンの背景に、マルエツと一緒に少し写っていました。
    競馬学校は西白井駅の向こう側に少し行ったところにあるので、メイツ西白井の上層階の一部からは見えるかもしれません!?

いま、西白井駅の構内にも競馬学校にちなんだ展示がされています。
    日本に数少ない貴重な競馬学校ですが、年に1回?くらい一般公開日などもあって敷地内へ入って馬を見たりもできるようです。
    今はコロナの関係でおそらく中止していると思いますが、今後状況が落ち着けばまたいつか開放してくれるといいなと思っています(^^)

119. 577 匿名さん

最近は地域復興の目的もありいくつもご当地アニメが作られるようになっていて、
    制作前にはロケハンがあるみたいですよね。
    こちらのアニメが話題になれば聖地巡礼に訪れる観光客が増えるかもしれませんね。

120. 578 買い替え検討中さん

アニメ見ました。レクセルが目立ちすぎでぐぬぬ。

121. 579 匿名さん

マルエツとウエルシアが近いですしその他の商業施設も
    自転車があれば不自由なく買い物できそうですね。
    公園と西白井複合センターの児童館と図書室が近いのは
    子供さんがいる家には安心で助かりますね。

122. 580 通りがかりさん

7時台の普通列車ですが、千葉ニュータウン中央、小室はほぼ座れ、白井は座れることもあり、西白井はまず座れない感じですね。
    ただ、車両にもよりますが新鎌ヶ谷でどっと降りるので、そこでほぼ座れますね。
    まん延防止の頃は、ガラガラでしたが。

123. 581 マンコミュファンさん

現住民の方に質問です。
    購入を決断した理由を教えて下さい!
    駅近ですが電車賃が割高、駅前があまり栄えていないと言う理由で物凄く悩み中です。

124. 582 通りがかりさん

>>581 マンコミュファンさん
    私は購入者です。一番の決め手は、駅近なのに3000万チョイチョイで新築が購入できるという事でした。会社が全額交通費を出してくれているという事情はありますが…。
    駅前は全く栄えてませんが、スーパーも近くに2軒ありますし、平日の生活には何の支障もありません。
    悪くない物件だとは思いますよ。

125. 583 ご近所さん

このマンションではなく近所の中古を購入した者ですが、本物件に限らず物件価格が他のエリアに比べて安い理由を自分なりに調べましたが、電車賃が高い以外これといった理由が見つからず、むしろ災害への耐性等では関東近郊でも評価が高かったりするので、このエリアに決めました。

周辺には居住人数に比べて大型の商業施設が多いので、コロナで紙類等の物資の品切れが話題になったときも、比較的すぐに店頭に並んだりしたので、「そこそこ便利なのにあまり栄えていない」というのは、住む分には個人的にはむしろプラスポイントと捉えています。

126. 584 名無しさん

>>581 マンコミュファンさん
    子育て世代のママ友含めて、大型マンションが並ぶ栄えている街は遠慮してましたところ、付かず離れずのエリアを見つけたのが決め手です。加えて子育て環境によく、駅近、価格含めて印象が良かったです。車があれば尚いいと思います。リセールはそこまで望んではいませんが、長く住むとして賃貸よりは良いかと思ったのも要因です。

127. 585 マンコミュファンさん

582様、538様、584様
    ご回答頂きありがとうございました。感謝致します。
    とても説得力があり前向きに購入を検討したいと思います。現在住んでいる所が周りに何でも揃っている環境ではありますが、毎日利用する訳でもないですし土日に車で近隣モールに行くなどすれば生活も不自由なく過ごせそうですね。
    欲を言えばリセールバリューも期待したいところですが元がお安いのでそこは妥協店のひとつですね。

128. 586 名無しさん

>>585 マンコミュファンさん
    我が家も同じように都内からの引越ですので近所には何不自由なく足りていました。環境がガラッと変わりましたが、住めば都と感じています。

129. 587 マンション掲示板さん

住人です!
    決め手は駅近い!駅前明るいから、帰り道こわくない!これ、大きい一番大きい理由!
    マルエツ、ウェルシア、目の前。近くにマツキヨ、セブンイレブン!
    通勤は都内ですが、特急で問題なし!体感早め。
    あと、やっぱこの値段で買えるなら良し!
    駅前広々として、マンションからの景色よい!
    (都会みたいにきつきつしてない)
    地盤がよい!
    今のところ変な住人はいなさそう!

難点は運賃・近くの娯楽施設が少ない。
    ただ、この問題は何年かしたらもっと良くなるのではないかと期待してここにしました。
    ★10月に運賃下がる(近々北総線運賃を、考える会議も行われる)
    ★最近、役所の人が町を活性化するためにキッチンカーイベントやアンケートを実施してました!

個人的にはコメダコーヒーができてほしい。
    将来に期待の町ですね!

130. 588 マンコミュファンさん

前回の書き込みでは誤字脱字失礼致しました。

この場所だと人混みで疲れる様な事もないだろうと思いますしポジティブな意見が聞けて購買意欲が湧いている状態です。
    今年10月北総線の値下がり学生定期以外は大幅値下げではなさそうですが更に会議で一般も全て大幅値下げされる事になると駅前など発展に期待出来ますし、そうなるとマンションの価値も上がりますね。
    大幅値下げ、実現されると喜ばしいです。

131. 589 名無しさん

>>587 マンション掲示板さん

200戸完売と記載ありますが、実際に住んでいるのはどれくらいなんでしょうかね?気になっているところです。

132. 590 匿名さん

うちも都内からの引越し組です。
    飲食店が少なくて宅食系の選択肢もあまりないのがネガティブポイントです。
    ただ「今日はUberでいいよね」がなくなって出費が減ったので、ある意味よかったのかもしれません。
    スーパーが近いので日々の買い物も苦じゃなくなったし、何より駅チカだし、子供が走り回れる公園もあるし、最近地震増えてますが地盤固くて安心感があるし(以前住んでいた地域はハザードマップが真っ赤でした)。
    駅前なのに電車の音もほぼしません。
    引越し前は「本当にここでよかったんだろうか」「千葉NTのほうがよかったんじゃないか」とうじうじ考えてしまってましたが、引越してからはここにしてよかったな、と思っています。

133. 591 匿名さん

駅に近く生活に必要な買い物が便利な点はかなりポイントが高いと思います。
    特にマルエツは駅からの動線上にあるので共働き世帯にも便利ですよね。
    マンションが建てられ人口も増えますし、今後駅周辺に飲食店が増える事を期待します。

134. 592 マンション検討中さん

白井市に住むなら、まだ鎌ヶ谷がいいな。ソライエ新鎌ヶ谷も出るし。ここは検討中止。

135. 593 匿名

>>592 マンション検討中さん

独り言はわざわざ書き込まなくても良いですよ

136. 594 名無しさん

>>593 匿名さん
    ちょっと栄えてるところに住んでいるとこういうこと言いたがる人多そうなので、嫌なんですよね。

137. 595 検討板ユーザーさん

あと何戸残っているんでしょうか。
    実際ソライエ新鎌ヶ谷が発表になって売れ行きが鈍りそうではありますね。ソライエの価格とMRがオープンになって、高くて買えないとか新鎌の雰囲気がハマらないという方がメイツに来て、結果完売となればいいなと思います。

138. 596 マンション検討中さん

このマンションの良さって、安いところですか?

139. 597 名無しさん

>>595 検討板ユーザーさん
    十分あり得ると思います。新築を視野に入れるなら、どちらが本命かは別として、新鎌ヶ谷と西白井は両方検討するでしょうから。
    新鎌ヶ谷は乗り換えが便利という点や商業施設充実でとても良いですが、その分価格に反映されるでしょうし、今の市況的にも普通に考えて高くなりそうですからね。
    ただ、ソライエは流山おおたかの森駅前物件で安く出しすぎて竣工前早々に完売したことがありますから、新鎌ヶ谷でも同じようなミスプライスを期待してしまいますね。

140. 598 マンション検討中さん

新鎌の方は線路道路に包囲されてて中々過酷な立地な気がします。

141. 599 マンション検討中さん

>>598 マンション検討中さん
    商業地域のマンションなので、南側や東側がどうなるか不明なところも微妙です。利便性は高そうですが。

142. 600 職人さん

>>589 名無しさん
    ホームページでは210戸供給御礼となっています。
    販売センターは何度か行っていて、数日前も行ってきました。
    確かに現在は60戸くらいが残っている感じです。
    西側は完売、南側は1階と15階は完売、中央付近の中層階が残っている感じです。
    南側は上層階、かつ東側(ロータリー側)から徐々に埋まってきている印象です。

143. 601 名無しさん

>>600 職人さん
    情報ありがとうございます。1階と最上階は既に完売なのですね

144. 602 匿名さん

徐々に売れていっている感がありますね。
    ファミリーマンションは1階が人気、という話を聞いたことがあるのですが
    ここもそういうことなのだなァ。
    階下への足音を気にするなら、ということなのでしょう。
    長く暮らすならば、という選択肢。

145. 603 周辺住民さん

ファミリーマンション、新築、中古に限らず、ここのように周囲に空間が確保されている物件の1階は結構早くに売れてしまいます。

足音を上階に比べて気にしなくてよいのもありますが、エレベーターに乗らずに生活できるメリットが実は大きくて、2次取得や戸建てからの住み替え層に人気があります。

最近のマンションはバリアフリー等も考慮されているので、万一の際も安心な本当にフラットな生活が実現できるんです。

146. 604 マンション検討中さん

ご購入した方の意見を聞かせて頂きたく。
    資産価値は望めないとして、使用価値はありますか?
    踏ん切りが付かないので背中を押して欲しいというところです。

147. 605 職人さん

ここ1~2年、周辺中古相場がかなり上がってきています。
    まだ建設前、メイツの価格を見た時は、やっぱり新築は高いなぁという印象でしたが、中古相場が上がってきたので、今ではそこまで割高感は感じなくなりました。

148. 606 マンション検討中さん

ここの物件に都内から移住組み結構多いんですね。ポイントはやはり災害?地盤とかコロナの密を避けてでしょうか(勿論安いのもいいと思いますが)

149. 607 通りがかりさん

>>604 マンション検討中さん
    北総線とはいえ、駅前というのは本当に良いと思います。駅とマンションの間にスーパーがあり、日々の生活には全く困ってないです。交通費を全額支給してくれる会社にお勤めでしたらオススメです。

150. 608 評判気になるさん

北総線の駅舎のしょぼさなんとかなりませんかね。

151. 609 周辺住民さん

西白井駅に関しては白井駅のように歩道橋部分まで屋根を付けてほしいとは思いますが、北総線の駅舎はそんなにしょぼいと思いません。むしろ利用するたびに、掘割式の線路と464号線を見て、ぜいたくやな~と思います。

152. 610 匿名さん

私も最初に来たときはなんだか寂しい駅だな…と思いました。
    でもいざ暮らして日々利用してみると、ホームには十分な広さがあって、待合室はきれいだし、春は桜がよく見えるし、何より609さんのおっしゃるとおり掘割式なので駅前なのに電車騒音に関する悩みは全くありません。
    ぜいたくだなあと思ってます。

153. 611 匿名さん

なんか、穏やかなご意見、良いなと思いました。
    住んでみてわかること、ぜいたくというお言葉、素敵です。

駅舎に関しては巨大になってしまうと不便を感じることもありますし。
    着いてからホームに行くまで時間がかかってしまうとか。
    ほどほどの大きさというか、小さいほど自分的にはありがたいですけど。

駅から徒歩3分の立地なのも、とても便利なのに、その間にスーパーもあるなんて。
    ストレスフリーですね。

154. 612 匿名さん

こちらのマンション、値上げされると聞いたのですが本当でしょうか?

155. 613 匿名さん

値上げ、本当ですか?

今、先着順3LDK3088万円~、3298万円~とあります。第1期、第2期で値段が変わるのは聞いたことがあります。
    次期は前期より高いということでしょうか?

駅から近くて、スーパーもあって便利そうな場所なので、値上げも仕方ないんでしょうか。

156. 614 通りがかりさん

>>612 匿名さん
    どこからの情報なのでしょうか?
    トータルを見てもとても安い物件だと思うので、値上げされても違和感はないです。
    既に価格見直しなどされているマンションもありますし。

157. 615 匿名さん

別のマンションと検討する旨を長谷工さん側に伝えて保留にしていたところにお電話頂き、値上げしますとの事でした。
    竣工から少し経っている上、当然ですが眺望も良い部屋から埋まっている状態での値上げ、強気だなと思いました。
    確か各部屋100万くらいと言われていました。
    セールストークの嘘などではない事を願います。

158. 616 匿名さん

値上げするぞで購入の決断をさせようという意味もあるかもしれませんが、販売途中での値上げは都心では当たり前、郊外でも珍しくなくなってきている、そんな感じですね。
    相場が上がっていることもそうですが、販売初期と違ってすぐに入居でき、入居までの賃料もかからない(家賃8万円×12か月でも100万弱)と考えれば、100万円くらいなら許容範囲ではないでしょうか。

159. 617 匿名さん

値上げが事実なら、周辺の新築物件や中古マンションの成約状況等を踏まえて、当初価格から多少値上げしても販売可能と判断したのでしょう。
    もちろん検討中の方の背中を押す効果もあるでしょうが、検討中の方だけ値上げするわけではないので、値上げを実施するなら当然今後販売する住戸すべてが値上がると思われます。

160. 618 匿名さん

昨今のマンション価格高騰の中で当マンションは格安ですので100万円程の値上げでしたら確かに許容範囲ではありますが『一度内覧されている方には値上げ前の価格で』との事でした。
    公の価格には変更が見受けられなかった為、実際はどうなのかと思い質問させて頂きました。
    一度だけしか現地に行けていないので、周辺の車の混雑状況や商業施設へのアクセスなど不明点ばかりで決められずにいるのが現状です。

161. 619 購入者

確かに。値上げしてますね。

162. 620 匿名さん

ホームページのトップ画面を見ただけでいくつもの魅力を見つけることができました。駐車場が900円から、駅徒歩3分、スーパー徒歩2分、あと価格。それだけそろっていればかなり魅力的に思えてきそうです。
    210戸供給御礼と出ていますから、売れ行きは好調と言って良いのかな。竣工済みではあるけれど、新規の販売予定もありますね。あと60戸、年内には完売するかな?
    値上げの情報で盛り上がっていますが、北総線の運賃値下げという情報もWebサイトにありますね。

163. 621 匿名さん

ホームページにある価格表記がなくなりました?
    前まで価格帯が出てたような・・

164. 622 通りがかりさん

>>621 匿名さん
    概要にありますよ。

165. 623 検討中

皆さん通勤時間どれくらいかかっていますか?
    押上乗り換えで都心に通っている方いらっしゃいますか?
    検討してるのですが、通勤時間が長いので躊躇しています。

あと近所のクリーニング屋さんの評判はどうですか?
    ワイシャツ出したいのでいいクリーニング屋さんがあるといいなと思いまして。

166. 624 匿名さん

>>623 検討中さん
    私は勤務先は上野です。
    あなた様はどの辺りですか?

167. 625 マンション検討中さん

>>623 検討中さん
    23区西側はちょっと遠いですよね。家族が都心まで通勤予定です(浅草線内で乗換1回)。
    会社も駅近ですが、乗車時間だけで1時間あり、テレワークの予定もないので正直少し心配です。朝6時台の列車が少ないところも気になっています。
    ただ、本人が周辺環境含めてこのマンションを気に入っているので、うちはこのまま契約に進みそうです。

168. 626 eマンションさん

>>623 検討中さん
    新宿方面に通勤してます。
    行きは徒歩含めて1時間10分くらい、帰りは時間帯によって変わります。
    各駅停車だと駅数多くてしんどいですが、新鎌ヶ谷でアクセス特急に乗り換え出来ればそこまで気になりません。
    とはいえそこそこ時間はかかるので、読書タイムにしてます。
    短い通勤時間を細切れに乗り換えてた頃より捗ってます。
    と、ポジティブシンキングしてます。笑
    先日は同じく押上乗り換えの家族と待ち合わせてソラマチで夕飯食べて帰りましたが、楽しかったですよ。

169. 627 検討中

>>624
    >>625
    >>626

私は勤務先が渋谷です。

片道1時間以上かかる方もいらっしゃるのですね。
    私も西白井からだと押上乗り換え(一回)で乗車だけで70分弱ですが、帰りの半蔵門線はほぼ間違いなく押上まで座れますので、読書タイムにすることを検討したいと思います!
    テレワークは今後も少なくなる予定です。

皆さまありがとうございます!

170. 628 マンション検討中さん

販売中のサウスレジデンス(南側)
    前の道路の車両通行量はいかがでしょうか?
    モデルルームでは、車の音はそこまで気にならなかったのですが
    低層階ですと車の音が気になったりしますでしょうか?
    ベランダで椅子に座り、リラックスなどしたいと考えております。2階~5階を検討しています。
    お住まいの方で情報を頂ければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

171. 629 匿名さん

>>628 マンション検討中さん
    車通りは少ないです。
    地元の人しか使わないのではないでしょうか。

172. 630 名無しさん

ほとんど気になりません。交通量は少ないと思います。

173. 631 名無しさん

この間車で散策したところ団地側は行き止まりみたいになってました。464に繋がらないので基本的には住人のみしか使ってないかもしれませんね。なので交通量は少ないと思います。
    また、電線が道路に面しているので階を選ぶ際は電線の位置も確認してみてください。

174. 632 マンション検討中さん

>>629 匿名さん
    >>630 名無しさん

ありがとうございます。現場を確認した時と同様
    駐車場入口出口側に比べると、少ない印象で合っており安心致しました。

175. 633 マンション検討中さん

>>631 名無しさん
    ありがとうございます。MAPを見ると確かにそうですね!行き止まりになります。464にも繋がらないとなると少ないのは納得です。16に行きたい時も、191から行く方が楽だと思いますし、大変勉強になります。電線と電柱のボックス?の様な物は私も気になっておりました。また現地にて階の確認をさせて頂きたいと思います。

176. 634 マンション検討中さん

休日にポタリングをしたいのですが、この辺りは自転車で走りやすいですか?
    マンション周辺は問題なさそうですが、他の地域に自転車で移動、となると厳しいでしょうか?

177. 635 ご近所さん

この辺りは下総台地なので比較的平坦ですし、幹線道路を除けば人も車も少なく、少し足を伸ばせば手賀沼や印旛沼(それぞれサイクリングロードあり)もあるので、自転車生活とは比較的親和性が高い地域ではないかと。千葉ニュータウンの方に周辺地域のサイクリングツアーを企画運営する会社もあったと思います。

178. 636 マンション検討中さん

>>635 ご近所さん
    ご返信ありがとうございます。
    車の運転ができないため、徒歩で移動できない範囲の様子が分からなかったので助かります!
    北総線をフル活用するつもりですが、自転車移動もできれば生活する上での楽しみが広がりますね。沼にはよく行くので自転車で行けるようになるのは嬉しいです。

サイクリングツアーの会社があるのは存じませんでした。
    家族で利用するのも良さそうですが、友人に小旅行気分で来てもらって、昼はサイクリングツアー、夜はゲストルームに泊まってもらうのも楽しそうだな、と思いました(^^)

179. 637 匿名さん

あ、それ良いですね。
    友人とサイクリングしてゲストルームに泊まってもらうの。
    マンションのゲストルームってけっこう人気があると聞いたことがあります。
    使用料とかもかなりお安いのでしょうか。
    写真を見た感じだと、シックな雰囲気でそこいらのビジネスホテルより良さそうに思いました。
    レンタサイクルが5台あるとのことでもあるので、友人にはそれを使ってもらうと良いですね。
    しかも電動自転車とのことなので旅の途中でも疲労度が軽くて良いでしょう。

180. 638 マンション検討中さん

このトピの過去の投稿を見ると「ゲストルームはリネン代という名目で1泊3,000円 徴収する予定」らしい、という情報がありました。
    使用率はわからないのですが、成田空港に1本で行けて比較的近いので海外旅行時などいろいろ使える場面がありそうですよね。

181. 639 名無しさん

>>638 マンション検討中さん
    結構 使われている印象を持っています。

182. 640 マンション検討中さん

なるほど。
    レンタサイクルの稼働も気になりますね
    お住まいの方で情報を頂ければ幸いです。

183. 641 匿名さん

因みにマンションから新鎌ヶ谷まで自転車だと何分くらいかかりますか?
    マンションから車で1番近いモールはどこでしょうか?

184. 642 入居済みさん

平日に週2回新鎌ヶ谷で降りて徒歩で帰宅しています。
    時間は約45分くらいですので、自転車なら15~20分くらいですね。
    モールはやはり新鎌ヶ谷のアクロスモールが一番近いです。
    ただしお店の数が多い柏のアリオや千葉NTのイオンの方が人気ですね。

185. 643 ご近所さん

モールは上の方のおっしゃるとおり新鎌ヶ谷のアクロスモールが一番近いですが、土日は新鎌ヶ谷周辺は道が混むので、千葉NTのイオンに行くことが多いです(白井から北環状線に入れば渋滞はほぼありません)。あと、モールではありませんが、千葉NTのコストコは幕張に比べると格段に空いているのでたまに利用します。

186. 644 匿名さん

220戸供給御礼にか変わりました。
    あと50戸ですね。

187. 645 マンション検討中さん

先日仕事の帰りに西白井まで行ってきましたが、平日夕方の公園はけっこう賑わっているんですね。
    以前訪問したのが土曜の午前で、かなりひっそりとした印象だったので安心しました。

188. 646 名無しさん

>>644 匿名さん

週末はモデルハウス来られている方多いですよね。完売は見えてきたかと。

189. 647 通りがかりさん

>>646 名無しさん

ジリジリ売れてますね。
    マイナー駅ではあるが、駅前物件でこの価格は結構お値打ちだと思います。

190. 648 匿名さん

周りの相場の過熱がぱねぇですから、時間が経つほどお得感高まりますよね。郊外で竣工1年以内で完売ならかなりヤバいと思います。

191. 649 名無しさん

早く完売すると良いですね。マイナー駅だからか駅前なのに昼も夜も静かで快適です。必要なお店や施設もひと通り揃ってて便利ですが、駅前にコーヒーチェーン店が1件くらいは欲しいですね。近々出来ることを期待しています。

192. 650 匿名さん

駅前歩いてて「スーパー以外本当に何もないな」と思ってました。
    でもマルエツと反対側にある歯医者とかの並び、微妙に視界に入ってなかったんですがちゃんとお店が入ってて営業してるんですね。
    Google Mapで見るとカフェとかコーヒー屋とか徒歩圏内に面白そうな個人店も点在してるので、派手さはないけど開拓楽しそうだなあと思いました。

193. 651 検討板ユーザーさん

メイツ西白井の73平米の購入を検討しています。
    固定資産税はいくらくらいになるのでしょうか?

194. 652 匿名さん

飲食店は少ないようですが、スーパーは西白井~白井間にいろいろありますね。
    あまり外食を好まない地域性なのでしょうか?

195. 653 マンション検討中さん

この前の土曜、西白井探索に行った際のお蕎麦屋さんランチ
    ゴルフ後の方3名がいらっしゃいました。車で来てるかと
    世田谷線の話をされていたので都内の方かな?と思います。
    そういう人も西白井近辺に車で来るのですね。
    すぐ近くのお蕎麦屋さん、カツ丼は微妙、蕎麦は美味しかったです。12時過ぎると待ちも出る賑わいでした
    近くのモモカフェという店のハンバーガーも気になりました!テイクアウトもあり、良さそうです

196. 654 匿名さん

子育てに嬉しい西白井のコーナーに大人でも行ってみたい施設がいくつもありました。
    レアな施設もありますね。
    白井そろばん博物館ではマイそろばんが作れるのだとか。
    白井市文化センタープラネタリウムはこれからの季節に何度も行ってみたい感じです。
    やおぱぁくとか梨の果樹園も買い物に行きたい所。
    やはり車があったほうが何かと楽しめるかな?
    駐車場は平置き251台なのでギリ足りるかな?

197. 655 匿名さん

>>651 検討板ユーザーさん
    本当に検討しているなら営業さんに聞きましょう。本当に検討しているなら。

198. 656 マンション検討中さん

この暑さはこたえますね。。
    入居にあたりエアコン購入は必須なので、検討・申込は夏の間は鈍りそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸