千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 440 匿名さん

    >>438 匿名希望さん
    計画どおり完成したら既存の掘割内の464号と線路の間に有料道路が通り、鎌ヶ谷と白井にできるインターから外環道まで一直線だそうです!
    いつ完成するか分かりませんがw
    ”北千葉道路”で検索を

  2. 441 評判気になるさん

    >>439 ご近所さん
    将来に期待大ですね。西白井は土地が安い為、物件価格も控えめですし、今買い時なのではないかと思います。千葉ニュータウンエリアがこれから人気のエリアになるだろう、というニュースも昨日見ましたよ。本当にそうなると良いですね。

  3. 442 匿名さん

    >>430 匿名さん

    修繕積立金の件、スムログに参考になる記事が出ていました。この記事では触れられていませんが、国交省は均等方式を推奨しています。なのに均等方式が広がらないのは、段階値上げ式にすることで最初に維持費を低く見せたい売主の都合が一番。それと、それを当たり前に思ってしまう者のリテラシーの問題もあるかもしれません。

    https://www.sumu-log.com/archives/35111/

  4. 443 匿名希望

    >>440 匿名さん
    インターが近くにできるのは嬉しい限りです。関越乗るにはどこがいいのでしょうか?

  5. 444 マンション検討中さん

    千葉ニュータウンはE1, E2の広さ(100平米)の部屋を求める人が多いように思うが、売主が70平米ぐらいに広さの部屋をどうしてたくさん作ったのかが気になります。

  6. 445 eマンションさん

    今日ギャラリーの方に電話した時
    内覧会、11月23日くらいって言ってました。
    入居は予定通り1月下旬ごろで、今半分強売れたとのことです。
    別途内覧会の参加日程のハガキがくるようですが、、念のためご報告です!
    オプションを頼まれた方はまだついてないのでご注意を。

  7. 446 評判気になるさん

    白井市市制施行20周年を記念して北総線白井駅・西白井駅に副駅名称をつけるプロジェクトの進捗状況をお伝えします!

    公募で寄せられた両駅併せて1,000件を超えるアイデアから選考委員の審査の結果、副駅名称は以下のとおり決定しました。
    ・白井駅「ときめき梨の里」
    ・西白井駅「梨も騎手も育つ街」

    10月3日(日)からは副駅名称が入った看板を両駅に掲げるためのクラウドファンディングをスタートしています。
    ふるさと納税制度を活用しているため、市民の方へ返礼品をお送りすることはできませんが、お知り合いなどに紹介していただけると幸いです。


    どんどん、盛り上がってほしいですね!

  8. 447 匿名さん

    いや、ちょっとセンスが・・・

  9. 448 匿名さん

    治安が気になったのでメイツ周辺を散歩して団地街を抜けてすぐ近くにある七次台第一公園と言う大きな公園に家族で行きました。
    結構ゴミが落ちていてあまり清掃が行き届いていない印象でした。びっくりしたのが誰かが燃やしたであろう黒焦げで壊れたままのベンチが放置されていて立ち入り禁止のテープも貼られてなかったです。
    ほのぼのとした豊かな公園を想像していたので殺伐としていてすぐ帰りました。
    西白井の治安は個人的には悪く感じてしまいました。

  10. 449 通りすがり

    >>448 匿名さん
    それだけで治安が悪いというのはちょっと短絡的では?

    県警の犯罪統計を見ても、白井市における犯罪は特段多くないように見えますが…

  11. 450 マンコミュファンさん

    >>448 匿名さん

    それは中学生とかが悪戯しちゃったやつだと思います。治安に影響を及ぼすような本当に怖い人が住んでいるような印象はないですね。

    予算無いので仕方ないですが、七次公園がもっと綺麗になったら良いなとは思います。(汚いとは思ったことないですが)

  12. 451 匿名さん

    仮に悪戯でも物騒だなと感じますが治安に対する考え方は人それぞれあると思います
    西白井駅周辺は繁華街がなくとても穏やでしたし周辺環境についてはご自身で足を運ばれたらどうでしょう

  13. 452 匿名希望

    >>448 匿名さん
    都内に比べたら全然いいと思いますよ。初めて千葉に住む予定ですが、ここで治安悪いと他どこかありますか?この価格帯で

  14. 453 匿名さん

    >>452 匿名希望さん
    自分で調べてください

  15. 454 ご近所さん

    >>448
    今はコロナのため中止になっていますが、七次第一公園で
    8月の第一土曜日に清水口地区夏祭りを開催しています。
    ウルトラマン○○が来たりして、業者主体の祭りと違い住民達の主催に
    しては1000人を超える祭りです。
    中学を卒業してバラバラになった高校や大学の子供達が、懐かしい
    面々と会う場にもなっています。
    祭りが終わり(21時)、提灯の灯りが消えても暗い中で友達同士で
    花火をしたりして残っています。(火器厳禁なのですが)
    おっしゃるベンチもその時にハメを外した子供達が燃やしたもの
    だったと記憶しています。
    決して褒められることではありませんし、擁護するつもりもありません。
    でも、いい所ですよ。

  16. 455 匿名さん

    >>454 ご近所さん

    情報提供頂きありがとうございます
    公園の火事については周知の事件だったんですね 
    見たままを感想として述べましたが気を悪くされた方がいましたらすみません
    夏祭りなど本来楽しいイベントも開催されているようですので色々と参考にします

  17. 456 名無しさん

    ちょっと気になったので、白井市のゴミの分別は、どうなってるのかなと調べてみたら、今自分が住んでいる所の分別の仕方が結構違ってたので、びっくり。曜日も含め覚えなきゃ?と思いました。
    あと、プラスチックのゴミと燃やせないゴミの袋も有料なんですね。買うとしたら、近くのウエルシアかマツキヨ ですかね。安い所あったらご近所さんに教えてもらいたいです。

  18. 457 マンション検討中さん

    >>456 名無しさん
    自治体によってゴミの分別は異なるので最初は戸惑うかもしれませんね。ただ、メイツ西白井は毎日24時間ゴミ出し可なので曜日は心配する必要はないのかと。
    ゴミ袋の値段はどこも大差ないのではないでしょうか。

  19. 458 マンション検討中さん

    治安うんぬんより、燃えちゃったベンチを撤収するお金もない自治体なのかと心配にはなりますね。

  20. 459 名無しさん

    >>457 マンション検討中さん

    24時間ゴミ出し可なので、曜日まで気にしなくて良かったです。
    分別は間違えないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

  21. 460 匿名さん

    この掲示板をみると、西白井に馴染みのある方の多くが、住みやすく良い街だと感じているようですね。
    私は今回このマンションを購入して初めてこの街に住むことになりますが、地元の人に愛されている西白井での暮らしがとても楽しみです。

  22. 461 検討板ユーザーさん

    マンション近くの歩道に、ちかんに注意の看板があるようですが夜道はやはり暗く人通りも少ないのでしょうか

  23. 462 匿名さん

    >>456 名無しさん
    え、ここマンションなのにゴミの曜日とか気にしなきゃいけないんですか??

  24. 463 名無しさん

    24時間ゴミ出し可なので曜日は気にしなくていいって事ですよね。
    ただ、270世帯ありますしゴミ捨て場がどれぐらいの広さかもまだわからないので、気にしないで捨てるっていうのもどうかと思いますけど。

  25. 464 検討中

    >>458 マンション検討中さん
    別にならないけど…

  26. 465 周辺住民さん

    まー 公園のボロッボロの看板をやっと替えるのにコロナ給付金で3000万円使ってテレビでモメるぐらいですからね。そこまでお金が潤沢な市ではないですよ。
    街自体は古いし、そういうの気になる方はもっと新しくて都会的でピカピカに整備された綺麗な街に住んだほうがいいと思います。
    治安については「しろいメール配信サービス」に登録すると定期的に市役所から最近の犯罪発生状況が送られてくるので参考になりますよ。
    駅前に住む分には問題無いと思いますが、田舎なので夜の人の少ない道はそれなりに怖いです。盗難なども月に数件ありますし、完全に安全ではないですね。他の近隣地域と比べたことはないのでわかりませんが。

  27. 466 匿名さん

    >>465 周辺住民さん
    税金の使われ方はきちんと監視する市民でありたいですね。マンションの管理費もまたしかり。

  28. 467 匿名さん

    >>465 周辺住民さん
    ありがとうございます。そうなんですね。
    駅前の様子を見ると、割と好きな感じではあったんですが…

    マンションのすごいところは、「全区画平置駐車場月額900円より」と書いてあったことです。
    駐車場、どのくらいの金額の幅があるんでしょうか。

  29. 468 マンション検討中さん

    >>467 匿名さん
    公式HPの物件概要に書いてあるよ
    900円~5500円って

  30. 469 マンション検討中さん

    駅近で安くて設備も悪く無いのでずっと気にはなっていますが決め手に欠けています。
    ここに決めた方は何が魅力でしたか?
    同価格帯で駅遠でも駅力のあるルピアグランデ柏や、北総線内で都心からは離れますし機械式駐車場で価格が上の千葉NTヴェレーナと比べるとかなり売れるスピードが緩やかなので、万が一のリセール時の価格暴落や管理修繕の値上げなど懸念要素があるかと思い心配です。
    好みは海浜幕張のような新しく開発された街ですが、西白井はハザードも心配ないですし悪くはないと思っています。
    しかし雰囲気が田舎過ぎて気になります。
    この辺りの再開発予定はないですよね?

  31. 470 匿名さん

    >>469 マンション検討中さん
    思いのほか便利なのに田舎な雰囲気なところが気に入ってます。
    市のHPも見ましたが再開発予定はないと思います(北千葉道路除く)。

  32. 471 匿名希望

    >>469 マンション検討中さん
    会社が程よい近さなので、決めました。定年したら売却予定なこともあり、あまり高いところは望んでなかったのが決めてです

  33. 472 名無しさん

    決め手は下記です
    ・駅近3分
    ・周りががやがやしてなくキレイ
    ・来年秋には北総線値下げ決定(今後土地の価値上昇と活気に少し期待。今は安いの。)
    ・物件価格はどちらかといえば安い方。
    ・歩いてスーパー、ドラッグストア、役所あり
    ・近くに保育園あり、公園あり
    ・コロナが収まり、すこしだけ駅前の活気に期待
    ・リセールバリュー期待大ではないが、どっこいどっこいな値段で売れるかな。と考えてます。
    駅徒歩3分ですしね。千葉ニューみたいにいっぱいマンションはたってないので、西白井あたりを探してる人にはよいですよね。売るタイミング大切かなと。

    だいたい、そんなかんじで、決めました!あと、都会にすこし疲れ、、どこいっても人や建物になんだかつかれ、、でも西白井とかは少し歩けば大きい建物がなく、なんだかひらけているのが広々てしてて気に入りました!駅前も汚くないし!
    あとは、最近はネットで何でもそろいますしね!

    また、今回住むことが決まり、行政にメールして。もっとカフェや商業施設希望メールしました!

  34. 473 名無しさん

    >>469 マンション検討中さん
    決め手は、通勤が北総線で一本で行けること。
    駅近の立地なのに安い価格設定。
    地盤もいいみたいでハザードもなし。
    464沿いの買い物でほぼ揃う。(コストコも嬉しい)
    酒々井アウトレットも近い。
    保育園やドラッグストアもあり。
    他の地域より治安もいいみたいですし子供の医療費も安くなると聞きました。
    西白井10年ぶりのマンションのようなので、このマンションを皮切りに更なる発展を期待します。

  35. 474 匿名希望

    >>473 名無しさん
    子供の医療費、300円から下がるんですね!

  36. 475 匿名さん

    >>469 マンション検討中さん

    地盤がかたい、駅近で都内の職場まで1時間かからない(柏や千葉NTだと1時間超える)と考えるとコスパが良い、治安が良い、田舎感のある街が好き、車があれば買い物便利だしアンデルセン公園のような大きな公園も行きやすい……などで決めました。
    駅近なのにマンションまでの間にスーパーがあるところもよかったです。
    特に今は地盤の緩いところに住んでいて先日の地震で怖い思いしたので、西白井に決めて良かったとしみじみ思いました。
    他に塚田や高根公団や流山おおたかの森の物件も候補でしたが、うちはここ以外はどこもピンと来ずでした。

  37. 476 マンション検討中さん

    >>469 マンション検討中さん

    駅近を教授できるがマイナー線なので通勤などが許容できる範囲なのかなど価格も含めて条件が合ったとかですかね。
    再開発の予定もないようですしリセールは期待してないです。治安はわかりませんが街並みを見ると永住は勇気が要るかもしれませんね。


  38. 477 ご近所さん

    >>476 マンション検討中さん
    北総線は名前はマイナーで且つ運賃も高いですが、羽田、品川、日本橋、浅草、成田に直通なので、スペック的には実力路線と思っとります。スカイライナーも走ってますし。もちろん西白井には停まりませんが。

  39. 478 469

    貴重なご意見ありがとうございました!
    メイツに決められた方はむしろあの田舎な街の雰囲気を気に入った方が多いんですね。
    再開発予定がなさそうと教えてくださった方もありがとうございました。また西白井を歩いてみて許容できるか総合的に考えてみます。

  40. 479 周辺住民さん

    >>477 ご近所さん
    そうなんですよね。
    少し前までJR津田沼圏に住んでいて今は西白井なんですが、コロナ前出張で空港を利用する際は、西白井駅to空港カウンターだと成田も羽田も津田沼発とほぼ同じ時間で行けました。しかも乗り換えが少なく電車も空いているので、西白井発の方が楽だったりします(この物件だと駅近なのでなおさらですね)。
    もちろん電車の本数や駅周辺の賑わいとかは全然違うので、一般的な評価では総武線優位なんでしょうが、路線の利便性では北総線も負けてないと思いますし、周辺環境を含めても(住まいには落ち着きを求めるタイプなのでw)、個人的には西白井に住んでよかったなと思ってます。

  41. 480 匿名さん

    そんなに西白井スペックが高いなんて気付きませんでした。多くの人が見落としている穴場的な場所なんですかね?ありがとうございます。

  42. 481 ご近所さん

    >>480 匿名さん
    見落としているというか、多くの人は地縁がなければイメージで住む地域を選んでいると思うので、北総線(田舎の私鉄?都心まで時間がかかるのでは?しかも運賃高くない?)・白井市(どこそれ?臼井市?すごい田舎?)という感じでスルーされているんだと思います。
    私も、職場までの通勤時間、駅近、一定の広さと物件価格(駐車場含む)を条件にして検索した結果を優先し(イメージ的なものは排除して)思い切って住んでみたら気に入った、という感じなのでエラソーなことは言えませんが、地域のイメージがないというだけで選択肢から外す人は相当多いと思います。
    そのおかげで、安くて便利な場所に住めると考えると有難いことですが。
    個人的には、西白井・白井は穴場(買い)だと思いますよ。

  43. 482 ご近所さん

    >>479 周辺住民さん
    北総線は、運賃が高いせいか空いていて・社内が落ち着いているところや、接続先の浅草線も古い路線なので地下の浅いところにあるのが何気に快適だったりしますよね?コロナ前の都内通勤時でも、他の主要路線のようなラッシュ(駅員さんが押し込む的な)はなかったです(人身事故等の後の最初の電車はそれなりに混んでましたが)。

  44. 483 匿名希望

    >>482 ご近所さん
    平日朝 日本橋方面は座れますでしょうか?

  45. 484 ご近所さん

    >>483 匿名希望さん
    余程早い時間でなければ、西白井から座れることは
    ありません。
    6時40分発は隣の新鎌ヶ谷駅でアクセス特急に乗るために
    降りる人がいるため、そこから座れることが多いです。
    また、6時53分発も後から来る西白井駅7時1分発の特急に
    途中で抜かれるため、比較的空いています。(途中駅で運よく
    座れることが多い)
    他の時間帯はわかりませんが、自宅勤務が少なくなったら
    難しくなりそうです。

  46. 485 購入者

    子育て世代からすると確かに地味な街なのかもしれませんね。でも長くこの路線に住んでるものからしたら電車賃が高いのは確かにネツクなのですがとても落ち着いてて住みやすい所です。電車も混みすぎずマナーがあるところが気に入っています。

  47. 486 マンコミュファンさん

    来年、秋には北総線が安くなるようですね!どのくらい安くなるか!ですね!

  48. 487 匿名希望

    >>484 ご近所さん
    ありがとうございます。西白井駅を7時半ころに乗るようになると思うので、たぶん座れそうにないかもですね。。

  49. 488 469

    >>487 匿名希望さん
    北総線沿いに住んでいますが、多分じゃなくて座れないです。その時間帯はコロナ禍でも千葉ニュータウン中央ですでに立ちが出ます。
    電車が空いてるという言葉(確かに山手線などと比べると圧倒的に空いてますが、西白井で座れるかと言えばとても座れません)や値下げの幅に期待しすぎない方がいいと思いますし、田舎で住みやすいのも嘘では無いですが逆を言えば娯楽は無いので人を選ぶと思います。
    周りの人に白井に住んでると話しても千葉県内でも知らない人がいますしね。

  50. 489 匿名希望

    >>488 469さん
    情報ありがとうございます。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸