千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 196 通りがかりさん

    >>193 名無しさん
    私も目の前の大きなマンションが気になりそうだなと思いました。西向きの部屋は眺望良さそうですかね。

  2. 197 匿名さん

    マンション設備が充実しているのはありがたいですね。
    特にディスポーザーがついている点でポイントが高いと思います。
    浴室乾燥機は電気ですか?ガスですか?
    光熱費はかかってしまうかもですが、ガスの方が乾きやすいと聞きますよね。

  3. 198 評判気になるさん

    >>197 匿名さん

    ここって床暖房でしたか?

  4. 199 匿名さん

    通りすがりで失礼します。

    198さん、ガス温水式床暖房を全戸に採用しているそうです。
    乾燥しにくく、埃も舞わないのだそうです。

    197さん、浴室乾燥機については特に説明が見られませんね。
    根拠はなくてなんとなくなのですが、ガスのような気もしますが。

    たしかに、ガスのほうがパワーがありそうですよね。
    乾かす時間も考えると光熱費もトントンなのでは???

  5. 200 評判気になるさん

    >>199 匿名さんありがとうございます。

  6. 201 匿名さん

    なんとなくなんですが、他のマンションを見ていても
    温水タイプの床暖だとガスタイプの浴室乾燥で
    電気タイプの床暖だと浴室乾燥は電気式のところが多いように感じます。
    給湯器に関しては、
    エコキュートではなく
    普通のタイプの給湯器が入っているのかな。

  7. 202 名無しさん

    角や上層以外の部屋は
    かなり苦戦しているようです。
    相当数、売れ残るのではないでしょうか。。

  8. 203 通りがかりさん

    案の定ここは全然売れてないね。 
    相当売れ残ってるよ、、、この値段じゃムリだね。

  9. 204 匿名さん

    やっぱり駅と路線がマイナーだからですかね。都心直通駅近平面アプローチ、ディスポーザー 、平面駐車場多数と言った売り物はあるんですけどね。同じ時間距離で総武線かせめて東西線ー東葉高速だったらなあ。

  10. 205 名無しさん

    モデルルーム見に行きましたが、
    正直全く惹かれませんでした。
    この値段出すなら違うマンション選ぶかな
    と思った方が多いのではないでしょうか。

  11. 206 通りがかりさん

    駅3分、新築以外のプラスポイントが少ないかな。4000万くらい出せるなら、中古でかなり良い物件買えそうよね。

  12. 207 匿名さん

    角以外の住戸少し狭いですよね。70m2を東京で探したら広いのかもですが、千葉県のしかも白井なのでもう少し全体的に広い間取りの方が売れたかもですね。でも広くすれば今度は千葉ニュータウンなのに高すぎると批判されると思うので、結局どの物件もないものねだりでキリがありませんね。

  13. 208 マンコミュファンさん

    予算が3000-4000万の人、もしくは年収は高いけど家にあんまりお金をかけたくなくて東京以外探してる人にニーズあると思う。予算5000-6000万の場合、資産価値という考え方に取り憑かれているから、このマンションは絶対買わないだろうな。

  14. 209 匿名さん

    現在都内在住で、こちら検討しています。
    まさに家にあまりお金かけたくなくて東京以外で探してます。
    終の棲家のつもりなので資産価値もそこまで重視していません。
    中古も色々見ましたが、自分の場合はあまり条件が合わず。
    こちらは地盤の固さや水害への強さ、都内へのアクセスの良さ、静けさ、治安の良さ、駐車場平置きなど諸々考えるとコスパいいです。
    何を優先するかは人それぞれですね。

  15. 210 匿名さん

    個人的には結構好きです、このマンション。
    資産性は確かに気になるけど、立地の時点で、資産性目線で買う物件ではないかなと。
    設備もそれなりに揃ってて、値段も高くないので、ぱっと見コスパは悪くなさそう。
    駐車場もかなり安いですし。

    この立地・沿線で生活することに問題がないかどうかが、この物件を考慮する上での一番大きなポイントになるかと思いました。

  16. 211 マンコミュファンさん

    まさに人それぞれですね。
    この物件が眼中にない人も、視野に入っても価値観が異なり別を選ぶ人もいると思うので。
    私もこの物件個人的に気に入っているので、価値観が合う方がご検討されているとわかり、より前向きな気分になりました!

  17. 212 匿名さん

    西白井の駅をあまり知らなかったんですが、都内通勤も普通にできそうです。
    乗換は面倒ですか?片道1時間くらい。
    マンション価格が安いこと、マルエツが近くにあることなど、メリットも感じられます。公園も多いので子供も喜びそうだし。

    現地案内図にある「競馬学校」って何なんでしょうね。競馬場が近くにあるんですか?もしそうなら土日の音、聞こえないですか?

  18. 213 匿名さん

    西白井在住で住み替え検討中です。
    日本橋、新橋、品川と乗り換え無しで行けるので定期代が会社から出るなら通勤には便利です。

    競馬場があるのでなく、学校があるだけなので全く気になりませんよ。

  19. 214 匿名さん

    西白井在住でこのマンションも検討しているものです。

    JRAの競馬学校です。ここにしかないので、武豊さんをはじめ、競馬会の名だたるジョッキーがご卒業されています。近くのマンションに住んでおりますが、しっかり管理されているので音も匂いも何も感じません。

  20. 215 周辺住民さん

    個人的な感覚ですが、西白井から都内だと、山手線を円として、右半分エリアくらいなら普通に通勤できます。左半分エリアでも、乗り換え1回でうまく行けるルートがあれば通勤圏内です。
    都内の地下鉄で2回以上乗り換えだったり、池袋・新宿・渋谷を越えて山手線より左側エリアへの通勤だと、ちょっと大変かな?という印象です。
    千葉ニューエリアは、普通に皆さん都内へ通勤されていますよ?

  21. 216 周辺住民さん

    ↑すみません、文の最後の「?」は、「?」ではなく伸ばし棒の波型を入力ミスったようです

  22. 217 マンション検討中さん

    小学生からかれこれ20年以上西白井に住んでいますが、通勤が便利なのは言うまでもなく、新鎌ヶ谷まで自転車で行けるのは非常に便利です。新京成線、東武線を使えば柏、松戸、船橋、津田沼まで20分前後で行けるので、高校の進学先の選択肢も多く、定期代を浮かせたい人は新鎌ヶ谷まで自転車通学していた人も多かったです。千葉ニュータウン中央、印西牧の原が最近売れているようですが、西白井はそれらにないアクセスの良さがあります。子供が2、3人いるとこの点は将来結構大きいと思います。

  23. 218 通りがかりさん

    本物件の近くに20年くらい住んでますが、競馬学校のニオイは気になる時があります。
    気温なのか風向きなのか湿度なのか分かりませんが、西白井の駅から出ると「今日匂うな」という日が年に数回あります。
    洗濯物に匂いが付いたりなど、生活していて問題を感じる事はないですが、そういう時があるというのは認識しておいた方がいいかもです。

  24. 219 通りがかりさん

    「新鎌ヶ谷に自転車で行ける」というのをメリットとして書かれている方がいますが、反論するわけではないですがこれ結構つらいです。(その人の主観によりますが)
    私も以前そのように使っていたことがありますが15分から20分かかりますし、夏冬は相当大変です。
    夜遅くなったりするなら尚更。
    これではそもそも駅徒歩3分の物件に住んでいる意味、、って話です。
    新鎌ヶ谷にそうまでして行くなら新鎌ヶ谷、鎌ヶ谷で物件を探した方がいいかと。
    エクセレントシティもできますし。

  25. 220 ご近所さん

    西白井から新鎌ヶ谷までは1駅なので、バカ高い北総線とはいえ通学定期は月5490円です。さすがにこの程度の交通費は負担してあげたいですね。子どもにお小遣いとして定期代を含めて渡した後、子どもが定期代を浮かすために自転車or徒歩通学するというなら否定はしませんし、西白井・新鎌ヶ谷間であれば十分可能な距離だと思います。

  26. 221 名無しさん

    西白井から新鎌ヶ谷は、一般的な「自転車で行ける」という表現に当てはまらない距離感だと私は感じます。お子さんが、少し遠いが電車賃を浮かせるために頑張って行く、大人は運動がてら行く といったイメージです。

  27. 222 匿名さん

    > これではそもそも駅徒歩3分の物件に住んでいる意味、、って話です。

    これは確かにそうですね。。

    北総線の割安な切符?を駅前で売っているというのを見かけました。
    毎日都内に出るわけではない在宅ベースの人なんかはそちらを使うのもありかもしれないですね。

  28. 223 ご近所さん

    >>221 名無しさん
    217さんじゃないですが、西白井在住の高校生(北総線で都内方面に通学する子を除く)は、新鎌まで自転車は一般的だと思います。電車賃と新鎌での乗り継ぎ時間のロスがもったいないそうです。

  29. 224 通りがかりさん

    >>217 マンション検討中さん
    長くお住まいとのことで、ご意見を頂きたく。西白井駅前にはお店などが少ないですが、日々の生活で不便を感じることはありますか?西白井の街並みが好きなので、住んでみようかと考えておりまして。

  30. 225 通りがかりさん

    横からすみません。
    マンションからスーパーは、マルエツに加え徒歩10分圏内では、ランドローム・マルエイとあり、車であれば東武ストア・フォルテ(ベルク)・てらおは車で5分か10分程度です。
    千葉ニュータウンや新鎌ヶ谷も週末の買い物圏内ではありますね。
    日常ではないですが、西白井含めこの地域の不便なところは、高速のインターが遠いことくらいな気がします。

  31. 226 ご近所さん

    >>224 通りがかりさん
    マンション検討中さんとは違いますが、西白井に30年弱住んでいます。
    皆さんもおっしゃる通り、最大のデメリットは電車賃の高さです。
    そのため、自家用車は必須だと思います。
    車さえあれば、マルエツでなくランドロームやマルエイに買い物へ行っている
    人が多いです。(車で5分ほど)
    週末などは、アリオ(柏)やイオンモール(千葉NT)へショッピングへ
    行っています。
    子供が小さい時は、アンデルセン公園(船橋)や大町動植物公園(市川)なども
    車ならすぐです。
    逆に、車を持たない世帯は不便だと思います。

  32. 227 通りがかりさん

    高校生だと自転車で新鎌ヶ谷まで行く子はいるみたいですね。
    西白井からだと、地元の白井高校まで自転車で行く子もいるみたいなので、距離感は新鎌ヶ谷とそう変わらないと思います。
    親が強制するのはどうかと思いますが、本人が希望するならアリ、ぐらいですかね。

  33. 228 マンション検討中さん

    >>224 通りがかりさん
    217です。他の方も言ってるように、マルエツ、ランドローム、マツキヨ、ウエルシアは徒歩圏内なので普段から利用しています。(特に生鮮食品はランドロームで購入することが多いです)
    車があるので土日は白井駅や千葉ニュータウン中央、印西牧の原周辺のスーパーまで足を伸ばすこともありますが、日常生活で不便を感じることはほとんどありません。(ベルクの側にピーターパンができたので土日はよく行ってます)

    北総線については、定期、車があるので運賃に関して不満はありません(そもそも日常の買い物は西白井で済ましているので買い物に電車を使うことはほとんどありません)。
    電車の本数は日中は約20分に1本しかありませんが、朝夕は特急、急行も停まるのでそこそこ本数はありますし、1時間以内で通勤できるのであまりストレスは感じていません。(時間によってはそれなりに混雑はしますが、時差出勤をする日は座っています)

    千葉ニュータウン全般に言えることですが、歩道や車道、公園、駅、小中学校の校庭などが比較的広く、人も多すぎず少なすぎず、子どもの頃からのびのび生活してきたと感じています。大学通学や会社通勤は都内のせいかもしれませんが、西白井は帰ってくるとなんとなく落ち着ける居心地の良い愛着の持てるまちです。

  34. 229 eマンションさん

    >>228 マンション検討中さん
    私は鎌ヶ谷で生まれました。今は都内に勤務しています。おっしゃっている事、とてもわかります。落ち着くんです、資産性とか電車賃とか関係なくて、そういった喧騒から離れたいというか。私はこの周辺環境で育って良かったし、両親に感謝です。好きな街ですよ。

  35. 230 通りがかりさん

    224で質問させて頂いた者です。皆さんご意見をありがとうございました。車があった方が良いなど、大変参考になりましたし、愛着を持って長年住まれてるということで、本当に良い街なのだろうなと伝わってきました。西白井住まいを検討させて頂きます!

  36. 231 名無しさん

    >>223 ご近所さん

    高校生に特化した内容では、いわゆる一般的とは言わないでしょう。ご自分で、電車賃がもったいないと書かれてますように、お金の節約のために自転車で行く人はいると思いますが、ほとんどの人は車を使用しているはずです。

  37. 232 匿名さん

    >>231 名無しさん
    どちらにお住まいの方でしょうか。217さんや223さんは地元の方のようなので、西白井から新鎌ヶ谷まで自転車で移動される方は、高校生に限らずそれなりにいらっしゃるようですし、自電車での移動【も】可能な距離ってことで、良いのではないでしょうか。実際にどの移動手段を使うかは、それぞれの事情次第でしょうが、選択肢が多いのはプラスであることに間違いはないと思います。ちなみにバスもありますよ。

  38. 233 名無しさん

    >>232 匿名さん

    拝見する限り、どなたも「自転車は不可能」なんて言っていないと思いますが、、自転車での移動【も】可能な距離なのは皆様分かってますよ。4kmですから。ただ、その距離になるとキツいや遠いと感じる方も多くいらっしゃるという事ですね。

  39. 234 マンション検討中さん

    具体的なマンションについての話に戻します。100戸供給となりましたね。このペースはどうなんでしょう?やはり、遅いのでしょうか?

  40. 235 通りがかりさん

    >>234 マンション検討中さん
    気になりますね。
    千葉ニュータウンには築浅の中古物件もそこそこありますし。
    モデルルームの販売員の方々は、すごく売れている話をされていて、他の新築マンションでも、あそこはすごい勢いで売れてますねと言ってましたが、他のメイツシリーズで売れ残ってるところもあるので、そこと比べてってことなのか。
    西白井の公団も40年を超えており、地域の住み替え需要もありそうなので、あと1年くらいで結局売り切ってしまうんでしょうか。

  41. 236 匿名さん

     大抵のマンションのホームページはいくら見ても全体のうちどれだけ売れてどれだけ残っているかわからないですよね。100戸供給!とわざわざ謳っているので、少なくともデベさんとしては好調な売れ行きだとアピールしたいんでしょうね。

     駅と路線がマイナーな分、利便性、仕様と価格のバランスは悪くないですよね。バカ売れ物件のあるおおたかの森は路線が秋葉原止まりですが、こっちは都心直通です。安いし。西白井?どこそれ?が最大の問題ですかね。

  42. 237 通りがかりさん

    ここは全然売れてないし、かなりの戸数売れ残ってる。この先も極端に値段落とさない限り売れないね。当初の予想通り。

  43. 238 通りがかりさん

    2期販売開始のタイミングがずれ込んでるので、売り捌きに難攻しているのはたしかにありそうですが、全然売れてない、はちょっと違うかと。
    この立地で、入居まで一年弱あって100戸売れてるなら、まだ上々ではないかと個人的には思いますかね。

    2期の販売開始したら、また大きく動くのではないかなと思います。
    値下げ希望なら2期の最終盤まで待てばいけるかもしれませんが、西側や狭めの部屋しか残ってなそうな気がしますね。(個人の感想ですが…)

  44. 239 匿名さん

    総戸数が270戸なので、三分の一以上が売れていることになりますか。入居まであと1年以上あるなら余裕ではないかと思うのですが、どうでしょう。駅から3分という近さからすると資産価値なども期待できそうで、注目はされているような気がしますが。そればかりは駅力次第でもあるのかな。値下げはどうかわからないけれど、いい部屋が最初に販売されてしまうかはわからないと思います。後半にも目玉商品が出てくるかもしれないのでは?

  45. 240 評判気になるさん

    >>239 匿名さん
    資産価値ありますかね。あれば嬉しいのですが。。

  46. 241 匿名さん

    >>238 通りがかりさん
    >>2期販売開始のタイミングがずれ込んでる
    コロナもありましたし、関東はまだ緊急事態宣言出ています。
    慎重なくらいの方がいい気がします。

    >>資産価値ありますかね。
    駅から近いので中古でも売れそうですが、あんまり期待しない方がいいかと。
    聞いた話ですが、住んだ直後に10%資産価値が下がるそうです。4000万なら3600万になるわけです。
    ただ、こちらは元値が安いので価値の下がりが大きくはなさそうで、その点はいいかなと考えています。

  47. 242 ご近所さん

    1月にモデルルームに行ったところ、1組のご夫婦が受付で資料をもらってました。
    少し話しかけてみたら、予約の無いお客には案内出来ないと言われたそうです。
    コロナ対策のためもあるでしょうが、売れずに焦っているようには感じられませんでした。

  48. 243 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    小学校も徒歩圏内であることと、周辺にはお店も多いのでかなり便利だと思います。
    マンション価格が買いやすい設定なのも嬉しいですね。

  49. 244 マンション検討中さん

    ここを買うなら千葉NTの新ヴェレーナと思っていましたが、向こうは機械式駐車場らしいので悩みます。
    街並みは西白井より千葉NTの方が好きなんですよね。
    メイツと千葉NTのマンションで悩んでメイツにした方はいますか?
    決め手を聞きたいです。

  50. 245 マンション掲示板さん

    >>244 マンション検討中さん
    私は実家が千葉ニューで今は西白井に住んでいます。千葉ニューのマンション広くて安いので中古も考えたけどメイツにしました。何より車がないと生活できない不便さ。西白井は新鎌ヶ谷が隣なので新鎌ヶ谷で乗り換えれば安く色々行けますが千葉ニューからは新鎌までが高いです。学生の頃はかなり不便でイオンも自転車でそれなりに距離あるし柏まで行かないと服も買えない。
    西白井はバスに乗ればアリオ柏も行けるし新鎌まで頑張れば自転車でも行ける!
    子供もいなくて一生車使う人なら千葉ニューでも悪くないと思う。私は子供のこと、老後のことを考えて西白井にします。巡回バスもあるから病院も行けるし。

  51. 246 評判気になるさん

    >>244 マンション検討中さん
    これから生まれる子供のことを考えるとゆったりとした環境がいいと思いました。交通の弁は西白井の方がいいかなと。

  52. 247 通りがかりさん

    >>244 マンション検討中さん
    千葉ニュータウンの築浅中古が良いかなと思っております。新ヴェレーナの機械式駐車場は痛いです。メイツは新ヴェレーナより部屋が狭いので、それをどう考えるか。私は西白井の街並みが嫌いじゃないですし、お値段も手頃なのでメイツも候補として残ってます。

  53. 248 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん
    千葉NTでなく、メイツを候補に残しています。
    皆さんもおっしゃっているように、平置き駐車場、交通の便はもちろんですが、千葉NTは徒歩で行けるスーパーがイオンしかない点が少々不便に感じています。共働きなので、仕事後に買い物をすることが多いのですが、千葉NTのイオンは広すぎる上に、常に混雑しているイメージなので、個人的には普段使いのスーパーとして使い勝手が悪いかなと思っています。その点、西白井は程よい広さのマルエツ、ランドロームがあり、買い物しやすい環境が整っていると感じています。

  54. 249 244

    皆様色々とご意見ありがとうございます。とても参考になります!
    やはり機械式はネックですよね…千葉NTの築浅中古で良いなと思うところは新築のメイツが買えてしまう価格なので余計に悩んでいました。それだけ千葉NTは需要があってリセールすることになっても安心なのかも知れませんが。
    子どもがいないのと都営線内勤務で定期代が出るので何を決定打とするか悩んでいましたが、もう少し街歩きもしてみようと思います。
    スーパーの広さまでは考えていませんでした。西白井のスーパー巡りもしてみます。

  55. 250 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん
    街の魅力は千葉ニュータウンが上でしょう。マルエツやランドロームじゃイオンモールやドンキとは戦いにならないかと。向こうはベルクも出来ましたし映画館もあります。スカイアクセスも止まります。印西はデータセンターが軒並み増えていますので税収も見込めて住民税が安くなります。東洋経済が取り上げてくれたお陰か都内では白井より印西の方が知名度が高いです。
    西白井の優位性は都内に幾分近いこと、お子さんがいれば定期代が千葉ニュータウンよりマシなことでしょうか。お子さんがいなくて都内までの定期があるなら資産価値を考えても千葉ニュータウンがいいと思います。西白井の良くも悪くも田舎なところが気に入ったなら西白井も悪くないですが。

  56. 251 通りがかりさん

    マルエツとランドロームと比べると少し離れますが、マルエイもありますね。リニューアルしてから綺麗です。重い荷物を持って歩くのは距離がありますが自転車があれば余裕なのでたまに行く分にはいいと思います。

    250さんのおっしゃる通り、一般的にいう街の魅力で言えば千葉ニュータウンの方が格段に上だと思います。

    イオン、ドンキに行けばだいたいなんでもありますし、ニトリとかもあるので超便利ですね。

    ただ、千葉ニュータウンにお洒落な洋服屋、雑貨屋、カフェ、レストランがあるかというとそういうわけではないので、結局柏や船橋、東京に行くことになると思います。

    子供が高校生にでもなれば、一番感じることだと思います。

    と考えると西白井の方が柏、船橋、東京に近く便利と思ったりもします。

    自分の住む街そのものの魅力も大切ですが、より魅力的な街(ここで言うと柏、船橋、東京)へのアクセスも合わせてご検討されるといいと思います!

  57. 252 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実していて魅力を感じました。
    物件価格も高すぎることがないのもいいですね。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分かなと思いました。

  58. 253 検討板ユーザーさん

    >>252 匿名さん
    白井はリセールに弱いですよ。
    250さんがおっしゃる通り、リセールまで気にするなら千葉ニューの方がいいです。

  59. 254 通りがかりさん

    >>252 匿名さん

    白井市のマンションは、現時点で資産価値を考慮して検討されるのであれば、リストから外された方が方が良いとお思います。何故ならば何もなく、白井市のような落ち着きすぎたまちよりも、賑やかな街の方が一般的な需要が高いからです。高速道路のインターチェンジができるかもしれないと言われていますが、そんなことでは需要はそこまで変わりません。新築マンションの坪単価が高騰しているこの世の中、白井市がコスパ良いと思う人が増えれば資産価値は上がりますが、これは白井市と北総線にかかっているので、想像することは情報がない中難しいです。価格は上がっているけれども、都内や東京にアクセスが良く、開発がこれからも進むことが想定されている街の方が今は人気で、資産価値もあります。白井市は大地震が起きて、北総大地だけ震災に耐えたということが起きれば別ですが、そんなこと想像したくもありません。今のところ需要が低いため、価格もものすごく安いですが、何かがきっかけで資産価値が上がる可能性は秘めていると思います。白井市が頑張り、スカイアクセスの停車駅に西白井が追加されたり、北総線の運賃が安くなったり、新鎌ヶ谷が再開発されもっと魅力的になったりすると、需要は変わってくると思います。今現在では資産価値は期待できませんが、位置的に東京にも近いため、可能性を秘めた場所ではあると思います。限りなく秘めたですが。

  60. 255 匿名さん

    確かに共用施設の充実だけではリセールは難しいかもしれませんね。
    リセールには駅力、立地、管理が重要と考えておりますが、
    資産価値を重視しなければ車を持つ子育て世帯には一定の
    需要がありそうだと感じました。

  61. 256 検討板ユーザーさん

    >>255 匿名さん
    白井駅のプリスタが駅近好条件マンションですが築15年で坪単価50万円強落としています。
    白井市は西白井駅ではなく白井駅が中心地です。
    駅力がなければ市内の買い替え需要しか見込めませんからね。
    ちなみに近隣の千葉ニュータウンはほぼ横ばいから坪単価10万円下がる程度です。北口のサンクタスは逆に上がっています。

  62. 257 ご近所さん

    白井駅には市役所があって中心といえば中心ですが、利便性では西白井駅に大幅に劣ります。西白井駅前のマルエツは24時まで営業、徒歩圏のウェルシアは24時間営業だったりしますが、白井駅近辺のスーパー2軒は22時閉店でコンビニ(しかも少し歩く)があるだけです。
    まぁ、そんな落ち着いた環境が気に入って津田沼駅近辺から白井駅近辺に住んでますが…。
    白井市の物件は、新築に拘りがなければ中古がおススメという考えには賛成です。

  63. 258 匿名さん

    築15年のマンションの坪単価50万ですか。
    新築だとどのくらい?計算が面倒くさいなぁ。

    今、不動産は地価が上がっているの?良いのか悪いのか。

  64. 259 検討板ユーザーさん

    >>258 匿名さん
    落としていると言っているので坪単価が50万ではなく購入時より50万下がってしまうということですよ。
    計算しなくてもマンマニさんも出してくれていますし、MRで営業さんも教えてくれます。もっとも平米数と金額はホームページに出ていますから、坪に変えればいいだけです。割り算を2回するだけですし面倒ではありません。
    不動産の情勢も各所で囁かれていますので、こちらに書き込めるならいくらでも調べられると思いますよ。

  65. 260 匿名さん

    西白井近辺にお住まいの方にお伺いしたいのですが、オススメのランチスポットとかってありますか?
    来年も在宅勤務が続きそうなので近場でご飯を食べられるところがあると嬉しいんですが、餃子の王将くらいしかイメージがなく……。

  66. 261 西白井さん

    >>260 匿名さん

    マンションから徒歩5分圏内ですとおすすめは下記です。

    栄久庵:
    美味しい蕎麦屋ですが、個人的にはソースカツ丼がかなり美味しいです。普通のカツ丼もありますが、ソースカツ丼が美味しいです。

    松栄鮨:
    ランチは安くてボリューミーです。本格的な鮨が食べれて美味しいです。お寿司だけじゃなく揚げ物も美味しいです。お寿司は特にマグロに力を入れているらしいです。

  67. 262 匿名さん

    東京の超人気エリアのマンションの価値が今後も上がり続けるというのは非常に納得できますし、1、2億円以上の家を購入できる資産をお持ちで、その資産価値をさらに高めていけるような方はめちゃくちゃ羨ましいです。

    一方で東京通勤圏で、マンションの資産価値が低いエリアの今後どうなるんですかね。特に千葉ニュータウンエリアは、今現在需要が高いかと言われるかと、そうではないので気になります。

    より暴落するという人もいれば、需要が高まり価値が上がるかもしれない、と言う人もいるので。

    西白井は現時点では良いニュースなさそうですが、今後どおなりますかね。20年後、廃れた街になってるかもしれないですし、活気が出ているかもしれないですし、このまま変わらないかもしれない。

    予想がつかないので、資産価値を考えず、より良い街になったらラッキーと言う気持ちで住んでみるのが良いんですかね。

  68. 263 通りがかりさん

    モデルルームの通りにル・ブランというフレンチレストランがあります。
    ちょっと高いですが、ランチは1,000円?2,000円ほどでパスタやプレートがあります。予約をすればハンバーグ丼、カレーがテイクアウトできるのでそちらもオススメです。

  69. 264 匿名さん

    メイツ西白井を検討している方に伺いたいのですが、みなさんどの間取りを検討されていますか?
    モデルルームになっているのは一般的な3LDKに多い間取りかなと思います。リビングが南向きでマルチクローゼットなど収納が多いところがいいのですが、個人的には西向き角部屋のAタイプも気になっています。
    Aタイプはモデルルームよりも広いことや、窓が多いこと、価格が押さえられている点などが魅力的で、どのタイプにしようか悩んでいるので参考までに皆さんの意見を聞かせてください。

  70. 265 マンション検討中さん

    いくら駅近とはいえ、資産価値はほぼ無いでしょう。資産価値を気にする方が検討するマンションでない事はたしかです。
    ちなみに私は購入を検討していますが、西向きのAタイプは眺望も含めなかなか良いのではないかと思います。

  71. 266 匿名さん

    >>261 >>263

    260です。
    自分が行ったときは全然気がつかなかったんですが、意外とお店があるんですね。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

  72. 267 匿名さん

    購入を検討されている方は永住目的でのご契約ですか?
    間取りを拝見すると60~100㎡台までとなっているので
    DINKSやファミリー向けに計画されたマンションなのかな?と
    感じますね。

  73. 268 評判気になるさん

    >>267 匿名さん
    わたしは非永住です。定年まで仕事場に近いので、賃貸よりも購入した方が良いかと思いました。退職と同時に売れたら売りたいと思ってます。

  74. 269 匿名さん

    通勤の利便性により契約される方もいらっしゃるのですね。
    駅に近いマンションは通勤・通学に便利ですし
    駅によっては10年、20年後も売りやすいでしょうから、
    そのような方が多いのかもしれませんね。

  75. 270 匿名さん

    駅近で都心へのアクセスも良いので、リモートワーク中心の家庭には良さそうですね。24時間営業のスーパーやドラッグストアも便利そう。複合施設(図書館含む)や郵便局が近いのも何かと便利かも。高速のインターが今後できるんですか?資産価値はこれから少しでも上がる事を期待してます。

  76. 271 評判気になるさん

    >>270 匿名さん
    高速のインターできるんですか?何年後でしょうかね。期待です。

  77. 272 検討板ユーザーさん

    10年以上先だしトラック増えて音はうるさくなるしマイナスでは

  78. 273 評判気になるさん

    100戸供給御礼から変わらないということは、やはりかなり苦戦してるのかな。

  79. 274 検討板ユーザーさん

    竣工前完売は厳しそうですね

  80. 275 評判気になるさん

    >>274 検討板ユーザーさん
    竣工前完売してるのとしてないのとで、メリットデメリットはなにかありますか?教えて欲しいです。

  81. 276 検討板ユーザーさん

    >>275 評判気になるさん
    単純に竣工前完売は人気が高いマンション=資産価値があるということです。自分が気に入って永住するつもりならあまり関係ありませんし、将来のことは分かりませんが。
    新築で売れ残るマンションということは中古になるともっと厳しいということです。

  82. 277 匿名さん

    具体性は一切ありませんが、駅前が良くなるかもしれないのは嬉しい。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB298BU0Z20C21A3000000/

  83. 278 評判気になるさん

    >>276 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。よく分かりました!

  84. 279 匿名さん

    >>277 いいニュースですね。
    個人的には書店が出来ると嬉しい…。

  85. 280 周辺住民さん

    書店は以前西白井駅前商店街にありましたが、無くなってしまいましたね。
    Amazonなどの通販が一般化されたのと、車ユーザーが近隣の大型書店に行ってしまったのが大きいのかなと個人的には思っています。
    大型書店もそれだけではなく、隣に飲食店や電器店などがある複合型でないと厳しいのかなと思うので、西白井駅前でも大きい店舗が複数入るような大型施設ができると嬉しいですね。。。

  86. 281 匿名さん

    購入検討中の者です。
    と言っても、妻がその気で私は見送るつもりなのですが、見送られた方のご意見をお聞かせください。
    私としては、駅近で買い物等に不自由しないのは良いが、街並みとして落ち着きすぎてしまっている。
    長期修繕計画を見せてもらいましたが、4倍近くになる予定とのことで
    「組合で決めれば良いので、どうにでもなります。」
    と言われました。
    管理費についても、
    「組合で安いとこ見つければどうにでもなります。」
    と。
    40?50年先を見据えた時に、そもそも管理会社を競争で選べるほど何社も生き残っているのか、結局言い値で管理費も高騰する気がして、管理費と積立金だけで、月に4,5万以上払う老後が不安になりました。
    確かに先のことを不安になっても仕方ないのですが、
    「先のことは分かりません」と前面に言ってくる担当もどうなのかなぁーと
    やっぱりマンションは売ったら終わりですもんね。

  87. 282 評判気になるさん

    >>281 匿名さん
    街並みの好き嫌いはそれぞれなので何とも言えませんが、4万くらいの修繕、管理費はどこのマンションでもそんなに変わらないから、不安であれば戸建てにされた方が良いかもしれませんね。戸建てになると、自分でやらなくてはならないので、それも大変だとは思いますが。

  88. 283 検討板ユーザーさん

    >>281 匿名さん
    千葉ニュータウンエリアに住んでいて購入を検討し見送った者です。今は千葉NT中央駅の中古を探しています。
    度々話に出ていますが白井市は街に力がないので管理費や修繕の話となると満室前提で考えない方が良いと思います。
    人口はどんどん減りますからね。思っていた以上に高騰していく可能性もあります。
    あとは買い物に不自由がないと言っても駅前にスーパーしかないこと。それこそ本屋もなければカフェチェーンやファストフードすらない。新鎌ヶ谷に出ればと言いますが、駅からの帰り道や休日にサッと寄れるのは便利ですからね。

  89. 284 マンション検討中さん

    モデルルームを訪問しましたが、間取りと設備に魅力がなかった上に、担当の方も角部屋以外の完売は難しいと考えてるような雰囲気だったので管理費の高騰、資産価値等様々な事を考え見送りました。

  90. 285 販売関係者さん

    エリアにおいて最も新しく、ランドマーク的存在になるマンションが中古で売れないということは無いと思います。本当に人気の無いエリアなのであれば、目の前のステーションオアシス、線路反対側のグランメッセ、Lプラッツなどで売れない中古が目立つようになるはずですが、なかなか空きがありません。なので空室による管理費の高騰は、そこまでリスクと考えない方が良いと思います。逆に千葉ニュータウンの築10年以上の中古マンションの方が、この調子で次々に新しいマンションが乱立すると人々の需要がそちらに向かってしまうため、空室が目立つリスクが高いかと存じます。すべては需要と供給のバランスなので、西白井は13年ぶりの新築マンションで、今後も乱立する予定はいまのところないと思うので、多くない需要と多くない供給のバランスは取れているので、うまくバランスが取れているかと存じます。

  91. 286 検討板ユーザーさん

    >>285 販売関係者さん
    白井エリアは価格の下落が激しいですけどね

  92. 287 匿名さん

    >>286 検討板ユーザーさん

    間違いないです。
    ただ下落が激しい分、だれも出て行かないので空室が目立つマンションにはならないとも言えますね。

  93. 288 販売関係者さん

    >>286 検討板ユーザーさん
    下落率を見ると高いですが、元々安いので20年で30%下がっても3000万が2000万といったところですかね。あと築年数が5年とか10年というちょうど良い築年数のマンションがエリアに今現在無いので、そう言う需要を掴めていないエリアですね。反対に現状の千葉ニュータウンはちょうど良い築年数のマンションがいくつかあるのでそういった需要を掴めていますね。考えるべきは、今では無く、今から10年、20年先かなと思います。
    西白井は価格の下落など気にせず、落ち着いた雰囲気が好きで、東京通勤県内、週末は車でドライブや北総線で都内にも遊びに行けるところを気に入った方が自然と住んでいる場所だと思うので、下落が激しいなんて既知の事実をわざわざ書き込まなくても大丈夫だと思います。

  94. 289 評判気になるさん

    >>288 販売関係者さん

    20年後に30%下落で、3000万円が2000万円と聞いていい意味でびっくりしています。30年後としても1500万や1000万で売買出来ればおんのじかなと。

  95. 290 検討板ユーザーさん

    >>288 販売関係者さん
    中古で売れないということはないという話でしたので、そりゃ価格下げれば売れますよねと思っただけです。
    資産価値が高そうな言い回しだったもので。失礼しました。

  96. 291 検討板ユーザーさん

    ようやく110戸成約となりましたね。
    残り160戸、、

  97. 292 匿名さん

    というか正直ですね。普通この手の大規模マンションはホームページを見ても何戸売れて何戸残っているのかよくわかりませんよね。

  98. 293 評判気になるさん

    >>291 検討板ユーザーさん
    個人的には人が入居時含めて、完売でなくてもいいかなと。検討中です。

  99. 294 通りがかりさん

    やはり、西白井で270戸はやりすぎでしょ。
    よく110戸売ったと思いますよ。

  100. 295 匿名さん

    先日近くを通ったら、カバーが変わって下の方が少し見えるようになってました。
    まだ建設中なので変わるんでしょうけど、実物見ると良さげな気がしますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸