千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

イオンモールとコストコが近いからとか…?
    あとは印西市ってポジティブなニュースをちょくちょく見かけます。
    マンマニさんの書かれてた行政のPR力も差が出る一因かもしれないですね。

と言いつつ、私はこちらを購入しましたが。
    内覧会が楽しみです。

2. 502 匿名さん

>>500 匿名さん
    駅力が全然違います。
    千葉ニューはアクセス特急も止まりますし、西白井より後に開発されたので比べると綺麗です。
    イオンモール、ドンキ、ジムに映画館が徒歩圏内。飲食店も複数あってモールの中にはスタバもありますしイオンには3coinsもあります。
    501さんの言う通りコストコも近いですしインテリアショップも多数あります。
    駅降りてぐるっと街を歩けばその違いは一目瞭然かと。
    あとはマンションそのもののつくりも違いますね。ヴェレーナの方がオープンエアバルコニーもあり100平米中心ですから、郊外で広々と暮らしたい層にうまくハマったんだと思います。
    以前誰かが言っていましたが、印西市はデータセンターが増えていて税収も見込めますから、今後を考えると白井より住みやすくなるのではないでしょうか。

3. 503 マンコミュファンさん

>>502 匿名さん
    ここは西白井のマンションの事を話すコミュニティですよ。ヴェレーナの話はそっちでやったら。
    ヴェレーナの方が断然良いですよーってアピールしてるようにしか思えません。笑

4. 504 匿名さん

東京からも遠いし、駅からも遠い。その上デザインはゴテゴテでXXホっぽい。駐車場は機械式ばっかり。部屋の広さですね、あっちを選ぶとしたら。

5. 505 匿名希望

>>504 匿名さん
    千葉ニューのごちゃごちゃしてる感じがあまり得意ではないですね。近所付き合い、学校のママ友関係。疲れそうです。

6. 506 匿名さん

そのつもりがなかったとしても悪口と受け取られかねないことは言わないどきましょ。

内覧会で気をつけることってありますかね?
    当方、マンション購入が初めてなもので、あまり勝手がわかっておらず。
    もしご経験者の方がいらっしゃったらお伺いしたいです。

7. 507 マンション検討中さん

最終的には価格下げそうな売れ行きですね

8. 508 名無しさん

>>506 匿名さん
    当日の天気や時間にもよりますが、懐中電灯かスマホのライトがあるといいと思います。
    リビングや洋室には電気付いてないですし、キズや汚れ等確認する時に暗いかもしれません。
    開けられる所は全部開けて中を見たり、ドアや引き出しがスムーズに動くとかも確認した方がいいですよね。
    コンセントや照明設置の位置、エアコン取り付け位置が図面通りか確認する必要もあると思います。
    バルコニーもチェックしたり。
    1時間半では終わらないような気がします。
    おそらく担当者が付くと思いますが、遠慮なくどんどんチェックした方がいいです。担当が付かない場合もあるみたいですが。
    他にも何かあれば、どなたか教えて下さい。

9. 509 匿名さん

>>505 匿名希望さん
    千葉ニューがごちゃごちゃって、どんだけ田舎者やねん

10. 510 通りがかりさん

ちょっとあらしっぽいヒトが登場してきたってことは、注目されてきたかもw
    良い兆候ぢゃないでしょうか

11. 511 マンション検討中さん

駅からMRまで歩きましたが白線が見えないほど消えている横断歩道が道中に複数あったので、行政が環境整備に力を入れてない区域なのかな?と思いました。
    100均などへ行く時に通る道なので白線くらいはメンテナンスしてほしいですね。

12. 512 匿名さん

今は竣工後1~2年かけてじっくり販売するのがトレンドですからね。変に値引きされるよりマシではないでしょうか。

13. 513 匿名さん

>>508 さん
    懐中電灯、盲点でした。
    スマホだと充電が不安なので、持っていくようにします。
    きずの確認や寸法を測るのがメインかと思っていましたが、コンセントなんかが図面通りじゃない場合もあるのですね…。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます!!

14. 515 匿名さん

住民スレに行かれたらいかがでしょうか?

15. 516 匿名希望

>>509 匿名さん
    すいません。都内一等地在住でして、田舎と言いますか、ゆったりしたところにも家が欲しいと思いました。

16. 517 マンション検討さん

>>515 匿名さん
    まだ住んでいないので住民スレは立ち上がってませんが。ここで話して何がいけないのでしょうか。
    ちなみに513ではありません。

17. 518 匿名さん

>>517 マンション検討さん
    「いけない」とはどこにも書いてないですよね?そういう、話をすり替えて攻撃的な言葉を使う荒らし行為は止めて下さい。
    ちなみに住民スレ立ち上がってますし、住民スレ=契約者スレですよ。

18. 519 匿名希望

>>518 匿名さん
    170戸売れましたね!

19. 520 通りがかりさん

>>519 匿名希望さん
    どんどん売れて欲しいですね!

20. 522 匿名さん

ここは検討スレですし内覧会の話をしたい方は住民スレのほうがいいと思います。

21. 523 匿名さん

>>511 マンション検討中さん

行政の環境整備については私も気になりました。
    大通りのガードレールは錆び付いてベコベコに凹んでるところがあったり、マンションのリビング側にある道路の雑草(植栽ではない部分)がボーボだったり印象はあまり良くはなかったです。

22. 524 マンション検討中さん

>>522 匿名さん

誰でも見たらわかる周辺の雑草の状況よりも、内覧会の状況の方が参考になります。

23. 525 匿名さん

>>524 マンション検討中さん

住民スレがあるんだからあっちで内覧会の話してほしいです。

24. 526 匿名さん

常識ない人多いですね

25. 527 匿名さん

>>525 の匿名さんとは別人ですが…。
    住民スレ、だれも投稿してないから話しづらいのかもと思って最初の投稿してきました。
    このスレッドの空気がピリピリするとこれから検討される方の印象を下げてしまうかもしれないので、契約された方は住民スレでお話しましょう?。

26. 528 匿名さん

>>527
    あれ、最後文字化けして?が入ってしまった。
    すみません。

27. 529 511

>>523 匿名さん
    気になりますよね。仕方ないの範疇を超えた箇所が多い気がしました。
    これから長く住むことをイメージすると、マンションだけではなく街の環境や雰囲気も大事ですよね。

28. 530 匿名希望

>>529 511さん
    人それぞれですね。悩みます。個人的にはあまり外観とか気になりませんが。駅近と新築、価格が魅力ですね。

29. 531 近所の人

エントランスがカッコよかったです。駐車場も見えるようになってました。そして複合センターの方から眺めたらカッコよく見えたので写真をシェアします。

植林の手前にある古い植林(日立ハイテク時代からある)は撤去するんですかね?みなさんおっしゃるようにちょっとボーボーなので撤去して欲しいですね。

1. エントランスがカッコよかったです。駐車場...
  30. 532 匿名さん

>>531 近所の人さん
    確かに、六本木に建っててもおかしくない感じのかっこよさですね!!

31. 533 匿名さん

自衛隊の基地が近く、滑走路もありますが騒音はどうなんでしょうか。
    今後どうなるかもわからないので検討するか迷います。

32. 534 匿名さん

>>533 匿名さん
    自衛隊の下総航空基地ですね。プロペラ輸送機が配置されており、アクロバティックな低空旋回飛行もやっていますがそこまで回数は多くないです。滑走路の延長線上では無いので墜落リスクはかなり低いと思われます。今後閉鎖となることは考えづらいですが、敷地や滑走路が狭いので戦闘機の基地になったり民間航空への開放も考えづらいと思われます。

33. 535 ご近所さん

>>533 匿名さん
    詳しいことは分かりませんが、大規模災害が発生したりすると離発着が多くなるように思います。昨年はリモートで結構家にしましたが、飛んだとしても日中ですし、個人的にはそんなに気になったことはないですね。

34. 536 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 537 匿名さん

結構、自衛隊の航空基地は民間に出しているイメージもありますが
    ここは他の空港転用みたいにしていりうところと比べてもそこまで広くないっていうのもあるかもですね。
    県内だったら成田空港あるし
    新たに民間の空港を作るメリットも大きくはないのかも。

36. 538 マンション掲示板さん

北総線の値下げきましたね。通学定期の大幅値下げは、ファミリーには嬉しいニュースですね。

37. 539 評判気になるさん

来年10月1日からですね!通学定期が65%も安くなるなんて助かります!

38. 540 匿名希望

>>539 評判気になるさん
    今までは何割引だったんでしょうか?はじめて使用する北総線なもので、みなさん驚かれているので。

39. 541 ご近所さん

>>540 匿名希望さん
    既存の料金から通学定期のみ約65%引きです!
    西白井から高砂まで、半年定期およそ64000円→23000円となり子供を都内の学校に通わせやすくなりますね。

40. 542 匿名さん

ネットニュースで北総線運賃値下げの記事を読みました。
    値下げ時期は2022年10月、通学定期を64.7%に大幅値下げ、
    初乗り運賃を210円から190円に引き下げ、
    中距離帯を重点に最大100円の値下げになるそうで、
    素晴らしいですね!

41. 543 はじめまして

>>542 匿名さん
    値下げ!これは本当に嬉しいニュースですね。
    ウチは子供がもう育ちきってしまったので、学割定期の恩恵は受けられず、当時の定期代返して欲しいくらいなんですが、これでメイツの売れ行きが多少は上がるかもしれませんね。西白井は駅前も周辺も地味ですけど、こののんびり感が私は好きです。
    私は勤め先は千葉ニュータウンで、あちらはモールや映画館など色々揃っててとても便利ですが、やや騒々しい感じもあり、またママ友がたの静かな対立をうっすら感じましたし、西白井はそう言ったマウンティングも感じずに子育て終了しました。西白井、結構良い所だと思います。

42. 544 匿名さん

住民板を見ますと、管理のリテラシー低そうですねぇ・・・

43. 545 検討中

>>544 匿名さん
    管理のリテラシーってどういう意味ですか?

44. 546 マンション検討中さん

>>545 検討中さん
    544さんはたぶん文脈的に"管理に対する意識が低そう"ってことが言いたいんだと思いますが、"リテラシー"の使い方が間違っているので日本語リテラシーが低い方と思われます。
    数人のやり取りで、上記コメントするようではネットリテラシーも足りていないようです。

という私も反応している時点でネットリテラシーが低いですね。気をつけます。

45. 547 匿名さん

北総線のニュース、やはり気になった方いらっしゃいましたね。
    交通費、かなり改善されるのでいいですね!!
    高校生ともなると電車に乗って通学する子がかなり多くなって来ます。
    この交通費の部分が軽くなると
    親の負担も軽くなってすごくいいです。

46. 548 匿名さん

先日中に入ってきました。
    エントランス奥の共用廊下にも植栽があってきれいでした。
    もっとシンプルで何もないのだと思っていました。
    デザインにこだわりなかったんですが、ちょっとテンション上がりますね。
    駅からの導線も改めてすごく良いなと。
    北総線も値下がりしますし、マンション自体もお手頃ですし、売れてほしいなあ。

47. 549 検討中

言葉遣いの問題はさておき、「管理に対する意識」は高くありたいし、住民にそういう共通認識が欲しいです。自分たちの財産であり生活の拠点なのですから、管理会社の言うとおりにするだけというのは良くないですよね。

48. 550 アンパンマン

>>549 検討中さん
    私はこちらのマンション購入者ですが、マンションの管理が資産価値を決める重要な要因だと言うことは認識していますし、そういう方は他にも大勢いるのではないかと思います。

大規模マンションなので、色々な方がいるでしょうし、私自身でさえも、自分が20代であれば、管理の大切さについてさほど気に留めていなかったと思います。管理組合は複数名で構成されますので、その中で共通認識を高めればいいのでは、と考えています。

また、大規模マンションなので、色々な職業の方もいると思いますので、管理する上でそれぞれの有益な知識や経験を活かし、住民同士が気持ちよく過ごせ、また、資産価値が減らないようにきちんと管理する体制を取っていけたらいいなと思います!

49. 551 匿名さん

>>547さん
    >>北総線のニュース
    遅ればせながら、このニュースいいですね!

うちは子供が小さいので、まだ先ですが、物価が高くて家計を圧迫しがちなので、このニュースは本当に助かります。

「知ってる!?西白井」のページが好きです。
    プラネタリウムや果樹園、JAの直売所が紹介されています。
    マンションのホームページでも、周辺レストランやカフェ、パン屋さんが紹介していると、つい熱心に読み込んでしまいがちです。

50. 552 匿名さん

北総線は元々が高すぎ。

51. 553 評判気になるさん

購入者です。私は西白井には縁もゆかりも無いのですが、他にもそんな方いますか?

ちなみに購入した理由はゆったりとした町の雰囲気、物件のコスパ、しっかりした地盤、防災への取組みなど安心して住めるところです。

52. 554 アンパンマン

>>553 評判気になるさん
    私も全く西白井には縁もゆかりもありません。駅近で日当たりも良く、治安も地盤も良さそうですし、ディスポーザーも付いていてコスパも良いので購入しました。
    都内勤務なので、仕事をしている限りは交通費が支給されますが、引退後や友達が訪ねてくる事を考えると北総線の値下げはして欲しいので、購入を決めてから白井市役所、北総鉄道、北総鉄道の親会社の京成電鉄に値下げ検討依頼のメールは出してしまいましたが(笑)。印西市を見習って白井市にも頑張って欲しいですね。

53. 555 マンション検討中さん

>>554 アンパンマンさん
    別に無理にとは言いませんが、白井市のこれまでの歴史は知っておいた方が良いと思いますよ~
    個人的には好きですが、端的に言って浮いてますので…

54. 556 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

55. 557 アンパンマン

>>555 マンション検討中さん
    アドバイスありがとうございます!
    西白井どころか、千葉も成田空港、ディズニーランド、IKEAくらいしか行った事なく、西白井については引越しを考えた時に梨の産地である事と、千葉ニュータウン開発がスタートした時に最初の頃開発していた場所である事を知ったくらいで、どんな歴史があるのか等全然考えていませんでした。色々な背景を知る事も大切ですね。

56. 558 匿名さん

もう新幹線は通らないのかな?家の前を新幹線が通ったらかっこいいのにな!

57. 559 ご近所さん

>>558 匿名さん
    今となっては新幹線が通ることはないでしょうね。
    ただ、新幹線を通す想定で開発された線形の路線をスカイライナーが高速走行しているので、ほぼ新幹線が通ってると個人的には思ってます。
    スカイライナーかっこいいですよ。

58. 560 名無しさん

休日は千葉ニュータウン方面への道路は混みますか?渋滞したりするのかな?

59. 561 ご近所さん

>>560 名無しさん
    向かう時間が分散されているのか、
    それ程混んではいません。
    しかし、夕方以降の帰りは激込みすることも多々あります。

60. 562 名無しさん

>>561 ご近所さん
    そうなんですね。夕方以降は渋滞を覚悟した方が良さそうですね。でも昼間は普通に行けそうで良かったです(^^)

61. 563 ご近所さん

>>562 名無しさん
    464は所々で渋滞しますが迂回路があるので、地元民が渋滞に巻き込まれることはほぼありません。

62. 564 評判気になるさん

200戸供給御礼になってましたね!
    どの辺が残ってるのでしょうね~。早く完売すると良いですね!

63. 565 名無しさん

>>564 さん
    住んでみて駅近の魅力を感じています。都内まで1本ですし公園などもたくさんありますし。完売するといいですね。

64. 566 通りがかりさん

南向きの真ん中あたりが多く残ってるようです。夜、電気がついてない部屋がそのあたりに多く見られるので。

65. 567 評判気になるさん

>>565 名無しさん

駅近の魅力を日々感じられているんですね。わが家はこれから引越し予定なので楽しみです。引渡し後に何度か行ったのですが、駅やスーパーが近くて本当に便利ですね。次回は公園も散策してみます。

66. 568 評判気になるさん

>>566 通りがかりさん

南向き真ん中あたりが多く残ってるんですね。特別悪くなさそうですが、、早く埋まると良いですね。

67. 569 匿名さん

引っ越し完了して都心の会社に何度か通勤しましたが、事前に想像していたよりも体感的に早かったです。
    帰りは乗り換えで何分も待たされたりするのかなと思ってましたが、毎回アクセス快速に乗れてるのもあって、新鎌ヶ谷で各停に接続するし、待つにしても寒さしのげる待合室があるのでストレスもそんなにないですね。
    駅前のマルエツは上に100均もあるのが便利だし、他にもスーパーが複数あるから休日ならそっちに足をのばしてみてもいいし、いい環境だな~と改めて思いました。
    隣の白井駅のホームセンターも便利でしたし。
    完売するといいですね~。

68. 570 匿名さん

契約者さんの中に西白井に地縁のない方もちらほらいらっしゃるようで
    自分と同じだと安心いたしました。
    ご近所さん、また既に入居されている方からの地域情報は大変参考に
    なりますね。
    ありがとうございます!

69. 571 匿名さん

569さんのご報告、いい感じだなと思いつつ読ませていただきました。住む前より住んでからの感じが良かったというご意見は何よりだと思います。
    アクセスも体感的に早かった、というのも大事だなと思います。どんなに近くてもなんかパッとしないってこともあると思うので。

まだ4月中旬に第3期が予定されてますし、先着順も8戸あります。でも現地モデルルームの見学ができることですし、完売するのも早いかもしれませんね。

70. 572 匿名さん

北総線が都内までのアクセスが直通で何気にいいところが大きいと思います。
    あと都内だと駅までここみたいな距離の場所だととんでもなく高い価格になってしまうけど、
    それを思えばまだリーズナブルなのは大きい。
    駅の近くでも繁華街ではないので子供がいる人も暮らしやすいのもメリットだと感じます。

71. 573 ご近所さん

アクセスが直通なのはもちろん良いのですが、他の都心直通路線と比較して楽に通勤できる点もポイントです。
    通勤時間帯に座れるかどうかはケースバイケースですが、京成立石付近←→西白井の車内空間は空いているので、例えば総武線のような常に混んでいる路線とは、体感的な疲れ方が全然違います。
    ちなみに、今朝は7時台の普通に乗りましたが、新鎌ヶ谷駅に到着した時に車両にいた人はほぼみんな座れましたw

72. 574 周辺住民さん

4/2放送開始のアニメ「群青のファンファーレ」、白井市にある競馬学校が舞台となっています。
    第一話で西白井駅前の描写があって、メイツ西白井もちらっと映っていましたよ!
    いわゆる「聖地」となるので、訪れる人も増えて街が活性化するといいですね(^。^)

https://fanfare-anime.com/

73. 575 匿名さん

ドラマの撮影ではよくありそうですが、アニメにマンションが登場するなんてすごいですね。
    URL先を拝見しましたが競馬学校が舞台の作品なのでしょうか。
    残念ながら1話は見逃してしまいましたが2話から見てみたいと思います。

74. 576 574

>>575 匿名さん
    はい、競馬学校で学ぶ少年たちが主人公のアニメのようです。
    1話では西白井駅に降り立った主人公が競馬学校へ向かうシーンの背景に、マルエツと一緒に少し写っていました。
    競馬学校は西白井駅の向こう側に少し行ったところにあるので、メイツ西白井の上層階の一部からは見えるかもしれません!?

いま、西白井駅の構内にも競馬学校にちなんだ展示がされています。
    日本に数少ない貴重な競馬学校ですが、年に1回?くらい一般公開日などもあって敷地内へ入って馬を見たりもできるようです。
    今はコロナの関係でおそらく中止していると思いますが、今後状況が落ち着けばまたいつか開放してくれるといいなと思っています(^^)

75. 577 匿名さん

最近は地域復興の目的もありいくつもご当地アニメが作られるようになっていて、
    制作前にはロケハンがあるみたいですよね。
    こちらのアニメが話題になれば聖地巡礼に訪れる観光客が増えるかもしれませんね。

76. 578 買い替え検討中さん

アニメ見ました。レクセルが目立ちすぎでぐぬぬ。

77. 579 匿名さん

マルエツとウエルシアが近いですしその他の商業施設も
    自転車があれば不自由なく買い物できそうですね。
    公園と西白井複合センターの児童館と図書室が近いのは
    子供さんがいる家には安心で助かりますね。

78. 580 通りがかりさん

7時台の普通列車ですが、千葉ニュータウン中央、小室はほぼ座れ、白井は座れることもあり、西白井はまず座れない感じですね。
    ただ、車両にもよりますが新鎌ヶ谷でどっと降りるので、そこでほぼ座れますね。
    まん延防止の頃は、ガラガラでしたが。

79. 581 マンコミュファンさん

現住民の方に質問です。
    購入を決断した理由を教えて下さい!
    駅近ですが電車賃が割高、駅前があまり栄えていないと言う理由で物凄く悩み中です。

80. 582 通りがかりさん

>>581 マンコミュファンさん
    私は購入者です。一番の決め手は、駅近なのに3000万チョイチョイで新築が購入できるという事でした。会社が全額交通費を出してくれているという事情はありますが…。
    駅前は全く栄えてませんが、スーパーも近くに2軒ありますし、平日の生活には何の支障もありません。
    悪くない物件だとは思いますよ。

81. 583 ご近所さん

このマンションではなく近所の中古を購入した者ですが、本物件に限らず物件価格が他のエリアに比べて安い理由を自分なりに調べましたが、電車賃が高い以外これといった理由が見つからず、むしろ災害への耐性等では関東近郊でも評価が高かったりするので、このエリアに決めました。

周辺には居住人数に比べて大型の商業施設が多いので、コロナで紙類等の物資の品切れが話題になったときも、比較的すぐに店頭に並んだりしたので、「そこそこ便利なのにあまり栄えていない」というのは、住む分には個人的にはむしろプラスポイントと捉えています。

82. 584 名無しさん

>>581 マンコミュファンさん
    子育て世代のママ友含めて、大型マンションが並ぶ栄えている街は遠慮してましたところ、付かず離れずのエリアを見つけたのが決め手です。加えて子育て環境によく、駅近、価格含めて印象が良かったです。車があれば尚いいと思います。リセールはそこまで望んではいませんが、長く住むとして賃貸よりは良いかと思ったのも要因です。

83. 585 マンコミュファンさん

582様、538様、584様
    ご回答頂きありがとうございました。感謝致します。
    とても説得力があり前向きに購入を検討したいと思います。現在住んでいる所が周りに何でも揃っている環境ではありますが、毎日利用する訳でもないですし土日に車で近隣モールに行くなどすれば生活も不自由なく過ごせそうですね。
    欲を言えばリセールバリューも期待したいところですが元がお安いのでそこは妥協店のひとつですね。

84. 586 名無しさん

>>585 マンコミュファンさん
    我が家も同じように都内からの引越ですので近所には何不自由なく足りていました。環境がガラッと変わりましたが、住めば都と感じています。

85. 587 マンション掲示板さん

住人です!
    決め手は駅近い!駅前明るいから、帰り道こわくない!これ、大きい一番大きい理由!
    マルエツ、ウェルシア、目の前。近くにマツキヨ、セブンイレブン!
    通勤は都内ですが、特急で問題なし!体感早め。
    あと、やっぱこの値段で買えるなら良し!
    駅前広々として、マンションからの景色よい!
    (都会みたいにきつきつしてない)
    地盤がよい!
    今のところ変な住人はいなさそう!

難点は運賃・近くの娯楽施設が少ない。
    ただ、この問題は何年かしたらもっと良くなるのではないかと期待してここにしました。
    ★10月に運賃下がる(近々北総線運賃を、考える会議も行われる)
    ★最近、役所の人が町を活性化するためにキッチンカーイベントやアンケートを実施してました!

個人的にはコメダコーヒーができてほしい。
    将来に期待の町ですね!

86. 588 マンコミュファンさん

前回の書き込みでは誤字脱字失礼致しました。

この場所だと人混みで疲れる様な事もないだろうと思いますしポジティブな意見が聞けて購買意欲が湧いている状態です。
    今年10月北総線の値下がり学生定期以外は大幅値下げではなさそうですが更に会議で一般も全て大幅値下げされる事になると駅前など発展に期待出来ますし、そうなるとマンションの価値も上がりますね。
    大幅値下げ、実現されると喜ばしいです。

87. 589 名無しさん

>>587 マンション掲示板さん

200戸完売と記載ありますが、実際に住んでいるのはどれくらいなんでしょうかね?気になっているところです。

88. 590 匿名さん

うちも都内からの引越し組です。
    飲食店が少なくて宅食系の選択肢もあまりないのがネガティブポイントです。
    ただ「今日はUberでいいよね」がなくなって出費が減ったので、ある意味よかったのかもしれません。
    スーパーが近いので日々の買い物も苦じゃなくなったし、何より駅チカだし、子供が走り回れる公園もあるし、最近地震増えてますが地盤固くて安心感があるし(以前住んでいた地域はハザードマップが真っ赤でした)。
    駅前なのに電車の音もほぼしません。
    引越し前は「本当にここでよかったんだろうか」「千葉NTのほうがよかったんじゃないか」とうじうじ考えてしまってましたが、引越してからはここにしてよかったな、と思っています。

89. 591 匿名さん

駅に近く生活に必要な買い物が便利な点はかなりポイントが高いと思います。
    特にマルエツは駅からの動線上にあるので共働き世帯にも便利ですよね。
    マンションが建てられ人口も増えますし、今後駅周辺に飲食店が増える事を期待します。

90. 592 マンション検討中さん

白井市に住むなら、まだ鎌ヶ谷がいいな。ソライエ新鎌ヶ谷も出るし。ここは検討中止。

91. 593 匿名

>>592 マンション検討中さん

独り言はわざわざ書き込まなくても良いですよ

92. 594 名無しさん

>>593 匿名さん
    ちょっと栄えてるところに住んでいるとこういうこと言いたがる人多そうなので、嫌なんですよね。

93. 595 検討板ユーザーさん

あと何戸残っているんでしょうか。
    実際ソライエ新鎌ヶ谷が発表になって売れ行きが鈍りそうではありますね。ソライエの価格とMRがオープンになって、高くて買えないとか新鎌の雰囲気がハマらないという方がメイツに来て、結果完売となればいいなと思います。

94. 596 マンション検討中さん

このマンションの良さって、安いところですか?

95. 597 名無しさん

>>595 検討板ユーザーさん
    十分あり得ると思います。新築を視野に入れるなら、どちらが本命かは別として、新鎌ヶ谷と西白井は両方検討するでしょうから。
    新鎌ヶ谷は乗り換えが便利という点や商業施設充実でとても良いですが、その分価格に反映されるでしょうし、今の市況的にも普通に考えて高くなりそうですからね。
    ただ、ソライエは流山おおたかの森駅前物件で安く出しすぎて竣工前早々に完売したことがありますから、新鎌ヶ谷でも同じようなミスプライスを期待してしまいますね。

96. 598 マンション検討中さん

新鎌の方は線路道路に包囲されてて中々過酷な立地な気がします。

97. 599 マンション検討中さん

>>598 マンション検討中さん
    商業地域のマンションなので、南側や東側がどうなるか不明なところも微妙です。利便性は高そうですが。

98. 600 職人さん

>>589 名無しさん
    ホームページでは210戸供給御礼となっています。
    販売センターは何度か行っていて、数日前も行ってきました。
    確かに現在は60戸くらいが残っている感じです。
    西側は完売、南側は1階と15階は完売、中央付近の中層階が残っている感じです。
    南側は上層階、かつ東側(ロータリー側)から徐々に埋まってきている印象です。

99. 601 名無しさん

>>600 職人さん
    情報ありがとうございます。1階と最上階は既に完売なのですね

100. 602 匿名さん

徐々に売れていっている感がありますね。
    ファミリーマンションは1階が人気、という話を聞いたことがあるのですが
    ここもそういうことなのだなァ。
    階下への足音を気にするなら、ということなのでしょう。
    長く暮らすならば、という選択肢。

101. 603 周辺住民さん

ファミリーマンション、新築、中古に限らず、ここのように周囲に空間が確保されている物件の1階は結構早くに売れてしまいます。

足音を上階に比べて気にしなくてよいのもありますが、エレベーターに乗らずに生活できるメリットが実は大きくて、2次取得や戸建てからの住み替え層に人気があります。

最近のマンションはバリアフリー等も考慮されているので、万一の際も安心な本当にフラットな生活が実現できるんです。

102. 604 マンション検討中さん

ご購入した方の意見を聞かせて頂きたく。
    資産価値は望めないとして、使用価値はありますか?
    踏ん切りが付かないので背中を押して欲しいというところです。

103. 605 職人さん

ここ1~2年、周辺中古相場がかなり上がってきています。
    まだ建設前、メイツの価格を見た時は、やっぱり新築は高いなぁという印象でしたが、中古相場が上がってきたので、今ではそこまで割高感は感じなくなりました。

104. 606 マンション検討中さん

ここの物件に都内から移住組み結構多いんですね。ポイントはやはり災害?地盤とかコロナの密を避けてでしょうか(勿論安いのもいいと思いますが)

105. 607 通りがかりさん

>>604 マンション検討中さん
    北総線とはいえ、駅前というのは本当に良いと思います。駅とマンションの間にスーパーがあり、日々の生活には全く困ってないです。交通費を全額支給してくれる会社にお勤めでしたらオススメです。

106. 608 評判気になるさん

北総線の駅舎のしょぼさなんとかなりませんかね。

107. 609 周辺住民さん

西白井駅に関しては白井駅のように歩道橋部分まで屋根を付けてほしいとは思いますが、北総線の駅舎はそんなにしょぼいと思いません。むしろ利用するたびに、掘割式の線路と464号線を見て、ぜいたくやな~と思います。

108. 610 匿名さん

私も最初に来たときはなんだか寂しい駅だな…と思いました。
    でもいざ暮らして日々利用してみると、ホームには十分な広さがあって、待合室はきれいだし、春は桜がよく見えるし、何より609さんのおっしゃるとおり掘割式なので駅前なのに電車騒音に関する悩みは全くありません。
    ぜいたくだなあと思ってます。

109. 611 匿名さん

なんか、穏やかなご意見、良いなと思いました。
    住んでみてわかること、ぜいたくというお言葉、素敵です。

駅舎に関しては巨大になってしまうと不便を感じることもありますし。
    着いてからホームに行くまで時間がかかってしまうとか。
    ほどほどの大きさというか、小さいほど自分的にはありがたいですけど。

駅から徒歩3分の立地なのも、とても便利なのに、その間にスーパーもあるなんて。
    ストレスフリーですね。

110. 612 匿名さん

こちらのマンション、値上げされると聞いたのですが本当でしょうか?

111. 613 匿名さん

値上げ、本当ですか?

今、先着順3LDK3088万円~、3298万円~とあります。第1期、第2期で値段が変わるのは聞いたことがあります。
    次期は前期より高いということでしょうか?

駅から近くて、スーパーもあって便利そうな場所なので、値上げも仕方ないんでしょうか。

112. 614 通りがかりさん

>>612 匿名さん
    どこからの情報なのでしょうか?
    トータルを見てもとても安い物件だと思うので、値上げされても違和感はないです。
    既に価格見直しなどされているマンションもありますし。

113. 615 匿名さん

別のマンションと検討する旨を長谷工さん側に伝えて保留にしていたところにお電話頂き、値上げしますとの事でした。
    竣工から少し経っている上、当然ですが眺望も良い部屋から埋まっている状態での値上げ、強気だなと思いました。
    確か各部屋100万くらいと言われていました。
    セールストークの嘘などではない事を願います。

114. 616 匿名さん

値上げするぞで購入の決断をさせようという意味もあるかもしれませんが、販売途中での値上げは都心では当たり前、郊外でも珍しくなくなってきている、そんな感じですね。
    相場が上がっていることもそうですが、販売初期と違ってすぐに入居でき、入居までの賃料もかからない(家賃8万円×12か月でも100万弱)と考えれば、100万円くらいなら許容範囲ではないでしょうか。

115. 617 匿名さん

値上げが事実なら、周辺の新築物件や中古マンションの成約状況等を踏まえて、当初価格から多少値上げしても販売可能と判断したのでしょう。
    もちろん検討中の方の背中を押す効果もあるでしょうが、検討中の方だけ値上げするわけではないので、値上げを実施するなら当然今後販売する住戸すべてが値上がると思われます。

116. 618 匿名さん

昨今のマンション価格高騰の中で当マンションは格安ですので100万円程の値上げでしたら確かに許容範囲ではありますが『一度内覧されている方には値上げ前の価格で』との事でした。
    公の価格には変更が見受けられなかった為、実際はどうなのかと思い質問させて頂きました。
    一度だけしか現地に行けていないので、周辺の車の混雑状況や商業施設へのアクセスなど不明点ばかりで決められずにいるのが現状です。

117. 619 購入者

確かに。値上げしてますね。

118. 620 匿名さん

ホームページのトップ画面を見ただけでいくつもの魅力を見つけることができました。駐車場が900円から、駅徒歩3分、スーパー徒歩2分、あと価格。それだけそろっていればかなり魅力的に思えてきそうです。
    210戸供給御礼と出ていますから、売れ行きは好調と言って良いのかな。竣工済みではあるけれど、新規の販売予定もありますね。あと60戸、年内には完売するかな?
    値上げの情報で盛り上がっていますが、北総線の運賃値下げという情報もWebサイトにありますね。

119. 621 匿名さん

ホームページにある価格表記がなくなりました?
    前まで価格帯が出てたような・・

120. 622 通りがかりさん

>>621 匿名さん
    概要にありますよ。

121. 623 検討中

皆さん通勤時間どれくらいかかっていますか?
    押上乗り換えで都心に通っている方いらっしゃいますか?
    検討してるのですが、通勤時間が長いので躊躇しています。

あと近所のクリーニング屋さんの評判はどうですか?
    ワイシャツ出したいのでいいクリーニング屋さんがあるといいなと思いまして。

122. 624 匿名さん

>>623 検討中さん
    私は勤務先は上野です。
    あなた様はどの辺りですか?

123. 625 マンション検討中さん

>>623 検討中さん
    23区西側はちょっと遠いですよね。家族が都心まで通勤予定です(浅草線内で乗換1回)。
    会社も駅近ですが、乗車時間だけで1時間あり、テレワークの予定もないので正直少し心配です。朝6時台の列車が少ないところも気になっています。
    ただ、本人が周辺環境含めてこのマンションを気に入っているので、うちはこのまま契約に進みそうです。

124. 626 eマンションさん

>>623 検討中さん
    新宿方面に通勤してます。
    行きは徒歩含めて1時間10分くらい、帰りは時間帯によって変わります。
    各駅停車だと駅数多くてしんどいですが、新鎌ヶ谷でアクセス特急に乗り換え出来ればそこまで気になりません。
    とはいえそこそこ時間はかかるので、読書タイムにしてます。
    短い通勤時間を細切れに乗り換えてた頃より捗ってます。
    と、ポジティブシンキングしてます。笑
    先日は同じく押上乗り換えの家族と待ち合わせてソラマチで夕飯食べて帰りましたが、楽しかったですよ。

125. 627 検討中

>>624
    >>625
    >>626

私は勤務先が渋谷です。

片道1時間以上かかる方もいらっしゃるのですね。
    私も西白井からだと押上乗り換え(一回)で乗車だけで70分弱ですが、帰りの半蔵門線はほぼ間違いなく押上まで座れますので、読書タイムにすることを検討したいと思います!
    テレワークは今後も少なくなる予定です。

皆さまありがとうございます!

126. 628 マンション検討中さん

販売中のサウスレジデンス(南側)
    前の道路の車両通行量はいかがでしょうか?
    モデルルームでは、車の音はそこまで気にならなかったのですが
    低層階ですと車の音が気になったりしますでしょうか?
    ベランダで椅子に座り、リラックスなどしたいと考えております。2階~5階を検討しています。
    お住まいの方で情報を頂ければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

127. 629 匿名さん

>>628 マンション検討中さん
    車通りは少ないです。
    地元の人しか使わないのではないでしょうか。

128. 630 名無しさん

ほとんど気になりません。交通量は少ないと思います。

129. 631 名無しさん

この間車で散策したところ団地側は行き止まりみたいになってました。464に繋がらないので基本的には住人のみしか使ってないかもしれませんね。なので交通量は少ないと思います。
    また、電線が道路に面しているので階を選ぶ際は電線の位置も確認してみてください。

130. 632 マンション検討中さん

>>629 匿名さん
    >>630 名無しさん

ありがとうございます。現場を確認した時と同様
    駐車場入口出口側に比べると、少ない印象で合っており安心致しました。

131. 633 マンション検討中さん

>>631 名無しさん
    ありがとうございます。MAPを見ると確かにそうですね!行き止まりになります。464にも繋がらないとなると少ないのは納得です。16に行きたい時も、191から行く方が楽だと思いますし、大変勉強になります。電線と電柱のボックス?の様な物は私も気になっておりました。また現地にて階の確認をさせて頂きたいと思います。

132. 634 マンション検討中さん

休日にポタリングをしたいのですが、この辺りは自転車で走りやすいですか?
    マンション周辺は問題なさそうですが、他の地域に自転車で移動、となると厳しいでしょうか?

133. 635 ご近所さん

この辺りは下総台地なので比較的平坦ですし、幹線道路を除けば人も車も少なく、少し足を伸ばせば手賀沼や印旛沼(それぞれサイクリングロードあり)もあるので、自転車生活とは比較的親和性が高い地域ではないかと。千葉ニュータウンの方に周辺地域のサイクリングツアーを企画運営する会社もあったと思います。

134. 636 マンション検討中さん

>>635 ご近所さん
    ご返信ありがとうございます。
    車の運転ができないため、徒歩で移動できない範囲の様子が分からなかったので助かります!
    北総線をフル活用するつもりですが、自転車移動もできれば生活する上での楽しみが広がりますね。沼にはよく行くので自転車で行けるようになるのは嬉しいです。

サイクリングツアーの会社があるのは存じませんでした。
    家族で利用するのも良さそうですが、友人に小旅行気分で来てもらって、昼はサイクリングツアー、夜はゲストルームに泊まってもらうのも楽しそうだな、と思いました(^^)

135. 637 匿名さん

あ、それ良いですね。
    友人とサイクリングしてゲストルームに泊まってもらうの。
    マンションのゲストルームってけっこう人気があると聞いたことがあります。
    使用料とかもかなりお安いのでしょうか。
    写真を見た感じだと、シックな雰囲気でそこいらのビジネスホテルより良さそうに思いました。
    レンタサイクルが5台あるとのことでもあるので、友人にはそれを使ってもらうと良いですね。
    しかも電動自転車とのことなので旅の途中でも疲労度が軽くて良いでしょう。

136. 638 マンション検討中さん

このトピの過去の投稿を見ると「ゲストルームはリネン代という名目で1泊3,000円 徴収する予定」らしい、という情報がありました。
    使用率はわからないのですが、成田空港に1本で行けて比較的近いので海外旅行時などいろいろ使える場面がありそうですよね。

137. 639 名無しさん

>>638 マンション検討中さん
    結構 使われている印象を持っています。

138. 640 マンション検討中さん

なるほど。
    レンタサイクルの稼働も気になりますね
    お住まいの方で情報を頂ければ幸いです。

139. 641 匿名さん

因みにマンションから新鎌ヶ谷まで自転車だと何分くらいかかりますか?
    マンションから車で1番近いモールはどこでしょうか?

140. 642 入居済みさん

平日に週2回新鎌ヶ谷で降りて徒歩で帰宅しています。
    時間は約45分くらいですので、自転車なら15~20分くらいですね。
    モールはやはり新鎌ヶ谷のアクロスモールが一番近いです。
    ただしお店の数が多い柏のアリオや千葉NTのイオンの方が人気ですね。

141. 643 ご近所さん

モールは上の方のおっしゃるとおり新鎌ヶ谷のアクロスモールが一番近いですが、土日は新鎌ヶ谷周辺は道が混むので、千葉NTのイオンに行くことが多いです(白井から北環状線に入れば渋滞はほぼありません)。あと、モールではありませんが、千葉NTのコストコは幕張に比べると格段に空いているのでたまに利用します。

142. 644 匿名さん

220戸供給御礼にか変わりました。
    あと50戸ですね。

143. 645 マンション検討中さん

先日仕事の帰りに西白井まで行ってきましたが、平日夕方の公園はけっこう賑わっているんですね。
    以前訪問したのが土曜の午前で、かなりひっそりとした印象だったので安心しました。

144. 646 名無しさん

>>644 匿名さん

週末はモデルハウス来られている方多いですよね。完売は見えてきたかと。

145. 647 通りがかりさん

>>646 名無しさん

ジリジリ売れてますね。
    マイナー駅ではあるが、駅前物件でこの価格は結構お値打ちだと思います。

146. 648 匿名さん

周りの相場の過熱がぱねぇですから、時間が経つほどお得感高まりますよね。郊外で竣工1年以内で完売ならかなりヤバいと思います。

147. 649 名無しさん

早く完売すると良いですね。マイナー駅だからか駅前なのに昼も夜も静かで快適です。必要なお店や施設もひと通り揃ってて便利ですが、駅前にコーヒーチェーン店が1件くらいは欲しいですね。近々出来ることを期待しています。

148. 650 匿名さん

駅前歩いてて「スーパー以外本当に何もないな」と思ってました。
    でもマルエツと反対側にある歯医者とかの並び、微妙に視界に入ってなかったんですがちゃんとお店が入ってて営業してるんですね。
    Google Mapで見るとカフェとかコーヒー屋とか徒歩圏内に面白そうな個人店も点在してるので、派手さはないけど開拓楽しそうだなあと思いました。

149. 651 検討板ユーザーさん

メイツ西白井の73平米の購入を検討しています。
    固定資産税はいくらくらいになるのでしょうか?

150. 652 匿名さん

飲食店は少ないようですが、スーパーは西白井~白井間にいろいろありますね。
    あまり外食を好まない地域性なのでしょうか?

151. 653 マンション検討中さん

この前の土曜、西白井探索に行った際のお蕎麦屋さんランチ
    ゴルフ後の方3名がいらっしゃいました。車で来てるかと
    世田谷線の話をされていたので都内の方かな?と思います。
    そういう人も西白井近辺に車で来るのですね。
    すぐ近くのお蕎麦屋さん、カツ丼は微妙、蕎麦は美味しかったです。12時過ぎると待ちも出る賑わいでした
    近くのモモカフェという店のハンバーガーも気になりました!テイクアウトもあり、良さそうです

152. 654 匿名さん

子育てに嬉しい西白井のコーナーに大人でも行ってみたい施設がいくつもありました。
    レアな施設もありますね。
    白井そろばん博物館ではマイそろばんが作れるのだとか。
    白井市文化センタープラネタリウムはこれからの季節に何度も行ってみたい感じです。
    やおぱぁくとか梨の果樹園も買い物に行きたい所。
    やはり車があったほうが何かと楽しめるかな?
    駐車場は平置き251台なのでギリ足りるかな?

153. 655 匿名さん

>>651 検討板ユーザーさん
    本当に検討しているなら営業さんに聞きましょう。本当に検討しているなら。

154. 656 マンション検討中さん

この暑さはこたえますね。。
    入居にあたりエアコン購入は必須なので、検討・申込は夏の間は鈍りそうですね。

155. 657 名無しさん

連日猛暑ですが、二重窓とUVフィルム、UV遮熱レースカーテンのおかげで室内はだいぶマシで、弱めの冷房で乗り切れています。エコだなぁと実感しています。お風呂が魔法瓶浴槽なのも追焚き不要で助かりますね。

156. 658 名無しさん

>>657 名無しさん
    私も遮熱カーテンと窓のフィルムのおかげで、室内の温度が外より5-6℃は低いです。オプションで窓ガラスのフィルムの1番高いのを選んでしまったので割高にはなってしまいましたが、外の業者さんに頼めばもっと安くなるのでオススメです。

157. 659 マンション検討中さん

>>658 名無しさん
    なるほど!
    モデルルーム訪問時に二重窓の凄さ(防音)を感じましたが
    UVフィルムという選択肢もあるのですね!
    エアコンの事前設置と加え
    多少高くても取り入れたいです!

158. 660 名無しさん

>>659 マンション検討中さん

はい。とってもおすすめです!毎年猛暑ですし、電気代もすごく値上がりしてますしね。

159. 661 名無しさん

>>659 マンション検討中さん

少し高いですが遮熱フィルムオススメします。電気代が全然違うと思いますよ。猛暑は今年だけではないですからね。

160. 662 匿名さん

なんとサッシに貼る遮熱フィルムという商品があるんですね。
    外部業者にオーダーすれば低価格で同等の遮熱性能が期待できますか?
    道具があればDIYもできそうですが美しく仕上げるにはプロにオーダーするのが安心でしょうね。

161. 663 匿名さん

遮熱フィルムの情報ありがたいです。
    先日契約したのですが、オプション類は全てスルーしてしまうところでした。

162. 664 名無しさん

外の業者さんにお願いすれば安く出来るかもしれませんが、我が家は手間を省きたかったのと、何かあった場合にも安心出来るので長谷工オプションで入居前に施行してもらいました。仕上がりは本当に貼ってあるか分からないくらい綺麗で満足しています。

163. 665 匿名さん

コワーキングスペースは飲み物の持ち込みが可能なようですね。
    近くにコーヒー豆を取り扱っているお店もあるようなので、カフェで作業するような感覚で使えたら嬉しいです。

164. 666 匿名さん

コワーキングスペースをお仕事に使われてる方いらっしゃいますか?
    在宅勤務が月に何度かあるんですが、子供が帰ってくるとなかなか集中して作業するが難しくて。。
    コワーキングスペースに移動して仕事できたらと思ってるんですが、使ったことがないのでどんな使用感なのかがわからず。
    皆さんどんな用途で使われてるんでしょうか?

165. 667 匿名さん

同じく子供が帰ってきて煩い時に在宅勤務で使ってます
    なかなか快適ですよ

166. 668 マンション検討中さん

飲み物の自販機も入口近くにありましたので、コワーキングスペース利用での仕事も良さそうですね!
    お聞きしたいのですが
    人工大理石オプションってどうですか?
    今の賃貸のキッチンに人工大理石があるのですが、利用しやすいです
    モデルルームにあったタイプも良さそうでしたが
    アクリルかポリエステルどちらでしょうか?
    また選べたりしますか?

167. 669 匿名さん

コワーキングスペースは子供達の学びの場としても使えるようなので
    大人が利用するとしたら時間帯による棲み分けが必要になりそうですね。
    静かな環境で仕事するにはゲストルームも使えそうですが
    利用料金はどれくらいでしょうか。

168. 670 匿名さん

>>644 匿名さん
    230戸供給御礼になりました。
    あと40戸ですね。

169. 671 名無しさん

>>670 匿名さん
    竣工1年以内に完売されたら、すごいですね

170. 672 匿名さん

>>669 匿名さん
    過去投稿を見るとリネン代で1泊3000円のようです。

171. 673 購入者

>>669 匿名さん
    リネン代1セット1500円、2セット3000円ですよ

172. 674 匿名さん

suumoで見ましたが、販売価格だいぶ上がりましたね。
    強気な、、、

173. 675 匿名さん

売れてますからね

174. 676 匿名さん

ゲストルームの使用料、手ごろな感じで良いかもしれません。
    ホテルだともっと高いし、送り迎えしないといけないですから。
    同じ建物内に泊まってもらえたら楽で安心だと思います。
    お酒が入っても、ゲストルームまで行けばすぐ休めるのも良いと思います。
    けっこう人気がある場合もあって、予約制のところもあると聞きました。
    両親を呼んだ時も自宅内で一緒に寛ぐのも良いですが、
    まだ若い親などだと別の空間でゆったり過ごしたい場合もあるだろうなと思います。

175. 677 近隣住人

供給240戸って契約が240済んだ訳ではないですよ。販売に出した数が240なだけであって。
    千葉NTのヴェレーナは坪180超えで竣工1年前完売してますからね。
    こちらの物件がそれでも人気と言えるのかは疑問符が付きますが…
    名鉄さんもガーデンゲート千葉NTで大コケしたのによく懲りずにまた長谷工からふっかけられた用地取得しましたよね。
    竣工後1年経過すると厳密には中古扱いになってしまいますので、竣工1年以内完売出来る事を祈っております!
    気分を害された方には失礼致しました、もう投稿はしませんので悪しからず…。

176. 678 匿名さん

竣工後1年経過すると厳密には中古扱いだそうですが、特に値下げもせず販売しているマンションもあるような。
    竣工から1年経過しても誰も入居していなければ売主は新古として普通に販売するんじゃないでしょうか。

177. 679 匿名さん

新築マンションの建築費は上昇し続けています。
    売主は今の在庫でいかに利益を出すか、を考えているのではないかと思います。
    私は北総線で物件を探しているのですが、このマンションの近辺は古い公団物件しかない状態です。
    たまに築10数年の中古が出ますが、新築時の価格より高いですし、すぐ売れます。
    結局、需要と供給なので買いたい人が居るのに選択肢がなければ、その価格で売れて、それが相場として定着する、のだと思います。

178. 680 匿名さん

この物件、取り立ててデメリットはないので、そのうち完売するとは思いますが、北総線沿線の物件に生活者が何を求めているのかの分析がいまいちだったと思います。

1戸あたりの価格を多少上げても平均80㎡くらい確保して販売していたら、とっくに完売していたと思います。

179. 681 匿名さん

新鎌ヶ谷の値段がはっきりすれば残りが売れやすくなるかな。

180. 682 名無しさん

>>680 匿名さん
    たしかに75と100の間は魅力があるなと思いました

181. 683 マンション検討中さん

>>680 匿名さん
    むしろ駅近で自走式駐車場とか最近はなかなか見ないスペックですよ。広さもエリア的にはともかく、販売中の物件では見劣りしませんし。

182. 684 名無しさん

隣駅のソライエ新鎌ケ谷、一部価格が出てきたみたいです。これをきっかけにメイツ西白井も検討してくれる人がいると嬉しいですね。
    新鎌ケ谷と西白井だと駅や街の利便性が全然違うとは思いますが…

183. 685 名無しさん

新鎌ヶ谷は利便性良さそうですが電車の騒音に悩みそうですね。

184. 686 前向きに検討中

公式URLずっと開けませんね…

185. 687 匿名さん

公式サイト、普通に今は見られますが…見られなかった時期があるのでしょうか。

3LDKで73平米という住戸がスタンダードなのかな。
    都内に比べれば一回り大きく面積が取られていると思います。
    もっと広ければそれはそれで嬉しいですが
    とりあえずは家族四人、普通に暮らせる広さは確保されているのでその点はいいのではないかと感じております。

186. 688 名無しさん

>>687 匿名さん
    普通に物件の公式サイトは見られます。
    こちらのマンションコミュニティのところからは、見ることができないようです…
    他の方は開けるのかな?

187. 689 匿名さん

2021年11月24日竣工済みなんですね、まだ新規で販売しているので完成後の販売だったという感じでしょうか。

8月13日現在の情報だと、先着順が5戸、第3期2次の予告がまだ未定。

予定販売価格は出ていて、2,400万円台~3,600万円台とのこと。

買いやすそうな価格ではあるなと思います。

広さも適度で、駅より徒歩3分の立地にしては好条件がそろっている感じかなと思いました。

188. 690 匿名さん

はじめまして。
    こちらの物件の購入を考えている者ですが、実際にお住まいになられている方に、いくつか教えていただきたいことがあります。

①3歳の子供がいまして、白井市内の幼稚園への転園を考えています。同じくらいの年のお子さんがいらっしゃる方は、どちらの幼稚園に通わせていますか?
    ②主人が虫嫌いということで、極力高層階を予定しているのですが、小さなお子さんがいると不便だったり危険だったりすることはありますか?
    ③我が家は現在戸建なのですが、購入した際に照明を実費でハウスメーカーさんで用意していただいたのですが、こちらのマンションは実費で付けるもの等は、何がありますか?

以上になります。
    お手数ですが、お答えいただけますと助かります。
    よろしくお願いします。

189. 691 匿名さん

>>690 匿名さん
    住人です。
    ①まだ通っていないですが、まどか幼稚園に通う予定です。
    ②子供にとって特に不便や危険と感じた場所はないです。
    ③キッチンや廊下などのダウンライトの電球は全て付いていました。居室にあるシーリング系は別途購入が必要です。

190. 692 評判気になるさん

>>690 匿名さん
    先日越してきた者です。
    ①幼稚園の件は、子供がいないのでスミマセン。
    ②きもち、通路と階段の手摺りが低いような。
     気になるところは無いですかね。
    ③部屋の照明は自前です。
    5階に住んでますが、虫の心配はほとんど無いです。この前、エレベーターにセミが入りこんでましたが。

191. 693 eマンションさん

>>691 匿名さん
    ご丁寧に教えていただき、助かりました。
    ありがとうございます。

192. 694 通りがかりさん

>>692 評判気になるさん
    お答えいただき、ありがとうございます。
    5階で虫が出ないとのことで、検討範囲が広がりました。
    教えていただき、ありがとうございました。

193. 695 匿名さん

>>690 匿名さん
    幼稚園の件、いくつか回ってみるといいですよ。
    園バスについてだけではなく、園庭の様子、先生の様子、園児の様子もさまざまです。

例えば、ヨコミネ式を取り入れている、楽器演奏させる、英語教育があるなどカリキュラムも違っていました。
    あと、延長保育!
    夏休みはどうか、通常時の延長保育はどうかとか。
    お弁当とか運動会とかいろいろと調べると、それぞれの園の特色違いますよ!

194. 696 評判気になるさん

>>690 匿名さん
    ②9階ですが、夜は明かりに誘われてベランダにカメムシが来ることがあります。カーテンを閉めると頻度は減りました。
    虫が出るのは、基本的に4階以下はよく出る、それ以降は高層階でも確率は変わらないと言われるそうですので参考まで。

195. 697 名無しさん

>>695 匿名さん
    690で質問させていただいた者です。
    分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!
    とても参考になります。
    実際に自分の目で確かめに行こうと思います。
    ありがとうございました!

196. 698 マンション検討中さん

>>696 評判気になるさん
    690で質問させていただいた者です。
    教えていただき、ありがとうございます!
    主人と話して、5階以上であれば問題ないということになり、5階より上で検討することになりました。
    ありがとうございました。

197. 699 評判気になるさん

240戸供給御礼になりましたー

198. 700 名無しさん

マイナー駅なのでゆっくりですが着実に売れていってますね。住環境は良いですからね。

199. 701 マンション検討中さん

70て、4300万からっていうのは、ウソだったのね!
    2階で、4600万になってる。

4300でも高いと思ってたのに、残念です。

200. 702 マンション検討中さん

>>701 マンション検討中さん

ソライエ新鎌ヶ谷と間違えてますよー^_^

201. 703 検討板ユーザーさん

まあでも、ソライエ新鎌ヶ谷が高すぎて、こっち買っとけばよかったー、、、ってなる人の気持ちわかりますけどね。

202. 704 マンション検討中さん

角部屋はまだ残ってますか?

203. 705 マンション検討中さん

角部屋はまだ残ってますか?

204. 706 通りがかりさん

>>705 マンション検討中さん
    角部屋はかなり最初の段階で完売してたみたいです。

205. 707 マンション検討中さん

>>706 通りがかりさん

ご回答ありがとうございます。

206. 708 マンション検討中さん

あと何戸ありますかー?

ソライエ新鎌ヶ谷、高すぎてこちらにしようか?

迷ってまーす。

目が飛び出るほど衝撃的な値段でした。

207. 709 マンション検討中さん

人として余裕のある暮らしができそう。

208. 710 マンション検討中さん

>>708 マンション検討中さん
    間違いなくこちらのほうがいいと思います。
    ゆとりある生活できますよ。

209. 711 ご近所さん

販売当初は、このエリアにしては高いと言われたものですが、多少値上がったとはいえ今では目に優しく感じてしまいますね。

ネックだった北総線の高運賃問題も、通学定期がこの10月から京成並みになって実質的に解消され(例えば秋葉原までの通学定期は柏たなかからより安くなるようです)、駅近なのに駐車場も平置きで自動車保有も低コストで可能、(売れ残っているおかげで)幸か不幸か現地確認もでき(ローン実行もすぐ!)、悪い選択ではないと思いますよ。

いまだに残住戸があるのが、結構不思議です。

210. 712 評判気になるさん

>>711 ご近所さん
    相対的に良い物件にみえてきてると思います。

211. 713 マンション検討中さん

角部屋とかエリアにしては高いと思ってしまったんですが、決めた人は正解だったという。マンションあるあるですね。

212. 714 マンション検討中さん

こちらは周辺の道路の音はどうなんでしょう?
    464とかあるのでけっこううるさいですか?

213. 715 口コミ知りたいさん

>>714 マンション検討中さん
    普段464の走行音は全く聞こえません。
    ただし深夜の輩バイクは除きます。

214. 716 マンション検討中さん

こちらのマンションを検討しています。
    もう空いてるのは前のマンションに被ってる部屋しか空いてないんですかね、、
    外から見ると紹介できると書いてある部屋も被ってますし、、

215. 717 口コミ知りたいさん

>>716 マンション検討中さん
    そうですね、夜の部屋の灯りを見た感じだと、隣のマンションに被った部屋が多く残っているように思います。
    日当たりを遮るものではないと思いますが。
    最近では駐車場に停まっている車も増えてきたように感じるので、興味がおありなら一度現地をご覧になってはいかがでしょう。

216. 718 名無しさん

>>716 マンション検討中さん
    前のマンションとギリギリ被るか被らないかの部屋に住んでいますが、日当たりは全く気になりません。価格情勢をみて早めに決めておいてよかったと家族で話してます。話に挙がっている新鎌ヶ谷は到底手が出ない金額です。

217. 719 アンパンマン

>>710 マンション検討中さん
    物件価格がかなり安いので、確実にゆとりのある生活が出来ると思います。入居時にオプションやら、家具、家電の買い替え等色々出費がありましたが、もっと高いマンションに入居してたら何1つ買い替える余裕はなかったと思います(笑)

10月から北総線が値下げになりますが、数年後には北総線の赤字も解除するそうなので、さらに値下げも期待出来ますし、少しずつですが財政の潤っている印西市のように白井市もデータセンターの誘致をしているようなので(2025年2月に市役所近くに新しいデータセンター完成みたいです)税収も増えて色々市内の環境が整っていくのではないかと思います。都内に住んでいた頃に比べると通勤時間が倍以上なので、そこだけは我慢ポイントですが、人口が増えていけば改善されるのかな、と気長に期待してます。

218. 720 マンション検討中さん

>>719 アンパンマンさん
    本当にそうですよね。
    家を買うって、マンション価格以外にも思ったよりお金かかりますもんね。
    住宅ローンに全振りしちゃうと、家具・家電まで気がまわらなかったり、長い目で見ると旅行とかも我慢しなくちゃいけなくなりますしね。

今は便利とは言えませんが、それが故に安いわけで正しい買い物だったと思ってます。
    また、これ以上不便になることはないので、これからは便利になるだけ!(便利になるかはわかりませんが)って、前向きに考えてます(笑)

219. 721 匿名さん

>>720 マンション検討中さん
    利便性よりも住環境の良さから敢えて積極的に本物件を選んだ人もいますよ~。普段の生活に何の不便もありませんし。念の為。

220. 722 匿名さん

ニュータウンとして開発されただけあって、環境は良いですよね。必要なものも徒歩圏内にコンパクトにまとまっているので、歳を重ねても暮らしやすいかと思っています。
    北総線は今後どうなるかわかりませんが、普通運賃を更に値下げしてくれるなら嬉しいですね。物件が安かったので電車賃ぐらい気にせず使おうと思っていますが、金額見ると一瞬怯みます…

221. 723 評判気になるさん

子育てするにも住環境は良いですね。素朴で安心感があります。ひと通りのお店や医療機関、市の施設はあるので不便とは感じないですが、プラスアルファがあればもっと生活が潤う気がします。

データセンター誘致のお話もありましたが、将来的には高速道路のインターも西白井周辺に出来るようですし、ますます暮らしやすく発展してくれると嬉しいです。

222. 724 アンパンマン

自然が多いですし、静かで治安も良くて災害に強いので私も住環境はとても良いと思います。駅のすぐそばの歩道でウグイスが鳴いてるのを聞いた時は感動しました。

駅前にカフェと美味しいパン屋さん(もちもち系よりハードタイプが個人的には好きなのでメゾンカイザーみたいな)と、スイーツのお店があったらとっても嬉しいですが、パンとスイーツは時々お昼休みに買ってテイクアウトしてます。コロナの影響もありますが、駅前に誘惑がないので引越してきてからら無駄遣いは格段に減りました(笑)

223. 725 マンション検討中さん

購入者の方に質問です。
    永住目的での購入ですか?
    一定期間で手放す予定の方は、リセールについての見解をお聞かせ願います。

224. 726 マンコミュファンさん

>>725 マンション検討中さん
    永住目的ですね。
    なにかあったときでも、残債割れしなきゃいいかなー、というレベルです。

225. 727 匿名さん

永住しても住み替えしても良いかなと思って購入しました。リセールで得をすることはまずないと思いますが、そもそもの購入金額が安いため残債割れの心配がいらないところは安心しています。(購入時より高く売れるようなエリアは手が出ませんでした…)

226. 728 マンコミュファンさん

>>727 匿名さん
    35年後のリセール価格がどれほどになるのか、周辺の事情など含めてある程度の予想が知りたいです。お詳しいからがおられればお願いします。

227. 729 アンパンマン

リセールバリューを考えるなら都内湾岸エリアのタワマンとかの方が確実でしょうね(いつまで続くか分かりませんが、海外からの投資マネーが流入している間は)

価格が安かったので、永住でも将来売却または賃貸(需要があれば)でも良いかな、と思い購入しました。永住の場合は、路線価格が安いので固定資産税が安くて済みますし、都内通勤が辛いようであれば、都内の不動産価格が下がったら都内にもう一件購入でも良いかな、と。

私は素人なので良く分かりませんが、35年後のリセールバリューってどの程度の精度になるんでしょうね?今から35年前の日本はバブル期で不動産価格は上昇続けていた頃だと思いますが、その後に起きたリーマンショックや東日本大震災、近年毎年のように起きている異常気象の影響等、予測は難しいのではと個人的には思ってしまいます。東日本大震災以降、約100年周期で起きる地震の活動期に入ったそうなので、少なくとも災害に強いエリアなのは安心材料です。

228. 730 マンション検討中さん

725です。
    >>726>>727
    残債割れ等についての見解、大変参考になりました。購入時期を逃してしまい良い部屋が選べないという意見を目にしますが、前向きに検討したいと思います。
    ご返答ありがとうございました。

229. 731 匿名さん

>>730 マンション検討中さん
    727です。私も購入時期逃したクチで住んでいるのは角部屋や眺望が抜けているような良い部屋ではないです。
    永住しても良さそうな住環境で、売却したくなっても残債割れで身動きできない事態にはならないということで思い切って購入してみました。

230. 732 名無しさん

私も購入時期逃して目の前が思いっきりマンションに被ってる部屋を購入しましたが、総合的に見たら満足しています。
    外の景色なんて何十年も住んだら多分気にもしなくなるし、駅徒歩3分で平面駐車場。修繕費の上がり具合が他物件に比べてかなり安いという事で決めました。

231. 733 通りがかりさん

>>728 マンコミュファンさん
    私、西白井に200年くらい住んでます。
    めっちゃ詳しいです、35年後もリセールバリュー保てますよ!!!って言われたら信じるの?

232. 734 匿名さん

街中のマンションですと眺望より利便性や生活環境を優先して買う位がちょうど良いかと思いますけどね。
    ここのマンションは両方とも問題なしと判断される方多そう。
    駅近のファミリーマンションなら転勤族や子供が成長してからの住み替え需要があったりして
    賃貸でもリセールでも人気出そうなところも良いかなと個人的には思いますが。

233. 735 通りがかりさん

>>734 匿名さん
    もともとの価格も高くはないので、5年?10年?くらい住んだら残債われの心配はしなくて良さそうですしね。
    もし駅前が開発されて賑わったらラッキーくらいにしか思ってないです。

234. 736 匿名さん

駅前、チェーンのカフェとテイクアウトの惣菜(新宿さぼてんみたいな)ぐらいならやっていけるんじゃないかなー。平日のお昼も意外と人がいるように思います。

235. 737 eマンションさん

>>735 通りがかりさん
    マンマニさんの記事による予想では

Aタイプ 3LDK 76.98㎡ 8階 3598万円(新築時) → 2340万円(築10年時)

とのことですので、フルローンで10年では残債割れですね。頭金を多く入れるか、20年以上は住むつもりでいた方が良さそうです。
    まぁ記事作成時点とは市況も違うし、今後のことなんて確実なことは誰にも言えないですから参考程度ですけどね。

236. 738 ご近所さん

>>737 eマンションさん
    20年くらい住むつもりでいた方が...という考えには同意しますが、一応補足させていただきますと、
    マンマニ氏の予想時より、白井市の中古価格は上昇している(一昨年ごろまでは2500万円程度だった物件が現在3000万円程度で取引されている)ので、
    約10年前に建設された白井や西白井の駅前マンションを、数年前に売却した人は残債割れだったかも知れませんが、いま売却している人は、おそらく残債割れはしていないと思います。

という訳で、将来の市況と個別の不動産価格(中古価格)はその時々の状況次第なので、現時点の価値(その価格で購入して、その物件に住みたいか。)を重視して選べば後悔はないと思います。

その際、物件価格総額だとイメージがわかないので、毎月の関係支出(ローン、管理費等、駐車場代)が住居費として支払う価値があるか考えることが大切だと思います。

237. 739 匿名さん

結局、自分が暮らしやすい街かどうか、というのは大切ですよね。
    実際に自分が住んでいくのであれば、
    いくら資産価値が高く維持できても自分に合わなければ意味がないですし…。
    ここの場合は少なくても駅から5分以内にあって、
    実際に本当にちょっとの時間で駅にアクセスできることを思うと、
    普通に暮らしやすいんじゃないかなとは思います。

238. 740 名無しさん

駅近で便利なのはもちろんのこと、電車の騒音は全く聞こえず静かな環境で気に入っています。普通に暮らしやすいですね。駐車場も平置きで出庫が簡単、メンテナンス費用も将来的にかからないのは有難いです。ハザードも安心なのでこちらを購入して良かったと思っています。

239. 741 清水口メイツ

このマンションに引っ越してきて半月です。住む場所が変わると慣れるまで時間がかかりますが、初日から慣れました。居住性抜群です。周辺の環境も開放的で、心身的に疲れません。自転車10分の範囲に生活に必要な施設があります。開放的な環境のため自転車に乗っていても疲れません。駅まで徒歩3分も平坦で直線であるため、全くストレスを感じません。

240. 742 マンション掲示板さん

住めば都ということですね!

241. 743 通りがかりさん

自分もここに越してきて良かったと思ってます。適度に田舎で静かですし、かと言って不便をそれほど感じない。一度来たら気にいる人結構いると思いますよ。

242. 744 評判気になるさん

最近ソライエ新鎌ヶ谷の掲示板も見るのですが、スペックに関してかなり不満が出ています。特にウォールドアの下にあるレール。メイツだと普通にありますが、私はあまり気になりませんでした。レール無くて価格が高くなるのも嫌だなぁと、、同じ考えの方はいますか?

243. 745 名無しさん

少し高くてもレールは無くして欲しい派です。

244. 746 eマンションさん

>>744 評判気になるさん
    ない方がいいですねー。
    またぐときとか、キャスター付きの家具動かすとき邪魔なので。

レールの有無というよりかは、あの価格払ってレールあるのか。ってことかと思いますが。
    5000万近く払ってレールあるマンションと、3000万代でレールあるマンションだと話しが違うかと。

245. 747 匿名さん

>>743 通りがかりさん
    レールありは引きました。引っかかるだけでなく見栄え悪い、恥ずかしいレベルです。

246. 748 アンパンマン

私はレールについて全然考えていなかったのですが、言われてみればそれまで住んでいた賃貸はレールなしでしたね。ない方が確実に見た目はいいと思います。家はレールのあたりにソファを置いているのであまり目立ちません。

レールがネックになっているのであれば、レールなしの物件探された方が良いと思います。毎日レールを見て残念な気分になると思いますので。私はディスポーザーが必須条件の1つでしたが、今まで住んでた賃貸にはついておらず、それ以外の条件はクリアしていたのですが、生ごみを見る度にうんざりしていたので今回は満足しています。

247. 749 マンション検討中さん

価格がかなり違うのに比較されてるんですか?
    あまり購入層はかぶらないような気がしますが。

ソライエ新鎌ヶ谷が予算内で、価格差に納得できる価値があるなら良いかもしれませんね。
    個人的には、新鎌ヶ谷の方が便利ですが価格差ほどの価値があるかは疑問です。
    そもそも新鎌ヶ谷は予算外ですが。。。

248. 750 購入者

新鎌ヶ谷めちゃくちゃ荒れてますね~
    私は実家も前の賃貸も集合住宅でしたが、今が1番スペックが高いのでほとんど不満がありません(笑)
    確かにディスポーザーはほしいと思ってましたが。
    周辺環境ものどかだし、そのおかげか固定資産税は思ったより安いし、駅は近いし、多少金利が上がっても耐えられる予算で快適な住環境を見つけられて私は幸せです(笑)

249. 751 ご近所さん

この物件は、販売開始当時の価格帯相応にバリアフリーなども考慮されているので、特に不満はないですね。全体に良いバランスだと思います。

250. 752 マンション検討中さん

匿名掲示板とはいえ、高い高い言われるマンションにはあまり住みたいとは思えませんね。

251. 753 名無しさん

>>751 ご近所さん
    ほんとにそのとおりだと思います。
    無駄に仕様も豪華ではなく購入者層に寄り添った良い価格だと思います。

252. 754 名無しさん

新築なのにお買い得な良物件です。
    引越してから数ヶ月経ちますが、白井の人たちは穏やかで親切な方が多いと感じます。西白井の居心地の良さはそういう所からも来るのかも知れませんね。

253. 755 マンション掲示板さん

>>754 名無しさん
    本当に親切な方、多いですよね。

254. 756 口コミ知りたいさん

>>754 名無しさん
    子供の散歩をしていると、声をかけていただくご老人も多いと思います。良い環境ですね

255. 757 検討板ユーザーさん

西白井は、地盤はどうですか?
    固いでしょうか?

こちらにしようかな!

256. 758 eマンションさん

>>756 口コミ知りたいさん
    わかります、スーパーなんかでもよく話しかけられます。
    梨を買いに行ったらおまけをくれたりもしました。

257. 759 匿名さん

高齢化もそういう面では悪くないんですね。

258. 760 検討板ユーザーさん

>>757 検討板ユーザーさん

西白井は、下総台地という強固な地盤の上にあります。

259. 761 マンション検討中さん

ウォールドアは吊り下げ式ですよ。今時床レール式にはしないでしょ。

260. 762 検討板ユーザーさん

>>761 マンション検討中さん
    正直あんまり気になりません。言われるまで気にならなかったのが感想です。

261. 763 住人さん

>>762 検討板ユーザーさん

同じく言われるまで気にしてませんでした。不便に感じた事も特にないです。

262. 764 契約中

>>763 住人さん
    私もそうですね。
    言われてみれば、、くらいな感じでした。

263. 765 口コミ知りたいさん

>>764 契約中さん
    みなさん 家買うときにそんな細かいことまで気にされているのが驚いてます。我が家も見習わなければと。

264. 766 匿名さん

正直購入前はLDKと横の部屋はもう少し一体感があると良いなぁ…とは思っていました。ベランダに並行した広々としたリビングに憧れていたので。
    実際住んでみると物が少ない我が家にはそんなに広いリビングは必要なかったのですが…

265. 767 通りがかりさん

>>765 口コミ知りたいさん
    細かい仕様ってか、細かい所に気を使ってるマンションは他の細部もていねいに設計・施工されてるだろう。
    という、ある種神話的な側面もありますね。

266. 768 口コミ知りたいさん

>>765 口コミ知りたいさん
    まさにそう言う方がほとんどだろうという売主の目論見のもとで仕様が決められています。賃貸から初めて分譲に越す方ばかりでないと見込まれる物件ではお客さんの目が肥えているのでこうはいきません。

267. 769 名無しさん

250戸供給御礼

268. 770 口コミ知りたいさん

>>769 名無しさん
    実際にはどれだけ売約されているか気になりますね

269. 771 通りすがり

>>589
    の状況と表示の仕方を見ると、あと20部屋くらいはまだ買える、って感じでしょうか。
    なので商談中は供給に入ってそうですね。

270. 772 マンション検討中さん

>>771 通りすがりさん
    250戸 売約済みということですか?思った以上のスピードだと感じています。

271. 773 名無しさん

自分が住んでる階の入居率を見た感じだと確かにそれぐらいは入ってるのかな?と思いますが、駐輪場はガラガラですね。自転車を持たないご家庭も多いのでしょうか。ちょっと心配です。

272. 774 評判気になるさん

>>772 マンション検討中さん
    物件概要見ると、9戸が販売対象なので、241戸売約済ですね。
    なんか急にペース上がったような気がするので、新鎌ヶ谷みてこっちにきてたりするのかもですね。

273. 775 住人

>>773 名無しさん
    確かに駐輪場、駐車場と比べたらガラガラですね。
    ちょっと数のバランス間違った感あります。

274. 776 名無しさん

>>775 住人さん
    いえ、ここ買って車と自転車なしは考えにくいので、だいぶ販売状況を盛ってるんだと思います。別に良くあることなので目くじらたてる必要もないとは思いますが。

275. 777 購入経験者さん

最近、千葉で総戸数×2台の駐輪場のマンションに引っ越して全戸完売してますが、駐輪場はガラガラですよ。駐車場は6割ほどしかないので満車。これから、子供たちが大きくなると自転車も増えてくるのだと思います。

276. 778 名無しさん

なるほど。駐輪場むしろ足りないんじゃないかと思ってたのでずっと違和感がありました。
    早く完売になってくれると嬉しいですね。

277. 779 マンション掲示板さん

>>777 購入経験者さん
    そうですね。まだ子どもが小さくて小中高生が少ない感じなので自転車はいらない世帯が多いんじゃないですかね。

278. 780 マンション検討中さん

>>776 名無しさん
    何言ってるかわからんが、販売状況で虚偽の広告したら犯罪だからな。
    特に不動産の広告は法律でガチガチだよ。

よくあること、とか書いてるけど何がよくあるの?

279. 781 検討板ユーザーさん

>>779 マンション掲示板さん
    うちは、子供が使うことを踏まえて確保してるけど、今は使ってないです。

280. 782 匿名さん

>>780 マンション検討中さん
    情弱なのかな?供給と販売の違い、少しググればわかるよ。
    あ、返信いらないからね。からまれたくないので。

281. 783 検討板ユーザーさん

んー、たから250戸供給の241戸成約済みな。
    表面しかわかってないのにそれっぽいこと書くのやめな。

返信してないし独り言な。
    新鎌ヶ谷が荒れてて悔しいからこっちに変なやつが流れてくるなー。

282. 784 マンコミュファンさん

>>782 匿名さん
    うっすいなーー(笑)
    あ、返信いらないからね。からまれたくないので。

283. 785 匿名さん

側から見れば目くそ鼻くそ。スルーしれ

284. 786 匿名さん

かなりの割合が成約ということなので、本当にラストスパートっていうかんじですね。

子供がまだ乳児だったりするご家庭だと、
    駐輪場の場所は確保していても、実際はまだ使っていないスペースがあったりっていうのはあるあるかも。
    ここだと子育て世帯向けって感じなので
    あと10年くらいしたら今度はスペースが足りなくなってしまうかも?
    そういうときは、親の自転車は折りたたみタイプにするとかで対応するのかな。

285. 787 検討中さん

まだ駐車場は空いているのでしょうか?
    空きに余裕がありそうであればモデルルーム見学を考えております。
    本日販売センターがお休みなので、どなたか情報をお持ちでしたらお願いいたします。

286. 788 eマンションさん

>>787 検討中さん

おそらく空いてると思われますが、だいぶ埋まってきてるので販売センターに事前に確認する事をおすすめします。

287. 789 マンコミュファンさん

>>787 検討中さん
    見ている感じまだ空きはあると思います。

288. 790 名無しさん

>>787 検討中さん
    900円の軽は埋まってそうですが、それ以外は空いてそうですよ。

289. 791 匿名さん

こちらの書き込みを拝見し、ふとマンションの駐車場、駐輪場の設置台数はどのように決められているのだろうと考えてしまいました。
    エリアの車保有率の調査はするでしょうけど、結局はマンションの敷地面積で決まってくるのかしら。

290. 792 マンション検討中さん

空いてますよ。購入者に駐車場1台分は優先して供給されます。現地販売センターで確認済です。

291. 793 口コミ知りたいさん

>>791 匿名さん
    基本的に各自治体の開発指導基準で決まります。
    白井や印西は原則1戸あたり1区画、鎌ケ谷は容積率に応じた割合となっています。

292. 794 通りがかりさん

>>793 口コミ知りたいさん
    違いますね。。

293. 795 匿名

>>794 通りがかりさん
    じゃあなんや?

294. 796 匿名さん

基本的に1台は停められるのは安心ですよね。
    ここだと車を使わないという方はあまりおられないかとは思う。
    仮に空いた場合には、
    抽選で他の方が借りられるようになったりするといいなぁ。
    そういうのはできるのかな。

295. 797 検討板ユーザーさん

>>795 匿名さん
    デベから見て、どうするのが1番売りやすいかです。

296. 798 口コミ知りたいさん

>>796 匿名さん
    全室埋まって空いていたら2台目を申し込めます。
    だだ、その後1台目の契約を誰かが申し込んだら2台目を借りている誰かが返す形です。

297. 799 評判気になるさん

>>793 口コミ知りたいさん
    これであってるはず。

298. 800 匿名さん

>>799 評判気になるさん
    そうすると自治体と部屋数や容積率で自動的に駐車場の数が決まることになっちゃうじゃないですかw

299. 801 ご近所さん

>>800 匿名さん
    自動的に決まるなんてどこに書いてある?
    793には、「基本的に」とか「原則」とか”行政とデベの協議の余地あり”と解釈できるよう書いてあるよん。

ちなみに、本物件はデベの当初計画では原則どおり271台分だったのが、周辺住民とデベと行政の協議により今の台数に落ち着きました。

300. 802 匿名さん

>>801 ご近所さん
    無駄に長いけど、結局それが「デベが売りやすいか」っていうことですよね。

301. 803 マンション検討中さん

>>802 匿名さん
    ご理解のとおり、デベは売りやすくするために、自治体の開発許可を得る必要があります。

302. 804 評判気になるさん

>>803 マンション検討中さん
    あの、バカのフリしてわけ分からないこと言うのやめていただけません?笑

303. 805 eマンションさん

>>804 評判気になるさん

落武者 笑
    白井かよ

304. 806 検討板ユーザーさん

何やら穏やかじゃないですね(;´Д`)

305. 807 評判気になるさん

ここはラクセスキーを住戸にも使えるようにするようなオプションはあったのでしょうか?

306. 808 評判気になるさん

>>807 評判気になるさん
    今さらそんなこと聞いてどうすんの?

307. 809 匿名さん

駅から3分の100㎡っていくらくらいしたんでしょう?なんとなく気になりました。都内の狭いマンションを買うより安かったんだろうなと思ったりして。
    駐車場も安いし、住む場所によってずいぶん違いがあるものなんだなと思います。何を重視するかをよく考えるといいのかななんて思いました。
    先着順は7戸、3,568万円~3,848万円、3LDK、専有面積はいずれも73.80㎡ですが、一応4タイプあるみたいです。ほぼ同じような間取りには見えますが。

308. 810 マンション検討中さん

>>809 匿名さん
    たしか1番安い4LDKで4500万くらいからだった気がします。手が出ずに3LDKになりましたが。

309. 811 匿名さん

駐車場の契約ですが、2台目の契約も可能だが他の住人が1台目を申し込んだ際は返さなければならないのは本当ですか?
    本当だとすれば結構衝撃的ですがマンション駐車場契約のルールとしてはごく一般的なんでしょうか。

310. 812 eマンションさん

>>811 匿名さん
    一般的です。しかし、実際にそのとおりに2台目を返還するよう求めても、その方が拒んでトラブルになるケースが他のマンションで続出しています。返還を拒む方は、他に借りる場所が見つからないので返したくても返せないというのが言い分です。
    入居時には完売してなくて駐車場も余ってたり、あるいは入居時には車がなくても、何年かして子供さんができたので車を買って駐車場を利用したいという方が出てくることもあるんですよね。

311. 813 検討板ユーザーさん

一般的で、一つ目は同じ場所を使い続けられるならまだ良心的な方です。
    ここみたいに月額900円から利用できる駐車場を一戸が複数占有したら、共用部の公平性にかけますしね。
    一般的な分譲マンションは1人の区分所有者が一つの駐車場を利用することを前提に、余った部分を一時的に希望者が複数利用できるものです。
    場所によっては公平性を追求して、一定期間で駐車場を再抽選して場所も変えるというマンションもあるそうです。

312. 814 名無しさん

新しい駐車場が見つからないからで曲がり通るのでしょうか…。
    そういう契約なのだから車売却や遠くの月極探してまで退去するべきだと思いますが。

313. 815 マンション検討中さん

近隣の駐車場は割と空きがあると、近所に長年住んでいる人に聞きました。
    恐らくそれを加味して1ヶ月退去なのではないでしょうか。
    都心だと3ヶ月など猶予があるようです。

314. 816 匿名さん

1番安い4LDKで4500万、これは他の場所で考えるととてもお買い得な価格に思えます。
    一般的な2LDKとか3LDKくらいのお値段ではないでしょうか。それも東京近郊とかの60㎡台と50㎡台とか。
    千葉県白井市あたりの相場的には高い感じなのかな。
    台数に制限があるとしても駐車場は安いし、経済面と広めの部屋でゆったりとした暮らしを考えた場合は住む場所を選ぶとうまくいくのかもしれませんね。

315. 817 匿名さん

北総線なので高い交通費が正直ネックなところはありますが、
    それでも駅に近くてこの価格は、お得感は確かにあると思います。

この辺りだと、敷地内に車を停められなくても、この辺りだったら月極の駐車場はどこかしらありそうな…
    現地に行った時
    月極の駐車場の存在も意識して見ていってもいいかもしれませんね。

316. 818 匿名さん

北総線は通学定期券が値下げになったようですよね?
    子供が電車に乗って通学するようになっても、そこは安心!
    通勤定期に関しては
    会社が出してくれますからあまり気にならないでしょうけれど…。

317. 819 匿名さん

駐車場、2台目借りたとき返還の請求があり得ることをこちらで知ってよかったです。
    そして近隣の駐車場も比較的余裕があることもわかり安心しています。
    車…夫婦ふたりとも乗っているっていうのは、この辺りだと結構あるあるかと思います。
    とりあえず、敷地内に停められなくなっても
    他に道がある点はいいですね。

318. 820 匿名さん

250戸分譲済みとあったので、本当にあと少しの段階まで来ていると思います。
    この周辺は買い物便利だし、
    クリニックはあるしで子育てしながら暮らしやすいのが大きなポイントなんでしょうね。
    ここからだと都内への通勤もできのも大きい。

319. 821 匿名さん

2か月前から250戸分譲済みでしたので、最後の販売がなかなか進まないですね。竣工から1年になりますが、一通り需要を刈り取ってしまったのか。今は鎌ケ谷のソライエが注目されているのでしょうか。

320. 822 マンション検討中さん

広域検討の結果、こちらにお住まいの方はいますか?
    決め手が知りたいです。

321. 823 匿名

>>822 マンション検討中さん
    広域検討でこちらの物件にしました。
    北総線は高いですが日本橋方面に一本で行けるのは便利だなと思います。
    また、駐車場も全台平置きのためストレスなく入出庫できます。
    駅から近いですが、窓を閉めると音に悩まされることもなく穏やかな生活が送れると思いこちらに決めました。

322. 824 マンション掲示板さん

広域で検討してました。子育てがしやすそうなことと、駅近が決めてでした。千葉ニュータウンなど近所付き合いが混雑していない点も我が家は魅力でした。

323. 825 eマンションさん

広域検討していました。地盤が固く災害に強いエリア、駅近新築で価格がリーズナブルだったので決めました。新鎌ヶ谷やアリオ柏へもよく行くのでショッピングも困らないです。

324. 826 マンション検討中さん

皆さんご回答ありがとうございました。
    やはり駅近は魅力ですよね。北総線も運行本数を増やしたり、値下げをするなど徐々に良くなっていきそうですし。新鎌ありきになってしまいますが、電車移動も意外と不便なさそうですよね。
    少しマイナー駅なので元から地元の方ばかりだと肩身が狭いかなぁと思っていましたが、そういうこともなさそうで安心です。

325. 827 名無しさん

260戸供給御礼で次が最終期?のようです。

326. 828 匿名さん

早ければ年内、遅くとも年度内完売でしょうか。郊外でこのペースですから、人気マンションと言って良いと思います。

327. 829 アンパンマン

>>828 匿名さん
    もうすぐなんですね。嬉しいです!

328. 830 契約者さん1

周辺の環境が良いですからね。
    個人的には新鎌ヶ谷より、西白井のほうが千葉ニュータウン方面(イオン、コストコ、ジョイフル本田、カインズほか飲食店いろいろ)に車でいくのに便利なので、こちらにしてよかったなと思ってます。柏の大型アリオにいくにも、16号に出てすぐで近いですし。

その代わり西白井駅周辺は何もなくて、遊びや買い物の充実さを求めるなら車ありきな気はしますが、やはり駅近なのは魅力ですね。

329. 831 評判気になるさん

なるほど!通勤通学は電車、プライベートは車という感じでしょうか?

330. 832 匿名さん

うちは休日も電車けっこう使います。
    本数少ないので時間は気にしないといけないですが、車内が混雑していないので都内に楽に行けるところが気に入っています。

331. 833 周辺住民さん

最近、北総の矢切駅の出口すぐにスーパー銭湯があることを知り、評判も良さそうなので、今度行ってみようと思いました。西白井や千葉ニューにもあるのですが、車だと風呂上りのビールが飲めないので・・・
    832さんじゃないですが、車内も混雑してませんしね。

332. 834 匿名さん

少し離れはしますが、電車で直通の都内にもいくつか遊べる街がありますよね。
    服や手土産系のお店が近隣のショッピングセンターとはあまり重ならず、子供が喜ぶお店もある押上は意外と便利でした。
    大人にはせんべろで有名な立石もありますね。
    蔵前はおしゃれなカフェや雑貨屋がたくさんできていて街歩きが楽しいです。
    言わずもがなの浅草もありますし、新柴又はよく整備された河川敷や(少し歩きますが)帝釈天があって夏には花火大会がありますし、電車でお出かけの選択肢も多くてなかなかいい路線だなと思いました。

333. 835 匿名さん

新柴又は駅近に美味しいケーキ屋さんがあるので、帝釈天帰りに買って帰るのがおすすめです!
    まだ行ったことはないですが、北国分も博物館、ワイン食堂、カフェなどがあって散策楽しそうだなぁ~と思っています。
    あとは新鎌乗り換えで船橋柏松戸津田沼に行けるのも便利ですね。新鎌と西白井の雰囲気を比較して西白井にしたのですが、隣に新鎌があるお陰で県内移動がしやすいのはありがたいな~と思ってます笑

334. 836 ご近所さん

>>833 周辺住民さん
    笑顔の湯に行かれたら、是非冷たい
    お蕎麦を食べてください。
    10割蕎麦はお勧めです。

335. 837 匿名さん

周辺情報、楽しく拝見させていただきました。なんかいいですね、周辺に行きたい場所がたくさんあると。お蕎麦、文章を読んだだけで美味しそうだなと思っちゃいました。歩きで行けると確かにお酒も飲めていいですね。
    駅から3分で自宅に着くので、電車で出かけても楽だろうなと思います。駅近くのお風呂に入って電車で帰ってきても湯冷めしてないかも?酔ってても安心だろうと思います。

336. 838 住民

お隣の白井駅前で、市が駅周辺に関するパネルアンケートをしているようです。
    白井市は駅前の活性化しようとしているので、もしかしたら西白井駅前も変わるかもしれませんね。

337. 839 匿名さん

笑顔の湯、つい調べちゃいました。
    平和な掲示板、楽しいです。

お食事処、鴨せいろそばもおいしそうです。
    まずは十割せいろそばから食べないとですね。かなり本格的な十割。
    天ぷらせいろもあると書いてあって、食事メニューも豊富みたい。思わずメニュー表見て時間が過ぎました。おいしそう。

338. 840 住民

ご近所の方からの情報もあるのが嬉しいですね。
    ついつい覗きにきてしまいます。

339. 841 匿名さん

ものすごく生活情報が充実しているスレッドですね。
    いろいろと参考になります。
    現地見に行った帰りによっていきたい場所が多すぎます^^

西白井自体は若干地味かもしれないですが
    でも暮らしやすさはあるなぁと見ていて思いました。
    周辺も含めていろいろと充実しているのならば、暮らしていても楽しいだろうなぁ。

340. 842 マンコミュファンさん

>>841 匿名さん
    充実してないから問題なんですよ。
    ほんと、大昔から全然変わらない。

341. 843 住民

確かに、地図アプリでチェーン店を検索すると北総線の辺りだけ空白のことが多いので、お店が充実してると思って越してくると期待はずれになってしまいますね。
    今はオンラインショッピングもできますし、昔ほど不便を感じることはないかと思いますが…

342. 844 匿名さん

アマゾンがあるから問題ないですよ

343. 845 マンション住民さん

>>842 マンコミュファンさん
    自宅周辺に関しては、変わらない良さってのもあるんですよ~

北総線や道路や周辺の他のエリアは少しずつ良くなって、生活利便性は街開き時とは雲泥の差になってます。

344. 846 住人

北総線や白井市も頑張っていますよね。

北総線は今月まで謎解きイベントを行っているので参加してみると楽しいかと思います。

市のイベントはしろいまっちでチェックできて、良さそうなものがあれば参加しています。
    先日はジョージア大使の講演会に行ってきたのですが面白かったですよ。白井市では毎年各国の大使を招いて講演会をしているらしいので、来年も楽しみです。

345. 847 匿名さん

いつの間にか最終期で残り2戸になってますね。
    そろそろ完売かしら。

346. 848 マンコミュファンさん

色々見て考えたけど、不動産は結局は価格が全てなんだと悟りました。ここの環境気に入っても、仮に5000万だったら買う人はほぼいないでしょうし。逆に1000万円だった購入希望殺到しすぎて買えないでしょうし。

347. 849 評判気になるさん

>>847 匿名さん
    あと何部屋あるのでしょうね。
    事務所もまだ売り出してないのかな?

348. 850 匿名さん

スーモを見たらそちらでも二戸しか出てなかったですのでこれが売れたら終わりですかね。
    モデルルームもあるそうなのでこれから出てきたりもするんでしょうか?
    スーモのは四階と三階の中部屋で、眺望とか階数とかに拘りがなければ30万安い三階を買っても良さそうだなあと思いました。
    部屋の面積数は同じですし間取りもほぼ一緒ですしね。

349. 851 マンション購入さん

>>849 評判気になるさん
    この前、聞いたらすでに事務所も売れたみたいです!!
    他の部屋も売れていてあとはキャンセルが出ない限り完売みたいです。

350. 852 評判気になるさん

おぉー。年の瀬に朗報ですね!
    検討スレののんびりした雰囲気が好きでしたが、間も無くお別れですかね。

351. 853 アンパンマン

灯りのついた部屋がかなり増えてきたと思ってましたが、完売間近なんですね!住民としては嬉しいですね~

352. 854 匿名さん

なんか、年の瀬に明るいニュースという感じで良いですね。
    スレの雰囲気のように、住民さんになられる人たちものんびりと穏やかな方々が多そうな気がしてきました。

12月17日の物件概要更新情報だと、先着順があと2戸あるようですが、次回更新は2023年1月13日なので、それまでに完売しているかもしれませんね。
    ただし、2022年12月21日(水)から2023年1月5日(木)は冬期休業とのことなので、タイミング的にはどうなのかな・・・

353. 855 契約者さん

昨日エントランスに受付の女性の方いたので、まだ売ってるところあるんですかね

354. 856 マンコミュファンさん

まだ完売ではないので価格付きのスーモ等で記載されていると思われます。ここまでお安いマンションもなかなかないので上限は掲載伏せて欲しいところです、、

355. 857 匿名さん

安い理由が明確(理由:発売時期が土地・工事価格の急騰前)で、且つ今の金利でローンを借りられるのは、良いですね。
    立地と、眼前のマンションとの距離感が許容できるなら、良い選択だと思います。

356. 858 匿名さん

とにかく駅まで近いこと、そして安いことが大きな魅力だと思います。
    売り主の名鉄不動産については、不勉強なものでよくわからないのですが
    名古屋で手広くやっている鉄道会社の不動産部門ならば
    会社としての規模を考えても信頼できるのかな?とも感じられますし…。
    それにしても、土地が急騰する前に購入、よくできましたね。

357. 859 eマンションさん

公式サイトが更新されて残り1部屋っぽくなっています。
    もうすぐ完売かなー。

358. 860 周辺住民さん

完売おめでとうございます!
    https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n270/

周辺住まいの者ですが、気になってちょくちょく覗いてました。
    物件自体も今ではなかなかないスペック(駅近で平置きほぼ100%とか)ですが、今の様々な状況からして、ココを選んだ方は正解だと思います。

一緒に白井市(生後20年)を良い街にしましょう!

359. 861 マンション掲示板さん

メイツ西白井!!完売おめでとう(*^^*)

360. 862 マンション検討中さん

近くに住むものですが、このマンションの周りは木や草の手入れがまるでできておらず、まだまだ新しいのにもう、ぼうぼう。メンテしないんですか?自治会とか何もしないのですか?

361. 863 eマンションさん

>>862 マンション検討中さん

マンション敷地内のはなしですか?

362. 864 通りがかりさん

何かご迷惑おかけしていますか?

363. 865 通りがかりさん

何かご迷惑おかけしていますか?

364. 866 住人です

ここの歩道は県の管轄のため、いくら言ってもきれいにしてくれません。植栽は管理会社が手入れしております。住人は、入居前から市や県にお願いしているのですが、この状態です。以前からこうでしたし、地域の方は放って置かれたのでしょうね…。ご近所で問題だと思われるなら、こちらではなく千葉県へご意見願います。住人としても意見して頂ければ助かります。

365. 867 住民さん7

マンションの敷地内の植栽はとっても綺麗に手入れされてますよ。外のボーボーの草木は市が放置してるだけなので知りません

366. 868 口コミ知りたいさん

何もかもお役所にお願いする前に住民の方でボランティア活動として草刈りしてみたらいかがですか?地域の中での好感度も爆上がりすると思いますよ。

367. 869 eマンションさん

>>868 口コミ知りたいさん
    勝手にやるとピックモーター問題みたいになる可能性あるんでできないですよね、、

368. 870 匿名さん

>>869 eマンションさん
    草刈りをしたいという思いはあれど出来ないということでしょうか。確かに勝手にやると問題になりかねないから止めた方がよいですね。では県に連絡をして許可をもらえるようであればするのが良いのではないでしょうか。植栽というようより雑草が伸びているという感じですから、県も感謝しつつ許可する可能性は十分にあると思います。

369. 871 周辺住民さん

>>870 匿名さん
    いえ基本的に県は許可してくれないでしょう。作業中のケガ等の可能性もあるので簡単な問題ではないのです。

370. 872 住民さん7

何故ここの住民がイチャモンつけられないといけないのですか?雑草は県に頼んでもまず許可していただけませんよ。それに管理組合に相談もせず、個人で動くわけにもいきませんので…。
    不快な思いをされているようですが、外の雑草は完全にマンションとは関係ない外の事ですので、文句は市の方にしていただくのが筋かと。

371. 873 住民

ほんと筋違いにも程がありますね…
    西白井はいい方ばかりだと思っていましたが、うちのマンションをこういう目で見ている方もいるなんて悲しくなりました。残念です

372. 874 住人です

>>873 住民さん

なんだか変な感じですよね?ここって検討者の掲示板ですよね、わざわざここで住人へ意見するって。。。モンク言いたいだけの人かもしれないし、気にしなくていいんじゃありませんか?
    ちなみに2日ほど前に、県のHPから、歩道の植栽の管理についてクレーム入れておきました(意見したのは2回目ですが)他の住人の方からも、市や県に意見して頂けるといいなぁ。ひとりふたりより何件も意見すれば少しは聞いてもらえるかもしれませんし。とにかく歩道の管理は行政の責任ですから。その為に税金払ってますから。
    一緒に、良い環境の中でのんびり楽しく暮らしていきたいですね!

373. 875 匿名さん

>>872 住民さん7さん
    別に絶対やれってわけではないのだからイチャモンは逆ギレしすぎでは?マンションを代表するわけじゃないから管理組合は関係ないし、県って言ってみたり市って言ってみたりよくわかんないし、なんか荒らそうとしてません?考えすぎでしたらごめんなさい。

374. 876 通りがかりさん

>>875
    あなたの方が噛みついててよっぽど荒らそうとしてるように見えるけど。

375. 877 マンコミュファンさん

>>875
    よく分からないけど勝手にキレてるの貴方ですよね。

376. 878 アンパンマン

メイツ周りの草、本当にボーボーなんですよね。草刈りについては、私も去年白井市に連絡したところ、県の管轄という事で県にも依頼したのですが、対象地域が広いので順番に実施するとの事で、相当時間がかかりました。

何か良い案がないかと白井市のHPをみたのですが、アダプトプログラムというのがあるんですね。西白井駅周辺はごみ拾いがあるみたいですが、草刈りや花壇作りもいいですね。駅前のゴミ拾いは去年はコロナ禍の影響等で実績ないみたいですが、駅周辺からメイツ周りまでの美化プログラムを立ち上げたら参加されたい方いらっしゃいますか?

377. 879 バイキンマン

>>878 アンパンマンさん
    私としては賛成なのですが、それを言うと噛みつくとかキレるとか変な受け止めをされますのでここでの呼びかけはやめといたほうが良さそうに思います。そんなこと言うのはごく一部だとは思うのですが。

378. 880 通りがかりさん

立ち上げてくださるのなら私は参加したいです。
    一部の人達を気にする必要ないと思うので。

379. 881 アンパンマン

>>879 バイキンマンさん

近隣住民の方(?)は、どこまでが公道か分かりにくかったんでしょうかね。アメリカなんかでは、家の前の歩道も雪かきしないと歩行者が怪我した時に訴えられますが、日本の場合は勝手に何かする事出来ませんからね。
    ご近所の方々も含め、メイツの住民も気持ちよく過ごしたいですね。

380. 882 マンション検討中さん

>>880 通りがかりさん

対象について、下記の記載になっているため、許可していただけるのか分かりませんが、申請してみようと思います。

【区域】
    市が管理している道路(特に愛称のついている道路)、公園、緑地など

活動に参加される方に対しては、白井市からゴミ袋の支給と保険が適用されるようです(怪我や入院、通院等カバー)が、参加者名簿にお名前が記載されていないと、保険の適用は受けられないみたいです。

保険の適用開始が4/1からなので、活動開始時期も合わせた方が良いかと思いますが、参加にご興味ある方を募集するのに何か良い案があればお知らせください。メイツの掲示板をお借りするとかでしょうかね?保護者の方がご一緒であれば、お子様の参加も大丈夫なようです。
    https://www.city.shiroi.chiba.jp/material/files/group/32/adaputo_gaiyo...

381. 883 住民さん1

しろいまっちに「しろいまっち広場」という掲示板がありますが、多分みなさん見ていないですよね…

382. 884 検討板ユーザーさん

メイツの掲示板+マンションのみなさんにチラシ投函でお知らせするのはどうでしょうか?

383. 885 アンパンマン

ご意見ありがとうございます!少し先になるとは思いますが試してみますね。

384. 886 住民

歩道の雑草が伸び放題の件、県に問い合わせたら回答がありました。
    ○年2回除草している。
    ○今年は7月にやっていて次は12月を予定。

4月の総会の時点ですでに刈ってくれという要望が出たくらいでしたが、7月にはやってませんね。4ヶ月であんなにはなりません。もはや木なので。

前の通りの別の場所をやっていたのかもしれませんが、来月はさっぱりと切って欲しいですね。。

385. 887 住民さん2

>>886 住民さん
    メイツの建物近くの雑草ではなく、車道近くの背の低い雑草の話しを県の人はしているのかもしれないですね~(^^;)
    そちら側は、一時期スッキリしてましたもんね。

386. 888 評判気になるさん

上層階です。
    上の騒音が毎日うるさいです。
    寝室も真上なのか、0時にもドタバタ…
    え?こちらは下の階に気を遣って毎日過ごしているのに、無神経な上階。
    上の階の方が逆ギレタイプの**でも面倒ですし、非常に悩みます。
    上の階の騒音に悩まされている皆様はどう対処してますか?

387. 889 評判気になるさん

上層階です。
    上の騒音が毎日うるさいです。
    寝室も真上なのか、0時にもドタバタ…
    え?こちらは下の階に気を遣って毎日過ごしているのに、無神経な上階。
    上の階の方が逆ギレタイプの**でも面倒ですし、非常に悩みます。
    上の階の騒音に悩まされている皆様はどう対処してますか?

388. 890 住民さん5

中層階です。
    うちも上の騒音がうるさいです。
    残念ながら決定的な対策はないと思っているので、諦めて我慢とできるだけ気にしないように、と心を落ち着かせています。
    集合住宅なのでこれくらいは仕方ないのかな・・・と諦めています。
    これはもう完全に運だと思っています。

389. 891 通りがかりさん

中層階ですが、うちも上層階がうるさいです。真上の部屋だけでなく、斜め上の部屋の音(多分)も結構聞こえます。お隣は朝から早そうですし。
    直床だから響くのかもしれません。
    80-90年代くらいに昔のマンションは、壁の厚みも今のマンションよりあって、造りもしっかりしていたの(バブル期だったため)で騒音も響きにくかったと聞きます。
    自分では音をなるべく立てないように生活しているつもりですが、それでも下の階には結構響いてたりするのかな、と思ったりもします。
    集合住宅なので、なるべくお互い気をつけるしかないんでしょうね。

390. 892 デベにお勤めさん

有名な話ですが直床の方が音静かですよ。だからって何の慰めにもなりませんけど。

391. 893 マンコミュファンさん

上の方がおっしゃる通り、同じ厚みの床スラブなら二重床より直床の方が静音性は上だと近年改められてきていますよね。

あと門外漢なので詳しくはわかりませんが、PRCスラブ(アンボンド工法)は梁のある工法より床全体の振動や遮音性能が落ちてしまうそうです。
    梁のない部屋の間取りの綺麗さを取るか、静音性を取るかですね。https://renovefudosan.com/articles/howto/6245
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152775

392. 894 通りがかりさん

>>892 デベにお勤めさん
    そうだったんですか!知りませんでした。
    床のせいかと思ってましたが、単に上階がうるさかったって事なんですね( ; ; )

393. 895 通りがかりさん

>>893 マンコミュファンさん
    色々あるんですね。
    お互い様なのかな、と思って諦めていましたが。。、

394. 896 マンコミュファンさん

自分で言うとトゲがあるから管理人さんから言ってもらえばいいんじゃないですか?

395. 897 通りがかりさん

なんか朝から外がうるさいと思ったら、メイツ側の雑草と道路側の雑草、両方今日刈り取りの作業していますね!

396. 898 住民

>>897 通りがかりさん
    やっと刈ってくれましたね。
    スッキリして、点字ブロックの上も歩けるようになってますね。
    メイツ側は刈るだけじゃなくて撤去して欲しいくらいですが…

397. 899 住人

そうですね。伸びた枝の剪定はしていないですし、あまりきれいになったとは思えない…植木にはかわいそうだけど撤去して舗装すれば、歩道も広くなり、後々草刈りせずに済みますしね…。

398. 900 匿名さん

本当に、ようやくといった感じですね。
    ところどころ伸びてるのは、なんなんでしょうかね?
    メイツの西側の道路渡った戸建て(?)のほうは、歩道も広くてすっきりしていて羨ましいです。
    草ぼうぼうになるなら、歩道にしてしまうか、一部背の高い木を植えるとかしてくれれば嬉しいのですが、電線もたくさんあるので、背の高い木は無理なんでしょうね。地下に埋まってれば景観もよくなるのですが。

399. 901 住民

とりあえず少し刈っておいたというレベルですね。
    朝の自転車の多い時間が狭くて怖いんですよね。
    西側のグランピアの方は綺麗で広々していますよね。
    あのくらいにはできると思うんですが…
    次の除草は今年同様7月なのかな。。

400. 902 マンション検討中さん

初めまして。
    まだ新築に近いので、やはりあまり中古は出ませんかね?
    新築時に悩んでいたのですが、いつのまにか売り切れてしまって縁がありませんでした。駅近が魅力なので、住みたいのですが…待つしか無いですよね( ; ; )

401. 903 匿名さん

>>902 マンション検討中さん
    これまでにも、2軒位(?)売りに出ていたと思います。買ったばかりなのに?と不思議でしたが、転勤とかご事情があるんでしょうね。今もSUUMOとかに中古で出てると思いますよ。
    居心地良いのでウチは気に入ってます。南向きの部屋ですが、この時期でもお天気のいい日は日中はポカポカで暖房いらないです。朝晩床暖房つけるくらいで、エアコンの暖房はつけたコトないです。
    お待ちしていますw

402. 904 住民

>>902 マンション検討中さん
    今見たら6階の物件が出てますね。
    新築時よりも少し値上がりしてるような感じがします。
    うちは南向き高層階ですが、朝夕の景色がきれいで気に入ってます。
    うちも暖房はほとんど使わないですね^_^

403. 905 マンション検討中さん

6階の物件は売れてしまったのですかね。駅近でハザードマップもかなり安全なマンションなので検討していたのですが。
    後々の修繕のことを考えると築浅で駅近のマンションとなるとやはりすぐ決まってしまうのですね。

404. 906 匿名さん

今は1階のお部屋が出ていますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸