東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/


所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    >>500 住民板ユーザーさん7さん
    おお!22年秋の阪急塚口クロスがソコラなのにも関わらず、亀戸が載っていないのがかなり説得力ありますね!

  2. 502 住民板ユーザーさん9

    KAMEULAかな。

  3. 503 契約済みさん

    ボーノじゃないの?ソコラにしてもボーノにしても失敗の匂いしかしない。

  4. 504 匿名さん

    ネガティブな奴はどんなネーミングでもネガティブなこと言うんだよな

  5. 505 匿名さん

    ソコラ日吉は何となく響きがかっこいいですね。野村と三菱の手腕に期待しましょう。

  6. 506 住民板ユーザーさん6

    >>503 契約済みさん

    ボーノは相模大野の大野とイタリア語をかけた造語なので、相模大野限定です。

  7. 507 購入者

    >>499 住民板ユーザーさん9さん


    確かに、KAMEに見えますね。
    スペイン語とかけて、KAMENYAカメーニャとか??
    カメーニャと、カメックスで進化を表現とか。完全な妄想ですが笑

  8. 508 住民板ユーザーさん9

    >>507 購入者さん

    KAME**Aは合っていると思うんですよね。
    たぶん二段になって書かれていて、下段はSTREETでサンストの名前を継承するのではと勝手に思ってます。

  9. 509 住民板ユーザーさん8

    検討のほうの板でカメリアストリートというワードが出ていたのですが、、、カメリアって響きがオシャレな感じで素敵なのでこれだといいなぁ?

  10. 510 住民板ユーザーさん9

    既にカメリアプラザがあるので、ちょっと難しいかもしれませんね。

  11. 511 匿名さん

    >>510 住民板ユーザーさん9さん
    逆にカメリアプラザがあるから、カメリアストリートがあってもおかしくないですね!

  12. 512 住民板ユーザーさん9

    >>511 匿名さん

    確かにそうかもですね!

  13. 513 住民板ユーザーさん9

    高齢者をメインターゲットにした靴屋さんが商業施設1Fに出典するみたいです。
    ファンドで募集から1週間もしないうちに目標達成しているようで、コアなファンがいるみたいですね。

    https://www.securite.jp/fund/detail/7155

  14. 514 匿名さん

    お洒落な革小物もありそうですね。こういうこだわりある店が入ると盛り上がりそうですね

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    こんな感じですか?
    1個目のAと最後のAが合ってないような…

    1. こんな感じですか?1個目のAと最後のAが...
  16. 516 契約済みさん

    >>511 匿名さん
    江東区の花がカメリア(Camellia、和名:サザンカ)です!

  17. 517 住民板ユーザーさん7

    おぉ、KAMELIAかっこいいですね!

  18. 518 住民板ユーザーさん7

    みなさん目が良いですね、わたしには一文字も見えない。笑

  19. 519 匿名さん

    カメリアストリート?

  20. 520 住民板ユーザーさん9

    ソコラと違ってカメリアだと特別感がありますよね。
    でも私にはKAMEのあとはULに見えるんですよね。

  21. 521 匿名さん

    >>513 住民板ユーザーさん9さん

    このお店入ってくれて嬉しいー!

  22. 522 住民板ユーザーさん3

    >>520 住民板ユーザーさん9さん
    確かにKAMEULAにも見えますね。読み方はカミューラとか。笑

  23. 523 住民板ユーザーさん6

    >>519 匿名さん

    タクシー運ちゃん「どちらまで?」
    わたし「カメストまで」
    運ちゃん「あいよーん」

    という感じですぐに地元の人たちにも馴染んでもらえそうですね!

  24. 524 住民板ユーザーさん5

    今出店が決まってるのってクリニック以外で
    ベル、たじま、トモズ以外にありますかね?

  25. 525 住民板ユーザーさん9

    珈琲道場って話があったような、なかったような。。。

  26. 526 匿名さん

    >>525 住民板ユーザーさん9さん

    聞いた事がない店。珈琲店なら一般ウケするスタバやタリーズやコメダ。アパレルならユニクロやザラ。など誰もが知るチェーン店でないと商業施設が錆びれるイメージしかないよ。

  27. 527 匿名さん

    >>526 匿名さん
    東口目の前にある珈琲道場侍のことかと思いますよ。

  28. 528 ご近所さん

    亀戸へ住まわれるのに珈琲道場さんをご存知ないとはもったいない。東口出てすぐ向かいの二階にあるとてもすてきなお店ですよ。お店の奥の窓から亀戸クロス見えます。ぜひ行ってみてください。
    珈琲道場さんが入るかどうかはともかく、地域色も取り入れるなら当然地元のお店もありうるでしょうし、そうでなくとも、どこにでもあるお店ばかりじゃつまらないなあと私は思います。
    上でポストされてました靴のお店も存じ上げませんでしたが、楽しみです!

  29. 529 住民板ユーザーさん9

    >>526 匿名さん

    私はコーヒーが飲めないのであまり詳しくはないのですが、珈琲道場侍さんは東京四天王にあげられるほどのコーヒー屋さんみたいです。
    商業施設には本屋併設のスタバに加えて、珈琲道場侍さんなど特徴のあるコーヒー屋さんも出店してくれると個人的には嬉しいですね(^^

  30. 530 ご近所さん

    ちなみに珈琲道場侍さんの店長さんは、亀戸クロスと地元商店街が共同制作したご当地紹介ムービーに出演されていますよ(笑)
    https://kame-ra.com/?_ebx=2qmzwhf8l.1625561516.7hit4aj

    やはりコーヒー好きの中では有名なお店で、私は今は亀戸在住ではないですが家のコーヒー豆はここの買っていますし、週1回はお店にロッキングチェア目当てで行きます。聞くところによるとこのところはモデルルーム帰りに寄られる方も多いみたいです。店長さんも「新しいマンション、すごい人気みたいですね?」と言っておられました。

  31. 531 匿名さん

    亀戸クロス作ってる職人さんにショッピングモールの名前聞いてみて下さいよ!笑
    知ってる人いるんじゃないですか!?
    私は住んでるの遠くて簡単には行けないです涙

  32. 532 住民板ユーザーさん7

    オブジェの周りの植樹がツバキ(英語名カメリア)に見えます。
    商業施設の名前、カメリアかなぁ。近所の公共施設に同じ名前があったような無かったような気がしますが。。。

    1. オブジェの周りの植樹がツバキ(英語名カメ...
  33. 533 匿名さん

    スーパーはライフに確定になったのですか?

  34. 534 住民板ユーザーさん1

    なってないです

  35. 535 匿名さん

    スギ薬局はなんかそうなんだろうなと思うわ。
    西大島プラウドも西新宿の野村ビルにも入ってるお友達感

  36. 536 匿名さん

    トモズが入るのにスギ薬局も入りますかね?

  37. 537 契約者さん1

    1期契約の場合住宅ローン減税って受けられないんですかね?

  38. 538 住民板ユーザーさん7

    >>537 契約者さん1さん

    いまのところ受けれないと思っておいた方がいいですが、まだ確定はしてないと思います。

    同じマンションの契約期間の違いだけで減税対象と非対象が混在するのは謎ですが。。

  39. 539 契約者さん1

    >>538 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    覚書で契約日変更とかできたら良いのにって思いますよね!笑

  40. 540 住民板ユーザーさん7

    >>539 契約者さん1さん
    ほんとに(苦笑)確定する時までに考慮されることを祈りましょう!

  41. 541 契約者さん1

    >>539 契約者さん1さん
    野村に電話しましたが、契約日の変更はできないとのことでした。

  42. 542 契約者さん1

    >>541 契約者さん1さん
    ありがとうございます!!
    もしかしたら良い条件になるかもしれないですしね。利息分控除×20年とか。。

  43. 543 住民板ユーザーさん8

    >>542 契約者さん1さん
    税制が決まらないと、どのローンで借りれるか決められ無いです

  44. 544 契約者さん1

    >>543 住民板ユーザーさん8さん
    SBI、楽天、イオンで本審査通しておくのが良い気がしてます。

  45. 545 住民板ユーザーさん8

    >>544 契約者さん1さん

    ありがとうございます!確かに複数通しとくべきですね。上限1%の実質金利になった場合は固定の方が最大限活用できそうですし、変動でも金利ある程度高くても保証充実している、とか、税制でかなり商品選択変わりますよね。

  46. 546 契約者さん1

    >>545 住民板ユーザーさん8さん
    きっと新しい商品も出るんでしょうね!

  47. 547 契約者さん1

    >538 住民板ユーザーさん7
    すいません、疎くて質問なのですが、
    第一期だと減税受けれないのはなんでなのでしょうか?
    教えてもらえると嬉しいです!

  48. 548 匿名さん

    住宅ローン減税は入居時期だけでなくて、契約時期も関係します。

  49. 549 契約者さん1

    >>547 契約者さん1さん
    これがわかりやすいです。

    1. これがわかりやすいです。
  50. 550 契約済みさん

    翌年入居である以上、
    1期と2期は4行目のルールのスキマ扱いに相当するということですか。
    非常にわかりやすいですね
    当てにはならないですけど、前後を鑑みると適応されるとしたら13年になりそうですね。

  51. 551 契約者さん1

    >>550 契約済みさん
    どうなんでしょうね。。
    ーは、控除なしではなく未定だと思うんですよね。
    野村の営業の方はなしと言ってましたが。。。

  52. 552 入居予定さん

    >>551 契約者さん1さん
    野村の営業は信じても良いことないですよ。知識がない人もいます。自分で調べて自分で判断しないとですね。まあ仰る通り、未定ですので、発表されるのを待つしかないです。

  53. 553 住民板ユーザー6

    流通ニュースの記事によると、亀戸クロスの商業施設は「2022年4月1日」オープン予定とのことです。

    https://www.ryutsuu.biz/store/n090149.html

    ----------------------------
    経済産業省は9月1日、7月に申請のあった大規模小売店舗立地法に伴う新設届出、53件を発表した。
    (中略)
    野村不動産が2022年4月1日開設予定で、東京都江東区に店舗面積22,500m2の「(仮称)亀戸六丁目計画」をオープンする予定だ。
    ----------------------------

  54. 554 契約した周辺住民さん

    >>553 住民板ユーザー6さん
    私もこれみて少し期待してしまいましたが、4月から内装工事の予定と説明があったので全館オープンということはないのかなと思っていますがどうなんでしょうね。
    スーパーだけでも先行オープンさせてくれたら嬉しいですよね。

  55. 556 住民板ユーザーさん5

    >>555 契約者さん7さん
    うちはする予定ですね。
    野村は高過ぎて、外注する予定です。

  56. 557 入居予定さん

    エコカラット検討中です!

  57. 558 匿名さん

    床のコーティングって必要ないのでは?

  58. 559 住民板ユーザーさん2

    >>555 契約者さん7さん
    床のコーティングはいらないかなと思ってますが、エコカラットは取り付けようと思ってますよ!

  59. 560 住民板ユーザーさん8

    >>559 住民板ユーザーさん2さん
    エコカラット私も検討しているのですが、やはり野村さんでやると高く上がりますよね?外注でやっても問題ないですかね?

  60. 561 契約者さん3

    >>560 住民板ユーザーさん8さん
    私もエコカラットとフロアコーティングは野村は高いので外注予定です。
    アクセントクロスは安いので野村のオプションでお願いしようと思っています。引越し前に出来てるのはとても魅力ですよね。

  61. 562 契約済みさん

    エコカラットもコーティングも、どちらも導入します。
    今住んでいるところはリビングとトイレにエコカラットが張ってあるんですが
    雰囲気が全然違うので、結構な範囲でお願いしました。
    外注でもいいんでしょうが、施工履歴が残るかと思い、
    付加価値と思って割り切っています。

  62. 563 匿名

    >>554 契約した周辺住民さん
    ゲート組ですがモデルルームで4月には、オープン出来るように調整してますと言ってたので
    一部でもオープンするんでしょうね

  63. 564 契約者さん1

    どなたか、最近現地に行かれた方はいらっしゃいますか?
    どこまで出来上がっているのか気になりますが、遠方で見に行けておらず、、、

  64. 565 契約者さん2

    >>564 契約者さん1さん
    小学校の前とアトレ屋上からです!

    1. 小学校の前とアトレ屋上からです!
  65. 566 匿名さん

    >>565 契約者さん2さん
    存在感ありますね!

  66. 567 住民板ユーザーさん9

    >>564 契約者さん1さん

    1週間前の写真でよければあります。
    植栽されてました。一部枯れてしまっているのが残念です。
    それからゲートタワーのエントランス部分の工事をしていました。

    1. 1週間前の写真でよければあります。植栽さ...
  67. 568 契約者さん1

    >>567 住民板ユーザーさん9さん
    ありがとうございます!
    植栽まで植えているんですね!いよいよ、という感じがしますね!

  68. 569 匿名さん

    引っ越しは抽選とのことらしいですが、3月に入居となると、ほぼ無理ですかね?

  69. 570 匿名さん

    お天気だったせいか、枯れてるとこは気づきませんでした。

    印つけた部分、カラフルな感じでいいなと思ったんですけど‥‥
    これってカメラのせいですかね?
    現地では気付かなくて画像見て気づきました(笑)
    どなたか現地行ったらご報告お願いします(笑)

    1. お天気だったせいか、枯れてるとこは気づき...
  70. 571 匿名さん

    あと、すごく小さなとこですが
    物干し竿を通す部品?
    が、見える範囲ではほとんどの住戸に取り付けてありました。

    たったそれだけでも、なんだか嬉しかったです!

    1. あと、すごく小さなとこですが物干し竿を通...
  71. 572 匿名さん

    >>569 匿名さん
    倍率は高くなりそうですよねー。
    うちは子供いないので、遅めにしようと思っていますが。

  72. 573 住民板ユーザーさん4

    >>564
    ブライトとゲートの間を下から撮りました。

    1. ブライトとゲートの間を下から撮りました。
  73. 574 匿名さん

    >>570 匿名さん
    印付けた部分ですが、現地も写真の仕上がりですよ!

    おっしゃる通りで、私も素敵だなと感じました。
    やはり、完成したら圧倒されそうで楽しみです。

    最近はエントランス入り口の斜めライン電飾を工事されてますね。

  74. 575 契約者さん1

    >>569 匿名さん
    抽選時期っていつ頃なのか、ご存知ですか??
    もしご存知であれば教えていただきたいです!

  75. 576 匿名さん

    >>575 契約者さん1さん

    確か来年の1月ではなかったでしたっけ?一次取得のため入居するならやはり早めを希望したいですね。

  76. 577 契約者さん1

    >>576 匿名さん
    ありがとうございます!私も全く同じことを希望してます笑

  77. 578 契約者さん4

    皆さん食器棚のラクモアは頼まれましたか?
    検討中ですが高いこともあり、大手量販店でそれなりのものを買えば充分な気もしています。
    入居時点で備え付け、色の統一、以外に、この視点からラクモアキッンが良いよ、等購入の背中を押してくれる意見があったら是非教えてください。

  78. 579 契約者さん3

    >>578 契約者さん4さん
    色、素材の統一感しか理由は無いですが、私にはラクモアにしない理由が無かったです。
    キッチンの統一感は自己満足でしかありませんが笑

  79. 580 匿名さん

    >>578 契約者さん4さん
    背中を押してくれる意見が無いと買う気がしないなら
    無理して買わない方がいいかと思います。

    住み始めて暫くしたら、違うところにお金かけたほうが良かったな、とか、後悔するのではないでしょうか。

    ここの掲示板に書き込むのは、購入者のほんの一部です。
    その一部の意見に惑わされないように。。。

  80. 581 契約者さん4

    >>580 匿名さん
    お二方、どうもありがとうございます。
    プラウド初めてなのでラクモアの良さを知らないのと、既製品の中から選んで寸法とか色とかキッチリおさめるにはそれなりの時間と労力がかかるので、どうするか考えていました。
    お金を掛けたいところが出てくる、はその通りですねー。

  81. 582 匿名さん

    >>578 契約者さん4さん
    我が家は120cm幅の既存の食器棚を持ち込みますよ。
    結構いいやつなので勿体ないし。

  82. 583 匿名さん

    商業施設も見えてきましたね

    1. 商業施設も見えてきましたね
  83. 584 匿名さん

    うちはラクモアにしました。

    申し込むだけで楽なのと、入居時に設置済みだからという理由だけです。機能的にはラクモアならでは、という点は特にないと思いました。

  84. 585 匿名さん

    >>583 匿名さん
    夜通った時に、見えてる!と思ったんですよー!
    明るい時に見たかったなーと思ってたので良かったです!

    ステンドグラスみたいで素敵!

  85. 586 契約済みさん

    >>583 匿名さん

    ショッピングモールの名前は2段で記載されているっぽいですね。

  86. 587 住民板ユーザーさん2

    >>586 契約済みさん
    教示願いたいのですが、、、マンション4階部分より
    隣接する大型ショッピングセンターへといく通路について!知っている方が居られましたらお願いします。
    通路部分は、傘入らずで行き来が出来るのでしょうか? YouTubeで流れている画像では!通路に屋根がありませんでしたので、、、。

  87. 588 住民板ユーザー6

    >>587 住民板ユーザーさん2さん

    商業施設への連絡通路には屋根がありますので安心してください。

    1. 商業施設への連絡通路には屋根がありますの...
  88. 589 周辺住民さん

    >>587 住民板ユーザーさん2さん
    モデルルームの模型では屋根ありました。

    1. モデルルームの模型では屋根ありました。
  89. 590 住民板ユーザーさん2

    >>588 住民板ユーザー6
    ご親切にありがとうございます。

  90. 591 匿名さん

    >>587 住民板ユーザーさん2さん
    第1期開始前の最初期では屋根無しでしたが、消防との協議調整により第1期申し込み前には屋根ありになりましたね。動画に屋根がないのはこれが理由かと思います。
    ただ、横壁がある訳ではないので、横風が吹く際は雨に多少なりとも濡れる可能性がありますね。

  91. 592 契約者さん8

    そうでしたね!屋根有りになり嬉しく思いました。各階宅配BOXも最初は無かったですよね。コチラも嬉しい。

  92. 593 匿名さん

    遠隔でのお風呂操作機能も後から追加されてますよね。

  93. 594 契約者さん5

    >>593 匿名さん
    遠隔操作機能追加されたんですか?

  94. 595 契約者さん2

    >>594 契約者さん5さん
    これです。宅配ボックスやドアセキュリティ、お風呂がスマートマンション化するようです。


  95. 596 入居済みさん

    >>595 契約者さん2さん
    ありがとうございます。
    商業施設のカート置き場も設置されるみたいですね。

  96. 597 匿名さん

    >>596 入居済みさん
    カート置き場は未定ってなってますよね。。各階にできたら嬉しいですけど。情報ご存知の方いらっしゃいます?

  97. 598 周辺住民さん

    >>597 匿名さん
    カート置き場は4Fのみに設置されると聞きました。

  98. 599 匿名さん

    各階カートはさすがにいらないですかね、、雰囲気を損ねそうで怖いです、、

  99. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん
    各階は、便利ですよ。
    綺麗に整列するし、数台貯まるだけだから。

  100. 601 住民板ユーザーさん2

    >>598 周辺住民さん
    エレベーター内にカートを持ち込まれたりしたら、、、邪魔で仕方ないと思います。4階のみで正解です。 

  101. 602 契約者さん1

    各階持ち込みいいけど返却場所が4階ということではなくて?
    持ち込み4階までだと全然意味ないような。

  102. 603 匿名さん

    >>601 住民板ユーザーさん2さん
    カートはエレベーターに持ち込みOKじゃないんですかね?エレベーターそんなに狭くないですよね!?

  103. 604 内覧前さん

    >>599 匿名さん
    非常用エレベーターホールに置いたら見えないですよ!置かせてもらえないと思いますが笑

  104. 605 住民の人に質問したいさん

    私もカートが4階までなら意味ないと思いました。それなら最初からカートなしで持って帰ることにすると思います。

  105. 606 マンション検討中さん

    廊下のカーペットも痛むのが早そうですし、各階へのカート持ち込みは無い方が良いですねぇ。

  106. 607 匿名さん

    >>605 住民の人に質問したいさん
    同感です。

    4階までなら、カート使わないです。
    返却が4階だと思ってますが、宅配ボックスも各階なので調整してくれると嬉しいです。

  107. 608 入居済みさん

    各階まで運んで4階に返却ってめんどくさくないですか?
    いちいち4階に戻るんですか?

  108. 609 匿名さん

    流石にカートは4階までではないですか?エレベーターで邪魔になるし、壁などに傷が付くかも知れないですし。私は各階は反対かな。

  109. 610 住民板ユーザーさん2

    >>609 匿名さん
    同感です。 エレベーターは法定共有部分ですし、、、カートで!エレベーター内部を傷付けてしまいます。 

  110. 612 契約済みさん

    エレベーターが狭いので、各階にはならないと思います。

    なおエレベーターのサイズは、野村カスタマークラブのサイトで確認できます。

  111. 613 匿名さん

    >>612 契約済みさん
    エレベーターめっちゃ狭いですね。知りませんでした(T_T)

  112. 614 匿名さん

    13人乗りくらいですかね。

  113. 615 契約者さん7

    >>611 契約者さん5さん
    フロアコーティングは外注する予定です。
    引き渡し直後にコーティングお願いしようかなと。
    カップボードは一番はラクモアですがやはり高額....迷います。ニトリやLOWYAのカップボードも見てますが設置したら色味とか浮くかなぁと迷いまくっています。

  114. 616 契約済みさん

    エレベータめっちゃ狭いですね。
    シングルベッドくらいの大きさですか。
    横幅が1メートルくらいしかないので、乗り込んだ後、奥の人が出る時に気を遣いそうですね。

  115. 617 匿名さん

    >>615 契約者さん7さん
    カップボードは白系にすれば壁と同化するので浮きませんよ。

    リビングでくつろいでいて目に入るのもカップボードのみ。
    なので他のキッチン収納と面材を合わせなくても私はいいと思います。

  116. 618 契約者さん1

    本日現地に行ってまいりましたのでファイルを共有させていただきます。

  117. 619 マンション検討中さん

    >>618 契約者さん1さん
    ファイルって何ですか?

  118. 620 マンション比較中さん

    話題が戻ってしまい申し訳ありませんが、インテリアフェアについてです。
    9月末が期日で、そろそろ決心しないといけません。

    ※ラクモア食器棚は早期特典で申込済みです。

    ・床コーティング
    外注しようか最後まで迷ったのですが、営業の方に聞いたところ、引渡後最短でも2週間後でないと工務店の工事はできないとのことで、もし引渡後2週間以内に引っ越し日が調整できた場合は家具等が搬入された後にコーティングすることになり面倒なのでもう野村に頼んでしまおうかと思っています。

    ・カーテン
    私は西向きの契約者なので、西日対策で引渡日からカーテンがついているメリットが大きいと考え、外注より少し高かったですが野村で注文することにしました。(内覧のときに計測してから自分で注文するとなると、1か月以内で納品されない限り引渡日には間に合わないので。)

    ・エコカラット
    これは入居時に必須のアイテムではないので、引っ越ししてからゆっくり考えようかと思っています。我が家はカラーセレクトでアッシュではない色にしたので、内覧以降でないと部屋のイメージもわかないので事前にエコカラットの種類を決められない、というのが一番大きな理由です。エコカラットの工事であれば家具の移動もそれほど大変ではなく工期も2日もあれば終わると聞いたのと、外注の方が見積もりが相当安かったこともあります。

    ・玄関の姿見
    こちらも圧倒的に外注の方が安かったので、エコカラットと同じく外注にしようと思っています。

    とここまでは整理がついたのですが、最後のひと押しの決心がつけられず、もしよろしければ皆さまの検討状況をお聞かせいただければと思います。上記以外のオプションについても何か検討されていることがあればぜひお聞かせください!

  119. 621 契約者さん2

    >>620 マンション比較中さん
    全然参考にならないかと思いますが、我が家はラクモアだけです。床コーティングは無くていいかなという感じで話だけ聞いて終わりました。

    内覧するまでは部屋の雰囲気やサイズ感が分からないですし、カーテンやエコカラットなど内装周りは全て入居後に考えることにしてます。東側を契約したこともあり、しばらくはカーテン無しで生活予定です。

  120. 622 契約者さん3

    >>620 マンション比較中さん
    ラクモア、カーテンは野村でお願いしました。
    床のフローリングはペットがいるため、滑らない仕様にしたく外部業者にお願いしようと思ってます。見積もりを取ったところ野村の半分以下でした。
    しかもフッ素コーティング4点無料サービスとのことでした。ミラーも外注予定です。エコカラットは数万程度しか外注と金額が変わらなかったので、悩んでます。

  121. 623 マンション比較中さん

    >>622 契約者さん3さん
    皆さま、返信ありがとうございます。
    622様、フローリングとミラーってどこの外注にお願いすることになさいましたか?いろいろ探しているのですがどこがいいのか全然わからず、野村に傾いているのはそう言った理由もあって…。

  122. 624 住民板ユーザーさん7

    エコカラットとアクセントクロスを検討中ですが、クロスについても外注の方が安かったりしますかね…?どなたか相場感お分かりの方教えていただきたいです。

  123. 625 契約者さん

    モデルルームのようなシステムキッチンと同じ面材のラクモア食器棚をインテリアフェアで買おうとすると70万前後しそうです。
    流石に高すぎるので面材調べて外注しようと思うのですが、どなたかキッチン天板の御影石がどこのものかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  124. 626 匿名さん

    >>625 契約者さん

    野村のインテリア担当に聞いたら教えてくれるハズですよ

  125. 627 契約者さん1

    こんにちは。
    私は来週インテリアフェアで楽しみにしております。
    ラクモア、カーテン、エコカラット、等お願いいたします。
    エコカラットなどは他でお願いした方が安いと聞きましたが、家具はそうでもないものもありますね!
    色々調べてて、マスターウォール良いなぁと思って調べておりましたら、マスターウォールは他での割引があまり無くここで買うのが得策のようです。
    あくまで私調べなので違ったら教えてください
    (´・Д・)」
    デリシアソファに恋しました。ダイニングテーブルに恋しました。
    エコカラットは…
    とりあえずテレビの背面ストーングレースにして他はトイレと玄関どうしようかなとパンフレットと睨めっこ中です。
    皆様これからよろしくお願いいたします

  126. 628 契約者さん

    >>626 匿名さん

    ありがとうございます。
    インテリフェアで聞いてみます。

  127. 629 住民板ユーザーさん2

    >>628 契約者さん
    商業施設についと、、、ご存知の方が居られましたら教えていただきたいのですが。 先日、近隣住民向けに商業施設についてを説明をされたと思いますが!
    どんな内容だったのでしょうか?

  128. 630 契約者さん8

    >>629 住民板ユーザーさん2さん

    モールの各階の図面や駐車場の台数の説明、あとは車がどの道を通って出入庫するのか、どれぐらい道が混雑する見込みなのか、どれぐらいの騒音になるのか

    の説明でした。
    名称やどんな店舗が入るか、いつオープンなのかはこの説明会では話しません、と最初に釘刺してました(笑)

  129. 632 住民板ユーザーさん2

    >>630 契約者さん8さん
    忙しい最中に!回答いただきありがとうございます。
    一日でも早く、、、商業施設名称や店舗数や店舗を知りたいです。特に!大型スーパーは気になります。
    その大型スーパーの中に角上魚類さん等の美味い店が入ってくれる事を望みます。

  130. 633 契約者さん2

    >>630 契約者さん8さん
    車はどの道を通って入庫するか気になります

  131. 634 契約者さん8

    >>632 住民板ユーザーさん2さん
    実は私も角上ファンでして....先日角上魚類さんに亀戸に出店予定はあるのか質問してみたところ、遠回しに亀戸はないとの回答をいただきました。ただ出店情報は機密情報で言えないだけで、実はモールにオープン!とかだと嬉しいなぁ?(そうだといいなぁ

  132. 635 契約者さん8

    >>633 契約者さん2さん
    京葉道路から入って京葉道路に出る動線です。
    反対側車線からの右折入庫は無しのようです。

  133. 636 契約者さん2

    ラーメンya側からは商業施設に入れず、居住者駐車場専用の入り口になると良いですね。

  134. 637 匿名さん

    魚勝・海幸にワンチャン期待してます

  135. 638 匿名さん

    >>636 契約者さん2さん
    京葉道路側からしか入らないみたいですよ。商業駐車場には。

  136. 639 住民板ユーザー6

    住まいサーフィンが発表した「マンション入居者が選ぶ管理会社満足度ランキング」において、野村不動産パートナーズがすべての項目で1位で、総合力においても満足度と推奨度の得点が共に全体1位とのこと。亀戸クロスの管理会社も野村不動産パートナーズなのでこれは嬉しい情報ですね。

    https://news.mynavi.jp/article/20210916-1973448/

  137. 640 契約者さん2

    角上はないんですね。
    商業施設の食品売り場は鮮魚は魚勝、精肉は田じまだとすごく独自性あって嬉しいです。
    来月一部テナント発表みたいですね。

  138. 641 匿名さん

    いつテナントの発表になるんですかね?私的にはZARAやUNIQLOや無印に入って貰いたいですが、ZARAは錦糸町駅前にあるし、UNIQLOや無印は亀戸駅前に入っているため出店や移転はあるのかな?

  139. 642 住民板ユーザー5

    本日の亀戸クロスの様子です。ファサードが格好良いです。

    1. 本日の亀戸クロスの様子です。ファサードが...
  140. 643 住民板ユーザー5

    その他の写真です。凄い存在感です。

    1. その他の写真です。凄い存在感です。
  141. 644 契約者さん1

    写真を見るたびに、引っ越しが待ち遠しいですね。我が家の間取りは収納が少ないので、家具選びが悩ましいです。

  142. 645 契約者さん1

    写真を見るとワクワクしますね。本当に楽しみです。
    先日保育園の募集要項が出ましたね。併設園に入れればいいけれどあまり期待しないでいます。

  143. 646 契約者さん2

    せっかくなら江戸切子の食器を新居では揃えようと思い、3丁目の華硝さんでいろいろ見せてもらいました。江戸切子ってこんなに高いんですね。一つ二つ買ったら予算が枯渇しそうです。

    1. せっかくなら江戸切子の食器を新居では揃え...
  144. 647 住民板ユーザーさん8

    2期で購入した者ですが、
    住宅ローンの承認が降りてから、しばらく担当者とやり取りしてません。
    皆さんも同じ状況でしょうか?
    住宅ローンの本申請は連絡待てば大丈夫でしょうか?

    初めての不動産購入なので、ご存知の方いればご教示頂きたいです。

  145. 648 住民板ユーザーさん2

    >>647 住民板ユーザーさん8さん
    私も!全く同じです。 
    インテリアフェアには行かれましたか?インテリアデザイナーが、ご購入されました部屋をイメージに合う様に上手にまとめてくれますので、実感が湧いてくるかと思います。
    来年には!内覧会が開催されますし、、、ご安心ください。 私も最初の頃は!ミニバイク置き場について
    担当者とメールのやり取りをしたりして、担当者にアピールを致しました。担当者から即連絡もあったりと、、、忘れられたりしていない事が実感されました。   
    追記!本審査の結果は、3週間から1ヶ月程度掛かります。銀行の担当とマンションの担当の両方から結果連絡もありました。

  146. 649 住民板ユーザーさん8

    >>648 住民板ユーザーさん2さん

    ご丁寧にありがとうございます。

    インテリアフェアは結局行かずに、自分で探す事にしました。

    私の場合、ローンの承認は書面だけで、電話連絡等無かったので意外とあっさりでした。

    初購入なので引き渡しまでドキドキですが、
    回答者様の様な親切な方がいらっしゃって安心です。

  147. 650 契約者さん2

    ローンはすんなり通りましたが、団信はこれから健康診断出さないといけないので少し不安があります。

  148. 651 周辺住民さん

    地元民なので参考になればと思い、あまり知られていなさそうなおすすめスポットを紹介します。
    東大島にある大島小松川公園なのですが、かなり広々としていて地元の方に愛されている公園です。春は桜がかなりの広範囲で咲くため、最近は花見客も増えてきました。週末は遠方から車で来る方も多く、コロナ前はかなりの賑わいでした。BBQ、小規模アスレチックもあるので、家族連れにも良いです。
    徒歩20分と物件からは遠いですが、高速下を東に進めばたどり着く公園です。なので、ジョギングコース散歩コースとしてもおすすめです。
    亀戸中央公園も広くて良い公園ですが、こちらも利用できるのは魅力の1つになると思います。よくドラマのロケでも使われていて、スケボー金メダルの堀米雄斗選手がスケボーを練習していた公園でもあります。笑(現在はスケボーは禁止になりました)


    桜の季節の動画(適当にピックした動画です)

  149. 652 周辺住民さん

    >>646 契約者さん2さん
    確かにこれを機会に江戸切子を取り入れるの良いですね。これまでにも何回か検討したことはあるのですが、毎回値段で躊躇してしまいます・・。
    このお皿(?)素敵ですね。飾り物として考えるべきなのかもしれないですね。

  150. 653 住民板ユーザーさん3

    >>651 周辺住民さん
    小松川公園、良いですよね!特に1000本桜が本当に最高です。高速下でうまく道を選択すれば、ローソン脇から車道に出ることなくたどり着けるので、お子さん連れもおすすめです♪毎日走ってます笑

  151. 654 周辺住民さん

    >>653 住民板ユーザーさん3さん
    共感してくれる方がいてよかった。笑
    歩いてるだけで幸せな気持ちになる公園で大好きです。信号なしで公園まで行けるのいいですよね。走るのにちょうど良さそうです。

  152. 655 マンション比較中さん

    昨日、公式LINEより以下のメッセージが来たようです。
    長期休業のお知らせ
    ご契約者様向けの内覧会開催に伴い、2021年12月初旬より一定期間営業活動を休止させていただきます。当該期間、マンションギャラリーへはご契約者様のみのご案内となります。予めご了承ください。

    内覧会は2月中旬からと聞いていたのですが、上記の案内を見ると、もしかして早まったりするのでしょうか?ブランズタワー豊洲も引き渡しが約2週間早まりそれに伴い内覧会も前倒しとなったようなので、こちらも期待せずにはいられません(笑)

  153. 656 周辺住民さん

    >>655 マンション比較中さん
    私が契約した際は1月予定でしたが、12月の可能性もあるとおっしゃってました。期待してしまいますね。(3月入居の場合のスケジュール)

  154. 657 マンション比較中さん

    >>656 周辺住民さん
    私は第一期契約者ですが、同じく2月と案内されていました。いつのまにか変更となったのですね。楽しみです!

  155. 658 匿名さん

    内見が早いからと言って、受け渡しも早くなるケースはあるんですかね?

  156. 659 周辺住民さん

    ワンチャン蔦屋家電があるかと思って、ロゴを合わせてみたんですが、ぼんやりとした輪郭は近いものの、全然合いませんでしたー。笑
    (普通に考えたらモールの名前ですが、ここだけ専門店というのもあるのかなと)

    1. ワンチャン蔦屋家電があるかと思って、ロゴ...
  157. 660 購入者

    >>659 周辺住民さん
    ロゴの形が東急ハンズだと噂されてます

  158. 661 契約者さん2

    近いような遠いような、予想するのは難しいですね。

    1. 近いような遠いような、予想するのは難しい...
  159. 662 契約者さん2

    現在、持家からの住み替えの各位、処分の目処は立っていますか?

  160. 663 匿名さん

    >>662 契約者さん2さん
    まったく…
    (^_^;)

  161. 664 周辺住民さん

    輪郭はちょっと不自然ですが、収まりはいいですね。

    1. 輪郭はちょっと不自然ですが、収まりはいい...
  162. 665 匿名さん

    東急ハンズできたら嬉しいですね!

  163. 667 契約者さん1

    >>666 契約者さん4さん
    うちはやりますよー
    猫いるので。
    インテリアフェアで説明受けました。
    2種類ありましたが、光沢あるのは嫌なのでなしの方で。
    ついでに水回りの撥水?なんかも魅力感じちゃいました。

    エコカラットとアクセントクロスも見積もり立てましたが、こちらはお願いしようかなって感じです。
    ただカーテンとシーリングライトはやめました。
    3箇所分の見積もり立てたらカーテンは50万くらいになったので…
     

  164. 668 ご近所さん

    インテリアフェア、時間なくてコーティングの説明すらされませんでした・・笑
    確かに優先順位高い中には入れなかったんですけど、できるメニューひととおり説明してもらってからやるかやらないか決めたかったです。
    もう一回訪問希望しようかなあ。

  165. 669 匿名さん

    短く覚えやすく印象に残る名前であれば何でも良いです。施設内に入るお店の方が重要です。

  166. 670 契約者さん8

    >>666 契約者さん4さん
    うちは外注でします。コーティングにも種類がたくさんありそれによって値段も変わるのですが、インテリアフェアで提示されたものはあまりグレードが高くない商品にも関わらずなかなかのお値段でしたので、外注に決めました。ただ引き渡し時にすでに施工されている、というのはメリットだと思います。

  167. 671 匿名さん

    スポーツジムに通いたいけど、近い所だと駅中のジェクサーか。行くまでぐるっと回らないと行けないので嫌だな。

  168. 672 周辺住民さん

    スポーツジムに関して私が聞いた際には、「(私が知る限り)メガロスは入らないのが決まっているけど、他はわからない」という感じでした。なので、もしかしたらエニタイムなどの小スペースで展開できるジムとか、ヨガ専門とかはありうるのかなと、ちょっと期待しています。もうちょっと近くに欲しい感じありますよね。

  169. 673 周辺住民さん

    ブログ更新されましたね。今回はシンボルツリーの話。
    最後にありますが、クリスマスのライトアップは商業施設含めてどんな感じになるのかちょっと楽しみですね。(ちょっと先の話ですが・・・)
    サンストリート時代は、でかいトイザらスがあった関係で、クリスマスの時期はいつも混んでました。新しい商業施設はどうなるのか。
    https://kameido-blog.com/?p=600

  170. 674 契約者さん2

    >>663 匿名さん

    ウチは何とか…目処が立ちそうです。

  171. 675 匿名さん

    >>672 周辺住民さん

    せっかく野村カードで割引になるのにメガロスに入ってもらいたかったですね。私が聞い所、やはりジムは入らないとの事なので駅近くのジェクサーなどに通うしかなさそうです。

  172. 676 契約者さん2

    蔦屋家電あったらいいですね。

  173. 677 契約済みさん

    昨日見に行ったら、エントランスホール上部の木製装飾や壁タイルなどの取り付けが始まっていました。夜だったので写真撮りませんでしたが、いよいよ完成が近づいてきましたね。

  174. 678 契約者さん1

    >>677 契約済みさん
    昨日写真撮りました笑

    1. 昨日写真撮りました笑
  175. 679 契約者さん8

    ぐぬぬぬぬ…
    この壁が邪魔で2700のソファが厳しい( ; ; )
    仕方ないから2300のソファにするか…
    と睨めっこ中です

    1. ぐぬぬぬぬ…この壁が邪魔で2700のソフ...
  176. 680 匿名さん

    >>679 契約者さん8さん
    私はこの壁をこのモデルルームと同じように板張りにするかどうかを検討中です。もっと安ければ即決したのですが高くて。。

  177. 681 契約者さん8

    >>680 匿名さん

    えっ!
    これオプションだったのですか!
    めちゃくちゃ盲点でした。ありがとうございます
    板張りにするか同じようなクラスにするか悩みます。

  178. 682 契約者さん

    >>679 契約者さん8さん

    この壁、邪魔ですよね。。。
    サッシの連続性を出す為にももう少し引っ込めてもらいたかったです。

  179. 683 契約者さん1

    この壁、取る人いますか?取りたい…

  180. 684 ご近所さん

    >>681 契約者さん8さん

    私も先日インテリアフェアで念のためと思って確認して、把握しました。てっきりウォールドアからのつながりで標準なのかと思ってました。。

    私は抜け感出したくて、ミラーはろうかなと考えています。

  181. 685 ご近所さん

    >>683 契約者さん1さん

    インテリアフェアできいたら、コンセントも設置されてるので大掛かりな工事になりますねといわれましたが、外の施工業者さんで見積もり取ってみようと思っています!

  182. 686 契約者さん8

    >>684 ご近所さん
    玄関の正面部分のこちらも標準と思ってましたがオプションでした。
    なのでエコカラット貼ろうと思ってます。

  183. 687 契約者さん8

    >>686 契約者さん8さん
    添付漏れてました汗笑

    1. 添付漏れてました汗笑
  184. 688 契約者さん1

    >>680 匿名さん
    ちなみにおいくらくらいでしたか?

  185. 689 ご近所さん

    >>687 契約者さん8さん

    ありがとうございます。
    ドアとのつながりで板貼るか、シューズボックスの向かいにミラーとエコカラット貼ろうと思うのでそちらと合わせてエコカラット貼るか、悩んでます。。

    リビング側のドアの脇もですよね。ここはいいかな・

    1. ありがとうございます。ドアとのつながりで...
  186. 690 匿名さん

    >>689 ご近所さん
    スイッチの色もオプションですよね。。

  187. 691 契約者さん1

    どこからどこまでがオプションか分かる方法ってありますかね…?

  188. 692 契約者さん

    >>691 契約者さん1さん

    物件エントリー者限定サイトのモデルルームガイドのページでわかりますよ。

  189. 693 契約者

    上記のモデルルームと同じ箇所の木目壁紙のオプションで60万くらいでした

  190. 694 ご近所さん

    >>690 匿名さん
    検討漏れてました・・・!!
    インテリアフェアで一式見積もりも提示してくれたらいいのに・・!
    壁やるんだったらまとめて発注したほうがいいですよね。。
    担当さんに連絡してみます。

  191. 695 契約者さん6

    住宅ローン控除延長の方針のようですが、適応未定時期の契約者も遡って適用してくれるんでしょうか。そのあたり野村は回答くれるんですかね?

  192. 696 匿名さん

    >>695 契約者さん6さん
    税制改革大網が出るまで誰にも分かりません。12月まで待つしかないです。

  193. 697 匿名さん

    >>688 契約者さん1さん
    両面で約8万円でした。即決出来なかったです…
    ただ、インテリア担当者の方に相談したところ、引渡し後それほど時間をかけずに相談すれば今回の見積もりと同額で対応できると思うということだったので、まずは内覧で見てからここが白いクロスで違和感があるようだったら追加工事でお願いしようかなと思っています。ここなら引越し後でも家具の移動等もないので。
    他の方が画像貼り付けてくれたLD部分(インターホンのところ)や廊下はもっと高かったので、エコカラットでもいいかな、と思っています。

  194. 698 匿名さん

    >>689 ご近所さん
    マズイ、標準だと思ってました。トイレの目の前も。。。
    言われてみると、営業にこの辺だけオプションと言われた気がします。

    ただのクロスになると至って普通になっちゃうなぁ。

  195. 699 匿名さん

    >>695 契約者さん6さん
    契約時点で控除されるのが確定じゃなかったのに何故に野村が何とかしないといけないのか。国の決定が全てですよ

  196. 700 契約者さん1

    インテリアフェアに行って来た契約者さんに聞きます!キッチンの背面の食器棚=カップボートの値段はいくらでしたか?私はインテリアフェアには来月行きます!

  197. 701 契約者さん3

    >>700 契約者さん1さん
    インテリアフェア楽しみですね!
    モデルルームのベーシックタイプだと幅1150で税込43万、1500で税込55万位です。マルチストレージタイプだと5万位高い感じでしたよ。

  198. 702 匿名さん

    価格表更新されましたね!
    1週間経って1LDKが1つ売れて、3LDK角部屋が1つキャンセル出て在庫が増えてました。
    一進一退ですが、申込期間が終わった直後と考えれば概ね順調でしょうか。

  199. 703 契約者さん4

    保育園、ポピンズナーサリーでしたね!江東区のホームページで確認しました。入園できるといいな。

  200. 704 契約者さん8

    >>700 契約者さん1さん

    こんな感じでしたー

    1. こんな感じでしたー
  201. 705 契約者さん8

    ちなみに木パネルはこんな感じ。
    まぁまぁお高い…
    リビング側の壁だけやろうかな…

    1. ちなみに木パネルはこんな感じ。まぁまぁお...
  202. 706 住民板ユーザーさん3

    >>703 契約者さん4さん
    保育園入れるといいですね。他と同じく0歳以外は厳しいんでしょうか。

  203. 707 契約者さん1

    契約者8さん!カップボートど木パネルの見積もりありがとうございました!いい値段しますね!カップボートニトリで買えば10万円位なので!キッチンとの統一がで高くて注文したらいいのか悩みます!廊下の木パネルは高いのでエコカラットにしようと思ってます!

  204. 708 契約者さん1

    はじめまして。
    ゲートタワーを契約した者です。お伺いしたいのですが、ちゃんと対象となる期間を満たしていればグリーン住宅ポイントはもらえるのでしょうか。
    ゲートタワーはZEHに採択されているとかって言っていたので、、ご回答よろしくお願いします。

  205. 709 契約者さん2

    >>708 契約者さん1さん
    三期のブライトタワーはどうでしょうか、知っている方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  206. 710 契約者

    >>708 契約者さん1さん

    結論から言うともらえないです。
    営業さんが言うには、グリーン住宅ポイントは野村不動産が一括で受け取っていて、その分価格に還元しているとのことです。
    定かではないですが、住んでからZEHの実態調査?アンケート?があり、これに協力しないと貰ったであろうポイント分(40万)の罰金があるかもです。

  207. 711 契約者

    >>709 契約者さん2さん

    ブライトタワーはZEH認定されていないので、実態調査等はないです。

  208. 712 契約者

    グリーン住宅ポイントの申請には、
    ・建築基準法に基づく確認通知書
    ・住宅の省エネ性能等を証明する書類
    ・販売計画書(分譲用)
    が必要で、住宅性能証明書の発行を評価機関に申請しているけど、10月末の申請締め切りに間に合わなそう。と、営業さんが言ってましたよ。
    2月からわかっていたコトなので、ちゃんと対応してもらいたかったですね。せっかく対象になる物件だったので。

  209. 713 契約者さん1

    >>680 匿名さん
    恐れ入ります。
    板張りでないと、オプションでないとどうなるのでしょうか?

  210. 714 匿名さん

    >>713 契約者さん1さん
    普通に白いクロス張りになるそうです。

  211. 715 匿名さん

    >>705 契約者さん8さん
    参考になります。ちなみにこのお見積はどのタイプのお部屋のものでしょうか?

  212. 716 契約者さん8

    >>715 匿名さん
    中住戸の3Lですよー

  213. 717 契約者さん1

    グリーン住宅ポイントにおいて、各営業さんが契約者に言っていることがバラバラなような気もしますね。
    申請や書類発行が煩わしいから、上手いこと言って逃げているような気もするんですが、、ポイントあると大きいのにな?

  214. 718 契約者さん2

    ご存知の方いらっしゃったらご教示ください。
    このリビングと洋室の間、各室側の壁の木パネルがオプションなのはわかったのですが、ウォールドアを受ける部分はどうなのでしょうか?
    壁は白クロスでもいいか・・と思ったのですが、この天井まで貫く部分だけ木ならやっぱり壁にパネル貼ろうかと。。

    1. ご存知の方いらっしゃったらご教示ください...
  215. 719 契約者

    >>717 契約者さん1さん

    あんまり覚えていないですが、営業さんからSIIに何か提出する必要のある旨を聞いてます。
    個人的には高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)支援事業の補助金を貰っているからグリーン住宅ポイントを貰えないんじゃないかなって思っています。
    上記補助金とグリーン住宅ポイントは併用できないようなので。

    https://sii.or.jp/moe_zeh_m02/zeh_mh/public.html
    https://ecoyukadan.jp/column/green-house/

  216. 720 契約者

    >>718 契約者さん2さん

    モデルルームガイドを見る限り、そこの部分には色がついてなかったので標準なんですかね?

  217. 721 契約済みさん

    グリーン住宅ポイントについて、契約時の資料を再確認しました。
    やはり野村不動産が補助金を貰っていて、ゲートタワーの契約者は定期報告アンケートの義務を2年間負うみたいですね。SIIに申請せずに財産処分すると補助金の全額返還を求められることもあるみたいなので、注意が必要です。

  218. 722 匿名さん

    >>718 契約者さん2さん
    そこは木だそうです。やっぱり気になりますよね?私と全く同じ考えの方がいらっしゃって安心!?しました。
    妻にはすぐ慣れるよと言われていますが…

  219. 723 契約者さん2

    >>720 契約者さん
    >>722 匿名さん
    ありがとうございます。
    やはりそうですか、、
    どうするか悩みます。。。

  220. 724 契約者さん4

    オーダーの見積もり税抜き表示ですね!今年から法令で税込表示義務なのに野村不動産大会社なのにいい加減です!近所の商店街の小さな個人店でも法令守り税込表示してます!

  221. 725 契約済みさん

    グリーン住宅ポイントですが、ブライト3期は対象です。野村から申請書類が来ました。申込は各自で対応です。申請期間が伸びましたが早めに申請した方がいいですね。
    ゲートは前述してくれた方の通りもともと対象外です。またブライト1-2期の方も制度適応が昨年12月15日以降に契約した人なので対象外。

  222. 726 契約者さん8

    >>725 契約済みさん

    そうなんですね!
    羨ましい。
    私は4期ゲート西の契約なのでそんなものもない挙句、
    アンケートまであるなですよね( ; ; )

    グリーン住宅ポイントって確かルンバとかもいけましたよねー
    嫉妬デス

  223. 728 契約者さん2

    >>725 契約済みさん
    これですね!本日届いていました!

    1. これですね!本日届いていました!
  224. 729 契約者さん2

    >>727 契約者さん6さん

    リビングの壁面とトイレにエコカラットを張る予定です。カップボードも注文しました。

  225. 730 匿名さん

    >>724 契約者さん4さん
    いい加減なのは野村不動産ではないですよ。
    https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/a_001.htm

    (Q1) 見積書や請求書等は、総額表示義務の対象ではないのですか。
    (答)
    総額表示の義務付けは、不特定かつ多数の者に対する(一般的には消費者取引における)値札や広告などにおいて、あらかじめ価格を表示する場合を対象としていますので、見積書、契約書、請求書等は総額表示義務の対象にはなりません。

  226. 731 契約済みさん

    天気が良かったので、建設現場の様子をみてきました。

    1. 天気が良かったので、建設現場の様子をみて...
  227. 732 契約済みさん

    今週になってエントランスホールのガラスが取り付けられていました!

    1. 今週になってエントランスホールのガラスが...
  228. 733 マンション検討中さん

    >>732 契約済みさん
    素敵です!

  229. 734 匿名の近隣住民

    商業施設の前を通りかかったところ、
    京葉道路沿いの黒い外壁部分に写真のような金具?が取り付けられていました。
    施設名でしょうか。
    最初の方は「KAMEIDO」に見えるような…
    期待が高まります。

    1. 商業施設の前を通りかかったところ、京葉道...
  230. 735 匿名さん

    >>734 匿名の近隣住民さん

    金具だったんですね!
    私も通った時に見たのですが
    「もう汚れてる!」って思っちゃってました(≧▽≦)

  231. 736 匿名さん

    暗くなっても素敵です!

    1. 暗くなっても素敵です!
  232. 737 契約者さん2

    >>734 匿名の近隣住民さん
    ありがとうございます。
    なんとなくですが、KAMEIDO CLOCKに見えます。

  233. 738 匿名の近隣住民

    >>737 契約者さん2さん
    確かにCLOCKに見えますね!
    答えあわせが楽しみです。

  234. 739 匿名さん

    >>736 匿名さん
    夜になると一段とかっこいいですね…すごい。

  235. 740 契約者

    >>737 契約者さん2さん

    KAMEIDO CROSSじゃないですかね?

  236. 741 匿名さん

    内覧会の案内、野村のカスタマークラブのHPにもう出てますね!!

    うち、メールとか案内きてないので
    たまたま見に行かなければ気付かないとこでした。。。

  237. 742 契約済みさん

    >>741 匿名さん
    教えてくださり、ありがとうございます!!
    逆にこれ、誰が気付くのだろうと思いました。笑

  238. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん
    ありがとうございます!
    自分の日程が決まっていたので、HPみないと強制で日程決められるということですかね!?
    休めない曜日に設定されていたので変更依頼します!!
    741さん大変助かりました!感謝いたします。

  239. 744 匿名

    内覧会の予定は来年2月頃でしたよね。内覧会が早くなったという事で引渡しも早くならないですかねー

  240. 745 契約者さん6

    >>741 匿名さん
    今日内覧会の案内が封書で届きましたね。

  241. 746 匿名さん

    地震ありましたね。結構揺れました。。
    このくらいの地震だと免震タワーは揺れないのでしょうか?
    初めての免震なので分かりません笑

  242. 747 住民板ユーザーさん2

    >>746 匿名さん

    いえ、結構揺れますよ。免震を過信してるとえっ?ってなると思うので免震でもある程度揺れると思っておいた方がいいですよ。

  243. 748 匿名さん

    逆に免震の方が揺れるんじゃなかったっけ?

  244. 749 匿名さん

    ありがとうございます!
    入居したら地震対策しっかりやります!!

  245. 750 契約者さん2

    免震タワーはゆっくり長い時間揺れる感じですよね。
    家具が倒れる心配は比較的少ないですが、揺れている時間が長くて船酔い状態になりますね。

  246. 752 内覧前さん

    内覧会の案内来てましたが内覧会業者の同行をお願いするかどうかの項目ありますね。
    初のマンション購入なので勝手が分からないのですが、依頼しておいた方が良いものなのでしょうか。チェックポイントなどもわからないですが・・

  247. 753 購入経験者さん

    早くポイント申請したいですね。

    1. 早くポイント申請したいですね。
  248. 754 契約者さん2

    セイコーの跡地にあたらに生まれる、亀戸CLOCK。
    亀戸の再開発プロジェクトは、歴史ある街亀戸の時を、さらに、着実に進めます。2022年、4月より一部先行オープン。

  249. 755 契約者さん2

    野村不動産の商標登録だそうです。。。!

    1. 野村不動産の商標登録だそうです。。。!
  250. 756 契約者さん1

    >>752 内覧前さん
    私も完全素人なので同行お願いするつもりです。
    正直判断つかずいろんな方の意見を聞きたいところですね。

  251. 757 契約者さん5

    さすが営業の荒川さん、「タイムリーに…」「時計回りに…」「時計で思い出しましたが…」など、商業施設の名称に関するヒントをブログ記事に潜ませていますね。KAMEIDO CLOCKで決まりかな。

    https://kameido-blog.com/?p=622

  252. 758 契約者さん2

    >>757 契約者さん5さん
    週末に正式発表して伏線回収でしょうかね!笑

  253. 759 匿名さん

    >>755 契約者さん2さん
    商標登録したの、今年なんですね!
    もうCLOCKに決まりですね!

    ちなみに、野村不動産 CLOCK で検索したら
    この物件に関連するページがたくさん出てきました!

  254. 760 匿名さん

    亀クロって略せるからいいですね!

  255. 761 契約者さん8

    >>752 内覧前さん
    私は内覧をお願いしません。
    今回で3件目の購入なのですが、やはり1件目の時は心配で同行をお願いしたのですが、大したところみてくれなかったし、新築の大手のマンションは細かく見なくても安心だから大丈夫と言われ、意味ないなーと。なので今回は頼みません。

  256. 762 契約者さん2

    チェックリストを印刷して自分でチェックしようとしています。
    ゆかいふるから風が出るか確かめる小道具も手作りしないといけません。

  257. 763 匿名さん

    内覧については個人的にはあまり心配してなくて同行業者不要派です。
    本当に重大な瑕疵があったら対応されると思うし微妙なものなら最悪自己負担でも良いのかなと。最初から業者に払うくらいなら。
    ほとんど精神的な気持ちの問題、または保険的な目的と考えています。

  258. 764 契約者さん1

    竣工時期は、元々1月末だったでしょうか?
    ご存知の方、教えてください!
    3月末だったような気がしているのですが、、、
    そうなると、引渡しを早くしてもらえたりしないでしょうかね??

  259. 765 周辺住民さん

    >>764 契約者さん1さん
    発表の時点で1月下旬になってますね。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000223.000025694.html

  260. 766 契約者さん1

    >>765 周辺住民さん
    私の勘違いでしたか。ありがとうございます!
    引渡し時期に変更はなさそうですね。

  261. 767 匿名さん

    >>766 契約者さん1さん
    引き渡しは、多少早くなる可能性はあると思います。

  262. 768 入居予定さん

    全然素人なので分かりませんが、内覧会の予定って2月だったのが、12月に早まった理由とかその影響ってどんな事が考えられるんでしょうか?!

  263. 769 匿名さん

    >>768 入居予定さん
    思ったより契約数が伸びたので、捌く期間を設けたのではないでしょうか?

  264. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    2月だと、引き渡しまでギリギリですしね。

    2月中内覧会だと、指摘のあった補修の手直し(その日に対応できないレベル)の確認会が3月で調整するとギリギリですね。

  265. 771 契約者さん8

    一点質問です。
    インテリアオプションで、換気扇のコスモフィルターというのがあるのですが、申し込む方おられますか?

    今まで貼ったことないし、そんなに高価なものでもないので頼んでもいいのですが、必要ないならいらないし…

    詳しい方よろしくお願いします。

  266. 772 契約者

    今週も写真を撮ってきました。日が暮れそうで、急いで撮ったので見苦しいかもです。ショッピングモールですが、1階部分にもガラスが取り付けられていました。あと木の格子状のデザイン部分も出来上がってました!

    1. 今週も写真を撮ってきました。日が暮れそう...
  267. 773 契約者

    ショッピングモールとマンションをつなぐ通路もほぼ出来上がったみたいです。

    1. ショッピングモールとマンションをつなぐ通...
  268. 774 匿名さん

    皆さま
    カップボードは野村で頼まれますか?
    正直、高額で迷っております。。。

    キッチンと揃えた方が売るとき有利だったりしますかね?


    771さん
    我が家はコスモフィルター頼みます。もともとついてる金網はホームセンターで売ってるフィルター張ってもお手入れ大変なので。

  269. 775 匿名さん

    駐輪場バイク置き場からブライトタワーのエントランスまでの動線がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
    地下1階の駐輪場に自転車を止めたらエレベーターで一度外に出てからエントランスに向かう感じでしょうか。

  270. 776 購入経験者さん

    >>775 匿名さん
    雨に濡れない、という意味ではこのルートで行けるかと思います。
    ②は車の出入りがあるので、①の方が良いかと。

    1. 雨に濡れない、という意味ではこのルートで...
  271. 777 契約者さん7

    >>774 匿名さん
    カップボード高かったんですか?!
    オプション検討がまだ先なので、営業さんにザクっと価格聞いたのですが、平均プラス少し高めかな?とは思っていたのですが…大体おいくらですか?
    ちなみに前の居住はキッチンのオプションつけてたんですが、見てた人はフーンという印象で、ついてたから買う!というところまでのインパクトにはなっていなかったように感じます。

  272. 778 匿名さん

    >>776 購入経験者さん
    ご丁寧にありがとうございます!雨に濡れないルートが有るのは良いですね!

    これまで気づかなかったのですが、駅方面から自転車で帰ってきてゲートまで行って、お手紙を回収してブライトに戻ると、ちょっと動線が悪いですが仕方ないですね^_^

  273. 779 契約者さん1

    テナントいつですかねー早く知りたいです。

  274. 780 契約者さん2

    順当にいくと次の公式ブログ更新は15日ですよね。
    そこで何か商業施設のアップデートあったら嬉しいです。

  275. 781 契約者さん5

    商業施設の発表ワクワクしますね!

    1. 商業施設の発表ワクワクしますね!
  276. 782 契約者さん5

    毎日お店を覗いちゃいそうですね。

    1. 毎日お店を覗いちゃいそうですね。
  277. 783 契約者さん5

    このあたりは既出の画像ですが。

    1. このあたりは既出の画像ですが。
  278. 784 周辺住民さん

    おぉ。初めて見る感じの画像でしたが、ここで出てるんですね。いつの間に。
    https://iinkaigyo-pro.com/article/kameidopj/

  279. 785 住民板ユーザーさん2

    >>771 契約者さん8さん
    インテリアオプションでコスモフィルターとかあったんですか?先週インテリアフェアに参加したのですが全然聞いてなくて、、詳しいオプションってどこで確認するんですか?すいません、、教えていただければ大変ありがたいです。

  280. 786 契約者さん2

    >>784 周辺住民さん
    商業施設の屋上も何か広場みたいなものができるんですね。
    アトレの屋上みたいに子供を連れて行ける静かな環境だと嬉しいです。

  281. 787 契約者さん1

    >>785 住民板ユーザーさん2さん
    インテリアフェアでは、自分がこうしたいと希望を言うと見積もりを作ってくれる、という流れでした。自分では考えつかなかったオプションってありますか?と聞いたら、色々教えてくれた感じです。
    例えば、キッチン横のホーローパネル、納戸の棚、コスモフィルター等です。後は、モデルルームのオプションが記載されている資料を隅々まで確認するといいと思います。

  282. 788 契約者さん2

    インテリアフェアでは、
    趣味で集めている食器を飾るためのオーダーメイド家具をその場で設計して見積もり出してくれましたよ。笑
    100万越えのとんでも無い価格でしたが、お金があれば買いたかった!

  283. 789 匿名さん

    >>777 契約者さん7さん
    2種類あって40万強と50万弱の値段だったと思います。オプションつけたら値段あがりますが。
    うちは野村でお願いする予定です。

  284. 790 契約者さん7

    本物件はフラット35S対象か、どなたかご存知の方いたら教えていただけませんでしょうか?

  285. 791 匿名さん

    >>784 周辺住民さん
    小児科と耳鼻科が入るのは嬉しいです。きちんとした医者だといいなぁ。

  286. 792 契約者さん1

    >>790 契約者さん7さん
    1期ブライト購入組ですが、
    フラット35S適用されましたよ

  287. 793 契約者さん7

    >>792 契約者さん1さん
    おお、ありがとうございます。私も一期ブライトです。
    額も大きいので固定金利が気になってきました。
    参考にさせていただきます。

  288. 794 契約者さん7

    >>785 住民板ユーザーさん2さん
    インテリアセレクションガイドブックに載ってますよ!青色の冊子です!

  289. 795 匿名さん

    >>787 契約者さん1さん
    キッチン横のホーローパネルって張りますか?
    張らないと油汚れがつきそうで。。。

  290. 796 契約者さん

    >>781 契約者さん5さん
    キッチンカー来て欲しいです!

  291. 797 住民板ユーザーさん8

    >>795 匿名さん
    キッチン横のホーローパネルですが、おいくらくらいではれるかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  292. 798 契約済みさん

    >>797 住民板ユーザーさん8さん
    キッチンパネル(レギュラークラス)は7万4千円程度です。私も最初張らないと汚れがつきやすいなと思って、予想より高いので、やめました。

  293. 799 住民板ユーザーさん8

    >>798 契約済みさん
    7万4千円ですか!思ったより高かったのでうちもあきらめます。教えて頂きありがとうございます。

  294. 800 匿名さん

    >>798 契約済みさん
    それってモデルルームにはないオプションですか?

  295. 801 契約者さん1

    団信の再提出って皆さんもうしました?もう少し先ですかね?

  296. 802 契約者さん2

    >>801 契約者さん1さん
    昨日しました。状況変わらずなので大丈夫とは思いつつ、ドキドキしています。

  297. 803 契約者さん6

    ねとらぼ調査隊で「中央・総武線各駅停車の駅で住みやすいと思う街はどこ?」アンケートをやっています!吉祥寺や三鷹が人気かと思いきや、亀戸や津田沼、小岩にも票が集まっていますね。

    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/406795/vote_result/

  298. 804 契約者さん8

    駅前の野村の賃貸マンション、駅の真ん前に駐車場の出入り口つくるのね。
    再開発を謳うなら公共性を意識して欲しい。
    緑地帯等、公共性のある土地活用して欲しかっただけに残念。前から言われてることではありますが。

    ネガではないです。
    契約者の方を不快にさせてしまったらすみません。

  299. 805 マンション検討中さん

    ショッピングモールの利用者が増えると思えばどうでしょうか?

  300. 807 住民さん4

    >>804 契約者さん8さん

    ここについて野村は再開発って謳ってないですよね‥?(公式HPやパンフレットにも記載ありませんし‥)

    うらむべきは結局何も動きのない江東区JRでしょうね

  301. 808 契約者

    >>804 契約者さん8さん

    至極真っ当な反応だと思います。
    契約者からしたら、あの賃貸マンションに良いイメージはもたないでは。
    個人的には車の動線が1番不快です。

  302. 809 契約済みユーザー

    >>808 契約者さん

    個人的にはトモズのままよりも、あの狭い道幅が倍近く広がって、少なからず溜まりもできるので、何もしないよりかは幾分かマシかと思っています。

    広場にしてほしかったというのが本音ではありますけど‥

  303. 810 周辺住民さん

    野村だからこそ、道が倍になったと考えることもできますね。
    さすがに駅前の土地を広場にしろというのは、誰が運営するの?というのも含めてむちゃくちゃな話だとは思いますし、亀戸クロスとの一体開発と捉えるなら、物件の価格にも乗ってきてしまうと思うので、それはそれで厳しい。結局のところ買い取ってくれなかった江東区の問題なのかなと。
    駐車場は附置義務があるということなので、落とし所が難しいですね。免除とかないんですかね。

  304. 811 契約者

    >>809 契約済みユーザーさん

    道幅、倍近くになるんですか?
    そうでしたら嬉しいですね!
    野村不動産から届いた賃貸マンションの案内書面では、賃貸マンションの空地は植込み部分が多く、あまり道幅が変わってるようには見えなかったので。

  305. 812 契約者さん1A

    駐車場とバイク置場の契約は説明有りましたが、駐輪場の契約はどうするんでしたっけ?
    お教え下さい。

  306. 813 契約者さん5

    >>812 契約者さん1Aさん
    鍵引渡し会の時に抽選と聞いた気がします。
    なので抽選後ですかね?

  307. 814 契約者さん6

    月光クロス

    1. 月光クロス
  308. 815 契約者さん1

    寒くなってきたから床暖房付けたんですが、床暖房って最高ですよね。ゆかいふるが勝てるかどうか期待、、!

  309. 816 契約者さん6

    ブライトタワー2階

    1. ブライトタワー2階
  310. 817 住民板ユーザーさん2

    >>816 契約者さん6さん
    綺麗に写されてますね。ホッとする様な調光に感動。
    本当に!住民版の投稿は、、、ホッと致します。
    検討版は、荒れてて見ると落ち込みます。

  311. 818 購入経験者さん

    本日のプラウドタワー亀戸クロス1

    1. 本日のプラウドタワー亀戸クロス1
  312. 819 購入経験者さん

    本日のプラウドタワー亀戸クロス2

    1. 本日のプラウドタワー亀戸クロス2
  313. 820 契約者さん2

    商業施設はイレブンカットも春にオープンなんですね。スーパーも春オープンだと嬉しいです!
    https://11cut-job.net/jobfind-pc/job/All/5133

  314. 821 契約者さん5

    >>817 住民板ユーザーさん2さん

    検討版の投稿を見てしまって、契約をやめた方もいるようです。

  315. 822 契約者さん5

    >>820 契約者さん2さん
    夏オープンだと聞きましたよ!

  316. 823 契約者さん2

    ヘアカットは春オープンで、スーパーは夏というのは珍しいですね!
    有明ガーデンのイメージで、スーパーだけ先かと思っておりました!

  317. 824 契約者さん5

    >>823 契約者さん2さん
    すみません。契約者でもないのに適当なこといいました。

  318. 825 契約者さん5

    >>824 契約者さん5さん

    勝手に俺のフリすんな。

  319. 826 周辺住民さん

    おぉ、美容室Opusの求人。サンストリート亀戸にあった美容室だと思いますが、復活ですかね。
    https://beauty-career.jp/salon/10574

  320. 827 周辺住民さん

    ここもオープンが4月と書いてますね。

  321. 828 住民板ユーザーさん2

    >>827 周辺住民さん
    少しずつですが、、商業施設に入る店舗名が明らかになって参りました。 野村不動産より!スーパー等の大型店舗名が発表されるのを心待ちしております。

  322. 829 契約者さん1

    約70平米の3LDKを買った場合の固定資産税は5年間半額免除なので年間20万円前後ですかね?

  323. 830 契約者さん2

    マッサージ屋さん?も求人が出ていますね。
    開店時期は記載がないようです。
    https://relax-job.com/shop/725147

  324. 831 住民板ユーザーさん2

    >>829 契約者さん1さん

    え、そうなんですか?全然知らなかったです、、住宅ローン控除とは別物ですかね?

  325. 832 契約者さん1

    みなさん、オプションって決められましたか?カーテンとかってオプションでつけた方がいいんですか?インテリアフェアのときは時間があまりなくてみきれてないんですが、割高ですかね。

  326. 833 住民板ユーザーさん3

    >>829 契約者さん1さん
    てっきり軽減措置を考慮して見積にあった40万円程度になると思ってましたが、違うんでしょうか?

  327. 834 契約者さん6

    固定資産税高くないですか?
    なんで、高いのでしょうか?
    5年後怖いです。

  328. 835 住民板ユーザーさん2

    >>832 契約者さん1さん
    私どもは、カーテンや食器棚は野村さんから購入致しました。カーテンは、匠大塚さんやIDCさんも金額的に変わり映えもしませんでした。食器棚は、10万程度家具店の方が安かったですが、、、キッチン天板やキッチン張板との合わせを重要視し決めました。

  329. 836 契約者さん

    >>833 住民板ユーザーさん3さん
    軽減処置は考慮されてないんじゃないですかね。

  330. 837 匿名さん

    >>833 住民板ユーザーさん3さん
    40万は減税措置未考慮ですね。
    営業が契約前に言ってました。あと、少し高めに見積もってるとも。

  331. 838 契約者さん1

    野村で頼むと市場価格より全てかなり割高ですよね。野村がバイイングパワーを駆使して、インテリアオプション等を割安に契約者に提供すれば、契約者は悩まなくて済みますし、野村も売り上げ増えてウィンウィンな気がするんですが、それをしないのは捌き切れないからですかね。何か理由あるんですかね。

  332. 840 契約者さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  333. 841 住民板ユーザーさん

    >>804 契約者さん8さん

    駅の真前がマンション駐車場になるのは、小さなこどもやお年寄りが家族にいる身だと、車の動線が危ないなあと感じます。広場じゃなくても、まわりの建物の様にせめて店舗メインのビルにするとか、駅前は店舗にするとか、再開発エリアの大切な駅前なのでもう少し街全体のことも考えてほしいと思ってしまいます。再開発中の駅真前が車出入口になってしまっても、区として買い取った土地じゃなければ問題にならないんでしょうか…。色々な事情もわかりますが、今からでも考え直してほしいというのが本音です…。
    私もネガではなく、不快になる方いたらすみません。

  334. 842 契約者さん1

    みなさん、フローリングコーティングは頼みますか?調べたらオプションでつけられるコーティングってそこまでグレードが高いものではないと思って迷ってます。

  335. 843 契約者さん

    >>841 住民板ユーザーさん
    どう考えても、危ないですよね。
    朝の通勤時間は現状でも多くの人が利用しているので。
    カメックスが出来て更に増えるとなると、心配です。

    そもそも、駅真前に駐車場入り口と、広場に平置き駐車場って事情はあるにせよ理解し難いです。
    社内で、周辺住民への影響も考えて却下され無かったのがヤバいです。

    ましてや、社内のフラッグシップマンションとショッピングモールをつなぐ道ですよ、、、涙

  336. 844 マンション検討中さん

    契約者が野村の悪口言ってて面白いですね。

  337. 845 契約者

    >>841 住民板ユーザーさん

    こういう事をして目先の利益を得ても、次の契約につながらないと思うんですけどね。
    長い目でみると野村不動産にとっても利益にならないと思うのですが、それが分からないんですかね。

  338. 846 契約者さん1

    東口で人溢れるのが目に見えてるのにマンション立たせること自体が全く町のこと考えてない証拠だね。計画修正して欲しいです。今なら全然間に合うでしょ?これは江東区の責任も大きいですね。後々問題にならない得策でもあるんですか?

  339. 847 マンション住民さん

    隣接する公立小学校に通わす方っていますか?

  340. 848 契約者さん2

    >>847 マンション住民さん
    うちはニ亀小の予定です。
    年齢的にはひとまずは併設保育園に入りたいですが、諦めモードです。

  341. 849 契約者さん5

    >>847 マンション住民さん
    この学校の学力レベルってどうですか?江東区のレベルは?

  342. 850 匿名さん

    >>842 契約者さん1さん

    うちは外注予定です!

  343. 851 契約者さん1

    たまり広場が頓挫して14階建ての賃貸マンションにはガッカリしますよ。低層階GK4やGK5の売れ行きは確実に鈍るだろうし、何より区が見切った事により、エレベーターすらないボロボロ東口も見込みはなくなったと思われるし。中途半端な再開発すぎて本当にガッカリ。

  344. 852 契約者

    >>851 契約者さん1さん

    賃貸マンションができた事で後20年くらい東口はこのままかもしれないですね。

  345. 853 xxx

    皆さんはnext pass 10を申し込みましたか?
    値段の割には補償内容は微妙な気がしますが、
    ゆかいふるがどこまで持つのかが不安で入るかどうか悩んでいます。

  346. 854 周辺住民さん

    >>853 xxxさん
    ゆかいふるはnext pass 10の対象外じゃないですかね。もらったパンフに注意書きが書いてあったような。

  347. 855 契約者さん8

    >>854 周辺住民さん

    エアコンと換気システムの遠隔操作機能が対象外で、本体は対象内というに理解してました。また営業担当に確認してみます。一番の不安要素であるゆかいふるが対象外でしたら、なおさら割に合わないような気が。。。

  348. 856 匿名さん

    >>855 契約者さん8さん
    記載いただいた通りかと。エアコン自体の保証はあり、遠隔操作はなし、かと。

  349. 857 周辺住民さん

    >>855 契約者さん8さん
    記憶違いだったらすみません。パンフレットに小さい字で注釈が記載されていたように思ったのですが、記憶違いかもしれません。
    すでにパンフレットを処分してしまい、確認できずです。

  350. 858 匿名さん

    >>853 xxxさん
    私は入ってません。
    ちょっと高いですね。10年以内の修理はそこまで値段かからないと思ってます。
    保険ですからね。何とも言えませんが。

  351. 859 契約者さん5

    私も迷ってたのですが、担当の方に聞いたら8割くらいの人が入ってるって言ってたので入っちゃいました。
    それが本当かどうかわからないですが、ま、いっかって感じで

  352. 860 匿名さん

    next pass 10の支払いって、物件の費用と一緒に支払うんでしたっけ?

    うち、入ったかどうか忘れてしまいました‥(^^ゞ

  353. 861 住民板ユーザーさん

    >>846 契約者さん1さん
    私も計画修正してほしいです。
    後から大問題になるのが目に見えてます。
    駅目の前が車の出入り口なんて、危険すぎますよね。
    駅までの通路でもあり沢山の人が通りますし、狭めの道で、大通りから来たら曲がり角すぐの場所です。
    亀戸は、子連れや高齢者も多く、視覚障害の方も何度かお見かけしました。通勤ラッシュ時の人の流れも…。これから更に人が増えますよね。安全性だけは無視してはいけないはずです。
    何かあってからでは遅いです。
    住民の為の街づくりをお願いします。

  354. 862 マンション住民さん

    ここで東口駅前のマンションの話をして意味あるのでしょうか。
    野村不動産もしくは江東区 まちづくり推進課に直接意見を伝えたらどうでしょうか。

  355. 863 契約者さん2

    >>862 マンション住民さん

    たまり広場の計画から野村の賃貸マンションに頓挫。土地所有者に言うのが当たり前なのでは?

  356. 864 契約者さん2

    >>863 契約者さん2さん

    しかも14階建てのマンションは圧迫感あるし、駅前に駐車場入り口はねぇ。低層階の売れ行きに影響はあるでしょうね

  357. 865 まる

    >>863 契約者さん2さん
    この前重要事項説明を受けましたがその件にも触れていました。南東にも賃貸物件を施工中ですね。

  358. 866 住民板ユーザーさん

    >>862 マンション住民さん

    他の方の意見も知りたかったり、関係者の方もこの掲示板見てるそうなのでまずここに書きました。
    もちろん、おっしゃる様にもしますよ。

  359. 867 契約者さん1

    >>861 住民板ユーザーさん
    95戸中駐車場6台ですからね。その6台がどのくらいの頻度で車を利用されるかにもよるかと思います。

  360. 868 匿名さん

    ここの「住民」版の右の「価格」タブのとこ、初めて見たんですけど、価格表まちがってません??

    ブライトタワーって書いてあるけど、ゲートタワーの価格じゃないでしょうか?

    うちが購入した住戸見たら高くてビックリしました(笑)

  361. 869 マンション住民さん

    ライフが亀戸駅前店オープニングスタッフ募集の求人を出してますね。ここと断定できる記載はないのですが、亀戸駅徒歩3分、来春オープンとのことなので、っぽい感じではあります。
    ライフは押上駅前店とか新しめのお店はいい感じだったり、弁当・惣菜はそこそこ美味しいので、テンションはあがらないものの、悪くはないのかなぁという感想。
    あと、最近オーガニック食品のビオラルに力入れてて期待なのと、店舗によってはオイシックスのミールキットが売ってたりして便利です。
    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/kotoku/job63681622/?pna...

  362. 870 匿名さん

    >>869 マンション住民さん

    よく見つけましたね!

    ライフだったら嬉しいなー!

    今も使ってるし!

  363. 871 ご近所さん

    私的には中途半端・・・

  364. 872 不快

    >>869 マンション住民さん
    朗報ありがとうございます!!ライフって店舗によってクオリティ全然違うけど、力入れてる店舗だとすごく嬉しい

  365. 873 匿名さん

    >>869 マンション住民さん
    募集要項の勤務時間が20時までってなってますね。個人的には22時位まで開いてくれているといいなって思いました。。

  366. 874 マンション住民さん

    押上駅前店はだいぶ雰囲気違うと思ってたんですが、セントラルスクエアという新フォーマットの扱いなんですね。こっちだといいなぁ。ただちょっと高級志向っぽいです。
    https://diamond-rm.net/store/34538/

  367. 875 マンション住民さん

    >>873 匿名さん
    営業時間気になりましたよね。20時までなのか、とりあえずの募集枠がそこってだけなのか・・・。
    ちなみに9丁目にある亀戸店は9:00~22:00ですね。

  368. 876 匿名さん

    ライフいいですね!日常使いしたことないですけど、お惣菜とか美味しいイメージあります。

  369. 877 匿名さん

    契約時にMIカードを作るように促されたのでクイーンズ伊勢丹が入るかなと思っていたので私的には意外でした。

  370. 878 購入経験者さん

    >>862 マンション住民さん
    江東区のホームページから駐車場について危険との認識しているか投書しました。回答としては、警察、マンション業者へ要求して安全性を担保するとの回答でした。行政としての東口の開発計画は、一切考えていないようです。

  371. 880 契約者さん4

    >>879 契約者さん5さん
    したほうがいい。

  372. 881 住民板ユーザーさん1

    >>879 契約者さん5さん
    私はしません。すると野村の保証対象外になると営業さんから聞きました。

  373. 882 &竜

    >>878 購入経験者さん
    行動力高いですね!すでに建築計画が受理されているとなかなか計画変更はされないと思います。行政も建築基準法や都市計画法の範囲内でしか指導はできないので意匠や形状変更までは無理でしょうね。
    東口再開発には期待していますが、まだ草案レベルのようなので、担当者レベルでは分からないのでしょう。実際再開発がはじまれば解体から竣工まで3年くらいは工事車両が往来すると思われ、賃貸マンションの9台がかわいく見えるでしょうね。

  374. 883 &竜

    >>881 住民板ユーザーさん1さん
    保証対象外になるんですか!知りませんでした。野村インテリアフェアで選ぶオプションのコーティングでも対象外なのでしょうか。気になります。

  375. 884 契約者さん3

    >>883 &竜さん

    え!当方は保証対象だと聞いたのですが!!担当によって言うことが違いますね!

  376. 885 住民板ユーザーさん1

    >>883 &竜さん
    言葉足らずですみません。コーティングを外注した場合を想定していました。野村のコーティングでは対象内にはなりますが、元々の床が傷がつきにくいのでメリットは多くはないと判断しました。外注すれば、安く良いものを選択できますが、保証対象外となるので天秤にかけた時に、しないという結論に至りました。

  377. 886 契約者さん8

    内覧会、早くなったので入居早まらないですかね。

  378. 887 匿名さん

    内覧会、なんで早くなったんだろー?

    今日、0時過ぎに通ったけど
    まだ部屋の明かりついてるとこあって
    作業してました。

    施工、いい加減にされないか心配。

    オプションじゃなくて外部業者に頼んだほうが正解かも。

  379. 888 契約者さん2

    内覧会早まったのですか!?

  380. 889 &竜

    >>885 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、私も野村以外に外注すると保証対象外と伺ってました。コーティングしなくても傷つきにくいものを採用してますよね!youtubeのモデルルーム紹介でもフローリングについてコメントされてました。
    next pass 10加入ならコーティング不要ですね。

  381. 890 ほう

    >>889 &竜さん

    next pass 10加入してもキズは対象外ですよ。

  382. 891 契約者さん1

    引っ越しがとても高い時期になりそうでそこは嫌ですよね。

  383. 892 &竜

    >>890 ほうさん
    確かにそうですね。コーティングするか悩ましいところ。

  384. 893 契約済みさん

    インテリアフェア行かれた方にお伺いしたいです。
    どれだけ人混んでましたか?あとお時間どれくらいかかりましたでしょうか。
    オプションで食器棚とか追加の家具をいくつかお願いしようかと思ってるんですが、あまり密すぎると落ち着いて検討できなさそうだなあと少し心配です。

  385. 894 契約者さん8

    >>893 契約済みさん
    私たちは2度行ってきました。
    2~3組でゆっくり見ることが出来ました。

  386. 895 契約者さん5

    >>893 契約済みさん

    合計3回行って全部決まりましたが初めの1回目はめちゃくちゃ混んでました。
    2.3回目は全くでしたね。
    担当の人に聞いたら、ファニチャーキャンペーンなどイベントしてる時はごった返しているらしいですよ。

  387. 896 契約済みさん

    >>894 契約者さん8さん
    >>895 契約者さん5さん

    ありがとうございます!
    必ずしも混んでいるというわけではないのですね。
    運良くゆっくりと見ることができればいいのですが…
    休日の午後からなので覚悟していってきます。

  388. 897 住民でない人さん1000

    ブライト契約者です。
    グリーン住宅ポイント申請わすれてました!
    期日は間に合いそうでよかったんですけど、あれって追加資料なしで普通に申請すると40万ポイントなんですよね?
    100万ポイントもらえると思ってました^^;

  389. 898 &竜

    >>896 契約済みさん
    何度も行くものなんですね!ファニチャーキャンペーンはSALEのようなものでしょうか。

  390. 899 契約者さん

    引き渡しは、3月下旬で予定通りでしょうか?

    内覧会が2ヶ月早まっているので、多少は早く引き渡しするのでしょうか?

    ご存知の方いましたら、ご教示下さい。

  391. 900 住民板ユーザーさん1

    >>771 契約者さん8さん

    コスモフィルター申し込みました!掃除が楽になるので迷わず頼んでしまいました。(^o^)

  392. 901 契約者さん2

    >>897 住民でない人さん1000さん
    40万ポイントでした!

  393. 902 匿名さん

    >>899 契約者さん

    野村に直接聞いたほうがいいと思います。

    ただ、引き渡しが早まるならとっくに通知されてると思いますので
    早まる可能性はかなり低いのではないでしょうか。

  394. 903 住民板ユーザーさん2

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    購入をしようかと悩んでいます。楽な方が良いですす、、、。野村さんの提案価格はお幾らでした?

  395. 904 住民板ユーザーさん1

    >>903 住民板ユーザーさん2さん

    レンジフィルター、11,400円です。不織布の市販品でいいやって方もいると思いますが、私は見栄えの良さと掃除頻度が格段に減るお話を伺い決めました。
    機能についての詳細は、インテリアプランナーの方にぜひ聞いてみてくださいね!

  396. 905 住民板ユーザーさん2

    >>904 住民板ユーザーさん1さん
    忙しい最中に!教示いただきありがとうございます。
    担当に!仕様等を確認し、見積りを貰い受けます。

  397. 906 契約者さん1

    グリーン住宅ポイント申請は1LDKでも可能でしょうか?

  398. 907 契約者さん2

    >>906 契約者さん1さん
    今の段階で申請書類が野村不動産から届いていない場合は対象外ではないでしょうか。ブライトのみ対象で契約期間の制約があるので40万ポイントゲット!出来る方は限られます。

  399. 908 契約者さん2

    >>899 契約者さん
    三期購入者ですが内覧会は一月末で予定通りですので、引渡しが早まることはないと思われます。
    内覧会が早い方は契約時期も早いはずです。

  400. 909 匿名さん

    >>908 契約者さん2さん

    私は4期で12月予定になってますよ。
    引渡しは3/23から順次の予定らしいです。今月確定するみたいです。

  401. 910 契約者さん2

    >>909 匿名さん
    え!?なんで三期のうちより一ヶ月も早いですか!笑
    うちは一月末。。。涙
    早く中を見たいですー!

  402. 911 匿名さん

    >>910 契約者さん2さん
    何でですかね?
    工事の進みが早い部屋だったとか!?
    送られてきた書類に1月の選択肢なかったです

  403. 912 購入経験者さん

    >>910 契約者さん2さん
    うちも3期契約で1月末の内覧でしたので、同じく「なんで?」と思いましたが、
    よく考えたら高層階は内装工事(専有部だけでなく共用部も)が12月時点でまだ終わってない可能性があるから後回しになったのではないかと推測しています。

  404. 913 匿名さん

    >>910 契約者さん2さん
    私も1期ですが1月末です。12月の方は低層の方なんですかね?私は高層階なので。

  405. 914 契約者さん1

    >>913 匿名さん
    同じく1期高層階で1月末です。同じ方が居て納得しました。

  406. 915 匿名さん

    なるほど!
    そゆことでしたか!!

  407. 916 契約者さん

    >>909 匿名さん
    引き渡しは、3月23日からなんですね。
    もう少し早まるのかと思ってました

  408. 917 匿名さん

    高層階って、何階からでしょうか?
    うち、1期購入で、12月内覧会ですが、
    高層階なのか、中層階なのか、ビミョーな階です(^_^;)

    オプションの内容によるとか…
    はないですかねぇ?

  409. 918 契約済みさん

    エレベーターで分けるならブライトは17F以上、ゲートは16F以上が高層階になるでしょうか。ゲート高層階ですが、うちも1月末からの内覧です。

  410. 919 マンション住民さん

    今日の様子を撮ってきました。主に植栽周りです。

    1. 今日の様子を撮ってきました。主に植栽周り...
  411. 920 契約者さん1

    20Fぐらいまでは12月ですかね?

  412. 921 契約者6

    ブライト南

    1. ブライト南
  413. 922 契約者さん2

    引っ越しの幹事会社ってもう決まっていますか?

  414. 923 契約者さん1

    引っ越し幹事会社がどこかは知らないのですが、11月中旬以降に幹事会社から郵送で案内が届くと聞いております。

  415. 924 契約者さん1

    贈与税非課税制度は使用できるのでしょうか、、?

  416. 925 契約者6

    こ、これは?
    まもなく。

    1. こ、これは?まもなく。
  417. 926 契約者さん4

    >>925 契約者6さん

    どうせならもっと大々的にアピールしてほしいものですね?

  418. 927 匿名さん

    >>925 契約者6さん
    ついさっき前を通ってみましたが、
    何も変わらずでした。。。

    その前の歩道を掘って工事してました。

  419. 928 匿名さん

    引渡会日程のお伺い連絡きましたよ~
    3月23日からでした!

  420. 930 契約者さん1

    >>928 匿名さん

    >>928 匿名さん
    ありがとうございます。
    野村カスタマークラブに連絡来てました!

  421. 931 住民さん3

    >>929 契約者さん5さん
    外注ですが。私はする予定です!

  422. 932 契約者さん1

    〒136-0071
    【ゲートタワー】 東京都江東区亀戸六丁目31番1-〇〇〇〇号
    【ブライトタワー】 東京都江東区亀戸六丁目31番2-〇〇〇〇号

    ※「○○○○」にはお部屋番号が入ります。
    ※ お部屋番号に、アルファベット(「G」「B」)は入りません。
    ※ マンション名は入りません。

  423. 933 契約者さん1

    【お引越のご案内】
    アートコーポレーション株式会社

  424. 934 マンション住民さん

    おぉ、住所変わったんですね。さすがにGとBの違いだとまぎらわしいとなったのでしょうか。

  425. 935 匿名さん

    あーーーー
    ゲートタワーの住所が良かったなーーーー

  426. 936 住民板ユーザーさん

    >>878 購入経験者さん

    私も江東区ホームページから一住民としての声を投書しました。
    今日18時ごろ東口駅前を遠ったら、駅への横断歩道を人が大勢ぞろぞろ通っていたので、そこに駐車場は到底考えられず…。
    沢山の声が届けば、計画自体変わるかもしれないですね。

  427. 937 契約者さん8

    >>933 契約者さん1さん
    お引っ越しの案内来ましたか?

  428. 938 契約者さん

    >>934 マンション住民さん
    でも住所違うのに、メールBOX同じだと
    余計に紛らわしいと思います。

    ゲートとブライトで郵便物間違えたりしそう

  429. 939 匿名さん

    分厚いレターパックが届きましたねー。いろんな案内見ているとどんどんテンションがあがります!

  430. 940 契約者さん1

    メガロスとミライクの案内があるということは、
    ジムと体操教室はモールにないということですかね
    ネイス体操教室期待していたのに…

  431. 941 ミソヌードル

    >>939 匿名さん
    うちまだ届いてないようです、引渡し関係の書類ですか??

  432. 942 契約者さん1

    管理費の口座引き落としや駐輪場の申込み、役員立候補、セコムのセキュリティ申込み等が入ってたよ
    ゲストルームやラウンジの詳細もあって、
    予約受付開始は3/26~
    ゲストルームは争奪戦だね

  433. 943 契約者さん3

    こんにちは、ゲートタワー3ldkの契約者です。グリーンポイントについてどなたか教えてください。野村不動産に聞いたら、グリーンポイント対象外と言われ、理由は建物全体で政府補助をもらっているとのこと。前のレスでブライトタワーの方がグリーンポイント40万を受領しているようで、よくわからなくなりました…

  434. 944 契約者さん2

    >>943 契約者さん3さん
    書いてある通りです。ゲートタワーは対象外です。理由はグリーンポイントのところのQ&Aに書いてあるはずです。

  435. 945 契約者さん2

    >>943 契約者さん3さん
    ゲートはZEHの補助金を野村不動産がもらっており、その契約者はグリーン住宅ポイントがもらえない決まりになっています。
    ブライトは貰えますが、契約期間の規則があり一部の方しかグリーン住宅ポイントはもらえません。
    現段階で野村不動産からポイント申請のための証明書類一式が届いていなければ残念ながら対象外です。

  436. 946 契約者さん4

    >>944 契約者さん2さん
    回答ありがとうございます。ちなみにグリーンポイントQ&Aのリンクを共有いただけますか。

  437. 947 契約者さん3

    >>945 契約者さん2さん

    野村が補助金もらってるのはわかったけど、購入者にも還元してるかな?

  438. 948 契約者さん4

    >>947 契約者さん3さん

    向こうの言い値なので、
    販売価格に反映してますと言われたらそれまでです。
    まあ、たとえ反映されていても合計金額からすると誤差レベルに過ぎません。

  439. 949 契約者

    >>948 契約者さん4さん

    超高層ZEH支援事業は最大で10億円の補助金が出るので、誤差というには大きい金額になります。
    仮にゲートタワーが500戸だったとして、1戸あたりの補助金は200万円になります。
    営業さんが言うには、ゲートタワーは補助金の分、価格に還元しているそうです。

  440. 950 住民板ユーザーさん

    ゲストルームやスカイラウンジは、使用者のところに、従業員とも書いてありましたが、従業員ってどういう方々のことなのでしょう?
    管理人の方や警備やお掃除の方?野村の方?
    高い共用費管理費払って住む人と同じ様に使えるってことではないですよね…?

  441. 951 契約者さん2

    >>946 契約者さん4さん
    少し営業の方を信頼されたり、自分で検索する努力もされた方が良いような気もしますが、こちらです。
    ZEH補助金との併用は不可となります。
    https://greenpt.mlit.go.jp/doc/faq_new.pdf

  442. 952 契約者さん1

    保育園やテナントの従業員かと

  443. 953 匿名さん

    駐輪場の申込み、1台分だけですよね。
    全住戸完売後に残りの駐輪場の抽選するんでしょうか。
    お子さんいるご家庭の方々は2台でも足りませんよね?
    皆さんどうしてるんでしょうか。

  444. 954 契約済みさん

    我が家は下の子がまだ小さいのと、物件が駅近ですし、10分も歩けば近隣は一通り楽しめえるだろうし良い運動にもなるかと思っているので、駐輪場の契約はしないですよ。

  445. 955 匿名さん

    >>954 契約済みさん
    我が家はあっと言う間に電動自転車が必要になっちゃいました。あると子供と遊ぶ公園の選択肢が増えてなかなか良いですよ。ご参考まで。

    自転車不要の世帯もそれなりに多いでしょうし、駐輪場問題は蓋を開けてみないとわからないですね。

  446. 956 匿名さん

    >>954 契約済みさん
    ご回答ありがとうございます。

    うちは今も亀戸住みですが、
    スカイツリーや錦糸町、北砂のアリオなんかによく自転車で行ってるんです。
    花の季節はやや遠めの公園に自転車で行ったり。

    以前別の地域に住んでいた時は全く自転車を使わない生活してたんですが、
    亀戸に来てからは自転車で行ける楽しめる所がたくさんあって、道も走りやすいので、休日は結構自転車を活用することが多いんですよねー。

    なので駐輪場2台分は欲しい!

    ま、シェアサイクル活用するしかないかと半分あきらめてますけど。。。

  447. 957 契約済みさん

    >>956 匿名さん
    自転車不要な方もそれなりにいるようで、計算してみたら合計1600台のスペースがあります。自転車必要な方に少なくとも1台目を確保ですきるよう、現状は1台のみの申し込みになりますかね。

  448. 958 契約者さん8

    内覧会の話、高層階エレベーターの範囲だけど12月だったな。
    どういう順番なのかは確かにわからないけど、階数というよりは部屋の場所、作りによって前後するのかもしれませんね。

    徐々に郵送、提出物も増えてきて、いよいよだなーって感じしてきましたね。
    共用部のゲストルーム予約の案内とかも来てますし楽しみです。

  449. 959 住民板ユーザーさん

    >>952 契約者さん1さん

    テナント従業員がマンションのゲストルーム使うっていうのはおかしいですよね…?住民とその家族や知人じゃない人がマンションの出入りするのって、怖い気もしますし。
    それじゃ予約もなかなかとれなくなるはずですし。
    毎月高額な設備費払う意味合いも…
    どういう事なのか…

  450. 960 契約者さん2

    >>959 住民板ユーザーさん
    ゲートに入居する保育園も法人として管理費払うんでしょうかね。
    それだとしても共用施設をその従業員が使うのは少し違和感がありますね。

  451. 961 契約者さん2

    4階はたしかSOHO利用オッケーなんでしたっけ。
    そこに入居する企業さんの従業員でしょうかね。

  452. 962 契約者さん8

    ゲストルームっておいくらで借りられるかご存知の方いらっしゃいますか??

  453. 963 契約者さん2

    >>962 契約者さん8さん
    一部屋2000円で、1人につきさらに2000円のリネン代必要です。
    安いですね、予約殺到してしまいそう。

  454. 964 契約者

    >>963 契約者さん2さん

    22階のゲストルームは3000円だったような気がします。違いましたっけ?
    リネン代は変わりませんが。

  455. 965 契約者さん8

    ゲストルームのお値段の件、お答え頂きありがとうございます!!安くてびっくりしました!!
    低層階の契約なので、景色を楽しみたくて自分が借りて使用したいです(笑)

  456. 967 契約者さん3

    >>966 契約者さん6さん

    Low-Eガラス採用のようですが、そもそも別途フィルム必要でしょうか?

  457. 968 契約者さん4

    >>966 契約者さん6さん
    迷いましたが、南リビングのみオーダーいたしました。今の住まいが南西角部屋で午後から日差しが強くて夏場は特に過ごしにくいので。
    方角によっては不要ですね。

  458. 969 1期契約者

    テナント 楽しみですね。
    いつ発表するでしょうかね、、、、

  459. 970 契約済みさん

    >>968 契約者さん4さん
    Low-Eガラス以外にどのような物を選択されたのでしょうか?
    耐熱仕様のものですか?

  460. 971 マンション住民さん

    ブログ更新が更新されてました。3回にわたって商業施設の内容になるとのことなので、商業施設の発表は2週間後の26日近辺が濃厚かもしれませんね。食の充実は嬉しいですね。
    https://kameido-blog.com/?p=686

  461. 972 契約者さん1

    >>971 マンション住民さん
    発表楽しみすぎます!!!
    ああ、待ち遠しい!!!笑

  462. 973 匿名さん

    https://www.toaru-blog.net/entry/pt_kameido_202111/

    ↑このブログにたくさん写真載ってました!
    マンション名のプレートや
    キューブ型のモニュメントも!
    (これはブルーシートかかってますが)

  463. 974 契約者さん7

    >>970 契約済みさん
    インテリアオーダーの時に勧められたガラスフィルムです。必要ないかと思いましたが南西はフイルムした方が良いと言われましたので言われるがままに。

  464. 975 匿名さん

    ライトが付いてるとこ、やっと遭遇できました!!
    私のカメラの性能悪くて写りがイマイチですが・・・
    実際はすごくステキでした!!

    1. ライトが付いてるとこ、やっと遭遇できまし...
  465. 976 契約者さん1

    内覧会の日時確定したね

  466. 977 契約者さん2

    昼でもエントランスの江戸切子の電気が明るいですね!

    1. 昼でもエントランスの江戸切子の電気が明る...
  467. 978 3期契約済みさん

    スーパーは「ライフ」の「セントラルスクエア」のようです。だとすると今から楽しみです。

    (以下、求人情報の本文より)
    スーパーマーケット「ライフ」がプロデュースするセントラルスクエアでのレジ業務・接客のお仕事・・・

    https://www.e-aidem.com/aps/01_A11111856312_detail.htm

  468. 979 契約者さん2

    セントラルスクエアは押上や恵比寿などの旗艦店に導入されているライフの新業態ですよね。すごく嬉しいです!参考動画↓

  469. 980 マンション住民さん

    >>978 3期契約済みさん
    おぉー、嬉しい。理想かもしれません。

  470. 981 契約者さん

    >>980 マンション住民さん
    セントラルスクエアは、嬉しいです!

  471. 982 契約者さん2

    鮮魚の品揃えが角上魚類並みですね!これまで魚を買うところが少なかったので助かります。

  472. 983 検討中さん

    >>982 契約者さん2さん
    セントラルスクエアといい、肉のたじまといい
    高級路線でいくんですね
    期待値が高いです

  473. 984 マンション住民さん

    セントラルスクエアだけでも生鮮食品がかなりの充実になりそうですが、先日のブログで「大型スーパーに加え、生鮮三品(青果・精肉・鮮魚)・食物販の専門店」とのことだったので、これは期待して良さそうですね。

  474. 985 検討中さん

    >>984 マンション住民さん
    テナント発表されると、販売が加速しそうだな。

  475. 986 契約者さん1

    ライフの他に専門店も入るとなると、テナントで競合するほどになりそうですが、ここの立地にそれほどの需要があるのですかね??
    普段使いする人って亀戸と大島周辺の人かと思いますが、結構人口多いってこと?
    西大島のダイエーもなくなったからあっちの方面からも結構来るんですかね?

  476. 987 契約者さん1

    商業施設で野村の提携カード使ったら、
    特典とかポイント貯まるようにしてくれ
    せっかく作ったので、
    管理費とかだけでなく、有効活用させてくれ

  477. 988 契約者さん2

    >>986 契約者さん1さん
    言われてみれば京葉道路より南側はマイバスを除けばアリオまでスーパーがないような気がします。亀戸クロスより東側もOKストアまでないですよね。
    アトレが普段使いなのであまり考えたことがなかったですが、京葉道路の南、亀戸クロスの東側全体は住宅街ですし人口多そうですね。混むのかな。

  478. 989 検討中さん

    >>988 契約者さん2さん
    賑わうだろうね

  479. 990 契約者さん1

    >>987 契約者さん1さん

    私も何かしら商業施設でのポイント倍増とかあり得るかと思い作ったので期待したいですね。

  480. 991 マンション住民さん

    亀戸に来春オープンの求人が出てました。(ここでない可能性もあり)

    paw'sliving
    ペットグッズのお店
    https://paws-living.com/
    https://townwork.net/detail/clc_1900005055/

    ?ガトー・ド・ボワイヤージュ
    横浜のお菓子ブランド?
    https://gv-yokohama.co.jp/
    https://baito.mynavi.jp/cl-002026803139/job-52649408/

  481. 992 契約者さん5

    >>991 マンション住民さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    ペットショップ楽しみではあるのですが
    普段買ったり出来るものではないのかな…
    できればコジマみたいな普通のが欲しかったかなぁ…

  482. 993 マンション住民さん

    >>992 契約者さん5さん
    ペット関連は何店舗か入るんじゃないですかね。集客の観点からもだいたい日用品を扱うショップは1つぐらい入る気がします。
    コジマはサンストリートにも大きいのがありましたし、亀戸に本店があるので、入るんじゃないかなーと思ってるのですが、来月亀戸駅前十三間通り商店街に新規オープンするっぽくて、むむむとなってます。(本店の移転かもしれないのですが)
    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/kotoku/job63533612/

  483. 994 匿名さん

    皆さん、いろんな情報をご共有いただき
    本当にありがとうございまーす!!

  484. 995 匿名さん

    サンストリート亀戸が閉鎖してから
    明らかに西大島のダイエーの混雑が酷くなりました。
    その西大島のダイエーも閉店してしまったので、
    ライフはかなり賑わうのでは?

  485. 996 契約者さん1

    内覧会日時確定の案内が届いたけど、
    内覧会の時に記念撮影をしてくれるそうで、
    カメラかスマホを持ってきてと書いてるね

    追加でLAN工事してもらうか微妙な料金設定…

  486. 997 契約者8

    >>996 契約者さん1さん
    追加LANはケーブルの差し込み口の増設ですか?注文は今からでもまだ間に合うのでしょうか。

  487. 998 契約済みさん

    >>997 契約者8さん
    私もコーディネーターの方に同じ質問を聞きました。内覧会のときにLAN増設したいと伝えればいいとのことです。

  488. 999 入居予定さん

    LANくらい数カ所付けておいて欲しいですね。

  489. 1000 契約者さん2

    ゲートタワー通ったら建物の名前が付いてました。

    1. ゲートタワー通ったら建物の名前が付いてま...

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸