千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス市川行徳ブライトテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 湊新田
  7. 行徳駅
  8. プレシス市川行徳ブライトテラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-03 15:35:52

プレシス市川行徳ブライトテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市湊新田59他(地番)
交通:東京メトロ東西線「行徳」駅徒歩8分
間取: 1LDK~4LDK
面積:58.19㎡~78.02㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-24 12:37:51

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス市川行徳ブライトテラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここから駅までの距離はほどほどでいいのかなという印象を持ちました。
    まだ全然情報が出てきていないので、
    物件概要から情報を読み取るしかないですね

気になったのが駐輪スペース。
    総戸数58戸で62台分しか用意されていません。
    多くの世帯が1台だけ、ということになります。
    ファミリー向け世帯もあるようですが、そうなると停めきれないことも出てくるのか?

2. 2 マンション検討中さん

施工はエクセレントシティ行徳駅前と同じなんですね。川側だから安いと思ってたんですが、売主が別だから、色々費用上乗せで意外と同じくらいなんですかね…??
    駅からの近さは気になってます。

3. 3 匿名さん

行徳って東京都にも近くて便利な場所のイメージです。
    このあたりに住んでいる人で都内通勤している人も知っています。
    駅前に西友、マルエツがあり、食料品も低価格で買えます。
    駅前には生活に必要そうな銀行もドラッグストアもありますし、飲食店もありますね。

駅まで8分なら徒歩で駅まで行けます。値段が気になりますよね。安いといいなと思います。

4. 4 匿名さん

>1

駐輪場、少ないうえに二段式。上段はきついよ。

5. 5 匿名さん

>>駐輪場、少ないうえに二段式。
    大人用で軽いものならいけそうです。
    1家庭に2台3台置きたいときってどうすればいいんでしょうね。家族でサイクリングに行けない…

詳しく調べてみたら
    「敷地内に62台(2段式 上段15台、下段24台)(1段式23台)」
    とあったので、下段の方が多いようでした。電気自転車は重いですし、下段じゃないといけないですよね。

6. 6 マンション検討中さん

素直な疑問なのですが、一つ隣駅の妙典で買えば朝は東西線始発あり、区画整理された街並みなどなど、行徳より良いところがたくさんあるイメージなのですが、それでも行徳を選ぶ理由ってあるんですか?

7. 7 匿名さん

家族世帯の場合自転車は一人一台持っているのが当たり前ですし、
    子供が大きくなったら自転車で遊びに行ったりすることもあるでしょう。
    駐輪場が一世帯一台分しか止められないのはデメリットでしかないです。

マンションだとエレベーターに自転車をのっけて家に置くということもなかなかできませんし、
    2段ラックになってしまうのは仕方ないですが、できれば駐輪場の台数を増やしてほしかったところです。

8. 8 匿名さん

1LDK~とあるので、単身世帯が多くなるのかな、そしたら駐輪場もそんなに必要無いのかもしれないなと思ったのですけど・・・
    1LDK+2Sということなので、実質3LDKみたいなもの。およそ全世帯ファミリー向けのマンションと思って良いかもしれません。
    となると駐輪場を何とかしないと全然足りないですよね。
    間取りやデザインを見てみないと想像もつきませんけど、一階住戸が外から出入りできる庭やテラス付きならそこに自転車を置くことは可能かもしれません。
    いずれにしても住民さんが決ったら話し合いで何とかすることになりそう。

9. 9 匿名さん

1LDK+2Sって、居室の要件が成立しない部屋が2つあるということになります。
    日当たりとか、あとは窓の関係だったりすることが一般的には多いと聞く。ここの場合は、
    まだ何も公開されていないので
    どうしてそうなっているのかがわからないですね。
    共用通路側の2部屋がサービスルームに当たる、みたいなものになるのかもしれません。

10. 10 匿名さん

今月末から販売開始なのですが、
    詳しい間取りなどの公表がまだされていないのはどうしてでしょう。
    価格帯はもう出ているのに、間取りや設備内容が見えないままって珍しいかも。
    行徳駅まで徒歩8分なので、電車通勤通学は楽で良さそうだと思います。
    肝心な間取りなどの情報公開を早めにお願いしたいですね。

11. 11 匿名さん

行徳駅駅から徒歩8分程度と遠すぎず近すぎずの距離なので
    居住環境として考えればちょうど良いくらいかもしれません。

気になるのは小学校と中学校が結構マンションから距離があること。
    中学校は良いとしても、小学校が遠いのは親としては通学が心配かなと感じました。
    +

12. 12 周辺住民さん

個別説明会?行ってきました。70㎡越えが2タイプしかなく、60前半以下が多いみたいでした。3LDKでも4人家族でぎりぎりという感じ。お風呂もほとんど1317だし、立地とかは良いので残念です。ファミリー向けにしては駐輪場も少ないし、どういう層をターゲットにしているんだろう?

13. 13 匿名さん

学校が遠いとなると、お子さんがある程度大きくなったご家庭とか、リタイアしたご夫婦などがいいのかなとは思ったのだけど、公式サイトのイメージでは小さいお子さんの子育て中のご家庭のイメージもありました。地図を見た感じだと、駅までが8分だから、小学校も中学校も15分~20分~くらいでしょうか。歩けなくはない感じだけど、頑張ってもらわないといけない感じではありますね。間取りもまだ公開されていないけれど、1LDKは広くていいなと思ったら、プラス2Sとなっていました。実質3部屋ってことなので、そうなると狭いなと思います。

14. 14 匿名さん

みなさんの書き込みも参考にさせていただいていると
    小学校などが遠いというのは、やっぱり子育て家庭は悩んでしまうかしら。

高校くらいまでなると距離があるのは当然でしょうけれど
    せめて小学校までは自宅から近い場所が好まれると思います。

駅までの距離だけでは決められない気がしますね。

15. 15 マンション検討中さん

この立地、間取りで価格が5000万円を超えるとは勘違いも甚だしい。
    駅から交通量の多い千葉街道をまたぐ時点で子を持つ親としては不安ですし、駐輪場が圧倒的に足りません。
    ここ買える人なら、行徳駅前公園近くのエクセレントシティ買うか、江東区にマンション買った方が良いですよ。

16. 16 匿名さん

5千万円越えは70平米超の角住戸となっていますから、一番いい部屋なんじゃないでしょうか。普通のファミリータイプだと4千万円弱からのようです。60平米弱なので、それでも高めかもしれませんが。食洗器、トイレ手洗いカウンター、タンクレストイレ、床暖房など、設備仕様は案外整っている感じではあります。ロケーションがまだ非公開ですが、買い物する店も徒歩圏にありそうですし、外食も近くにお寿司・ラーメン・ピザの店が固まってありますね。

17. 17 匿名さん

もしかして、かなり敷地の形って複雑になっていますか?
    行徳街道側の道と、反対側の道、どちらもマンションから出られるっぽいですが、メインは行徳街道川だろうか。
    駅まで行くことを思うと、
    裏側の道に出られたほうが
    歩行者はすごく楽だと思うので、そうなっていくといいなぁ。

18. 18 マンション比較中さん

どう考えても建物から南側の敷地に出るまで距離がある。部屋からだと実質+1分ぐらいの感覚になりそう

19. 19 匿名さん

地図とランドプランの図を見ました。たしかに複雑な土地の形かもしれません。
    二つの並行する道路に接しているのでどちらからも道に出られそうですが、
    南東側は歩行者用、北西側は自転車と自動車用の出入り口になっているもようです。
    住んでいるうちに北西側を出入りする歩行者さんも増えてくるかもしれませんね。
    歩道も設けてくれると良かったなと思うけれど土地が限られているのでしょうね。

20. 20 匿名さん

電車通勤はもちろん、この便利な立地であればマイカーも必要ないと思います。
    ただ、3LDKで70㎡ないプランはちょっと狭いでしょう。
    専有面積が狭い点は気になります。
    それでこの価格帯は、なかなか厳しいかなと感じました。

21. 21 匿名さん

プラン数がかなりあるようですね。
    その中でもIrタイプはこの物件の「ウリ」なのでしょうか?
    プラン内容が他のプランと比べて拡大したように大きく記載されています。
    3LDKで59.94㎡と狭い専有面積にびっくりですが
    バルコニーは広いので家庭菜園をしたりする人には良いプランなのかな。

22. 22 匿名さん

駅まで徒歩8分なんですね。
    県道を超えないと行けないので、なんとなーくもう少し距離があるような印象を持っておりました。
    信号待ちなども発生するし、敷地から出るのにも時間がかかるでしょうから
    時間に余裕を持って出たほうがいいと思います。

23. 23 匿名さん

3LDK、結構コンパクトな専有面積。
    もっと広そうな感じのことが公式トップに書かれていたので、70㎡超えるところが多くなるのかと思っていましたが
    そうでもないようでした。
    専有面積が小さいと、収納などに工夫が必要になってくると思いました。

24. 24 匿名さん

>12
    >個別説明会?行ってきました。70㎡越えが2タイプしかなく、60前半以下が多いみたいでした。3LDKでも4人家族でぎりぎりという感じ。

説明会に参加されたのですね。詳しい情報をありがとうございます。

70㎡以上ないと家族で住むにはさすがに狭すぎると思います。

70㎡以上のプランが2タイプしかないのはきついですね。

部屋数がいくらあっても、収納スペースなどのことを考えると

ファミリー向け物件ではないのかなと感じました。

25. 25 匿名さん

駐輪場の話が何件か出ていましたが、ファミリー世帯向けのタイプがあるならば、もう少し台数を多くすればよかったのにという気はします。
    単身者やDINKSは自転車を持たないという方もいらっしゃると思いますが、基本的には一世帯に一台で、
    空きがあれば抽選になるんですよね?そうなると台数を確保できるかわからない現状は厳しいかなと

その上駐車場の数も少ないです。設備が充実していないと、それがデメリットになってしまうということもあります。

26. 26 匿名さん

最近自転車の需要が多くなっているという話も耳にするので、駐輪場に余裕があっても良かったかなとは思いました。

1階なら庭に置けると思うのですが、庭から外への出入りはできなそうです。ただ、玄関からリビングまで一直線の廊下なので、タイヤをキレイにすれば普段使わない自転車とかなら室内を通して庭に持っていけるかなとも思います。あとは折り畳み自転車にするとかでしょうか。ルーフバルコニーがあるタイプなら、折りたたみ自転車くらいなら置けそうに思います。

27. 27 匿名さん

プランの種類がかなりたくさんありますね。

ただ、3LDKで70㎡以下のプランはありますが、

これはファミリーで住むには狭すぎるなと感じました。

価格がもう少し安いなど、何か魅力あるポイントが欲しいかもしれません。

28. 28 匿名さん

3LDKで70㎡以下のプラン、今どきなら注目度アップしてきてるように思いますが、どうでしょう。
    在宅ワークのための一部屋とか、プラスαで考える人が増えているのではと思うのですが。

3LDKでその広さだとリビングダイニングがかなり狭くなっているので、
    リビングインの部屋を開放してしまってリビングダイニングを広くする人も多いのではと思われます。
    扉がフレキシブルなタイプになっているので、それは可能だと思います。

29. 29 マンション検討中さん

>28
    注目度アップというか値段抑えるために狭くしてるだけのプランが増えたってだけだと思いますよ。在宅ならむしろ広い家の方がいいです。

30. 30 匿名さん

>>3LDKで70㎡以下のプラン
    間取り見ましたが、いちばん広いBgタイプ、74.40平米。60㎡台の3LDKと比べると、広い方がやっぱりいいです。
    そのあたりは金額との兼ね合いなのだと思います。

Bgタイプでも、Egタイプでも、2LDKだとFgタイプでもLDK横に1部屋ある形で、扉を開けても閉めても使えるから使い勝手はいいと思います。
    子供部屋にしてしまった場合はテレワーク部屋ではなくなっちゃいますけど、勉強するにも、扉を閉めてこもれるのは便利そうに思いました。

31. 31 匿名さん

子供部屋にはいいかもしれないなと思います。
    日中勉強するときには扉を開放して親の姿が見えるところで勉強できるでしょうし、寝るときは扉を閉めて個室にして。
    大人になって巣立っていったらリビングダイニングの一部にできるでしょうし。
    ただ、成長とともにプライバシーを気にし始めると玄関側の部屋がいいとか言われそうかな。
    となると、共用廊下側に二部屋あるような間取りのほうが無難かなと思ったりもします。

32. 32 マンション比較中さん

ここって、管理費が比較的良心的でいいですよねっ
    ㎡単価200円くらいが平均のイメージあるけど、週5日管理人くるわりに安いし、、

間取りとか、広さに関しては好みがあるからなんとも言えませんが、、
    行徳エリアの分譲マンションでトイレがタンクレス&手洗いカウンターになってるのって、最近だとエクセレントシティがそうでしたけどこれまではあまり見なかったから設備仕様のレベルは少し高めかと思いました。

あとは、バイパスを超えるのが人それぞれどう感じるかですかね、、

33. 33 匿名さん

管理費安いですかね。
    まぁ、こんなもんかなと思っていました。
    ただ修繕積立金は安いと思います。
    もしかすると、全体的に他物件と比較して安く設定されているのかもしれませんね。

34. 34 マンション検討中さん

管理費はローン完済した後もずっと払い続けますからね、無駄に高くないほうが助かります。

ここは他と比べて2割くらい安いですよね。

35. 35 匿名さん

低く設定されるという事はそれだけ管理リスクがあるって事では。
    管理費が安ければもしかしたらいつかは通勤管理ではなく巡回になったり、修繕積立が安ければ4~5年毎の見直し時の上り幅が大きくなったりと決して安いからいいという訳でもないのです。
    自前の管理会社を使って安いのと外注の管理会社を使って安いのでは意味合いが変わってくるので気をつけてください。

36. 36 マンション検討中さん

なるほど、そういう見方あるんですね。修繕はほかと比べましたが割安でなく普通でしたね。修繕積立金が無駄に安いと不安になります。週5で管理人いるので管理費についてはあまりリスク感じなかったですが、今度聞いてみようと思います。

37. 37 匿名さん

マンションはローンだけでなくなく、管理費や修繕積立金も必要なので
    少しでも低い価格設定はありがたいなと思います。
    ただ、35様の書き込みを見て納得というか
    目の前の価格だけでどうこう考えてはだめだなと改めて感じました。

38. 38 マンション検討中さん

先週末モデルルームいってきましたが、すでに半分くらい売れてました。このご時世でも人気なんですね。色々調べてみて価格、設備仕様、駅距離、ランニングコストなどバランスが良いので我が家も前向きに検討するようになりました。購入した際はみなさま宜しくお願い致します。

39. 39 匿名さん

間取りを見ていると、専有面積が59㎡の3LDKがありました。
    部屋の配置をいくら考えられていたとしても狭い。
    せっかく家族で住むのであれば、ある程度の広さがないと
    使い勝手が悪いってことになってしまいますね。

40. 40 マンション検討中さん

59平米の部屋は3LDK表記になってますが、リビングに引き戸あるから実際は開放して2LDKとして使う方がほとんどなのではないでしょうか。
    近隣物件のウィルローズも70平米で4LDKというめちゃくちゃな間取り作ってて、無理あるなーと思ってました。ご時世なんですかね。

41. 41 匿名さん

Irタイプの3LDKですよね?
    59.94平米で3LDKはちょっと狭いかと思いました。

主寝室が5畳で、洋室5畳、4畳をそれぞれ子供部屋にして…
    子供1人ならどちらかの部屋だけでいいから洋室3をテレワーク部屋にして…
    LDK横がフレキシブルプランと呼ばれる引き戸なのがいいと思っています。洋室も引き戸なので廊下の人とぶつからないと思いました。

42. 42 匿名さん

ご時世だと思います、狭めで部屋数が多い間取り。だいたいがリビングの隣の部屋がウォールドアとかでフレキシブルになっていて。広さがあるなと思うと収納が広くなって居室はあまり他と変わらなかったりする間取りもあるように思います。

角住戸だとキッチンか浴室に窓があるのがいいなと思いました。換気が良くなって新鮮な空気を取り入れることができるでしょう。窓の外がルーフバルコニーのタイプも開放感があっていいなと思います。

43. 43 マンション検討中さん

こちらより少し駅寄りに大きな空き地があって、何か建設されるようですが、ご存知の方いますか?
    車で通り過ぎた時に、6階建としか見えなくて…

44. 44 マンション検討中さん

坪単価が高騰してるので、狭くして価格抑えてる物件多いですよね。3LDKなら70平米は欲しい

45. 45 通りがかりさん

>>43 マンション検討中さん
    確か新日本でマンション建てているかと。住所的には湊になりそうです。

46. 46 マンション検討中さん

完全にスレ違いですが、現地みてきちゃいました。

令和4年1月竣工みたいですね、40戸と小さめです。、駅徒歩6分くらいかな?

後発なので、ここよりも当然高くなりそうですね。。

プレシス、ウィルローズより2から3割は高く出てくるでしょうね。ああ不動産バブル嫌だなー

エクセレントシティ行徳駅前が坪単価265万だったので、立地は劣るが後発なのでそれくらいはするのかなと。。

ウィルローズが70平米で5700万とかですよね、そしたらここ70平米で6000万とか?

住宅ローン控除も40平米からになるし、不動産価格が上がる要素ばっかりですね。。

ああ困った。。。

47. 47 マンション検討中さん

情報ありがとうございました!

48. 48 匿名さん

こちらのマンション情報に限らず、周辺に建築予定のマンション情報まで教えていただけるのはありがたいですね。
    ネット上ではまだ何の情報もなく、現地に足を運び建築計画のお知らせを読まないと知りえない情報を上げて下さるご尽力に感謝です。

49. 49 マンション検討中さん

住宅ローン控除、税制改正で購入者にとって不利になる改正内容ありましたね。現制度で購入した方と改正後を比較すると10年で200万くらい負担額変わりそうなので早めに購入したほうが得なので駆け込み需要ありそうですね。我が家はここともう1つで悩んでますが、そろそろ決めなきゃなーと、初めてマイホーム買うので勇気いります。

50. 50 通りがかりさん

>>49 マンション検討中さん
    コロナ関連でローンが払えず、中古物件が市場に溢れるとか雑誌では盛んに言われていますが、どうなんでしょうね。

51. 51 匿名さん

HPに今まで掲載されてなかったAタイプの間取りが出てますね。なかなか間取りが珍しくて面白いなと個人的には感じました。

52. 52 匿名さん

>>住宅ローン控除、税制改正で購入者にとって不利になる改正内容
    まだ情報追いついていないです。
    40㎡以上から受けられる点くらい・・・
    これまでは作られなかった40㎡台の部屋も増えてくるでしょうか。

>>改正後を比較すると10年で200万くらい負担額変わりそう
    今年の3月までに買った方がいいんですよね?詳しく調べてみます!

53. 53 匿名さん

買いやすい価格ですね。

54. 54 マンション検討中さん

安くはないけど、今の相場からするとまあこんなものかって感じですかね。高すぎるという印象はないですけどね。

55. 55 匿名さん

リビングインでしたっけ。洗面所の出入口がリビング内にあるんですね。
    キッチンと浴室を近づける事で家事効率を高める設計になっているのかもしれませんが、
    できれば浴室とトイレはリビングから離れた設計にして欲しいかな…

56. 56 マンション検討中さん

>>55
    あー、その意見もとてもわかります。

廊下から浴室に入る間取りにも住んだことありますが、冬は浴室すごい寒いんですよね。そして夏は暑いという、、ドライヤーとかかけてるとすごい暑い。

リビングインだと寒暖差があまりないので、ヒートショック防止になりますね。

プライバシー重視だと廊下インなのかなー
    両方住んでみて、私は寒暖差のないリビングインが好きですけど、廊下インが好きな方のは気持ちもわかります。

57. 57 匿名さん

それって悩ましいポイントだと思います。
    56さんと同意で冬の洗面室の寒さはいやですね。
    浴室は今は浴室乾燥暖房機が付いているのが一般的だろうから
    浴室内は暖かくすることもできるだろうけど
    洗面室は個別の暖房機が必要だったりするかも。
    となるとリビングインのほうが暖かそうではあるのです。
    夏も冷房の効いた部屋にすぐ出られる。
    でもおんなの子がいたりすると成長とともに抵抗あるかもなと思います。

58. 58 匿名さん

マンションは全館空調のような部屋中の温度が一定に調節できるシステムは
    導入されていないんですか?
    家族が多いとリビングインは厳しいので全館空調システム導入が理想ですかね。

59. 59 マンション検討中さん

>>58
    予算8000万ほどあれば、亀戸のプラウドタワーぜひどうぞ!

60. 60 匿名さん

買いやすい価格帯・・・とのご意見を書かれている方がいらしてびっくり。

最寄駅から遠いとまでは言いませんが、近くもありませんし

どのプランも専有面積が狭すぎます。

総合的に考えて、この価格帯は高過ぎだと自分的には思いました。

61. 61 通りがかりさん

高いも安いも個人の感覚でしかないですが、私は買いやすい価格だと思います。近隣の坪単価を見ると、妥当かな、と。狭いのは、あれですが・・・。
    マンマニさんが載せられてる価格で見ると、高いなあと思いましたが、そこから結構下がっていますよ。
    多分ここより安くとなると、行徳駅が最寄りではなくなりますが、浦安や原木中山のサンクレイドルシリーズ(浦安はもっと駅からの距離遠い)、浦安ワンダフルプロジェクトあたりになるんじゃないかなと思います。
    私はここも検討して、別のマンションを購入しましたが、まあなんにせよ、自分が納得して気に入って買うのであれば高いも安いも気にならないかなあ。

62. 62 マンション検討中さん

>>60
    お気持ちお察しいたします。
    この物件に限らず最近はどこも高くなりましたよね。切ないです。

客観的にみて、条件すこし違うとはいえ、行徳エリアの築浅で70平米で5000万オーバーの中古が売りに出てるなか74平米で4980万の部屋が買えるここは、まあまあ悪くないのかと思います。

61さんが書かれてるように高い安いは人それぞれですものね。60さんにとって良い物件に巡り会えること祈っておりますね。

63. 63 匿名さん

マンション価格の高騰はオリンピックまでと予想する声がありましたが、まだまだ上がり続けているんですかね?
    市況ニュースによれば『高額物件の売買が増え相場が上昇し、その結果として成約件数に占める高額物件の比率が高まるという循環が発生している』んだそうで、お金のあるところにはあるという事なんでしょう。

64. 64 マンション検討中さん

オリンピックて本当にやれるんですかね?
    甚だぎもんなんですが、マンション価格ここに限らずまー少しやすくなんないかな。

65. 65 匿名さん

オリンピックまでにコロナが完全収束できるのか疑問ですし、海外の選手団が来日できるかも疑問だと思います。
    もし今回も中止となったらマンションの市況にも何かしら影響が出てくるのかしら・・・

66. 66 マンション検討中さん

オリンピックは、不動産価格が上がる要因のひとつですね。あとは住宅ローン控除の要件緩和、相変わらずゼネコンの人手不足、公共工事、金融緩和による投資マネーが余ってる、などなど不動産価格が上がる要因は無くならないですね。。
    ああヤダヤダ。。
    個人的には向こう4年から5年は今の水準なのかなと思ってます。

67. 67 匿名さん

高額物件が売れてるんですか。わからなくもないです。買える人が買うというか、高額でも買える人に限られてくるということなのでしょうね。

支払例として月々5万円と9万円の例が出ているので、支払いはさほど負担ではなさそうに思えます。管理費と修繕積立金を加えても賃貸より安い感じがするのですが。

2LDKの割合が少なそうですから、競争率は高くなりそうな気がします。その中でも庭付きは同タイプでは一戸になるので、人気があると抽選になってしまいそうですね。

68. 68 匿名さん

マンションって庭付きのタイプ人気があるのですか。。
    マンションは、上から順番に売れていくイメージが強かったものですから、
    すごく意外に感じてしまいます。
    このコロナの状況が暫く続く可能性があるかと思うと、
    お庭でお家キャンプ的なことができると、子供は楽しいかも知れないですね。
    もちろんBBQなど火が出るものはご法度ですけど。

69. 69 匿名さん

1階庭付きは子育て世帯に人気がありますよね。
    今は不審者が多く外遊びも危険な環境ですから、自宅の庭で遊ばせておく方が安心です。
    あとはペットのわんちゃんを庭で遊ばせている方もいらっしゃるようですよ。

70. 70 匿名さん

子供がいる人は、庭付き、すごく便利だと思いますよ。小学校って、縄跳びの宿題とか出たりするんですが
    公園まで行ってするのは毎日は大変。
    学童から帰ってきてから「今日の分やっていない!」とか言い出してガックリしたり…。
    庭があるとちょろっと縄跳びの宿題を終わらせられる。
    それだけじゃなくて、少し体を動かせたり
    良い面多いですよー

71. 71 通りがかりさん

>>70 匿名さん

行徳地区は土地が低い(海面から高さ があまり変わらない)、川に囲まれた島地域ということもあり、床下浸水とかの懸念は大丈夫でしょうか?
    最近はゲリラ豪雨なども増加傾向にあるため心配ではないですか?

72. 72 匿名さん

間取りが公開さていないAタイプですが、4階と5階が独立しているのかな?どうなっているのだろう?もしそうなら三面~四面採光の可能性もあり得そう。
    外観CGを見ると不思議な形をしていますね。どうしてこういう形になったのだろうと思います。
    でもバリエーションが豊富で、普通のタイプのプランではなく特徴のあるプランを好むファミリーには、ルーフバルコニー付き、専用庭付き、独立したタイプ等々、選択肢があって良いなと思います。

73. 73 名無しさん

このエリアの海抜なんて、購入検討者なら誰でも知っているのでは?
    ファザードマップだっていくらでも簡単に見れるし。心配なら14号の北側がいいですよ

74. 74 匿名さん

行徳駅まで徒歩8分。遠すぎず近すぎずの距離なのでちょうど良いかも。
    治安面が気になるので、あまり人通りが多いのも考え物ですからね。

みなさんが書かれているように
    1階の庭付きプランは子供と週末楽しく過ごせそうでいいなと思います。
    まだ販売されているのでしょうか?

75. 75 匿名さん

確かに前面が公園というのは代えがたい立地ですね。
    以前都内でしたが1階なのに専用庭もテラスもないバルコニーのみ
    マンションに住んでましたが、なんか息が詰まる感じがして
    直ぐ買い換えました。

76. 76 匿名さん

公園が前にあると見晴らしは良いですし、子供の遊び場としてもすごく良いですね。
    ただ、空き地や公園は、いつかピルやマンションが建つという可能性は高め。
    今のままではない可能性もあるとよく聞きます。
    そこはある程度理解したうえで考えないといけないなと思っています。

77. 77 匿名さん

公園はずっと公園である可能性が高いのではないかと思うけれど…そういうこともないのでしょうか?
    公園って
    行政的には災害のときの一時集合場所になっていたりして
    子供が遊ぶ、市民の憩いの場として意外にも実は機能があったりするので。

78. 79 匿名さん

地図を見ると公園とマンションの間に空間があるようですが、そこには何があるのですか?マンションの敷地の一部でしょうか?もしそうだとしたら、万が一公園に建物が建ってもその空間があるから密着はしないだろうし、日当たりなどにもそれほど大きな影響はないのでは?

設備面がけっこういいなと思いました。特にトイレの手洗いカウンター周りがいいなと思いました。タオル掛けとかペーパーホルダーの上の小さな棚とか、小さな工夫だとは思うけどたぶんとても便利だと思います。

79. 80 口コミ知りたいさん

最近ここを知ったのですが、売れ行きはどうなんだろう。
    少し狭いかなとは思うけど設備も整ってるし気になってます。

80. 82 匿名さん

駅にもそこそこ近いしわるくはなさそうですよね

81. 83 匿名さん

大分売れてきてるのですかね?
    スーモの情報見たら、あと6戸程になってました!

82. 91 匿名さん

私もコーティングしようと思ってます。

83. 92 通りがかりさん

先日、マンションの前を通りましたが、綺麗に仕上がってますね。

周りが一軒家とアパートに囲まれているので、3階もしくは4階以上じゃないとプライバシー面で心配そうな印象です。

駅からは広い道でマンションに帰れるし静かな住宅街なので、住みやすい環境だと思います。

とは言うものの、価格がちょっと高すぎませんか。。。

84. 93 マンション検討中さん

高いですよね、、
    ただ駅徒歩8分で、大手町直通、坂の無い街、とか希望をあげてくと結局新築だと、どこで探してもこれくらいの価格になりますよね。。。東西線便利なんですよねー

85. 95 匿名さん

自転車置き場が一家に1台しかないせいで、引渡しからまだ半月も経ってないのに通路に置いたり、階段の下に勝手に置いたりと無法地帯化してきているのが気になる。
    まだ完売もしていないのに、見た目が悪いし売れ行きにも悪影響。
    ルール守らない人が多いと住んだときに先が思いやられそう…

86. 96 マンション検討中さん

>>95さん
    敷地がゆったりしてるので、自転車置き場は増設する余裕ありそうですね。最初の総会で提案してみてはいかがでしょうか?

87. 97 マンコミュファンさん

[No.81~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

88. 98 匿名さん

ファミリー向けの部屋が多いマンションで一家にほぼ一台のみというのはやっぱり厳しいですね。
    通路に置くのは防犯や防災上も良くないでしょうからね。
    デザインを見てみましたけど自転車置き場所の増設するようなところってありますかね?
    屋内で作るのは無理そうなので、屋外でということになるのでしょうけど…。色々大変だと思います。

89. 100 マンション検討中さん

>>98さん
    現地はすでに見学されましたでしょうか?

もともと駐輪スペースがある、マンションの背中側はめちゃくちゃスペース余ってるのでそこに増設するのは問題ないと思われます。

建ぺい率も40%ちょっとしか使ってないので余裕ありますし!
    あとは管理組合と居住者みなさんが決断すれば駐輪スペース増設は可能なんじゃないかなと思います。

90. 103 匿名さん

東西線、過去に利用したことがあります。
    今でもかなり混みますか?
    東京駅まで30分くらいで到着するのってすごく便利です。

住所は千葉になりますけど、都内勤務でもいけそうな気がして検討しようか迷っています。

91. 104 口コミ知りたいさん

>>103 匿名さん
    物件購入後行徳駅から乗車してるのですが、比較的空いていると思います。

私も数年前東西線を利用しており通勤ラッシュを覚悟していましたが、今は肩があたらない程度のスペースはあるかなと思います。 ※8時30分位に乗車
    過去通勤で東西線を経験していた方にとっては快適かもしれません。

緊急事態宣言中でリモートワークの方も増えているからかもしれません。ので、今後はどうなるかですね。

92. 105 匿名さん

行徳駅からの乗車、比較的空いているのであれば
    通勤通学はちょっと安心かなと思いました。

駅までの距離や周辺環境も大切ですが、
    こういう毎日の情報は検討する際にとてもありがたいです。

93. 106 匿名さん

学生さんだとその時間帯よりも早めの時間になるのかな?
    学校のホームルームって8時半くらいで設定されていることが多いようですから。
    利用するかもしれない時間帯に
    一度電車に乗ってみてもいいのかもしれないなと思いました。
    テレワークが増えたのは、かなりいいですよね。

94. 107 匿名さん

1LDKがあるのが意外だなと思ったんですけど、一戸だけなのかな?
    しかも、広さがあるので、もしかしたらプラスSなのかな。
    ほとんどが3LDKで、2LKDが少しある感じなので、ファミリーが大部分を占めそうですね。

専用庭がとても広いんだなと思いました。
    芝生になるのかな。
    手入れは大変かもしれないけど、庭付き希望者には理想的ではないかと思います。

95. 108 匿名さん

今見る限りでは、販売中なのは2LDK・3LDKのみですね。

最寄り駅まで徒歩10分以内という利便性の高い立地。

通勤通学も便利なので、ファミリー層が多いのかもしれません。

96. 109 匿名さん

専有面積見ていると、どこも65平米ない広さ。
    この広さだと、ファミリーといっても子供が一人とかくらいがちょうどいいのか?
    DINKSだと
    一部屋仕事部屋にするって割り切っちゃうとかすると
    ゆったり広さを使えると思う。

97. 110 匿名さん

都内への通勤も便利だし、普通にここだったら便利にDINKSが暮らしていけると思う。
    妙に都心すぎないところもいい。
    最近はテレワークも進んできているから
    毎日出社しなくてよかったりもするし、そう思うと敢えて都心部に住むのじゃなくて
    このあたりもいいんじゃないかな。

98. 111 匿名さん

第1期(1次) ・第2期(1次・7次・19次) 販売概要とあるのだけど、
    これは最終と思って良いのかな?
    8戸販売中のもようです。
    間取りのコーナーには7戸となっていますが。
    どのプランも特徴があるようで、4千万円台が多いみたいです。
    一階だとさすがにお得感があって、3千万円台。
    一番安いお部屋は角住戸でお風呂に窓ありだったりします。

99. 112 マンション検討中さん

ここは実際あと何戸くらいあるのですか?

100. 113 匿名さん

総額500万円ご成約キャンペーンをやっているようです。総額だから何名にプレゼントなのかによって額が決まってくるのでしょう。たぶん50万円分くらいでは?
    先週末に第2期21次が販売されたようで、3LDK、1戸とのこと。まだ続くのかな?プライスリストが掲載されていて、部屋の位置がわかりやすいですが、売れた部屋の印が付いていないのです。

101. 114 マンション検討中さん

ですね、空欄のところはまだ売れてないのか、売れているのかわからないですね。少なくともあと10戸以上はありそうですね。2期21次とかよくわからないのですが長いことですよね

102. 115 匿名さん

結構1階のプランが残っていますね。
    庭付きであったりお風呂場に窓があったりと特徴あるプランも多いですが
    どうしてもマンションとなると上階から売れるので仕方ないかもね。
    価格がもう少し下がればまた別なんだけど。。。当分は値下げもないかな。

103. 116 匿名さん

そうなんですか、最近は一階も人気が出てきたのかなと思っていたのですが。下の階に足音などが響かないとかで、小さいお子さんのいるご家庭にも安心だと思うのですが。

Dg103は3千万円台でちょっとお買い得感があるけど、Bg101は角部屋でもありちょっと広めでもあり、今残っている中でも高いお値段の間取りになっていますね。そのかわり、ドッグランができそうなほど広い庭が付いています。

104. 117 匿名さん

マンションの1階は防犯上の心配もありますし、どうしても売れ残る傾向があるようですね。
    1階でもマンションによっては広い庭つきで自転車が置ける、駐車できる、家庭菜園のような土いじりができる、子供を遊ばせられるなど付加価値のある場合は売れ行きもいいみたいですよ。

105. 119 匿名さん

公式HPにはりつけてある成約キャンペーンの500万円サービスは、よくよく見ると100万円のサービスを5組に分配ということみたいです。
    諸費用だけでなく販売価格から値引きしてもらえるならよさげですが、5組ならあっという間に定員になりそうですね。

106. 120 匿名さん

小さい子供がいると子供の足音などが気になって
    1階にしようかなとも思いますが、防犯上のことを考えると悩みどころ。
    まぁ、どの階にいても完全ということはないんですけれどね。

107. 121 通りがかりさん

>>120 匿名さん

しかも行徳エリアは浸水リスクがありますしね。

108. 122 匿名さん

戸建てだとセキュリティとかあまり気にしないような気がするのだけど
    マンションの場合はどうしても一階とか二階は気になってしまうものなのでしょうか。
    防犯面はマンションのほうが徹底しているような気もするのだけど。
    物音がすれば両隣と上階にひびくでしょうし。
    というふうに、気にしない人が買えば良いのかなと思います。
    お値段的にお買い得だったりもするのでしょうか。
    ただ、最近の一階はそんなに安くないような気もするのです。
    こちらのマンションも一階と二階の角住戸のお値段は3階とかより高いです。
    平米数も大きいのだけど。

109. 123 匿名さん

1階すみだけどマンションの1階はどうせ何か対策してるんでしょ?と
    向こうも警戒してるので
    マンション戸建て共に2階~3階のほうが狙われやすい
    (カーポートや室外機伝って侵入する。外出時や夜間窓開けっ放しにしてませんか?)

100均で購入したソーラーライト(周りに迷惑にならない明るさ)にアマゾンで買った容量大きい充電池いれて防犯対策してます。

110. 124 匿名さん

マンション購入の際に1階は避けたいという人、周りでも多いですね。
    防犯面とかやっぱり気になるのだと思います。
    特に価格も上階と変わらないのであれば、何にも魅力ないと思います。
    最後まで売れずに残っている物件もあるくらいですし
    価格くらいは差がないとなぁと思いますね。

111. 126 匿名さん

HPの間取りのPRICE LIST見ましたが、1階の価格、上階に比べて多少安くないですか?
    また、専用庭があったりして、人によっては魅力を感じる人もありそうかなと思います。
    小さなお子さんのいるようなファミリー世帯やご高齢者がいるような世帯にも
    人気があるのではないかななんて思いました。

112. 127 匿名さん

マンションは上に行けば行くほど値段が高くなるので、それで1階が安くなるのでしょうね。
    場合によっては2階よりも1階の方が庭がある分だけちょいと高くなったりもするみたいですが
    そのあたりのさじ加減はデベによって異なってくるかと思われます。
    子供がいる人だと庭はかなり重宝すると思いますよー。

113. 128 匿名さん

小学生は縄跳びの宿題とか出たりしますよね。
    2階以上だと公園にいってしないといけなかったりする。
    庭付きだったらちょっと外出ればできるからいいだろうなぁ。
    それだけじゃなくて、公園に行くほどの暇がないときに
    ちょっとした遊びができたりするし

114. 133 名無しさん

[No.129~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

115. 134 匿名さん

マンションの1階って意外と空き巣被害は多くないというのは、テレビで見たことがあります。
    上の方の会のほうが
    オートロックで一応守られているので
    鍵をかけずにゴミを出したりとか、そもそもかけ忘れが出てしまったりとかもあるとか?
    どの階に住んでも基本的な防犯対策は必須ですね。

116. 135 匿名さん

すべての契約者に50万円プレゼントってあってなんだろう?と思ったら決算前だからということでした。
    車のセールスみたいなかんじのこと、マンションの販売でもするのですね。
    全然知らない世界だったので初めて知りました。
    値引きするとかじゃなくて、支援金みたいな感じになっていくのがなんとなく意外でした。

117. 136 匿名さん

他にもキャンペーンやっているみたいなんで、
    どれがいいのかはきちんと判断したほうがいいと思いますよ
    キャンペーンは1つしか選択できないから特に(たしか景品表示法とかの関係があったとか…)

1階の防犯対策について書いてくださっている方がいてとても参考になりました
    安上がりにでも効果的な事はできるのだなぁ。

118. 137 匿名さん

設備とかを見ていると、入っていて欲しい的なものは結構導入されているように見える。
    浴槽が保温風呂じゃなくて節水型浴槽だったので
    それだけ思っていたのとはちがったけれども。
    節水みたいな感じで書かれていましたが、ふつうの浴槽に見える。
    少し浅かったりするんでしょうか。

119. 138 匿名さん

バスタブは若干浅そうではあるけど、実際に見てみないとなんとも…
    モデルルームだったらバスタブがあるだろうから
    実際に中に入ってみて確認ですね。
    足が伸ばして入れるんだったら
    浅くても大丈夫かなって思うのだけど。

120. 139 名無しさん

この物件、同時期分譲のエクセレントシティが徒歩7分だったから苦戦したけど敷地もこちらのほうが広いし徒歩8分だから中古になったらこっちのほうが評価されるマンションだと思うけどなー
    なかなか分からないものですね。

121. 140 匿名さん

私もここ、ふつうに良いんじゃないかなと思います。
    価格的なこともあったりするのでしょうか。
    プレシスの場合は特に単身者とかDINKS向けのイメージも強いのも
    もしかしたら影響があったのかなという気はしました。
    都内だと、結構子供がいない世帯向けに作っている印象があったから。

122. 141 匿名さん

部屋の中、リビングは特に梁やらはあるけれど
    でもそこまで主張しすぎていないと言うかまあまあ気にならない範囲なのかなという感じがしました。
    中古になったときのことを思うとニーズが有るというふうにかかれていたけど
    それはすごくわかります。

123. 142 匿名さん

行徳駅まで徒歩10分以内だったら、通勤考えると普通に便利だと思います。
    都心部までも時間はあまりかけずに行けるし。まあ、めっちゃ混んでいる区間なので、そこは割り切ったり、時間差通勤したりして
    なんとか対応ですね。
    敢えて早く行くのもココからだったらアリな気もします。

124. 143 通りがかりさん

妙典から徒歩5分位のとこに大京が建つみたいですね。解体工事は終わった様です。
    さすがにそこまでは売れ残らないか‥

125. 144 マンコミュファンさん

あまり地域のことが分かっていないのですが、なぜここ売れ残ってるのでしょう?
    価格、駅徒歩距離、都心アクセス含めるとそんなに悪くない気もするのですが。

126. 145 匿名さん

坪単価で見ると約385万円なので、思っていたよりも高かったと感じる方が多かったのでは。
    あと3LDKだったらもう少し広かったら…とか。
    コンパクトな3LDKの場合、広めの2LDKみたいな使い方になってしまうので
    住める世帯構成が限られてしまうのかも。
    DINKSにはよさそうなんですけどね。

127. 146 匿名さん

マンションすぐ近くに「香取」というバス停があります。
    本八幡駅から行徳駅を経由して、浦安駅まで行く路線だそうです。
    駅までこの距離だったらバスを使うことはないとは思いますが、
    仮に例えば怪我をしてしまった、みたいなときなどには利用しやすいと思います。

128. 147 匿名さん

もうあと2階の1戸だけですねー。
    資金相談会みたいなことをしているようですが、特に値下げとかそういうことをしているわけではなく?
    見た感じ、特にサービスなどもない様子。
    値段も高すぎないので値下げはしない方針なんだろうか?!

129. 148 通りがかりさん

完売したようですね

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸