千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス市川行徳ブライトテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 湊新田
  7. 行徳駅
  8. プレシス市川行徳ブライトテラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-03 15:35:52

プレシス市川行徳ブライトテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市湊新田59他(地番)
交通:東京メトロ東西線「行徳」駅徒歩8分
間取: 1LDK~4LDK
面積:58.19㎡~78.02㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-24 12:37:51

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス市川行徳ブライトテラス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    プラン数がかなりあるようですね。
    その中でもIrタイプはこの物件の「ウリ」なのでしょうか?
    プラン内容が他のプランと比べて拡大したように大きく記載されています。
    3LDKで59.94㎡と狭い専有面積にびっくりですが
    バルコニーは広いので家庭菜園をしたりする人には良いプランなのかな。

  2. 22 匿名さん

    駅まで徒歩8分なんですね。
    県道を超えないと行けないので、なんとなーくもう少し距離があるような印象を持っておりました。
    信号待ちなども発生するし、敷地から出るのにも時間がかかるでしょうから
    時間に余裕を持って出たほうがいいと思います。

  3. 23 匿名さん

    3LDK、結構コンパクトな専有面積。
    もっと広そうな感じのことが公式トップに書かれていたので、70㎡超えるところが多くなるのかと思っていましたが
    そうでもないようでした。
    専有面積が小さいと、収納などに工夫が必要になってくると思いました。

  4. 24 匿名さん

    >12
    >個別説明会?行ってきました。70㎡越えが2タイプしかなく、60前半以下が多いみたいでした。3LDKでも4人家族でぎりぎりという感じ。

    説明会に参加されたのですね。詳しい情報をありがとうございます。

    70㎡以上ないと家族で住むにはさすがに狭すぎると思います。

    70㎡以上のプランが2タイプしかないのはきついですね。

    部屋数がいくらあっても、収納スペースなどのことを考えると

    ファミリー向け物件ではないのかなと感じました。

  5. 25 匿名さん

    駐輪場の話が何件か出ていましたが、ファミリー世帯向けのタイプがあるならば、もう少し台数を多くすればよかったのにという気はします。
    単身者やDINKSは自転車を持たないという方もいらっしゃると思いますが、基本的には一世帯に一台で、
    空きがあれば抽選になるんですよね?そうなると台数を確保できるかわからない現状は厳しいかなと

    その上駐車場の数も少ないです。設備が充実していないと、それがデメリットになってしまうということもあります。

  6. 26 匿名さん

    最近自転車の需要が多くなっているという話も耳にするので、駐輪場に余裕があっても良かったかなとは思いました。

    1階なら庭に置けると思うのですが、庭から外への出入りはできなそうです。ただ、玄関からリビングまで一直線の廊下なので、タイヤをキレイにすれば普段使わない自転車とかなら室内を通して庭に持っていけるかなとも思います。あとは折り畳み自転車にするとかでしょうか。ルーフバルコニーがあるタイプなら、折りたたみ自転車くらいなら置けそうに思います。

  7. 27 匿名さん

    プランの種類がかなりたくさんありますね。

    ただ、3LDKで70㎡以下のプランはありますが、

    これはファミリーで住むには狭すぎるなと感じました。

    価格がもう少し安いなど、何か魅力あるポイントが欲しいかもしれません。


  8. 28 匿名さん

    3LDKで70㎡以下のプラン、今どきなら注目度アップしてきてるように思いますが、どうでしょう。
    在宅ワークのための一部屋とか、プラスαで考える人が増えているのではと思うのですが。

    3LDKでその広さだとリビングダイニングがかなり狭くなっているので、
    リビングインの部屋を開放してしまってリビングダイニングを広くする人も多いのではと思われます。
    扉がフレキシブルなタイプになっているので、それは可能だと思います。

  9. 29 マンション検討中さん

    >28
    注目度アップというか値段抑えるために狭くしてるだけのプランが増えたってだけだと思いますよ。在宅ならむしろ広い家の方がいいです。

  10. 30 匿名さん

    >>3LDKで70㎡以下のプラン
    間取り見ましたが、いちばん広いBgタイプ、74.40平米。60㎡台の3LDKと比べると、広い方がやっぱりいいです。
    そのあたりは金額との兼ね合いなのだと思います。

    Bgタイプでも、Egタイプでも、2LDKだとFgタイプでもLDK横に1部屋ある形で、扉を開けても閉めても使えるから使い勝手はいいと思います。
    子供部屋にしてしまった場合はテレワーク部屋ではなくなっちゃいますけど、勉強するにも、扉を閉めてこもれるのは便利そうに思いました。

  11. 31 匿名さん

    子供部屋にはいいかもしれないなと思います。
    日中勉強するときには扉を開放して親の姿が見えるところで勉強できるでしょうし、寝るときは扉を閉めて個室にして。
    大人になって巣立っていったらリビングダイニングの一部にできるでしょうし。
    ただ、成長とともにプライバシーを気にし始めると玄関側の部屋がいいとか言われそうかな。
    となると、共用廊下側に二部屋あるような間取りのほうが無難かなと思ったりもします。

  12. 32 マンション比較中さん

    ここって、管理費が比較的良心的でいいですよねっ
    ㎡単価200円くらいが平均のイメージあるけど、週5日管理人くるわりに安いし、、

    間取りとか、広さに関しては好みがあるからなんとも言えませんが、、
    行徳エリアの分譲マンションでトイレがタンクレス&手洗いカウンターになってるのって、最近だとエクセレントシティがそうでしたけどこれまではあまり見なかったから設備仕様のレベルは少し高めかと思いました。

    あとは、バイパスを超えるのが人それぞれどう感じるかですかね、、

  13. 33 匿名さん

    管理費安いですかね。
    まぁ、こんなもんかなと思っていました。
    ただ修繕積立金は安いと思います。
    もしかすると、全体的に他物件と比較して安く設定されているのかもしれませんね。

  14. 34 マンション検討中さん

    管理費はローン完済した後もずっと払い続けますからね、無駄に高くないほうが助かります。

    ここは他と比べて2割くらい安いですよね。

  15. 35 匿名さん

    低く設定されるという事はそれだけ管理リスクがあるって事では。
    管理費が安ければもしかしたらいつかは通勤管理ではなく巡回になったり、修繕積立が安ければ4~5年毎の見直し時の上り幅が大きくなったりと決して安いからいいという訳でもないのです。
    自前の管理会社を使って安いのと外注の管理会社を使って安いのでは意味合いが変わってくるので気をつけてください。

  16. 36 マンション検討中さん

    なるほど、そういう見方あるんですね。修繕はほかと比べましたが割安でなく普通でしたね。修繕積立金が無駄に安いと不安になります。週5で管理人いるので管理費についてはあまりリスク感じなかったですが、今度聞いてみようと思います。

  17. 37 匿名さん

    マンションはローンだけでなくなく、管理費や修繕積立金も必要なので
    少しでも低い価格設定はありがたいなと思います。
    ただ、35様の書き込みを見て納得というか
    目の前の価格だけでどうこう考えてはだめだなと改めて感じました。

  18. 38 マンション検討中さん

    先週末モデルルームいってきましたが、すでに半分くらい売れてました。このご時世でも人気なんですね。色々調べてみて価格、設備仕様、駅距離、ランニングコストなどバランスが良いので我が家も前向きに検討するようになりました。購入した際はみなさま宜しくお願い致します。

  19. 39 匿名さん

    間取りを見ていると、専有面積が59㎡の3LDKがありました。
    部屋の配置をいくら考えられていたとしても狭い。
    せっかく家族で住むのであれば、ある程度の広さがないと
    使い勝手が悪いってことになってしまいますね。

  20. 40 マンション検討中さん

    59平米の部屋は3LDK表記になってますが、リビングに引き戸あるから実際は開放して2LDKとして使う方がほとんどなのではないでしょうか。
    近隣物件のウィルローズも70平米で4LDKというめちゃくちゃな間取り作ってて、無理あるなーと思ってました。ご時世なんですかね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸