大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メイツ御幣島グリーンプロムナード住民スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島
  8. 御幣島駅
  9. メイツ御幣島グリーンプロムナード住民スレ
ご近所さん [更新日時] 2023-10-18 13:56:12

メイツ御幣島グリーンプロムナードの入居者用のスレッドです。
仲良く利用しましょう。

[スレ作成日時]2020-03-23 13:45:36

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ御幣島グリーンプロムナード口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の車輪止め止めにくい。
    なんとかならないでしょうか?

    みなさんいかがですか?

  2. 2 ご近所さん

    そうですよねー。
    今日、平置きの方も、強風でいっぱい倒れてましたし、自転車置き場は、なにかと改善の余地がありそうですね。

  3. 3 匿名さん

    自転車置き場については根本的に数が足りなさすぎ。
    保育園児のいる家庭が多いけど子供部屋は室内に置けるけど4年生くらいになればどうすんの?
    一家に3,4台必要だと思うけど。

  4. 4 ご近所さん

    放置してマンション周りが自転車だらけってのもよろしくないですからね。
    費用は掛かってしまいますが、自転車置き場を2階建てとかに改築してもらうとかが現実的な線ですかね。すぐではなくても数年後とかに。
    管理組合の合意承認がとれればですけど。

  5. 5 匿名

    下層階の子供がうるさくて困ってるわ。
    静かにしてな

    [一部テキストを削除しました。]

  6. 6 マンション住民さん

    このマンションって防音しっかりしてるんですかね。
    洗濯機の音とかテレビの音とか大丈夫かな?

  7. 7 匿名さん

    >>6 マンション住民さん

    テレビの音は聞こえないです。
    洗濯機の音も聞こえないです。
    ただ配管の水道音がどうなるかは上階の居住が終わらないと解らないです。
    以前住んでた築20年の分譲マンションはトイレ流す度に音が聞こえてきました。

    別の階でアホみたいに大音量で音楽流してる家がありました。
    音はバルコニーから入ってきてました。
    何階離れてるのか何件隣りなのかは不明ですがバルコニーに乗り出すとうちでも聞こえました。
    今日は暖かかったのでどこも窓全開だったからでしょうか。
    しょっぱなからこれだとあの家の上下両隣はかなり大変だと思います。
    特に声とか音は上に向かうので上階もよく聞こえるかも知れないです。
    なんか命令してたのでたぶんだけどAmazonエコーのAIスピーカー使ってたと思います。
    子供が遊んで命令して楽しんでたのか成人がしてたのかは解りません。
    時間は30分程度だったのでひょっとしたら家族が注意したのかも知れません。

  8. 8 マンション住民さん

    >> 匿名さん
    ありがとうございます。
    今のところ普通に生活する分にはそんなに気にならない感じですね。全戸入居終わってどうなるかですけど。。
    これからの季節窓開けたくなる家庭も増えると思うので、大音量は厳しいかもしれませんね。

  9. 9 匿名

    ほんま騒音やチャリンコの違法駐車はうざいわぁ。質悪くない?

  10. 10 ご近所さん

    騒音や違法駐車がうざいのはまぁ同意ですが、今の所、質が悪いというほどでもないんじゃないですかね。↑の方の音量の方は数十分で改善されたみたいですし。
    質が悪いって言われないよう皆さん気を付けていきましょう。

  11. 11 匿名

    ネット遅すぎで動画見れない。ドコモにしておけば良かったです。

  12. 12 入居予定

    >>11 匿名さん
    いま、ベイコム考えてますが、参考にMbpsどのくらいか教えていただくことってできますか?今住んでるとこのWi-Fi、遅いと感じたことがなくてネットゲームも余裕なんですけど、速度を測定してみると下り(動画視聴時)のMbpsが1後半~2で決して早くないんですよ。。
    動画みるのも大変となるとどのくらいかと思いまして。。

  13. 13 入居済みさん

    速度計測サイトで測ると、タイミングや計測サイトで、20~80Mbpsの間で、結構幅広い結果が出てました。
    下り自体は、1後半~2Mbps?と比べると爆速ですね。

    ただし、上りは理論値上でも10Mbpsだったとおもうので、こっちは絶望的ですね。
    頻繁に上り側を使用するような人だと結構重く感じるかもしれません。
    動画視聴とかだと始まってしまえば安定しそうな気がします。
    あとは人の多い時間帯(いわゆるゴールデンタイム)とかだと厳しいのかもしれません。

  14. 14 入居済みさん

    実際baycomで、youtubeとか動画サイトはみたことないので、悪しからず。

  15. 15 入居予定

    >>14 入居済みさん

    確かに、パンフレットで上り10と見たときは少し驚きました^^;

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  16. 16 匿名さん

    住民の皆様、完売おめでとうございます。
    完成時に売れ残ってた3戸も直後に完売しましたね。
    完売記念魚拓です。

    1. 住民の皆様、完売おめでとうございます。完...
  17. 17 住民板ユーザーさん5

    登記完了はいつぐらいになるか知っている人いますか?

  18. 18 匿名さん

    駐輪場ってあんなに囲いする必要あった?
    不便でしょうがない。
    防犯カメラだけで良かったのに。

  19. 19 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 20 入居予定

    その後、音とか気になることとかはありますか?

  21. 21 ご近所さん

    エントランスと自転車口の接触キーの反応がいまいち。。
    tebraキー買うべきだったかも。
    買った人居ますかね??

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    ネット皆さんやはりベイコムですか?

  23. 23 住民板ユーザーさん2

    >>22 住民板ユーザーさん1さん

    ちがいます

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    >>23 住民板ユーザーさん2さん

    ちなみにどこですか?

  25. 25 匿名さん

    >>21 ご近所さん

    自転車置場の入口の自動ドアってそもそも必要無いよね。
    開けっ放しでよかった。

  26. 26 マンション住民さん

    それもですけど、マンションのところに入る扉とかゴミのところへ行く扉とかいちいち鍵差し込んで回すのめんどうだね。
    駐車場からだと2回扉開けないといけないし。
    セキリティに気を使ってくれてはいるんだろうけど。

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    まだ入居されてない方は多いですか?

  28. 28 住民板ユーザーさん8

    ベランダの日当たりはいかがですか?

  29. 29 マンション住民さん

    午前中は日当たり良好ですかね。昼から午後にかけて、玄関側に日が回るのであまり期待できない感じでしょうか。
    だいぶ前に洗濯物が乾かないという投稿があった気がします。

  30. 30 住民板ユーザーさん12

    ゴミって、前日夜だすの暗黙の了解って認識で大丈夫ですかね。。?

  31. 31 住民板ユーザーさん12

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    名鉄さん、管理費の明細届いたけど内訳めちゃくちゃですやん。不信感わきますわ

  33. 33 住民板ユーザーさん3

    >>32 住民板ユーザーさん1さん
    まじそれな、びっくりしましたわ。

  34. 34 匿名さん

    名古屋鉄道の子会社の名鉄不動産の子会社の名鉄コミュニティライフ。
    大阪はまだ4年の歴史か。
    関西の管理物件の数とか従業員の人数どれだけいるんかな?

    https://www.meitetsu-cl.co.jp/news/news_detail.php?p=104
    大阪営業所を開設致しました。 | お知らせ・新着情報 | 名鉄コミュニティライフ株式会社
    お知らせ・新着情報
    大阪営業所を開設致しました。
    2016.04.01

  35. 36 マンション住民さん

    管理費の明細ってなんか間違ってるんですか?
    なにが違うんだろうって見てみたけどよくわかりませんでした。。

  36. 39 マンション住民さん

    まぁ普通であれば1月程度かなと思いますので、4月頭に書類が集まってGW前ってところかなと思いますけど、いまは時勢的にもう少しかかるのかもしれませんね。
    しゃーないと気長に待ちましょう。

  37. 40 住民板ユーザーさん1

    >>39 マンション住民さん

    駐輪場毛虫多くないですか?

  38. 41 入居済みさん

    そうなんですか?
    見たことないですけど、周りに木とかおおいですもんね。
    あんまり多いようなら管理会社に言って駆除してもらったほうがいいのかも。

  39. 42 匿名さん

    これから蚊が多い季節になるね。
    マラリアみたいにコロナウイルスを媒介しなければいいんだけどね。
    それから蝉の鳴き声が朝から煩くなる季節ね。

    緑陰道をウォーキングするには良い季節なんだけど朝夕にやらないと暑さでばててしまう。
    6時過ぎるともう日焼けしてしまうから意外と時間は限られるね。
    マスク無しでジョギングしてる人が多いからコロナをばらまいてるんじゃないかって疑心暗鬼になってしまう。

  40. 43 住民

    >>42 匿名さん
    文句ばっかり。結局なんやねん

  41. 44 入居済みさん

    廊下の保安灯?が明るさセンサーのみなのが残念。
    人感センサー付きでぴったりはまるもの売ってないかな・・。
    もし、取り換えた人がいたら教えてください

  42. 46 匿名さん

    駐車場の車種見てるとこのマンションはギリギリでここ買った世代と余裕があるけどランク落としてここ買った世帯とか色々別れてるかもね。

  43. 47 住民

    [No.35~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  44. 48 入居済みさん

    フィルターの業者さんが営業に来たので話をきいてみました。
    買う買わないはさておき。
    吸入口とかあけるとフィルターが真っ黒。。急いで洗いました。
    道路脇なので、排気ガスかなぁ。

    みなさんも早めに洗った方がいいですよ。。

  45. 49 住民

    >>48 入居済みさん

    どこのフィルター??

  46. 50 入居済みさん

    今回開けたのは、リビング窓の横にある四角い吸入口と丸い吸入口、
    各部屋にある四角い吸入口です。

  47. 51 住民さん

    >>50 入居済みさん
    どうやって外されましたか?
    全然外れません(笑)

  48. 52 入居済みさん

    リビングの左側とか各部屋にある、かちかちと押して調整するやつは、
    何段階か開いて、それを半時計周りに回すと抜けます。
    入れるときは、差し込んて時計周り。
    換気扇連動のやつは、左右にへこみあるかと思いますので、そこを持ちながら
    まっすぐ引き抜くかんじ。結構固めです。

    説明難しくて伝わらなかったらすみません。

  49. 53 住民板ユーザーさん1

    フィルターの営業さんの話聞いたあと、まだ大丈夫かな?と思って見過ごしてましたが、今朝掲示板を見た後に外したら驚きの黒さで急いで交換しました(*_*)
    営業さん推薦のフィルターは金銭的に厳しかったので、ホームセンターで購入したものを代用です。

  50. 54 住民板ユーザーさん1

    >>53

    https://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/0000463875.html
    注意喚起が当てはまっていて驚きです…訪問販売だったんですかね…謎

  51. 55 入居済みさん

    普通に訪問販売でしょうね。
    なので、この辺りの流れをみた人は、購入するしないをよく考えてお願いしますね。

    フィルターのこと気にしてなかったので、個人的には話を聞いて良かったかなと思ってます。
    購入はしてません(笑)

    一応、最初にもらった説明書見てると、標準のフィルターの購入用紙入ってますので参考に。訪問販売(代用品)よりさらにお高いイメージ。

  52. 56 住民さん

    最近、駐車場付近でスケボーしている子供いますね。危ないしウルサいし良いことないですね。

  53. 57 住民板ユーザーさん1

    登記完了はいつぐらいになるか知っている人いますか?

  54. 58 住民さん

    >>57 住民板ユーザーさん1さん

    本当に遅いですね。
    連絡してみたほうが良いかもです。

  55. 59 匿名さん

    ついに蚊が室内にも入ってきました。
    これから夏にかけて蚊は増えそうです。
    目の前が緑陰道の草木があるので当然ではありますけど。
    中層階、上層階は虫は入ってこないですか?

    これから蝉の時期になるので騒音と取るか夏の風情と取るかで個人差出てきますね。
    蚊も蝉もあとから引っ越してきた人間には文句言う権利なんてないですけど。

  56. 60 入居済みさん

    どなたか連絡したのか、コロナの影響で登記に時間かかってますってお知らせが届いてましたね。
    いつになるかは書かれてませんでしたけど。

  57. 61 マンション住民さん

    ゴミ捨て場横が自転車置きになっているのが気になる。
    日に日に増えてる。

  58. 62 住民さん

    >>61 マンション住民さん

    マナー悪いですよね。管理人に通報しましょうか

  59. 63 匿名さん

    >>61 マンション住民さん

    根本的な原因は今の自転車置場が使い難い問題が影響してる。
    今後の課題としては新しい駐輪場を新設した方がいいよね。

  60. 64 住民さん

    >>63 匿名さん

    いや、根本的な問題はその人のモラルでしょ。

  61. 65 住民さん

    >>64 住民さん

    良いこと言いますね。設備のせいにするのはダメですね。

  62. 66 住民板ユーザーさん1

    来客者じゃないですか?前のマンションでは臨時停車は管理人さんが対応してくれてましたよー!、ホームヘルパーさんのような、1?2時間の訪問の方は自転車を臨時で止めるぐらい仕方ないのではないですか?1日中とめてるわけじゃないし。1日中とめてたら管理人さんに退けてもらうようにお願いしましょう^_^

  63. 67 マンション住民さん

    来客かどうか判断なかなかつかないですよね。
    深夜でも止まってるときあるので、ヘルパーさんではないですね。よくみる自転車もあるのでどうだろって感じですね。
    ”たが”が外れて、あそこが止めてるなら、うちもうちもとならないか心配です。
    共有部分なので、マナーよく行きたいものです。

  64. 68 マンション住民さん

    2輪車用のエリアががらがらなので、うまく自転車置きなどに活用できないかなと思ったり。2輪車の契約したい人がきたらすぐあける前提で。
    埋まってるのかな??

    多少広いので、3人乗り自転車とかそっち使わせてもらうとか柔軟にできたらいいですね。。そろそろ住民総会が開かれる頃かも。

  65. 69 住民さん

    ゴミ捨て場にゴキさん居た。。
    ホウ酸団子とか置いてくれないかな

  66. 70 住民さん

    5月度の電気代の請求がきていません。皆様どうですか?

  67. 71 マンション住民さん

    普通に来てました

  68. 72 住民さん

    >>71 マンション住民さん

    本当ですか?!全く来ません

  69. 73 マンション住民さん

    まだ最初なので、大阪ガスの電気ですよね?
    検針は来てると思いますので、マイ大阪ガスとかで確認してみてはいかがでしょうか?

  70. 74 マンション住民さん

    あと5月分といいつつ、検針のタイミングが5月中旬ぐらいだったので、4月後半から5月頭分ですね。

  71. 75 住民さん

    >>74 マンション住民さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    マイ大阪ガス確認しましたが4月分のみでした。
    問い合わせしたほうが良いですね?

  72. 76 マンション住民さん

    マイ大阪ガス見てみると
    ※契約状況等により、ご請求時期は変更になる場合があります。
    なので、入居時期によって若干ずれているのかもしれません。

    4月の電気代のところに期間が書かれていると思いますので
    (例:2020年3月20日 ~ 2020年4月20日 )
    それに一か月プラスしたぐらいを過ぎるまでは待ってみてもいいかも。
    上記例だと、5/20ごろに検針くるのかな。。

    わかりにくくてすみません。

  73. 77 匿名さん

    >>76 マンション住民さん

    初回検針日は電気の開通日によるようですね。
    ある日を超えると翌月にまとめて請求のようです。

  74. 78 住民さん

    みなさん、食洗機で食器を洗っていますか?私は乾燥のみ使用しています。しっかりと汚れ落ちますか?

  75. 79 住民さん

    >>78 住民さん

    私も乾燥のみ使用です☆

  76. 80 マンション掲示板さん

    >>78 住民さん
    それほど一生懸命に予洗いしなくてもプラスチック容器の油もきれいに落ちましたよ。
    しんどいときには使ってます。。。

  77. 81 住民さん

    >>80 マンション掲示板さん

    そうなんですか。
    使用するときは給湯器の電源を入れるんでしょうか?

  78. 82 マンション掲示板さん

    >>81 住民さん いえ。私はいれませんでしたー。

  79. 83 マンション掲示板さん

    なんか今日、トントントントン落としませんか?夕方頃からずっとしてるんですが、、

  80. 84 マンション掲示板さん

    >>83 マンション掲示板さん

    音しませんか?の間違いでした

  81. 85 住民さん

    >>82 マンション掲示板さん

    入れなくても温水出ますか?全く使い方分かりません(笑)

  82. 86 住民さん

    質問です。
    固定資産税の軽減措置の申請って必要なんでしょうか?

  83. 87 住民板ユーザーさん8

    ふと見るとベランダにポタポタと水が。
    避難ハッチの下だったので、上の方が水流したのかなと思いつつ、そういうものなのか、初回点検とかで修繕してもらえるのか、詳しい人いませんか?

  84. 88 マンション住民さん

    なんでしょうね。大量に水流したのかな。

    それはそうと、廊下側に設置されているエアコンの排水ドレンが短く、排水が廊下に流れ出してるところありますよね。その状態だと、排水でシミなどの汚れになりそうでいやだなと。。
    排水ドレンを延長し、排水レールまできちんと伸ばしてって管理人にお伝えしたらいいのかな。。

  85. 89 住民さん

    車の駐車場に契約者以外の車が止まっているらしい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  86. 90 入居済みさん

    掲示板に張り紙でてましたね。
    チェーンあるのにどうやって入れてるのだろうか。
    低俗という表現がいいかどうかさておき、改善されるといいですね。

  87. 91 匿名さん

    >>90 入居済みさん

    住民が友人の車を招き入れたんでしょ。
    車通勤で昼間いないことを知ってる駐車場へ停めてるんだな。

  88. 92 住民

    内覧会からほぼ1年くらいですが、住んでみられた方、どうですか?1部屋売りに出てるみたいですね

  89. 93 マンション住民さん

    売りに出てるんですねー。リセールバリューどうなのかな。
    今のところ大きな不満なく暮らせてます。欲を言えばもう一回り大きい部屋の方がよかったかもって思います。あんまりあれこれは置けないので。
    時たまドンドン響いてきたり、子供の声が響いたりとありますけど、まぁマンションってそんなものですよね。

  90. 94 住民板ユーザーさん7

    >>92 住民さん

    上層階に住んでます。
    共用部分に自転車や子供の物を置いたり,駐車スペースではないところに自転車を置いたり多々見られます。特に一階~6階はルール違反ばかりの方々が多いですね。
    あまりオススメ出来ません。

  91. 95 入居済みさん

    >>94
    駐輪違反とかは別に低層階の人ってわけじゃないでしょ。
    各階見回ってるのかよくわからないけど、売りに出てるのは高層階だよね。
    高層階にも問題あるんじゃないの。最近上の方からドンドン響いてくるし、上層の人ほど騒音とか気にして欲しい。

    なんて言い合うと掲示板荒れちゃうので、改善すべき点は改善しつつ誰が悪いとか下/上が悪いとか不毛なことはやめましょう。

  92. 97 住民です

    >>94 住民板ユーザーさん7さん

    自転車のルール違反は確かに目に余りますね。子供の送り迎えで大変なのは、分かりますがそれは皆さん同じですしやはりモラルが欠けているように思います。毎日同じ電動自転車ですし。残念で可哀想な人と私は思って見ています。共用廊下も、同じ考えです。確かに自転車や色々置いていますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸