東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:25:32


注目の街、南町田。
「南町田グランベリーパーク」駅直結の免震タワーマンションが誕生します。
都心直結の利便性と郊外ののびやかさを享受できる好立地。
皆様と情報交換をよろしくお願いいたします。


ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
(仮称)南町田グランベリーパーク駅前マンション計画

所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上34階地下1階建
総戸数  375戸
敷地面積 7,223.50㎡
建築面積 4,000㎡
延床面積 45,000㎡
用途 共同住宅、子育て支援施設、駐車場

建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 未定

着工 2021年04月上旬予定
竣工 2024年06月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク|商業・レジャー・防災力すべてが揃う街!唯一の欠点は?_現地映像【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35791/
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク 定期借地権70年マンションの適正価格は?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/42833/

[スレ作成日時]2020-03-23 08:22:04

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー南町田グランベリーパーク口コミ掲示板・評判

  1. 905 評判気になるさん

    入居者の半分は定年後老人だと東急自身が予想されているようです。
    残り半分のターゲットファミリー層ですが、南町田を良く知っている人には当然この価格とランニングコストは無理(響かない&引くだけ)でしょうが、東京23区タワマンと比べると安く見えるから、立地&周辺で押せば、その人達を攻略できる自信があるでしょうね。

  2. 906 マンション掲示板さん

    >>905 評判気になるさんへ
    このお話しは東急さんから聞いたことでしょうか。定年後の方が半分ターゲットということは最上階はお年が少し上の方で取り合いになるのかしら。

  3. 907 通りがかりさん

    ランニングコストが新綱島より高いような
    21年目以降のコスト(予定価格ですが)を見てびっくりなんですが
    年金世代が年々上がるこのコストを払い続けてまで定借物件を所有する意味がわかりませんが所詮富裕層の思考は庶民には理解できないという事なのか

  4. 908 マンション掲示板さん

    >>907通りがかりさんへ
    言い間違えましたか。私、すみません。もともと資産を持っている定年後(サラリーマンだった)方ということでしょうか。退職金と買い替え資金だけでは無理があるし、そんな方ゴロゴロいるのかな?だとしたら、住む世界中が違いますね。

  5. 909 評判気になるさん

    >>906 マンション掲示板さん
    「総戸数375戸に対して、駐車場は185台。」という事実に対して、
    「駅近のメリットもあって、この機会で車を手放す年配の方が多いので、(1台目は)そこまで心配しなくて大丈夫です。」と担当に言われました。
    家族と車で出かけるのが便利な立地であることをプロモーション動画でアピールしながら、敷地内駐車場もないのが悲しすぎるでしょう。
    ということは入居者の半分が年配の方だと東急が考えているのではないでしょうか。
    まあ、その担当が適当に言っているかもしれません。

  6. 910 購入経験者さん

    周辺の東急分譲の戸建は皆土地は50坪以上はあり、ローンは払い終わってるでしょうから売れば建物価値ゼロでも4~5000万にはなります。
    上場企業を勤め上げて退職金と合わせ貯蓄が5~6000万程度、計1憶を超える純資産を持っている人はけして少なくありません。それに老親からの相続等も。
    それほど特殊な例では無いと思います。

  7. 911 通りがかりさん

    >>910 購入経験者さん
    その位は私程度でも分かります
    南町田の定期借地権を選ぶ理由が分からないのです

  8. 912 名無しさん

    退職金に加え自宅まで売却して定借物件を購入するリタイア世代か

  9. 913 マンション掲示板さん

    >>910 購入経験者さん
    とても具体的でわかりやすい説明でありがとうございます。つきみ野周辺の遊歩道をよく散歩するのですが、手入れの行き届いた閑静な住宅街が並んでいますね。築年数は結構経っていそうですが、きちんと上場企業を勤め上げた方々がいるんだろうなと想像しています。そのような人逹が小綺麗なマンションに移りましょうって思うんでしょうね。私の想像ですが。

  10. 914 匿名さん

    >909

    最近はコストがかかるから駐車場の設置を少なくして、駐車場の抽選で争奪戦になって大騒ぎってのがパターン。売り主の説明でなくモデルルームの利用希望のアンケート結果を確認して判断。駐車場って多くても少なくても問題になるんだけど売る側は売った後のことは知ったことではない。

  11. 915 マンション検討中さん

    購入を前向きに検討している方の書き込みの中には敢えて定借のデメリットや将来のランニングコストから目を逸らしているように思えるものがありますね
    これってもしかして

  12. 916 匿名さん

    入居者の半数が定年後老人だと限界マンションに一直線か。

  13. 917 検討板ユーザーさん

    途中でランニングコストが払えなくなったらどうなるんでしょうね

  14. 918 通りがかりさん

    ランニングコストきついなと気がついても時すでに遅し。売りに売れない定借権。そもそも販売価格も相場を読めてない高さ。やっぱひっかかる。

  15. 919 通りがかりさん

    南町田駅って朝7時台急行停まらないですね。通勤大丈夫かな?

  16. 920 匿名さん

    30年後に修繕積立金は当初の4倍になる予定か・・・
    管理費も値上がりしているだろうからランニングコストが重荷になりすぎる予感
    相続する人からみればランニングコストだけ高い負の遺産になりそう
    ここは高齢者かつ相続する人がいない人向けのような気がする

  17. 921 坪単価比較中さん

    >南町田駅って朝7時台急行停まらない

    田都は朝の通勤時間ピーク時は急行はそもそも走らせていない
    準急のみになるが、急行との差はほとんどない

  18. 922 匿名さん

    >>921 坪単価比較中さん
    準急だと二子玉川から渋谷までは各駅停車になり、いらいらする。

  19. 923 匿名さん

    >>917 検討板ユーザーさん
    タワマンでなくても、管理費や修繕積立金は5年毎に20%ぐらい上がって行く設定が普通。 実際に上げるには、値上げには管理組合の総会での賛成が必要だが、反対する人も多く、それ程上げないケースも多いのでは? ここ30年ばかりは、物価が上がらなかったこともあり、値上げしなくてもそれ程困らなかったのでは? 管理会社を変えたり、大規模修繕工事では安い会社を選んだりすることもあるのでは?

  20. 924 匿名さん

    定期的な値上げの長期修繕計画で値上げできなかったら積み立て不足で修繕もままならない状況に陥っちゃうでしょ。

    値上げできたとしても未納リスクが待っている。滞納されたら他人事ではなくなる。管理組合は強制力あるけど、行使するには弁護士費用、裁判費用もかかる。

    国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されてるんだけどね。

スムラボの物件レビュー「ドレッセタワー南町田グランベリーパーク」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸