埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-19 23:46:05

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 942 住民板ユーザーさん

    >>940 匿名さん
    暖かいお言葉ありがとうございます!そう言っていただけて救われました。

    >>941 匿名さん
    いえ、とんでもないです。
    細かく聞いてしまい、失礼いたしました!

  2. 943 住民板ユーザーさん1

    要件決まってるなら、全部提示して同時並行で見積り取ったほうが早いかな。一つずつ聞いてたらきりがないと思うよ。
    値段交渉はその後でできます(応じるところは)

  3. 945 住民板ユーザーさん1

    [NO.944と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  4. 946 住民板ユーザーさん1

    A棟のエントランスかなりできてきましたね!

    1. A棟のエントランスかなりできてきましたね...
  5. 947 住民板ユーザーさん4

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    素敵ですが、もう少し大きな迫力のあるドアを期待してしまいました(´∀`*)

  6. 948 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん4さん

    確かに。。。

  7. 949 住民板ユーザーさん1

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    なんか朝とか混雑しそうな入り口ですね。。。

    イメージ図ではもっと大きな感じだったような。

  8. 950 住民板ユーザーさん1

    エントランス周りしか写っていないのでこの写真だと小さく見えますが、実際はイメージ図に近いですよー

  9. 951 住民板ユーザーさん

    >>946 住民板ユーザーさん1さん
    写真アップありがとうございます!
    >>947 住民板ユーザーさん4さん
    逆に私はもっと小さいの想像してたので、思ったより、迫力あるなと思いました!

  10. 952 住民板ユーザーさん8

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    残念だけどこれが東武クオリティ

  11. 953 住民板ユーザーさん1

    >>946 住民板ユーザーさん1さん
    クオンの自動ドアみたいにするとどれくらいコスト変わるのでしょうかね?数百万円の差なら住戸価格に乗せていいのに

  12. 954 住民板さん

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    手動なんですか??

  13. 955 住民板ユーザーさん8

    >>953 住民板ユーザーさん1さん

    クオンのはどんな感じのドアでしょうか??

  14. 956 住民板ユーザーさん

    >>955 住民板ユーザーさん8さん

  15. 957 住民板ユーザーさん1

    >>953 住民板ユーザーさん1
    >>955 住民版ユーザーさん8
    クオンは関係ない。
    比較しても何の意味もない。

  16. 958 住民板ユーザーさん1

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    文句垂れるならクオンの中古にすれば?

  17. 959 住民板ユーザーさん8

    >>956 住民板ユーザーさん

    たしかに、、結構違いがありますね、、

  18. 960 住民板ユーザーさん2

    >>954 住民板さん
    自動ですよ。見た目のことを言ってるのでは。

  19. 961 匿名さん

    >>959 住民板ユーザーさん8さん

    完成前と比べても意味無いでしょ。

  20. 962 匿名さん

    >>960 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    ちょっとびっくりしましたがさすがに自動ですよね。

    そして、クオンは関係ないですよね。
    クオンが買えなかった方の妬みなんでしょうか?

  21. 963 匿名さん

    何でもかんでもクオンクオンになりますね。
    そもそも価格帯が違うんだから当然でしょ。

  22. 964 匿名さん

    そして二言目にはディスポーザーがクオンにはないって話になる。格好悪いから辞めましょう。笑

  23. 965 住民板ユーザーさん5

    クオンに未練たっぷりの人が定期的に現れますね。
    エントランスすら比較してしまうところまで
    くるとかわいそうですね

  24. 966 住民板ユーザーさん1

    クオンの名前が出た時のアレルギー反応が皆すごいなー
    皆本当はクオンに住みたかったっていう気持ちが書き込みに出てる

  25. 967 住民板ユーザーさん1

    確かにクオンの巨大ドアは高級感と迫力あるなと思います。
    グランは、ガラスドアなので巨大にできなかったのと高級感に欠けるように>>946の画像では見えるのかもしれません。しかし、正面から見ると奥に中庭が見えるようになっていると思うので、完成したら素敵な感じになるのではないでしょうか。
    隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、グランの良さもあるでしょう。

  26. 968 契約済みさん

    出入口はガラスの方が反対側から来る人がよく見えるから安心安全でいいでしょう。本物の「マンション」なら別ですが。

  27. 972 住民板ユーザーさん1

    [No.969~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 973 検討板ユーザーさん

    正直玄関ダサいよね。ほんと要所要所でお金をかけないのがケチくさいな。団地って言葉がますますぴったりに感じるよ。住民だから我慢して住むけどさ。

  29. 974 住民板ユーザーさん1

    >>973 検討板ユーザーさん
    そのおかげで値段が安いわけで、そのケチ臭いマンションしか買えないんですよね。
    これだけの規模なので多くの人に手が出しやすい値段にせざるを得なかったんでしょう。

  30. 975 住民板ユーザーさん1

    >>970 住民板ユーザーさん1さん
    私はこの方を勝手に“他行けさん”って呼んでるんですけど、たぶんソライエグランの事が大好きで少しでもネガティブな事を言われると黙っていられないんだと思うんです。
    言い方が不器用で反感を買いがちですけど、そういう風に思うと可愛く思えませんか?

  31. 976 住民板ユーザーさん6

    >>974 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとそうですよね。
    この値段でおおたかの森駅から2、3分に住めるのは
    ありがたいです。
    しかも車道を通らなくていいのですごく近く感じます。

  32. 977 住民板ユーザーさん1

    >>975 住民板ユーザーさん1さん
    私は970ではありませんが、それでも言葉遣いは大事だと思います。黙っていられない気持ちはわかりますが言い方を気をつけませんか?ということなのだと思います。それにしても969を由とする人がいることに驚きました。参考になる数からすると970さんの方を支持する方が多いのが救いです。

  33. 978 住民板ユーザーさん1

    >>973 検討板ユーザーさん
    ケチ臭いと思うなら我慢しなくて結構なんで他のマンション探せば?
    購入したい方は他にたくさんいますから。

  34. 979 住民板ユーザーさん1

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    勘違いされているようですが、擁護しているわけではないですよ。
    前からこの板にいらっしゃる方は分かると思いますが、前から何度も同じ事を繰り返していて無駄なんですよ。
    だからこちらが心にゆとりを持って優しく無視しようということです。荒らしに反応するなというのと同じです。

  35. 980 住民板ユーザーさん1

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    そういうことですね。新参ものが口を出してすみませんでした。確かに無視をするに限りますね。ダメなことをダメといってわかる相手ではなさそうですね。ただそのような人が複数いて、その人たちと同じマンションと言うのは切ないですね。ただ理解もできますので、この件に関してはもう書き込みはしないように致します。

  36. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん1さん
    意図が分かりづらい書き方で申し訳ありませんでした。
    これだけの大規模マンションですからいろいろな人がいます。
    気になるようであれば削除依頼を出して、あとは管理人さんに判断してもらえば良いと思います。

  37. 982 住民板ユーザーさん8

    開発予定のウエストガーデンとパワーセンタですがこちらが建てば、買い物はさらに便利になりそうですね。
    そして竜泉寺の湯って延期なのか、ホームページにも何も出てないんですよね。2021年内にはオープンできるといいのですが。

  38. 983 住民板ユーザーさん1

    盛り上がってますね。最近の書き込みは住民の民度が知れますね。

  39. 984 入居予定さん

    おはようございます。昨日はひどい嵐でしたね。落ち着いてくれるといいのですが。

  40. 985 住民板ユーザーさん1

    >>982 住民板ユーザーさん8さん

    竜泉寺の湯は楽しみでしたがコロナの影響で延期中なのでしょうね。
    近くに大きいお風呂があると嬉しいですよね、ちょくちょく行くと思います。なににしてもコロナが早く終息するといいですね。

  41. 986 住民板ユーザーさん1

    フラップスからA棟撮りました

    1. フラップスからA棟撮りました
  42. 987 住民板ユーザーさん8

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    今日は内覧会?プレオープンですか??

  43. 988 住民板ユーザーさん1

    >>987 住民板ユーザーさん8さん
    今日がプレオープンで明日がオープンです。
    招待状か高島屋のカード持ってると入れるみたいです。今後のおおたかの森の発展が楽しみですね。

  44. 989 匿名希望

    写真はないのですが
    E棟のカバーが一部はずれてましたね。

  45. 990 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    存在感ありますね!

  46. 991 住民板ユーザーさん6

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    イメージと違いました、、、、、、。

  47. 992 匿名さん

    >>991 住民板ユーザーさん6さん
    資料にあった完成予想図そのままにしか見えませんが?

  48. 993 住民板ユーザーさん5

    >>992 匿名さん

    イメージと違いました、、、、、、。

  49. 994 住民板ユーザーさん1

    現物は安っぽいですね、、、

  50. 995 住民板ユーザーさん1

    マークス引き渡しまで約半年ですね。
    なんだかんだであっという間に引っ越しですねー。

  51. 996 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民板ユーザーさん1さん
    貴方基準では安っぽくても私基準では普通。高級に見えたりゴミに見えたりは人様々。あ、でも私も平気で配慮の無いコメントで人を不快にさせる貴方は安っぽくみえましたよ。

  52. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん1さん

    だ~か~ら~
    別にそういう意見があってもいいじゃないですか。
    何故煽る言い方しかできないのですか?
    放置しましょうよ。

  53. 998 匿名さん

    >>997 住民板ユーザーさん1さん
    まず自分が放置しなさいよ、前もあったけど、ホント、放火魔が火事に注意って騒ぎ立てているよう。

  54. 999 住民板ユーザーさん1

    >>998 匿名さん

    おまえもな

    あ。おれもだ

  55. 1000 匿名さん

    誰にどう見えようがその人の勝手!
    どちらの意見にも耳を貸せないってのは
    心の狭さの問題じゃね?

  56. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>1000 匿名さん

    その通りです。
    ポジティブな意見もネガティブな意見もどちらもありでしょう。
    荒らしに釣られるの目くそ鼻くそ。
    荒らしかどうかは管理人が判断するので納得がいかなければ削除依頼して第三者である管理人に判断を委ねるのが1番賢いですね。

  57. 1002 住民板ユーザーさん

    皆さんカーテンはオーダーですかー??
    おすすめのオーダーカーテンありますかねー??

  58. 1003 住民板ユーザーさん1

    本日地域新聞におおぐろ小学校が一面に載ってました!
    5日から始業式なんですね。
    ソライエグランの学区ですもんね。

    1. 本日地域新聞におおぐろ小学校が一面に載っ...
  59. 1004 住民板ユーザーさん1

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    素敵な校舎が出来上がったようで楽しみです。
    グランに入居する小学生はどのくらいいるのか気になります。
    未就学児が多いのでしょうか?

  60. 1005 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん

    せっかくのマイホームですのでオーダーカーテンを依頼します!
    好みは人それぞれですのでおすすめは変わると思います。
    本当たくさん種類があり悩みつつも選ぶのはとても楽しいですよ!

  61. 1006 匿名さん

    >>1002 住民板ユーザーさん

    ウチはカーテンにはお金掛けず他に使う予定です!

  62. 1007 契約済みさん

    リビングだけ少しいいのをオーダーして残りは節約するつもりです。

  63. 1008 住民板ユーザーさん1

    カーテンは、防炎のものを必ず選びましょう。

  64. 1009 住民板ユーザーさん

    >>1005 住民板ユーザーさん1さん
    >>1006 匿名さん
    >>1007 契約済みさん
    皆さんご返信ありがとうございます!
    参考にして、色々考えてみます!

  65. 1010 住民板ユーザーさん4

    >>156 住民板ユーザーさん

  66. 1013 住民板ユーザーさん8

    インテリアオプション相談会お疲れ様でしたー
    ウチは、インテリアオプションとして、ランドリー吊戸棚とエアコンをお願いすると思います?

    フロアコーチングは外注しまーす。

  67. 1014 住民板ユーザーさん7

    [No.1011~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  68. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん8さん

    インテリアオプション楽しいですよね!
    ランドリー吊戸棚はアイセルコの方が安かったと思います。

  69. 1016 住民板ユーザーさん1

    >>1000 匿名さん

    配慮やマナーと寛容さを一緒にするな

  70. 1017 住民板ユーザーさん8

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん
    アイセルコにもあったんですかー
    見逃してましたー残念です。

  71. 1018 通りがかりさん

    エアコンこそ外注でしょ?
    新機種買えるし、3台まとめて買うと安くしてくれますよ。

  72. 1019 匿名さん

    アイセルコと被ってる品目はアイセルコの方が安いです。

  73. 1020 住民板ユーザーさん1

    アイセルコの締め切りが少し早まりましたね。

  74. 1021 匿名さん

    >>1020 住民板ユーザーさん1さん
    郵便で届きましたね!
    駐車場の抽選結果はいつなんだろうって思いました…

  75. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1021 匿名さん
    駐車場の結果は今週中らしいですよ。

  76. 1023 住民板ユーザーさん5

    >>1021 匿名さん
    抽選結果今日届きましたよ!

  77. 1024 住民板ユーザーさん1

    >>1023 住民板ユーザーさん5さん

    1022です。うちにも今日届きました!

  78. 1025 住民板ユーザーさん1

    皆さん届いたみたいですね、うちも届きました!
    次は、皆さんアイセルコの締め切りに向けてって感じでしょうか。

  79. 1026 住民板ユーザーさん1

    自走式5Fハズレた泣

  80. 1027 住民板ユーザーさん1

    機械式人気ないのかクジ番悪かったのに第一希望通った

  81. 1028 住民板ユーザーさん1

    おそらく1階(立体、平置き)と立体5階が人気でしょうね

  82. 1029 住民板ユーザーさん5

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん
    機械式は安いので結構人気かと思ってました!

  83. 1030 匿名さん

    休日の機械式はカオスになりそう。

  84. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    何故に?今も機械式の大規模マンション住んでますが別にカオスにはなっていないです。どのあたりがカオスになりそうと思わせるつくりでしょうか??

  85. 1032 住民板ユーザーさん3

    >>1031 匿名さん
    そうですよね 私も機械式マンション住んでましたが並んでるの見たことないです
    それぞれ車に乗る時間違いますし
    機械式知らない人のイメージでしょう

  86. 1033 匿名さん

    しかし何にでもケチをつけてくる方がいるんですねー。別に人それぞれよくないですか?笑

  87. 1034 住民板ユーザーさん1

    機械式ってすごく時間がかかるイメージでしたのでカオスになりそうというイメージもわかります
    実際はそこまでかからないのですねー
    立体の6階とかの方がよっぽど時間がかかりそう

  88. 1035 匿名さん

    機械式はパレットの位置にもよりますね!世帯数が少ないマンションでも被る時は被ります。10分ぐらい待つこともあります。全てはタイミングです!

  89. 1036 入居前さん

    うちはクジ番号最後の方でしたが、自走式1階当たりました。意外と希望者少ない?

  90. 1037 匿名さん

    >>1036 入居前さん

    第1希望だったんですか?自分もくじ番号最後の方でしたが、自走4F(第1希望は5F)当たりました!契約会では8割近くの人が抽選には参加していたので2工区は皆さんうまくバラけたのかもしれませんね!機械式希望の方も書き込みされてましたし!いずれにせよくじ番号で失望していたので安心しました!

  91. 1038 匿名さん

    >>1036 入居前さん

    高いからかもしれませんね!

  92. 1039 住民板ユーザーさん1

    そりゃ機械式より平置きがいいですよ。。後々、修繕積み立て費もかさむ可能性高いですから。ただ無いものねだりしても仕方ないでしょう。

  93. 1040 匿名さん

    機械式の駐車場って一式更新するとしても使用者だけの費用負担じゃなくて結局は全世帯の負担になるわけでしょ?1階の住民であってもエレベーターメンテナンス費用を負担するのと同じ考えなわけで!

  94. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    その通りです。車持ってない世帯でも駐車場のメンテナンス代は取られてます。

  95. 1042 住民板ユーザーさん

    皆さん食器棚は、どうされますかー?

    造り付けにするか、既製品か悩んでおります。

  96. 1043 契約済みさん

    マンションで一括で契約しているインターネット回線の速度ってどの程度でしょうか。
    日中、仕事でビデオ会議が快適にできるかどうかを気にしてます。

    速度が出ないなと感じる場合は個別に回線を引くことってできるものでしょうか。

  97. 1044 匿名さん

    >>1042 住民板ユーザーさん

    アイセルコのカップボードがあまり好みではないので外注のインテリアメーカーにお願いする予定です!

  98. 1045 匿名さん

    >>1043 契約済みさん

    契約会の時にそれはできないって説明された様な気がします。うろ覚えなので間違ってたらすみません。契約会で貰った書類に書いてありませんかね?

  99. 1046 契約済みさん

    >>1045 匿名さん
    1043です、返信ありがとうございます。

    書類を確認したところ「個別に回線引いちゃダメよ」というのは見つけられなかったのですが(もしくは読み取る力がなかった。。)、
    各世帯で1Gbpsのようなので大丈夫そうでした。

  100. 1047 契約済みさん

    昨日ローンの本審査申し込みに行った際に聞いたのですが、内覧会は7/8~31の平日に開催予定とのことでした。ご参考まで。

  101. 1048 住民板ユーザーさん

    >>1044 匿名さん

    返信ありがとうございます!
    リクシル、タカラスタンダード、パウモナ、綾野あたりで悩んでます。。。

  102. 1049 匿名さん

    >>1048 住民板ユーザーさん

    ウチはパモウナにしますよ!

  103. 1051 住民板ユーザーさん

    ローン本申込始まりましたね。
    イベントがこれまでなかったので入居が近づいてきたのを実感します。
    オプション会が高すぎて、断念して外注業者選定中です。フロアコーティング、エコカラット、玄関ミラー、窓フィルム、カップボードあたりを考えてます。
    外注業者をお決めされた方、お決めになられたポイントはどういったところでしょうか?
    参考にお伺いできれば幸いです。

  104. 1052 匿名さん

    >>1051 住民板ユーザーさん

    インスタ等で調べて実際施工された方にDMなどで色々聞きました!

  105. 1053 匿名さん

    >>1051 住民板ユーザーさん

    この質問はかなり既出してますので過去スレを見てみては。

  106. 1054 住民板ユーザーさん


    >>1052 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうゆう方法もあるんですね!
    参考になりました!

    >>1053 匿名さん
    ご教授ありがとうございます。
    引き渡し近づいてきたので、お決めになられた方が増えたかなと思い、質問させていただきました。

  107. 1055 住民板ユーザーさん1

    今日の様子です。フェンスが低くなり見やすくなりましたね?

    1. 今日の様子です。フェンスが低くなり見やす...
  108. 1056 匿名

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    広角アングル見やすいですね!

  109. 1057 住民板ユーザーさん1

    ここオプション少なすぎません?
    ほかのハセコー物件と比べても少ない気がします。個人的に戸別のラクセスキーは当然有償で選択できると思ってたんだけど、、、。

  110. 1058 住民板ユーザーさん1

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん

    全く同じ気持ちです
    しかし無いものは無いと諦めるしかないです

  111. 1059 匿名さん

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん

    はい。ちょっとびっくりしました。他の長谷工でもキッチンのフラット化などは無償で選択出来るとこもありましたし。標準仕様だと思ってたとこ全部オプションでした。まぁ価格からしてこんなもんなのかと。出来る範囲で良い部屋作りたいと思います。

  112. 1061 1057

    >>1059 匿名さん
    それもありますし、そもそもハンズフリーキーのようにオプションでも選択肢すら与えられない点が多すぎるのが明確に不満です。コストコントロールで標準仕様から落とすことは、狙う層からして致し方ないと思っていますが、それ以上求める方はオプションで、と信じてましたが、残念です。
    他の新築物件(ハセコー施工)を見る機会があり、比較して、ちょっとあり得ないなーと思ってしまいました。愚痴っぽくてすみません。

  113. 1062 住民板ユーザーさん1

    [No.1050~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  114. 1063 マンション掲示板さん

    部屋のカラーセレクト迷いますねー

  115. 1064 住民板ユーザーさん8

    >>1063 マンション掲示板さん
    濃い色合いが好みなので第一印象ではモダンラグジュアリーでしたが、家族の意見を優先してノルディックスムースにしました。
    営業担当の方の話では埃が目立たないノルディックスムースが一番人気とのことでした。

  116. 1065 住民板ユーザーさん1

    >>1063 マンション掲示板さん
    我が家はモダンですね
    床の色とかドアの色とか好みでした

  117. 1066 住民板ユーザーさん

    >>1064 住民板ユーザーさん8さん
    我が家もノルディックスムースにしました。
    ただ、今家具とかエコカラットとか考えると、モダンも良かったなーとも思います!

  118. 1067 住民でない人さん

    >>1064 住民板ユーザーさん8さん
    我が家もノルディックスムースです。
    部屋が少しでも広く見えるようにて感じで!
    このみはやっぱりモダンだったんですけどね。

  119. 1068 マンション掲示板さん

    >>1066 住民板ユーザーさん
    たしかに家族の中でもノルディックとモダンに意見が分かれますね!

  120. 1069 匿名さん

    >>1061
    不満やあり得ないとか文句あるなら都内の高級マンション買えばいいじゃん。
    他の購入者もいい気分しませんよ。

  121. 1070 契約済みさん

    コンフォートヴィラにした私が通りますよ。かなり少数派なのかな??

  122. 1071 匿名さん

    契約してから無い物ねだりしてるほうが
    よっぽど有り得ない!

  123. 1072 住民板ユーザーさん8

    有償でしたが間取りセレクトでウォークインクロゼット+納戸をファミリークロゼットに変更できたのは良かったです。

  124. 1073 マンション掲示板

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん

    素敵な写真ありがとうございます^ ^

  125. 1074 住民板ユーザーさん

    皆さん食器棚はどうされますか?
    セミオーダーにしようと思いますが、今非常に悩んでおります。
    タカラ、リクシル、パナソニック、決めかねております。
    これから綾野製作所も見ようと思います。 

  126. 1075 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん

    自分が気に入ったとこにすればいいと思います。過去に情報いっぱい出てます。

  127. 1076 住民板ユーザーさん1

    カップボードは色味を揃えたかったので、アイセルコで注文しちゃいました!
    ひがみっぽい方居ますが、こうした情報どんどん交換していきましょ!色々決めないといけない時期なので、有り難いです。

  128. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1070 契約済みさん
    コンフォーヴィラの床色とかすごく素敵だと思います!我が家は家族の意見を優先してノルディックにしましたが、まるで違うマンションのような雰囲気なんだろうなーと思います^ ^

  129. 1078 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん

    私は部屋のイメージにぴったりなカップボードを見つけたので外注しますよ。40万程度です。

  130. 1079 住民板ユーザーさん

    >>1076 住民板ユーザーさん1さん
    暖かいお言葉ありがとうございます。

    こちらの掲示板見ていると後半はあまり意見交換が少なくなりましたね。

  131. 1080 住民板ユーザーさん

    >>1078 匿名さん
    やはり良いものはそれぐらいしますよね!  
    参考になります!
    リクシルのリシェルは気に入ってますが、値段が高いので、綾野製作所にも聞いてみようと思います。

  132. 1081 匿名さん

    >>1080 住民板ユーザーさん

    LIXILはざっといくらぐらいでしたか?

  133. 1082 住民板ユーザーさん

    >>1081 匿名さん
    リクシル定価だと高いですが
    外注業者で割引になるので、業者により異なると思います。
    グレード毎ざっくり サイズw150
    リシェルで設置費込40?50
    シエラで設置費込 25?35
    でした。

  134. 1083 匿名さん

    >>1082 住民板ユーザーさん

    やっぱ高いですよね!カップボードって何であんな高いのか。泣
    ちなみに私はパモウナです!

  135. 1084 住民板ユーザーさん

    >>1083 匿名さん
    ほんとそれは思います。
    パモウナもカッコいいですよね!!
    オーダーされましたかー??
    既製品タイプですかー?

  136. 1085 匿名さん

    >>1084 住民板ユーザーさん

    既製品の組み合わせでほぼジャストサイズになったので既製品です!

  137. 1086 住民板ユーザーさん

    >>1085 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    フィットするなら既製品もありですね。
    既製品も検討に入れてみます!

  138. 1087 住民板ユーザーさん1

    9月末引き渡しの方々はインテリアオプションもいよいよ佳境ですね。未だにフロアコーティングをどうするか迷っておりますが皆様いかがですか?
    ガラスコーティングで外注しようと思ってますが、どこもなかなか高く違いもよく分からないので調べ中です。参考までに良かったら方向性を教えてください!

  139. 1088 住民板ユーザーさん1

    ローン本審査の案内って来ましたか?

  140. 1089 住民板ユーザーさん5

    >>1088 住民板ユーザーさん1さん
    3月くらいに案内があり、4月末 or 5月頭に田町で本審査を行いました。
    A棟、B棟入居で提携ローンを検討されている方はこちらの案内があったと思います。

  141. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1089 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答ありがとうございます
    我が家も希望の銀行調査の案内は来て、郵送での本審査を希望したのですがまだ音沙汰なく、今週様子見て特になければ週末辺りに電話してみようと思います

  142. 1091 住民板ユーザーさん7

    >>1090 住民板ユーザーさん1さん
    私も郵送での案内を希望してますが、まだ届いてないです

  143. 1092 住民板ユーザーさん

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん

    フロアコーティングする予定です!
    金額はどこもそんなに変わらないですねー。
    私もガラスコーティング予定!

  144. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1092 住民板ユーザーさん
    部屋全部のコーティングで8万くらい違いありましたよ。
    防カビコーティングとか玄関フロアコーティングとか無料サービスも各社違って結構特色がありました。

  145. 1094 住民板ユーザーさん

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん
    無料サービスの違いはありますねー。
    でもどこまでやるのか判断難しいですね。

    あとは、コーティングの種類が複数あるところと、絞っているところとありますね。その他、保証の差も多少ありますね。

  146. 1095 匿名さん

    フロアコーティングは不要かなぁ。売主の保証も無くなるし、コーティングしても傷つかないわけではない。小さい子供がいたら、防音カーペットやタイルカーペットを敷き詰める事になるだろうし。

  147. 1096 住民板ユーザーさん

    >>1095 匿名さん
    なくなるんですか?
    どこかに書いてありますか?
    不勉強ですみません。

  148. 1097 匿名さん

    >>1096 住民板ユーザーさん

    1095さんではありませんが、契約会で貰った注意事項の冊子に書いてあったと思います。ガラスフィルムなどについても説明があった気がします!基本的に引渡し時の状態から自分で何か加工したり手を加えた場合は保証対象外になる物が多いと思います。

  149. 1098 匿名さん

    追伸。インテリアオプションでのフロアコーティングは東武百貨店の保証が有効になるはずです。間違っていたらすみません。

  150. 1099 住民板ユーザーさん

    >>1097 匿名さん

    ありがとうございます!!全然気にしてなかったです。。。
    フロアコーティングやるなら、内覧会で細かくチェックしないとですねー。

  151. 1100 住民板ユーザーさん1

    部屋によりますが、玄関と靴箱の間に物を置ける隙間があると思うんですけどそこを靴箱にするオプションってインテリアオプション会の方にありましたか?
    先日アイセルコ相談会行ったら無いと言われ、MRに確認したら無いと思うという曖昧な返事でもっと詳しい方は居ないのかと困っています。

  152. 1101 住民板ユーザーさん

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん

    無いですねー。
    あとは、外注して隙間収納作ってもらうか、全体をやり変えるしかないですかね。

  153. 1102 匿名さん

    既出質問だったすみません。玄関のセンサースイッチ付ける方はアイセルコで頼まれましたか?それとも外注ですかね?外注だとどれくらいの費用になるか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  154. 1103 住民板ユーザーさん

    >>1102 匿名さん
    アイセルコで頼んでないです。
    そんな対して変わらないですが、2社聞いて2万円前後位でした。
    あとは、センサー付き電球という手もあります。
    一万円以内で買えると思います。

  155. 1104 匿名さん

    >>1103 住民板ユーザーさん

    情報ありがとうございます!やはり外注でもそれぐらいするのですね!部品代+出張費+作業代となりますもんね。ありがとうございます!検討してみます!

  156. 1105 住民板ユーザーさん5

    今年入居できる方、羨ましいです。楽しみですね。

  157. 1106 住民板ユーザーさん1

    >>1101 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    無いんですね…外注で似た扉で作ってもらうしか無いですかね。検討してみます。

  158. 1107 住民板ユーザーさん

    >>1106 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションで収納棚ならありましたけど、下駄箱にする目的だとイメージが違いそうですね。

    1. インテリアオプションで収納棚ならありまし...
  159. 1108 住民板ユーザーさん1

    アドバイスくださいm(__)m
    カップボード検討中で、ゴミ箱スペースのサイズを迷ってます。ディスポーザーがある上、いつでもゴミを捨てられる状況ですと45Lは必要ないでしょうか?

  160. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    無料でできるスペース確保がオススメだと伺いました。やはり、毎日時間問わず捨てれる環境のため、ゴミ箱スペースは小さく、収納は大きくするのがいいみたいです。

  161. 1110 住民板ユーザーさん1

    住宅取得控除についてです。
    AB棟の方ですと、だいたいの方は控除期間10年ですよね?

  162. 1111 住民板ユーザーさん4

    >>1110 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、だいたいのお部屋は10年かと。

  163. 1112 匿名さん

    >>1111 住民板ユーザーさん4さん
    13年かと思ってましたが、10年なんですか?

  164. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1107 住民板ユーザーさん
    写真ありがとうございます!
    高さ90cmまでの扉はつけられるんですね…なぜ天井までじゃないのか悩ましいですね…
    外注するかこちらで頼むか検討してみます。

  165. 1114 住民7

    >>1112 匿名さん

    https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000164.html
    2020年の夏頃の情報だと住宅ローン控除は10年でしたが、年末の大綱により延長されました。
    条件に当てはまれば13年になってます。ラッキーですね

  166. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民7さん
    第一期一次の頃に契約した人は当てはまらないってことですよね?
    残念だなぁ?

  167. 1116 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですね。収納を大きくしようと思います。
    ありがとうございます。

  168. 1117 住民7

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん
    よく読んだら2020/10まで購入の物件(コロナ影響なしの物件)は10年みたいですね。ということは一期は対象外でしょうね、、、残念、、、

  169. 1118 住民板ユーザーさん

    >>1117 住民7さん
    次世代ポイント、グリーン住宅ポイントも利用できないし、残念です…。
    コロナ禍での物件購入を決めたのに…。
    とはいえ、良い値段設定で購入出来て、入居も間もなくですので、良しとしましょう!

  170. 1119 匿名さん

    今日AからBへの回廊あたりのフェンスが外されててフロントガーデンが少し見えました。

  171. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1119 匿名さん

    フロントガーデンで遊びまくるぞぉ!楽しみですね!

  172. 1121 住民板ユーザーさん6

    >>1118 住民板ユーザーさん

    タイミングなので仕方ないと諦めるしか無いですが、政府も多少考慮してほしかったですよね…

  173. 1122 住民板ユーザーさん1

    すまい給付金は受給できるのでしょうか?

  174. 1123 匿名

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん

    わたしは45リットルしか使わないので、
    わたしだったら45リットルにします。

  175. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1120 住民板ユーザーさん1さん

    そういうテンションで遊べるような広さはないかなと。

  176. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか!キャッチボールとかサッカーやる気マンマンですよ!良かったらぜひ一緒に(^◇^)

  177. 1126 匿名さん

    本日現地を見て来ましたがフロントガーデン思ったよりかなり狭いです。周りのベンチまで取付けは終わってましたので広さは確定だと思います。小児がヨチヨチ遊ぶ程度の広さです。

  178. 1127 匿名

    ちょっとボール遊びは小さいお子様も居ますし、回廊もすぐ横にありますのでかなり危険だと思います。管理組合が発足したら恐らく禁止事項とかも決まるとは思いますが。。。

  179. 1128 匿名さん

    >>1126 匿名さん
    そうなんですか??
    物件HPの完成予想CGは写ってる人との縮尺があってるならかなり広そうですけど。
    説明にも「子どもたちが走り回って遊べ、住まう方々がイベントを実施する際も会場として利用できます。」とあるのでイベントできるくらいの広さはあるのではないかなぁ。

  180. 1129 匿名

    >>1128 匿名さん

    私の感覚だとHPのCGより一回りくらいは小さい印象でした。HPのCGはAB棟間も実際より広い感じがします。完成したらもっと広く感じるかもしれませんし、あくまで私の感覚なんでご参考までに。

  181. 1130 住民板ユーザーさん1

    フロントガーデンの人工芝部分は図面読みでざっと直径6mです。

  182. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん

    失礼しました。半径6mの直径12mです。

  183. 1132 住民板ユーザーさん1

    >>1131 住民板ユーザーさん1さん

    結構大きいじゃない!キャッチボールも余裕じゃん!一緒に遊びましょう!夏は花火もいいですなぁ。

  184. 1133 匿名

    前もキッズルームで縄跳びや鬼ごっこって書いている人いましたね。別に契約者じゃなくても書き込めますから仕方ないですけど。

    そのうちゴルフの練習にいいとか、緑を愛でながらのタバコがうまそうとか、バーベキューしようとか書き込む人が出そう。

    で、しばらくすると、ここの民度が怖いみたいなコメントがついてくる。マッチポンプってやつですかね。

  185. 1134 隣の住人

    ガーデンかなり出来上がってきましたね。
    気持ち良い木陰ができそうで羨ましいです。
    都市軸道路歩道側植栽、AB棟間奥はクオン
    Bと駐車場間、CとEです。

    1. ガーデンかなり出来上がってきましたね。気...
  186. 1135 住民板ユーザーさん

    >>1133 匿名さん
    ココラボ等マンション住民専門掲示板用意したほうがいいですね。

  187. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1134 隣の住人さん
    クオンのほうが100倍羨ましいですよ

  188. 1137 住民板ユーザーさん5

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    都内のタワマンと違ってそんなに高いマンションでも無いんだから買えばいいんじゃないかな

  189. 1138 住民板ユーザーさん1

    >>1134 隣の住人さん
    優しいクオン住民さん写真掲載とお気遣いをありがとうございます。もうすぐここから子どもたちのはしゃぐ声が聞こえることになりますがどうか一緒にあたたかい気持ちで見守ってくださいませm(_ _)m

  190. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん5さん
    角部屋の上の方は7000万円クラスですよ

  191. 1140 住民板ユーザーさん1

    さっきから突っ込みどころ満載だがスルー ┐(´д`)┌

  192. 1141 住民板ユーザーさん5

    >>1139 住民板ユーザーさん1さん
    都内だと億行くでしょ
    安い郊外マンションだよ

  193. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1134 隣の住人さん

    フロントガーデンが大きくていいね!いっぱい遊ぶぞぉ!

  194. 1143 住民板ユーザーさん1

    マークス契約された方、提携ローンの本審査を郵送で希望された方いらっしゃいますか?
    何の連絡もなかったため、先日確認の連絡をしてみたところau自分銀行は郵送書類はなくメールで連絡が来ているはずと言われ、特にメールがなかったため再度長谷工からau自分銀行に確認するということで待っていますが、本審査を郵送で希望された他の方はもう本審査お済みですか?

  195. 1144 住民板ユーザーさん

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん

    auじぶん銀行へ直接問い合わせたほうが早いですよ

  196. 1145 住民板ユーザーさん

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん

    auじぶん銀行審査時間かかるから早く動いたほうがいいですよ。

  197. 1146 住民板ユーザーさん1

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん
    私は契約会に行きましたが、すでに本審査終わって正式に契約の申請を出しました。審査開始から結果が出るまで3日しかかかりませんでした。
    本審査前にauじぶん銀行からメールが来ていて、契約会に行かなくてもそのまま本審査に進める感じでしたね。

  198. 1147 住民板ユーザーさん1

    以前に検討板で何度か写真載せた者ですが来週久しぶりに物件に立ち寄れそうなのでもしリクエストあればどうぞ。個人的にはDE棟の足場が全部外れたバルコニー側の全外観が見れたらいいなと思ってます。

  199. 1148 住民板ユーザーさん1

    au自分銀行のローンに関して御回答いただきありがとうございます。
    au自分銀行にも直接確認しました。

  200. 1149 住民板ユーザーさん

    >>1148 住民板ユーザーさん1さん
    迷惑メールボックスは確認されましたか?そちらに入っているかもしれませんよ。

  201. 1150 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  202. 1151 住民板ユーザーさん1

    マークススクエアのエントランスがよくみえるようになりました。

  203. 1152 住民板ユーザーさん

    >>1151 住民板ユーザーさん1さん
    わたし遠方なのでどなたか写メお願いします!

  204. 1153 住民板ユーザーさん

    竜泉寺の湯の建築は、2022年1月末完成予定になったみたいですねー!また伸びるかもしれないですが、そのまま進むみたいで良かったです。

  205. 1154 入居予定さん

    今後の取り進めの案内が届いて引き渡し会が9月25日と書いてありましたが、ローン実行日は9月30日で進めてますよね?
    借入前に引き渡しって出来るものなんでしょうか。

  206. 1155 住民板ユーザーさん

    >>1154 入居予定さん
    あくまで、実行予定だったから支払いは25の前に来ますよ。案内に書いてありますので、借入は前倒しされます。

  207. 1156 住民板ユーザーさん

    >>1154 入居予定さん

    補足で、自己調達融資の場合は、27日同日での手続きなので、鍵の受け渡しもその日の午後になりますね。どちらにせよ、代金受領以降の鍵受け渡し、引っ越しになりますね。

  208. 1157 住民板ユーザーさん1

    案内から読み取れなかったのですが、9/25の10時に行けない場合は30日までであれば個別に対応していただけるのですかね?

  209. 1158 住民板ユーザーさん0

    >>1152 住民板ユーザーさん
    参考までにどうぞ。

    1. 参考までにどうぞ。
  210. 1160 住民板ユーザーさん

    >>1158 住民板ユーザーさん0
    早速ありがとうございます!いい感じですね、感謝です♪

  211. 1161 住民板ユーザーさん1

    >>1156 住民板ユーザーさん
    電話をかけて聞いてみたら7月の入居手続会で借入日を確定するとのことでした。
    提携ローンであれば引渡は25日で前日の24日が借入日でした。

  212. 1162 住民板ユーザーさん

    >>1152 住民板ユーザーさん

    5月30日15時頃です。

    1. 5月30日15時頃です。
  213. 1163 住民板ユーザーさん1

    >>1162 住民板ユーザーさん

    いい感じの写真!ありがとうございます♪

  214. 1164 住民板ユーザーさん

    引っ越しに関する書類届きましたね。
    皆様どのような予定でしょうか?
    やはり土日に希望が集中するものでしょかね?

  215. 1165 住民板ユーザーさん1

    ここに入居予定の方は、保育園は10月度入園で申込しますか?
    駅近の保育園は空きが少なく難しそうですが、保育送迎ステーション利用で駅遠の保育園を狙う感じですか?

  216. 1166 住民板ユーザーさん

    >>1147 住民板ユーザーさん
    今日の午後に行ってきました。先日別の方から素敵な掲載ありましたので他細かいところを主に。

    1. 今日の午後に行ってきました。先日別の方か...
  217. 1167 住民板ユーザーさん1

    >>1164 住民板ユーザーさん
    平日、土日関係なく早い日から希望入れていくつもりです。
    上手いことバラけるといいのですが...

  218. 1168 住民板ユーザーさん1

    今日私グランを一周して見学してきました、たくさんの工事の方が頑張ってましたね。
    今日歩いて気づいたのですが…
    アリーナコートの一階のテラス庭には
    水道蛇口がそれぞれ付いてました。
    一階でも庭のないところ(西から二軒)には水道蛇口はなく、二階から上のベランダには水道蛇口ってついてましたっけ?
    図面にはなかったような?

    1. 今日私グランを一周して見学してきました、...
  219. 1169 住民板ユーザーさん1

    >>1168 住民板ユーザーさん1さん

    図面確認しました。
    1階の専用庭のみに散水栓が付いてました。
    他の2階から上のベランダテラスには残念ながら、
    水栓と外用コンセントが無さそうですね。。

  220. 1170 住民板ユーザーさん

    >>1166 住民板ユーザーさん
    撮った残りです。よろしければご参考に。

    1. 撮った残りです。よろしければご参考に。
  221. 1171 住民板ユーザーさん1

    9/25、子供の運動会だ…。

  222. 1172 住民板ユーザーさん1

    内覧会は完全に日時指定のようです。しかも平日のみ。休み取れるかな。

  223. 1173 隣の住人

    ガーデン、完成ですね。芝がきれいです。

    1. ガーデン、完成ですね。芝がきれいです。
  224. 1174 住民板ユーザーさん1

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    うちは市外から4月に引っ越してきて
    保育園に通ってます。
    お友達もできたし、4歳児クラスで保育園生活もあと少しなので転園は考えずいま通ってるところにお世話になるつもりです。

    なるべく希望に沿った保育園に入れるといいですね。

  225. 1175 住民板ユーザーさん1

    A棟エントランス、しっかり明かりが灯っていました(^^)線路向かいからの撮影なので、わかりにくく申し訳ありません。
    もう少し暗くなると、更に綺麗かもしれないですね!

    1. A棟エントランス、しっかり明かりが灯って...
  226. 1176 住民板ユーザーさん

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    掲載ありがとうございます。プライバシー配慮まで親切ですね。写り具合だけだと思いますけど2枚目の吹き抜け上部までものすごく明るいのがやや気になります。中で燃えてないかってくらい(笑)また夜のアップも楽しみにしてます~♪

  227. 1177 住民板ユーザーさん

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    エントランス横の石碑みたいなオブジェは光るのか!

  228. 1178 住民板ユーザーさん1

    >>1173 隣の住人さん
    ガーデンは天然芝では無く、人工芝のようにみえますねえ。
    メンテナンスコストの問題で人工芝なのかな

  229. 1179 住民板ユーザーさん4

    >>1178 住民板ユーザーさん1
    人工芝ですね。なぜ人工芝を採用したかの理由は分かりませんが、やはりおっしゃる通りメンテナンスコストの点なのかな?と思ってます。
    物件のパンフレットにも、しれっと小さく「人工芝を配しました」と書いてあったので最初から周知のことではあるのですが、認識してない人も結構多そうですね…

  230. 1180 住民板ユーザーさん4

    あとは日当たりの関係で、天然芝が育ちにくいとかですかね?

  231. 1181 住民板ユーザーさん1

    人工芝の方が初期コストは高いですがカットや日照などメンテナンスが容易なのでそこが理由でしょう。
    人工芝の方が根が強いので子どもが多いグランでもガーデンが荒れにくい点もあります。
    逆を返せばそこまでしっかりとメンテナンスする気がないのかな、ファミリーマンション謳っているのに柔らかい天然芝ではなく人工芝なんだ、という点はありますね。

  232. 1182 住民板ユーザーさん

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん
    南口の公園、子供が遊ぶから芝がはげてはげていつも区画を区切って養生しています。SC前は、以前天然芝でしたが、いつもはげちらしていました。今回ついに人工芝に切り替えたようです。天然芝はファミリーマンションの手に余りますよ。

  233. 1183 住民板ユーザーさん8

    敷地内の保育園、コビープリスクール流山おおたかの森、みたいですね!
    バイトの求人が出ていたので推測ですが。。

  234. 1184 住民板ユーザーさん

    >>1177 住民板ユーザーさん
    馴染める努力はしたいと思いますが同じ柄の点々が並んだデザインにいまのところう~ん な印象です。カタログじゃ分からないその他外観照明の仕上がりも楽しみですね。

  235. 1186 住民板ユーザーさん1

    1175です。
    夜バージョン撮影して参りました(^^)
    色々なご意見があるかと思いますが、私は素敵だなと思いました!

    1176様、前回ほどではないですが、今回も炎上しているような感じに写りました笑

    1. 1175です。夜バージョン撮影して参りま...
  236. 1187 住民板ユーザーさん1

    >>1186 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。夜バージョンも素敵ですね!オブジェも蛍みたいでかわいいなぁ。帰ってくるとき癒されそうだし私はけっこう好きです(≧∀≦)

  237. 1188 1176

    >>1186 住民板ユーザー1さん
    待ってました!いつもありがとうございます。ベンチ下の間接照明もとってもいいですね♪石碑オブジェもナイアガラ花火みたいにもみえて個性的。吹き抜け上部やっぱり明るいですかね(笑)いつも素敵な掲載いただき感謝です。

  238. 1189 匿名さん

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん
    メンテナンスするのは施工者じゃなくて入居者
    具体的に言うと管理組合がお金払って委託する業者
    (とりあえずは長谷工グループだったかな?)
    お金を負担するのは入居者です。

  239. 1190 住民板ユーザーさん

    引き渡しまであと3ヶ月ちょいですね!
    皆さん引っ越し会社は、幹事会社にされますか??
    アート利用したことが無くて、評判どうですかねー

  240. 1192 住民板ユーザーさん

    >>1191 マンコミュファンさん
    うちはやりましたよー

  241. 1193 住民板ユーザーさん

    廊下側です。おとなりさんと一体化。

    1. 廊下側です。おとなりさんと一体化。
  242. 1194 住民板ユーザーさん8

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  243. 1195 住民板ユーザーさん1

    内覧会の日程やら色々な入居までの書類届きましたね。
    記入漏れしないようにチェック…
    結構な枚数ですね。

  244. 1196 住民板ユーザーさん

    書類量が多いですねー。
    駐車場契約期間がシーズンスクエア入居のタイミングとなりますが、契約期間終わったら、再抽選とかになるのですかね?
    マンション駐車場契約するの初めてで、疑問に思いました。


  245. 1197 入居予定さん

    マークススクエア契約者でシーズンスクエア用の場所を臨時に借りる人が影響を受けるのではないですか。売出し前にその旨を通知しないで、たった1年で全員再抽選とかになったら結構な騒ぎになると思います。

  246. 1198 検討板ユーザーさん

    アリーナエントランスからの外観動画です。

  247. 1199 住民板ユーザーさん4

    最近アイセルコ打合せのため車でマンション駐車場の出入口を通るのですが、出入りの困難さが非常に気になってきました。信号に近すぎて出るにも入るにも信号待ちの車がいるので往生しそうです。いまさら如何ともし難いですが、今年入居される方の報告が待たれます。

  248. 1200 住民板ユーザーさん1

    >>1199 住民板ユーザーさん4さん
    付近に住んでいますがかなり使い勝手が悪いと思います。
    出庫は一回信号待ちやり過ごせば出られると思いますが、混み合う時間帯は時間にゆとりを持たないと厳しいでしょう。
    都市軸道路側からの右折入庫は迷惑なので禁止されるかもしれませんね。

  249. 1201 検討板ユーザーさん

    よくある交差点近くの店舗出入口となんら変わらない

  250. 1202 住民板ユーザーさん1

    >>1199 住民板ユーザーさん4さん

    いや普通でしょ

  251. 1203 匿名

    >>1196 住民板ユーザーさん

    ならないですよ!シーズンももう抽選決まってるので。
    マークスでシーズンの区画借りる方はシーズン入居前までの期間限定契約なので、シーズンが入居するタイミングで契約終了です。それ以降も駐車場借りる方は外部の月極めとかを探すしかありません。説明無かったのですか?

  252. 1204 匿名

    >>1199 住民板ユーザーさん4さん

    それは自分も思ってました!タイミングによっては都市軸道路からの入庫は一旦MR方面を周回して左折入庫しないといけなくなると思います。出庫から都市軸道路右折もタイミングが重要になって来そうです。

  253. 1205 住民板ユーザーさん

    >>1204 匿名さん
    大規模マンションの宿命ですね。
    大型商業施設隣接の大規模マンションに住んでいましたが、渋滞に巻き込まれることが多々ありました。
    それに比べると全然マシですね!

  254. 1207 住民板ユーザーさん1

    お散歩がてら撮ってきました!早く引っ越したいですね!

    1. お散歩がてら撮ってきました!早く引っ越し...
  255. 1208 検討板ユーザーさん

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん
    掲載ありがとうございます!
    またこれでご飯3杯はいける~
    駐輪場ゲートもいい感じですね♪

  256. 1209 住民板ユーザーさん1

    昼のも撮ってきました!シーズンスクエアの方も着々と出来てますね!

    1. 昼のも撮ってきました!シーズンスクエアの...
  257. 1210 住民板ユーザーさん5

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  258. 1211 住民板ユーザーさん

    内覧会まもなくですねー!!
    内覧会同行業者とかよんでますか??

  259. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1211 住民板ユーザーさん

    うちは呼びますよ

  260. 1213 住民板ユーザーさん

    >>1212 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます。
    事前に連絡入れましたか??
    入れた方がいいんですかね??

  261. 1214 住民板ユーザーさん8

    >>1213 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民板ユーザーさん
    電話して確認したら、内覧会は1時間半くらいは説明と確認で、終わったら再入場できるので、そのタイミングで業者と待ち合わせして入ってくださいとのことでした。
    ちなみに、当日に業者と再入場の旨いえば良いとのことです。

  262. 1215 住民板ユーザーさん8

    補足
    内覧会時の点検業者は、内覧会時同時入室
    インテリアなどの採寸業者は、内覧会終了時に再入場です。

  263. 1216 住民板ユーザーさん

    >>1215 住民板ユーザーさん8さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    大変参考になりました!

  264. 1218 住民板ユーザーさん1

    フロントガーデンの人工芝で犬猫ペットを遊ばせてもいいんでしょうか?

  265. 1219 住民板ユーザーさん

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん

    規約に決まりがないんですかね??
    ただペットについては、好まれない方もいるので、判断が難しいところですね!

  266. 1220 マンション検討中さん

    私有地とはいえ共有の場所ですし、公共の場ではどうなのか?を参考に考えれば、答えは見えてくると思います。

  267. 1221 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  268. 1222 住民板ユーザーさん

    >>1221 住民板ユーザーさん3さん
    荒らすなよ。

  269. 1223 匿名さん

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん
    猫ってどっか行っちゃいそうですね。

  270. 1224 住民板ユーザーさん6

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん
    敷地外でやって下さい。

  271. 1225 住民板ユーザーさん

    >>1218 住民板ユーザーさん1さん
    マンション管理規約に従うことになりますね。

  272. 1226 匿名

    管理規約(案)では専有部分内での飼育のみ、となっており、バルコニーを含む共用部分で遊ばせるのは不可です。専有部分以外では引き紐につないだ上抱きかかえるかケージに入れて移動することとなっています。フロントガーデンも当然含まれるでしょう。犬猫が苦手な方もいらっしゃることを考えるとリーズナブルかと。

  273. 1227 住民板ユーザーさん1

    地震火災保険の案内が来ていますが、皆さん他の会社など検討されていますでしょうか?
    また、今回案内が来た見積り内容ってどう思われていますでしょうか?
    私としてはソニー損保など安い所でもいいのかなと思っており、皆様のご意見教えて頂けますでしょうか。

  274. 1228 住民板ユーザーさん1

    明日から内覧会スタートですね。
    楽しみです♪

  275. 1229 住民板ユーザーさん1

    >>1227 住民板ユーザーさん1さん
    風水害とか余計なものがたくさん付いているので高いですよね。
    自動車保険がソニー損保なので火災保険もソニー損保にしようかと思っています。安いですし。

  276. 1230 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの日付の案内が届きましたね。
    希望通り9月中に引っ越しが決まって楽しみです。

  277. 1231 入居済みさん

    >>1227 住民板ユーザーさん1さん
    私は楽天にしようかと検討中です。ソニーさんも安価でいいですよね

  278. 1233 住民板ユーザーさん1

    本当に入居が間近に迫って楽しみです!

    皆さんの話から火災保険は案内されたもの以外を選ぶ方法もあるのですね。参考にソニーとか見てみようかと思います。

    エアコンは3台20万くらいで行けるかなと思ってノジマに行ってみたら30万くらいかかると言われてどうしようか悩んでます。
    ネットとかでは8月頃からが新商品入れ替えの時期で安くなるとか言われてますが、今年は半導体工場の事故で中々半導体が入らずエアコンが品薄になるかもしれないということで、値段下がらないかもとのことでした。

    皆さんはどのくらいで予算組まれてますか?もう買われた人いらっしゃいますか?

  279. 1234 住民板ユーザーさん1

    うちもエアコン安く買いたいわー。

    引越某?相見積頼んだら、幹事のアートの見積後じゃないと見積もりできないって言われた。基本幹事のアートがいいから、相見積とるのに依頼したのに、アートよりも安かったら?も選ぶのに、なんかなーと思うわ。

  280. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん

    本当に楽しみですね!
    先に行かれた方に、どんな感じか教えてほしいです!モデルルーム見た感じとやっぱり違うのかとか、結構指摘箇所あったとか知りたいです。

  281. 1236 住民板ユーザーさん5

    エアコンはお掃除機能付きのやつをノジマで3台買ったら40万くらいしました…
    内覧会先に行った人のご意見楽しみです

  282. 1237 住民板ユーザーさん1

    エアコンってすぐに付けないといけないのでしょうか?
    冬は使わないかなと思っていて、来年の夏までに買えばいいかなーと考えているのですが...

  283. 1238 検討板ユーザーさん

    風通しがとても良いと思って、夏場にエアコンがなくても問題ないかな。

  284. 1239 住民板ユーザーさん

    内覧会行ってる人がベランダとか出てるところを見て、羨ましいなーって思いながら見てました笑

  285. 1241 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  286. 1242 匿名さん

    差し支えのない範囲で例えばどんな問題点が見つかったか、あるいは注意すべきかどなたかお教えいただけませんか?
    検討スレで我が家は10箇所も行きませんでしたみたいなレスがあって驚いています。
    内覧会前に業者さんの方でチェック済みだろうしほとんど形式的なもので問題点なんてまずないのだろうと思っていました。

  287. 1243 住民板ユーザーさん

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん
    写真アップありがとうございます。
    ただ、エレベーターでご自身が写ってしまったり、人が写ってしまったりしてる写真があったりしているので、ご自身のプライバシーのためにも一部消された方がよろしいかと思います。

  288. 1244 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  289. 1245 マンション掲示板さん

    >>1241 住民板ユーザーさん
    A棟良いですね、電車の音が気にならないのは高層階だからでしょうか?

  290. 1246 住民板ユーザーさん8

    >>1238 検討板ユーザーさん
    今は雨や曇ですが、真夏日の感じも体感なさってからのほうが良いかと思いますよ。老婆心ながら、出しゃばってしまいすみません。

  291. 1248 住民板ユーザーさん

    [NO.1247と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  292. 1249 住民板ユーザーさん

    >>1245 マンション掲示板さん

    まだ2日目なので…低層階です。
    1245 マンション掲示板さん

  293. 1250 住民板ユーザーさん

    案内してくださる方もおしゃってましたがこういう悪天候の時に見れるのはとても参考になると…
    日差しの入り方とかは季節的なことや時間的で変わりますがジメジメしてる今時期、
    24時間換気したとしても湿気対策は必要だと感じました。
    玄関横のエントランスの窓にこんなに水滴ついてました。

    1. 案内してくださる方もおしゃってましたがこ...
  294. 1251 住民板ユーザーさん

    >>1245 マンション掲示板さん
    高層階ですが振替で昨日行きました。窓を閉めると静ですが開けていると当然ながら電車音がします。踏切音は開けていても全くわかりませんでした。

  295. 1252 匿名さん

    >>1244 住民板ユーザーさん
    すみません。どうして軽くなるのでしょうか?重さが減る論理を理解できず。

  296. 1253 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのモニターは1階だけのタイプでしょうか?また定員6人サイズでしょうか? 9人以上の1サイズ上だと更にゆったり便利ですよね。

  297. 1254 住民板ユーザーさん

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    定員はプランブックのとおりでした。昇降スピードが今のマンションより高速で感動しました。モニターは一階にあったのは覚えていますが他階にあったかな?一階のものも緩衝材のようなカバーがかかっていてまだ稼働していなかった、ような?

    昨日のような天候でも戸室内はエアコンがないため、すべての窓全開にしても暑かったです。これからの季節なら首かけ扇風機持って行った方がいいかも。一方でキッズルームでのネット説明はエアコン効いてて寒かったので調節できる服装が良いですよ。

  298. 1255 住民板ユーザーさん1

    >>1254 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。105m/分スピードの9人乗りでモニターは1階のみのようですね。空調も参考になります。

  299. 1256 住民板ユーザーさん1

    うちは内覧会もう少し後だからとても参考になります。内覧会楽しみです。

  300. 1257 住民板ユーザーさん

    内覧会に向けてチェックすることまとめてるのですが、皆様ここは見落としがちだけどチェックした方が良いとかありますか?

    アルソックさんのチェックリスト
    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/179/

    さくら事務所のチェックリスト
    https://www.sakurajimusyo.com/guide/26273/

  301. 1258 マンション検討中さん

    カラーセレクト3種類、どれひとつとして気にいるのが無い
    どうしよう

  302. 1259 マンション検討中さん1

    >>1258 マンション検討中さん

    わかります どれも微妙ですよね

  303. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1258 マンション検討中さん

    カラーは無料セレクトだからいいのですが、アイセルコの選択肢が少ないのはイマイチだと感じました。
    コンセント増やしたり、床暖房伸ばしたり、タッチレス水栓にしたり、引き戸にできなかったり、まあ契約した以上は文句を言っても仕方ないですが…

  304. 1261 住民板ユーザーさん

    本日、内覧会に行ってきました。フロアコーティングの業者に立ち会って頂きましたが、外壁やフローリングの傷や塗装のムラ等、細かい部分をチェックして頂いて非常に助かりました!時間はトータルで3時間ぐらいかかりました。ご参考まで。

  305. 1262 匿名希望

    >>1261 住民板ユーザーさん

    参考にさせていただきます!
    ちなみに外壁チェックというのは、専有部周辺ですか??

  306. 1263 住民板ユーザーさん

    >>1262 匿名希望さん

    玄関周りの外壁ですね。殆どが汚れでしたが。初めての内覧会でしたが、チェック箇所の確認も業者さんと長谷工さんでやってくれたので、自分たちはドアの開閉をチェックしたぐらいで手間要らずでした。細かい部分が気になる人や手間をかけたく無い人は、業者さんに同行してもらうのも一つの方法かな?と感じました。ただ、我々があまり気にしていないのもありますが、全体的には綺麗でしたよ!

  307. 1264 住民板ユーザーさん

    みなさんネット回線はデフォルトの使用しますか?

  308. 1265 住民板ユーザーさん1

    既出でしたら申し訳ありません。

    インターネットはnuro等導入出来るのでしょうか。

    マンションだと部屋が違うとWiFi遅かったりすることもあるみたいなので心配で。

  309. 1266 住民板ユーザーさん5

    自分もnuro引きたいんですが、長谷工さんに確認したところ理事会の承認を得なきゃ新しい回線は引けないようです…。共用部にあるネットワーク機器に変更を加えることになる云々で。

  310. 1267 住民板ユーザーさん1

    >>1266 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんですね。。
    ありがとうございます。

    正直今時のマンションでnuro契約できないのはどうかと思いますよね。笑

    今現在住んでいるマンションも住人の方からの要望ごあり途中でnuroが追加されました。

    気長に待つしかないのでしょうか。

  311. 1268 住民板ユーザーさん5

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね笑 選択肢として最初から用意しておいて欲しいです。

    担当者の方は理事会?が行われるのが早くて来年1月頃なので、そこで承認されれば回線を引く工事ができるようになると言ってました。
    ただ、nuroは工事が遅いで有名なので、そこから実際に使えるようになるまで3ヶ月はかかるでしょうね。。

  312. 1269 匿名希望

    内覧会行ってきました!
    指摘箇所は、キズや欠け軽微なところばかりでしたが、細かくありましたね!
    でも全体的にはそんなに問題は無かったと思います!
    フローリングのキシキシ床鳴りは、直床だとしょうがないんですかね。指摘は特にしなかったんですが、皆さんどうでしたか?

    あと、共用部で気になったんですが、D棟側のエントランスって、AB住人でも通過できますかね?
    完全に聞くの忘れました!

  313. 1270 匿名さん

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    気長に待たずに要望を出せばいいかと。
    理事会って管理組合か何かだと思いますので、
    もしくは理事に立候補されれば良いかと。
    戸数多いので合意形成は大変かもしれませんが。

  314. 1271 住民板ユーザーさん2

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    変えたら値段上がるだろ。

  315. 1272 住民板ユーザーさん5

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    nuroは2年目以降高いからうちは反対だね。

  316. 1273 住民板ユーザーさん1

    >>1269 匿名希望さん
    横から見ると歩いた時に床がペコペコはしていましたが、キシキシ床鳴りはなかったですよ!

  317. 1274 住民板ユーザーさん5

    nuroを使いたい人だけ使えるような環境を用意するという意味で、デフォルトを使用し続けたい人に強制的に他の回線を使わせるものではないので安心してください。

  318. 1275 住民板ユーザーさん

    >>1269 匿名希望さん
    床鳴り、もし外注で床コーティングすると対応してもらえなくなるから今のうちに指摘した方がいいですよ。

  319. 1276 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ったんですが電波が悪いような気がしました。ソフトバンクですが電波三本立たなかったです。特に長谷工の方に聞いたりはしなかったのですが、これから内覧会行く方チェックしてみてほしいです。

  320. 1277 匿名希望

    >>1273 住民板ユーザーさん1さん
    >>1274 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!
    助言を参考にさせていただきます!

  321. 1278 住民板ユーザーさん1

    >>1276 住民板ユーザーさん1さん
    グランからそう遠くないところに住んでますがうちは電波悪いです。
    ocn モバイルoneを使用してます。

    グランも電波悪いかも、と思ってます。

  322. 1279 住民の人に質問したいさん

    nuroに限らずインターネット回線(有線)の選択肢はもっとほしいですね。
    「最大1Gbpsです!」とデフォルトの回線は謳っていますが、その1Gbpsを数十世帯で奪い合う形になるので、1世帯辺りで使える回線速度は悲惨なものになるのではと思ってます。リモートワークも進んでますし。
    今住んでるマンションもデフォルトの回線付いていて使ってますが、結構動画止まる、VPN途切れるでストレスフルなので、早めにネット環境は整えたいです。

  323. 1280 住民板ユーザー

    MRで気づかなかった点、トイレの壁がクロスじゃなくて、板みたいなやつでびっくりしました!
    初めて見たんですけど、これってお手入れってどうなんですかね!?
    トイレの壁リフォームされる方いらっしゃいますか?

  324. 1281 住民板ユーザーさん2

    >>1280 住民板ユーザーさん
    それってトイレの後ろだけですよね?
    4面全部ですか?

  325. 1282 住民板ユーザーさん4

    セレクトカラーをコンフォートヴィラにされた方いらっしゃいますか?モデルルームにないカラーなので内覧会か過去のモデルルームの写真をどなたか見せていただけないでしょうかm(._.)m

  326. 1283 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  327. 1284 住民板ユーザーさん1

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。モデルルームや内覧会での写真でしたね。削除しておきます。

  328. 1286 住民板ユーザーさん

    >>1280 住民板ユーザーさん
    クロスより汚れがふき取りやすいと思います。
    モデルルームで見て、もったいないからトイレの壁リフォームやめました。
    側面もそうでしたよ。

  329. 1287 住民板ユーザー

    >>1285 住民板ユーザーさん3さん
    アイセルコだと個人的に浴室のダウンライトはおすすめです。

  330. 1288 住民板ユーザーさん5

    >>1287 住民板ユーザーさん

    私も浴室のダウンライト迷ってるんですが、やっぱりブラケットライトよりも雰囲気良くなりますかね?

  331. 1289 住民板ユーザー

    >>1288 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね、雰囲気も良いですしブラケットの張出しによる圧迫感が無くなることも元々狭いスペースなので地味に利くと思われます。ダウンライトですが2灯タイプもある中でこちらは3灯なのでより浴室をムラなく照らしてくれるので毎日利用する入浴の快適性がより増すと思いましておすすめとさせていただきました。

  332. 1290 住民板ユーザーさん5

    >>1289 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!参考になります!

  333. 1293 住民板ユーザー

    >>1288 住民板ユーザーさん5さん

    お風呂だけ着飾ってもねー。
    どうせならリビングもダウンライトにしよう

  334. 1294 住民板ユーザーさん6

    >>1293 住民板ユーザーさん
    リビングをダウンライトだけで着飾ってもねー。
    どうせならエコカラットとアクセントクロスと造作家具も付けよう

  335. 1295 住民板ユーザーさん1

    [NO.1291~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  336. 1296 住民板ユーザー

    >>1286 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    リフォームは、たしかにもったいないですよねー。
    防水性のある壁なんですかね?
    クロス以外をあまり見たことがなかったのと、モデルルームでも気にしてみてなかったのでちょっと驚きました!

  337. 1297 住民板ユーザーさん3

    >>1282 住民板ユーザーさん4さん
    こちらでしょうか?ご参考になれば幸いです。

    1. こちらでしょうか?ご参考になれば幸いです...
  338. 1298 住民板ユーザーさん

    >>1296 住民板ユーザーさん
    防水性はわかりませんが。
    現居の壁紙クロスが細かな凹凸があるタイプでトイレクイックルでふきにくく、またテープが付かないので紙を壁に何も貼れず不便を感じていたのでモデルルームでみて、お!なんだこの拭き取りやすそうでテープくっつきそうな壁は!と記憶していました。

  339. 1299 住民板ユーザーさん6

    >>1295 住民板ユーザーさん1さん

    もしくは江戸っ子じゃないですか(笑)?

  340. 1301 住民板ユーザーさん

    >>1300 住民板ユーザーさん3さん
    まさしく本日コジマでダイキンエアコン3台
    一番高性能のうるさらXとミニを注文してきました。
    3台目は半額になり化粧カバーは外と中全てと耐火パテ(廊下側の2部屋)これは必ずそうしてくださいとの指示でしたのでお願いしました。
    ダイキンフェアしてて2万ポイントバックついてましたが軽く55万は超えました。。
    ご参考まで…
    運ぶトラックは外部の駐車場使用のお願いと設置は9月末でお願いしました。

  341. 1302 住民板ユーザーさん5

    >>1301 住民板ユーザーさん さん

    おお…
    3台で結構するのですね…

  342. 1303 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん
    どこに記載あったか忘れましたが、掃除しやすい壁になっているみたいですよ!
    エコカラットにしようと思ってましたがそれ見てやめました。

  343. 1304 匿名さん

    エアコンは配管穴の大きさを確認するのを忘れずに!

  344. 1305 住民板ユーザーさん1

    エアコン設置場所の写メ撮ってる方いましたらアップ頂けると幸いです。

  345. 1306 住民板ユーザー

    >>1303 住民板ユーザーさん1さん
    ありました!ありがとうございます!

    1. ありました!ありがとうございます!
  346. 1307 住民板ユーザーさん

    >>1300 住民板ユーザーさん3さん

    ウチは型落ちの最上位モデルを選択しました。
    20畳用×1/6畳用×2、化粧カバーの設置込みで34万です。
    1年古いだけでかなり安くなるので、気にならなければオススメです!

  347. 1308 住民板ユーザー

    >>1307 住民板ユーザーさん

    めちゃ安ですね!量販店ですか??

  348. 1309 匿名さん

    >>1304 匿名さん
    確か、大きさは65でしたっけ?
    高機能で能力大きなエアコンは、
    注意が必要かもしれませんね。

  349. 1310 住民板ユーザーさん

    >>1308 住民板ユーザーさん

    以前に利用した事のある通販型店舗です。
    保証もついてるし、施工も含めてすごく良い店舗だったので今回もお願いする事にしました。
    量販店と比較すると不安って声も多いとは思いますので、あくまで参考程度に…

  350. 1311 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会を終えた者です
    どなたか洗濯機の防水パンの写真をあげていただけないでしょうか、、
    排水口の位置だけでも教えていただけると助かります
    よろしくお願いいたします

    先にこの掲示板を見て予習しておけばよかったです
    何か質問あったらわかる範囲でお答えします
    ほとんど役に立たないとは思いますが;
    とりあえず西日が暑かったです

  351. 1312 住民板ユーザー

    >>1311 住民板ユーザーさん1さん

    MRで見たほうが早いんじゃないですかね??

  352. 1313 住民板ユーザーさん2

    >>1311 MRの写真ですが、よろしければどうぞ

    1. >>1311 MRの写真です...
  353. 1314 住民板ユーザーさん1

    キッチンの高さ(標準)を測った方いますか?
    教えて下さい。

  354. 1315 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  355. 1316 住民板ユーザーさん1

    >>1313 住民板ユーザーさん2さん
    1311です
    わーありがとうございます!助かりました!
    そうかモデルルームに行くという手があるんですね
    ありがとうございます

  356. 1317 住民板ユーザーさん5

    まあまあ皆さん仲良くしましょう!
    MRの高さが標準なら85cmですよ。オプションでプラスマイナス5cm調整できたはずです。

  357. 1318 契約済みさん

    皆様電力の契約アンペアは幾つにされましたか?
    やっぱり50かひょっとすると60あった方がいいですか?

  358. 1319 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  359. 1320 住民板ユーザーさん1

    私はある程度住んだら売るつもりなので、ほとんど変更しません。同じ様な考えの方いますか?

  360. 1321 かびごんさん

    >>1318 契約済みさん
    参考までにですが、自分は現在の賃貸マンションにくる毎月の電気料金(明細表)をみて決めようと思ってます。(マンションによってはブレーカーに記載あります。)

    今までブレーカーが落ちることもなかったので、とりあえず賃貸の契約と同じ40Aで様子みます。床暖房とかや食洗機などで、電力が足りないようなら変更予定です。一年以内であれば一回は無償で変更できるとのこでしたので、様子見で良いと思いますよ。

  361. 1322 住民板ユーザーさん

    うーん
    たまに現れるイライラしてる方(達)は住民ではないのかな

  362. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1320 住民板ユーザーさん1さん
    いません。

  363. 1324 契約済みさん

    >>1321 かびごんさん
    1318です。ご親切にコメントいただきありがとうございます。
    考えてみます!

  364. 1325 住民板ユーザーさん1

    この時期なんてクーラー2台常時運転+寝る前のドライヤーだけでも40Aじゃブレイカー落ちるんじゃない?

  365. 1326 住民板ユーザーさん1

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん
    いまエアコン2台とドライヤー使ってたけど落ちなかったよ。
    一度部屋が冷えればエアコンなんてそんなに電気食わないし。

  366. 1327 住民板ユーザーさん1

    保育園の園庭、駅近にしては広いですよね。

  367. 1328 入居前さん

    西日がやばそうだけどサンシェード取り付けるのって禁止?共用部分だからダメかな。。みなさんはこの時期の暑さ対策どうされます?

  368. 1329 住民板ユーザーさん1

    >>1328 入居前さん

    カーテンで対策ぐらいですかね?

  369. 1330 住民板ユーザーさん5

    >>1328 入居前さん

    カーテン、ウインドウフィルムですかね

  370. 1331 入居予定さん

    部屋によって施工の質に差があるのか、内覧会での指摘事項が40か所くらいありました。
    クロス床建具の傷汚れがほとんどですが、壁の下地からやり直しもありました。
    同行のスタッフの方は一緒に不具合を見つけてくれたりしてとても好感を持てたのですが、内装そのものの仕上がりにはちょっとがっかりですね。
    これから内覧会へ行く方はかなり時間に余裕を持って行くことをお勧めします。

  371. 1332 契約済みさん

    指摘ゼロでした。たまたま仕上げのいいところに当たったのか自分の目が節穴なのかいささか不安です。

    中庭の人工芝がよれているように見えるのと、駐車場に行くのに必ず雨に濡れそうなのが気になって一応指摘しました。これからいらっしゃる方、同じように思ったら是非指摘してください。みんなで言えば何とかしてくれるかも?

    あと、これだけ暑いと仕方ないのでしょうけど、植栽であまり元気がなさそうなのもありましたね。全体としては予想通りと思っていて入居が楽しみです。

  372. 1333 住民板ユーザーさん4

    >>1331 入居予定さん
    内覧業者さんも同行されましたか?指摘事項は素人でも気付けそうなものでしょうか?

  373. 1334 住民板ユーザーさん5

    >>1332 契約済みさん
    私も植栽はちょっと残念に思いました。
    どうしても周囲のマンションと比べてしまいます。これからの管理に期待します。
    エントランスの木は素敵だけれど、実が落ちてベンチが汚れてるのも気になりました。

  374. 1335 住民板ユーザーさん1

    >>1333 住民板ユーザーさん4さん
    業者はつけてないです。私は素人で初めての内覧会です。
    クロス床建具の目に見えるところがほぼ全てでしたので、しっかり見れば気付けます。
    誰が見ても明らかな傷や汚れもあったので、ハズレの部屋だったのでしょう。

  375. 1336 匿名さん

    >>1334 住民板ユーザーさん5さん
    これから管理するのは、入居者の皆です。
    他人事のようですが、あなたもその1人。
    思ったら行動すれば良いかと!

  376. 1337 住民板ユーザーさん1

    皆さん引っ越しはどのように見積り取ってますか?
    ちなみに幹事会社以外で決められた方いますか?

  377. 1338 住民板ユーザーさん1

    >>1334 住民板ユーザーさん5さん
    言いたいことがあるなら貴方が理事長やれば?

  378. 1339 かびごんさん

    >>1337 住民板ユーザーさん1さん
    自分は幹事会社に見積もりを貰ったあと、
    競合数社に相見積もりを取りました。

    特価対応はサ●イが営業マン含めて強いため、見積もりを取る順番も大事かと思います。
    特価を出してもらった後、
    結論は出さずに幹事会社に状況を伝えて、
    最終的に頑張ってもらいました。

  379. 1340 住民板ユーザーさん1

    >>1338 住民板ユーザーさん1さん
    理事長しか言いたいこと言えないのか?
    住民の要望を吸い上げるのが理事会では?

  380. 1341 匿名さん

    >>1339 かびごんさん

    サ●イが営業マン含めて強いとはどういうことですか?

  381. 1342 かびごんさん

    >>1341 匿名さん
    見積もり依頼していただけたら、
    わかるかと思います。

  382. 1343 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  383. 1344 名無しさん

    引っ越し幹事社以外で契約した方いますか?

  384. 1345 住民板ユーザーさん1

    >>1344 名無しさん
    幹事会社は高かったので他で決めました。

  385. 1346 住民板ユーザーさん4

    >>1345 住民板ユーザーさん1
    差し支えなければ、幹事会社と比べて何%くらい抑えることができたか、参考に教えていただけませんか?

  386. 1347 住民板ユーザーさん1

    >>1346 住民板ユーザーさん4さん
    幹事会社に比べ3割程安くしていただけました。

  387. 1348 住民板ユーザーさん4

    >>1347 住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます。3割は大きいですね。

  388. 1349 住民板ユーザーさん1

    幹事会社の見積もりは最初ぼったくりなんじゃないか?くらいの高さでした。なんだかんだ交渉して半額くらいにはしてもらいましたが、他の業者であればもう少し安くなったかもと後悔してます。

  389. 1351 住民板ユーザーさん1

    内覧会行かれた方にお聞きしたいのですが、どのくらい時間かかりましたか?

  390. 1352 住民板ユーザーさん1

    >>1351 住民板ユーザーさん1さん
    5時間くらいかかりました

  391. 1353 住民板ユーザーさん1

    >>1352 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます
    参考にさせていただきます

  392. 1354 eマンションさん

    ライフガーデン予定地、15階マンションに変更されてましたね。
    なんだかなあ、、

  393. 1355 住民板ユーザーさん1

    >>1354 eマンションさん
    ウエストガーデンですね。
    A棟は展望にやや影響出ますかね。それよりも分譲だった場合はおおたかの森駅近マンションの順位が下がるな

  394. 1356 匿名さん

    中層階でも駅前広場に向けて見晴らしが確保されるのは大きなプラス要因でした。2階建てが新築されるので20年くらいは大丈夫だってセールスさん言ってたのに。

    商売だから空気読む必要はないんでしょうけど連絡先が長谷工ってのもまた若干ムッときますね。

  395. 1357 eマンションさん

    >>1356 匿名さん

    ロータリー側の見晴らし大事ですよね。
    ウエストガーデンの計画だと思っていたので。
    意見出せないんですかね?


  396. 1358 住民板ユーザー

    ソライエ無印からグランときて今回。出来レースはまだまだ続く

  397. 1359 匿名さん

    >>1357 eマンションさん
    意見を出す事は出来ますよ
    ただ建築後は言っても無理でしょう


  398. 1360 匿名さん

    >>1357 eマンションさん
    流山市街づくり条例32条で意見を多くの人が出せばもしかしたら?

  399. 1361 住民板ユーザーさん8

    え、あんなとこに15階建てマンション作るんですか…正直圧迫感も増えるし止めて欲しい…

  400. 1362 住民板ユーザーさん1

    ウエストガーデンは15Fマンションか
    長谷工に騙されたA棟駅寄りの中底層購入者は抗議した方が良いね

  401. 1363 住民板ユーザーさん

    私は当初の計画が白紙になった時点で、
    その可能性は十分ありえると思ってましたよ。。。

  402. 1364 住民板ユーザーさん5

    クラウドファンディングでもいいので、弁護士立てて抗議、意見(説明会の実施要望)してくれるなら寄付します
    誰か何か動かないと説明会も有耶無耶になりそう

  403. 1365 住民板ユーザー

    路線側のクオン住民に比べればまだマシ

  404. 1366 住民板ユーザーさん1

    A棟中低層階は日照影響出てきます?

  405. 1367 マンコミュファンさん

    A棟駅側購入者ですが、ロータリー側の眺望が抜けるから線路や踏切に近いのも我慢して購入したのに、15Fのマンションが出来たらスカイツリーも見えなくなるし眺望悪くなるし騙された気分です。。
    こんな事ならB棟、C棟の道路側の部屋を買えば良かった。。

  406. 1368 eマンションさん

    >>1367 マンコミュファンさん

    花火とかも見えそうだったのに。。

  407. 1369 住民板ユーザー

    >>1367 マンコミュファンさん
    敷地ギリギリまで建ったとしてもスカイツリーはA15でも被らない 。頼むで

  408. 1370 住民板ユーザーさん1

    あの敷地面積で15階建てですか。。
    市民目線で景観は良くないですね、とても残念。

  409. 1371 住民板ユーザーさん1

    A棟購入者です。
    ウエストガーデン期待してたのに。
    非常に残念ですけど、まあ仕方ないですね。
    日当たりはおそらく夏は影響ないでしょうけど冬は少なからず影響あるでしょうね、低層階は・・・

  410. 1372 匿名さん

    建築確認取れてれば近隣が文句言っても高さは変わらないでしょ?
    法律に沿って設計された計画に、景観が悪化するからなんて理由にもならないよね

  411. 1373 住民板ユーザーさん2

    低層階もしくは中層階の一部で眺望、日照に影響出そうですね。残念。
    いくら意見しても変わらないでしょうね。
    ソライエグランだって周辺住民からしたら嫌がられてたでしょうけど結局計画通り建ちましたからねぇ。

  412. 1374 住民板ユーザーさん5

    変わらないとは思いますけど、A棟の人にしてみれば話が違うって言うのはもっともですし、同じ長谷工がやるのであれば説明責任はあるかと思いますね。人情的に。

  413. 1375 匿名

    ソライエ販売時には、今グランできているところに大規模マンションできるって説明がちゃんとありましたね。グラン販売時にには南側に2階建ての商業施設ができるという説明がありました。

  414. 1376 住民板ユーザー

    そうそう、急な案件は仕方ない。先日だってE棟前の山本マンション建設案内は来てたし。

  415. 1377 匿名さん

    ウエストガーデンに15階建てマンション!?ソースは!?

  416. 1378 住民板ユーザーさん

    >>1377 匿名さん
    敷地の看板に共同住宅・店舗、15階建てと記載がありました

  417. 1379 住民板ユーザー

    さすが王者クオンは余裕の貫禄。自分とこのスレに全くあがってこない笑

  418. 1380 マンコミュファンさん

    完売したマンションの住民で、こんな掲示板いつまでも見ている人がいないからでしょう

  419. 1381 名無しさん

    >>1377 匿名さん
    ブルドックかオリバーやろ。

  420. 1382 住民板ユーザー

    ここってシートフローリングなんですかねー??
    突板だと思ってたら、業者さんにシートフローリングと言われて、フロアコーティングしようと思ってたんですが悩んできています。
    皆さんフロアコーティングやられますか?

  421. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん

    やらないよー。

  422. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん

    うちはやりますよ。
    シートフローリングなら尚の事やった方がよくないですか?

  423. 1385 住民板ユーザーさん

    >>1382 住民板ユーザーさん
    568の投稿みてください。アイセルコの冊子に突板フローリングとあります。

  424. 1386 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん

    やらなくてもいいでしょう。

  425. 1387 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん
    うちはやりますよ。子供が水とか食べ物こぼすし水拭きで掃除したいですから。
    家族構成とか掃除の仕方とか、必要性はその人によるでしょうね。

  426. 1388 住民板ユーザーさん4

    フロアコーティングってテカテカになっちゃうんですかね?

  427. 1389 住民板ユーザーさん1

    >>1388 住民板ユーザーさん4さん
    UVとかガラスとか種類によりますけど、業者によってテカテカにならないやつもあります。

  428. 1390 住民板ユーザーさん1

    リビングにシーリングファンを取り付けたいのですが、配線器具は天井に穴を空けなくてはいけないタイプでしょうか
    https://www.fazoo.biz/f/2min5point

  429. 1391 住民板ユーザーさん1

    ウエストガーデンすごく楽しみにしてたのにショックです。マンションが出来るなんて聞いてません。

  430. 1392 住民7

    >>1391 住民板ユーザーさん1さん
    店舗兼マンションみたいなので、店舗が充実されれば嬉しいですが、そんなことはなさそうですね、、1、2店舗とかになりそう。残念ですが。

  431. 1393 住民板ユーザーさん

    なんか低俗ですね…
    所詮は千葉県の良コスパマンション。
    そこで誰が勝ち組だのなんだなって、言ってて恥ずかしくならないのかな?
    楽しみにしてた新生活、周りにバカがたくさんいるって覚悟して住まなきゃならないのが憂鬱…
    実は住民の質が一番価値を下げてるのでは?

  432. 1394 マンコミュファンさん

    >>1393 住民板ユーザーさん

    「たくさんいるバカ」の良い例を示していただきありがとうございます!

  433. 1395 住民板ユーザーさん1

    >>1393 住民板ユーザーさん

    同じバカ同士仲良くやりましょ。

  434. 1396 住民板ユーザーさん1

    >>1393 住民板ユーザーさん

    なら引っ越せば?

  435. 1397 住民板ユーザーさん1

    >>1393 住民板ユーザーさん
    本当に住民かどうかもわからないでしょ
    匿名掲示板ですよ
    嘘を嘘とわからない人には掲示板は使えません

  436. 1398 住民7

    決して安くないローン通過して返済もされるわけですから、ちゃんとした仕事してる立派な社会人ばかりだと信じてますよ。

    掲示板荒らす人は購入者じゃないと思ってます。内覧会で見かけたみなさんもちゃんとされた方ばかりでした。

    ということで住民版は煽り、荒らしのコミュニケーションは無しにして転居に向けて情報交換しましょう!

  437. 1399 住民板ユーザーさん1

    長谷工から続きの資料が届きました。敷地内保育園はやはり住民は加点されるのですね!
    そしてクリニックやカフェ、コインランドリー等があるのはやはり便利ですね。

  438. 1400 住民7

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん
    カフェとか近いのうれしいですよね。楽しみにしてます!
    うちはまだ子供いないですが加点もありがたいです!

  439. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1398 住民7さん

    まぁまぁ落ち着いてください。

  440. 1402 住民板ユーザーさん1

    入居前に水を差されたな。眺望の楽しみが減ってしまったやないか。

  441. 1403 住民板ユーザー

    >>1385 住民板ユーザーさん
    品番調べたらシートフローリングだと言われました。

  442. 1404 住民板ユーザー

    フロアコーティングやると、保証対象外になるんですかね。。。
    悩むなー

  443. 1405 匿名さん

    >>1403 住民板ユーザーさん
    アイセルコに書いてあるのが嘘っぱちだとしたらかなり問題ですね。ウエストガーデンの所のマンション建設どころじゃないです。

  444. 1406 住民板ユーザーさん1

    >>1403 住民板ユーザーさん

    それは本当ですか?本当なら結構な問題ですよ。
    値段も違うし説明と違う物を使用するのは詐欺みたいなものです。
    我が家も今後内覧会なので聞いてみようかと思います。
    もしシートだと言われたらアイセルコには標準は突板と書いてあるから記載通り突板に修正を申し出るつもりです。

  445. 1407 名無しさん

    >>1362住民版ユーザーさん1
    >>1367 マンコミュファンさん
    騙されたとかぼやくならキャンセルして他に引っ越せば?

  446. 1408 住民板ユーザー

    シートか突板を確認する品番は何で分かります?ざっとみるとΔLL(I)-4等級の遮音性のある直床向けのフローリングということしか見当たらなかったです。

  447. 1409 住民板ユーザー

    >>1406 住民板ユーザーさん1さん

    すいません、私も品番を見積もりの際、業者に伝えたらシートフローリングと言われたのでそれに基づいていますが、ぜひ聞いていただき共有いただきたいです。

  448. 1410 住民板ユーザー

    >>1408 住民板ユーザーさん

    私もMRで聞いたメーカーと品番をもとに、業者に言われたので。
    ちなみに永大産業 DXP-N621です。

  449. 1411 匿名さん

    ウエストガーデンの予定変更は長谷工さんのコントロールできない事情があるから仕方ないとも言えますが、床の材質はそうはいきませんね。万一現状シートフロリングならきちっと突板に変えてくるでしょう。誠実さが問われます。

  450. 1412 住民板ユーザー

    >>1410 住民板ユーザーさん
    さっそくどうもです。
    ざっとメーカーカタログみるとDXWPの近い品番しか見当たりませんでした。ただこちらで突板仕様でしたので後はメーカーに直問い合わせしたほうがよさそうですね。

    1. さっそくどうもです。ざっとメーカーカタロ...
  451. 1413 住民板ユーザー

    >>1412 住民板ユーザーさん

    早速ありがとうございます。
    すいません、誤情報でしたらたいへんご心配おかけしました。確認したほうが良さそうですね。

  452. 1414 住民板ユーザー

    >>1413 住民板ユーザーさん
    いえいえ。コーティング施工実績にDXPの品番はいろいろと目に付きましたが肝心の仕様が見つからずでした。

  453. 1415 住民板ユーザーさん1

    >>1411 匿名さん

    ウエストガーデン後のマンションも長谷工が関わってるので全て長谷工の思うツボですよ。

  454. 1416 住民板ユーザーさん1

    >>1412 住民板ユーザーさん

    私も見てみましたが、銘樹ダイレクトの1つみたいですね。確かMRで聞いた時は良いフローリングを使用すると聞いた記憶があったので突板の可能性の方が高そうですね。

  455. 1417 匿名さん

    突板です、良いフローリングですって言われていて、薄いけど本物の木の表面だと喜んで、それに合わせてコーティングも注文済みなのに。入居直前に実はシートフローリングでした、って、それはないでしょう。本当なら完全な騙し打ちですからさすがの長谷工もそれはしないかと。

  456. 1418 住民板ユーザー

    休憩の合間にサラッとメーカーへ問い合わせしました。DXPの品番は住設メーカーによくある特殊品番ということで間違い無く 「突板」 仕様を確認しました。ご参考まで。私はシーズンスクエアの購入組なのでコーティング有無はゆっくり検討したいと思います。

  457. 1419 契約済みさん

    もし内覧会等済んだ方がいらっしゃったら下記点について教えていただきたいです。
    引き渡し時にフローリングにワックスはかけられている状態でしょうか?

  458. 1420 住民7

    >>1419 契約済みさん
    モデルルーム問い合わせもしましたがワックスかかってないと回答を受けました。

  459. 1421 契約済みさん

    >>1420
    レスありがとうございます!

  460. 1422 住民板ユーザーさん1

    >>1418 住民板ユーザーさん

    とても参考になります!
    ご確認ありがとうございました!

  461. 1423 住民板ユーザーさん6

    床をコーティングじゃなくて、アイセルコの天然木?にされる方いらっしゃいますか?

  462. 1424 住民板ユーザー

    >>1418 住民板ユーザーさん
    お調べいただきありがとうございました。
    誤情報大変失礼いたしました!

  463. 1425 契約済みさん

    アイセルコでカップボードを注文する方々、1200mmと1550mmどちらにされましたか?
    ゴミ箱の置き場を悩んでおり。

  464. 1426 住民板ユーザーさん

    >>1425 契約済みさん
    1550でゴミ箱入れも作りました。
    冷蔵庫の上も。
    こんな感じ

    1. 1550でゴミ箱入れも作りました。冷蔵庫...
  465. 1427 契約済みさん

    >>1426
    アイセルコでの注文でしょうか?
    アイセルコで冷蔵庫上の収納がなかった気がしたので。

    あと、アイセルコだと1550mmで家電置き場かゴミ箱スペースどちらかしか選択できないと言われたのが非常に悩みどころです。

  466. 1428 住民板ユーザーさん

    >>1427 契約済みさん

    アルセイコではなく外注しました。
    悩みますよね…

  467. 1429 購入者さん

    カラーセレクトでノルディックスムースにされた
    方、床色はイメージ通りでしたでしょうか?
    コンフォートヴィラと迷ってまして
    思ったより白かった等、
    コンフォートヴィラの方もいらっしゃったら、感想頂けますと助かります。

  468. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1429 購入者さん
    教えなーい

  469. 1431 住民板ユーザーさん1

    >>1429 購入者さん

    我が家はコンフォートヴィラにしたので今後内覧会で見たらお伝えしますね!

  470. 1432 住民7

    >>1429 購入者さん

    ノルディックスムースにしました。
    購入当時、モデルルームがノルディックスムースでしたが、そのイメージのままでした。
    私としては満足です。

    家具との相性次第かと。

  471. 1433 住民板ユーザーさん5

    >>1431 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    コンフォートヴィラはモデルルームなかったのでとても気になっています。

  472. 1434 購入者さん

    >>1431 住民板ユーザーさん1さん
    どうもありがとうございます

  473. 1435 住民板ユーザーさん4

    >>1314 住民板ユーザーさん1さん
    たしか850 mmでしたよ。

  474. 1436 匿名さん

    B棟内覧会行った方どうでしたか?
    イメージ通りだったとか、ここがちょっとイメージと違ったなど。

  475. 1437 住民板ユーザーさん2

    >>1436 匿名さん

    圧迫感がー、と言われますがA棟との距離は予想通りな感じで問題ないです。流石に駐車場は圧迫感ありますがそれも廊下側なので問題ないですね。

  476. 1438 住民板ユーザーさん1

    エレベーター狭いなーって思いました

  477. 1439 匿名さん

    >>1438 住民板ユーザーさん1さん
    実際、定員の半分くらいしか乗れないですから、
    定員数を想像してると狭く感じるかもですね。

  478. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1436 匿名さん

    駐車場まで雨が降っていると少し濡れてしまう部分がある。
    A棟からだと駐車場まで遠くてめんどくさいだろうなと感じた。
    スタディラウンジとかキッズスペースはすぐ行けるから便利。

  479. 1441 契約済みさん

    >>1436 匿名さん
    廊下側から駐車場までは、イメージより距離があってよかったです。
    駐車場までは屋根がないので、それが不便だと思いました。案内の長谷工の人に言ったところ、入居後、管理組合でのご検討となります、と言われました。
    A棟とB棟はまあまあ離れていました。A棟のドアの前に、目隠しがあるとよかったんですが。道路側の階段が少しちゃちい、印象がありました。
    室内は指摘事項はありましたが、内覧確認業者も問題ないつくりです、とのことでした。
    それ以外はおおむねイメージどおりでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸