横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロスタイル市ヶ尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市ヶ尾町
  8. 市が尾駅
  9. プロスタイル市ヶ尾ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-15 23:31:19

プロスタイル市ヶ尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町20-3(仮)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅東口より徒歩8分
間取: 3LDK
面積:1322.25㎡
売主:一建設株式会社
共同事業主・販売代理:株式会社プロスタイル
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:千野建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件概要を訂正しました。2020.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-17 13:56:33

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロスタイル市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    住所が市ヶ尾で最寄駅が元住吉?
    リンク先、記載の誤り

    [一部テキストを削除しました。]

  2. 5 匿名さん

    物件タイトルとリンクURLが相違していますね

  3. 6 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    スレッド本文に別物件のURLが掲載されておりましたので、公式URLを訂正いたしました。
    ご指摘くださり ありがとうございました。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  4. 7 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    最寄り駅も徒歩圏内なので交通安久素も良さそうですね。

  5. 8 匿名さん

    航空写真で周りに緑が多いことがわかりました。
    高速道路のループがカッコイイなと思いました。

  6. 9 匿名さん

    41.52㎡の1LDKの間取り図が見たかったです。
    広々してるのかな。
    Gタイプは二面バルコニーなのが魅力だと思います。
    スロップシンクが無いのが残念だけど
    キッチンから直接バルコニーに出れるので鉢に水撒きするのも楽かも。
    ベッドルーム2に付いてるアウトドアユニットストレージって何ですか?
    一瞬アウトドアグッズ置き場かと思ったけど室外機置場のことですかね?

  7. 10 匿名さん

    戸数が少ないから 管理組合理事なる順番が早く回ってきそうだな。
    ウザ過ぎる。

  8. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    それなら戸建ての新築、中古にすればどうでしょう。
    それでもグループや班などの輪番はあるでしょう。

  9. 12 匿名さん

    >11
    国語力がないな~。
    問題は役員をやる事を非難しているのではなく
    頻度を問題に提示しているんだよ。
    相手が何を潜在的に言っているかを的確に捉えないから
    普段人間関係でトラブルが多い人間でしょ。

  10. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    わたしの意見を言ったら煽られました。
    人格否定のような発言は厳に慎むこと。

  11. 14 匿名さん

    >>12 匿名さん
    頻度を問題にしているのを理解しての返答なのになぁ
    的確に物事を捉えていますよ。
    勝手な推測で国語力の有無や、人間関係のトラブルの大小を言うなんて
    本当に物件を検討していますか?

  12. 15 匿名さん

    少人数だと、役員さんが回ってきやすいんですね。
    実家に住んでいた時は町内会がありましたし、母はPTA役員もやっていたことを思い出しました。
    賃貸は役員ないですよね。こどもがいたら町内会役員もあるのかなと思いますが、今のところ役員はまだです。

    マンション役員は1年間ですか?
    よくわからないので教えてほしいです。賃貸にはなかった当番もありそうですよね。

  13. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    マンションが地区の自治会に入るとマンションとは別の役割分担も負担しなければなりません。
    建物は一つでも共同住宅なんです。

  14. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん
    小学校と同じですよ。挨拶当番がすぐにまわってくるって子供が嘆いていました。今は学校に行けなくて嘆いています。

  15. 18 匿名さん

    マンションの役員は、管理組合の理事のことですね。
    会長・副会長・会計・監査
    たしかこの4つの役職が1セットになっています。
    少なくても毎年4人は理事に選出されることになる。
    ここの場合は39戸なので、約10年に1回、理事の仕事が回ってくることになります。

  16. 19 匿名さん

    マンションの住民が自治会にも参加するかどうかは、マンションのデベが地元にどう説明したかにもよるかもしれないです。
    お金さえ払えば、積極的に参加しなくて良いという自治会もあれば、
    全員、がっつり入って活動をしてもらうという考えのところもあるようです。
    デベにどういう風になっているのかも確認したほうが良い。
    ただ、災害時のことを思うと
    自治会に入っておくのは安心ですよ。

  17. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    そうですね
    200戸数を超えるような大規模マンションじゃないので独自の自治会を持つのは無理でしょうから、地域に古くからある自治会に入れてもらう方がメリットが多いと思います。
    もちろん役員、班長などは輪番で回ってくるでしょうから個人単位で嫌とは言えないでしょう。どちらにしても自治会費が何数千円必要になりますのでちゃんとマンションとしての統一意見を集約することが大切だと思います。

  18. 21 匿名さん

    なるほど災害時のことを考えるとたしかに地域での交流はあったほうが何かと安心かもしれませんね。
    ご近所と軽いあいさつ程度はできるようになってもいいのかなとも思いますが今はそんなに密なつながりは無いのではとも思います。
    やはり戸建てとは違ってマンションの住民さんとしてひとくくりになる場合もあるのではと思います。

    役員はどうなんでしょうね。
    全く地域は違いますがうちの近所の場合は希望者と古くから住んでいる人たちが役員を回されているようです。
    マンションの住民さんはご近所と仲の良い人とかが頼まれて役員をやったり自分で希望される方がいたりするみたいです。

  19. 22 匿名さん

    総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、
    これくらいがちょうど良いのかもしれません。

    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことくらいかな。
    空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えなければよいのですが。

  20. 23 匿名さん

    >>18 匿名さん

    心配いらないと思います。
    必ず連続で管理組合の役員をやってもいいという方がいらっしゃいます。比較的時間に余裕あるシニアの方とかです。その方たちには長年お世話になったほうがノウハウも蓄積して良いと思います。

  21. 24 買い替え検討中さん

    >>22さん
    もう少し勉強してから買った方がいいですよ。

  22. 25 買い替え検討中さん

    自治会への加入は区分所有者個人の任意です。

    地震などの災害発生時に、近くの避難所で避難生活することはマンションの場合は考えない方が良いです。避難所は建物が倒壊かそれに近い状態で、例えば雨風を凌ぐことがでいない住宅(主に戸建て)の居住者のためにあるものです。これを明確にうたっている自治会もあります。なので防災備品・食料やそのための備蓄倉庫をデフォルトで保有するマンションが多くなっています。

  23. 26 匿名さん

    >>25 買い替え検討中さん
    もちろん任意であり強制ではありません。
    地方の田舎ならなかば強制加入に近いところもニュースで聞きますが。
    避難所とは自身が不安に感じ避難をするところであり人によりその判断のレンジがあることは周知の事実。
    今までいくつかボランティア参加しましたが住まいの別で断られることはありませんでした。
    そもそも避難所は役所が設置して運営をします。
    自治会はお手伝い程度でしょう。
    その時は自治会役員も被災していることが多いでしょう。
    もちろん収容人員がありますし今後はコロナ対策が叫ばれていますので可能であれば自宅にとどまる判断も求められてきています。

  24. 27 匿名さん

    空家の場合の修繕費についてご心配の内容もありました。
    基本、たとえ空き家であったとしてもその物件には所有権者がいるので、修繕積立金は取ることはできます。
    ただ、相続放棄があった場合の取扱がどうなるのか。
    今後、そのような話も増えてくることが予想されるので
    法整備をしていかなければならない、というニュースは最近目にしました。
    ただ、ここの場合はそれもすごく先のお話ですけどね。

  25. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    所有権を有していて固定資産税は払っており住戸に住んでいない場合で修繕費、管理費を支払いが滞っている場合の対応は困ったもんだ。

  26. 29 入居予定さん

    >>27
    国庫に入る。法整備??

  27. 30 匿名さん

    >>29 入居予定さん
    競売にかけられる

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸