名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド赤池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. プラウド赤池ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-04 16:46:10

赤池駅徒歩7分、プライムツリー赤池徒歩4分のプラウド。
戸数分の平置き駐車場完備。全戸南向き。赤池小学校近接。

物件名:プラウド赤池
販売時期:2020年6月下旬 (予定)
所在地:愛知県日進市赤池3丁目2102番(地番)
交通情報:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩7分
種別 :マンション
敷地面積:4,244.91m2(建築確認申請対象面積)
土地権利/借地権種類:所有権
建築確認番号:第BVJ-NAG19-10-0903(2019年9月27日付)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階
建物竣工時期:2021年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期:2021年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:76戸
販売戸数:未定
予定販売価格:未定
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:73.36m2 ~ 100.02m2
バルコニー:10.70m2 ~ 20.24m2
ルーフバルコニー:32.89m2 ~ 43.14m2
テラス:14.40m2 ~ 16.32m2
管理費(円)/月額:未定
修繕積立金(円)/月額:未定
管理準備金(円)/引渡時一括払:未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払:未定
駐車場:76台(平置駐車場76台)
駐輪場:152台(ラック式152台)
バイク置場:4台
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成し、運営・管理業務を野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2020-03-16 20:25:32

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド赤池口コミ掲示板・評判

1. 458 名無しさん

>>457 匿名さん
    中途半端でしょうか?
    しっかりと外部環境を加味した上で考えられたバランスの良い立地だと思いますけど。
    値段が高いだけの悪い立地でしたら、誰も購入しないはずですよ。それでも3ヶ月間でほとんど売れてしまってると言う事は…450さんの言う通り市場原理からすると、割安な物件の部類に該当すると考えます。
    もちろん457さんのような意見もあって良いと思いますが、将来の価値など様々な事象を研究してこの物件を買われてる方が多い印象ですので「買い」という判断は間違いないと思いますよ。

2. 459 匿名さん

>>457 匿名さん
    土地出るとしても箕ノ手エリアくらいだよな。駅から遠い上に高いぞ?あそこら辺だと駅まで10分?15分以上はかかるだろぉし、土地だけで4000万とかでしょ?良い建物+外構工事+諸費用で7、8000万位すんじゃないの。絶対あそこのエリアから駅前にかけて渋滞するしな。
    人口増えてくし赤池エリアは発展してくとは思うが、仮にあのエリア廃れてプライムツリー無くなったら、ただ遠いだけの土地で誰も買ってくれないぞ。
    あとな、車3台なんて要らんわ。1台あれば充分。そんな固定費増やすなら良い飯食ったり旅行したり生活の質あげるわ。

3. 460 マンション検討中さん

>>459 匿名さん

よくその値段のマンション買うなら戸建て買えると言う方がいますが、マンション買う方は駅近だったり戸建てには難しい共有設備に魅力を感じてるのであって、安いからマンション買うわけではないことを理解して欲しいですね。

4. 461 口コミ知りたいさん

>>460 マンション検討中さん
    全く同感ですね。24時間365日のセキュリティがあったり、何かあったら賃貸にする事もできますからね。この手の内容の投稿が定期的にアップされてますけど、、文体から推測するに全て同一人物っぽいですよ。値段とか関係なくプラウドを僻んでいる方の投稿だと思います(恐らく次から文体変えて投稿してきますよ笑)

5. 462 マンション検討中さん

割安はありえないでしょ。春日井の駅横のプラウドタワーより高くない?

6. 463 通りがかりさん

マンションって防災、防犯の面では圧倒的に戸建てより勝ってるんだよ。戸建てに惹かれるならこの掲示板にはきてないと思う。
    ※私は違うマンションにしましたが、こちらも素敵でした。

7. 464 匿名さん

自分は予算以外の理由でマンションを考えますが、この値段なら戸建てと主張される方はマンションは基本的に予算の都合上戸建てが難しい人という考えなんですかね。
    車を敷地内に3台置く事がマストの方はそもそもマンションは論外だと思いますが、車基本の生活なら立地はあまり気にせず安くて広い物件が買えるでしょうし、生活スタイルに合った家を探せると良いですね。
    春日井の金額や売れ行きを存じ上げないので何とも言えませんが、最初見た時には高めだとは思いました。ただ、売れ行きから見ると価格設定は失敗していないという事ではないでしょうか。

8. 465 マンション検討中さん

この値段を出すなら戸建てをというコメントが時々ありますが、赤池駅から徒歩7分のどこに土地があるのか教えていただきたいです。。
    電車通勤であれば駅近のメリットはとても大きいと思います。

9. 466 検討中さん

3LDKでリビングに繋がっている洋室はどのように使うのがいいのでしょう?どのマンションでもこの間取りがありますが、広いリビングとして使うにも畳んだドアが見えて見た目が悪いし、子供部屋として使うにしては個室感がないように感じます。

10. 467 名無しさん

>>462 マンション検討中さん
    高い値段と仰られますが、じゃあどうしてこの物件は買われてしまうのでしょうか?逆にその点について教えて頂けると助かります。

そもそも春日井と赤池じゃ比較対象にならないと思いますし、同じ赤池の物件でも本物件よりも安くて駅近な物件の売れ行きが芳しく無いと聞きました。何故でしょうか?

11. スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 468 匿名さん

>>467 名無しさん
    クリオはほぼ売り切れてましたよ、竣工時期がかなり後なのにもかかわらず。

13. 469 匿名さん

>>468 匿名さん
    それは凄い。
    ほぼ売り切れなのに、何故か我が家にはチラシが毎週投函されてます。
    もう送って来ないでと言ったのにDMがこないだも届きました。
    不思議な会社ですね。

14. 470 マンション検討中さん

>>468 匿名さん
    「なぜ高い値段なのに売れてるのか?」と聞いているのになぜか「クリオも売れてます」のアピール。やっぱり今までの「値段が高い」「割高」「徒歩7分」ってアンチコメント投稿者の正体は暇なクリオ社員でしたか。

15. 471 評判気になるさん

私はクリオさんのマンションもとてもイイなぁと思っていたのですが…仮に完売間近でとっても人気な物件だとしても今は購入したいとは思えません。
    クリオさんの掲示板を拝見させてもらったのですが…周辺住人の方から悪い印象を持たれるようなマンションには住みたいとは思えないです。
    …既に購入された方には申し訳ありませんが、失礼な投稿をする事をお赦し下さい。

16. 472 マンション検討中さん

>>467 名無しさん
    春日井や赤池は名古屋市と隣接する立地で、ブランドも同じプラウドですよね。
    それに売れてるのか売れてないかなんてこと全く言ってませんから論点がずれてますよ。

どちらにしてもプラウドタワーで駅と直結、この条件より赤池のプラウドの方が高いから高いと言ったまでです。

17. 473 マンコミュファンさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

18. 474 口コミ知りたいさん

普通に考えて売れてるマンションならこんな事しなくても売れますよね笑、、本当に完売間近だとしたら尚更。逆にこれだけあの手この手を尽くしてるのに、まだ完売しないのが不思議です。…ってかこんな事してるなら早く完売しなきゃマズイ気が笑、、、
    プラウドが同じ方法で営業したら完売まで1ヶ月もかからないですよ。まぁこんな営業方法は恥ずかし過ぎて野村社員さんは絶対しないと思いますけど、、

19. 475 口コミ知りたいさん

>>468 匿名さん
    クリオさんの営業になりすました投稿が多くみられますね。駅前のマンションは資産価値を重視する方が買い、プラウドさんの方は住環境重視の方って感じですかね。余り比較対象にならないように思えますが、お互いの営業の方が意識してそうですね。環境重視派ならトヨタスマイルの次のマンションの方が割安ですよ、プライムの南側です。

20. 476 匿名さん

そんなクリオの対応まとめなくても、野村さんなら余裕で完売でしょう??
    いちいち過剰反応しなくてもいいと思いますよ。プライムツリー以外はやはり今後の発展なさそうでしょうか。これからは高齢化社会なので、リセールする時に高齢者が購入することも多いと思います。ブランドや環境も大事ですが、幅広い観点から考えることが大切かと。今売れているから資産価値が絶対落ちない!とは言い切れないと思いますよ。契約者の方かわかりませんが熱い感じの方が多いですね。入居してから管理組合など面倒でないと良いのですが。ここの掲示板だけ見てるとなんだかめんどくさいなぁと思ってしまいました。クリオもこちらも気になって見ていたんですけどね。

21. 477 匿名さん

>>472 マンション検討中さん
    タワーなので低層と高層の価格差が大きく一概には言えないと思いますが、スーモに出てるのを見た感じは仰る通り赤池よりもお値打ちですね。
    名古屋近接の郊外なのは共通しますが、場所も違い好まれる条件は其々ですし、同じブランドで色んなタイプが販売されてるのは検討するには良い事ですね。

22. 478 eマンションさん

475さん
    なりすましかどうかなんて気にしてないですよ。クリオ関係者の投稿なんて全く信用してないですから。
    駅前だから資産価値があるのではなく、住みたいと思う人が多い物件に資産価値がある、その基本的な考え方は覚えておいた方が良いかと。
    プライムの南側?駅遠+渋滞+プライムの人混み。いくら安かったとしても全く興味が沸かない。
    476さん
    高齢化社会も加味した上での選択ですよ。ただ人気だからという理由ではなく、総合的に分析し本物件を検討しました。もちろん資産価値が絶対落ちないなんて思ってませんよ。
    クリオの掲示板はご覧になられましたか?どちらが管理組合で面倒になるか良く分かりますよ。
    477さん
    赤池(日進)はこれから人口が増加(2060年まで)し地価も上昇推移、対して春日井は2020年を境に人口減少に転じ、地価も微減。発展、成長という観点からは疑問符が付きます。即ち赤池に投資した方が高いリセールを確保できる可能性があります。
    そして物件についてですが、春日井プラウドは総戸数が赤池の2倍近くあるのにも関わらず、土地面積が狭いです。よって1戸あたりの値段は安くなります。しかし水災のリスクがある事やエレベーターが2基と同じ点はマイナスかと思います。あと中央線はすぐ止まる(しかも代替線が無い)のがかなり痛い。
    まぁ、赤池と春日井は全く別物ですので、この2つで割安か割高を決めるのはナンセンスです。そもそも赤池と春日井を同時に検討する人はほとんど居ないので、割安か割高を判断するには同地域の近隣の物件と比較した方が良いと思います。

23. 479 利用規約

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

24. 480 マンション検討中さん

>>479 利用規約さん
    駅前マンションの管理組合の運営もそうですが、人付き合いも面倒な事になりそうですね。
    都合が悪くなると、すぐ訴えるやら管理人装って利用規約出して貼っつけるやら、、一部の人かとは思いますが、普通でない方がいらっしゃるご様子で。プラウド選んで本当に良かったです。向こうの人、マジで怖い。。

25. 481 匿名さん

>>480 マンション検討中さん
    自分は購入者として、こういうネット掲示板による他者批判が遺恨になるのは避けたいです。
    ただ単に同時期に売られたマンションなだけで条件も違いますし、どちらかが優れてるという事ではないと思っています。
    これは自分の勝手な想像ですが、購入者にプライドの高そうな方が多いと、高学歴でも高収入でもない自分は今後のマンション付き合いが少し不安になってきました。また、子供が親の職業などで馬鹿にされたりしないか心配しています。
    異なる意見を書き込んでおり不快に思われたらすいません。ただ、論争したい訳ではなく、他所のマンションの住民も含め、今後子供が学校に通う身としては地域の人とトラブルにならずに生活出来る事を願っています。

26. 482 第一期契約者

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

27. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 483 名無しさん

>>481 匿名さん
    収入や職業でマウントを取り合う…と言う事でしょうか。テレビだけの話かと思ってました笑。でもタワマンとか高い階層があるマンションではあるのかもしれませんね。下から上までの階層に大きな価格差があると、自ずと購入できる年収も比例しますし…

プラウドの場合は階層も高くなく、横に広がる構造になってるので同じ様な年収帯の方が多いのではないでしょうか。もちろんルーフバルコニーを購入された方など一部年収区分が異なる方はいらっしゃると思いますが、そもそもプライドの高い方やマウントを取る事を好まれる方は栄や錦などのタワマンを購入されるのではないでしょうか(私の勝手な想像です)
    もちろん私も481さんが考えるようにマンション内だけでなく赤池に住まわれる方々とは円滑な関係を築きたいと思っていますよ。

29. 484 匿名さん

>>482 第一期契約者さん
    私の文面が近隣物件の批判に感じられたのであれば失礼しました。
    他物件の事を書いたつもりはなく、どちらが良いかというのは人それぞれなのに、優劣付けて争うような事は避けたいと思い投稿しました。マンション内においても、どこの階や部屋だからとか、どこに勤めてるかなどは関係なく良好な関係を築きたいと思っており、当然、マンション内外問わず良好な関係で生活したいと思い投稿した次第です。

>>483 名無しさん
    私もテレビや週刊誌のネタだと思ってるのですが、これまでの投稿を見てると少し不安に思うものもあったので…
    子供は小学校は校区全体から集まるので、マンション内外問わず良好な関係でいたいと思います。

30. 485 第一期契約者

>>484 匿名さん

批判ではなく、私も匿名さんと同じ意見です。私も他者批判が遺恨になるのは避けたいです。説明不足ですいませんでした。

31. 486 匿名さん

>>481 匿名さん
    私も同意見です。プラウドブランドにも全くピンときませんが、ただ単に立地条件や完成時期など希望の条件のマンションであったので購入しました。
    人それぞれの価値観で選ぶものなので、批判し合う意味がわかりません。今後ずっとこの掲示板が公開されれば、批判し合ってもなにもメリットがないと思います。
    悩みに悩んでやっと決定した住まいなので、安心で快適な生活ができることを楽しみにしています。

32. 487 匿名さん

>>478 eマンションさん
    値段の比較に関してのご教示ありがとうございます。
    私は名古屋と豊田ほ両方へ通う場合にバランスの良い場所が希望のため、赤池は言わずもがなですが、春日井の場合、豊田へ多少時間はかかりますがJR +愛環、名古屋市内へはJR(千種・鶴舞・金山で地下鉄各駅へも乗換)で行けますので、将来性は不明ですが立地として検討に値するエリアです。
    それは現在分譲マンションが販売されてるエリアだと刈谷・安城等にも言えますが、春日井と日進の場合は子供の高校進学の際に尾張学区のため選べる高校の数が多くなるのも魅力です。
    そのため、私にとっては両地域とも比較に入る物件であり、永住前提のため地域の価値というより自分の生活有りきで検討していたので、投資という観点は無くて失礼しました。また、物件の特徴についても、駅近便利で設備面で多少不便か、少し離れて落ち着いているかの違いは住めば慣れだと思っておりました。
    ご指摘の通り、中央線の止まる頻度の高さは懸念でありますし、赤池の方が利点は多いと思います。

タワーと付くのは都心という思い込みと、プラウド赤池のモデルルームで営業さんから春日井史上最高値と聞いていたので敬遠してましたが、思いの外お値打ちと気付かせてもらえたので、ご投稿頂いた方には感謝致します。
    長文失礼しました。

33. 488 評判気になるさん

>>487 匿名さん
    春日井も良いところだと思いますよ。名古屋、豊田へのアクセス可能ですので選択肢の候補にはなりますね。近隣の勝川などと比べると土地価格が安いので割安感はあると思います。
    472さんが言う通り赤池と春日井を横並びにして比較検討するのは難しいですが、プラウド赤池と比べてプラウド春日井はタワーである為、修繕費(上昇ピッチも早い)がかさむ事、駅前特有の問題(電車の騒音、治安面)などが悩ましい点でしょうか。
    あと私ならせっかくのタワーなんで高い階層の部屋を買おうとして、結局高くつくパターンになりそうです笑

34. 489 マンション掲示板さん

>>488 評判気になるさん

春日井は住むにはスーパーが多く、交通の便もよくおすすめですよ。確かに中央線はすぐ止まりますが、東山線、名城線、鶴舞線と乗入れがしやすいです。ただプラウドタワー春日井は、春日井駅の南口なので車で移動するには不便です。勝川駅だったら良かったのにと思います。感覚的にですが、赤池は豊田方面に通勤されている方が名古屋方面に出るのに便利な立地として検討されている気がします。春日井だと地縁がある方や中央線沿いに通勤されてる方が検討していると思うので、ちょっと需要は違うのかなと思います。

35. 490 評判気になるさん

>>489 マンション掲示板さん
    赤池と春日井…結局、検討者のニーズとしてはあまりバッティングしないような気がします。私はプラウド赤池の立地が好きですので、赤池一択ですが笑
    地下鉄は大雨も関係ないですし、人身事故も少ない。あとやはり始発駅というのが魅力ですよね。

36. 491 匿名さん

お騒がせして申し訳ありません。
    一般的には比較対象ではないと思いますが、どっちが良いかは個人の状況次第で、稀に比較検討する人もいるのだなという程度で見て頂ければ幸いです。

37. 492 通りがかりさん

スーモのサイト上でプラウド赤池の情報欄に「取材レポ」欄が掲載されたようですね。またプラウド赤池のホームページに「ルーフバルコニー特集」がアップされています。購入を考えられてる方々の検討材料になるように上手くまとめられてますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

38. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
    NAGOYA the TOWER
  39. 493 匿名さん

>>487さん
    私も春日井と赤池の2つを比較しているので、お気持ちわかります。

三河勤務のご家族で赤池の戸建てに住んでらっしゃる方を知っています。
    車で通勤されていますが、飲み会の時は電車が利用できるので便利そうです。

春日井も、車利用、電車利用(愛環利用)で便利に通勤できそうですよね。

悩むのは通学できる高校のことで、三河勤務で刈谷や安城、豊田だと高校数が少ないのがネックです。
    刈谷のマンションで刈谷高校や刈谷北高校に近いのがあり、いいなと思いました。ただ、子供の学力があるかどうかなど・・・
    名古屋の公立高校に電車で通えるので赤池人気につながっているのかと感じます。

40. 494 マンション検討中さん

東京から転勤してきて名古屋のプラウドは東京のプラウドと比較しても正直オハナレベルでこれをプラウドと認識してるのは残念な感じがしました。
    愛知の方は設備などよりも安いものが好まれるのがよくわかりますね。
    東京のプラウドが良かっただけにもったいない…

41. 495 匿名さん

>>494 マンション検討中さん
    プラウドはプラウドです。ディスポーザーも付いてますし、何よりプラウドという看板があります。変なイチャモンはやめましょう。

42. 496 匿名さん

具体的に何が東京のプラウドと違うのでしょうか?

43. 497 匿名さん

都心の物件と比べたらプラウドに関わらず名古屋でも一部の物件しか敵わないでしょう。
    あれは本物の金持ち用。

44. 498 マンション検討中さん

赤池エリアでプラウドに住んでるからブランドがあるとか言う方はいないと思いますし、住む方も意識してないと思いますよ。八事や東山エリアだと、財閥系やプラウドなどなら少し見栄を張る事はできますが、赤池エリアでは誰も意識しないと思うのでそんな事でやり取りしているのはビックリですね。営業マン同士のやりとりでしょうね。

45. 499 匿名さん

野村が名古屋でプラウドの名前つけて好き放題やってるのは同意。高岳のカームコートとか…。
    ただ、ここはちゃんとしてそうですけど。

46. 500 匿名さん

見に行ったけど5人家族だから広さがもっと欲しかったかな~
    赤池の営業さんに広さもっと欲しいなら戸建ては?って言われた。
    初耳だったけど名東区でプラウドの戸建バージョンもやってるらしい。
    マンション希望だけど戸建てなら駐車場代とかもかかんないし無しではないかな、迷う。

47. 501 マンコミュファンさん

都心一等地のプラウドの値段はそもそも高額ですからね。名古屋のプラウドも値段を上げれば当然都心並みの設備は確保できますが、多分売れませんよ。
    県民性でしょうか…使い勝手が一定水準確保できていれば、より安いものを好みますからね。その上で最低限のブランドネームにもこだわるのが愛知県民です。だからこの地区ではプラウドが人気ですし、引き合いも多いのだと思いますよ。

因みに先程から都内の中古プラウドの物件を検索しているのですが…大きな設備の違いが分かりません。もちろん億越え物件の設備が凄いのは分かるのですが…一般人にはその程度の感覚ですよ。あと、ほとんど機械式駐車場ばかりなのが残念です。プラウド赤池の場合は設備以上に全戸平面駐車場を実現する為の土地取得費に資金を投下してますからね。

48. 502 匿名さん

知人が中野区と府中のプラウドに住んでおり、首都圏近郊や郊外のプラウドとそう変わらない印象だったのですが、どの辺りが見た印象で違ったのでしょうか?
    都心の1億を軽く超えるような物件とはそもそも比較にならないでしょうし、そのような物件と同じ名前故にこういう意見が出るので私も他社みたいに高級物件は名前を変えた方がどちらの物件の方にも良いと思います。
    その上でオハナを調べたらここの価格帯とは結構違っていましたが、設備がオハナレベルだとすると、赤池の地価や東海圏の建設単価が異常に高いのか、プラウドというだけで、もしオハナ赤池だったら最低価格が1000万以上違ったということでしょうか?

49. スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
    マストスクエア金山
  50. 503 匿名さん

そもそも皆さんはオハナとプラウドの違いを仕様の違いとお考えでしょうか?
    オハナは長谷工のマニュアルに従った物件で、野村不動産のマニュアルや監理とは異なり、そこで価格差が生まれています。
    販売も管理会社も異なります。
    物件にも寄りますがオハナも仕様はかなり高くてプラウドと変わらないです。

51. 504 通りがかりさん

>>500 匿名さん
    一昨年あたり名東区の戸建てのプラウドシーズン気になってみてましたが、6000万円代?だった気がします。これから立つ物件は更に高額になるかと。今思えば、戸建てで名東区で駅近だったので良い物件だったなぁと思いました。

52. 505 匿名さん

>>503 匿名さん
    野村不動産がコストを抑え、いわゆる地場系のデベロッパーと変わらない価格の分譲という程度の認識でした。
    503さんの仰るよう、設備がどうで判断すべき物でなく、社内での取り扱いの違いというのが原則論としては正解なのだとは思います。
    ただ、494の方はプラウド赤池はイメージしてるプラウドとは違うとコメントされ、他の方は東京の都心エリアとは当然違うだろうけど、他の名古屋市内や東京の都心エリア以外のプラウドとはそんなに変わらないのでは?という中身がの話になっていってるのではないでしょうか。
    話変わり、販売代理で実働は長谷工だとは思いますが売主は野村不動産ですし、管理会社は野村不動産パートナーズとあり、会社としては同じではないかと。

最後になりますが、安い変わりに設備レベルが低いからオハナブランドという誤解を解いて頂く投稿は勉強になりました。ありがとうございます。

53. 506 口コミ知りたいさん

>>503 匿名さん
    オハナの各物件について中古含め検索してみました。まず総じて設備については一般デベと同程度からそれ以上でレベルは高いと感じました。以下、愛知にある一般的なプラウド(プラウド赤池含む)との相違点を挙げます。

①キッチンの天板が天然御影石ではない
    ②ディスポーザーがないものが多い
    ③バスルームのグレードが低い
    ④トイレは大きな「タンクあり」が基本
    ⑤郊外、かつ駅から遠い物件が多い
    ⑥プラウドと比べて建物全体に高級感がない
    ⑦施工が全て長谷工

他にも壁や床の厚さなど目に見えない箇所や細かい点でコストカットをしていると考えます。以上からプラウドとオハナについては棲み分けがしっかりとされており、プラウドが野村不動産の中で高級ラインである理由を改めて認識する事ができました。こちらのサイトも参考にして下さい。

https://myhome-erabi.com/proud-ohana

54. 507 マンション検討中さん

>>506 口コミ知りたいさん

参考になりました。矢作建設の設計施工なのでこのマンションはオハナの位置付けなのがわかりました。以上考慮すると1割は高いですね!場所は気に入りましたが、価格がね。まあ、後は個人の感覚なので。

55. 508 マンション検討中さん

>>507 マンション検討中さん

東海だと矢作は色々なデベのマンション施工してますよ。まあ、同じブランドでも地域によって価格が違えば購入できる層も違うので、設備のグレードが違うのは仕方ないですね。ただ野村もブランドのイメージを落としたくないので、プラウドと名前をつけるからにはある程度の基準を満たした物件ということなので、オハナの位置付けとかはないと思います。

56. 509 匿名さん

>>507 マンション検討中さん
    愛知県のプラウドをオハナにどうしても仕立て上げたい方がいらっしゃるんですね。私も気になってネットで見てましたら全然違いましたよ。506さんの仰る通りでした。507さんもよくネットで調べてみると、プラウドとオハナの違いが分かると思いますよ。

57. 510 匿名さん

>>509 匿名さん
    507さん、文脈からすると矢作設計施工だからプラウドと書こうとしたのをオハナと書き間違えたのではないでしょうか。
    もしくは参考になったと言い、客観的な基準はガン無視で赤池はオハナとしたい方が上記のような書き方はしないでしょうし。

58. 511 マンション検討中さん

愛知県でオハナは無いのかなあ?

59. 512 通りがかりさん

>>511 マンション検討中さん
    プラウドも野村のブランドとして愛知県内ではかなり有名になったので、差別化して打ち出せばオハナも売れる気がしますよね。野村のイメージ戦略としてブランド価値の維持の為に安易に出すことを控えてるのかもしれませんが…

60. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 513 匿名さん

プラウドなのかオハナなのか、買う側からすると名前がプラウドの方がいいです。
    ただ、施工がオハナレベルならそのように正直に書いてもらいたいです。投稿者からの印象操作なのかもしれないとも感じますけど・・・。

資料請求しているので、Orタイプの間取りが送られてきました。
    主寝室として使える洋室10.6畳、LDKは20.4畳、ルーフバルコニーつきのプランで、見る限りオハナレベルではないと感じました。
    ただ、予算としては少し高く、7000万円台の物件だったのが残念です。
    家族が検討する時間があまり取れないのですが、早く決めないと人気もありそうですし、人気のある部屋からなくなってしまいそうな気もして焦ります。

62. 514 名無しさん

>>513 匿名さん
    最近契約した者です。ホームページのイメージ図を見ましたが、Orの部屋は高級感があって凄いですよね。契約済の部屋だったのですが、住宅ローンの審査が通らなかった為に手放されたらしいです。ルーフバルコニーの部屋はOrが最後の1部屋でした。価格が7500万円なら銀行も融資にかなり慎重になるようで、余程の資産家でなければルーフバルコニーの部屋を買うのは困難かと思います。

部屋数は残り少なくなってますが、各タイプの部屋をバランスよく残されていたので、焦りながらも家族とよく話し合って検討された方が良いと思いますよ。言ってる事が矛盾しててすみませんw

63. 515 匿名さん

営業の方であれば、審査前に勤務先や頭金の有無である程度ローン審査の可否は分かりそうですけど、ここの物件は契約前に仮審査出すと言ってましたし本審査で履歴や団信とかで引っかかってしまったのかもしれませんね。

64. 516 口コミ知りたいさん

あと何件空いてるかご存知の方いますか???

65. 517 匿名さん

>>515 匿名さん
    個人信用情報照会をして延滞履歴などがあったりするとダメになっちゃうみたいですね。団信も意外とハードル高いですよね。特にルーフの部屋ですと、ローン組むにもある程度の年収必要=自ずと年齢が高くなる=病歴がある可能性増加、となる訳ですもんね。
    あとは審査は通ったけど、融資金額が満額でなく大きく減額されてしまった…というケースも考えられるかと思います。

66. 518 eマンションさん

>>516 口コミ知りたいさん
    ホームページの来場予約のコマに66/76と記載されてましたよ。第2期の募集は既に始まっていますので、現在どれだけ減って何部屋空いてるかは不明ですが、部屋数が残り僅かなのは間違いないかと。

67. 519 匿名さん

>>516 口コミ知りたいさん

確かに、ホームページの来場予約に以下のコメントがありますね。
    残り10邸以下ということですね。

本物件は全76邸のうち66邸を供給させていただきました。
    ご案内可能なお部屋も少なくなってまいりました。

https://www.proud-web.jp/module/reservation.xphp?id=205

68. 520 マンション検討中さん

King Gnuの井口氏が出演する野村不動産のブランドムービーが公開されたようです。7分程の短編ですが泣けました。お時間がある人は視聴してみては如何でしょうか。
    https://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/400668

69. 521 通りがかりさん

>>520 マンション検討中さん
    嫁がキングヌーのファンで昼頃に歓喜のLINEを送りつけられました。Twitterで少しバズったみたいですね。かなり人気な歌手だとか。嫁は井口使うなんて野村センスあるわぁ!、、って言ってましたが、私は1曲も知りません。ですが、これでプラウドがより有名になってくれれば良いなぁと思いました。

70. 522 マンション検討中さん

感動してしまったよ

71. 523 マンション掲示板さん

観ました!短編ですが、歌とストーリーがとても素敵です。さすがプラウド。

72. 524 マンション検討中さん

白日って曲素敵ですよね!

73. 525 匿名さん

>>520
    見ました。紅白歌合戦で白日歌ってましたね。
    裏声、ファルセットが上手だと思います。
    東京藝大と聞いていましたが、演劇もできるなら俳優としても活躍しそうですね。最後が泣けました。

74. 526 通りがかりさん

プライムツリーの向かいにマンションできますねー

75. 527 評判気になるさん

>>526 通りがかりさん

で?

76. 528 検討板ユーザーさん

エムジーホームの看板がありましたね。東証2部の小さな地場のデベロッパーのようです。
    しかし箕ノ手はマンション供給過多ですよね。更にもう一棟T-stageが建つみたいですし…その上、戸建てが大量に建ち始めると、プライムツリーの客も合わさって人が多く住みにくくなりそう。
    箕ノ手エリアは市が上手く道路を整理しないと慢性的な渋滞が起きそうで…特にプライムツリーから駅前そして153号方面への渋滞が酷そうです。
    エムジーの建設予定地は駅まで徒歩で10分程かかりそうですし、上記より人の往来や車の交通量が多く渋滞に悩まされそうなので、周りが静かで駅と商業施設との距離のバランスが取れたプラウドの立地の方が私は住みやすいと思います。

77. 529 匿名さん

分譲ですか?賃貸ですか?このあたり、賃貸物件(アパート?)もあるので分譲じゃないのかなと思っていました。
    528さんも言うように、片道一車線です。
    車でよく通るのですがプライムツリーの駐車場に入る車で渋滞があります。
    153号線へ出る道、これから更に混みそうですよね。

住宅ローンの審査、源泉徴収は前の年のを出すんでしたよね?
    今年の年収、冬のボーナスが減りそうと思っていて、どうしても慎重になります。ローン審査もそれを見越して行われるんでしょうか。

78. 530 マンション検討中さん

>>529 匿名さん
    分譲かと思います。なんでも一宮を中心としている地場の不動産屋さんだとか。親会社はVTホールディングスという国内や輸入車のディーラー会社みたいですね。変わった経歴の不動産屋さんだなぁと。

前年の源泉で大丈夫ですよ。翌年になると新しい源泉を要求されるので早めに審査通した方が良いと思います。私も翌年は下がると思ったので早めに書類出しました。事前審査は通っても本審査が翌年になると新しい源泉を要求されるケースもあるので注意が必要です。
    事前審査通っても本審査で本格的に個人属性や返済能力等を検証するので、否決されたり減額される事が多いです。何事も早め早めに進めた方が良いと思います。

79. 531 匿名さん

>>530 マンション検討中さん
    分譲マンションなんですね。人気エリアですし、それを見越して建てているのかもしれません。
    ディーラーが親会社ってとても変わっています。

源泉徴収の件もありがとうございます。
    来年買いたいと思ったら、今年の分を出すわけなので、ローン審査に通りにくいなどあるかもしれないですけど・・・。
    心配する前に欲しい物件がある時がタイミングなんでしょう。

早めにマイホームを買った方がいいのかも・・・
    ローン審査をインターネットで調べると、事前審査は簡単なのに本審査がとても難しかったという声を聞きます。

80. 532 マンション掲示板さん

残り何部屋あいているかご存知の方いらっしゃいますか?

81. 533 eマンションさん

>>531 匿名さん
    大手の野村に比べると頼りないですが、赤池自体が近年人気エリアになってきているので、集客はある程度できるのかもしれませんね。箕ノ手を中心に赤池の地価は上昇しているので、先延ばしし過ぎてしまうと物件価格が更に値上がる可能性もあります。確かにタイミングは重要ですよね。

一般的に事前審査は銀行、本審査は保証会社が大きく関わります。銀行は融資量を増やしたいので自ずと事前審査は甘くなり形式的な審査で済ませます。ところが保証会社は住宅ローンを組んだ人が返済出来なくなると、残った借金を債務者に変わって銀行に全額返済しなくてはならないリスクがあるので本審査は厳しくなります。

人気物件でもキャンセル住戸が出てしまうのは上記の理由により審査が通らなかったらケースが殆どであり、高価な物件であればある程、そのような住戸が出てしまう可能性が高いかと思います。

82. 534 マンション検討中さん

>>532 マンション掲示板さん
    確か2期開始前の段階で総戸数76戸に対して66戸済みでしたよね。
    2期の販売戸数が6戸だったので、、残り4戸程ではないでしょうか?
    2期2次で4戸販売して、最終期でこれから出てくるキャンセル部屋の販売対応などを行うイメージなのかな、、と思いますよ。

83. 535 匿名さん

>>534 マンション検討中さん
    バルコニー付きの部屋や、価格表から見ての推測ですが自分が問い合わせたと思われる部屋(5,598万)など、自分が聞いた時には契約予定だった部屋が先着物件になっているので、キャンセル物件は適宜販売されてると思われますね。

84. 536 匿名さん

ローンが下りなかったんでしょうか。
    購入予定でも、本審査で通らないこともあると聞きます。
    5598万円の部屋だと年収どのくらい必要なんでしょうね?

エムジーホームのマンションなのか、プライムツリーの北西の交差点にマンション建設しているのを見ました。
    分譲なら人気出そうです。
    まだ空地がちらほらあったので、戸建てかマンションかわかりませんが、新しい建築物は建ってもおかしくないです。

85. 537 口コミ知りたいさん

>>534 マンション検討中さん
    ご丁寧に返信頂き、ありがとうございます。
    本当に残り僅かですね。

86. 538 通りがかりさん

>>535 匿名さん
    物件概要の最多価格帯の欄を見ると、残りの戸数は534さんの仰る通り4戸と解釈でそうですね。それに並行して審査否決されたキャンセル部屋が販売されてます。殆どの方が本審査を終えられているかと思いますので、これ以上キャンセル部屋がでるとは思いませんが・・やはり本審査と団信は住宅ローンの鬼門ですね。

>>536 匿名さん
    現状、箕ノ手のマンション計画はエムジーとそこから更に離れた場所に建設予定のt-stageくらいかと思われます。あとは戸建が建つのでしょうが、セキスイの戸建の事例からすると・・土地・建物・外構などを含めると6、7000万くらい費用がかかるかと・・駅から距離がありますし今以上の渋滞も予想されるので割りに合わないような気がします。

87. 539 評判気になるさん

トップ画面のinformationに最終期の旨が記載されています。2期2次が最終期なのか、それとも2期2次の販売の見通しが既に立ったから記載されたのか。。。いずれにしろ残りの部屋数は少なそうですね。

88. 540 マンション検討中さん

>>539 評判気になるさん
    確認しましたが…本当に最終期って載ってますね。全然気付かなかったです笑。プラウドブランド+赤池エリアの人気の高まりもあって、入居希望者が多かったみたいですね。
    ちなみに通常は完売後、すぐにモデルルームを撤去してしまうのでしょうか。それとも竣工までそのままにしておくのでしょうか。教えていただけると幸いです。

89. 541 匿名さん

マンションギャラリーは期間で契約するので完売前に閉鎖するマンションもありますよね。
    基本的に建物内モデルルーム以外は賃料がかかってくるので、経費削減の為にも完売後速やかに閉鎖されるんじゃないでしょうか?

90. 542 マンション検討中さん

住民板?にあがっている写真、とても綺麗だなと思いました。
    気になったんですけどプラウド赤池ってまだ検討できるのでしょうか。

91. 543 購入経験者さん

>>542 マンション検討中さん
    私も時々、投稿された写真を拝見させて頂いていますが綺麗ですよね。
    残っているお部屋は少ないようですが、11月下旬まで2期2次の受付を
    しているようですので、モデルルームなどご覧になられては如何でしょうか。
    私も希望の条件を満たす部屋が完売していて、一度は購入を見送りましたが
    写真や現地を見て気持ちが高まり、再度検討する事にしました。

92. 544 口コミ知りたいさん

なるほど…確かに賃料も人件費もかかるので完売後は早々に引き上げてしまう可能性が高いですよね。契約したのが2ヶ月程前だったので、モデルルーム内の細かい仕様などについては殆ど忘れてしまいました。入居前にもう一度見学して雰囲気など確認し、ついでに写真を撮っておこうと思います。

93. 545 匿名さん

写真撮影しておくと、入居時に確認する時に役立ったりしそうです。
    赤池周辺は戸建もあって、素敵な新興住宅街になってきています。
    しかし6000万円~7000万円ですか・・・

プラウド赤池は「月々9万円台~」と書いてありますけど、何年ローンなんでしょうね。
    定年前に払い終えるには、もっと月々払わなくてはいけないんだと思っています。

94. 546 名無しさん

>>545 匿名さん
    変動金利35年ローンでの想定かと思われます。資産運用で資金効率を上げ、住宅ローン控除などの節税を行い、余剰資金で逐次繰上げ返済をする必要があるかと思います。定年前での完済が理想ですが、退職金の一部を充当して完済するのが今の現実ですよね。
    そもそも審査に落ちてしまい、ローンすら組めない方々もいらっしゃるのが実状かと…。高級物件であるプラウドなら尚更、購入したくても審査が下りず諦めざるを得ない方が多々いらっしゃったかと思います。

95. 547 マンション検討中さん

戸建ては三好まで行かないとなかなか購入できない価格ですね

96. 548 通りがかりさん

プライムツリー裏の蓑手のセキスイハイム戸建て、庭もなく駐車場のみで6000~7,000ならほんと、もう少し駅に近いマンションのほうが良いですね。。
    もしくは赤池駅近でもう少し安めな戸建て中古出るのを待つか。。

97. 549 マンション検討中さん

仮に庭があっても分譲ですと隣家との距離が近いので目が気になってしまいますし、、難しいですね。

あのぉ、私は地元民なのですが、たまたま建設中の前の道を通って最近プラウドの存在を知りました。遅ばせながらこれからモデルルーム見学です。

ビラはポストに入ってなかったのですが、みなさんどのようにプラウド赤池の販売募集を知ったのですか。

98. 550 契約済

>>549 マンション検討中さん

近隣住人の私は、駐車場でボーリング調査をしているのを2年前位に確認、モデルルームが出来ていることをその後確認し、野村不動産のHPからモデルルームの見学を予約という流れで、契約しました。

99. 551 通りがかりさん

>>549 マンション検討中さん
    原駅周辺に住んでますが折込チラシなどは全く無かったですね。駅内に無料のマンション誌があり毎号読んでいる中でプラウド赤池の存在を知りました。確か1期3次くらいから掲載を開始したかと思うので、私も気付いたのは遅い方だと思います。チラシを撒くと多くの方々が来るので捌ききれないと思ったのか…真相は分かりませんが何かしらの理由があるのでしょう。

100. 552 匿名さん

>>551 通りがかりさん
    ブランドイメージを守る為の戦略じゃないですかね。新聞折込でばら撒いたり、オープンハウスみたいに交差点でキャッチ営業してると、安っぽいマンションのイメージを連想させちゃいますもんね。だから、まだ赤池にプラウドできること知らない人多いと思いますよ。

101. 553 マンション検討中さん

さすがプラウド、宣伝なしでも人気なんですね!!ホームページみると、1階でも5400万円ですね。なかなか高いですね。名古屋市内で検討してましたが、名古屋も高いですしね。

102. 554 マンション検討中さん

>>552 匿名さん
    知らない人は全く知らないでしょうね。
    プラウド周辺は人通りが少ない静かな場所なので…594さんのように地元の方でも気付かない人はいる思います。
    それでも大々的な宣伝をせず、これだけ集客をするのですから確かに凄いと思います。
    もちろん最近赤池の人気が高まっているという背景もあると思いますが…

103. 555 通りがかりさん

5年前からプラウド近くの静かな赤池が気に入り戸建てに住んでるよそ者県外者です。
    プラウドやプライムツリーなど周辺が人増えてきてどうなるかとそわそわしてましたが、
    プラウドの押し売りしない感じや、ここでコメントされる方が落ち着いていて、地元の方も契約されたり、やはり赤池選ぶ方は雰囲気よさそうな人達ですね。
    ちょっと安心しました。プラウドで契約するしない関わらず、ご近所になる方々もし会いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

104. 556 評価気になるさん

>>555 通りがかりさん
    赤池の方々、本当にイイ人ばかりです。仮に住む場所が違っても、同じ赤池に住う者である事に変わりないと思います。こちらこそよろしく願います!

今日、駅の改札にあったSUUMOマンション誌にプラウド赤池の情報載ってました。2期2次(最終期)と記載されていましたので2期2次が詰まるところ最終期に該当するようでした。残り少ないと思いますが、赤池を好きになってくれるような方が契約してくれると嬉しいですね。

105. 557 匿名さん

赤池の周辺、少しお散歩してみましたが、戸建ても注文住宅なのかこだわって建てられている方が多く、いいなと思いました。

>>555 通りがかりさん
    >>プラウドの押し売りしない感じや、ここでコメントされる方が落ち着いていて、地元の方も契約されたり、やはり赤池選ぶ方は雰囲気よさそうな人達ですね。
    こちらからすると戸建てを選ばれて買われている方こそ上品で素敵な方が多いと思っています。こちらこそよろしくお願いします。

確か、あと5邸でしたっけ?
    キャンセルがあったかもしれませんけど、完売間近な印象を受けました。
    くわしくは営業さんに聞いてみてください。

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目