名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド赤池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. プラウド赤池ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-04 16:46:10

赤池駅徒歩7分、プライムツリー赤池徒歩4分のプラウド。
戸数分の平置き駐車場完備。全戸南向き。赤池小学校近接。

物件名:プラウド赤池
販売時期:2020年6月下旬 (予定)
所在地:愛知県日進市赤池3丁目2102番(地番)
交通情報:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩7分
種別 :マンション
敷地面積:4,244.91m2(建築確認申請対象面積)
土地権利/借地権種類:所有権
建築確認番号:第BVJ-NAG19-10-0903(2019年9月27日付)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階
建物竣工時期:2021年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期:2021年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:76戸
販売戸数:未定
予定販売価格:未定
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:73.36m2 ~ 100.02m2
バルコニー:10.70m2 ~ 20.24m2
ルーフバルコニー:32.89m2 ~ 43.14m2
テラス:14.40m2 ~ 16.32m2
管理費(円)/月額:未定
修繕積立金(円)/月額:未定
管理準備金(円)/引渡時一括払:未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払:未定
駐車場:76台(平置駐車場76台)
駐輪場:152台(ラック式152台)
バイク置場:4台
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成し、運営・管理業務を野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2020-03-16 20:25:32

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド赤池口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション検討中さん

    >>181 モデルルームで擁壁調査結果が確認できますよ。一度野村不動産に確認されてはいかがでしょうか。

  2. 183 マンション検討中さん

    >>181 災害気になりますさん
    モデルルームで「擁壁については全く危険性が無い」ということが立証された2つの専門機関の検査結果と分厚い証拠資料を見せてもらえるよ。プラウド検討してる人は既にみんな知ってる情報。
    あんまり嘘言っちゃダメだよ。逆に擁壁の危険性を示す資料か検査結果あったら出して欲しいな。そしたらプラウドの購入考え直すからさ。

  3. 184 マンコミュファンさん

    >>183 マンション検討中さん
    あくまでも想定内の災害であればで、想定外の雨や地震が起きたら不安に感じました。

  4. 185 マンション検討中さん

    >>184 想定外の雨や地震が起きた場合のリスクが不安であれば、購入しないことをお勧めします。

  5. 186 マンコミュファンさん

    >>185 マンション検討中さん
    近年想定以上、過去最大量のと想定を上回る雨なども降っています。他に安心できる材料はないのでしょうか?土台部分だけに安心したいです。

  6. 187 通りがかりさん

    今はまだ大丈夫でしょうが、既に鉄筋がサビてるから10年後まで保証してるのでしょうか?実際は40年後まで想定すると不安を感じます。修繕計画ではやり直す費用は見てますでしょうか?1億円以上かかると掲示板にありましたが。

  7. 188 匿名さん

    >>186 マンコミュファンさん
    日本は自然災害が多い国です。
    モンゴルにあるメネン平原への移住をお勧めします。

  8. 189 匿名さん

    >>187 通りがかりさん
    モデルルームに足を運び膨大な資料をご確認することをお勧めします。本当に検討しているなら既にその答えを知っている人がほとんどです。

  9. 190 通りがかりさん

    擁壁のあるマンションって定期的に補修するの?
    今のマンションも擁壁あるけど、修繕費用なんて見て無いけど?
    定期点検費用すら見てない。
    機械式駐車場のピットなんてあったらもっと大変だ!当然、点検や補修費も考えてあるよね?

  10. 191 マンション検討中さん

    >>186 まずは、モデルルームで擁壁調査結果されることをお勧めします。検討スレで安心できる材料が出てくるとは考えにくいです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 192 マンション検討中さん

    >>187 検討スレで悶々としているより、モデルルームで擁壁に関する(案)修繕計画が確認してはいかがでしょうか。但し、長期修繕計画は、管理組合が主導で検討する事項である為、購入後改めて管理組合で検討が必要と考えます。もし、それでもリスクが受容できないのであれば、購入しないことをお勧めします。

  13. 193 通りがかりさん

    >>192 マンション検討中さん
    担当の方からは擁壁は長期修繕計画に含まれていないと聞きましたが、勘違いだったのでしょうか?。。。

  14. 194 通りがかりさん

    擁壁の費用確認しました。30年間で2回の補修で表面の一部だけの部分塗装だけみたいですね!金額も全然取っていません。大丈夫でしょうか?既に20年位経過しているのですか?既に契約、申込している方は長期修繕計画書を確認しましょう。30年後にはやりかえ必要ですよ。50年も経過したら地震の時アウト??

  15. 195 匿名さん

    >>194 擁壁ですが、擁壁は土圧による影響を強く受けます。地震による土圧の増加は少ないです。そのため地震には強く、液状化や雨などには弱い構造物になります。検査して、耐久性が保証されないと建築物も建てられないので、よほどのことがない限りは大丈夫だと思われます。

  16. 196 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  17. 197 匿名さん

    >>194 通りがかりさん
    1人だけ何も知らない人がいて可哀想…。

  18. 198 マンション検討中さん

    既存擁壁が心配です。新築建物に影響ないですか?

  19. 199 通りがかりさん

    もうプラウドへのネガティブキャンペーンもネタ切れなんですかね。

  20. 200 周辺住民さん

    結果を見れば納得するはずです。
    いくら批判されても竣工前に完売してしまう物件もあれば逆もまた然りです。

  21. 201 匿名さん

    同じ方と思われる批判的なコメントが散見されますね。資金的な理由で過去にプラウドを買いたかったのに買えなかったのでしょうか。相当プラウドに対して妬みがあると思われます。ご心中察します。

  22. 202 匿名さん

    プラウドすごーーーく悩みましたが…
    管理費、修繕費の総額や隣人との距離感など考えて赤池に一戸建て建てることにしました。
    プラウドの駅徒歩7分より遠い駅徒歩9分ですが。。延べ床99m2+小屋裏収20m2(切妻屋根部の範囲全て小屋裏にしました。)ですが、
    まあ20年すれば総額こちらの方が安いなと判断です。
    マンション生活も後先の手離れ易さ考えると捨てがたかったのですが、
    名古屋と三河の中間の立地からよほど出ないなーと思い。
    でもプラウド住む方々ご近所ですがよろしくお願いします。

  23. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん
    おめでとうございます。戸建て、マンションは人それぞれだと思います。同じ赤池の住民という事に変わりはありません。こちらこそよろしくお願い致します。

  24. 204 マンション掲示板さん

    駅前ならマンションですが、この辺りなら戸建の方がいいですね。車2台あるからこのマンションでは無理ですね。トヨタスマイルさんのマンションは2台確保するのが通常らしいので今後出るトヨタさんを待ちます。

  25. 205 マンション掲示板さん

    >>195 匿名さん
    以前は駐車場でアスファルトだったから雨の水が浸透しなかったから良かったですが、工事期間中は雨水が全て浸透して擁壁の南側と小学校側が大変な事になってますね。水に弱いんですよね?サビが出てたりコンクリートの隙間の黒いゴムみたいなものが剥がれてますが確認してますか?教えてください。

  26. 206 通りがかりさん

    擁壁は置いといて野村不動産のパッケージがなく、別のブランドネームであったとしても
    広さ、価格、駅距離、設備とマンションとして良いと思えばそれで良いんじゃないですか?

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 207 マンション掲示板さん

    擁壁が気になる方は野村に問い合わせるか、購入を諦めて頂いた方が良いですね。
    掲示板のコメント聞いて納得できるとは思えませんので。
    本当に購入を検討してる方は直接野村へ確認されていると思います。

  29. 208 戸建住民

    >>207 マンション掲示板さん

    掲示板でいろんな事が情報交換されているのですね。ただ、現地を雨上がりの時に見ればすぐわかるのでそれで判断したら済む話ですけど、現地見ずに買う人いるのですかね?夜の状況も見た方がいいですよ。車は結構通りますが、人通りは少ないので女のお子さんをお持ちの方は確認してから決めた方がいいですね。20年以上は住むのですから、後悔しない様に。参考まで。セキスイ住民より。

  30. 209 匿名さん

    >>205 マンション掲示板さん
    信憑性ゼロ(笑)そんなんじゃ誰も買い控えしないよ?確認写真と検査機関の【数十年内に倒壊の恐れアリ】調査結果の添付よろしく!

  31. 210 マンション検討中さん

    >>208 戸建住民さん
    長文失礼します。現地確認は数回してますので事実のみお伝えます。平日夜8時から11時にプラウド南側で待機していましたが、車通りはほとんど無く閑静な住宅街と言えます。南側の窓を開けっ放しにしても夜寝る事ができるくらい静かです。

    擁壁については内部を確認する事は不可能なので、素人の方々なら何とでも中傷する事は可能です。しかしながら素人の単なる憶測と外部検査機関数社に委託して「全く安全である」と結果が出た検査結果資料のどちらに信憑性があるでしょうか。
    修繕費についても数十年後に1億円などと中傷している方がいますが、その確かな検査結果に基づき組成された修繕計画案に間違いは無いと思われます。

    プラウドはブランド化されており1棟でも倒壊等、大きな問題が起これば全プラウドマンションの信頼が失われます。果たしてそのようなリスクを冒してまで「安全性の無い」擁壁の上に建物を建設するでしょうか。

    検討する気も無く、ただ誹謗中傷することを目的としているクレーマーの方々は速やかにご退出下さい。

  32. 211 マンション掲示板さん

    さすがに1億はふっかけ過ぎだと思います。1メートルあたり15万位ではやりかえ出来ないかな?200メートル位でしょうか?3000万くらいで足りると思いますよ。だだその際、自転車置場とかも使えないから大変だと思います。入居者負担ですけどね。

  33. 212 口コミ知りたいさん

    ◆29日付の日経新聞の記事からです。

    野村不動産ホールディングスが29日に発表した2020年4~6月期の連結決算は、純利益が前年同期比3倍の88億円となった。売上高は前年同期比21.4%増の1364億円、経常利益は前年同期比3.8倍の154億円、営業利益は前年同期比3倍の179億円だった』

    コロナで大変な時期ですが、野村さん頑張ってますね。業績が安定していて購入を考えている立場からすると非常に安心できます。

  34. 213 マンション掲示板さん

    マンションはやはり実績ですね。ライオンズマンションが断トツで供給実績があり、三井や三菱や他の会社みんな合わせてようやく同じ戸数って知ってました?トヨタホームなどもマンションのノウハウが無いから中枢にいる人は大体ライオンズの人が多いと聞いてます。矢作さんとかもそうみたいですね。

  35. 214 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 215 マンション検討中さん

    どれくらい売れてるんでしょうか?

  37. 216 通りがかりさん

    >>213 マンション掲示板さん

    なぜライオンズマンションをつくっていた大京の人が他社に流れているのでしょうね?
    https://biz-journal.jp/2018/12/post_25901.html

    「往時の勢いを失った大京の業績は低迷した。
    不動産経済研究所のまとめによると、大京が17年に発売した分譲マンション戸数は1119戸で全国13位。
    かつて、断トツだった大京は、いまやベスト10にも入らない。」

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プレディア名古屋花の木
  39. 217 マンション検討中さん

    専用庭ならではのメリットはなんですか?プランターくらいならバルコニーでもできそうだなと思うのですが。

  40. 218 マンション検討中さん

    >>215 マンション検討中さん
    前回伺った際は50戸近く契約済と聞きましたよ。引き合いも多いとの事で、あとは自然体で完売できそうですと仰っていました。値下げ狙ってたんですがちょっと難しそうですかね(笑)

    プラウドのホームページ見たら8000万のお部屋が無くなってたので売れてしまったのでしょうか?ルーフバルコニー付きのお部屋も7000万台とお聞きしたのですがこちらも完売したんですかね。はぁ…いつの時代も一定の富裕層は存在するんですねぇ。

  41. 219 マンション掲示板さん

    >>218 マンション検討中さん
    ルーフ付まだまだあるみたいですよ。但し、西側は全て眺望無しみたいですね。学校からの要望でしょうか?東側は高圧線と墓の眺望みたいですけどプライバシーは確保されてるからアリかな。

  42. 220 マンション検討中さん

    1階住戸が良かったですが、南側の自転車置場が気になり、断念しました。人の声や気配が気になりそうだったからですが...

  43. 221 マンション検討中さん

    >>219 マンション掲示板さん
    ご返信ありがとうございます。普通の方には簡単に手が届かない金額ですもんね。買えません(笑)
    高層マンションではないので、プライバシーの観点から柵などで囲われてた方が良いのかもしれませんね。眺望は南側のバルコニーで確保できてますし。お布団思いっきり干したり、子供をプールに入れたり生活感ある事、外で誰にも見られずにできるのは良い事ですね。

    東側の眺望は完成予想図と同じ感じになるのでしょうか。電線等はありますが、なかなか良い景色に見えますねぇ。

  44. 222 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん
    何処とは言わんが、目の前が機械式駐車場のマンションよりは圧倒的にマシじゃないか?朝から夜までずっと騒がしいぞ?窓閉めても寝れんと思うわ。

  45. 223 マンション検討中さん

    人の声は気になり始めたらどうしようもないですからね。
    懸命な判断だと思います。

  46. 224 検討板ユーザーさん

    >>221 マンション検討中さん

    東側は高圧線と墓が見えるかな?グーグルアースで確認したら墓は見えますね。高圧線は現地から見ないとわからないけど、天白や赤池はほとんど高圧線がありますよ。

  47. 226 eマンションさん

    [No.225と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 227 匿名さん

    擁壁の事が書かれてましたが、工事した会社知ってますよ、矢作さんの協力業者ですよ。だから、何年前に施工したかとか、図面も持ってるはずだから、契約前にはちゃんと図面を見せて説明しているはずだから大丈夫だと思いますよ。大丈夫ですよね?

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プレディア城西アベニュー
  50. 228 マンション検討中さん

    >>224 検討板ユーザーさん
    ツルハさんの奥にお寺さんがあるから仕方ないですねぇ。でも景観の中に嫌悪物が見えない様に設計していると野村さんが仰ってましたので窓から乗り出さない限り見えないと思いますよ。

  51. 229 評判気になるさん

    今さら火事の話題だしてくるとか情報遅すぎだし、アンチ下手かよ。アンチしてなにがしたいんだか…。

  52. 230 名無しさん

    >>229 評判気になるさん
    今までのアンチコメは許せましたけど、このような不謹慎な中傷の仕方は法的に訴えた方が良いかもしれませんね。マンションコミニティの管理人に発信元などできる限りの情報を開示してもらうよう直訴してみます。

    追記しますが、名東一社の物件の施工は「大末建設」という建設会社が行なっており落ち度はこの会社にあるみたいですね。野村不動産としては2度とこの施工会社は使わないでしょう。

  53. 231 マンション検討中さん

    夕方現地周りを散策してみました、該当も少なく暗いのですね。
    気になりネットで検索したら、このような記事が。https://fushinsha-joho.co.jp/news.cgi?id=201609080301244

    閑静なところが良いなとは思っていましたが、人通りが少なく街灯が少ないとなると娘がいる我が家には不安材料となりました。。

  54. 232 匿名さん

    不特定多数に死を連想させる投稿をしており脅迫罪にあたる可能性があります。脅迫罪は「害悪を告知」した時点で成立します。 刑罰としては「2年以下の懲役または30万円以下の罰金(刑法222条)」となります。

    投稿側が軽い気持ちだったとしても、受取側の捉え方のポイントとなります。「工事中に火事って本当ですか?」などは捉える側によっては「現在施工中の物件が火事になっている可能性がある」や考え方によっては「今から一社の物件と同じように火を付けてやる」と事件予告に該当する可能性があります。

    速やかに投稿を削除し謝罪する事を願います。

  55. 233 匿名

    >>231 マンション検討中さん
    キックボクシングでも娘に覚えさせれば暴漢撃退出来るから大丈夫ですよ。
    気にしすぎてもしょうがありません。

  56. 234 評判気になるさん

    現場管理がしっかりされてない事を建設会社に責任を押し付けたらダメですよ!火事理由で解約した方には何も補償も無しと聞いてますが本当ですか?解約してグランドメゾン一社契約した方が結構いるみたいですね。

  57. 235 評判気になるさん

    >>234 評判気になるさん
    あなたホントに何も知らないんですね。
    薄っぺらい情報で発言しない方がいいですよ。

  58. 236 契約済みさん

    今週末で第一期一次の契約が終わるため、新たに契約者専用スレッドを立ち上げました。
    ご活用ください。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662495/

  59. 237 通りがかりさん

    >>235 評判気になるさん
    本当にこの掲示板のアンチはサル並みの方が多いですね。何も調査せず思い付きコメントが多い。225と226は削除されていますが人命を脅かすようなコメントを平気でされる方もいらっしゃる。
    恐らく同時期、同地域にマンションを募集している物件の購入予定者の方がアンチの正体だと思いますが、その様な低俗な方がお住まいになるマンションはご遠慮したいですね。隣の部屋にクレーマーが住む可能性があると思うとゾッとします。

  60. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 238 匿名さん

    現場管理は施工会社の仕事だろ。野村社員が毎日張り付いていると思ってるのか?
    火災の経緯知ってます?解約について、白紙キャンセル以上のことをどういう理由で期待するの?解約してグラメに申し込んだ人も何組かはいるだろうが(抽選だけど)、だから何?
    私は当事者でしたけど、野村の対応は誠意あると感じましたよ。被災箇所も修繕ではなく解体し作り直しです。こう言うと野村社員か?と香ばしい方が毎度湧いてきますが、この掲示板の一種の様式美として諦めてます(笑)。プラウド赤池検討の方はお気になさらず。

  62. 239 契約済みさん

    >>238 問題に対して誠意ある対応が購入者の信頼につながる。これまでも顧客の期待に対して、応える姿勢の積み重ねがブランドとして確立する。コメント頂い誠にありがとうございました。

  63. 240 契約者

    >>236 契約済みさん
    本日、契約した者です。スレッドの立ち上げ、ご丁寧にありがとうございます。また質問等させて頂くと思いますが、何卒宜しくお願い致します。プラウド赤池が皆様にとって良い住まいになることを切に願います。

  64. 241 契約済みさん

    >>240 ご契約お疲れ様でした。私も今週契約いたしました。契約者専用スレッド今後の情報を共有していきましょう。

  65. 242 マンション検討中さん

    契約報告が続々と上がっているね。
    これはもう入居前どころか完成前に完売確実ですね。

  66. 243 マンション検討中さん

    >>242 マンション検討中さん
    担当に確認しましたら高価格帯であるルーフバルコニー付きの部屋も既に完売しているそうです。さすがプラウドと言ったところでしょうか。しかしどんな資産家が購入したのやら(笑)
    通常のお部屋もホームページ上でCタイプが発表された事を察するに、1期2次の完売が見えた為に2期を見据えた水面下での募集を開始しているのでしょうね。私も住宅ローンの審査がおりれば購入できますので、その時はよろしくお願いします!

  67. 244 マンション検討中さん

    モデルルームの玄関の靴箱が廊下に一部はみ出ているの気になりました。私だけでしょうか?

  68. 245 マンション検討中さん

    >>243 マンション検討中さん
    今日見にいきましたがルーフバルコニー付はあと2戸みたいでしたよ!最上階は完売してましたが。
    売れてるの納得できるいい物件だと思いました。

    >>244 マンション検討中さん
    玄関の靴箱の横はあえてスペースとってベビーカーが収納されてました。全プランそうなってて広く感じましたよ。

  69. 246 マンション検討中さん

    >>245 マンション検討中さん
    それは大変失礼を致しました!契約でなく申込登録ベースのでの話だったのかしら。いずれにしろ全戸完売まで、そう時間はかからなそうですね。

    >>244 マンション検討中さん
    ファミリー世帯が多い地域ですので、そちらを考慮されて作られたスペースだと思いますよ。今までの実績の中でそのようなお声が多かったのでしょうね。

  70. 247 マンション掲示板さん

    プラウド検討している者です。お話を聞いてモデルルームを拝見したいと思いましたが、ネット予約できないようでして。コロナ対策として8月はお休みされるのでしょうか?

  71. 248 契約済

    >>247  8/4(火)~8/13(木)まで夏季休業ですね。ホームページに書かれていました。

  72. 249 匿名さん

    愛知県でも名古屋市と郡部で夏休みが違うように、今年はモデルルーム夏季休業も分散している気がします。
    ちょうどお盆期間中にはモデルルーム再開なんですね。
    帰省しない人が多いのでにぎわうかもしれません。
    名古屋市夏休みは7月下旬からで、8月17日から小学校再開でしたっけ?

    契約された方がどんどん増えてきて、希望間取りは早めに契約しないといけないと思っています。
    ちょっと焦ってきました。

  73. 250 マンション検討中さん

    本当に契約者数が激増していて焦っているのなら逆に宣伝しない方が
    希望住戸を江らえる可能性が高いと思います。
    もし違う理由であったのならすいません。

  74. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん
    売れ行きが好調であることは間違いないと思います。今までの来場予約の埋まり具合を見ても、近隣他物件に比べてその関心の高さが窺えます。ただし、焦って購入して後悔してしまうことほど悲しい事はないです。納得できるまで悩んで、その答えがプラウドだとしたら購入すれば良いと思いますよ。物件選び頑張って下さいね。

  75. 252 マンション比較中さん

    >>249 私も251さんと同じで、いろいろ検討される事をお勧めします。一生のうち1度もしくは2度の買い物なので。人気マンションランキング物件1位の「ザ・パークハウス 名古屋」とかも見学してみてはいかがでしょうか。

    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/realestate/aichi/

  76. 253 戸建住民

    >>252 マンション比較中さん
    ノリタケの辺りは治安が悪いと聞いてますが、住むにはこの辺りの方がストレスフリーかな。

  77. 254 通りがかりさん

    >>252 マンション比較中さん

    ランキング見たけど人気とか全然関係ないね。むしろ売れ行きが悪いマンションが多いですね。当てになりません!

  78. 255 匿名さん

    >>252 マンション比較中さん
    プラウド赤池を検討している方は、恐らく属性が大きく異なるノリタケの物件を検討していないと思います。ランキングもアクセス数(閲覧数)での人気順になるのでマンションの良し悪しでは無いと思いますよ。

    地場の方はノリタケの地区が元々どのような場所だったかご存知の様で手は出さないようです。検討者の多くはリニアを見越した他県の方や、その実情を知らない方かと思います。また水害の懸念も大いにありますので私としては避けたい物件です。職場が名駅にあったり他県への出張が多い方には良いのではないでしょうか。

    モデルルームで内装などを比較する分には良いと思いますよ。

  79. 256 評判気になるさん

    >>255 匿名さん

    そもそも赤池エリアの田舎のマンションと名駅エリアの都会のマンションじゃ比較対象にならないですよね。

  80. 257 評判気になるさん

    >>255 匿名さん
    アンチと思われる嫌なので、私は田舎暮らしの方が好きなのでこちらのマンションを購入予定です。

  81. 258 マンション比較中さん

    >>255 先ほど252を投稿した者です、他の物件の内容になりますが、ザ・パークハウス 名古屋の地区について何かあるのですね。いろいろ参考になるコメントをいただきありがとうございました。感謝! 

  82. 259 通りがかりさん

    >>257 評判気になるさん

    私ものんびりした赤池の始発の暮らしがいいので赤池駅前のマンションを購入しました。座って通勤できるのはいいですね。後、車ですぐの所に色んな施設があるのとららぽーとも近くにできるのが発展性を感じました。また転勤になった時、自分の会社の人にすぐ貸せる点もいいですね。

  83. 260 口コミ知りたいさん

    そういえばプラウド赤池の折り込みチラシを見た事ある方、いらっしゃいますか?赤池駅付近のマンションのチラシはしょっちゅう入ってるのですが、いったい何故なんでしょう?

  84. 261 マンション検討中さん

    赤池って名古屋市じゃないのですね
    残念です

  85. 262 通りがかりさん

    >>261 マンション検討中さん
    緑区天白区守山区等に住むよりは上ですね。

  86. 263 匿名さん

    >>262 通りがかりさん
    南区と港区もご勘弁です。日進の特に赤池はこれからの町だと思いますよ。

  87. 264 通りがかりさん

    コープ野村と財閥ブランド比較しちゃ可哀想でしょ。ノリタケのようにフィットネスルームもなければ、構造も逆張りハイサッシでもない。
    環境、眺望で推すしかないよね。
    失礼、今はプラウドでしたね(笑)

  88. 265 匿名さん

    名古屋市じゃない事をマイナスに思う人からすれば、市外でなおかつ角部屋でもないのに5000万超えたり最も不向きな物件ですよね。
    反対に、名古屋市民になりたくないけど地下鉄使う人には良いですね。

  89. 266 通りがかりさん

    >>260 口コミ知りたいさん
    答えはシンプルです。
    チラシや広告が少ないのは宣伝しなくても「売れる」からです。逆に売れないマンションはチラシやスーモなどの情報誌に高い費用を払って宣伝してもらってるんですよ。

  90. 267 ご近所さん

    ネットでも同じです。
    やたらと書込みが多かったり、賞賛ばかりされているのに
    何故か苦戦している物件もあれば、逆のケースでも
    あっという間に完売する物件もあります。
    マンションコミュニティでも起こっている現象です。
    本当に不思議なものですね。

  91. 268 通りがかりさん

    >>262 通りがかりさん
    赤池なんて天白区緑区守山区よりはるかに下でしょう。
    これから開発はされますが、所詮日進ですよ。名古屋市に隣接しているだけ感謝して頂きたいくらい。
    もともと池地帯ですから、地盤緩々ですし、プライムツリーの他は・・・何にもありませんよね。それなのに赤池ごときで5000万という値段は高すぎですね。
    ブランドネームに4000万の価値、土地家屋に1000万の価値といったところでしょうね。

  92. 269 マンション検討中さん

    >>264 通りがかりさん
    プラウドに対して強いコンプレックスがあるのですね。可哀想な方です。資金面からプラウドを購入できなかったか…抽選に落ちてしまったのでしょうか。わざわざプラウドの掲示板を覗きに来て、投稿するあたり相当悔しかったのですね。
    愛知では財閥系の物件よりプラウドの方が認知度が高いので、そのお気持ちはよく分かります。

    因みにフィットネスルームですが、コロナの影響によりもはや敬遠される設備となっていますのでご注意を。

  93. 270 通りがかりさん

    市内のプラウドをイメージして買った人は、入居した後に残念になると思いますよ。もう1千万位出して、今後出てくるいりなかのグランドメゾンにした方が後悔しないと思います。

  94. 271 匿名さん

    >>268 通りがかりさん
    おやおや。これから成長するモノにお金をかけるのは投資の鉄則ですよ?あなたは値下がりする銘柄を買わされてカモられるタイプのようですね。御気の毒に。あなたはもう少し土地価格の推移や人口上昇率なと多くのファンダメンタルズに目を向けた方がいい。イメージだけでは何とでも言えます。お勉強は大切ですよ。

  95. 272 通りがかりさん

    なんでも目の敵にしたくなる人は一定数居るので気にしないことですね。誰も相手にしてないですよ。

  96. 273 通りがかりさん

    >>270 通りがかりさん
    どうぞどうそ!後悔ないようにご購入下さい(^^)

  97. 274 通りがかりさん

    >>271 匿名さん
    おやおやおや。成長の頭打ちだからそんなところにお金はかけないのが投資の鉄則ですよ。
    もっと赤池の土地のことを勉強なさらないといけませんね。

  98. 275 マンコミュファンさん

    プラウドを買わせたくない人が沢山いるんだなぁ。みんな買っちゃうと抽選になっちゃうからなぁ。人気だなぁ?プラウド。買える人が羨ましいなぁ。

  99. 276 名無しさん

    名古屋市である事に拘りがなく、豊田方面のアクセスを気にする自分としては、最初は名東区昭和区の方が魅力的な物件もあり資産価値としては良かったですし、名駅や金山の物件も良かったですが利便性を考えたら比較検討は刈谷・安城辺りでした。
    売る時の事を考えて買うのは非常に大事ですが、投資用でないなら自分のライフスタイルに合った物件を探すというのが大前提の選び方ではないのかと個人的には思っておりますが、マンション購入のイロハとしては間違いなのでしょうかね…
    長文失礼しました。

  100. 277 マンション検討中さん

    >>276 名無しさん
    参考になります。自分としては住宅は2度購入か将来賃貸で貸す計画ですので始発赤池駅は良いと考えます。駅前のクリオさんと比較してますが、子供を私立に入れる事を考えると駅前の方が楽かな。平置き駐車場確保条件で交渉してみます。プラウドさんのルーフの部屋も希少価値がありそうなので気になりますね。迷いますね。リセールバリュー的にはどちらがいいのでしょうかね。

  101. 278 マンション検討中さん

    >>277 マンション検討中さん
    始発駅は魅力がありますよね。赤池の町としてもこれから発展してもらえると嬉しいです。

    プラウドは周りの環境が良いのでファミリー世帯に良いのではないでしょうか。プラウドかつルーフバルコニーは市場に出回っている数も少ないのでリセールは高めかと思います。アフターコロナを考えると、家族での家中需要の高まりからニーズも増加すると考えます。

    クリオはやはり徒歩1分が利便性もあり良いと思います。貸す事を考えると魅力的ですね。平面駐車場が17000円程と聞いて少し驚いてしまいましたが。
    あなたの様な資産をお持ちの方ならどちらを選んでも問題ないでしょう。あとはライフスタイルが駅近のクリオか環境に恵まれているプラウドか、どちらに適しているかではないでしょうか。

  102. 279 名無しさん

    >>277 マンション検討中さん
    子どもの通学を考えると地下鉄が通っている駅かつ駅近なのは魅力ですね。
    ただ、赤池は便利なのに郊外のような雰囲気が魅力と思っているので、徒歩1分というのは魅力であると思う反面、窓を開けた時の静けさや明かりの少なさも大切ですし、子どもの通学利便性を追求するならもっと便利な駅周辺だったり、他の駅近のマンションはあると思って色々迷い続けております。
    駅からプラウドの道のりは、プライムツリーの交差点まではプライムツリー閉店後でも明かりは付いてたり、区画整理地方面なので今後人は増えそうなので大丈夫かと。
    曲がった後の道はやはり暗めでしたが、最後の道が心配なら遅くなら歩いて迎えに行けば良いと思いますが、クリオならそれも不要というのは楽ですね。
    徒歩の事よりも、自分は2度購入を今のところ考えてないので、車の2台目が欲しい時にプラウドは近くに借りる場所自体が少ないのが気になります。クリオは平置きは最上階の人用と言っていた気がします。プラウドは4LDKなら値段が高い順に選ぶはずだったと思います。
    自分はマンション選び素人でリセールに関しては疎いため参考にならず申し訳ありません。

  103. 280 マンション検討中さん

    >>279 名無しさん

    参考になります。原駅前のアネシアも見てきましたが、隣にも高いマンションが隣接して角部屋の眺望が全然でしたので、赤池駅の方が街がこれから発展しそうなのでこちらかなと思います。通勤用の車ともう一台車があるので2台確保がマストなのでクリオかな。隣接のマンション専用平置駐車場と安い機械式駐車場であれば不便はなさそうなので。

  104. 281 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸