名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド赤池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. プラウド赤池ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-04 16:46:10

赤池駅徒歩7分、プライムツリー赤池徒歩4分のプラウド。
戸数分の平置き駐車場完備。全戸南向き。赤池小学校近接。

物件名:プラウド赤池
販売時期:2020年6月下旬 (予定)
所在地:愛知県日進市赤池3丁目2102番(地番)
交通情報:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩7分
種別 :マンション
敷地面積:4,244.91m2(建築確認申請対象面積)
土地権利/借地権種類:所有権
建築確認番号:第BVJ-NAG19-10-0903(2019年9月27日付)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階
建物竣工時期:2021年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期:2021年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:76戸
販売戸数:未定
予定販売価格:未定
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:73.36m2 ~ 100.02m2
バルコニー:10.70m2 ~ 20.24m2
ルーフバルコニー:32.89m2 ~ 43.14m2
テラス:14.40m2 ~ 16.32m2
管理費(円)/月額:未定
修繕積立金(円)/月額:未定
管理準備金(円)/引渡時一括払:未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払:未定
駐車場:76台(平置駐車場76台)
駐輪場:152台(ラック式152台)
バイク置場:4台
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成し、運営・管理業務を野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2020-03-16 20:25:32

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド赤池口コミ掲示板・評判

1. 501 マンコミュファンさん

>>494 マンション検討中さん
    都心一等地のプラウドの値段はそもそも高額ですからね。名古屋のプラウドも値段を上げれば当然都心並みの設備は確保できますが、多分売れませんよ。
    県民性でしょうか…使い勝手が一定水準確保できていれば、より安いものを好みますからね。その上で最低限のブランドネームにもこだわるのが愛知県民です。だからこの地区ではプラウドが人気ですし、引き合いも多いのだと思いますよ。

因みに先程から都内の中古プラウドの物件を検索しているのですが…大きな設備の違いが分かりません。もちろん億越え物件の設備が凄いのは分かるのですが…一般人にはその程度の感覚ですよ。あと、ほとんど機械式駐車場ばかりなのが残念です。プラウド赤池の場合は設備以上に全戸平面駐車場を実現する為の土地取得費に資金を投下してますからね。

2. 502 匿名さん

>>494 マンション検討中さん
    知人が中野区と府中のプラウドに住んでおり、首都圏近郊や郊外のプラウドとそう変わらない印象だったのですが、どの辺りが見た印象で違ったのでしょうか?
    都心の1億を軽く超えるような物件とはそもそも比較にならないでしょうし、そのような物件と同じ名前故にこういう意見が出るので私も他社みたいに高級物件は名前を変えた方がどちらの物件の方にも良いと思います。
    その上でオハナを調べたらここの価格帯とは結構違っていましたが、設備がオハナレベルだとすると、赤池の地価や東海圏の建設単価が異常に高いのか、プラウドというだけで、もしオハナ赤池だったら最低価格が1000万以上違ったということでしょうか?

3. 503 匿名さん

そもそも皆さんはオハナとプラウドの違いを仕様の違いとお考えでしょうか?
    オハナは長谷工のマニュアルに従った物件で、野村不動産のマニュアルや監理とは異なり、そこで価格差が生まれています。
    販売も管理会社も異なります。
    物件にも寄りますがオハナも仕様はかなり高くてプラウドと変わらないです。

4. 504 通りがかりさん

>>500 匿名さん
    一昨年あたり名東区の戸建てのプラウドシーズン気になってみてましたが、6000万円代?だった気がします。これから立つ物件は更に高額になるかと。今思えば、戸建てで名東区で駅近だったので良い物件だったなぁと思いました。

5. 505 匿名さん

>>503 匿名さん
    野村不動産がコストを抑え、いわゆる地場系のデベロッパーと変わらない価格の分譲という程度の認識でした。
    503さんの仰るよう、設備がどうで判断すべき物でなく、社内での取り扱いの違いというのが原則論としては正解なのだとは思います。
    ただ、494の方はプラウド赤池はイメージしてるプラウドとは違うとコメントされ、他の方は東京の都心エリアとは当然違うだろうけど、他の名古屋市内や東京の都心エリア以外のプラウドとはそんなに変わらないのでは?という中身がの話になっていってるのではないでしょうか。
    話変わり、販売代理で実働は長谷工だとは思いますが売主は野村不動産ですし、管理会社は野村不動産パートナーズとあり、会社としては同じではないかと。

最後になりますが、安い変わりに設備レベルが低いからオハナブランドという誤解を解いて頂く投稿は勉強になりました。ありがとうございます。

6. 506 口コミ知りたいさん

>>503 匿名さん
    オハナの各物件について中古含め検索してみました。まず総じて設備については一般デベと同程度からそれ以上でレベルは高いと感じました。以下、愛知にある一般的なプラウド(プラウド赤池含む)との相違点を挙げます。

①キッチンの天板が天然御影石ではない
    ②ディスポーザーがないものが多い
    ③バスルームのグレードが低い
    ④トイレは大きな「タンクあり」が基本
    ⑤郊外、かつ駅から遠い物件が多い
    ⑥プラウドと比べて建物全体に高級感がない
    ⑦施工が全て長谷工

他にも壁や床の厚さなど目に見えない箇所や細かい点でコストカットをしていると考えます。以上からプラウドとオハナについては棲み分けがしっかりとされており、プラウドが野村不動産の中で高級ラインである理由を改めて認識する事ができました。こちらのサイトも参考にして下さい。

https://myhome-erabi.com/proud-ohana

7. 507 マンション検討中さん

>>506 口コミ知りたいさん

参考になりました。矢作建設の設計施工なのでこのマンションはオハナの位置付けなのがわかりました。以上考慮すると1割は高いですね!場所は気に入りましたが、価格がね。まあ、後は個人の感覚なので。

8. 508 マンション検討中さん

>>507 マンション検討中さん

東海だと矢作は色々なデベのマンション施工してますよ。まあ、同じブランドでも地域によって価格が違えば購入できる層も違うので、設備のグレードが違うのは仕方ないですね。ただ野村もブランドのイメージを落としたくないので、プラウドと名前をつけるからにはある程度の基準を満たした物件ということなので、オハナの位置付けとかはないと思います。

9. 509 匿名さん

>>507 マンション検討中さん
    愛知県のプラウドをオハナにどうしても仕立て上げたい方がいらっしゃるんですね。私も気になってネットで見てましたら全然違いましたよ。506さんの仰る通りでした。507さんもよくネットで調べてみると、プラウドとオハナの違いが分かると思いますよ。

10. 510 匿名さん

>>509 匿名さん
    507さん、文脈からすると矢作設計施工だからプラウドと書こうとしたのをオハナと書き間違えたのではないでしょうか。
    もしくは参考になったと言い、客観的な基準はガン無視で赤池はオハナとしたい方が上記のような書き方はしないでしょうし。

11. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 511 マンション検討中さん

愛知県でオハナは無いのかなあ?

13. 512 通りがかりさん

>>511 マンション検討中さん
    プラウドも野村のブランドとして愛知県内ではかなり有名になったので、差別化して打ち出せばオハナも売れる気がしますよね。野村のイメージ戦略としてブランド価値の維持の為に安易に出すことを控えてるのかもしれませんが…

14. 513 匿名さん

プラウドなのかオハナなのか、買う側からすると名前がプラウドの方がいいです。
    ただ、施工がオハナレベルならそのように正直に書いてもらいたいです。投稿者からの印象操作なのかもしれないとも感じますけど・・・。

資料請求しているので、Orタイプの間取りが送られてきました。
    主寝室として使える洋室10.6畳、LDKは20.4畳、ルーフバルコニーつきのプランで、見る限りオハナレベルではないと感じました。
    ただ、予算としては少し高く、7000万円台の物件だったのが残念です。
    家族が検討する時間があまり取れないのですが、早く決めないと人気もありそうですし、人気のある部屋からなくなってしまいそうな気もして焦ります。

15. 514 名無しさん

>>513 匿名さん
    最近契約した者です。ホームページのイメージ図を見ましたが、Orの部屋は高級感があって凄いですよね。契約済の部屋だったのですが、住宅ローンの審査が通らなかった為に手放されたらしいです。ルーフバルコニーの部屋はOrが最後の1部屋でした。価格が7500万円なら銀行も融資にかなり慎重になるようで、余程の資産家でなければルーフバルコニーの部屋を買うのは困難かと思います。

部屋数は残り少なくなってますが、各タイプの部屋をバランスよく残されていたので、焦りながらも家族とよく話し合って検討された方が良いと思いますよ。言ってる事が矛盾しててすみませんw

16. 515 匿名さん

営業の方であれば、審査前に勤務先や頭金の有無である程度ローン審査の可否は分かりそうですけど、ここの物件は契約前に仮審査出すと言ってましたし本審査で履歴や団信とかで引っかかってしまったのかもしれませんね。

17. 516 口コミ知りたいさん

あと何件空いてるかご存知の方いますか???

18. 517 匿名さん

>>515 匿名さん
    個人信用情報照会をして延滞履歴などがあったりするとダメになっちゃうみたいですね。団信も意外とハードル高いですよね。特にルーフの部屋ですと、ローン組むにもある程度の年収必要=自ずと年齢が高くなる=病歴がある可能性増加、となる訳ですもんね。
    あとは審査は通ったけど、融資金額が満額でなく大きく減額されてしまった…というケースも考えられるかと思います。

19. 518 eマンションさん

>>516 口コミ知りたいさん
    ホームページの来場予約のコマに66/76と記載されてましたよ。第2期の募集は既に始まっていますので、現在どれだけ減って何部屋空いてるかは不明ですが、部屋数が残り僅かなのは間違いないかと。

20. 519 匿名さん

>>516 口コミ知りたいさん

確かに、ホームページの来場予約に以下のコメントがありますね。
    残り10邸以下ということですね。

本物件は全76邸のうち66邸を供給させていただきました。
    ご案内可能なお部屋も少なくなってまいりました。

https://www.proud-web.jp/module/reservation.xphp?id=205

21. 520 マンション検討中さん

King Gnuの井口氏が出演する野村不動産のブランドムービーが公開されたようです。7分程の短編ですが泣けました。お時間がある人は視聴してみては如何でしょうか。
    https://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/400668

22. 521 通りがかりさん

>>520 マンション検討中さん
    嫁がキングヌーのファンで昼頃に歓喜のLINEを送りつけられました。Twitterで少しバズったみたいですね。かなり人気な歌手だとか。嫁は井口使うなんて野村センスあるわぁ!、、って言ってましたが、私は1曲も知りません。ですが、これでプラウドがより有名になってくれれば良いなぁと思いました。

23. 522 マンション検討中さん

感動してしまったよ

24. 523 マンション掲示板さん

観ました!短編ですが、歌とストーリーがとても素敵です。さすがプラウド。

25. 524 マンション検討中さん

白日って曲素敵ですよね!

26. 525 匿名さん

>>520
    見ました。紅白歌合戦で白日歌ってましたね。
    裏声、ファルセットが上手だと思います。
    東京藝大と聞いていましたが、演劇もできるなら俳優としても活躍しそうですね。最後が泣けました。

27. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    マストスクエア金山
  28. 526 通りがかりさん

プライムツリーの向かいにマンションできますねー

29. 527 評判気になるさん

>>526 通りがかりさん

で?

30. 528 検討板ユーザーさん

エムジーホームの看板がありましたね。東証2部の小さな地場のデベロッパーのようです。
    しかし箕ノ手はマンション供給過多ですよね。更にもう一棟T-stageが建つみたいですし…その上、戸建てが大量に建ち始めると、プライムツリーの客も合わさって人が多く住みにくくなりそう。
    箕ノ手エリアは市が上手く道路を整理しないと慢性的な渋滞が起きそうで…特にプライムツリーから駅前そして153号方面への渋滞が酷そうです。
    エムジーの建設予定地は駅まで徒歩で10分程かかりそうですし、上記より人の往来や車の交通量が多く渋滞に悩まされそうなので、周りが静かで駅と商業施設との距離のバランスが取れたプラウドの立地の方が私は住みやすいと思います。

31. 529 匿名さん

分譲ですか?賃貸ですか?このあたり、賃貸物件(アパート?)もあるので分譲じゃないのかなと思っていました。
    528さんも言うように、片道一車線です。
    車でよく通るのですがプライムツリーの駐車場に入る車で渋滞があります。
    153号線へ出る道、これから更に混みそうですよね。

住宅ローンの審査、源泉徴収は前の年のを出すんでしたよね?
    今年の年収、冬のボーナスが減りそうと思っていて、どうしても慎重になります。ローン審査もそれを見越して行われるんでしょうか。

32. 530 マンション検討中さん

>>529 匿名さん
    分譲かと思います。なんでも一宮を中心としている地場の不動産屋さんだとか。親会社はVTホールディングスという国内や輸入車のディーラー会社みたいですね。変わった経歴の不動産屋さんだなぁと。

前年の源泉で大丈夫ですよ。翌年になると新しい源泉を要求されるので早めに審査通した方が良いと思います。私も翌年は下がると思ったので早めに書類出しました。事前審査は通っても本審査が翌年になると新しい源泉を要求されるケースもあるので注意が必要です。
    事前審査通っても本審査で本格的に個人属性や返済能力等を検証するので、否決されたり減額される事が多いです。何事も早め早めに進めた方が良いと思います。

33. 531 匿名さん

>>530 マンション検討中さん
    分譲マンションなんですね。人気エリアですし、それを見越して建てているのかもしれません。
    ディーラーが親会社ってとても変わっています。

源泉徴収の件もありがとうございます。
    来年買いたいと思ったら、今年の分を出すわけなので、ローン審査に通りにくいなどあるかもしれないですけど・・・。
    心配する前に欲しい物件がある時がタイミングなんでしょう。

早めにマイホームを買った方がいいのかも・・・
    ローン審査をインターネットで調べると、事前審査は簡単なのに本審査がとても難しかったという声を聞きます。

34. 532 マンション掲示板さん

残り何部屋あいているかご存知の方いらっしゃいますか?

35. 533 eマンションさん

>>531 匿名さん
    大手の野村に比べると頼りないですが、赤池自体が近年人気エリアになってきているので、集客はある程度できるのかもしれませんね。箕ノ手を中心に赤池の地価は上昇しているので、先延ばしし過ぎてしまうと物件価格が更に値上がる可能性もあります。確かにタイミングは重要ですよね。

一般的に事前審査は銀行、本審査は保証会社が大きく関わります。銀行は融資量を増やしたいので自ずと事前審査は甘くなり形式的な審査で済ませます。ところが保証会社は住宅ローンを組んだ人が返済出来なくなると、残った借金を債務者に変わって銀行に全額返済しなくてはならないリスクがあるので本審査は厳しくなります。

人気物件でもキャンセル住戸が出てしまうのは上記の理由により審査が通らなかったらケースが殆どであり、高価な物件であればある程、そのような住戸が出てしまう可能性が高いかと思います。

36. 534 マンション検討中さん

>>532 マンション掲示板さん
    確か2期開始前の段階で総戸数76戸に対して66戸済みでしたよね。
    2期の販売戸数が6戸だったので、、残り4戸程ではないでしょうか?
    2期2次で4戸販売して、最終期でこれから出てくるキャンセル部屋の販売対応などを行うイメージなのかな、、と思いますよ。

37. 535 匿名さん

>>534 マンション検討中さん
    バルコニー付きの部屋や、価格表から見ての推測ですが自分が問い合わせたと思われる部屋(5,598万)など、自分が聞いた時には契約予定だった部屋が先着物件になっているので、キャンセル物件は適宜販売されてると思われますね。

38. スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 536 匿名さん

ローンが下りなかったんでしょうか。
    購入予定でも、本審査で通らないこともあると聞きます。
    5598万円の部屋だと年収どのくらい必要なんでしょうね?

エムジーホームのマンションなのか、プライムツリーの北西の交差点にマンション建設しているのを見ました。
    分譲なら人気出そうです。
    まだ空地がちらほらあったので、戸建てかマンションかわかりませんが、新しい建築物は建ってもおかしくないです。

40. 537 口コミ知りたいさん

>>534 マンション検討中さん
    ご丁寧に返信頂き、ありがとうございます。
    本当に残り僅かですね。

41. 538 通りがかりさん

>>535 匿名さん
    物件概要の最多価格帯の欄を見ると、残りの戸数は534さんの仰る通り4戸と解釈でそうですね。それに並行して審査否決されたキャンセル部屋が販売されてます。殆どの方が本審査を終えられているかと思いますので、これ以上キャンセル部屋がでるとは思いませんが・・やはり本審査と団信は住宅ローンの鬼門ですね。

>>536 匿名さん
    現状、箕ノ手のマンション計画はエムジーとそこから更に離れた場所に建設予定のt-stageくらいかと思われます。あとは戸建が建つのでしょうが、セキスイの戸建の事例からすると・・土地・建物・外構などを含めると6、7000万くらい費用がかかるかと・・駅から距離がありますし今以上の渋滞も予想されるので割りに合わないような気がします。

42. 539 評判気になるさん

トップ画面のinformationに最終期の旨が記載されています。2期2次が最終期なのか、それとも2期2次の販売の見通しが既に立ったから記載されたのか。。。いずれにしろ残りの部屋数は少なそうですね。

43. 540 マンション検討中さん

>>539 評判気になるさん
    確認しましたが…本当に最終期って載ってますね。全然気付かなかったです笑。プラウドブランド+赤池エリアの人気の高まりもあって、入居希望者が多かったみたいですね。
    ちなみに通常は完売後、すぐにモデルルームを撤去してしまうのでしょうか。それとも竣工までそのままにしておくのでしょうか。教えていただけると幸いです。

44. 541 匿名さん

マンションギャラリーは期間で契約するので完売前に閉鎖するマンションもありますよね。
    基本的に建物内モデルルーム以外は賃料がかかってくるので、経費削減の為にも完売後速やかに閉鎖されるんじゃないでしょうか?

45. 542 マンション検討中さん

住民板?にあがっている写真、とても綺麗だなと思いました。
    気になったんですけどプラウド赤池ってまだ検討できるのでしょうか。

46. 543 購入経験者さん

>>542 マンション検討中さん
    私も時々、投稿された写真を拝見させて頂いていますが綺麗ですよね。
    残っているお部屋は少ないようですが、11月下旬まで2期2次の受付を
    しているようですので、モデルルームなどご覧になられては如何でしょうか。
    私も希望の条件を満たす部屋が完売していて、一度は購入を見送りましたが
    写真や現地を見て気持ちが高まり、再度検討する事にしました。

47. 544 口コミ知りたいさん

なるほど…確かに賃料も人件費もかかるので完売後は早々に引き上げてしまう可能性が高いですよね。契約したのが2ヶ月程前だったので、モデルルーム内の細かい仕様などについては殆ど忘れてしまいました。入居前にもう一度見学して雰囲気など確認し、ついでに写真を撮っておこうと思います。

48. 545 匿名さん

写真撮影しておくと、入居時に確認する時に役立ったりしそうです。
    赤池周辺は戸建もあって、素敵な新興住宅街になってきています。
    しかし6000万円~7000万円ですか・・・

プラウド赤池は「月々9万円台~」と書いてありますけど、何年ローンなんでしょうね。
    定年前に払い終えるには、もっと月々払わなくてはいけないんだと思っています。

49. スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
    ダイアパレス一宮本町
  50. 546 名無しさん

>>545 匿名さん
    変動金利35年ローンでの想定かと思われます。資産運用で資金効率を上げ、住宅ローン控除などの節税を行い、余剰資金で逐次繰上げ返済をする必要があるかと思います。定年前での完済が理想ですが、退職金の一部を充当して完済するのが今の現実ですよね。
    そもそも審査に落ちてしまい、ローンすら組めない方々もいらっしゃるのが実状かと…。高級物件であるプラウドなら尚更、購入したくても審査が下りず諦めざるを得ない方が多々いらっしゃったかと思います。

51. 547 マンション検討中さん

戸建ては三好まで行かないとなかなか購入できない価格ですね

52. 548 通りがかりさん

プライムツリー裏の蓑手のセキスイハイム戸建て、庭もなく駐車場のみで6000~7,000ならほんと、もう少し駅に近いマンションのほうが良いですね。。
    もしくは赤池駅近でもう少し安めな戸建て中古出るのを待つか。。

53. 549 マンション検討中さん

仮に庭があっても分譲ですと隣家との距離が近いので目が気になってしまいますし、、難しいですね。

あのぉ、私は地元民なのですが、たまたま建設中の前の道を通って最近プラウドの存在を知りました。遅ばせながらこれからモデルルーム見学です。

ビラはポストに入ってなかったのですが、みなさんどのようにプラウド赤池の販売募集を知ったのですか。

54. 550 契約済

>>549 マンション検討中さん

近隣住人の私は、駐車場でボーリング調査をしているのを2年前位に確認、モデルルームが出来ていることをその後確認し、野村不動産のHPからモデルルームの見学を予約という流れで、契約しました。

55. 551 通りがかりさん

>>549 マンション検討中さん
    原駅周辺に住んでますが折込チラシなどは全く無かったですね。駅内に無料のマンション誌があり毎号読んでいる中でプラウド赤池の存在を知りました。確か1期3次くらいから掲載を開始したかと思うので、私も気付いたのは遅い方だと思います。チラシを撒くと多くの方々が来るので捌ききれないと思ったのか…真相は分かりませんが何かしらの理由があるのでしょう。

56. 552 匿名さん

>>551 通りがかりさん
    ブランドイメージを守る為の戦略じゃないですかね。新聞折込でばら撒いたり、オープンハウスみたいに交差点でキャッチ営業してると、安っぽいマンションのイメージを連想させちゃいますもんね。だから、まだ赤池にプラウドできること知らない人多いと思いますよ。

57. 553 マンション検討中さん

さすがプラウド、宣伝なしでも人気なんですね!!ホームページみると、1階でも5400万円ですね。なかなか高いですね。名古屋市内で検討してましたが、名古屋も高いですしね。

58. 554 マンション検討中さん

>>552 匿名さん
    知らない人は全く知らないでしょうね。
    プラウド周辺は人通りが少ない静かな場所なので…594さんのように地元の方でも気付かない人はいる思います。
    それでも大々的な宣伝をせず、これだけ集客をするのですから確かに凄いと思います。
    もちろん最近赤池の人気が高まっているという背景もあると思いますが…

59. 555 通りがかりさん

5年前からプラウド近くの静かな赤池が気に入り戸建てに住んでるよそ者県外者です。
    プラウドやプライムツリーなど周辺が人増えてきてどうなるかとそわそわしてましたが、
    プラウドの押し売りしない感じや、ここでコメントされる方が落ち着いていて、地元の方も契約されたり、やはり赤池選ぶ方は雰囲気よさそうな人達ですね。
    ちょっと安心しました。プラウドで契約するしない関わらず、ご近所になる方々もし会いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

60. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    MMプロジェクト
  61. 556 評価気になるさん

>>555 通りがかりさん
    赤池の方々、本当にイイ人ばかりです。仮に住む場所が違っても、同じ赤池に住う者である事に変わりないと思います。こちらこそよろしく願います!

今日、駅の改札にあったSUUMOマンション誌にプラウド赤池の情報載ってました。2期2次(最終期)と記載されていましたので2期2次が詰まるところ最終期に該当するようでした。残り少ないと思いますが、赤池を好きになってくれるような方が契約してくれると嬉しいですね。

62. 557 匿名さん

赤池の周辺、少しお散歩してみましたが、戸建ても注文住宅なのかこだわって建てられている方が多く、いいなと思いました。

>>555 通りがかりさん
    >>プラウドの押し売りしない感じや、ここでコメントされる方が落ち着いていて、地元の方も契約されたり、やはり赤池選ぶ方は雰囲気よさそうな人達ですね。
    こちらからすると戸建てを選ばれて買われている方こそ上品で素敵な方が多いと思っています。こちらこそよろしくお願いします。

確か、あと5邸でしたっけ?
    キャンセルがあったかもしれませんけど、完売間近な印象を受けました。
    くわしくは営業さんに聞いてみてください。

63. 558 マンション比較中さん

ホームページに建設中の外観の様子が確認できるムービーがアップされていました。これは最近アップされたのかな?住民スレにも契約者の方々が定期的に写真をアップされているので、とても参考になります。
    見た印象としては、とても品のありそうなマンションだなぁと思いました。私も赤池にプラウドができた事を知らなかったクチなので、プライムツリーに遊びに行きがてら現地に行ってみたいと思います。

64. 559 匿名さん

>>558 マンション比較中さん
    プライムツリー赤池、楽しいですよね。私もプライムツリーに行くついでに散歩してみました。
    プライムツリー→マンションの距離は余裕で歩けます。
    途中、ツルハドラッグに立ち寄りました。ドラッグストアとしてはかなり広いです。
    距離がありますがスギ薬局もできました(ニトリ近く)。スギ薬局も大型ドラッグストアで品揃えが豊富な気がします。

空き地をちらほら見かけましたので、今後、新築マンションが建っていく可能性はありそうですよね。子供たちのお友達もたくさんできるかなと期待しています。

65. 560 マンション検討中さん

残り僅かですね。。

66. 561 マンション検討中さん

私も現地見てプライムツリーまで歩きました。また貴重な南垂れの立地なので南へ住宅街抜けて農業センター辺りまで散策してみました。農業センターやと七五三の家族がいた針名神社もほんとにすごく雰囲気いいです。子供と穏やかに過ごしたいし、駅徒歩10分内が良い人にはここの立地すごくいいですね。。
    この穏やかさやゆとりは名古屋の駅近ではなかなか手に入らない条件だなと。家に帰る途中ほっと落ち着けそうな環境でした。

正直、駅前徒歩1分の物件が赤池にも原にもありますが、毎日が時間に追われて余裕なさそうで一息着けないしなー…

67. 562 口コミ知りたいさん

>>559 匿名さん
    かなり大きな規模ですよね。薬だけだと思ったら色んな食料、飲料など豊富に揃っていて驚きました。出来たばかりの歯医者も入ってましたよ。普段は徒歩でプライムツリー、車でカネスエで緊急時は隣のツルハって感じですかね。

駐車場などの空き地が駅周辺に多いので、そちらに新しいマンションなどができるかもしれませんね、、駅周辺がゴチャゴチャしなければ良いのですが、、。プラウド周辺は今後景観が悪化するような建造物が建てれないので一安心ですが、兎にも角にも人口が増えて赤池が賑わってくれると良いですね。

68. 563 マンション検討中さん

まだ確定ではないのですが、今出ている情報からすると入居が21年3月のプラウド赤池は下記2点のメリットが享受できるのでしょうか。

①住宅ローン控除の13年への延長
    ②住宅ローン控除の借入残高1%の維持

建売も含め赤池で物件を探しているのですが…個人的に②が重要で本当に21年内に入居できる物件なのか確認したかったです。教えて頂けると助かります。

1. まだ確定ではないのですが、今出ている情報...
  69. 564 検討板ユーザーさん

>>548 通りがかりさん
    プライムツリー まで徒歩5分のところにトヨタホーム の建売戸建てがたつようです!そこだと3500万ぐらいみたいですよ!セキスイハイムの方が広いのかもしれませんが。
    プラウドと駅まで3分ぐらいの違いで、プラウドは価格も高いので建売戸建てもありかなーと思いました。

70. 565 口コミ知りたいさん

>>564 検討板ユーザーさん
    それ、土地だけの価格なんですよねぇ…建物と外構でやっぱり6000万以上はしますよねぇ。しかも建築条件付きのトヨタホーム…縦長で隣も奥も近すぎてお庭が作れなさそぅなんです。イイなと思ったんですがね…

>>563 マンション検討中さん
    えっ?それって逆に本当ですか?全然知らなかったですねぇ。ここは2021年に入居できるので大丈夫かと思いますが…2022年以降の物件は1%じゃなくなっちゃうんですね。住宅ローン控除ありきで購入予定の人は困ってしまいますねぇ。

71. 566 匿名さん

>>565 口コミ知りたいさん
    21年入居 控除期間 13年 控除額 1%
    22年入居 控除期間 13年 控除額 住宅ローンの金利か1%の低い方
    23年入居 控除期間 10年 控除額 住宅ローンの金利か1%の低い方

まとめるとこんな感じでしょうか。変動金利0.5%の場合、22年以降だと200万以上控除額に差が出るケースもありそうです。ペアローンだとそれ以上、、もちろん確定ではないので断定はできませんが、数日内に正式な決定が通知されると思います。

72. 567 eマンションさん

>>566 匿名さん
    22年度以降の入居も控除率が維持されるとの情報も一部ありますので、多くの方が1%をキープできると良いですね。とりあえず本物件はローン控除において13年かつ1%が頂ける可能性が高そうで良かったです。

73. 568 周辺住民さん

>>567 eマンションさん
    コロナ禍なので22年以降も経済刺激策として減額しない方針にして欲しいですよね。改悪は酷すぎます。。

あっ、ホームページを覗いてみたら最終販売に関するお知らせが出ていました。残りの4戸を販売(キャンセル住戸の販売数は不明)するとの事で、キャンセル住戸を除きこれで完売のようですね。

今後はローン審査に通らなかった場合に出てくる住戸の販売対応のみになるようで。。これから購入を希望される方はキャンセル待ちになるのかと思います。

74. 569 匿名さん

>>568 周辺住民さん
    ホームページに記載されている先着順物件の住戸もまだ購入出来るかと。
    もしくは、キャンセルされた物件がそのまま先着順物件になるのであれば仰る通りという事ですね。

75. 570 匿名さん

>>569 匿名さん
    2期のタームで契約した者です。先着順物件(キャンセル住戸)の販売は最終期の4戸の販売と同時に行われると思います。2期の時もそうでしたので。
    前回と同じなら申込受付→重要事項説明→契約まで、最終期の購入者と先着順物件の購入者、まとめて手続きを済ませる流れだと思います。
    先着順物件はまだ残っているかもしれませんし、完売している可能性もあります。購入を迷われている方は早めに問い合わせた方が良いのかと思います。
    いずれにせよ現状で言える事は568さんの仰る通り、キャンセル住戸を除き完売したみたいですね。
    おめでとうございます。

76. 571 検討板ユーザーさん

>>570 匿名さん

HPのプランに6タイプあるのに、完売なんですか?
    どちらに完売とかいてあるのでしょうか?
    先着順がキャンセル分ですか?

77. 572 匿名さん

>>571 検討板ユーザーさん
    まだ最終期の申込が終わってないので、最終期販売分+先着順の全てのプランが書かれてるのではないでしょうか。

確かに売り出す事が決まっただけで契約されてる訳ではないので、完売というのは時期尚早な気がします。

それにしても、どこのマンションもそうですが、自己都合はともかくらローン審査落ちてキャンセルになるような方と契約するものなんですね。

78. 573 口コミ知りたいさん

>>571 検討板ユーザーさん
    キャンセル住戸=先着順物件ですね、、
    HPに6タイプの間取りが載っているのは、その中にキャンセル住戸の間取りもあるからですよ。ただキャンセル住戸をこの最終期のタイミングで何戸消化できてるか不明なので「キャンセル住戸を除き完売」という表現をされているのではないでしょうか。

因みに申込登録の受付開始の発表は、契約ほぼ確の方を見つけてからするので、今までの期と同様に4戸を消化する可能性は高いと思います。
    なぜ残り4戸なのか、という情報に関しては今までの掲示板のやり取りを参考にして下さい。まぁ最終期という表現なので分かると思いますが、、

79. 574 匿名さん

住宅ローン減税が通常より3年長く適用される特例措置は、入居期限を2022年の12月末まで延長

1. 住宅ローン減税が通常より3年長く適用され...
  80. 575 マンション検討中さん

おー、年内にほぼ完売まで売り切れそうな感じなんですかねっ。本当にスゴいと思います。
    本日、税制改正大綱2021発表されましたねっ。
    プラウド赤池は…
    住宅ローン控除期間13年に延長の上、控除割合は1%守りきりました。オメデトウございます。
    購入者、購入予定者の皆様本当に良かったですね。

81. 576 マンコミュファンさん

以下の添付画像は税制大綱2021(令和3年)の住宅ローン控除の文章の抜粋です。2022(令和4年)に控除額の見直しが入ってしまうようです。

つまり赤池に現在建築中の物件、これから建設される物件は令和4年度以降の入居になるので控除額については改悪されてしまいます。フル控除(13年延長+控除額1%)を受ける事が可能な赤池地区の新築マンションは現状本物件のみになるかと思います。

1. 以下の添付画像は税制大綱2021(令和3...
  82. 577 匿名さん

夏に契約した人は控除10年の可能性ありますよ。
    13年対象者の契約時期が明記されてるので。

83. 578 マンション検討中さん

先着順の部屋って在庫あるんでしょうか?それともキャンセル待ちをしないと買えない感じですか?13年かつ1%でローン控除使えるなら実質的に割安物件となるので検討したいです。

84. 579 匿名さん

第1期で購入した者です。世帯年収2000万円代ですが、私たちの場合は住宅ローン控除の13年の延長は受けられなくなったという事ですよね?10年1%だけでもありがたいですが^^

85. 580 検討者さん

立地は良いですが…間取りが…私にはだめだな。
    4LDKも3LDKもLDKから離れた部屋は2部屋しかない。
    残り1、2部屋はLDKに隣接しちゃってる…
    これは4人家族だと、子供2人か夫婦寝室はLDK横の部屋にはいるのか…家族間でもある程度籠り感ほしい家庭なねは落ち着かない間取りですね…
    子供出ていったらLDK広くできる可変性間取りかもしれんが?子供部屋っていつ帰ってきてもいいように残しておくから変えないだろうし。

やはり赤池エリアで土地探すか中古探ししますわ……

86. 581 名無しさん

>>580 検討者さん
    全ての人にフィットする間取りは無いですからね。それぞれの家庭に人生観や生活観があると思いますので、580さんに合うお住まいが見つかると良いですね。同じ赤池で物件をお探しという事で、赤池民として何処かでお会いしましたらその際はよろしくお願い致します。

87. 582 周辺住民さん

>>579 匿名さん
    私も1期契約者です。税制大綱を読むと13年の延長は2期以降の契約者が対象なのかもしれません。。
    でも確か9月末までの契約は、12月末までの入居が条件って事で13年延長の対象でしたよね、、
    その契約期限と入居期限が今回の改正で延長され、10月以降の契約と入居期限も22年末まで対象になった、、と解釈する情報もあります。

契約期限・20年9月末→21年9月末に延長
    入居期限:20年12月末 →22年12月末に延長

そもそもコロナの影響で入居が遅延した物件のみが対象という情報もありますので、野村担当者に確認してみるのが早いのかと思います。

いずれにしろ1番大切なのは控除額1%の後々遡及されない既得権益を取得する事なので、プラウドがその対象になった事は本当に良かったです。
    1期契約者は多くの選択肢から希望の部屋を選べたので、2期以降の方は選択肢が少なくなる代わりに、13年延長の控除を使って部屋を割引してもらった、、と考えれば私は納得できますし、入居者の方々全員に利益があると思います。

88. 583 名無しさん

10月以降の契約者が対象でしょうか?

89. 584 評判気になるさん

>>578 マンション検討中さん
    先着順物件の在庫、分っかんないです。投稿からすると最終期の物件とまとめて先着順物件もある程度契約されると思うので、モデルルーム行って確認してみたらどうでしょう?買えたらラッキーですね。完売してればキャンセル待ちになりますが……

90. 585 マンション検討中さん

>>582 周辺住民さん

759の者です。
    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    税制読んでもややこしくてつい質問してしまいました。

おっしゃる通りですね!
    担当の方に連絡とってみようと思います。
    ありがとうございます^^

91. 586 周辺住民さん

>>583 名無しさん
    文章だけ読むとその10月以降の契約、という解釈でいいかと思います。ただ素人なので自信なしです、、

>>585 マンション検討中さん
    ホントややこしいですよね。。
    個人的に控除額1%取得は本当に良かったです。
    1%が保証されない物件は実質200万円以上(変動0.5%で計算)値上げされてるのと同じ事になります。
    売却する際のリセール率にも大きな影響が出てしまうので、ひとまず安心する事ができました。

92. 587 匿名さん

>>582 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    制度、よくわからなくて、専門家に聞いた方がいいのかと思いました。

他の方が書かれているように、
    「住宅ローン控除期間13年に延長の上、控除割合は1%守りきりました。」でいいのかなと思います。

制度がどんどん変わるので、購入時期によってお得度が変わっていくので焦ってしまいます。

93. 588 検討板ユーザーさん

>>587 匿名さん
    今後はより一層悪い方向に進むと思います。コロナ関係で国の予算も増えてますし…住宅ローン控除は無くならないと思いますが、2022年以降に入居される方は控除額が下がっちゃいますし、本当に可哀想…
    控除なんて気にしない位のお金持ちの方には関係無い話だと思いますが、私はそうではないので…
    住宅市場では2021年が重要な年になりそうですね。

94. 589 マンコミュファンさん

ヌーの井口理さんが出演しているプラウドのムービーのメイキング映像が公開されました。お時間がある方は是非ご覧下さい。とてもホッコリします。
    同じプラウドだからなのか、映像の途中で写るマンションの外観が、ほんのちょっとだけプラウド赤池と似ていてドキッとしました笑
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.atpress.ne.jp/news/235724/amp

95. 590 評判気になるさん

>>589 マンコミュファンさん
    見ましたよー。ちょっと似てる、って意味分かりましたw
    本編も見ましたが良かったです。有名アーティスト使ったり、他のデベと違って親近感あります!

今回のターゲットは主に若年層かと思うんですが、狙い通りSNSで話題になって、若い人にもプラウドが認知されて良かったなと思います。

96. 591 マンション検討中さん

他地域ですがプラウドのマンションを検討しております。他のマンションに比べて価格が高めな様に感じますが、それでも皆さんが選ぶ理由及び売れている理由を教えて頂きたいです!

97. 592 匿名さん

えーキングヌーの井口さんですか!
    これから住宅購入を検討する若年層に向けた動画だそうですが、
    キングヌーを聴く世代がプラウドを買うとしたら親からの援助も
    あるかもしれませんね。

98. 593 名無しさん

>>591 マンション検討中さん
    私はブランドイメージで選びました。マンション購入について、両親を納得、安心させる事もできましたし、周りの人達からも少なからず羨ましがられます。

マンションを分解して、一個一個問題がないかチェックするのは不可能ですが、プラウドなら建物のデザイン、設備だけでなく、使用する材料、素材、工法など目に見えない中身の部分も高品質なので安心できます。

「安心感と購入後の手厚い管理」を一生分買えるなら、他のマンションより高くても買っても良いな、と思いました。間取りや設備など目に見える部分は良いですが、物件の中身も購入後のサポートもスカスカな物件もあると聞きましたので、、、

99. 594 評判気になるさん

プラウドのモデルルームは今日から早めのお休みなんでしょうか?予約できなくなってる。。後はキャンセル住戸の対応するくらいしか仕事ないので、まったりペースな感じのご様子なんですね…

100. 595 通りがかりさん

ブランドと言うよりはこの立地ですかね。赤池の場合、駅と商業施設へのアクセスの良さがキーになると思うんです。プラウドはいずれにも近過ぎず、しかし徒歩でちょっとの距離なのがグッドです。駅も商業施設も人や車の往来で騒がしく危険と感じる事も多々あるので、住む場所は静かな立地が希望でした。
    全面道路が広くて、マンションの南側に大きな建造物が建設不可能な制限地区なので、眺望が悪化ぜず資産価値が維持できる点も購入ポイントでした。

101. 596 匿名さん

モデルルーム予約、22日からできないんですね・・・

企業は今日からお休みのところが多いのでしょうか。
    調べてみました。

ホームページ、スクロールしていくと「12/22~1/6は冬季休業」と書いてありました。
    ちょうど予約できないタイミングからお休みみたいです。
    野村不動産全体なのかプラウド赤池だけなのかわかりませんが・・・。
    子供よりもパパの冬休みが長いご家庭もありそう。
    今年は長期休暇な企業も多いんでしょうか。

102. 597 匿名さん

>>596 匿名さん

名古屋市内のほうがいいかな。

103. 598 購入者さん

やっぱり平面駐車場が全戸分あるのが良かった。全戸分確保する為に大きな土地を購入する必要があったと思うんだが、その費用が販売価格に転嫁されて高く感じるんだと思う。もちろんブランドだから、、って理由もあると思うが。
    機械式駐車場は土地購入費用を抑えられるが、維持・交換費が将来の修繕積立金に上乗せされるので結局支払う額は機械式の方が高くなる、、つまり支払いの先送り。それだったら車をスムーズに出庫したり、大型車を選べたりする利便性を取りたいと思って選んだよ。

104. 599 匿名さん

>>597 匿名さん
    そう思われる方には最も不向きな物件の1つですね。

105. 600 マンション検討中さん

>>597 匿名さん
    名古屋市在住ですが市内は新しい大きな施設を建設できる土地も少ないですし、高齢化が明らかに顕著です。若い人が多く、これから開発が進む日進市もアリと思ってます(市内でもイメージが悪い区がありますし、市外と変わらない区もあるのでそちらはちょっと…)

もちろん地下鉄が無ければ市外は検討外でしたが(JR、名鉄は諸事情ですぐ止まるので市外は基本嫌いです)赤池は市外でありながら唯一地下鉄があるので、珍しい地区かと思います。残りのお部屋は少ないようですが、お正月は実家で家族会議してプラウドの検討をしようと思ってます。

106. 601 通りがかりさん

ここは住宅ローン減税が借入残の1%で13年延長の対象ですか?

107. 602 通りがかりさん

ここは高級物件御用達のディスポーザーはついておりますかな?

108. 604 マンコミュファンさん

601さん
    両方とも適用受けれるみたいですよー。
    すまい給付金も2021年までの入居が対象っぽいので、このエリアで考えるなら野村のプラウドは有名なので良いなーと思ってます。控除と補助金もあるんでお得感あるなーと。
    602さん
    ディスポーザーあるみたいです。プラウド、グラメあたりのマンションだと標準であるイメージです。

109. 605 周辺住民さん

一昨年まで実家の赤池(東郷寄り)に住んでいましたが、諸事情あり他県に住んでいます。あの野村が赤池にプラウドを出すとは父から聞いて驚きました。
    地元という事で少し贔屓目になってしまいますが、とても良い立地環境だと思いますので高くても欲しいと思えるマンションだと私は思いますよ。

私には外観くらいしか分からないのですが、プラウドの情報がまとめられたサイトがあったので参考にしてみてはいかがでしょうか。
    地元の赤池を好きになってくれると嬉しいです。
    【参考URL】
    https://www.sumai-surfin.com/re/43806/

110. 606 匿名さん

>>597 匿名さん
    市内だと希望するところは価格が高いです。

・街の雰囲気がいい
    ・地下鉄が利用できる(子供の通学のため)
    ・価格がそこまで高すぎない(ちょっと高いのは事実・・・)

家族でもパパが車通勤だったりするなら上位候補になるのではと思っています。(我が家も家族が車通勤です。)

プラウド赤池の周辺はかなり素敵です。街がすっきりしています。あんまりいい表現が思いつかないですけど・・・住みたいと感じさせます。

111. 607 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

112. 608 匿名さん

マンション選びにおいて価格、立地、設備や共用施設など様々ですが
    ブランドで購入するのも一つの選択ですね。
    プラウドなら親世代は安心でしょうし、リセールも有利に運ぶように
    思います(今はまた認識が違ってきているのかもですが)

113. 609 eマンションさん

もうすぐ完成ですね。以外に残ってる部屋があるみたいですね。やはり駅から少し遠いからですかね?赤池駅前のマンションの方が売行きいいみたいですね。クリオとかあまり聞いたことない会社みたいですが、駅前だから好調という事ですかね。

114. 610 検討板ユーザーさん

>>609 eマンションさん
    全てローン審査否決のキャンセル部屋みたいだよ?一度は売れて完売している物件だから人気あるんじゃないかな。逆に駅前のマンションが同時に販売されてるのに、先に一度売り切ってるプラウドは凄いと思うよ。

115. 611 匿名さん

距離は歩いてみると個人的には問題なかったですが、想定以上の価格でしたし、世帯収入が安定してそれなりにあるか贈与が相当額必要になるかと。
    価格が出る前だと気に入った後に価格を見るので頑張って契約する事もあるでしょうが、これからは価格を見た時点で敬遠される事もあるでしょうね。反対に実物見たら雰囲気も良さそうなので、完成前に完売されると良いなと思いますね。
    反対に駅前のクリオは駅近で利便性は高いかつ価格も手が出やすいですから売れやすいでしょうね。

駅近利便性重視か、少し歩いて高額でも見晴らしが良くて名の知れた会社が良いか好みの問題というところでしょうか。

116. 612 ご近所さん

>>611 匿名さん 

私は、選択のポイントとして、国道153号からの距離も考慮した方がよいと考えます。
    窓を開けると騒音が気になる。
    冬場は良いのですが、夏場や夜窓を開けて寝ると気になりました。ご参考までに

117. 613 マンション検討中さん

153号かなり混むので車通勤は疲れるかも
    名古屋中心地から遠い この辺なら戸建の方が満足感が有ると思う。
    4000万円台で良い戸建はできると思う。

118. 614 匿名さん

>>613 マンション検討中さん
    よくこの地域の物件の掲示板を拝見するとそのようなご意見を目にしますし、私もそれくらいで買えると思ってたんですが、自分が探してると赤池駅徒歩圏で整形地だと全然出てこないですね。
    むしろ市内の名城線の外側ならその金額でも出てくるのですけどね。
    そういった物件はどこで見つけられてるのでしょうか?

119. 615 マンション検討中さん

ダイレクトメール届いてましたが、クリオ原駅7分でまた新築物件出すようですね。
    ブランド認知でいったらプラウド≧クリオでしょうによくやりますね。プラウド赤池の環境重視型を真似て土地仕入れしてるんでしょうかね(笑)

120. 616 匿名さん

駅近在住なので駅前の利便性は重々感じているのでプラウドはちょっと遠く感じます。
    それでも幼児がいると、周辺環境と平面駐車場というのはそれ以上に重要でした。
    保育園や小学校への近さや周辺の静かさ、車の出し入れを考えて選びました。

121. 617 匿名さん

>>613 マンション検討中さん
    プラウド赤池の掲示板は投稿が多くて盛り上がってますね。みよし市在住で戸建て派だったのですが私もモデルルーム見学してみようかな。

みよしや東郷なら可能ですが赤池で4000万台は厳しいと思います。駅遠の旗竿地、変形地、建築条件付きなら可能性はあると思います。あと戸建てでも結局153号は使うことになると思いますよ。

マンションの方がセキュリティ高いですし、将来売却もし易い。プラウドなので値崩れもしないでしょうし、良いなと思っています。

122. 618 匿名さん

クリオと検討しましたがプラウドに決めました。
    毎日生活する事を想像した際に
    間取りや収納、駐車場、ゴミ置き場、眺望、周りの環境、将来的に目の前に建物が建つリスク等を考えると一択でした。
    広告では駅近と宣伝されていますが実際の改札口からの距離だと双方あまり差はない様に感じました。

123. 619 通りがかりさん

>>618 匿名さん
    プラウドとクリオでは駅からの距離は比較にならないほど違います。明らかにクリオの方が近いですよ。
    プラウドが優っているのはブランドくらいであとはそこまで変わりません。

124. 620 通りがかりさん

>>618 匿名さん
    検討段階の際に日進市役所に電話をして確認しましたが、ピアゴの駐車場に同じサイズのマンションを建築する事は可能とのことでした。駅側3mは高圧電線の建築制限はありますが、機械式駐車場等を駅側に作れば問題なさそうです。気にしない人ならいいんですが、南側にマンションが建つリスクに怯えて生活するのは私もちょっと辛いなと思ってしまいました。

125. 621 近隣住民さん

>>615 マンション検討中さん
    クリオ原は天白川近くで水害が懸念されるな。大通り沿いで交通量が多く、駐車場が機械式なので環境重視とは言い難し。。南側の見晴らし、風通しは上層階なら遮蔽物が無いので良いと思う。学校が近い点も良し。

クリオ赤池は駅近がメリット。ただし改札から地上への出口までは少々歩くので3分程かかるのは事実。
    それを踏まえた上での個人的な意見だが。。オープンハウスみたいにキャッチ活動したり、チラシばら撒く明和地所の物件はイメージがあまり良くない。妻も言ってたがそんな物件に住むとなると、ちと恥ずかしい。売ろうと懸命なのは分かるんだが。。
    赤池エリアが総じて人気だと言うことはプラウドとクリオの売れ行きから良く理解できたよ。

126. 622 通りがかりさん

>>621 近隣住民さん
    ずっとクリオと比較してる人ばかりの方がちょっと。プラウドなんだから他のマンションなんて比較にもせぶ誇りを持ったらいいのでは。契約者なのかマウント取ってる人が多くてこんな人たちと同じマンションに住むのかと思うとちょっとゲンナリ。

127. 623 匿名さん

>>622 通りがかりさん
    比較は同時期に売ってる物件なので購入に際し比較するとは思いますが、物件は好みの問題もあって選んでると思いますし、私としては今後、子どもがクリオに住む子と仲良くなった時に過去にこういう事ネットに書いてた人の子どもだとして一括りにされたくないですね。
    あと、ホームの端からならともかく、東の改札から地上まで健常者であれば小階段降りて道路跨ぐ分歩いた後、B2相当から階段上がるだけなので3分かかる事ないですし、あまり他物件を卑下するよりも自分の購入物件を自画自賛している方が良いのではないかと思います。
    ただ、私もクリオの営業は比較物件のうち一番合わなかったです。

128. 624 eマンションさん

>>619 通りがかりさん
    ちょっとそのネガコメは無理あるかなぁー笑

ブランドは当然だが、設備仕様、アフターフォロー、緊急時の支援体制、周辺環境や駐車場、全然違う。

俺は「一生住む」って事を考えたらプラウドが良いと思うな。野村の倒産リスクもほぼ無いしね。

駅から近くがいい人、お金に余裕が無い人はクリオ買って良いんじゃないのかな。

129. 625 匿名さん

>>624 eマンションさん
    私の理解はプラウドとクリオの差額は将来修繕、アフターフォローと緊急時の体制等に充てているという認識です。
    つまり建物以外の付加価値になりますかね。
    とはいえ1000万円の違いですから結局は井の中の蛙じゃないですか笑

130. 626 マンション検討中さん

プラウドの物件購入を検討している者です。
    建築中でしたが実際に見に行って、高級感もありとても素敵なマンションだと思いました!ですが、この掲示板をみていると入居予定の方々の中に、まだ住んでもないのにいい年してマウントを取るような方が多い印象を受けましたので、他の物件ともう少し悩もうと思います。
    こんな掲示板で近くの物件の悪口なんてやめた方がいいですよ。

131. 627 匿名さん

>>626 マンション検討中さん
    悪口でしょうか?お互いがお互いの物件を選ぶ、いわば各人の判断基準を投稿してるだけだと思いますよ。しかも投稿者のほとんどはクリオの良さを認めているコメントもしっかり残しています。
    ここはプラウド赤池の掲示板なので、自ずとプラウド寄りの意見は多くなります。クリオの掲示板もクリオ寄りの意見が多く、プラウドの悪口に取られるような投稿が垣間見えます。
    掲示板では必ず起こってしまう事象ですが、購入検討者は投稿内容のメリットやデメリットを客観的に見て、どんな物件が自身の人生に合っているか判定すべきだと思います。
    ここに投稿されているクリオ契約者の方もクリオの掲示板で、検討者にとって有益になるような情報を発信しては如何でしょうか?同じ赤池にある物件なら赤池のこれからの発展に寄与していくべきです。

132. 628 マンション検討中さん

高そう?

133. 629 名無しさん

626さんと同じくプラウドを検討していて本日モデルルーム訪問予定の者です。…掲示板よく読ませて頂いてますがマウントや悪口と感じる内容の投稿は、他の板に比べると少ない印象です。むしろ色んな方の購入理由やプラウドのアピールポイントを知れて良かったです。…他のサイトでも口コミが高く、特徴が上手くまとまっていましたので自分の家庭に合ったマンションなのか理解し易く納得感があります。

クリオの掲示板は…特徴と言うより、売れ行きの話や割引可否などの話がメインであまり参考にならなかったです。…また住宅ローン控除など肝心な質問に対する投稿は無く、大事な情報が乏しく検討しずらかったです。627さんが仰る通り検討材料となるような情報発信を今後は期待しています。

134. 630 口コミ知りたいさん

>>624 eマンションさん
    こういう書き方がマウントとってると感じるんですよね。
    クリオでもプラウドより高い部屋もありますし、プラウドの方が竣工も早いので当然完売も早いと思いますが、プラウド完売後はクリオを検討する人も増えてくると思います。
    それなのに、お金に余裕ない人はクリオって。
    私はどちらも購入せず他物件に決めましたが、こちらも迷っていました。
    なのでその後も気になってこちらの掲示板見てましたが、気分が悪いなーと。
    クリオの掲示板は、プラウドを卑下するような内容はすくないように感じました。

135. 631 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

136. 632 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

137. 633 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

138. 634 匿名さん

自分以外にも、匿名とは言え他物件を卑下するコメントに違和感をもっている方がいて良かったです。
    他の方が言うように、環境や設備などに関しては購入してるのでプラウドの方が良いという投稿があるのは当然かと思いますが、お金に余裕のない人が買うには良いとか、プラウド赤池の住人はイタい人って思わせる様にわざと関係ない人が投稿したものと思いたいですね。

あそこのマンションの住人は高飛車とか地域で噂になりたくないですね。

139. 635 通りがかりさん

>>634 匿名さん
    プラウドは他のデベ契約者からの批判的な投稿や嫌がらせ投稿、なりすまし投稿が多い傾向にあります。他のプラウドの掲示板を確認しても同じ様な事が起こっています。誰でも投稿できる掲示板なので仕方ない事ですが、少なくとも住民スレの投稿を見る限り誰かを卑下したり、積極的にマウントを取られる様な方はいないと思いますよ。

140. 636 マンション検討中さん

141. 637 マンション検討中さん

142. 638 検討板ユーザーさん

631さん
    いつも誰かに見られている、、かなり神経質な性格をされているのですね。どこのマンションにもあなたが思われるような方は住まわれている可能性はあります。マンションではなく戸建ての購入をお勧めします。
    633さん
    両親とマンションで暮らしていましたが、隣の部屋の方でさえすれ違ったら会釈する程度の付き合いです。ましてやタワマンカーストは本やテレビのお話です。プラウド赤池に関してはタワマンでもありませんしルーバル部屋以外は大きな値段差は無くマウントの取りようもありません。逆に笑われてしまいます。

クリオの契約者なのか他物件の契約者なのか分かりませんが、プラウド赤池の住人にネガティブな印象を与える様な作為的な投稿が見受けられます。良識のある方々でしたらマウントを取られた被害者を演じ、面白おかしく批判的な投稿をされるのはこれ以上お辞め下さい。

143. 639 マンション検討中さん

ここって長文。
    明らかに。。

144. 640 名無しさん

おはようございます。昨日モデルルーム訪問の旨を投稿した者ですがプラウド購入の運びとなりました。…掲示板は逐次拝見させて頂きましたが様々な質問に対し検討者(或いは契約者)の方が一問一問丁寧に答えたり、的確なアドバイスを長文に渡ってされていて本当に参考になりました。

色々調べて投稿文を作る作業…自分が投稿文を作ってみて凄く時間がかかる事が分かりました。…そんな大切な時間を知らない誰かの為に割く事ができる人達が、他人を見下すような事はできないと思います。私はプラウドの契約者皆様を信じています。ウォーミングパーティーは無いと聞いておりますが、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

145. 641 匿名さん

>>638 検討板ユーザーさん
    確かに作為的な何かを感じますね。どこの物件の契約者が投稿しているかおおよそ検討はつきますが。。
    これ以上酷くなるようでしたら入居者への中傷、野村不動産への営業妨害で投稿者の開示請求をされてしまう可能性もあると思います。。。
    お早めに投稿を削除される事をお勧めします。

146. 642 匿名さん

事の始まりを見れば何が原因だったかは多くの人は理解していますよ。
    削除された投稿を見ればより分かりやすいと思います。

147. 643 通りがかりさん

>>640 名無しさん
    おめでとうございます!
    プラウドなどの物件ですとやっかみ投稿の対象となる事も多いので気にしなくて良いと思いますよ。中傷投稿は運営に消されていくと思いますので。

検討者含め色んな人から投稿があるのはそれだけ注目されている物件だからなのだと思います。

私も昨年契約した者ですがお互い良いマンション生活が送れると良いですね。

148. 644 名無しさん

>>643 通りがかりさん

こちらこそよろしくお願いします。
    …プラウドとクリオは真逆の属性が多くプラウドの良い点はクリオの悪い点なのだと思います。…それ故にアピールポイントや選定理由としての利点を投稿されるとムッと思ってしまうのかもしれません。…だからと言って入居者全員を悪者にするような中傷、嘲笑投稿はダメです。

どちらのマンションも良い入居者さんばかりだと思いますので、お互い尊重し合える関係が築けると良いですね。

149. 645 630

630のコメントしたものです。
    私個人の意見なので、他の方のコメントとは違うかもしれませんが私はプラウド赤池と良い物件だと思っていますよ。
    私は他のプラウド物件の契約者ですがまだ住んでいるわけではないので、住んだ後の管理や運営の素晴らしさは正直わからないので住む前からクリオとは違うと確信をもって書けることはすごいと思います。それだけ信頼できるような説明を受けたということですね。
    クリオはお金に余裕がない人が買うという意見はやはり納得いきませんが。
    なんでクリオの方が高い部屋もあるのにそのようなことが書けるのでしょうか。

私はどちらの購入者でもないのでどちらを擁護する気持ちもありませんでしたが、明らかに他物件を卑下するような書き込みは見てて気持ち良いものではありませんでしたのであのようなコメントをしてしまいました。
    もちろんこちらの購入者のみなさんが全員あのようなコメントを書き込む人はとは思っておりません。
    契約者の方皆様を貶めるように感じさせてしまったようで申し訳ありません。

プライムツリーも近く、子育て環境には良い物件だと私も惹かれていたのは事実です!
    プラウド赤池に住む皆さまが素敵な新生活を送れますよう祈っています。

今後はこちらには書き込み致しません。
    部外者が長々と申し訳ありませんでした。

150. 646 マンコミュファンさん

>>645 630さん
    プラウド赤池の契約者ならクリオ部屋の一部がプラウド以上の値段であることは当然全員知ってると思います。その上であの投稿をしたという事はプラウド赤池の住人からの投稿ではないでしょう。

恐らくですがプラウドの他の物件の契約者(同じプラウドなのでブランド価値の維持?その方のプラウド入居者としてのプライド?でしょうか)なのかなと。

他のプラウド物件の契約者である630さんのように、他のプラウドの情報が気になって掲示板を見られコメントなさる方もいらっしゃるくらいなので、、

私もこれ以上は詮索致しませんが、プラウド赤池の住人批判をするような投稿に対してはその限りではありません。この話題は終わりにしましょう。

151. 647 通りがかりさん

152. 654 匿名さん

どこの建物の住人だろうが善良な人もいればクレーマー気質な人や悪人もいると思います。
    匿名の掲示板なので決めつけず気にしすぎず、住むとなった以上、もしこの地域の人同士なら関わる事もあるでしょうし、仲良くしたいですね。

153. 655 近隣住民さん

[NO.648~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

154. 656 マンション検討中さん

野村不動産とプラウド赤池の情報について、スレも厚くなり投稿が散らばっていたのでまとめておきました!フォルダ無くてイマイチですが情報検索し易くなったと思いますので参考にして下さい。

・・・野村不動産について・・・

「大手不動産人気ランキング」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/088602da31571f81726b69dc28868dd473ae...

「ダイヤモンドオンライン」
    https://diamond.jp/articles/-/254731?page=2

「オリコンランキング」
    https://life.oricon.co.jp/rank-new-condominiums/syutoken/

「スーモアワード」
    https://suumo.jp/edit/ms/shinchiku/award/shuto/

「住まいサーフィン・野村不動産・」
    https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais...

・・・プラウド赤池について・・・

「すてき空間」
    https://www.sutekicookan.com/プラウド赤池

「マンションレビュー」
    https://www.mansion-review.jp/mansion/1396858.html

「住まいサーフィン・プラウド赤池・」
    https://www.sumai-surfin.com/re/43806/

155. 657 マンション検討中さん

「すてき空間」の情報取得に際しましては上手く添付できないようなので、お手数ですがURLをコピぺして頂ければと思います。失礼致しました!

156. 658 匿名

>>653 通りがかりさん

少なくとも誰が書いたかなど特定できないのですから、もう一方の、などと断定する書き方はやめた方が良いのではないでしょうか。
    嫌な気持ちもわかりますが、不要な争いを生むだけだと思います。

157. 659 通りがかりさん

手の届く範囲でありながらも、万人が購入可能な物件ではないプラウド赤池のような物件は荒れ易い印象を受けます。

諸事情でご縁がありませんでしたが、気難しい方がいらっしゃる、もしくは、ご近所にいらっしゃる等不毛な懸念をせず、本物件での新しい生活を更によく過ごす為の建設的な情報交換の場所として活用頂ければと切に思うところではございます。

158. 660 名無しさん

>>656 マンション検討中さん
    わざわざ有難うございます。こんな記事があったのでアップしときます。私はいわゆるブラック企業で働いているので良いなぁーと思いました。

職場環境が良いと社員のCSも自然と高まるので野村担当者の接客が良い事にも納得がいきます。

https://remofree.com/news/2021/01/06/ranking-company/

159. 661 匿名さん

匿名だからと誹謗する書き込みは見てて不快ではありますが、それに対しては粛々とサイト管理者に削除依頼をすれば良く、根拠なく他物件の関係者と決めつけるのも争いを生むだけですし、書き込みに対してムキになると愉快犯の思うつぼだと思います。

160. 662 マンション検討中さん

まだ購入検討できるマンションですか?工事中でしたのでまだ間に合うのかと。住宅ローン融資の割引適用対象のマンションに該当しますか?

161. 663 クリオ入居予定者さん

658さんの仰る通りです。
    プラウドさんは一年入居が早いので、入居までのプロセスや赤池周辺の情報等を参考にさせていただきたく思い、掲示板を拝見していましたが、正直ちょっと不快な思いもしました…

どちらのマンションもお子さんがいらっしゃる家庭も多いかと思いますので、不要な争いは避けて、ご近所同士仲良くできたらいいですね。

162. 664 匿名さん

>>658 匿名さん

なるほどですね。

163. 665 匿名さん

>>662 マンション検討中さん
    ん?住宅ローン控除の事でしょうか。

604番の方が書いていましたが借入残の1%の控除金額と期間13年はプラウド、大丈夫みたいですよ。

ただし入居期限にはご注意下さい。令和4年からの入居は控除額=借入金利になる方向で進められています。税制改正の資料抜粋つけときます。

あと、すまい給付金も今年までの入居なら対象になるみたいです。残りの部屋数は少ないようですが検討してみては如何でしょうか。

1. ん?住宅ローン控除の事でしょうか。604...
  164. 666 検討板ユーザーさん

すまい給付金対象の人なんてこのマンションに居ないのでは…

165. 667 匿名さん

私は年収区分において対象外でした。仮にペアローンを組んで、それぞれの年収が500万円だとすると夫婦で30万円貰えるみたいです。最高給付額は50万円とのことで、大きなメリットになる制度かと思います。

公式シュミレーターがありましたのでご参考に。
    http://sumai-kyufu.jp/sp/simulation/index.html

166. 668 マンション掲示板さん

私も対象外でしたのでそんなに詳しく調べませんでした。
    税金多く払っているのにこういった制度はだいたい対象外にされるので少し嫌な気持ちになります。。。

167. 669 検討板ユーザーさん

凄くわかります

168. 670 評判気になるさん

>>668 マンション掲示板さん

662さんは制度そのものに関する意見を聞きたいのではないと思います…

169. 671 マンション検討中さん

662で投稿した者です。返信助かりました。制度云々より対象かどうかが知りたかったです。ローン組むなら妻と組む必要あるので給付金は助かります。割引額の1%が減らされるのは私にはマズイのでよく考えます。外観が良かったので気になりました。

170. 672 匿名さん

>>667 匿名さん
    すまい給付金、

・夫婦で購入する
    ・奥さんが結婚後に専業主婦で収入なし
    ・貯金か贈与で払う
    ・共有所有

これならシミュレーションでいくらかもらえそうでした。計算してみました。

パートで年100万収入とか。
    1人の名義にしない方がお得かもしれないです。

171. 673 マンション検討中さん

あと4戸か

172. 674 eマンションさん

>>673 マンション検討中さん

ルーフバルコニーのお部屋も売れてしまったみたいですね。審査落ちでキャンセルされたばかりだったはずなのですが・・。7、8000万と高額なのにルーフバルコニー部屋、引き合いが多く人気なようですね。

HPの間取りプラン見ると残り3戸?なのかな。コロナ禍でも盛況ですね・・土曜は満席。お庭のお部屋はファミリー層に特にウケが良さそうですね。お庭でしかできない事でたくさん思い出が作れそぅ。

私は予算的にこのマンションを購入できなかったので、プラウドに入居できるような方がとても羨ましく思えます。

173. 675 評判気になるさん

>>674 eマンションさん
    検討していますが、庭のお部屋は同じく真剣に検討されてる方が何組かいらっしゃるようですね。。。
    価格的に3Lよりは高いですが、赤池では庭やルーバルは強いんだと実感しています。

174. 676 匿名さん

赤池駅周辺だと、クリオが売っていた気がします。

スーモだと
    ・モアグレース赤池
    ・T-STAGE赤池アヴァンティ
    が掲載されています。

モアグレース気になります。今後、価格発表でしょうか。価格未定で2022年3月入居予定とあります。プライムツリー赤池徒歩1分の立地です。

175. 677 検討板ユーザーさん

>>676 匿名さん
    気になっているようでしたら、モアグレース赤池の掲示板に投稿されてみては如何でしょうか?そのほうが有益な情報が得られると思いますよ。…残念ながらまだ投稿が何も無いので購入を検討されてる方は少ないみたいですが、この掲示板みたいに多くの方に関心を持たれ投稿されるような板になるとイイですね。

176. 678 評判気になるさん

先日モデルルーム見てきました。
    プラウド+周辺環境も魅力的。キャンセル物件のみで残り4戸。
    通勤圏であれば購入してましたが断念。

177. 679 通りがかりさん

>>675 評判気になるさん
    ホームページを見たら満席の日が増えてるので早く決めなくちゃ、、ですよね。残り少なくなって検討されてる方が更に増えた気がします。

178. 680 マンション検討中さん

>>675 評判気になるさん

赤池はファミリー世帯が多いですし、コロナの影響で家での時間が増えた事も要因として考えられますよね。
    そんな私も庭部屋を本気で検討中。親の援助額次第では購入することができると思います。
    マンションで得られない庭が付いてるのは有り難いです。背の高いルーバー壁でプライバシーも確保されているので、戸建ての庭よりお隣さんの目を気にせず使えそうですね。

179. 681 名無しさん

>>680 マンション検討中さん
    ルーフ部屋より庭の面積は小さくなるが、子供2人なら十分な大きさだし値段も低くなるので手に届く範囲になると思う。庭で布団を干せるし、家庭菜園やプール、食事や映画鑑賞、天体観測なども出来るのかな。

テラス部屋やルーフ部屋の資産価値は、コロナが収まっても今後は高まると思う。今回のコロナで働き方も変わる。第二第三の疫病が流行する可能性もあるし、今後は家で過ごす家族との時間が大切になるからね。

180. 682 マンション掲示板さん

もともと庭のある部屋って何戸あったの?小さなペンシル型マンションじゃないから1階の部屋の数って多いはずだよね?上の階にいくにつれて戸数が減ってく構造は下部がどっしりしてて物件として安定してそう。

181. 683 匿名さん

>>682 マンション掲示板さん
    テラス部屋ですが全部で9部屋ありますね。そのうち7部屋が既に売れてるみたいです。
    一般的な羊羹型のマンションではなく山型なので、販売できる部屋の数は大きく減ってしまいますよね……不動産会社的には痛いでしょうが、それよりもデザイン性や安定性を重視したんだと思います。

182. 684 マンション検討中さん

プラウド赤池にディスポーザーが付いていたと思うんですが、付いていることで管理費が高くなるなんてことはあるのでしょうか…?

183. 685 匿名さん

>>683 匿名さん
    容積率は使い切っているはずなので部屋数というか総床面積は変わりません。
    建物西側に段々になっているのは赤池小学校に対する傾斜制限かと。

184. 686 匿名さん

>>685 匿名さん
    なるほど…ご指摘ありがとうございます。
    結果的にとても良いデザインになっているので野村さんの設計は凄いなと思いました。

>>684 マンション検討中さん
    数百円程度ですがディスポーザ保守費として管理費に含まれていると思います。
    現在住んでいる賃貸マンションにディスポーザが付いてるのですが…個人的には一度使うとコレ無しの生活には戻れなくなってしまいます。

185. 687 通りがかりさん

コロナ禍にも関わらずバケモノ級の決算内容でした。売上、利益すべてが前期比大幅増。コロナ後マンション価格は下がると言われてましたが、この決算内容だと価格が下がる可能性は低いのかもしれません。

https://www.re-port.net/article/news/0000064652/

186. 688 通りがかりさん

>>687 通りがかりさん
    野村はやはり、ブランドとしては間違いありませんね!

187. 689 匿名さん

>>686 匿名さん
    設計は矢作さんだと思うので、
    矢作さんを褒めてやって下さいね。
    バンベール星ヶ丘ヒルズをご覧いただければと。

188. 690 匿名さん

決算がすごく良いというのは、高く買わされているということだから、あまり嬉しくないのですが…。例年並みが良かったです。

189. 691 名無しさん

>>690 匿名さん
    「沢山売れてる」という事だと思いますよ。仮に高かったとしても購入者としては納得して買ってるので、それに見合う「買い物」という事だと思います。高いだけなら全く売れず、利益はそもそも出ないので笑

矢作建設、良い会社ですよね。自社マンションも積極的に施工、販売してるので実績も充分。愛知でのプラウドの施工はほとんど矢作が行っているので野村に信頼されているのだと思います。

以下の記事も本日出てました。売却の際も野村ブランドとしての価格を維持した状態で、法人・個人問わず販売対象を拡大した上で、スムーズに売却できるようになりそうですね。購入、管理、売却まで野村に「おんぶに抱っこ」できるのは安心感があります。

『新会社発足 野村ソリューションズ』
    https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000287...

190. 692 匿名さん

>>691 名無しさん
    ほとんど矢作なんですか?
    愛知のプラウドといえば伏見界隈、八事界隈、そして覚王山のタワーが代表物件だと思いますが。
    その内の殆どが矢作さんの施工なんですか?
    初耳です…。

191. 693 名無しさん

>>692 匿名さん
    名古屋伏見、名駅、久屋大通、白壁、星ヶ丘、本郷、上社、瑞穂、御器所、川名、山手通、春日井、豊橋などが矢作の施工例ですね。かなり多いと思います。
    なお大型のタワーマンションの場合は大手ゼネコンを利用するのが野村不動産の通例みたいです。
    他にも話題となっているパークハウス名古屋やグラメの施工も矢作が行っているようです。

192. 694 匿名さん

>>693 名無しさん
    ほとんどという表現が誇大だとお分かりなようで良かったです。かなり多いでしたら数なのか比率かも
    も含め解釈の幅が広いので良いでしょう。

ゼネコン大手とはスーパーゼネコンのことですか?
    タワーマンションの規模の大小はどの程度を境にするのでしょう?

193. 695 マンション検討中さん

緑区の物件を探してましたが比較的近いので赤池のプラウド、有名なので気になってます。最近投稿に上がっている1階の庭付きの部屋まだ残ってますか?
    予約しようとしたら全て満席で予約できなかったのですが…ホームページの不具合でしょうか?

194. 696 検討板ユーザーさん

ほんとだ、全部満席だ…

195. 697 匿名さん

完売おめでとうございます!

196. 698 名無しさん

>>694 匿名さん
    仰る通り三井住友、長谷工などの大手・準大手ゼネコンや清水、竹中、鹿島などのスーパーゼネコンの事です。入札の絡みもあるのでタワマン規模の境は分かりませんが、小規模のタワマンでは利益が少ないので上記ゼネコンは入札してこないでしょう。

私もホームページを確認しましたが、完売したようですね。おめでとうございます。これからの入居希望者はキャンセル待ちをして頂く必要があるようです。

197. 699 検討板ユーザーさん

庭付きのお部屋気になっていたのでとても残念です。
    キャンセル待ちかぁ…。

198. 700 匿名さん

>>698 名無しさん
    大手ゼネコンというカテゴリはないですよ。
    大手・準大手で規模が大きく違うため、大手ゼネコンの敬称のようにスーパーゼネコンと呼ぶので。

スーパーゼネコンはここ10年近くマンションの競争入札には応札していません。基本的に。
    規模の大小を問わず、マンションは利幅が少ない為です。引き渡し後の手直しなどの手間の多さも忌避される為です。
    だいたい15年以降に着工し、スーパーゼネコンが施工した物件は、随意に近い契約やデベロッパーとの関係性維持等、大人の事情が絡んでいます。

199. 701 マンション検討中さん

695で投稿した者ですが、キャンセル出る可能性もありますよね?赤池のプラウド、どうしても購入したいので不動産屋さんに電話をしてキャンセル待ちする事にします…。

200. 702 通りがかりさん

ギリギリで完売でしたね!安心しました。

201. 703 検討板ユーザーさん

>>701 マンション検討中さん
    どの部屋でもいいのですか?
    どうしてもプラウド赤池がいいならキャンセル待ちはしておいた方がいいですね!

202. 704 マンション検討中さん

>>703 検討板ユーザーさん
    庭付きの部屋が希望ですが、今は赤池プラウドに入居できるならどの部屋でも…こんなに早く無くなってしまうとは思いませんでした。残り戸数が少なくなると販売が進まなくなるマンションが多かったのでまだ時間があると思ってましたが…とにかく待ってみます。

203. 705 匿名さん

大体的なチラシ広告やキャッチセールズをせず竣工前に早期完売させるとは本当に凄いと思います。もうモデルルームは内覧できなくなっちゃうのかな、、、

204. 706 匿名さん

>>705 匿名さん

結構広告見たような…?

205. 707 名無しさん

>>706 匿名さん
    早っ!?もうココ完売したんだ。
    そういえばプラウドの折込チラシの広告は一度も見た事なかったなー。SUUMOのマンション誌には載ってたけど。

206. 708 マンション検討中さん

完売した物件であることは承知の上で質問したいのですがよろしいでしょうか。
    キャンセル待ちをする為にはどのようにすればいいのでしょうか。専用の回線番号があるのですか?
    またキャンセルが発生したとしてもキャンセル待ちの順番みたいなものがあるのでしょうか。
    詳しい方、お手数ですが教えて頂けると助かります。

207. 709 名無しさん

>>708 マンション検討中さん
    野村不動産に直接聞いてみてはいかがでしょうか?

208. 710 マンション検討中さん

>>709 名無しさん

確認したところ数人の方がキャンセル待ちの状態でした。
    話のニュアンスから私まで順番が回ってくる可能性は低いようですが、しばらく様子を見てみようと思います。
    完売しているにも関わらず、未練がましく投稿してしまい申し訳ありませんでした。

209. 711 マンション検討中さん

空きませんかね?

210. 712 通りがかりさん

キャンセル待ち期待してましたが、3月入って赤池近辺で土地や築浅中古の戸建て少しづつ出てきましたね。
    自分は赤池近辺に実家もありいずれ実家に住むor実家も管理を考えると、自分の家は手離れの良いクリオやプラウドを検討しましたが、いまいち踏ん切りつかなかったため新築&中古戸建てや今後のマンション含めいまだ検討中です。

211. 713 評判気になるさん

>>712 通りがかりさん
    クリオでも同じ投稿見ました笑
    赤池の土地や戸建の情報がどこで手にはいるのか気になります!プラウド検討していて買えなかったので汗

できたら区画整理地内がいいかなと思っていますが、保留地はなかなか良いとこが無くて…

212. 714 名無しさん

中古でてますね!購入して半年で売却、早いですね。

213. 715 マンション検討中さん

>>714 名無しさん
    わっ、本当ですね!?急な転勤とかでしょうか。
    憧れのプラウドなので是非検討したいと思います!
    有益な情報ありがとうございました。

214. 716 マンション検討中さん

>>715 マンション検討中さん
    日進市結構しますね

215. 717 匿名さん

赤池の由来 1573年に、地方豪族の丹羽氏が建てたとされる
    龍淵寺(りょうえんじ)というお寺があります。
    寺に伝わる話によると、寺付近の湧き水が池となり、
    この池を村人が「閼伽(あか)池」と呼んでいたようです。
    これに「赤」の字をあてたのが由来だと伝えられています。

1. 赤池の由来 1573年に、地方豪族の丹羽...

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目