東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ジオ調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 22:39:52

ジオ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市布田6丁目11番7他(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~79.51平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 11:39:19

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ調布口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    パークとも価格帯がかぶりますが、仕様は同等より少しいい程度で、立地面で大幅にマイナスがあるように見えます。

    何か見落としてる気がするので、ここを選ばれた方はどの辺を気に入られたのか、アドバイスいただけると幸いです。

  2. 502 匿名さん

    ブリリア聖蹟の人が答えるのも変ですが、いま住んでいるところから一番近いマンションなのと、第三者的な観点でお答えできるかなと思ってお答えします。
    住むならわちゃわちゃした所より落ち着いた住宅街の方が良い、品川通りはそこまで混まないので、買い物は車や自転車で国領のイトーヨーカドーみたいな人には合っていると思います。
    調布にすんでこそ、この立地の良さは分かりますし、私自身はもし調布で住むならジオ調布あたりが落ち着いてていいなと思います。
    調布駅付近はコロナ禍の今でも結構混雑してますし、大道芸の人がパフォーマンスしてたり、カフェに行列作ってたりしているので全然落ち着きません。
    もちろん大半の検討者は調布に住んでいるわけではないですし、長くすんだ後での視点みたいなものは無いわけですので、知らない土地を検討する場合は、まずはスーパー次にコンビニとなってしまい、ここの立地の良さを理解できる方はそれほど多くないでしょう。
    この価値観に合う人は多数派では無いですが、もっとも、自分自身が生涯住むマンションを多数派に合わせる必要は全くないです。
    設備をアピールするのも大事な事ですが、少し検討者に寄り添って、「小学校まで近い」「近所に立派な公園がある」「車通りが多くない道なので自転車でも安心」「自転車や車があれば何でも揃う」みたいな視点でのアピールもしていくのが良いかなと思います。

    1. ブリリア聖蹟の人が答えるのも変ですが、い...
  3. 503 検討板ユーザーさん

    部屋の高さ
    アルコーブ
    などは後から変えようがない

    20年後にその変えられない条件で、低いレベルのマンションが売れるとは思えない。
    相当値段が下がる
    ジオはその点大丈夫
    大丈夫じゃないマンションもあるけど

    駅距離は問題
    当たり前だけど

  4. 504 匿名さん

    >>503 検討板ユーザーさん
    中古マンションを検討したことがないのであまり分かりませんが、リセール価格を見た時に部屋の高さとかって価格に如実に反映されてるのでしょうか?
    スーモ等で検索すると、間口の広さだったり天井高さなどは表記されてない印象で、そこから察するにあまり価格に反映されない仕様なのかなと思っています。

    中古物件は新築と違って、デベの大々的なアピールもないので余計に細かい仕様が埋もれてしまい、気付く人は気付くけど大半の検討者は表面的な立地面だったり、ディスポーザー有無とかに目がいってしまうのではないのかなと思いました。
    また新築と違って一点物なのでスピード競争の側面があり、いわゆるこだわりのポイントよりも表面的なポイントが価格や売れるスピードに反映されてしまうという印象です。

    ジオを前向きに検討してるのでそこらへんのリセール不利観点で後押ししてくれると幸いです。

  5. 505 通りがかりさん

    やっぱり外観がいいですねー

    外観が団地みたいなマンションだとテンションが下がりますからね

    特に変なオレンジアクセントカラーリングもないですし

  6. 506 マンション検討中さん

    >>502 匿名さん
    ありがとうございます!
    パークは小学校も近いですが、道路に囲まれているところが気になっていました。駅から程よく離れるのも利点になるということですね。

    リセールはこっちの方が厳しそうですが、住み心地の観点でよく考えてみます。

  7. 507 匿名さん

    >>506
    物件から品川通りまではガードレール付きの歩道が整備されておりまして、小さいお子さんがいる世帯にはとてもメリットに感じると思います。
    品川通りは車通りもさほど多くなく、信号待ちもそれほどないです。
    品川通りから駅までは歩道のない細い道になるのですが、車はほとんど入ってこない道となっていますので、さほど気にならないでしょう。
    徒歩3分の布田小学校は1学年2クラスと、近隣に比べて規模の小さめな小学校となっていますので、マンモス校に通わせるのはちょっとな…という方にはあってくるのではないでしょうか。
    また住宅地ですので、近隣に高い建物が立ちづらく、眺望が期待できる点もメリットです。
    それに多摩川が近いので、休みの日は多摩川に散歩に行くといったのんびりとした生活もできるでしょう。
    ぜひ住み心地の観点で、ぜひジオ調布を検討してみてください。

  8. 508 マンション検討中さん

    ジオの立地だと、間にある戸建ても選択肢にあがって悩ましいですね。

  9. 509 口コミ知りたいさん

    >>497
    距離と標高は気になります、ここの敷地は堤防上面と同じ高さです。
    電気、水道、ガスなどの供給ルートや設備が水没しないかも気になります。
    土石流の映像で、「え~、ウソでしょ~」と言うのが繰り返し流れますが、
    起こりえる災害は実際に発生しうるという現実を示しています。
    1974年の多摩川水害で家が流されてから間もなく50年ですが、
    最近は100年に1度の災害が毎年発生するので、
    当時を越える想定をしていかないと悲劇は繰り返されます。
    水かさは急には増えないので、
    危なくなったらとりあえずは逃げることです。
    助かれば家は後から修理できます。
    景色が良い場所は大抵が傾斜地で高低差がある場所なので、
    それに伴う弊害はしょうがないですね。
    染地や多摩川の水没5m超の低地と比べればかなりマシな立地です。

  10. 510 通りがかりさん

    パークホームズ の次に良い外観。
    ザハウスには確実に差がついている。

    問題外は比較しない。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>504 匿名さん
    いやーー、天井の高さを求めるような拘りの強い人からすると、ジオも微特筆するものではないような? 天井が高い方がいい=解放感や採光に拘る人だと思いますが、窓の高さもそれ程でもないですよね?そもそも、リビングや洋室もそれ程広くありませんし。パークームズの東南角部屋みたいな、ガラス面が多いマンションを探す人ならいると思います。(実は自分も探してますw。今でてる中古だと、アルソスガーデン調布はよかったです。

    正直、それ以上に細かい仕様でリセールバリューに大きな差がつくことはないと思います。suumo の検索フィルターにもありませんし。

    あと、外観はどんな素晴らしいデザインでも、時間が立てば古くなるので気にしないですね。基本は、駅徒歩、広さ、価格、採光だと思います。同じ条件で複数の中古物件があれば悩みますが、今の中古物件見ていただくとお察しの通り、中古物件の数は非常に少ないですからね。

    そして、細かなグレードに拘る人は、最新設備が入ってる新築で探すと思いますw

  12. 512 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん
    ありがとうございます。たしかにスーモの検索で選択できる項目が1つ参考になるかもしれませんね。
    やはりリセールは立地重視なんだろうなあという印象を受けました。

    外観などは仰る通り古くなりますし、そもそも中古物件を探す方自体、外観へのこだわりは新築勢よりも少ないような気もしています。
    そうするとリセールを考えるとやはりハザード、駅距離、買い物不便はネックになるんだろうなという印象です。

    大変参考になりました。

  13. 513 匿名さん

    エントランスへのアプローチがマンマニが言うように良さそうですね。

    やはりマンマニの評価はとても参考になります。
    変なマンションもしっかり教えてくれるので!

  14. 514 マンコミュファン

    ブランズの話題がせっかく削除されたのに、結局みんな遠回しにブランズをディスってて、ほんとに対抗心強すぎて笑えてしまいます笑

    今の調布は選び放題で楽しいですね。
    結局何を重視するかで選択も必然的に決まってくるかと思うので、検討の軸をよく据えるのがいいかと思います。

    とにかくいいとこがいい→シティ
    価格をとにかく抑えたい→ブランズ、ハウス
    価格はそこそこ出せるので総合的にいいとこがいい→パークホームズ
    価格はそこそこ出せるが静かなとこで暮らしたい→ジオ

    検討者の分かれ方って予算が第一にあるイメージを持ってます。であれば今の状況だとパークとジオが検討層が被る印象で、そうしたときに敢えて?ジオを選ぶ理由がなんだろうというのが私の印象です。

    たしかに落ち着いた住宅街なので静かに暮らすのにはいいですが、何かとデメリット付きです。
    詰まるところ何が知りたいかというと、パークを検討から外してジオを有力視している方はどういった理由なのかをお伺いしたいです。

  15. 515 マンションマニアファン

    >>514 マンコミュファンさん

    パークホームズ の方がいいでしょう。
    ブランズは全くないです。
    上記価格を抑えたい人 と書いてありますが管理費が高いマンションは検討しづらいのでザハウスで良いと思います。

  16. 516 マンコミュファン

    >>515 マンションマニアファンさん
    ご回答ありがとうございます。
    ハウスとブランズもまた毛色が全く違うですが、とにかく全ての価格を抑えたいのであれば仰る通りブランズは消えるかと思います。
    一方でマンションとしての華やかさや共用部を求めるのであればブランズなのかなと思っています。

    ジオとパークだと基本的には素直にはパーク派が多そうですね。

  17. 517 マンション検討中さん

    >>514 マンコミュファンさん
    揶揄する表現が多くて笑えますよね。削除後の1投稿目から意識してて驚きました。反対に、相変わらずあちら側でジオの話題は一度も出てないです。

    話を戻すと、パークは候補筆頭に入ります。しかし、外観は決まった角度からはいいデザインですが、裏から見るとそこそこ団地感はあります。全体的に色んなところでコストコントロールが見え、高級感を推してるだけに、気付くと余計に気になります。部屋の造りもジオの方がいいですね。

    また、そこそこ車が通る道路に面しているのは結構なマイナスですね。特にファミリー世帯は気にすると思います。

    そこで他のマンションに目を向けると、住みやすそうなところが2件あり、パークは筆頭ですが100%満足ではなく、ジオを選ぶ可能性がある状況です。

    なお、ここからは便乗して質問ですが、立地や環境では断然あちら側が有利に見えてます。ジオを後押しする投稿がないか掲示板をチェックしているのですが、イマイチ納得出来たものがありません。リセールも不利ですし、是非購入者の方の決め手になった情報が欲しいと考えています。

    その際、競合と比較してここがよかったという情報はありがたいのですが、些細な点であったり「ゾーニング」とか、評論家みたいな話ではなくて、住む人目線の情報が欲しいです。流石にゴミ置場の位置がマンション購入の決め手になることはないと思いますので、住む人にとっていいなと思った情報が欲しいです。

  18. 518 口コミ知りたいさん

    日常生活では駅からの帰り道に良いスーパーが無いのが一番困りますね。
    調布駅では北側にスーパーが集中しているので遠回りになります。
    周辺に大通りが無いので車通りが少なくて静かな事は間違いないですが、
    宗教施設が天理教なので太鼓ドンドン拍子木カンカンがあります。
    1日中では無いですが朝昼晩は必ずですし、特別な祈日もあるはずです。
    ここの弱点ではハザードが一番気になります。
    西隣の古天神公園は標高が33mですが、
    1500年頃に多摩川の洪水で布多天神が流されて調布ヶ丘に移設されました。
    ここの標高はそれより低い31mなので同等の水害で完全に水に浸かります。
    約500年前ですが、水没して流された事実があります。
    今は堤防が出来ましたがその高さは31mしかなく、
    もちろん地形は変わっていないので買うなら上階ですね。
    歴史からは「過去の事件は繰り返す」という事を学びますし、
    細々とした日常のマイナスは何とかしても、
    大きな一発が来たら人生が狂います。
    熱海の災害報道を見ると死ぬのも地獄、生き残るも地獄です。
    私はここは見学して無いですが価格メリットが大きくないなら、
    パークホームズが1番だと思います。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>518 口コミ知りたいさん
    気になる施設は、気になるどころじゃないのですね。。

  20. 520 マンション検討中さん

    購入の決め手になるようなポジ投稿が出てこないのは何故だろう??どの切り口でもライバルが多いだけに、ある程度万人受けするアピールポイントを知りたい。

  21. 521 匿名さん

    ・閑静な住宅街
    ・最近にしては頑張っている仕様
    ・ディスポーザーありにしては現実的な管理費
    ・車通りが多くないので交通面で安心
    ・小学校が近い
    ・公園・多摩川が近いので、リフレッシュできる
    ・眺望が良い
    ・平置き駐車場が確保できれば、周辺の買い物の不便さを緩和できる(第一期では確保できた)

    これが主なメリットです。
    こう言っている私もここを検討しつつ他のマンションを契約した人なので、私に「それ別にメリットとして感じないですけど」というような返信はご遠慮いただければと思います。
    これをメリットとして感じないのであれば、単純にそれはジオ調布が価値観にあっていないということですので、他のマンションを買えばいいと思います。

  22. 522 匿名

    >>521 匿名さん
    ありがとうございます!
    特に認識のズレがなくてスッキリしました。
    メリットなのは確かですね。

  23. 523 マンション検討中さん

    マンションマニアは参考になる

  24. 524 マンション検討中さん

    >>520 マンション検討中さん

    マンマニ記事を読むとわかる。
    他の調布のマンション記事とか読むと、急によく見えてくる。
    ザパークハウスやパークホームズ はやめた方がいいけど。

  25. 525 マンション検討中さん

    >>518 口コミ知りたいさん

    立地四重苦のうち、一番無害と思われた気になる施設の影響まで大きいとなると苦しいですね。
    せっかくの閑静な住宅街という利点が消されてしまうのは。。

    部屋も狭い(最近の物件なり。トランクルーム等もない)し、ハザードを考えると出来れば上層階に住みたいが、他のマンションと価格差無し。

    ここは他よりも土地代安そうなのに、価格とのバランスが悪すぎますね。シティとの2択なら候補になったかもですが、5択の現状では敢えて選ぶ理由がないような。。

  26. 526 マンショマニアファン

    >>525 マンション検討中さん

    最強 パークホームズ
    高い シティハウス 
    南の ジオ
    安い ザハウス
    あとは??

  27. 527 検討板ユーザーさん

    >>518 口コミ知りたいさん

    1番は納得

    最下位は、どうしても売れ残ったマンションになるでしょう。
    何処になるんでしょうね?

  28. 528 匿名さん

    >>526 マンショマニアファンさん
    ブランズシティですよ。
    安くて住環境的にもいいかと。

    売れ行き率は悪いですが、ジオの総戸数の2倍くらい売れてるんで普通に需要的にはジオとそんな変わんないかと。

    ジオも好きですよ。天然御影石の天板いいと思います。

  29. 529 匿名さん

    >>527 検討板ユーザーさん

    マジレスすると、どう考えても駅から一番遠くて、他より利点が劣るマンション。リセールも明らかに不利だし。

  30. 530 匿名さん

    せっかく買うんなら立派なマンション買いたいって思考は分かる。そうするとここは筆頭と言っても過言ではない。

    ただ実生活を考えると立地のデメリットを切り離せず、離れてしまう人が多いですよね。

  31. 531 マンション検討中さん

    >>528 匿名さん

    ブランズタワー豊洲は1,000戸で竣工前完売確実。
    戸数が多ければ、それだけ多く売れて当然。

    30戸のマンションで25戸売れたとして、300戸のマンションが150戸売れて、マウント取るようなもの。

    売れ行きは率で見るから、売れ行き。

  32. 532 通りがかりさん

    マンション自体は良さそうですが、近くにスーパー等の店舗がないこことと、駅からの帰り道に例の施設を通ることが抵抗あって検討候補から外しました。

  33. 533 通りがかりさん

    マンション自体は良さそうですが、近くにスーパー等の店舗がないこことと、駅からの帰り道に例の施設を通ること、ハザードに抵抗あって検討候補から外しました。

    価値観は人それぞれですが、同じような方はいると思います。

  34. 534 匿名さん

    車持ちで車中心の生活の人には平置き駐車場が確保できる大きなメリットがあったということで、それ以外の人がここを前向きに検討するのは難しいでしょう。
    実際ここの住宅街にすんでいる人はほぼみんな車持ってます。
    駅から離れた住宅街に住むというのはそういうことではないでしょうか?

  35. 535 匿名さん

    自分の中では、ジオはどの角度でも競合がいる割に、どこよりも駅距離が遠くて買い物利便性も悪い。価格が優位なのは対シティくらいで、欠点を覆せるほどの利点は見付けられていない。

    そこそこの仕様が欲しい→シティ、パーク、ザ・ハウス
    閑静な住宅街が欲しい→ブランズ
    ハザードを許容できる→ブリリア
    眺望が欲しい→ブリリア、ブランズ
    車生活を許容できる→ザ・ハウス

  36. 536 口コミ知りたいさん

    >>527
    購入者それぞれが自分基準で気にいった物件を買うので、
    売れ行きや完売の順番に大きな意味は無いように感じます。
    ただ、高額だし、長期のローンで買うので、
    買ってから「失敗した!こんなはずでは無かった」
    となるのはとても残念なので、
    買う前にいろんな人の意見を知るのはとても参考になります。

  37. 537 匿名さん

    マンマニ的にはアプローチが良いらしい

  38. 538 口コミ知りたいさん

    容積率/建蔽率が150/50になってますが、
    150/60で準防火地域の耐火建物なので、
    緩和されて150/70になるので本当はもっと大きく作れたはずです。
    アルコーブは共用廊下で容積率に不算入だから、
    ケチった田の字型の間取りでは無く、
    玄関位置をもっと奥に引っ込めて、
    センター玄関のクランクインにして欲しかったですね。
    あと、イラストや写真を見る限り直床なんですかね?
    リフォームで水周りの場所変更は出来ないタイプですか?
    掃き出し窓じゃないしバルコニーへは低壁を乗り越える感じですか?

  39. 539 検討者さん

    なるほど

    ■共用廊下がまな板なのが嫌
    パーク
    シティ
    ジオ
    ハウス

    ■食洗機がついてないなんて信じられない
    シティ
    パーク
    ジオ
    ザハウスはどっちだっけ?

    ■外観がよい
    ジオ
    パーク
    ザハウス

    ■低い天井は賃貸で十分
    シティ
    パーク
    ジオ

    ■土地が良い
    シティ
    パーク

    ■甲州街道を渡るのは地獄
    シティ
    パーク
    ジオ

    ■駅近がいい
    シティ
    パーク

    ■リセールを考慮したい
    パーク

    ■管理費を抑えたい
    ザハウス
    パーク
    ジオ

    ■静かで落ち着いて景観がマスト
    ジオ

    ■悪い噂がない
    シティ
    パーク
    ザハウス
    ジオ

    ■OKストアを使いたい
    シティ
    パーク

    ■小学校への安全性
    パーク
    シティ
    ジオ

    ■でも小学校にも拘りたい
    シティ
    パーク

    ■ロウイーガラスは必須
    シティ
    パーク
    ジオ

    ■キッチン天板はテンション上がるがあがる
    ジオ

    ■マジで各階ゴミおきば神
    パーク

    ■エントランスには吹き抜けが必須でしょ
    パーク
    シティ



    ランキングだと
    1.パークホームズ
    2.シティハウス
    3.ジオ
    4.狭いけど内廊下の大和
    5.古いけどリノベしたザレジデンス
    6.調布出なくなるけどブリリア
    7.府中になるザパークハウス
    8.頑張らなければいけないブランズ

    って感じですね

  40. 540 匿名さん

    >>535 匿名さん
    どの角度で勝負しても、立地で負けてるので太刀打ちできないですね。それなのに価格も高い。

    調布ではここの地価が1番安くてリセールも厳しいのに、何故この価格で出したんでしょうね。今後は見直し入りますかね?

  41. 541 匿名

    >>535 匿名さん
    ジオは競合が売れてからが勝負ですかね。
    他と比較されると厳しいので。

    ・そこそこの仕様→大差なし
    ・閑静な住宅街→駅距離とスーパー隣接でブランズ
    ・ハザード許容→タワマン、駅距離、買い物利便性、眺望でブリリア
    ・眺望→前述の通り他の要素でブリリアかブランズ
    ・車生活を許容→車は甲州街道沿いの方が便利、徒歩もフラットなのでハウス

  42. 542 評判気になるさん

    ここは73戸しかありませんが、どのくらい売れてるのでしょう?

    さすがにこの戸数なら早いですかね?
    同じく南側で駅徒歩8分のザ・パークハウス調布レジデンスは即完売してましたよね。

  43. 543 匿名さん

    ザパークハウス良かったですよね
    マンマニ記事
    https://manmani.net/?p=24252

    伝説のブランズにも、ザパークハウスみたいなら売れたみたいに揶揄されるみたいに、少し掲載がありますね
    https://manmani.net/?p=25454

    調布にマンションが多いから竣工前完売率が80%超えたら及第点じゃないでしょうか?

    逆に竣工前完売率が70%未満なら、問題ありですね。

  44. 544 マンション検討中さん

    竣工済みでそろそろ入居ですかね。
    全然盛り上がってないですけど、売れてないか、住民が掲示板から去ってしまったか。

    現地行ったことがないので写真見たいな。

  45. 546 マンション検討中さん

    ここの食洗機は最新型ですか?

  46. 547 匿名さん

    >>545 検討板ユーザーさん
    もう完成しているので、今からでは...

  47. 548 通りがかりさん

    今後はこちらもザハウスのように実際のお部屋をモデルルームとして内覧して購入できるようになるんでしょうか。

  48. 549 匿名さん

    >>548 通りがかりさん

    竣工したら、中にモデルルームを移すはず。

    現物を見れるのは良い。
    多分買わないけど、実物は結構みてみたい。
    見てみたいけど、モデルルーム行ってその後疎遠だから...

  49. 557 マンションマニアファン


    ■今調布で、売れ行きが確実に悪いと言えるのは1棟だけでしょう!!

    マンマニさんはしっかり忠告してまーす!

  50. 558 坪単価比較中さん

    駅距離や普段の食品購入は毎日のことなので、
    最重要と見る人が多いですね、共働きなら特に。
    水害ハザード内というのも安全安心に難ありです。
    それらに比べたら豪華な設備など些細なことに思えます。
    他に良い点があるんですかね?
    価格面で有利なら見ようかとも思いましたが、
    他と同程度なので私はこれまで行く気になかったです。
    実際に現地が見れるようになったら見に行くかもしれませんが。

  51. 561 名無しさん

    いちいち他のマンションの事を下げるような発言する人は何なんですかね。

    それぞれメリットデメリットある中で、自分の基準押し付けようとするのは不快ですし、ジオに対する印象悪くなってますよ。

    購入者じゃない事を祈ります。

  52. 567 匿名さん

    [No.550~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  53. 568 匿名さん

    一部で人気のマンションマニアさんの今日のツイート。
    やっぱり「便利な立地かどうか」は最重要ですね!!

    ----------------
    私が相談者様全員にお伝えしているのは「マンションは便利な立地で買いましょう」ということ。当たり前ですがそこは絶対に外してはいけない。

    あとは個別条件加味して総合点で判断。

    その総合点を高めるのがTMD(坪単価満足度)だと考えます。

    感動する何かがあれば買ってよかったとなりやすい。

  54. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん
    ホントだ。
    これは、、、勝負ありましたかねw



    私が相談者様全員にお伝えしているのは「マンションは便利な立地で買いましょう」ということ。当たり前ですがそこは絶対に外してはいけない。あとは個別条件加味して総合点で判断。

  55. 570 マンション検討中さん

    >>569 匿名さん

    なるほどではジオは
    カローラをクラウンで売っていないので、坪評価はまだ、マシと言うことでしょうか!!

    いいですね同じマンマニ信者同士!!

    ランキングは
    パークホームズ ◯
    ジオ △
    ザハウス ×
    調布ヶ丘の伝説が ×××

    とらいった感じでしょうか
    って言ったところでしょうか!

  56. 571 マンション検討中さん

    >>570 マンション検討中さん

    マンマニアの解説行きますね


    [公式HPオープン済み]

    ・ブランズシティ調布
    ・ジオ調布
    ・リビオレゾンTHURSDAY調布
    ・パークホームズ調布ザレジデンス
    ・調布ザ・ハウス

    [建築看板掲出済み]

    住友不動産
    ・大和ハウス
    FJネクスト

    すごい!!

    ブランズシティ調布はとんでも価格で売り出そうとしたところ総スカン状態となり販売前に大幅値下げした伝説のマンションです。ただ、その伝説のマンションが上記で最安値(オープン前で価格がわからない調布ザ・ハウスはもう少し安いかも?)になるとは(笑)


    やっぱりマンション多いですね。
    大和と住友はたかくだしてきましたねー

    そうすると5点満点で菅構えると
    シティハウス 価値5 コスパ3
    パークホームズ 価値g4.5 コスパ4.5
    ジオ 価値3.5 コスパ4
    ザハウス 価値3.0 コスパ4.5
    大和ハウス 価値3 価格3
    ブランズ 価値2 価格 2
    ってかんじかなぁ

  57. 572 匿名さん

    ここのマンマニ信者は、過去のジオの評価が良かった点と、ブランズの酷評記事にいつまでもしがみつきすぎ笑
    マンション検討者としてあまりにも盲目的になりすぎなんじゃないかと心配になる笑

    ただネガに対してすぐにマンマニ記事で対抗する人は恐らくジオ契約者なんじゃないかなーと勘繰ってしまいますね。
    フラットに検討してる検討者がすぐに反応してマンマニのコピペを引き合いに出してくるとも思えない。

    ここは散々言われてるけど、立地を許容できるならとてもいい物件。
    ただ売れ行きを推察するに、立地の不便性を許容できない方々がかなり多い印象。

  58. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん

    その通り、多分竣工時に残る部屋も某マンションの10分の1程度ぐらいではないでしょうか!

    ジオでいい部屋買えた人は良かったですね。
    変なマンションを買った人は...

  59. 574 買い替え検討中さん

    マンションマニアさん・・・
    あれだけグレードの話してたのに、ここにきて梯子を外すとはw

    まあでも、マンションで利便性が求められるのは当たり前ですものね。
    掲示板でも立地の話はよく出てたと思います。


    "便利な立地で買いましょう・・・当たり前ですがそこは「絶対に」外してはけない。"

  60. 575 匿名さん

    >>570 マンション検討中さん
    ランキングにこだわる理由がわかりませんが、どうしても並べたいなら、まずは「便利な立地」で順番を付けて下位を除外すべきでは?マンマニさんは「不便なマンションは買うな」って言ってますよ?




    私が相談者様全員にお伝えしているのは「マンションは便利な立地で買いましょう」ということ。当たり前ですがそこは絶対に外してはいけない。

    あとは個別条件加味して総合点で判断。

  61. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん

    じゃあマンマニが酷評した、マンションは全然ダメですねー

    ジオは賃貸に毛が生えたレベルとか言われていないので良いー

    YouTube見れば少なくとも買ってはいけないマンションは分かりそー

    https://manmani.net/?p=32857

  62. 577 匿名さん

    何が面白いって、ジオを必死に持ち上げようとする人たちはみんなブランズを引き合いに出すことでしか持ち上げられてないってこと。

    ブランズと比べるんじゃなくて、もっと自分たちのいいところをアピールすればいいのに笑

  63. 578 匿名さん

    >>577 匿名さん


    売れてないマンションの人は心にゆとりを持ちにくいからしょうがない。他のマンションを妬み出す。

    元気出させてあげましょう

  64. 579 通りがかりさん

    売れ残ってるわけではなく、第◯期みたく敢えて販売戸数をコントロールしてるって聞いたことがあります!

  65. 580 匿名さん

    かっこいいけど、遠い。
    信号は大きいまたないけど、あのブランズより遠い感じがする。
    どっちも遠い。。。。。


    駅距離で考えるとシティとパークだけだな。。。他はもうどこでも同じ感じがする。。

  66. 581 周辺住民さん

    晴れてマンションマニアからも「マンションは利便性」が聞けて、
    まともな議論ができそうなところで整理。


    駅距離
    1. シティ: 徒歩4分
    2. パーク: 徒歩6分
    3. ブランズ: 徒歩7分
    4. ハウス: 徒歩9分
    5. ジオ: 徒歩10分 (※ 坂道)

    最寄りのスーパー
    1. パーク: オーケー1分
    2. ブランズ: マルエツ2分
    3. シティ: パルコ4分
    4. ハウス: 成城石井9分
    5. ジオ: 東急9分 (※ 坂道)

    最寄りのコンビニ
    1. シティ: ファミマ1分
    2. パーク:セブン2分
    3. ハウス: ローソン4分
    4. ブランズ: セブン/ファミマ5分
    5. ジオ: セブン7分(※ 坂道)


    ジオは全項目で最下位。さすがにこれは苦しい。
    薬局やレストランでも同等。

    実際の購入者も同じ流れだと思うけど、個別条件の前段階で差がつきますねぇ。
    更にハザードと気になる近隣施設も加わるから、やっぱりリセールも苦しいですかね。

  67. 582 匿名さん

    >>581 周辺住民さん

    少し違いますね

    駅距離
    1. シティ: 徒歩4分
    2. パーク: 徒歩6分
    3. ブランズ: 徒歩7分 ※甲州街道を渡る ※メインエントランスまでは更に1分なので約10分
    4. ハウス: 徒歩9分 甲州街道渡るので10分
    5. ジオ: 徒歩10分 (※ 坂道)

    最寄りのスーパー
    1. パーク: オーケー1分
    2. ブランズ: マルエツ2分 ←マルエツなので△
    3. シティ: パルコ4分 ←OKでは?
    4. ハウス: 成城石井9分
    5. ジオ: 東急9分 (※ 坂道)

    最寄りのコンビニ
    1. シティ: ファミマ1分
    2. パーク:セブン2分 ←1分でしょ笑笑
    3. ハウス: ローソン4分
    4. ブランズ: セブン/ファミマ5分 ←ここ甲州街道超えない?+1分は追加。信号待ちの危険性と排気ガスによる人体への影響も追加
    5. ジオ: セブン7分(※ 坂道)


    結果、パークホームズ とシティがアクセスが及第点。
    他はどこも離れているので車を使うので差はない。

    パーク・シティ 徒歩
    ジオ・ブランズ・ザハウス 車生活
    ですね。

    これだけ立地の差が出るので当然でしょう。
    正直ここのどこに住んでもスーパーはOKと業務スーパー中心になるはずなので、そこまでの比較を書いてはいかがでしょうか。
    パークタワー勝どきでは、スーパーに入って欲しくない投票で、ぶっちぎりの一位がマルエツだったと聞きました。マルエツを日常スーパーとしてカウントしない人も結構いると思います。

    ブランズの駅距離は実働の時間書かないと。裏技で逃げ切ろうとしても、ただ哀れになるだけ。

  68. 583 マンコミュファンさん

    ジオの話なのに、ブランズをディスるレスがつくのは何故ww
    そこはジオの便利なところを返すところじゃないのかw

    どこから突っ込めばいいかわからないけど、ジオの順位は変わらないような。
    薬局とか入れたら更に差が広がるだろうし。

  69. 584 匿名さん

    >>583 マンコミュファンさん

    ジオ便利じゃないもーん。
    まぁブランズよりは良いとは思うけど。
    プランズポジの内容でさっきはウケた。。。

  70. 585 マンコミュファンさん

    >>584 匿名さん
    さすがに言いがかりでは?
    甲州街道言い出すならハウスもだし、ジオだって品川通りと坂道で実時間は更に伸びるだろうし。
    マルエツがスーパーとしてカウント出来ない理由もよくわからない。

    でもまぁ、、ジオはやっぱり厳しいですかね。せめて近所にコンビニでもあれば。。


  71. 586 通りがかりさん

    ブランズポジVSジオポジの戦いが続いてますね。。
    結局のところ、マンションマニアの記事の影響は大きいと思います。
    中古マンションを調布で検討しようと思った時にマンション名検索してあの酷評記事がでてきたらイメージ悪いです。。
    ジオはその点は安心かな。

  72. 587 匿名さん

    >>586 通りがかりさん
    いやいや、マルエツの件にしろ甲州街道で人体の影響?!などこっちをみた方がイメージ悪いですよね。
    東急まで9分といいながら坂道プラス夜は人気がないし、厳しいですね?

  73. 588 マンション検討中さん

    >>586 通りがかりさん
    ブランズvsジオの構図を作りつつ、両方ディスって結局パークでしょ、というパークポジの書き込みだとずっと思ってましたが。。

  74. 589 通りがかりさん

    >>587 匿名さん

    はい?
    掲示板のことではなく、マンションマニアの記事をブランズとジオで比較した場合の話ですが。。

  75. 590 匿名さん

    >>589 通りがかりさん
    マンションマニアの記事を見るだけの人もいますが、ここのレスもみる人もいますよね?安心とか言ってるのでこんなレスがあって安心じゃないのかなと。。。

  76. 591 匿名さん

    ぶっちゃけ10年後とかであればマンマニの記事の影響なんて良くも悪くも無いかなと、、、
    車の中古買う時、当時の専門家の記事とか見ないですよね、、

    結局その時の市場に対して、売りに出す物件の価格、立地、スペックで売れ行きが決まるだけかと。
    マンマニの記事が我々の購買に影響与えるのはここ数年くらいだと思いますよ、それも多少くらいかと。

    ちなみに甲州街道だと急に排ガスで人体に悪影響が!!とかいうのもよく分かりません。
    品川街道がokで甲州街道がNGになるのは、なにかその間に人体に影響を与えるか否かの閾値でもあるんですかね、、
    それに甲州街道の待ちで排ガスNGになるなら、パークの立地も1日15分でも窓開けたら極めてアウトになりそうですね。。。

    別にブランズポジをしたくもないですが、立地面に関してはブランズネガをしたところで滑稽に見えるだけです笑
    マルエツ微妙なら東急も微妙でしょう笑笑笑
    ジオからオーケーなんて車でもなきゃ買い物で行けた距離じゃありませんし笑

    ジオの方々は何を必死になってるのか知りませんが、立地に目をつむってスペックを求める人たちをどっしり待ってればいいのに笑

  77. 595 匿名さん

    [NO.592~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  78. 596 マンションマニアファン


    ジオと伝説と書かれたブランズの考察比較になります!!

    ■ジオ
    【総評】

    ライバル物件とはまったく立地面が異なりますね。調布駅最寄りの徒歩圏内で住環境を求めたい方には魅力でしょうね~。
    建物自体もジオらしく落ち着いたものとなっていますからわちゃわちゃ感なく暮らしたい方におすすめとなります。同じような物件は調布ではそうそうでないです。
    ただ、ここに限った話ではないですが建築費高騰の影響もあり「狭くて高い」ことはたしかです。調布の住環境推しとなるこの立地でも65㎡がメインとは…。
    さて、私ならジオを選ぶ理由ですが立地としてはパークホームズがいいかなぁ~と思ったのですが南面で比べると単価差けっこうでてきそうですし、これだけ価格が高い時代でも他にないというのは自分を納得させられる材料かなと。それでも自炊派にとっては日常の買い物利便性が他物件に比べると大きく劣るのでここはないなぁ~(もともと私ならどこを買うかをどれかの物件記事で伝えるつもりでした)と思っていたのですが
    「第一期の方で希望される方には駐車場付けます!!」と!!
    しかも!!平置きもとれます!!(優先区画いれると15区画が平置きのため16組希望があれば1組は機械式となりますが第一期供給で15組駐車場希望はないかと思われます)
    駐車場から住戸までの動線は非大規模ですからスムーズですし、平面なら出し入れ楽ですから「車でまとめ買いに出かければいいや!」と。
    つまり日常の買い物利便性のデメリットを車で消せるなと考えたのです。なので私が買うならジオ調布の第一期です。
    もちろん上記は私ならという個人的な考えです。ただ、上記のようにメリデリは必ずあるわけで何かを妥協しないと選べません。

    ■ブランズシティ調布
    【総評】聞いたことある名言が...
    土地代が高かったんじゃ!その一言でしょうね。。。
    苦しくて仕方のないプロジェクトです。売るほうも買うほうもつらい。
    仮に坪単価330万円のままGOしたら買い手が付かないでしょうから利益を削って坪単価300万円ちょいに抑えてくるのでしょうか。それでもグレードからしたらお高いですけども。
    調布駅が年々評価されている街であることはたしかですし、坪単価いくらで売ろうと売主の自由なわけですが単価なりの設備仕様にはしてほしかったなぁ~と思いました。
    例えばシントシティみたく「グレード感はそこまで頑張りませんでした。でも価格は抑えましたよ!」ならいいのですが「グレード感はそこまで頑張りませんでした。でも価格も高いです。」となってしまっているのですよね。
    いつもお伝えしているところではありますが価格が安かろうと高かろうとトータルで見たときのバランスが大事なわけで、ブランズシティ調布に関しては例えるならカローラをクラウンの価格で販売することになってしまっているのが厳しい評価になってしまっている理由です。価格・立地・グレードのバランスが悪すぎるんです。これはカローラがダメというわけではもちろんありません。価格以上の良い車だと思います。ただ、クラウンと同じ価格だったらさすがに「??」となりますよね。調布の富裕層からしたら予算が届いたとしてもグレードに満足できないでしょうし調布の一般層からしたらグレードを気にしない以前に価格が高すぎてなかなか手が出せないでしょうし。。。
    新築マンション価格の高騰で皆様も私も少し感覚が麻痺していると思います。ここは冷静に考えるべきところなのではないでしょうか。繰り返しになりますが私は調布がどうこうという意味での厳しい評価ではありません。ザ・パークハウス調布レジデンスみたくバランスが良ければなんら問題ありません。ブランズシティ調布はバランスが悪すぎるという意味です。これでそこそこ売れてしまうようなら事業者は「なんだ!いけんじゃん!」と思いまた同じような仕込みをするかもしれません。事業者の目を覚まさせるには高いものは高いと声を挙げていく勇気を持つことも必要なのではないでしょうか。相手も商売ですからこれが普通だと思わせるでしょうけども普通じゃないですよ。。。
    私は東急不動産のブランズブランドが好きです。だからこそもっとプライドをもって過去マンみたく良いものを供給してほしいのです。私はブランズ練馬で感動しましたよ。当時の相場からしたらマジかよ。。。というレベルの価格(高すぎてちょいと話題になりましたね。)でしたがマジかよ。。。というグレード感にしてきました。高いです!でも良い立地でこれぞというハイグレードにしました!と売り手側も良い意味で楽しんでいました。サクッと完売というわけにはいきませんでしたが大きく売れ残ることもなく完売しました。ブランズ練馬はすごかったなぁ~。あんだけハイグレードにして価格も上がるとなれば社内でも反対があったとは思うのですが振り切った責任者?の方の判断は素晴らしいなぁ~と。モデルルームでも担当さんが頑張りすぎと笑ってましたね。でも売り手も楽しそうでしたよ。
    他社物件としてはプラウド南阿佐ヶ谷やプラウドシティ日吉などが良い意味でやりすぎスペックでした。スペックを上げた分だけすべてを価格をにのっけれるわけではないでし、ぎりぎり手が届く価格に抑えつつ住み手の満足度を考えてハイスペックにするのは事業としては勇気がいりつつもwin-winだと思うのですよね。
    本来であれば買い手側がコストカットマンションをダメ出ししまくるくらいでないと新築マンションのスペックというのは進化していかないと思うのですが人生で一番高い買い物かつ人生で一度あるかないかですから比べることもなく「こんなものかと」と妥協してしまうのですよね。もちろん住み替えなければ妥協ということにもならずそれが当たり前にもなるわけですが・・・。
    売れる価格にするためにコストカットは躊躇しないというのは事業としては当然なのでしょうけどもマニア目線としては悲しくなってしまいます。
    できる限りでいいんです。ハイスペックでなくてもいいんです。できる限りでもいいので愛がほしいのです。
    ブランズシティ調布はただ高いだけです。愛のかけらも感じられません。作り手が「コストカット!コストカット!」を一番に作り上げていくマンションだと感じてしまいます。
    この単価となれば調布で検討している方が主なターゲットですから坪単価330万円だすなら○○エリアのほうが良いですよという話は無意味なわけで、10年・20年・30年と時が経っても調布駅徒歩7分の大手ブランド大規模マンションということに変わりはありませんから長い目で見れば良いのでしょうね。調布駅にこだわり坪単価330万円についてこれる層が305世帯もいるのかは疑問でしかないですが長期戦覚悟のプロジェクトでしょうから時間が解決してくれるのかもしれません。
    繰り返しになりますが非駅前とはいえ立地としてはけして悪いものではなく、規模感ありますから「高い時代にしか買えなかった(安い時代に同じような新築マンションが容易に売り出るほど類似の土地はない)」とも割り切ることはできます。
    もしもブランズシティの平均坪単価を400万円くらいにして東急沿い、例えば二子玉川あたりみたくハイグレードにしていたらどうなったのですかね。振り切ってそうしてみても面白かったかもしれないですね。販売がうまくいかなかったときのリスクがより大きくはなってしまいますが。
    この単価でしか商売にならないのをわかりつつ土地を仕入れた東急不動産さんすごいなぁ~と。やるからには大きな値引きなしで完売してほしいですね。

    ■もう第一回の大幅値引きしましたね....

  79. 597 匿名さん

    ブランズポジっていうか、ここにいる人の多くがブランズを引き合いに出したがってるからブランズの話が多くなるだけで。
    ここにはブランズを悪く言う人もいれば、そんなこともないという人もいる。検討板なんだし両方いてもいいでしょう。
    ジオとブランズは検討者の中でもほとんどの場合比較されるでしょうし、ブランズとの対比をこの板で語るのは何も問題ないかと思います。
    やたらブランズポジ、ブランズポジと声を上げてますが、内容的には概ね合ってるので別にいいんじゃないですか?

    ちなみに私は大規模マンションがあまり好きじゃないのでブランズは検討してませんが、客観的に見て今の価格であれば別に悪い物件じゃないと思いますよ。ジオからブランズに流れる人も一定数いますしその逆も然りかと思います。

  80. 598 匿名さん

    調布の3LDK新築を全て現地含めてまわったものです。
    リセールは正直調布内で比べたら、どこを選ぼうとも何千万単位で差がつくことはないのであまり気にしていません。(もちろんパークが最もいいのでしょうが)

    相対評価ではなく個人的な絶対評価で見た時に、これら新築の中でキツイなあと思ったのが、

    ・ザハウス→甲州街道沿いによる音
    ・ジオ→買い物の不便さ(ハザードは実際に多摩川まで歩くと結構下がるのが分かるので、実際に被災することは流石にないだろうなあという印象)

    でした。他のマンションでももちろん気になる点はありますが、お金で解決できたり、実生活にさして影響ないと考え妥協可能と思いました。

    買い物は週末にまとめて車で買い出し、であればいいですし、食配もあるので、そういうのを選択肢に入れられる人であれば、むしろメリットの多い物件だなあと印象です。

    ですが歩きや自転車、しかも小さい子供と一緒に、となると重いものを持って結構な道のり、かつ坂道を歩く、さらにそのスーパーも東急となると許容し難いなと思いました。

    1つ参考になれば幸いです!

  81. 599 匿名さん

    これでブランズがジオの総戸数73戸より売れ残ってたら爆笑しそう

  82. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん
    ジオの倍弱売れてると聞きましたけど?
    いい加減ここにブランズをひきあいにだすのやめませんか?
    マンマニのコメントを全部文字にしたりして、必死感が。もしやブランズにとられてるんですかね?
    ジオは関西では有名だけど東京では。。
    西で頑張っていただきたい。

  83. 601 匿名さん

    阪急阪神不動産の企業誌にジオと一緒にパークホームズが出てました。ここらへん、同じグループなんですね。

  84. 602 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん

    4倍以上戸数があって、竣工しているのだから少なくとも4倍は売れてないとまずいのでは?

    関西では有名とか...
    ここはジオのスレなので検討してないのなら。
    東急も東急沿線で頑張ればとか言われますよ?と言いますか、そのような発言をされるとそう思います。

    ブランズシティ調布は、ある意味知名度はとても高いですが...私個人の意見ですがマンマニの言うように坪250万円程度が本来の...

  85. 603 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    それをここで言うからそうなるんですよ。ここはジオのレスですよね?
    まずいとか誰が決めるんですかね?東急の売り方もあるだろうし。
    それこそ、ここでブランズ出すのやめた方がいいですよ。

  86. 604 マンション検討中さん

    600さんへ

    「ジオは関西では有名だけど東京では。。 西で頑張っていただきたい。」
    って本当にジオ調布の検討者が書き込む内容なのでしょうか?
    ただの嫌がらせなのでしょうか?
    純粋に西東京方面は関西だと思っている方でしょうか?
    何がしたいのでしょうか?
    とても不思議でなりません。
    今時の分譲マンションで食洗機がオプションになってるぐらい不思議に思いました。

  87. 605 匿名さん

    先日初めて駅からジオを通って多摩川まで歩いてみたのですが、すごく静かなところでした。ただ虫の多さが気になりました。蚊柱?がいたるところにあり、顔にまとわりつくのでやはり自然と虫はセットだなと。ジオの隣、大きな木もありますが、頻繁に虫が飛来してこないか気になります。あまりそういう話題も出ていないようなので皆さんは虫は気にしてませんかね。まあ、住んでみないとわからない部分かもしれません。

  88. 606 匿名さん

    売れないマンションをジオのスレにするのは本当に失礼。
    売れ残りを多く抱えるのには理由がある。

  89. 607 匿名さん

    ブランズを引き合いにジオの優位性を保とうとしてる方々が多い印象ですが、立地、仕様、価格で見たら同じようなレベルなんでお互い言い合ってもださいですよ。

    強いて言えばマンマニの評価で優位になりましたが、そればかりを引き合いに出したところで、仕方ないです

    ここの第1期はもう終わってますし、ブランズの坪単価ももう違います。なので2つの記事を比べてマウントを取っても必死に見えるだけです。

  90. 608 マンコミュファンさん

    >>607 匿名さん

    もうブランズポジ邪魔。
    坪単価が250万が妥当と書かれたマンションが坪330→300になったからって検討はしないよ。

  91. 609 匿名さん

    >>608 マンコミュファンさん
    別にブランズを持ち上げてるわけでも、ジオを下げてるわけでもありません。
    客観的に見て同じようなレベルのマンションですと言いたいだけです。

    コスパに合わないと思うのであればそれはあなたの価値観に合わなかったというだけですので、それも正しいと思います。
    一方でここの立地にこの金額を払いたくないという方もいるので、ようは同じようなレベルというだけです。

    総合的に見てブランズの方が優れてるとも思いません。ここの2件は特に検討者によって優位性が変わるので、ぜひ仲良く比較検討しましょう。
    ブランズと迷ってる方も多いかと思いますので、比べることは一部の検討者にとって有益な情報になります。

  92. 612 マンション検討中さん



    パークホームズ は検討する。



    ブランズシティ調布とプラウドタワー武蔵小金井クロスは、検討除外している。

  93. 615 マンション検討中さん

    ここはジオを検討する掲示板です!
    ブランズ掲示板じゃないので、ブランズポジの意見はいりません

  94. 616 検討者

    >>615 マンション検討中さん
    ジオとブランズの比較検討をする場合、ブランズのメリットがここで挙げられるのはNGなんですかね?
    ブランズ単体の話はNGかとは思いますが。

  95. 617 口コミ知りたいさん

    他物件との比較を許さないというなら検討掲示板に存在意義は無いですね。

  96. 618 マンマニファン

    ここ近くにスーパーないし、OKと業務用への距離も断トツで遠く、駅からも遠いので何かと車が必要になりますね。

    ハザードはさすがに実害はないと思いますが。

    ちなみに検討層が完全には一致しませんが、ここよりアクセスが悪いブリシア調布はここより早く全戸売れましたね。
    やはりアクセス性の悪さは価格で解決するしかないのでしょうね。
    ここももう少し安いと嬉しい。

  97. 619 マンション検討中さん

    いくらなんでも年内に値下げになることはないですよね?

  98. 620 匿名さん

    ジオの御影石は調布では他にない仕様ですからね。

    ・天井高さも2.5mあるのは
    ジオ、パーク、シティ
    ・低いのはブランズシティ調布

    ・食洗機が付いているのは
    ジオ、パーク、シティ
    ・無いのはブランズシティ調布

    ・ロウイーガラス仕様は
    ジオ、パーク、シティ
    ・ノーマルなのはブランズシティ調布

    ・駅近郊なのは
    パーク、シティ
    ・大通り外でアクセス悪いのは
    ジオ、ブランズシティ

    ・アルコーブがあるのは
    ジオ、パーク、シティ
    ・まな板なのはブランズシティ調布

    ・外壁にコストをかけているのは
    ジオ、パーク
    ・ノーマルなのは、シティ
    ・安っぽいのはブランズシティ調布

    ・管理費が高いのは
    シティ、ブランズシティ調布

    ・販売が長引きそうなのは
    シティ、ブランズシティ調布

    ・予定価格が驚いたのは、
    シティ、ブランズシティ調布

    ・エントランスが分かりにくいのは
    ブランズシティ調布

    ・ゴミ置き場が充実しているのは
    パークホームズ
    ・普通
    シティ、ジオ
    ・戸数に合ってない
    ブランズシティ調布

    ・エントランスが良い
    パーク、シティ

  99. 622 匿名さん

    >>620 匿名さん
    外観、パークと並ばないでしょう。両方の実物見た人の感想聞きたいですが、今の調布であれば外観はパーク一強かと(シティはまだですが)。

    ジオの外観は普通だと思いますが、材料的にはコストがかかってる仕様なのでしょうか。

  100. 628 匿名さん

    [No.610~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  101. 629 通りがかりさん

    ジオは戸数少ないから落ち着いている

    売れ残っていたら余計に売れるまでは落ち着く

    万が一100戸以上売れ残っているマンションがあるなら、それはもう閑散としているだろう

  102. 630 通りがかりさん

    >>607 匿名さん

    どの新築マンションでも相手にされていないマンションがある。

    その様なマンション相手にマウント取っても意味がない。

    あんだーすたんど?

  103. 631 匿名さん

    >>600 匿名さん

    本当に検討者?

    人を馬鹿にするのが暇な人?

  104. 632 マンションマニアファン


    ブランズは300戸程度で1月竣工
    ジオは70戸で8月竣工

    果たしてどちらが売れ行きが良いのでしょうか。

    ブランズは8割の240戸以上
    ジオは7割の50戸以上
    現時点で供給済みでなかったら、売れてないと判断されてもしょうがないでしょう。

    竣工後1年経過したら、「新築」とは言えなくなってしまうので。

  105. 633 買い替え検討中さん

    知り合いのツイッターから飛んできました。

    こんなに他のマンションの話ばかりしてる掲示板は初めてみました。
    正直、立地で圧倒的に不利なので、ブランズとは比較にならないと思います。
    駅距離や利便性から考えると、調布で検討される方はこんな比較だと思います

    ・ザ・ハウスで道路の音が気になる ⇒ ジオ (ただし、ハザード&宗教施設が近い)
    ・パークで道路隣接が気になる ⇒ ブランズ (ただし、甲州街道を渡る)

    ただ、購入前に比較検討は重要だと思いますが、購入後に他者と比較しても不幸になるだけなのでやめた方がいいと思います。

    どうしても自分のマンションの素晴らしさを伝えたいのであれば、他者と細かな比較をするのではなく、住んでみてよかったと思うことを書けばいいと思います。(まだ入居前でしたっけ?)

  106. 634 とど

    >>633 買い替え検討中さん

    確かにブランズはジオと比較にならないぐらい、売れ行きが悪いし、そもそも総スカンされて営業がご機嫌とりを必死のマンション。

    あと、パークホームズ とブランズを比較するのは...
    別に法律で禁止されてないけど...
    パークのスレで話さない方がいいと思うよ。
    フルボッコになると思う。

  107. 635 マンション検討中さん

    なんでこんなにブランズ派に荒らされてるんですかね。
    ジオの掲示板を荒らしたところでブランズの評価は上がりませんよ。
    まあ駅距離が似ているのでライバル視されるのは仕方ないかもしれませんが。

    かく言う私も駅の喧騒から離れた静かな住環境を求め、ジオとブランズを比較検討しています。
    ブランズは内見もしましたが甲州街道の騒音がうるさくて窓開けたい派の私としてはNG。
    隣に霊園があって墓石だらけなのも心理的にマイナスでした。

    ジオは現地確認しただけですが本当に静かな環境で、駅距離や坂も私にとってはこんなもんかという程度。
    多摩川や小学校が近いのも子育て面でプラス要素と感じました。
    設備仕様については比べるまでもなくジオ優位ですので、今のところブランズよりも圧倒的にジオに惹かれています。

  108. 636 マンコミュファンさん

    >>635 マンション検討中さん

    ブランズは売れてないから住民があれる。
    可哀想だと思ってあげるのが一番。

  109. 637 名無しさん

    投稿される方々皆さん、坂がきつい、駅から遠い、買い物が大変と言ってますけど、近所
    の者からしたら驚きでしかないのですが
    坂→あれ坂と言ったらどこも住めないから
    駅→徒歩圏内だし、駅まで信号1個だけ。
    買い物→OKまで普通に歩けるでしょ。何なら 国領のイトーヨーカ堂まで行けるし

  110. 638 マンション検討中さん

    >>635 マンション検討中さん

    マンマニの酷評がそもそもの始まりなのに、いつの間にかブランズをネガしてるのはジオ関係者と勝手に決めつけられて本当にいい迷惑ですよね。

  111. 639 マンション検討中さん

    >>637 名無しさん
    ご近所様のご意見とても有難いです!!
    ありがとうございます!

  112. 640 匿名さん

    私も
    ・あれで坂がきついなら、ただ足腰が弱い人
    ・信号一つはでかい
    と思います。


    スーパーはOKが魅力だから、利便性はOKまでの距離。そうなるとパークホームズ には何処も勝てない。あの立地は反則。そうなるとシティハウス以外は結局距離がある。

    面倒なら西友のネットスーパーを使えば、スーパー近くとかそもそも関係ない

  113. 641 売れ残りは地獄

    もうすぐ入居が始まるのかー
    この暑い中だと大変だなー
    クーラーを先行してセットしておかないとー

    まぁ売れ残りマンションみたいな悲惨な状態ではなさそー

  114. 642 マンション検討中さん

    モデルルームに行った人には、早めに現地モデルルームの案内がきましたね

  115. 643 eマンションさん

    ジオとしては想定の販売戸数だと思います。
    調布にここまで新築がある中でハイスペックで出したのは正解だったんだと思います。

    ロースペックの駅近郊ではないマンションは竣工しても半分程度しか売れていない、めちゃくちゃ厳しい状態らしいですから。

  116. 644 坪単価比較中さん

    73戸中で、何戸売れているんですか?
    数字がないと正解も何も誰にも判断できません。

  117. 645 ぽにょ

    >>644 坪単価比較中さん

    自分で聞きに行かないと...
    とあるマンションの住人さんはケチつけてきますから!
    販売戸数書いてもイチャモンつけてくるだけだと思いますし!

  118. 646 坪単価比較中さん

    とあるブランズは305戸中で、販売戸数184戸 契約数176戸らしいですよ。
    比較検討の掲示板なのに数字がないのでは比較すら出来ませんね。

  119. 647 匿名さん

    ブランズシティ調布 
    面白いほど売れていない 

  120. 648 匿名さん

    ブランズと条件全く異なるんですし、執拗に優劣で攻めがあっても仕方ないと思いますが、、

  121. 649 匿名さん

    OKまで全然歩ける、駅距離こんなもん余裕で歩けるでしょ、みたいなご意見が多いですね。
    確かに単回で見れば全然歩ける距離だと思えてしまいます。
    一方で6千万以上のお金を払って数十年分のその往復を買いたいかと言われると、それは躊躇してしまう。

    立地が全て、というマンション市況において圧倒的にディスアドバンテージであるこの物件が、それなりの価格なのが不思議。
    それなら少しだけ予算増やしてパークを選ぶのが賢明なんですかね。

  122. 650 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん
    パークと大差ない価格なので、利便性を重視されるなら敢えてジオを選ぶ理由はないように思います。
    私も何度か情報集めしてますが、いまだに現状の選択肢でここを選ぶ理由を見つけられていません。

  123. 651 通りがかりさん

    ここって値下げやオプション交渉はどんな感じですかね?

  124. 652 通りがかりさん

    >>637近所に住んでる者として、確かに駅は徒歩圏内になる。自転車止めるのも少し面倒だし。ただ、坂はそれなりに坂だし、イトーヨーカドーは徒歩では無理、少なくとも私の力ではきつい。卑下する訳ではないが、事実はきちんと伝えて、メリットデメリットをわかって住むのがいいのではないですか。

  125. 653 マンション検討中さん

    シンプルに
    シティハウスを買えれば買う
    買えなければパークホームズ
    買えなければジオ
    それでも買えないならブランズで我慢するようなイメージ

  126. 654 匿名さん

    >>653 マンション検討中さん
    車を持っている前提であれば全て同意です。
    持っていなければジオは不便すぎるので個人的にはブランズのがいいなあと。

  127. 657 匿名さん

    ここはブランズより部屋の仕様は断然良いけど
    駅距離が長いのと近くにコンビニすらない
    ってところで迷ってる人多いのでは?

  128. 660 匿名さん

    今マンション売れてますからねー

    竣工一年以内に完売出来なかったら、なんか嫌ですよねー

  129. 661 検討中

    色々見てまわったけど、ここだけはないだろう、、、スーパーないコンビニない、駅も近くない。
    でも万が一の際は危険な多摩川が近い。

    車なきゃしんどすぎる。

  130. 662 口コミ知りたいさん

    調布は北側が栄えているのに、南に離れたこのマンションは孤高の存在。
    スーパーやコンビニなどを利用する人には媚びないし、
    駅距離が全てというマンションの価値評価に反撃の一石を投じる存在。
    なかなかのチャレンジだけど、受け入れて買う人がいるかは別問題。
    土地の問題を気にしないで住所で買う二子玉のような、
    人気の場所なら良かったんですが。

  131. 663 匿名さん

    確かに甲州街道の先やこのような立地なら価格を見直すべきだな。

  132. 664 検討者さん

    このマンション爆売れの中
    完売出来なかったか

    在庫が残りすぎて悲惨な状態にはならないとは思うが

    ジオの話ね

  133. 665 マンション検討中さん

    今後、大幅な値下げに期待。

  134. 666 独立マン

    >>665 マンション検討中さん

    まずはブランズの第二段大幅値下げがないとジオは動かないと思う

  135. 671 比較検討中

    見に行きましたが、ここは夏に見学に行くべきですね。
    駅からマンションまでで汗だらだらだし、荷物持ってスーパーから帰るのなんて地獄すぎる。

    車かネットスーパーの2択ですね、住むなら

  136. 672 マンション検討中さん

    >>671 比較検討中さん
    ちなみに部屋はどのくらい残ってましたか?

  137. 674 匿名さん

    >>672 マンション検討中さん
    1ヶ月前のときは20部屋ちょいだった気がします。

  138. 675 通りがかりさん

    なかなか、厳しいですね...

  139. 676 匿名さん

    ブランズも見たけど部屋の仕様そんな大差ある?

  140. 678 匿名さん

    >>676 匿名さん
    ブランズも見学しましたが、こちらは落ち着いた雰囲気でブランズより高級感がありました!外観も設備仕様も大変素晴らしく、我が家はこちらに傾いてます。もちろん買い物しにくいデメリットはありますが、コロナになってからネットスーパーを使うことが多くなったので特に問題ないです。
    ちなみに売れ行きは順調のようですよ!

  141. 682 検討者

    ジオ、パーク、シティ、ブランズ、ハウス全部見た者の意見としては、パーク一択かなあと、、、
    予算が厳しいなら、どうしてもならブランズ、我慢できるなら見送って調布以外にするか、、でした。

    ここは仕様設備がそれとなく良かったですが、立地を妥協できるほど良いかと言われると、ここより良い設備仕様なんてゴマンとあるのでやはり立地のデメリットに引っ張られました。
    自然が好きで多摩川とか散歩で行きたい方には良さそうですが、10年20年住むことを考えると自然災害のリスクもなるべく落としたいという心象です。
    せめて品川道路沿いとかだと嬉しかった。

  142. 684 匿名さん

    >>674 匿名さん
    もっと売れてましたよー!

  143. 689 匿名さん

    閑静な住宅街、ですが閑静すぎて何もないのが辛い。

  144. 700 通りがかりさん

    >>671 比較検討中さん
    私も見に行きましたが、歩きは正直しんどいと思いました。車ありきならよいとも考えましたが、如何せん環境や諸条件に対して価格が…人それぞれだと思います。

  145. 702 匿名

    ジオは、調布の駅前の喧騒から少し離れたい人、多摩川の自然も活用したい人にとっては良い物件な気がします。逆に調布駅の活気をすく側でずっと感じたい人には物足りなさもあるでしょうが。善し悪しですね。

  146. 703 匿名さん

    立地四重苦(駅遠/買い物利便性低/ハザード/近くに宗教施設) は、実際のところ許容できるレベルだという人も多いと思います。ただ、それよりも他のマンションを煽りまくる住民の方がいらっしゃるのは、かなり躊躇します。

    私でも敬遠してしまうので、掲示板見てる方で同じ意見の方もいると思います。明らかにマンションの価値を下げてますよね。

  147. 704 マンション検討中さん

    確かにこの立地はキツイです。夏場、冬場を考えるとどうしても駅や商業施設への坂や距離が気になります。車前提の生活ならいいですが、これからの半生近い年月をここで生活すると思うと躊躇します。私個人としては値段も強気なイメージでコストに見合ったパフォーマンスが得られない気がしますが、皆さん価格についてはどのような認識なのでしょうか。

  148. 705 マンション検討者

    掲示板は匿名なので実際誰が投稿してるか分からないです。実際ジオの契約者かは分かりません。

  149. 709 マンション

    調布自体が落ち着いている人が多いイメージです

  150. 714 匿名さん

    [NO.667~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  151. 715 匿名

    調布自体が良い街ですよね、これからの開発も楽しみです

  152. 716 匿名さん

    エリアが住宅街のようで、子育てもしやすそうなイメージです。
    写真を見ましたが、日当たりもよさそうでした。
    住宅評論家の櫻井幸雄氏が「大手企業社宅跡地」と言っています。立地もよさそうでした。小学校にも近いです。
    買い物はみなさんどこに行くんでしょう?
    成城石井ありますけど…駅に行く人が多いでしょうか。オーケーストアがあるといいなあ。

  153. 717 匿名さん

    買い物不便だし宗教施設が隣にあるし…

  154. 718 匿名さん

    買い物はネットスーパーもありますし、在宅勤務も増え身体動かしたいときとか、調布駅まで散歩するのも良さそうですけどね。

  155. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん
    毎回ネットスーパーなんか使ってらんないでしょ
    配達手数料だってかかるしランニングコストも馬鹿にならない

  156. 720 ご近所さん

    買い物は結局自転車で行くので特に困ったことはありませんよ^^
    全て徒歩圏内で済ませたい人は駅近物件を選べばいいと思いますね

  157. 721 匿名さん

    調布は駅前に買い物できるとこたくさんあるので、そこがとても良いなと気に入っています。仕事帰りにフラっと寄って帰れそうですし

  158. 722 坪単価比較中さん

    買い物めぐりはほとんどの店舗が北側なので、
    南側に住む人にとっては回り道で使いにくい街だと思います。
    品川道沿いにもスーパーの店舗が出来ればいいのですが、
    現状は焼肉屋ばかりです。
    価格は西友、OKが安いと思いますが、
    質はパルコ地下が良いですね。
    肉:パルコ>>マルエツ>西友、東急、OK
    魚:パルコ>>マルエツ、東急>西友、OK
    野菜:パルコ>>マルエツ、西友>東急、OK
    惣菜:パルコ、成城石井>>西友、東急、マルエツ

  159. 723 匿名さん

    こういう大雨の日は多摩川が近いジオは買うのが不安になりますね

  160. 724 匿名さん

    ハザードマップ見ましたけど、ここ2階以上も水没するエリアなんですね

    1. ハザードマップ見ましたけど、ここ2階以上...
  161. 725 匿名さん

    なるほど、自転車で気軽に行けそうですが、
    ちなみにとうきゅうは高い感じなんですかね??

  162. 726 匿名さん

    >>724 匿名さん
    ここの南向きにある戸建てでもコンクリートでしっかり対策されてます。ここは都の基準に従ってその戸建てよりさらに高くなるように対策してるので、心配な人は現地を確認したほうがいいと思います!

  163. 727 匿名さん

    >>726
    いくら対策されてるといってもこの掛かり具合はねぇ…
    まぁ資産性考えたらここは候補に入りづらいかな

  164. 728 坪単価比較中さん

    専業主婦で自転車で行くなら買い物は問題ないと思います。
    ただし自転車置き場が少なくてすぐには停められないこともあります。
    共働きで通勤帰りに徒歩で買い物するなら南側に住む人にはちょっと難あり。
    ネットスーパーは配達時間に幅があるし、生鮮や惣菜は買えません。
    東急は魚が割と良くて100円ショップが大きいのは良い感じですが、
    他の品物は劣るように思うのでパルコ地下と西友をメインで買います。

  165. 729 匿名さん

    公式HPの写真を見ても分かりますが、ハザード対策されている戸建ての1階部分より、ジオ1階部分のほうが高くなってます。
    おっしゃる通り、ハザードエリア内というのは変わらないので対策されていても不安な人は他の物件にしたらいいと思いますよ!

    1. 公式HPの写真を見ても分かりますが、ハザ...
  166. 730 近隣住民さん

    >>724 匿名さん
    薄青のところですね。最大被害想定時に地面から、0.5-3.0mという記載だと思います。この範囲もポイントで、ジオから多摩川に向かってくだり坂ですし、被害あっても上限3.0mまで達しないと思っています。実際、ジオより上はすぐハザードから外れてますし。現地に行くと考え変わると思いますが、もちろん気になる方は検討から外せば良いと思います~。

  167. 731 坪単価比較中さん

    おそらくは直接的に水害被害を受けることは無い場所です。
    でも避難指示は布田5丁目6丁目を含めた範囲に発令されるので、
    近所そろって避難所に逃げる必要があるし、
    車はコインパーキングへ避難させておこうということになります。
    地域のインフラ施設が水害被害受ければ暮らせません。
    そして近所の知り合いや子の同級生家族が浸水被害を受けるわけです。
    ハラハラする分安ければ納得ですが、同じ価格で他物件が選べるので、
    ハザード気にする人は見送りだと思います。
    もちろん、そんなこと気にしないと言う人もいるはずです。

  168. 732 マンション比較中さん

    住民の方には気の毒ですが、掲示板で他マンションを煽りまくっていた人がいるので、大雨の度にハザードエリアに関する話題がでるのでしょうね。

    いい物件だと思って数千万円の買い物して住んだ後、知らぬ間に近隣マンションの住民から恨み買ってるのは辛いですね。当人は因果応報ですが、他の方にとってはとばっちり過ぎますね。

    なお、個人的にはここのハザードは許容範囲と捉えます。
    ただ、ハザード以外に利便性が見劣りするにも関わらず、他物件と価格差がない点が苦しいですね。

    最近は在宅勤務が多く、駅近に拘らない人が増えてきたという話も聞きます。しかし、在宅勤務中にランチに出たり、スーパーへの買い物を考えると、やはり競合物件の方が魅力的に感じます。もう1点、価格か何か特長が欲しいところですね。

    近所に美味しいレストランが出来れば話が変わると思うのですが、この付近は住宅街なので厳しいですかね。

  169. 733 匿名さん

    完璧なマンションを求めれば高額物件になってしまうので、予算以内で収めるためには何かを諦めるしかないですよね。何を諦めるかは人それぞれライフスタイルが違うので変わってくると思います。検討者はそれぞれのマンションのメリット・デメリットを理解して、自分が住みたいと思ったところを購入すればいいと思います♪

  170. 734 匿名さん

    ジオって駅近の何件かより安かった気がします、個人的には駅近のわちゃわちゃ感より静かな方が良いなので、候補にいれたいと思っています。調布駅が賑わって利便性高いおかげで調布のマンションを検討できてますし、皆さんで盛り上げていければ良いですね

  171. 739 マンションさん

    調布は良い町ですよね、都会と田舎、自然の融合といいますか^^

  172. 740 検討中さん

    調布でおすすめの飲み屋さん、ありますか??

  173. 741 匿名さん

    色々言ってくる人がいますが、ここは良いマンションだと思います。
    変な投稿はスルーしましょう♪

  174. 742 購入経験者さん

    住宅評論家の櫻井幸雄さんのレポートはとても参考になりました
    https://geo.8984.jp/chofu/coverage/

  175. 743 匿名さん

    [No.735~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  176. 744 マンション検討中さん

    同じ並びに天理教の大きめの施設があり、何かの作業員?の方の声が外まで響いていたりして、日常的にこの状態なら少し気になるかも、という印象でした。

  177. 745 検討中さん

    >>743 匿名さん
    大事な意見ならば、何階済みの住民だとか裏取れているのですかね??

  178. 746 匿名さん

    >>744 マンション検討中
    工事中みたいなので工事現場の人の声ですかね~。

  179. 747 近隣住民さん

    この辺に住んでいますが、音で困ったことはありませんね。静かな住宅地ですし、ご配慮いただいているのかもしれません。

  180. 748 匿名さん

    調布駅でおすすめの居酒屋ありますか?

  181. 749 近隣住民さん

    >>748 匿名さん
    い志井はやっぱり美味しいですねぇ

  182. 754 匿名さん

    今日も涼しいですね~、雨の日でも遠出することなく調布駅で全て完結できるので良い街です♪

  183. 755 マンション検討中さん

    ひとまず削除されてよかったですね。管理人さんありがとうございます。
    何度も投稿してくる粘着質な人がいるので、おそらく今後も書き込まれると思いますがすぐ削除依頼、投稿禁止の依頼を出しましょう。

  184. 758 匿名さん

    調布近辺で言うと品川通りより南はだいたい浸水区域です。この物件の立地的に直接の被害は1階までだと思いますが、浸水した時点で建物自体にいろいろ問題は生じるでしょうし、万が一の水害を重く見るなら選択肢には入りづらいですね。

  185. 759 マンション検討中さん

    今年、都内城西エリアで駅徒歩10分ハザードマップ浸水エリア工場跡地でも竣工前完売した物件があります。ここは調布の新築で唯一ハザードエリアなので色々言われてますが、ハザード物件でも対策しているマンションは売れてますよ。
    気になる人はデメリットのないシティやパークを買えばいいと思います。

  186. 760 匿名さん

    検討ポイントは人それぞれですよね!私は調布駅レベルなら超駅近でなくても良いですし、候補にいれてます。それぞれ自分のライフスタイルに併せて、メリットデメリットを考えた上で購入すれば良いのではないでしょうか。

  187. 763 マンション検討中さん

    マンションに徒歩10分はないな!!!

  188. 765 ご近所さん

    >>761 匿名さん
    しませんけど、どちら側にお住まいなんでしょうか...

  189. 766 匿名さん

    特に音はしませんね

  190. 767 マンション検討中さん

    [No.750~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  191. 768 匿名さん

    ハザード気になる人はデメリットのないシティやパークを買えばいいと思いますよ~!

  192. 769 匿名さん

    海沿い憧れですが、塩害、風強い、災害などデメリットもあります。しかし、知人はそれを知った上で満足そうに住んでいます。オールメリットデメリットを照らし合わせた上個人が満足するもので決めれば良いのではないのでしょうか。
    マンション同士で比べるのもそうですが、部屋だけで見たらこっちやあっちのマンションが勝る劣るも十分ありますし。
    駅近物件でも、大通りに面している、南向きじゃないなど、人によっては完璧じゃない点ありそうです、人それぞれですね、そこの判断。 購入者は、年齢、家族構成、ライフスタイルも違う、十人十色なので実際。

  193. 770 マンション検討中さん

    ハザードに宗教施設ってデメリットばかりじゃん
    リフォームでどうにかなる問題じゃないしリセールに影響しまくりだな

  194. 771 口コミ知りたいさん

    内装なんて後でどうにでもなるし、
    2重床なら水周りも含めて間取りも自由です。
    ただ、立地や周辺環境はどうにもなりません。
    20年後を考えた時、価値が残るのは立地と周辺環境がほとんどです。
    ここは一応徒歩圏ではありますが、
    他の物件に比べて立地の魅力(駅距離、ハザード)が弱いので、
    もっと強力なアピールポイント(価格、維持費)が必要だと思います。

  195. 772 匿名さん

    自然が近い環境、閑静な住宅街、周囲より少し高台という立地、魅力だと思いますよ~
    分譲マンションは北口多いので南口というベクトルもありそうですが、まぁ人それぞれということで

  196. 773 匿名さん

    毎日毎日すごいですね。。

  197. 774 匿名さん

    荒らしだと思われる投稿があった場合、管理側へ削除依頼や投稿禁止処分を依頼することがマンションコミュニティの投稿マナーです。
    悪質な投稿を繰り返すと投稿禁止処分を受けますよ。

  198. 775 口コミ知りたいさん

    人気がある立地は、
    アクセスの良さ:特急・急行停車駅、ターミナル駅、駅近、
    生活利便性:大規模店舗の近く、飲食店が多い、
    エリアの人気・街の発展性:歴史ある街、人口増、新築物件が多い、
    調布の駅近なら全て合格ですが、
    実需なら駅から離れた物件でも徒歩圏なら価格次第で検討できます。
    坂道なので眺めは良さそうですが、どうなんですかね?

  199. 776 匿名さん

    自然が近い環境と閑静な住宅街なんて調布の他のマンションにでもあるから別に差別化されてないよね
    つまりここを選ぶメリットにはならない

  200. 777 匿名さん

    他のマンションて、中古も含めてってことですかね?
    今ある新築だと、多摩川近い、かつ普通に閑静だと思うんですが、各種分譲マンションの現地行ってるのでしょうかね。人通りや交通量も違いますし。ただ感じ方は人それぞれだと思いますが。

  201. 778 匿名さん

    >>771 口コミ知りたいさん
    そうですね~。立地は大事です。
    立地、周辺環境、設備仕様、20年後に価値が残るのはシティやパークですかね~。

  202. 779 周辺住民さん

    ここの魅力は設備仕様をコストカットしてないところだと思います。
    「天井高」や梁を壁の内側に収める「内蔵梁」は後でどうにもならない部分です。
    全国の住宅事情に精通し、現場取材に裏打ちされた正確な市況分析わかりやすい解説で定評のある、住宅評論の第一人者である櫻井幸雄さんも評価しています。

  203. 780 口コミ知りたいさん

    提灯持ちの無責任な忖度解説などいらない。
    構造などをデザインした設計者が何を考えたかレビューするべき。

  204. 782 匿名さん

    好きの反対は無関心だと思っているので、ここに批判コメばっか書いてる人はジオが気になって仕方ないんでしょうね。本当に興味ないなら掲示板なんか来ないでほっとけば良いのに(笑)

  205. 783 マンション比較中さん

    調布新築物件が買えなくて中古を買うことになった人が、調布新築マンションのネガを書き回っている可能性があります。荒らし投稿を見かけたら、ライバル物件の関係者だと思い込むのではなく、削除依頼と投稿禁止の依頼をしたほうがいいと思います。

  206. 784 坪単価比較中さん

    >>783 マンション比較中さん
    中古購入者のツイート確認しました。ここがハザードのことで叩かれていた投稿があった日に、ハザードを指摘する投稿をしています。私の予想ですが、調布新築物件を買えなかった人のように思います。

    荒らし投稿の全てがライバル物件関係者だとは限らないので、今後はお互いに気をつけて欲しいと思います。そしてシティやパークの掲示板での投稿もお控えください。
    何卒よろしくお願いします。

  207. 787 口コミ知りたいさん

    >>786 マンション検討中さん

    ハザードというより駅距離だと思います!!

    それでもアルコーブがなかったり、食洗機がなかったり、団地の良い、賃貸感満載のマンションではないですね!

    甲州街道を渡るという最もリセールが落ちやすい、要因もないですし!!

  208. 788 匿名さん

    唯一の南口ですし、気に入る方は気に入るマンションだと個人的に思ってます。調布でマンションを買いたいと思った際、北口の物件を1つ見たら、南口のマンションを見てみようとなる確率高いと思ってます。 駅距離など気にする人は、そもそも見に来ない人もいると思いますが、刺さる人には刺さるかと予想しています。

  209. 789 匿名さん

    評価の件ですが、ここはずっと平均で3.1~3.3でしたよ。
    ハザードの物件だから評価が低ければ以前からその数字が反映されているのでは?
    この物件が気に入らない一部の人が複数のデバイスを使用して極端に評価を悪くすることは可能ですからね。
    それでお気が済むのならどうぞ好きにしてください。

  210. 794 匿名さん

    ジオは第3期に突入しましたね!
    販売は順調のようですよ!

  211. 795 マンション検討者さん

    久々に掲示板見たら、削除された内容と同じコメントあった。。何なん、何回も。。。

  212. 796 マンション検討中さん

    結局消されるのに若葉マークになってまで何度も批判投稿して、毎日楽しいのかな?
    なんか可哀想。

  213. 797 買い替え検討中さん

    [No.781~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  214. 798 評判気になるさん

    先日現地見学いきました!
    ハザードだし、宗教施設あるし、どんなもんかなぁと期待はしてませんでしたが、ぶっちゃけ現地行ったら変わります。笑
    外観、エントランス、設備仕様、めっちゃ良かったです。ハザードなのに高いと言われるのは、マンション自体にしっかりお金をかけているからだと納得できました。
    ハザードについては下がり始めの部分で、南の1階部分は3m盛られていること、宗教は周りが閑静な住宅街なので元々大きな音を立てることはほとんどないという説明も受けました。
    実際どうなのかは住んでみないと分からないところではありますが、シティやパークが予算的に厳しいけど外観や設備仕様だけは諦めたくない人でハザードと宗教施設を許容出来る人はジオは良いと思います。
    ハザードのことが指摘されてますが、ここよりハザード浸水エリアかつ郊外のブリリアでも売れ行き好調で値上げしてます。タワマンだからでしょうけど、郊外のハザード浸水エリアであの売れ行きですから、ハザード気にしてる人そこまでいないんだなーと思いました!
    以上です!

  215. 799 口コミ知りたいさん

    どこでも住めば都と言うことだと思います。
    今年は長雨で水害や土砂崩れのニュースがたくさんありましたが、
    「今年もまた被害にあった」「3度目の全壊被害です」
    被害を受けた方々からはなどのコメントがたくさんありました。
    きっと同じ場所に再建して、また被害にあうのでしょう。
    外から見れば何で?と思いますが、
    本人に受け入れる覚悟があれば、それも有りなのです。

  216. 800 匿名さん

    >>798 評判気になるさん

    団地マンション見た後だと、余計に良く見える

  217. 801 匿名さん

    駅距離、ハザードよりも買い物がネックなのですが、周辺に新しくオープンするスーパーとかないんですかね?

  218. 802 口コミ知りたいさん

    品川道より南が低層住宅地で住人が少ないので、
    大型店舗の出店は難しいようです。
    川沿いマンション住民は自家用車やバスで調布駅に行っています。
    京王多摩川駅の西側が再開発中ですが、
    ちょっと遠いし、開発内容はまだほとんど未定です。

  219. 803 匿名さん

    >>802 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。たしかに出店側からするとメリットがあまりないですもんね、、
    やはり車が欲しくなってしまいます我が家の場合は笑

  220. 804 匿名さん

    私は自転車移動なので、ジオもありかなと思っています。

  221. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    夏以外なら自転車でもいいですね。夏だけはどうしても近場に買い物場所が欲しくなってしまいます笑

    ですが、物件自体は素敵ですよね。外観もパークには個人的には劣るものの、結構上品な感じはします。
    もうすぐ完売なんでしょうかね実際。

  222. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    駅距離以外は問題ないですからね。駅距離を重視しない人にとっては良物件ですから

  223. 807 マンコミュファンさん

    時期は未定ですが住友不動産が南エリアにマンション建設の計画をしているみたいですよ!
    南エリアが賑やかになれば、ジオも恩恵を受ける可能性があるので、シティやパークが厳しい人はジオいいと思います!
    マンマニ先生も高評価してますからね!

  224. 808 坪単価比較中さん

    こんなところにマンションあるんですね。
    調布に住んでいるので、情報をシェアします。

    ・駅まで徒歩10分だけど、調布は電車が地下なので15分前
    ゆっくり歩くなら20分前に出ないと乗り遅れます。
    調布4丁目の信号機は比較的すぐに変わります。

    ・駅から調布4丁目の信号機までの道はせまいけど
    車はガンガン通るので歩いていてストレスを感じるはず。

    ・駅から物件までスーパーはありません、寄り道しないといけない
    あるのはセブンイレブンだけです。

    ・ハザードマップの範囲内です。
    多摩川氾濫したら浸水する確率は高い

    ・近くに宗教施設があります

    もし自分が調布で買うなら、パーク一択です。

  225. 809 匿名さん

    >>808 坪単価比較中さん

    そりゃパークが買えたらみんなパーク買いますよ笑

  226. 810 マンション検討中さん

    不動産の価値はなんと言っても立地です。
    鉄道頼りの人が殆どの場所で、
    自分の都合や志向で、
    駅距離を重視しないという選び方は、
    再販価値を無視して、
    あまりにも現実逃避した言い訳ですね。
    毎日遠回りで買い物して帰るのは憂鬱です。
    帰宅の道沿いにスーパーが無いのは厳しいです。

  227. 811 名無しさん

    >>808 坪単価比較中さん
    調布に調布4丁目はありません。
    布田4丁目だと思います。
    確かに駅から品川通りまでの最寄りの道は狭く、車が抜け道に使うので子供を連れていると不安に感じます。
    しかし、何年後かにすぐ横に甲州街道から品川通りまでの道が開通するのでそっちに大方の車が流れることを期待してます。

  228. 812 匿名さん

    >>810 マンション検討中さん
    駅距離、立地重視するならやっぱりシティ、パークになってきますね!リセール希望の人はシティとパークを選べば間違いないと思いますよ!
    ちなみに、ジオだったら東口改札からでてすぐ成城石井の入り口に行けるので、遠回りせず買い物して帰ることは可能です^^
    共働きの場合、仕事終わってから買い物なんて毎日はできないので駅距離関係なくネットスーパー使ってる人達多いですけどね^^;

  229. 813 マンション検討中さん

    成城石井は生鮮が圧倒的に弱いので、
    普段使いにはまったく不足だし、
    ネットスーパーは配達時間の枠が決まっているので、
    決まった時間に在宅出来ないと使えません。
    生鮮食料品も買えないので、
    結局、自分が売り場に行って買うしか無いです。
    毎日外食やコンビニで済ます独身者なら、
    問題にならないかもしれませんが。

  230. 814 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん
    そうなんですね!成城石井がお気に召さないようでしたら、お好きなスーパーの近くに住まわれたらいいと思います^^見つかるといいですね♪

  231. 815 名無しさん

    >>813 マンション検討中さん

    マルエツ行くぐらいなら、西友のネットスーパーを使うけどな

  232. 816 匿名さん

    東急スーパーは割と近いですよ。肉とか魚は自分のこだわってるところで買ってるので別に近くに良いスーパーがなくても対して影響は変わりありません。 個人的に在宅勤務で身体なまっているので(今後も在宅勤務制度続きそうですし)、静かな環境を得れるなら徒歩10分は良い気分転換になりそうで、ある意味狙い目だと思ってます笑

  233. 817 口コミ知りたいさん

    私もいろんなスーパーを巡りますが、
    東急とマルエツは魚がちょっといいですが、
    パルコ地価の西側の店が一番に感じます。
    肉はパルコの一丁田がいいですがマルエツもいいです。
    値段が安いのは西友やOKですが、質はそれなり。

    駅の繁華街から離れて大通りからも離れると静かな環境ですが、
    人気の駅近とは将来の再販価値に差が広がるので、
    好みの問題とは言い切れない部分でもあります。
    消費として割り切って、
    「将来も売却などしないで死ぬまで住む」
    と言い切れるならいいのですが。

  234. 818 マンション掲示板さん

    調布ヶ丘から妬まれる立地の良さ

  235. 819 匿名さん

    >>818 マンション掲示板さん
    設備、仕様じゃないですか?
    立地だったら調布ヶ丘の方がいいと思いますけどね、甲州街道込みでも。

  236. 820 匿名さん

    ジオが平和になったら、調布ヶ丘がパークに攻め入っていた
    またジオに来るかもしれないから防衛戦の準備が必要

  237. 821 口コミ知りたいさん

    >>818
    立地で言えば、距離とハザードで一番不利な物件です。
    買い物不便もなかなかの手ごわさで購入障壁になります。
    ネットで他物件と簡単に比較検討できるのに、
    それでもここを買うなら相当に入れ込んだ勇気が必要です。
    自腹切って大金出すのに思い切った賭けというか、
    自分だけ満足すればいいという思い切りですね。
    障害があるからこそ燃える恋、R&Jの気分になれるんでしょう。

  238. 824 匿名さん

    全物件も実物見れば、評価は変わるんですけどね。
    ネット情報だけで判断するならば(価格も無視するならば)、駅近に住む人だけで世の中溢れるでしょうね。 そうゆう話でいくと調布をそもそも選ばないで都心にいくでしょう。

    価格、方角など、同じマンションでも部屋によって評価は変わります。ジオは、抜け感あり、圧迫感なく良いと思いますけどね。

  239. 825 ららら

    [No.822~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  240. 826 通りがかりさん

    ジオとパークは出来が良い
    シティは勿論だけど

  241. 827 坪単価比較中さん

    ジオの外観と設備仕様についてはいいほうだと思います。
    立地で考えるならもちろんパークですが。。
    しかしここは立地の影響で値段がパークより安いのでどちらを取るかですね。
    でもここは第3期に突入しているようなので販売は好調なんだと思いますよ。

  242. 828 とど

    >>827 坪単価比較中さん

    パークの方が勿論良いですが。
    ジオもなかなか。
    両方とも外観が良いので、戸建てには無い価値は確かに確保できてます。

  243. 829 匿名さん

    あとどれくらい残ってるのかわかりませんが、
    実物を見れるのは何よりだと思います。
    画像や紙面で見るのとは印象がかなり違ってくるでしょうから。
    実際の街並みの中で外観がどう見えているのか、
    日々生活する室内がどういう感じなのか。
    それらはとても重要なことだと思うので、
    竣工前に買うのはとても難しいなと思っています。
    竣工後も残っているとマイナスの印象にもなるけれど、
    慎重派の買う側にとってはプラス面が多いのではと思います。

  244. 830 口コミ知りたいさん

    竣工後の販売は安心です。
    諸事情で鉄骨錆びるまで工事が止まったり、
    後から土地売られて不適格になる物件、
    未完成のままで放置される物件もあります。
    カーサ桜上水、ルサンク小石川から
    晴海フラッグのような政治がらみまでいろいろですから。

  245. 831 検討板ユーザーさん

    >>830 口コミ知りたいさん
    長谷工だしね
    名前を聞かないゼネコンとは全然違う

  246. 832 匿名さん

    ものはいいけど、立地考えたら高すぎんか??この辺の相場ってそんなもん?

  247. 833 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  248. 834 名無しさん

    >>833 口コミ知りたいさん

    なんかブランズをディスってるみたい

  249. 835 匿名さん

    買う気にならない人の意見は放っておきましょう!
    十人十色、気に入る人もいれば、気に入らない人もいるでしょう^^
    私はここは良い物件だと思います♪
    高いという意見がありますが、見学に行くと最新の価格表見れますからね。きっと何も知らない人が書いているのでしょうね。公式ホームページにも載ってますが、成約キャンペーンで諸費用50万サービスも開始したみたいです!

  250. 836 評判気になるさん

    >>833 口コミ知りたいさん

    知識ある立場で言うとゼネコンの選定は大切です。日本のゼネコンの品質差は酷いので出来るだけ大手が良いのです。スーゼネは無理ですが、長谷工、戸田、 前建等だったら良いと考えるのが普通ですね。大手は職人さんもそれなりの能力が無いと付き合いをしないので。特に東京は優秀な職人さんが多いです。ここは品質的に問題ないように思えます。所長が優秀っぽいです。

  251. 837 匿名さん

    ここは私も1回は見に行った方が良いと思います♪

  252. 838 口コミ知りたいさん

    ネット情報だけに頼って、
    現地を見ずに買う人はいないと思いますが、
    駅から歩いたり、周辺の店に入ることで得られる情報は多いです。
    家の間取りや設備がフューチャーされますが、
    生活するのに地元の街とは切り離せません。
    朝と夜間の時間帯、平日休日を分けて現地を訪れるのは、
    良い情報収集になります。

  253. 839 マンション検討中さん

    >>838 口コミ知りたいさん
    行った結果無しになった我が家は、、、
    ほんとに現地体感は大事ですね。

  254. 840 マンション検討中さん

    >>839 マンション検討中さん

    パークとシティを見た後 → 遠い
    その他の調布マンションに比べたら全然良いのでランキング3位ってことですね。

  255. 841 マンション検討中さん

    >>840 マンション検討中さん
    我々は車は持っていないので、買い物考えたらパークとシティの次でしたらブランズのが良かったですかね。
    その次にジオ、ザハウスといった感じです。

    調布の各スレ見ると、ブランズはやたら悪く言われるのでこんなこと書くのも気が引けますが笑

    我々は子供が小さいのと、車を持っていないという点で駅、スーパーが近いのがいいね、と最終的にはなっています。
    なのでスレ違いかもしれませんが、パークは強いです。

  256. 842 口コミ知りたいさん

    >>841
    私も車は持っていないし、
    電車通勤には駅が遠い、買い物や周辺環境でジオは評価が下がります。
    調布の物件は総合でパーク>ブランズ>ハウス>ジオですね。
    シティーはまだ形が出来ていないので無評価です。
    パークは駅側から見えない部分の落差が激しくて△、
    ブランズは共用部の子供向け施設が嫌でNG、
    ハウスは騒音と駅距離が△、
    ジオはハザード、駅距離、買い物に不便がNG、
    どれも面積狭くてマイナスが納得できないので他も探しています。
    買い替えなので期限無いのが武器です、今は相場がとても高いです。

  257. 843 マンション比較中さん

    車を持っていない人でお子さんがいらっしゃる人はブランズで良いと思いますよ!
    ここはどちらかというと既に南エリアに住んでいて、住環境のことも十分に分かっている人が買い替えで選ぶには良い物件だと思います。
    そもそもここは南エリアなので北エリアの物件と比較したところでベクトルが違いますからねぇ。
    リセールを考えて比較するのでしたら、周辺の中古物件との相場もありますのでシティ・パーク・ブランズ・ハウスで比較した方が良いと思います。

  258. 844 匿名さん

    急に別マンション押しが増えてきましたね笑

    ジオも人によって、デメリット感じることも承知の上ですが

    パーク→まず高いし、南向き少なくないですか?交通量多い道路も近い
    シティ→不明
    ブランズ→スーパー近いのは良い。他良いとこあれば教えてください。笑
    ハウス→大通りに面しているので、南は洗濯物干せない
    うるさそう。 

    個人的にはジオ含め、全部デメリットあると思います。

  259. 845 マンション検討中さん

    >>843 マンション比較中さん
    静かな住環境だとどこが実際いいんですかね、調布内だと

    南→多摩川絡みの自然豊かさ、静かな住宅街
    北→野川絡みの自然豊かさ、少し足を伸ばせば深大寺、、静かな住宅街、ただし甲州街道あり

    ってイメージ。

  260. 846 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    結局デメリットない場所は、高過ぎるというデメリットが付きますからね笑

    パークはたしかに高いですが、こことの立地差分考えたら、むしろジオが高過ぎるのでは?

  261. 847 匿名さん

    ジオ高いですかね?? 

  262. 848 マンション検討中

    マンション選びも十人十色♪ 購入目的も好きな環境部屋も皆違います

  263. 849 マンション

    ここ駅距離を指摘する人いますが、ハウスとブランズとほぼ変わらないですからね。 甲州街道の信号待ち、大規模ならではのメインエントランスまでの遠さ、駐輪場までの導線等々考えると、ブランズさんより近い場合もあると思います。 
    駅距離でいうとシティだけ抜けてる感じでしょうね。

  264. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンションさん
    リセールとか考えたときに、表記上7分なのと9分なのと10分なので結構イメージ差つきやすいのもポイントかもしれませんね。
    検索式に関わってくるのもあるので。

    ただジオの良さは徒歩10分だからこそ、ってのもありますね!佇まいを考えると

  265. 851 口コミ知りたいさん

    立地で駅近というのは現在最強の指標ですが、
    それ以外を重視して買う人もいると思います。
    買う前は毎日のことだから数分差は大きいように感じますが、
    毎日だから慣れるということもありますし。
    それぞれのマンションは普通に住むには十分満足レベルなので、
    好みの差、売却時の人気の差ということになります。

  266. 852 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  267. 853 マンション掲示板さん

    他マンションと比べて学区がダメ
    子どもいるなら第一小学校区より北を選ぶべき

  268. 854 検討板ユーザーさん

    ここってあと何戸くらいですか?新築時の人気はどんなものでしょう?

    調布のマンションで回っていないのはここだけですが、立地が少し悪いのでリセールが気になっています。

    リセールに期待出来そうなら採光が良さそうだし候補に入れたいのですが、皆さんリセールはどうお考えでしょうか?

  269. 855 口コミ知りたいさん

    >>854
    駅距離とハザードからリセールは価値は落ちる立地です。
    候補を絞るための検討の前段階で候補から弾かれます。
    他にも多数の候補がある中で、
    どうしても調布の南側に住みたい人しか購入対象になりません。
    それでも気に入る人はいると思います。

  270. 856 マンション検討者

    >>854 検討板ユーザーさん
    一度現地見た方が良いですよ。あなたの価値観で是非判断してみてください。設備系は不満ないです。採光もですが、特にマンション周辺の閑静さは他にない魅力だと思います。 駅近だけかどうかなら甲州街道も踏まえると、パーク、シティ以外そんな大差ありません。 
    現在、調布駅南側に住んでる人は多くいますが、子供が独り立ちし老後になったときや二人世帯でもう少し年齢重ねたときに、同じ南側のマンションに住みたい需要があるようです。あと南側は、北側と個人的にベクトルが違うと思います。 南側ですと多摩川沿いに住みたいってニーズもあるようですね。

  271. 857 マンション検討者

    では変わった視点で。 
    皆さん、自転車乗ります? ジオは自転車で駅まで3分、パーク、シティはわざわざ自転車に乗るのもったいないので徒歩5分程度、よってジオが駅まで近いと判断してるところです。(笑) 
    ブランズ、シティ、ジオは徒歩比べでも実質はほぼ変わりないですが、甲州街道の信号待ち、駅までの道を踏まえると自転車移動はジオのほうが近いと思います。

    あと調布駅に近い駐輪場は南側にしかありません。
    ここは南側の利点ですね。

  272. 858 匿名さん

    >>857 マンション検討者さん
    駅までの普段使いで自転車想定してる時点で、ここは遠いですよと言っているようなもんですね。
    しかも品川通りまで坂ですよねー、、、

  273. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    調布って自転車乗ってる人多くないですか?^^;
    駅力がある街なので、駅遠でも自転車で駅まで行けば何でも揃うので良い街だなぁと私は思っています!
    ちなみに駅近物件を希望されているのでしょうか?
    立地と利便性を重視する人はシティかパークを選べば良いと思うのでこの掲示板を見る必要はないのかな、、と思いますが。
    ただジオを否定したいだけのようでしたらどうぞお好きに、、^^;

  274. 860 口コミ知りたいさん

    >>857
    当初、調布駅再開発にあった地下の駐輪場の計画は無くなったようです。
    南側の飯野病院脇などの駐輪場は仮設なので将来は無くなります。
    駅東側の線路跡地とアフラック西側が新設の駐輪場です。
    昔は、南側東急の前路上や北側西友脇などに自転車停めて、
    自転車が多い街だと思いましたが、
    最近は駐輪排除対策で有料駐輪場が普通になりましたね。
    10分くらいなら自転車停めるより、歩いたほうが早いぐらいだと思います。

  275. 861 検討板ユーザーさん

    徒歩10分ってありえねぇな…しかも信号にも引っかかるし候補に入らんかったわ
    スーパー行くのも不便だしここで生活はサラリーマン・共働きだとキツいな

  276. 862 匿名さん

    >>859 匿名さん
    否定したいだけなわけではないですよ、引用したコメントに対しては上のように書かせていただいただけです。

    我々も住設、仕様の評判をここで見て実際に伺いました。評判良かっただけに、今の他の調布新築内で考えれば文句はないです。
    ただ周辺歩いたり実際の生活動線を考えた際に、不便さが勝ってしまうなと思いました。

  277. 863 マンション検討中さん

    >>862 匿名さん
    そのようにお考えになって結論が出ているのでしたら、他のマンションをお選びになればいいと思いますよ!
    調布新築マンションは供給が多いので選び放題ですしね♪

  278. 864 匿名さん

    ここの人、ネガが書かれると、♪を多用して強がってる感じの投稿する人多いな笑

  279. 865 匿名さん

    Aクラス シティ・パーク
    Bクラス ジオ
    Cクラス ザハウス
    Dクラス ブランズ

  280. 866 匿名さん

    駅距離考えると、シティ、パークですね。ただ、価格が高いので、その他マンションで比べるとジオのほうが良いかなぁと思ってます。駅距離ネガってる人は、ブランズとシティの方ではないと思いますが(ほぼ同じなので駅距離)、誰なんでしょうかね笑  価格無視したら、シティパークあたり買えば良いと思いますし、なんならもっと都心にいったらどうでしょか??笑

  281. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    ブランズとハウスの間違いでした

  282. 868 匿名さん

    パークの人が指摘した通り、ネガだけ参考になるの数がすぐつきますね苦笑
    ここが気に入らない人たちって暇な人が多いんですね。

  283. 869 名無しさん

    >>865 匿名さん
    パークやシティも調布の中でAではない
    4物件を頑張って順位付けしてるけどどれもBからCクラス

  284. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん
    この掲示板を見ている人は、実際の検討者よりもここが気に入らない人たちの割合の方が多いのかもしれませんね。

  285. 871 匿名さん

    通勤がとか言ってる方もいますが、今時って在宅勤務中心か、せめてハイブリッド勤務じゃないんですかね?? 私の周りはコロナが落ち着いても在宅勤務制度継続を公言している会社が多いです。 
    在宅勤務者やシニアの方はジオのような閑静なほうを取るって人もいると思いますね。 調布駅でほぼ何でも揃い、 駅までの距離も絶妙、身体を動かしたいときに多摩川が近い、刺さる人には刺さる物件かと思います。

  286. 872 口コミ知りたいさん

    在宅勤務が出来ない仕事の人もたくさんいます。
    個人情報や秘密情報を扱う仕事は持ち出せないし、
    製造や研究開発など設備が必要な仕事もあります。
    店舗ならそこへ行って接客や管理しなければなりません。
    ジオの立地は今販売中の他の物件とは違うので、
    それを好む人には唯一無二だと思います。

  287. 873 匿名さん

    私はまさに在宅勤務なので、仕様が良く閑静なところで仕事できるのはアリかなと思ったんですが、1日を想像するとまず昼食に困りそうです。品川通りまで出て寿司屋やイタリアンはありますが、それだけだと飽きるし雨の日などは近場で済ませたい。この物件やこの辺住まわれている方はどうされているんですかね?

  288. 874 口コミ知りたいさん

    >>870
    私は、実際の購入検討者よりも、
    購入を決めてホクホク顔している購入済み人や、
    販売関係者たちの割合の方が多いのかもしれないと感じます。

  289. 875 匿名さん

    >>874 口コミ知りたいさん
    そうだとしたら、ポジティブ投稿に参考になるの数がもっとあるんじゃないですかねー

  290. 876 匿名さん

    >>873 匿名さん
    在宅勤務なら、自炊をおすすめしますが(笑)、外食をしたいなら少し歩けばバーミヤン、そば屋、ラーメン等いろいろありますよ。
    外食で気分転換したいなら、普通に駅周辺で食べて帰ってきても良いのではないでしょうか?   
    都心に住んでても、Uberする人も一定数いるようです!

  291. 877 マンション検討中

    北口の何件かの物件とはベクトルが違いますね!

  292. 878 口コミ知りたいさん

    >>875
    「参考になる」というのはそのままの意味です。
    応援とか同意の意味ではないですし、
    悪い情報のほうが重要です。
    これまで自分の知らなかった情報かどうか、
    購入検討の役に立つ情報かどうかが問われます。
    良い情報はわざわざ書き込んでもらわなくても、
    販売側が宣伝してきます。

  293. 879 匿名さん

    >>876 匿名さん
    そうですね、自炊が良いかもしれませんが、昼は外食したいので、やはり基本は品川通り沿いでローテーションしていく感じですかね。あとはセブンイレブンか。まあ、この辺は慣れですかね。ちなみに昼の品川通りの外食は混んでいるかご存知ですか?

  294. 880 マンション検討中

    >>878 口コミ知りたいさん
    なるほど。その説明は分かります。でも、直近で一番「参考になる」多いのが全員分かってる駅距離の投稿になんですよね。あっ、でもこの掲示板が機能してないから、掲示板の評価が著しく低いのですね。理解しました。ありがとうございます。

  295. 881 口コミ知りたいさん

    >>880
    検討スレですから、
    他の物件と比較して優劣付けるのは当たり前なんですが、
    一部にそれを嫌う人がいて、
    ネガティブ面を書く=荒らし認定として
    反応してやりかえそうとするから、
    物件の深い議論が進まずにおかしくなるんです。
    完全な物件なんて無いから、それぞれが好みで選ぶだけなので、
    自分の価値観を宣伝して他人に押し付る必要など無いと思うんですが。

    良い面は販売側が宣伝してますから、情報としては価値が低くて、
    悪い面は表立って宣伝されないので、
    知らない情報になるのでどうしても価値が高くなります。

  296. 882 マンション比較中さん

    >>881 口コミ知りたいさん
    そうなんですよねー。厄介で粘着質な反ネガがいますからね。

  297. 883 匿名さん

    >>881 口コミ知りたいさん
    貴方様がおっしゃる、「自分の価値観を宣伝して他人に押し付ける」というのはネガに対してやり返そうとしてる人たちのことですか?それともネガを書く人たちのことですか?

  298. 884 口コミ知りたいさん

    >>883
    もちろん、やり返そうとする人たちのことです。
    嘘を書かれたなら、証拠を出して反論することも出来ますが、
    マイナス面が事実ならそれをどう判断するのかは受け取る側に任せられます。
    わざわざ騒いでマイナスの話題を何倍にも吹き上げる必要は無いし、
    ルール違反なら削除依頼すればいいだけです。

    自腹切って大金出そうという購入検討者なら、
    買ってから気づいて失敗することは避けたいので、
    物件のマイナス情報を知ることのほうがよっぽど重要で、
    検討版の利用者が購入検討者なら、
    書き込みは物件のマイナス情報の悩みで埋まるのが普通だと思います。

  299. 885 匿名さん

    掲示板はプラス情報orマイナス情報の両方で埋まるべきとか、掲示板ごときにそんなルールそもそもないと思います。
    見た人が有用だと思うなら、ポジティブ情報もネガティブ情報も価値を持つと思います。

    ネガティブ情報も、ホームページに書いてある、もはや地図みれば分かる情報が主にしか書いてないですねこの掲示板、正直。
    私からしたら、ポジティブ、ネガティブ両方知りたいです。

  300. 886 マンション検討者

    ジオは北口とベクトル違くて、唯一無二の物件だと思います。

  301. 887 匿名さん

    >>884 口コミ知りたいさん
    それってあなたの思い込みですよね? 
    なんで普通、何でしたっけ?
    ポジティブ要素で埋まってる掲示板もありますよね。

  302. 888 匿名さん

    >>881 口コミ知りたいさん
    匿名掲示板なんて、ネガティブ意見を書く人もそれに反論する人も、両者共に価値観の押し付けあいですけどね。それで成り立っているんではないでしょうか。

  303. 889 匿名さん

    長友、FC東京に復帰したんですね!スタジアム行ってみたいです。

  304. 890 マンション比較中さん

    >>869 名無しさん
    確かにグレーシア、セントラルレジがAクラス
    シティがB
    パークとジオがC

  305. 891 匿名さん

    ポジティブ要素なら公式HPにいくらでもあるので、
    すでに既知になった価値が低い情報なんです。
    わざわざ掲示板に書いてもらわなくてもいいのですが、
    マイナス要素は掲示板などで見るか、
    知っている人探して聞くしかないのです。
    まあ、検討段階で正負両方の比較が出るのは当然ですが、
    情報として価値が高くて参考になるのはマイナス面の方です。
    マイナス面に他の見方で新たな価値をつけるなど、
    建設的な意見なら一目置きますが、
    ただただ、マイナス面を書かれたくない人、
    荒らし、敵、反逆者として排除したいという人がいて、
    議論が進みません。

  306. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん
    それは一理あるかもしれませんね。
    ただその論理に従うなら、既知情報に価値があるということなので、プラスもマイナスもHPから読み取れない情報は価値があるとなるはずです。
    マイナスだけに限定するのはおかしい気がしますね。 しかも、駅距離とかの既知情報で盛り上がってますよね、こうゆう掲示板って。 

  307. 893 マンション検討者

    本当にポジティブな情報も、物件訪問しないと分からない部分結構あると思います。HPに書いてない情報も色々教えてくれますよ。

  308. 894 マンション探したい

    多摩川って、日の出綺麗ですか??

  309. 895 匿名さん

    北と南はベクトル違うから、比較してもしょうがないという方よく見かけますが、そこも含めて調布内の物件で比較するのでは?笑

    調布外から来る人からしたら土地勘もないですし、北と南で線引きしないですよね。

  310. 896 口コミ知りたいさん

    >>894
    多摩川は南なので河原まで行かないと多摩川の日の出にはならないです。
    早朝の河原は散歩やジョギングの人がいます。
    土手は周辺では高い位置なので、
    都心から横浜方面のビル群や富士山の頭も見えます。
    多摩川は整備されて水がきれいになったので、
    カヌーで遊ぶ人などもいますね。

  311. 897 口コミ知りたいさん

    >>895
    調布市内は東西に走る数本の道路と線路で大まかに区分けされます。
    高低差も多摩川にそって東西方向が基本の地形だし、
    これらは昔からの文化的なものなので、知らない人がいて当然ですが、
    そのような地域分けは各地であります。
    調布の場合、旧甲州街道と線路を中心に、
    北は20号~南は品川道までが商業の中心地です。
    それより北と南は基本的には住宅地になります。
    多摩川沿いと調布ヶ丘の一部が工業地になっていました。
    都心から程良い距離の日帰り観光地で水が豊富だったので、
    遊園地や劇場から始まった映画撮影や現像所、
    化粧品やホッピーも工場が進出しました。
    いまでは映画撮影所や工場の跡地にマンションが建っています。

  312. 898 匿名

    調布って程よく都会で田舎で良い街ですよね、都会と田舎の融合系ですね

  313. 899 匿名さん


    買われた方の心が解らないマイナス情報しか価値がない主張。
    私の顔がほくろだらけだったら指摘しますか。

  314. 900 口コミ知りたいさん

    >>899
    検討板は購入前の人が購入を失敗しない為に、
    得た情報を共有したり、
    違った見識の意見を求めて、
    物件への理解を深める場所なので、
    購入後の人が見たら、
    後から気付いてガッカリすることもあると思います。
    自分が決断したことですから、自分で責任取るしかないです。

  315. 901 匿名さん

    >>900 口コミ知りたいさん
    他人が、人の持ち物の良し悪しを指摘するのは、余計なお節介。

  316. 902 マンション購入者

    駅距離を指摘されれば、確かに近くはないですが、閑静な住宅街が好きなので、設備も住環境もひっくるめてジオにしてよかったと感じています。
    駅まで坂→坂にも感じないくらいの坂
    買い物→週末買いだめ、たまに会社帰りに東急か成城石井寄り道
    宗教施設→音問題全く無し
    住環境→多摩川まで散歩も素敵ですよ!
    ランチ→テレワークの時は駅まで歩いて大戸屋、てんや、近くに寿司屋もパスタ屋さんも、蕎麦屋さんもあります

    車さえあれば何もストレスなく、静かにゆったりとした生活をここでは送れると思います!

  317. 903 マンション検討中さん

    >>901 匿名さん
    あなたの持ち物かもしれませんが、
    購入検討者にとっても買うかもしれない物だし、
    高額な買い物なので失敗は避けたいです。
    購入検討者の情報交換を邪魔しないでください。

  318. 904 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    邪魔をされてるのはどちら様、調布の物件の価値を下げないで下さい。

  319. 905 マンション検討中さん

    >>904 匿名さん
    別に調布限定で探している訳ではないし、
    不動産を様々に研究して、
    納得してから後悔なく購入したいだけです。
    事実を知って価値が下がると思うなら、
    購入は間違いだったので、
    早急に買い換え検討するべきです。
    不動産は事実から評価されるのが当然です。
    事実を隠したいような物件には、
    その程度の価値しかありません。

  320. 906 匿名さん

    >>905 マンション検討中さん
    どうしてあなたが価値の基準を決められるのか、価値は様々ある。

  321. 907 マンション比較中さん

    物件の価値を上げる(下げない)ために掲示板があるわけではない。情報交換のため。
    それにそんな偏った掲示板の情報は信用されないし物件価値に与えるインパクトなんてほぼない。

  322. 908 名無しさん

    最高のマンション

  323. 909 匿名さん

    >>906 匿名さん
    あなたは価値は様々といいながら、
    どうして基準について決めようとするのか?
    自己矛盾していることに気づいてください。
    ここは購入希望者が物件情報を交換して購入を検討する場であって、
    物件所有者のご機嫌を伺う場ではない。

  324. 910 匿名さん

    十人十色、価値は人の心に

  325. 911 マンション検討者

    めちゃめちゃ正統派じゃないですが、穴場というかダークホース的な良いマンションだと思いますよ私も

  326. 912 匿名さん

    調布って本当良い街ですよね

  327. 913 マンション比較中さん

    >>912 匿名さん
    どのあたりがいいですか?他の街と比較した上で教えてもらえると助かります。
    (子育て世帯なので教育環境の観点からあればなお有難いです)

  328. 914 匿名さん

    >>913 マンション比較中さん
    もちろん、全ての街のなかで調布だけが持つ特徴か断言できないですが(子育てもあまり詳しくなく)、一言でいうと、程よく都会で程よく自然があるというところでしょうか。  調布駅周辺に電気屋スーパー映画館、PARCOなどあり、ほぼ買い物、遊びが完結すること。少し動けば、体育館やサッカースタジアムもあります。
    特急が止まり、新宿、渋谷というターミナル駅にも行こうと思えばすぐ行けるけど。 足を伸ばせば深大寺や多摩川などの自然が一杯あり、子供にとってはボール遊びできることも良いと思います。 あとはあまりごみごみしてないところでしょうか。

  329. 915 購入経験者さん

    調布市は受動喫煙防止対策が徹底されているので良い街だなと思います!
    受動喫煙防止条例によって、駅前広場だけでなく公園や子育て施設周辺の路上も完全に禁煙です。些細なことかもしれませんが、子供を持つ親としては街全体で対策が進められているのは安心できるところです。

  330. 916 口コミ知りたいさん

    >>915
    調布に限らずどの町でも駅前は禁煙だと思いますが?
    びっくりするほど珍しい事では無いでしょう。
    駅前やそれに続く道路が禁煙指定されているだけで、
    すぐ近くの第1小学校や線路跡のタコ公園、市役所などは、
    禁煙地区から除外されていますので、特に子供とは関係ないです。

    1. 調布に限らずどの町でも駅前は禁煙だと思い...
  331. 917 購入経験者さん

    >>916 口コミ知りたいさん
    禁煙地区から除外されているところが一部であるからといって、受動喫煙防止対策が「子供とは関係ない」となるのがよく分からないので説明していただけると助かります。
    また、調布についてとてもお詳しいようなので、他の街と比較した上で調布の良いところがありましたら教えていただけると助かります!

  332. 918 口コミ知りたいさん

    >>917 購入経験者さん
    指定道路の地図を見て一目で分かる通り、
    駅を中心として距離で道路を指定しているだけです。
    数十m先の小学校や図書館西数m先の公園が指定外です。
    何故子供だけを対象と考えるのか?
    その根拠はどこから読み取るのか?
    私には難しくて理解ができません。
    調布以外の街(柏、松戸、杉並など)に住んでいたのは昔の事なので、
    今の街を知らず住人としての比較は難しいです。
    調布の良いところは不動産相場が都内並みに上がって、
    所有不動産の価値が上がった事が素晴らしいです。
    自宅だから売れないので取らぬタヌキですが、
    買値より20%ぐらい上がっているので、
    管理費や修繕積立金を考えても、
    20年間家賃タダで住んでいるようなものです。

  333. 919 購入経験者さん

    >>918 口コミ知りたいさん
    もちろん全市民が対象ですよ。
    私は子を持つ親として、このような対策がされているのは安心といっただけで、「子供だけが対象」などとは一言も言ってないです。。
    全市民の中にはもちろん「子供」も含まれるので、一部除外地域があるからといってこの条例が「子供とは関係ない」となるのはやはりよく分かりません。すみません。

  334. 920 マンション検討中さん

    >>919 購入経験者さん
    子供"だけ"?というのは私のミスです。
    特に子供の存在を特別に念頭においた条例では無い、
    だから、学校や公園の手前で範囲が閉じている、
    というように私は理解しています。

  335. 921 購入経験者さん

    >>920 マンション検討中さん
    名前が違いますが、同じ方でしょうか、、?

    私が投稿に至った流れを説明しますと、
    >>913さんの投稿が子育て世帯のようでしたので、私はその流れとして調布の受動喫煙防止対策は子を持つ親は安心できる対策だと投稿しました。
    だからといって、「子どものため」「子を持つ親のため」の条例だとは全く思っていませんし、そのような発言はしていません。ただ、誤解をさせてしまったらごめんなさい。
    全市民が安心して暮らせるための条例だと私も思っています。
    今後調布の街がより良い街になっていければいいですね!

  336. 922 匿名さん

    とりあえず調布は良い街ってことですね!

  337. 923 通りがかりさん

    確か調布駅前は電柱地中下してるんでしたよね
    スッキリしてていいですよね

    家の周り(調布じゃない)空を見上げてごちゃごちゃした電柱見たら萎えます
    そこだけスラムみたい

  338. 924 口コミ知りたいさん

    電柱無くしたのは駅前広場だけですね。
    ジオはもちろん、パークもシティーも普通の電線街です。
    電柱トップは5F程度、電線は2F~4Fの高さなので、
    それ以上の高さでないと窓の外は電線が横切る可能性があります。

  339. 925 マンション検討中さん

    >>924 口コミ知りたいさん

    パークとシティの立地は格別ですね

  340. 926 匿名さん

    >>924 口コミ知りたいさん

    調布は道が狭い所が多いので、景観よりも子供たちが事故にあわないか心配です。
    広場だけでなく、周辺の路地も地中化してもらいたいです。せめて一方通行。

  341. 927 匿名さん

    ジオのモデルルームの解体も終わったようですね。全部売れたんでしょうか。どなたかご存知ですか?

  342. 928 通りがかりさん

    >>927 匿名さん
    現地に販売ルームがありますよ!
    完売していたらホームページに記載されると思いますのでまだ完売はしてないと思います。
    販売期間が第3期に入っていることと、価格表見た感じだと売れ行きは良さそうでした。

  343. 931 匿名さん

    >>928

    そうなんですね。現地に。
    順調な売れ行きですか。
    ありがとうございます。

  344. 933 マンション検討中さん

    調布のマンションを全部見てみたけど、リモートワークで昼飯を調達しようと近くのスーパーに行こうと思ってもない。通勤するにも駅まで10分以上。しかもハザード範囲内。これだけ新築が乱立してる調布でこの悪条件じゃ候補に入れづらい。

  345. 934 購入経験者さん

    スーモでは販売期が第3期3次に更新されてますね。
    年内に最終期までいくかは分かりませんが順調なんですかね。

  346. 935 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    逆に、他の調布の物件そんな好条件ですかねぇ?
    値段を完全無視すれば、シティだけはわかります。
    逆に閑静、多摩川近い等はジオにしかない魅力ですよねぇ。

  347. 936 購入経験者さん

    >>933 マンション検討中さん
    条件的には、調布だと駅近のシティか、オーケー徒歩1分のパークが候補に入るかんじでしょうか?
    悪条件と捉えるのは比較検討している物件によって変わってくるので人それぞれですけど、デメリットの割に販売期が進んでいるのでもしかすると水面下で値下げがされているのかもしれません。成約キャンペーンもやってるみたいなので。
    我が家はシティを買う資金はないのでパークとジオで迷ってます。

  348. 939 評判気になるさん

    >>933 マンション検討中さん
    既出のマイナス情報を使って「悪条件」とわざわざ書くのは悪意のある投稿です。
    キーワード検索で「候補」で検索すると、同じ書き方をしている投稿が沢山ありました。以前からジオが気に入らない同一人物による投稿でしょう。
    仮に「候補に入らない」と考える人が沢山いて、その人達がわざわざ候補に入らないマンションの掲示板をチェックして投稿していたとしたら(そんなことは常識のある人はしませんが)、現在の販売状況は第3期3次まで進んでないでしょう。

  349. 940 評判気になるさん

    >>933 マンション検討中さん

    私もブランズの次に条件が厳しいと、思う

  350. 941 匿名

    >>940 評判気になるさん
    ここ、ジオのスレですよね?

  351. 942 マンション検討者

    ジオは、私も良いと思います。 なんか北の物件とは違うと思いますね。 北口、南口で違います。

  352. 943 マンション検討中さん

    [No.69から本レスの内、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  353. 944 匿名さん

    南は、南で良いですよねぇ

  354. 945 通りがかりさん

    調布在住ですが、新築マンションの中で一番立地が良いのはジオではないでしょうか。
    他は道路が狭いのに交通量いし排気ガスが気になります。
    意外と駅から遠いし。
    お金の事を気にしなくていいならジオに引っ越したいです。
    まあ他も買えないんですけどね。

  355. 946 マンション比較中さん

    北エリアと南エリアでは環境が全く違いますからね。駅近で買い物利便性がある場所じゃないと買う気にならない人は現状の調布新築の中だと北エリアで探せばいい話で、落ち着いた雰囲気の住宅街が良い人は南エリアを検討する、それだけのことですね。

  356. 947 マンション比較中さん

    >>945 通りがかりさん
    ここの立地はハザードエリアなので良いとは言えません。立地が良いと言える場所は小島町アドレスのシティとパークです。
    おっしゃる通り、ジオのエリアは住宅街なので甲州街道のような交通量はなくとても落ち着いたエリアです。
    ここは駅近や利便性を重視しない、自然環境や落ち着いた低層マンションを好む人向けのマンションだと思います。

  357. 948 匿名さん

    多摩川近いですしね絶妙な距離で

  358. 949 通りがかりさん

    >>948 匿名さん

    ジオとブランズが災害心配マンション
    それはしょうがない

  359. 950 マンション検討中さん

    >>949 通りがかりさん
    ジオは河川氾濫のハザード、なすすべなし。
    ブランズ、パーク、ハウスは
    窪地によるハザード、対策しているのか?

  360. 951 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    私も
    シティ>パーク>>>ジオ>>>>>ブランズ
    だと思います

  361. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん

    ハウスはどうでしょう?

  362. 953 検討中さん

    私は南の住宅街な感じ好きですねぇ

  363. 954 周辺住民さん

    ハザードエリアギリギリのジオで河川氾濫なすすべなしだったら、染地のパークはどうなるのでしょうか…?
    あそこは調布駅からバス7分の駅遠で河川氾濫のハザードでは浸水エリアです。時間はかかりましたが売れ残ることなく完売してます。
    ジオ周辺に住んでる立場から言わせていただくとジオの位置でハザードで浸水やら駅遠を指摘するのはちょっと大げさかと…
    >>946 さんのご意見のように、それでも心配で南エリアの物件を買う気にならない人は、ここに色々と書いたところで環境は何も変わらないので北エリアのマンションを探す時間に費やした方がいいと思います…

  364. 955 マンション検討中さん

    >>954 周辺住民さん
    染地のパークは多摩川氾濫で完全にアウトです。
    3?5mの水深予想なので、2階までは水没します。
    完売したことと、安全性はまったく関係無いです。
    2016年に販売された当時は2019年の19号台風前で、
    岸辺のアルバムも記憶薄れた頃です。
    今だったら状況は違います。
    当時から駅距離と水害場所で安かったし、
    バス便の場所なので、
    また違った価値感なんだと思います。
    同じように、ジオは今販売している物件では、
    他とは違う特徴的な物件なので、
    気にいる人には唯一の存在になります。

  365. 956 匿名さん

    ハザードなんて実害受けるかどうかなんて運ですし、そのリスクに対してどう構えるかも人それぞれなので、議論に着地点はあんまないですよね。

    ただ事実として、過去の災害が繰り返されたときにジオはどの程度の被害となっていたか?がポイントかと思いますが、実際どうなんでしょうかね。

  366. 957 口コミ知りたいさん

    >>956 匿名さん
    隣地の古天神公園は、元布多天神の祀られた場所でした。
    過去の水害で流されて、現在の甲州街道北に移動しました。
    標高は公園の方がわずかに高い場所にあります。

    場所を選べば確実に避けられる災害ですから、
    ”運”で片付けるわけにはいかない問題だと私は考えます。
    でも、各地の災害を見ていると何度も家を流されて、
    その度に再建している人が多いように感じるし、
    それを応援しようというTVの風潮があります。
    同じ場所での再建は非科学的、非経済的ですが、
    逃げて生き残りさえすればお金で片付く問題ではあります。

  367. 958 匿名さん

    >>957 口コミ知りたいさん
    流されるのは木造に限った話ですよね…
    ここは鉄筋コンクリートのマンションですよ。。
    熱海の様に豪雨で土砂でも流れてこない限り、河川氾濫で鉄筋の建物が流されることなんてありえないはずですが、過去にそのようなことがあったのでしょうか?

  368. 959 検討中さん

    ジオって、ハザードマップのほぼ終わりかけですよね。流されることはないですし、多摩川に向かって下り坂なのであそこまで浸水すること自体ほぼないと思います。
    そんなのわかんねぇじゃねぇか、という微かな可能性でもあれば嫌な人は住まなければ良いと思います。
    逆に多摩川に近すぎず遠すぎずで、ちょうど良い距離だと思います。

  369. 960 匿名さん

    >>959 検討中さん
    多摩川に近いメリットってなんですか?
    川遊びできるような河川ではない上に、虫も急激に増えるイメージでした。

  370. 963 マンション検討中さん

    家が流されるとか、水没して泥だらけとか、、
    ここはハザードエリアにギリギリかかっている位置ですけど、マップの見方が分からないのでしょうか?
    ジオは最大浸水3mに合わせて3mのコンクリートで盛ったところに建設されていますので、ギリギリ浸水するかしないかのところで、マンションが水没なんてことは考えられません。
    そんなことが起こる可能性を指摘するのであれば、どのくらいの雨量で洪水が起きた時にジオまで洪水が到達して水没するのかということをちゃんと説明していただきたいです。
    津波レベルの話をするなら、他でやってください。

  371. 964 匿名さん

    >>960 匿名さん
    自転車でちょっと行けば川遊びできるとこに着きますし、球技もできるし、ジョギングやサイクリングもできます。テニスコート、フットサルコートも近いです!純粋に川を見ると癒されます。 でも、多摩川に近いメリットってなんですか?と質問していただいてる時点で、これをメリットと捉えないかもございません。ここはライフスタイルですね!

  372. 966 匿名さん

    実害ないだろうけど、ハザードにかかってるという事実がネックなだけ。リセール時に敬遠もされますし、今後の世間の災害への意識に左右されやすいので。

    アルコーブが全くないのと、少しでもあるのと同じ話かと思ってます。実害、実メリットは大してなくとも、ステータスとしてどう捉えるか。

  373. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    お隣の世田谷区でハザードエリアの新築マンションがあったのですが、世田谷区ということもあってか竣工前完売しましたよ。
    皆が皆、ハザードを敬遠するとは限りません。
    リセール時に敬遠されると思われるのなら他物件にすれば良いと思います。

  374. 968 匿名さん

    実害ないだろうけど、ハザードにかかってるという事実がネックなだけ。リセール時に敬遠もされますし、今後の世間の災害への意識に左右されやすいので。

    アルコーブが全くないのと、少しでもあるのと同じ話かと思ってます。実害、実メリットは大してなくとも、ステータスとしてどう捉えるか。

  375. 969 口コミ知りたいさん

    >>963 マンション検討中さん
    GIO敷地エントランス付近の標高は31m、
    ただし、これは建設前の元の状態で、
    GIOは盛土されたのかHPでは32mとなっています。
    洪水で流された布多天神の跡地は33m、
    公園化されて盛土されている形跡があるので、
    周辺住宅地の標高を参考にすると、
    当時の布多天神敷地は32m程度と想像できます。
    それから考えて少なくとも33m以上までは、
    水没した過去の実績がある場所です。
    ちなみに南側の電通大グランドで堤防上面の標高は30.85m、
    過去と同程度の洪水が再発したなら防げません。

    1. GIO敷地エントランス付近の標高は31m...
  376. 970 匿名さん

    >>969 口コミ知りたいさん
    布多天神は木造です。
    鉄筋のマンションが流されることは有り得ません。
    海も山もない場所で、多摩川のような川があるハザードエリアギリギリの位置にある鉄筋のマンションが過去に洪水で流されたという実例があるのでしょうか?

  377. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    流されら流されないではなく、浸水するかしないかじゃない?
    自分の階は平気でも、マンションとして被害を受けうるかどうかのほうが資産価値という今では大事そう。
    もちろん自分の階が平気なら何でも良いという考えの人もいるとは思いますが!
    人それぞれですねハザードなんて!

  378. 972 周辺住民さん

    >>969 口コミ知りたいさん
    室町時代に多摩川の氾濫はありましたが、氾濫が起きたことが「きっかけ」で、同じ文明9年(1477年)に現地に移転してます。
    「過去の災害で流された」「水没した実績がある」とはどこからの情報でしょうか?

  379. 973 匿名さん

    >>969 口コミ知りたいさん
    浸水じゃなくて、水没!? 
    それってどこかに事実として記載されてるのでしょうか??

  380. 974 マンション検討者

    橋本駅が発達して、調布駅の価値も上がりそうですよね

  381. 975 匿名さん

    とやかく言ってるけど、被害を受ける可能性なんて限りなく低いんだし、その極めて僅かなリスクを許容できるなら、ここの設備仕様や環境が気に入った人は買いなのでは。

    ハザードなんてリスク気にしない人には何でもない項目。

  382. 976 匿名さん

    ハザードなんて嫌なら検討から外すだけでしょ。人に押し付けるものでもない。

    車に乗ることだって事故のリスクがあるのに、便利だからそのリスクを許容してみんな乗っている。
    それと同じで、リスクと引き換えに惹かれるものがジオにあるのならそれは買っても全然いいでしょう。

    ジオが浸水するよりも、車に乗って事故を起こして亡くなってしまう可能性の方がよっぽど高いと思いますよ。

  383. 977 マンション検討中さん

    許容できない人は他を見ればいいんです。
    何度も投稿する人は、ただ不安を煽りたいだけでしょう。

  384. 978 口コミ知りたいさん

    後から知って後悔することが無いように、
    全て事実を知った上で許容する人は買えばいいんです。
    販売側はマイナス情報は隠しますから、
    知らずに買う人がいなければいいだけです。

  385. 979 マンション検討中さん

    >>978 口コミ知りたいさん
    販売員の方は、隠してないですよ。
    実際多摩川も含めて周辺環境の様子を同行して確認してくれたり、ハザードのことは包み隠さずしっかり説明してくれます。

  386. 980 匿名さん

    >>972 周辺住民さん
    布多天神の由来を読んで、過去に水没し流されたと理解出来ないなら、
    あなたの日本語理解能力は十分ではありません。
    社殿が氾濫で流されて滅失しなかったのなら、
    古来より歴史ある神社をどんな理由で移動させたと思いますか?
    歴史ある神社はいつまでも移動させたくは無いが、
    どうしても移動させなければならない理由があったからこそ、
    苦渋の判断で移動させたと考えるのが自然です。

  387. 981 マンション検討者

    >>978 口コミ知りたいさん
    マイナス情報も今の時代、すぐばれるので隠さないでしょう。しかもこの掲示板で書かれるマイナス情報なんて、自分で調べれば、秒で分かる話ばっかですよね。何なら地図アプリ1回開けば終わりでは??

  388. 982 周辺住民さん

    >>980 匿名さん
    「実績がある」と書かれていたので、情報源があると思ったのですが、ないんですね。
    理解云々の話ではなく、事実を知りたいだけなので布田天神に行った際に過去にそのようなことがあったのか聞いてみようと思います!

  389. 983 匿名さん

    >>981 マンション検討者さん
    >>調べれば秒で分かる
    そうですかね?
    もしそうならあなたには情報掲示板は不要という事ですね?
    全ての情報がネットにあると信じるなら、
    あなたには現地見学なども不要ですね。

    私が見ている限り、
    販売側からのい重要な情報は、
    錯誤を生むように書いてあったり、
    ボトムラインに小さく書いてあったり、
    嘘は書かないが客には伝えないという努力を感じます。

  390. 984 マンション検討者

    >>983 匿名さん
    ここの掲示板で書かれていたジオのネガティブ情報が地図を見れば分かる情報が多いという意味でした。ということで、別に掲示板が不要とは言ってません。全ての情報がネットにあるとも一切書いてません。 逆に現地みて印象変わった物件(プラスもマイナスも)ありますので、百聞は一見に如かずで、是非現地行くべきだと思います。

  391. 986 通りすがりさん

    [No.961~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  392. 987 マンション検討中さん

    先週末に珍しくチラシが入りましたね。
    たしか2回目だと思います。

  393. 988 マンション掲示板さん

    ブランズは大幅に値下げしたからね

    ジオと違うのは
    アルコーブ
    天井高さ
    施工会社の質の高さ
    外観意匠レベル
    バルコニーオールガラス手すり
    エントランス意匠
    駅近側エントランス
    などなど

    ジオはパークかどちらかで迷って選ぶマンション

    最初からブランズを選択肢に入れている人は少ないと思う

  394. 989 マンション検討中さん

    >>988 マンション掲示板さん
    すみませんがその話、ここでしないでもらいたいです。
    比較についての話もでてませんので。
    我が家は今のところジオにする予定ではいますが、ブランズも良いところはたくさんありました。もちろんパークもです。
    どこのマンションを選ぶかの基準は人それぞれですので、自分がそう思うからといってそれが正しいとは限りません。
    マンション掲示板を荒らすのが目的であればお控えください。

  395. 990 マンション掲示板さん

    >>989 マンション検討中さん

    調布に新築マンションがまま建ってるからには比較の話も聞きたいですけどね。
    買うと決めたマンションが比較されて貶められるのには耐えられないし、盲目的になりたいでしょうが、それなら掲示板自体見ない方が得策でしょう。
    自分が良ければ何を言われても好きにやらせておけばいいのではないでしょうか。

  396. 991 検討板ユーザーさん

    おっしゃる通り
    ・シティハウス
    ・パークホームズ
    ・ジオ
    では悩んで良いと思います。

    私が思う最低レベルの品質は守っています
    ・サッシ性能
    ・2.5m以上の高さ
    ・アルコーブ
    ・駅側エントランス
    ・適切なゴミ捨て場場所
    ・外観の意匠性
    ・幹線道路を渡らない
    などなど

  397. 992 マンション検討中さん

    比較するのは自由ですけど、いきなりブランズと比較する投稿がここでされるのがよく分かりません。
    ブランズのことを悪く書いて、パークがでてくるのはなぜでしょうか?よく分かりませんが、ジオもブランズもパークもそれぞれに良いところと悪いところがあります。
    最低レベルの品質かどうかも人それぞれの基準で変わると思います。
    ブランズをメインに比較するのであればここではなくブランズ掲示板でやってください。

  398. 993 検討者さん

    >>992 マンション検討中さん

    何故あなたが指示をする。
    むしろジオメインで書いてあると思う。
    991さんの投稿にはブランズの話はそもそも出てないし
    誰に対して言っているかわからない。
    迷惑。

  399. 994 通りがかりさん

    他のマンションとの坪単価の比較ですが

    「トランクルームなどの誤魔化しの無い」
    状態での比較が重要です。
    変な場所にあるトランクルームや専用庭も含めた坪単価の比較するのは愚の骨頂です。

    あとは外観とエントランスは大切ですね。中古で売り出す時に中古購入者全員に査定される事項なので、外観とエントランスの良さが資産価値に大きな影響を及ぼします。

    外観などは好みにはよりますが、このマンションは力を入れており、材料も比較的にコストカットしていないので多くの方に評価されやすいとは思います。

    エントランスは残念ながら吹き抜けではありませんが、勿論駅側にあり、植栽を含めたアプローチが良い為、良い印象は多くの方が持つと思います。

    専有部は部屋によって全然違いますので、なんとも言えませんが。

    また、地下階が無い為、マンションとしても安っぽく無いなとも思えてくると思います。

  400. 995 マンション検討中さん

    >>993 検討者さん
    ブランズとの比較が前提として書かれているのに、「ここはパークかどちらかで迷って選ぶマンション」といきなりパークの話がでてくるのがよく分かりません。

  401. 997 検討板ユーザーさん

    シティハウスとパークホームズ とジオで悩み、妥協して、ハウスになるか。

    それとも甲州街道を渡り戸建てエリアでマンションでは無い選択肢になるか。

  402. 999 マンション検討者

    調布良い街

  403. 1000 匿名さん

    まぁまぁみなさん落ち着きましょうよ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸