神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 10:19:13

※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000670

物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番) 
交通  JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
    阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
    阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
    神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
    神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
    神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸 
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  
敷地面積 5,300.07m2 
建築面積 1,633.62m2  
建築延床面積 37,067.69m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造  地上27階建 地下1階建 塔屋1階 
地目 宅地 
用途地域 商業地域・準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500% 
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付) 
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台 
自転車置場総台数 694台 
バイク置場総台数 7台 
ミニバイク置場台数 28台

売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。

※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)

※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。

※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。

※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。

※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。 

設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所 
施工 前田建設工業株式会社 関西支店 
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。

お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室  
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業) 

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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。

EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/

閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。

【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44

ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:1億円~1億8,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.39m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 346戸
クレアホームズキセラ川西

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ベイシティタワーズ神戸 WEST口コミ掲示板・評判

  1. 668 匿名さん

    普通の子育て世帯には不向きですね。
    本当にどんな層が購入するんでしょう?

  2. 669 匿名さん

    >>662 検討板ユーザーさん

    散歩ついでと書いてますけど?
    海見にいくの好きなので

  3. 670 マンション検討中さん

    >>667 匿名さん
    そうなのでしょうね。
    ただ、西側にホテルが建設されるとなると、眺望のよい部屋は高層階などに限定されてしまい、低層や東向き住戸にとって高くても買いというのはどのような理由なのでしょうか。

  4. 671 匿名さん

    >>662 検討板ユーザーさん

    散歩ついでと書いてますけど?
    海見にいくの好きなので

  5. 672 匿名さん

    >>662 検討板ユーザーさん

    散歩ついでと書いてますけど?
    海見にいくの好きなので

  6. 673 匿名さん

    >>670 マンション検討中さん

    低層階は今回売り出さないので、もしかしたら眺望ない分、安値で売り出すかもと期待している。

  7. 674 匿名さん

    今、一般的な世帯が神戸中心部で選ぶとしたら摩耶しか選択肢が無いと言う惨状。
    頼みのワコーレも高級志向になり、今後庶民が中央区で買えるマンションは中古のみでしょうね。

  8. 675 匿名さん

    中古も高いね、築浅物件なんか軒並み新築時より値上げしてる

  9. 676 匿名さん

    >>674 匿名さん
    たしかに主要駅の高騰によりなぜか摩耶が便利な場所という認識にすり替わってるね

  10. 677 匿名さん

    摩耶の板はAからGの優劣の比較に終始しているから、ある意味平和。
    ところでここのEastは分譲なのか賃貸なのはっきりして欲しい。
    分譲前提で賃貸になる可能性もありますなんて普通あり得んだろう。

  11. 678 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん
    曽根崎は分譲予定が賃貸になり、最終一部賃貸、一部準定借という展開ですよ。
    準定借なんて初めて聞きました。

  12. 679 匿名さん

    摩耶は水道筋商店街も徒歩圏で何かと便利です。
    教育環境も良い。

  13. 680 匿名さん

    辛気臭い住宅街の坂をえんやこら登っての昔ながらの水道筋商店街とか結構ですわ。
    教育環境はこの物件と同じくらいよくはない、という認識、特に学区。

    摩耶とこの物件は似た要素もあるけど、駅近だけ信じてりゃいい摩耶みたいな単純さは
    この物件にはないから摩耶信者にはおすすめしない。
    駅距離15分、不透明な大規模再開発、素晴らしい眺望、分譲なのか賃貸なのか、
    近場のワコーレの値動きと売れ行き、そのあたりをどう評価するかは非常に難しいので。

  14. 681 匿名さん

    摩耶とここは全く購入層違うでしょー。
    摩耶は普通しか止まらないお店も何もない寂れた駅前、環境も貧乏臭くて学区もダメ、でも毎日駅まで歩くのしんどいから嫌!!何が何でも駅前最強!!っていう、なんか生活に余裕の無い人達が集まった団地って感じ。
    こっちは、通勤に電車を使わないで徒歩やロードバイク、車で行けるような人が港の眺望を楽しみながら暮らすタワマン。子供は私立でしょうね。(公立は物理的に無理)ここなら小学校から私立でも周囲から孤立して寂しい思いをさせることは無さそう。

  15. 682 買い替え検討中さん

    理由はわかりませんが、摩耶の口コミになっていますね。
    ベイのMRに行ってきました。休日なのに閑散としていました。
    売れ行きの悪さに、いろいろと変更しています。
    値下げしかないでしょう。きっと値下げしてきます。
    2期を待たずに1期の途中でも値下げせざるを得ない状況です。
    値下げしても危険水域を超えたままの価格設定では同じ結果でしょう。
    中国人を待つしかないですね。PM2.5に慣れてらっしゃるし
    ・・・・。そうすると時期は完成後になりそうですが。
    以前行った時の摩耶のMRには活気がありましたが、ここは一切なく
    たくさんあるブースのうちお客さんがいたのは、ほんのわずかでした。

  16. 683 検討板ユーザーさん

    摩耶は予算と照らし合わせて消去法的に行き着く場所なのになんであそこまでポジティブなのかよくわからん

  17. 684 匿名さん

    住友が販売するマンションはいつも長期戦を覚悟しているので、値引きより値上げを想定しながら完売いたします。

  18. 685 匿名さん

    竣工はまだまだ先だしMR訪問もまだ冷やかし程度でしょう。
    値引きもしないだろうから、値付けとか賃貸にするかですみふ
    エリアの再開発の状況みながらいろいろ悩んでるんでしょう。

    個人的には価格レベル、学区、駐車場台数、駅距離あたりがちぐはぐで、
    「誰に売りたい物件」なのかわからないので700戸を
    長期戦にしてでも売り切るのはきついのではと思いますが。
    隠し玉でもあるのかと思っているけど全然出てきませんしね。

  19. 686 匿名さん

    10年かけてでも売り抜くつもりかも知れんな
    それぐらいの事はやるやろ

  20. 687 口コミ知りたいさん

    なんだこの坪単価は・・・
    この金額を出すなら都心の良いマンションを購入出来る

  21. 688 匿名さん

    何年後かは知らないが、この地域の再開発が完了した時には、坪単価にに見合った価値のあるマンションになってるって事なのか?

    ベイエリアの再開発だけではそこまで価値が上がるとは思えないので、リニア新幹線の駅の候補地とかなのかな?知らんけど。

  22. 689 名無しさん

    >>688 匿名さん
    リニアの駅はどうなんでしょう。
    神戸市はせっかく空港が都心近くにあるのに新幹線と接続経路を作らずもったいない交通計画ですよね。
    その上ここにリニア駅ができたら3カ所点在で乗り換え不便でしょう。
    大阪は関空直通電車の駅をJR大阪駅と繋げる計画ですよね。リニア駅は新大阪が有力なようですが、空港との接続を考えて新駅にリニアを持ってくるんじゃないかと思っています。
    神戸市
    都市担当とみなと開発担当が連携していないのでバラバラになっているというのは都市伝説なのでしょうか。

  23. 690 匿名さん

    リニアって何十年後の話なんや?

  24. 691 マンション検討中さん

    さすがにその頃にはこのマンションも古くなってリセールの時期は過ぎてる

  25. 692 匿名さん

    2月末販売開始が3月末に延期になってるね。
    販売戸数絞ってこれだと全くダメなんだろうな。
    販売予定価格下がらないかなぁ。

  26. 693 匿名さん

    梅田ガーデンレジデンスが始まります。大阪・梅田駅に最も近い、大阪市史上最高層マンション誕生です。(56階建て ※分譲:9階~39階)こちらは実力があります。ベイシティタワーズ購入者が笑い者にならないためには、土地値比較から坪2,000万円以上でしょうか?

  27. 694 匿名

    なんでもかんでも値上げするから、こんな状況になるんだよ。

  28. 695 匿名さん

    株高が止まらない。富裕層の高笑いが聞こえる。
    経済まわすため、株の収益でドンドン億ション買ってください。

  29. 696 マンション検討中さん

    買うつもりです。

  30. 697 名無しさん

    >>693 匿名さん
    向こうは準定借なのでそこまで高くないんじゃないですか。
    むしろ、情勢を踏まえて価格を抑えるために定借にしたのかも。
    立地については部屋の方角が関係ない要素なので高くても場所に納得していればよしですが、こちらは方角や階数によってはセールスポイントの眺望がなく、しかし眺望ゆえの高価格なのですよね。
    ポートライナーの駅前の方が便利なのに倍以上の価格設定。
    謎が多いです。眺望以外の隠し球があるんでしょうか。

  31. 698 匿名さん

    さすがにポーアイの駅前よりは便利だと思うけどね。
    三宮「駅」に行かないといけない人に限っては、ポーアイの駅前の方が便利かな。
    こっちはフラワーロード近辺、居留地近辺勤務とかの人が住むんじゃ?

  32. 699 匿名さん

    様子見でMR行きましたが、億ションの3タイプは予定価格で販売とのことでした。
    高層階は要望書で埋まっているそうです。
    逆に実需中心の70平米のみ若干の値下げ。
    冷やかしと思われたのか、詳しい情報は出してもらえませんでした。
    金持ち恐るべし。我々とは次元の違う世界で販売は着々と進んでいる。

  33. 700 買い替え検討中さん

    様子見でMRへ行かれたようです。コロナで予約なしではMRへは行けないようです。個人情報を提供して予約する必要があります。2月末販売開始を3月に伸ばした理由、現状は4月に伸びていますが延期理由を聞いてほしかった。セールスさんの言うことを鵜?みにした情報もありがたいことはありがたいですが。

  34. 701 買い替え検討中さん

    実需の方へ、少ないとは思いますが・・参考になれば・・・
    ダイヤモンド・オンライン(DOL)に、「シティタワー所沢クラッシィ」の販売価格についての記事が掲載されています。
    住不(住友不動産)が販売してる所沢のシティタワー、2期は1期より1?2割値下げした。1期の売れ?きが悪かったみたい。?川の再開発とか「郊外でもターミナル駅直結タワーなら超?値で売れる」って住不の勝ちパターンが所沢では通?しなかった。
    https://info-mansion.com/info/city-terrace-yokohama

  35. 702 買い替え検討中さん

    当方、シティタワー所沢クラッシィの購入者で
    す。30代DINKSです。世帯年収は1200万円ほど
    です。第1期で21階以上の2LDK部屋を5980万円
    で購入しました。現時点で、永住の予定はあり
    ません。駅直結で値崩れしにくいこと、再開発
    地域であること、地元所沢のNo.1マンションに
    なりうること、すみふが販売元なため第1期が
    安いなどを考慮して第1期での購入を決断しま
    した。
    高いのは承知で買いましたが第3期で1000万円
    下がってしまいました。(階層は10階前後らし
    いですが)今後が不安です。また第1期からみ
    るみる値下がりする様子をみているのがだんだ
    ん辛くなってきました。

  36. 703 匿名さん

    所沢のスレ見たけど価格に関しては荒れてるね。
    2期の値下げはフェイクと言っている購入者もいるし。
    所沢の3期は値上げしてるみたい。
    シティタワー所沢クラッシィのスレから

    3148 マンション検討中さん 6日前
    2期販売価格(価格スレ情報) 
    70B・11F 5780万円
    70L・11F 5780万円
    55C・13F 4980万円
    55C・15F 5280万円

    3期販売価格(スーモ掲載中)
    70B・6F 6200万円
    70L・6F 6400万円
    55C・7F 5300万円



  37. 704 マンション検討中さん

    阪神大震災の時この近くの地盤1メートル以上沈下しましたよ、本当に危ないです。

  38. 705 匿名さん

    所沢を引き合いに出しても仕方ないだろう
    駅直結とは似ても似つかない

  39. 706 買い替え検討中さん

    703さん どちら様か存じ上げませんが、・・・所沢の一部価格を上げて必死の様相の反論ですが、正直言ってダイヤモンド・オンライン(DOL)の記事の方が客観的で正確です。
    駅直結の物件でも値付けを誤ると、購入者を裏切る結果となります。駅直結でもです。そういうことです。

  40. 707 買い替え検討中さん

    駅近と駅から遠い物件の違いは、明白です。

    1. 駅近と駅から遠い物件の違いは、明白です。
  41. 708 匿名さん

    今までやりたい放題やったからな
    罰が下るころだ

  42. 709 買い替え検討中さん

    三ノ宮駅から実質(信号待等)20分以上では、日本の投資家は手を出しにくい。排気ガス・騒音・高潮の三密で実需も苦しい。チャイナ他のアジア勢狙いのところコロナで出鼻をくじかれますしたが、待つことは織り込み済でしょう。
    しかし、中層階以下をアジア勢が興味を持たないときは?法外な価格を少しでも相場に近づけるしかありません。
    都市伝説の「すみふ10年でも在庫」は、株式会社すみふの株主が経営者の責任を追及する可能性があるので経営陣の身分を守りたい方々は絶対に避けるはずです。
    中層階以下を待とうと思います。(高層階も同じ運命になることもありえます。)
    下がる確率は相当な確率です。

  43. 710 買い替え検討中さん

    704さん 地盤沈下の件、すぐ西隣のメリケンパークでは震災教訓のために、1メートル以上沈下した当時のメリケン波止場が保存されていて、見学できるようになっています。この震災以降のすぐ隣でそれまで住宅建設を禁じていた地域での開発です。これは販売会社ではなく安易に新港町に住宅開発許可をさせる神戸市の仕業です。六アイ他、開発10年で店舗が逃げ出して住環境が厳しくなっている案件を神戸市は平気で実行するのです。

  44. 711 名無しさん

    >>710 買い替え検討中さん
    六アイで思い出しましたが、昔は遊園地までありましたよね。ファッションマートなど商業施設も賑わっていたし。
    水族館や博物館、ロープウエイ構想、デジャブします。

  45. 712 マンション検討中さん

    ここは本土なので期待してます。

  46. 713 匿名さん

    防潮堤の内側なんですか?

  47. 714 マンション検討中さん

    地震対策はもちろんしてますよね。杭もあるから沈下も無いと聞いてますが。

  48. 715 匿名さん

    712さん アーバンライフをご存知ですか?東遊園地です。タワー下の店舗を一度ご覧になることを勧めます。ようやくショールームが一軒入りましたが、他はすべて空です。下層階の店舗が空店舗だらけでは、上階の資産価値は下がります。仮に、さらに店舗部分の共益費も負担させられると目も当てられません。
    アーバンライフは周りに多くの事業所や住宅があります。ルミナリエでは東遊園地は賑わいますが、この立地でこの状況です。
    新港町の環境はと考えてみてください。売り逃げる方にとってはどうでもいいことですが、住宅を構える方には許せない○○広告ではないでしょうか?

  49. 716 匿名さん

    杭があっても、岸壁は崩れます。周りの構築物もタダではすみません。海辺に住むということは覚悟が入ります。

  50. 717 マンション検討中さん

    >>715 匿名さん

    アーバンライフの住人ですが住宅部分と店舗部分は別会計です
    なのでおっしゃってる負担させられるなどということはありません
    商業施設が入っている場合どこのマンションも全体、住宅、店舗と会計は別です
    かつタワーパーキング、機械式でない為積立金は潤沢です
    あまりご存知ないことを書かれると困ります

  51. 718 マンション検討中さん

    >717
    1メートル地盤沈下したというデマまで飛び出すから,
    ここのスレは信憑性に欠けるね。特にネガ 笑 

  52. 719 マンション検討中さん

    >>717 マンション検討中さん

    お金の事じゃなくベイシティタワーズよりも三宮に近い立地なのにテナントが入らない。だからベイシティタワーズも最初は良いがだんだんテナントも撤退して廃れる可能性が高いのでは?という話じゃないの?

  53. 720 買い替え検討中さん

    アーバンライフの住人さんが突然出てくるのですか?そしてこのスレでアーバンライフの反論ですか?今さら住人さんがこんな投稿する?不思議です。不自然です。
    ベイシティタワーズの会計が別というのであれば価値ある情報になるのですが。この情報をくださいよ。
    1メートル地盤沈下がデマ?・・メリケン波止場の実物をご覧になればいかがですか。海中に没していますよ。
    どなた様が反論しているのか存じ上げませんが、正確な反論をお願いします。
    ご自身に不都合なスレを荒らす姿勢はいただけません。恥ずかしくないのですか。
    消費者の大事な大事なツールなのです。商売道具ではありませんよ。


  54. 721 匿名さん

    大地震や津波が有っても最新のマンションは大丈夫でしょうが周りは悲惨な状態になると思います。
    最悪の場合はマンションから一歩も出られないぐらいの覚悟が必要でしょう。
    メリケンパークの震災の遺構を見れば埋立地の大震災の被害が良く判ります。
    周辺道路に杭は入っていません、海を埋めただけです。

  55. 722 匿名さん

    >>720
    >>721

    1メートルの地盤沈下はデマですね。
    証拠は↓の5ページ。
    https://www.kubota.co.jp/siryou/pr/urban/pdf/40/pdf/5_1.pdf

    突堤部は100~200cmの沈下となっているが、この物件が建つ突堤基部は10~30cmの沈下に留まってますね。
    10~30cmの沈下はフラワーロードなどでも起きた程度。
    メリケン波止場の遺構は護岸が崩れたものなので、沈下と崩壊が相まって被害が甚大化した訳で、地盤が下がった以上に地表面が下がったんでしょ。

    そもそも、神戸市主導の再開発地区に建つ住居なのだから、あの震災を経験した神戸市が何の対策もしていない訳がない。
    https://www.city.kobe.lg.jp/documents/7318/amp_1_1.pdf
    これに加え事業者にも独自の対策を講じることが事業者選定の条件になってる。

    ちょっと調べれば分かる事なのに、個人的な思い込みを反射的に書き込むのいかがなものか。

  56. 723 匿名さん

    10~30年後ぐらいに起きるであろう南海トラフ大地震の被害はどれぐらいになるか起きてみないと判りません。
    この間の大台風の六アイの被害を見れば出来るだけ海沿いは避けた方が無難でしょう。
    あれは神戸市の想定外でした。

  57. 724 買い替え検討中さん

    10~30cmの沈下は事実です。これを1mと伝えただけのことだお思いますが・・cm単位を伝えることが目的ですか?沈下の事実を伝えるのが主な目的だと考えます。このスレは科学論文ではないですよ。
    スレの趣旨を考えてください。大きな買い物をする人たちの情報交換の場です。
    あなたいったい誰?相当困っているご様子ですね?

  58. 725 買い替え検討中さん

    >>722 匿名さん
    >>1メートルの地盤沈下はデマですね。>>
    デマでないことは確か。長さの長短の問題。都合の悪い事実は「デマ」と言いたい気持ちはわかりますが、前米国大統領を思い起こしてしまいます。
    神戸市の対策は防潮堤等の補強のようです。あとは退避経路の確保・・・P9①
    護岸の被害軽減等は神戸市ですか?選定事業者も行うのですか?教えてください。
    その他資料があれば、教えてください。
    また、投稿者に対して感情的な反論は不要と考えますが如何でしょうか?
    <<ちょっと調べれば分かる事なのに、個人的な思い込みを反射的に書き込むのいかがなものか。>>スレの趣旨を理解して回答してください。よろしく!

  59. 726 匿名さん

    >>720 買い替え検討中さん
    >どなた様が反論しているのか存じ上げませんが、正確な反論をお願いします。

    >>724 買い替え検討中さん
    >cm単位を伝えることが目的ですか?沈下の事実を伝えるのが主な目的だと考えます。
    720の書き込みでは正確な反論をしろと言っておいて、証拠付きの正確な数値で反論されたら論点ずらしですか?

    ベイエリアなので、地震で沈下することを想定しなければいけない。それが1mなのか数十cmなのかは重要な問題。

    少しでも沈下することが問題ならとっとと候補から外してこんな板にこなければいいのに。

  60. 727 匿名さん

    >>725 買い替え検討中さん

    情報交換の場と言っておきながら、自分からはネガティブな印象の書込みしかせず、他人が書き込んだポジティブな情報にケチをつけてるのに、更に教えろ教えろって何様のつもり?

  61. 728 匿名さん

    10cm?30cmの沈下を1mって、少なくとも3倍以上から10倍に盛ってるってこと?
    さすがにそれは、デマじゃなくて長短の問題?
    誤差の範囲とは言えないと思うなw

  62. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    一連のやたらと盛った話題で不安を煽っているのは、あの関係者でしょうかね?

  63. 730 匿名さん

    ウエスト、イーストの販売タイミングが違うんですね。

    先に販売しているのがウエストでいいですか?

    販売が調子いい→イーストが高くなる
    販売がイマイチ→イーストが安くなる
    ことってあるんでしょうか。

    2頭目、1棟目の販売状況によって価格が変わったりすることもありえるのかと思ったりしています。考えすぎでしょうか。

  64. 731 周辺住民さん

    >>662 検討板ユーザーさん
    低層階に誘致するカフェ、期待してたんだけどなぁ。。
    スペシャリティコーヒーを飲みたいし、小さくていいから神戸のコーヒースタンドも誘致してほしい。

  65. 732 匿名さん

    この辺で商業施設を作っても流行るのは最初だけだろうね
    物珍しさが終わったらそのまま終わり
    市長さんが町の賑わいって言ってるけどこの辺まで歩けって言われてもしんどいですわ

  66. 733 匿名さん

    ここの前面道路はダンプ、トラック大型車よく通りますからカフェなどやっても無意味
    現地行ったことあるんですかね?
    いいところは海がそばにある以外ほぼない

  67. 734 買い替え検討中さん

    三ノ宮駅から同程度の距離にある新神戸のオーパが参考になるのでは?
    最近は行ってないけど、2年ほど前に行ったときは、多くが閉店して
    全く店舗のないフロアーがありましたよ。トイレへ行くのが怖かった。
    北野町異人館街という全国区の観光地を抱えているし、ロープウエイ
    もある。さらに新幹線の駅もある。でもあの有様です。税金をどぶに
    捨てるようなものだ。
    この板にリニアの駅の話題があるが、計画すらないのによく書くよな!

  68. 735 マンション検討中さん

    >>734 買い替え検討中さん
    ぜんぜん計画にはないですが、JR三宮に集中して飛行機、新幹線、の乗り継ぎを便利にして周りに商業施設、オフィス街、住宅エリアを区画整理した方がよい街ですよね。
    あっちにもこっちにも交通拠点と商業施設を作るほど広くない。
    ロープウェイと集客施設はこの場所にあってもOPAの二の舞なのは感じます。

  69. 736 検討板ユーザーさん

    >>734 買い替え検討中さん
    神戸にリニアが例え実現しても今50代とかなら生きてる間にはもう間に合わないだろうしなぁ
    まあリゾートマンションとしてはいいんじゃないかな
    コロナで生きてる間に使いきれないほど儲けた投資家も多いだろうし

  70. 737 匿名さん

    >>734
    同意見です
    あちらは山が目の前、おまけに地下鉄駅直結
    それであの有様ですから海が目の前だけでは結果が見えてる
    白砂松林の海なら別ですが埋め立ての殺風景な海だけです

  71. 738 マンション検討中さん

    ポーアイのIKEAと東京インテリアの盛況ぶりを見ると駐車場って大事

  72. 739 買い替え検討中さん

    >>736 検討板ユーザーさん
    株で儲けた投資家ですが、ここは買いません。

  73. 740 匿名さん

    天気が良かったので歩いてみたけどやっぱり遠いよね

  74. 741 匿名さん

    >>734 買い替え検討中さん
    また生産性のないヘイトですか。
    テナント空室予想、地盤沈下不安説、再開発失敗論と未だにウダウダ書き込んで何がしたいのか?
    挙句の果てに、リニア新幹線駅の書き込みは同種のネガティブな意見なのに、それにまで噛みつくとは…
    この板が盛り上がること自体が困る人の書き込みなのでしょう。
    >>729の答え合わせはできたようですね。

  75. 742 匿名さん

    新神戸、前にホテルを利用したことがあります。
    新幹線直結でしたが、ダイエー(イオン?)が庶民的でした。いかりスーパーや成城石井があればホテルにも似合うのに・・・

    ここのマンションは神戸税関近く、ポートアイランド行く時によく通ります。
    住む場所かな?が正直な意見です。
    確か紅茶の工場の直売所ありましたよね。あそこって安く買えるんですか?工場地帯なんでしょうか。

  76. 743 マンション検討中さん

    この辺の全てが完工すると見違える程良くなるかも

  77. 744 マンション検討中さん

    >>743 マンション検討中さん
    それはないでしょう。
    みんな言っている様に寂れたウワモノだけができて終わる未来しか見えませんよ。

  78. 745 買い替え検討中さん

    メリケンパークと橋でつなぐ構想もあるので、それが実現したらかなり価値はあると思います

  79. 746 匿名さん

    メリケンパークと橋で繋がっても繋がらなくても価値変わらんから
    メリケンパークに何もないんだからさ

  80. 747 匿名

    イカリスーパーや成城石井は大阪駅や主要ターミナルにありますが、新神戸には無理です。新神戸はダイエーがあるだけベターでしょう。ここは、スーパーがいまだに決まらない。掛け声倒れか!

  81. 748 匿名さん

    大規模駐車場も無いのにスーパーが進出するわけがない。
    中途半端な立地で発展は全く見えて来ないよ。

  82. 749 匿名さん

    生活臭のある庶民が住むマンションでは無いという事だよ。
    お金持ちメインで、マンション住民の属性はかなり高クオリティが期待できそう。
    駅から遠いので大阪のタワマンみたいなお水系も駆逐されてさらに良し。

  83. 750 買い替え検討中さん

    746匿名さん、点でもの見んと線と面で見いや

  84. 751 マンション検討中さん

    >>750 買い替え検討中さん

    線と面で見たらどうなる?(笑)不便には変わりない

  85. 752 匿名さん

    >>748 匿名さん

    貴方の仰る発展とはイオンモールの様な施設ができる事でございますか?
    そうであれば三田のアウトレット辺りがお似合いかと存じます。

  86. 753 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん

    日頃の買い物をする場所もない 車が必須の場所なのに駐車場も少ない マンションの出入り口が高速の下で薄暗い トラックがめちゃくちゃ多い
    景色以外のセールスポイントはありますか?景色もパークハウスハーバーランドタワーのように三宮の夜景をバックに観覧車、メリケンパークオリエンタル、ポートタワーが見えるビューではない

  87. 754 匿名さん

    >>753 マンション検討中さん
    > マンションの出入り口が高速の下で薄暗い

    はい出た、お得意のデマですね。

  88. 755 マンション検討中さん

    >>754 匿名さん

    デマではなく現地を通ればわかりますよ マンションの敷地に入る所ですね!

  89. 756 マンション検討中さん

    >>754 匿名さん

    あとタワーパーキングが外にあるところが嫌でした。南東の部屋の購入を考えてましたが角度的に ポートタワー方面以外は夜真っ暗ですよね?

  90. 757 匿名さん

    一連のネガ投稿見て分かった。
    この人はMRも行けずに憶測でネガキャン貼っているだけだと。
    MRに3回も足運ばされた人なら知っている事を全く知らないよね。
    ここに細かい事書き込むのはやめとこうと思う。

  91. 758 匿名さん

    マンションの出入り口が高速の下ってとんでもないデマだな。
    よしんば駐車場の出入り口だとしても敷地の北側にバイパスの高架があるのに何で高架のせいで敷地が暗くなるんだよ?
    ここは南半球か?(笑)

  92. 759 マンション比較中さん

    >>758 匿名さん
    敷地が暗くなるって言うて無いって(笑)薄暗い道に敷地の出入り口って事よー

  93. 760 マンション比較中さん

    >>757 匿名さん
    MRにも行けずって(笑)MRにもいけないってどんな人??頑張って5回行って5倍をもらって買いなはれ
    このマンションで良いと思ったのはベランダが広いことだけ

  94. 761 匿名さん

    値段が高いお値段以下
    このマンションはこれに尽きる

  95. 762 周辺住民さん

    2023年なんて金利やばいやろ。

  96. 763 匿名さん

    東京だと湾岸エリアとか言って海沿いの昔の工業倉庫地域をお洒落に言い換えて本来はとても人が住むには適さ無いような場所でも売れるのだろうけど田舎の神戸では無理でしょ。
    相場より安ければ別ですが馬鹿高い値段を出して敢えてココに住みたい人って本当に居るの?

  97. 764 マンション検討中さん

    神戸だから売れる

  98. 765 匿名さん

    単純にすみふが撃沈するところを見たいし、撃沈したときにどうするのかもみたい。

  99. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん
    財力に余裕があれば一部屋欲しかったです。

  100. 767 匿名さん

    スミフだから20年かかっても売り抜ける

スムログに大阪タワー「ベイシティタワーズ神戸」の記事があります

スムラボ 関西マンションすごろく「ベイシティタワーズ神戸」のレビューもチェック

ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:1億円~1億8,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.39m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 346戸
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