札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「イニシアグラン札幌イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. イニシアグラン札幌イーストってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-08 22:05:37

イニシアグラン札幌イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北四条東七丁目375(地番)
交通:地下南北線「さっぽろ」駅21番出口より11分
   地下東豊線「さっぽろ」駅21番出口より11分
   函館線「札幌」駅南口より16分
間取: 1LDK~3LDK
面積:41.63m2~82.44m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:施工(建設、請負)フジタ岩田地崎建設・田中組 特定建設工事共同事業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

イニシアグラン札幌苗穂のスレッドは下記に移動致しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666319/
【2020/11/24 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-13 14:53:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアグラン札幌イースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    こんな施設、マンションが出来るんですね空中歩廊でファクトリー~北ガスアリーナ~
    イニシアグラン札幌イースト~苗穂駅~アリオも行けるなんて最高ですね、価格 おいくらぐらいでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    イーストも苗穂もサ高住と聞いていましたが、シニア向け分譲マンションだったんですね。
    札幌だと前例は中銀さんがやっているライフケアくらいでしょうか。いずれにしましても、用途は非常に限定されており、老人ホームに入るにはまだ早い(と思っている)単身または夫婦の高齢者の方がビッシリ入ります。とりあえず私には無縁の物件ですね。

  3. 3 マンション検討中さん

    普通のマンションと比べた時のメリットがイマイチよくわかりませんね。管理費高そうなわりには緊急呼び出しボタンが付いているだけ?あとは大浴場ですか。ご飯は有償でしょうし。

  4. 4 マンション検討中さん

    タワーズフロンティア札幌の北東ですね。

  5. 5 匿名さん

    シニア向けのマンション最近は増えてきているなと感じます。

    戸建てからの借り換えのかたが大多数なのかな。

    老人ホームに入居する前にマンションに住むという方は良いですし、バリアフリーなので介護も比較的楽にできます。
    管理費は高くなってしまいますが非常ボタンがあること、サポート体制がほかのマンションよりも万全なので、
    ご高齢の親を持つ子供にとっても安心できますね。
    同じような世帯が住まれるので本人同士も安心して暮らせるのがメリットかなと思います。

  6. 6 匿名さん

    リライフっていうのを全面に出しているなと思ったんですが、
    シニア世代の住替えがメインのマンションなんですね。
    戸建ての維持が厳しくなる前に、マンションに住み替えるというのがあるとは
    新聞で読んだことはありますが。
    そういう人向けなのでしょう。
    ローンは組まずに、住替えの際の売却益で購入するようなイメージなんでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに
    狭い間取りしかないのは残念です。
    単身者かdinks向けの物件なのかしら。
    子供が巣立って、夫婦で住んでいくことを考えたら
    こういうマンションもありなのかな。

  8. 8 マンション検討中さん

    リタイアしたシニア層ターゲットと考えると妥当な間取りだと思いますが。
    あと札駅までは徒歩15分強でバスセンターへも10分はかかるので駅近ではないですよ。

  9. 9 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩11分は遠いほうに入ってしまいますかね。
    特に冬はやっぱりこの距離を歩くのは辛いかもしれません。

    買いやすい価格帯であるなど、
    もう少し魅力となるものがあればよかったかもしれませんね。

  10. 10 匿名さん

    ここは端的に言えば一種の高齢者施設なので、アクセスとかはあまり重要視されないのかもしれません。まあお年寄りといっても様々なので一概には言えないでしょうが。
    しかし、そうとう強気の値付けですよね。都心のタワマンなんかとは違って、ここを買うのは基本的に札幌市または道内他都市の方でしょうから、それらの方にとってはちょいと割高かも。

  11. 11 匿名さん

    まぁ、マンション周辺便利そうですし、シニアなら駅までの交通アクセスをそこまで気にする必要はないと思います。
    これからは若い世代もテレワークが進むことを考えると、駅近より都心の離れた閑静な立地暮らすことが優先されるようになりそうです。
    もちろん、マンション周辺の生活環境が完備されていることは必須ですけど。

  12. 12 評判気になるさん

    周辺歩いてみましたが、ここは発電施設に隣接しているのですね。施設の煙突から灰色の煙が絶え間なくでていましたが、心配になってしまいます。

    ここはアリオとは空中歩廊では繋がらないですよね?
    苗稲のマンションのほうがアリオと繋がると聞いています。

  13. 13 匿名さん

    特に検索しても、ここがアリオとつながるっていうのは出てきていないです。
    モデルルームに行ったときにも確認はしないといけないですが。
    できるのであれば
    冬でもとても楽に買い物に行けれれど。
    買い物自体はしやすい立地とはいえますけれど。

  14. 14 匿名さん

    駅まで徒歩11分とかなり歩かなければいけないですよね。
    真冬、この距離を歩くのかと思うとちょっとしんどいかなと思います。
    確かに買い物などしやすいのかもしれませんが
    通勤は毎日のことですからね。
    またこれだけの規模なのに駐車場も確保されている数が少ない。
    決め手に欠けるかなと思いました。

  15. 15 評判気になるさん

    あと、この辺りは人口が急激に増えました。現次点でも、スーパーはいつでも混雑し、人気のある品はすぐ売り切れになります。買い物に便利なようで、よい品は簡単に入手できない不便さがあります。北海道でありながら野菜なども北海道産はなかなか売っていません。これから新たに北海道産に特化したスーパーができるとよいですね。

  16. 16 マンション検討中さん

    創成川イースト人気ありますね。

  17. 17 匿名さん

    申込みに早く行かないと、希望の間取りは無くなりますよ!!

  18. 18 評判気になるさん

    現在近くに住んでいますが、けっこう買い物に不便です。
    たしかに、スーパー何か所かあるのに食品、野菜が良いものがあまりなく、
    それでいて全体的に高額。かえってデパートのほうが安い。
    ほしい産地や食品を買おうと思うとわざわざ遠くへ買い物へ行き交通費がかさむ。
    半日も干しておくと排気ガスで洗濯物がすすける。
    地下鉄から遠い。
    特に口に入れる食品にこだわりがない場合は、割と近くで買い物ができるのでよいのではないでしょうか。
    円山に住んでいた時は食材の産地的にも健康志向のものが多かったのですが。
    あと、個人的には発電施設の排気ガスが気になります。
    住んでみないとわからないものですね。

  19. 19 通りがかりさん

    近くに住んでいますが、ほかの方が言っているような近くの東光ストア、マックスバリューで品切れ感は感じません。時間帯の問題でしょうか?
    こちらのマンションは、サービス費というものが管理費、修繕費のほかにかかるのがネックですね。しかも結構な金額だなと感じました。
    賃貸等で考えている場合は、住んでいなくてもサービス費がかかるので投資目的はなさそうです。
    スポーツジムも近くに出来るのでそれは楽しみです

  20. 20 通りがかり

    自分も東光、マックス利用しますが、質のよい品はごっそり無く、なかなか入荷しないことが多々あり、不便を感じます。逆に、体に悪そうなものはいつまでもごっそり残っています。産地にこだわり、無てん加志向の人が多いのかなと感じる。近くに健康志向の食品店でもできればよいのにと思います。

    このシニアマンションの近くにデイケアはできるのでしょうか?

    シニア人口に対して圧倒的にデイケア不足になりそうですね。そこまで考慮していなかったら悲しいです・・・

  21. 21 匿名さん

    デイサービスってどうなんだろう。
    見ている限りでは、
    元気な方を前提としたサービスばかりなんですよね。
    それ以上になってしまうと
    介護サービスになってしまうから踏み込めないのだろうなと推測。
    介護サービスにうまくつなげてくれるようなサービスがあればいいのですが。

  22. 22 匿名さん

    今まで駅から距離のある立地に住んでいたので
    駅まで11分くらいなら、まぁ共用範囲という感覚でした。

    駅から距離があっても、買いやすい価格であれば良いかなと思います。
    これは人それぞれの感覚なのかもしれませんね。

  23. 23 匿名さん

    サークルとか、マンション内でいろいろと済ませることができるので
    冬季で外出が厳しいときでもいいのではないかと思います。
    体操教室が開催されたりする予定らしいですよ。
    コロナでどうなるかはわからないところも歩けれど…
    高齢者にとっては、サービス面は特に考えられていると思います。

  24. 24 口コミ知りたいさん

    自分も古くからの近隣住民ですが近くの東光ストアやマックスバリュで質の良い品が他に比べて切れているイメージは全くありません。肉や魚介や果物なんかは高額のが種類が多く残っている印象です。
    むしろこの辺りより明らかに質の良い品があるスーパーなんて山の手のラッキーとかくらい。菊水辺りはもっと質が低い物ばかりなので。

  25. 25 匿名さん

    バルコニー側をベッドルームにできるプラン、ちょっと気になりますね。
    朝の目覚めがとても良さそうかなと思います。
    ただリビングにもやっぱり窓から入るおひさまの光ほしいかなと
    なんだか欲張りな気持ちになりますね。

  26. 26 匿名さん

    リライフレジデンスって初めて聞く言葉だったんですが
    これからは高齢化社会なので、
    このイニシアグランみたいなシステムのマンションとても良いと思います。

    親子住居も可能とのことなので、
    子育てを終えてから自分の親と住む…というのに良いかなと思いました。

  27. 27 匿名さん

    シニア向けのマンションなのですね。
    これからは高齢化社会ですし、第二の人生を夫婦で考えて選ぶマンションなのかな。
    周辺はスーパーもあり便利そうですね。

    こういう物件を探すのはもう少し先になりますが、
    駅がもう少し近いほうがいいかなと思いました。

  28. 28 匿名さん

    近所にスーパーが救くないとなると
    仕事帰りに食料を購入して帰るか、ネットスーパーを利用するかになるでしょうか。
    ただ、駅からかなり距離があるので買い物した重い荷物を自宅まで持って帰るのは辛いかな。

  29. 29 匿名さん

    買い物する時間帯によっては、どのスーパーも品切れや品が良くないものが残っているのは仕方のないことでは?
    品物が入荷される時間帯はスーパーによって様々ですし、店員さんに聞いてみるのがいいかもしれません。
    品薄になっている時間帯を避けて買い物するしかないですね。

    ネットスーパーなどをうまく利用して買い物するというのはどうでしょう?

  30. 30 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩11分。
    遠すぎるとまでは思わないけれど
    歳を重ねたらやっぱり、駅が近いほうが便利ですよね。
    ただ、29様が書かれているように買い物はネットスーパーを利用したり
    いろいろと便利なものを上手く利用するっていうのもひとつかな。

  31. 31 マンション検討中さん

    立地はほぼタワーズフロンティアなのでコンセプトを受け入れられてかつ価格次第なんですかね。
    見た目はこっちの方が大分いいですが。

  32. 32 匿名さん

    >>立地はほぼタワーズフロンティアなのでコンセプトを受け入れられてかつ価格次第なんですかね。
    >>見た目はこっちの方が大分いいですが。

    見た目とは外観のことですよね。
    自分的に外観もですが、価格も買いやすくていいかなと思います。
    もちろん、アクセスはちょっと悪いのはマイナス点ですが。。
    購入したい気持ちの優先度が何にあるかだと思います。

  33. 33 匿名さん

    かなり大規模マンションですね。
    それもシニア向けということですが、住むときは良くても、
    みんなが差しを重ねて、かなりの高齢になったときを考えると
    全戸シニアって助け合えたり出来るのかなって少し心配かな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸