埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東新井
  7. つくば駅
  8. プラウドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-06 12:35:49

プラウドつくばについての情報を希望しています。
TX始発・快速停車駅のつくば駅からペデストリアンデッキで徒歩7分の立地の物件のようです。
駐車場100%のなのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市東新井16-2(地番)
交通:つくばエクスプレスつくばEX 「つくば」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~100.50平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-13 12:20:57

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドつくばってどうですか?

  1. 98 匿名さん

    400人の越境となると、学区内の児童の権利すら侵害しかねないね。

    船橋市では保有普通教室数に余裕がない学校へ「兄・姉が在学している学校を希望するとき」(小中学校)との理由での区域外の就学はできないとありました。
    つくば市は見習うべきです。

  2. 99 マンション検討中さん

    ディスポーザーもなくて特筆すべき設備や共有施設もないのにプラウドの名前を冠してるのはだいぶ拍子抜けですよね

  3. 100 マンション検討中さん

    入居後の心配になりますが、
    居住者が大規模災害時などに各自区分所有住戸ごとに緊急用として取り出し使用する(共用部にある)防災装備品の使用に関してですが、いざという大規模災害時に使用の公平性は保てるのかが心配であり疑問です??
    仮に、平日の昼間に大規模地震が発生したような場合、区分所有住戸人員数ごとに、マナーを守って備品を取り出してくれるか? 昼間在宅している区分所有住戸の方がマナーを守らず、早い者順で多めに取り出したりなど。
    昼間仕事で外出していた区分所有者がようやく帰宅したら何も無かったという事も十分に想定されてしまう訳です。
    管理員不在の時間帯なども同じです。

  4. 101 購入経験者さん

    防災装備品を共用部に置かず配布することにしてしまえばいいと思います。
    建物や設備と違って、備品の扱いは入居後にルールを変えれば済む話なので、購入時に悩まなくてもいいと思います。

  5. 102 検討板ユーザーさん

    駅徒歩7分、近くにスーパーや公園なし、全室南向きといいつつ他の部屋は採光なし、車一台、共有施設なし、東新井アドレスとつくばの中でもそれ程魅力的な場所ではないのにプラウドというだけで高い値付け。北関東に攻めるならその地の分析をしっかりされることですね。

  6. 103 購入経験者さん

    >>102 検討板ユーザーさん

    レ・ジェイドの価格次第ですが、値下げしないとキツいと思いますね。
    管理費も大した共用施設がないのに高いです。
    廊下側の部屋は置けるベッドすら限られそうな形ですし、プラウドのブランドだけで売れますかね?

  7. 104 名無しさん

    >>102 検討板ユーザーさん
    駅徒歩20分、最寄りのスーパーまで徒歩30分に住む身には十分魅力的ですがね。
    上層階でなければ、南東は筑波銀行のビル、南西は小川のマンションとお見合いになるレジェイドよりは開放的に感じるのですが。東新井ってそんなにダメですか?

  8. 105 検討板ユーザーさん

    >>104 名無しさん
    そんな田舎と比較しているのではなく、マンション価格に対して条件がイマイチということを語っているのだと思いますよ。

  9. 106 検討板ユーザーさん

    >>104 名無しさん
    たしかにレジェイドと比べていい点もありますが、どれも魅力が中途半端という意味です。

  10. 107 検討板ユーザーさん

    >>103 購入経験者さん

    間取りがいまいちですよね。南側も間口狭いので採光が十分とれるか微妙ですし。半分以上が次期販売予定になっていますが、購入希望したら抽選にならないようにすると言われましたが詰まるところ売れていないっていう事ですよね。

  11. 108 マンション掲示板さん

    本当に中途半端な設定なんですよね。
    レジェイドほど振り切れてないし、かといってプラウドは安くもないだろうし、駅の距離考えてもコアリスに劣ってるから既存のマンションでいいですよね。

  12. 109 匿名さん

    レジェイドのマンションみたけど、、あっちに流れそうな予感ぎしますね。

  13. 110 マンション検討中さん

    今テレビでみたけど、運動公園予定だった土地なんとかしてほしい。
    無駄な税金払いたくないし。
    だったら、流山おおたかの森か柏の葉キャンパスで探したほうがいいかなー。

    運動公園、南船橋みたいなスケートリンクとか作ってくれたらつくばに住みたいです。

    市は決断力なさそうだから永遠に市役所は無駄な税金を払っていくんでしょうね。
    と、わたしは感じました。

  14. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 マンション検討中さん
    私も同感です。

  15. 112 匿名さん

    販売開始されても、全く盛り上がりませんね… つくばに初のメジャーセブンが来るかも!という噂の段階がピークだったような…

  16. 113 マンション検討中さん

    今日現地を見てきました。近くの焼肉屋の匂いが工事しているマンションの近くまで漂っていました。この距離この臭い実際に建物が立つとどうなんでしょうか?

  17. 114 匿名さん

    特定の方が、この物件の評判が落ちるようなことを執拗に繰り返し繰り返し発言しているようですね。焼肉屋の匂いも何度も現地は行きましたけど、わたしは感じたことがありませんね。
    その焼肉屋も目の前にあるわけではありませんしね。
    もちろん風向きや風力によっては漂ってくるのかもしれませんが、それを言い出したら
    日本の一般的な中心市街地のマンションは、
    どこも何かしらの匂いは漂ってくるんじゃないですかね?

  18. 115 坪単価比較中さん

    >>110  「市役所は無駄な税金を払っていくんでしょうね。」

    その税金のかなりの部分が市に入るので、そう気にしなくてもよいと思われ。

  19. 116 匿名さん

    冬は北からの風が多いから焼肉ランドの煙は大丈夫だろう。
    電磁波ではないけど、距離の二乗に反比例するくらいの勢いで匂いも拡散するからあのくらいなら大丈夫かな。
    自分はそうでもないんだけど、匂いに敏感な人もいるからそういう方には気になるかもね。

  20. 117 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    道向かいの公務員住宅みたいなビルも、廃墟になってます。
    ここかうくらいなら、戸建買った方がいい

  21. 118 購入経験者さん

    都内からの移住を考えている者ですが、こちらは駐車場100%ということで、車がないと生活が成り立たないエリアと考えるのが普通なのでしょうか。
    安いし、広いしいいなと考えておりますが、掲示板の人気もないので不安になり、再考中です。

  22. 119 匿名さん

    戸数が少ない物件なので、掲示板は盛り上がらないかもね。つくば駅周辺は車道とは独立した形でペデストリアンデッキ(歩行者専用道)が張り巡らされているので徒歩や自転車の人に配慮された街ではあります。
    ただ、立派な車道が何本も集中している街でもありますので、車があればより便利な生活が送れるのは間違いありませんね。

  23. 120 マンション検討中さん

    >>118 購入経験者さん
    車がなくても生活には困らないと思いますよ。
    春頃には旧クレオの建物1階にスーパーができるので、それが最寄りのスーパーになるでしょう。他にも徒歩10分以内に西友とヨークベニマルがあります。ドラッグストアは近くにマツキヨとウエルシアがあります。郵便局も徒歩圏ですし、旧クレオにはつくば市の窓口ができるという噂も。銀行はみずほ、常陽、筑波が徒歩圏内にあり、三井住友と三菱UFJのATMも近所にあります。家電量販店はありませんが、隣の研究学園駅まで行けばケーズデンキが徒歩10分ちょっとかな。電車で都内に行ってもいいかも。
    もちろん、車があればより便利な生活ができますが、維持費を考えるとタクシーとかで十分な気がします。

  24. 121 マンション検討中さん

    120です。旧クレオと書いたのは旧西武の間違いです。失礼しました

  25. 122 匿名さん

    >>118 購入経験者さん
    車がなくても生活はできると思うのですが、つくばは個人経営の素敵なカフェやパン屋さん、レストランなどが市内あちこちに点在しているので、つくばでの生活を充実させるなら、車ないと少しもったいないかもしれません。電車やバスで行ける範囲だと、ショッピングモールくらいになってしまうので...
    休日遊ぶなら電車で都内、つくばは寝るのに帰るだけ、という予定なら何も問題ないと思います。

  26. 123 匿名さん

    徒歩や自転車での移動をどのていど許容できるかどうかで変わってくると思います。
    つくばの多くの人は自転車移動は好きじゃなさそうで、車移動が多い気がします。私は自転車で20~30分くらいはまったく苦にならないので、ある程度遠くてもカフェやお蕎麦屋さんまで自転車で行きますね。意外と車より5分遅れくらいで着いてしまいます。

  27. 124 匿名さん

    >>118 購入経験者さん

    車がいるかどうかは、家族構成によるかなと。
    未就学児がいる場合、幼稚園なら徒歩か通園バスでたいてい行けますが、保育園希望ならひょっとすると車がいるかも。幼児連れで交流のできる子育て支援センターは、徒歩ではちょっと遠いです。
    小学生ぐらいの習い事は、学習塾とスイミングスクールは送迎バスがあり、学習塾は近くにたくさんありますが、そのほかの習い事となると徒歩圏にはあまりない気がします。
    うちはそれより大きい子がいないので想像ですが、子どもが中高生以上とか、大人だけの世帯なら車なしでもいけるかな?

    あと、自転車移動の場合、急な坂も少なく、車道と分離された歩道や自転車専用レーンもありますが、歩道は木の根っこなどでデコボコしているところも少なくありません。

  28. 125 つくば人

    >>118 『安いし、広いしいいなと考えておりますが』
    …つくばでは今のところ一番坪単価が高いマンションなんですけど…

  29. 126 検討者

    戸数が少ないのが魅力的だと感じるのですが
    そう思われる方は少ないのでしょうか。老後に向けての購入になるのでシェアスペースはいらないかなと。人気度が低い理由はどこにあるのでしょうか?

  30. 127 口コミ知りたいさん

    久しぶりに賑わっていますねー。
    皆さんはこのマンションについてどう思っていますか?
    個人的意見ですが

    〈良い点〉
    100%平置き駐車場
    余計な共用施設がない
    大通りに面していない
    バルコニー側に高い建物がない
    自転車置き場が屋内
    メジャー7のブランドマンション
    レジェイドよりは安い?

    〈良くない点〉
    つくばにしては高い
    広いプランが少ない
    ディスポーザーがない
    スロップシンクがない
    レジェイドほど駅に近くはない
    コアリスほどスーパーに近くはない

  31. 128 口コミ知りたいさん

    このマンション、エンブレムと同時期か2-3年以内だったら、結構売れたらかもしれないですね。現時点では周辺物件より割高ですし、都内に比べて安いと感じる人はレジェイドに流れそうですし…

  32. 129 匿名さん

    >>128 口コミ知りたいさん
    どうにもレジェイドの方が「プラウド感」を感じます。
    いっそ、戸数を絞ってディスポーザーもスロップシンクもありで駐車場2台つきの全戸プレミアム仕様、みたいな振り切れた市内最高級路線の方が盛り上がったんじゃないかなと思います。
    そういうのは今のつくばにありませんが、求める人は多そうに見えます。

  33. 130 名無しさん

    >>127さん
    追加で…
    〈良い点〉竹園西校区

    〈悪い点〉焼肉屋の匂い
    ペデ直結じゃない

    平置き100%は超魅力ですよね
    でも内装や他の設備はそんなに他と変わんないなっていう印象でした
    お安いとはいえ明らかに都内より内装のグレード下げてるみたいですし、営業さんも売りは外見とプラウドブランドって胸張っててずっこけちゃった
    だったら水戸の駅前にできるプラウドの方が便利そうでよき

  34. 131 マンション検討中さん

    プラウドを検討していました。
    しかし、足元を見られてる感が半端ないです。
    営業さんの雰囲気でしょうか?なんかブランド名だけで売ろうとしている感じがします。
    確かに管理費などすごく考えられており、バックアップも良いと思います。
    だけど首都圏のプラウドと比べると...。
    首都圏のあの高級路線のプラウドなら喉から手が出るほどほしいんですが。
    今回のプラウドはターゲット層がわかりません。
    正直悩んでいるので、あと一押しほしいんです。

  35. 132 マンション検討中さん

    連投すみません。
    今回のプラウドがそこまで売れなかったら、プラウドの再進出はないと担当さんから伺いました。
    もう高級路線のプラウドはつくばにはこないんでしょうか?
    このプラウドだけで終わって欲しくないです。
    プラウドつくばさんにご迷惑なコメントになったらすみません。
    ですが、結構本気で検討していて相談する人もおらずやなんでます。

  36. 133 匿名さん

    >>131
    なんというか、ターゲットがよくわからない物件です。
    私は買えないけど、せっかくプラウドブランドで作るのであれば、郊外だからと設備を妥協せずに振り切れたものを作って欲しかったですね。
    駅からちょっとだけ遠いけど他にない高級感や設備があれば申し分ないんですが。
    中途半端

  37. 134 買い替え検討中さん

    >>133 匿名さん

    仰る通りです。
    私もプラウドがつくばに来る!と思って期待していましたが、明らかに都内と比べてグレードを落とした仕様にガッカリしました。
    水戸も見に来ましたが、線路に挟まれた、地盤の一番緩い土地に建てられるみたいです。
    茨城に寄せてきたのでしょうが、そうだとしたらプラウドというブランド価値を落とす結果になりますよね。
    いずれにしてもレジェイドに完全に敗北でしょうね。

  38. 135 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    ターゲットは大規模マンションが苦手で、定住志向で(すぐに賃貸に出したりしない)、資産価値重視(ブランドマンションは多少高いがメンテがしっかりしてる印象)の人じゃないでしょうか。

  39. 136 匿名さん

    この地にあったエイブルつくば(旧筑波ハイツ)のお家賃はどんくらいだったのかなあ。
    焼き肉屋の香ばしい匂いが漂うマンションだった。ただし、空き室が多かった。

    最後は68000円。

  40. 137 通りがかりさん

    レジェンドが2億円近い部屋があると聞いて驚きですし、三井が土浦にパークホームズを建てるそうですし、良い意味で楽しみ

  41. 138 匿名さん

    野村さん、つくばの住民をなめていませんか。
    きちんとした設備、高級感にお金を積む人がいるのが、つくばです。
    レジェイドの最上階の倍率を知ってほしいところです。
    日和って中途半端な設備にしたのは大失敗です。
    次があるなら(もう作れないでしょうが)、都内のプラウド水準を持ってきてください。多少の立地のビハインドは取り返せます。

  42. 139 マンション検討中さん

    厳しいこと言いますが、しっかりと市場調査したんでしょうか?
    以前、プラウドつくばの営業さんは、レジェイドの日本エスコンなんて聞いたこともない企業で、しっかりしてるのは野村のプラウドだと言っていましたが...。
    プラウドとレジェイド、どちらに需要が多いんでしょうか?

  43. 140 匿名さん

    最初にホームページに掲載されてた現地案内図からして適当だったし、残念ながら推して知るべしなのでしょう。

    ・リーズナブルながら豊富な駐車場やご当地人気ベーカリー併設の公園など地元民のニーズを的確に捉えたセンチュリー
    ・坪単価は高めながら複合スーパー隣接で、ディスポーザーや大規模ならではの共用部など設備も充実したコアリス
    ・高級志向で商業施設併設かつ立地最高、プレミアムプランも充実、投資にも適するレジェイド

    さらに今後もルネ?をはじめ新マンションが近くに続々建つと予想され、ほんの少し離れればかなり豪華な戸建ても建てられる…
    という状況ですので、今からでも何か付加価値をつけた方が良いと思います。

  44. 141 匿名さん

    プラウドとレ・ジェイドの両方を見学しました。
    残念ながらこのマンションはレ・ジェイドに勝るものは何もなかったです。立地・間取り・設備仕様・免震構造・高級感・ランニングコスト・利便性、全てにおいてレ・ジェイドの方が上です。おそらくこれは両方のマンションを見た方なら分かるはずです。当たることを祈り、レ・ジェイドを検討します。ブランド押しのプラウドの営業さんの感じもいいものでは無かったです。確かに野村不動産は有名ですが、日本エスコンも上場企業で中部電力グループということで、かなりの安定企業なので何も心配してないですよ。

  45. 142 匿名さん

    プラウドってだけで坪単価200ちょいで高級物件が造れる訳がない。
    都内のプラウドって坪450ー500の世界だよ。
    ステアリ520、千駄木470とか。
    これでメジャーデベは2度とつくばに来ないだろうな。

  46. 143 匿名さん

    レジェイドみたいなのが、
    もし売れたら、いろんなところが注目し始めるかもな。

  47. 144 匿名さん

    オハナじゃダメだったの?と思ってしまいます。
    他都市との坪単価比較は解釈が難しいですが、プラウドを名乗るなら坪単価がもっと高くてもいいから最低限レ・ジェイドを軽く上回るくらいの図抜けた仕様が欲しかったですね。

    少なくとも野村さんは次は来なさそうですよね…。
    研究学園のパークハウスは良さそうでしたので、メジャーでもああいう物件なら吾妻の官舎跡地で…いや、難しそうですかね。

  48. 145 通りがかりさん

    「トイレの水も飲めちゃいます」ってタカラの水をアピールしたコアリス営業さんぐらいのインパクトがほしいな。

  49. 146 匿名さん

    でも、プラウドであることのメリットはある。都内の友人に「プラウド買った」と言えば、高級マンションと勝手に勘違いしてくれる。コスパは高い、かも。

  50. 147 ご近所さん

    >>146 匿名さん

    都内の友人なら感心してくれるかもだが、つくばはバイリンガルや帰国子女・留学経験者が多いから「PROUD」という名前にドン引きするよね、まず。オハナのほうがマシかも。

  51. 148 マンション検討中さん

    マンションは日々高くなるがスレッドは盛り下がり、プラウドに光明はさすのかな

  52. 149 名無しさん

    プラウドには成功してもらわないと、三井や三菱がつくばに来なくなってしまう。

  53. 150 匿名さん

    >>149 名無しさん
    三菱は研究学園で既にコケてます。。。

  54. 151 匿名さん

    このマンションは寂しいものですね。レ・ジェイドには歯も立たず、コアリスにすら負けてる印象。
    最近のマンションの評価からすると、レ・ジェイド>>>近鉄>>>コアリス>>プラウド>デュオヒルズって感じでしょうか。

  55. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    近鉄はまだ公式情報が少なく評価不能では。デュオヒルズは複数ありますが、同じ土浦学園線に接した区画のエンブレムやつくば吾妻のことでしょうか?それですと少し時期が違いますかね。もし一番新しいセンチュリーのことでしたら少なくともコストパフォーマンスの面でプラウド未満ということはないような?

  56. 153 匿名さん

    検討板なのに検討者すら現れない、、、

  57. 154 匿名さん

    立ち読みはダメですか?

  58. 155 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん
    少なくともセンチュリーならディスポーザーある時点でプラウド(笑)ですよ、、

  59. 156 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん
    >>少なくともセンチュリーならディスポーザーある時点でプラウド(笑)ですよ、、

    事実を検討すると、ディスポーザー&スロップシンクの両方があるのがセンチュリー、両方とも無いのがプラウド。

    脳内に、お花畑ですか?

  60. 159 外野ですみません

    >>152 匿名さん
    資産価値とか、ブランド力とか、見栄とか関係なく、センチュリーはいいマンションです。

  61. 160 通りがかりさん

    資産価値を重視する人は多いだろうし、ブランドを気にするのも分からなくはないです。プラウドはアプローチやエントランスも期待できると思います。
    センチュリーはかなりコンセプトが異なるので単純には比べにくいですね。

  62. 161 マンション検討中さん

    大通りに面してなくて、
    窓開けて静かな環境。
    すごく、納得できました。

  63. 162 通りがかりさん

    レジェイド:音響信号、車騒音、マジックミラー

    プラウド:一本中に入った静けさ、富士山ビュー

    これは、環境は間違いなくプラウドだね

  64. 163 匿名さん

    隣の小川マンションの最上階はひとが住んでいるのですか?

  65. 164 匿名さん

    >>159 外野ですみません

    パン屋さんの建物にも大きな幟が掲げられていましたよ。まだ空きがありそう、急いで現地にゴー。

  66. 165 匿名さん

    >>162 通りがかりさん
    環境なら公園併設のセンチュリーに軍配が上がると思うわ
    近所に飲み屋だらけのプラウドが環境良いと思えないな

  67. 166 名無しさん

    >>162 通りがかりさん

    プラウドから富士山ビューできるのかな?
    確かめた訳ではないけど、レーベンハイムやメゾンヴェールが重なるのでは?

  68. 167 匿名さん

    富士山は最上階角部屋オンリーでしょうね

  69. 168 匿名さん

    >>162 通りがかりさん
    逆を言えばそれとメジャー7って所しかレジェイドに勝てる所が無いのか

  70. 169 匿名さん

    仕事帰りに焼肉の匂いを嗅ぎながら家に帰れるメリットは捨てがたい。

  71. 170 匿名さん

    >>165
    市が応援しているセンチュリーに軍配が上がるのは当然ですよ。
    隣接地に公園やペデがある場合は市が配慮してくれる前例ができましたね。

  72. 171 匿名さん

    歩いて見る

  73. 172 マンション検討中さん

    プラウドみましたが間取りも標準、中も外も仕様は普通で高級感なし、徒歩7分、すぐ近くにスーパーなし
    ただ名前がプラウドだというだけの平凡なマンションで心躍らず
    結局レジェイドかいました
    この流れの人多いと思います
    あのとき買わなくて良かった

  74. 173 匿名さん

    天井高2500-2600mm
    全戸分平置き駐車場
    1本中に入った立地
    大手デべブランドでも人気はトップと思われるプラウド

    と、選ぶ要素は十分にあると思う。
    ディスポーザーは残念だがこの規模だと都内でも設置しない物件も多いので大規模と比べても仕方ない部分はある。

  75. 174 匿名さん

    マンションでディスポーザーない時点で終わってる。焼肉の匂いを嗅ぎながら生活できるのはプラスだが(笑

  76. 175 匿名さん

    例えば定借で坪単価600万のプラウド神田駿河台もディスポーザーはないのだが、あれも終わってるのだろうか。

  77. 176 通りすがり

    >>174 匿名さん
    ディスポーザーは良し悪しです。
    以前、付いているマンションに住んだことがありますが、家族が玉ねぎの茶色い皮とか粉砕できないものを入れて回したことが何度かあり、その度に後始末に苦労しました。幸い故障せずに済みましたが、知人で故障させた人の話も聞いたことあります。
    私自身は便利さより、そういった当時の苦労の方が印象深いので、個人的にはあってもなくてもよいと思っています。

  78. 177 マンション検討中さん

    >>176 通りすがりさん

    毎日料理する人はディスポーザーの有り難みは
    感じる。食洗機もディスポーザーも必要ないと
    思っている人は大体は毎日料理は妻に任せている
    人かな。

  79. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    こんな言い方する人がいるのが悲しいな。

  80. 179 購入経験者さん

    >>178
    人の意見もいろいろあると思いますが、働いていて料理もする人なら、ディスポーザーはあるのとないのとでは大違いだと実感していると思いますよ。

    初めは家族が入れてはいけない物を投入するトラブルもありましたが、毎日三角コーナーの処理をすることを考えたら、相当手間が省けているのは間違いないです。

  81. 180 匿名さん

    販売状況どうなんですか?

  82. 181 評判気になるさん

    >>179 購入経験者さん
    うちは共働きで夫婦共料理しますが、基本は三角コーナーで、夫婦共ディスポーザーはあんまり使わなかったな 便利という人の気持ちもわかるが、家事のスタイルは人それぞれでいいんじゃない

  83. 182 購入経験者さん

    >>181
    >家事のスタイルは人それぞれでいいんじゃない

    そう思っているので、「人の意見もいろいろあると思いますが」と書いています。
    ただ、三角コーナーより明らかに手間が省けるし、生ゴミが減るため共用のゴミ置き場があまり臭くなくなるのは事実なので、後は好みの問題だと思います。

  84. 183 通りがかりさん

    焼肉の帰りに立ち寄ってみましたが、だいぶ出来てきましたね。

  85. 184 評判気になるさん

    >>182 購入経験者さん
    こーゆー奴もいる事が悲しい。ディスポーザーの事じゃない。人としてその対応が悲しい。。

  86. 185 eマンションさん

    >>179 購入経験者さん

    自分の意見が大多数で主流みたいな勘違いがヒドすぎ

  87. 186 マンション検討中さん

    プラウドって名前つけたのにケチってディスポーザーつけず、立地もそこまで良くないのにブランド力だけで高値で設定。明らかにオハナ仕様ですね。

  88. 187 匿名さん

    >>185
    どこにもそんなこと書いてないけどね。

  89. 188 匿名さん

    売れ行きどうなんでしょうか?
    つくばテラスの詳細待ってたら売れちゃいますかね?

  90. 189 マンション検討中さん

    ディスポよりミストサウナほしい

  91. 190 マンション検討中さん

    スーモにプラウドのマンション情報が載っていました。ここにあまり情報がなかったので気になっていました。

  92. 191 匿名さん

    物件HPに掲載の契約者の声だと、購入の決め手は見事にブランド力一択だ ある意味清々しい

  93. 192 通りすがり

    >>191 匿名さん
    いいんじやないですかね。

    ブランド力=実績、知名度、信頼→資産価値、満足度

    うちの実家(一戸建)は大手ハウスメーカーの施工だったけど、○十年前の家でも頼めば図面やメンテナンス記録をすぐに出してくれて、リフォームや売却の時すごく助かった。
    ブランド力ってそういうことだと思う。

  94. 193 ご近所さん

    使うか使わないか選べるもので、固定費がかからないならついていた方がまあ得ではありますね。食洗器、ミストサウナなどなど。それが値段に乗ってることは勿論考慮の上で。ディスポーザーは良いものですが、シンクに組み込まれている以上、機能を使うか使わないかはさておき避けて通れない設備なせいで、賛否はあって当然かなと。まあ私は欲しい方です。

  95. 194 マンション検討中さん

    つくばテラス
    とても魅力的ですね
    そっちにしまーす

  96. 195 通りがかりさん

    プラウドタワー武蔵小金井クロス
    手抜き工事で揉めてる
    つくばプラウドは大丈夫?

  97. 196 匿名さん

    残り何戸なんでしょうね。

  98. 197 つくば市に住んでる方、仕事で行く方へ

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸