埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東新井
  7. つくば駅
  8. プラウドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-06 12:35:49

プラウドつくばについての情報を希望しています。
TX始発・快速停車駅のつくば駅からペデストリアンデッキで徒歩7分の立地の物件のようです。
駐車場100%のなのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市東新井16-2(地番)
交通:つくばエクスプレスつくばEX 「つくば」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~100.50平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-13 12:20:57

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドつくばってどうですか?

  1. 1 マンション検討中さん

    楽しみですね!

  2. 2 匿名さん

    場所がイマイチ

  3. 3 匿名さん

    つくば初のプラウド?
    仕様はプラウドに恥じないものになるのかね。
    間取りは典型的な長谷工で、中住戸にアルコーブがないのが気になる。それなりにコストダウンが図られてるのかな。。。

  4. 4 マンション掲示板さん

    15階建てマンションって
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529818/

  5. 5 匿名さん

    周りがレーベンとかミオカスだから、プラウドってだけで優越感に浸れるね。

  6. 6 匿名さん

    クレーンが2機入って、
    工事が本格化してきましたね

  7. 7 匿名さん

    マンマニさんがさっそく記事を書いてるな。

  8. 8 匿名さん

    過疎ってるのでカキコします。
    三方が電線で囲まれていますが、どうやって重機を入れるのでしょう?

  9. 9 匿名さん

    コロナのおかげで焼き肉屋が過疎ってる。いつもならおいしい匂いに囲まれるのに。

  10. 10 評判気になるさん

    高さ 44.9m だそう...
    45mの壁は超えられないのか。
    15階建てだから、階高3m未満...

  11. 11 通りがかりさん

    たからレーベンとフージャースにどう食い込んでいくかですね。
    あそこの立地で良いことはとんQとやぐらが近いって事ぐらいですかね。いや、それはデカイ。

  12. 12 匿名さん

    コロナのおかげで肉の仕入れ価格が大きく下がったのにあの店は...。過疎るわけだ。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    何処の店ですか?

  14. 14 匿名さん

    最上階の部屋用駐車区画だけ屋根付きって、
    なんだかマンションの雰囲気悪くなりそう。。。

  15. 15 匿名さん

    どこのマンションも同じ。立体駐車場でも、1階は小金持ち用スペース。雨の日濡れない直結の立体駐車場がベスト。冬に霜でフロントガラスが凍ることもないし。毎日車利用する人にとっては結構ストレスですよね。

  16. 16 マンション検討さん

    つくばに通年のスケートリンクつくってくれたら購入したいなぁー

  17. 17 名無しさん

    共有スペース気になりますね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    共有スペースってラウンジと食配ステーションだけですよ。
    68戸しかないから、それ以上の施設は維持できません。

  19. 19 名無しさん

    ここ坪単価平均220万円って噂を聞きましたが…

  20. 20 ご近所さん

    >>19
    そんなにお安いんですか?さすがのプラウドも御時世ですね、弱気の値段になるなんて。

  21. 21 匿名さん

    マンマニさんの予想は坪190。つくばの相場だとそんなもんだろう。
    プラウドと思うと220でも安いというのも理解できる。やはり茨城でプラウドは無理があるというか、「名前だけプラウド」ということになるのだろう。
    まあ長谷工プラウドが多くなった時点でプラウドは普通のマンションブランドになっていると思う。パークハウスのような単なる野村のマンション名。

  22. 22 匿名さん

    物件のホームページがとても感じがよくていいなと思い、プランを見ると広く、設備も楽しいものが揃っているイメージです。価格次第で検討してみようと思います。教育重視して二の宮から引越しもアリかと思いました。

  23. 23 名無しさん

    >>10
    階高3m未満の「プラウド」

  24. 24 名無しさん

    >>22 匿名さん
    楽しい設備とはどれでしょう?

  25. 25 マンション検討中さん

    良ければ即決!というくらい期待大だっただけに残念でした。

  26. 26 周辺住民さん

    坪220は、プラウドでも割高感がある。長谷工だし、魅力あるポイントゼロだしな。。

  27. 27 マンション検討中さん

    長谷工プラウドだから悪い、という考えはなんなんですか?

  28. 28 匿名さん

    >>27
    「悪い」ではなく「プレミアム性がない」
    昔は、長谷工野村=オハナ だった。10年前ぐらいからそれが崩れたと思う。
    長谷工が悪いと言ってるのではない。板状マンションを安くしっかり造るノウハウは素晴らしいし、最近はタワマンなども造れるようになっている。

  29. 29 匿名さん

    つまり、センチュリーやコアリスと同じ長谷工施工なんだから、ここが特別なプレミアム性を持っていると考えるべきではない、ということ。当たり前の話。

  30. 30 マンション検討中さん

    センチュリーやコアリスと比べるとプレミアム性を感じています。
    プラウド、というだけでね。コロナのなか、一番潰れなそうですやん。野村不動産が!!!
    当たり前の話。

  31. 31 匿名さん

    それはプレミアム性ではない。デベロッパーの信頼性の話。
    それには異論はないよ。

  32. 32 名無しさん

    >>29 匿名さん
    センチュリーは発注元がフージャースだけど、ここの発注元は野村。発注元によってコンセプトは違うので、施工会社が同じでも全く異なるものが出来上がります。

  33. 33 匿名さん

    >>32
    そう?
    一応 >>3 で早々にここの印象は書いといたけど。

  34. 34 匿名さん

    >>32 名無しさん
    そうでしょうね。
    プラウドという看板を掲げるということは、
    ある意味、"プラウドの持つブランド価値を損ねるようなことはしない"と宣言しているとも言えるわけです。

  35. 35 匿名さん

    具体的な話のできない人のコメントは実につまらんね。。。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    まだ具体的な話は誰も知らん

  37. 37 マンション比較中さん

    立地がね、、駅から徒歩7分は微妙だし、スーパーも遠いし車でヨーカドーとかカスミに行くことになるんだろうね。

  38. 38 匿名さん

    リニューアル後のクレオにスーパーぐらいは入るでしょ

  39. 39 通りがかりさん

    西武跡地の1階はカスミって聞きましたよ。

  40. 40 通りがかりさん

    当然、日本エスコンがスーパー誘致しますよ。

  41. 41 マンション検討中さん

    ディスポーザーついてないですね。プラウドの名前ついてるのに、残念!

  42. 42 匿名さん

    仕様は残念やね。
    >>34 とかはやっぱり何も知らずに書いてたのか。。。

  43. 43 マンション検討中さん

    仕様、残念ですよね…
    個人的にはスロップシンクも欲しかった。
    知識のないわたしにはどのあたりが「野村のプラウド」なのか分かりません。検討材料になる特別な仕様とかありますか?

  44. 44 匿名さん

    マンションマニアさんのおすすめマンション20選は、つくばに限定せず探してる人は参考にしたほうがいいね。坪200-250程度でここより都内にかなり近いエリアでけっこうある。
    自分なら坪210のパークシティ柏の葉、245のシントシティあたりかな。

    ちなみに、プラウド浦安というマンションはマニアさんの予想(280-300)をはるかに上回る坪350だそうな。ここもとんでもない高値かもね。

  45. 45 マンション検討中さん

    ディスポーザ、中住戸のアルコーブ、スロップシンク、特筆する共用施設、全て無し。しかもマンマニ氏予想の坪190万円を上回る220万円ですか…
    きっと隠された最大級の魅力があるはず!

  46. 46 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん
    まだ値段出てないんじゃ?

  47. 47 匿名さん

    公務員住宅以上に古い廃墟がなかなか取り壊されなかった印象が強いせいか、つくば中心地の中では暗い日陰なイメージの立地なんですよね。
    竹園西小学区の中でも最もはずれにある場所で、小川2の脇を通ってペデストリアンデッキに繋がる歩道橋もあまり手入れされず凸凹しています。
    どうやっても立地はレジェイドやコアリスに勝てない。
    だからこそ、イメージ戦略としてあえてプラウドを名乗ったのかもしれないと思いました。
    取り壊しを発注しているらしい向かいの土地と一体にして、街に付加価値を与えてほしいところです。

  48. 48 匿名さん

    ディスポーザー、一回使ったらもう手放せないですよね。生ゴミが出ないから、ゴミを捨てにいく頻度が激減。コアリス、センチュリーは付いてますね。立地も微妙だし、設備も劣る?何が売り?

  49. 49 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん
    プラウドの立地は全く問題無いと思いますよ。暗く日陰なイメージはセンチュリーですね。

  50. 50 匿名さん

    駅からの距離はプラウドの方が一区画分近いですが、場所の雰囲気はセンチュリーと大差ないと思います。

  51. 51 マンション検討中さん

    期待していた組でしたが、なかなか悩ましそうな物件ですね。
    先行案内で見て、こだわりは感じられたのですが、ディスポーザーもないなど設備面の弱さを見ると、この値段なら柏の葉も視野に入りますね。
    吾妻の案件もあるとなると相対的に竹園のセンチュリーとかの安さが際立ち、かなりの割高感は否めなかったです。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん
    取り壊しを発注しているらしい向かいの土地とはどこのことですか?プラウド前の駐車場?

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    大通り挟んで北側にある公務員宿舎の廃墟のことです。

  54. 54 マンション検討中さん

    悪いことは言わない、中古のエンブレムにしとけ。

  55. 55 マンション検討中さん

    駐車場が平置きですが、屋根がないって・・・大事な車を雨ざらしするの嫌だなぁ

  56. 56 名無しさん

    >>47 匿名さん
    > 公務員住宅以上に古い廃墟がなかなか取り壊されなかった印象が強い

    公務員住宅よりは新しい建物だったし、廃墟の期間は僅かだったはず…でも外観の修繕とかケチったせいか、印象はそんなもんかも。

    ペデに繋がる歩道橋、南北両側にプラウドが建つなら、野村が補修工事して「プラウド橋」って名乗れば、物件価値も上がるかも。

  57. 57 匿名さん

    >>47 匿名さん
    そもそもあの立地に対して
    そんな評価をしてるなら
    進出しないでしょう

  58. 58 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん
    余計な設備がなければ維持費が安く済むので、屋根などない方が良いのではないでしょうか。

  59. 59 買い替え検討中さん

    道具として使うなら平置きが圧倒的に便利だと思うけど。
    屋根付けちゃうと建ぺい率も上がっちゃう。

  60. 60 マンション検討中さん

    希望者にオプションで屋根付けるとかでも良い気がします。

  61. 61 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    希望者って… 戸建用のポリカの屋根付けるの?

  62. 62 匿名さん

    >>58 匿名さん
    そんな価値観の人はこのマンション選びません。

  63. 63 マンション検討中さん

    新築マンションで、ブランドマンションなのにディスポーザーがないって、すっごい残念。建築資材が高騰しているとニュースで言ってたので、仕方ないのかな…。
    https://www.sumu-log.com/archives/23170/

  64. 64 匿名さん

    >>57 匿名さん
    学園線挟んだ土地のこともあり、つくば市自体は野村に評価されてるとは思いますけどあの土地はどうでしょう
    今後の吾妻の官舎跡へに向けた小手調べの要素もあるのでは?
    プラウドと明言されたのもつい最近ですし扱いは慎重だったんじゃないでしょうか
    コアリスがあの値段で売れ行きまずまずなのを見てプラウドで行けると判断したとか?まあ憶測ですけどね

  65. 65 匿名さん

    ディスポーザーってほんと大事。ディスポーザーが無いマンションのゴミ置き場、生ゴミ臭が半端じゃ無い。夏場は特に耐えがたい。

  66. 66 匿名さん

    水戸にもプラウドができるけど、アルコーブがあって角部屋にはポーチがあるらしい。

  67. 67 匿名さん

    マンマニさんの記事

    >平均坪単価は約215万円です。思っていたより1割ほど高かったです。
    >71㎡台と同じ価格を出せば周辺中古で80㎡が余裕で買えてしまいます。
    >設備仕様に関しては抑えめです。ディスポーザーはないですし浴室ブラケットライト、引き戸の一部は下レールなどなど中身はオハナ仕様と言っても違和感ないコストコントロールぶりです。

    プラウド好きのマンマニさん、苦肉の記事という感じ。
    自分はレ・ジェイドに期待かな。

  68. 68 検討板ユーザーさん

    オハナ仕様と書かれてるし、ほんとプラウド の名前だけなのかあ。
    よほどプラウド 好きじゃないと厳しい。

  69. 69 匿名さん

    68戸だから、それでも完売するんだろうなー。

  70. 70 匿名さん

    低層階、20%値引きすれば、いつかは完売するでしょう。この仕様とこの立地でも。

  71. 71 匿名さん

    マンマニさん、手厳しい。。。↓ これで売れるのか?

    ブランド名に頼った販売方法ではなく
    「つくばにしては価格が高いです!でもそこはプラウド!つくばでかつてないグレードとしました!」
    ならおすすめできたのですが。
    中身は周辺のマンションと変わらないどころか劣る部分もあったのが残念でした。

  72. 72 マンション検討中さん

    宝島の良い匂いがしちゃうんだろうかね。

  73. 73 通りがかりさん

    >71㎡台と同じ価格を出せば周辺中古で80㎡が余裕で買えてしまいます。
    これはどのマンションでも同じこと。中古になれば値段は下がるのでプラウドに限らない。

    ディスポーザーは処理槽を作らないといけないから、大規模マンションでないと設営や維持管理ができないらしい。大規模マンションが苦手な人は最初から期待してないかもね。

  74. 74 匿名さん

    周辺新築と比べても高いしそれなのに設備もむしろ劣る、というのでマンマニさんががっかりしてるわけ。
    ディスポーザーはこの規模だと普通につけられる。
    30戸程度以下の小規模だとさすがにけっこうな高級物件に限られるけどね。

  75. 75 匿名さん

    マンマニさんは郊外物件は
    あんまり高く評価しないのかな。
    個人的はつくばは特別な郊外だと思ってるので、ここからの発展の仕方も他の郊外と見てるので、高く評価してるから、
    郊外で高いなら仕様が良くないとねとは思わないね。

  76. 76 匿名さん

    宝島のいい匂いならまだマシ。ディスポーザーがないからゴミ置き場の生ごみ臭が、、

  77. 77 検討板ユーザーさん

    >>76 匿名さん
    やはり夏場は地獄ですよね。。

  78. 78 匿名さん

    >>75 匿名さん
    マンションマニアはエンブレムもコアリスも高評価で、つくばには資産性以外のプラス面を評価をしてて、甘めの評価をしているイメージ。今回のプラウド 看板料にいくら払えるかっていうのは、妥当な評価かと思う。実際、売却の際も他の同条件の物件よりかは高く売れるだろうし。
    まあ、竣工前完売という状況でも無いし、狙いの部屋が決まってないなら、値引きが入るかしばらく様子見でいいと思う。

  79. 79 匿名さん

    >>78
    マンマニさんはエンブレム、ウェリス、センチュリーは好意的に評価してるけど、コアリスには触れてない。

    https://manmani.net/?cat=9

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    そだね。ごめん、間違えた。

  81. 81 口コミ知りたいさん

    都内でまさに68戸のマンションに住んでいました。いわゆるMajor 7の一角でした。

    ディスポーザーなかったですが全く困らなかったです。ゴミ捨て場は密閉されていますし、換気扇は屋上に排気されるのでゴミ捨て場に入らない限り匂いの問題はないですよ。

    それよりも近くの飲食店の臭いに閉口してそのマンション売ってしまいました。風向きで流れてくる油の臭いは耐えがたいものがありました。

  82. 82 通りがかりさん

    さくら団地は匂いで飯が食えます。空きができてもすぐ埋まるそうです。人気あり。

  83. 83 マンション掲示板さん

    >>82 通りがかりさん
    ダクト飯w つくばさくら人気ですよね。

  84. 84 匿名さん

    ディスポーザーは一度使ったら二度と手放せません。三角コーナーは邪魔だし、ネットの付け替えも面倒、すぐヌメヌメするし、匂うし。ゴミ捨て場、息を止めて急いでゴミ捨て、小蝿もたかるし、ゴミ袋から汚水が流れ出て床はシミだらけ、、。

  85. 85 マンション検討中さん
  86. 86 匿名さん

    さくら団地は万博に合わせて急ごしらえした建物を万博後にURが入手して賃貸にした。いわゆる公団仕様の建築物でないので修理などの管理にとても苦労していると聞いたことがある。市内では珍しく車がなくとも生活できる住宅として70代、80代のお年寄りに人気がある。

  87. 87 名無しさん

    さくら団地とプラウドつくば、どういう関係が....?
    焼肉宝島が結んだ縁?
    それとも、分譲でなく賃貸の方が良いという意見?

  88. 88 マンション掲示板さん

    >>84 匿名さん
    今時三角コーナーですか
    料理の都度、100円ショップの水切り袋に生ゴミ入れて、捨てればいいだけですよ

  89. 89 匿名さん

    都度、だけ、ディスポーザー使ったことないね。使えばわかる。

  90. 90 匿名さん

    >>86
    スレ違いと言われそうですが、
    URつくばさくらは1986年4月で85年の万博に間に合っていませんが、誰が主体で建てたものでしょうか?

  91. 91 通りがかりさん

    万博協会が立てて万博の職員宿舎として2年近く使って、その後、URに売却された。UR仕様の建物でないので、URにとって建物の維持管理に苦労したらしい。

  92. 92 匿名さん

    なるほど。今見て出てくる建築年が1986年なのは、1984年あたりに建ってその後改築してその年次が書いてあるということなのでしょうかね。86年だと万博後完成になってしまいますから…興味深いのでスレ違いなのに聞いてすみません。

  93. 93 匿名さん

    自己解決しました。1983.11建築

    さくら団地 科学万博85を契機に建設された集合住宅。住宅・都市整備公団が万博に出展する外国館の外国人幹部職員用宿舎を建設し、終了後は公団の賃貸住宅となりました。万博会場の外の施設ではありますが、その用途と筑波研究学園都市の都心部に立地することから、万博のテーマを積極的に尊重し、人間・居住・環境・科学技術の4要素の調和の上に成り立つ今後の「都心型モデル住宅」を、現実的に探ろうとしたプロジェクトです。
    http://www.alsed.co.jp/4kenchiku/8apartment/frameset_apartment.html
    https://rose-ibadai.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_do...
    脱線終わりにします。失礼しました。

  94. 94 通りがかりさん

    築40年近くでもひとが住み続ければ長持ちするという例でしょうか。
    低層住宅で建物の管理がしやすいことはメリットかもしれません。
    一時、上水が白濁。原因は水道管の老化による内部腐食で、
    建物の外に新しく水道管を外付けして解決したそうです。

    「都心型モデル住宅」ですかねえ。
    つくばのランドマークであることは確かですが。

  95. 95 匿名さん

    あの賃貸はあと10年ぐらいで売却だろう

  96. 96 匿名さん

    クレオも外壁工事して2年で売却したから改装中のあの賃貸もあと2年くらいで売却かも。

  97. 97 通りがかりさん

    居住者が退居に応じれば、の仮定の噺。
    吾妻1丁目のURは?

  98. 98 匿名さん

    400人の越境となると、学区内の児童の権利すら侵害しかねないね。

    船橋市では保有普通教室数に余裕がない学校へ「兄・姉が在学している学校を希望するとき」(小中学校)との理由での区域外の就学はできないとありました。
    つくば市は見習うべきです。

  99. 99 マンション検討中さん

    ディスポーザーもなくて特筆すべき設備や共有施設もないのにプラウドの名前を冠してるのはだいぶ拍子抜けですよね

  100. 100 マンション検討中さん

    入居後の心配になりますが、
    居住者が大規模災害時などに各自区分所有住戸ごとに緊急用として取り出し使用する(共用部にある)防災装備品の使用に関してですが、いざという大規模災害時に使用の公平性は保てるのかが心配であり疑問です??
    仮に、平日の昼間に大規模地震が発生したような場合、区分所有住戸人員数ごとに、マナーを守って備品を取り出してくれるか? 昼間在宅している区分所有住戸の方がマナーを守らず、早い者順で多めに取り出したりなど。
    昼間仕事で外出していた区分所有者がようやく帰宅したら何も無かったという事も十分に想定されてしまう訳です。
    管理員不在の時間帯なども同じです。

  101. 101 購入経験者さん

    防災装備品を共用部に置かず配布することにしてしまえばいいと思います。
    建物や設備と違って、備品の扱いは入居後にルールを変えれば済む話なので、購入時に悩まなくてもいいと思います。

  102. 102 検討板ユーザーさん

    駅徒歩7分、近くにスーパーや公園なし、全室南向きといいつつ他の部屋は採光なし、車一台、共有施設なし、東新井アドレスとつくばの中でもそれ程魅力的な場所ではないのにプラウドというだけで高い値付け。北関東に攻めるならその地の分析をしっかりされることですね。

  103. 103 購入経験者さん

    >>102 検討板ユーザーさん

    レ・ジェイドの価格次第ですが、値下げしないとキツいと思いますね。
    管理費も大した共用施設がないのに高いです。
    廊下側の部屋は置けるベッドすら限られそうな形ですし、プラウドのブランドだけで売れますかね?

  104. 104 名無しさん

    >>102 検討板ユーザーさん
    駅徒歩20分、最寄りのスーパーまで徒歩30分に住む身には十分魅力的ですがね。
    上層階でなければ、南東は筑波銀行のビル、南西は小川のマンションとお見合いになるレジェイドよりは開放的に感じるのですが。東新井ってそんなにダメですか?

  105. 105 検討板ユーザーさん

    >>104 名無しさん
    そんな田舎と比較しているのではなく、マンション価格に対して条件がイマイチということを語っているのだと思いますよ。

  106. 106 検討板ユーザーさん

    >>104 名無しさん
    たしかにレジェイドと比べていい点もありますが、どれも魅力が中途半端という意味です。

  107. 107 検討板ユーザーさん

    >>103 購入経験者さん

    間取りがいまいちですよね。南側も間口狭いので採光が十分とれるか微妙ですし。半分以上が次期販売予定になっていますが、購入希望したら抽選にならないようにすると言われましたが詰まるところ売れていないっていう事ですよね。

  108. 108 マンション掲示板さん

    本当に中途半端な設定なんですよね。
    レジェイドほど振り切れてないし、かといってプラウドは安くもないだろうし、駅の距離考えてもコアリスに劣ってるから既存のマンションでいいですよね。

  109. 109 匿名さん

    レジェイドのマンションみたけど、、あっちに流れそうな予感ぎしますね。

  110. 110 マンション検討中さん

    今テレビでみたけど、運動公園予定だった土地なんとかしてほしい。
    無駄な税金払いたくないし。
    だったら、流山おおたかの森か柏の葉キャンパスで探したほうがいいかなー。

    運動公園、南船橋みたいなスケートリンクとか作ってくれたらつくばに住みたいです。

    市は決断力なさそうだから永遠に市役所は無駄な税金を払っていくんでしょうね。
    と、わたしは感じました。

  111. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 マンション検討中さん
    私も同感です。

  112. 112 匿名さん

    販売開始されても、全く盛り上がりませんね… つくばに初のメジャーセブンが来るかも!という噂の段階がピークだったような…

  113. 113 マンション検討中さん

    今日現地を見てきました。近くの焼肉屋の匂いが工事しているマンションの近くまで漂っていました。この距離この臭い実際に建物が立つとどうなんでしょうか?

  114. 114 匿名さん

    特定の方が、この物件の評判が落ちるようなことを執拗に繰り返し繰り返し発言しているようですね。焼肉屋の匂いも何度も現地は行きましたけど、わたしは感じたことがありませんね。
    その焼肉屋も目の前にあるわけではありませんしね。
    もちろん風向きや風力によっては漂ってくるのかもしれませんが、それを言い出したら
    日本の一般的な中心市街地のマンションは、
    どこも何かしらの匂いは漂ってくるんじゃないですかね?

  115. 115 坪単価比較中さん

    >>110  「市役所は無駄な税金を払っていくんでしょうね。」

    その税金のかなりの部分が市に入るので、そう気にしなくてもよいと思われ。

  116. 116 匿名さん

    冬は北からの風が多いから焼肉ランドの煙は大丈夫だろう。
    電磁波ではないけど、距離の二乗に反比例するくらいの勢いで匂いも拡散するからあのくらいなら大丈夫かな。
    自分はそうでもないんだけど、匂いに敏感な人もいるからそういう方には気になるかもね。

  117. 117 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    道向かいの公務員住宅みたいなビルも、廃墟になってます。
    ここかうくらいなら、戸建買った方がいい

  118. 118 購入経験者さん

    都内からの移住を考えている者ですが、こちらは駐車場100%ということで、車がないと生活が成り立たないエリアと考えるのが普通なのでしょうか。
    安いし、広いしいいなと考えておりますが、掲示板の人気もないので不安になり、再考中です。

  119. 119 匿名さん

    戸数が少ない物件なので、掲示板は盛り上がらないかもね。つくば駅周辺は車道とは独立した形でペデストリアンデッキ(歩行者専用道)が張り巡らされているので徒歩や自転車の人に配慮された街ではあります。
    ただ、立派な車道が何本も集中している街でもありますので、車があればより便利な生活が送れるのは間違いありませんね。

  120. 120 マンション検討中さん

    >>118 購入経験者さん
    車がなくても生活には困らないと思いますよ。
    春頃には旧クレオの建物1階にスーパーができるので、それが最寄りのスーパーになるでしょう。他にも徒歩10分以内に西友とヨークベニマルがあります。ドラッグストアは近くにマツキヨとウエルシアがあります。郵便局も徒歩圏ですし、旧クレオにはつくば市の窓口ができるという噂も。銀行はみずほ、常陽、筑波が徒歩圏内にあり、三井住友と三菱UFJのATMも近所にあります。家電量販店はありませんが、隣の研究学園駅まで行けばケーズデンキが徒歩10分ちょっとかな。電車で都内に行ってもいいかも。
    もちろん、車があればより便利な生活ができますが、維持費を考えるとタクシーとかで十分な気がします。

  121. 121 マンション検討中さん

    120です。旧クレオと書いたのは旧西武の間違いです。失礼しました

  122. 122 匿名さん

    >>118 購入経験者さん
    車がなくても生活はできると思うのですが、つくばは個人経営の素敵なカフェやパン屋さん、レストランなどが市内あちこちに点在しているので、つくばでの生活を充実させるなら、車ないと少しもったいないかもしれません。電車やバスで行ける範囲だと、ショッピングモールくらいになってしまうので...
    休日遊ぶなら電車で都内、つくばは寝るのに帰るだけ、という予定なら何も問題ないと思います。

  123. 123 匿名さん

    徒歩や自転車での移動をどのていど許容できるかどうかで変わってくると思います。
    つくばの多くの人は自転車移動は好きじゃなさそうで、車移動が多い気がします。私は自転車で20~30分くらいはまったく苦にならないので、ある程度遠くてもカフェやお蕎麦屋さんまで自転車で行きますね。意外と車より5分遅れくらいで着いてしまいます。

  124. 124 匿名さん

    >>118 購入経験者さん

    車がいるかどうかは、家族構成によるかなと。
    未就学児がいる場合、幼稚園なら徒歩か通園バスでたいてい行けますが、保育園希望ならひょっとすると車がいるかも。幼児連れで交流のできる子育て支援センターは、徒歩ではちょっと遠いです。
    小学生ぐらいの習い事は、学習塾とスイミングスクールは送迎バスがあり、学習塾は近くにたくさんありますが、そのほかの習い事となると徒歩圏にはあまりない気がします。
    うちはそれより大きい子がいないので想像ですが、子どもが中高生以上とか、大人だけの世帯なら車なしでもいけるかな?

    あと、自転車移動の場合、急な坂も少なく、車道と分離された歩道や自転車専用レーンもありますが、歩道は木の根っこなどでデコボコしているところも少なくありません。

  125. 125 つくば人

    >>118 『安いし、広いしいいなと考えておりますが』
    …つくばでは今のところ一番坪単価が高いマンションなんですけど…

  126. 126 検討者

    戸数が少ないのが魅力的だと感じるのですが
    そう思われる方は少ないのでしょうか。老後に向けての購入になるのでシェアスペースはいらないかなと。人気度が低い理由はどこにあるのでしょうか?

  127. 127 口コミ知りたいさん

    久しぶりに賑わっていますねー。
    皆さんはこのマンションについてどう思っていますか?
    個人的意見ですが

    〈良い点〉
    100%平置き駐車場
    余計な共用施設がない
    大通りに面していない
    バルコニー側に高い建物がない
    自転車置き場が屋内
    メジャー7のブランドマンション
    レジェイドよりは安い?

    〈良くない点〉
    つくばにしては高い
    広いプランが少ない
    ディスポーザーがない
    スロップシンクがない
    レジェイドほど駅に近くはない
    コアリスほどスーパーに近くはない

  128. 128 口コミ知りたいさん

    このマンション、エンブレムと同時期か2-3年以内だったら、結構売れたらかもしれないですね。現時点では周辺物件より割高ですし、都内に比べて安いと感じる人はレジェイドに流れそうですし…

  129. 129 匿名さん

    >>128 口コミ知りたいさん
    どうにもレジェイドの方が「プラウド感」を感じます。
    いっそ、戸数を絞ってディスポーザーもスロップシンクもありで駐車場2台つきの全戸プレミアム仕様、みたいな振り切れた市内最高級路線の方が盛り上がったんじゃないかなと思います。
    そういうのは今のつくばにありませんが、求める人は多そうに見えます。

  130. 130 名無しさん

    >>127さん
    追加で…
    〈良い点〉竹園西校区

    〈悪い点〉焼肉屋の匂い
    ペデ直結じゃない

    平置き100%は超魅力ですよね
    でも内装や他の設備はそんなに他と変わんないなっていう印象でした
    お安いとはいえ明らかに都内より内装のグレード下げてるみたいですし、営業さんも売りは外見とプラウドブランドって胸張っててずっこけちゃった
    だったら水戸の駅前にできるプラウドの方が便利そうでよき

  131. 131 マンション検討中さん

    プラウドを検討していました。
    しかし、足元を見られてる感が半端ないです。
    営業さんの雰囲気でしょうか?なんかブランド名だけで売ろうとしている感じがします。
    確かに管理費などすごく考えられており、バックアップも良いと思います。
    だけど首都圏のプラウドと比べると...。
    首都圏のあの高級路線のプラウドなら喉から手が出るほどほしいんですが。
    今回のプラウドはターゲット層がわかりません。
    正直悩んでいるので、あと一押しほしいんです。

  132. 132 マンション検討中さん

    連投すみません。
    今回のプラウドがそこまで売れなかったら、プラウドの再進出はないと担当さんから伺いました。
    もう高級路線のプラウドはつくばにはこないんでしょうか?
    このプラウドだけで終わって欲しくないです。
    プラウドつくばさんにご迷惑なコメントになったらすみません。
    ですが、結構本気で検討していて相談する人もおらずやなんでます。

  133. 133 匿名さん

    >>131
    なんというか、ターゲットがよくわからない物件です。
    私は買えないけど、せっかくプラウドブランドで作るのであれば、郊外だからと設備を妥協せずに振り切れたものを作って欲しかったですね。
    駅からちょっとだけ遠いけど他にない高級感や設備があれば申し分ないんですが。
    中途半端

  134. 134 買い替え検討中さん

    >>133 匿名さん

    仰る通りです。
    私もプラウドがつくばに来る!と思って期待していましたが、明らかに都内と比べてグレードを落とした仕様にガッカリしました。
    水戸も見に来ましたが、線路に挟まれた、地盤の一番緩い土地に建てられるみたいです。
    茨城に寄せてきたのでしょうが、そうだとしたらプラウドというブランド価値を落とす結果になりますよね。
    いずれにしてもレジェイドに完全に敗北でしょうね。

  135. 135 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    ターゲットは大規模マンションが苦手で、定住志向で(すぐに賃貸に出したりしない)、資産価値重視(ブランドマンションは多少高いがメンテがしっかりしてる印象)の人じゃないでしょうか。

  136. 136 匿名さん

    この地にあったエイブルつくば(旧筑波ハイツ)のお家賃はどんくらいだったのかなあ。
    焼き肉屋の香ばしい匂いが漂うマンションだった。ただし、空き室が多かった。

    最後は68000円。

  137. 137 通りがかりさん

    レジェンドが2億円近い部屋があると聞いて驚きですし、三井が土浦にパークホームズを建てるそうですし、良い意味で楽しみ

  138. 138 匿名さん

    野村さん、つくばの住民をなめていませんか。
    きちんとした設備、高級感にお金を積む人がいるのが、つくばです。
    レジェイドの最上階の倍率を知ってほしいところです。
    日和って中途半端な設備にしたのは大失敗です。
    次があるなら(もう作れないでしょうが)、都内のプラウド水準を持ってきてください。多少の立地のビハインドは取り返せます。

  139. 139 マンション検討中さん

    厳しいこと言いますが、しっかりと市場調査したんでしょうか?
    以前、プラウドつくばの営業さんは、レジェイドの日本エスコンなんて聞いたこともない企業で、しっかりしてるのは野村のプラウドだと言っていましたが...。
    プラウドとレジェイド、どちらに需要が多いんでしょうか?

  140. 140 匿名さん

    最初にホームページに掲載されてた現地案内図からして適当だったし、残念ながら推して知るべしなのでしょう。

    ・リーズナブルながら豊富な駐車場やご当地人気ベーカリー併設の公園など地元民のニーズを的確に捉えたセンチュリー
    ・坪単価は高めながら複合スーパー隣接で、ディスポーザーや大規模ならではの共用部など設備も充実したコアリス
    ・高級志向で商業施設併設かつ立地最高、プレミアムプランも充実、投資にも適するレジェイド

    さらに今後もルネ?をはじめ新マンションが近くに続々建つと予想され、ほんの少し離れればかなり豪華な戸建ても建てられる…
    という状況ですので、今からでも何か付加価値をつけた方が良いと思います。

  141. 141 匿名さん

    プラウドとレ・ジェイドの両方を見学しました。
    残念ながらこのマンションはレ・ジェイドに勝るものは何もなかったです。立地・間取り・設備仕様・免震構造・高級感・ランニングコスト・利便性、全てにおいてレ・ジェイドの方が上です。おそらくこれは両方のマンションを見た方なら分かるはずです。当たることを祈り、レ・ジェイドを検討します。ブランド押しのプラウドの営業さんの感じもいいものでは無かったです。確かに野村不動産は有名ですが、日本エスコンも上場企業で中部電力グループということで、かなりの安定企業なので何も心配してないですよ。

  142. 142 匿名さん

    プラウドってだけで坪単価200ちょいで高級物件が造れる訳がない。
    都内のプラウドって坪450ー500の世界だよ。
    ステアリ520、千駄木470とか。
    これでメジャーデベは2度とつくばに来ないだろうな。

  143. 143 匿名さん

    レジェイドみたいなのが、
    もし売れたら、いろんなところが注目し始めるかもな。

  144. 144 匿名さん

    オハナじゃダメだったの?と思ってしまいます。
    他都市との坪単価比較は解釈が難しいですが、プラウドを名乗るなら坪単価がもっと高くてもいいから最低限レ・ジェイドを軽く上回るくらいの図抜けた仕様が欲しかったですね。

    少なくとも野村さんは次は来なさそうですよね…。
    研究学園のパークハウスは良さそうでしたので、メジャーでもああいう物件なら吾妻の官舎跡地で…いや、難しそうですかね。

  145. 145 通りがかりさん

    「トイレの水も飲めちゃいます」ってタカラの水をアピールしたコアリス営業さんぐらいのインパクトがほしいな。

  146. 146 匿名さん

    でも、プラウドであることのメリットはある。都内の友人に「プラウド買った」と言えば、高級マンションと勝手に勘違いしてくれる。コスパは高い、かも。

  147. 147 ご近所さん

    >>146 匿名さん

    都内の友人なら感心してくれるかもだが、つくばはバイリンガルや帰国子女・留学経験者が多いから「PROUD」という名前にドン引きするよね、まず。オハナのほうがマシかも。

  148. 148 マンション検討中さん

    マンションは日々高くなるがスレッドは盛り下がり、プラウドに光明はさすのかな

  149. 149 名無しさん

    プラウドには成功してもらわないと、三井や三菱がつくばに来なくなってしまう。

  150. 150 匿名さん

    >>149 名無しさん
    三菱は研究学園で既にコケてます。。。

  151. 151 匿名さん

    このマンションは寂しいものですね。レ・ジェイドには歯も立たず、コアリスにすら負けてる印象。
    最近のマンションの評価からすると、レ・ジェイド>>>近鉄>>>コアリス>>プラウド>デュオヒルズって感じでしょうか。

  152. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    近鉄はまだ公式情報が少なく評価不能では。デュオヒルズは複数ありますが、同じ土浦学園線に接した区画のエンブレムやつくば吾妻のことでしょうか?それですと少し時期が違いますかね。もし一番新しいセンチュリーのことでしたら少なくともコストパフォーマンスの面でプラウド未満ということはないような?

  153. 153 匿名さん

    検討板なのに検討者すら現れない、、、

  154. 154 匿名さん

    立ち読みはダメですか?

  155. 155 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん
    少なくともセンチュリーならディスポーザーある時点でプラウド(笑)ですよ、、

  156. 156 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん
    >>少なくともセンチュリーならディスポーザーある時点でプラウド(笑)ですよ、、

    事実を検討すると、ディスポーザー&スロップシンクの両方があるのがセンチュリー、両方とも無いのがプラウド。

    脳内に、お花畑ですか?

  157. 159 外野ですみません

    >>152 匿名さん
    資産価値とか、ブランド力とか、見栄とか関係なく、センチュリーはいいマンションです。

  158. 160 通りがかりさん

    資産価値を重視する人は多いだろうし、ブランドを気にするのも分からなくはないです。プラウドはアプローチやエントランスも期待できると思います。
    センチュリーはかなりコンセプトが異なるので単純には比べにくいですね。

  159. 161 マンション検討中さん

    大通りに面してなくて、
    窓開けて静かな環境。
    すごく、納得できました。

  160. 162 通りがかりさん

    レジェイド:音響信号、車騒音、マジックミラー

    プラウド:一本中に入った静けさ、富士山ビュー

    これは、環境は間違いなくプラウドだね

  161. 163 匿名さん

    隣の小川マンションの最上階はひとが住んでいるのですか?

  162. 164 匿名さん

    >>159 外野ですみません

    パン屋さんの建物にも大きな幟が掲げられていましたよ。まだ空きがありそう、急いで現地にゴー。

  163. 165 匿名さん

    >>162 通りがかりさん
    環境なら公園併設のセンチュリーに軍配が上がると思うわ
    近所に飲み屋だらけのプラウドが環境良いと思えないな

  164. 166 名無しさん

    >>162 通りがかりさん

    プラウドから富士山ビューできるのかな?
    確かめた訳ではないけど、レーベンハイムやメゾンヴェールが重なるのでは?

  165. 167 匿名さん

    富士山は最上階角部屋オンリーでしょうね

  166. 168 匿名さん

    >>162 通りがかりさん
    逆を言えばそれとメジャー7って所しかレジェイドに勝てる所が無いのか

  167. 169 匿名さん

    仕事帰りに焼肉の匂いを嗅ぎながら家に帰れるメリットは捨てがたい。

  168. 170 匿名さん

    >>165
    市が応援しているセンチュリーに軍配が上がるのは当然ですよ。
    隣接地に公園やペデがある場合は市が配慮してくれる前例ができましたね。

  169. 171 匿名さん

    歩いて見る

  170. 172 マンション検討中さん

    プラウドみましたが間取りも標準、中も外も仕様は普通で高級感なし、徒歩7分、すぐ近くにスーパーなし
    ただ名前がプラウドだというだけの平凡なマンションで心躍らず
    結局レジェイドかいました
    この流れの人多いと思います
    あのとき買わなくて良かった

  171. 173 匿名さん

    天井高2500-2600mm
    全戸分平置き駐車場
    1本中に入った立地
    大手デべブランドでも人気はトップと思われるプラウド

    と、選ぶ要素は十分にあると思う。
    ディスポーザーは残念だがこの規模だと都内でも設置しない物件も多いので大規模と比べても仕方ない部分はある。

  172. 174 匿名さん

    マンションでディスポーザーない時点で終わってる。焼肉の匂いを嗅ぎながら生活できるのはプラスだが(笑

  173. 175 匿名さん

    例えば定借で坪単価600万のプラウド神田駿河台もディスポーザーはないのだが、あれも終わってるのだろうか。

  174. 176 通りすがり

    >>174 匿名さん
    ディスポーザーは良し悪しです。
    以前、付いているマンションに住んだことがありますが、家族が玉ねぎの茶色い皮とか粉砕できないものを入れて回したことが何度かあり、その度に後始末に苦労しました。幸い故障せずに済みましたが、知人で故障させた人の話も聞いたことあります。
    私自身は便利さより、そういった当時の苦労の方が印象深いので、個人的にはあってもなくてもよいと思っています。

  175. 177 マンション検討中さん

    >>176 通りすがりさん

    毎日料理する人はディスポーザーの有り難みは
    感じる。食洗機もディスポーザーも必要ないと
    思っている人は大体は毎日料理は妻に任せている
    人かな。

  176. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    こんな言い方する人がいるのが悲しいな。

  177. 179 購入経験者さん

    >>178
    人の意見もいろいろあると思いますが、働いていて料理もする人なら、ディスポーザーはあるのとないのとでは大違いだと実感していると思いますよ。

    初めは家族が入れてはいけない物を投入するトラブルもありましたが、毎日三角コーナーの処理をすることを考えたら、相当手間が省けているのは間違いないです。

  178. 180 匿名さん

    販売状況どうなんですか?

  179. 181 評判気になるさん

    >>179 購入経験者さん
    うちは共働きで夫婦共料理しますが、基本は三角コーナーで、夫婦共ディスポーザーはあんまり使わなかったな 便利という人の気持ちもわかるが、家事のスタイルは人それぞれでいいんじゃない

  180. 182 購入経験者さん

    >>181
    >家事のスタイルは人それぞれでいいんじゃない

    そう思っているので、「人の意見もいろいろあると思いますが」と書いています。
    ただ、三角コーナーより明らかに手間が省けるし、生ゴミが減るため共用のゴミ置き場があまり臭くなくなるのは事実なので、後は好みの問題だと思います。

  181. 183 通りがかりさん

    焼肉の帰りに立ち寄ってみましたが、だいぶ出来てきましたね。

  182. 184 評判気になるさん

    >>182 購入経験者さん
    こーゆー奴もいる事が悲しい。ディスポーザーの事じゃない。人としてその対応が悲しい。。

  183. 185 eマンションさん

    >>179 購入経験者さん

    自分の意見が大多数で主流みたいな勘違いがヒドすぎ

  184. 186 マンション検討中さん

    プラウドって名前つけたのにケチってディスポーザーつけず、立地もそこまで良くないのにブランド力だけで高値で設定。明らかにオハナ仕様ですね。

  185. 187 匿名さん

    >>185
    どこにもそんなこと書いてないけどね。

  186. 188 匿名さん

    売れ行きどうなんでしょうか?
    つくばテラスの詳細待ってたら売れちゃいますかね?

  187. 189 マンション検討中さん

    ディスポよりミストサウナほしい

  188. 190 マンション検討中さん

    スーモにプラウドのマンション情報が載っていました。ここにあまり情報がなかったので気になっていました。

  189. 191 匿名さん

    物件HPに掲載の契約者の声だと、購入の決め手は見事にブランド力一択だ ある意味清々しい

  190. 192 通りすがり

    >>191 匿名さん
    いいんじやないですかね。

    ブランド力=実績、知名度、信頼→資産価値、満足度

    うちの実家(一戸建)は大手ハウスメーカーの施工だったけど、○十年前の家でも頼めば図面やメンテナンス記録をすぐに出してくれて、リフォームや売却の時すごく助かった。
    ブランド力ってそういうことだと思う。

  191. 193 ご近所さん

    使うか使わないか選べるもので、固定費がかからないならついていた方がまあ得ではありますね。食洗器、ミストサウナなどなど。それが値段に乗ってることは勿論考慮の上で。ディスポーザーは良いものですが、シンクに組み込まれている以上、機能を使うか使わないかはさておき避けて通れない設備なせいで、賛否はあって当然かなと。まあ私は欲しい方です。

  192. 194 マンション検討中さん

    つくばテラス
    とても魅力的ですね
    そっちにしまーす

  193. 195 通りがかりさん

    プラウドタワー武蔵小金井クロス
    手抜き工事で揉めてる
    つくばプラウドは大丈夫?

  194. 196 匿名さん

    残り何戸なんでしょうね。

  195. 197 つくば市に住んでる方、仕事で行く方へ

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  196. 198 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  197. 199 匿名さん

    まだ完売してないのかな?

  198. 200 マンション検討中さん

    完成間近でこんなに盛り上がらないマンションってあるんですね、、

  199. 201 マンション検討中さん

    >>200 マンション検討中さん
    68戸のマンションって
    そんなに盛り上がるもの?

  200. 202 通りがかりさん

    グリーン住宅ポイントの締切が 10月末までの契約・申請となってますので、ご検討中の方はお早めに。最大60万pt。

  201. 203 周辺住民さん

    残り3邸。早い者勝ちです!

  202. 204 匿名さん

    >>203 周辺住民さん
    は?
    先着順2戸で最終期4戸。少なくとも6戸あるはずですが。

  203. 205 マンション検討中さん

    ここは高齢世帯が多そう。なんとなく。

  204. 206 eマンションさん

    完売しそうになると、
    嘘だ!とか騒ぐ人
    つくば関連の物件スレに
    いつも現れますよね。

    いったい何が目的なんだろうか?


  205. 207 匿名さん

    >>206 eマンションさん
    競合デベの魂の叫びなんじゃないw

  206. 208 マンション検討中さん

    いよいよ、ラスト1邸
    レジェイド無き今、テラスと比較して、プラウドの方が魅力的に感じるのではないか、と。

  207. 209 匿名さん

    たしかに。テラスよりはプラウドだわ。

  208. 210 マンション掲示板さん

    最後の最後でプラウドの良さがわかりました。(テラスと比較して)

  209. 211 検討板ユーザーさん

    まだホームページに間取りが沢山載ってるし、最近チラシまで入ったからまだそれなりに残ってそう。1割以上値引きしてくれたら考えても良いかも?管理費高いけどね。

  210. 212 匿名さん

    公式ページも10/31更新で、11月中旬販売の複数物件の予告広告出てるくらいだから、残り一戸ということは無さそう。

  211. 213 マンション検討中さん

    売り切れると良いですね。まだモデルルームはあるのでしょうか?

  212. 214 通りがかりさん

    最終期4戸だが、受付期間がたった1日半って、実質決まってる感じですか?

  213. 215 マンション検討中さん

    HP完売となってましたね。

  214. 216 匿名さん

    完売ですか。人気があるのは当然でしょうね。

    駅まで横断歩道を渡らずに、すぐに行けるし。大通りから少し離れているから、比較的静かだろうし、最後の立地だと思います。

    駅付近の商業施設だけでなく、ララガーデンにも、徒歩10分ぐらいで行けるのは大きいと思う。あそこはショッピングセンターとしては貧相だけど、開放的で人口密度が少ないから良い。コロナ禍で感染症に対する意識が大きく変わったから、開放的なショッピングセンターは安心感はある。飲食店は少ないが、メチャクチャ美味しいサザコーヒーがあり、ララガーデンか数分歩けば、色々な飲食店がある。

  215. 217 名無しさん

    完売ですか。購入された方、成約おめでとうございます。営業スタッフのみなさんもコロナ禍で苦労されたかと思いますがお疲れ様でした。自分は購入してませんがモデルルームを見学した時に親身に対応してくれて助かりました。

    あーぁ。プラウド住んでみたかったなぁw

  216. 218 検討板ユーザーさん

    >>216 匿名さん

    というか歩いていく間に色々とありますよね
    ガスト、とんかつ、和食さと、寿司メインの和食、コメダ、モス、山岡、モツ鍋、ケンタ、いきなり、丸源、天下一品、焼肉。
    道の反対にはココス、マック、木曽路
    ララより更に向こうにもちょこちょこと

  217. 219 評判気になるさん

    焼肉宝島なら30秒ですね!

  218. 220 匿名さん

    >>219 評判気になるさん
    あそこどうなんです?入ったことないんですけど
    外から見るとあまり客層がよくなさそうなんですが…

  219. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん
    よくある感じの低価格の焼肉食べ放題。
    知人の中には、年齢的に秀苑より宝島の肉くらいの油がちょうどいいと言ってる人もいた。

  220. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん
    牛角より美味くないです。個人的な感想ですが

  221. 223 匿名さん

    プラウドつくばの契約者板てありますか?
    誰も作らないのかな...

  222. 224 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 ご了承ください。

    投稿にあたりましては、「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸