埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東新井
  7. つくば駅
  8. プラウドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-06 12:35:49

プラウドつくばについての情報を希望しています。
TX始発・快速停車駅のつくば駅からペデストリアンデッキで徒歩7分の立地の物件のようです。
駐車場100%のなのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市東新井16-2(地番)
交通:つくばエクスプレスつくばEX 「つくば」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~100.50平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.7 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-13 12:20:57

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドつくばってどうですか?

  1. 101 購入経験者さん

    防災装備品を共用部に置かず配布することにしてしまえばいいと思います。
    建物や設備と違って、備品の扱いは入居後にルールを変えれば済む話なので、購入時に悩まなくてもいいと思います。

  2. 102 検討板ユーザーさん

    駅徒歩7分、近くにスーパーや公園なし、全室南向きといいつつ他の部屋は採光なし、車一台、共有施設なし、東新井アドレスとつくばの中でもそれ程魅力的な場所ではないのにプラウドというだけで高い値付け。北関東に攻めるならその地の分析をしっかりされることですね。

  3. 103 購入経験者さん

    >>102 検討板ユーザーさん

    レ・ジェイドの価格次第ですが、値下げしないとキツいと思いますね。
    管理費も大した共用施設がないのに高いです。
    廊下側の部屋は置けるベッドすら限られそうな形ですし、プラウドのブランドだけで売れますかね?

  4. 104 名無しさん

    >>102 検討板ユーザーさん
    駅徒歩20分、最寄りのスーパーまで徒歩30分に住む身には十分魅力的ですがね。
    上層階でなければ、南東は筑波銀行のビル、南西は小川のマンションとお見合いになるレジェイドよりは開放的に感じるのですが。東新井ってそんなにダメですか?

  5. 105 検討板ユーザーさん

    >>104 名無しさん
    そんな田舎と比較しているのではなく、マンション価格に対して条件がイマイチということを語っているのだと思いますよ。

  6. 106 検討板ユーザーさん

    >>104 名無しさん
    たしかにレジェイドと比べていい点もありますが、どれも魅力が中途半端という意味です。

  7. 107 検討板ユーザーさん

    >>103 購入経験者さん

    間取りがいまいちですよね。南側も間口狭いので採光が十分とれるか微妙ですし。半分以上が次期販売予定になっていますが、購入希望したら抽選にならないようにすると言われましたが詰まるところ売れていないっていう事ですよね。

  8. 108 マンション掲示板さん

    本当に中途半端な設定なんですよね。
    レジェイドほど振り切れてないし、かといってプラウドは安くもないだろうし、駅の距離考えてもコアリスに劣ってるから既存のマンションでいいですよね。

  9. 109 匿名さん

    レジェイドのマンションみたけど、、あっちに流れそうな予感ぎしますね。

  10. 110 マンション検討中さん

    今テレビでみたけど、運動公園予定だった土地なんとかしてほしい。
    無駄な税金払いたくないし。
    だったら、流山おおたかの森か柏の葉キャンパスで探したほうがいいかなー。

    運動公園、南船橋みたいなスケートリンクとか作ってくれたらつくばに住みたいです。

    市は決断力なさそうだから永遠に市役所は無駄な税金を払っていくんでしょうね。
    と、わたしは感じました。

  11. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 マンション検討中さん
    私も同感です。

  12. 112 匿名さん

    販売開始されても、全く盛り上がりませんね… つくばに初のメジャーセブンが来るかも!という噂の段階がピークだったような…

  13. 113 マンション検討中さん

    今日現地を見てきました。近くの焼肉屋の匂いが工事しているマンションの近くまで漂っていました。この距離この臭い実際に建物が立つとどうなんでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    特定の方が、この物件の評判が落ちるようなことを執拗に繰り返し繰り返し発言しているようですね。焼肉屋の匂いも何度も現地は行きましたけど、わたしは感じたことがありませんね。
    その焼肉屋も目の前にあるわけではありませんしね。
    もちろん風向きや風力によっては漂ってくるのかもしれませんが、それを言い出したら
    日本の一般的な中心市街地のマンションは、
    どこも何かしらの匂いは漂ってくるんじゃないですかね?

  15. 115 坪単価比較中さん

    >>110  「市役所は無駄な税金を払っていくんでしょうね。」

    その税金のかなりの部分が市に入るので、そう気にしなくてもよいと思われ。

  16. 116 匿名さん

    冬は北からの風が多いから焼肉ランドの煙は大丈夫だろう。
    電磁波ではないけど、距離の二乗に反比例するくらいの勢いで匂いも拡散するからあのくらいなら大丈夫かな。
    自分はそうでもないんだけど、匂いに敏感な人もいるからそういう方には気になるかもね。

  17. 117 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    道向かいの公務員住宅みたいなビルも、廃墟になってます。
    ここかうくらいなら、戸建買った方がいい

  18. 118 購入経験者さん

    都内からの移住を考えている者ですが、こちらは駐車場100%ということで、車がないと生活が成り立たないエリアと考えるのが普通なのでしょうか。
    安いし、広いしいいなと考えておりますが、掲示板の人気もないので不安になり、再考中です。

  19. 119 匿名さん

    戸数が少ない物件なので、掲示板は盛り上がらないかもね。つくば駅周辺は車道とは独立した形でペデストリアンデッキ(歩行者専用道)が張り巡らされているので徒歩や自転車の人に配慮された街ではあります。
    ただ、立派な車道が何本も集中している街でもありますので、車があればより便利な生活が送れるのは間違いありませんね。

  20. 120 マンション検討中さん

    >>118 購入経験者さん
    車がなくても生活には困らないと思いますよ。
    春頃には旧クレオの建物1階にスーパーができるので、それが最寄りのスーパーになるでしょう。他にも徒歩10分以内に西友とヨークベニマルがあります。ドラッグストアは近くにマツキヨとウエルシアがあります。郵便局も徒歩圏ですし、旧クレオにはつくば市の窓口ができるという噂も。銀行はみずほ、常陽、筑波が徒歩圏内にあり、三井住友と三菱UFJのATMも近所にあります。家電量販店はありませんが、隣の研究学園駅まで行けばケーズデンキが徒歩10分ちょっとかな。電車で都内に行ってもいいかも。
    もちろん、車があればより便利な生活ができますが、維持費を考えるとタクシーとかで十分な気がします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸