東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス南大塚レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京
  5. 都豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. シティハウス南大塚レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-23 14:53:58

シティハウス南大塚レジデンスについての情報を希望しています。
大塚駅徒歩3分で山手線の内側の立地のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/otsuka3/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151640

所在地:東京都豊島区南大塚三丁目44番2 他7筆(地番)
交通:JR山手線「大塚」駅から徒歩3分
   都電荒川線「大塚駅前」駅から徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.24平米~67.25平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

シティハウス南大塚レジデンス

[スレ作成日時]2020-03-13 12:15:11

所在地:東京都豊島区南大塚三丁目44番2他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩3分
価格:6,800万円~8,000万円
間取:1LDK
専有面積:37.24m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 72戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス南大塚レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

坪単価いくらほどになりそうですか?

2. 2 マンション検討中さん

平均坪420くらいかな

3. 3 マンション検討中さん

対価交換した割合がシティーハウス大塚より高い分坪単価も高くなるのではないかと予想。山手線内側,丸ノ内線徒歩5分の付加価値。坪単価450万円行くかも。今回ディスポーザーつけてるあたり住友の高価格の戦略が伺えるか??

4. 4 マンコミュファンさん

立地めちゃくちゃ良いですね。丸ノ内線山手線という最強の2路線を徒歩5分以内とは、、、
    坪単価420は妥当でしょうね

5. 5 匿名さん

坪420とか450とか甘いですよ。
    ここは480を超えてくるでしょう。

6. 6 匿名さん

コロナで株価急降下。先行き不透明な中、今までの感覚で強気感覚だったら惨敗かな。山手線といっても大塚だし。施工は長谷工だし。

7. 7 マンション検討中さん

>>4 マンコミュファンさん
    この2路線5分以内は強みですね

8. 8 匿名さん

>>5 匿名さん
    そんな残債割れ確実のふざけた値段だったら、誰しも東池袋駅周りの新築中古タワマン買うわ

9. 9 マンション検討中さん

>>8 匿名さん
    平均で坪480はさすがにないとは思うけど、同価格で立地だけで考えたら東池袋よりこっちだけどね。

10. 10 マンコミュファンさん

>>9 マンション検討中さん
    確かに。山手線はマジで便利

11. 11 匿名さん

坪500行ってもおかしくないよ

12. 12 通りがかりさん

非分譲が10もあるんだ!めんどくさそう。
    しかも大通り沿いで、周りの雰囲気が雑居ビル通りみたいで落ち着かない。
    商業地だもんね。
    個人的にはここ300@以上なんてあり得ない

13. 13 マンション検討中さん

最上階500いきそう

14. 14 匿名さん

>>12 通りがかりさん

南大塚って大通りから一本入っただけで利便性変わらず住環境が格段に良くなるし、しかもここ数年毎年のようにそういう分譲が続いてたからね。それらを全部見逃して、これを振りに行く理由は無いね。たぶんそんな待たずに大通り以外の物件またどんどん建つと思うし。

15. 15 匿名さん

今回のコロナショックはスミフに限れば影響ありません。5年6年かけて販売するのが当然な会社ですから。
    最初全然売れなくても次の経済上昇局面まで売り続けます。

16. 16 匿名さん

WCT超えが出るかだけが興味の的かな。アベノミクスバブルで好調な時期もドトールみたいのもあったし。

羽田のホテルがこけるの確定だから、今までと同じことができるか。

17. 17 マンション検討中さん

>>16 匿名さん
    いきなりなにいってんの

18. 18 匿名さん

さすが立地条件が良いだけに非分譲住戸が一割がた閉めてしまっているところは気になります。
    その他駐車場の台数が少ないですから、車を所持している場合は外部に借りるかもし銜手放すことになってしまいそう
    あとは、駐輪場ですが住戸分しかありません。せめて1住戸2台分は駐輪できるようになっていると良かったかな~

とにかく立地が良いので、人気がありそうですね。

19. 19 購入経験者さん

坪単いくらほどの予想ですか?

20. 20 マンション検討中さん

>>19 購入経験者さん
    平均430万

21. 21 匿名さん

資料請求した人はいますか?
    ホームページではわからない内容が公開されているなら、資料請求してもいいのかなと思っています。
    大塚駅から南へまっすぐのわかりやすい道筋ですね。

住友不動産は財閥系の企業ですから、安心です。とは言っても過去にJALなどの例もありましたよね。
    コロナウイルスの影響は少なからず受けていると思います。
    販売途中ではないので、ゆっくりでも販売していってもらえたら購入者側としてはありがたいです。
    スケジュールが変更になったりする予定はあるんでしょうか?

22. 22 匿名さん

予測も付きませんが、スケジュールの変更はよくあることなのではないでしょうか。今回のことばかりではなく会社の都合とか何かで一か月とか延期になる場合って多いような気がします。
    コロナ関連のご案内がホームページに掲載されていて、自治体からの外出自粛要請に配慮することとか、営業時間短縮とか、スタッフのマスク着用とか書かれています。販売開始は8月上旬予定となっているので、なんとか大丈夫ではと思えるけれど、常時ホームページなどをチェックしておくべきかなとは思います。

23. 23 マンション検討中さん

北口のシティハウス大塚が低層階で坪430万超えてるんだ。ここは一体どれくらいなんだろう450?

24. 24 匿名さん

8月から販売開始なんですね。
    元々なのかコロナの影響なのかはわかりませんが
    最寄り駅がマンションから徒歩3分程度と近いので便利で良いなと思います。
    どんな間取りなのかどんな設備内容なのか詳細公開が楽しみです。

25. 25 匿名さん

駅まで近いのは、かなり強いですよね。
    でも駅まで近いし、すみふなので、高くなってしまいそう・・・
    このような状況になってきているので
    どういう値付けをするのかは純粋に興味が出てくる方がおおくなってきそうです。

26. 26 匿名さん

すみふはミニバブル期には売り渋りで半年先送りなんてのもあった。ただ、コロナで不動産価格下落の見込みがある中、先送りするか緊急事態宣言解除したらすぐ動き出すか興味の的。

27. 27 匿名さん

先送りするとしたら下がって上がるタイミングで始動。ある意味市況のバロメーターかも。

28. 28 匿名さん

大手の不動産会社なので、倒産まではいかないと思いますが・・・
    営業利益は上がらないと思います。サラリーマンとして大手で働いていても、歩合制だったりするとお給料に響くのかもしれませんね。

資料発送は「資料が整い次第」だそうです。
    モデルルームもすぐには開放できないので資料請求しておいてもいいのかなと思っています。間取りが均あります。

>>すみふはミニバブル期には売り渋りで半年先送り
    戦略的に売買計画立てるでしょうか。急がないならそういった方針もアリでしょうね。

29. 29 通りがかりさん

南大塚周辺ってパークホームズやルフォンシリーズもあったかと思いますが坪430前後だと結構差が出るような気がします…
    まぁもう一方のシティハウスが既に出てる時点でもうある程度の水準は覚悟ですね。

30. 30 匿名さん

会社自体がリモートワークになっている場合、資料などの整理は人員が足りない分遅くなってしまうのは致し方ないでしょうね
    販売開始も延期になってしまったようですし、今は様子見でHPから情報を得るしかないのかなと思っております。

焦って購入しなくてもいいので、今一度吟味できるという点では購入側はメリットがあるのでいいのかなと思います。

駅からの近さからしても空き家が出るということも少ないんじゃないでしょうか。

31. 31 マンション検討中さん

大塚界隈住んでたことありますが、まともなスーパーがよしやしかないのが不便でしたね

32. 32 通りがかりさん

>>31 マンション検討中さん
    北口は確かにそんな印象がありますね!
    南の方は思いつくところで安定のシマダヤ、新大塚寄りまでいけばマルエツ(本社)があります。

33. 33 匿名さん

31さん
    公式サイトのライフインフォメーションに周辺にある商業施設が確認できますが、
    ファミマ、ローソン、まいばすけっと、デリドはあれどよしやは見当たりません。
    現地案内図の駅の反対側、ゴールドジムの隣のよしやセーヌがそのお店ですか?

34. 34 マンション検討中さん

こことシティハウス千代田外神田とではどちらが良いですかね?

35. 35 匿名さん

星野リゾートのホテルのカフェは宿泊者以外も利用可能なんですね。
    カフェでは金曜日限定で入場料無料のDJイベントが開催されているそうで、
    そのようなイベントは今まで全く知らなかったのでマンションのホームページを通じて
    ナイス情報がゲットできました(^^)

36. 36 評判気になるさん

ここって内廊下ですか?

37. 37 匿名さん

星野リゾートは都内にもホテルを展開しているのは知らなかった。
    星野リゾートだけあって、サービスには期待できそうですね。
    従業員の教育も星野リゾートはぴか一ですから
    カフェも併設されるので、一度行ってみたいなと思いました。

大塚駅前はずいぶん雰囲気もよくなって昔の雰囲気とは変わりましたね。
    便利にもなりましたし住みやすそうです。

38. 38 マンション検討中さん

南口はかなり雰囲気変わった気がしてます。もともと利便性は抜群の土地ですが、南北の往来が不便だったせいか南側はなんとなく閉鎖的な街なイメージでしたが、ここ数年の再開発で完全にイメージ変わりました。個人的には住みたい街です。

39. 39 匿名さん

デザインを見ると内廊下ではなく外廊下のような感じですね。
    事務所や店舗が入るということなので、三階以上が居住棟ということで良いのでしょうか。
    こういう建物だと住民と店舗や事務所に行く人とはエントランスできちんと分かれてるかどうか気になります。
    バルコニーに奥行きがあるようなので夏の暑い日差しは軽減されそうです。

40. 40 マンション検討中さん

>>39 匿名さん
    山手線内側でかつ、坪400超で外廊下とは…
    コストカットやむなしなんですかね、個人的には高くてもいいから高級感のある仕様にしてほしかった。残念

41. 41 匿名さん

コロナで換気のために外廊下とか。時代を先取りだね。

42. 42 匿名さん

山手線外側の坪400万の2棟ともがっつり外廊下だったしシティハウスシリーズに内廊下はもう期待出来ないよ。
    どうせこっちもディスポーザーないんでしょ。

43. 43 マンション検討中さん

>>42 匿名さん
    新しい物件ほど、コストカットされてる印象。価格に見合う物件であってほしかった。立地がもったいない

44. 44 匿名さん

板マンは田の字外廊下、外階段デフォルト
    タワマンは共用設備貧弱、スラブ厚ケチって上下階騒音被害

はい、S友です。

45. 45 匿名さん

駅に近い立地ではありますが、近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境はとても良さそうですね。

販売開始が8月なので、まだ間取りや設備などの詳しい情報が公開されていませんが
    周辺環境、アクセスの良さ、トータル的に見て魅力感じる物件かなと思いました。
    どんな外観デザインなのかとか、8月の情報公開が楽しみです。

46. 46 匿名さん

>>44 匿名さん
    洗面室リビングインにしてLDK面積サバ読みも追加でお願いします。タワマンはまだワイドスパンで良心的なところもあるけど、非タワマンは揃いも揃って田の字洗面室リビングイン。

47. 47 匿名さん

駅に近いだけでなく、周辺も静かな街並みで住み心地が良いのかなと思うのですが
    面積がどのプランも狭いので、3LDKの間取りもファミリーで住むには厳しそう。
    70㎡きっていると、住めても3人家族までかな。

48. 48 匿名さん

60平米台なんて2LKDにしてDINKS向けだよ。

49. 49 匿名さん

60平米台だとファミリーで暮らすのって厳しいんですかね。
    子供が小さいならともかく中高生になったら自分の部屋を持ちたがるでしょうし、
    70以上必要になってしまうのでしょうか。

50. 50 匿名さん

2LDKだと、もう少し郊外だったらリビングインの居室もまあまあ広さは取れるけど
    このあたりになると
    リビングのおまけ的な感じの広さになってしまう。
    居室と言うよりは、書斎とかリビングの延長線上ということになるので、
    子供がいる人よりは
    DINKSの方が暮らしやすいとは思いますよ。

51. 51 匿名さん

オンライン案内会、なんかすごいですね。。。予約が埋まってしまっている。
    わざわざ出かけなくて良いというのはすごく便利ですよね。
    ここの場合は、駅までの距離自体は近くて、
    話だけでもという人も多いのかもしれないです。
    ここのデベでこの立地だと、
    どれくらいの価格帯を想定すればいいのでしょ?!

52. 52 匿名さん

>51

モデルルームの動画ってローテクだね。VRやってるところもある。まあ、質感とかは一度いてみないとわからないし。

53. 53 匿名さん

>51

価格は北口で販売中のがあるから参考になるでしょ。

54. 54 匿名さん

オンライン案内会便利で良いかもしれませんが、
    やっぱり直接見に行って雰囲気も感じ取りたいってのはありますね。
    もちろんオンライン案内会だけで判断するわけではないですが。

55. 55 匿名さん

ここだと山手線も丸の内線も使いやすいのがメリットだと思います。
    DINKSが実需で買うのもありだと思います。
    おそらく値段は決して安くはならないでしょうから、
    最初から賃貸用にという方はそこまで多くなさそうに考えております。
    ライフステージが変わって引っ越すときに賃貸にするとかなのか?と。

56. 56 匿名さん

近くにムスクがあってイスラム人が良く集まる
    私には無理

57. 57 匿名さん

オンラインの事前案内会、かなりの人気で申込もうと思った日が全てダメでした。
    今週末は8月8日、9日、10日で時間を選ばなければ△の時間がありますね。
    帰省なし、おでかけなしで自宅でマイホーム検討する人が多いのかと思いました。

住友不動産は夏季休暇いつですか?
    お盆のタイミングはもしかすると書き入れ時なのかもしれませんが、マンションのホームページにもお休みの日程案内がありませんでした。
    休みなしで交代勤務でしょうか。
    夏休みがなしだと大変ですよね。

58. 58 住民板ユーザーさん1

北側の風俗街近くにあるマンションよりは断然立地がいい

59. 59 匿名さん

>57

通常だと長期休暇は海外旅行や帰省でマンション販売は閑散期でモデルルームをお休みにするデベが多いけど、すみふは休まずってのが多い。正月に客寄せで餅つきしたけど客が集まらずに近隣に配ったなんてトホホな事例も。

対照的なのが三井。しっかりと長期に休みを取る。

60. 60 匿名さん

>57

人気というより枠が少ないからすぐ埋まる。時間をかけて売るスタイルだから担当者のアサインが少ない。焦る必要なないよ。

北口と同じく竣工してからでも十分間に合うはず。

61. 61 匿名さん

あまり階にこだわらないんだったらそうかも知れないけど、
    人気がありそうな階だったら
    そこから売れていくから、そこまでゆっくりもしていられないような・・
    こだわりがある人は早めに動き、
    そうでない場合は様子見で、みたいな?

62. 62 周辺住民さん

すみふの場合上層階から売り出して、後の期で低層階も同じ値段で売る(実質値上げ)のが定番だから本気でほしいんなら一期で買った方がいいわ。

63. 63 匿名さん

>61
    >62

一般的には早期来場者の希望を聞いて販売住戸決めるんだけど、すみふは期で販売する住戸を売る側が決める。人気は関係ないんだよね。

64. 64 匿名さん

近所のイスラム人たちが集まるときはとてもうるさい

65. 65 匿名さん

イスラムの人が集まるというのはどういうことでしょうか?
    近くに何かイスラム関係の施設などがあるということですかね。
    話し声くらいなら家の中まで聞こえるように思わないのですが。

66. 66 通りがかりさん

近所だけど南大塚3は新大塚駅つかえるし、池袋まで歩いていけるし、新しい公園も近いし、かなり充実してる

67. 67 近隣住民

地元民で検討中です。あーこの通りじゃなくて一本向こう側だったら良かったのに、、と残念です。

68. 68 匿名さん

>>65 匿名さん
    マスジド大塚

69. 69 名無しさん

坪いくらくらいかな、立地はいいので400くらいで条件いい部屋ないかな

70. 70 匿名さん

駅もスーパーも徒歩3分程度の距離にあってかなり便利な立地ですね。
    大きい通りに面しているというのがちょっと気になるところですが、
    このあたりの交通量はどうですかね?排ガスの影響や騒音がどうなのかなと思いました。

71. 71 マンション検討中さん

オンラインに参加しました。坪400弱ほどのようです

72. 72 匿名さん

>>71 マンション検討中さん
    本当に?南大塚でその価格なら先行2物件買った人は泣きを見ることになるけど…

73. 73 SUUMO好き

>>71 マンション検討中さん
    私の想定では500前後になるかと思ってたのでかなり驚きです…

74. 74 周辺住民さん

>>71
    計算間違ってませんか?オンライン行きましたが500前後で正解です。
    ファミリーメインなので単身向きの部屋は向きが悪く、私は見送りかな…

75. 75 マンション検討中さん

坪500ですか。
    高いですが、丸ノ内線山手線が使えるのは熱い!!

76. 76 名無しさん

ほんとに平均坪500前後ですか?想定より50高いので悩みどころです。立地は良いと思います

77. 77 マンション検討中さん

坪500だと東池袋の野村タワー買えますもんね。
    山手線丸ノ内線という意味では同じぐらいの価値があるものなのでしょうか?

78. 78 SUUMO好き

>>77
    駅によるところが大きいかもしれないですね。
    個人的には新大塚はもっと注目されてもおかしくないと思いますが。
    価格についてはだいぶ値上げしたシティハウス大塚より低いということはないのかと想像しています。

79. 79 名無しさん

>>78 SUUMO好きさん
    趣味で一年おきに引っ越してますが、東池袋のタワーと南大塚の駅近に住んだ経験を書いときます。
    飲食店はどちらの駅も近隣に充実してる。
    この物件付近は個人店が多く、また店の入れ替えも多いので飽きが来ない。ステアリ付近は池袋の端っこって感じでちょうど築古の木造住宅街が近いので街並みに貧富の差を感じる。
    ステアリは駅直結でも大半は池袋で乗換でしょうから、勤務先が有楽町線出ない限りは恩恵は少ない。物件規模はステアリ、利便性ではこっちかな。まー売れ行きは住フの値付け次第かな

80. 80 匿名さん

坪500は行き過ぎだな

81. 81 匿名さん

待てば7万円で買えるかも。

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi

82. 82 匿名さん

大塚の外廊下田の字板マンで坪500?凄いですね。若者はもう家すら買えませんね

83. 83 匿名さん

1LDKの間取りも向きも最悪でした

84. 84 匿名さん

>>82 匿名さん
    既に北口で2つ坪400万円マンション出して捌いてるから住友が調子に乗っちゃってるのかな。向こうの価格がこっちなら納得感あるけど、そう考えたらどっちも20-25%高いんじゃないかな…

85. 85 匿名さん

>84

完成在庫だけどね。販売に時間がかかるコストを火価格にオンしてるわけだから手を出してはいけないだけどね。ブランド盲信して中身を判断できない人に売りつける作戦。

86. 86 匿名さん

駅近くの立地ということもあり、非分譲住戸が目立ちます
    購入後の管理組合が機能するか、非分譲住戸があるとなると不安な点もいくつかあります。

ただ、こちらの物件は短期的に住まれる、投資用、リセールするという目的で購入されるのであれば
    それほど気にしなくてもいいのかなと。

87. 87 匿名さん

>>85 匿名さん
    山手線駅近です!住友ブランドです!買ってね!
    →外廊下、田の字のLDK面積嵩増し、洗面室リビングイン、ディスポーザーなし
    一次取得層の知識が乏しいからってここまでやるかね。

88. 88 マンション検討中さん

ここ5年のブランドマンションは全部偽ブランドマンションでっせ

89. 89 匿名さん

ここは総戸数72戸に対して駐車場が16台となっていますが、
    こういうのって購入した順に駐車場の権利を得られるものなのでしょうか?
    知っていて当たり前の知識かもしれませんが気になりました。

90. 90 評判気になるさん

>>89 匿名さん
    引き渡し日が一斉なんで、その前に説明会や駐車場抽選会がありました。他のシティハウスですが。

91. 91 匿名さん

通常は入居前に希望者で抽選なんだけど、地権者住戸には既に割り当てられたりしてる。駐車場16台に対して地権者住戸10戸だから、駐車場はないものと思った方が賢明。

そのほかに地権者が優遇されてることがあったりするからその辺は要確認。

92. 92 匿名さん

確かに駐車場に関しては、一般分譲の人の場合は停められればラッキーくらいのスタンスでいた方がいいかもしれないですね。
    入れ替えってあったりするのだろうか。
    一般的なマンションだと2,3年おきに入れ替えがあるのだが、
    ここは地権者さん多いからなぁ。

93. 93 坪単価比較中さん

不動産屋ですが、地権者が多い=所有し続けたい、住みたい人が多い良い立地
    ということですよ。手放せばいいお金もらえるんだから、将来性感じなければ売ってます。

94. 94 匿名さん

>92

駐車場入れ替えやってるところ少ないよ。車持っていて入れ替えで外れたら悲惨でしょ。なので、空くのを待つしかない。

95. 95 坪単価比較中さん

こんな駅近で駐車場希望者が多い訳ないと思う

96. 96 匿名さん

そう思います。
    駐車場も、地権者さんが優先かもしれないけど、
    それは普通に必要な人たちなんだと思います。
    駐車場って全部埋まったことを想定して
    管理費の収入としているので
    足りないくらいがちょうどよかったりするんですよね。

97. 97 匿名さん

>駐車場って全部埋まったことを想定

そんな無謀な管理計画してるデベだったら買ってはいけない。想定稼働率8割ってのが一般的。

足りなくて空き待ちだと中古で転売するときに車は不要って人に限定になるからきつかったりする。

駐車場って多くても少なくても問題になる。モデルルームのアンケートで駐車場利用希望の有無があるからその結果は確認。情報は出すだけでないで利用しないと。あと地権者でどれくらい駐車場が埋まってしまっているかも。

98. 98 匿名さん

以前は駅近でも駐車場設置率6割とかあった。車離れとはいえ2割もないのは少ない。

99. 99 匿名さん

確かにこれだけ駅近なので車を必要としない人は多そうな気がしますが、
    この周辺にはタイムパーキングはちらほらみられるものの
    月極駐車場はあまり多くないので、車の所有者が抽選に漏れると辛いですね、、

100. 100 匿名さん

9900からになってるもしかして1億500万の部屋売れたのか、、やべえなw

101. 101 マンション検討中さん

>>100 匿名さん
    なぜ9900からになると10500の部屋が売れたことに?
    素人なので理屈がわからないのですが

102. 102 購入経験者さん

住友はまず値下げしないので
    上限が下がったということは値下げしたのではなく
    一番高い部屋が売れたのだと予想しました

103. 103 マンション検討中さん

>>102 購入経験者さん
    なるほど、9900からではなくて、9900までという意味ですね。

104. 104 匿名さん

駐車場はここの場合は、あまり当てにしないほうがいいっぽいですね。皆さんの情報から判断するに。
    地権者さんが多く持たれていらっしゃったのか…。
    駅に近い場所だから
    車いらない人もいるかも知れないですが、
    家族構成次第では、そうも行かない場合も多いので少し考えてしまいますね。
    最初に停められたとしても、
    その後、抽選で入れ替えも十分にありえますから。

105. 105 匿名さん

駐車場入れ替えしてるところ少ないよ。入れ替えで追い出されたら困るからね。

駐車場の抽選って入居の直前だったりするんで、どうなるかわからないんだよね。駐車場外れたから契約取り消してください出来ないし。駐車場利用希望のアンケートとってるからどういう状況か確認かな。あと地権者で駐車場希望してる人がどれくらいかも。

106. 106 匿名さん

駐車場や駐輪場の入れ替えは無しですか?
    それだと先に申し込んだ方が有利で後から申し込んだ方は住み続ける限り
    外部駐車場を利用したり、不便な場所に停める事になりますよね。
    調べると再抽選のルールも管理組合の理事次第なマンションもあるようで、
    駐車場問題は何かとトラブルの元になっているみたいです。

107. 107 匿名さん

再抽選してるところもあるけど稀。再抽選して使ってる人が外れたら追い出されることになるからね。

108. 108 eマンションさん

>>106 匿名さん
    そうですよ。先に申し込んだ人が有利なのは当たり前。
    だから分譲開始時から契約してる人が一番優先になるのは当然じゃないですか?
    逆に後から申し込んでも、いつでも公平を求めるなんて虫がよ過ぎだと思うけど。そのための抽選会があるわけで。
    例えば銀行の貸金庫がいつも満杯だからって、先に決めた人が有利でズルいなんていう人いるのか?

109. 109 通りがかりさん

大塚を歩いていたら、南大塚一丁目にもスミフはマンション作る予定なんですね。
    大塚にスミフのマンションが乱立しますね、、

110. 110 匿名さん

かなりすみふのマンション、多いですね(汗)
    競合とかになりうる?と思うとなんとも言えない状況です。
    大塚って、池袋までまあまあな距離っていうのがかなり大きい。新宿もそこまで遠くないし
    その割に住みやすいからマンションできるんだとは思います。

111. 111 匿名さん

>>109 通りがかりさん

プラタナス通りのファミマがある隣のブロックですね。看板が出てました。
    16階建60戸とのことで、こちらとほぼ同格のスケールになりそうです。
    駅へは若干遠くなりますが値段的には同じくらいになりそうです。

112. 112 通りがかりさん

>>110 匿名さん
    一昔前まで穴場だと思ってた大塚がスミフ様によって住民層が底上げされてる

113. 113 匿名さん

住民層が底上げされているかはわからないけれど、この辺りの相場が上がっている感はあるかな^^;
    この辺り、投資としてはどうなんだろう。
    マンション価格自体が大塚近辺も高くなっている気がするけれど
    それってそもそもが投資マネーの流入が原因の部分もあるし。
    自分の為に買って、自分で住みたいという人だと
    高すぎるように思えてしまうかも?

114. 114 匿名さん

収入と民度は必ずしも一致しないからね。会社での立場が高いと社会でも偉いと勘違いしてる人もいたりする。

115. 115 匿名さん

>>114 匿名さん
    >>収入と民度は必ずしも一致しないからね。
    収入が高い職業が、必ずしも民度が高い人ではないですからね。
    仕事を選ばなければ高収入になれることもありますし…

駅から近いのはいいですけれど、土地バブルなんでしょうか。割高になっています。
    今後、もっと上がるんでしょうか?

116. 116 通りがかりさん

>>114 匿名さん
    Fランのアホ大学にも優秀な奴はいるよ的な意見だよね。

117. 117 匿名さん

賑わい施設もない板マン量産しても町の価値は上がらないですよね。折角北口綺麗にしたんだから一帯開発でもしてくれませんかね…。

118. 118 通りがかりさん

>>117 匿名さん
    二、三年前に南口の商店外一体開発の話し合ったけど水面下で進んでるんだっけ?

119. 119 マンション検討中さん

しかしまあ本当に高くなりましたね。同じ3丁目のルフォン南大塚レジデンスが2014年には坪250くらいで売り出したので、ここが坪470ならざっと2倍にはなってるんですか…庶民には手が届きません

120. 120 匿名さん

Kタイプの間取りを見ていて疑問があったのですが
    サービスバルコニーはどういったものなのでしょうか?
    形的にはバルコニーにある物置的な存在でしょうか。

121. 121 マンション検討中さん

>>120 匿名さん

私もサービスの意味不明です

122. 122 匿名さん

室外機置場。

123. 123 匿名さん

サービスバルコニーは奥行きが1メートル以下の小さいバルコニーでエアコンの室外機を置く、家庭ごみなどのちょっとした物を置く場所として設置されるようです。
    主にキッチンに隣接した形で場所が確保されることが多いのでキッチンに風や陽光を取り込む事ができるメリットもあるそうですよ。

124. 124 匿名さん

10年ちょっと前に販売したシティハウス南大塚も高いと言われて最上階92平米は1.5億円でこの付近では別格のお値段でした。

同じ9階あたりでみると以前の物件は57平米で6200万円。
    やはり今の方が高くなってはいますね。
    あと残念なのが住戸は全てが狭くなっててあとは外廊下になってるところ。
    前の物件は55平米ー92平米でしたから。

そう考えると以前に建てられた物件の方がモノは良いのかなーなんて思ったりもしちゃいますね。。

125. 125 周辺住民さん

周辺情報。ここから最近出来たイケサンパーク(造幣局跡)が近いです。その倍歩くと話題の南池袋公園まで行けます。散歩したい方にはご参考。消滅可能都市に指定された豊島区が力を入れている様です。自転車がある方は文京区立目白台運動公園(旧目白御殿隣)も綺麗です。

126. 126 匿名さん

イケサンパーク、ウォーキングによさそうですね。
    コロナが収まったら、今よりももっとイベントも行われそうだなって思いました。

豊島区ってなくなってしまいそうな感じに言われているけれど
    大塚の辺りは
    まだまだ普通に住宅地としてやっていけるんじゃないかと思います。
    池袋周辺エリアとは事情が違うかも。

127. 127 匿名希望

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

128. 128 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

129. 129 匿名さん

>>123
    そういう定義があるんですね。
    間取りを見ているとどの部屋もキッチン近くに窓があって採光には気を使ってるんだなと思いました。
    ここに窓や扉があると臭いも逃がしやすくて良いです。

Eタイプを見ると廊下側に防災倉庫が付いてますが、ここはこの部屋の住人専用の倉庫ということで良いのでしょうか。
    防災グッズだけじゃなく室内に入れたくないものも入れられますかね。

130. 130 匿名さん

他物件のスレに1期で1戸しか売れなかったマンションという話がありましたが、ここですか?

131. 131 匿名さん

一般的なバルコニーとしての使い道はなくても
    採光の役割を果たせるので、サービスバルコニーもあって悪いものではありませんね。
    防災倉庫は共用部になるのではないでしょうか。

132. 132 匿名さん

キッチンに窓があるのってものすごく大切です。
    夏場は、料理をしていて、どうしても熱の逃げ場がなくなってしまう。
    少し窓を開けておき、空気の流れを作ってあげると
    激アツなキッチンからは少し情況は良くなっていくので…。
    対して火を使っていなくても、
    夏場のキッチンはあっという間に熱くなる汗

133. 133 名無しさん

巣鴨方面に行くと坂を登るんですが、その先にある駒込4丁目 本駒込6丁目とかは雰囲気がいいですよ。

134. 134 名無しさん

大塚駅周辺は最近、駅前広場が整備されたり、星野リゾートの店みたいなのとかも出来たりして、雰囲気がいい感じになってて好き。

135. 135 匿名さん

駅前はだいぶ綺麗になりましたよね。
    ただ東南アジア系が目立つのが嫌ですね。
    彼ら群れるから煩いんですよね。

136. 137 検討板ユーザーさん

東南アジア人へのヘイト発言を堂々としてる奴ってバカなのかな?
    然るべきところへ通報します。削除だけでは済まされません。

137. 138 匿名さん

どうぞどうぞ。ママ友がロビーでうるさい、近所の公園の子供がうるさい、レベルの話に目くじら立てるなよ。極左か。

138. 139 匿名さん

Eタイプの2LDKが形的に好きです。
    冷蔵庫のポジションも使いやすそうで個人的に良いなと思いましたし、
    あまり日常生活には関係ありませんが、引越しの時に冷蔵庫を配置しやすそう。

139. 140 通りがかりさん

>>139 匿名さん

じゃぁ買えば?

140. 141 匿名さん

買い物ですが最寄りのスーパーシマダヤや成城石井で十分揃いますでしょうか?
    マップを見る限りでは決して不便ではなさそうな周辺エリアに思いますが、
    この辺にお住いの方々はどこで主に買い物されているのか気になります。

141. 142 匿名さん

>>141 匿名さん

日用品はアトレで一通り揃いますよ。
    B1Fスーパー、成城石井、jins、ロフト、ユニクロ。

142. 143 匿名さん

スーパーの他にユニクロやロフトもあるってなったら
    あんまり遠出しなくても近場で買い物は済みますね。
    こういうエリアは本当に住みやすそうで羨ましいです。

143. 144 匿名さん

このあたりで、日常の買い物は普通に揃ってしまいますよね。ユニクロ・ロフトがあるならいいのかな。
    確か、ドラッグストアもあったはずだけど、
    これはきちんと確認しておかないと。。
    大塚は、結構イメージが変わったように思う。

144. 145 匿名さん

最近はますます通販も便利になってきているから
    生鮮食品が手に入るんだったらあとはもうどこでも一緒な気もしますが…
    でも、なにげにユニクロとか近くにあるのはいいかも知れませんね。
    急に気候が変わって、服が必要になったときに
    ひょいっと買うことができたりするし。

145. 146 匿名さん

大塚だったら、買い物それなりに便利でしょ。もともと古い住宅街もあった場所ですし。

それにしても価格はすごく強気ですね。
    駅近いのは確かだけど、1LDKであの価格は…汗
    この価格帯だと、実需の方はどれほどいらっしゃるのだろうか。

146. 147 マンコミュファンさん

>>146 匿名さん

ルフォンと比べると割高感強いですね。

147. 148 匿名さん

小さめのシングルルームでも坪単価550万ですね。
    今のご時世だとこれだけの坪単価でも高級マンションとは言わないかもしれませんが
    やっぱりお高いなあと感じます。
    設備があるのも良いんでしょうね、こちらのマンション。
    シングル向けの部屋でも天然石を使ったキッチンを採用してるんでしょうか。
    タイプによって異なるという但し書きがあるのでちょっと気になりますね。

148. 149 匿名さん

シマダヤは安い
    ヨシヤ超デカスーパー
    ヨシヤの2階は超大型のダイソー
    ユニクロ大型店

あと、
    ドラッグストアも山ほどあります
    新大塚の駅近にマツキヨもあります

2Lの部屋は天然石でした。ただしルフォンに比べるとやっぱり割高。タワマンきらいじゃなければルフォンにするかと思います

149. 150 匿名さん

Eタイプの洋室1の扉は間取り図的に引き戸ですよね?
    これって鍵とか取り付けられていないものなのでしょうか。
    最近の分譲マンションってその辺どうなっているのか気になりました。

150. 151 匿名さん

>>150 匿名さん
    居室の引き戸はたぶん鍵付かないと思うけど、気になるなら個別に確認した方が良いね。
    5年前分譲で田の字間取りのリビング扉以外全部引き戸ってマンションに住んでるけど、うちでもトイレ・脱衣洗面所だけは引き戸でも鍵付きだから物理的には可能だろうね。
    でも引き戸いいよ。開閉によるデッドスペースが無いし、半分開けとくみたいな使い方も出来て便利。もちろん今のところもそれで選んだ部屋じゃないけど、次買う時や自分で建てるなら断然引き戸。

151. 152 匿名さん

セキュリティ面の観点から住居は3階からとは考えられているなと思いました。
    いくセキュリティシステムがあっても、今は怖いですからね。
    プランのページを見ると、非分譲住宅が6件あるのですが、これって賃貸とかなのでしょうか?

152. 153 匿名さん

非分譲住戸は、地権者の住戸の可能性が高いのかなと思います。
    地権者さんが個人の方なのか、それとも企業なのかは不明。もともとここに何があったのかにもよります。
    非分譲住宅は賃貸に出されることも多いと聞きますが
    ここの場合はどうなのかは確かめて置きたいですよね。

153. 154 匿名さん

非分譲住戸10戸以外にも店舗1区画、事務所6区画があるから
    地権者さんの割合はまあまああるのでは?

この感じだとそこまで管理組合の決議に影響するほどではないと思うが。
    事務所とかはどういう感じのところがはいるのだろう。
    既に地権者として入るところが決まっているのか、
    それとも地権者さんが貸し事務所として持っていて
    これからテナントがきまるのか…?

154. 155 検討者

あと何戸のこってんだ?

155. 156 匿名さん

事務所6区画入居は分譲マンションとしては珍しいタイプかもしれませんね。
    テナント同様入居者を募集したとして空きが出てしまった場合
    マンションの財政が赤字になったりするんでしょうか?

156. 157 匿名さん

事務所6区画って賃貸じゃなくて、普通に分譲っていうかんじなんですね。
    どちらかというと、
    投資用に回す人のためにってスタンスなんじゃないかなと思うのだけど、デベ的にはどこを狙っているのだろう。
    ここで貸事務所の運用ってどういう感じになっていくのだろう。

157. 158 匿名さん

自分も事務所の区画が気になっております。
    こちらの店舗1区画と事務所6区画は分譲ではなく普通に賃貸ではありませんか?
    どう考えてもマンションの区画を買い取る形で入るメリットが理解できません。

158. 159 通りがかりさん

単純に高すぎて草
    値段釣り上げ商法って日本人のためにならないよね
    さすが商人

159. 160 匿名さん

先着順で価格でてる以下は何階なのですか?
    6,200万円 37.24㎡ 坪550万

160. 161 検討板ユーザーさん

>>158 匿名さん
    一般的に未販売住戸(この場合は事務所)は前から存在している地権者に対して提供されます。
    土地を併せて綺麗な区画にしてマンション建てたいデベロッパーと、新しいマンションに入居できる地権者の利益が合致するとこうなります。

161. 162 匿名さん

駅に近いだけでなく買い物もしやすくて便利な立地。

人気物件となるのはわかりますね。

ただ価格帯を見てびっくりです。

ここまでの物件価格になってしまうんだ・・・と。

間取りはいずれも狭いため、もう少し価格設定は考えていただきたかったかな。

162. 164 匿名さん

よくわかっていないんですがマルチメディアにスカパーサービスがあると記載あるなか、
    別途試聴契約とチューナーの設置が必要であるともありました。
    つまりこれは開設工事みたいなのが必要なくなるということでしょうか?

163. 166 匿名さん

買い物は大体アトレで事足りる。

164. 167 匿名さん

>>160 匿名さん
    豊島区の大塚で、もはやこういう価格帯になってしまったのか…。駅前再開発で便利になったとは言え、一昔前の大塚に住んでた自分としては、考えられない価格。それでも、確かに便は良いから、致し方ないか…

165. 168 匿名さん

駅に近く、買い物も便利なのですが
    間取りをみるとちょっと狭いですね。いわゆるコンパクトマンション?
    3LDKがありますが、60㎡台なので家族で住むには狭いと感じました。
    独身の方や夫婦のみ世帯向けなのかもしれませんね。

166. 170 匿名さん

3LDKでも荷物を減らしたらファミリーでも大丈夫そうでもありますけどね。
    柱が食い込んでいるので家具配置(子供部屋なら勉強机とか)が難しそうなところがネックです。
    ですがAタイプの方は収納が多くて良いと思います。
    ここだとCタイプやEタイプの方がすっきりした部屋になってますね。
    Fタイプはキッチンの方まで床暖房が敷いてあるのがメリットかな。料理中は足元が寒いんですよね…。

167. 171 検討板ユーザーさん

昨日昼間に現地で建設中の実物みてきましたが、外観が安っぽくて個人的には残念。特に入り口に漂う魚民感。

1. 昨日昼間に現地で建設中の実物みてきました...
  168. 172 匿名さん

まぁいつもの住友じゃない?
    レジデンス付いてるけど区別するためにつけたシティハウスだし

169. 174 マンション掲示板さん

>>171 検討板ユーザーさん
    1階魚民入ってチァイエスとか風俗店も入るんでしょ?賃貸にも違法に風俗が結構入るだろうし。
    最高だよ。大塚最高。

170. 177 匿名さん

エントランス部分の外観だけ、なんとなくデザインはかなり好みが分かれそうな感じだけど…(汗)でもまあこんなもんじゃないでしょうか。
    外観で資産価値が変わるわけじゃないけれど、なんとなく第一印象とかってありますよね

家の仕様とかその他諸々は、他のシティハウスと同じ感じです。

171. 179 匿名さん

すみません、物件概要を見たら2023年4月に引き渡しとあったんですが、
    それで正しい情報なんでしょうか?
    昨年完成して、今実際に建物がある状態で引き渡しは1年以上先なんですか?
    今年の4月だったらわかるのだけど。
    今は1期2期の先着順販売の段階なので、
    まだ戸数自体はそれなりにありますよね?

172. 180 匿名さん

>>179 匿名さん
    今年の5月ではないでしょうか

173. 181 匿名さん

住友の売り方知らないで住友物件検討しちゃダメでしょ…

174. 182 匿名さん

>>179さん
    >>引き渡しは1年以上先
    多分そうです。住友不動産って、そういう売り方しますよね。
    私も最初は「1年以上先?」と思いました。

竣工が遅いわけでもないのに、寝かせるスタイルのようです。
    完成したら早く住みたくなっちゃいますよね。

175. 183 匿名さん

>>179 匿名さん
    おそらく2023年3月までの売上見通しが立っていて、2023年4月以降に引渡し=売上計上したいのでしょう。
    では2023年になってから買えばいいのではと思いますが、そこまで仮に残っていたとしても更に値上げしている可能性が高く、引渡しも更に先になるでしょうから欲しいのなら今買うしかないのです。
    買い手側の都合など知ったこっちゃないのでしょうね。

176. 184 匿名さん

Eタイプのワイドな設計が良いなと思いはするのですが、
    強いて言うなら洋室2に窓がないところでしょうか。
    寝室になりそうですが、日の入りがないのはちょっと寂しいですね。

177. 185 eマンションさん

>>182 匿名さん

こちらのマンションはダメですね。ルフォンシリーズの中古が出ていて、そちらのほう割安感ありますけど。。。

178. 186 ご近所さん

>>185 eマンションさん
    どのマンションことですか?ルフォンザ・タワー?もう完売ですよ

179. 187 eマンションさん

>>186 ご近所さん

ルフォンリブレ大塚アリーナ
    で調べてみれば?

180. 192 匿名さん

昨年のうちに契約した人は早めに入れるのかな。
    入居が来年の人は1月に入ってから契約した人のようなんで、
    そうじゃない場合は当初の予定通り…?
    しばらくは特にキャンペーンもない感じで
    普通に販売していくかんじなのかも。

181. 194 通りがかりさん

>>186 ご近所さん
    ルフォンタワーの北側2階の事だと思いますよ?

182. 195 eマンションさん

>>194 通りがかりさん
    2階は日当たりがちょっと心配ですよね
    10階も出ているようですが、2階の価格とさほど変わらないようなので、聞いてみようと思います…

183. 196 匿名さん

>>195 eマンションさん
    10階の情報が見つけられなかったのですがどちらに掲載されていますか?

184. 200 匿名さん

公式サイトのインフォメーションに「新築分譲マンションの営業方針について」という文書が出ていたので、最近こちらで話題になっていた入居時期が1年以上先になる件の説明かと思いましたが、単にコロナ対策についてでした。

所在地:東京都豊島区南大塚三丁目44番2他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩3分
価格:6,800万円~8,000万円
間取:1LDK
専有面積:37.24m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 72戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

2戸/総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK