名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シティタワー葵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. <契約者専用>シティタワー葵
契約済みさん [更新日時] 2024-04-12 19:26:15

シティタワー葵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637739/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/index.html

所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅から徒歩4分
   名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.87平米~88.68平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-13 09:24:16

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~7,700万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.87m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 14戸 / 354戸
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー葵口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    だいぶ出来てきましたね。

    1. だいぶ出来てきましたね。
  2. 2 住民板ユーザーさん1

    皆さんはもうシスコン行かれましたか?
    何を買ったら良いのか迷ってます。
    自分で探して買った方が安い気もしますし、悩みます。
    皆さんはどうされますか?

  3. 3 購入経験者さん

    正面からの躯体想像以上に良いと思います。

  4. 4 購入経験者さん

    これで近隣に植栽が加わるとかなり
    見栄え良いと思いますよ。

  5. 5 住民板ユーザーさん4

    最近契約しました!
    周辺の庭も少しできていて綺麗でした!
    年末の内覧会がたのしみですね

  6. 6 住民板ユーザーさん5

    楽しみですねー
    早く内装見たいです。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    ほんと楽しみです。
    エントランスや周りの植栽が完成するとまた一段とかっこよくなるんでしょうね。
    ただ、コーディネーターからの連絡が全く無いのが気になりますが・・・

  8. 8 住民板ユーザーさん5

    2月に契約して、コーディネーターから連絡あったの7月でしたよ。コロナの影響があったにせよ遅すぎます。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 住民板ユーザーさん5さん
    どんな連絡でした?
    ちなみにシスコンのショールーム等でのコーディネーターとの打ち合わせももう行なったりしてます?

  10. 10 住民板ユーザーさん5

    >>9 住民板ユーザーさん1さん
    日程調整の連絡でしたよ。
    もう打ち合わせもやってきました。
    照明やエアコンは頼もうかなと思ってますが、他は自分で調達する予定です。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 11 住民板ユーザーさん1

    >>10 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。
    こちらから問い合わせてみます。

  13. 12 住民板ユーザーさん4

    エアコン私も頼みたいなぁと考えてます!種類はたくさんあるのでしょうか?

  14. 13 住民板ユーザーさん5

    >>12 住民板ユーザーさん4さん
    種類はたくさんありましたよ。Panasonicが1番値引きできるということでオススメされました。

  15. 14 住民板ユーザーさん4

    >>13 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!!
    はやくコーディネーターさんとお話はじめたいです!

  16. 15 住民板ユーザーさん3

    今後の金利ってどうなっていくのですかね。
    総理大臣候補の3名は暫く金利を上げる意向は無さそうですが、どうなることやら。
    うちはちょっと無理したので、心配です。

  17. 16 入居前さん

    当マンション北西の元駐車場の空き地が何になるかご存じの方いらっしゃいますか?

  18. 17 住民板ユーザーさん3

    私も調べているのですが、今のところ情報がないです。スーパーだと良いなと思っています。

  19. 18 住民板ユーザーさん5

    小川の交差点の工事の件ですが、地中の何かを取り除いているようですね。近くを通ったら鉄骨のようなものが穴から見えました。

  20. 19 住民板ユーザーさん1

    エントランスがだいぶ完成してきましたね。
    思ったより天井が高くて豪華な感じがしました。ただ、植栽があるので蚊が大量発生しないか心配です。

  21. 20 住民板ユーザーさん1

    かなりかっこいいエントランスですね!
    完成が楽しみです。

    1. かなりかっこいいエントランスですね!完成...
  22. 21 匿名さん

    皆さん住宅ローンは提携ローン使われますか?
    他と比較しても安そうだったので迷っています。

  23. 22 住民板ユーザーさん1

    うちは岡信にしましたよ

  24. 23 住民板ユーザーさん4

    私も岡信さんです!

  25. 24 匿名

    窓に貼るUVフィルムのお値段聞いた方いらっしゃいますか?
    また、水回りのコーティングはしたほうが良いのでしょうか?

  26. 25 匿名さん

    じぶん銀行にしようと思います

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 26 住民板ユーザーさん1

    皆さん内覧会時に診断士の方とか依頼しますか?それとも家族だけで行きますか?

  29. 27 住民板ユーザーさん2

    >>26 住民板ユーザーさん1さん

    うちは家族だけで行きますよ!

  30. 28 住民板ユーザーさん1

    >>27 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    私も子供を預けて家族で行こうと思います。

  31. 29 住民板ユーザーさん5

    シティタワー葵に関しては住宅ローン控除13年、控除率1%(10年まで)という好条件が適応されそうです。助かります!

  32. 30 匿名さん

    新しくできるグリーン住宅ポイントは適用外ですよね?
    次世代住宅ポイントとグリーン住宅ポイントの狭間になってしまって、ちょっとだけ残念。

  33. 31 住民板ユーザーさん8

    来週内覧会です。
    ここは必ずチェックしとくべき!という箇所はありますか?
    初めてなので忘れがあると怖いなと思いまして。。

  34. 32 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンですが住信SBIと岡信、メガバンクどれが良いのですか?金利は住信SBIが一番良いと思うのですが団信はどーなんでしょう?
    金利で選んだ方が良いのか団信で選んだ方が良いのか、ほんと迷います。

  35. 33 住民板ユーザーさん5

    >>31 住民板ユーザーさん8さん
    ネットに無料のチェックリストがあります。
    私も印刷して持っていこうと思います。
    初めてなので見落としが無いか心配ですよね。

  36. 34 住民板ユーザーさん5

    >>32 住民板ユーザーさん1さん
    うちの場合はau自分銀行が0.38で1番金利低かったですが、初期費用が高いので全体の支出を計算すると岡信とあまり変わりませんでした。岡信の団信は無料特約でガン100%ですが自分銀行はガン50%でした。なので岡信にしました。

  37. 35 住民板ユーザーさん3

    私は7月入居で内覧会もう少し先ですが、すでに内覧された方の感想あれば教えて欲しいです。
    エントランスや共用部のCG写真との比較など。
    楽しみにしていまして。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 36 住民板ユーザーさん8

    >>33 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!
    調べてみます!

  40. 37 購入経験者さん

    >>35
    内覧終了者ですがエントランス付近の
    雰囲気(照明の雰囲気やタイルの質感)
    想像以上に高級感ありましたよ。

  41. 38 購入経験者さん

    連投すみません。
    只、駐車場から出るとき
    信号待ちに割り込んでいく形になって
    出にくくないか?と感じました。

  42. 39 住民板ユーザーさん3

    >>37 購入経験者さん
    所感ありがとうございます!
    早く私もエントランス潜りたいです。
    車の出庫は信号待ちからだと出にくい場面もあるかもしれないですね。お隣のローレル然り。
    大変参考になりましたm(_ _)m

  43. 40 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    二層吹き抜けのエントランスホールは思ったよりもこじんまりとしていましたが、一階の作りは物凄く高級感があり、とても素晴らしかったです。
    また、駐車場もデパートの入出庫の様なハイテク仕様でした。
    大規模ということもありマンション内の移動が大変かと思いましたが動線がしっかりと取れており非常にスムーズでした。
    総じて購入して大満足です!

  44. 41 買い替え検討中さん

    胸高鳴りますね 笑

  45. 42 購入者

    感想ありがとうございます!2月に内覧予定なので楽しみが増してきました。

  46. 43 買い替え検討中さん

    隣のローレルの駐車場は出入り相当苦労しそうですねえ

  47. 44 住民板ユーザーさん8

    エントランスホールは思ってた以上にこじんまり(天井が低い?)していましたが、黒色で統一されてあり高級感ありました!まわりの植木も雰囲気がありたても素敵でした^ ^
    立体駐車場は無人の駐車場にしては操作工程が意外とあり、最初混乱しそうです。ご迷惑おかけしないように操作覚えたいです( ; ; )
    お部屋は綺麗に施工されており、覗くと名駅も見えて夜景を見るのが楽しみです。

  48. 45 買い替え検討中さん

    >>44
    そうですよね。
    駐車場慣れるまでパ二くるなあと
    思いました。後ろの方ゴメンナサイですね。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 46 住民板ユーザーさん6

    お布団をベランダで干す際は、柵より低いスタンドを用意してくださいと言われました。
    柵より低い布団干しスタンドなかなか売ってないのですが、皆さんどんな物をご用意されますか?柵の高さは110センチのようです。

  51. 47 住民板ユーザーさん1

    潜ってきました。
    エントランス付近です。
    かなり良いです!

    1. 潜ってきました。エントランス付近です。か...
  52. 48 住民板ユーザーさん7

    >>46 住民板ユーザーさん6さん
    アレルギーがあるので専ら布団乾燥機です

  53. 49 住民板ユーザー

    >>46 住民板ユーザーさん6さん
    検索してみたら高さ調節できるダブルバーの商品が見つかりました

    https://www.ekans.jp/shop_menu/ex-701w/

  54. 50 住民板ユーザーさん6

    >>48 住民板ユーザーさん7さん
    布団乾燥機いいですね。
    ありがとうございます。

  55. 51 住民板ユーザーさん6

    >>49 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!
    こちら購入します!

  56. 52 購入者

    ↑エントランス部分のお写真ありがとうございました。素敵ですね~早く内覧会に行きたいです。妄想ばかりが膨らんでます(笑)

  57. 53 住民板ユーザーさん5

    内覧会後の修正箇所の確認に行ってきました。
    細かところまで対応頂けて満足しています。
    あとは家具を買い込まねば!

  58. 54 住民板ユーザーさん1

    玄関の表札を貼る土台の色が何色か分かる方いらっしゃいますか?

  59. 55 住民板ユーザーさん

    3月入居の方は何日から入居できるのでしょうか?

  60. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 56 住民板ユーザーさん

    >>55 住民板ユーザーさん

    引越し候補日を見ますと22日ぐらいからになりそうですね。

  62. 57 匿名さん

    7月入居なのですが、住友の引越しサービスを使う場合、鍵の引き渡しから引越しまでどれくらいかかりますか?

  63. 58 住民板ユーザーさん3

    >>57 匿名さん
    4月に引っ越しですが、鍵の引き渡し当日に引っ越しですよ。

  64. 59 住民板ユーザーさん1

    >>57 匿名さん
    私は鍵の引き渡しの次の日に荷物搬入です。

  65. 60 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンですが、提携ローンで大垣共立も金利が低くて人気と聞きましたが、具体的な条件をお聞きになった方はいらっしゃいますか?

  66. 61 住民板ユーザーさん2

    >>60 住民板ユーザーさん1さん
    わずかに岡崎信用金庫の方が条件が良かったです。

  67. 62 内覧前さん

    >>61 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    年齢による団信のプラス有無で変わるようですね。上乗せが不要な年齢だと岡信さんの方が条件が良さそうです。

  68. 63 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  69. 64 住民板ユーザーさん7

    住まいサポート10は加入しますか?

  70. 65 住民板ユーザーさん3

    >>64 住民板ユーザーさん7さん
    入りません、コスパ悪いと判断しました

  71. 66 住民板ユーザーさん4

    本日タワーパーキングの閉め忘れが発生しておりました。緊急連絡先に電話したところ管理人さんがいらして10分ほどで復旧していただきました。
    焦っていると自分も忘れ兼ねないので気をつけようと思います。
    共有事項としてご報告させていただきました。

  72. 67 住民板ユーザーさん6

    >>66 住民板ユーザーさん4さん

    以前住んでいたマンションもタワーパーキングでしたが、度々やらかしてました。急いでいる時にやりがちなので気を付けないといけませんね

  73. 68 住民板ユーザーさん9

    こんにちは!
    グリーン住宅ポイントを申し込みされた方はいらっしゃいますか?

  74. 69 住民板ユーザーさん3

    >>68 住民板ユーザーさん9さん
    申請しておりません。ここは対象になるのですか?

  75. 70 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 71 住民の人に質問したいさん

    まだ引っ越し日は検討中ですが、隣や上下階の足音等騒音はどんな感じでしょうか
    ?まったく気にならない感じですか?

  77. 72 住民板ユーザーさん6

    >>71 住民の人に質問したいさん

    売れ行きよりも入居率が低くて、人が少ないから静かなのか、騒音対策がしっかりしてるから静かなのかよくわからないというのが私の感想です。両隣は全く存在を感じません。上下は入居してるのかわかりません。一応隣りはエアコン室外機がありますのでいらっしゃるのかなあ

  78. 73 住民でない人さん

    >>72 住民板ユーザーさん6さん
    まだ入居率低いんですね!
    騒音対策がしっかりされてて静かなんだと思いたいところですね、、

  79. 74 匿名さん

    私は隣片方と上が入居してるなーとわかる程度には物音がしますね。
    偶に物音がするくらいで煩わしさは感じないレベルです。

    ただ音の感じ方は人それぞれで上下左右の住民にも大きく左右されそうので参考程度にしてください。

  80. 75 住民板ユーザーさん1

    >>71 住民の人に質問したいさん
    隣も上も恐らく住んでいますが足音などは聞こえた事ないですよ。



  81. 76 住民板ユーザーさん3

    みなさん、団信はガン中心のタイプにしましたか?それとも心筋梗塞や脳卒中を含んだ生活習慣病が付いたタイプにしましたか?

  82. 77 住民板ユーザーさん

    >>76 住民板ユーザーさん3さん

    ガン中心のタイプにしました。

  83. 78 周辺住民さん

    ここの洗面に入るドアおかしくないですか?
    昨今、安賃貸でもソフトクローズで閉まるのに
    なんでドスンと閉めないと閉まらないのか・・・
    ご近所の開閉音も心臓に刺さるんですけど

  84. 79 契約者さん5

    こんばんは。
    ベランダに椅子やテーブル、観葉植物を置かれている方はいらっしゃいますか?

  85. 80 契約者さん1

    トイレが非常に詰まりやすくないですか?我が家だけですかね。月に一回くらい詰まります。

  86. 81 匿名さん

    >>80 契約者さん1さん
    一度も詰まったことはないですよ。

  87. 82 入居前さん

    もうすぐ入居予定です。
    インターネット環境はどうでしょうか?
    マンション内のものだけで十分でしょうか?
    使い方にもよるかと思いますが、参考にさせていただきたいです。

  88. 83 契約者さん4

    >>82 入居前さん
    ようこそ!

    基本在宅勤務で動画配信サービスも結構使う自分としては、仕事や動画視聴時にネットの遅さがストレスになったことはないですね。
    なので一般的な利用であればマンション内のもので十分かと思います。

  89. 84 入居前さん

    >>83 契約者さん4さん

    私も在宅勤務なのでとても参考になりました。
    気になっていたので助かりました。回答ありがとうございました!

  90. 85 入居前さん

    玄関ダウンライトを人感センサースイッチに変えたいのですが、ご自身でされた方いらっしゃいますか

  91. 86 入居前さん

    玄関ドアをキーレスにできるのでしょうか

  92. 87 入居済みさん

    犬飼育者、マナー悪いの多いですねえ。
    このマンション。

  93. 88 匿名さん

    >>87 入居済みさん
    具体的にどんなことがあったんですか?

  94. 89 マンション住民さん

    私もエレベーターの糞尿は
    何回も見ましたね。

  95. 90 契約者さん

    私は主にA棟用エレベーター使うのですが、見たことないですね。
    BC棟は違うのかな

  96. 91 匿名さん

    私もエレベーターの糞尿は見たことないですが、本当ですか?
    何度もあったら管理会社がマンション内の掲示板に張り紙してそうですが見たことないです。「共用部ではペットを抱いて移動して下さい」という注意喚起はありましたが。

    ここは検討者も見れるわけで、事実でなければ所有者やすみふにとって風評被害になるので消した方がいいですよ。

  97. 92 質問です。

    こんにちは。購入を考えていますが、引越後の保育園、幼稚園探しについて悩んでおります。

    共働きのため、預かり保育のある幼稚園か保育園を希望していますが、保育園は入れるかどうかの決定がかなり直前になってしまい、マンション購入前に確約がとれないと思うのですが、皆さんどうやって対応されましたでしょうか?体験談あれば教えて頂けると助かります。

  98. 93 匿名さん

    >>92 質問です。さん

    幼稚園や保育園は悩ましいですよね。
    参考になるか分かりませんが、私の場合は東区役所に行きまして、近隣保育園の状況や対応方法について相談しました。そこで、希望順位に一部中区の保育園も入れることも勧められました。
    2歳児クラスまでなら小規模保育もあるので入園できる可能性は高いようです。
    年少以上の場合では、あおい保育園で1号認定の枠を使って入った後に2号の枠が空いた時に変更できたような家屋があります。東桜幼稚園も預かり保育がありますが17時までのお迎えであったのでフルタイムの場合は難しいかもしれません。

  99. 94 契約者さん7

    >>85 入居前さん
    人感センサーLED電球に交換するのが一番手軽ですよ

  100. 95 匿名さん

    >>93 匿名さん

    追加です。
    契約後のことになってしまいますが保育園の入園では保育園に自宅が近い方が優先されます。応募時に引っ越し予定と新しい住所を追記されると良いです。

  101. 96 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  102. 97 契約者さん2

    ディスポーザーの調子が悪い方いらっしゃいませんか?

  103. 98 契約者さん4

    >>97 契約者さん2さん

    全くないですね。

  104. 99 契約者さん7

    このマンションにして大満足です。

  105. 100 契約者さん6

    >>99 契約者さん7さん

    このレベルのマンションで大満足…
    それは素敵なことですね…

  106. 101 契約者さん1

    >>100 契約者さん6さん

    カタカナデベですね、出ていってください

  107. 102 契約者さん1

    先日、早朝に「ジュース忘れたーーーーー」と
    大きな叫び声が聞こえて驚いて目が覚めました。

  108. 103 契約者7

    平日の朝、共用部で大きな声を出されるご家族がいます。
    親側も西側エレベータ付近でピョンピョン跳ねて子供達が騒ぐのを煽ったり、館内(エントラス等)を自転車で通行してるところも見かけました。親がマナー違反していると子供には何も注意出来ないのでは?住んでいる住人の意識って大切だと思います。
    親と子供の声のボリュームは連動している気がしますね。

  109. 104 契約者さん4

    悪徳デベが紛れ込んで嫌がらせ投稿してるようですね。

  110. 105 契約者さん5

    >>104 契約者さん4さん

    そう思い込みたいご事情でもあるのでしょうかね。

  111. 106 契約者さん7

    騒音出してる住人が
    論点すり替えて、文句言ってくるらしいね。
    ネットで調べるとそういった誤魔化しは、悪質クレーマーがよく使う論法と書いてありました。

    掲示板でも12月入ってまた騒音の苦情同じ内容ぽいものが更新されてましたね。
    いつまでも改善されず、被害者の方は可哀想に思います。

  112. 107 契約者さん2

    このスレ、このマンションを貶めたいカタカナデベに乗っ取られてるみたいですね。

  113. 108 契約者さん8

    >>107 さん

    話をすり替えるのはやめましょう。

    ここは住民スレですが、住人の方ですか?


    マンション内の掲示板見ればわかりますよ

  114. 109 契約者さん6

    掲示板の位置が問題なのでは?と思いました。

    何であんな奥に設置してあるの?
    通りすがりにでも見やすい場所に変えればいいのに。

  115. 110 住民さん3

    >>109 契約者さん6さん
    ウチも家族で、あんな場所に
    掲示板つくって誰がみる
    といつも話ます。

    マンション住み替えですが
    以前は、必ずエレベーターに
    張り出してました。

    聞いた話
    このマンションは犬飼いへの
    苦情がすごいみたいですね。

  116. 111 契約者さん6

    この規模のマンションなら騒音の張り紙はどこでも掲示されている印象なので過剰反応しなくて良いかと思います。
    犬飼に厳しいイメージはないですが、以前「共用スペースでは犬を抱っこして移動してください」みたいな張り紙はありましたね。

  117. 112 契約者さん6

    >>111 契約者さん6さん
    そういう認識の方がいるから
    いつまで経っても騒音は無くならないんですよね。

  118. 113 契約者さん8

    こちらにお住まいの小学生は朝何時頃登校されていますか?教えてください。

  119. 114 住民さん3

    子供の騒音は経験した人しか
    分からないですからね。
    やはり、注意文を貼る場所
    変えなくては。

  120. 115 契約者さん8

    越して来て分かったことは、
    同じ時間帯に共用廊下で騒音出す住人がいます。

    今朝は大きな足音と「待って~待って~」と声で目が覚めました。

    使用細則にも
    【午前8時まではその他居住者に迷惑を及ぼす行為は行ってはならない】
    と書いてありますよ。守って欲しいですね

  121. 116 契約者さん7

    カタカナデベ、住民になりすました嫌がらせ投稿やめましょう

  122. 117 契約者さん6

    前のマンションと比べても、みなさん礼儀正しい方ばかりですし、マナーを守って生活されていると実感しています。

  123. 118 契約者さん5

    外玄関にリースが飾ってあるお宅があるので我が家もと思いましたが、風水的にNGみたいですね。
    それに目立ちたがりやで、承認欲求が強いのかなと思われそうなので、飾るなら玄関扉の内側に飾ろうと悩んでいます。

  124. 119 契約者さん2

    毎朝共用部で騒音出す
    隣人がいます。
    騒音計を借りて
    どれくらいうるさいか
    計測してみようと思います。

    名古屋市の基準では
    70デシベル以上は騒音になるんですよね?

  125. 120 契約者さん2

    住民以外の方、どうか嫌がらせ投稿おやめください。

  126. 121 契約者さん8

    >>117 契約者さん6さん

    たしかに。
    みなさん民度が高いとつくづく感じます。

  127. 122 契約者さん3

    >>120 契約者さん2さん

    騒音で嫌がらせされてるのはこっち
    朝から騒音はおやめください。

  128. 123 契約者さん1

    清掃の方はいつも綺麗にしてくれていますよ。

  129. 124 契約者さん7

    住民みなさんいい方ばかりです。

  130. 125 契約者さん5

    >>124 契約者さん7さん

    感じいい方ばかりですよね。

  131. 126 契約者さん1

    前のコンシェルジュはサービスの質が高く、
    相談しやすかった。

  132. 127 eマンションさん

    残念です。

  133. 128 契約者さん1

    快適な生活送れてます。

  134. 129 マンション住民さん

    結論として一人の方を除いて皆満足な生活が送れているという事ですね。

  135. 130 住民さん777

    床暖房使ってる方使ってる頻度(丸一日・1日2~3時間など)とガス代を教えていただけると嬉しいです。
    温水床暖房をつけた場合の料金をネットで調べたんですがそれに対して我が家のガスの消費量がはるかにエグくて…
    私の住戸だけなにかおかしいのでしょうか(^_^;)

  136. 131 契約者さん1

    今日は他の階からかくれんぼしている声が聞こえた。
    団地レベルかと
    一部民度が低い様子だ
    外廊下なんだし遊んだら危ないだろ
    小さな子供だけで階段上り下りしたりするのも見かけた
    怖すぎなんだけど。事故になったら危ない。

  137. 132 契約者さん4

    家の中で運動会でもしてるの?
    ってくらいの音がひどいお部屋があります。
    防音マットとか活用されていてこの騒音なのか、とても気になります。
    ただ単に自宅の中で静かにしましょうと
    躾されていないだけなのでしょうか。
    最低限のマナーぐらい気を遣っていただきたいですね。

  138. 133 契約者さん2

    >>132 さん

    うるさいのは12階でしょうか?

  139. 134 契約者さん4

    思ったより静かですけどね。
    ファミリーが住んでいるマンションならこんなもんかと思います。

  140. 135 契約者さん7

    私も最近引っ越してきましたがこのマンション静かな方だと思います。防音もしっかりしてるし。

  141. 136 契約者さん1

    隣人ガチャ次第ですね。ファミリー層でも全然違いますから。

  142. 137 契約者さん8

    >>132 契約者さん4さん
    警察匿名で来てくれるから
    通報してやればいいですよ

  143. 138 契約者さん2

    躾ができていないのは生活音ではなく騒音ですから
    共働きで忙しく躾できないのは勝手な言い訳

  144. 139 契約者さん1

    子供よりも、ここのマンション
    近隣のドアやタナの開閉音が
    響きますね。めちゃくちゃイラつく。

スムログに「シティタワー葵」の記事があります

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~7,700万円
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.87m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 14戸 / 354戸
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸