大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福東
  8. 今福鶴見駅
  9. 【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
匿名さん [更新日時] 2024-02-18 23:44:21

カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/

所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社

[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ城東ガーデンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 22 住民板ユーザーさん7

    2期購入ですが、値引きはありませんでした。

  2. 23 住民板ユーザーさん2

    2期購入でしたが値引きなかったです。
    検討スレのほう見てビックリ!
    本当に値引きされてるなら羨ましいですが、それでも納得して購入したので仕方ないですね。

  3. 24 マンション契約者

    >>23 住民板ユーザーさん2さん
    びっくりですよね。
    もしかしたら高層階とか角部屋とか高額でなかなか売れていない部屋は値引きがあるのかもしれませんね。

  4. 25 住民板ユーザーさん8

    高額な買い物なのでこの情報ビックリしましたが、真偽も不明ですし、好きな階数の間取り契約できたので気にしない事にしました。入居まであと一年以上ありますが、楽しみです。家具など選んだり楽しもうと思います。

  5. 26 住民板ユーザーさん7

    値引きは無いかと思います。
    それより皆さん次世代エコポイントで何を買われますか?

  6. 27 住宅板ユーザーさん9

    次世代住宅ポイントすごくお得ですよね。
    私はパソコンにしたいと思っています。
    主人はゴルフバッグにしたいと息巻いていますが即却下です(笑)

  7. 28 住宅板ユーザーさん4

    引き渡しが少し早まったようですね。

  8. 29 住民板ユーザーさん2

    >>28 住宅板ユーザーさん4さん

    そうなんですか?嬉しいニュース!
    何月に入居できるんでしょうか?

  9. 30 住民板ユーザーさん6

    >>28 住宅板ユーザーさん4さん
    本当ですか?どの様な情報でしょうか?
    書き込みきイタズラ感が増えているので
    明確でしたら記載願います!

  10. 31 住宅板ユーザーさん4

    >>29・30  住宅板ユーザーさん2・6さん

    もともとは6月という話でしたが4月か5月になるようです。
    営業の担当者に確認してみては?

  11. 32 住民板ユーザーさん6

    >>31 住宅板ユーザーさん4さん
    了解です!
    確認させて頂きます!
    ありがとうございます。

  12. 33 マンション検討中さん

    4月ですか??私にも教えて下さい。
    子供の小学校入学時期なので・・・

  13. 34 住民板ユーザーさん3

    >>33 マンション検討中さん
    担当の方は5月とおっしゃっていました。
    4月ならちょうど入園、入学の時期なのでよいですよね。

  14. 35 住民板ユーザーさん2

    >>27 住宅板ユーザーさん9さん

    パソコン良いですね!ゴルフバッグもなかなか(笑)我が家は新しい洗濯機か冷蔵庫がほしいなと思ってます。ルンバもほしい!
    皆さん家電家具などはやはり新しく買い替えされますか?

  15. 36 住宅板ユーザーさん9

    ソファやダイニングテーブルなんかは内装の色に合わせて買い換えたいですが
    やっぱり高くて躊躇してます(笑)

  16. 37 匿名

    コロナで世の中不景気にり、給料も下がりそう。
    夢の初マイホームなのに、入居前からこの先ローンが支払っていけるか不安になってます。個人的なつぶやきでした!

  17. 38 住民板ユーザーさん3

    コロナ関連でマンション価格下がりませんかね??
    金利も下がればいいなぁ

  18. 39 住民板ユーザーさん7

    消費税が下がればいいですね。

  19. 40 匿名さん

    コロナウイルス感染拡大で建設資材の
    供給がストップしているのに
    引き渡しを早めて大丈夫なんですかねえ

  20. 41 匿名さん

    次世代住宅エコポイントですが、申し込み後連絡とか案内きましたか?
    申し込み後連絡がないので心配で…

  21. 42 住民板ユーザーさん8

    >>41 匿名さん

    こちらも音沙汰なしです。心配。

  22. 43 住民板ユーザーさん10

    受付の葉書届きましたよ!ポイント発行は時間かかってるみたいなこと書いてありました!三月中旬に申請した者です。

  23. 44 匿名さん

    >>43 住民板ユーザーさん10さん

    そうなのですね。
    私は2月に申し込んだのに葉書届いてないです。確認した方が良さそうですね。

  24. 45 住民板ユーザーさん7

    高額な手付金を支払いましたが、コロナの影響でキャンセルしたら手付金は返って来ますかね?

  25. 46 住民板ユーザーさん1

    手付金返ってこないのでは。
    キャンセルする場合、カラーセレクトやオプションを標準仕様に戻すための費用も支払う必要があるみたいですよ。
    詳細は営業に問い合わせてみて下さい。

  26. 47 住民板ユーザーさん1

    その場合、営業ではなくて弁護士に相談した方がいいかと思います。

  27. 48 評判気になるさん

    >>45 住民板ユーザーさん7

    今回の新型コロナ肺炎による経済ショックは前代未聞の未曾有の事態ですから、
    契約書による天災等に該当する可能性がありますので、
    営業に早い段階で相談した方がよいかと思います。
    まだ引き渡しまで1年ありますので
    デベ側としても売りさばく自信はあるでしょうから、
    手付金のいくらかの返済は妥当かと思います。

  28. 49 住民板ユーザーさん1

    手付のいくらかの返済ってそれは無いと思いますけど。

  29. 50 住民板ユーザーさん8

    早く安心したいですね。気長に待ちましょう。

  30. 51 匿名さん

    質問者さんは、コロナでどのような影響があってキャンセルするのか記載がないので、明確な回答はできないと思います。
    住宅ローンが通らない水準まで所得が減少したなら、手付金は全額返金になると思います。
    コロナが天災と認識されるには、法的にそのような決定がされない限り、難しいと思います。

  31. 52 eマンションさん

    営業よりコロナ影響の電話ありました。

  32. 53 マンション掲示板さん

    土日にオプション説明会に行ってきました。
    どれも魅力的ではありますが高いですね~特にカップボード

  33. 54 住民板ユーザーさん10

    >>53 マンション掲示板さん
    高いですねー^^;うちは諦めて別で用意します!

  34. 55 匿名さん

    もう半分くらいは売れているのでしょうか?

    コロナでキャンセルとかもあるのかな、、

  35. 56 マンション掲示板さん

    >>55 匿名さん 100戸ご成約と前の看板に書いてました

  36. 57 住民板ユーザーさん7

    もう100戸とはすごいですね。
    皆様オプションなどどうされましたか?
    カラーセレクトでもとても迷いました。
    うちはダウンライトと食洗機をグレードアップにしました。
    まだ1年ちかくと長いですが楽しみですね。

  37. 58 マンション掲示板さん

    1年近く先なのにもうカラーセレクト決定しないといけないんですかね?

  38. 59 住民板ユーザーさん10

    >>58 マンション掲示板さん
    階の下の方から順番に期限決まってるみたいです!資材の発注とかの関係で。今何階まで締め切りしてるのかは分かりませんが...

  39. 60 住民板ユーザーさん6

    >>59 住民板ユーザーさん10さん
    上層部も今週行って、カラーセレクトとオプションする予定ですよ。

  40. 61 住民板ユーザーさん8

    >>57 住民板ユーザーさん7さん
    カラーセレクト悩みました?
    うちはキッチンの天板のグレードアップと、二ヶ所の居室のクローゼットミラーをつけました。カップボードはお高いので自分で手配予定です。インテリアオプションも楽しみですが、高そうなので壁紙変更、エコカラットや玄関ミラーは地元業者さんにお願いしようと思っています。

  41. 62 住民板ユーザーさん9

    私は玄関ミラーは楽天で手配予定です。
    エコカラットいいですよね、一気に高級感があがります
    リビングと玄関に取付けたいので
    リフォーム業者で手配しようと思います。
    キッチン天板はマストですよね!主人の説得に成功し
    あのモデルルームと同じタイプでお願いしました☆

  42. 63 マンション掲示板さん

    ついに120戸契約まで来ましたね。
    残り11か月で残り50戸未満、完売しそうですね。
    中層階がまだ空き部屋多いようです。

  43. 64 住民板ユーザーさん7

    モデルルームの印象が強すぎて金額アップがない素材のイメージが湧きません・・・
    廊下も鏡付きのカウンターや入り口の花瓶?がないと殺風景な廊下になりそう

  44. 65 住民板ユーザーさん10

    >>64 住民板ユーザーさん7さん
    分かります!一応担当に説明してはもらいましたが、やっぱりノーマルの状態見ないと、想像では限界があります!早く内覧したいものですね!モデルルームは大体あんな感じで作られるとは思いますが、もう少し通常状態感じられる方がいいですよね...

  45. 66 住民板ユーザーさん7

    >>65 住民板ユーザーさん10
    ですよね!それよりうちはコロナで旦那の収入激減の為キャンセルの可能性すらあり、旦那とマンションの話出来ません・・・つら
    中小企業は弱いよー

  46. 67 住民板ユーザーさん10

    >>66 住民板ユーザーさん7さん
    コロナ憎しですね...うちも中小なので楽ではありませんが、せっかく決心して契約されたと思うので、お互い頑張りましょう!

  47. 68 住民板ユーザーさん7

    >>67 住民板ユーザーさん10
    そうですね、一致団結して頑張りましょう!
    営業担当からオプションの締め切りが今週中だと急に言われましたが同じですか?
    階によって違うのかな?

  48. 69 マンション掲示板さん

    Bタイプが完売しましたね。
    最初に完売するのがまさかのBタイプ
    皆さんDINKSか子供1人計画なのかな

  49. 70 住民板ユーザーさん10

    階によって違うみたいですよ!うちはもう締め切り終わりました!

  50. 71 住民板ユーザーさん7

    いざとなれば、そこそこの家賃で賃貸に出して実家に帰る予定です。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸