京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ京都山科north/southってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. シャリエ京都山科north/southってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-15 01:57:35

シャリエ京都山科north/southについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市山科区御陵平林町1番49の一部
交通:JR東海道本線「山科」駅徒歩8分
間取: 3LDK
面積:63.82㎡?90.14㎡
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-09 13:07:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 1 販売関係者さん

    徒歩8分は微妙ですけど 低層で駐車場平面式が良いかな 値段次第かも

  2. 2 買い替え検討中さん

    完成から入居まで半年間があるのはなんでやろ

  3. 3 マンション検討中さん

    北側は何もないからな
    買い物よくする人は不便

  4. 4 匿名さん

    https://individual-investor.blogspot.com/

    安朱御陵平林町(JR山科駅の北側、京都府立洛東高等学校・京都市立安朱小学校・真言宗安祥寺・天台宗双林院の付近)では、その全域であって、超富裕層クラスの資産家が住むエリアであると推測される。

  5. 5 匿名さん

    >>4それまったくあてにならんで

  6. 6 買い替え検討中さん

    北側はなだらかな坂になってるのかな それとも平地ですか

  7. 7 マンコミュファンさん

    >>4 匿名さん
    超富裕層クラスって、具体的に誰が住んでるの?
    京セラの・・・、とか日本電産の・・とか?

  8. 8 マンション検討中さん

    >>6 買い替え検討中さん
    北に向かって上り坂になってます。


  9. 9 匿名さん

    目安になる。青と赤に違いがある。

    1. 目安になる。青と赤に違いがある。
  10. 10 マンション検討中さん

    キリンビール社員寮跡地ですね。
    隣に高校のグラウンドがあったはず

  11. 11 匿名さん

    この辺りは山科の金持ちが住む地域です

  12. 12 匿名さん

    ・駅から北は基本坂道。電動アシストつき自転車ないしクルマは必須か。また駅までいかないとコンビニ等はない。
    ・高級住宅街といった風情はあまり感じられない。ところどころ大きめな家のある閑静な住宅街といったところ。
    ・観光客はあまり通らない道沿いなので静かに暮らしたい足腰丈夫なご年配、元気な子育て世帯、孤独を愛する単身者にはおすすめかも。疎水の自然は満喫出来そう。

  13. 13 マンション検討中さん

    坂道がちょっときついですかね 夜道は暗い感じでしょうか でも環境はよさそう 

  14. 14 ご近所さん

    同じ山科区でも、区中心地にはない閑静な雰囲気を求めるなら話は別だけど、今後もアクティブに市内近郊で「現役生活」を送りたいのなら、別を探した方が絶対賢明。特に今の生活にクルマが欠かせないのなら、狭い道路でのクルマの離合に毎日辟易することに注意が必要。
    例えば旧東海道につながる道が、西側においてはJR線をくぐるように1本あるだけで、狭くて1台しか通れない。JR山科駅の改札口も南側の片面のみで、地下鉄・京阪・バスともここに集約されているので、自転車での往復なら快適かもしれないが、クルマなしの生活が条件なら最初から候補に入れない方がいいかも。

  15. 15 ご近所さん

    上記「14」訂正します。最後の一文が間違っていました。
    「クルマなし」ではなく、「クルマありの生活が条件なら最初から候補に入れない方がいいかも」が正当です。訂正します。

  16. 16 マンション検討中さん

    この時期に満席御礼とか人気ありますね。もう残り僅かですかね?

  17. 17 マンション検討中さん

    現地案内行ってきました。
    販売価格は4,500万から7,900万。
    高い…!完全に予算オーバーでした。
    設備や環境が良いのはわかりますが、特にゆとりのある間取りでもなく、山科でこの価格か…というのが正直な感想。
    このエリアでマンションが建つことが将来的にも可能性が低いのが、強気な値段設定になっているそうです。

  18. 18 マンション検討中さん

    強気な値付けだなぁ…(白目)

  19. 19 評判気になるさん

    結構売れてるみたいだけどああいうのって本当なのかな?不動産側がそう見せてるだけ?

  20. 20 匿名さん

    予定通り10月中旬にそれなりの個数を売り出せば、人気ある。
    先延ばしや、売り出し2、3戸なら見せかけ。

  21. 21 マンション検討中さん

    駅やコンビニまで微妙に遠いし、坂はきついし便利な場所とは思えないけどなぁ…

  22. 22 匿名さん

    現地行きました。
    山科駅から近くはないけれど歩ける距離でとっても閑静。
    建物も静かな住宅地に馴染んで、良い感じ、高級感ありました。

    でも、私にはあの穴蔵のような陰気な長い地下道がダメです。
    横溝正史の不気味な映画を思い出しました。
    あの地下道を毎日通るかと思うと、憂鬱になります。
    クルマもすれ違い出来ない極度に狭いJRガード下を通らねばならず、
    渋滞したらどうなるんでしょうか。引越しも大型トラックはどうするんだろう?

    山科駅からあの地下道を通らずに北側住宅地に行ければ良いのに。

  23. 23 評判気になるさん

    山科って北側に抜ける道が全然ないよね
    車が入れる道も2つしかないし

  24. 24 ご近所さん

    高校まで付近に住んでました。

    実は、駅前のスタバの横から入る、歩行者用の隧道が線路の下から北に通じていまして、これも横溝正史の世界です。40年間でおそらく1、2回塗装をした以外は昔から変わってません。JR山科駅もここに金をかける気はないでしょう。異世界に通じるかのような異様な雰囲気を醸し出している隧道です。塗装しただけの無機質なコンクリートには味があります。

    このマンションへはおそらく、この隧道を通り、民家の合間を通るルートがあり、おそらくそれが最短です。1分ほどショートカットできるでしょう。

    おどろおどろしく書きましたが、トンネルさえ抜ければ、平和でのんびりした閑静な住宅街で、疎水付近には大きい家も多いです。どこからも山が見えて新緑や紅葉の季節は気持ちいいです。また、山登りもできて、永観堂に通じていて、銀閣寺の方に抜けられます。ハイキングにもってこいです。大文字山の裏に住んでると、自慢もできます(言うても山科ですが・・・)。建蔽率40に容積率80なんで、なかなかないゆったり加減です。疎水の近くは蛇や、ごくたまに猪や猿もでます。

    学区もいいです。安朱小学校は平和そのものです。たまに京大とかでます。この安朱校区だけは山に守られていて、下界と隔絶された別世界ですので、安祥寺中学に進学すると、世間の荒波に晒されるので、子供さんは心の準備が必要かもしれません。国道1号線より南に行くなと言われてました。特に、駅より北に住む人間は旧三条街道より南はダメと言う感覚でした。

    この安朱地域はあくまで山科の芦屋と言って差し支えありませんが、所詮は山科なんで山科以外の日本国民(滋賀県民を除く)からバカにされることだけは覚悟してください。保証します。

  25. 25 マンション検討中さん

    地元民だが、山科の芦屋なんてとんでもないですよ
    バンバン近くを暴走族が通る場所ですからね

  26. 26 ご近所さん

    いや、安朱にそんな車道存在しないわけだが。。

  27. 27 ご近所さん

    あ、ちなみに国道1号ではなく東海道でした。昔はここを1号線と言ってた気がする。。

  28. 28 マンション検討中さん

    関東出身で山科のことをよくわかっていないのですが、会社の同僚の話を聞いていると京都で山科はやめておけと言われました。
    物件自体は気に入っており営業さんも最近はマンションができむしろ山科は人気のエリアとおっしゃっていたのでどっちを信用すればいいんでしょうか、、

  29. 29 評判気になるさん

    山科は駅周辺は大丈夫だよ。南に行くとガラが悪いだけで
    地価はどんどん上がってると思う
    ラクトのマンションとか20年以上経ってるのにずっと値段下がらないよね

  30. 30 通りがかりさん

    山科駅徒歩圏内なら人気ですよ。
    それに安朱地区は山科の中でも閑静な住宅地です。
    疎水が近いのもファミリーにはとてもいいですね。


    ただ上の方も仰られてますが、山科区ってだけで、京都市内の都人さん達からは見下される感はあります。

    そんなの気にしないなら、JR、地下鉄、京阪、おまけに京都東インターとこれ以上便利な場所は京都市内には無いと思います。

  31. 31 匿名さん

    山科駅南側はあり!
    山科駅北側はなし!
    北側は何もない。
    閑静と言うか、寂しい。
    雰囲気は昔価格が高かった山手の住宅地。
    完売まで3年ペースかな。

  32. 32 匿名さん

    公式ウェブサイトの「山科の四季」をみると息を呑むような美しさ。
    こんなところで余生を送るのもいいかななどと思ってしまいました。

  33. 33 マンション検討中さん

    夏は虫が多い

  34. 34 匿名さん

    京都市民だと山科は避けたいなという人は多いと思います。
    でも、ここは駅周辺なのであまり治安については考えなくてよいかもしれませんね。
    特にJRで通勤している人は便利でしよう。
    マイカー通勤の人は、抜け道がほぼない山科はさけたほうがいいと思います。

  35. 35 口コミ知りたいさん

    この値段なら一軒家か駅徒歩3分以内の中古にしとけ

  36. 36 eマンションさん

    夕方に現地に行ってきたんですが、駅からマンションまでは薄暗く思ったより道が狭くて、閑静なというより寂しい感じでしたね。
    それより気になったのがマンションに着くまでに、敷地の広い一軒家が多いことです。
    山科でこの値段を出してまで駅から近くはないマンションに住む意味あるのかな?って歩いてるうちに思ってしまいました。

  37. 37 匿名さん

    マンション、Yahoo!不動産を経由すると最大35万円相当プレゼントになるようです。
    「資料をもらう」が20万円相当の進呈対象、「モデルルームを見学する」が25万円相当の進呈対象になっていました。
    資料請求するだけで20万円相当もらえたらオイシイ話ですよね。

    駅から徒歩8分ならいいマンションと思っていたものの、戸建てと比較して、マンションに住むか迷うのもアリなのかもしれません。

  38. 38 匿名さん

    20万円相当のっていうのは、オプションなのかなぁ?と思ったんだけど違ったみたい。
    paypayでもらえるということでした。
    paypay、どうなんだろう?
    ここの場合は高級な感じで売り出しているので、
    そういうのも嬉しいけれど、それよりも中身を、みたいなところはあるかもなぁとも。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸