埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. <契約者専用>ブランズタワー所沢
契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    やっとオープンしましたね!
    有意義な情報交換ができると良いですね!

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    パークの入口から南側を撮影。
    現在8階部分を建築中のようです。
    店舗階の南西部に突き出たホープンモールも確認できます。フロペ通りから歩いてきたインパクトはかなりありますね。楽しみですね。

    1. パークの入口から南側を撮影。現在8階部分...
  3. 3 住民板ユーザーさん8

    プロぺからの歩いてきた時の目に入る規模感のインパクトが今の時点でも凄いですね!

    皆さま今後とも
    宜しくお願いします!

  4. 4 契約済みさん

    こんにちは。先週水曜の夕方、マルエツ側から撮ったものです。完成すればこちらからのアングルもなかなかのインパクトになりそうです。

    1. こんにちは。先週水曜の夕方、マルエツ側か...
  5. 5 住民板ユーザーさん1

    昨日の雪はすごかったですね。
    北側から撮影した写真です。
    もう10階部分を建築中のようです。このペースだと秋~冬あたりには29階までできちゃいそうですね。
    クラッシーさんも引き渡し残り1年あたりのところで外枠はできてましたので、内装に一年掛かるということなんでしょうね。。

    1. 昨日の雪はすごかったですね。北側から撮影...
  6. 6 匿名さん

    報道で出ていますけどトイレとか設備関係は大丈夫なのでしょうか。

  7. 7 住民の人に質問したいさん

    3/6日経産業新聞で名前が挙がっていました。ご参考までに。

    1. 3/6日経産業新聞で名前が挙がっていまし...
  8. 8 住民板ユーザーさん1

    13階建築中のようです。コロナの影響下でモデルルームは休業ですが、工事は継続頂いているようですね。本当に感謝ですね。
    個人的にデザインとして気に入ってる縦に伸びる茶色のルーバーも確認できますね。

    1. 13階建築中のようです。コロナの影響下で...
  9. 9 住民板ユーザーさん8

    立ちあがりが早そうですよね!
    内装は下階から順次やっていくので1年はかからないかと思いますが、おそらく大和証券のところの整備に時間が掛かるのだろうと思います!
    しっかりとした物が建っているので解体に時間が要するのと、公開空地として整備に1年弱見てるのだと思います!

  10. 10 住民でない人さん

    昨日(5月25日)撮影です。
    建設通信新聞によれば、佐藤工業は5月6日まで工事を中断していたようです。
    https://www.kensetsunews.com/archives/445127

    昨日時点で、おそらく14階を建築中かと思われます。

    1. 昨日(5月25日)撮影です。建設通信新聞...
  11. 11 eマンションさん

    おおよそ半分の高さまできましたね。これが倍の高さになるなんてランドマークとしてのインパクト大ですね。工事停止の影響で、入居時期が後ろ倒しにならなければいいのですが…。でも無理に頑張って突貫工事もイヤですけどね。

  12. 12 匿名さん

    雨にも負けずスクスク成長してます。雨の中工事お疲れ様です。隣のザ・パークハウス所沢と高さが並んできましたね。楽しみです。

    1. 雨にも負けずスクスク成長してます。雨の中...
  13. 13 住民板ユーザーさん2

    やっと梅雨が明けたので一枚。20階建築中のようですね。ブランズモデルルームのすぐとなりに、パークハウスのモデルルームが建って、オープンも近そうです。ブランズの売りへの影響はどうですかね…。良い効果があるといいんですけどね。

    1. やっと梅雨が明けたので一枚。20階建築中...
  14. 14 匿名さん

    マンションのオプションですが、玄関インターフォンにカメラを付けることが出来ないようですね。なぜか組合の許可が必要とのことでした。プラウドやパークハウス、シティータワーには付いてるのに。某テレビ番組で数千万の買い物をしたひとに、のぞき窓から覗かせたらダメでしょ。とマンマニさんがおっしゃってましたが、せめてオプションOKにしてほしいですね。
    どう思われますか?

  15. 15 匿名さん

    シティタワーも住戸前は音声のみだったはずですよ
    まあ、エントランスとエレベーターでカメラ確認してますし、住戸前は声が聞ければいいんじゃねって思ってます
    うちはあまり気にしてません

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    早速ご意見をありがとうございます!小さい子がいるので付いてると安心かなと思ったのです。でも玄関前の受信機にカメラが付く付かないでなんで組合案件になるんですかね。。常時録画できる訳でもなく、プライバシーも問題ないと思うのですが。気にならない勝手にどうぞという意見ならいいんですけど、ダメと言われるのかなぁ。

  17. 17 マンション検討中さん

    んーなんでしょうね。カメラが専有部分の外になるからってことですかね?一時的にでも共有部分を撮影してると考えると、個人で判断しかねる問題なのかも。
    まあ組合の許可が必要ならそれに従うしかなさそうですね。
    私は議題として上がっても特に反対する理由はないですけど、気にする人はするかもしれませんね。

  18. 18 契約済みさん

    9月8日撮影です。22or23階を建築中かと思われます。早いですね。

    当日は、9月2日にグランドオープンしたグランエミオ所沢と共に見て回りました。
    こちらも普段の生活の場として使える日が楽しみです。

    1. 9月8日撮影です。22or23階を建築中...
  19. 19 住民板ユーザーさん3

    数日前に(在宅対応の?)追加オプションの手紙が届いたのですが、何か具体的に連絡きた方いらっしゃいますか?待ってればいいんですかねぇ。

  20. 20 住民板ユーザーさん7

    >>16 匿名さん
    玄関ドアとか壁は共用部ですから、個人の自由には改変できません、という建て付けだと思いますよ。

  21. 21 マンション検討中さん

    >>18 契約済みさん
    いいですね。竣工が楽しみです。

  22. 22 住民板ユーザーさん8

    私もカメラ付のインターフォンがオプションにないのかぁ…と思いました。営業さんには聞きませんでしたが、組合の許可が必要なんですね。。
    別に壁やドアにに後付けで取り付ける訳でもなく、(Panasonicなのかな?)オプションとして、インターフォンをカメラ付きにグレードアップさせてもらえれば良いだけの事なんですけどね。今度何か手続きにモデムルームに言ったら、我が家も聞いてみますね。

  23. 23 住民板ユーザーさん7

    >>14 匿名さん
    調べたんですけどパークハウス所沢プレイス、所沢クラッシィもここと同じ仕様ですよ。各住戸前は音声確認のみです。

  24. 24 住民板ユーザーさん2

    >>23 住民板ユーザーさん7さん
    いや14の方が仰っているのは、オプションのことかと。私も気になり調べたのですが、都内大手は標準的に付いていているとこが多いですね。都外もパークハウスブランドはオプションで付けれるらしく、所沢のパークもその対応のようですね。。私も絶対に欲しいとまでは思いませんが、あると安心かなと思います。

  25. 25 住民板ユーザーさん4

    最上階の建築が始まりましたね。年内には外枠はほぼ完全しそう。来年早々に外観が完成すれば、インパクトある物件なので、売れ行きも良くなるでしょうね。

  26. 26 住民板ユーザーさん2

    すごいインパクトですね!
    覆われているカバーが外されるのが楽しみですね。

    1. すごいインパクトですね!覆われているカバ...
  27. 27 マンション

    すでに最上階までできてるよ。
    おとなりの最上階からですがブランズのがたかいですね。

    1. すでに最上階までできてるよ。おとなりの最...
  28. 28 契約済みさん

    皆様、住宅ローンはどこを選ばれましたか?初めての物件購入のため、どこに目を付ければ良いのか分かっておらず…。今のところauじぶんは選択肢に入れております。

  29. 29 匿名さん

    >>28 契約済みさん
    先ずは重視されるポイント(金利変動or固定、団信50%or100%等)を列挙し、借入金額と返済期間を想定。手数料固定か借入額の2.2%のどちらの方が得か比較。あとは繰上げ返済手数料無しの中から選んだら正直変なところを選ばない限り大差無いと思いますよ。

  30. 30 契約済みさん

    >>29
    非常に簡潔で分かりやすかったです!参考にさせて頂きます!

  31. 31 住民

    みなさんオプションのビルトイン食洗機は付けましたか??

  32. 32 マンション検討中さん

    契約時には間に合いませんでしたがつける予定です!
    インテリアオプション相談会で申し出ればいいんですかね?

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    >>31 住民さん
    折角の機会なので付けたいですが、付けないとキッチン下の収納スペースが広く使えるのでどちらが良いか悩み中です。便利なのは分かってますが、限られた場所なので、
    しばらく無しで居て、やはり欲しいとなったら後で付けるかも知れません。(費用的にもオプション設定は割高なので)

  34. 34 住民板ユーザーさん5

    インテリアオプション相談会楽しみですね。
    食洗機はつける予定です。
    皆さんはエアコンはオプションで入れますか?
    家電量販店で選ぶのとどちらがが良いのか悩んでいます。

  35. 35 契約済みさん

    >>34 住民板ユーザーさん5さん
    我が家はエアコンは量販店などで購入する予定です。各部屋に付けると総額での違いは大きいですし。

  36. 36 住民板ユーザーさん3

    エコカラットに興味深々ですが、これって施工できる場所は限定なんですかね?
    少し前に届いた資料に、部屋タイプ毎に設置壁のリストが載っていましたが、そこ以外はNGなのかなぁ。

  37. 37 匿名さん

    >>36 住民板ユーザーさん3さん
    タワマンの壁は乾式壁の部分が多いので、制限はありますね。ネットでキーワード検索されると理由含めて色々出て来ますので、ご確認なさってはいかがでしょうか。

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションではアクセントクロス貼りたいね。内装屋さんに頼むのとどっちが良いやら悩みます。

  39. 39 住民さん

    suumoに記事が追加されてましたね!住民のみなさん暖かい方が多いのかなと勝手に想像しております笑

  40. 40 住民板ユーザーさん3

    我が家は投資も含めて三回目の購入ですが、壁紙、エコカラット、鏡などは内装オプションは地元の内装屋さんの方が断然に安いです。面倒でなければLIXILのサイトなどから見積取られると良いと思います。エアコンも電気屋のほうが安いでしょう。近くにビッグが有るのはラッキーかと。
    デベ施工が、引き渡し前の工事ならメリットありますが、引き渡し後工事なら、そのメリットもありませんからね。
    手間を惜しまないと言うことであれば検討ですね。

  41. 41 住民

    >>40 住民板ユーザーさん3さん
    参考になります。

  42. 42 マンション検討中さん

    やはりアクセントクロスは内装屋に頼むかな

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    大和証券が4/19からこちらで営業開始とのことです。
    2?3階はまるまる大和証券みたいですね。

  44. 44 住民板ユーザーさん3

    ひさしぶりに一枚。
    噂の↑大和証券の看板が確認できますね。

    1. ひさしぶりに一枚。噂の↑大和証券の看板が...
  45. 45 入居済みさん

    インテリアオプション相談会の帰りに寄ってきました。
    44さんが上げてくださった写真とは少し違ったアングルのものを。
    (もう少し電線を整理して欲しいなぁw)

    ちなみにインテリアオプションについてですが、私はリビングのエアコンとカーテンのみ検討する予定。食洗機は既にビルトインを注文済。

    1. インテリアオプション相談会の帰りに寄って...
  46. 46 住民板ユーザーさん1

    >>45 入居済みさん
    旧市街、駅方面どっちから見ても目立ちますね。
    交差点改良と県道の歩道整備が始まったら電柱も無くなるんじゃないでしょうか。

  47. 47 匿名さん

    ニュータウン開発のようなゼロベース工事でない限り、既存電柱の埋設工事は許認可も費用も掛かりすぎてさすがに所沢では無理ですよ。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    電線たしかに地中に埋めて欲しいですね。

    それにしても素晴らしいデザインです。
    この塔感の強い、ど真ん中ザ・タワーな形状に惹かれました。

  49. 49 住民板ユーザーさん3

    個人的には26番さんのアングルが好きですね。
    ↑の、〔ど真ん中ザ・タワー〕というネーミングもいいですね!

  50. 50 マンコミュファンさん

    いい感じですね!入居が楽しみです!
    BとかCだと景色は微妙かな、、?

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    >>47 匿名さん
    所沢駅西口から元町交差点までの電線地中化計画があって、既に駅西口からファルマン通り手前まで完了してますから無理ではないと思いますけどね。
    再開発で税金も投入されてますし、ブランズの周りは整備されるのでは。

  52. 52 マンコミュファンさん

    地中化とセットの道路拡張が30年後とも言われているので、地中化は難しいと思います。道が広がらないと地中化するメリットもないですし、メンテナンスのたびに道路封鎖することになります。それに災害に弱く、断線したら長期間電気が通らなくなります。
    キャバクラの前の方のパークハウスは道路拡張すると既存不適格になるけど、その心配はないと売っていましたし。

  53. 53 入居予定さん

    電線埋設化は「実現されればラッキー」程度としておく方が良さそうですね。所沢に限らず、地震含めた災害多い日本では残念ながら難しそう。

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    どのみち電柱を撤去しないと交差点の改良工事はできないので、新たに建てるとき地中化じゃなくても配線をキレイにしてくれれば良いです。
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shiseijoho/keikaku/shisei/h31_h...

    右折レーンや歩行者用の溜まり場ができて交差点が正十字路になるみたいです。

  55. 55 契約済みさん

    >>51 住民板ユーザーさん1さん
    1ヶ月くらい前に市役所に問い合わせましたけど、道路拡張は私たちが生きている間にはまず実現しない、みたいな言い方をしてました。都市計画道路は、昭和30年代の計画がいまだに計画だけ残っているというのはあちこちにありますので、優先順位からしても実現はないと思います。
    交差点の電柱だけが移設になるのではと思います。何かと嫌われ者ですが歩行者の命を助けてきた電柱ですからねえ。

  56. 56 住民板ユーザーさん1

    >>45 入居済みさん
    食洗機はマストですね。
    あとは食器棚を注文しようかと思っています。

  57. 57 契約済みさん

    担当営業に聞いたのですが、未入居の管理費などの費用負担は販売完了まで東急がするとしても、本当に管理に影響ないのでしょうか。テナントの賃料で補填するのでしょうか。まだかなり残っていると聞いているので心配です。

  58. 58 住民板ユーザーさん7

    大和証券の看板について、白はまだしも赤ってどうなんですかね。

  59. 59 匿名さん

    >>57 契約済みさん
    未入居住戸分の設備稼働が抑えられ、劣化も抑えられる。管理費及び修繕費は区分所有者負担なのでむしろ下手な住人の未払いのような事は発生しない。って事で、ネガティブな点はゼロです。(テナントの賃料で補填するかどうかは所有者の財布の仕分けのお話なので全く無関係)

  60. 60 入居前さん

    未入居部屋って事はその部屋からの騒音被害は無いって事なので、上階だったら感謝したいレベル。下だったら自分の部屋の足音等の気を遣わなくても済むのでそれもありがたい。唯一懸念するとしたらずーっと何年も売れ残り続けた場合(物件全体の資産価値を低く見られる場合ある)だけど、そんな時はデベも個別値引き等で捌いちゃうので杞憂。

  61. 61 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームやラウンジがすぐ借りれそうでラッキーくらいに思ってますw売主は大変でしょうけど
    ゲストルームは住民ですがぜひ泊まってみたい。

  62. 62 入居予定さん

    契約後の販売状況は知りませんが、今の所沢は新築物件が多いですし、クラッシィ除けば竣工までまだ期間もありますのでそんなすぐに完売とはならなくても普通な気がします。大和証券さんの旧ビル取り壊しもひと月ほど掛かるようですが、歩行者通路が拡張されてゆとりのある足下になると印象がだいぶイメージ図に近付いてきそうで楽しみです。

  63. 63 住民板ユーザーさん1

    >>62 入居予定さん
    私もそう思います。というより、みんな別に売れてないとは思ってないと思う。所沢プレイスは好調のようだけど、比べられるものでもないし、、、
    盛り上がってるのは検討版の方を連投で荒らしてる人(おそらく一人)だけでしょう。みんな冷静だから静観してます。

  64. 64 住民板ユーザーさん1

    >>58 住民板ユーザーさん7さん

    かなり同感です。
    あと紅白散りばめて6個も看板設置しなくても、、
    建物と合わした色にするか看板をもう少し少なくしてほしかったです。

  65. 65 住民板ユーザーさん1

    車道からかなり離れて建ててるから、目立たせないと素通りしてまうからでしょうかね。
    もう遅いかもしれませんが、条例で看板の位置やデザインを指定できると良いのですが。

  66. 66 住民板ユーザーさん1

    大和証券なんて、看板みてちょっと寄ってみよう、みたいな店でもないしカラーあわせてくれたらよかったのに
    飲食店とか入るよりマシだけど。

  67. 67 住民板ユーザーさん

    >>66 住民板ユーザーさん1さん
    近隣新築マンション入居者も増えるし、ネット証券業者全盛の今だから少しでも認知度上げたいんじゃない?

  68. 68 住民板ユーザーさん3

    航空公園側から撮影。Aタイプ、Fタイプの部屋が確認できます。この両タイプは低層でも視界が開けてそうですね。

    1. 航空公園側から撮影。Aタイプ、Fタイプの...
  69. 69 住民板ユーザーさん3

    好きなアングルから一枚。スカイラウンジが見えますね!屋根がカッコいいですね!
    利用できる日が楽しみです(^^)

    1. 好きなアングルから一枚。スカイラウンジが...
  70. 70 契約済みさん

    >>69 住民板ユーザーさん3さん
    人も車も全くないのですが、早朝ですか?この時間のプロぺ通りの状況を見てみたいです。ゴミだらけだという書き込みを見たので。

  71. 71 住民板ユーザー

    >>70 契約済みさん
    この通りはどの時間もゴミはないです。
    ゴミと客引きが多いのはこの写真右手側の通りで、ゴミも客引きの人達が飲食したものを放置しているのが主のように思います。仲間同士で鬼ごっこして遊びながら客引きをしていたり、このご時世に「うちの店ではお酒の提供しています」と言って客引きをしていたり本当に迷惑です。
    ただ酔っ払いの数が圧倒的に減ったのでゴミの量は今は少ないですよ。
    コロナ前のプロペ通りはゴミと、酔っ払いの「置き土産」が散乱している状態でした。
    今は良くも悪くもあまり見かけません

  72. 72 住民板ユーザーさん3

    >>70 契約済みさん
    69です。本当に何も映って無いですね!今気がつきました(笑)撮影したのは平日の9時くらいです。本当すごい偶然ですね。。

  73. 73 住民板ユーザーさん

    こんなに車通りがないのは奇跡ですね。普段渋滞していて、道路を横切って渡る人が沢山いるくらいです。ただ深夜から早朝は気をつけた方がいいです。この辺で堂々とスケボーをやっているヤンキーが結構いて、絡まれます。裏手の住宅地が安くて治安が悪いのでそのせいです。

  74. 74 マンション検討中さん

    うらトコ通りいいですねー
    ラルデンツァやミタルコーヒーによく行きます。
    オシャレで美味しい。

  75. 75 住民板ユーザーさん5

    西側からの写真を添付します。
    正面がBタイプのリビングですね。
    右手がグラシスタワー、左手手前がスカイライズタワーです。
    こうしてみると、そこそこ抜けている感じもしますね。

    1. 西側からの写真を添付します。正面がBタイ...
  76. 76 内覧前さん

    ですよね。ブランズのエリアで近くのタワマンとの距離で眺望が…って言われたら、都内や湾岸はどうなるのかと思います。少なくとも採光に苦しむお部屋は無いですしね。

  77. 77 住民板ユーザーさん2

    いいですね!入居が待ち遠しいです!

  78. 78 住民板ユーザーさん4

    >>76 内覧前さん
    グラシスにはいって最上階から確認しましたが
    採光は問題ないです。かなりブランズとは距離ありましたよ。

  79. 79 マンション検討中さん

    棟内モデルルームがオープンしたとの書き込みがありましたが、契約者も見学できるんでしょうか。

  80. 80 契約者さん

    >>79 マンション検討中さん
    本来の見学想定対象では無いでしょうが、繁忙時間を避けてお願いすればNOとは言われないんじゃ無いですかね。契約されたのと同じお部屋が見られるのなら、事前の家具配置検討とか参考に出来ますもんね。

  81. 81 住民板ユーザーさん4

    >>80 契約者さん
    契約者なら至って普通にいいですよ。ただし、つきそいわなしですがーといわれてあ終わりですよ。

  82. 82 検討板ユーザーさん

    まだ棟内モデルルームはやってないんじゃないですかね。サイトにも書いて無いですし。

  83. 83 入居前さん

    スカイデッキの写真がアップされてましたね!

  84. 84 住民板ユーザーさん1

    下層階の幕が外れてます!やはり現地内覧会が始まったのでしょうか。

    1. 下層階の幕が外れてます!やはり現地内覧会...
  85. 85 住民板ユーザーさん1

    >>84 住民板ユーザーさん1さん
    間違えました、内覧会ではなくモデルルームでした。現地のモデルルームが始まったのでしょうか。

  86. 86 契約済みさん

    確かにモデルルームと違う間取りを検討されてる方なら実際の同じプランの部屋が見れたら決断しやすいでしょうね。やり過ぎるとモデルルーム使用済みの部屋が増えて販売面では値引きとかしなきゃいけなくなるかも知れないのでバランス大変でしょうが。

  87. 87 住民板ユーザーさん

    バルコニーの手摺りの色合いが分かれているのが良いアクセントになってますよね。証券会社さんのビル解体もだいぶ進んでますし、マンション前の広場の整備が進むのも楽しみです。

  88. 88 住民板ユーザーさん3

    現地外観を見に行きましたが、日に日に存在感が増しているように思えます。形状、カラーともにお気に入りです。入居が待ち遠しいです!

  89. 89 マンション検討中さん

    幕がなくなってました!
    予想していたよりもはるかにかっこいいビジュアルでした。

  90. 90 契約済みさん

    とうとう契約しました。みなさま、これからよろしくお願いします。先週撮影したものですが、幕が取れた写真をあげます。南側からです。

    1. とうとう契約しました。みなさま、これから...
  91. 91 住民板ユーザーさん1

    ローン相談会などのスケジュール確認きましたね。
    皆さんいかれますか?

  92. 92 住民板ユーザーさん1

    >>90 契約済みさん
    すごいいい感じですねー。
    これはランドマークになりますよ。
    道路沿いでなくワイ字道路の真ん中に聳え立つってると迫力がでますね。

  93. 93 住民板ユーザーさん3

    >>91 住民板ユーザーさん1さん
    はい。少しでも良い条件になることを願い、参加する予定でおります!

  94. 94 契約済みさん

    >>92 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    坂を少しくだった、西側からの眺めですかね。
    迫力ありそうです。
    今度、現地に行ったときに撮って来たいと思います。

  95. 95 住民板ユーザーさん

    ランドマークって目印という意味だと思うのですけど、少々距離があると車に乗っているとグラシスタワーとあれどっちだっけ?みたいなことありませんか。いい見分け方があれば聞きたいです。

  96. 96 マンション検討中さん

    私はグラシスとスカイライズがたまにごっちゃになります。住んでないからですね。
    住むようになれば自然と見分けられるようにならと思いますよ。
    クラッシィを除けば最も駅寄りで、細長く、屋上に飾りがあり、バルコニーガラスにルーバーがみえたらそこです。

  97. 97 住民板ユーザーさん1

    >>95 住民板ユーザーさん
    よくわからないな。
    一瞬でわかるが。

  98. 98 住民板ユーザーさん1

    駅西口前から見えるタワーはクラッシィとブランズだけですね。

  99. 99 住民板ユーザーさん1

    大和証券なくなって三階部分までの拡張終わったら一階地上部分はかなりひろく感じるのでしょうね。
    はやく見たいですね。

  100. 100 契約済みさん

    >>99 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、大和証券があった南側部分はまだ建設中だったんですね。いつも上の方にばかり気を取られてたのと、旧大和証券の建物の陰に隠れていて、気を付けてみたことがありませんでした。この部分も含めて22年1月に竣工するのですね。どんなテナントが入るかも含めて楽しみですね。

  101. 101 契約済みさん

    検討スレを見たのですが、朝の子供の登下校時の当番があるのでしょうか。
    今はテレワークで多少は融通が効くのですが、
    当番があると仕事を休まないといけないので心配です。
    警備員さんや管理会社でやって頂くことは可能なのでしょうか。

  102. 102 入居前さん

    >>101 契約済みさん
    マンションに直接関係するものではなく小学校のPTA活動などのお話でしょうからそれは筋違いかと。学区のPTAに義務か有志での対応かなどを聞かれた方が良いのではないでしょうか?

  103. 103 住民板ユーザーさん6

    検討スレの情報はあてになりませんよ。クラッシー購入者のディスコメと煽りの嵐ですから。グラシスに限らず、周辺マンションの方が朝通学路に出られていますね。小学校からも見守りの依頼がでてますので、PTAとして対応した形でしょう。
    PTAの役割分担として。マンション住民の義務ではありませんよ。

  104. 104 マンション住民さん

    このマンションも児童が多いと学校からPTA経由で朝活動の依頼があると思います。
    少なければ何もなしで終わるとおおみます。

  105. 105 住民でない人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  106. 106 契約者さん1

    内覧会の案内来ましたね~!

  107. 107 マンション掲示板さん

    >>106 契約者さん1さん
    きましたね!楽しみですー!

  108. 108 住民板ユーザーさん3

    自宅持ちの上司からホームインスペクションを勧められましたが、検討中の方いますか?
    個人的には新築マンションでも必要なのか疑問なのですが

  109. 109 住民板ユーザー5さん

    >>108 住民板ユーザーさん3さん
    戸建てだとやっておいた方がいいのかもしれませんが、マンションですと業者に依頼しても見れる部分は限定的(専有部分であっても戸建てのように屋根裏や床下は見れないし、共有部分も同様で確認出来る部分は限られる)ですから個人的には不要だと思ってます。少し検索されれば内覧会や入居時に確認すべき点等は出て来ますが、ご自身での確認では不安で誰かにお墨付きもらう事で安心材料にされたいという事であれば費用も3-5万円程度ですし利用されても良いのでは無いでしょうか?

  110. 110 住民板ユーザーさん3

    >>109 住民板ユーザー5さん

    ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  111. 111 住民板ユーザー5さん

    >>110 住民板ユーザーさん3さん
    こちら含めメジャーデベ物件で安心なのは引渡し後に一定期間経った後でも設計施工不良等が明らかになれば対応が期待出来る点だと思ってます。中小規模デベでは体力面から逃げられてしまう懸念ありますが、事業規模の大きいメジャーデベですと事業継続面でも風評悪化を避けるためにおかしな事にはならないケースが多い気がします。当方現状住まいのメジャーデベ物件でも施工会社のミスによる不具合が14年目に発覚しましたが、調査に多少時間掛かりましたが結果的にしっかり対応してもらえました。なので新築引渡し時点であれば傷や建て付けとかの明らかにパッと見て分かる点くらいの確認で十分と思ってます。

  112. 113 契約者さん1

    今日のブランズです!

    1. 今日のブランズです!
  113. 114 契約済みさん

    >>112 契約者さん6さん
    主寝室に取付ける予定です。
    他に、玄関付近(シューズボックスの反対側、玄関正面など)にも、木パネルかエコカラットのいずれかで検討中です。

  114. 115 契約済みさん

    >>113 契約者さん1さん
    ありがとうございます。とても綺麗に撮れていますね。
    一階の照明がついているように見えますが、テナント工事中なのでしょうか。何が入るか気になりますね。

  115. 116 契約者さん1

    >>115 契約済みさん

    ありがとうございます。
    何をしているのかは分かりませんが、照明はついてました。テナント楽しみですね!
    いろいろ案内も来て楽しみばかりです!

  116. 117 契約者さん8

    北側からの写真

    1. 北側からの写真
  117. 120 契約者さん

    >>119 契約者さん2さん
    どうしても割高になってしまうので、カーテンのみお願いしました。その他は直接購入する予定です。

    発注依頼は10月中目処のようなので、検討中であればお急ぎください。

  118. 121 契約済みさん

    >>119 契約者さん2さん
    見積りは以下を取得しました。どこまで発注するか、いろいろ悩み中です。
    120の方も書かれている通り、割高なものも多いので、施工や仕上りに差が出たり、不満が残りそうなものや、工事手配等が手間がかかりそうなものを優先的に頼もうかと思っています。
    ・エコカラットプラス(玄関他)
    ・オーダミラー(玄関)
    ・エアコン(各室)
    ・カーテン(各室)
    ・オーダ家具(食器棚、カウンター下収納、TVボード)
    ・ガラスフィルム(各室)
    ・食洗器(キッチン)
    ・シーリングライト(各室)

  119. 122 契約者さん3

    エコカラット、ミラーなど地元の内装業者のほうがずいぶんと安いです。多分、入居してからしばらくはポストにビラが入ります。オプションであえてやるならガラスフィルムでしょうか?あとからでもやれないことはないですが、リビングだけとかの場合は、後からだと割高になるかも。傷が入る前にやりたいですしね。暑さ対策他、壁、家具が焼けないからお勧めです!

  120. 127 契約者さん1

    壁がなくなり、想像以上に広い敷地でした。
    これほど、建物以外に土地を確保してるタワマンは所沢ではここだけですね。
    所沢市のファルマン交差点の再開発も絡んだ結果、良い感じに仕上がりましたね。

    1. 壁がなくなり、想像以上に広い敷地でした。...
  121. 128 内覧前さん

    >>127 契約者さん1さん
    マンション前のエリアはマンションではなく市の所有地ですから、ムダに他の方を煽るようなコメントは避けられた方が宜しいかと。

  122. 129 契約者さん1

    >>128 内覧前さん
    相当広い道路の拡幅があるみたいですね?

  123. 130 契約者さん1

    >>128 内覧前さん
    すみません。
    しかし、車道ではないならマンション前がこれだけ広いのは嬉しいですね。所沢のタワマンはみんな車道スレスレにたっていて窮屈な感じがしますから。

  124. 131 住民の人に質問したいさん

    11/3に撮ったものです。

    1. 11/3に撮ったものです。
  125. 132 契約者さん3

    別に立地の話をしているので煽り云々はないと個人的には思いますけどね。道路の拡幅は相当先でしょうね。プロぺの入り口辺りから先が全く目通が立っていないようだし、美容院があったところも、また別の店舗が入るようだしね。

  126. 133 契約済みさん

    >>132 契約者さん3さん
    拡幅工事予定の看板もう付近の道に出てますよ。

  127. 134 契約者さん3

    付近に表示されている拡幅は交差点絡みのごく小規模なもののはずです。前の方がおっしゃっている、駅前までのトコスク前の通りの大規模なやつは、目処が立っていないというのが正解かと。検討スレで一時期議論されていますね。

  128. 135 契約者さん3

    こういったサイトを見ると、東急コミュニティは大丈夫なのだろうかと不安になりますね。
    https://minhyo.jp/tokyu-com
    マンション購入は初めてのため、実際の管理会社の違いを私は分からないのですが、どうなのでしょうか?

  129. 136 契約者さん1

    こういうのは問題があった人しかレビューしないものなのでなんともいえませんよね。運次第なとこはあると思いますよ。

  130. 137 契約者さん9

    >>136 契約者さん1さん
    全くの同感です。

  131. 138 契約者さん1

    >>133 契約済みさん
    道路の拡幅するならもと美容院の店舗がなくならないとダメかと。となりの三井の土地も拡幅には邪魔になりますよね。

  132. 139 契約者さん1

    >>135 契約者さん3さん
    まぁ管理組合が適切に運営されていれば変えることもできますからね。管理組合のほうが大事ですから、面倒がらずにきちんと
    マンション管理をしていきましょうよ。

  133. 140 契約者さん3

    >>135 契約者さん3さん
    このサイトみるとむしろトップ3の評価じゃないですか笑
    三菱、住友、野村、みんな東急より低評価です。

    まああんまり気にするもんでもないとおもいます。

  134. 142 名無しさん

    交差点の改良もしますが、舗道拡幅と車道も少しだけ広がるかと。4車線になるのはずっと先ですが。それまでの間は広場か何かで使うのでしょう。
    電柱もスッキリしてキレイになると思いますよ。

  135. 143 契約者さん1

    >>142 名無しさん
    すでにいい感じになっとるよ。
    マンション前の広さはここのアドバンテージやね。

  136. 144 入居予定さん

    心配なのは公共の開放エリアになるので若者がたむろして夜中までスケボーとかするようになることですかね。

  137. 145 契約者さん2

    >>144 入居予定さん

    それは大いに可能性アリですねー

  138. 146 契約者さん8

    たまにトコトコスクエア前で閉店後から深夜にかけてやってますね。図書館分館前の広場はどうなんだろう。。音もうるさいですが、タイルも痛みます。あの広場は所有はブランズで公開空地の扱いでしたっけ?それとも所沢市の所有?いずれにせよ対策は早めに警察に相談などですかね。。

  139. 147 契約済みさん

    >>146 契約者さん8さん
    所沢市の所有地です。なので広場も北側の拡張歩道もブランズ管轄の部分だけ整備が進んでる感じですね。入居までに市の整備も進めてくれると良いのですが…。

  140. 148 契約者さん1

    ブランズ所沢自体が所沢市の再開発事業の一環ですから大丈夫でしょう。


  141. 149 住民板ユーザーさん3

    >>131 住民の人に質問したいさん

    今現在は遠くに住んでる身なので、このような写真はとてもありがたいです。
    入居が待ち遠しいです。

  142. 150 契約者7さん

    >>148 契約者さん1さん
    さすがに前の広場は体裁整えてくれるとは思いますが、所沢市の開発計画ってことごとく遅れたり変更されたりで信用出来ないんですよね。プロぺ通りの再開発や駅南側の踏切周りの拡張整備もさっぱりですし。西武SC西側の商業施設開発は民間案件とは言え所沢市としても税収面ではインパクト大きいでしょうからしっかり後押しして欲しいところです。

  143. 151 契約者さん1

    >>150 契約者7さん
    というか現にいま開発してるじゃない?

  144. 152 契約者さん1

    >>149 住民板ユーザーさん3さん

    >131 です。お役に立てまして光栄です。以下の写真も同じく3日に撮影したものです。そろそろ内覧会なのですが、お納め下さいませ。ザ・パークハウス所沢前歩道からの見え方、広場との距離感等が把握頂けるかと思います。

  145. 153 入居予定さん

    >>151 契約者さん1さん
    「計画通りに」ってことをおっしゃりたいのでは

  146. 154 契約者さん1

    テナントの一つにもとからあった石材屋さんが入ると資料に書いてありました。

  147. 155 契約者さん1

    >>150 契約者7さん
    https://manmani.net/wp-content/uploads/2019/09/9e8e1b942ac39b56d4b4432...
    こんな感じならすでにできてますが、看板には令和5年2月に工事完了となってます。あと一年半もなにをするんでしょうかね。

  148. 156 名無しさん

    交差点を変則十字路から正十字路に変えるから、かなり大掛かりの工事になるんじゃないですかね。
    交差点が清瀬方面に少し移動して、航空公園ー東村山、清瀬ー西所沢方面が真っ直ぐになって、各方面で右折レーンや舗道が整備されるイメージ。

  149. 157 名無しさん

    所沢東町地区再開発とは別事業みたいです。
    こんな感じになります。
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shiseijoho/keikaku/shisei/h31_h...

  150. 158 契約者さん1

    >>157 名無しさん
    右折車線分のみ道路が増設みたいですね。
    マンション前の十分な広さは確保されたままですね。

  151. 159 住民板ユーザーさん3

    >>152 契約者さん1さん

    ありがとうございます。
    あとはまだ決まってないテナントに何が入るかが気になりますね。
    個人的にはコンビニとかカフェとか入ってほしいのですが

  152. 162 住民板ユーザーさん3

    >>161 住民さん1さん

    そうですね。
    1階から3階に降りれば色々揃うようなお店ばかりだったら最高ですね。
    成城石井に入ってほしいです。

  153. 163 住民板ユーザー6さん

    >>162 住民板ユーザーさん3さん
    駅ナカにガーデン自由が丘、駅前に西友、目の前にオーケーストア、ちょっと行けばマルエツ、ヤオコーと異常なくらいのスーパー激戦区になってるので、ここで新規参戦は無いでしょうね。カフェなら良いですが、若者の溜まり場になりかねないコンビニは勘弁ですね。

  154. 164 住民板ユーザーさん5

    クリニックなどにはいってもらえるといいと思います。

  155. 165 契約者さん1

    >>164 住民板ユーザーさん5さん
    石材店は確定だよね

  156. 167 契約者さん7

    皆様、火災保険の見積ってご覧になりました?
    随分と高くないですか?というか高いプランは余計な補償がいっぱいついてるし、安いプランは地震が除かれていてあり得ない構成で両極端。契約前にチェックしたほうがいいですね。

  157. 168 契約者さん1

    あくまで個人の意見ですが、地震保険はマンション、それに所沢では不要かなと思います。

  158. 169 契約者さん

    >>167 契約者さん7さん
    各人の必要条件にあった保険会社&プランを探して加入されれば良いだけでは

  159. 172 住民板ユーザーさん3

    >>171 契約者さん6さん

    食洗機の案内が来ましたけど、自分で安い店見つけて買った方がいいと判断してやめました。やはりオプションは割高傾向ですね。

  160. 174 契約者さん3

    >>167 契約者さん7さん
    あれって高いんですか?相場を知らないので10年間でこんなもんなんだ!?って思っちゃいました
    よく調べた方がよさそうですね。

  161. 175 入居心待ちさん

    >>174 契約者さん3さん
    今はネットで簡単に比較見積もり取れますし評判も調べられますからね。過剰に保険掛けても無駄ですし、本当に必要な内容に限定すればチリも積もれば…ですよ。

  162. 177 住民の人に質問したいさん

    いよいよ再来週から内覧会ですね!
    楽しみにしています。

  163. 178 契約者さん7

    皆様、引っ越し業者はどこか別の業者にも見積りを予定されてますでしょうか?幹事会社だけだと言い値になっちゃうかもと思いまして。ただ前回新築マンション引っ越しの際はほとんど幹事会社だけだったのでどうですかね。。

  164. 180 入居予定さん

    3階のテナントに塾が入るみたいですね。ブランズタワー所沢で検索してたらたまたま目に入りました。

  165. 182 契約済みさん

    >>181 契約者さん8さん
    好み次第では。私はテカテカして照明の照り返しも起きるコーティングフロアの良さが全く理解出来ないので検討もしませんでした。

  166. 183 カウントダウンさん

    >>181 契約者さん8さん
    別にしなくても支障は無いから前の方もコメントしてるように嗜好によるものだと思いますよ。うちはピカピカキラキラは趣味じゃないので頼むつもり無いですね。

  167. 184 契約者さん5

    裏側

    1. 裏側
  168. 185 住民板ユーザー2さん

    >>184 契約者さん5さん
    ここは3面が接道してるのでどの向きも他の建物と距離が取れてるのが良いですよね。

  169. 186 契約済みさん

    北の小金井街道側の歩道の整備も始まったようです。マンション管理の歩道と併せて安心して歩ける幅が確保出来ると近隣の住民の方にもメリットありそうですね。

  170. 187 契約者さん7

    今日から内覧開始ですね!
    気になったところや、感想等、共有頂けたら嬉しいです。

  171. 188 住民板ユーザーさん3

    >>187 契約者さん7さん

    2LDKのウォークインクローゼットは、図面見て分かってはいましたが、思ったよりも狭かったです。

    部屋も狭く、天井も低く感じましたが、これはモデルルームの印象が強かったせいでしょうね。私は悪い点ばかり気がついてしまいました。

  172. 189 契約者さん1

    >>188 住民板ユーザーさん3さん
    部屋の狭さや天井の低さは買う前にわかるっしょ。
    リサーチ不足。

  173. 190 契約者さん1

    いや、わかりますよ
    実際の部屋をみてみると「アレ?こんなもん?」って感じるものです。誰もがそうですよ。
    待たされた時間が長い分実物にはがっかりしやすいものです。

  174. 191 契約者さん1

    >>190 契約者さん1さん
    モデルルーム巡りたりなかったんじゃないか。
    部屋の広さはもちろん、天井の高さも基本同じ設定のマンションばかりだからね。ここは最上階だけ天井が高いんだったかな。

  175. 192 契約者さん4

    感覚的な部分だから数字を理解してても実際に感じるのは別ってことでしょう
    理解が足りないとかリサーチができてないとかそういうことではない

  176. 193 契約者さん1

    >>192 契約者さん4さん
    部屋の広さと天井のたかさなら数字そのものでしょ。
    5畳の部屋に感覚もくそもない。
    見たことない広い部屋なら感覚とのずれはあるだろうが。

  177. 194 契約者さん1

    BとかFはリビング斜めだから数字以上に狭く見えるかもしれない。

  178. 195 契約者さん1

    図面や数字だけならどこまでいってもイメージ止まりだよ。良い意味か悪い意味かは別にして、実物大を見て初めて分かることの方が多い。その違いに敏感か、気にするか気にしないかだと思う。特に下り天井は平面図じゃ分かりづらいし、広さによって高さの印象がガラッと変わるからモデルルームをいくら見ても間取りが違うなら意味がない。

  179. 196 契約者さん4

    >>193 契約者さん1さん
    いやそういうことじゃない
    たとえばフレームの入り込み方、たとえばクロスや床材の印象、たとえば窓からの採光や景色
    これらで抱く印象は変わるよ。実際の数字以上広く感じたり狭く感じたりすることはあり得る。何畳の部屋だろうと同じことだよ。
    まあここまで言ってわからないならもう説明する気はないけど

  180. 197 契約者さん1

    内覧会でテナントのことを聞きそびれてしまいました。どなたか聞かれた方いらっしゃいますか?

  181. 198 契約者さん1

    >>196 契約者さん4さん
    5畳程度の部屋の広さや天井、フレームの張り込みは、ここのモデルルームは現実をきちんと見せれてたとおもいますが。
    むしろ壁や壁紙、透明ガラスつきドアで仕切った空間など
    高額追加オプションで高級感をだしてたのが、やりすぎ感ありで、そんな高額オプション付けれないわけだからその意味ではオプションスカスカで頼んだら、モデルルームと違いすぎて印象はガラリと変わると思うよ。

  182. 199 契約済みさん

    個人的には内覧して買ってよかったって思いました。
    ギャップについても部屋が狭く感じた等色々意見ある方もいらっしゃるかと思いますが、買うまでに似たような他物件のモデルの見学や天井高さも数字でみて自宅などでなんとなくのイメージをしていたのでそんなにギャップは感じなかったです。

    早く住みたいって感じです!

    モデルなんて買ってもらってナンボだからオプションゴリゴリで実物はもっとシンプルっていうのはイメージ付きます。

  183. 200 契約者さん7

    いや~良かったです。共用設備は期待以上でした。高級感あった。きちんとウッドウォールのしてくれてたし。部屋はうちは予想通りでしたね。壁紙良く見て下さいね!正面だけじゃなくて、横から見ると光の角度で傷や糊の後が見えたりします。

  184. 201 契約者さん

    私も内覧会に行ってみて、購入してよかったなと改めて思いました。外観だけではなく、共有部分も高級感があるデザインと機能性でとても気に入りました。イメージとのギャップもなく、期待通りかそれ以上です。引越しが楽しみです。
    部屋が狭く見えるのは、家具がないことも関係していると思います。

  185. 202 契約者さん1

    いろいろ高級感ありましたね!スカイラウンジとか驚きました。あと、意外と若い夫婦が多くてそこも驚きましたね。

  186. 203 住民の人に質問したいさん

    こんばんは。私の内覧会は火曜日でした。

    私も、間取り図で散々イメトレしていたので(笑)、イメージとのギャップはなかったです。むしろ思ったより眺望が良かったです。室内外、写真を撮りまくり、採寸しまくりました。

    共用部の中では、ゲストルームに住みたいな、と思いましたが笑 スカイデッキ(屋上)から四方を眺めた時、この眺望も我が家の一部になるのかと思うと、恥ずかしながら感極まりました。

    200さんがおっしゃるように、傷や隙間などはよくチェックされた方が良いと思います。また、ゴムパッキンの浮きなども要チェックだと思います。

    テナントのことは伺いそびれました。塾が入るというのは別で聞きました。

  187. 204 住民の人に質問したいさん

    >>202 契約者さん1さん
    共感しております。私もモデルさんみたいにおしゃれな夫婦を見かけました。

  188. 205 契約者さん11

    今週内覧の方、遠慮は要らないですよ!何千万の買いものですから、しっかり指摘したほうがいいです!傷と汚れについては、引っ越し後は何も言えなくなるので。

  189. 206 契約者さん1

    傷と汚れ、めちゃくちゃありました。
    数えるのも大変なくらい。
    これから行く人、ふせんは必須です。お忘れなき様。

  190. 207 内覧済みさん

    付箋だとはがれちゃったりしますから書き込みも出来るマスキングテープもおススメです。工事現場等でもそうですが、そこに番号書いてそれぞれの番号がどういう指摘なのかもメモっておけば業者さんへの牽制にもないますし、次回の確認が簡単になります。

  191. 208 内覧会終えました

    傷等不具合の指摘内容については、ディベロッパーの説明者がこちらが指摘した箇所に、その都度(先方で用意した)テープを貼付け、ゼネコンが内覧会チェックシートや書ききれず追加した別紙に指摘内容を手書きしてくれました。記載内容もその場で確認していますが、内覧会の最後に手書きの指摘事項を記載したチェックシートの控え(コピー)を渡していただきました。
    ディベロッパーとゼネコンの方は、相談しながらお互いの役割分担をして対応してくれたので、必ず同じやり方になるのかは分かりません。他の方が指摘されているテープ等は、念のためあった方が良いかもしれませんが、基本的にそれも含めて先方にやってもらっても良い気がします。

  192. 209 契約者さん7

    内覧会終わりました。
    帰宅中にふと思ったんですけど、例えば内廊下部分の壁紙とか含めて、共有部分のチェックって誰がするんでしょうかね。これだけの規模のマンションだと共有部分の傷とかクロスの浮きとか1つもないなんてことはないと思うので…。

  193. 210 内覧済みさん

    >>208 内覧会終えましたさん
    仰る通りで業者側さんでもやってくれますが、相手任せにするか否かの判断次第だと思います。私は自分が指摘した点は管理しておきたい性格でしたので事細かに何を指摘したのかを記録してボイスレコーダーも残しましたが、気にされなければそれでも良いと思いますよ。
    そもそもですが、入居後も3カ月点検等がありますので、内覧会や入居時点で気が付かなかった問題点に関しても施工側の問題が明らかな点であればその際に対応頂けるはずです。今の時代、何かおかしな対応をすればこうやって掲示板やSNS等で晒されるのはデベ側も百も承知ですからね。

  194. 211 Mac

    内覧会時にシャワー水圧は確認出来ますか?

  195. 212 エアコンの室内化粧カバーさん

    オプションではなく業者さんにエアコン設置の依頼をしているのですが、室外化粧カバーの設定はあったの頼んだのですが、室内機は「今の新築マンションだったら普通不要ですよ」と言われて提案もされなかったので頼んでいません。皆さん室内化粧カバーって手配されましたでしょうか?後付け出来ないような情報も見たので今になって気になって…。

  196. 213 内覧会終えました

    >>210 内覧済みさん
    208です。レスありがとうございます。まさにご指摘のとおりで、こちらもあらかじめお断りしたうえで、冒頭から動画を取らせていただきました(SNS目的ではありませんが)。ただ、等倍で撮影したので、少し近すぎてしまい、撮影範囲が狭かったのが残念です。動画撮影は、家具等の検討で部屋の雰囲気とかの参考になるので、内覧再確認時に広角にして撮影してこようと思います。

  197. 214 契約者さん7

    >>212 エアコンの室内化粧カバーさん
    その業者さんが何を考えてそのように言ってきてるのか理解しかねますが、うちもオプションではなく普通の業者にお願い予定で室内も室外も化粧カバーはしてもらいますよ。

  198. 215 契約者さん7

    >>211 Macさん
    水道は通ってるので、その場で施工担当者に要確認ですが基本的には確認できると思います。
    私はそこまで頭が回ってなかったので、もしシャワーの水圧確認できたのなら感想を教えていただけると嬉しいです。

  199. 216 Mac

    >>215 契約者さん7さん
    シャワー水圧はちょうど良かったです。
    1番気にしていた事なので安心しました。
    最初は内廊下が狭く感じましたが見慣れると普通に感じました。

  200. 217 契約者さん4

    >>212 エアコンの室内化粧カバーさん

    価値観によりますが、我が家も化粧カバーは必須だと思ってます。ホースむき出しだと賃貸物件見たくなりますし、節約するところではないと判断してます。
    カバーがない状態は賃貸物件検索でいくらでも出てきますのでご覧になって下さい。

  201. 218 契約者さん1

    修繕積立金、最大額が見直された様でよかったです。安くなりましたね。
    個人的には永住も可能なラインになってきました。

  202. 219 契約者さん1

    打った後に大幅、下げには感心しますね。
    通常、安く見せて値上げが普通でしょうから

  203. 220 入居予定さん

    >>218 契約者さん1さん
    タイプや人によっても違うかもしれませんが、自分も改めて計算したら、より現実的な維持管理費(修繕積立金)になった印象でよかったと思います。安くなった理由も、変に計画を変えたわけではなく、納得感のある理由ですし。

  204. 221 契約者さん1

    Bタイプを購入しましたが家具の配置になかなか悩みますね。。

  205. 222 匿名さん

    >>218 契約者さん1さん
    営業担当者からきちんと説明していたので何の心配もありませんでした。
    修繕積立金が高すぎるという書き込みを見るたびに「モデルルームすら言ってないな」か「理論値とか説明してもわからないタイプの人たちだな」と思ってました。
    こちらとしてはネットの書き込みを鵜呑みにする無知な検討者が減って購入しやすかったのでありがたかったです。そういう無知な人たちが管理組合で一緒になっても面倒ですからね。よかったです。

  206. 223 契約者さん

    Eプラン契約の方いらっしゃいますか?ダイニングテーブルのサイズを迷っているのですが、160cmだと圧迫感があるでしょうか。。。

  207. 224 契約者さん5

    引っ越しの見積り、幹事会社ともう一社にとったのですが、幹事会社高いですね…。皆さんどういう印象お持ちでしょうか。提携だから幹事だからこそ安くして欲しいのに、むしろ幹事だから、うちじゃないとという感じで高額です。スーモに出ている目安額より随分と高い。
    これから取られる方は、スーモの情報見せて交渉したほうがいいかも。

  208. 225 入居予定さん

    >>224 契約者さん5さん
    うちは事前に相見積り取得してその価格を伝えたら当初見積もりから同等に下げてもらえましたよ。引っ越しシーズンでもありますし、日にちや曜日でも大きく差が出るようですからまずは同条件で具体的に幾つか見積りされることをお勧めします。(スーモの目安額は個別条件設定が無いので)

  209. 226 契約済みさん

    >>223 契約者さん
    うちは140cmにしました。LDK拡張のセレクトプランでは無く標準プランだと160cmのテーブル置いて2.5シーターくらいのソファ置くの厳しいと思いますよ。間取り図に同じ縮尺の家具を配置されて現居と比較されるとイメージしやすいかもしれないです。

  210. 227 契約済みさん

    >>223 契約者さん
    こんにちは。うちもEタイプ(拡張セレクトプラン)ですので、Eタイプの3Dイメージ図を作ってみました。ほぼ間取り図通りのサイズで作りましたがあくまでもイメージですね^_^
    やはり160cmだとちょっと圧迫。。。ですね
    ちなみにソファの設定は200cmです。

    1. こんにちは。うちもEタイプ(拡張セレクト...
  211. 228 匿名さん

    ウチは226さんのやり方と、別物件でもらった家具レイアウト検討用の透明のシートの縮尺に合わせて間取り図を拡大コピーして夫婦であーでもないこーでもないと毎晩酒の肴にして検討してます。たぶんこの時が一番楽しいんでしょうね。

  212. 229 契約者さん

    >>227 契約済みさん
    >>226 契約済みさん
    大変参考になります!ありがとうございます。
    欲しい家具するか、バランスが取れたものにするかまだまだ悩みそうですが、とにかく入居が待ち遠しいです!

  213. 230 契約済みさん

    引っ越しですが、相見積必ずとった方が良いです。うちは見積もりとって幹事会社に返したら半額になりました。結果的には信用できないので、幹事会社は使わないことにしました。

  214. 231 契約者さん1

    2社から10万円の見積もりをもらいましたが、相場でしょうか?2人家族、日曜日の引っ越しです。

  215. 232 匿名さん

    >>231 契約者さん1さん
    ダイニングテーブルとかは新規購入予定なので引越し荷物に入れずで我が家も大体そんな感じでした。幹事会社も結局そのくらいに下げてくれたので、当日の面倒も考えて幹事会社にお願いしました。

  216. 233 契約者さん1

    皆さん火災保険は東急にしますか?
    値段の相場がわからないため迷っています

  217. 234 匿名さん

    >>233 契約者さん1さん
    我が家は価格.comの保険比較で条件同じ中で一番安い楽天損保の10年のにする予定です。

  218. 236 契約者さん1

    皆さんガスと電気はどこにしますか?

  219. 237 入居済みさん

    私はじぶん銀行からローンを引いたので、じぶんでんきにしました。ガスは検討中です。

  220. 238 契約者さん1

    前にも話題に出ていた地震保険ですが皆様どうされましたか?
    建物は無しにして家財だけでも地震保険に入った方がいいか、対して支払われなさそうだし貯蓄で準備でいいのか迷っています。

  221. 239 契約者さん1

    >>238 契約者さん1さん
    建物だけ、地震保険なしで楽天で5万台です。
    所沢は災害安全度NO1ですし、家財が壊れてるといってもしれてそうですから。

  222. 240 入居前さん

    >>238 契約者さん1さん
    保険でカバーしてもらわないと困るような貴重な一品モノ家財(事前査定が必要なレベル?)だと必要かもしれませんが、そうでなければ何かあれば買い替えのつもりの方が良いと思って火災保険だけしか加入予定してません。

  223. 241 入居済みさん

    >>239 契約者さん1さん
    地震由来の火災は気にされなかったのでしょうか?
    私も地震自体は全く気にしていないのですが、唯一そこだけが気になってしまい、地震保険を外す決断が出来ておりません。

  224. 242 契約者さん1

    >>241 入居済みさん
    地震由来の火災時も支払われる割合が決まってるので悩みます。地震による焼失50%以上で火災保険の半分のさらに半分ですよね。

  225. 243 入居済みさん

    >>242 契約者さん1
    保険料が高い割に保証がいまいちで割に合わない保険ですよね…

  226. 244 住民でない人さん

    テナント情報です。2階に歯科医院が開業予定とのことです。

    https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/z200007999/

  227. 245 契約者さん8

    テナントって歯医者と大和証券以外にどこがあるんでしょうか?

  228. 246 契約者さん8

    日焼けサロン…

  229. 247 契約者さん8

    >>246 契約者さん8さん
    本当ですか?

  230. 248 契約者さん1

    >>245 契約者さん8さん

  231. 249 契約者さん1

    新築マンションへの入居が初めてで勝手がわかっていないのですが入居時に電球は自分で用意するものなのでしょうか?

  232. 250 入居予定2さん

    >>249 契約者さん1さん
    内覧会でご覧になった通りで、廊下や浴室やトイレやキッチンのような電球タイプのものは最初から付いてますよ。シーリングライトなどを取り付けソケットがある部分だけご自身で準備されたらOKです。

  233. 251 契約者さん1

    >>250 入居予定2さん
    ありがとうございます。ダウンライトの分まで自分で用意するとなると結構な数だなと思っていたところでした。お陰様で助かりました。

  234. 252 マンション検討中さん

    複数のサイトで医療機関の募集をしていますね。前スレにもあった通り2階は歯科ということですので、募集内容が古いのかもしれません。「(仮称)所沢医療モール計画物件」として、調剤薬局やクリニック(整形外科、脳神経外科、内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、婦人科)を募集しているようです。
    http://www.i-t-s.co.jp/topicskb-s333.html

  235. 253 契約者さん5

    >>250 入居予定2さん

    内覧で確認し忘れたのですが、LEDですかね?

  236. 254 内覧完了さん

    >>253 契約者さん5さん
    ランプの仕様までは内覧会の際にも確認してませんが、さすがに今のご時世で安いからといって白熱球を付けてたらSDGs推進企業を謳ってる東急不動産として問題でしょうからLED球を付けてくれてると思いますよ。月末からの入居の際に確認ですね。

  237. 255 匿名

    >>253 契約者さん5さん
    LEDでしょ普通

  238. 256 契約済みさん

    いよいよ引き渡しまで1週間を切りましたね!楽しみです。

  239. 257 匿名

    >>256 契約済みさん
    テナント決まったんでしたっけ?

  240. 258 契約者さん4

    インテリアオプションに関して特に作業完了の報告とかを受けてないんですが、それが普通なんですかね?
    引渡し日になって初めて作業内容を確認するみたいな流れになりそうなので…。
    床とか壁とか傷つけられたら嫌だなぁ。

  241. 259 契約者さん3

    >>258 契約者さん4さん
    その通り

  242. 260 契約者さん5

    そうですよね。内覧では施工時オプションは徹底的にチェックしたのに、ドレスアップオプションはチェックの機会がない。色が違うとか、傷があるとか、対応してくれるのかなぁ。引っ越しで入った傷じゃないんてすか?とか言われそう。

  243. 261 契約者さん4

    >>260 契約者さん5さん
    258です。
    東急を信頼してるので、基本は楽しみ99%でこういった不安な気持ちは微々たるものなのですが、やっぱり気になりますよね。
    特に私の場合は、内覧会で床の傷を指摘して、その補修のチェックの時に改めて別の床の傷を確認したので(内覧会時点ではなかったもの)、なおのこと心配です(笑)

    引き渡し会で説明あると思いますが、保障はあるはずなので、入居して新たに見つかった傷や施工不備は指摘すればきっとその範囲で対応してくれるはずです。

  244. 262 契約者さん1

    >>261 契約者さん4さん
    当然大丈夫でしょう。
    それより、内覧会の時に見た屋上の壁にあった
    信じられないほどのデカイ、コンクリートのキズ
    がなおってるのかが気になりますね。
    1番に見に行って写メ撮る予定です。

  245. 263 契約者

    オプションで食洗機頼んだのですが、急遽メーカーの変更が入り引越しに間に合わないとの連絡が来ました。オプションで頼んだ意味ないのですが、、、

  246. 264 契約済みさん

    >>263 契約者さん
    それは災難ですね…

  247. 265 契約者さん3

    >>263 契約者さん
    そんなこと書いたら誰かバレますが大丈夫ですか?w

  248. 266 マンション検討中さん

    >>263 契約者さん
    昨今のサプライチェーン大混乱でフォースマジュール(自責でない不可抗力)も頻繁してますのでその類いですかね?インターホンや給湯器のような必需品でも遅延している物件がチラホラあるようなので、お気の毒ではありますが、まだマシな方と前向きに考えられてはと思います。

  249. 267 契約者さん4

    >>263 契約者さん
    災難でしたね…。私も食洗機を頼んでいましたが、間に合ったようです。メーカーや品番が違うからなのかもしれませんね。

  250. 268 契約者さん1

    >>263 契約者さん
    うちも直前で間に合わないと言われました。
    もっと早く言ってくれよ…

  251. 269 契約者さん4

    ミストサウナの正しいととのえ方を教えてください

  252. 270 契約者さん1

    給湯器と浴室暖房でエラーコードが1つずつ出ました。
    同じエラー出ている人への参考になれば幸いです。
    というのもエラー表示が出ても音が鳴らず、いつエラーになったか分かりにくいからです。
    リンナイヘルプデスクと東急アフターサービスに相談して色々分かりました。

    給湯器のディスプレイ(キッチンと浴室内)で173のエラー
    「エラー173は、漏水検知機能が作動した場合に表示され、暖房に使われている循環水(不凍液)が微少漏れをしていることを検知しています。」(リンナイ公式Q&A)

    もう1つは浴室暖房のスイッチを入れると1分ほどで96のエラーコードが点滅します。
    公式Q&Aでは見つからず、web説明書を見ると熱源器具の不具合のようです。
    スイッチ入れて30分して、暖まってると思い風呂に入ったら寒いまま。そこでディスプレイを見たらエラーが表示されてました。

  253. 271 入居前さん

    テレビを搬入し取り付けて頂いただいたのですが、4K放送が映りませんでした。
    他の入居者の方で同じ症状の方いますでしょうか

  254. 272 契約者さん8

    駐車場の操作板カバー開ける時に毎回バチっと静電気来るは私だけでしょうか?笑
    時期柄仕方ないですね、、

  255. 273 契約者さん1


    >>34 住民板ユーザーさん5さん
    遅くなりましたが、おかげさまで参考になりました。
    インテリアオプションで家具を全部買い揃えて、
    家電もビックカメラに行ったらブランズ担当者がいました。
    洗濯機や冷蔵庫、エアコン5台なのでポイントを入れて30万円も安く買えました。
    付近は建築ラッシュなので、マンションごとに担当者がいるみたいです。搬入の際は管理会社にも連絡してくれました。
    ブランズ入居予定と伝えたら、まとめ買いの大幅値引きとポイントアップされました。
    おかげさまで手ぶらで引っ越せました。引っ越す前のマンションも所有し続けるので。

  256. 274 契約者さん8

    >>273 契約者さん1さん

    30万円は凄い!私もビックカメラで買おうかな。ワルツのビックカメラですか?

  257. 275 契約者さん1

    >>274 契約者さん8さん
    そうです。ポイントアップもしてくれるのでビックカメラのクレジットカードを作っておくとよいですよ。うちは15%や20%でした。家電以外に電動アシスト自転車も20%でした。
    支払い金額だけでも価格コム最安より安かったです。ポイント分丸儲けです。それで延長保証も配送料も無料でしたので大満足です。
    タワマン担当になると営業成績が爆上がりになるらしく気合い入れて割引してくれるみたいです。

  258. 276 契約者さん8

    >>275 契約者さん1さん

    なんと!凄い情報ありがとうございます!ビックカメラのクレジットカードですね!すぐにチェックしてみますね!

  259. 277 匿名さん

    うちもビックさんを利用しました。ヤ○ダより断然安いです。ポイントもビックドラッグで日用品が買えるので使えると思います。
    まとめ買いはお酒の裏手のカウンターで商談ですよね。型番を控えて候補を決めておくと話がスムースです。1時間くらいで商談即決でしたね。

    数ヶ月前に注文しましたが、最低価格を保証してくれました。納入時に販売価格が下がっていれば決済しなおしてくれます。あとすごいなと思ったのが、もし採寸間違いで設置できなければキャンセルや他の機種との交換もしてくれます。

    価格.comとは対抗してくれますよね。怪しい店も多いのに(笑)
    ビックさんの宣伝みたいになってすみません。多くの人が利用すればそれだけ安くなると思います!

  260. 278 契約者さん8

    >>277 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます!絶対にビックカメラで買います!

  261. 279 契約者さん1

    いまのところ静かで快適です。でも周囲に人が住んでるのかどうかわかりません
    住んでてこの静かさなのか、住んでないからなのか…
    上階とかまったく気配もないけど人いるのかなぁ。

  262. 280 入居済み8さん

    >>279 契約者さん1さん
    夜の明かりの通りで、まだ入居されているのはごく一部のようですね。ウチも上下両隣りいずれもまだのようです。ただ、基本的にはお子さんが走り回ったり椅子やウォールドアのような重量物を動かさない限りは音はしないと思いますよ。

  263. 281 契約者さん1

    >>280 入居済み8さん
    居心地良いですね。
    地下の自転車が順次増えてますから引っ越しがす住んであると思います。春休みになったら一気に埋まるのでは。

  264. 282 マンション住民6さん

    引っ越して来る前のところより数字上は広いはずなのに、荷物が収まらず悪戦苦闘中…。ゴミ捨て場を見ると同様の方の断捨離の結果も垣間見れるので、ウチもこの機会にバッサリやらないとダメかも。もっとスマートな新生活をスタート出来ると思ってたのに…。

  265. 283 契約者さん1

    >>282 マンション住民6さん
    断捨離が大事ですよ。
    良い機会だと思って。

  266. 284 マンション住民さん

    タワマンは軽量化のためにどうしてもお部屋が長方形になってしまいます。ベッド配置に困ると思いますが、いっそのこと大型家具をやめて、リビングダイニング兼用テーブルにしたらかなり余裕ができると思います。一戸建から引っ越すと使わない思い出だらけですよね。特に昔の制服とかですよね。でも引越しで全部捨てました。使わないものは捨てましょう。

  267. 285 契約者さん1

    宅配ボックス少なくない?
    空きがなくて持って帰られちゃった。2回も。

  268. 286 マンション住民2さん

    >>285 契約者さん1さん
    一斉入居時期はどこもネット通販で買いまくってるから仕方ないですよ。週末とかは特に重なると思いますので引越しの少ない平日指定にしておくとそういうのは避けられると思いますよ。

  269. 287 契約者さん1

    しかし、買ってよかったわ。ここ。
    満足度高い!

  270. 288 中古マンション検討中さん

    住民の皆様気持ちよく挨拶してて下さるので本当に満足度高いです。

  271. 289 入居済みさん

    あとはテナントが気になりますね。特に1階部分はエントランスに繋がる道に面しているので。

  272. 290 契約者さん3

    高層階ですが、こんなに揺れるとは…
    制振タワーがどんなものか知らなかったのですが、想像よりもかなり揺れてて驚きました

  273. 291 契約者さん2

    >>290 契約者さん3さん
    まだ入居してないんですが、高階層やはり揺れすごいんですね^^;

  274. 292 マンション住民9さん

    >>290 契約者さん3さん
    我が家も高層階ですが、震度3であれですと、首都直下型地震の際には怖いですね。武蔵野台地の堅牢な地盤とマンションの耐震性を信じたいです。

  275. 293 マンション検討中さん

    >>292 マンション住民9さん
    入居早々不気味ですね

  276. 294 契約者さん2

    >>292 マンション住民9さん
    なるほどです!ちなみに昨日の揺れレベルというのは、戸建て、普通の板状マンションと比べて明らかに揺れるな~ということでしょうか?
    それとも、制振の割には揺れるな~といったニュアンスなのでしょうか?
    ご教授いただければ幸いです

  277. 295 入居済み7さん

    前出の方と別ですが、あくまで個人的な感覚で恐縮ですが以下に書かせていただきます。
    転居前に都心部の板状マンションの高層階に居住していました。(①)
    現在は当マンションの高層階に居住しています。(②)
    都心の複数の超高層ビルに勤務してました。(③)
    同じような震度に対して以下の印象を受けました。
    ①は振れ幅は比較的小さい印象だが、揺れ方が素早く・激しい(ガタガタ)
    ②は振れ幅は若干大きめの印象だが、揺れ方が①に対してゆっくりでソフト(ゆらゆら)
    ③は振れ幅がかなり大きく、揺れ方もかなりゆっくり(ゆーら、ゆーら)
    また、丁度地震が発生したとき所沢市内の友人(戸建て居住)とオンラインで会話していましたが、友人宅の揺れが収まってから1分間くらい②の揺れが続いていました。

  278. 296 契約者さん5

    >>295 入居済み7さん
    経験に裏打ちされた的確かつ、冷静な分析の上でのご意見、誠にありがとうございます。とても勉強になりました。
    あなた様のような方がいっしゃるマンションに居住することができて、嬉しい限りです。

  279. 297 マンション住民さん

    制振の揺れ方に慣れてないと今後タワマンに住むのは難しいと思います。
    周辺の住宅の揺れが止まっているのに制振はしばらく揺れ続けますからね。
    高層階に行けば行くほどその揺れは長いです。
    特にペットがいる方は低層マンションか一戸建のほうが安心です。

    地震が起きた時にエレベーターが機能しなくなった経験があるので、階段で降りられるかどうかも検討材料にして中層階にしました。20代ですがダッシュで1分以内に降りられる階にしました。よほどの健脚でない限り、1分ダッシュはなかなかきついですよ。試しに非常階段でダッシュで降りてみることをお勧めします。

  280. 298 契約者さん

    >>297 マンション住民さん
    危ないしうるさいので階段ダッシュなんてやめてくださいね。
    怪我人でも出たらどうするんですか?

  281. 299 契約者さん6

    耐震評価は難しいです。3.11は近所のタワマン(耐震)に住んで居ましたが高層階の我が家は転倒、落下物等の被害はなし、その時は高層階よりむしろ中層の方がテレビや食器棚転倒などの被害がおおきかった(理事会の報告で知りました)。つまりその時の地震の震幅や揺れの長さによって、エネルギーの掛かる場所、被害の出方が異なるということ。勿論建物の向きや構造によっても変わる。昨日は震度3だったけど、比較的長い揺れだった。このタイプの地震はタワー系は揺れ体感も長くなり、恐怖心も増します。突き上げタイプの短い地震は割りと平気です。

  282. 300 匿名さん

    地盤の問題もありますから一概には比較は難しいですよね。
    ただタワマンはどうしても揺れますから、慣れないのであればメンタルにも悪いので引っ越した方がいいです。
    でもよく考えてください、仙台ですら倒壊したタワマンはありませんよ。全壊も半壊もありません。板状マンションでは半壊はあったようですが。

  283. 301 マンション住民さん

    >>298 契約者さん
    もちろん管理会社の方に行ってやってみてください。
    営業の方も推奨してましたよ。家族全員が逃げ切れる体力があるかどうかは重要ですけど、地震や火災があっても逃げないのですか?停電したらエレベーターは使えないです。シティタワーみたいに予備電源がないので非常階段で降りるしかないですよ。

  284. 302 契約者さん1

    予備電源は無いですがエレベーターは近隣階に停止するシステムだったと思いますので閉じ込められる心配は無いかと。

  285. 303 契約者さん1

    ドタバタマンションの階段を走り回ることを推奨する営業なんているんだ…
    他の人にぶつかったりする危険性もあるのにずいぶんいい加減なことをいう営業もいるんですね
    それとも管理会社にいえば階段を貸切にでもしてくれるのかな

  286. 304 契約者さん2

    そもそも災害時は「おかし」なんだけどね

  287. 305 入居済みさん

    自家発はついてますよね、非常用EV1には電源供給される認識です。

  288. 306 匿名さん

    1基だけで全員が逃げ切れるのか心配ですね

  289. 307 契約者さん4

    3.11のような災害が起きてみないとなんとも言えないですが、他のタワマンも非常用エレベーターは1基のことが多いと思うので、この物件がどうこうというよりタワマンに住むこと自体のリスクの話なのかなと思います。

    そもそも3.11より前に建ったタワマンには非常用エレベーターなんて基本なかったので、タワマンの中でも非常用エレベーターがあるだけ安心ですよね。災害が起きても非常用エレベーターだけは動いてくれるので。

  290. 308 匿名さん

    現実に火事とか大地震が起きたら非常用EVに乗り切れない人が我先に他人を押しのけて非常階段を駆け降りるでしょうね

  291. 309 マンション住民さん

    >>307 契約者さん4さん
    心筋梗塞や脳梗塞など一刻を争う病になると1分1秒が命取りになりますので、降りるのに時間がかかれば死亡リスクが高まりますよね。昨日の地震で実感しましたがリスクと引き換えに生活するしかないですね。

  292. 310 契約者さん1

    住民じゃないクソ物件オブザイヤー買っちゃった人が紛れてますね。。

  293. 311 契約者さん1

    エレベーターの階数ボタン間違えて押したときどうやって消すんでしょうか。連打でもダメだったんですが。

  294. 312 契約済みさん

    私も試しましたが消えませんでいた。
    職場のエレベーターは消えるのに・・・
    そういう機能欲しかったですね。

  295. 313 契約者さん5

    >>312 契約済みさん
    2回押せば消えますよ!

  296. 314 入居済み6さん

    >>309 マンション住民さん
    そこを気にされるのであれば懸念される症状の急患対応に定評のある病院直近にストレッチャーがスムーズに室内搬入出来る平家戸建てでも建てて住むしか無いのでは…

  297. 315 契約者さん1

    >>270です。

    給湯器と浴室暖房のエラーはどちらも誤作動による不具合で、実際に液漏れ等があったわけでもなく器材の交換も必要ありませんでした。
    最初は初期不具合に気落ちしましたが、迅速に対応してくださったので感謝です。
    それ以降再発してません。

    あくまで同様の不具合が出た人向けに情報を発信したつもりでしたが、検討版で単なる給湯器不具合から根拠のないデタラメを広めている人がいて驚きました。

    私にとってはそこまで騒ぐほどのことでもなかったので、まさかこんなデタラメを書く人が現れるとは思いもしませんでした。復旧後、結果まで早くお知らせしてれば悪質な書き込みは防げたと思います。

  298. 316 契約者さん6

    非常階段は大丈夫ですよ。地震の時に直ぐに掛け降りる、渋滞するというシチュエーションはまずないかと思います。都内の高層マンションで経験済みですが、飛び出す人なんていなかった。現在の耐震基準のマンションは地震直後は自宅待機というのが原則かと。他の方のコメント通り、タワマン倒壊というニュースは聞いたことないでしょ?
    必要なのは長期間停電になったときに、物資調達の際に高層階は大変になる、その覚悟は必要です。だからこそ備蓄が大切。それは非常発電を持っていたとしても同じこと。燃料が持ちませんからね。平常運転なんてできません。マンションが一番怖いのは地震ではなくて火災です。特に煙。速やかな避難が必要。これは防災の資格取得時に叩き込まれました。

  299. 317 契約者さん1

    自家発電があるのは重要事項説明で聞いてましたが予備電源?との違いがわかりません。停電した時にすぐ自家発電機が動き出す感じですか?発電機と言われてもガソリンで動かすやつしか知らないので・・・

  300. 318 住民5さん

    >>317 契約者さん1さん
    自家発電がその名の通り発電装置なのに対して、予備電源は蓄電池(バッテリー)から停電時などに目先の非常用電力(自家発電を稼働させるまでの間のエレベーターの最寄り階までの稼働や非常灯点灯など)の供給を行うものです。自家発電装置はタワマンではなければ死活問題ですが、予備電源は一定以上のレベルのマンションであればタワマンに限らず装備されてますね。

  301. 319 契約者さん8

    今のところスーパーは
    ヤオコが一番良かったです。

  302. 320 マンション検討中さん

    >>319 契約者さん8さん
    何が良いんですか?

  303. 321 契約者さん1

    シンクに付属の二枚の水切りプレートの使い方がよくわかりません
    水捌け悪くて汚れが目立つから洗い物置いておく感じじゃないし・・・どう活用されてます?

  304. 322 契約者さん6
  305. 323 契約者さん1

    >>322 契約者さん6さん
    ありがとうございます!全然使い方わかってなかったことを知りました

  306. 324 入居済さん6

    皆様はうちの管理人さんに対してどう思いますか。個人的にはちょっとがっかりです…

  307. 325 契約者さん4

    >>324 入居済さん6さん
    二人いますよね?どっちも再雇用のおじさんですね。60代以上かな。
    入居始まった当初に火災報知器が鳴ったんですけど、30分以上放置されてて、その間管理人は管理人室であたふたしてました。エレベーターも非常用の1基しか動いてなくて引っ越し業者が外まで並んで大行列でした。その間の住人に対する対応もイマイチでしたし、そもそもの愛想もないですし、私はすでに3回は嫌な思いしてますよ。笑

  308. 326 入居者さん

    管理人さんについて、私もどうかと思います。
    そもそも勤務時間に管理室をきちんと開けていないこともしばしばありますね。
    8時からとなっているのに、9時前でも窓のフタ(?)みたいなのが閉じたままの時が多く、夕方も早じまいしてるようで窓が閉じています。

    わからないから問い合わせた時も、非常に不親切で高圧的な対応で感じ悪かったです。
    少なくとも勤務時間どおりに仕事をしないのは、管理会社かどこかに苦情を言いたいところです。

  309. 327 契約者さん1

    応対などに不満はありませんが、たしかに窓口が閉まってる時間が多い気がする。お昼休憩するなとはいいませんからせめて申込書の類は休憩中でもだせるようにしてほしい。
    あと、8時に窓口が開いてないのはダメだと思います。

  310. 328 契約者さん3

    管理人不在はタイミングが悪いだけかなと思っていましたが、そうでもないみたいですね。こういう場合はどのように解決すべきなのでしょうか?

    ちなみに、管理人不在でも申込書提出はできますよ。ポストに投函して良いとのことです。

  311. 329 匿名さん

    >>328 契約者さん3さん
    管理会社に当該管理人の怠慢を伝えて改善もしくは人の交替検討を依頼すれば良いのでは。人材確保難のご時世ですから叶うか否かは別ですが、同様の声が複数集まれば何らかのアクションは期待出来るかと。

  312. 330 匿名さん

    車が全然出せないし道路から入れないんですが、市役所に言ってどうにかしてもらうことはできませんか?渋滞がひどくて車の出し入れができないです。

  313. 331 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん
    車生活のストレス半端無いです

  314. 332 入居済み2さん

    ここは日常的にクルマ使いする環境ではないのは分かっていたかとは思いますが、時間帯とかの問題ですかね?私は合流も多少は待ちますがそんなストレスって程には感じません。

  315. 333 匿名さん

    交差点から右折で入る時に入れず詰まってしまい、後続車に迷惑がかかってしまいます。出入り口に停止線や横断歩道を作ってもらうように市役所に要望出せないでしょうか?

  316. 334 契約者さん3

    郊外ですから車必須ですよ。駅前のタワマンは車の出入りが多いです。
    入出庫が不便なので車手放そうかと思いますけど。でも駐車場利用者が減ると修繕積立金に影響ありそうな気がしてます。

  317. 335 マンション住民さん

    >>334 契約者さん3さん
    要らないと思う駐車場利用料を払い続けるのと、解約した結果で修禅積立金が上がるかも知れない影響を天秤に掛けるのって合理的な考え方なのですかね?他に駐車場利用されたい方が居るかもしれませんよ。

  318. 336 匿名さん

    車の出し入れが不便のままだと外部貸し出しも難しいと思います。
    せめて目の前の道路に停止線を入れてほしいです。
    もしかして宅配業者も大変なのでは?

  319. 337 契約者さん4

    >>333 匿名さん
    右折で入る時に車が邪魔で入れない場合は、そのまま50メートルくらい直進すれば横断歩道があるので(車工場のところ)、そこを右折すれば良いのではないでしょうか。あとはもう一度右折して直進すればマンションです。

    私自身は特にストレスを感じたことがなかったので、これでそのストレスがなくなると良いのですが…。

  320. 338 マンション住民さん

    >>337 契約者さん4さん
    その迂回路は状況によっては私も使いますが、右折後の見通しが悪く狭いので、出会い頭になると交わすのが大変です。しかしなんで車の出し入れに迂回しなければならないのかという惨めな気持ちにもなります。しかも評判がよくないスナックがあるので夜は通りたくない。車はもう手放すくらいの気持ちになってきました。

  321. 339 契約者さん8

    共用部分やエレベーターの養生もそろそろ剥がされるんですかね。まだ5割くらいしか入居してなそうな雰囲気ですが…。

  322. 340 Mac

    高層階に居住しておりますがシャワーの水圧が弱いと思いませんか?
    何か良い方法はありませんか?

  323. 341 入居済みさん

    >>340 Macさん
    我が家も上層階ですが特に問題無いです。設備に関する事ですので下手に自己対応せずに管理会社に確認した方が良いのでは?

  324. 342 契約者さん1

    高層階で洗濯物をバルコニーに干してる方います?
    今日みたいに天気がいいと浴室ではなく外に干したくなります。

  325. 343 入居者さん

    >>342 契約者さん1さん

    高層階ですが、天気がよくて風のない(弱い)時限定で、バルコニーに干しています。
    気持ちよく乾きます (^o^)/
    途中で風が出てきた時の用心のため、洗濯バサミを多めにしっかりとめて、ハンガーで干すものはハンガーごと飛ばないように、フックの部分を洗濯バサミで挟んでいます。

  326. 344 入居済みさん

    駐車場の利便性について管理会社に聞いてみましたが、周辺の道路拡張といった計画はないということで残念です。車手放しますかね。。

  327. 345 契約者さん2

    >>344 入居済みさん
    私は不便を感じていませんので手放す予定はないです。

  328. 346 マンション住民さん

    >>344 入居済みさん
    当方も入居時から日常的にここで車使っていますがそんなストレス感じるような事無いですね。都内だったらもっと合流が厄介な場合も多いので、ここくらいなら恩の字な気が。

  329. 347 契約者さん1

    >>344 入居済みさん

    駐車場からの出入りがしやすいかどうかで車を手放すなら恐らく最初から車がなくてもさほど不便のない生活をされているのではないでしょうか?

    生活上車が必要な人は車庫入れしやすいかどうか問わず手放す選択肢なんて取れないでしょうし。

  330. 348 住人

    検討版スレにテナント情報として日サロと書かれておりますが、果たして本当でしょうか…。
    歯医者やクリニック、薬局は有難いのですが日サロは予想外です…。

  331. 349 契約者さん6

    ゴキの温床になるギトギト系よりましですが、本当ですかね。
    あと塾入ってますよね。

  332. 350 契約者さん8

    日サロの顧客層を考えると所沢のタイソンみたいな輩がマンションに出入りすると思うとなんか嫌ですね

  333. 351 入居済み5さん

    >>350 契約者さん8さん
    マンションとテナント入居エリアって導線的な接点無いので関係なくないですかね

  334. 352 契約者さん8

    それだったら場外馬券場が入居してもいいという理屈?
    マンションの雰囲気も重要です、半グレとか輩がくる日サロ反対です

  335. 353 入居済み5さん

    >>352 契約者さん8さん
    お気に障ったようでしたらごめんなさい。日焼けサロンを利用される方も色々いらっしゃるのでしょうが、匂いや騒音、ゴミもなく、利出入りされる方の人数も少なくたむろされる懸念も少ないと言う面では負の影響は飲食やコンビニなどと比べると良いのかなと思った次第です。

  336. 354 契約者さん1

    日サロ自体には別に偏見とかないのでダメとは思わないですけど

    つまらないテナントばかりですね。コンビニやスーパーや郵便局や銀行がほしかった…
    貴重な店枠がこういう店で埋まるのが残念です。

  337. 355 匿名さん

    導線的な接点がないなら虫もこないはずなので、飲食店でもコンビニでもいいような気がしますけどね。実際どうなんでしょうね。コンビニも飲食店も24時間営業だと客層はそれなりでしょうし。

  338. 356 契約者さん2

    大衆向けで魅力的なテナントが入っていないのはその通りですよね。そもそも、いまだに空きテナントがあるということは、店舗側からして魅力的な地代家賃、ロケーションではないと思われて敬遠されてるのかもしれませんね。

    とはいえ、ねぎしさんのように区画整理でテナントオーナーになった側に立つと、一日でも早くテナントを決めて家賃収入を得たいと思うのは当然でしょうし、我々住人としてはもう運でしかないですね。

  339. 357 マンション住民さん

    >>355 匿名さん
    再開発事業で広場が出来るところにコンビニなんて出来た日にはヒマを持て余した若者の格好のたまり場になっちゃいますよ...。クルマの侵入も無いってことで禁止されても夜中にスケボーなんかもする子も出てくるでしょうし、塾や日サロの方がよほど安心な気がしますよ。

  340. 358 契約者さん5

    >>338 マンション住民さん
    毎日、車使ってますが、気になったことないですね。
    待つことになるなら待っておけば皆さん右折
    できるように動いたりまったりしてくれますよ。
    あまり気にせず待っておけば良いかと。
    あと、所沢市議の新聞広告に駐車場の出口の通りを
    歩行者天国にする構想があるとかいてありました。
    いまいちよくわからない内容でしたが、なにかしらの
    変化がありみたいです。

  341. 359 契約者さん5

    >>356 契約者さん2さん
    病院にするのは良いと思ってますよ。
    ブランズも一般に広く募集せず、病院をいれたがってますよね。わたしは小売店舗病院は良いかと思います。

  342. 360 匿名さん

    以前病院の裏手に住んでいたことがありますが、確かに安心感はありますがいつも救急車のサイレンに悩まされることになります。救急指定ではなくメディカルモールならよいかと。でも駅のほうにあるんですよねメディカルモール。

  343. 361 契約者さん6

    バルコニーにコバエの様な小さな虫が飛んでいたり壁に止まっていたりしませんか?バルコニーに洗濯物干すのも気になってしまいます。隣の部屋などに迷惑にならないような対処方法なにかありますでしょうか。

  344. 362 匿名さん

    >>361 契約者さん6さん
    スプレータイプはイヤと言う事でしたら虫コナーズのベランダ用虫よけプレートなどはお手軽な対処法かと。

  345. 363 マンション住民さん

    コバエではなくユスリカじゃないですかね。東川が近いので普通にいますよ。ユスリカは無害ですが虫が苦手なもので、低層階は絶対買わないと決めてました。逆に殺虫剤を使ってない自然に近い川だということなので、自然を楽しめると考えた方がいいと思います。

  346. 364 契約者さん6

    アフターの案内きましたね。入居前に徹底的に見たので大きなものはないですが、収納扉が少し当たるでそこだけ指摘しようかと思ってます。
    ちなみに共用設備は直して貰えないんですかね。廊下の壁紙の汚れや傷は保証外?
    恐らく引っ越しの時に付けられたものかと。

  347. 365 契約者さん5

    >>364 契約者さん6さん
    屋上の傷が治されましたから入居前なら共用部もある程度はなおすんですかね。

  348. 366 ザワトコ

    シャワーヘッド交換した方いますか?

  349. 367 契約者さん6

    >>366 ザワトコさん
    LIXILはヘッドだけ交換はできないです。ホース一体だからホースの根元から交換ですよ。
    そういう意図で聞いてるのではないかもですけど。

  350. 368 契約者さん1

    4月28日22:30頃?
    どなたのハイエースですか?
    長さが駐車場のセンサーに引っかかって
    駐車場全体動けなくなりました
    (こんなでかいお車入れることにビックリ?)
    傷をついていないことを祈ります

    1. 4月28日22:30頃?どなたのハイエー...
  351. 369 ザワトコ

    >>367 契約者さん6さん
    多機能ヘッドに交換しようと思ったのですが…
    取説等に記載されていますか?


  352. 370 契約者さん6

    >>369 ザワトコさん
    取説にはないですが、ググると動画解説とか出てきますよ

  353. 371 契約者さん8

    屋上のLED照明 なんとかなりませんかね。親族からラブホテルみたいだと言われたのですが。品がないです。他のマンションでもやっているものなんでしょうか。

  354. 372 契約者さん4

    >>371 契約者さん8さん
    珍しいものではないですよ。都内ではよく見かけます。
    ラブホテルを想起する方、少数派だと思います(^_^;)

  355. 373 契約者さん1

    >>371 契約者さん8さん
    すごい親族ですね
    身内が買った新築物件にそんなこと言う人間は普通いないと思うので、もし本当の話なら、
    あなたが相当その人から嫌われてるか、その人が相当性格が悪いか、またその両方かと思います。
    つまりこの話で言えば、問題点はLEDではないと思います。

  356. 374 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  357. 375 契約者さん4

    冷静に分析されてるだけでは?
    私も371さんと親族の方との関係性がよろしくないのが原因かと。

  358. 376 契約者さん3

    ブランズ様がリビオにバカにされているんだが

  359. 377 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  360. 378 契約者さん1

    都心のタワマン群でLED照明なら違和感ないが。
    郊外でポツンとLEDだと田舎のラブホ感あるかもしれない。
    言われてみるとそうかなという感じ。ラブホ物件と呼ばれたら嫌だな。。

  361. 379 契約者さん2

    明らかに購入者ではない人が混ざってますね…。検討スレでも昔貼られてましたが、光の輝度を明るくした画像を見てギャーギャー言ってた人かと。むしろ実物は地味で、もっと明るくしても良いのになと思うくらいです。市役所に言っても相手にされなかったから、こっちのスレまできてなんとかしようと空回りしてるようなので、惑わされずスルーしたほうが良いと思いますよ。この話題の前にも明らかなあらし目的、ネガキャン目的の投稿をしてる人がいましたし、同一人物かもしれませんね。

    そんなことより、養生も取れましたね。エレベーターの部分の外観は木のぬくもりを感じさせるような色合いでGoodです。

  362. 380 契約者さん2

    久々に外出したのですが廊下やエレベーターの養生が取れてて驚きました!やっぱデザインかっこいいですね!
    ところで養生が外れたということは、もう入居が済んだ?ってことでしょうか?

  363. 381 契約者さん2

    >>379 契約者さん2さん
    名前とタイミングと話題がモロ被りですね、すみません

  364. 382 契約者さん8

    >>380 契約者さん2さん
    379です。サイトを見ると残り5部屋で完売間近ですし、引き渡しから2ヶ月経ってるので賃貸目的(たぶん地権者さんくらいだと思いますが)の人と引き渡し後に購入した人を除いては引っ越しはほぼ終わってるんじゃないんですかね。

    養生の次はアプローチ部分の水道工事ですかね。今年3月までって看板には書いてあったのに、「3」が消されてたのでまだまだかかりそうですね。早く終わると良いですが…。それが終わったら最後はファルマン通りの交差点側部分の工事ですね。

  365. 383 契約者さん5

    このマンションに引っ越してからポストに投函されるチラシの量が減った気がするのですが、皆さんどうですか?所沢がそもそもポスティング自体少ない地域なのでしょうか。

  366. 384 契約者さん5

    >>379 契約者さん2さん
    ピント、売れ残り一杯の駅直結

  367. 385 契約者さん1

    スカイラウンジコーヒー切らしすぎだろ

  368. 386 契約者さん6

    >>385 契約者さん1さん
    営業さんに聞いたことあるんですけど、年に三回に分けてまとめて補充らしいですよ。最初だから想定より消費ペースが早かったんでしょうね。次回の補充はいつなんでしょうね

  369. 387 匿名さん

    ラウンジのコーヒーの補充も即座にできない管理(メモメモ

  370. 388 契約者さん2

    愛想が悪いとかは思わないけどたしかに手の行き届いた管理って感じではない
    ラウンジの冷蔵庫とかコンロとかいつまで経っても利用できないし

  371. 389 駅前No.1

    ラウンジの冷蔵庫、コンロが未だに利用できない(メモメモ

  372. 390 契約者さん1

    管理組合ってどうなってるんですかね?

  373. 391 契約者さん6

    >>390 契約者さん1さん
    要望書出すしかないんじゃないですか?
    理事メンバーがこの掲示板見てれば…ですけど、
    そもそも正式な要望じゃないしね。

  374. 392 契約者さん1

    そもそも管理組合は活動してるんでしょうか?活動報告など何もないですが…

  375. 393 匿名

    普通にラウンジは自販機でよかったんじゃないですかね。
    大量に飲む人が出て管理会社の想定外の事態で足りなくなったわけでしょ。みみっちいというか・・・

  376. 394 契約者さん1

    自販機なんてダサくて無理
    補充にも業者が頻繁に出入りするし

  377. 395 契約者さん1

    一人につき30個、毎月カプセルを支給式にすればいいんじゃない?ポストにいれとくとかして。
    一人で一日に数杯飲んでる人がいてそのせいで在庫尽きかけてるんなら対策が必要かもね

  378. 396 契約者さん6

    前にラウンジ行った際に、大学生?位の団体が利用してました。しかも二回くらい失敗して無駄にしてたやうな。お客に振る舞ってたのかな。
    一人で何杯もというより、もしかするとこういうのが原因かも。客人はアリでしたっけ?

  379. 397 マンション住民8さん

    >>396 契約者さん6さん
    我が家はマンションの自室に客人を招く習慣がなく、ラウンジが使えるのもここを選んだ理由の一つです。常識の範囲で利用する分には何も問題無いのではと思いますよ。

  380. 398 契約者さん5

    >>397 マンション住民8さん
    396さんは客人にコーヒーに出すのはアリなのか?を聞いてるんだと思います
    規約上は利用者を定める文言はありませんが、想定は居住者だけの利用なんだろうと推察できます。

  381. 399 入居済み3さん

    >>398 契約者さん5さん
    来客をスカイラウンジに招いたら普通にコーヒー利用すると思いますよ。わざわざ自宅から持ってこないでしょうし...。

  382. 400 契約者さん6

    客人へのコーヒー提供の可否は置いておいて、少なくとも現時点で客人提供の事実がある、OKだと思っている方が居るのであれば想定より早く在庫がなくなるのも不思議ではないですね。
    世帯数×世帯人数で在庫があれば、こんな状況でも在庫切れはないと思いますが、東急の用意した数には想定利用率が掛かっているでしょうからね。

  383. 401 住民

    みんな新しい環境だからこそ興味が湧くわけで
    「スカイラウンジに行ってみよう!」と思うのは当然ですから、そこでストックしてたコーヒーが在庫切れになるのは想定内だと思います。
    在庫切れになったら補填してもらう
    仕組みづくりが必要ですね。

    あとはマシーンに慣れてない人は確かに無駄にしてしまうかもしれません。
    私も間違えました申し訳ありません(^^;;

  384. 402 契約者さん8

    >>395 契約者さん1さん
    あのカプセルって1個70円くらいするんじゃなかったっけ。
    それだと毎月2000円を管理費から追加徴収になりそうですが。
    飲まない人にも年24000円払わせます?

  385. 403 契約者さん6

    395さんは無償提供期間内の話をしたいるのだと思います。それ以降は管理組合で協議とありますが、管理費から一律徴収はないでしょうね。当然利用しない人もいるので。販売機(あるのかな?)を設置が妥当かと。

  386. 404 匿名さん

    >>403 契約者さん6さん
    自販機ならエントランスにあった方が稼働は良さそうですね。

  387. 405 契約者さん5

    >>402 契約者さん8さん
    選択させればいいだけじゃね

  388. 406 入居済み6さん

    >>395 契約者さん1さん
    来客にラウンジでコーヒー出すために自宅からカプセル持って行くんですか…。なんかのコントみたいですが。

  389. 407 入居済みさん

    >>402 契約者さん8さん
    いや飲まない人は買わないだけでしょ普通に考えて

  390. 408 マンション住民さん

    カプセルのポスト投函や販売業務が管理会社の業務かどうかという問題があると思います。契約になければ再契約案件でしょう。ポストの数も多いわけですし、販売するには買う人・買わない人の管理も事務作業も必要なわけで。追加業務になれば管理費に反映するかもしれないですよ。なんでも管理会社に任せればいいという感覚はやめておいた方がいいと思います。

  391. 409 契約者さん1

    私は毎日はラウンジにいかないですが、行く日は何杯でも飲みたい派なので
    カプセルをまとめてもらえるなら嬉しいですね。
    気兼ねなく知人にも自分の持分から振る舞えますし。なかなかいいアイデアかと。

  392. 410 マンション住民さん

    どうしても現状のマシンを利用してってのだったら各人が好きにカプセル買って利用すれば良い気も。。。

  393. 411 匿名さん

    管理業務的にはマシンの清掃とメンテナンスまででしょうから
    カプセルを個別に買って持参が現実的ではないですかね。
    個人でもまとめて買えますよ。

  394. 412 マンション住民さん

    自分で買って使うほうが、1日に何回も行けて個人的には大賛成です。在庫を気にする必要もなくなるので、気兼ねなく使えていいと思います。

  395. 413 契約者さん1

    本来は管理費に含まれているはずが、いつの間にか自己負担の流れになっていますが大丈夫ですか?管理費を支払ってなぜ追加で自己負担なのです?みなさんに自制してもらうしかないでしょう。

  396. 414 契約者さん6

    何か勘違いしてますよ。コーヒーは一年間限定の東急のからの無償提供。以降は管理組合で協議です。
    この一年間のカプセルの配分の議論と、1年後に管理費か、自腹かの議論が混ざってますね。
    ちなみに、マシンは購入品かリースかわかりませんが、もしリースだったら、カプセルを個人購入の場合はマシンないかもね。

  397. 415 契約者さん1

    こんなことでグダグダ言っているようじゃこの先マンション運営思いやられますね

  398. 416 マンション住民さん

    東急が用意していた1年分のカプセルをあっという間に飲み切ってしまったの?

  399. 417 契約者さん9

    >>416 マンション住民さん
    ちゃんと前のスレもみてくださいね。営業の話だと三回に分けて…だそうてす。

  400. 418 マンション住民さん

    ということは4ヶ月分を飲み切ってしまったわけか

  401. 419 契約者さん5

    >>418 マンション住民さん
    まぁ最初はみんな利用するからね。
    いずれ常連がきまってきて落ち着くよ。

  402. 420 匿名さん

    大学生の団体や常連の高齢者が平日に飲み切ってしまうのは想像に難くないですね。不公平な感じです。

  403. 421 住民9さん

    カプセルのコーヒーなんてほとんどの住民の方にとってはどうでも良いお話だと思います。

  404. 422 契約者さん7

    おっしゃる通り、ラウンジ行かない勢からしてみたら割とどうでも良い話ですね。それこそオフィスグリコみたいに、飲みたい人だけ現金箱にお金入れて飲めば良いかと。

  405. 423 匿名さん

    >>422 契約者さん7さん
    私も受益者負担で良いと思いますが、この理屈は共有部分には通じないですし、集合住宅にそぐわないです。むしろコーヒーのサービスをやめた方がいいのではと思います。共有部分は全員が平等に費用負担するものですから、このあたり管理会社が甘いというか詰め切れてなかったですね。

  406. 424 マンション住民さん

    使う人が減って、需給バランスが整えば自然と解決しますよ。

    ①「コーヒーの在庫がないからコーヒー飲めない」
    というのは、
    ②「ラウンジが貸し切り予約されてて、使いたいときに使えない」
    というのと性質は同じです。

    ②が議論にすらなっていないのは、貸し切り予約が多くないため、実質的に好きな時間に使えているからでしょう。

  407. 425 入居済みさん

    ラウンジの無料コーヒーで住民が議論に時間費やすくらいなら管理費を値下げしてほしいと思います。管理会社の計算ミスでしょう。

  408. 426 匿名さん

    >>425 入居済みさん
    匿名掲示板で住民かどうかもわからない輩がコメント幾つか投稿してるだけで何で管理費の値下げに話が飛ぶのか意味不明です。住民の方であれば名乗られた上で管理組合に根拠に基づく提案をされてはと思います。

  409. 427 匿名さん

    東急コミュニティの評判通りの仕事ぶりで、管理会社変更も視野に入れた方が良いと思いました。匿名掲示板ですし、個人の自由かつ個人の意見ですから。それにいちいちめくじら立てると「管理会社の方ですか?」と思わざるを得ません。

  410. 428 イチ住民さん

    >>427 匿名さん
    少なくとも個人的にはここでコメされてるほどヒドイとは思わないけどそんなに気に食わないのかな?管理人に不満なのか東急コミュに不満なのか分からないけど、426さんが書いてるとおりこんな便所の落書きじゃなく具体的に打ち上げないと東急コミュにも理事会にもスルーされると思うよ。てか、住民ならわざわざ自物件の評価下げるようなことをこんなところに書かないと思う。

  411. 429 マンション住民さん

    便所の落書きはサイトの管理者に失礼ではないでしょうか・・・
    そのサイトを利用している貴方は何者なのでしょうか。ブーメラン案件だと思います。
    そのような表現をするなら直ちにこのサイトの利用をやめてみてはいかがでしょうか。

  412. 430 入居者5さん

    >>429 マンション住民さん
    論点がズレてますよ。

  413. 431 契約者さん1

    私は真逆の意見で、「匿名だからこそリアルな意見が集まる」と思ってます。
    物件の評価を下げるために書き込むんじゃなくて、改善してもらいたいから書くんでしょ?

    まあ匿名掲示板だから信用する必要は一切ない、ネガは全部デマと断ずるのはいかがなものかとは思いますけど
    真実かどうかは住人にはちゃんとわかりますから。
    私は住人なので言いますけど、コーヒーが切れがちなのは本当です。

  414. 432 入居済みさん

    管理費からの費用支出項目でもないラウンジのコーヒーのカプセルが切れてるからとかどうでも良いです。あれって一斉入居の時期だと入居者が物珍しいからラウンジに来ることも多いだろうからって管理会社がある種の善意で用意してくれたものでしょ?それが無い時があるからクレームって、費用負担含めてキチンと管理委託業務の一環に入れてから言うべきお話ですよ。

  415. 433 入居済みさん

    善意というか料金込みだと思いますよ・・・
    それはともかく音の問題はありませんか?
    上の階の方はまだ住んでいないのですが、
    なぜか天井からドンドンと音がして管理会社が対応してくださっています。

  416. 434 契約者さん2

    >>433 入居済みさん
    子供が遊んでんでしょ。
    そこら辺は、最初はよくある話で管理会社通すしかないね。

  417. 435 契約者さん1

    >>433 入居済みさん
    住んでいない住戸から音がするのだとしたら、タワーマンション特有の太鼓現象です。二重床で起きる共鳴です。営業マンが説明してましたよ。うちもポコポコと聞こえますが深夜に寝られないほどの騒音ではないと思います。

  418. 436 入居予定さん

    遅らせながら入居予定のものです。エコカラットの外注を検討しておりますが、物件の近くにお勧めできるところをご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
    一斉入居の場合はよくチラシで情報入手が可能との記事を別の掲示板で見ましたが、
    タイミングがずれており…

  419. 437 入居予定さん

    廊下がとにかく暑いです。みなさんは暑くないですか?
    冬は寒いのでしょうか…
    エアコンを入れて欲しいです。

  420. 438 住民さん6

    全く暑くない、気にならないですね。猛暑日でも全く問題無かったので、むしろ無くてエコ(電気代、メンテ費無し)でよかったねと家族で言ってたところでした。エレベーターは冷えてるし、エレベーター出て玄関まで通過するだけなのに、そんなに気になりますか?(笑)
    もしかしてなりすましの受賞マンションのかたかな?

  421. 439 住民9さん

    >>437 入居予定さん
    他の方も書いてらっしゃいますが、本当にウチに住んでますか?投稿者名からもお察しですが…。既に分かっていると思いますが、内廊下は構造的に外気から各住戸で隔離されているので影響はほぼ受けないですよ。むしろ熱交換の構造上から同じ空気が停滞するエアコンと違い、法令上からもキチンと換気される設定になっている分、アフターコロナの時代には安心な気がします。

  422. 440 契約者さん2

    当初不安だったけど、フロアに滞在するわけがなく通り過ぎるだけなので暑くはないけど、生ごみは皆さんディスポーザー使って欲しい。生ごみはかなり臭うのとごみ入れがすぐいっぱいになってしまう。でも管理会社がすぐ対応してくれた。

  423. 441 快適生活さん

    >>440 契約者さん2さん
    初めてディスポーザー使う方もいるでしょうし、「XやXは破砕出来ません」などの注意点を聞いて段々と使い慣れて来られる方も多いと思いますよ。

  424. 442 住民さん6

    確かにゴミ捨て場が小さすぎるのが難点ですね。小規模タワマンですから痛し痒しと言ったところです。そのせいか、こまめに清掃してくださっていると思いますよ。清掃の方が汗だくになっているので、そういう意味ではエアコンがあったほうがよかったかなとは思っています。(住民としては不満はないけども)

  425. 443 中古マンション検討中さん

    20階のCタイプが5800万で出てますね。分譲時より少々高めです。もう手放すのでしょうか。中古販売価格が相場(=マンション価値)になってしまうので頑張って高く売って欲しいです。

  426. 444 マンション住民さん

    https://www.athome.co.jp/mansion/1079453161/
    これか。住んでいたようなので転勤などの事情があって引っ越しじゃないの。

  427. 445 契約者さん7

    >>438 住民さん6さん
    そですね。
    暑さは全く気にならないですね。
    完売ですがエレベーターもすぐきますし。
    エアコンは無駄ですね。
    1階につき6戸しかないからかほとんど同じ階のひとともあわないし、エレベーター降りたらすぐ部屋があるしで
    安心感がありますね。

  428. 446 契約者さん1

    20階Cタイプが5000万円台で販売されてしまうと
    6階なんかは下手すると3000万円台になりかねないと思う。
    分譲時価格では階の価格差が少ないけど
    中古査定は階や眺望でポイント減点だから。
    開始6000万円でもよかったのでは?

  429. 447 住民さん1

    転勤なら関係ないけどローン破綻とかで任意売却で安く出されるとそれが相場になってしまうのがマンションのデメリットですな。
    あと多いのはペアローン組んでからの離婚。

  430. 448 住民5さん

    >>446 契約者さん1さん
    売れない価格で出しても本人には意味ない。客観的に見て一度入居済みの中古築浅のあの部屋を分譲時価格より高く、手数料も上乗せされる今の販売価格で買いたいと思いますか?

  431. 449 住民さん6

    もう東急が売っているわけでもない、個人が出している物件価格について、ここで話すのはやめませんか?そもそも分譲価格より上下をここに書くのもよくないかと。

  432. 450 マンション住民さん

    >>449 住民さん6さん
    どの住民板スレでも中古部屋の価格は話題になりますよ。今のご時世、分譲時価格なんて簡単に調べられますし、自分達の住まいの相場がどんな感じなのか情報が出るのは悪いことではない気がします。

  433. 451 住民さん1

    売り出し中古安すぎて草生えた

  434. 452 中古マンション検討中さん

    >>449 住民さん6さん
    名前欄に「中古マンション検討中」という選択肢があるのをご存知ないのですか?
    新築は検討スレで、中古は住民スレなんですよ。
    ルールを知らないのであればこの掲示板をお使いにならない方がいいと思います。

  435. 453 中古マンション検討中さん

    >>450 マンション住民さん
    分譲時価格なんて「価格スレ」でわかるのに、この掲示板の存在自体を否定しかねない書き込みだと理解してないのかもしれませんよね。

  436. 454 契約者さん7

    >>443 中古マンション検討中さん
    値引きかあるだろうから成約は5500万くらいでしょうね。ここはそんな値上がり期待するマンションじゃないでしょう。資産価値期待するなら都心の方がいいです。残債割れしなければ十分ですね

  437. 455 住民さん4

    >>452 中古マンション検討中さん
    449さんではないですが、住民スレが中古検討者用なんてどこに書いてあるんてすか?あなたのルールですか?(笑)プルダウン、デフォルトには住民1~が出てくるので、想定は購入者、住民の意見交換スレと思いますけど。価格は検討スレを見ればわかるのなら尚更このスレで取り上げなくても…という大人の意見かと思いました。

  438. 456 中古マンション検討中さん

    >>455 住民さん4さん
    貴方はスマホでやってますね。
    パソコンでやってみてください。
    住民スレは「中古マンション検討者」が情報交換するスレでもあります。
    中古物件情報をここで掲載することに何ら問題ないです。
    嘘だと思うならどうぞ管理者に連絡してください。

  439. 457 中古マンション検討中さん

    >>454 契約者さん7さん
    仲介手数料を考えると5300万くらいでないと厳しい気がします。
    しかも登記済だから住宅ローン減税が使えないですよね。
    それだけで最大400万円高いですので、それを考慮すると5000万円くらいが妥当かなと。

  440. 458 中古マンション検討中さん

    >>451 住民さん1さん
    いやいや、住宅ローン減税を考慮するとまだ高いと思いますよ。
    仮に制約すると、低層階の相場が思いっきり崩れると思います。
    3年くらいで残債割れの可能性もあるのではと思います。

  441. 459 住民さん1

    >>450 マンション住民さん
    住民の情報交換と中古物件の情報交換が交錯するのがマンコミュですからね。住民だけでやりたかったらLINEでもFacebookでも立ち上げてやればいいと思います。そもそもここ不動産のサイトだしw
    中古価格が議論になって当然ですからね。

  442. 460 匿名さん

    >>451 住民さん1さん
    これは安すぎですよ
    せめて開始は800から1000は上乗せしてくれないと
    駅前のタワマンが短期譲渡所得生じたのと差がついた感
    やはり駅からの距離は重要かと
    ザ・パークハウス所沢日吉町とプラウド所沢は高値安定だし

  443. 461 売値は市場次第さん

    >>460 匿名さん
    シティタワーの転売実績って単発のモノでその後に続いてないので相場実績には認知されていない。パークハウス日吉町とプラウド1作は今と比べて新築時の相場が違いすぎてて比較対象にならんだろう。売り飛ばした後に別の持ち家に引っ越すとかならいざ知らず、他で買い直しとなれば結局は売却益が出ても現状以上の部屋なんかは結構持ち出ししないと手に入らないわけで、いざという時にも支払いの不安の無い範囲で身の丈に合った物件に住んで評価額の変化なんかは気にしないのが一番。そういう意味で私はここは住み心地はもちろん維持費含めて満足してますよ。

  444. 462 契約者さん7

    20階以上の人は意識ないのかもしれないけど、低層階の住民はモロに影響受ける。
    20階の人が売り急いでいるなら、今の居住者に配慮してシティタワーみたいに業販にしてレインズに記録しない(相場にしない)方法もあるはず。
    低層階の人も分譲時の価格に差がないから実感わかないだろうけど、20階5800万が売却された後にでも不動産屋で査定してもらえばわかるはず。短期に残債割れリスクが起きる可能性。

  445. 463

    >>446 契約者さん1さん
    需給バランスなのでそんな理屈だけでは決まりません。思いのままコメントするのはやめましょう

  446. 464 住民さん2

    低層階買う奴の自己責任だろ

  447. 465 住民さん

    完売してネガのネタに厳しくなっていよいよ中古売出価格にケチつけて来てるの言いがかりレベルで笑える。本気でコメントしてる人いるならこんなところでもっともらしく自論を展開するより必要な対処を自分ですれば良いだけ。

  448. 466 住民

    >>464 住民さん2さん
    出た中層の低層マウント笑

  449. 467 匿名

    >>463 あさん
    今は供給が追いついていないのでもっと高く出してもおかしくないですよ。
    即入居可能ですから。むしろこれから先どんどん下がるでしょうし。

  450. 468

    >>467 匿名さん
    コメントの趣旨がよくわかりません

  451. 469

    低層階は養分ってタワマンでは常識でしょ
    価格差がなくても納得して低層階かったんでしょ

  452. 470 住民さん7

    共用施設が充実しているわけじゃないのにここを低層階で住むメリット皆無でしょう。
    自分なら恥ずかしくてタワマン住んでますなんて言えんわ。

  453. 471 匿名さん

    >>449 住民さん6さん
    完売し東急旧分譲マンションになりましたので、確かに東急からしたら中古で安かろうがどうでもいいのでしょうが、短期でここまで下げられると次の新築販売に影響あると思います。所沢ではもう建てないのかもしれませんが。

  454. 472 通りすがりさん

    >>471 匿名さん
    下がってないのですが…。

  455. 473 住民さん3

    低層階は実質大幅下落ですね。中古販売は相場感を考慮してほしいものです。

  456. 474 契約者さん7

    >>472 通りすがりさん
    受賞しらずにクラッシー買っちゃった人が相変わらず騒いでるね。

  457. 475 中古マンション検討中さん

    >>461 売値は市場次第さん
    分譲時価格以上で売却できた事例が駅3分以内の物件ばかりです。
    一方で駅6分は中古市場で苦戦を強いられます。
    査定では駅10分以下の範囲になります。マイナスポイントです。
    中古不動産サイトでは「駅5分・7分・10分」の刻みで検索です。
    だいたいの人が駅5分以下で検索かけますので、ブランズは7分や10分と同じ扱いを受けます。

    近隣のブリリアタワー所沢ロジュマンはデベが中古の成約事例を載せてます。
    https://bt-tokorozawa.com/used/
    これを参考にするとブランズは高止まりのところで分譲したため、
    これから上がることは期待できないでしょう。
    周辺相場から19階以下の中低層階3LDKは3年で4500万円を切るのではと思います。

  458. 476 住民さん2

    >>474 契約者さん7さん
    本当見苦しいですよね。中古検討者も利用権利あり!とか宣言して、本当に可哀相な人だわ

  459. 477 住民さん1

    マンコミュは賃貸オーナー目的の人も多いから
    相場の話題が嫌ならスルーすればいいだけの話
    スレを見るとエコカラットの質問がスルーされてるし
    住民あんまりいないんじゃないの

  460. 478 マンション住民さん

    パークハウスよりも安く出しているんですね。もっと高めに出しても良いのにと私も思いました。

  461. 479 マンション比較中さん

    >>478 マンション住民さん
    そんな価格で誰が買いますかね?

  462. 480 匿名さん

    既にパークハウスより中古相場が安いんですよ。駅からの距離が重要なのは間違いない。不動産屋だって意味もなくスタート価格決めているわけじゃないですからね。

  463. 481 中古マンション検討中さん

    現在販売中の中古物件を比較してみました。
    築年数はあまり影響しないようですね。

    ブリリアタワー所沢ロジュマン(2010年築) 5980万円 25階2LDK
    ザ・パークハウス所沢(2014年築) 5980万円 16階3LDK
    ブランズタワー所沢(2022年築) 5800万円  20階3LDK
    ザ・パークハウス所沢(2014年築) 5680万円 11階3LDK
    ザ・パークハウス所沢日吉町(2016年築)5280万円 2階3LDK
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築) 5280万円 23階2LDK
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築) 4999万円 22階2LDK
    フォーラスタワー所沢(2000年築) 4980万円 25階3LDK

  464. 482 匿名さん

    >>481 中古マンション検討中さん
    記載の住戸広さ情報無いと何の比較情報にもなってないのでは。。。

  465. 483 中古マンション検討中さん

    これ見るとやはり駅近のほうが高いですね。
    ブランズはパークハウス所沢やパークハウス所沢日吉町よりも安価のようです。

    ブリリアタワー所沢ロジュマン(2010年築) 5980万円 25階2LDK 88.71
    ザ・パークハウス所沢(2014年築) 5980万円 16階3LDK 75.01
    ブランズタワー所沢(2022年築) 5800万円  20階3LDK 72.39
    ザ・パークハウス所沢(2014年築) 5680万円 11階3LDK 85.08
    ザ・パークハウス所沢日吉町(2016年築)5280万円 2階3LDK 75.5
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築) 5280万円 23階2LDK 79.89
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築) 4999万円 22階2LDK 70.0
    フォーラスタワー所沢(2000年築) 4980万円 25階3LDK 93.26

  466. 484 契約者さん1

    >>483 中古マンション検討中さん

    駅近の方が高いとか書いときながら、なぜ駅近順じゃなく価格順に並べてるのか。駅から徒歩何分かも書いてないし、どうせなら平米当たりの価格も書けばいいのに。

    情報量は無駄に多いのにこれだけ分かりづらいのも珍しいわ。

  467. 485 住民さん2

    >>483 中古マンション検討中さん
    結論
    やっぱりクラッシーが所沢No.1てすね!!
    爆笑

  468. 486 匿名さん

    所沢で買っていいのは中古だけど東口プラウドかパークハウス日吉町だけでしょ
    それ以外は全部残債割れの危険性ありだから
    プラウドは出たら即売れるからほとんど見ないけど
    新築ならパークハウスプレイスくらいだった
    ここも既に5800万では先行き真っ暗かと

  469. 487 住民でない人さん

    >>484 契約者さん1さん
    坪単価順に並べてみたよ。
    フォーラスタワー所沢(2000年築)/4980万円/25階3LDK/93.26/坪176
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築)/5280万円/23階2LDK/79.89/坪218
    ザ・パークハウス所沢(2014年築)/5680万円/11階3LDK/85.08/坪220
    ブリリアタワー所沢ロジュマン(2010年築)/5980万円/25階2LDK/88.71/坪222
    ザ・パークハウス所沢日吉町(2016年築)/5280万円/2階3LDK/75.5/坪231
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築)/4999万円/22階2LDK/70/坪236
    ザ・パークハウス所沢(2014年築)/5980万円/16階3LDK/75.01/坪263
    ブランズタワー所沢(2022年築)/5800万円/20階3LDK/72.39/坪264

  470. 488 匿名さん

    >>487 住民でない人さん
    4階の差はあるにしても築8年のパークハウスと同等って激安だよなあ

  471. 489 入居済みさん

    改めてこの掲示板は住民ではない人がたくさんいることに気づきました。長期間売れてない中古物件の価格を持ってきて煽ってる姿を見ると面白いですね。20階Cタイプの新築分譲時の価格はいくらだったか認識されているんですかね?このマンションに対して何か悪意を持っているのかな‥

  472. 490 入居済みさん

    Cタイプは行燈部屋があるので事実上2LDKですけどね。
    5800万円だと仲介手数料が200万円ですし、売主は相当売り急いでいるのかな。

  473. 491 住民さん1

    >>489 入居済みさん
    長期間?
    7月10日情報公開で居住中だけど?

  474. 492 住民さん1

    低層階は何階まで?泣

  475. 493 住民さん3

    いつの間にかどうでもいい中古情報がいっぱいになってビックリ。
    それより管理組合員って活動してます?
    月報とか無いですよね?どんな苦情、問題が話し合われているのかさっぱりですね。このまま任期全う…てことですかね?

  476. 494 住民さん7

    >>492 住民さん1さん

    下から3分の1が低層です。概ね10階未満ですね。

  477. 495 住民さん6

    >>494 住民さん7さん
    高層階は?何階からですかね?

  478. 496 住民さん1

    昨日の花火綺麗でしたね。バルコニーから見れたのでよかったです

  479. 497 住民さん1

    >>495 住民さん6さん
    うちのマンションなら21階からだね

  480. 498 住民さん1

    4~9 低
    10~19 中
    20~29 高

  481. 499 中古マンション検討中さん

    10階以下を低層とする形が多いですが眺望も査定ポイントなので、視界が抜けない階や方角は中古相場が下がりますね。

  482. 500 住民さん1

    このマンションを売ってくださいっていう不動産屋からの手紙が入ってました。
    金額は相談っぽいですがこういうのっていくらぐらいで買うつもりなんですかね。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸