東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 評判気になるさん

    >>492 マンション検討中さん
    素人なのでマンションの販売方法はよくわかりませんが、いちいちここの掲示板で否定的な意見を書くのはやめませんか?ここの掲示板で否定的な意見を書くのは違うと思いますよ。刑務所だのゴミ収集場だの色々ありますが、私もその他の方もそれを納得して購入を決めたので。そもそも検討している人がそんなに細かい情報に気付かないと思うのですが。よっぽど暇なのかポレスターが売れて欲しくないのか、本当にひどいですよ

  2. 502 マンション検討中

    私は検討段階では細かい情報が欲しいなぁ。
    他の物件と比較検討する中での判断材料にしたいので。
    否定的な意見ばかりなのは困りますけど…
    デメリットも納得した上で購入したいです。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>501 評判気になるさん
    ん?
    本気で言ってます?ww
    デメリット知らないで、これだけ高額の買い物を買う気にはならないですよね?
    そのデメリットをHPでも、MRでの営業マンとの話しでもなかなか出てこない。
    近隣の住民や、事情を知っている人からの情報を交換するのがこの掲示板の目的だと認識しているのですが…。
    それこそ、良いことしか書いてない方が信用できないですよ。
    ここの営業の人か、本気で言ってないことを祈ります。。。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>501 評判気になるさん
    なんで、本当は第一期51戸販売なのに、52戸販売予定だったのに完売が嘘だとか、キャンセル住戸だとか、なんの根拠もなく批判してたから、私は写真の根拠を載せて、元々51戸の販売ですって訂正させたのに、なぜ否定的な意見って言ってるのですか?泣
    私よりもっと適当な事言って煽ってる方が沢山いると思いますが。。泣
    私だって購入希望者で悔しいから根拠だして投稿したのに、あなたの方が酷いです。

  5. 505 マンション検討中さん

    第一期でこんな感じだと先が思いやられる…

  6. 506 マンション検討中さん

    >>501 評判気になるさん
    あなたにとっては、そんな細かい情報でも他の購入希望者にとっては、大事な情報で全て納得して購入したいって考えたりしないんですか?全く人気の無い空室だらけのマンションを購入したいんですか?
    検討中の人に対して、暇な人とか上から目線なのが、ここの購入者の民度として受けとります。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>501 評判気になるさん
    そもそも、
    その他の方もそれを納得して購入を決めたこと
    をなぜ知ってるのですか?
    そのあとの、そんな細かい情報に気づかないと、ご自身でも言われてるのに、
    なぜ他の人が納得してるとか知ってるんだろう・・・

  8. 508 マンション検討中さん

    文面見ても、どうせ頭の悪いお友達夫婦同士でここを購入して満足したから、否定的な事言わないでってとこでしょ。自分勝手にも程があるね。笑

  9. 509 匿名さん

    >>503 マンション検討中さん

    この掲示板を見た上で、モデルルームに行って、1期で購入した者です。
    デメリットを隠すのかなー、少しだけつまんで大して話さないのかなー?と思いましたが、
    先に話してくれました。笑
    いろいろ突っ込んだ話しましたが、包み隠さず説明してくれたような印象を持ちました。

    そのあたりは、営業さんによって、異なるような気もします。

    みなさんおっしゃるように高い買い物なので、
    営業さんの話と、ここの掲示板と、近隣視察と、ネット検索と、、、といろいろ調べて、納得した上で決断いたしました。

  10. 510 マンション検討中さん

    >>509 匿名さん
    確かに営業さんによるかもですね。
    この掲示板でも以前の書き込みで、営業さんからは話しが出なかったとも書いてありましたので、、、
    ちゃんと調べて納得してっていうのは素晴らしいですね。
    人それぞれ気にする点は違いますからねー
    自分でも調べて嫌悪施設等のデメリットも含めて、買うなら買う、検討から外すなら外す、見極めが大事ですね。

  11. 511 匿名さん

    >>510 マンション検討中さん

    そうですね。
    一時的に、気持ちの良くない投稿が飛び交うこともあり、一体この掲示板はどうなってしまうのだろうとヒヤヒヤすることもありました。
    でも、そこから得られる情報もありましたので、参考になりました。

    売り言葉に買い言葉?のようなやり取りは、目を瞑りながらも、
    メリット・デメリット、ある程度の私見を含め、盛んな意見共有の場になると、とても参考になるのではないかと思います。

    明日、11時からの契約会、参加してきます!
    なにか新しい情報を得ましたら、共有できればと思います!

  12. 512 名無しさん

    公園!公園!公園!公園!公園!

  13. 513 名無しさん

    やり合い凄いなw
    モデルルーム見に行ったけど、医療刑務所とか最初に話してくれたよ?
    説明もらえなかったって嘘広めて何の得があるの?w

  14. 514 マンション検討中さん

    ここディスポーザー無いのかぁ。
    後付け出来ないだろうし悩むわ。

  15. 515 マンション検討中さん

    >>511 匿名さん

    ひやひやされたのはどういう話題のことでしょうか?

  16. 516 マンション検討中さん

    >>513 名無しさん
    担当によっては教えてもらえなかったということでは?
    嘘と決めつけず、もっと広い視野で事を荒立てる言動は辞めましょう。
    狭い視野でいくと、説明してもらえたのが嘘で、それを広めて何の得があるの?と返されるかもしれませんよ。

  17. 517 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん さん
    北側の施設の呼び方や捉え方の違いで、少し荒れた?荒らされた?部分があったのでヒヤヒヤされたのかと。刑務所、医療刑務所、公共施設等々

  18. 518 マンション検討中さん

    いましたね。
    どうしても無理やり、刑務所ではありません国際なんちゃらセンターですってここの擁護意見を言ってくれてる人にまで噛みついてた荒らしなのかよくわからない人がww
    結局みんなに刑務所は刑務所でしょって言われて消えたけどwww

  19. 519 匿名さん

    >>517 マンション検討中さん

    511です。
    517さんのおっしゃるとおりです。
    購入にあたって、周辺施設についてはある程度把握していましたので、呼び方云々の投稿で荒れてしまうと、せっかくの情報交換の場なのに、影響がでてしまうなーと。。あとは投稿者に対する揶揄と捉えられる投稿もあったので。。そういったことで、ひやひやしてました。

    契約会行ってきました。
    30歳代前後のご夫婦から60代前後の方もおられました。
    契約に参加された方々、お疲れ様でした!

  20. 520 マンション検討中さん

    ららぽーとやっぱりちょっと遠い?

  21. 521 マンション検討中さん

    車で15分てトコですかね

  22. 522 マンション検討中さん

    車かー
    ここら辺は車生活のエリアですか?

  23. 523 匿名さん

    >>522 マンション検討中さん

    人によりけりですかね?
    なくても生活できますが、あったほうが便利かな?といったくらいな感じかと。
    ららぽーとやむさし村山イオン、モリタウン、ビッグなどに頻繁に行くなら、車があった方が楽かな?

  24. 524 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん
    この辺は車がなければ生活できませんよ。
    スーパーはもちろん銀行、外食、病院や美容院も車で行きますから。
    車がない人はこの街に住むメリットありません。

  25. 525 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん
    車がなければ、買い物や娯楽施設を利用するときは立川や昭島に電車で出かけることになります。
    休日の日中などは青梅線の電車の本数は中央線の半分より少ないくらい(1時間に5、6本)です。
    それを不便と感じないのであれば、電車中心の生活も可能でしょうが、
    おそらくこの辺に住まれてる多くの方が大型ショッピングモール出かけるような車中心の生活だと思いますよ。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>524 マンション検討中さん

    それは言い過ぎです

  27. 527 マンション掲示板さん

    >>524 マンション検討中さん

    523の投稿者です。
    我が家は車所有なしですが、この付近で生活してます。
    こちらの物件に引っ越した後も、車購入の予定はしばらくありません。けれども、 メリットがあるからこの街のこのマンションの購入を決めました。

    自転車や電車移動が面倒な方にとっては、車がなければ生活できない!となるかもしれませんが、少なくとも私はそうは感じていません。

  28. 528 検討板ユーザーさん

    第二期から先着順なんですね!
    販売概要みると24戸、先着順申込み受付中だそうです。

  29. 529 田中 立川在住

    初コメント失礼します。
    1カ月前から検討していると同時に何度かこちらの掲示板を見ていました。

    まず、無駄なやり取りが多すぎて、なかなか情報が入ってきません。刑務所とか法務センターとかどうでもいいです。強いていうならば、正式名称の国際法務センター?でいいのかと…。

    それはさておき、第一期が完売なのは本当ですか?
    それと、私としては、周りの2施設(ゴミ処理場と国際ホームセンター)があると、資産価値としては落ちてしまいますか?私個人としては、全く気にしないのですが、いざ売りに出すときを考えると、やはり価値が低くなってしまうのでしょうか?
    ゴミ処理場は5年度完成とあるので、今はきにならないのでしょうが、完成してからだと、嫌悪施設感がかなりでてしまいますかね?

    他にも質問あるので、今後ちょくちょくさせてもらいます。あまりに幼稚な返答は無視させていただきます。そうでないと、この掲示板が荒れてしょうがないので。
    よろしくお願いします。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529 田中 立川在住さん

    第1期はどうなんでしょうかね。2期がいきなりの先着順ってことは普通しないように思います。要望入ったけどキャンセル出ましたとか言いそうな気がしてます。不動産業界の言い回しとか全然信じてないです(笑)

    資産価値は中古で昭島市でみた際に嫌悪施設があることはマイナスでしょう。
    マンションが多い場所ではないですが、築10年前後で坪120~130程度で契約されているので、この程度ぐらいまでは下がりそうですかね。4000万で買って2500万とか、自分はもうちょっと様子見で売れ残って1~2割値引きまで行けば考えようかなと思います。

  31. 531 田中 立川在住

    530さん
    ありがとうございます!
    『2期がいきなりの先着順ってことは普通しないように思います。要望入ったけどキャンセル出ましたとか言いそうな気がしてます。』っていうのは、営業の方が盛って話してるってことですか?ごめんなさい、知識ないのでうまく理解できないです。

    4000で買って、2500まで下がったら、厳しいですね。やはり、一軒家に住みたくなったとかで売るとなったら困ります。
    そうなると立川の中古マンションにしようかなとも思ってしまいます。
    1,2割なびくのを待ってて買われてしまうのも嫌ですよね。マンション選びって大変です。

    各部屋の値段て一度にだしてくれれば、手っ取り早く検討できるのにと思ってしまいます笑

  32. 532 マンション比較中さん

    「2期からは先着順になります」と、以前MGを訪れたとき営業の人が言っていたので、当初から決まっていたことだと思います。

    それにしても、24戸ってずいぶん少ないですね。完成まで半年切っているのに、半分も売り出さないって、余裕なんでしょうか。それともパークホームズ組のために残しているのでしょうか。両方検討している人がかなりいるって聞いています。

    私もパークホームズに物件登録していますが、モデルルームオープンの話が来ないです。外から見る限り、出来上がっている感じですが。こっちがオープンしてくれないと、動くに動けないです。

  33. 533 マンション検討中さん

    パークホームズ立川の中古が
    1F4LDKで6980万で出てるとなると
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_202/pj_94362157/

    近くのアネシア、プレシスの方がリセールバリューは、高そうですね。

  34. 534 田中 立川在住

    >>532 マンション比較中さん
    ありがとうございます。パークホームズも気になります。売主ら三井でしたっけ?やはりポレスターと比べるとブランド力があるから、割高になるんですかね?
    高級ブランドの服とユニクロの服みたいな?笑
    そこまで差はないでしょうが。私としてはユニクロ選びます笑。だって十分ですもん。。。

    そもそもマリモっていうのは、関西のほうの会社ですか?掲示板に書かれているほど酷い会社ではない気がします。モデルルームも接客も1番良かったですよ。
    他のところも3つくらい行きましたが、特にブリリア西国立は信用できないようや接客でした。他社をけなしていたので、あまり気持ちよくはなかったです。

  35. 535 マンション比較中さん

    >>534 田中 立川在住さん
    ブランド、利便性のパークホームズ vs. 間取り、価格のポレスター
    って感じでしょうか。

    当初、8:2でパークホームズだったのですが、66㎡の妙に細長い間取り、駐車場の少なさを知ってから、6:4でポレスターになりました。

    ポレスターは早めに買えば、希望の部屋が買える確率は高いと思いますが
    一応、パークホームズも見ておきたいというのが正直なところです。
    悩ましい。

  36. 536 田中 立川在住

    >>535 マンション比較中さん

    資産価値考えるとブランドって大事ですかね?
    他の個人的な考えだと、昭和記念公園と他にできるヤオコーや小さめの商業施設、道路の整備でポレスター。ちょっと奥まって静かそうでイオンビッグと昭島の大型商業施設が自転車で行けるという比較でしょうか。
    やはり、ポレスターの値段が気になりますね。

  37. 537 匿名

    >>536 田中 立川在住さん

    第1期でモデルルームに行った際、対応してくれた営業さんは、販売分の価格帯すべて見せてくれました。
    第2期についても、販売分であれば見せてくれる可能性はあるかもしれませんね。

  38. 538 匿名さん

    第1期51戸の内売れ残ったのを先着順で売り出してるんでしょうね。それでも30戸近く第1期で売れたならそれはすごいと思います。なかなか考えられないですけど。
    地元民もしくは東中神から青梅方面の方が検討するのでしょうね。
    東中神より都心側の方が買うメリットが皆無。
    駅力も青梅線の中で東中神が1番弱い、尚且つ駅遠くて価値無いよなぁ。
    需要は少なからずあると思うけど約160戸完売させるには4000万円前後だと厳しいよ。大幅な値下げしないと完成しても1、2年は相当数売れ残るでしょうね。

  39. 539 田中 立川在住

    >>538 匿名さん
    51戸完売してないってことですか?
    ホームページだと完売とありますが。そもそも51戸はどこらへんの部屋なのでしょうか?

  40. 540 匿名さん

    >>538 匿名さん

    ホームページでも契約会でも、1期完売と言っていましたけども.....。
    そうは言っても完売してなかったというのはマンション業界あるあるなんでしょうか?

  41. 541 マンション検討中さん

    >>540 匿名さん
    後でキャンセルでましたは、良くありそうですけどね!
    完売なら契約間でいってるはずなので、51は売れてるはずですが。
    第2期の21が先着順ってことはなんか怪しそうですけどね!

  42. 542 評判気になるさん

    >>466 マンション検討中さん
    南角の上階は各階それぞれ8組ぐらい希望者がいたそうですよ
    他は順調に振り分けられたようです
    いろいろ書かれてますけどほどよくお手頃物件ですよね
    立川で80㎡以上の同価格だと築5年以上の西向きとかでした
    買いだと思います

  43. 543 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 544 評判気になるさん

    >>539 田中 立川在住さん
    1期はヒアリングした希望優先だったようで
    どこでも大丈夫みたいでした 
    正式価格発表後は先着みたいですね
    50数戸についても当初予定より増えてと聞いた気がします

  45. 545 マンション検討中さん

    1期に比べて2期が半分以下て、、、
    1期売れ残ってる感丸出しじゃんか

  46. 546 マンション検討中さん

    そもそも第一期完売したかしてないか、人気じゃないかって自分が購入するのに大事な情報なんですっけ?

  47. 547 検討板ユーザーさん

    >>546 マンション検討中さん
    パークホームズ昭島中神とアネシア立川などは11月下旬から第一期なので、その価格や詳細を待ってる方はいると思いますよ。
    それまでに完売するしない、売れ行きの情報って重要じゃないですか?

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 検討板ユーザーさん
    なるほど。
    MRの営業から聞いた話などは有益ですが、完売したかしてないかの情報も不確実な部分が多く、単純に嘘じゃね?みたいな投稿もあって、なんの討論しているのかよく分からなくて気になりました。
    お気になさらず続けて下さい。

  49. 549 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん

    人気があれば資産価値も高くなり売れ行きも良くなる。
    人気がなければその逆。

    だから営業は人気があるようにみせかけるため必死になるわけです。
    かなり大事ですよ。

  50. 550 検討板ユーザーさん

    >>548 マンション検討中さん
    547です。掲示板なので興味ない事は基本スルーでいいと思いますよ。確かに不確定なのに断定してるような言い方してる方もいますが。私は、早くヤオコー系列のスーパーの開店予定とか店舗の規模とか知りたいです。笑

  51. 551 匿名さん

    >>550 検討板ユーザーさん

    同感です!
    スーパー、入居時期に合わせて開店してるといいなと切実です笑
    あわよくば、スーパー+クリーニング、薬局など併設されてるとありがたいなーと笑

  52. 552 マンション検討中さん

    いや普通に嘘つかれてまで検討はしたくないんじゃないですか?HPででかでかと書いてあるのに信用できないのは致命的です。
    だからみんなで経験ある人や、情報ある人からのコメントは気になるんじゃないですか?
    逆に、そうやって意味ないとかいう意味のわからない意見の方が疑われます。

  53. 553 マンション検討中さん

    なんか意地でも売れてないことにしたい人がいるみたいですね。
    検討中でもないのに必死に書き込む暇あったら、もっと売れてない物件の心配した方がいいですよ。
    こんなこと書きこむと、また必死になって潰しにくると思いますが、、

  54. 554 マンション掲示板さん

    マンションマニアさんも都心の高級マンション並みと絶賛しておりましたね!

  55. 555 マンション検討中さん

    意地でも?
    普通に考えておかしいと発言しただけでそんなこと言われてしまうのですか。。。
    ここの掲示板は、マイナス要素の考察は許されないんですか?
    以前の他の方の書き込みを見ていても、時々現れますよねネガティブ絶対許さないマンが。
    真剣に検討中の方や、真剣に検討している人のために発言している方という考えにはならないんですか?
    必死になって潰しにくるとか本当に失礼だと思いませんか?
    私のこの発言も、ほらやっぱり必死になって潰しにきたと言われてしまうんですかね。
    悲しいですね。

  56. 556 マンション検討中さん

    マイナスな発言すると潰される傾向が強いので、わたしも不安に感じてることを聞き出すのが怖いです。
    なぜそこまでマイナスなことを言わせないように皆するのでしょう?

  57. 557 マンション検討中さん

    >>554 マンション掲示板さん
    マンションマニア見ましたがディスポーザ無しの、直床などのコストコントロールマンションとありましたので、特に都心の高級マンションとは書いていませんでしたよ。大規模ならではの完成予想図とエントランス等の社交辞令でしょうかね。

    でもここで前にも書き込みがあったような刑務所やごみ処理場、コンビニすらない事などメリット・デメリットがしっかり書かれているので、マンションマニアのページも参考になると思いました。

    https://manmani.net/?p=33056

  58. 558 マンション検討中さん

    >>556さん
    売れてないと根拠もなく言っていることに対していったまでで、論点は全く別ですよね。
    今までの投稿見直せば、普通に物件の内容はわかりますよね?
    普通に他の不安点があれば、書き込めばいいと思いますが、、
    私が言いたいのは、同じことを何度もほじくり返して書いている人に対してです。

    気になることがあるなら、直接モデルルームで聞けばいいと思いますし、それでも納得いかないのであれば、もっと自分で調べるなりした方がいいですよ。
    匿名の投稿サイトなんて言ったもん勝ちですからね。

    ひとこと言ったら直ぐ皆さんで言い返してくるのは、投稿見直せばどちらかわかりますよね。

  59. 559 マンション検討中さん

    >>558 マンション検討中さん
    モデルルームで全部わかるならこの掲示板いらないよね。
    意見交換、情報交換の意味わかってますか?
    良い情報だけを垂れ流すなら、それこそモデルルームやHPで充分ですよね?
    売れてないとか売れてるの話しも、じゃああれが絶対本当だって言い切れるんですか?
    根拠は?
    他のマンションや今までの経験を元に、その情報に惑わされないように注意喚起も含めて発言してくれている人だっているんじゃないでしょうか。
    そういう人に対して失礼なんじゃないでしょうかと言っているのです。

  60. 560 マンション検討中さん

    >>558 マンション検討中さん
    556です。
    気になるところがクリアされればモデルに行こうかなと思ったのですがすみません。
    自分で調べても、今までの投稿見ても出てない内容だったので、もう少し自分で調べてみます。
    不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
    ここまで怒られるとは思ってもなくて。
    質問しないよう気を付けます。

  61. 561 マンション検討中さん

    >>559
    ほんと粘着質ですね、
    「売れてないとか売れてるの話しも、じゃああれが絶対本当だって言い切れるんですか?
    根拠は?」
    いつ売れているって言いましたか?
    売れてないと断定しているのは否定派の方々ですよね。それの根拠がないのに言っているから書き込みをしたんです。

    注意喚起も確かにありますが、中には意地でもここを買わせないように書いてある文面が見受けられるから書いたまでです。

  62. 562 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん
    もはや、>>番号でさんとかすらなくなってしまった笑
    なんでそんなムキになって否定的な意見を否定されるんですか?
    粘着質とまで言われてしまいました笑
    他人のことは意地でもとか言うのに、自分も意地でも引かないですよね。

  63. 563 マンション検討中さん

    もうどっちでもいいのでは?
    必要な情報だけ取捨選択していきましょう。

  64. 564 マンション検討中さん

    否定派の方々とおっしゃってますが、普通こうゆう場には肯定派しかいないもんなのですか?

  65. 565 マンション検討中さん

    とりあえず、
    感情のぶつかり合い的なやりとりはやめてもらえると助かります。
    毎回内容は違えど同じような流れで、炎上している気が。

    ネット上のやりとりだからこそ、いろんな情報が飛び交いますが、参考にするもしないも、この掲示板を閲覧する人次第です。
    他者を挑発するような表現になってないか、自身の投稿内容を確認してから投稿した方が良いのではないでしょうか。
    掲示板なので、もちろん私見も多くあるとは思いますが、感情のコントロールと他者への配慮が必要では?

  66. 566 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん

    ここは、マイナスな意見やマイナスな言語を使うと即潰されますよ。
    否定というか、なにで悩んでるかを質問するのは普通なことですが、それさえも潰されてますので、良ければ過去の投稿をご覧いただき質問には気をつけていくしかありません。

  67. 567 口コミ知りたいさん

    オハナとか近隣住民が売れてないっていいたいだけ

  68. 568 通りがかりさん

    >>567 口コミ知りたいさん
    近隣住民ですが、こちらの物件が売れているほうがエリアとして人気である証になりますので、そのほうが喜ばしいですよ。

    建設地を見てきましたが、戸建エリアも少しずつ道路などが整備されてきて、少し前の草むらの中ポツンと立つマンションから見違えるようになりました。
    きれいな街並みになるのが楽しみです。

  69. 569 マンション検討中さん

    完成3月なのに、入居が5月なのはなんでですか?

  70. 570 ご近所さん

    私もオハナ住民ですがここの方がいいなと思ってますよ
    時期が違ったのでしょうがないですが、このマンションいいと思います!

  71. 571 ご近所さん

    わたしもオハナ住民です。
    絶対オハナの方がいいです。
    購入したものに後悔したくない気持ちもあるかもしれませんが、価格の安さを比べるだけで段違いです。
    外から失礼しました。
    こっちの方がいいなんで絶対思えなくて。

  72. 572 マンション検討中さん

    なんでここに来る人は、いちいちオハナ住民を公表するんだろ?
    普通に近所にすんでるで良くない?
    いちいちオハナを下げないとここの魅力を伝えられない営業?
    実際3,000万4,000万を払って購入したのに、そんな簡単に自分が選んだマンション貶すような人の意見も信用できないです。
    こういう書き込みがあるから荒れるんじゃないかな。

  73. 573 マンション検討中さん

    オハナもポレスターもどちらもいいマンションだと思いますよ。比較するのはもちろん良いと思いますが、絶対こっちの方がいい!って張り合う必要はないと思いますし、無意味です。

  74. 574 評判気になるさん

    なんかオハナを敵視している奴なんなの。
    オハナ、近隣の人も良い所って投稿してるのに嫌環施設と同じ扱いさする奴、荒らすなよ。
    近隣もポレスターが売れればリセールの際に周辺の売買の取引事例で売れるので価格の底上げになるから
    完売になることを歓迎なんですよ。

  75. 575 マンション検討中さん

    ここの板は常に炎上しているね~
    周辺の物件のマンションコミュニティーはここまでひどくない。
    ここだけ炎上しているのは東中神周辺の民度が低いという事かな。
    怖い・・・

  76. 576 匿名

    >>575 マンション検討中さん

    確かにこんなにここだけ炎上してますね、、笑

    でも、民度低いと思ったとしても、あんまり言わない方が良いのでは?これみた東中神周辺のひとは気持ち良くは無いと思います。。

  77. 577 マンション検討中さん

    >>574 評判気になるさん
    オハナを敵視しているのではなく、自分で選んで何千万もかけて購入したはずのオハナを貶してまでこの物件を褒める意味がわからないと、、、信用できないと、言ってるんですよ。
    周りが売れればというのは充分理解しています。
    ただ、そうだとしてもわざわざ自分オハナですとかいちいち言う必要はあるのか?近隣で購入したでも良いし、ご近所さんでわかるし。
    この掲示板を読み返すとわかりますが、事あるごとに自称オハナ住民が沸くのでどんどん信憑性が薄れて行くという話しです。

  78. 578 評判気になるさん

    >>577 マンション検討中さん
    オハナ住民と本人が言ってるならそれでいいんじゃない?
    それに対しオハナと名乗るなとか近隣と言えとか
    何様だよ。購入した部屋の位置によって満足してる人もいるし不満に思う人もいるのが現実だし、信憑性を問うのは信じるか人それぞれ、言い方など封殺しようとすることが間違い。参考にするか自分で決めるだけでいいのでは?

  79. 579 マンション検討中さん

    >>578 評判気になるさん
    何様だよ。とか本当に言葉が悪いですね。怖いですよ。
    そんな言葉遣いをするから民度がどうとか言われるんですよ。
    新手のアンチですか?
    私は強制や封殺を強いたつもりは毛頭ございません。
    ただただ、信用できないと言っているんです。

  80. 580 マンション検討中さん

    インターネットは、月500円くらいで、ジェイコムを契約するみたいですね。やはり、マンション一括契約だと、回線速度は遅いでしょうか。。
    はじめの3ヶ月は無料とのことなので、無料期間中に解約するのが賢明ですかね。

    あとは、エレベーターが2機のみですが、150戸ほどの規模のマンションだと妥当なんですかね?
    エレベーター待ち時間が長くなってしまうのはネックだと感じています。
    ただ、エントランスに入るとオートロックキー?とエレベーターが連動して、エレベーターが1階まで降りてくる機能には感動しました。笑
    今時のマンションは、とても便利なんですね。

  81. 581 マンション比較中さん

    >>580 マンション検討中さん
    マンション全体で1Gの専用線をシェアする形なので、速度的に厳しいかもしれません。J-COMとは10年契約で、少なくともその間は使わなくても500円は払い続ける必要があります(個別解約はできない)。あと、その間は他のインターネット回線を利用できないようです。選択肢としては、J-COMと個別契約するか、Wi-Fiルータを利用するかだと思います。

  82. 582 マンション検討中さん

    >>581 マンション比較中さん

    ご説明ありがとうございます!
    マンション全体で1Gですか、、Netflixなんて見たら、速度制限がかかってばかりですね、、
    個別解約はできないのですね。
    他のインターネット回線を利用できないというのは、理由など知ってらっしゃいますか?
    今、キャリアの光回線を使用しているのですが、そういったものは置いてはいけないということでしょうか?

    ネット料金が安くなるかとぬか喜びしていました。
    そうなってくると月々のランニングコストとして、無駄なような。。

  83. 583 マンション検討中さん

    ここの外壁は、全てタイル張りですか?
    廊下側が吹き付けの可能性ありますか?

  84. 584 マンション検討中さん

    個別契約は、回線業者に見に来てもらい部屋まで回線が引けるかどうか見てもらわないとわかりませんが、高層階だと厳しい場合が多いそうです。
    あとは、届くとしてもマンション自体がNG出していたり、中継地点でマンションの外壁もしくはフェンス等に括り付ける等も禁止されることが多いので実質個別契約は難しいのではないでしょうか。
    この規模でみんなで回線使うとなると実測は遅くなる可能性が高いですね。

  85. 585 マンション比較中さん

    >>582 マンション検討中さん
    理由はわからないのですが、契約の際の重要事項説明の中に、他のインターネット回線は利用できないと書いてあります。あと、NTTの固定電話も利用できないので、J-COMのインターネット電話を利用することになります。ある程度の帯域がほしいユーザーにとっては、いらないサービスかもしれません。10年後、契約を更新していくかは、管理組合の判断になりますね。

  86. 586 マンション検討中さん

    >>585 マンション比較中さん

    ありがとうございます!
    うーん、悩みます。
    PCでメール確認くらいであれば、J-COMでも問題なさそうですが、せっかく契約したNetflixに影響がでるのは厳しいなと。

    キャリアの回線は、工事不要でルーターを置くだけなので、申し出せずに、、か、
    やむなしポケットWi-Fiを契約するか、ですかね。

    契約の際に、説明があったのですね。
    契約者した方々は、本件についてどのような対策をとられるのでしょうか?

    我が家は固定電話は置いていませんが、使用するひとは困りますね。

  87. 587 マンション検討中さん

    ポケットwifi等は容量規制もあるので、室内でわざわざ使うものでもないですよね。
    そうなるとここのインターネット環境は劣悪なんですね。
    168世帯で今時1Gなんて・・・

    別回線が引けたらいいのにね。
    でもそうなったら毎月のランニングコストが5千円~8千円ほどアップなので一生の買いもとしたら高い買い物になりそうですね。
    ん~困りましたね。

  88. 588 マンション検討中さん

    エレベーターが2つだと全体に対して少ないですね~
    168戸×3人家族で504人
    168戸×4人家族で672人が利用だと単純計算で1こ当たり336人が使う計算ですね。
    朝の通勤時間帯はエレベーター何回か乗れない可能性もありますね。
    上層階で階段上り下りは厳しいかな~

  89. 589 マンション検討中さん

    >>587 マンション検討中さん

    たしかにポケットWi-Fiも容量規制ありますもんね。。
    別回線は利用してはいけないみたいですよ。。
    不便ですねー

    iPhoneのアップデートと、PCのネット環境をどうするか、、課題ですね。

  90. 590 マンション検討中さん

    さっきポレスター周りを見てきましたー!
    んーー正直、良くも悪くも何もなかったっていうのが第一印象ですかね(汗)
    静かだったけど、生活利便は?って聞かれると、、、。
    一本道ずらすと入り組んでいてグルグル周ってしまいました(笑)
    良く言えば、静か!
    悪く言えば、何もない!

  91. 591 周辺住民さん

    オハナもですがこの辺り正直何もないですよね
    私は静かで好きですが

  92. 592 ご近所さん

    >>590 マンション検討中さん
    物件前面南側に向かってトヨタホーム分譲、次にスーパー、そこを横切る道路は線路と並行して昭島駅の方へつながり立川駅とモリタウン周辺の移動がスムーズになるみたいです。開通すればまた変わりそう、ヨガスタジオや地元野菜販売のJA店とかできるといいですね。

  93. 593 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん
    全戸数がエレベーター対象にしちゃおかしいでしょ。
    1Fは使用しないし、2Fも使用する人、しない人も当然いる。
    今住んでるマンションも10F建てですけど、1~4Fまでの人は、階段使用率も高いです。
    特に降りるとき。エレベータより早いですからね。
    そう考えると、朝の通勤時間帯は、それほどでもないかと思いますよ。
    1世帯一斉に使うわけでもないし。妥当な台数だと思いますけど。これ以上増やすと、修繕や管理費への負担が増えるだけです。

  94. 594 マンション検討中さん

    40~50世帯にエレベーター1基あると良いという記事を見ました。
    低層階に世帯がたくさんあるマンションもあるので一概には言えないらしいですが、
    やはりこの世帯数で2基だけだとストレスにはなるかと思います。
    5階などの中層階の方が特に、朝のエレベーターが下りてきたら満員で乗れず長く待たされてストレスに感じるというケースが多いみたいですね。

  95. 595 マンション検討中さん

    私は3階でもエレベーターを使います。
    部屋から階段まで離れているのでわざわざ階段まで歩いてさらに階段降りるのはストレスでしか無いですよ。
    さらに子供を連れて荷物もって朝保育園行くのに階段で行くなんて考えられません。
    やはりエレベーターは2機だと足りませんね。

  96. 596 ご近所さん

    中央線沿線の再開発とブランディングは青梅線も含まれ、古い公団は公園側に新URとして建設されるそうです。さっそく駅舎が綺麗になりましたね。

    国営公園隣真南中心駐車場100%広い公道等この手の物件はそうそう出ないし、ゴミゴミした環境が苦手なので、静かで緑豊かな環境であること、電線が埋没されていること、コンビニファミレス等深夜も稼働する店や車両の出入りが激しい遊技場、カーショップ、GSなどは近くには出来ないだろうこと、立川昭島に大型商業施設があり不自由ないことが決め手になりました。
    エレベーター足りないんですか?高層階希望なので…トレーニング兼ねて階段でおりようかな 細く強い脚を目指して笑 

  97. 597 マンション検討中さん

    低層階希望なので、エレベーター問題は特に障害にならなそう。
    南向き棟の、東寄りか、西寄りか、、となると、
    それぞれ
    東はエントランス、車寄せ、ゴミ置き場が近い、
    西は駐輪場が近いといった感じでしょうか。

    あとは間取りと相談かな。

  98. 598 検討板ユーザーさん

    モデルルームに来られてる年齢層は、どうでしょうか。
    また、ペットはOKですか?

  99. 599 口コミ知りたいさん

    オハナは購入見送ったものですが
    こちらは落ち着かれた若めな方が多い感じですね。

  100. 600 マンション検討中さん

    >>598 検討板ユーザーさん

    犬についてはOKですが、サイズ制限ありました。成犬10kg未満とのこと。猫は聞きませんでした。

    30歳代前後のご夫婦やお子様連れが多いように感じました。シニア世代もいたような。

  101. 601 ご近所さん

    昭和記念公園の南側で最近よく覆面パトカーが取り締まりしているのを見かけます
    40キロ制限道路と60キロ制限が切り替わる場所で捕まってます

  102. 602 ご近所さん

    >>601 ご近所さん
    恐い 標識やルールが多すぎて運転が嫌になってきました
    車離れしたい バス停は物件付近にありますか

  103. 603 マンション検討中さん

    近くの刑務所のせいで周りにタチ悪いのが増えるでしょうから、今後益々揉め事や警察が多くなりそうですね。

  104. 604 マンション検討中さん

    >>603 マンション検討中さん

    これまた炎上しそうな投稿が。。笑
    確かにそのような私見を否定も肯定もできませんが、、

    ただ、刑務所が移転されて、数年経ちますよね?
    ポレスターから自転車で20分の距離に住んでいますが、恐い思いをしたり、揉め事・警察沙汰案件は、特に耳にはしていないです。
    周辺にお住まいの方は、なにか影響はでていますか??

  105. 605 マンション検討中さん

    >>601 ご近所さん

    それはありがたい。
    法定速度を守って、運転してもらえる環境として、プラスに捉えてよいのでしょうか。

  106. 606 口コミ知りたいさん

    面会にすぐいけていいマンションすなー笑

  107. 607 購入者

    >>606 口コミ知りたいさん

    購入者ですが、
    そんなわけあるかーい!と思わず笑いながら突っ込んでしまいました(笑)

    ま、なきにしもあらずですが(笑)

  108. 608 検討板ユーザーさん

    駅前開発やマンション前の商業施設に期待したい。
    どんなお店が入ってくれるのか。
    また、周辺の財務省所有地に何が出来るのか…

  109. 609 ご近所さん

    >>608 検討板ユーザーさん

    ポレスターの近くではなく、東中神駅近くの土地ですが、少し進展がありそうですね。

    関東財務局は8月31日、「昭島市に所在する国有地の活用方針に係るサウンディング型市場調査」の実施要領を公表した。

  110. 610 ご近所さん

    >>601 ご近所さん

    覆面パトカーだけでなく、ほぼ毎日白バイが走ってますよ。
    少なくとも週に一回は速度超過で検挙されている光景を目にします。

  111. 611 ご近所さん

    >>602 ご近所さん

    昭島駅方面にはコミュニティバス(バス停はオハナ前が一番近い?)がありますが、住宅地をぐるぐる回るため、結構遠回りします。
    また、立川駅方面には東中神駅から出るバスがありますが、こちらも昭和記念公園をぐるりと回るため遠回りです。
    自転車があれば、イオンザビッグやモリタウンまでは楽に行けると思います。また、立川駅までも30?40分で行けますよ。

  112. 612 検討板ユーザーさん

    >>609 ご近所さん
    確認致しました。今後の動向に注目ですね。
    貴重な情報をありがとうございました。

  113. 613 検討板ユーザーさん

    モデルルーム行かれた方に。営業の対応はどうですか?
    過不足なく、というより比較的、必要最低限の営業で楽だなと感じる反面、他社と比べて少し親身さに欠けるような感じも受けます。

  114. 614 ご近所さん

    >>611 ご近所さん
    不便は否めないのですね。
    治安悪化を懸念するコメントが散見されます、あるとすれば立川の街宣騒ぎのようなことや空き巣や引ったくり含めてなのか。ペルー人の判決はショックでした。京都の事件にしてもエリア関係なく住宅地で凶悪犯罪が起きる時代ですもんね。戸建て電柱そばや物影が多い物件よりも、見通しよい道路角地で敷地外から車両が確認しづらく土日管理人常駐するこちらがよいのかな。今後バスルートが追加されることに期待して自転車で検討します。詳しく教えてくださりありがとうございます。

  115. 615 検討板ユーザーさん

    棟内モデルルームは出そうにないですかね

  116. 616 マンション検討中さん

    エレベーター少ないみたいですね。
    低層階を検討してるから良いという問題でもありませんよ!!
    1階はまあ良いとして、2階3階はギリギリでは?
    自分が良くても売る貸すも将来視野に入れた時に突っ込まれそうです。
    自分は階段使って不便ありませんでしたなんて、買い手、借り手側からしたら関係ないですからね。
    自分だっていつ足腰悪くなるかわかりませんよ?
    当然、4階以上の方は気にしないといけない問題ですし。
    エレベーター増やす手立てはないもんですかね?

  117. 617 マンション検討中さん

    この場所で売るや貸すは考えられないのではと思います。
    駅から遠く周りに何もないこの場所で、新築の様な広告費を掛けないで売るのは不可能だと思います。
    新築は膨大な広告費を掛けて色々なエリアから人を集めて新築のプレミアムで売っているのでわざわざ駅が遠い不便なこの場所で中古や賃貸を借りるのかと。

    ここは一生住む気で買う覚悟が必要だと思います。

  118. 618 マンション検討中さん

    なるほど。
    では、若くまだお子さんも増えるかもしれないような世帯には難しいですかね。
    ステップアップは厳しそうですかね。

  119. 619 マンション検討中さん

    >>618 マンション検討中さん
    まあ安いから手は出しやすいけど、上にもある通り将来他を考えるかもしれない状況ならお勧めできなかもです。
    高齢の方や、ライフプラン的に永住する覚悟があるなら安いし、良いと思います。

  120. 620 評判気になるさん

    駅力なし、郊外駅遠、嫌悪施設有りではリセールは厳しいですよね、、、、、
    永住するならいいマンションだと思います

  121. 621 マンション検討中さん

    1から3階で探してるので
    とりあえずはエレベーターはそんな気にならないかなー。
    ま、利便性を考えれば、多いに越したことはありませんが。ただ、エレベーター増えれば管理費も上がりそうな予感。

    現時点でエレベーターを増やす申し立ては無理なんじゃないですか?
    もうマンション建ってますし。

  122. 622 マンション検討中さん

    安いのかな・・・
    場所的に高いと思うのはわたしだけ?
    オハナよりも安ければ!と期待して待って裏切られたと思っているのはわたしだけ?

  123. 623 マンション検討中さん

    >>621 マンション検討中さん
    今からは無理でしょうね。
    でも、私は低層狙いだから気にしないって考え方だと高層階は検討しない人が増えて売れ残りマンションにもなりかねないからなー
    なんか良い方法はないですかねー

  124. 624 マンション検討中さん

    >>622 マンション検討中さん
    確かに期待した人は多かったでしょうね。
    そうか、確かにそう考えると高く感じるのかもしれませんね。

  125. 625 マンコミュファンさん

    私にとってはオハナより大部分上だと思ったので高いとは思いませんが安くはないですよね、、、

  126. 626 マンション検討中さん

    オハナさんは大手なので安心だし適正価格で販売していそうですよね。。
    坪単価がこんなに違うとは思わなかったです。
    設備面ではディスポーサーがないのが不満ですね。
    コンシェルジュさんはいらっしゃるんでしょうか?
    宅配ボックスでのクリーニングサービスはありますか?

  127. 627 マンション検討中さん

    オハナより大部分が下なのですか?

  128. 628 マンション検討中さん

    あっち野村
    こっちマリモ
    そういうこと

  129. 629 マンション検討中さん

    628さんに加えて販売代理グローバル住販・・・
    もはや下しかないのでは?

  130. 630 ご近所さん

    >>622 マンション検討中さん
    周囲の反応は総じて、普通か安いでした。

  131. 631 マンション検討中さん

    場所がここではなければもっと高かったかもしれないという規模のマンションですが、この場所(周辺環境により売れない貸せない)にしてはお高いかなということかと思います。

    宅配ボックスでのクリーニングサービスはありますね。
    コンシェルジュさんは書いてないのでいないですかね?

  132. 632 マンション検討中さん

    >>630 ご近所さん

    うおーい
    周囲の反応は総じて、高い!でしょ笑
    びっくりしたなもうwww

  133. 633 マンション検討中さん

    ここの適正価格はいくらなんだろう?
    3LDKで3500万円位?
    オハナが3300万円~3500万円位だったようなので、同じくらいが妥当なのかな?

    そうすると4000万円以上の価格だと総じて高いのかな。
    となれば第一期で買った人は高掴みしてしまったのかな~

    次期以降の概要でまた2900万円台の価格が出てきているしね

  134. 634 マンション検討中さん

    >>633 マンション検討中さん
    高掴みとかではないですよー。
    第一期というより、4LDKの広い部屋や78平米以上の部屋は4000万越しておりますので、先に売れたってだけですよ。これからまた出るかは分かりませんが。
    ネットで調べた情報なので、分かりませんが、他のポレスターは完成前の値引きはしなかったみたいです。なので、値引きとか狙ってる人は来年の3月から5月以降で売れ残った部屋は値引きされるかもしれないみたいです。
    あと、このマンションは階層の差で価格がそこまで変わらない印象です。

  135. 635 マンション検討中さん

    私は価格は妥当なのかなぁと思ってしまいました。

    周辺施設は、見方を変えれば新しい建物なので、景観としては馴染みますし。

    電柱、電線がない、周辺は戸建のみで遮るものがないのが、いいところかなと思います。

  136. 636 マンション検討中さん

    ということはオハナが安すぎたということ?

  137. 637 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん
    オハナのスレでは当時、オハナは高いという意見が多かったです。
    オハナが安すぎるということはなかったですよ。

  138. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション検討中さん

    それではなぜこの物件は妥当とか普通とか言う人がいるんですか?
    オハナが高い!それよりもここは高い!
    なぜここは安いになっちゃうんですか?矛盾してますよ!
    相場ってのは近くのマンションから参考にするって聞いたことかあります。

  139. 639 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん


    ええ、矛盾してますよ。
    そんなことはみんな知ってます。
    営業努力です。
    お察しくださいとしか言いようがありません。

  140. 640 マンション検討中さん

    マンションは新築なら設備はどこも同じようなものだし価値や値段は駅からの近さや環境によるところが大きいですよね。
    その点ではオハナよりは割高感がありますが、どうしてもこの地域に一生住みたい人にはいいのではないでしょうか。
    ただ周辺環境により土地が安くなりもっとお得な物件が出てくるかもしれないと思うと二の足を踏んでしまっています。

  141. 641 ご近所さん

    >>632 マンション検討中さん
    いえ、安い妥当そのぐらいかもねという反応です。
    資産価値に拘り競合を悪く言う大手や高圧的なN営業がストレスで中堅物件を探しています。賃貸に出された結果ゴミ置き場が荒れる、異臭、隣人と日本語で意思疎通が出来ない、部屋の傷みが激しい等最近耳にします。こちらのように賃貸リスクが低い永住型は安心要素になります。家賃収入売却益ネームバリュー重視なら駅近大手ブランドがよいでしょうパークホームズ良さそうです。低リスク駅近良心価格なら新築URですかね。
    結局のところ重視する部分はそれぞれ安い高いの価値観もそれぞれ。設定自由の民間物件ですからその価格で問題ない人が買えばいいんじゃないですか。
    成約と販売予定が既に40%に到達してるのはそういうことかと。

  142. 642 マンション検討中さん

    >>641 ご近所さん
    本当にそんなに売れているかは別として、ここを永住目的で買っている人がそんなに多いとは思えないんですよね。
    おっしゃる通り、資産価値はないから家族が増えてステップアップしようとしても売れない、家賃収入も期待できない、価格も目立つ程安くない、だから永住覚悟がないと厳しいところに、そんなに人気が集中するかな?
    よっぽど運良くそういう方々が集まって買っているか、リスクを知らないまたは、言い方悪いかもですが営業マンに騙されて買ってしまっているかもしくは、売れていると謳っている実はそんなに売れていないか?
    ここの過去の書き込みにもありましたが、鵜呑みにするのは危ないかもですね。

  143. 643 マンション検討中さん

    そもそも40%ってどういう数字?
    まさか、販売予定って第2期販売予定の数字ってこと?
    それ足して40%とかちょっと意味がわからないです。
    ってことは、1期で全体の半分の販売予定だしたらもう50%って言うの?(笑)

  144. 644 マンション検討中さん

    永住覚悟で買った新婚さんでもこのご時世どうなるかわからないから買えるお金があるならもっと価値が保てるところ買ったほうが…と言うことですかね?
    私もこの周辺環境ならもっと安くしてもらわないとって思ってたんですが、どんな人が買ってるのか興味が出てきました。

  145. 645 ご近所さん

    >>642 マンション検討中さん
    ではセカンドハウス使用の人もいるのでしょうか?わかりませんが、営業マンに言いくるめられる価格でも時代でもないかなと。けれど不信感が拭えず詐欺まがいに感じ不安が募り疑心暗鬼に陥り販売情報を頭から疑ってしまうしかし執着が止まらないご様子。相性が悪いのかもしれません。仮に入居に至ってもそれを引き摺り気分がすぐれない日々ではよくありません。今回は縁が無かったと見送り、投資がいのあるパークホームズ辺りを選ばれたらどうですか。高級感のあるエントランスで内庭もあり素敵ですよね。

  146. 646 マンション検討中さん

    >>644 マンション検討中さん
    あんまり詳しくないですが、実害の少ない心理的な嫌悪施設って、感じ方も人それぞれだと思いますが、その価値観を数字にすると、どのくらい安くなるものなんですかね?

  147. 647 購入者さん

    >>644 マンション検討中さん
    普通に永住目的で購入しました。子供もいるので昭和記念公園も近くていいですし、スーパーや商業施設も南側に建設予定との都市計画があったのは、私としては、かなり大きい決め手にもなりました。駐車場の値段も機械式ですが2000円からと良心的でしたし、敷地内に100%も良かったです。もちろん北側の施設は気になりますが、それは価値観の違いなので許容範囲内でした。値段は、同価格帯が立川のバス便マンションならこっちかなと。駐車場も少ないし高いですし。

  148. 648 マンション検討中さん

    ここは、昭島市の都市計画による周辺の街形成がどのように進むかでしょうね。
    上手く行けば価値も上がるでしょうし、
    現段階では、リスクと期待の半々ですね。

  149. 649 マンション検討中さん

    駐車場の使用料ですが機械式の2000円とは危険な設定だと思います。

    長期的に修繕を行っていく上で足りないことは分かっていての販売方針なんでしょうか。
    売った後に実は修繕費が足りませんでしたとなっても入居者の責任となり、売主は関係ない事となりますので、販売しやすくするための設定としか考えられません。

    実際機械式駐車場を100%設置しているマンションでは修繕の問題が多発しています。
    結局入居者全員で不足分を一時金として出す形になります。

    ここは販売価格だけでなく駐車場問題など色々ありますね。

  150. 650 マンション検討中さん

    そもそもスーパーができるって本当なの?
    いつ?場所は?ソースは?

  151. 651 マンション検討中さん

    >>649 マンション検討中さん
    確かに!!
    安いからと安心は別ですね!!
    平置きならまだしも、機械式でこれは怖いかもです。
    代わりに修繕費や管理費がすごく高いとかなんですかね?

  152. 652 マンション検討中さん

    >>649 マンション検討中さん

    2000円からと書いてあるので、ある程度場所により価格差があるのでしょう。

    実際、僕が現在住んでいるマンションも機械式駐車場で、場所により1500円~15000円の幅があります。

    ただ、ある程度の稼働率で算出した金額だと思うので、貸出状況が悪ければ、値上がり等は避けれないでしょうね。

  153. 653 購入者さん

    647です
    機械式駐車場については、将来不安だみたいなやり取りが以前ここにも書いてあり、長期修繕計画も確認したら、ちゃんと機械式駐車場のメンテナンスや修繕も盛り込まれての管理費、修繕積立金になってましたので、すぐに近い将来での値上がりとかは無いと思います。

  154. 654 匿名さん

    >>650 マンション検討中さん
    ソースは昭島市役所のページから都市計画や東中神の再開発などから調べれば、ポレスターの南側は商業施設の用地になっています。その用地も主にスーパーなど生活に必要な商業施設になっています。MRに行けばもっと詳しい話は聞けると思いますが、現在はヤオコー系列の会社が建物を建てる権利を持っているそうです。ただマリモにもいつオープンなどの正式な回答はないので、オープン時期などは不明みたいです。

  155. 655 マンション比較中さん

    機械式は、1階が10000、2階が2000、3階が2500、4階が5000、5階が6000、平地が12000だったと思いますが。4,5階が高いのは、高さ制限の関係ですので、RV車やワコン系は高くなる感じです。高さ制限に引っかからなければ、2000、2500で大丈夫なはず。もちろん、抽選かもしれませんが。修繕費は9割埋まった想定で、駐車場代を算定しているということです。
    一戸に1台は駐車場の権利がある感じで、もし、それまで借りていない人がかりることになって足りなくなった場合、抽選で明け渡すという約束で、2台目も認めるというルールだったと思います。

  156. 656 マンション比較中さん

    >>655 マンション比較中さん
    2階と3階の値段が逆でした。

  157. 657 匿名さん

    スーパーについては、来年以降ポレスターとトヨタホームの建売合わせて、約350世帯(約1000人)近く増えるので早く計画が進んで欲しいですね。

  158. 658 マンション比較中さん

    スーパーは、マンションから東中神に行く途中の、最初の交差点の北西の角って聞きました。マンションからだと、距離にして200mくらいでしょうか。駅に行く途中っていうのはうれしです。あと、東中神北口に新たにできたバスロータリーの北側も商業施設の用途だと、立川市の再開発計画書に書いてありました。

  159. 659 ご近所さん

    ロピアができたらうれいしな

  160. 660 匿名さん

    >>658 マンション比較中さん
    北西の角ってどの辺ですか?交差点を左折して反対側の富士見通りの交差点の角ですか?

  161. 661 口コミ知りたいさん

    昭島市民です。

    マンション建設地の周辺にもよく行きます。医療刑務所がある事にネガティブなご意見が多くみられますが、ビックリするほど静かです。
    近くには公園もあり、子供たちもよく遊んでいます。特別、治安が悪いという事はありません。スーパー等ができて賑やかになると良いな、と楽しみにしています。

  162. 662 マンション比較中さん

    >>660 匿名さん
    東中神駅からマンションに向かって歩いて来ると、左側に昭島ガスがあります。その先の交差点の北西の角です。左に行くと昭島病院、まっすぐいくとマンションや医療刑務所、右に行くと昭和記念公園の昭島口や西立川方面という交差点です。これで、位置関係はわかってもらえるでしょうか。

  163. 663 マンション検討中さん

    静かだとかそういう問題ではなく、存在自体が気になるから嫌悪施設なのでは

  164. 664 マンション検討中さん

    >>663 マンション検討中さん

    住んでる人としては、存在自体がそんな気にならないってことを教えてくれたのでは?

  165. 665 マンション検討中さん

    びっくりするほど何もなくて静かなのは確かに怖いですね。
    女性や子供には特に。
    少しでもにぎやかになればいいですね。

  166. 666 匿名さん

    結局、気にする人はするし、しない人はしない。神経質な人には、向いていないので、パークホームズや、他の立川周辺の物件を検討した方が良いかも。

  167. 667 マンション検討中さん

    機械式の利用が9割想定って破綻の道しかないですね~

    もしスーパーが近くに出来たらそれこそ車の利用も減ってくると思いますし。
    今現在は商業施設が無いから車必須ですが、人が増えて商業が出来たら今度は車の維持費を考えたら手放す人がたくさん出そうですし。

    利用率が半分まで減ったら毎月の管理・修繕費の不足が100万単位で起こりますので、いずれにしてもリスクのあるマンションということは変わりませんね。

  168. 668 マンション検討中さん

    神経質とかじゃなくて、気にしている人は資産価値のこと言ってるんじゃない?
    まあ単純に怖いっていうのもわかる気もしますが。
    子育てをする上で、刑務所があるところとないところどちらが良いかって言われたら、当然ないほうが良いに決まってますからね。。。

  169. 669 口コミ知りたいさん

    昭島ガス、東京電力パワーグリット、刑務所、ゴミ処理場ちょとありすぎますけど、住んでみると静かてま気にならない。

  170. 670 匿名さん

    この物件に資産価値を期待する方が間違い。
    ここは、永住用物件です。

  171. 671 マンション検討中さん

    >>668 マンション検討中さん

    心理的なものって、資産価値に数字として置き換え難いから、神経質な人は…って話になるのでは?

  172. 672 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん
    理論的にリスクを話していますけど、そもそも近くに商業施設出来たから、半分近くの人が最終的に車を手離すってどんな理論ですか?そもそも、そんな近い将来そうなると予想出来るなら、わざわざ駐車場100%の物件を選んで買わないと思うのは私だけでしょうか。

  173. 673 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん

    最近のマンションでも利用率を9割に設定しているところは少ない気ががします、特に設置率が100%あるので。
    672さんが思ってる以上に車を手放す人は多いと思いますよ。
    個人的には平置なら維持費もかからないので良かったんですが、ここは残念な点でしたよね。

  174. 674 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    立地がいい意味でも悪い意味でも昭島と立川の間なので、近所にスーパーや商業施設出来たからって、ららぽーとや立川や昭島駅周辺に車なしの選択肢になるのかなって疑問符がついたので。
    本当、せっかく土地が広いから平置きなら良かったですね。

  175. 675 マンション検討中さん

    >>671 マンション検討中さん
    資産価値は神経質な人じゃなくても気にすると思うんですけど、おっしゃる通り数字に置き換えるのは当然、私みたいな素人じゃ難しい話しですよね。
    でも、少なからず嫌悪施設があるとわかっていたら資産価値に影響することぐらいはわかりますので、あるところとないところではない方が選択はしやすいという話しです。

  176. 676 マンション検討中さん

    まとめると、売れない貸せないので買うなら永住する気持ちで。それでも周辺マンション価格に比べると割高?
    今は静かな環境だけど、これからスーパーができるかもしれない。個人的にはごみ処理場や収集車の臭いや騒音も気になるところ。

    老後の公園散歩目的で買うならいいけど、これから子育てだと気になるかなぁ
    マンションが子どもへの資産にもならなそうだし、学区の質も気になる。。
    公園も毎日行くわけじゃないし

  177. 677 マンション検討中さん

    >>676 マンション検討中さん

    全く資産性が無いことはないですよ、特にこれから開発されるでしょうから、後になるほど高くなる可能性はあると思ってます。
    周辺マンションと比べて割高っていうのは同感です、正直みんな買わないで売れ残って割引になればよいなーと思ってます笑

  178. 678 マンション掲示板さん

    開発といってもURマンション、戸建てが出来てスーパーができる、駅を南北に通過しやすくなるだけで、劇的に利便性が上がる訳でもなし、むしろゴミ処理場、医療刑務所のインパクトは、大きい。
    資産形成といってもそれなりしかならないのでは

  179. 679 マンション検討中さん

    今回は新築だから住みたい人もいるけど、例えばこの場所で中古なら買いますか?(^_^;)
    スーパーが近くにできても、スーパー近くっていう条件の物件は他にもたくさんありますし。
    駅から徒歩10分ごみ処理場や刑務所近くの中古マンションって好んで選んで住むのではなく予算的に仕方なくというか。。なので高くは売れないような気がしてしまいます。
    永住するなら関係ないから管理体制のほうが重要ですけどね。(売るにしても管理は大事ですよね)

  180. 680 マンション検討中さん

    ごみ処理場はゴミの臭いが周囲1kmとかに拡がるもの?
    刑務所も脱走が頻繁にあるもの?

    でしたら、周辺に公園などたてられないですし。
    子供を遊ばせるなんてもってのほかですよね。

    僕は周辺環境に肯定的というか、もっと良いところにも目を向けてみましょうよ。

  181. 681 マンション掲示板さん

    臭い、脱走などあったら論外です。
    資産どころではありません。
    心理的な問題としてリセールに影響があるのです。
    永住すれば済む話ですが。

  182. 682 マンション検討中さん

    実害があるか、実際に静かかどうかではなく、多くの人がどのような印象を持つかという心理的な要素が不動産価格に影響するらしいですよ。
    例えば同じ嫌悪施設の一つであるお墓も静かだし刑務所以上に何が出るわけでもない(お化けはわかりませんが)ですが価格に影響しますよね。
    なのでこの物件は割高だし将来的に資産として考えているのなら厳しいので、永住しかないですね。
    でもこの価格なら他にいいところ出るの待ちたい気もしてきました。

  183. 683 マンション検討中さん

    永住するなら、、、っていうのもわかりますが、将来本当にどうするのですか?
    資産としてみないのであれば、賃貸でも良いのでは?

  184. 684 マンション検討中さん

    最近は意地でも割高にしたいのですね、ご苦労様です。
    ほんとに割高なのであれば、全然売れていないと思いますよ。

    スナックの隣はどうですか。
    駅近の方がうるさいですね。
    16号近い方が音・排気ガス気になりますね。
    パチンコ屋は嫌悪施設には当てはまりませんか?
    マンガ喫茶の方が得体のしれない人いますよね。
    警察署にも犯罪者はいっぱい留置されてますよ。
    大型ショッピングセンターの近くは、渋滞がひどいですよ。

    同じ話を何度も蒸し返して、叩きたいだけですね。
    こー言ったことを書くと、叩かれると思いますが・・・

    読み返せば十分わかるので、もっと進展性ある話題が見たいです。

  185. 685 匿名さん

    永住するって言ってるのに賃貸勧めるとか。笑
    それこそ、さっさとローン払い終えて、老後も賃貸で家賃払い続けて生活するよりはいいのではと思いますが。

  186. 686 マンション検討中さん

    老後に賃貸って借りにくいらしいので、老後のため?
    還暦過ぎてもローンの予定ですがw

  187. 687 マンション検討中さん

    難しいこと考えずに気に入ったマンションに住めばいいんじゃな~い?
    お部屋の中見て判断すればいいんじゃな~い?
    自分が住んで満足できる所か判断すれば良いだけかとw

  188. 688 マンション検討中さん

    >>648
    駅近がうるさいって・・マンションの価値で言うなら駅近のほうがいいに決まっていますよね。
    ショッピングセンターもあったほうが便利ですよね?スーパー近くに欲しいんじゃないんですか?
    パチンコ屋もラブホテルもカテゴリーは嫌悪施設らしいですけど刑務所やごみ処理場のほうがレア嫌悪施設で賃貸として借りるときの衝撃度は上だと思います。
    今後生きてる間にそれらの嫌悪施設がなくなることはないでしょうしね。

    同駅周辺マンションは中古だと購入価格の三割は下落していました。
    なので永住目的でないと損する確率が高いという客観的な意見は必要だと思いますよ。

    民度が低そうなマンションで不安になってきてしまいます。

  189. 689 マンション検討中さん

    >>民度が低そうなマンションで不安になってきてしまいます。

    このようなことを平気で書けることがすごいですね。

  190. 690 マンション検討中さん

    >>687 マンション検討中さん
    1万2万くらいの買い物なら良いんじゃな~い?

  191. 691 通りがかりさん

    >>688 マンション検討中さん

    最後の一文は余計かと。
    中傷まがいの表現は気持ちの良いものではありません。

  192. 692 口コミ知りたいさん

    23区の沿岸部ならまだしも、こんな青梅線の田舎の駅に資産価値やらリセールを本気で考えてる時点で、、、
    皆さん、本気なのか冗談なのか分からないです。笑

  193. 693 マンション検討中さん

    一生の買い物なので、いい土地やいいマンション=住んでいる人もある程度同じような収入や考え方で安心感がある
    という考えはあるので、どのような方が住んでいるかは大事なことだと思います
    それこそ永住するしかなく気軽に引っ越せないのですから、民度という表現は微妙ですが隣人問題や共用スペースもあるので住んでいる人達の常識とか購入は切り離せない問題です

  194. 694 口コミ知りたいさん

    >>693 マンション検討中さん
    おっしゃることはとても分かります!しかし、ここより2000万円近く高いプラウドシティ吉祥寺の掲示板でも荒れていますし、変な人が沢山います。匿名の掲示板でそれを判断するのは難しいと思いますよ!

  195. 695 マンション検討中さん

    >>692 口コミ知りたいさん
    少なからず、気にするでしょ。
    高額なものを購入するんですから。
    永住するしない関係なく考えるでしょう。
    本気も本気当たり前の感覚だと思いますが、、、

  196. 696 マンション検討中さん

    皆さんは、永住したその先考えたことありますか?
    つまり自分の死後です。
    子供や孫が相続を放棄する場合、手続きだけでも手間や費用がかかります。
    放棄を希望しても相続財産管理人が決まるまで、強制的に子供が管理しなければなりません。
    二束三文で売却するにしても、税金が発生します。
    永住するにしても、売却が考えられるもしくは、賃貸に出せる物件を求めるのは自然なことかと思います。

  197. 697 周辺住民さん

    青梅線の田舎の駅とかいう発言こそ気分が良くないので辞めてもらってもいいですか?
    他の路線のマンションの営業か知りませんが。このマンションに良い思いをしてないのか知らないですけども。

  198. 698 口コミ知りたいさん

    >>696 マンション検討中さん
    もし、30?40歳代でここを購入して築40年近く経過したマンションを賃貸に出せる物件を考えるって事ですか?駅前のタワマンでもどうなってるか分からないのに、そんな先のこと考えても結論でないと思いますが。

  199. 699 マンション掲示板さん

    結局、ここは、買いなの?スルーなの?

  200. 700 口コミ知りたいさん

    >>697 周辺住民さん
    田舎になんでそんなコンプレックスがあるのですか?
    私も田舎に住んでますが、子育てや住むにはとても良いところだと思いますよ。

  201. 701 マンション検討中さん

    そもそも35年経ったマンションの建物は価値ないですよ。
    何かを残したいなら、土地の残る戸建でしょう。

  202. 702 マンション検討中さん

    もし長い目でみた不動産的価値を優先するならばおすすめできないマンションだと思います。
    価値が保てるマンションの条件は、駅近(5分以内、都心部なら7分)かつ大規模マンションかつ大手デベなので、ここは当てはまりません。
    自分の死後、子どもに遺産を残せる余裕があればいいのでは?

  203. 703 周辺住民さん

    >>700
    そもそも田舎だと言ってないんですけど?
    東中神=田舎って思わせようとしてるのが、住んでる身としては納得出来ないだけです。
    イメージ定着させようと必死なのは分かりますが。

  204. 704 口コミ知りたいさん

    >>703 周辺住民さん
    なんでそちらこそ、そんなに必死なのか全く分かりませんが、郊外って言い方が正しいですね。不快な思いをさせてしまいすいませんでした。ちなみに私も昭島市民で素直な感想を述べたまでです。

  205. 705 マンション検討中さん

    匿名の掲示板は荒れるなぁー。

    まず否定からしか入れない人が多すぎ。

  206. 706 ご近所さん

    >>638 マンション検討中さん
    疑問にお答えしますと、国営公園と再開発が理由のようです。立飛に空地があった頃、駅遠パークホームズやシティテラスは相場価格でしたか? 地価下落や安価物件を待つにしても、開発事業が終われば暫く地価下落はなく大規模物件は出ず良い部屋は市場に出ません。払下げ地が無くなると工場や病院等の跡地が選ばれますが周辺環境はそれなり。建て替え物件にしても益々上昇傾向の建築コストと産廃代が価格に乗ります。 https://sanpai-media.com/news/594 
    駅遠は売れないについて、前述のように物件数が頭打ちになると手ごろな中古は地元民の住み替えで回転します。環境について、北側は医療刑務所(恐らく大半ご老体)、焼却場は近すぎますが大量のハエが民地へ押せていた東京ゴミ戦争時代とは違うのでは。戸建分譲等含め嫌悪施設から駅までシックモダンな景観が続きグリーンスプリングスに繋がれば統一感が出ます。エリア全体の印象が底上げされ物件脇の公園外周でバイクレースイベントでも開催されればプレミア感が増します。ハイソ区になることを夢見て手入れをして地元不動産屋に「良物件で貸しも売りもあまり出ない」とヴィンテージ扱いされたら言うことない。次の再開発は50年後ぐらいでしょうから丁度よい感じ。と現在殺風景で割高感があってもポテンシャルで安い妥当だねとなる。考え方ですね。知人曰く「最上階角は6千万円でも売れたろう」です。

    駐車場の内訳は凡そ平置き40% 機械式60%、不要になれば撤去の選択肢があり、先々が考えられていると感じましたが649のように2千円情報で不安に囚われ将来を悲観するのはとても辛そうで気の毒です。環境はさほど良くなく駅遠の築30年弱でも常に埋まる物件もあれば駅近で空き室が目立つ物件もある。あんな所よく買うなwと笑っていたら「買っておけばよかった…唖然」なこともあれば、安心安全信頼実績の一流ハウスメーカー分譲地一帯が浸水することも。

    永住の覚悟なく購入希望の当方、ほぼゼロ金利ローン減税でプチお得感さえ感じます。が、リスク環境割高感等々色々気になり一生の覚悟が必要と思い詰める方には適さない物件なのでしょう。納得のお部屋に出会えるといいですね。

  207. 707 ご近所さん

    >>688 マンション検討中さん
    パチンコが来て金持ちが消え始めてる住宅地あります。閑静でお洒落な雰囲気だったのですが人口が増えたところで数百メートル離れた畑にパチンコ開店。品ぞろえの良かったスーパーの客層は変わり、店内で女性を付け回す不審者が出たり駐車場に黒いワゴンや軽が目立ち始め、スーパーは玉ねぎ袋売りの安売り店に、隣接する店舗はラーメン屋や唐揚げ屋に、美容サロンはペット系を経て空き店舗。回転ずしやドラストを誘致するも客単価は低くなるばかり。それと繁華街の賭博系周辺は質屋や風俗がつきものだし宗教系が増えます。

    ところで北側は医療刑務所の他に公安研修センターもありますが、勤務医などは官舎?通勤?立川からタクシーそれとも専用バス?駅から国際法務総合センターまでバスが出て乗せてくれるといいな。

  208. 708 マンション掲示板さん

    ここは、将来性豊かで、プレミアがつくかもしれないんですね。
    そういう意味では、お買い得感があるのですね。
    将来、購入額より高値で売れるかも?
    楽しみです。

  209. 709 マンション検討中さん

    長いですね笑
    まとめると、これから先ここに住宅地はできないかもしれない。土地の価値としては、街が栄えるかはわからないけど栄えたらラッキーってことですかね。
    知人さんには申し訳ないけど6千万あるなら私なら別の駅にするかな?
    嫌悪施設が多く今後売れなくても予算的な面でこちらのマンションを検討する方も多いのでは?(と言っても思っていたより高かったですが)
    また、個人的にはごみ処理場は臭いや騒音も気がかりですが、ここでは具体的な被害よりも価値の話かと。
    恐らく完成後値段が下がると予想しています。
    別土地を調べてみたのですが、計画段階では地価への影響は少なく、完成後に下がったパターンが多いように感じました。

    普通は家を買うのは一生の覚悟ですよ!
    ただここはギャンブル要素もあるのかな?
    デメリットばかり目に入りますが、メリットとしては公園と立川駅に近いということでしょうか?
    毎日公園や立川に行くわけではないので周辺環境もう少しがんばってほしいですよね。。

  210. 710 マンション掲示板さん

    昭和記念公園もたまに行くから楽しいので、
    毎回あの公園を、散策するのは、広すぎて疲れるかも。

  211. 711 口コミ知りたいさん

    再開発って言っても何もない野っ原に住宅とちょこっと商業施設ができるだけだからね。新駅が出来たり始発駅で座って新宿まで通勤できるなど、利便性があったり大学が誘致されたり人工増加の要因がなければ、将来性は無いよね。開発が終われば数年後には値崩れというか適切な値段に戻ると思う。
    土地の所得時期、建築費の高騰に再開発に便乗して希望的価値をプラスした値段が将来のリセールにどのくらい影響するのか不安でもあるけど、すでに戸建てに住んでいて子育ても終わり住み替えで永住の方なら良いかも。

  212. 712 ご近所さん

    >>709 マンション検討中さん
    もしかして638は20代で「ポテンシャル」だけでは理解できないかもと長くなりました。

    >普通は家を買うのは一生の覚悟ですよ!
    であるなら家を買うことが一生の覚悟ではない人が買えばいいじゃないですか。
    条件に不満があるなら他の物件にしましょう。
    アネシア立川は大きなシェアハウスっぽいコンセプトが凄く好い
    パークホームズ昭島中神はブランド力で圧勝
    どちらもとても良さそう。価格もポレスターよりお得に感じますきっと。

    地価は色々影響するので一概に言えないですけど、大都市集中に振り過ぎた結果、限界**などが問題になり、今度は地元ファースト的なコンパクトシティ構想へ振れてます。立川ー昭島を見てるとそのモデル地区っぽくないですか?象徴的な公園や重要施設が集合しつつ、昭島はアウトドアエリアとして開発中。そういう地域の地価は上下変動しづらいのでは。でも未来のことなんて分からないのでやっぱり納得できる物件がよいですよ。「嫌悪施設で売れないのに買うのは予算問題だろう」とか「完成後地価が下がるだろう」とか根拠が不確かな考えを巡らし入居後は更に「毎日公園に行くわけじゃないのに不便だ不便だ」と悪臭騒音を心配しながらの不満の毎日になる物件に、例え70㎡2千万でもつぎ込むべきではない。それよりも希望に合致する物件探しに集中しましょう。頑張って。

  213. 713 マンション検討中さん

    将来性を考えるならこの物件じゃないよな。

    家は多くの人は一生の買い物だろ。
    高く売りたい投資目的なら他を探した方がいい。

  214. 715 マンション検討中さん

    一生の買い物になるかもしれないからこそ、資産性も見たいってことでしょ

  215. 717 マンション掲示板さん

    ハイソ、プレミア、ヴィンテージ、コンパクトシティ、そんなレベルの開発でも無いでしょう。夢みるのも構わないけど、現実的に、どのレベルの街並みになるかを知りたい。

  216. 723 マンション検討中さん

    良くも悪くも注目度は高いってことで

  217. 724 マンション検討中さん

    嫌悪施設や土地の値段が下がりそうっていう流れになるとそれを阻止しようと書き込んでるように見えるけど?

    この物件のいいところもっと知りたいけど、やはりマイナス面が目立つと客観的には感じてしまうね。
    前に書いてる人いたけど、開発といっても他じゃ反対運動起きそうな施設じゃ値上がりは難しいし、スーパーと駅からの道がきれいなくらいじゃ決定打にはならないかも。
    みなさんがここを検討し始めたのは公園があったから?

  218. 726 マンション検討中さん

    確かに開発開発言ってるけど、どの程度の開発なのか?
    それが拍子抜けするようなのならガッカリだもの

  219. 728 ご近所さん

    >>708 マンション掲示板さん
    そうですね。最近関東広範囲で車と人の流れを大きく変えようとしてますよね。それと従来の街づくりを抜本的に見直してるようなので、ちょっと調べました(ググっただけだけど)wikiによると立川は
    「内閣総理大臣を本部長とする緊急災害対策本部が設置可能な立川広域防災基地を有する防災都市である。多極分散型国土形成促進法(1988年制定)において業務核都市とされ、旧文部省、旧自治省の5つの研究・研修機関の立川への移転が行われたほか、東京地裁立川支部なども八王子から移転しており、多数の国の機関が所在する多摩地区の中核都市となっている。総数109点のパブリック・アートが設置された業務地域ファーレ立川を有する文化・アートの街でもある。」。業務核都市とは「東京圏における広範囲な自立都市圏の中核都市として育成・整備していくべき都市」だそうでミニ国家みたいなものかな。立川・八王子・多摩を包括するんだとか。
    次はこれ。https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/tama/pdf/tama_07.pdf ポレスターは昭島だけど、立川の核都市構想の複合市街地地区に組み込まれています。気になっていた細切れの道路の完成図もありました。昭島は法務省の要請で刑務所を移転させ、同敷地には公安そして国連アジア極東犯罪防止研修所があります。https://www.unafei.or.jp/ コロナ後、研修が再開されると世界各地からのエリート研修生は公園そばの1泊6万以上の部屋に宿泊かしら。立川は法務防災防衛機能を有し自治大学や省内管轄だった研究施設には防疫関係の分野も。その奥福生は軍事施設、と国家機能の一部が集結。有事の際は首都機能移転が検討される?都心から近すぎる?https://www.jstage.jst.go.jp/article/jgeography/123/4/123_123.528/_pdf

    武蔵野線中央線、青梅線、拝島線の内側を立川広域エリアにして、欧州の主要都市に必ずある大変便利なトラムを公園外周に巡らしグルグル回ればエリア内で用が足り、多くの人が駅近の**に悩まされずに済む。思い切ってそのぐらいすれば世界から姉妹都市申込みがきそうです。そして物件東側は片側2車線。将来的に相応の交通量を見込んでいるわけで(まさかゴミ収集車と護送車のために4車線ってことは…)、多摩湖ー(10分)ーポレスター(10分)ー八王子IC になったら? あと、9市広域連携のサミット記録によると昭島の水道は100m以上の深層水!すごい、浄水器不要かも。各市が持つ教育施設と立川の公機関がつながれば力のある自立型都市になりそう。なんかいろいろ可能性のある場所ですね。政策次第ですけど。https://www.city.tachikawa.lg.jp/kikakuseisaku/shise/sesaku/kaigi/koui... 
    もう契約しました? いづれにしても、周辺のひんやり感と共存する物件だし細切れ道がつながるのはずっと先。先見の明かあったか否かを実感するお楽しみは20年後、30年後と気長に構えていたほうが間違いないです。

  220. 729 マンション検討中さん

    >>728 ご近所さん
    あーなるほど
    よくわかりませんでした

  221. 730 マンション検討中さん

    >>728 ご近所さん
    どなたか要約してください。

  222. 731 ご近所さん

    >>729 >>730 マンション検討中さん
    レス早!ここ通知機能あるんですか??

    706は638の疑問への回答で、728は708の将来性への私見ですからわからなくてOKです。スルーしてください。

  223. 732 マンション検討中さん

    通知機能はありますよ!
    >>731さんの意見のおかげで、投稿してすぐの否定的書き込みがなくなりましたねw

  224. 733 口コミ知りたいさん

    立川が災害時には防災基地になるのはみんな知ってるし。昭島市在住で都内から引っ越してきたけど期待するほどお水美味しくなかった、違いがわからん。

  225. 734 評判気になるさん

    ここはいつも色んな意味で人気があり盛り上がってますね!笑
    近くのサンクレードル桜街道は完成して売れ残っているくらい販売しているのに40件くらいしか口コミないし、サンクレードル立川幸町もここと同じ時期に販売開始しているのに全然書き込み少ないよね。笑
    ただ単にサンクレードルが人気無いだけ?笑

  226. 735 マンション検討中さん

    サンクレイドル桜街道2なんて、
    ベランダから隣接の工場丸見えで、あり得ないですよ。値下げしても売れ行き悪いらしいし。

  227. 736 マンション検討中さん

    ここは他社に比べて人気というか、悪い話しの書き込みしかない(笑)

    物件のダメな部分が多すぎてツッコミしやすい物件という事です。
    否定的な意見の数が圧倒的な為、スレが増えていくから人気とは関係ないと思います。

  228. 737 マンコミュファンさん

    ダメな部分が多いというか、ダメな部分も良い部分もあり、意見が白熱しやすい物件なのかもしれません。
    個人的には、このスペックで4LDKの価格は、お値打ちだと、考えています。

  229. 738 マンション検討中さん

    まぁ、情報交換の掲示板なんだから、誰からも見向きもされないとこよりはいいんじゃない?

  230. 739 マンション検討中さん

    お値打ちなどいい物件だとおっしゃる方、具体的にどのような所を評価しているのか教えていただきたいです。
    娘家族が検討しているらしいのですがマイナス面が強くて援助するのを躊躇ってしまっています。

  231. 740 評判気になるさん

    ご近所さんのおっしゃってる事が、全てかも

  232. 741 マンション検討中さん

    上層階は将来的な眺望、日射も確約されてますし、
    目の前の道も整備されていて電柱がなく景観が良く、少し出れば公園や店舗など生活するには困らないかなと思います。

    ただ、マイナス面を気にする方には合わない物件かと。

  233. 742 ご近所さん

    >>732 マンション検討中さん
    通知されるんですか? 知りませんでした。
    まぁ否定はお好きにどうぞです、一生とか興味ないですし。

    それよりも、分譲は6千万台と聞きトヨタホームの千歳船橋 http://www.toyota-town.jp/chitofuna/#1 風なら買いたいーって一瞬考えたけど、きっとオプションやらで7千万超えますよね、良い区画は8千万台かも複合市街化区域価格だろうし。厳しい・・・ので、いっそ医者や学者、上級公務員、高額所得者が住む高級住宅街になってほしい。そして公園外周を高級車とトラムがグルグル回っててほしい笑 そうなると素敵なお店が拡がってお散歩、ジョギング、ショッピングに楽しそう♪

  234. 743 マンション検討中さん

    通知あるの初めて知りました。
    誰々のおかげで否定的なのなくなった?
    ちょっとあからさまじゃないですか笑
    酒でも飲んでます?笑
    炎上するのそれですよ!
    まぁそれが目的なんでしょうけども

  235. 744 評判気になるさん

    なんか医者や学者、上級公務員、高額所得者が住む高級住宅街って…
    現実感無さすぎ

  236. 745 マンション検討中さん

    こんな辺鄙な場所に医者や上級公務員はあり得ない(笑)
    その人たちは超都心を選びます。
    節税対策を含め不動産購入をするので。
    資産価値の無い場所では負の遺産となりますので、資産の無駄遣いになってしまいます。

    東中神は市営住宅が駅前を陣取っていますので、低所得者地域が高級住宅地になることはあり得ません。

  237. 746 マンション検討中さん

    >>745 マンション検討中さん
    確かに。
    以前駅を見に行ったんですが、団地すごかったです。
    世帯数もすごいですし、外国の方もちらほらと、、、駅前は夜怖そうっていうのが第一印象でしたね。

  238. 747 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん
    確かに。
    夜は暗いし怖いですね。
    建て替えしている棟もありますが、結局入居していく層は同様の人たちなので街の雰囲気は変わりそうにないですね。

  239. 748 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん >>747 マンション検討中さん
    確かに。
    オハナの掲示板にも同じようなこと言われてましたね。

  240. 751 マンション検討中さん

    [No.714~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  241. 752 検討板ユーザーさん

    まぁ考え方は、人それぞれって事で。
    それでも昭和記念公園が近くて、花火も見れて、設備も価格なりに頑張ってる。
    今は、寂しいけど周辺も開発がすすみ盛り上がる可能性もある。
    魅力も多いと思うけどね

  242. 753 マンション検討中さん

    >>739です。
    景観で検討する方が多いのでしょうか。

    マンションが新築できれいでもそこに籠っているわけにはいかないですし街の雰囲気は重要ですね。幼子がいるので心配です。
    市営住宅が多いとのことですが同じ学校になる可能性も高いですものね。
    再度話し合ってみます。ありがとうございました。

  243. 754 マンション検討中さん

    ここら辺てムクドリいる?

  244. 755 マンション検討中さん

    >>754 マンション検討中さん
    オハナのスレでいるとは言ってましたよ。
    過去昭島駅でも被害がでてるとか。

  245. 756 ご近所さん

    >>745 マンション検討中さん
    そうだ、UR出来るんだものね。数十年前都内秀和に住んで、現在夫の遺産暮らしUR住みの人は住みやすいと勧めてた。単身向け50㎡10万ぐらい?家族やパークビューで老後をのんびりとか向けの70㎡15万ぐらい?もっと?
    複合市街化側としてどんなデザインにするんだろう。お洒落な物件もあるから楽しみねだね、入らないけど。そうすると航空公園のような雰囲気になっていくのかな。

  246. 757 検討板ユーザーさん

    最近のURおしゃれだもんね

  247. 758 周辺住民さん

    昭島市のホームページで再開発後のURのイメージ写真が見れますよ。
    今では想像つかないけど、あんな綺麗な街並みに変わるのが楽しみです^ ^

  248. 759 口コミ知りたいさん

    WiMAX2を使っているのですがほぼ毎日18時から2時まで10GBの制限で速度が遅くなります。
    固定回線でもWi-Fiでもどちらでも良いのですが
    オンラインゲームや動画視聴しても制限なく速度落ちない回線しりませんか?ニューロは導入できないのでそれ以外で。

  249. 760 ご近所さん

    >>744 評判気になるさん
    では現実的に考えましょう。>>734 >>735の例、どちらも売主の知名度は低く仕様は同程度。一方は2大嫌悪施設から離れた駅近を値下げしても反応は薄い。購買層は恐らく「駅近・便利施設・値下げ」よりも「嫌悪施設があるけど整備された静かな環境」に反応してるのでしょう。だって子供の頃から海外リゾートで遊び慣れた小金持ちは激安店やネオン系は要らないよね。
    日本は無電柱化後進国です https://nponpc.net/whatisnonpole/ 無電柱で美観が保たれ防災機能が高い住宅地なら相場より+500万以上でも買う人います。ecoシティへ向けてゴミ量や収集方法や商業車両の問題が改善されればなおよし。6千万ならターゲットは世帯年収1千万前後でしょうか。大きい区画があれば7千超えでそれなりの層かと。皇居外周と比較するランナーもいるので running-is-traveling.com/outside-course-of-showamemorialpark/ 俗っぽい開発をしなければその環境を好む人達が移り住むでしょう。核都市の性格に対応したホテル1泊7万程度は高いと思います? その研修プランは好いですし https://soranohotel.com/mice/ 市行政の計画はこの路線なんですよね。

    せっかく外国の視察ツアーが組まれる有名幼稚園もあり、それでこのエリアを選択する世帯もあるでしょうに、そのド真ん中にゴミ処理場は常軌を逸した大失策で今からでも計画変更したほうが良い気はします。が、そういう変な感性が日本を二流にしている所以なのでどんなに立派な構想でも大失敗の可能性はあります。とはいえ、その二流感覚によって排気ガス騒音ウサギの寝床化した90年代、耐えかねた中流富裕層が日本から脱出して豪州やハワイ東南アジアのリゾート買いまくっていたのですが、そういった小金持ち層を取り込んでいかないと先細るだけなんです。2,3千万をやっと買える層や733のように都落ちしてなおボヤくだけのゾンビマインドを増やしても生活コストは知れてるじゃないですが。そして744のような金持ち大都会の大都市集中思考から脱却出来ず負の無限ループです。

  250. 761 ご近所さん

    見つけましたー これかな?https://www.city.akishima.lg.jp/s096/010/010/010/010/070/guideline29.2...
    予想図の、交通広場あたり全く想像できないけど見違えるようになりますね。歩道は照明埋め込みが採用されるかな、エリア全体の色調はシックに保たれるし、UR西側がアンダーパスで中央高速への接続が簡便になると富士山まで1時間ちょっと。いいですね~

  251. 762 評判気になるさん

    嫌悪施設のことなどマイナス面を指摘したコメントしたら、次からエラーになり書き込みにくくされました。
    業者さんこわいです((( ;゚Д゚)))

  252. 763 通りがかりさん

    >>762 評判気になるさん

    マンションコミュニティの管理人さん?と、業者さん?って、関係してるんですか?
    ただのエラーじゃなくてですか?
    それか、嫌悪施設についての投稿が多すぎて、進展性に欠ける内容だから、AIが忖度したか。笑

  253. 764 マンション掲示板さん

    医者や学者、上級公務員、高額所得者が世帯年収1000万以上程度時点で前提が違うかな。
    サンクレイドルと比較してもねぇ。
    あれは、失敗物件です。
    眺望が悪すぎる。

  254. 765 マンション検討中さん

    URはそんないい属性が住む住まいではありません。

    URはずっと賃貸住まいで定年後に民間の賃貸が更新又は借りれなくなり仕方なく終の棲家となっている事が多いです。
    家賃はそこまで安く無いが保証人不要の為、民間賃貸で保証人又は保証会社の審査に落ちて住む場所が無いケースが考えられます。
    どちらにしても計画性のある方の住む住まいではないですね~

    前に書き込みもありましたが、駅前にそんな住宅が陣取っている時点でこの町の評価が下がります。

  255. 766 ご近所さん

    >>764 マンション掲示板さん
    >医者や学者、上級公務員、高額所得者が世帯年収1000万以上
    そんなこと書いてないですが。勝手に変えないで。
    ポレスターは成功物件なの?でもボヤキと毒ばかり吐いてるよね。
    好きな物件を買えばいいじゃない。
    URが完成したら夜景綺麗かも、の理由だっていいじゃない。
    人生長いようで短い、気に入ったところに住めばいいでしょ。

  256. 767 ご近所さん

    >>765 マンション検討中さん
    であれば、三井のパークホームズやその他大手物件も、勿論その影響を受けるわけですね。全滅ということですか。

  257. 768 検討板ユーザーさん

    いつまでに開発が完成するんですかね?
    10年位?

  258. 769 通りがかりさん

    >>765 マンション検討中さん

    子供の頃、URの空きが出たので、賃貸マンションから転居しました。
    父が他界し、片親で裕福な暮らしはできませんでしたが、保証人がいない環境でもありませんでした。

    なので、
    他意はないんでしょうけど、
    計画性のある方が住む住まいではない、の文言に少しぐさっとくるものがありました。

    でも、UR居住者は、そういったイメージがあるのですね。
    URが駅前にあると、街の評価が下がるということも、勉強になりました。

  259. 770 マンション検討中さん

    URは近隣だと多摩平の森なんかは、再開発やリノベーションで若者からお年寄りまで居住するようなまちづくりで成功された事例ですかね。
    こちらのエリアについても再開発で商業施設なども検討されているようですし、現在の環境よりも魅力はあると思いますので、一概に否定するものでもないと思いますよ。

    東中神周辺の治安を気にされている方がいらっしゃいましたが、特別ひったくりなどの犯罪が多い地域ではないです。
    確かに夜間に東中神駅の北口から降りると、ほとんど人通りもなく、道路沿いに古めの市営住宅も並んでおり(一部は最近綺麗になりましたが)、不気味というかちょっと怖い雰囲気がありますけどね。
    隣の中神駅なんかは、工場地域のサラリーマンがたくさん歩いていますし、車通りも多いので寂しさはあまりないのですが。
    これからこの地域に居住する人が増えると思いますし、改善されていくのではないでしょうか。

  260. 771 名無しさん

    東中神と言えば凪のお暇ですね

  261. 772 口コミ知りたいさん

    早く開発が進むといいね!
    コロナの影響で進みが遅くなるなんて事ないよね。

  262. 773 マンション検討中さん

    >>772 口コミ知りたいさん

    早く収束して欲しいですね。

  263. 774 検討板ユーザーさん

    間取りが色々あるので、迷いますね。人気の間取りは、どの辺なんでしょう。

  264. 775 通りがかりさん

    >>774 検討板ユーザーさん

    H2、I1が気になります!

  265. 776 マンション検討中さん

    >>774 検討板ユーザーさん

    F2、H2、I1が良いかなと思いました!

  266. 777 マンション検討中さん

    間取り豊富ですよね。こちらは、売約済み一覧みたいなものは頂けるのでしょうか。

  267. 778 マンション検討中さん

    F2良いなぁ。
    パントリーもあるし、お風呂1620だし!

  268. 779 通りがかりさん

    >>777 マンション検討中さん

    確かに、その情報ほしいです!
    モデルルーム行くしかないですかね。

  269. 780 マンション検討中さん

    パークホームズ昭島中神の方も価格帯が発表されましたね。1番高い部屋が81平米で5400万なのでここより少し高い価格設定なのかな?
    安い!って感じではなかったですね。

  270. 781 マンション検討中さん

    ここは本当に陰湿ですね。
    私はここの近所に住んでいて、注意喚起のためにも、マイナスにもなりうるようなことをみんなに知ってもらった上で検討してもらいたかったから、書き込みをしていたのですが、ついに書き込めなくなりました。
    マイナス要素は書き込みしてはいけないのでしょうか?
    大きな買い物だから、後悔して欲しくないから、知ったうえで、納得したうえで買って欲しかっただけなのに、、、
    マイナス要素が嫌なのはわかりますが、除外するのではなく、しっかり対応策を書き込めばいいのではないですか?
    それとも対応できず、反論もできないから、臭い物には蓋をするのですか?
    営業する立場の方でこんなことしかできないのですか?
    残念です。

  271. 782 マンション検討中さん

    >>781 マンション検討中さん
    お気持ちは凄い分かります。もっと建設的な意見が出ればいいのに。
    ただ匿名の掲示板ですし、あなたのお気持ちをわざわざ書き込む必要はないのではと思ってしまいました。
    せっかくのお言葉ですが、同情より見捨てられた感があり、少し不快な気持ちになりました。

  272. 783 マンション検討中さん

    >>780 マンション検討中さん

    最多価格3700万なので坪単価は180万円代ですね。
    これだとほぼ同じ価格帯ですね。

    ポレスターの方が駐車場が多いし共用部分の充実ありますが、ブランド力が違いすぎる。

    悩みますね。

  273. 784 マンション検討中さん

    >>782 マンション検討中さん
    見捨てられた?
    誰に?
    よく意味がわかりませんが、マイナス要素に対策がうてないようなマンションになってしまうと言いたいのですが、わかりませんか?

  274. 785 マンション検討中さん

    >>783 マンション検討中さん
    価格帯一緒なら、ビッグ徒歩2分、中神駅徒歩9分、ブランド力でパークでしょ。

  275. 786 マンション検討中さん

    共用部分も下手すりゃパークの方が強いんじゃない?

  276. 787 匿名さん

    価格帯一緒なのか?もう少し詳しい情報ないと判断できないね。

  277. 788 マンション検討中さん

    明らかにパークホームズの方が共用部を含めマンション力は上だと思います。
    総戸数313戸の大規模からみて168戸は中規模に見えますので。
    ここは価格で勝負しなければ勝てる部分は無いと思いますがどうでしようか。

    はやくパークホームズの価格の全貌が知りたいですね。

  278. 789 通りがかりさん

    ポレスターで勝るのは、眺望だけかしら?
    あとは駅までの道が整備されてること。

  279. 790 マンション検討中さん

    ここは三井不動産の掲示板ですか?笑
    そんなに良いならパークハウス昭島買ったらどうですか?笑
    どうかパークハウス昭島の掲示板に書き込んで下さい笑

  280. 791 マンション検討中さん

    >>790 マンション検討中さん
    そうじゃなくて、みんなはここがパークハウスより優れてるところを聞きたいんじゃないでしょうか?

  281. 792 マンション検討中さん

    >>790 マンション検討中さん
    ねぇ、ここそんなにいい?
    立地も、それほどいいわけではないし、設備もそれほどでもないし、値段なのかね?
    駅より公園が近い!って、謳ってるけど、住んでしまうと、そう毎日行くわけでもないのでメリットにならないんですよね。駅は、青梅線、人身事故で止まると逃げ道がない、もっと奥のほうで倒木、動物との衝突とかよくわからない理由で止まることも。
    ここ周辺で考えるのであれば、マンション同士で比較と戸建ての比較も視野に入れた方がいいかもしれません。維持費を考えるとあまり変わってこないかも。

  282. 793 マンション検討中さん

    >>790 マンション検討中さん
    パークホームズと比較している上でここが勝っている部分を知りたいのではないのでしょうか。
    私自身はパークハウスは間取りが長細くいまいちの為、ここの間取りは評価しています。
    ただここはマイナスの書き込みが多い為、情報を精査して検討したいと思っています。

  283. 794 マンション検討中さん

    パークハウス昭島ってなんですか?
    三菱地所も分譲してるところあるんですか?

  284. 795 マンション検討中さん

    >>792 マンション検討中さん

    私は、建物自体の立地は好きですけどね。
    公園に毎日行かなくても、周辺に緑があることがプラスかなと。
    私自身、密集した住宅街や細い道沿いの入口とかが好きではなくて

    あと、青梅線は奥の方で止まっても、青梅を境に折り返し運転とかになりますよ。

  285. 796 マンション検討中さん

    >>794 マンション検討中さん

    流れ的に察してあげなよ

  286. 797 マンション検討中さん

    緑は、虫害、鳥害と隣あわせ

  287. 798 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん
    まぁ、結局好みですよね。
    ここに、永住目的ならそれでもいいかもですね。
    若い世代が入ってきて、子供が大きくなって狭く感じた時の住み替えのビジョンがある人は、なかなかここは、手が出しにくいです。リセールには、難しい立地ですし。
    緑の多い公園なら、立川よりも東にもありますし、やっぱり値段になるんですかねぇ。


  288. 799 マンション検討中さん

    再開発によりリセールバリューは、上昇するかもです

  289. 800 評判気になるさん

    >>792 マンション検討中さん
    最大のメリットは、東側と南側に高い建物や商業施設がなく、少し足を伸ばせば便利な事ですね、
    パークホームズ掲示板のコメント70弱。一流デベロッパー物件は検討するまでもないんでしょうね。

  290. 801 マンション検討中さん

    >>800 評判気になるさん
    んなことないない!笑
    23区のマンションなら1000件以上のコメント当たり前ですし、タワマンなんて万を越してますよ!
    そんだけ、あんまりこの地区は興味ないか、モデルルームも始まったらしいので、これからだと思いますよ!ここは、よくも悪くも盛り上がってます。

  291. 802 マンション検討中さん

    駐車場100%は魅力のひとつなのですが、先着順になるのでしょうか?

  292. 803 マンション検討中さん

    >>802 マンション検討中さん

    来年に抽選をやる予定らしいですよ。

    先着順ではないです。

  293. 804 マンション検討中さん

    機械式駐車場になったらやだなぁ。

  294. 805 マンション検討中さん

    >>804 マンション検討中さん

    メリットは、月額が安いのと、平置きよりセキュリティー面で多少良いです。
    抽選ばかりはどうしようもないですし、ポジティブにいきましょう。

  295. 806 マンション検討中さん

    だいぶ外枠出来上がってきていますね。早く仕上がりが見てみたいです。棟内モデルルームは公開されるのかな。その前に売れてしまうかな…

  296. 807 マンション検討中さん

    タイル張りの感じを早くみたいです。
    高級感があると良いな。

  297. 808 マンション検討中さん

    この辺りは、立川断層の影響はどうなのでしょうか。

  298. 809 マンション検討中さん

    今は何階ぐらいまで出来てるんですかね?
    中々、現地に行けないので気になるとこです。

    完成が楽しみですね!

  299. 810 マンション検討中さん

    >>808 マンション検討中さん
    予想されている断層の真上というわけではありません。
    また調査は行われているのですが、実は立川市には活断層は見つけられず、本当に存在するのか?ということになっているようです。

    断層の近くかどうかよりも地盤のほうがもっと重要です。(さすがに真上の場合は全壊リスクがありますが)
    武蔵野台地の上ですので災害に強い地盤の上に建っているマンションかと思います。
    もちろん100%安全とは言い切れませんが、軟弱地盤に建つマンションが多い中、比較的災害に強い土地と言えると思います。

  300. 811 マンション比較中さん

    >>809 マンション検討中さん
    3日くらい前に見た様子だと、7階までできていて、8階をつくっている感じです。契約者専用サイトの現場写真をもう少し頻繁に更新してくれるといいのですが。
    前面の一戸建ての区画は、マンション前はほぼ終わっている感じです。

  301. 812 マンション検討中さん

    >>811 マンション比較中さん

    現地情報ありがとうございます。
    戸建エリアも好調に人が増えて、東中神の街並みもいい方向に向かうと良いですね!

    ちなみに契約者専用サイトなんてあるのですか?
    無知ですいません。

  302. 813 マンション比較中さん

    >>812 マンション検討中さん
    契約すると契約者専用のサイトが担当営業から案内されます。物件ごとではなく、ポレスター全体のサイトで、中は物件ごとに分かれていて、ユーザーID、パスワードで認証される仕組みになっています。この物件のサイトには、工事中の写真や入居までにやるべき内容や入居説明会・内覧会の内容が書かれたハンドブックが公開されています。

  303. 814 マンション検討中さん

    >>813 マンション比較中さん

    そうなんですね。確認してみたいと思います。

    ありがとうございます。

  304. 815 マンション検討中さん

    そういう案内があるんですね?
    残念ながらなかったので、確認してみます。

  305. 816 マンション検討中さん

    >>810 マンション検討中さん
    とても参考になりました。ありがとうございました♪

  306. 817 マンション比較中さん

    契約者全員に通知されているわけではないんですね。契約時に渡された黒のファイルの中に紙が入っていませんでした? なかったら担当営業に言ったほうがいいですね。建築中の写真といっても4枚しかないですが。次の更新は11月らしいです。将来は、ここが入居者向けの連絡用ポータルサイトになるのでしょうね。

  307. 818 マンション検討中さん

    >>817 マンション比較中さん
    黒ファイルも確認しましたが、ありませんでした。
    説明でもオプションサイトのID等のみです。
    直接確認してみようと思います。ありがとうございました♪

  308. 819 マンション検討中さん

    担当によっては大事なこと教えてくれないということですか?

  309. 820 マンション検討中さん

    あと、何戸くらい残ってるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか??

  310. 821 マンション検討中さん

    第一期二期、連続完売おめでとうございます。順調な売れ行きですね。
    パークホームズがいまいちだったので、その流れも、あるかもしれませんね。

  311. 822 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん

    おそらく半分程度は残っていると思いますよ。
    ただ、人気の高い高層階やテラス付きの住戸等は売れてしまっているかもしれませんね。

  312. 823 マンション検討中さん

    HPが本当なら72戸売れたってことですよね。

  313. 824 匿名さん

    早いですね!
    完成が楽しみです!

  314. 825 周辺住民

    近くに住んでる者です。

    10月4日の12時ごろに撮った写真です。
    東中神駅を背にして撮影しています。

    奥の建物と同じくらいの高さまでありますが、さらに高くなりそうですね。

    隣の宅地の道もだいぶ整備されています。

    この辺りがどのように発展するか楽しみにしています。

    1. 近くに住んでる者です。10月4日の12時...
  315. 826 マンション検討中さん

    >>825 周辺住民さん
    貴重な情報をありがとうございました♪
    今後の発展が本当に楽しみですね。

  316. 827 マンション検討中さん

    キッチンの食洗機、コンロ、グリルの仕様/メーカー、ご存知の方いらっしゃいますか?
    なかなかモデルルームに行けそうにないので(涙

  317. 828 マンション比較中さん

    >>827 マンション検討中さん
    自分で撮影した写真を拡大して、確認してみました。
    食洗機は三菱電機ホーム機器。型番はEW-45R2かな。R2の部分は自信ないです。
    コンロはRinnai。型番まではわかりませんでしたが、形からするとMytoneではないかと。

  318. 829 マンション検討中さん

    >>827 マンション検討中さん
    食洗機の深型とかはオプションで変更は出来ますよ

  319. 830 匿名さん

    >>827 マンション検討中さん

    ガスコンロ はRB31AW28U12RVWでした

  320. 831 検討板ユーザーさん

    >>827 マンション検討中さん
    コンロはRinnaiのRB31AW28U12Rという型番でした。

  321. 832 マンション検討中さん

    皆さま
    キッチン/コンロの貴重な情報ありがとうございました!大変参考になりました。

  322. 833 マンション検討中さん

    >>829 マンション検討中さん
    深型に変更出来るんですね。オプション会で申請すれば良いのでしょうか。

  323. 834 マンション検討中さん

    無水両面グリル?

  324. 835 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん
    契約するとオプション関係のサイトを案内されますので、そちらから変更はできます。
    もちろん、それなりのお値段ですが、私は深型の方が使い勝手がいいと思いますので変更する予定です

  325. 836 検討板ユーザーさん

    >>834 マンション検討中さん
    調べるとそのようですね。
    Webにカタログが落ちてました。
    https://www.ekrea.net/data/document/goods_page/602/2474.pdf

  326. 837 マンション検討中さん

    食洗機は、フロントオープンタイプに、出来ますかね。
    ミーレとかに出来ると良いなあ。

  327. 838 マンション検討中さん

    一期二期ともに完売。どのくらい売れたのでしょうね。人気の間取りは、どの辺だったのでしょうか。

  328. 839 マンション検討中さん

    >>837 マンション検討中さん
    オプションはメーカーまで変更は出来ないので、ご自身で業者に入れ替え出来るか確認しないといけないと思います

  329. 840 マンション比較中さん

    >>833 マンション検討中さん
    食洗機の変更は建築オプションですが、申し込み期限が過ぎてしまったので、入居後にリフォームするしかないと思います。

  330. 841 マンション検討中さん

    >>840 マンション比較中さん
    本当ですね!多分、これ日付間違ってると思いますよ!2020年6月30日締切ってまだどこの住戸も販売もしてないですから。別に渡された資料見ると来年の2月から3月ぐらいにオプション費用支払いみたいな流れだった気がします

  331. 842 名無しさん

    841です。
    住民板にも書きましたが、建築オプションは6月で締切だそうです。誰も購入出来ない段階で締切って…
    コロナの販売時期がコロナの関係で遅れたのかもしれませんが、残念過ぎますね。

  332. 843 名無しさん

    コロナの販売時期ではなく
    マンションの販売時期でした

  333. 844 マンション検討中さん

    コロナが肉い

  334. 845 マンション検討中さん

    コロナが肉いではなく
    憎いでした

  335. 846 マンション検討中さん

    >>838 マンション検討中さん
    某ブランドマンションのように、販売状況を展示してくれたら良いですね。着々と買手がついていくのを、モデルルームにチェックしに行く事も楽しかったです♪

  336. 847 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    HP上でもイイですね

  337. 848 マンション検討中さん

    今日現地見に行ったら、スーパー予定地で測量みたいなのをしていました。
    年明けぐらいにはスーパー作り始めるかな?

  338. 849 マンション検討中さん

    >>848 マンション検討中さん
    もうどういうお店が入るか決定したって事でしょうか。
    建築予定看板が楽しみですね

  339. 850 マンション検討中さん

    スーパー以外にも色々出来ると良いなあ。
    クリーニングとか100均とか。

  340. 851 マンション検討中さん

    小規模で良いから、ちょっとしたショッピングモールになったらイイなぁ

  341. 852 マンション検討中さん

    セブンイレブン、ドラッグストア、クリーニング、
    郵便局、銀行、クリニック…
    あったら最高w

  342. 853 マンション検討中さん

    マンション前のトヨタホーム分譲戸建の南側は、何か決まったのでしょうか。交差点角地はスーパーが決定しているようですが、マンションが建つ?

  343. 854 マンション検討中さん

    目の前の戸建も含めると、かなりの世帯数になりますし、期待していいと思いますよ!

  344. 855 匿名

    >>853 マンション検討中さん
    用途未定ですね。
    https://www.city.akishima.lg.jp/s096/content/syuhenmachizukuri1.pdf

    その南には、保育園(認定こども園)ができるようです。
    https://www.city.akishima.lg.jp/s061/010/010/20200721114513.html

  345. 856 評判気になるさん

    >>852 マンション検討中さん、
    購入されたんですか?
    わたしは商業施設は作らないで欲しいです。うるさくなるし公園の虫が飛んできます。明るければ明るい程。更に秋はガラス部の窓や扉が蛾だらけになります。蛾は逞しいので人間のそばでも壁に卵産んで幼虫になります。。

  346. 857 マンション検討中さん

    >>856 評判気になるさん
    そういう観点からだと、嫌ですね。
    単純に、近くにあったら便利だなという思いからコメントしてしまいましたwスミマセン。
    とにかく安心して暮らしやすい環境が展開される事を期待しています。

  347. 858 マンション検討中さん

    >>857 マンション検討中さん
    そう。虫は、ねw

  348. 859 評判気になるさん

    >>857 マンション検討中さん
    こちらこそ。最近黒アゲハの幼虫(ググらないで)が玄関に産み付けていて、鳥肌になり気絶しかけたばかりで、敏感に反応してしまいました。
    郵便局は近くにあるといいですね。

  349. 860 マンション検討中さん

    再開発が進めばいい街になりそうで検討しておりますが、東中神駅周辺の再開発はもう始まるのでしようか。それともまだ計画の段階なのでしょか。
    あとスーパーも決定でしょうか。

    ここの書き込み見ても未確定なもので出来たらいいみたいな書き込みが多く、インターネットで調べても特に出てこないので、詳しいかたがいたら教えてください。

  350. 861 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん
    この内容ですとまだなにも決まっていないようですが・・・
    保育園も事業者の募集みたですし開設は令和5年度以降のようなので、まだまだ先ですね。

    実際再開発は進んでいくのでしょうかね~

  351. 862 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん
    スーパーは決定しているそうですよ。管轄は昭島市なので、市役所にお問い合わせすると、もう少し具体的な回答が得られるかもしれません。モデルルーム訪問時に、営業の方に確認したのですが、情報は降りて来ていないようです…

  352. 863 マンション検討中さん

    じゃあやっぱりまだまだ先なんだな

  353. 864 匿名さん

    ポレスター検討していたのですが、購入したい部屋が2期先着順の部屋に入っていると電話で聞いたので急いでMRに行くと、営業方針の変更で売れないと言われ、10月の3期を待ちました。
    その間に事前審査をして無事に通過したので、希望住戸を告げると他に検討者がいるからと、無理やり他の部屋に誘導されて、誘導された部屋は私たちのために取っておいたとか言われ意味がわかりません。
    もう売りたい人が決まっていて、受け付けてもらえませんでした。先着順の話が変わった時も謝罪もなく、何だか信用出来なくなりました。良い物件だったので残念です。
    愚痴で、すみません。

  354. 865 マンション検討中さん

    >>864 匿名さん

    納得しがたい話ですね。
    まだ3期が始まってないので、交渉の余地は残っているのでは?
    せめて、抽選までもっていきたいところですね。

    差し支えなければ、検討されていたお部屋の間取りはどのタイプか参考までにお伺いしてもいいですか?

  355. 866 マンション検討中さん

    >>863 マンション検討中さん
    開発は10年先を見越して考えましょう。
    事業者が決まっていない状況で、さらに施工会社などこれから決める事も多いので、
    今すぐ工事が入るのはありえませんね~
    この先10年は不便な生活を強いられますね。

  356. 867 マンション検討中さん

    >>864 匿名さん
    先着順で表示していて売らないのはもはや公正取引違反ですね。
    おとり広告はやっちゃダメですね。これは訴えた方がいいですよ。

    下記参考
    https://www.sfkoutori.or.jp/sodan-ihanjirei/

    おとり広告で読んで別の部屋を売る手法は禁止されています。
    新築でこれをやる会社は信用できませんね。

  357. 868 マンション検討中さん

    >>865 マンション検討中さん
    3期が始まる前に申込とかとるのはまずいですよ。
    抽選なら登録期間が明記され、締め切る日にちの標記も必要なので、もう売れてますは完全アウトですよ。

  358. 869 匿名さん

    >>865 マンション検討中さん
    本当に納得できないです。間取りのタイプは営業の人が見てるかもしれないので言えません。
    交渉したいのですが、営業の方は他のお部屋を一緒に検討したいのでMRに来てくださいとハッキリ言ってくるので、もう諦めようかとも思います。

  359. 870 匿名さん

    >>867 マンション検討中さん
    そうなんですか!やはり違反行為ですよね。
    本当に信用が崩れました。

  360. 871 匿名さん

    >>868 マンション検討中さん
    広告を出す為に希望住戸のアンケートをとりたいと言われたので、まだ登録前だとは承知してます。
    ただ、今の時点で他のお客さんに口約束をしてしまった様な感じで、何が何でも私たちの希望を受け付けないという姿勢が見え見えな感じの対応です。

  361. 872 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん

    ような感じとか、見え見えな感じとか、曖昧ですね。

    あなた自身気に入った部屋があるのであれば、希望を伝え、しっかりと抽選なりで決着をつけるべきだと思いますよ。

    その上で批判するなら批判すればいいと思います。

  362. 873 マンション検討中さん

    確かに、希望をはっきり伝え、他はありえないとの意思は見せた方が良いかも。
    それでも駄目なら縁がなかったと諦めるしかないですね。
    まぁマリモだし、営業によっては、やりかねないですね。

  363. 874 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん

    確かに、その言い方ですと曖昧に聞こえるかもしれませんね。
    こちらは抽選でも良いので希望してると言いましたが、それならMRに来ないと受け付けないし、他の方が先に検討しているので、MRに来た際に他の部屋をご検討頂きたいと言われました。
    自分の希望を変えさせられる前提でなぜわざわざMRに行かないいといけないのかと思いました。先着順の件もあってモヤモヤして書き込みしました。

  364. 875 マンション検討中さん

    >>874 匿名さん

    MRに行けば抽選の受け付けはしてくれる。と読み取れるのですが。
    他の部屋は検討していないと伝え、抽選のテーブルにつけば良いのでは?

    言葉尻をとるようで気を悪くされるかもしれませんが、あとで後悔するぐらいなら、行動された方が良いと思いまして。

    それでダメなら縁がなかったと割りきりましょう。

  365. 876 評判気になるさん

    >>874 匿名さん
    事前審査はローンということですよね?金融機関は、希望部屋の詳細を記した販売会社の作成資料が無して審査したのですか? 数千万円の貸付を?借入理由(金額等々)が曖昧でも通るのですか?

  366. 877 匿名さん

    >>876 評判気になるさん
    前回モデルルームに行ったときに、希望の部屋の候補が2部屋あり、とりあえず高い方で出しましょうとのことで、最終的に欲しい部屋より少し高いお部屋で審査をしました。


  367. 878 匿名さん

    >>875 マンション検討中さん
    そうですね。多少不信感がありますが、後悔したくないので、モデルルームでその部屋の抽選に加わりたい旨を話してきます。ありがとうございます。だめだったら、縁がなかったという事ですね。

  368. 879 マンション検討中さん

    >>869 匿名さん
    納得してはいけませんが、もうかかわらないのも一つかと思います。
    正直無理してまでかうほどの物件とも思えませんし、東中神は土地はいっぱいありますので、もっと駅に近い場所でまたマンションは出ると思います。

    これだけ広大な土地があるので、マンションがここで終わりにはならないと思いますよ。

    ここの営業は過去のコメントみてもまともだとは思いませんので、希望ではない部屋をごり押ししてきますね。売れてなんぼの手数料商売ですから。

  369. 880 マンション検討中さん

    >>872 マンション検討中さん
    ポレスターの営業ですか?
    なんで違反行為に対して擁護が入るのかがわかりません。

    批判ではなく売り出し前の部屋を先に売っといてもうありませんなんて販売違反行為がだめだと言っているのです。

    問題点のすり替えはやめましょう。

  370. 881 マンション検討中さん

    ↑あなたも業者?(笑)

  371. 882 口コミ知りたいさん

    業者同士で面白いですねw
    書き込み見てると色んなマンションから攻撃されてるのが目に見て分かりますねw

  372. 883 名無しさん

    >>880 マンション検討中さん
    ん?売り出し前には売ってないんじゃないですか?
    ポレスターの人もMRに直接行って登録すれば抽選受けれるってご本人も書いてあるので。
    営業さんが被らないように強引に誘導しようとしてるだけで、本人が抽選でも良いとおっしゃってるので、正々堂々申し込めば問題ない案件では?

  373. 884 マンション検討中さん

    >>880 マンション検討中さん

    だから、まだ売ってないんでしょ?
    売買契約を締結したのではなく、口約束をしたと思われるため、ばつが悪そうにしているとの話ですよね?

    擁護だとか、それが違反だとかどうとかではなく、現状ではまだ、質問主さんが希望する結果を得られる可能性があるのではと提案しただけですが。

  374. 885 名無しさん

    >>874 匿名さん
    抽選で外れたら、他の部屋にすぐ検討してもらえるように違う部屋も一緒に案内するのは、変更ありきじゃなくて普通の事では?
    ご検討してる部屋以外嫌だという事であれば、ご縁が無かったって言って、他の案内は断ればいいと思いますよ。

  375. 886 マンション検討中さん

    相変わらずここはいつも荒れていますね(笑)

    今回はもともと希望住戸が2期先着順の部屋だったといって呼んどいてそこは売れないとかがあった話しなので、そもそもおとり広告だったのでは?

    そしてそこが3期での販売予定のはずが他人で話しを進めているので、販売開始前の取り置き又は申込はダメといった話しでは?

    いろいろ面白い話しですね(笑)

  376. 887 マンション検討中さん

    私も886さんが言っていることが本筋に思います。
    なんか無理やり擁護しようとしてごちゃごちゃしてますけど、登録の前後とかそういう話しじゃなくて、言われた通りに進めようとしたら急に話しをひっくり返されて、他の部屋を売りつけられそうになっているから信用できなくなったってことですよね?
    以前の書き込み見てても思いますけど、ほんとここはネガティブ絶対許さないマンがいますよね。(笑)

  377. 888 マンション検討中さん

    あと881と882は同じ人で、おそらく本当に営業さんなんじゃないかな(笑)
    書き込み時間とか、内容が完璧すぎる。
    なんで880さんが業者に見えるのか不思議すぎる(笑)

  378. 889 評判気になるさん

    前の話に出ているけどパークホームズって見に行けるの?
    比較したいから気になっているんですけどー。
    分かる方いらっしゃいます?

  379. 890 マンション検討中さん

    ネガティブが嫌なら住民板にいれば良いのに。買った人は、確かにネガティブは、嫌なんだろうけど、検討中の人にしてみれば、ネガティブも含めて検討しないと納得出来ないです。

  380. 891 マンション検討中さん

    >>889 評判気になるさん

    三井っていうブランド以外は、うーん?って印象です。

    あとは実際MR見に行ってみてって感じです。

  381. 892 通りがかりさん

    属性とか頭金の金額で本審査確実な客を優先したのかな

  382. 893 評判気になるさん

    >>877 匿名さん
    希望の候補が2つあり、2部屋とも、他の希望者が優先されたのですか?マリモの営業は金融機関と打ち合わせをしてくれますよ。
    審査に通した高い方がキャンセルされたのですか?

  383. 894 評判気になるさん

    >>883 名無しさん
    先着順で抽選があるんですか?

  384. 895 評判気になるさん

    >>889 評判気になるさん
    三井のパーク昭島中神ですか?
    掲示板で酷評されてましたよ。
    床暖房がない、リフォームしてと営業に言われた。ガス給湯器がリース/月二千円。80平米で4LDKは厳しい66平米で3LDKは今時どうなんだ。駐車場が少ない。アルコープがないなんて。等々。

    手が出せる価格設定ではあるみたいです。

  385. 896 評判気になるさん

    >>889 評判気になるさん
    あと、
    AB棟243戸でエレベーターは9人乗り2基のようです。こちらは168戸2基で叩かれていましたね。

  386. 897 評判気になるさん

    >>864 匿名さん
    何度もすみません。よくわからなくて。

    まず、購入は1戸が前提で
    候補が2戸ありその時点では1戸に絞れず、2戸の内の、高価格戸で事前審査を通しましょうと業者に言われ、その時点では候補の一つの部屋で申請し、審査後に最終的な希望を告げると他に検討者がいるからとキャンセルされたということですか?
    その場合、審査に通した住戸はどうなったのですか?

    そのやりとりから最終的な希望を伝えるまでの期間はどれほどですか?翌日や1日2日であれば不誠実に感じますし、審査に通した部屋さえもキャンセルされたなら意味不明です。

    しかし手付けをしてない時点で希望申告をかなり開けたならやむを得えないと思います。

  387. 898 マンション検討中さん

    >>888 マンション検討中さん
    ほんとですね。
    ネガティブな書き込みは全部業者だと決めつけるところが、
    ここの販売の営業だと物語っています。
    そして自分が書き込んでいるので、ネガティブは業者の書き込みと
    疑ってしまうんですよね(笑)

    フォローコメントが下手すぎてそれが炎上のもとの気がします。

  388. 899 マンション検討中さん

    あなたも業者、業者うるさいよ!
    しつこいです!

  389. 900 マンション検討中さん

    >>898
    粘着質で陰湿ですね(笑)
    業者って書き込んでる方が業者って見えますよ(笑)
    コメントに便乗してれば気づかれないと思われてるのかも知れませんが^^

  390. 901 口コミ知りたいさん

    言い合いはそこまでにしたくださーい!
    こういったコメントは参考になりません。

  391. 902 匿名さん

    >>869 匿名さん
    同じ事言われて階数を妥協しました。抽選になる位なら他の部屋で良いと思ってたので言ってもらえて良かったです!
    素直に受け取れない様子なので営業との相性が悪いのでは?
    いいと思ってるならば、いっそ担当を変えて新たに考えたらどうでしょうか?



  392. 903 マンション検討中さん

    南側の戸建ては柵が出来てきましたのね!そろそろ販売開始なのかな?

  393. 904 マンション検討中さん

    まだHPにも上がっていないので、もう少し先になりそうですが、トヨタホームなので、きっと綺麗な街並みに仕上がるのでしょうね。予算があれば手を伸ばしたいくらいです。商業施設の展開も気になります。

  394. 905 マンション掲示板さん

    ヤオコーの小平回田店のような感じですかね。
    あそこもスーパーの前に大規模な戸建開発がありますね。

  395. 906 通りがかりさん

    >>903 マンション検討中さん

    「トヨタホーム 東中神」で検索すると、
    東中神(174区画)2021年4月OPEN予定 (2020年4月時点)とあるトヨタホームのホームページがヒットしますが、コロナ禍の影響で来年4月オープンが早まることはないのではないでしょうか。

    1. 「トヨタホーム  東中神」で検索すると、...
  396. 907 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた方になるでしょうか。
    ダウンライトは、明るさ調整可能かご存知の方いらっしゃいますか?

  397. 908 マンション比較中さん

    >>907 マンション検討中さん
    リビングの話ですよね。調光機能付ダウンライトは付いていましたが、ダウンライト自体はオプションです。オプションの申し込み期間は過ぎてしまったので、いまからの新設は難しいです。あくまで間取り図からの推測ですが、標準は部屋中央のシーリングライトのみだと思います。ただ、最近のLEDのシーリングライトは調光機能や色合い調整はできるので、それで代用はできますが、部屋の雰囲気は異なりますね。標準の照明機器の内容は仕様書にも書かれていないので、正確なものは、営業マンに聞くしかないと思います。

  398. 909 マンション検討中さん

    >>908 マンション比較中さん
    そうなんですね。早々に詳細の貴重な情報をありがとうございました♪営業の方に聞いてみようと思います。

  399. 910 マンション検討中さん

    トヨタホームの方は価格帯どのくらいなんでしょう?

  400. 911 マンション検討中さん

    希望の部屋が売れてしまったと言われ、別の部屋に誘導された方は他にいますか?
    高い部屋にした方がいいと言われ、それだと希望に沿わなくても誘導してくる、というお悩みの方いませんか?

  401. 912 マンション検討中さん

    >>911 マンション検討中さん
    それ聞いてどうするのよ。
    結局決めるのは、自分。希望、予算に合わないのであれば、きっぱりと断る。ここだったら検討するって態度で臨まないと販売会社の思うツボです。
    マンションなんて、他にもたくさんありますからね。

  402. 913 マンション検討中さん

    でも営業マンの匙加減は嫌ですよね。
    せっかく良さそうな部屋があるのに、違う部屋ばかり進められて諦めちゃう方もいらっしゃるかもですね。
    他人に自分の意見を強く言える人とそうでない人いますからね。

  403. 914 マンション検討中さん

    まあでも912さんのおっしゃる通り他いけば良いだけかwww
    連投失礼しました。

  404. 915 評判気になるさん

    >>911 マンション検討中さん

    >>897ですが、私も知りたいです。
    >>864さんからお返事が無いのですが、希望①②の内①で事前審査を通した後に②を希望したら②は別の希望者が優先され①のみ引き続き購入可能なのか、それとも①②共にキャンセルされたのか気になっています。事前審査が通過した物件①を正当な理由無く一方的にキャンセルされたのなら不信感が募るのは当然です。

  405. 916 通りがかりさん

    パークホームズ昭島中神の価格帯が出てますね。

    坪単価は計算してませんが、ここよりも少し高めですかね。

    1. パークホームズ昭島中神の価格帯が出てます...
  406. 917 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  407. 918 評判気になるさん

    >>915
    >>864>>877へ質問した >>893 >>897です

  408. 919 評判気になる

    >>918 評判気になるさん
    自レスですが、もしかして>>864>>877さんは、当初①②で迷い①で審査を通すが、最終的に新たな③を希望された。しかし③は既に検討?がおり、営業は更に別の④を取って置いたからと誘導したのでしょうか?

    最初の候補①はせっかく事前審査が通過したのにご自身からキャンセルされたのですか?

  409. 920 名無しさん

    公式HPに第3期の一次と二次が発表されましたね。10月17日に登録開始でその日に抽選なので、10戸は購入希望者ありってことですね。

  410. 921 マンション検討中さん

    結局のところ、2期は何戸売れたんでしょうか?

  411. 922 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん

    不自然な書き込みが多すぎますよね。
    売るのに必死な営業が頑張っているのでしょう。

  412. 923 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん
    人を見て提示する価格表を変更したり、予算や年収で検討する部屋を勝手に決めつけてきたり、登録済だからとその部屋の金額も教えてくれない。
    売主に不信感を抱きます。

  413. 926 匿名

    >>915 評判気になるさん

    このやりとりを辞めてほしいというわけではないですが、それ聞いてどうするんだろう?と思ってしまいました。
    営業の人に、なぜそうなったのか、どうすれば良かったか聞かなければ、真意ってわからない気がします。
    不信感を抱くのであれば、販売元に事実確認をするのが適当かと思います。もし、不信感を拭えないのであれば、ご縁がなかったということで、他のマンションを選んだら良いのでは?

    ちなみに、
    わたしは、第一希望の部屋が抽選確実になったので、同じ間取りの部屋で階数変更を提案されました。担当の人には、ギリギリまで考えさせてほしい旨を伝え、話も聞いてもらいました。
    結果、階数も間取りも捨て難かったのですが、希望間取りも手放す事はしたくなかった階数の変更で妥協しました。

  414. 930 マンション検討中さん

    >>923 匿名さん

    予算や年収以上の買い物ってどうやるんですか?

    見合った資金計画になるよう提案するのが、一般的な営業の仕事では?

  415. 931 マンション検討中さん

    >>926 匿名さん

    僕もそう思いました。
    わからない点や不明な点をここで聞いたって、正しい回答なんて得られないのにと…

    ちなみに僕は運良く抽選にならずに契約できました。
    特に陽当たりと眺望が気に入りましたので良かったです。

  416. 932 匿名さん

    >>918 評判気になるさん
    抽選で落ちた時に後々価格の高い他の住戸に申し込める様に、とりあえず高めの住戸で仮審査されたのでは?それはよくある事だと思います。
    でもローン審査した住戸ではない住戸を買いたかったからそちらの要望書を出そうとしたら、まだ販売時期じゃないとか他の方が検討中だからという理由で受け付けてくれないという事じゃないですかね?
    だから手付どころか要望書も受け付けてくれない状況なんでしょう。
    上限ギリギリの人はそこしか買えませんから金額に余裕のある人を高い住戸に振り分けたいのでしょう営業は。

  417. 933 評判気になる

    >>932 匿名さん
    >>915です
    なるほどー とても解りやすいです!
    通常であれば通る審査がコロナの影響で非常に厳しくなっていると金融機関で聞きました。
    最高裁の非正規に賞与・退職金なし「不合理」といえずの判断を受け更に厳しくなるのかわかりませんが‥営業がそうなるのはやむを得ないかもしれませんね。その辺りの駆引きも楽しみつつ(笑)、「この部屋!」と強い気持ちで望みたいと思います。ご親切に有り難うございました。

  418. 934 評判気になる

    [No.924~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  419. 935 マンション検討中さん

    >>930 マンション検討中さん

    >>931 マンション検討中さん

    単独でローンを組むかペアローンにするか、また自己資金をどこまで出すかを検討する部屋によって考えたかったのです。
    しかし、ここの営業は一方的。失礼です。

  420. 936 マンション検討中さん

    >>867 マンション検討中さん
    そうなのですね。
    公正取引違反であれば、消費者庁に申し入れるべきですね。

  421. 937 マンション検討中さん

    部屋は確実にパークホームズ昭島中神よりもよかった。でも後ろは少年院、隣は女性刑務所。。悩ましい。逆に治安がいいかも?トヨタホームの南西の空き地にはおそらくマンションが立つでしょう。スーパー入る予定はヤオコーらしいです。駅前のロータリーの近くには南の団地の建て替えのための団地と簡単な店が入る程度のようです。

  422. 938 マンション検討中さん

    >>934 評判気になるさん
    自作自演って(爆笑)
    やっぱり他のマンションの営業が悪口書かれてたんでしょうか?笑
    検討してるから良い気はしないけど見ていて面白いです(^^)

  423. 939 マンション検討中さん

    >>938 マンション検討中さん
    内容を見ていませんが他の営業だけでなくここの営業が売るのに必死で書き込んでいますので、その自作自演かもしれませんよ。

  424. 940 匿名

    >>935 マンション検討中さん

    担当の人によるんじゃないですか?
    ローンのこと、全く知らなかったのですが、一から教えてくれましたよ?単独とペアと収入合算についての説明も。初期費用についてと相談の上、資金計画を出してくれました。

    営業さんによりけり、ですね。
    我が家は良い人にあたりました。
    そういった意味でも、マンション購入はご縁だと思ってます

  425. 941 通りがかりさん

    私達も営業の方からFPの方を紹介してもらい、住宅ローンについて勉強できました。良かったです♪

  426. 942 マンション検討中さん

    >>938 マンション検討中さん
    なんか、、、見ていて痛いですね。
    なんで他のマンションの営業とわかるのですか?
    ここのマンションの営業かもしれないですよ?
    そう思い当たった経緯を知りたいです。
    ここの営業の方は、公正取引違反みたいなこともするとのことですので、ここを検討する上で、すごく気になります。

  427. 943 マンション検討中さん

    ここの営業は一生懸命にネガの書き込みのあとにいいコメを入れているようにとられますね。
    ネガはネガで受け入れればいいのに(笑)
    言い返せない内容はスルーしてコメ沢山いれページを変えていくのはどうかな。
    942さんのように取引違反とかも気になりますしね。

  428. 944 マンション検討中さん

    >>942 マンション検討中さん

    ここの営業だの、他所の営業だの誰がなに言おうと真相はわからないですよ。

    ちなみに公正取引違反と書かれている、そう思い当たった経緯を知りたいです。

  429. 945 マンション検討中さん

    >>944 マンション検討中さん
    この掲示板をちょっと読み返せばわかります。
    おとり広告とかやっているみたいです。
    真相はわかりませんので、違反みたいなことと言わせて頂きました。
    私が使った言葉で返してくるなんて面白いことしてますけど、私が聞いた経緯については返してくれないんですね。

  430. 946 名無しさん

    >>945 マンション検討中さん
    全部は覚えてませんが削除された内容はマリモの営業が部屋の値段を人によって変えて信用出来ないって内容とそれに対する返信とかを削除されたから、他のマンションの営業が自作自演したんじゃないって思ったんだと思いますよ。真相は分かりませんが

  431. 947 マンション検討中さん

    >>946 名無しさん
    924からということは、結構な数が削除されているみたいですが、全部そうなのでしょうか?
    考えにくいですが。。。

  432. 948 名無しさん

    >>947 マンション検討中さん
    結構な数と言っても消されてるのは5つだけです。私が覚えてるのは、上記の内容とそれに対する返信レス2つです。あとの2つは知りません。

  433. 949 マンション検討中さん

    >>946 名無しさん

    期ごとに価格が若干違うみたいな話じゃないですか?

    そういった事実があったかはわかりませんが、ここに限らずマンション販売の常套手段ではないでしょうか。

  434. 950 マンション検討中さん

    5つが結構な数じゃないというのがわからないです。
    5つって結構な数じゃないですか?(笑)

  435. 951 通りすがりさん

    >>950 マンション検討中さん
    擁護だろうが否定だろうが返信レスは、全て道連れで削除されたんだから、削除された数が多い少ないが問題ではないと思います。

  436. 952 マンション検討中さん

    >>951 通りすがりさん
    論点としては、数が多いのに全部が全部自作自演だったのかということなので問題です。
    数が少なければそれでも納得ですが、この削除数で全部自作自演と言われても疑わしいので。

  437. 953 マンション検討中さん

    現段階で、ここはどのくらい売れたんでしょうか。
    一期の51戸はわかるのですが、二期がわかりません。
    三期は10戸予定だそうですが。

  438. 954 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん
    過去のやりとり見ると24戸くらい?二期の二次は分かりません。

  439. 955 マンション比較中さん

    あまり土地勘無くモデルルームに見学しに行きましたが、モデルルームは昭島駅の賑やかな所に位置しており外観のイメージ図や間取りも良く好印象だったのですが、実際の建設地には案内してくれなかったので自分の足で確かめに行きましたが、幻滅しました。
    駅周りマンション近辺に何も無さすぎて寂しすぎないですか?
    これから戸建てとか建って今よりは明るくなると思いますけど、それにしても不便だと思います。
    モデルルームで盛り上がった気持ちが一瞬で吹き飛びました。
    ちなみに営業の方に建設地の案内ってしてもらえるのですか?
    私が行った時の営業さんは次の予定が入っていてご案内できないと言われ渋々自分で確かめましたけど、ご契約済みの方で現地案内されず自分でも確かめずにモデルルームで盛り上がった勢いで契約した方とかさすがにいないですよね。
    敢えて建設地を見せないようにしてるんじゃないかと勘繰ってしましました。
    売れ行き好調のようですが、特別安いわけでもないと思いますし立地を見るととても売れ行きが良いとは個人的に思えませんでした。

  440. 956 匿名さん

    >>955 マンション比較中さん

    建設地や周辺状況を知らず、モデルルームだけで盛り上がった気持ちのまま、現地調査に行ったら、、、それは衝撃をうけますよね。笑
    あの立地ですもの笑

    建設地とモデルルームが違う場合は、建設地周辺状況の情報収集のうえ、モデルルーム見学に行っているので、そのような気持ちにはなりませんでした。
    本物件のように、モデルルームと物件が異なる場所にある場合、営業さんが建設地まで案内してくれるイメージはありません。
    そこまで親切にしてくれるところもあるんですか?

  441. 957 マンション掲示板さん

    ポレスターのMRの場所にオハナ中神のMRもあったのですがオハナの時はタクシーで現地まで案内してましたよ。

  442. 958 マンション検討中さん

    >>955 マンション比較中さん

    そもそも多摩地区は賑わっているとこはないので、奥多摩まで行かない限り似たようなものですよ。

  443. 959 マンション検討中さん

    >>957 マンション掲示板さん

    ポレスターのモデルルームに行きましたが、私が、現地を知っている上でもタクシーで案内してくれましたよ。

  444. 960 マンション検討中さん

    現地の案内は営業マンのやる気次第で行くか行かないかが決まりそうですね。

    お客によっては自分でどうぞって感じなんですかね?まぁ意図的に見せたくない場所ってこともありますしね

  445. 961 通りがかりさん

    今このくらいできあがってますね。
    トヨタホームも着々と進め始めてましたよ。

    1. 今このくらいできあがってますね。トヨタホ...
  446. 962 マンション検討中さん

    >>961 通りがかりさん
    貴重なお知らせありがとうございます?
    こういう近況知りたいですねw
    画像まで!

  447. 963 マンション検討中さん

    しかし家だけ着々と建築が進んでいますが、商業とかはまだまだだから買い物難民になりそうな場所ですね。

  448. 964 マンション比較中さん

    >>963 マンション検討中さん
    ヤオコーができる前でも、徒歩10分圏内に2店舗のスーパーがあるので問題ないでしょう。しかも、1店舗は24時時間営業で、100円ショップ併設(こちらは21:00まで)。もう1店舗は21:00まででですが、サンドラック併設です。

  449. 965 通りがかりさん

    スーパーはまだ何も始まっていないので暫くは24のエコスでお買い物がメインですかね。
    でもこれだけ更地にした所に一気に街づくりをするので綺麗な街並みになっていくのをゆっくり楽しんで行くのもまた良いかなと。
    ある程度出来上がった場所ではできないことですからね。

  450. 966 通りがかりさん

    見えにくいですがトヨタホームさん噴水みたいなものも作ってました(^-^)

    1. 見えにくいですがトヨタホームさん噴水みた...
  451. 967 住民板ユーザーさん1

    それなりに賑わうのに何年位かかるのかな?
    やはり、長期保有しないと良さは出てこないですかね。

  452. 968 マンション検討中さん

    ここのモデルルーム行ったら空いてる部屋の価格は全部見せてもらえるの?
    それとも今期で出ている分だけ?

  453. 969 マンション検討中

    >>968 マンション検討中さん
    私は候補の部屋がいくつかあったので全て金額教えてもらいました。どの部屋も断られることはなかったですよ。ただ、今現在どのくらい部屋がうまってるのかわからないので場合によっては教えてくれないものもあるかも?

  454. 970 マンション検討中さん

    >>969 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    いつ頃行きました?
    成約済みと空いているお部屋が区別されていないような感じですか?

  455. 971 マンション検討中

    >>970 マンション検討中さん
    私は2期の先着の時の最後の方に行ったのですが間取りは全て確認してから希望のプランの金額をいくつか聞きました。その時に何階が空いてるかを教えてくれましたよ。

  456. 972 マンション検討中さん

    >>971 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!
    価格表みたなものは見れない感じですか???

  457. 973 マンション検討中

    >>972 マンション検討中さん
    価格表みたいなものはありませんでした。私の時はまだ空いてる部屋が多かったのか6パターン程金額教えてもらいましたよ。

  458. 974 マンション検討中さん

    価格表を出したら販売戸数以上売っているのがバレてしまうから
    出さないんじゃないですかね~(笑)
    でもそれだけここは人気の物件なんですね

  459. 975 マンション検討中さん

    好調だと値上げして販売するので価格表を見せないのでしょう。
    国分寺のマンションは人気のあるタイプは価格が上がりました。

  460. 976 マンション検討中さん

    こちら駐輪場に屋根はついてるかご存知の方いらっしゃいますか?

  461. 977 マンション検討中さん

    価格表見れないなんてありえるもんなんですか?
    販売戸数以上売るのって違反なんじゃないでしょうか?

  462. 978 マンション検討中さん

    >>976 マンション検討中さん

    たしか、屋根付きだったと思いますよー

  463. 979 マンション検討中さん

    >>978 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    MRに行った時聞きそびれてしまって^^;

  464. 980 周辺住民

    以前、建設中のマンションの写真をあげた者です。
    以前よりもさらに高くなってます。

    1. 以前、建設中のマンションの写真をあげた者...
  465. 981 マンション検討中さん

    >>980 周辺住民さん

    写真ありがとうございます!
    いつも大変参考になります。

    写真からみると、9階あたりを造っている途中でしょうか。
    完成が楽しみですね。

  466. 982 マンション検討中さん

    マンションの建築中の写真て何が参考になるんですか?
    いたって普通の建築現場って感じで他の建築現場とそんな変わらないと思うんですよね。
    現場がストップしてるとかなら気になる情報ですけど、、、
    そりゃ建築しているんだから高くなるのって当たり前じゃんて思ってしまうのですが、、、

  467. 983 住民板ユーザーさん1

    たしかにどこにでもあるような普通の郊外イタマンの写真貼られても、、、というのも分かりますが安物とは言え購入者にとっては数千万の買い物です。

  468. 984 マンション検討中さん

    >>982 マンション検討中さん

    あなたには参考にならないかもしれませんが、参考になる人もいます。
    あなたに必要な情報のみ上げなければいけないのですか?

    あなたの発言こそ参考にならないのではないでしょうか。

  469. 985 マンション検討中さん

    写真みると改めて何もない場所ですね~
    荒野に建つマンションて感じですね(笑)
    北斗の拳みたい

  470. 986 マンション検討中さん

    >>985 マンション検討中さん

    どこの都市も元は荒野ですよ。

    これから建物が建つ土地ですからね。

  471. 987 マンション検討中さん

    >>982、983

    建築の進捗を楽しみにしている人もいるんだし、なにも言わなきゃいいじゃん。

  472. 988 マンション検討中さん

    荒野にも程がある。
    賑わうのは、何年先に、なるのやら。

  473. 989 マンコミュファンさん

    性格ひねくれてる人多すぎません?笑

  474. 990 マンション検討中さん

    >>988 マンション検討中さん

    確かに現状は荒野のようにポツンと建ってますが、戸建やスーパー、商業施設も予定してますし、街の変化も楽しみの1つにしましょう!

  475. 991 マンション検討中さん

    そんなに気になります?
    住民スレあるんだからそっちでいいのでは?
    少なくともまだ購入を決めてない人からしたら気にはならないと思うのですが。

  476. 992 マンション検討中さん

    この物件気になっているのですが、10年程度で引っ越しの可能性があり、それまでに周辺は、開発終了してますでしょうか?
    売却価格に影響すると考えておりまして。

  477. 993 マンション検討中さん

    >>991 マンション検討中さん

    もう気になる気にならないは人それぞれでいいのでは?

    粘着すぎ。笑

  478. 994 マンション検討中さん

    >>992 マンション検討中さん

    駅前の空き地に建つ都営住宅は、2023年竣工とありました。
    おそらく、駅前もそのあたりを目指して工事が進むのでしょう。

  479. 995 マンション検討中さん

    >>993 マンション検討中さん
    どっちがだよ(笑)

  480. 996 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    おー。結構早く完成するのですね。
    確かに、これからの開発が、楽しみです。
    情報ありがとうございました。

  481. 997 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    また団地ができるんですか?

  482. 998 マンション検討中さん

    駅前に市営住宅が多く出来ることで、(ヤンキー・生活保護者・年金老人)があふれ、学校の学力レベル、民度は低いかな~
    開発はいいけど、そもそもの住民が気になるな~

  483. 999 マンション検討中さん

    ここは夜歩くの怖すぎませんか?
    前にもありましたが、荒野を女性一人で歩いていたらなんかありそうな気がして・・・
    あと子供も一人で歩いていたら危険かもと思うのですが、実際の人通りはどうなんでしょうか。
    やはり一人では歩けない場所なのでしょうか。

  484. 1000 マンション検討中さん

    商店ができたら商店ができたらて言いますけど、じゃできるまでは?
    やはり怖いものは怖いと思います。


    どうでもいいけど、1000コメ?笑

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸