東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ南砂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. ジオ南砂町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 19:20:41

ジオ南砂町についての情報を希望しています。
総戸数348戸、物件の近くに商業施設があるようなので生活しやすそうだなと思って気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/sunamachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151639

所在地:東京都江東区東砂7丁目552番他9筆(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.68平米~70.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社・住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ジオ南砂町

[スレ作成日時]2020-03-08 13:09:33

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2
販売戸数/総戸数: 1戸(1階) / 348戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ南砂町口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    >>205さん
    知りませんでした。

    出産経験があるものですが、地域によって違うはずです。私は地方都市で出産しました。
    「妊娠検診前後期費用」はありました。チケットになっていて、定期健診が無料になります。
    「妊娠高血圧症候群」これは、私は該当しませんでした。妊娠後期の体重増加に気をつけるように言われましたが、妊娠高血圧症候群までは言われなかったので、助成があったのかどうかも不明・・・

    東京都内は区によって違うんですね?
    比較してみると面白そうですよね。

  2. 208 検討中

    やはり大型スーパーなどが、徒歩3分以内にあるのがマンション価値が下がらないですね。
    いくらスーパーが近いと言っても10分あると結局、車で行くことになってしまいます。
    色々調べるとやはり、大型スーパーが3分以内にあると価格も下がらず、

    購入希望者が増えているらしいですが、綺麗なマンションなんかは簡単には
    購入できませんね。結局人気があるので価格も下がらず、資産価値が保てます。
    と言いますか、上がってますよね。

    都内で大型スーパーあるとこは限られているので、人気度を確認するのが一番。
    それに外廊下は空気が一瞬で喚起できるから最高ですね。
    ここも人気が出て直ぐ完売するだろうな。


  3. 209 匿名さん

    >>208 検討中さん

    ここほど大きいスーパーではないですが、ライフ近くのジオ住吉が新築時から+600万円で成約してますね。
    同じ阪急なんで中古の動き見てました。ご参考まで。

  4. 210 匿名さん

    値上がりより自分たちに環境が合うか、予算に無理がないかを考えたほうが良いと思います。
    相場が上がると思うなら株の方が良いし、一般的に駅10分超は不利でしょう。
    値上がりアテにしてると下がったときのストレス大きいよ。

  5. 211 口コミ知りたいさん

    ずっと住める覚悟でないと買わないことです。
    でなければ私みたい売る時は買いたたかれ、住み続ける時は使い勝手できっと後悔します。
    まだ貴方が若いなら、子供2人以上できた時の間取りも考えるべきです。
    最悪貸すとしてローンと家賃収入見込みをシミュレーションします。
    維持費(管理費 修繕費 車持ちなら駐車代)、70平米なら修繕費込3万では臨時出費覚悟。
    管理会社の評判。変なコンサル会社が入っていないか。(これも修繕費高騰の原因)
    常駐者有無 共用部分の内容(ジムとかは使わないけどテレワーク室はほしい)
    電機系統や駐車場が地下にあったらアウト、2階以上ならOK

    とか潰して行き、良ければ単価は上がるし、今一だと安くなります。
    そもそも15階建てという時点で期待薄だし、駅11分は直線で880メートル以上(不動産屋は80メートル/分だけど余程早足でない普通の人は70メートル/分)だから信号待ちや階段などを考慮して13分は見た方がいいです。

  6. 212 匿名さん

    >>209 匿名さん

    あちらは駅徒歩5分ですから、こことは比べられないと思います。

  7. 213 マンション検討中さん

    >>208 検討中さん

    なるほどね、
    色々観ましたけど、主婦層には隣に
    大型スーパーがあるのは大人気ですね。
    駅近遠よりも隣に大型スーパーでしたね。
    私も砂町アリオ横狙ってましたけど
    価格下がらず高くて買えません。

  8. 214 検討板ユーザーさん

    >>213 マンション検討中さん

    あそこが買えないならここも買えないでしょう。

  9. 215 評判気になるさん

    ここ、元は三菱UFJのビルで駅遠の取引先でした
    隣接する薄汚い車修理工場が邪魔だね
    当然煩いだろう
    まあ葛西橋通りも煩いけどね
    あのビルとコンビニ跡地丸出し学習塾のせいでL字の土地になってしまってるし

  10. 216 マンション検討中さん

    質問があるんだけど
    ここを選ぶと言うことは、皆さん大手町か丸の内勤務のエリートサラリーマンですか。

  11. 217 匿名さん

    他の物件も結構安くなって来ましたね。
    70平米4千万後半くらいなら今の市況でも需要ありそうですよね!

  12. 218 マンション検討中さん

    いくら駅遠と言っても南砂町。エリサーかどうかは知らんが、大手町・丸の内だけじゃなく、日本橋勤務も選択肢に入るだろうし、70㎡で4,000万後半は、低階層のパンダ部屋でようやくあるかどうかぐらいのレベルでは。

  13. 219 匿名さん

    いつと比べるかによるんじゃないですかね。
    半年前とか30年前の相場で言ったら安いし、5年から15年前の相場で言ったら割と普通と思います。
    なんなら駅前のマンションとか新築時の坪単価150前後ですから4千万後半でも当時よりはしっかり高いです。

  14. 220 マンション検討中さん

    駅くら12分は無理な距離ではない、近くにイオンがあるから生活面ではだいぶ良いから、高いのかな?近くのキラリスナくらいだったらまた考えるけどね。

  15. 221 マンション検討中さん

    ちょうど道路沿いにあるから、車など音なとはどうかな?近所に住んでる方いましたら教えてください

  16. 222 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん

    キラリスナと同価格なら買いですね。
    でも、あっちは売れ残りもあるので価格設定がどうなるのか楽しみです。

  17. 223 マンション検討中さん

    東西線しかないのもー 電車が止まった時、なにを使えば良いんだろ?東京方向は

  18. 224 匿名さん

    駅遠だから激安ワンチャンあるかも
    ただ、真夏に駅まで歩いて東西線とか○にたいのかな?

  19. 225 匿名さん

    地元需要をどれだけ取り込めるかでしょうね。
    正直この地に慣れた人なら水害とか東西線の混雑とか既に受け入れている部分のハードルは低いと思いますよ。

    駅遠でも住み慣れた人には良い環境です。

    問題は価格でしょうね。
    キラリスナやプラウド住吉をみる限り価格で刺さらないと苦戦すると思います。

  20. 226 匿名さん

    東西線って混んでいるんですか?
    職場の人が東西線で、台風が来るとよく止まると愚痴っていました。
    今日は大丈夫でしょうか。

    大手町まで直通11分と書いてあって、既に東西線沿線で住んでいるなら慣れているのでいいのかなと思います。
    聞く話だと、都心に近いのに物価はまあまあ安く、家族で暮らすには便利なところみたいですよね。公園も多いと聞きましたよ。
    イオンスタイルもあり、ラウンドワンもあると書いてあり興味があります。
    23区内でマンションを買うとなると予算オーバーになりがちなので、できるだけローン負担が少ないところがいいと思っています。ここ、どうでしょう?

  21. 227 通りがかりさん

    東西線は朝7時半発までなら朝ラッシュの常識の範囲ですが、それ以後は茅場町まで圧死確定です。台風だと大概東陽町駅止まりとなり30分ほど自宅まで歩く羽目になりますが、南砂町以東の荒川越境組よりマシなのと、2027年度完成予定の駅改良工事が終われば、南砂町駅止まりまで延長されますので改善はするのかなと。住環境的には静かで恵まれてますが、同じ予算なら駅近の中古物件の方が買いだと思いますね。

  22. 228 匿名さん

    最近茅場町で人身事故が起きて九段下~東陽町間が不通になったときは、ホント帰る術がありませんでした。走って帰るのが一番早いくらいです。代替案は、都バス東22系統で豊住橋まで(※但し始発から満車)、半蔵門線で清澄白河駅+都バス秋26系統で旧葛西橋までです。いずれにせよ、陸の孤島みたいな感じですね。

  23. 229 匿名さん

    >>226 匿名さん

    やはり1位は東西線、首都圏の鉄道「最新混雑率」
    https://toyokeizai.net/articles/-/292868

  24. 230 マンション検討中さん

    この場所の周辺道路はトラックの通りが多いようですが、うるさいでしょうか?

  25. 231 マンション検討中さん

    南砂町はパチンコも風俗もないから穏やかに住むにはいいと思う。

  26. 232 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    駅から距離が離れているのは気になりますが
    このあたりの相場ってどうなんでしょうか。
    ジオブランドのマンションということで、設備内容がかなり気になりますね。

  27. 233 買い替え検討中さん

    小杉で乗換えスカ線で新橋まで通っていました。混雑率は2%差で2位です。(今は緩和されています)
    実際余りの過密度でスマホも殆ど見られず、吊革にも掴まれず、鞄を手から話しても床に落ちません。
    スカ線の乗客の質は東西線同様お世辞にも高いとは言えず、車内外での小競合いも多く女性は少ない。
    なので目黒線経由に変更しました(笑)。
    東西線はそれよりも混むし千葉県民も多く迂回路も無いから、覚悟を決めることです。
    なお朝の過密ダイヤでは大手町までの所要時間11分では無く13分です。

  28. 234 買い替え検討中さん

    >>231 マンション検討中さん

    情報は正しく伝えましょう。

    https://p-gabu.jp/hall/search?station=00007088&line=00000771&pref=13

  29. 235 匿名さん

    >>234
    それは北砂であって南砂でしょ。生活圏が異なるし、現地の雰囲気わかってないですね。

  30. 236 マンション検討中さん

    >>234 買い替え検討中さん

    苦し紛れっすね。
    北砂ですよそれ。
    南砂町ではなく大島の方ですね。

  31. 237 マンション検討中さん

    南砂好きだし良い場所ですが価格次第ですよね。
    自分は5000万以上だったら他の事にお金充てちゃうかなぁ。

  32. 238 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん
    1,2階辺りならもしかしたら5000万きるかも?

  33. 239 検討板ユーザーさん

    期待していたんだけど、広い部屋でも70m2って4人家族には狭いなあ。やっぱり単価が苦しいことになりそうだから刻んできたのかね。

  34. 240 マンション検討中さん

    狭いですよね。
    南砂の駅遠だから高くても広めにしてくれた方が嬉しかったな。

  35. 241 匿名さん

    駅まで徒歩12分はちょっと距離を感じてしましますね、、
    この辺にお住いの方々は駅を利用するとしたら自転車を使われるのでしょうか?
    歩いて行き来するのはちょっと大変なきがします。

  36. 243 検討板ユーザーさん

    [No.242と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 244 匿名さん

    8月28日から、宅建法が改正されてハザードマップで浸水リスクのある地域は、重要事項説明でその旨説明することが義務づけられます。
    ここも該当するのかな?
    だから安い価格で買えるという事かしら。

  38. 245 匿名さん

    法改正を待たずとも何年前から新築マンションならMR行った際にハザードマップ説明されるのでは?
    江東区に限らずハザードマップ的に危ない物件のMR行って説明されなかったことはないね。
    10年前とかは知らないけど。

  39. 246 マンション検討中さん

    ここは当然内廊下ですよね、
    まさか、外廊下じゃないですよね、
    内廊下外廊下レスに
    外廊下は最悪だとかあるので
    心配なりました

  40. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    こういう都心では無い大規模物件で内廊下ってあまりなく無いですか?

    プラウドとかも郊外大規模物件のプラウドシティは外廊下ですし、間取りはまだ出てないですが、70平米なので外廊下、田の字プランが量産される予感がしてます。

  41. 248 匿名さん

    >>246
    昨日今日聞きかじったような素人丸出しのレスだなw
    こんな場所で内廊下設計してもオーバースペックだよ。
    建設コストも上がるしランニングコストも上がる、結果売れない。
    売れないものを企画する訳ないじゃん。

  42. 249 匿名さん

    >>246
    銀座で3万のコース食ってプラスチックの皿で出てきたら興醒めだよな。
    有田焼で揃えろとまでは言わないけどそれなりの物を使うべき。
    逆にファミレスで高級陶器使っても割に合わないのは理解できるかな?
    貴方のレスは吉野家行って「何で有田焼じゃねーんだ?客をバカにしてんのか?」ってぐらい滑稽。

  43. 250 マンション検討中さん

    見せかけた自演多いね。

  44. 251 住民板ユーザーさん1

    >>223
    秋26系統の都バスで、東砂四丁目バス停がある

  45. 252 マンション検討中さん

    内廊下の方がカッコよくはあるんだけど、一方で建築コストも維持費も高いからね。
    空調とかカーペットの交換とかね。
    どちらも一長一短ですね。

  46. 253 匿名さん

    トピレックプラザがあるので買い物なりなんなりは困らなさそうですね。
    駅まで12分というのがちょっと気になるところですが、
    駅周辺にどこか自転車止めれるところってありますよね。

  47. 254 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    長谷工施工で内廊下は確かに無いね…。

  48. 255 通りがかりさん

    店がなく住宅や倉庫ばかりで似たような景色が続くから体感は徒歩15分ありそう。

  49. 256 住民板ユーザーさん1

    みんなどこ歩く想定か知らないけど
    駅北側の公園の中通り抜けて、トピレックを南側から入って葛西橋通りに抜けるのがこの辺の住人の徒歩ルートで
    この徒歩ルートは公園を斜めに通るから近道なのだが公道じゃないから、この辺のエリアに限っては表記上の徒歩時間か、男性ならそれより早く歩けるよ

  50. 257 匿名さん

    >>247 住民板ユーザーさん1

    本物件の徒歩時間は実際に歩くルートより長い距離で設定されていると
    言いたいのでしょうが、HPに出ている現地案内図では
    ・葛西橋通りは通らない(遠回りになるので)
    ・南砂三丁目公園内を斜めに通るルート
    になっているので実際ルートと同じです。

  51. 258 匿名さん

    レス番間違えました。
    256さんへのレスです。

  52. 259 匿名さん

    友達から聞きましたが10階で6000万後半らしいです。

  53. 260 住民板ユーザーさん1

    >>257
    現地案内図を公園内で案内する事は可能
    公園内で徒歩距離を計算して表記するのは不可能

  54. 261 匿名さん

    平均300万円/坪くらいかな。

  55. 262 名無しさん

    6000万後半は価格帯は高いすぎですね。。他の地域の方が良さそうですね。

  56. 263 口コミ知りたいさん

    コロナの影響でボーナスカットされている世帯も多いのに高すぎ、

  57. 264 名無しさん

    6000後半は高いですね、、駅も遠いのになぜ。

  58. 265 マンション検討中さん

    今の市況を鑑みたら、南向きの高階層なら6,000後半でも然程違和感はない。あとはそれに見合うグレードかどうか。
    往々にして「高い」「せめて坪単価○円が妥当」といった嘆息を尻目に粛々とはけていく。

  59. 266 マンション掲示板さん

    涙がキラリスナまさかの大勝利なんけ?

  60. 267 匿名さん

    >>260 住民板ユーザーさん1

    >公園内で徒歩距離を計算して表記するのは不可能

    不可能と言い切るからには根拠をお示しくださいませんでしょうか?
    また、駅出入口は公園内にありますが、
    公園内の徒歩距離を計算して表記してはいけないのなら
    道路から公園内駅出入口までの距離はどのように計算されているとお考えでしょうか?

  61. 268 匿名さん

    一番広いところでも70m2ちょうどくらいでしたよね。
    この立地と広さなら最上階角部屋でも6000万後半じゃ買わないなぁ。

  62. 269 匿名さん

    G5 typeのサービスルームと洋室の窓は
    内廊下側についていますが、これって日の入りはどうでしょうか?
    内廊下がどのような採光となっているのかわかりませんので。。

  63. 270 匿名さん

    外廊下ですよ。

  64. 271 マンション検討中さん

    圧倒的に高そうですね。。
    徒歩12分なんて、リセールとかありえないし、永住の住処で検討するぐらいですね。
    ただ、7,000万近く出せる人がここに住むのかな?それなら他で買う気がするが。。

  65. 272 住民板ユーザーさん1

    >>267
    https://www.athome.co.jp/contents/words/term_59/
    >直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとにする。

    南砂で7000万弱もする物件を検討する身分でありながら
    『根拠をお示し下さい』は失笑モノ
    それくらい自分で調べられる人間でないと業者の口車に乗せられた後じゃ庇えないぞ

    それとも『公園は道路!!』って押し切るのかな?

  66. 273 匿名さん

    >>272

    >直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとにする。

    これは「徒歩所要時間は直線でなく道のりで測る」と言っているだけで
    「公園の歩道を所要時間とすることは不可能」の根拠じゃありませんよ。

    徒歩所要時間のもとになる「道路」が「人が歩く道」、つまり歩道を含むのは
    歩道橋が徒歩ルートとして認められていることから明らかです。
    「道路」を「車が通る道」と勝手に思い込まないでくださいね。

  67. 274 匿名さん

    もう一つ。
    東陽町に「ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣」というマンションがあります。
    完売したので公式HPはもうないのですが、本掲示板によると
    「東陽町」駅(4番出口)より徒歩8分 という表記になっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621690/
    4番出口からのルートなので横十間川親水公園を通りますよ。
    「公園内で徒歩距離を計算して表記するのは不可能」の反例として挙げておきます。
    一般的に反例が一つでもあれば「~は不可能である」という理屈は成り立ちません。

    それとも『公園は通るが徒歩距離には含まない!!』って押し切るのかな?

  68. 275 口コミ知りたいさん

    徒歩か 自転車か 原チャリか 歩行距離900メートルとして 
    車道はトラックと自転車の事故が多いから公園歩きになるけど女性の公園徒歩も危険
    自転車が公園通れれば駅前にチャリ置場もあるからOKかな 
    原チャリ駅前駐車は月4千円払えればいいけど空いているか(横浜市は2千円月)

    眺望は四方囲まれて期待できず 天井低く外廊下 洗濯は外は臭うし外干はキツい 
    管理修繕費駐車代で5万超覚悟 東西線の混雑避け早朝出勤じゃ身も蓋もない
    東西の移動はともかく、南北移動がかなり面倒 あとは下水処分場の臭いと浸水リスク 

    これらのネガ要素を補うのは、ズバリ値段か
    この4月以降どこも停滞 キラリスナはキャンセル物件が20坪45百万で出ていたけど 

  69. 276 匿名さん

    キラリスナよりこっちの方がいいよね?

  70. 277 名無しさん

    場所はキラリスナより圧倒的にこっちの方がいいと思う。しかもキラリスナの残住戸は5000万台。ただ南砂でこの価格はないかな?高すぎる。

  71. 278 匿名さん

    外が臭いから洗濯の外干しがきついとありますが、
    具体的にどういった臭いで気になられるのでしょうか?
    排ガスとかですかね?外干しはしたいのできになります。

  72. 279 マンション検討中さん

    来るぞ来るぞ、ヨットオーナーの書き込み

  73. 280 評判気になるさん

    ここをうらやましそうにみてるキラリスナ住民
    涙がキラリスナ

  74. 281 匿名さん

    >>278 匿名さん

    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/living/tour/guide/sise-list/05-01/...

    ここの臭いと、荒川のドブの臭いじゃない?
    あとは葛西橋通、明治通を走る大型ダンプの排ガスかと。
    スレ前半にも書いてあるよ。

  75. 282 ご近所さん

    >>281 匿名さん

    明治通りまで1Km以上あるのにそこを走るダンプの排ガスが臭うのですか?

  76. 283 マンション検討中さん

    リビングダイニングから、洗面室浴室の入室が見えるっていやですね。
    年頃の子供を持った時などもめそう。
    父親の風呂上がりや娘の風呂上り。
    いま公式で出てるプランは全てこれなんですが…広さ的に全部そうなるのかな。

  77. 284 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん

    子どもが小さい時は逆に助かってるよ。
    夏も冬も空調効いてるし。

    70中盤の部屋だとだいたい廊下側にありますね

  78. 285 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん

    小さい時だけに合わせて買っても。
    初めから買い替えをターゲットにしているならいいかもだけどね。

  79. 286 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    DINKSのときに購入した物件だったので小さい時だけに合わせて買ったつもりはないですよ。
    まぁ買ったときよりも高く売れるので、仰る通り子供が大きくなったら、4LDKとかに買い替えてもいいですけど、急に年頃になるわけでもないので今のところ不満はないですね。

  80. 287 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん

    ごめん、そういうことを言ってるんじゃなくて。
    メリットとして、あなたが小さい時は助かってるよと教えてくれたけど、小さい時だけ助かってもしかたないなと。
    あなたが買った物件に文句を言ったわけでも、あなたの物件が高く売れるとか別にどうでも良くて。

  81. 288 匿名さん

    リビングから脱衣室への出入りを人に見られるのが気になるという方がおられるのですね。
    脱衣室で着替えをするし、
    そこまで気にならないんじゃないかと思いますが…。
    生活習慣の違いなど、そのご家庭ごとに違いなどもあるので、
    そこは感じ方に差が出てくるかもしれないですね。

  82. 289 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん

    真夏も脱衣室で完全に着替えができるならね。
    リビングとつながっているのは無理してリビングを広く取ってるからかな。
    みんなはどう思うかだけど、自分は拘りたいところのひとつかな。
    女の子も男の子もいるファミリーなので。

  83. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん

    んじゃ、なんでこのスレいるんだよ 笑
    検討すらしてなくて笑う

  84. 291 マンション検討中さん

    別に検討するのは自由でしょう。
    買う人だけなんですか?
    どこにそんな記載がありますかね。

  85. 292 マンション初心者

    南向き、15階(最上階)角部屋で6700くらい
    南向き、12階で6300くらい
    坪単価300万円ほど
    南向きの眺望は10階より上あたりじゃないと抜けてこない。
    やっぱり高いですよね…?

  86. 293 マンションOB

    15階建、眺望は最上階でも視界不良、外廊下、3LDK 駅遠で坪3百万は高過ぎかも・・
    ただ武蔵小杉タワマンが中古のレインズ成約で坪3百万維持しているらしい事考えれば
    板マンだけど新築、腐っても都民の南砂(でも江東区!)か。
    電車の超3密と災害リスクはどちらも首都圏で最大級

    これは究極の選択ですな 

  87. 294 匿名さん

    ついに南砂町、しかも駅徒歩12分で坪300万円ですか。すごい時代になりましたね。南砂町の中古価格も上がるのでしょうか。

  88. 295 買い替え検討中さん

    昨今の江東区内の中古マンションの相場価格を見ると、新築要素を足して坪300万は妥当な気はします。

  89. 296 口コミ知りたいさん

    近隣マンションに20年弱住んでいる者です。
    ・南砂北側の公園は、始発~終電まで電車利用者が歩いており、また暗がり自体がほぼないので、かなり安全と思います。
    東西線ラッシュは半端なく混みます。混雑時は電車も徐行する事が多く、茅場町まで体感15分位です。(混雑がここでほぼ終わる)
    ・ライフスタイルにもよりますが、車はなくても良いと思います。
    ウチのマンションも実際の駐車台数は戸数の半分ほど。
    ・葛西橋通りの騒音は、慣れれば窓全開で寝れます。
    ・臭いは基本的にはしないです。ただ、年間数回ほど夏場は海の臭いがします。(ドブ川ほど臭くはない)

    通勤する人はラッシュに耐えられるかが重要ポイントでしょうか。
    値段はよく分かりませんが、ここで書かれている6000万円となるとだいぶお高いですね。
    皆さんお金持っているのですね。

  90. 297 マンション初心者

    初心者なので色々教えていただけてありがたいです。
    この金額なら、もう少し上積みしても都内別場所に買った方がいい気もしてきました…

  91. 298 マンション検討中さん

    都内で近郊なら上記の値段でもまだマシな方ですよ。別場所に…と言っても都心までの距離か、駅までの距離(ここも十分遠いですが)を諦めないと。足立区とか千葉県埼玉県で坪300万とかザラですしね。

  92. 299 匿名さん

    坪300はなかなかですね。
    それなりに良い世帯収入の方がターゲットになると思いますが、一方でその方々が果たして満足できるかどうか。

  93. 300 匿名さん

    確かに。
    立地的に浦安と亀戸も比較検討になるかな。
    ただこの二つは管理費などの固定費が嵩むから余裕ないとキツイ。

  94. 301 マンション検討中さん

    長谷工ってどうなんでしょう?

  95. 302 匿名さん

    口コミ知りたいさんのご近所さん情報が参考になりました。
    やはり電車での通勤は相当な混雑を覚悟しなければならないようですね。
    立地上車は手放しても良いとの事ですが、可能であれば車通勤を検討した方がストレスはないかもですね…。

  96. 303 匿名さん

    コロナ後の2020年の方が、コロナ前の2019年よりも高くなっていますね。
    2019年がバブルピークという話は外れだったのでしょうか。
    結局のところ、これからも早く買った方がいいということになるのでしょうか。

  97. 304 匿名さん

    (車通勤可能な都心の会社なんてどのくらいあるのだろう…)

  98. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    需要があれば安くする必要がないですね。
    空き家問題と人口減少が本格化したらどんどん値下げしますよ。それがいつかはまだわかりません。そうならないように移民の受け入れを増やすんでしょうね。

  99. 306 匿名さん

    コロナでマンション価格が暴落すると言う噂は何だったんでしょう。
    今のところ予定通りにオリンピックも開催されそうですし、
    買い控えもなく順調に売れ進んでいるので値下げの気配はなさそうですよね。

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2
販売戸数/総戸数: 1戸(1階) / 348戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

1戸(1階)/総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,690万円~7,430万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸