東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ南砂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. ジオ南砂町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-18 22:58:33

ジオ南砂町についての情報を希望しています。
総戸数348戸、物件の近くに商業施設があるようなので生活しやすそうだなと思って気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/sunamachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151639

所在地:東京都江東区東砂7丁目552番他9筆(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.68平米~70.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社・住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ジオ南砂町

[スレ作成日時]2020-03-08 13:09:33

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2
販売戸数/総戸数: 1戸(1階) / 348戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ南砂町口コミ掲示板・評判

  1. 183 住民板ユーザーさん1

    >>179
    新木場に住むなんて有り得ないよね
    準工業地域とはいえほぼ工業専用地域化しているんだから
    寝泊まり出来る所、ホテルメッツだけだぞ

  2. 184 匿名さん

    豊洲と南砂町だったら断然豊洲だと思うんだが。

  3. 185 住民板ユーザーさん1

    イメージはそりゃ南砂より豊洲だろう

    ただ豊洲の人間は本当に冷たいぞ

    日常の買い物も「私はアオキで買うから」と高い店で買ってるアピール。
    奥さん疲れるよ。

    南砂はそういう無駄な背比べは無いから住みやすい

  4. 186 匿名さん

    豊洲といえば、ルーツは石川島の造船とガスタンクの人口島だから、高級感のみじんも感じないんだけど。
    今や食品会社とトラックで渋滞する魚市場のイメージ。いずれ築地並みのネズミ島になる。
    俺の知る限り東京生まれは誰もおらず、小杉同様住むのは情弱な田舎者の見栄張りばかり。
    荒漠な塩害の地だし、東京湾臭いし、船橋ららぽーとの二番煎で安っぽい。何を自慢したいのかね。
    東京生まれとしては南砂町を推すね。

  5. 187 匿名さん

    駅まで徒歩12分なので少々距離があるように感じますが
    大手町まで12分でいけるのならあまり気にならないかもと思いました。
    駅周辺に無料で利用出来る駐輪場でもあれば文句ないかもしれません。

  6. 188 匿名さん

    この掲示板で南砂をディスってる人。実際に住んでからディスって下さい。住めば意外にいいとこですよ。ただ東西線の混雑は地獄です。これ以上、南砂の人口を増やさないで下さい。というのが、率直な意見です。

  7. 189 匿名さん

    東西線の通勤地獄が無理で南砂町から引越しました。

  8. 190 マンション検討中さん

    緊急事態宣言が発令してる時の、朝7時過ぎとかで肩が触れ合わないぐらいのレベルですからね。東西線は本当全国有数の「痛勤」路線。そして解除後は即乗車率190%ぐらいに戻ってる…

  9. 192 通りがかりさん

    門前仲町から引っ越してきました!
    南砂はこれからドンドン変わる感じて楽しみですね!

  10. 193 検討板ユーザーさん

    >>177 匿名さん
    ただ豊洲に嫉妬してるだけだろ
    豊洲に住んでるが東京出身者は普通に多い
    俺の知ってる中で一番多いのが世田谷区出身
    それと新木場なんてほぼほぼ工業地域で人が住めない場所だし、旧来の都民なら夢の島はゲイ公園だって周知の事実
    南砂ならタクシーも安い?時間も金も豊洲の倍かかるわ

  11. 194 マンション掲示板さん

    住宅ローン控除の対象期間じゃないから要注意だな。延長されなきゃMAX400万返ってこないよ。

  12. 195 匿名さん

    >>193 検討板ユーザーさん

    俺は昔から世田谷区民。(最南部100坪程の戸建)
    都内で近場のマリーナということで仕方なく新木場に船を置き、そこから毎週隅田川河口やら浦安方面やらの変遷を何十年も見てきたから言っているんだよ。
    うちの会社(丸の内)にも知っているだけで約20名、豊洲や月島、港南から通ってくるタワマン族は皆地方上がり。(マンション買う前は港区の賃貸族)
    俺も社用で豊洲(某重工の本社が多いがたまに大手水産にも)に挨拶や打ち合わせに行く際は、大江戸線ではなく車送迎だから距離感と混雑ぶりはわかる。南砂は用事はないが東陽町なら日比谷通りで一本でスムーズだが島嶼部はいつも渋滞する。

    世田谷でも宇奈根とか喜多見とか陸の孤島は知らんが、間違っても城南の住民は豊洲に限らずタワマンは買わない。(低層マンションは別だがタワマンならいらない)
    お前の言う世田谷住民はたまたま前住所が世田谷だった賃貸族だろう。

    [No.193と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  13. 196 名無しさん

    あなたは世田谷区に100坪程の戸建を持っているなんて
    ほんとうに素敵ですね。
    だれもがそのようなお金持ちにはなれませんよ
    ね。

  14. 198 検討板ユーザーさん

    [No.191~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 199 匿名さん

    195の住民です。

    タワマンの立地を指摘したのがお気に召さないようだが、それを承知で買う人はご自由に。
    唯あまりに人が多いと、中にはレベルが低い人もいるしそんな人が同じ建物がいるのは不安に感じるのは私だけではないだろう。

    砂町は地盤は低いけど内陸だから(それを言い出したら都内の1/3は水害に遭う)
    心配しても仕方ないし町が新旧混在していていて飽きないと思う。

  16. 200 匿名さん

    大きいイオンやアリオがあるので買い物は全てそこで済ませられそうですね。
    自然もそれなりにあって良いですが、やや駅までの距離が気になりますね。
    実際に歩いたことがないのですが、このへんにお住いの人は自転車で駅まで行く感じでしょうか。

  17. 201 住民板ユーザーさん1

    >>200
    この物件からだと、ラウワンとイオンの前を通過しトピレック敷地内の歩道を南下して元八幡通りを渡り、南砂三丁目公園内の遊歩道を歩いて駅に向かう感じ
    公園内の遊歩道は不動産の時間表記が出来ないので、ゆっくり目に歩いて12分で駅って感じになるかと。
    信号はトピレック東側と元八幡通りの2箇所。

  18. 202 匿名さん

    >>199 匿名さん
    ふむふむ。湾岸部の板マンが最強ってことか。

  19. 203 匿名さん

    東西線に通勤時に乗るにはタックル覚悟で女性は勇気がいります(笑)。浸水対策(電源、ポンプ、駐車場の位置、止水版、塩害対策有無)も要確認です。南砂町駅前の下水場のなんともいえない匂いは最初戸惑いますが、じき慣れます(笑)。
    それらさえ目をつぶれば、都心に近い割に安く住めば都です。図書館や遊歩道もスーパーも駅途中だし自転車でもいけるし。仮に湾岸タワマンが半額になっても、界隈は今までの実績から、大災害さえなければ値下がりは比較的軽微でしょう。住まなくなっても賃貸で貸せば元がとれます。(但しそれ程駅近じゃないので安く、坪@250万が損益分岐か)

    余談ですが、私は今でこそ世田谷ですが、練馬、杉並、江東、港区にも住みました。中でも港区は人格的に本当にろくな人種がおらず、お勧めしません。湾岸タワマン族も全般的に質はかなり劣る割に皆プライドだけは一人前に高い。(前者は都内の高級住宅地を語るスレ見ればよくわかります)これらは避けるのが無難です。

  20. 204 検討板ユーザーさん

    >>203 匿名さん

    いつも同じ書き込みばかりですね。

  21. 205 匿名さん

    江東区では妊娠検診前後期費用の負担や妊娠高血圧症候群の治療費に助成金がでるみたいですが、
    こういうのってあまり他の区ではされていないことなのでしょうか?
    区によって助成金が得られる部分は知らなければ損してしまいそうですね。

  22. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    都内ならどこでもやっているはずです。但し一長一短、得意分野が違うので何を重視するか直接各区に聞いた方が賢明かも。
    https://www.aeonbank.co.jp/housing_loan/special/055/

  23. 207 匿名さん

    >>205さん
    知りませんでした。

    出産経験があるものですが、地域によって違うはずです。私は地方都市で出産しました。
    「妊娠検診前後期費用」はありました。チケットになっていて、定期健診が無料になります。
    「妊娠高血圧症候群」これは、私は該当しませんでした。妊娠後期の体重増加に気をつけるように言われましたが、妊娠高血圧症候群までは言われなかったので、助成があったのかどうかも不明・・・

    東京都内は区によって違うんですね?
    比較してみると面白そうですよね。

  24. 208 検討中

    やはり大型スーパーなどが、徒歩3分以内にあるのがマンション価値が下がらないですね。
    いくらスーパーが近いと言っても10分あると結局、車で行くことになってしまいます。
    色々調べるとやはり、大型スーパーが3分以内にあると価格も下がらず、

    購入希望者が増えているらしいですが、綺麗なマンションなんかは簡単には
    購入できませんね。結局人気があるので価格も下がらず、資産価値が保てます。
    と言いますか、上がってますよね。

    都内で大型スーパーあるとこは限られているので、人気度を確認するのが一番。
    それに外廊下は空気が一瞬で喚起できるから最高ですね。
    ここも人気が出て直ぐ完売するだろうな。


  25. 209 匿名さん

    >>208 検討中さん

    ここほど大きいスーパーではないですが、ライフ近くのジオ住吉が新築時から+600万円で成約してますね。
    同じ阪急なんで中古の動き見てました。ご参考まで。

  26. 210 匿名さん

    値上がりより自分たちに環境が合うか、予算に無理がないかを考えたほうが良いと思います。
    相場が上がると思うなら株の方が良いし、一般的に駅10分超は不利でしょう。
    値上がりアテにしてると下がったときのストレス大きいよ。

  27. 211 口コミ知りたいさん

    ずっと住める覚悟でないと買わないことです。
    でなければ私みたい売る時は買いたたかれ、住み続ける時は使い勝手できっと後悔します。
    まだ貴方が若いなら、子供2人以上できた時の間取りも考えるべきです。
    最悪貸すとしてローンと家賃収入見込みをシミュレーションします。
    維持費(管理費 修繕費 車持ちなら駐車代)、70平米なら修繕費込3万では臨時出費覚悟。
    管理会社の評判。変なコンサル会社が入っていないか。(これも修繕費高騰の原因)
    常駐者有無 共用部分の内容(ジムとかは使わないけどテレワーク室はほしい)
    電機系統や駐車場が地下にあったらアウト、2階以上ならOK

    とか潰して行き、良ければ単価は上がるし、今一だと安くなります。
    そもそも15階建てという時点で期待薄だし、駅11分は直線で880メートル以上(不動産屋は80メートル/分だけど余程早足でない普通の人は70メートル/分)だから信号待ちや階段などを考慮して13分は見た方がいいです。

  28. 212 匿名さん

    >>209 匿名さん

    あちらは駅徒歩5分ですから、こことは比べられないと思います。

  29. 213 マンション検討中さん

    >>208 検討中さん

    なるほどね、
    色々観ましたけど、主婦層には隣に
    大型スーパーがあるのは大人気ですね。
    駅近遠よりも隣に大型スーパーでしたね。
    私も砂町アリオ横狙ってましたけど
    価格下がらず高くて買えません。

  30. 214 検討板ユーザーさん

    >>213 マンション検討中さん

    あそこが買えないならここも買えないでしょう。

  31. 215 評判気になるさん

    ここ、元は三菱UFJのビルで駅遠の取引先でした
    隣接する薄汚い車修理工場が邪魔だね
    当然煩いだろう
    まあ葛西橋通りも煩いけどね
    あのビルとコンビニ跡地丸出し学習塾のせいでL字の土地になってしまってるし

  32. 216 マンション検討中さん

    質問があるんだけど
    ここを選ぶと言うことは、皆さん大手町か丸の内勤務のエリートサラリーマンですか。

  33. 217 匿名さん

    他の物件も結構安くなって来ましたね。
    70平米4千万後半くらいなら今の市況でも需要ありそうですよね!

  34. 218 マンション検討中さん

    いくら駅遠と言っても南砂町。エリサーかどうかは知らんが、大手町・丸の内だけじゃなく、日本橋勤務も選択肢に入るだろうし、70㎡で4,000万後半は、低階層のパンダ部屋でようやくあるかどうかぐらいのレベルでは。

  35. 219 匿名さん

    いつと比べるかによるんじゃないですかね。
    半年前とか30年前の相場で言ったら安いし、5年から15年前の相場で言ったら割と普通と思います。
    なんなら駅前のマンションとか新築時の坪単価150前後ですから4千万後半でも当時よりはしっかり高いです。

  36. 220 マンション検討中さん

    駅くら12分は無理な距離ではない、近くにイオンがあるから生活面ではだいぶ良いから、高いのかな?近くのキラリスナくらいだったらまた考えるけどね。

  37. 221 マンション検討中さん

    ちょうど道路沿いにあるから、車など音なとはどうかな?近所に住んでる方いましたら教えてください

  38. 222 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん

    キラリスナと同価格なら買いですね。
    でも、あっちは売れ残りもあるので価格設定がどうなるのか楽しみです。

  39. 223 マンション検討中さん

    東西線しかないのもー 電車が止まった時、なにを使えば良いんだろ?東京方向は

  40. 224 匿名さん

    駅遠だから激安ワンチャンあるかも
    ただ、真夏に駅まで歩いて東西線とか○にたいのかな?

  41. 225 匿名さん

    地元需要をどれだけ取り込めるかでしょうね。
    正直この地に慣れた人なら水害とか東西線の混雑とか既に受け入れている部分のハードルは低いと思いますよ。

    駅遠でも住み慣れた人には良い環境です。

    問題は価格でしょうね。
    キラリスナやプラウド住吉をみる限り価格で刺さらないと苦戦すると思います。

  42. 226 匿名さん

    東西線って混んでいるんですか?
    職場の人が東西線で、台風が来るとよく止まると愚痴っていました。
    今日は大丈夫でしょうか。

    大手町まで直通11分と書いてあって、既に東西線沿線で住んでいるなら慣れているのでいいのかなと思います。
    聞く話だと、都心に近いのに物価はまあまあ安く、家族で暮らすには便利なところみたいですよね。公園も多いと聞きましたよ。
    イオンスタイルもあり、ラウンドワンもあると書いてあり興味があります。
    23区内でマンションを買うとなると予算オーバーになりがちなので、できるだけローン負担が少ないところがいいと思っています。ここ、どうでしょう?

  43. 227 通りがかりさん

    東西線は朝7時半発までなら朝ラッシュの常識の範囲ですが、それ以後は茅場町まで圧死確定です。台風だと大概東陽町駅止まりとなり30分ほど自宅まで歩く羽目になりますが、南砂町以東の荒川越境組よりマシなのと、2027年度完成予定の駅改良工事が終われば、南砂町駅止まりまで延長されますので改善はするのかなと。住環境的には静かで恵まれてますが、同じ予算なら駅近の中古物件の方が買いだと思いますね。

  44. 228 匿名さん

    最近茅場町で人身事故が起きて九段下~東陽町間が不通になったときは、ホント帰る術がありませんでした。走って帰るのが一番早いくらいです。代替案は、都バス東22系統で豊住橋まで(※但し始発から満車)、半蔵門線で清澄白河駅+都バス秋26系統で旧葛西橋までです。いずれにせよ、陸の孤島みたいな感じですね。

  45. 229 匿名さん

    >>226 匿名さん

    やはり1位は東西線、首都圏の鉄道「最新混雑率」
    https://toyokeizai.net/articles/-/292868

  46. 230 マンション検討中さん

    この場所の周辺道路はトラックの通りが多いようですが、うるさいでしょうか?

  47. 231 マンション検討中さん

    南砂町はパチンコも風俗もないから穏やかに住むにはいいと思う。

  48. 232 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    駅から距離が離れているのは気になりますが
    このあたりの相場ってどうなんでしょうか。
    ジオブランドのマンションということで、設備内容がかなり気になりますね。

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2
販売戸数/総戸数: 1戸(1階) / 348戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

1戸(1階)/総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,690万円~7,430万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸