東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ南砂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. ジオ南砂町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 23:33:47

ジオ南砂町についての情報を希望しています。
総戸数348戸、物件の近くに商業施設があるようなので生活しやすそうだなと思って気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/sunamachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151639

所在地:東京都江東区東砂7丁目552番他9筆(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.68平米~70.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社・住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ジオ南砂町

[スレ作成日時]2020-03-08 13:09:33

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 348戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ南砂町口コミ掲示板・評判

  1. 157 匿名さん

    >>156
    横だけど一般的に駅一つ違えば地価も環境も違ってくるからね。
    加えて快速止まるとか最終が東陽町止まりだったり、区役所もあって一応行政目線だと区の中心。
    一駅都心寄りの木場より地価がほぼ同じか僅かに高いことを鑑みてもそれだけ評価されてるってこと。

    ただ東陽町にブランドや地歴があるかと言われると全くそんなことはない。
    門仲>清澄白河>>>東陽町>砂町エリア、ぐらいのポジション。

    もちろん旧深川区とそれ以外には越えられない壁がある!って認識の方もいるにはいると思う。
    祭りとか神輿とか氏神とかが絡むと顕著。

  2. 158 検討板ユーザーさん

    >>157 匿名さん

    その不等号の根拠、数値の証跡はありますか?

  3. 159 マンション検討中さん

    >>158 検討板ユーザーさん

    このランキング順が今のところ公平だね。
    まー東陽町も住吉、越中島以下だけど。
    https://tochidai.info/tokyo/koto/

  4. 160 検討板ユーザーさん

    >>159 マンション検討中さん

    これは土地代だから東京に近くなれば高いのは当たり前ですよね。
    何がどう違うが、全然回答になってない。
    土地代なんて誰でもわかる。

  5. 161 匿名さん

    20位の西大島のプラウド住吉が坪300超えてたから、25位の東砂のジオ南砂町は坪200後半くらいかな。

  6. 162 匿名さん

    >>160
    屁理屈捏ねて楽しい?何がしたいの?

    >157 でざっくりとした違いというか雰囲気があって、それに対して数値の根拠は?ってことだから、
    その流れで >158 で目安となる地価のリンク貼ったんじゃないの?
    これで分からないんだったらもう何言っても理解できないよ、
    後はもう自分の目と足を使って探索してくださいな。

  7. 163 検討板ユーザーさん

    >>162 匿名さん

    どんなKPIをもってランクづけしているのか興味があったのよ。
    ドヤ顔で断言してるから。
    それがただの地価だけだったので、なーんだって失望しただけ。
    満足度調査とか、具体的な物差しじゃないんだね。

  8. 164 匿名さん

    満足度調査って主観的な指標で参考にならないよね。

  9. 165 匿名さん

    160がいきなり必死になってて意味不明なんだが、需要があって地価が算出されるんだから定量的な数値としての査証じゃないの。
    そもそもブランドとか地歴なんかを定量的な数値として出したいならどうぞ頑張って。

    江東区なんて江戸時代の頃から下町として人が住んで、商いしていた深川エリア、特に門仲の辺りが栄えていから利便性も高いし、昔から需要も高いよ。四つ目通り、明治通りとエリアから離れるほど落ちていくのは当然。
    後から一足飛びに整備された豊洲は同列に語れないが。

  10. 166 検討板ユーザーさん

    >>165 匿名さん

    自分で書き込んだ164みてみなよ。
    今一生懸命話してるの、主観だよあなたの。
    地価ならだれだってわかるって。
    色々差があるって書いたから興味があったんだよ。

  11. 167 マンション検討中さん

    >>160
    >土地代なんて誰でもわかる。

    自分でも「誰でもわかる」と言う土地代を根拠に出されても理解できない160が哀れ。

  12. 168 検討板ユーザーさん

    >>166 検討板ユーザーさん

    155のことね。

  13. 169 検討板ユーザーさん

    >>167 マンション検討中さん

    155のことね。
    全然違うって、地価が全然違うっていう浅い評価?

  14. 170 匿名さん

    城東の東砂なんだから東砂らしい価格で販売されるかどうか。
    建物は長谷工だから、最近住吉で販売していた坪300万円の物件と同じ。
    地価は客観的な指標で誰でもしらべられるから、坪300万円未満じゃないとおかしいよねってことだよね。

  15. 171 住民板ユーザーさん1

    >>151 匿名さん
    都心~浦安だと葛西待ちの各駅停車が使えない
    都心~南砂町だと快速が使えない

    実質的な本数は変わりません

    東陽町~南砂町が2分
    東陽町~浦安の快速が7分

    南砂町駅徒歩12分と浦安駅徒歩7分が対都心での所要時間が同じになる

  16. 172 マンション検討中さん

    >>169 検討板ユーザーさん

    まだ販売も始まってないのにどんだけ南砂が好きなんだよ 笑
    逆に自慢の南砂が住吉、東陽町に勝ってるところ教えてくれよ。

  17. 173 検討板ユーザーさん

    >>172 マンション検討中さん

    どこからそう読み取れるのかな。
    単純に、さぞかし高尚な分析されてるんだろうなぁ、参考にしよう!
    と思ったんだけど、思った以上に浅い、くるぶしにも行かない分析をドヤ顔で書き込んでいるので失望しただけだよ。

  18. 174 匿名さん

    >>171 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。
    南砂町駅徒歩12分のジオ南砂町より、浦安駅徒歩3分のプラウド浦安の方が対都心での所要時間が短いですね。

  19. 175 マンション検討中さん

    >>173 検討板ユーザーさん

    それなら、自分の意見がまったく出てこないあなたが一番低レベルだから失望する必要ないよ。

  20. 176 匿名さん

    南砂町の雰囲気は佐川急便なんかの倉庫街で殺伐としている。
    なんとなくこのスレも殺伐としている。
    根拠は主観。

  21. 177 匿名さん

    何か急に盛り上がってきたな。
    まあ質問する方も、折角回答くれた人に対し、まるで上司みたいな上目線に感じるよ。
    いずれにせよ、マスコミのランキング >>159 は恣意的な要素が入るし商業地と住居地混在だし母数も時期も異なるから信じない方がよい。
    只この一覧で奇異に感じたのは豊洲が突出していること。これは明らかに変で、旧来の都民はおそらく誰も住んでいない。東京ガスの調圧所工場のあった六価クロム垂れ流しの汚染地だからね。それにこれはオフィス街のある商業地だろう。液状化するだろうしね。
    まだ新木場の方が東京駅直行だし、地続きだし、高速にすぐ乗れるし、夢の島公園もすぐだから余程こちらがマシだと思うが、要はショッピングセンターの有無と北部方面への足くらいで、それだけでこの価格差は不自然。恣意性を感じる。(ここはタワマンや低層住居も殆どないというのも理由か)
    で、南砂だけど、こちらは駅から徒歩圏にSCがあちこちにあるし、図書館や公園もあるから、水害や高潮の懸念さえ気にしなければ、浦安で千葉県民と思われるよりは、腐っても都民だから後悔しないと思う。 急行は混むし深夜は憂鬱。南砂ならタクシーも安い。
    冷静に考えれば、人の意見を安易に鵜呑みにするのではなく、自分で歩いて確かめることが一番で、いいと思ったら買えばよい。

  22. 178 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん

    わろた。
    豊洲を汚染地とするなら新木場もゴミの島だよ。

  23. 179 匿名さん

    豊洲は汚染地でしょ。小杉と同じ、情弱が移り住む。
    14号地(新木場のある夢の島)以降の番号の島も標高は南砂より余程高いけど、全部ゴミの島。特に夢の島はゴミをろくに焼却もせずそのまま埋め立てただけだから中身はスカスカ。だから公園とかゴルフ場にするのがせいぜい。今なら60メートル位基礎杭打ちゃタワマンなら建てられないこともないが。
    土砂で埋め立てた江戸川区葛西地区や新砂とはレベルが違う。
    勘違いしちゃ困るけど俺は幾ら安くても新木場も豊洲も住むなんてあり得ないと思う。

  24. 180 匿名さん

    葛西?

  25. 181 匿名さん

    訂正 西葛西だった。
    まあ葛西にしてもレンコン畑や金魚養殖しかないような湿地だから似たようなもんだが。


  26. 182 マンション検討中さん

    173がボコボコでワロタ。外野から見ても172の印象しかないし、「参考になる」の数もその証左なんじゃね。
    まぁ検討者として気持ちは分かるよ。喧嘩腰にならずに南砂町の良いとこ見つけてこうぜ。

  27. 183 住民板ユーザーさん1

    >>179
    新木場に住むなんて有り得ないよね
    準工業地域とはいえほぼ工業専用地域化しているんだから
    寝泊まり出来る所、ホテルメッツだけだぞ

  28. 184 匿名さん

    豊洲と南砂町だったら断然豊洲だと思うんだが。

  29. 185 住民板ユーザーさん1

    イメージはそりゃ南砂より豊洲だろう

    ただ豊洲の人間は本当に冷たいぞ

    日常の買い物も「私はアオキで買うから」と高い店で買ってるアピール。
    奥さん疲れるよ。

    南砂はそういう無駄な背比べは無いから住みやすい

  30. 186 匿名さん

    豊洲といえば、ルーツは石川島の造船とガスタンクの人口島だから、高級感のみじんも感じないんだけど。
    今や食品会社とトラックで渋滞する魚市場のイメージ。いずれ築地並みのネズミ島になる。
    俺の知る限り東京生まれは誰もおらず、小杉同様住むのは情弱な田舎者の見栄張りばかり。
    荒漠な塩害の地だし、東京湾臭いし、船橋ららぽーとの二番煎で安っぽい。何を自慢したいのかね。
    東京生まれとしては南砂町を推すね。

  31. 187 匿名さん

    駅まで徒歩12分なので少々距離があるように感じますが
    大手町まで12分でいけるのならあまり気にならないかもと思いました。
    駅周辺に無料で利用出来る駐輪場でもあれば文句ないかもしれません。

  32. 188 匿名さん

    この掲示板で南砂をディスってる人。実際に住んでからディスって下さい。住めば意外にいいとこですよ。ただ東西線の混雑は地獄です。これ以上、南砂の人口を増やさないで下さい。というのが、率直な意見です。

  33. 189 匿名さん

    東西線の通勤地獄が無理で南砂町から引越しました。

  34. 190 マンション検討中さん

    緊急事態宣言が発令してる時の、朝7時過ぎとかで肩が触れ合わないぐらいのレベルですからね。東西線は本当全国有数の「痛勤」路線。そして解除後は即乗車率190%ぐらいに戻ってる…

  35. 192 通りがかりさん

    門前仲町から引っ越してきました!
    南砂はこれからドンドン変わる感じて楽しみですね!

  36. 193 検討板ユーザーさん

    >>177 匿名さん
    ただ豊洲に嫉妬してるだけだろ
    豊洲に住んでるが東京出身者は普通に多い
    俺の知ってる中で一番多いのが世田谷区出身
    それと新木場なんてほぼほぼ工業地域で人が住めない場所だし、旧来の都民なら夢の島はゲイ公園だって周知の事実
    南砂ならタクシーも安い?時間も金も豊洲の倍かかるわ

  37. 194 マンション掲示板さん

    住宅ローン控除の対象期間じゃないから要注意だな。延長されなきゃMAX400万返ってこないよ。

  38. 195 匿名さん

    >>193 検討板ユーザーさん

    俺は昔から世田谷区民。(最南部100坪程の戸建)
    都内で近場のマリーナということで仕方なく新木場に船を置き、そこから毎週隅田川河口やら浦安方面やらの変遷を何十年も見てきたから言っているんだよ。
    うちの会社(丸の内)にも知っているだけで約20名、豊洲や月島、港南から通ってくるタワマン族は皆地方上がり。(マンション買う前は港区の賃貸族)
    俺も社用で豊洲(某重工の本社が多いがたまに大手水産にも)に挨拶や打ち合わせに行く際は、大江戸線ではなく車送迎だから距離感と混雑ぶりはわかる。南砂は用事はないが東陽町なら日比谷通りで一本でスムーズだが島嶼部はいつも渋滞する。

    世田谷でも宇奈根とか喜多見とか陸の孤島は知らんが、間違っても城南の住民は豊洲に限らずタワマンは買わない。(低層マンションは別だがタワマンならいらない)
    お前の言う世田谷住民はたまたま前住所が世田谷だった賃貸族だろう。

    [No.193と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  39. 196 名無しさん

    あなたは世田谷区に100坪程の戸建を持っているなんて
    ほんとうに素敵ですね。
    だれもがそのようなお金持ちにはなれませんよ
    ね。

  40. 198 検討板ユーザーさん

    [No.191~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  41. 199 匿名さん

    195の住民です。

    タワマンの立地を指摘したのがお気に召さないようだが、それを承知で買う人はご自由に。
    唯あまりに人が多いと、中にはレベルが低い人もいるしそんな人が同じ建物がいるのは不安に感じるのは私だけではないだろう。

    砂町は地盤は低いけど内陸だから(それを言い出したら都内の1/3は水害に遭う)
    心配しても仕方ないし町が新旧混在していていて飽きないと思う。

  42. 200 匿名さん

    大きいイオンやアリオがあるので買い物は全てそこで済ませられそうですね。
    自然もそれなりにあって良いですが、やや駅までの距離が気になりますね。
    実際に歩いたことがないのですが、このへんにお住いの人は自転車で駅まで行く感じでしょうか。

  43. 201 住民板ユーザーさん1

    >>200
    この物件からだと、ラウワンとイオンの前を通過しトピレック敷地内の歩道を南下して元八幡通りを渡り、南砂三丁目公園内の遊歩道を歩いて駅に向かう感じ
    公園内の遊歩道は不動産の時間表記が出来ないので、ゆっくり目に歩いて12分で駅って感じになるかと。
    信号はトピレック東側と元八幡通りの2箇所。

  44. 202 匿名さん

    >>199 匿名さん
    ふむふむ。湾岸部の板マンが最強ってことか。

  45. 203 匿名さん

    東西線に通勤時に乗るにはタックル覚悟で女性は勇気がいります(笑)。浸水対策(電源、ポンプ、駐車場の位置、止水版、塩害対策有無)も要確認です。南砂町駅前の下水場のなんともいえない匂いは最初戸惑いますが、じき慣れます(笑)。
    それらさえ目をつぶれば、都心に近い割に安く住めば都です。図書館や遊歩道もスーパーも駅途中だし自転車でもいけるし。仮に湾岸タワマンが半額になっても、界隈は今までの実績から、大災害さえなければ値下がりは比較的軽微でしょう。住まなくなっても賃貸で貸せば元がとれます。(但しそれ程駅近じゃないので安く、坪@250万が損益分岐か)

    余談ですが、私は今でこそ世田谷ですが、練馬、杉並、江東、港区にも住みました。中でも港区は人格的に本当にろくな人種がおらず、お勧めしません。湾岸タワマン族も全般的に質はかなり劣る割に皆プライドだけは一人前に高い。(前者は都内の高級住宅地を語るスレ見ればよくわかります)これらは避けるのが無難です。

  46. 204 検討板ユーザーさん

    >>203 匿名さん

    いつも同じ書き込みばかりですね。

  47. 205 匿名さん

    江東区では妊娠検診前後期費用の負担や妊娠高血圧症候群の治療費に助成金がでるみたいですが、
    こういうのってあまり他の区ではされていないことなのでしょうか?
    区によって助成金が得られる部分は知らなければ損してしまいそうですね。

  48. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    都内ならどこでもやっているはずです。但し一長一短、得意分野が違うので何を重視するか直接各区に聞いた方が賢明かも。
    https://www.aeonbank.co.jp/housing_loan/special/055/

  49. 207 匿名さん

    >>205さん
    知りませんでした。

    出産経験があるものですが、地域によって違うはずです。私は地方都市で出産しました。
    「妊娠検診前後期費用」はありました。チケットになっていて、定期健診が無料になります。
    「妊娠高血圧症候群」これは、私は該当しませんでした。妊娠後期の体重増加に気をつけるように言われましたが、妊娠高血圧症候群までは言われなかったので、助成があったのかどうかも不明・・・

    東京都内は区によって違うんですね?
    比較してみると面白そうですよね。

  50. 208 検討中

    やはり大型スーパーなどが、徒歩3分以内にあるのがマンション価値が下がらないですね。
    いくらスーパーが近いと言っても10分あると結局、車で行くことになってしまいます。
    色々調べるとやはり、大型スーパーが3分以内にあると価格も下がらず、

    購入希望者が増えているらしいですが、綺麗なマンションなんかは簡単には
    購入できませんね。結局人気があるので価格も下がらず、資産価値が保てます。
    と言いますか、上がってますよね。

    都内で大型スーパーあるとこは限られているので、人気度を確認するのが一番。
    それに外廊下は空気が一瞬で喚起できるから最高ですね。
    ここも人気が出て直ぐ完売するだろうな。


  51. 209 匿名さん

    >>208 検討中さん

    ここほど大きいスーパーではないですが、ライフ近くのジオ住吉が新築時から+600万円で成約してますね。
    同じ阪急なんで中古の動き見てました。ご参考まで。

  52. 210 匿名さん

    値上がりより自分たちに環境が合うか、予算に無理がないかを考えたほうが良いと思います。
    相場が上がると思うなら株の方が良いし、一般的に駅10分超は不利でしょう。
    値上がりアテにしてると下がったときのストレス大きいよ。

  53. 211 口コミ知りたいさん

    ずっと住める覚悟でないと買わないことです。
    でなければ私みたい売る時は買いたたかれ、住み続ける時は使い勝手できっと後悔します。
    まだ貴方が若いなら、子供2人以上できた時の間取りも考えるべきです。
    最悪貸すとしてローンと家賃収入見込みをシミュレーションします。
    維持費(管理費 修繕費 車持ちなら駐車代)、70平米なら修繕費込3万では臨時出費覚悟。
    管理会社の評判。変なコンサル会社が入っていないか。(これも修繕費高騰の原因)
    常駐者有無 共用部分の内容(ジムとかは使わないけどテレワーク室はほしい)
    電機系統や駐車場が地下にあったらアウト、2階以上ならOK

    とか潰して行き、良ければ単価は上がるし、今一だと安くなります。
    そもそも15階建てという時点で期待薄だし、駅11分は直線で880メートル以上(不動産屋は80メートル/分だけど余程早足でない普通の人は70メートル/分)だから信号待ちや階段などを考慮して13分は見た方がいいです。

  54. 212 匿名さん

    >>209 匿名さん

    あちらは駅徒歩5分ですから、こことは比べられないと思います。

  55. 213 マンション検討中さん

    >>208 検討中さん

    なるほどね、
    色々観ましたけど、主婦層には隣に
    大型スーパーがあるのは大人気ですね。
    駅近遠よりも隣に大型スーパーでしたね。
    私も砂町アリオ横狙ってましたけど
    価格下がらず高くて買えません。

  56. 214 検討板ユーザーさん

    >>213 マンション検討中さん

    あそこが買えないならここも買えないでしょう。

  57. 215 評判気になるさん

    ここ、元は三菱UFJのビルで駅遠の取引先でした
    隣接する薄汚い車修理工場が邪魔だね
    当然煩いだろう
    まあ葛西橋通りも煩いけどね
    あのビルとコンビニ跡地丸出し学習塾のせいでL字の土地になってしまってるし

  58. 216 マンション検討中さん

    質問があるんだけど
    ここを選ぶと言うことは、皆さん大手町か丸の内勤務のエリートサラリーマンですか。

  59. 217 匿名さん

    他の物件も結構安くなって来ましたね。
    70平米4千万後半くらいなら今の市況でも需要ありそうですよね!

  60. 218 マンション検討中さん

    いくら駅遠と言っても南砂町。エリサーかどうかは知らんが、大手町・丸の内だけじゃなく、日本橋勤務も選択肢に入るだろうし、70㎡で4,000万後半は、低階層のパンダ部屋でようやくあるかどうかぐらいのレベルでは。

  61. 219 匿名さん

    いつと比べるかによるんじゃないですかね。
    半年前とか30年前の相場で言ったら安いし、5年から15年前の相場で言ったら割と普通と思います。
    なんなら駅前のマンションとか新築時の坪単価150前後ですから4千万後半でも当時よりはしっかり高いです。

  62. 220 マンション検討中さん

    駅くら12分は無理な距離ではない、近くにイオンがあるから生活面ではだいぶ良いから、高いのかな?近くのキラリスナくらいだったらまた考えるけどね。

  63. 221 マンション検討中さん

    ちょうど道路沿いにあるから、車など音なとはどうかな?近所に住んでる方いましたら教えてください

  64. 222 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん

    キラリスナと同価格なら買いですね。
    でも、あっちは売れ残りもあるので価格設定がどうなるのか楽しみです。

  65. 223 マンション検討中さん

    東西線しかないのもー 電車が止まった時、なにを使えば良いんだろ?東京方向は

  66. 224 匿名さん

    駅遠だから激安ワンチャンあるかも
    ただ、真夏に駅まで歩いて東西線とか○にたいのかな?

  67. 225 匿名さん

    地元需要をどれだけ取り込めるかでしょうね。
    正直この地に慣れた人なら水害とか東西線の混雑とか既に受け入れている部分のハードルは低いと思いますよ。

    駅遠でも住み慣れた人には良い環境です。

    問題は価格でしょうね。
    キラリスナやプラウド住吉をみる限り価格で刺さらないと苦戦すると思います。

  68. 226 匿名さん

    東西線って混んでいるんですか?
    職場の人が東西線で、台風が来るとよく止まると愚痴っていました。
    今日は大丈夫でしょうか。

    大手町まで直通11分と書いてあって、既に東西線沿線で住んでいるなら慣れているのでいいのかなと思います。
    聞く話だと、都心に近いのに物価はまあまあ安く、家族で暮らすには便利なところみたいですよね。公園も多いと聞きましたよ。
    イオンスタイルもあり、ラウンドワンもあると書いてあり興味があります。
    23区内でマンションを買うとなると予算オーバーになりがちなので、できるだけローン負担が少ないところがいいと思っています。ここ、どうでしょう?

  69. 227 通りがかりさん

    東西線は朝7時半発までなら朝ラッシュの常識の範囲ですが、それ以後は茅場町まで圧死確定です。台風だと大概東陽町駅止まりとなり30分ほど自宅まで歩く羽目になりますが、南砂町以東の荒川越境組よりマシなのと、2027年度完成予定の駅改良工事が終われば、南砂町駅止まりまで延長されますので改善はするのかなと。住環境的には静かで恵まれてますが、同じ予算なら駅近の中古物件の方が買いだと思いますね。

  70. 228 匿名さん

    最近茅場町で人身事故が起きて九段下~東陽町間が不通になったときは、ホント帰る術がありませんでした。走って帰るのが一番早いくらいです。代替案は、都バス東22系統で豊住橋まで(※但し始発から満車)、半蔵門線で清澄白河駅+都バス秋26系統で旧葛西橋までです。いずれにせよ、陸の孤島みたいな感じですね。

  71. 229 匿名さん

    >>226 匿名さん

    やはり1位は東西線、首都圏の鉄道「最新混雑率」
    https://toyokeizai.net/articles/-/292868

  72. 230 マンション検討中さん

    この場所の周辺道路はトラックの通りが多いようですが、うるさいでしょうか?

  73. 231 マンション検討中さん

    南砂町はパチンコも風俗もないから穏やかに住むにはいいと思う。

  74. 232 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    駅から距離が離れているのは気になりますが
    このあたりの相場ってどうなんでしょうか。
    ジオブランドのマンションということで、設備内容がかなり気になりますね。

  75. 233 買い替え検討中さん

    小杉で乗換えスカ線で新橋まで通っていました。混雑率は2%差で2位です。(今は緩和されています)
    実際余りの過密度でスマホも殆ど見られず、吊革にも掴まれず、鞄を手から話しても床に落ちません。
    スカ線の乗客の質は東西線同様お世辞にも高いとは言えず、車内外での小競合いも多く女性は少ない。
    なので目黒線経由に変更しました(笑)。
    東西線はそれよりも混むし千葉県民も多く迂回路も無いから、覚悟を決めることです。
    なお朝の過密ダイヤでは大手町までの所要時間11分では無く13分です。

  76. 234 買い替え検討中さん

    >>231 マンション検討中さん

    情報は正しく伝えましょう。

    https://p-gabu.jp/hall/search?station=00007088&line=00000771&pref=13

  77. 235 匿名さん

    >>234
    それは北砂であって南砂でしょ。生活圏が異なるし、現地の雰囲気わかってないですね。

  78. 236 マンション検討中さん

    >>234 買い替え検討中さん

    苦し紛れっすね。
    北砂ですよそれ。
    南砂町ではなく大島の方ですね。

  79. 237 マンション検討中さん

    南砂好きだし良い場所ですが価格次第ですよね。
    自分は5000万以上だったら他の事にお金充てちゃうかなぁ。

  80. 238 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん
    1,2階辺りならもしかしたら5000万きるかも?

  81. 239 検討板ユーザーさん

    期待していたんだけど、広い部屋でも70m2って4人家族には狭いなあ。やっぱり単価が苦しいことになりそうだから刻んできたのかね。

  82. 240 マンション検討中さん

    狭いですよね。
    南砂の駅遠だから高くても広めにしてくれた方が嬉しかったな。

  83. 241 匿名さん

    駅まで徒歩12分はちょっと距離を感じてしましますね、、
    この辺にお住いの方々は駅を利用するとしたら自転車を使われるのでしょうか?
    歩いて行き来するのはちょっと大変なきがします。

  84. 243 検討板ユーザーさん

    [No.242と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  85. 244 匿名さん

    8月28日から、宅建法が改正されてハザードマップで浸水リスクのある地域は、重要事項説明でその旨説明することが義務づけられます。
    ここも該当するのかな?
    だから安い価格で買えるという事かしら。

  86. 245 匿名さん

    法改正を待たずとも何年前から新築マンションならMR行った際にハザードマップ説明されるのでは?
    江東区に限らずハザードマップ的に危ない物件のMR行って説明されなかったことはないね。
    10年前とかは知らないけど。

  87. 246 マンション検討中さん

    ここは当然内廊下ですよね、
    まさか、外廊下じゃないですよね、
    内廊下外廊下レスに
    外廊下は最悪だとかあるので
    心配なりました

  88. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    こういう都心では無い大規模物件で内廊下ってあまりなく無いですか?

    プラウドとかも郊外大規模物件のプラウドシティは外廊下ですし、間取りはまだ出てないですが、70平米なので外廊下、田の字プランが量産される予感がしてます。

  89. 248 匿名さん

    >>246
    昨日今日聞きかじったような素人丸出しのレスだなw
    こんな場所で内廊下設計してもオーバースペックだよ。
    建設コストも上がるしランニングコストも上がる、結果売れない。
    売れないものを企画する訳ないじゃん。

  90. 249 匿名さん

    >>246
    銀座で3万のコース食ってプラスチックの皿で出てきたら興醒めだよな。
    有田焼で揃えろとまでは言わないけどそれなりの物を使うべき。
    逆にファミレスで高級陶器使っても割に合わないのは理解できるかな?
    貴方のレスは吉野家行って「何で有田焼じゃねーんだ?客をバカにしてんのか?」ってぐらい滑稽。

  91. 250 マンション検討中さん

    見せかけた自演多いね。

  92. 251 住民板ユーザーさん1

    >>223
    秋26系統の都バスで、東砂四丁目バス停がある

  93. 252 マンション検討中さん

    内廊下の方がカッコよくはあるんだけど、一方で建築コストも維持費も高いからね。
    空調とかカーペットの交換とかね。
    どちらも一長一短ですね。

  94. 253 匿名さん

    トピレックプラザがあるので買い物なりなんなりは困らなさそうですね。
    駅まで12分というのがちょっと気になるところですが、
    駅周辺にどこか自転車止めれるところってありますよね。

  95. 254 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    長谷工施工で内廊下は確かに無いね…。

  96. 255 通りがかりさん

    店がなく住宅や倉庫ばかりで似たような景色が続くから体感は徒歩15分ありそう。

  97. 256 住民板ユーザーさん1

    みんなどこ歩く想定か知らないけど
    駅北側の公園の中通り抜けて、トピレックを南側から入って葛西橋通りに抜けるのがこの辺の住人の徒歩ルートで
    この徒歩ルートは公園を斜めに通るから近道なのだが公道じゃないから、この辺のエリアに限っては表記上の徒歩時間か、男性ならそれより早く歩けるよ

  98. 257 匿名さん

    >>247 住民板ユーザーさん1

    本物件の徒歩時間は実際に歩くルートより長い距離で設定されていると
    言いたいのでしょうが、HPに出ている現地案内図では
    ・葛西橋通りは通らない(遠回りになるので)
    ・南砂三丁目公園内を斜めに通るルート
    になっているので実際ルートと同じです。

  99. 258 匿名さん

    レス番間違えました。
    256さんへのレスです。

  100. 259 匿名さん

    友達から聞きましたが10階で6000万後半らしいです。

  101. 260 住民板ユーザーさん1

    >>257
    現地案内図を公園内で案内する事は可能
    公園内で徒歩距離を計算して表記するのは不可能

  102. 261 匿名さん

    平均300万円/坪くらいかな。

  103. 262 名無しさん

    6000万後半は価格帯は高いすぎですね。。他の地域の方が良さそうですね。

  104. 263 口コミ知りたいさん

    コロナの影響でボーナスカットされている世帯も多いのに高すぎ、

  105. 264 名無しさん

    6000後半は高いですね、、駅も遠いのになぜ。

  106. 265 マンション検討中さん

    今の市況を鑑みたら、南向きの高階層なら6,000後半でも然程違和感はない。あとはそれに見合うグレードかどうか。
    往々にして「高い」「せめて坪単価○円が妥当」といった嘆息を尻目に粛々とはけていく。

  107. 266 マンション掲示板さん

    涙がキラリスナまさかの大勝利なんけ?

  108. 267 匿名さん

    >>260 住民板ユーザーさん1

    >公園内で徒歩距離を計算して表記するのは不可能

    不可能と言い切るからには根拠をお示しくださいませんでしょうか?
    また、駅出入口は公園内にありますが、
    公園内の徒歩距離を計算して表記してはいけないのなら
    道路から公園内駅出入口までの距離はどのように計算されているとお考えでしょうか?

  109. 268 匿名さん

    一番広いところでも70m2ちょうどくらいでしたよね。
    この立地と広さなら最上階角部屋でも6000万後半じゃ買わないなぁ。

  110. 269 匿名さん

    G5 typeのサービスルームと洋室の窓は
    内廊下側についていますが、これって日の入りはどうでしょうか?
    内廊下がどのような採光となっているのかわかりませんので。。

  111. 270 匿名さん

    外廊下ですよ。

  112. 271 マンション検討中さん

    圧倒的に高そうですね。。
    徒歩12分なんて、リセールとかありえないし、永住の住処で検討するぐらいですね。
    ただ、7,000万近く出せる人がここに住むのかな?それなら他で買う気がするが。。

  113. 272 住民板ユーザーさん1

    >>267
    https://www.athome.co.jp/contents/words/term_59/
    >直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとにする。

    南砂で7000万弱もする物件を検討する身分でありながら
    『根拠をお示し下さい』は失笑モノ
    それくらい自分で調べられる人間でないと業者の口車に乗せられた後じゃ庇えないぞ

    それとも『公園は道路!!』って押し切るのかな?

  114. 273 匿名さん

    >>272

    >直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとにする。

    これは「徒歩所要時間は直線でなく道のりで測る」と言っているだけで
    「公園の歩道を所要時間とすることは不可能」の根拠じゃありませんよ。

    徒歩所要時間のもとになる「道路」が「人が歩く道」、つまり歩道を含むのは
    歩道橋が徒歩ルートとして認められていることから明らかです。
    「道路」を「車が通る道」と勝手に思い込まないでくださいね。

  115. 274 匿名さん

    もう一つ。
    東陽町に「ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣」というマンションがあります。
    完売したので公式HPはもうないのですが、本掲示板によると
    「東陽町」駅(4番出口)より徒歩8分 という表記になっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621690/
    4番出口からのルートなので横十間川親水公園を通りますよ。
    「公園内で徒歩距離を計算して表記するのは不可能」の反例として挙げておきます。
    一般的に反例が一つでもあれば「~は不可能である」という理屈は成り立ちません。

    それとも『公園は通るが徒歩距離には含まない!!』って押し切るのかな?

  116. 275 口コミ知りたいさん

    徒歩か 自転車か 原チャリか 歩行距離900メートルとして 
    車道はトラックと自転車の事故が多いから公園歩きになるけど女性の公園徒歩も危険
    自転車が公園通れれば駅前にチャリ置場もあるからOKかな 
    原チャリ駅前駐車は月4千円払えればいいけど空いているか(横浜市は2千円月)

    眺望は四方囲まれて期待できず 天井低く外廊下 洗濯は外は臭うし外干はキツい 
    管理修繕費駐車代で5万超覚悟 東西線の混雑避け早朝出勤じゃ身も蓋もない
    東西の移動はともかく、南北移動がかなり面倒 あとは下水処分場の臭いと浸水リスク 

    これらのネガ要素を補うのは、ズバリ値段か
    この4月以降どこも停滞 キラリスナはキャンセル物件が20坪45百万で出ていたけど 

  117. 276 匿名さん

    キラリスナよりこっちの方がいいよね?

  118. 277 名無しさん

    場所はキラリスナより圧倒的にこっちの方がいいと思う。しかもキラリスナの残住戸は5000万台。ただ南砂でこの価格はないかな?高すぎる。

  119. 278 匿名さん

    外が臭いから洗濯の外干しがきついとありますが、
    具体的にどういった臭いで気になられるのでしょうか?
    排ガスとかですかね?外干しはしたいのできになります。

  120. 279 マンション検討中さん

    来るぞ来るぞ、ヨットオーナーの書き込み

  121. 280 評判気になるさん

    ここをうらやましそうにみてるキラリスナ住民
    涙がキラリスナ

  122. 281 匿名さん

    >>278 匿名さん

    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/living/tour/guide/sise-list/05-01/...

    ここの臭いと、荒川のドブの臭いじゃない?
    あとは葛西橋通、明治通を走る大型ダンプの排ガスかと。
    スレ前半にも書いてあるよ。

  123. 282 ご近所さん

    >>281 匿名さん

    明治通りまで1Km以上あるのにそこを走るダンプの排ガスが臭うのですか?

  124. 283 マンション検討中さん

    リビングダイニングから、洗面室浴室の入室が見えるっていやですね。
    年頃の子供を持った時などもめそう。
    父親の風呂上がりや娘の風呂上り。
    いま公式で出てるプランは全てこれなんですが…広さ的に全部そうなるのかな。

  125. 284 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん

    子どもが小さい時は逆に助かってるよ。
    夏も冬も空調効いてるし。

    70中盤の部屋だとだいたい廊下側にありますね

  126. 285 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん

    小さい時だけに合わせて買っても。
    初めから買い替えをターゲットにしているならいいかもだけどね。

  127. 286 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    DINKSのときに購入した物件だったので小さい時だけに合わせて買ったつもりはないですよ。
    まぁ買ったときよりも高く売れるので、仰る通り子供が大きくなったら、4LDKとかに買い替えてもいいですけど、急に年頃になるわけでもないので今のところ不満はないですね。

  128. 287 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん

    ごめん、そういうことを言ってるんじゃなくて。
    メリットとして、あなたが小さい時は助かってるよと教えてくれたけど、小さい時だけ助かってもしかたないなと。
    あなたが買った物件に文句を言ったわけでも、あなたの物件が高く売れるとか別にどうでも良くて。

  129. 288 匿名さん

    リビングから脱衣室への出入りを人に見られるのが気になるという方がおられるのですね。
    脱衣室で着替えをするし、
    そこまで気にならないんじゃないかと思いますが…。
    生活習慣の違いなど、そのご家庭ごとに違いなどもあるので、
    そこは感じ方に差が出てくるかもしれないですね。

  130. 289 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん

    真夏も脱衣室で完全に着替えができるならね。
    リビングとつながっているのは無理してリビングを広く取ってるからかな。
    みんなはどう思うかだけど、自分は拘りたいところのひとつかな。
    女の子も男の子もいるファミリーなので。

  131. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん

    んじゃ、なんでこのスレいるんだよ 笑
    検討すらしてなくて笑う

  132. 291 マンション検討中さん

    別に検討するのは自由でしょう。
    買う人だけなんですか?
    どこにそんな記載がありますかね。

  133. 292 マンション初心者

    南向き、15階(最上階)角部屋で6700くらい
    南向き、12階で6300くらい
    坪単価300万円ほど
    南向きの眺望は10階より上あたりじゃないと抜けてこない。
    やっぱり高いですよね…?

  134. 293 マンションOB

    15階建、眺望は最上階でも視界不良、外廊下、3LDK 駅遠で坪3百万は高過ぎかも・・
    ただ武蔵小杉タワマンが中古のレインズ成約で坪3百万維持しているらしい事考えれば
    板マンだけど新築、腐っても都民の南砂(でも江東区!)か。
    電車の超3密と災害リスクはどちらも首都圏で最大級

    これは究極の選択ですな 

  135. 294 匿名さん

    ついに南砂町、しかも駅徒歩12分で坪300万円ですか。すごい時代になりましたね。南砂町の中古価格も上がるのでしょうか。

  136. 295 買い替え検討中さん

    昨今の江東区内の中古マンションの相場価格を見ると、新築要素を足して坪300万は妥当な気はします。

  137. 296 口コミ知りたいさん

    近隣マンションに20年弱住んでいる者です。
    ・南砂北側の公園は、始発~終電まで電車利用者が歩いており、また暗がり自体がほぼないので、かなり安全と思います。
    東西線ラッシュは半端なく混みます。混雑時は電車も徐行する事が多く、茅場町まで体感15分位です。(混雑がここでほぼ終わる)
    ・ライフスタイルにもよりますが、車はなくても良いと思います。
    ウチのマンションも実際の駐車台数は戸数の半分ほど。
    ・葛西橋通りの騒音は、慣れれば窓全開で寝れます。
    ・臭いは基本的にはしないです。ただ、年間数回ほど夏場は海の臭いがします。(ドブ川ほど臭くはない)

    通勤する人はラッシュに耐えられるかが重要ポイントでしょうか。
    値段はよく分かりませんが、ここで書かれている6000万円となるとだいぶお高いですね。
    皆さんお金持っているのですね。

  138. 297 マンション初心者

    初心者なので色々教えていただけてありがたいです。
    この金額なら、もう少し上積みしても都内別場所に買った方がいい気もしてきました…

  139. 298 マンション検討中さん

    都内で近郊なら上記の値段でもまだマシな方ですよ。別場所に…と言っても都心までの距離か、駅までの距離(ここも十分遠いですが)を諦めないと。足立区とか千葉県埼玉県で坪300万とかザラですしね。

  140. 299 匿名さん

    坪300はなかなかですね。
    それなりに良い世帯収入の方がターゲットになると思いますが、一方でその方々が果たして満足できるかどうか。

  141. 300 匿名さん

    確かに。
    立地的に浦安と亀戸も比較検討になるかな。
    ただこの二つは管理費などの固定費が嵩むから余裕ないとキツイ。

  142. 301 マンション検討中さん

    長谷工ってどうなんでしょう?

  143. 302 匿名さん

    口コミ知りたいさんのご近所さん情報が参考になりました。
    やはり電車での通勤は相当な混雑を覚悟しなければならないようですね。
    立地上車は手放しても良いとの事ですが、可能であれば車通勤を検討した方がストレスはないかもですね…。

  144. 303 匿名さん

    コロナ後の2020年の方が、コロナ前の2019年よりも高くなっていますね。
    2019年がバブルピークという話は外れだったのでしょうか。
    結局のところ、これからも早く買った方がいいということになるのでしょうか。

  145. 304 匿名さん

    (車通勤可能な都心の会社なんてどのくらいあるのだろう…)

  146. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    需要があれば安くする必要がないですね。
    空き家問題と人口減少が本格化したらどんどん値下げしますよ。それがいつかはまだわかりません。そうならないように移民の受け入れを増やすんでしょうね。

  147. 306 匿名さん

    コロナでマンション価格が暴落すると言う噂は何だったんでしょう。
    今のところ予定通りにオリンピックも開催されそうですし、
    買い控えもなく順調に売れ進んでいるので値下げの気配はなさそうですよね。

  148. 307 マンション検討中さん

    リビオの西親水公園?の方が良物件?

  149. 308 名無しさん

    >>307 マンション検討中さん
    リビオは南砂町でもやるみたいですね。
    駅から近いから興味あります。

  150. 309 マンション検討中さん

    >>308 名無しさん

    そっちのリビオは投資マンションでしょ。
    リビオメゾン。
    投資マンションは分譲と違うと思うけど。

  151. 310 マンション検討中さん

    >>308 名無しさん

    それより、木曽路前のオートバックス跡地に何ができるか気になる。
    ジオの広告貼ってあるけど。

    住友不動産所有らしいが。

  152. 311 匿名さん

    南砂町の駅遠マンションが供給過多になりませんか?
    キラリスナも売れ残っているし、そんなにニーズあるのだろうか。

  153. 312 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん
    まぁ、オートバックス跡地はわりかし近いよね。

  154. 313 名無しさん

    >>309 マンション検討中さん
    そことは別に駅の駐輪場抜けて一本裏に入った場所で看板出てました。敷地もかなり大きかったです。

  155. 314 マンション検討中さん

    >>313 名無しさん
    あら、それは失礼しました?

  156. 315 匿名さん

    オートバックス跡地は南側が戸建てエリアなので陽当たり良さそうですよね。
    デベが住友不動産がとなるとお高くなりそうですが、、

  157. 316 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    いい場所ですよね。
    大通りには面してますが団地からも少し距離があり。

  158. 317 マンション検討中

    今は駅近マンションだけど、大型スーパーまでは遠くて毎日のお買い物や、ホームセンター、洋服などなど、わざわざ車で行ってます。
    なのでかなりめんどくさいのが本音です。
    これからは駅が少々遠くても買い物した荷物があるわけじゃないのでいいです。
    駅近より大型ショッピングセンターがあるほうが断然便利です!
    実際にジオ南砂から色々歩くと大型ショッピングセンターがあるので、
    最高ですね。

    日々の重たいお買い物、ショッピングなど歩いて3分でいけるって・・・
    物凄くうれしい!いまだに信じられません!文句なしですね。
    中古ですが、砂町のアリオ近くの狙っていたマンションも高すぎるか無いか、
    スナモ近くも高いか無いか、あと葛西のアロハも狙ってたのが一足遅くて、完売・・
    あ~、大型ショッピングセンター目の前の綺麗なマンションは、
    すぐに狙ってるとこは完売
    してしまいました。

    なので、ジオ砂町は絶対に購入する予定です!

  159. 318 買い替え検討中さん

    >>317 マンション検討中さん
    アリオ近くのマンションってスイートレジデンスでしょうか?
    あそこのマンションは築10年以上経っているのに、70㎡で5000万半ば~6000万ですよね。
    駅が遠くても(さらに新宿線の西大島駅)ショッピングセンターが近いって大事なんだなと思います。
    葛西のアロハは駅からすごく遠いいですが、価格が確か5000万いかない間取りも多く、早く完売したと不動産関係の知り合いから聞きました。
    こちらのマンションもそんな価格だったら即完売でしょうけど、都内の相場を見ると有り得ないでしょうね。

  160. 319 通りがかりさん

    オートバックスの跡地は住友ですね。ジオ南砂にも住友が入ってるので、囲いに看板を貼っているのでしょ。ジオがある程度片付いてから高値で販売するんでしょうね?

  161. 320 マンション検討中さん

    トピレックプラザに隣接しているのはかなりの強みですし、仕様も予想以上にとても良くて魅力的ですよね。

    ただ、マンション北側にある〇〇自動車(葛西橋通り沿い)が気になります。Googleのストリートビューを見ても車の部品を歩道に放置していたり、洗濯物を木にぶら下げて干していたり。口コミを見てまたびっくり。
    自転車の出入口はそこの並びになるようなので、日常的に目にしなければならないと思うとちょっと。
    何とかならないでしょうかね。

  162. 321 近隣住人さん

    あの自動車修理屋は修理車を日常的に路駐していて歩道・車道ともにかなり邪魔。

  163. 322 販売関係者さん

    >>318 買い替え検討中さん

    不動産屋は普通ネガ情報は口外しないし、業者の「完売しました」を鵜呑みにしてはいけません。
    住民スレでは小杉タワマンはこの半年で10%強下落、潜在的売却希望者も多く、我慢比べの様相です。
    安めの晴海FLAGも大量にキャンセル出ていて湾岸は既に飽和。でもコロナの影響はこれからが本番。
    中央区以外にも港区が再開発で外国人誘致の計画もあり供給も加速されますが、危ぶむ声も多いです。
    榊さんや牧野さんを持ち出すまでもなく、私なら売るならは今、でも買うなら「買換特例」を
    無視してでも坪220万に下落するまで「待ち」か、通勤時間を諦め高台中古低層も視野に入れます。
    (あ、もしかして貴方も業者さん? 危ない、危ない)

    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html

  164. 323 近隣住人さん

    業者の言うことは鵜呑みにしてはいけないと言いながら
    タワマン住民スレのレスは丸ごと鵜呑みなのかい?

  165. 324 匿名さん

    どっちも信用できないけど、不動産屋は千三つ屋だから一番信用できないのは間違いない。

  166. 325 匿名さん

    設備がいいですね。アルコーブがあるマンションは久しぶりに見ました
    68平米の2LDKでもお風呂の広さが1418サイズでいいと思います。ワンサイズ下の1317にしている新築マンションをチラホラ見かけるので…
    最近の新築は価格は高いのに質が低下している物件が多いですが、こちらはそうではないので素晴らしいと思います

  167. 326 匿名さん

    >>323 近隣住人さん
    完璧な返し!
    不動産屋が揚げ足とられちゃあかんですな!

  168. 327 匿名さん

    成程、このスレも汚染されてしまったか

  169. 328 マンション検討中

    やはり実際に周りの環境全て歩いて体感しましたが、
    これからの時代にピッタリのマンションだと思いました。

    何方様かおっしゃってましたが、隣に大型ショッピングセンターが
    あることが、本当に便利で楽しくてこれからの生活が、物凄く嬉しくなるほどです。
    それが一番実感しました。

    やはり、毎日のお買い物です。重い荷物を持って歩く距離、または車で行かなくては
    いけない距離などを考えると、(それが普通なのでしょうが・・)
    隣にこれだけのショッピングセンターがあると安心で楽しくてこれ以上を望みません。

    周りの環境は完璧!文句一つ無し!
    後は、マンションの仕上がりだけですね!

  170. 329 通りがかりさん

    東西線沿線でマンション探していて、今日南砂に行ってみたんですが、すごい人や車が多い賑やかなところなんですね。商店街もあり歩いている人では若い家族が多く見えました。活気があってこれからも人が増えそうと思いましたが、それにしても街の臭いが凄くないですか?下水系の臭いでしたがこれはいつも漂ってるのですかね。しばらく鼻に残りました。その後隣駅の西葛西清新町のマンション見に行きましたが空気が違うなと思ったので、南砂特有でしょうか。

  171. 330 マンション検討中さん

    >>323 近隣住人さん
    ロジハラは良くないと思います。

  172. 331 匿名さん

    >>329 通りがかりさん

    これは気のせいではありません。
    ・湾岸全体臭う傾向にありますが、特に荒川河口の下水処分場の影響です。
     汚泥処理過程で出る臭いと、大雨毎に河口に放出された未処理汚水が上潮で川を
     逆流します。
     河口でスズキが釣れますが、荒川産は特に肉が臭いと釣り人の間ではつとに有名です。
     私も一度酷い目に遭いました。(検索したらいろいろ出てきますよ)
    ・運河(砂町、東雲運河)に囲まれているので、この運河も夏場はいつも臭います。
    ・生コン工場から時折セメントの細かい粒子飛沫が風に乗って周囲に飛散し、私も車体を
     汚されました。
    ・全域ゼロメートル地帯だから堤防決壊すると悲惨なことになるのはご存じですよね。

  173. 332 匿名さん

    もっと専有面積広げてほしいな。
    コロナ前に企画したのだろうから60平米台の3LDKなのは仕方ないけど。

  174. 333 マンション検討中さん

    >>332 匿名さん

    グロスも上がるから買える人いなくなるでしょ。

  175. 334 匿名さん

    >設備がいいですね。アルコーブがあるマンションは久しぶりに見ました

    知らない人は居ないと思うけど
    アルコーブというのは玄関扉が通路壁より一段奥まった造りで開閉時人がぶつからない構造のこと。
    都心3区や城南では普通です。
    できれば内廊下、外壁タイル、エントランスやホールは大理石、コンシェルジェ常駐で80㎡超14階建。
    まあそうならないのが江東区

  176. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    荒らしか?
    通報されたい?

  177. 336 マンション検討中さん

    ベランダはいわゆるペラボーってやつですか?
    完成予想図見ると。

  178. 337 匿名さん

    >>335 匿名さん

    自由闊達な意見を阻害し脅迫する業者サイドのあなたこそ
    通報に値するのでは?

  179. 338 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん

    たぶんペラボーかも。
    確かにプライバシーを重視するならそもそもベランダを隣接させるつくりは三流という意見もあります。
    ベランダを隣接させないよう間にベランダレスの居室を挟む方法もあるけど、災対としては問題ですしね。
    高級にしたところで買う人も限られるのが分かっているから、それも仕方がないでしょう。

  180. 339 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん
    そうみたいですね。
    せっかく室内の設備仕様が良いのに、人によってはかなりのマイナスポイントですよね。
    向かいがマンションだから、どうせ洗濯物干す以外はベランダで過ごすことなどないから気にならないだろう、ということでケチったのかもしれませんね。

  181. 340 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん

    ペラボーのロータイプですね。

  182. 341 マンション掲示板さん

    最近はどのマンションでもロータイプですね
    なんなんだろうな

  183. 342 匿名さん

    水洗はグローエなんだね。この辺の物件にしては珍しく良いチョイス。風呂もフルオートだし設備はケチってない印象。
    ただ、ユーティリティーシンクの水切りがオプションなのはそこぉ?って感じだが、まあグローエの水栓よりかは安いだろうし、交換しづらい設備ケチるよりかマシかなあ。
    設備それなりだと、値段は安くないのかもしれないが。

  184. 343 マンション検討中さん

    >>341 マンション掲示板さん
    以外に、ペラボーは使ってるけどキラリはちがったよ。

  185. 344 マンション検討中さん

    向かいのマンションは9階建て、さらに奥にあるセントラルグリーンハイツは13階建てだから、最上階以外のほとんどの部屋で圧迫感がすごそう。駅から12分歩くのに、眺望はなしか。
    目の前にある区立幼稚園は騒がしいとかはないかな?自動車屋も気になる。

    ペラボーのロータイプは本当に残念。

  186. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    公式ホームページのデザイン見るとペラボーのロータイプっぽいですね。
    これは…ベランダは本当に残念だなぁ…ここらへんで安く済ませようとしているように見えて、6000万超え。
    土地の取得金額が高かったんですかねぇ。

  187. 346 マンション掲示板さん

    ここが新築で売れなきゃ、周辺の中古も値崩れするから頑張ってもらいたい。

  188. 347 口コミ知りたいさん

    住み替えがターゲットかと思っておりました。結局いつ金額出るのでしょうか。

  189. 348 マンション掲示板さん

    南砂12分とか70平米5000万でも高いと思うけどなー

  190. 349 マンション検討中さん

    >>348 マンション掲示板さん

    もっとするよ。6000万はかたいでしょう。

  191. 350 マンション検討中さん

    可動式のクローゼットとかめぼしい間取りはないんだね。
    あまり代わり映えしない部屋がこんなに多数あってしかも割高だと思うんだけど…
    購入意欲高い人、いいねおしてくれないかな。
    人数を見てみたい。

  192. 351 匿名さん

    南砂町初の坪300万円超の新築マンションですね。
    めでたいですね。

  193. 352 匿名さん

    >>331 匿名さん

    これなんか大変参考になりますね

  194. 353 マンション掲示板さん

    >>350 マンション検討中さん

    なんだそれ

  195. 354 検討板ユーザーさん

    南風時の臭いが下水の臭いっていう奴はどんな鼻なんだ?
    あの臭いは海の潮風の臭いだろ
    東陽町でも豊洲でも、なんなら幕張でも同じ臭いする

  196. 355 マンション検討中さん

    >>354 検討板ユーザーさん

    夢の島のマリーナに船を持つ、確か世田谷在住のかたですよ。

    自称。
    よく現れてます。

  197. 356 検討板ユーザーさん

    南砂の臭いの話は昔からみたいよ、検索したらすぐヒットするわ。。

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/tokyolacrosseclub/entry-...


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/res/408-457/

  198. 357 匿名さん

    事実をいったまでで、実際東京湾はどこも臭いますよ 
    まあ最初は違和感感じますが、ガソリンの臭いとも違うし、ずっと住んでいると鼻が慣れてくるようです

    でも、それを潮の香りと片付けてはいけません
    都内は下水臭が主因ですが、千葉の場合、夏は赤潮の腐敗臭、冬は青潮のメタンガスが原因です

    1. 事実をいったまでで、実際東京湾はどこも臭...
  199. 358 匿名さん

    ネガばかりじゃ申し訳ないので、荒川の良いところも
    散歩コースになっていて、時折蜆を採る人も。蜆は市場に卸していて普通に美味しいです。
    屋形船乗り場もあるよ

    1. ネガばかりじゃ申し訳ないので、荒川の良い...
  200. 359 匿名さん

    すぐ近くの
    砂町魚釣場という結構大きめの釣堀は確か無料なので、結構ハマる人もいるかも

    1. すぐ近くの砂町魚釣場という結構大きめの釣...
  201. 360 検討中さん

    >> 357 匿名さん

    東京湾はどこも臭うということは、つまり臭いのは南砂に限った話ではないということでしょうか?

  202. 361 匿名さん

    砂町には下水処理場が有りますから都内各地から下水が流れてきているのは事実ですね

  203. 362 匿名さん

    都内各地というのは大袈裟だけど、江東区周辺の下水は砂町に集約されているね。
    目黒とか品川だと品川駅の東のシーズンテラスの下で処理される。
    砂町も芝浦も処理水は東京湾に放出してる。

    オリンピックで**水とか言われていたのは、猛烈に雨が降ると合流式の下水管が雨水でいっぱいになってしまうので、ほとんど処理できていない状態の水を東京湾に放出するから。
    分流式だとその問題はないのだが、分流式担っているのは後から街づくりされた湾岸エリアがほとんどで、昔からの街は大体合流式だね。

    まあ、下水道局のページに処理場の情報も載ってるし、合流式の課題等も載ってるから、まずは公式の情報読み込んだ方がいいよ。

    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/living/tour/guide/sise-list/index....
    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/living/life/spread/index.html
    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/about/pdf/currentproblem.pdf

  204. 363 マンション検討中さん

    まぁとにかく、自分の鼻で確かめて、気になるならやめればいいでしょう。
    エントランスや設備仕様はいい感じですね!
    隔て板は低いけど、バルコニーが広ければそんなに気にするようなものでもないし。

  205. 364 マンション検討中さん

    SUUMOに価格表示されましたね

  206. 365 匿名さん

    誰かコメントして 
    私は言えない

  207. 366 匿名さん

    坪単価310万円ですね。
    スミフらしく高層から販売して低層まで310万円で売り抜く、又は値上げするという売り方でしょうか。
    買うなら第一期ですね。

  208. 367 匿名さん

    キラリスナは230万台で買えたような 
    気のせいか

  209. 368 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん

    坪単価300万強ですか。南砂町でこの駅距離で…とは思いますが、実勢を鑑みるとこんなもんですかね。
    ここからは、酸っぱい葡萄に唾を吐きながら文句を言う人が大挙すると予想します。

  210. 369 匿名さん

    南砂町の駅遠が坪300万円で売れるのだったら、東陽町や木場の駅近は坪400万円くらいになりますか?
    深川と城東でそのくらい違うイメージがあります

  211. 370 マンション掲示板さん

    >>369 匿名さん

    東陽町と木場は無理だろうけど、少し北側の清澄白河と住吉の駅近は坪単価350後半じゃないと中古も買えない。

  212. 371 匿名さん

    何となく清澄白河の方が高級なイメージがある

  213. 372 マンション検討中さん

    ワロタ。
    最安値で5000万越えか。
    パンダでこれだと、予想通り6500万クラスだね。
    規定オプションも大してないのに…ジオは強気だね。

  214. 373 マンション検討中さん

    キラリスナと同じ駅距離で同じ価格でこちらは2LDKか。
    こちらは小梨世帯と終の住処対象か。
    住友ブランドで売り切れるかな。
    キラリスナは売れ残りありだけど。

  215. 374 マンション掲示板さん

    >>373 マンション検討中さん

    ルネは周りに何もないですし、住民板みて検討から外しました。

  216. 375 マンション検討中さん

    >>374 マンション掲示板さん

    ここも結局は古びた大型スーパーしかない。
    ルネの掲示板、あの程度の問題はどこのマンションにもありますね。

  217. 376 マンション検討中さん

    ルネの契約者だろうなって書き込みがあって草

  218. 377 eマンションさん

    キラスナの方が便利で綺麗で
    おしゃれだね。

  219. 378 匿名さん

    キラリスナは最終3邸販売中。
    家具付き販売で実質値下げが始まってる。

  220. 379 匿名さん

    キラリスナの話題だらけ
    モデルルーム行った人とかいませんか

  221. 380 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん

    どっかで完売御礼って見た気がしたから、HP確認しにいったら、「264戸完売御礼!あと3邸!」ってw
    もう完売の定義がワケわかんねぇな。

  222. 381 マンション掲示板さん

    にしても高くね?
    税込み?
    プラス初期費用?
    川っぺりで7000万か。
    葛西橋通りは交通量多いし排気ガスも騒音もなかなかでしょう。
    何が売りなんだろう。

  223. 382

    キラリスナはショッピングセンター
    まで、めっちゃ近いし、建物も白くなくてカッコいいし、花火も目の前だし、回りは静だし、他とは比べものに
    ならないわ。

  224. 383 通りがかりさん

    南砂駅徒歩3分の場所に日鉄興和の看板が出てます。戸田建設所有跡地ですね。

    1. 南砂駅徒歩3分の場所に日鉄興和の看板が出...
  225. 384 マンション検討中さん

    キラスナって、大型ショッピングセンター全然近くないですよね、、、
    スナモかトピですよね?
    徒歩10分以上ありますけど。
    ここは、大型ショッピングセンター
    まで、までといいますか、
    目の前なので30秒です!
    どちらが便利で綺麗な
    マンションでしょうか(^o^)

  226. 385 マンション検討中さん

    キラリスナは売れ残ってるし、残債割れしそう。
    定価以上で買う人いないでしょ

  227. 386 評判気になるさん

    382と384は同じ人?

  228. 387 通りがかりさん

    とりあえず涙がキラリスナの住民は帰ってw
    判断が濁る。

  229. 388 マンション検討中さん

    >>387 通りがかりさん

    新築のジオが安くなると相対的にルネの相場も落ちるのに。脊髄反射のルネ住民がネガに走ってるの笑える。

  230. 389 匿名さん

    ジオ関係者の必死さが伝わってきます
    頑張ってね

  231. 390 マンション検討中さん

    >>387 通りがかりさん

    判断が濁るって日本語ヘタクソかよ

  232. 391 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん

    そんなやついるか?
    まだ要望書の段階だから人気がなきゃ、価格調整入ってラッキーしか思ってないぞ。
    ルネの人は売れ残ってるし、ここが安くなればなるほど周辺相場が落ちるからデメリットしかないよ

  233. 392 匿名さん

    戸田建設跡地のハセコーの新規13階建は魅力ですね 
    駅4分だし比較にならないか

  234. 393 匿名さん

    ルネの最終処分価格が基準になるだろうね
    (南砂町は同一需給圏の類似地域もほぼ存在しないから近隣の取引事例比較になる)
    今は高嶺止まりだけど、売れなければしようがない
    ここも今は強気だけど、あの価格じゃ反応が鈍るのははなから織込み済の筈
    あくまでも観測気球だな

  235. 394 マンション検討中さん

    キラリスナの住民に効きまくっててワロタ。あそこ住民板もそうだけど、本当スルー能力ないよなぁ。

  236. 395 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん

    キラリスナ住民だって、すでに買ってしまったんだから
    あとは周辺の相場全体が上昇することを祈るしかないでしょう

    でも現実は厳しいことが肌身に沁みて、よくわかっている

  237. 396 eマンションさん

    やはりキラリスナは近くに
    何も無くて買い物が本当に
    不便ですね。
    買い物が不便だと正直困ります。
    重い荷物毎日のことですから
    直ぐ横にショッピングセンターが
    あるとこんなに便利で楽だとは
    思いもしませんでした。

  238. 397 名無しさん

    >>396 eマンションさん

    流石にまだ住んでもないのに妄想しすぎだろ。
    期待値上げ過ぎると、そもそも駅から遠すぎ、イオンしか買い物出来ないとか、不満がたまるぞ

  239. 398 マンション検討中さん

    >>397 名無しさん

    と売れ残り住民が仰っています。

  240. 399 名無しさん

    駅徒歩10分超えなんて中古で売ろうとしても価格下がりまくりだぞ。
    冷静になれよ。

  241. 400 デべ

    今後のマンション物件価格は駅近より、大型SS、HS、などの娯楽施設が徒歩、
    2~3分、ほぼ目の前にあると価格は上がり続けています。
    便利さは移動手段では無く、日々のお買い物、お食事、出需品、などが直ぐに行ける。
    この便利さの方が勝り始めています。


  242. 401 検討板ユーザーさん

    アロハが勝ち組ですよね。分かります。

  243. 402 匿名さん

    第一期52戸だして先着順36戸。
    まだ16戸しか売れてない。
    これから332戸を5年くらいかけて販売するのかな。

  244. 403 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  245. 404 マンション掲示板さん

    >>402 匿名さん
    やべぇ売れ行き…
    大丈夫かいな…

  246. 405 評判気になるさん

    キラリスナ煽ってるのはどの層なんだ?
    全然売れてないじゃんここ

  247. 406 マンション検討中さん

    >>405 評判気になるさん
    2人くらいの同じ人が書いてるんですよ。本人達はバレてないと思ってるだろうけど単語と文章が同じで頭悪い。
    396もジオ購入なら17戸だね。おめでとう。

  248. 407 匿名さん

    >>404 マンション掲示板さん

    スミフは大丈夫だけど、阪急は厳しいかも

  249. 408 匿名さん

    シティテラス金町のスレで、南砂町より金町の方が格上、ファミリー層にとっての最適解とおっしゃっている方がおり、憤りを感じました。

  250. 409 マンション検討中さん

    >>408 匿名さん

    そうなんですねー笑
    比べたことなかったですけど、金町ってどこだか調べたら外周区じゃん。

  251. 410 マンション検討中さん

    >>408 匿名さん
    大丈夫、格下の人間は何かと比べ優位に立ちたくなる傾向があります。言わせておきましょう笑

  252. 411 マンション検討中さん

    ライバルが千葉物件の町に言われたくないわな笑笑

  253. 412 匿名さん

    スナモ隣りは何ができるんですか?

  254. 413 匿名さん

    将来的に得ることを考えたら徒歩10分を超えているのでどうなるかわかりませんが、
    個人的にここは永住目的でも良いかなと思える立地と物件だと思いました。
    普通に子育てに良い環境だと思います。

  255. 414 検討板ユーザーさん

    子育てに良いんですか

  256. 415 匿名さん

    >>414 検討板ユーザーさん

    子育てを考えると、金町がいいんじゃないでしょうか?
    理系屈指の東京理科大、レベルの高い金町小目当てに教育意識の高いファミリー層が続々と引っ越してきているそうです。

  257. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん
    なんで江東区から金町を検討しなきゃいけないんだよ。まじで考えられない。金町のやつらはエリア外れの物件にまで営業しないと客集められないのか?
    何をもってレベルが高いんだよ(笑)

  258. 417 匿名さん

    >>415 匿名さん

    江東区で検討してる人は葛飾区は響かないかな。
    葛飾区なら江戸川区のほうがまし

  259. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    私も同じ考えです。江東区葛飾区は接点すらないですし、妥協できないくらい遠すぎ。

  260. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    シティテラス金町のスレに遊びに来てくれればイメージ変わりますよ♪
    南砂も引き合いに出してるので是非是非(^^)

  261. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    すいません、立地的に興味ないです。

  262. 421 匿名さん

    東西線ユーザーが常磐線を検討できると思ってんのかな。なんかこわいね、金町ってところ。*****やん。

  263. 422 匿名さん

    >>419 匿名さん

    めっちゃ顔真っ赤にしてそう笑

  264. 423 匿名さん

    金町に煽られるとは。
    プラウドタワー金町はわりとまじでいいと思うけど、シティテラスは・・・

  265. 424 通りがかりさん

    比較対象は金町ならプラウドタワー金町とになりますよね。駅徒歩の割に安いですし。
    タワマンだとランニングコストが高いので長い目でみたらこちらの方が費用は少ない気がしますが

  266. 425 匿名さん

    シティテラス東陽町は良かった。坪300万円くらいで買えたし、中古もそのくらいでしょう。ここと同じくらいの値段で買えましたね。

  267. 426 マンション検討中さん

    >>424 通りがかりさん

    ここの比較物件は西葛西じゃないですかね。
    路線もまったく違うところで比較したところで、だと思います^^;

  268. 427 匿名さん

    このマンションが気に入りまして、購入を検討してます。ですが、南向きに住むのは始めてなのですか、マン質問のレスで、南向きは紫外線があるからよくないとか、夏なったら、地獄だとか
    書いてあるんですが、南向きに詳しい方、教えて頂きますでしょうか。
    お願い致します。あれを読んでたら、
    南向きが不安になってしまって…

  269. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん
    日照についてはバルコニーの奥行きとか庇の有無とかコンクリートなのかガラスなのかでも変わってきます。逆をいえば、工夫次第で遮る事もできますから、純粋に好きな部屋買えばいいんじゃん?って思います。

  270. 429 通りがかりさん

    >>427 匿名さん
    陽射しが強烈に入って紫外線や家具焼けを気にしないといけないなんて今日日の新築マンションでは考えにくいのでは?
    別の新築マンションなので断定はできませんが、バルコニーの奥行きが2mぐらいとられてて、「陽射しがキツい」と思ったことはここ半年で全くありません。
    その前は西向きの低階層賃貸で、日中暗いわ洗濯物は乾きにくいわで、向きや階層による価格上乗せを厭わずに本当に良かったと思ってます。

  271. 430 匿名さん

    窓ガラスフィルム貼れば問題ないんじゃないの

  272. 431 匿名さん

    インプラスつければ問題ないよ
    西向きでも、暑いより明るいの方が感じる

  273. 432 匿名さん

    皆さん色々ご意見有難うございます。
    私はこのジオ南砂町がお気に入りで
    隣に大型SCにHCもあって、南向きで、
    こんなに綺麗なマンション購入は、
    始めてです。(マン質問)の南向き関連
    レスにひどい事が沢山書き込みが
    あるのが、気持ち悪くてなんなんでしょうかね?あのような変な輩は
    どうにかならないのでしょうかね?

  274. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん
    僻みですよ。匿名掲示板なので、リテラシーを持ってみた方がいいですよ。

  275. 434 匿名さん

    南向きがダメなんて北向きしか買えない人の僻みです
    順番は南→南東→南西で高値が付きます それ以外特に真北、低層階の北寄りは避けるべきです 
    冬は南中高度が低いから陽が入り暖かく、高度の高い6~7月は直射も思った程ありません
    暑さもカーテン閉めればいい。(但し最上階の天井の暑さだけは要チェック)
    落葉樹の植木鉢をベランダに置暑くなるので防ぎ冬は日が差します 
    (落葉が面倒なら常緑の観葉植物鉢をベランダに置く手もあり)
    ベランダからの輻射熱は植木鉢か簾、人工芝など強いて断熱すればいい
    UVカットフィルムでも日差しは防げますが日差しがない北にお日様は持ってこれません

    私は南西と東向きのマンションをもっていましたが南西より南向きの方が夏涼しい感じです
    東向きは午後陽当りが悪く冬は辛いし、北は冬本当に寒く、健康にも悪いです
    余談ですが、紫外線を気にする人に美人は余り見たことありません

  276. 435 ジオ南砂町ファン

    >>434 匿名さん
     そうですよね、なんか私も気になって、マン質問レス、を見まして南向き関係レス
    を見ました。何か笑っちゃいました。北が明るくてあったかいって・・・・
    南と北の分別が分からない方なんですね。
    陽は北から昇って南に沈むと思ってるんでしょうね?ww
    一年中南は明るくて気持ちが良いですが、ね。

  277. 436 匿名さん

    >>435 ジオ南砂町ファンさん

    方角について
    南向きが良いのは勿論ですが、砂町界隈は雨後の南東寄りの風は臭いに敏感な人は注意。
    砂町水再生センターなど工業専用地域独特の臭いが風に乗って来る場合があります。
    まあ微弱な南砂独特の空気は常にあるけど新砂や川べり程ではないし、地元の人も気にしません。
    尚北側も葛西橋通りに面しているから排ガス・砂塵・騒音で、窓を開ける気は起きないでしょう。

    とはいえ大手町に近い新築で買物便利だし公園も図書館もあるから、多少は目を瞑ることです。
    海好きなら東京湾マリーナや夢の島のヨットオーナに頼めば即仲間に入れてくれますし(これホント)
    あとは価格設定と近隣含めた売行きペースを見ながら価格交渉のタイミングをどうするかですね。

  278. 437 通りがかりさん

    >>435 ジオ南砂町ファンさん

    なぜそんな投稿をするか答えは明白です。
    自分の選択が間違っていなかったという客観的な評価が欲しいんですよ。
    感覚的な問題ですけど、南向きを選んで後悔のない人はそんなスレは気にならないし、見にもいかないです。
    しかしながら他の方角を選んで少しでも思うところがあれば、「間違ってなかった!」という理由が欲しいので、他者を貶めてでも安心感を求めていくだけなのです。

  279. 438 マンション検討中さん

    南砂町駅に近いところに新しいマンションが建つという噂を聞きましたが
    いつ頃出てくるのでしょうか?
    可能であればそちらも見てから検討したいなと思うのですが…。

  280. 439 ご近所さん

    このマンションは売れないでしょうか?

  281. 440 マンション検討中さん

    >>439 ご近所さん

    まぁ、コスパ悪いとは思うわね。
    売れるかは分からんが、このコロナ禍でみんな将来設計どう描くんだろうね。

  282. 441 マンション検討中さん

    単純比較できないのは承知しているのですが、こことメイツ深川住吉だったらどっちがオススメですか?

  283. 442 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん

    メイツの中古ってことですか?
    私も検討しましたが、極端に仕様が低かったので見送りました。
    アルコーブがないのに鉄格子はさすがに

  284. 443 匿名さん

    今迄のマンションの値上がりも株価も異常。
    中古も都心など軒並み上がったけど、これからも値上がりするとは到底思えない
    内部留保だけ増えて給料は上がらない、コロナ破綻組はワンサカ出てきそう、子供も減ったし
    低金利は未だ続くだろうけど規制緩和、低金利がいつまでもつのやら
    今日はNHKが珍しく脳天気な都内住宅特集やっていたけど、(売れすぎて大変らしいが)
    内容が薄く断片的だし無節操で、信用できない こういうインチキ番組に騙されてはいけない

  285. 444 マンション検討中さん

    >>438 マンション検討中さん
    オートバックス跡地?

  286. 445 匿名さん

    ほう。

  287. 446 匿名さん

    >>443 匿名さん
    自分も今は高いと思うけどかといって10年単位でみたら値下がり期待するのも難しくない?
    給料も上がらないように感じるんだけど初任給とか確実に上がってるよね。
    50年前とか6万とかだし、南砂の団地とかも3、40年かかって2倍になってるからね。
    どこか値下がりのタイミングで買いたいけどそのまま10年経っちゃうとインフレの影響も受けて今より安くは買えない気もするよ。

  288. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    いや、経済状況と同様、物件価格は周期的に上下する。今はピークといっていいのでは。但し50年前はわからないけど40年前の初任給は今と大して変らない。
    75年に竣工した南砂二丁目住宅※が75㎡でバブル期に当初の値段より高い5千万まで上昇、しかしバブル崩壊で90年後半には2千万になった。それが今は3千万まで回復した。しかし昭和50年に建ったオンボロがいつまでもそんな値段で売れる筈はない。

    (※公社(UR)が建てた14階建。知る人ぞ知る告知事項の多い物件で、一階がピロティだし、亀裂もあるから地震が来たらヤバイ粗悪物件)
    湾岸は土地が余っているけど高度成長期はと兎も角今は都心企業が人を減らしているので駅近以外は売れ残る。
    だからデベも次のビジネスを模索しているし、今後軒並みダウンするのは間違いない。

  289. 448 通りがかりさん

    >>447 匿名さん
    こういう情報面白いですねー。
    時代のお陰で「勝手に立地が良くなっただけ」の物件が調子づいてるのを見るとホッコリします。
    少し前は交通利便性からムサコが脚光を浴びてましたが、今は完全に湾岸ですね。けど、それなりの企業に勤めてる人間には、都心へのアクセスが微妙な気がしますが、あんなに人気なのは土地あまりと街自体の成長性なんですかね。

  290. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん

    >40年前の初任給は今と大して変らない。

    2019年(令和元年)の大学卒初任給は210,200円
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/19/01.html

    40年前の1979年(昭和54年)の大学卒初任給は109,500円
    https://nenji-toukei.com/n/kiji/10021

    210,200÷109,500=1.92(倍)

    大して…変わらない…???

  291. 450 ご近所さん

    ここは羽田新しいルートの通過路線です。飛行機の騒音も気をついた方がよいです。
    西葛西の清新町と同じくうるさいです。良い買い物とは思わないでしょう

  292. 451 匿名さん

    飛行機の音ってそんなに気になるんですか?
    それより葛西橋通りの音の方がここは気になりそう。

  293. 452 匿名さん

    >>449 匿名さん

    あなたも木を見て森を見ないタイプかな。
    うちの会社を調べたけどバブルの始まった80年代半ばで基本給が14.5万。今19万8千円。
    但し昔は日当(出張手当)がペーペーで最大5千円/日付いたし、京浜地区手当も5,000円。隣の建物に行くだけで400円。(今は京浜手当を除いてゼロ)
    昔は今みたいに消費税、介護保険、雇用保険はゼロだったし、所得税、住民税、健康保険も安かった。食費も車も今の半額以下だった。
    一番の違いは残業手当(3千円~4千円)が青天井だったから、(平均60h)で、自分は最初から年収7百万。2.3年で8百万を超えた。ところがバブルがはじけた途端、1千万に届く前で昇給がストップ、ボーナスも半減。
    昔の方が絶対に良かった。

  294. 453 匿名さん

    話を南砂に戻すと、今の駅のすぐ南側が水際で、隅田川のような堤防があった。
    東京湾マリーナも木場(貯木場)があったし、第三製鋼のボイラーが夜通し唸りを上げ、石播の造船所など限りなく雑駁な工場街の下町であった。夢の島はまだゴミが野積み状態だったし、下水処理場の臭いもきつかった。
    ところがバブルがはじけたころ、一時的に砂町運河がきれいになり、イシガレイやマルタの子供が東京湾マリーナにも入ってきたし、荒川河口で釣れたメーターサイズのスズキも刺身で食べられた。

    今はまた下水処理が追い付かず、埋立が進んで自浄作用が薄れ、海も汚くなっている。
    陸の上は工場も大分閉鎖したけど新砂は相変わらずだし、跡地も公園にするのはホンの僅か。
    ほとんどが立体の物流センターか集合住宅、街道沿いの店は安っぽいチェーン店ばかり。

    丸の内に近いのに食指が動かない理由は、駅遠とかではなく、歴史的にも洗練性,お洒落、高級感というものがこの街には全く当てはまらないことに気づいたからかな。


  295. 454 匿名さん

    >>451 匿名さん

    騒音は窓を閉めればいい
    粉塵(ブレーキパッドやアスファルト痕、西からの黄砂等)もどこでもあります
    南砂固有の問題は、下水処分場や砂町運河から南風に乗ってやってくる得体の知れない臭いと
    新砂の工場群からの砂塵ですね
    勿論江東ゼロメートル地帯のど真ん中なのもネガ要素。

    南砂が安いのはこれらの問題があるからですが、それさえ理解すれば、あとは値段との勝負です

  296. 455 匿名さん

    飛行機の音も車の音も窓を閉めればさほど気になるものではないですね。
    もちろん窓を閉めたからといって一切聞こえないということはありませんが、
    テレビの音もしっかり聞こえるくらいにはなるので生活には支障ないかと思います。

  297. 456 匿名さん

    相場に波があるのはそうなんだろけど、今はピークとか何の根拠もない気がするよ。
    下がったとしてもどこが底かなんてわからないし、素人が相場の良いタイミングで買える根拠もないし。
    誰だって日経平均がまた1万円切るの待ちたいし、不動産も安い時に買いたいけど中長期で言えば経済は右肩上がり、貨幣価値は右肩下がりは間違いないよ。

  298. 457 匿名さん

    ここもスミフがかんでで、南砂後発のオートバックス跡地もスミフじゃ値下げ難易度高いんじゃないのかな。

  299. 458 マンション検討中さん

    >>456 匿名さん

    日経平均1万切りとか経済死んでる状態だろ
    そんときはマンション買うとか言ってらんないよ

  300. 459 匿名さん

    東陽町は5年くらい売ってたよね?
    ここもオートバックスもそのくらい時間かけて坪300万円超でじっくり売るんじゃないか。

  301. 460 匿名さん

    オートバックス跡地はスミフだから高いんだろうなと思います。
    南砂町で買えたら買いたいと思ってるんですが、こことオートバックス跡地ならどっちかいいとみなさん思いますか?
    後、サンリヤン?ってところは川に近くて不安ですけどどうなんでしょうか?

  302. 461 匿名さん

    >>450 ご近所さん
    とはいえ、ルートの真下ではないからなあ。
    葛西橋通りの方が気になるけど、南向きならある程度距離があるし、背を向けているから気にするほどではないのかな。
    https://www.mlgo.koku/haneda/archive/international/pdf/20191216_13-1.p...

  303. 462 匿名さん

    >>460 匿名さん
    個人的にはそれらだったら駅前の中古物件で良いようにも思う。
    新築なら予算上げて亀戸までいきたいかな。
    それか東陽町の三井を待つか。

  304. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん

    東陽町の三井?
    南砂町がこんな価格になったのだから、東陽町はもっと高いですよね?

  305. 464 匿名さん

    高いでしょうね。
    駅に近いし三井なら人気しそうですし。

    南砂は公園とかショッピングモールについては東陽町より便利かもしれません。
    荒川の土手も子ども遊びには良いと思います。

  306. 465 匿名さん

    >>452 匿名さん

    日本語理解してます?
    447 匿名さんの「40年前の初任給は今と大して変らない」という発言に反論しているんですよ。
    日当や残業手当が初任給だと思っているんですね(笑)

  307. 466 匿名さん

    東西線から南側はほんとに臭い。東陽町とか雨の日臭すぎて吐きそうだった。
    その点どこまでニオイに影響あるか気になる。

  308. 467 匿名さん

    >>465 匿名さん

    諸物価の値上がり(感覚的には2倍以上)に比べれば大して初任給は変らない(15万が20万なら大して上がらない)と行っているんじゃ無いの?

  309. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん

    合流下水道のオーバーフロー解消には莫大な費用が掛るので、都も当分解決できないと匙を投げています。
    又新砂は大規模スラッジプラントもあるので、普段でも湾岸で最も臭うエリアです。
    最初は戸惑いますが、慣れる人も多いので、努めて気にしないことです。
    但し来客をもてなす場合、釘を刺しておく必要はありますね。

  310. 469 匿名さん

    正直近隣住まいでにおいなんて気になったことないけどな。
    まじでそんな気になるレベルだったら売れないからマンションなんて立たないと思うわ。

  311. 470 匿名さん

    >>462 匿名さん

    三井の東陽町は賃貸ですよ

  312. 471 匿名さん

    >>467 匿名さん

    452 匿名さんのレスで物価に言及しているのは「食費も車も今の半額以下だった。」の1行のみ。
    残り9行は自分語りの駄文なので、レスの主旨が「物価の値上がりに比べれば」という解釈は苦しい。
    ましてや「40年前」と言っているのに「80年代半ばで基本給が14.5万。今19万8千円。」と
    ちゃっかり80年代半ば(35年ほど前)の初任給で比較しているのがセコイ。
    449にある統計でも1985年の初任給は140,000円、1979年は109,500円。

  313. 472 匿名さん

    >>471

    あなたも粘着質だな。
    セコイ?80年半ばといったけど、1982、3年の話をしているんだけどな。40年前と大して変らんじゃん。
    それを言うなら、1979年は42年前だろ。40年以上前じゃないか。だったら38年前だって40年前。
    そもそも論点はそこじゃない。あなたは国語力が無いのか、駄文とはよくぞ言った。
    噛んで含めるようにもう一回いってやろう。(まるで小学生相手だな)
    基本給とか手当とかは関係ない。同じ働きをする同じ新人でもそれだけの所得の差、生活水準の差があることだ。意味分るか?
    実際俺らの世代は残業付けないでも1年で生活費を食い潰しながらスポーツカーを買えたが(今の半値以下だったから)、今の若者は初任給で買えるか? 食費、交通費、光熱費、家具、衣料品、娯楽費全て倍だ。しかし同じ働きぶりでの給料はあがっていない。正社員率も下がりパート給、時間給も長期据置きのまま。
    そもそも役所のする統計程実態にあっておらず、信憑性に欠ける。

    あなたのいう話はそもそも屁理屈。スレで論戦張るなら誰もが納得する言葉を使うことだ。

  314. 473 匿名さん

    スレチ。
    迷惑でーす

  315. 474 匿名さん

    同感。
    客観性のない自分語りは無意味。妄想はチラシの裏にでもどうぞ。

  316. 475 匿名さん

    >>468 匿名さん
    天気が良い日も臭いますか?

  317. 476 匿名さん

    >>473 匿名さん

    ごめんね。約1名のKYに対して、成敗しないと気が済まない質なもんで。

    ところで天気が良い日は汚水の臭いも煤煙の臭いも余りしません。
    また北風なら雨の翌日でも大丈夫だけど、注意すべきは平日の南風です。
    新砂運動場(下水処分場隣接)や、そこに車で向かう途中、マリーナや生コン工場があるので、
    一度あの当りがどんな環境なのか、見学された方が宜しいかと。
    マリーナに通うため昔南砂に中古マンションを買って失敗した経験から、是非そうすべきです。

  318. 477 評判気になるさん

    >>472 匿名さん

    俺の会社、俺らの時代、主観ばっかりで無意味な主張...
    初任給が変わらないというダウトを指摘されると、クルマ買えたのだの買えないだの論点ずらし。スレチなのでもうやめましょう。

  319. 478 匿名さん

    >>476と同じ投稿人ですが、ジオの特徴について少しお伝えしましょう。

    基本は標準的な造り。規格品で揃えるので管理費修繕費もタワマンなどと比べると大分安価でしょう。
    このクラスだとコンシェルジュは置かないかも。でも販売主が関東系よりキレイ好きで、管理員とクリーンスタッフを数名置くことになるので、管理や掃除は行き届いています。
    (もちろん人による)年中エントランスの硝子磨いたり外廊下を掃除している印象ですね。
    理事会は年1交代で2か月に1度開催。タワマンと違い所得レベルが近いからトラブルは少ないかも
    注意すべきはどこもそうだけど駐車場と駐輪置き場。どちらも一杯になる可能性があります。
    その場合抽選ですが、最初の時点で抽選に漏れると数年から10年は待つことになるでしょう。
    外れたら御免

  320. 479 マンション検討中さん

    1期でどれくらい売れたんですかね。

  321. 480 匿名さん

    東砂7丁目だとそんなに治安悪くなさそうでしょうか??夜道に一人で歩く事が危険かどうかの回答が欲しいです。新砂、塩浜あたりは歩けないと聞きます。この辺だとどうか知りたいです。

  322. 481 匿名さん

    夜は若干人少なめかもね。
    治安はどこと比べるかだけど城東地区ならどこも大差ないのでは。

  323. 482 匿名さん

    公園が暗いかもしれないけど、イオンのあたりは明るいしそんなに怖くないと思いますよ。
    感じ方は人それぞれなので、絶対とは言えませんが。

  324. 483 匿名さん

    >>480 匿名さん


    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ninch...
    この中の年計で確認するといいです (EXCEL表形式をダウンロード)

    住いを探す際、犯罪発生率やハザードマップ、区の優遇策等を調べるのは結構基本ですよ。
    気にしない人も多いですけど。
    例えば店を出したいなら近隣の店舗データとか売上とか、今はネットで何でも調べられますからね

    なお東砂7丁目は、凶悪犯罪はないし自転車盗が数える程度で、治安が平均以上に良いことが分ります

  325. 484 匿名さん

    新砂は、スナモSCやらマックのある表通りは多少人が歩いているけど、後は物流倉庫や工場しかなく
    道路もダンプだらけで排ガスが酷く埃っぽい感じなので、誰も歩いていません。
    それに警視庁の第九機動隊もあるからか、意外と治安は良いですよ。

  326. 485 匿名さん

    恥ずかしながら家探しで地域の犯罪発生率を調べる発想がなかったので参考になります。
    自治体の優遇制度は子供さんがいる世帯では有効かもしれませんね。
    あとは保育園の入りやすさや通学路の安全性なども大切だと思います。

  327. 486 匿名さん

    安全性といえば、治安よりも、ダンプが多いから子供がいる家庭は心配です
    どうしても信号は渡るでしょうからね

  328. 487 匿名さん

    この辺り、保育園どうなんだろう。
    ものすごく子供が多いエリアだからかなり保活は大変そうな予感…
    保育園だけじゃなくて、保育ママさんとかも視野に入れながら
    活動していったほうがいいのかも知れない。

    大型の車、多いですか…
    小さいうちからきちんと交通面のことは教え込んでいかないといけないですね。

  329. 488 匿名さん

    人の動線(駅に通じる歩道、公園、通学路)と分けていますので過度な心配には及びませんし死傷事故そのものは普通です。(都全体で年間160件中、江東区全体が年間8件位で、幼児は殆ど無し)
    ただ葛西橋通り、永代通り、明治通り、湾岸道路下の国道など辺り一帯殆ど物流センターに出入りするダンプの量がすごいです。深夜も早朝もお構いなし、排気ガスも半端ない。
    周辺は工業専用地域でゴミ処分場や汚泥処理施設、湾岸道や首都高のICも近く、都も物流拠点を他所から誘導しており、今後更に拡張の見込です。
    私も南砂に暫く借りて住んでみましたが、街に花や目玉がなく殺風景で、お洒落な店も皆無、そして何よりトラックの多さに嫌気がさし1年持ちませんでした(笑)

  330. 489 匿名さん

    >>487 匿名さん

    ↓保育園についてはこれで検討してください。今はネットという便利なものがありますw
    https://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/101188.html

  331. 490 匿名さん

    あと、言い忘れたけど、葛西橋通りに面した東砂消防署分署の緊急出動サイレンが深夜に響き渡ります。
    更に近辺に右翼団体の街宣車の拠点があるらしく(今は知りませんが)、街宣車が葛西橋通りをたまに出征兵士を見送る歌を流して通り抜けます(笑)。

  332. 491 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん

    ヨットお持ちの方ですか?

  333. 492 匿名さん

    >>491 マンション検討中さん

    いえ、違います。
    只会社は丸の内1丁目でしたが、東西線の混雑も脱出理由の一つです。
    https://www.mansion-note.com/area/tokyo/ct1000415/s1005222/security

    なおマリーナは2カ所あり、両方行ったことはあります。
    東京湾マリーナは裏道使って歩いても行けますが、知合いの船に乗せて貰わない限り、ビジターが行っても何もありません。周りの景色は最悪です。
    (新木場にある夢の島マリーナは車がないと無理だけど、植物園や食堂があるので見ているだけで楽しい)

  334. 493 評判気になるさん

    >>488 匿名さん

    >葛西橋通り、永代通り、明治通り、湾岸道路下の国道など辺り一帯殆ど物流センターに出入りするダンプの量がすごいです。

    についてもう少し詳しく教えていただきたいのですが、
    マンションの目の前にある葛西橋通りはともかくとして、
    マンションから直線距離で約670mにある永代通り、
    同約1kmの明治通り、同約2.5kmの湾岸道路下の国道の交通量や排気ガスが
    このマンションに大きな影響を及ぼすものでしょうか?
    ちなみに湾岸道路までは道のりだと4km以上あります。

    またダンプカーとは土砂や産業廃棄物などを運ぶものだと思いますが、
    物流センターと土砂や産業廃棄物との関連を教えていただけますでしょうか?

  335. 494 マンション検討中さん

    ここはリセール期待できそうですね。

  336. 495 匿名さん

    へー

  337. 496 匿名さん

    物流センターのトラックと産業廃棄物を運ぶトラックやダンプ、更に生コン工場や埋立地や建設現場を往来するダンプやミキサー車、クレーン車など、多種多様な大型車両が辺り一帯を通りますが各々の関連性は全くありません。
     明治通りや永代通りはJPや佐川の巨大な物流拠点の出入口。これらはかなり大型です。
     新砂運動場方面には生コン工場もありタンクローリーのヤード。
     湾岸線高架下、新木場方面より南は廃棄物処理ダンプの集積ルート。
    マンション目の前は葛西橋通りですから葛西通りからこれらに向かう車もあるでしょうし、
    昼夜問わず通る度に道路が揺れたり排ガスもある(地盤も緩い)ので、影響はあります。
    (昔よりは排ガスも大分マシになりましたが)
    あと新砂の道路やガードレールは埃や生コンの飛沫のようなものがこびりついていて見苦しいです。
    この汚れは排ガスや生コンなど微細粒子が空中を浮遊して付着したもので、数キロ先まで影響します。
    (洗濯物は外に干せない規約が大半だからどの道関係ないかも)
    更に下水処理施設や運河からの臭いが南風に乗って時折襲来します。
    住民は慣れていますが、最初(来客)は戸惑います。
    南砂町駅との往復は、トピレックや三丁目公園を通るなら、車とは動線も違い気になりません(自転車には注意)
    でも私が気にするのは、それよりも駅から遠い、ブランドイメージが低い、ハザード上問題ありの3点。

    まあ、都心に近い割に安いので割り切ることです。(値上げは期待できません)

  338. 497 匿名さん

    これまでのマンションは、土地代など経費節減のため電気室や制御室を地下に設置する場合が多かったけど、ここはどうなのかな。
    江東ゼロメートル地帯だし、地下が浸水したら当分使い物にならなくなるから心配。
    小杉の事例もあるし、屋上設置か最低でも止水板・水密扉位工夫しているはずだけど。

  339. 498 マンション検討中さん

    >>497 匿名さん
    今後地下に電気室作ってるようなマンションは既存不適格になる恐れがあります。浸水リスク地域への建設規制が閣議決定されたので

  340. 499 匿名さん

    ということは益々建築コストに反映されますね

  341. 500 匿名さん

    >>498 マンション検討中さん
    電気室が地下にあるだけで既存不適合にならねえよw
    世の中そんなんばっかだぞ?

  342. 501 マンション検討中さん

    こことパークタワー勝どきで迷っています。

  343. 502 マンション検討中さん

    >>500 匿名さん
    そうなんですよね。なので、浸水リスク地域に対する規制というのがどのようなものになるのか、デベロッパーは今みんな戦々恐々としてます。

  344. 503 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん

    自分で関係者ってアピールしているようなもんじゃん。
    検討者でもなんでもなくね?

  345. 504 マンション比較中さん

    関係者がいる前で言うのもなんだけど
    今修繕積立金不足で総会が紛糾する例があちこちで問題になっています。
    販売会社もデベも確信犯で、最初は安く、数年でグンと上げるパターンが常套手段。
    目安は当初から平米200円、タワマンは350円を下回らないこと。(直下型地震や水害は想定外)
    これを実行する販売会社は良心的と言えます。
    これ以下だと絶対将来間違いなく不足し、泣きを見ることになります。

  346. 505 マンション検討中さん

    504さん

    さすがです。
    参考にさせていただきます。
    他にも注意してみた方がいいところってありますか?
    こんなところで質問してすみません…

  347. 506 匿名さん

    >>504 マンション比較中さん

    ソースお願いします

  348. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん

    私の友人が某マンションの理事長をしており理事会資料長期修繕計画を見せてくれました。
    管理会社のお抱えではない設計会社が作成したもので、規約変更となるので承認には総会の特別決議が必要ですが、それ以前に理事会で棚上げになっています。
    そのマンションは現時点での積立金が一戸当たり100万円を超えていますが、これでは足りないので、現在は分譲当時の㎡120円/㎡の修繕積立金を来年度180円、6年後に240円、以降も順次値上げし、算出根拠の修繕項目一覧が出ています。(勿論関係社外秘)
    最初から均しておけばいいのですがそこは暗黙の了解。ツケが回ることは理事監事皆覚悟しているけど、自分の当番の時に値上げすることに逡巡があるようです。

    https://suumo.jp/journal/2019/06/25/165174/
    https://www.sumu-log.com/archives/17357/
    (平成23年の国交省のガイドラインも出ていますが、今は資材も値上がりし、特にタワマンでは通用しなくなっています)
    マンション関連の新書(山岡、長嶋 榊 牧野氏他)にもそれらの内容は出ています。


     

  349. 508 マンション比較中さん

    >>505 マンション検討中さん

    中古の場合も現時点で理事会や総会の議事禄を閲覧し、積立金がいくら貯まり、長期修繕計画がきちんとなされているか、適正な積立金が徴収されているかをチェックします。見せて貰えない所はパス。
    議事禄には滞納状況やトラブル事象も書かれているのでそれらもチェック。

     環境調査も大事で、このスレで触れていないところでは、
    1複数近隣住民へのヒアリング(住環境など、但し隣人自身がヤバイ場合も)
     →聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損 但し不動産業者にだけは聞かないこと
    2大島てるの地図サイトで物件自体や周辺の事故事件調査(売却時の値段に影響)
    3チラシの投込み具合、エントランス・廊下・EV・ゴミ倉庫のちらかり・
     アルコープ内私物有無(管理面)
    4道路・コンビニやSCのゴミの散らかり具合や路上喫煙者の有無(民度)
    5駐車場、駐輪場の空き具合、駐車スペース(平置きは隣との間隔)
    6平日休日 朝昼晩の騒音や振動 飛行機定期ルートの有無 
    6隣の嫌悪施設の有無(自動車修理工場やターミナルは×)
    7宅配BOXの有無 (ないと不便)
    8使わない共用施設   などです。

  350. 509 匿名さん

    508さん、ありがとうございます!すごく実践的でわかりやすいです。
    実際に住んでいる人にお話を伺うのは勇気が必要ですが、
    生きた情報を得られやすそうですね。
    住みやすさとか、そういうのが特にわかりやすそう。
    4は、マクドナルドとかコンビニとかみたいなチェーン店を、自分が住んでいる地域と比較してみるとわかりやすいというのを聞いたことがあるので、
    それと一緒ですね。

  351. 510 マンション比較中さん

    >>509 匿名さん

    住処を決めるにあたって優先順位をどうするか様々な要素があるので、まずはそこからです
     (釈迦に説法かも知れませんが)私なら次のような順序で抽出していきます

    1 大前提
         a予算と返済計画 b時期(今で良いの) cエリア(大体の場所) 
         d 種類(マンションか戸建か)d新築か中古か e 駅までのアクセス 

    2地域特性
        f災害/治安/民度(事件の有無) g育児/教育(+家族計画) h買物/生活
        i親との距離(面倒見れる距離か) j週末生活(帰省や遠出、娯楽のし易さ)
        k通勤(やっとここで登場) 

    3建物特性
        j方角(南向きか否か)k間取と広さ  lフロア(1階か下層階か上層階か)
     
    4その他
       m転勤時への備え(幾らで貸せるか)  n売却のしやすさ(将来の値段)
       o周辺環境の変化(大規模地域開発計画の有無)

    ここでは購入が前提ですが、当初に賃貸という選択肢も捨てきれません。
    大事なことは通勤を最優先にするのではなく、よくよく家族と相談することです。
    (娘がオウムや大型犬を飼いたい、ピアニストやバレリーナになるのが夢とか思っていたら
    いくら金かけて防音したところでマンションじゃ厳しいです)

  352. 511 マンション比較中さん

    余計なお世話ですが、修繕積立金とか、銀行金利とか細かな検討要素もありますけど、これらは数年で必ず値上がりします
    更に、予期せぬ一時費用も別途発生するし、ボーナスも今は大丈夫でもゼロになる可能性があっても返済は大丈夫というレベルでないと購入は厳しいかも
    経験者がいうのだから間違いありませんw

  353. 512 マンション検討中さん

    例の日鉄興和のマンションがリビオシティ南砂町として2023年3月にできるそうです。
    https://newbaito.jp/post-6847/

  354. 513 匿名さん

    これはジオ(阪急阪神)にとって協力なライバルですね
    南側道路で日当たりも低層階まで良さそうだし、静かだし駅から5分だと、値段次第で勝負にならないかも
    そうなるとジオも戦略の見直しが必須でしょうね

  355. 514 マンション検討中

    先日、MRを見に行きましたが、思ってた以上に設備がよくて前向きに検討中です。
    ただ駅近のリビオシティもきになるのでMR見てから決めようかなと。。。
    ジオの売れ行き分かる方いらっしゃいますか?

  356. 515 マンション検討中さん

    ここは目の前に大型スーパーと
    ホームセンターもあって、
    めちゃ便利ですね!
    都内でこんな便利なマンション
    なかなかないですよね、
    日当たりも良いし、
    後はマンションの出来上がりが
    満足すれば、
    文句無しですね。
    お金があったら欲しいー!

  357. 516 匿名さん

    リビオシティの値段気になりますね。。
    ネットではまだ何も出てきません。
    駅近いから高いのかな。

  358. 517 口コミ知りたいさん

    >>516 匿名さん
    そうなんです。気になります。
    ジオもまだ未販売あるので、リビオシティの情報見てからでもいいのかなって思いました。

  359. 518 購入経験者

    >>515 マンション検討中さん

    そうですね、これからは徒歩3分の目の前に大型ショッピングセンター、更には
    ホームセンター何てあるともの凄く便利です。やはり都内でジオの」ような便利で
    日当たり良好で綺麗なマンションは人気ですね、中々無いしあっても高い。
    駐車場が無いとか、だからここは貴重じゃないですかね、条件は良いですね。
    あと欲を言えば間取りで収納が沢山あった方が絶対にいいですよ!

  360. 519 評判気になるさん

    駅徒歩ありますが、買い物困らないのはかなりポイント高いですよね。
    砂町銀座商店街、歩いて行けるのもいいですね。

  361. 520 匿名さん

    南砂町駅まで徒歩12分。

    少し距離はありますが、徒歩圏内ではありますし

    価格的には買いやすいので、ファミリー層にも嬉しいですね。

    ルーフバルコニーが広いプラン、子供たちと家庭菜園を楽しめそうでいいかなと思いました。

  362. 521 匿名さん

    がんばってね

  363. 522 マンション検討中さん

    デベの書き込みがスゲーな。

  364. 523 匿名さん

    すみふが売ってるからね

  365. 524 マンション検討中さん

    リビオシティ南砂町が発表されたからね。
    駅前だし、大通りに面してないし、勝ち目は厳しいからね、売り切りたいんでしょう。

  366. 525 マンション検討中さん

    スミフが調達してるオートバックス跡地もあるし、安易に手を出すのは危険だなって感じてる。

  367. 526 マンコミュファンさん

    リビオの立地いいですもんねー

  368. 527 マンション検討中さん

    >>526 マンコミュファンさん

    好み分かれるかなと。
    駅からは近いけど、倉庫近いしね。
    トラックも出入り激しい。

  369. 528 マンション検討中さん

    >>527 マンション検討中さん

    電車も地下鉄が地上に上がるところだからうるさそう。

  370. 529 匿名さん

    施工はハセコー、売主は阪急阪神でしょ
    メンテは綺麗だろうし、無難だが、駅徒歩10分超と以下では売る時に雲泥の差だから
    一応忠告しておくが、数年で修繕積立金が倍になるのは覚悟しといた方がいいよ
    あとチラシが投げ込まれやすいか否かも大事
    あ、これはリビオも同じかw

  371. 530 匿名さん

    チラシが投げ込まれやすいか否かとは?
    マンションの集合ポストにチラシが配布されにくいのはエントランスにガードマンがいたり
    鍵が必要などエントランスの立ち入りが難しい作りのマンションという意味ですか?

  372. 531 匿名さん

    やっぱし、立地条件でいったら、日当たりと目の前が大型商業施設だな。
    これが一番だな。

  373. 532 マンコミュファンさん

    >>531 匿名さん
    日当たりほんと大切だとおもいます。
    駅距離は気になるけど、、、

  374. 533 匿名さん

    >>530 匿名さん

    ジオもそうだけど、大体はポストまでは出入り自由
    管理人が居なくなる時間を見計らって大体毎日5.6枚のチラシが投函され、結構イライラの原因になるのと、見た目が汚らしくなります
    (管理費を上げれば防げますが)

    でも買う前にに確認すべきは、エントランスの出入方法よりも
    駐車場と自転車置場、バイク置場の台数割当率と月額費用
    (車2ー2.5万位 バイク2千円 自転車100円から300円位)
    駅遠物件は車も自転車は必須。夢の島もあるしりんかい線の新木場方面もよく行くので原チャリ2種があるとすごく便利です

  375. 534 マンション検討中さん

    建物外観が少し見えましたね。
    皆さんどう思いました?
    私は…正直隣の古いマンションとあまり差が見れず、安っぽいなと。
    南向きの北側の廊下も、格子がすごい安っぽくて。
    周りとのビルとも距離が近いし。
    リビオシティまで待った方がいいのかな。

  376. 535 匿名さん

    チラシを配る人も仕事ですから、管理人さんがいない時間帯を見計らって、配っていると思いますよ。
    管理人さんやガードマンが24時間体制のマンション以外はなかなか予防するのは難しと思いますし、
    神経質にならずに、チラシが入っていたら捨てればいいくらい思って暮らさないと、マンションは特に暮らせませんよ。
    極端ですが、いやなら戸建てに住んで、ポストを監視するしかありませんね。

  377. 536 匿名さん

    ところでサンリヤン南砂町と比較している人っていますか

  378. 537 通りがかりさん

    >>536 匿名さん
    特に比較してなかったですね。。
    駅遠だけど、商業施設隣というところが気になったので。検討中ですか?

  379. 538 マンション検討中さん

    サンリヤンと比較する人って、値段だけですか?
    だったら、リビオを待った方が良いと思いました。
    主観的な意見ですいません…

  380. 539 検討板ユーザーさん

    リビオ、サイト出たね。ただ、一定期間借地権だわ…。

  381. 540 マンション検討中さん

    >>539 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    見てみました!
    なかなか良さそう。

  382. 541 匿名さん

    リビオは定借だから安いのではないかな。

  383. 542 匿名さん

    定借気にする人って、どのくらいいるんですかね。俺は嫌だけど。

  384. 543 匿名さん

    定借なんて誰だって嫌でしょ、地価が上がれば上がるほど損するし何かあった時に売れなくなったら最悪でリスクしかない、残念だけど

  385. 544 マンション比較中さん

    定借物件に残念ながら資産性はありませんので、一生住むつもりならいいかも。つまり年数が経てばたつほど売りたくても売れない恐れがありますね。

  386. 545 マンション検討中さん

    定期借地は賃貸と同じ感覚で住めるんじゃないかな。永住というより将来どこかに移転する人とか。
    大島にも定期借地のマンションあったよね、あれ売れたのかな。

  387. 546 マンション検討中さん

    値段次第ですよね。
    借地だから、建物代だけってイメージなんだけど、違うのかなぁ…

  388. 547 マンション検討中さん

    >>546 マンション検討中さん

    ブリリア大島は建物代だけではない金額の印象です。

  389. 548 匿名さん

    ここがもうちょっと安かったら、買いたかったなー
    キラリスナを買った人は正解だったのかな?

  390. 549 マンション検討中さん

    リビオは定借かぁ、ガッカリです。
    ジオは狭過ぎて話にならないし、キラリスナは駅遠すぎるし、中々良いのは出てこないですね。
    オートバックス跡地や魚べい跡地に期待します。いつになるか分からないけど。

  391. 550 匿名さん

    545さん 定借は賃貸と同じ感覚では無いですよ。例えば築20年から30年経つと、残りの残存期間が気になって、次の購入者を探すのが難しくなります。もしくは価格も適正に評価されなくなりますね。

  392. 551 匿名さん

    550さんが書かれている通り、リセールが特にしにくくなっていきますよね。
    定借は、所有権と比べて最後どうなるのかっていうのは分かりきっている分、
    継承者が揉め事に巻き込まれにくいというのもありますが…。
    駅から遠いので、もともとここはリセール厳し目なところはあるんだけども。

  393. 552 匿名さん

    独身か子無し夫婦が一生住むならいいんでない?

  394. 553 通りがかりさん

    定借はいずれにしても、資産性を求めるものではないということですね。
    それならミニ戸建でも買ったほうが、同じく資産性が無くてとも、土地だけ処分できていいかも。

  395. 554 匿名さん

    定借、亡くなるまで住めるならメリットと思います。
    自分が亡くなった後、不動産があると厄介とも聞くので。
    遺産相続が楽になるならアリかな。
    あとは、老後にマンションを借りられなくなると聞くので、その時には「住む場所があってよかった」と感じられるのかなとか思っています。

    どちらにしても、定借、分譲よりも「安い」ことが前提条件ですけど。

  396. 555 マンション検討中さん

    善良なる日本のサラリーマン諸氏へ: ここ悪くわないけどそれほど良くもない。将来今の大企業でサラリーマンとして定年まで勤めることを決意している人には買いでしょう。ただ、上昇志向の人、もっと都心にチャレンジすべき。将来価値を考えて時日本企業のサラリーマン感覚からすると都心三区は高く感じて初めから考察外の人が多いです。ただ、未だに都心三区かなり割安です。ここそれと比べると高すぎる。ご注意を・・・もし買い替えをお考えになっているのでしたら・・・。永住希望であれば良い選択かもしれません。

  397. 556 住民板ユーザーさん

    キラリスナって完売してる?ジオ検討してたけどキラリ安いんでしょ?

  398. 557 匿名さん

    >>556 住民板ユーザーさん
    完売してたと思います!
    たしかに安かったですねー

  399. 558 匿名さん

    水を差すようだが、都心三区なんてのは不動産屋の造語
    港区なんか、羽田や蒲田を抱える大田区と同じ城南。(ちなみに世田谷区は城西)
    港区中央区もこの20年で人口が大幅に膨れ上がり
    それもこれも液状化する埋立地に後先考えず、どんどんタワマン建てたから
    そもそもそんなところを好んで買うのは上京民だけ。山手住民は都心も城東も見向きもしない
    買得というのは戸建には言えるけど、資産の9割が劣化する建物の共同住宅には当てはまらない

    一昨年の19号の時も荒川は何とか持ちこたえたけど決壊も本当に間一髪だった。
    上流で調整池を造成中だけど10年近く掛かるし、それまでに大型台風が来たら2週間は水が引かない
    あなたが20代ならいいけど、大手町13分のメリットは、40代以上には恩恵を受ける期間は僅か
    それより子供達や専業主婦の妻、自分自身の定年後の20年30年をよく考えた方がいい
    都心はバブル価格だし、経年劣化した数十年後は更に悲惨
    ジオは管理がしっかりしているし近くにマリーナもあるから、マリン好きなら買いではある
    でも他にもいろいろあるから、水辺から遠く離れた丘の上に建つ物件を選ぶべき

  400. 559 マンション検討中さん

    >>558 匿名さん

    荒川が氾濫した場合はまず江戸川区に流れます。
    江東区はまだ守られます。
    高潮は来ると思うけど。

  401. 560 匿名さん

    これ見ると江東区も結構ヤバイよ 
    https://j-town.net/2018/08/25264299.html?p=all

    電気・ポンプ系統が二階以上になるようにハセコーも盛んに提案しているけど
    ここはどうなんだろう

  402. 561 マンション検討中さん

    幼稚園はいいところがあります。
    小学校は団地の子と一緒。
    中学も団地の子と一緒。私立は近くにありません。
    高校からは痴漢まみれの東西線
    子育てが終わりトピレックプラザでお買い物して余生を過ごすファミリー向け。

  403. 562 マンション検討中さん

    キラリスナはここより1000マン安くて所有権。
    すでに中古で値上がり。
    ここも早くいい部屋とった方がいいよ。

  404. 563 匿名さん

    ところでこの場所選ぶ人って
    皆さん大手町のバリバリ大企業サラリーマン?

  405. 564 マンション検討中さん

    >>563 匿名さん
    普通の世帯は世帯年収1500は最低いるのでは。
    夫1000奥さん500とか
    夫1500で専業主婦とか。
    若ければ返済も長くいけるから20代なら世帯年収1000とかかな
    大手町のサラリーマンなら余裕でローン組める

  406. 565 匿名さん

    自分も東陽町のマンションを中古で買って丸の内一丁目に通っていました。
    でも千名を超える本社社員の内、東陽町や南砂町から通う人は本当に少なく、私も2年で売却しました。
    理由は、アパートと工場ばかりでオシャレ感が低く、女房達の評判がすこぶる悪かったから。
    マンション自体も板マンばかりで布団を平気で干していたり。
    低層住居専用地域がなく、二種住居や準工業地域・工業専用地域ばかりだと、住民の民度や所得も低く町並みもダサくなる傾向にあります。工場は減っても安物チェーン店や物流ターミナルばかり。
    因みに二種住居地域(東砂7丁目)はカラオケやパチンコ屋、馬券売場、自動車修理工場や危険物倉庫も、程度にもよりますが一応可能です。
    地ぐらいも気にせず、それでもいいというならご自由に。勿論売る方はそんな説明はしませんw
    まあ湾岸の島々や江戸川区よりはマシだと思うけど、所詮ゼロメートル地帯だし、ハザードマップや通勤以外の環境、特に用途地域については近隣を含めよくよく検討するべきです。
    査定時に泣きを見ないためにも。

  407. 566 匿名さん

    最近は知りませんが都内の小学3年生の社会科で、23区の区名全て漢字の書取りテストをします。
    併せて山手地区とか関東ローム層、江東0m地帯、夢の島の歴史、都内の台風被害や関東大震災、
    東京大空襲なども習います。
    私は葛飾という漢字がなかなか旨く書けず、なんでこんなどうでも良い場所の漢字を覚えなければ
    いけないのか、担任に八つ当たりした記憶がありますw 
    でも、そんなことよりも、海より海抜が低い場所が存在するという事実に愕然としました。
    子供の記憶は確かだから、大人になってもしっかり脳裏にインプリされています。
    つまり、湾岸とか、わざわざ0m地帯を選ぶ人は、地元出身以外は大概地方民ということです。

  408. 567 マンション検討中さん

    場所によっては江戸川区の方が優良なんだよね。南砂ってそういうところ。

  409. 568 匿名さん

    何が言いたいのかイミフだけど何でここにいるの?
    何をモチベーションにここまで書けるのか。

  410. 569 住民板ユーザーさん

    すみふ系のシティテラス東陽町の価格を見れば一目瞭然だし、東陽町駅周辺の築30年超の中古物件価格もなかなかの価格だ。
    東陽町の価格が安泰なうちは南砂町も安泰だろう。
    建設が議論されている豊洲~東陽町~住吉の地下鉄が開通すれば東陽町は湾岸にもスカイツリーにも直結で値上がり必至。南砂町だって1駅東西線に乗るだけで大混雑を避けて移動出来る範囲が相当増える。
    そういう先見性がある人がこそこそ買っている。キラリが完売したのも、駅まで遠くとも将来的には駅から色々な場所へ行きやすくなるからだろう

    こういう事を言うと海抜0メートル云々を言われるが、海抜0メートルと言われ続けている以上、日本随一の対策がされている。江東区が沈む位なら江戸川区も北区も葛飾区もダメでしょうに。

  411. 570 マンション掲示板さん

    >>567 マンション検討中さん

    東陽町なら全然便利なんですけどね、、、
    ここから先だと電車が止まらなかったり、、、

  412. 571 通りがかりさん

    >>570 マンション掲示板さん

    朝は南砂町も全部の電車が停まるのであまり影響なし
    それよりも駅から遠いのがきついかな

  413. 572 マンション検討中さん

    ここは噂の住友さんが管理しているのですか?

  414. 573 匿名さん

    ホームページで著名な住宅評論家さんのコメントを読ませていただきましたが
    外観とエントランスが魅力的なマンションは人気が落ちず、
    中古になっても値段が落ちにくいと言う持論を持たれているそうで
    資産価値が下がらないと評価しているみたいですね。

  415. 574 匿名さん

    エントランスが立派とか資産価値がどうとかよりも、マンションは利便性重視でしょ。
    都内とは言え、駅から10分以上だと車とチャリは必須。車使わないならチャリは家族分必要だよ。
    でも車も普通は全戸数の6割程度しかなく駐輪場も不足がちだから、ここも要確認。
    特に駅遠物件は中古に出す時既存住民優先で回すから駐車場が無い場合が多く値段が落ちる可能性大
    都内のマンションはキャン待ち数年もザラで、ミニバンも入らない所も多いのも注意
    二輪置場は比較的余裕がある。新木場や東陽町に用事がある人は原付二種スクーター(理想は二人乗りで湾岸も走れる150cc)だと行動半径が広がり手放せなくなり、大手町や茅場町通勤で駐輪場があればこちらの方が早い

  416. 575 マンション検討中さん

    >>574 匿名さん

    それは人それぞれ。

  417. 576 匿名さん

    確かに外観とエントランスが豪華でも駅から20分、30分の距離であれば
    資産価値の前にリセールで売れないかもしれません。
    駅から遠ければマンション専用のバスを運行すべきだと思いますが、
    それも難しいのでしょうか。

  418. 577 匿名さん

    僻地でも無いし、3百世帯そこらで幹線道路に面しているから路線バスが現実的
    実現しても朝に集中、昼はガラガラ。数千円の管理費アップは避けられず、夜間早朝は使えない
    今実際に世田谷で売りに出している知人がいますが、駅遠(10分以上)で本人は車庫付でしたが中古に出すと(既に車庫は数年のキャンセル待ち状態)新規購入者は車庫も駐輪場もないのが災いし、半年以上売れていません。
    タイタニック号の救命ボート同様、駅遠物件に限らず、全員分の車庫が確保されて然るべきです。

  419. 578 匿名さん

    東西線が東陽町で見切りをつけられなければ、全然便利なのに

  420. 579 匿名さん

    東西線も西は名だたる駅が続くし、大手町より東は日本橋か茅場町まではブランド価値がある
    でも江東区に入った途端、その価値を大幅に下げて損している
    (よせばいいのに東横線が埼玉直通にしてしまってから同じ轍を踏んでいる)
    門仲と木場は有名だけど、東陽町以東は都民も知らないし用事もない荒涼たるイメージで皆同じ 
    ブランド維持したい中野や神楽坂などの住民にとっては正直なくてもよい駅ばかり
    当然地価やマンション価格にも比例し、タワマンならぬ東西線ヒエラルキーがあるw
    これから検討する人はそれを肝に銘じて納得してからでないと泣きを見ます

  421. 580 匿名さん

    砂町の名自体、まさに荒涼たる不毛の地の代表、町並も無秩序に乱開発されていった失敗例
    江戸川区も浦安も昭和の時代、南は海で電車からレンコン畑が点々と見えていたようだし、
    金魚や海苔、赤貝の養殖(あおべか物語にも出てくる)が盛んだった地。葛西は今インド村だけどw

    西側の住民は大手町かせいぜい茅場町でほぼ全員が下車する
    ならば東西線が茅場町折り返しで西線・東線に最初から別れていれば、西線のブランドは
    都内ベスト3に入っていたと思うし、そう思う西側住民は実は結構多い
    値段が安いのはそういう背景がある 地ぐらいというのはそれほど重要です

  422. 581 匿名さん

    神楽坂とかに3LDK買うお金ないからこのマンションを検討しているわけで、西からみた地ぐらいなんてのは余計なお世話。あるいは地下鉄を東と西に分けるなんて、鉄道の趣旨からしたらナンセンス。

  423. 582 評判気になるさん

    すごい言いよう(笑)
    地ぐらい気にするなら他のマンションに行けばいい話。
    本当に検討してる人の書き込みはなさそうだね。

  424. 583 マンション検討中さん

    この人いつも江東区のマンションに湧いてくる、自称マリーナに船持ってる人だよ。多分。
    よっぽど恨みつらみがあるんだろうね…

  425. 584 匿名さん

    でも こういう情報は見ておいた方がいい 
    知っていて検討するなら余計なお世話だけどね

    https://www.city.koto.lg.jp/057101/bosai/bosai-top/topics/documents/ha...

    http://www.zenkokubousai.or.jp/download/290206seminar06.pdf

    でもなんかこのスレも今一活性化しないのも
    不動産屋臭がプンプンするからかなw

  426. 585 名無しさん

    >>580 匿名さん
    >砂町の名自体、まさに荒涼たる不毛の地の代表

    自称金持ちマリーナさんは「砂町」の名の由来を知らないんですかぁ?
    まさか荒涼たる不毛の砂地だったからとか思ってませんよね?

  427. 586 マンション検討中さん

    >>585 名無しさん

    え…聞きたいです。
    砂町の名前の由来ってなんなんですか?

  428. 587 匿名さん

    過疎っているな。
    ではお答えしましょう。

    昔々、砂村何とか左衛門が、砂だらけの荒れ地をどうたらという説でしょw
    でも海抜ゼロmだし、元々干潟と川砂に覆われていた荒れ地の歴史は隠せないよね

  429. 588 名無しさん

    Wikiによると砂村何とか左衛門さんは1600年代の人らしい。
    400年も前の、しかも開墾前の土質が気になるのかな。
    「砂地だったから砂町」と一度思い込んでしまったから
    きっと荒れ地認定しないと気が済まないんだろうね。

  430. 589 匿名さん

    砂地でもいいけど、昔地下水をくみ上げたりして地盤沈下し今は区の内部も殆ど海抜マイナスだよね
    ということは、堤防が決壊したら下水交じりの濁った海水や汽水にまみれるということ
    まだ新砂、ゴミの島や豊洲の方が標高が高いし安全みたいだけどね
    安さの裏には相応の理由があるが、それでもいいならご自由にw

  431. 590 検討板ユーザーさん

    駅前定借のリビオの発表会があったけど
    ジオと大して価格差無いみたい

    駅前で定借か
    駅遠で所有権か

    リビオの価格待ちで待ってた人達が
    これからジオに流れてきそう

  432. 591 マンション掲示板さん

    >>590 検討板ユーザーさん

    どう考えてもジオだろうな。
    駅近より商業施設の近くの方が便利な層もいるでしょ。

  433. 592 匿名さん

    1年経って、ようやく価格が追いついてきたって感じだね。
    駅前貸借がここと同じなら、ちょっと高いかなだ気がするけど、どうなんでしょうか?
    皆さんのご意見聞かせてください。

  434. 593 匿名さん

    スケールが大きいですね。
    ここまで大規模となると来年の3月下旬から入居だとしても、早く予約しないと引っ越しが重なってなかなか引っ越せないということもありそう。
    一日に引っ越せる方も決まっているようですし、審査が通ったら、引っ越しの日付を早めに決めて
    引っ越し業者に予約したほうがいいでしょう。
    または時期をずらして5月くらいに引っ越しをすれば、引っ越し料金も多少は安くなります。

  435. 594 評判気になるさん

    どのくらい残ってるか知ってる方いますか?
    新築で探していますが、条件良い部屋がいいなと思った。
    ホームページにも何邸販売!など記載なかったもので。

  436. 595 匿名さん

    南砂町の駅ホームはカーブしています

  437. 596 評判気になるさん

    >>594 評判気になるさん

    まだ残ってるでしょうけど、条件いい部屋は先になくなってるんじゃないでしょうか。
    MRは行きましたか?

  438. 597 住民板ユーザーさん

    >>595
    だから何?
    カーブしてる駅なんて別に他でもあるわ
    同じ東西線でも通勤で使う飯田橋は曲がってるぞ

    市況が値上がり続けてジオが相対的にまともな価格に見えるようになってきて
    ディスるネタも尽きたのか?

  439. 598 匿名さん

    ホームページのイラストからだけですが、
    エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。
    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。
    最寄り駅にもう少し近ければ良かったかな。
    来年には完成しますが、今どれくらい残っているのでしょうか?
    販売中の間取りとかがわかりづらいですね。

  440. 599 マンション検討中さん

    情報量少なめですよね。

  441. 600 検討板ユーザーさん

    東陽町が実家で長年住んでます。この辺はファミリー向け、世田谷とかの地域に比べたら…地盤の悪さは有名で、駅前も栄えてないです。ここ40年、大地震の時は幸い地盤の悪さに影響はなかったです。また、一時期、トピレックの向かいの単身用マンションに住んでました。駅からの距離は最短距離で8分くらいなので徒歩でもなんとか許容範囲かなと。地域的に自転車族多めです。都内というカテゴリだけで駐車場がやたら高い気がする。あと、災害や大雨になると電車が東陽町で止まることがあるので、東陽町まで来れれば遭難せず歩いて帰れる範疇です。
    こことキラリスナのモデルルーム見に行きましたが、ジオは梁が少なくて変に下がり天井もなく建築材も悪くなかったです。御影石の天板のキッチンだったのでグレードは良いものかと。東陽町は築40年レベルの建物が多く、築18年でも値下がりしてないので南砂でも強気な値段なんだなと思います。通りすがりにスーパーがあるから買いだめとかしなくてよさそうなので、検討してます。広い家がいい人はこの地域は選ばないし、駅近がいいならリビオが良いと思うので、なにが譲れて何が譲れないかを基準に取捨選択すべきなのかなと。

  442. 601 匿名さん

    ジオもリビオもブランドとかステータス性を重んじる人や環境重視派には不向きです。
    でも千葉ニュータウンとか、津田沼、浦安、松戸辺りからはるばる通うのが嫌で、大手町界隈に職場のある、名より実をとる人向けです。
    より具体的に言うと、夫婦(DINKS)はリビオ、3人家族はジオ。4人家族はお勧めしません。
    個人的には定借のリビオ買う位なら賃貸にするし、駐車場が確保できないならそれも勘弁です。


  443. 602 周辺住民さん

    近隣に住む者です。
    つい先日見たら、外装はほぼ出来上がって屋上を工事していました。
    実物の外装の雰囲気を掴めるのではないでしょうか。

  444. 603 匿名さん

    この辺りは昔から地盤の悪さで有名だそうですが、今は地盤改良されて安全な土地になっているんですか?
    先の震災でも地盤沈下や液状化の影響がなかったとすれば心配不要と考えてよろしいでしょうか。

  445. 604 匿名さん

    この掲示板で心配不要って言われたら信じるの?もし心配必要な土地だったとしても誰も責任取ってくれないですよ。

  446. 605 匿名さん

    絶対的な標高が問題ですよ 
    地下水汲んだりして戦後の地盤沈下が特に激しいしね。
    東京生まれなら誰でも知っていますw

    なお住宅買う時は、値段や通勤距離、買物施設だけじゃなく、
    地歴・地質、災害対策、犯罪歴、騒音、駅や道路の混雑、嫌悪施設、日照、補助金制度、通わせる学校(の風紀) 近所の風紀、告知事項の有無など最低限調べますよね
    それにインターネット情報だけ信用してはだめです

    1. 絶対的な標高が問題ですよ 地下水汲んだり...
  447. 606 住民板ユーザーさん

    洪水は日本随一の地下調整池があるからね
    リスクゼロではないけども理解した上で4階以上に住むとか自衛すればいいのよ
    こういう地域に住めば嫌でも災害に対する意識は向上するしさ

  448. 607 住民板ユーザーさん

    ルネ南砂町リバーフィール東向き69m2で5380万っていうのが売りに出てる
    1階69m2で5480万っていうのが売りに出て1ヶ月以内に売れたからジオ検討者もチェックした方がいいかもしれない

  449. 608 マンション検討中さん

    先日電話してみて、まだ20%ぐらいしか契約されていないようですが、売れ行き好調と言えるかな。。自分はこのマンションにとても興味を持っていますけどな。。

  450. 609 口コミ知りたいさん

    >>608 マンション検討中さん
    えっそうなんですかー。何戸販売してるかにもよるけど。
    自分も今度MR行こうと思ってます。

  451. 610 匿名さん

    電話だけでどれくらい売れているのかっていうのは教えてもらえるもんなんですか。
    そういうのって
    他には簡単に出さないし、教えてもらえるとしてもモデルルームに行かないとっていう感じじゃないかと。
    駅から距離があるからというのもあるのか??

  452. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    普通情報出さないですね。
    しかも20%しか売れてないなら尚更そんなこと言わないかと。本当のところは分からないですけど。

  453. 612 匿名さん

    611さん
    営業の人ですか?

    でも、売れてるから買うとか、売れてないから買わないとかってあんまり意味がないのかなって私は思います。あくまで私はですけど…。
    買えないくせにしゃしゃり出て申し訳ないですけど、いいなって思ったものを買いたいと思いますけど、駅前のリビオと比較したいです。

  454. 613 通りがかりさん

    >>612 匿名さん

    営業じゃないですよ!
    いくつもマンションみてますが、なかなか決められないだけの人です。その中で感じたことです。
    リビオのモデルもみたいですね。

  455. 614 マンション検討中さん

    前にモデルルームで聞いたときは完成から何年もかけて完売させていくようなこと言ってたような。ジオ南砂町に限らず住友不動産自体がそうなんですけどね
    出来上がってからの方が売りやすくなるし完成時に半分以上在庫がむしろ予定通りなんでしょう
    オリンピックも終わって値下がりするかと思いきや中古価格までここ一年以上上がり続けてるので値下げどころか値上げも十分あり得るね

  456. 615 名無しさん

    >>614 マンション検討中さん
    売れ残りじゃなくて、売ってないだけってことか。

  457. 616 評判気になるさん

    >>614 マンション検討中さん

    でもここはその手法失敗だと思う。
    完成見た?
    敷地をまだなく使いたいんだろうけど詰め込みすぎ。
    中側は都営団地みたいな外観だし距離めっちゃ近いし。
    すげぇ安っぽい。
    道挟んで幼稚園に隣接している中古の方がパッと見良さそう。

  458. 617 匿名さん

    それってどこのことですか?

  459. 618 マンコミュファンさん

    >>617 匿名さん
    サルーテじゃないですかね?
    確かに、中側ねぇ、、、
    あの敷地だと仕方ないんだと思いますが。
    住友さんの手法にかかってますね!

  460. 619 匿名さん

    10月書き込み1番!

    ひと段落したのかな、ここのマンションは。

  461. 620 マンション検討中さん

    週末モデルルーム行ってきたけど、かなり売れてきてるのね。
    東向高層階はほぼ残ってないし、南向きも条件良さそうな部屋は空いてなかった。
    ここに限らずだけど、やっぱり少なくなればなるほど良いマンションに見えてくるね。(^-^;

  462. 621 マンション検討中さん

    >>620 マンション検討中さん

    どんどん市況が上がってきてるので、ここの価格に相場が追いついてきてますね。

  463. 622 名無しさん

    派手さはないけどなんだかんだ売れてる感じなのかな?やたらスレで叩かれてるリビオに比べたら平和な感じだね。
    駅遠でファミリー向けだからかしら?

  464. 623 マンション検討中さん

    駅遠気にならない人もいるんでしょう。
    設備は良さそうだから、そこなのかな。

  465. 624 マンション検討中さん

    620です

    本物件かなり前向きに考えいまして、
    妻と物件から駅まで歩いてみたら8分50秒でした。
    信号が全く無いのでストレス無かったです。
    徒歩6分の大通り挟むマンションに住んでいたことありますが、体感は同じ感じですね。

  466. 625 口コミ知りたいさん

    >>624 マンション検討中さん
    トピレック経由ですか?それとも通らず?
    体感大事ですよね。貴重なご意見、参考になります

  467. 626 近隣住民

    >>624 マンション検討中さん
    どのルートを通ろうが必ず2カ所は信号を渡る気はするのですが…
    横断歩道のない場所を横断したんですね、わかります

    とはいえ、イオンにコーナンあると生活用品なんでも揃ってとても便利ですよ。スナモ、アリアも圏内ですし。
    ぜひ前向きにご検討どうぞ。

  468. 627 近隣住民

    >>626 アリア
    アリオです。すみません

  469. 628 マンション検討中さん

    >>625 口コミ知りたいさん

    トピレック経由も歩きましたし、マンション出てすぐ左に曲がる道でも歩いてみましたが時間はほとんど変わりませんでした。


    626さん
    横断歩道の無いところを横断しましたね汗

  470. 629 近隣住民

    >>628 マンション検討中さん
    いえいえ、私もついしてしまうことがあるので汗
    元八幡通りは狭いのにバスが通るので、お気をつけください。

    駅からだと、公園からのトピレック経由の永代通り沿いか、トピレックに入らずにトピレック沿い南側の道(図書館前の道)が歩道も広く安全かつ最短で良いですよ。

  471. 630 マンコミュファンさん

    トピレック以外にも、食品買える場所多くてべんりそうですよね。
    バス便はあの辺多いのでしょうか?
    南砂町まであるかずとも、どこかにアクセスできるのかなと。

  472. 631 検討板ユーザーさん

    >>629 近隣住民さん
    永代通りではなく、葛西橋通りですね。

  473. 632 マンション検討中さん

    >>629 近隣住民さん

    ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    駐車場もまだ空いているようなので前向きに検討します!

  474. 633 匿名さん

    信号のある横断歩道を全く使わないルートがあった。
    ただしGoogleマップで1.8km23分。

  475. 634 名無しさん

    駅から現地までのルート歩いてみると体感時間は実際の時間より少なく感じますね。自分は今住吉に住んでて駅まで徒歩12分で同じなはずですが体感時間全然違いました。
    トピレックが深夜までやってるので遅くに帰っても買い物のために遠回りせずに帰れるのはいいと思います。

  476. 635 マンコミュファンさん

    駅前にスーパーがないので、結局はスナモかトピレック行くはめになりますよね。

  477. 636 eマンションさん

    トピレック行くはめになるとどんな問題があるのでしょうか?
    教えてください。

  478. 637 名無し

    なんでしょうね。
    結局行くから近いのは便利って話じゃないですかね。

  479. 638 口コミ知りたいさん

    >>636
    駅前で買って荷物を10分担いでトレーニング出来ないじゃん笑

    っていう事なのかもしれません

  480. 639 通りがかりさん

    >>636 eマンションさん
    イオンは混雑時レジ待ちが長いです。
    それだけ買物客が多い証ですが、たまにイラッとします。(せいぜい5分程度ですが)

  481. 640 口コミ知りたいさん

    >>639 通りがかりさん
    サクッと買いたい時に大きいスーパーだと不便な時もあるんですね。

  482. 641 匿名さん

    食料品は会社帰りにささっと立ち寄れるスーパーがあればいいのですが、
    この辺りはコンビニ程度しかないですか?
    まいばすけっとが駅の近くにもあればいいんですけどねぇ。

  483. 642 口コミ知りたいさん

    >>641 匿名さん
    道路向かいにイオン、ファミマ、2分くらいの所に激安スーパーあります。
    イオンには、ホームセンター、ラウンドワン、ジム、飲食店多数有り。
    不便はないかと。

  484. 643 マンション比較中さん

    住環境などを含めて検討した結果、先週末に契約することになりました。
    みんなさまから貴重なご意見ありがとうございました。

  485. 644 匿名さん

    生活に必要な店舗が充実しているイオンが便利そうですが、周辺道路の渋滞や深夜の騒音については心配かな。
    イオンに入っているラウンドワンは深夜まで営業していると思いますが、店舗に出入りする利用客のしゃべり声が聞こえてきたりはしませんか?

  486. 645 通りがかりさん

    >>644 匿名さん

    葛西橋通りの消防署(マンションの目の前)は夜もそれなりに出動してますので、それなりにうるさいです。
    バーミヤンも以前は深夜2時まで開いていました。
    繁華街の様に騒がしいと言う訳ではなく、深夜でも人の出入りが少し発生する位であまり気にならないと思います(人による)。

  487. 646 契約者さん9

    近くに住んでいますが、夜散歩すると南側は結構静かです。北側の交通量が多いので、ちょっとうるさいかもですが、イオン側からの雑音はそんなに気にしませんでした。

  488. 647 周辺住民さん

    散歩中に最近の状況を撮影

    1. 散歩中に最近の状況を撮影
  489. 648 通りがかりさん

    買ったよー!
    もう上の方は全部残ってなかった汗
    部屋は晴海フラッグの方が全然良かったけど、管理費とか駐車場とか諸々入れると自分では厳しかったし、孤島みたいなコミュニティには入っていけそうになかった(>_<)

  490. 649 匿名さん

    オートバックス跡地にお知らせ看板出てますね。
    15階建てなので北側にある公社分譲の南砂四丁目住宅はお気の毒。
    2024年完成ということでこちらとは被らないと思いますが、南砂町の相場がまた引き上げられそう。。。

  491. 650 匿名さん

    14階建てなら良心的なのにね。残念。
    まあその分安めなんだろうけど。

    https://president.jp/articles/-/13068?page=1

    https://ieieie.jp/kawaraban/15_storey/

  492. 651 通りがかりさん

    >>650 匿名さん
    情報古すぎ笑
    今は2021年で、そんなのとっくに改善されてますよ。今は15階建てでも、多くのブランドマンションが2.45m~2.5mの二重床を採用しています。
    逆に今14階建てならマンション価格にオンされていますのでご注意を

  493. 652 匿名さん

    余談ですが、ラウンドワンの「親子でラウンドワン」に参加しました。

    12月、もう終わっちゃいました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000027772.html

    毎年11月12月に行われています。
    親子で無料で遊べます。かなり楽しかったです。
    親も童心に帰って遊べます。

    ここだと近いので便利だなと思いました。

  494. 654 匿名さん

    ラウンドワンのイベントは全く知りませんでした。
    午前中に限定されますがボウリングやカラオケが無料になるのはいいですね。
    ただ遊戯中の写真をSNSにアップする事が条件だそうで、しっかり宣伝効果をあげる仕組みになっているみたいです。

  495. 656 マンション検討中さん

    結構出来上がっているけど…
    エントランスの天井低いですね。
    全体的に狭い土地に詰め込んだ印象…

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 348戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

2戸/総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,690万円~7,430万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

5,894.2万円~1億2,493.7万円

3LDK

70.33平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸