東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン THURSDAY調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. リビオレゾン THURSDAY調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-11 15:36:40

リビオレゾン THURSDAY調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目35番1(地番)
交通:京王線「調布」駅徒歩6分
間取:1R・1LDK・2LDK
面積:30.09平米~69.40平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・株式会社リビタ
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-06 16:54:12

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン THURSDAY調布口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    このユニークなマンション名、
    「月曜日も、火曜日も、水曜日も、金曜日も、土曜日も、日曜日も、毎日が、木々と暮らすTHURSDAYになる。」
    んだって。
    でもでも、木曜日の木って、木々じゃなくて、木星のことだったような…

  2. 2 マンション掲示板さん

    >>1 マンション検討中さん
    木曜日の語源は雷です。

  3. 3 匿名さん

    1LDKから2LDKまでの間取りですから、購入ターゲットは単身世帯からDINKS世帯なんでしょう
    駅からも近いですし、住みやすそう
    マンションの外観からすると一見ファミリーマンションっぽいイメージなので以外でした
    2LDKですがメゾネットタイプもあるようですね。
    珍しいです

  4. 4 匿名さん

    2LDKでメゾネットって、
    どういった人がターゲットになっているのだろう?
    単身者で客人が多いとか、仕事場を家に持つ人とか、そういうのがすぐに思いつくけれど・・・。
    マンションの特徴って、専有部に階層が無いことだと思うのですが、敢えて作っている。
    やっぱり、プライベートスペースと分けるためになのか。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    甲州街道跨ぐのが惜しいですね。駅側だったら…

  6. 6 匿名さん

    メゾネットタイプのマンション、結構人気ですが
    2LDKで・・・ってとても珍しいのかなって感じです。
    3LDKくらいの広さならわかりますが。
    それだったらフラットなマンションのほうが掃除もしやすいし
    使いやすいのかなと思いました。

  7. 7 匿名さん

    メゾネット面白いですね。どういう世帯が対象になるのでしょう。
    成人した子供と夫婦とか、子供が巣立って親を引き取ったとか、兄弟姉妹で暮らすとか、
    一緒には暮らすけど近すぎずに暮らしたい人向け?
    プライバシー性が高いけど、浴室が上階にあるので落ち着きはあまり無いかも。
    下階に寝室がある場合の洗面はキッチンになってしまいそうな気もします。
    最近あまり聞かないけれどシェアするにはいいのかもしれません。

  8. 8 匿名さん

    全体的に不思議な間取り、多いですよね。
    Fタイプの1LDKはものすごく割り切りまくって作られているように思います。
    ベッドルームを広くするよりも、収納をガツンととっている。
    WICがある上に納戸まであります

    キッチンは調理スペースがかなり狭そうですね。
    一体、何人で暮らすことを想定してるんでしょ。

  9. 9 匿名さん

    シングル向けの部屋だとキッチンが狭い(調理スペースがほぼない)ことが多いですが
    シンクに取り付けられる板状のものが多分あるはずなので。
    それを使って調理することになるんだと思います。前に住んでた家がそんな感じでしたね。

    収納といえばGタイプもちょっと変わってますよね。小上がりってどんな風になってるんでしょう…。
    説明だけ見ると秘密基地っぽい感じですね。

  10. 10 匿名さん

    モデルルームのオープン予定が6月にずれ込んでいましたね。価格が気になります。

  11. 11 匿名さん

    メゾネット、いいですね。
    間取り見ました。

    6階、7階のプランがホームページに出ていました。
    見たところ上階に続く階段が、隠し階段みたいなんですよね。リビング横にドアがあってあけると階段が出てくる・・・。

    LDKの冷房効率のためにドアをつけたのかなと思いましたが、隠し部屋みたいでかっこいいです。

    寝室が上階にすれば下会はお客さま用として使えますし洋室2を習い事の部屋にしたりなど、夢も広がります。
    上階にトイレがないのが残念でしたけど、下ではなく上にお風呂があるのも面白いと思いました。

  12. 12 匿名さん

    小上がりが気になりました。
    どういうつくりなのか想像がつきません。
    扉らしきものが見当たらない。
    扉のない押し入れみたいな感じ?

    Gタイプの場合廊下とキッチンの間にドアが欲しい感じもします。
    冷暖房の効率も良くなるし玄関から室内が見えないためにも。

    他の間取りを見ても収納が多めなのは良いなと思いました。
    洋室やリビングダイニングが多少狭くなっても収納がたっぷりだと生活しやすいと思います。

  13. 13 匿名さん

    線路側の駐輪場も廃止になるようで、着々と整備されて行きますね。

  14. 14 匿名さん

    私も小上がりってなんぞやとなりましたが、ようは他の場所よりも床だけ高くなっていて、そのかさ上げしている部分が収納スペースということなんでしょう。
    用途はお任せなんでしょうが、LDKから隔離することでちょっとした集中スペースとか作れそうですね。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    ここは価格期待できそうですね。
    メジャーデベロッパーのブランズと比較すると
    坪単価250~といった所でしょうか

  16. 16 匿名さん

    売り主が2社なんですね。
    2社だと、なにかがあったときの責任の割合が決まっていると思うのですが
    ここの場合はどうなってしまうのだろう。
    ここだと場所的にもファミリーよりは普通に大人だけの世帯向けになる。
    シニア層とかもいいかもしれない。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    願望としてはマジでそのくらいが嬉しいのですが、コンパクトであることを加味してもう少し高いんだろうなぁと思っています。
    280~300くらいと読みます。

  18. 18 匿名さん

    シンプルでわかりやすい間取りという印象。

    洋室が狭いかなと思ったのですが収納力がかなりあるので、ベッドを置いてシンプルに暮らすには
    ちょうどいいと思う。
    収納スペースがリビングにもあるところが良いです。

    2LDKやメゾネットタイプもあるのはDINKS世帯まで幅が広がります。

  19. 19 匿名さん

    モデルルームの事前予約でちらっと予定価格の話が出たんですが、Aプランで坪単価320万超えてました。
    うーん、私はちょっと納得できないです。高すぎると思う。

  20. 20 匿名さん

    売主が2社?、販売代理会社もあるので少々ややこしくなってしまっている。

    管理会社は株式会社日鉄コミュニティ(予定)一社で予定となっていることから、変更される可能性もあるという事。
    売主が変わることはたまに聞きますが、責務という点においては購入側にとっては混同してしまい、デメリットになる部分もありそうですね。

    管理の面においてもしっかりと基盤が立っているのかなという点はどうでしょうか。

  21. 21 マンション検討中さん

    プランみましたが、単身世帯か夫婦共働き向けでファミリーは少なそうですね。

  22. 22 匿名さん

    なんでTHURSDAY調布なんだろう…木曜日???
    コンセプトのページを見たのですが、
    木々に囲まれて月曜日も火曜日も水曜日も暮らしていくからTHURSDAYなんだそうですが
    なんとなくピンと来ないですね^^;
    マンションは、マンション名で買うわけじゃないので
    結局は中身勝負なんですけど。

  23. 23 匿名さん

    グロス4000万円台のAプランはまだわかるんですけど、Cプラン5000万円台でん?ってなるんですよね。それ他のファミリータイプ物件も視野に入ってこない?という。
    あと南側の眺望、ケヤキの木が眼前をもろに遮りそうですがこういうのは一般的にどういう評価されるんだろう。私だったら甲州街道をせわしなく行き交う車が見えるほうが好き。

  24. 24 検討板ユーザーさん

    騒音について話を聞かれた人います?サッシの等級はいくらでしょうか

  25. 25 匿名さん

    >>24
    南側がT4、西側はもっと落ちる等級だったと思います。
    ただ私は南側は通気孔から音が入ることの方が心配だなと思っています。

  26. 26 匿名さん

    メゾネットタイプは、イマドキでいいなと思いましたが
    キッチンが下にあり、お風呂などは上にあり、
    家事動線についてあまり考えられていないなと感じました。
    これであれば戸建のほうが良いくらいだと思います。
    マンションの良さは、フラットなところ。
    やっぱりノーマルなのが一番いいかなと思いました。

  27. 27 匿名さん

    来客が多いご家庭ならば、
    お風呂が上というのは、生活空間を区切ることが出来るから良いのだろうけれど。
    ただ、不便には感じますよね。
    水回りを小さい箇所に集中させているという構造的な理由も
    大きくあるのかもしれないけれど。

  28. 28 匿名さん

    来客があるかどうかよりも
    水回りは1階にあるほうが自分も良いように感じます。
    家事が断然しやすいのではないでしょうか。
    戸建物件でもどうだと思います。
    上行って、下行ってというのは面倒な感じです。

  29. 29 検討板ユーザーさん

    オレンジページとのコラボを随分推してますけど、実際のところ使い勝手はどうなんでしょう?見学行かれて感想ある方いますか?
    もともと、この物件の推しというより日鉄興和の推しみたいですが。

    情報だけみると、割とどこの物件でもある設備に見えるんですよね…

  30. 30 匿名さん

    友達からの話ですが、施工会社の施工品質も良くないし、対応も悪いそうです。特に内装がとても雑なので、内覧会の時にみんなが要注意!友達が当時キレてほぼリフォームさせて大騒ぎになりました。(それでも、ちょっと2年過ぎた時に、壁紙に長いヒビが入った)

  31. 31 匿名さん

    マンマニさんが上げてる価格表にCプランがないけど、いい間取りだったしはけたかな。

  32. 32 匿名さん

    メゾネットタイプがあるんだ、と思って見ました。
    ただ、他の方も書いているようにイマイチになっちゃっていますね……。

    上の寝室を使う人にとってはお風呂が2階なのはいいかもしれません。
    でも、主婦目線だと洗濯は2階なのでキッチンから階段を上がって2階に行かなくちゃいけないし。
    生活していると、トイレは1階にしかないのでトイレは1階、洗面は2階。トイレのあとはキッチンの手洗い……??
    色々とどうなんだろうと思う部分が見えてしまいました。
    間取り変更が自由にできるといいんですけど、わがまま言えませんよね。

  33. 33 マンション検討中さん

    第1期1次の登録が終わったかと思うんですが、どのくらい売れたかご存知の方います?
    検討してたんですが、乗り遅れてしまい…

  34. 34 匿名さん

    トイレの仕様は公式サイトに出てないんですね。
    まあ出さないってことは一般的なタンク上に手洗いが付いてるタイプでしょうから
    トイレ後はそこで手洗いすることになるんじゃないかと思います。
    メゾネットタイプを見ると帰って来てからすぐ手洗いしたい場合がちょっと困りますね。
    キッチンだとちょっと衛生的に気になちゃったりしますし。

  35. 35 匿名さん

    こちらの場合、間取りがかなり独特な感じがしました。
    Gタイプ1Rの収納付きの小上がりはおもしろいけど、自分の寝床はどこへ?やはり小上がりに寝てしまいそうな気がします。
    Fタイプ1LDKは納戸とウォークインクローゼットが付いてて片付けが楽そうです。寝室がかなり狭いけどセミダブルベッドが置ければ十分でしょうか。
    Cタイプ2LDKは斜めの部分以外はかなりいい線ではないでしょうか。メゾネットは手洗いはキッチンでになりそうに思います。

  36. 36 マンション比較中さん

    たしかに間取りが貴重で、1Rや1LDKへの需要はいまどき多いだろうからいいと思う。

    でも、デザイナーのエゴが出過ぎで、住む人が気の毒。名前もそうだけど、2階からもっさり植物があふれでてたり、木が多かったり。このあたりはかなり管理費に跳ね返るから居住開始後すぐに住民自治会で取りやめ決定なのかなとか。

    小上がりもそうで、狭いところの活用に見えて、一人暮らしであのコーナーにこもる人もいないんじゃないかなと。どうしても欲しい人だけがあとから作ればいいものだと思う。

  37. 37 匿名さん

    見学に行きましたが、割とお手軽な価格の間取り、WICと納戸のあるFタイプの部屋は販売済になっていました。甲州沿いと一階、日当たりの良くない部屋に坪330万以上は高いかな…と見送りました。小上がりのGタイプは面白いけど、実用性がないかなーと。玄関入ってすぐのとこに寝床があっても嫌かな…

  38. 38 匿名さん

    リビオレゾン THURSDAY調布ってマンション名が長いかな。
    別にTHURSDAYってつけなくても…と思ってしまいましたが
    物件を気に入ったら、まあマンション名なんてどうでもよいという考え方もできるのかな。
    全体的な高めの価格帯の印象ですが、やはり低価格から販売済とのことですが
    現時点でそれくらい売れているということは人気物件ということでしょうね。

  39. 39 匿名さん

    マンション名がとても珍しいので
    コンセプトを見てみたら
    「月曜日も、火曜日も、水曜日も、金曜日も、土曜日も、日曜日も、
    毎日が、木々と暮らすTHURSDAYになる。」とありました。
    日々、木々の中で暮らすという意味だったようです。
    都会で一人暮らしはいろいろ抱えているものがあったりしますからね。
    考えられているんだなと思いました。

  40. 40 評判気になるさん

    二流デベ 徒歩6分で坪単価330とか、、、アルソスでも高いと思ったけど、、、、、

  41. 41 マンション検討中さん

    名前が 笑

  42. 42 マンション検討中さん

    今日は、FRIDAY

  43. 43 匿名さん

    調理スペースがあるのは嬉しいけれど、縦に二つ並んだコンロはどうかなあ。煮込みの鍋とかやかんを奥にすれば安全だろうか。
    レシピホルダーはかなりユニーク。タブレットも置けるので料理好きにはいいかも。読書しながら煮込み料理なんてのもできるかな。
    コロナ禍の今は難しい面もあるけど、家具のサブスクリプションとかシェア倉庫はいい考えだと思う。

  44. 44 匿名さん

    第一期九次以降販売予告というのを見て、少しぴっくり。

    総戸数も50戸と大規模というわけでもないのに

    こんなに分けて販売されるって、なかなか珍しいですよね。

    高級マンションということでもないと思うのですが・・・。

    どちらにしても狭い間取りのみなので、単身者やdinks向けですね。

  45. 45 坪単価比較中さん

    変わった名前で住所書くのがちょっと恥ずかしくなりそうですね。
    木のそばに建てて、木曜日は”木”の漢字だからThursdayなんですか?
    名前考えた人は語源など調べなかったのですかね?
    語源のThorは雷の神ですよ、家の名前としては良いイメージしません。
    米国では木曜日から週末気分なので飲み屋ならThursdayはいい名前ですが。
    国道沿いでも排気ガスが綺麗になったのでにおい等は気になりませんが、
    振動や2重サッシにしても多少の音はしょうがないですね。
    狭いですが、その分場所がいいのでDINKS向きということなんでしょう。

  46. 46 匿名さん

    マンション名は大事ですよね。
    でも、マンション名まで書くことは少ないようには思います。
    由来はあるのでしょうけれど、あまり考えなくてもいいかな。
    住みやすさや希望の間取りと合えば問題ないかもしれないです。

  47. 47 匿名

    マンション名は所有者の4分の3以上の賛成があれば変えられるはずです。

  48. 48 口コミ知りたいさん

    この会社で販売中の他の物件も見ましたが、
    普通の名前が多い中、数件突きぬけている物がありますね。
    ピンクのクラウン的な違和感を感じます。
    マンション名を変更できる可能性はあるのでしょうが、
    実際問題、実行するのはかなり面倒そうです。

  49. 49 匿名さん

    マンションの名前は、実際に住んでしまうとあまり関係ないようにおもうけれどなぁ…
    でも住所を書かないと行けないときに、
    毎回書くので、面倒だなぁとか思ったりはするかもだけど。
    ただ突き抜けた名前だと、
    宅配の人には覚えてもらいやすそう(汗)

  50. 50 坪単価比較中さん

    住んでいる人は慣れるのでしょうが、
    年賀状を書くとき、というか住所登録するときに、
    ローマ字入力で???となるような名前や”ヴ”とかあると、
    こちらまで赤面するというか、アーそうなんだと思ってしまいます。
    ド田舎の木造アパートに「コートダジュール」はある意味有名物件です。
    男の子の名前に”子”をつける人はいないように、
    名が体を表わしていない、期待を裏切られる違和感がありますね。
    立地はいい場所です。

  51. 51 匿名さん

    日本語に直訳にすると「木曜日調布」という意味になりますから、ある意味マンション名はインパクトがあると思います。
    コンセプトとしては木々の中で暮らすという意味合いもありますが、これは単語から推測はなかなか難しい。

    マンション名は住んでみてしまえばあまり気になりませんが、
    住所を書いたりするときはやはり必要になってきます。
    マンション名を記載するところもありますから、個人的には気になるかな。

  52. 52 匿名さん

    第1期12次以降販売予告・・・
    すごく小分けしての販売でびっくりです。
    多くても5次くらいまでかな~と思っていたのですが。
    正直にオープンにして販売されているのは良心的なのかもしれません。
    でも、マンション名はほんと長いというのかなんというか。。。ですね。

  53. 53 マンション検討中さん

    期を分けることと、次を分けることの販売戦略の違いってなんなんですかね?

  54. 54 匿名さん

    >>第1期12次
    なぜここまで分けるんでしょうね?
    他のマンションで12次は見たことありませんでした。

    予約販売で1邸でも売れたら〇次にしてしまうとか?
    中の人に聞いてみたいですけど・・・理由はなぜなんでしょう?

    大規模マンションじゃなくて50戸なのに12次というのも・・・。あと、先着順と第1期〇次の違いって何でしょう??初歩的なことですみません。第1期〇次だと抽選販売ということでしょうか。

  55. 55 マンション検討中さん

    たしかに、気になる。
    50戸しかないのに1期12次って。。。

  56. 56 匿名さん

    >毎日が、木々と暮らすTHURSDAY

    だったら火曜日は火だるま、水曜日は水浸し、金曜日は金まみれ、土曜日は泥まみれ?
    ネーミングが頭悪すぎるしそれを問題にしないデベのセンスを疑う。
    英語圏の知り合いにマンション名言えませんね。

  57. 57 匿名さん

    確かにTHURSDAY調布はクソダサですけど正直マンション名ってどこのデベでも大なり小なりこのレベルに見えます。
    ブランド名がダサい+地名が入るのがダサい+仰々しい修飾語がさらにダサいの三重苦で正気になったら負けのチキンレースをやってるようにしか見えません。

  58. 58 匿名さん

    マンションから最寄り駅までの間に商店街があるのは便利ですね。
    フラットアプローチなら自転車などで走行するのもラク。
    子供が一緒でも安心です。
    途中に信号があるのでどれくらい待つのか現地でチェックかな。

  59. 59 口コミ知りたいさん

    調布駅の中央口から行くなら天神通りを通りますが、遠回りです。
    普段使いするような店が無い商店街なので、かなり残念です。
    最短経路は東口になりますね。
    東口からローソンの交差点に掛けては現在拡張工事中ですが、
    ここの通りは昔の布田宿の女郎街で、昭和特飲街の赤線地帯でした。
    今は取りつぶされて跡かたも無いですが、
    ほんの数年前までは赤線の痕跡があった場所です。
    町がドンドン変わりますね。

  60. 60 匿名さん

    代理店任せのコンセプトかも
    毎日が、木々と暮らすTHURSDAYになる。

  61. 61 匿名さん

    期を分けるのは、
    角住戸など人気が出そうな物件だけが売れるなどの偏りを避けるためと聞いたことがあります。
    同じペースで売れるように・・と考えると分けて販売していくことが理想なのかもしれないです。
    希望の間取りが購入できるかはタイミングがあるでしょうね。
    ある程度

  62. 62 匿名さん

    そうなんですね。
    でも角住戸が欲しい人は何期になっても角住戸を買うんじゃないでしょうか。
    中住戸は比較的価格が買いやすかったりすると思うので費用重視の人が買うんでしょうし。
    ここの場合一回の販売戸数が少ないようなので希望の部屋が出てくるまでかなり待つ場合もありそうですね。

    住所の件ですが、よほどじゃない限り物件名まで書かないのが一般的になってきたような気がします。
    町名のあとは番地と部屋番号だけで届くと思いますよ?!

  63. 63 匿名さん

    そうですよね。角住戸を希望する人は多いと思いますし
    どんなに期を分けたとしても早く売れるのかなと思います。
    1回1回の販売戸数が少なくする意味ってあるんでしょうか。
    ○期○次の「○次」が増えれば増えるほど売れ残ってしまっているイメージがして
    あまりプラスには思わないんですけれど。
    他ではここまで○次が続いていないのはそういうことかと思います。

  64. 64 匿名さん

    駅まで徒歩6分とマンションから近いので、電車通勤が楽でいいな~というのが第一印象。
    ただでさえ満員電車で疲れるのに駅まで距離があると疲労度が増しそうですから(笑)
    面積が狭いので部屋もそれなりになってしまうけど、
    アクセスの良さを優先に考えると最高の物件だと感じました。

  65. 65 匿名さん

    ブロガーの和田さんとのらえもん氏が誉めてるので、
    ますます売れますね。

  66. 66 匿名さん

    >>ブロガーの和田さんとのらえもん氏が誉めてる
    チェックしてみます。
    あまり有名人のホームページをチェックしていないのですが、マンション検討される時にブログをご覧になっている方は多いんでしょうか。

    マンション名、年賀状に書かなくても「番地 部屋番号」でも届きます。
    友人へはマンション名書いて出すことが多いですが、自分のマンション名や相手が相手自身のマンション名を書かないことはあります。
    リビオレゾンの曜日シリーズ、これからも2番目3番目と増えていくでしょうか。

  67. 67 匿名さん

    なんで曜日?って思っていたんですが、曜日シリーズ的なものがあったのですか。
    全然知らなかった…。

    ブロガーの人が褒めているんですか。
    あまり忖度しなさそうな人たちが褒めているのならば、
    見てみるのもいいかもですね。
    自分とは違う視点でマンションをチェックできる点は良いと思います。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    忖度しなさそうな人って…売主の人間ですからね。

  69. 69 匿名さん

    >>67 匿名さん
    >>ブロガーの人

    ブロガーの人も、広告料など依頼を受けて書いていることもあるのかな~とか思っています。
    でも、忖度なのかどうかわかりませんけど。

    前にブログモニターをやったことがあるのですが、報酬や商品をもらっていると知らないうちに忖度しちゃっていたこともありますし。
    それ込みでも意見のひとつとして読んでいますよ。参考になると思います!

  70. 70 匿名さん

    「そういう味方もあるんだな」程度で、
    あとは自分でしっかり見て、判断していくのが一番いいと思いますよ。
    現地に行くと、違って見えてくることがある。
    通り過ぎるだけだったときと、
    実際に住もうと思った時、見えてくるものって全然違ってきますから。

  71. 71 eマンションさん

    だんだんワンピースのキャラになってきたりして。やはりオールサンデーになると、マンションのグレード上がるのかなぁ

  72. 72 匿名さん

    現在「第2期販売」になっていました。
    第1期が細かく〇次になっていたので、第2期も同じように数戸ごとに2次、3次になっていくのかと思っています。

    マンション名は色々と思うことがありますが、マンション自体はとても素敵と思っています。価格も買える金額。
    「月々8万円台より」というのは、住宅ローン減税などを全て計算しての金額ですよね。何年ローンなのか、実際に払う金額はいくらなのか(例えば〇万払って減税分〇万が返ってくるなど)も知りたいです。

  73. 73 匿名さん

    最上階のメゾネットタイプはいいですね!マンション仲介をやってる知人からは、特長のあるプランはリセールしやすいからと強く勧められておりますが、もう少し価格がねぇ…。

  74. 74 匿名さん

    そうなんですか!
    >特徴のあるプランはリセールしやすい
    まったく逆だと思っていました。
    クセのないシンプルなプランほどリセールしやすいのかと。

    メゾネットには憧れます。
    7階と6階の眺望も載ってましたが、一階違うだけでかなり違うものなのだなと思いました。
    7階の眺望は緑の向こうに視界が開けていて素敵だなと思いました。
    南向きでこの眺望はいいなと思います。
    上階の寝室は目覚めが気持ちよさそうですね。

  75. 75 匿名さん

    メゾネットがついているのっていいなーって思いますが
    純粋に床面積が増えるからか値段も上がってしまいますね汗
    来客が多い人だと、
    こうやってメゾネットがあるとスペースを階層で区切ることができるから重宝するだろうなぁ。

  76. 77 坪単価比較中さん

    新築なのにワックスレスの床材を使っていないのですか?

  77. 78 匿名さん

    2LDKのメゾネットって珍しくないですか?なんか特別感があって興味を惹かれます。
    Lrタイプのメゾネットの浴室は上階にあるんですね。もしかして眺望も期待できるのかな?入浴しながら夜景が見れたらいいな。
    上階にはルーバルが付いてたり、下の階の階段入り口には扉が付いてたりというのもポイントだと思います。
    Mrタイプのメゾネットも惹かれるものがあります。
    上階のワイドスパン&パノラマビューの開放感が半端ないんじゃないでしょうか。
    朝晩の動線的に上階がリビングダイニング、下が寝室と玄関というのはどうかなと想像してみるのですが、寝室と浴室が隣り合ってるのは良いなと思いました。

  78. 79 匿名さん

    メゾネットタイプは、上層部にお風呂があるんですね。
    水回り関係は下の層にまとめるのかと思ったんですが、そうでもないと。
    だから、洗濯機の設置も脱衣室のある上層部になるということになる。
    ルーバルに干すのか、下層まで持っていってメインバルコニーに干すのか
    今どきだったら浴室乾燥にするのかという選択肢になります。

  79. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    甲州街道沿いだから、みんな浴室乾燥でしょ。白い物なんか干せないでしょ。

  80. 81 匿名さん

    私もそう思います。
    上の方の階はそこまで排気ガスを気にしなくても良い、と言われたとしても
    上は上で風が巻くので、
    どちらにしても洗濯物を干したままにするっていうのは難しそう

    洗濯機と浴室が近ければ問題ないんじゃないかなぁ

  81. 82 坪単価比較中さん

    カバーが外れましたね。
    くすんだカラシ色のようなちょっと珍しい色でした。
    特徴的ですが奇抜ではありません。

  82. 83 匿名さん

    モデルルームを見学したら
    Amazonの商品券3000円分が貰えるんですね。
    それ目当てで行くのも良いかなぁ。
    3000円分とはいえ、意外と助かりますから。

  83. 84 評判気になるさん

    >>83 匿名さん
    たかが3,000円でセコすぎww
    買う気ないならやめとけw

  84. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん
    たしかに見学するだけでAmazon3000円分商品券は悪くないなぁ。いっときの恥を忍んで、出陣しちゃおうかな。いろいろお勉強にもなりそうだしね!

  85. 86 匿名さん

    部屋数が少ない物件なので、単身者かdinks向けの物件ですね。
    駅に近いので、資産運用をするための物件購入にも良いかもしれません。
    住宅控除の内容も変更となったので、今後ますますコンパクトマンションなども人気になると思います。
    希望の間取りは早めに抑えないといけないかもしれないです。

  86. 87 名無しさん

    徒歩4分、ブランズシティの手前ですからね。
    そちらを買うよりは賢いと思います。

  87. 88 匿名さん

    >>87 名無しさん
    ここはシングル、DINKS中心。ブランズシティは完全に子育てファミリー向けで、あまり競合することもないのでは。そもそも子育てファミリーなら健康被害を懸念して、交通量の激しい幹線道路沿いは選ばないでしょう。

  88. 89 マンション検討中さん

    ディンクスもブランズを検討している。
    確かに単身者ようだけど。

  89. 90 eマンションさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  90. 91 口コミ知りたいさん

    >>90
    プロから見てどのような部分が玄人好みで他とは違うのでしょうか?
    具体的に見るべき点と違いの内容や利点欠点を指摘していただけると参考になります。

  91. 92 匿名さん

    >>90 eマンションさん
    怪し過ぎる文面で何が目的か分かりませんが、
    エンドユーザーに理解されないようでは、リセールは期待できませんね。ただ、住環境は最悪だとは思いますが、寝に帰るだけで洗濯もバス乾に頼るのみの、窓を開けない生活が普通のシングル、DINKSならありなのかもしれませんが…。

  92. 93 口コミ知りたいさん

    >>92
    スミマセンが、さっぱりわかりません。
    ”ものすごくよく出来ている”
    ”誰でも違いが分かります”
    と言っているなら、他とどこがどのように違うのか、
    納得出来る説明が出来るのではないですか?
    是非比較した点を参考にしたいです。

  93. 94 口コミ知りたいさん

    >>93 口コミ知りたいさん
    買えば分かるんですよ!買った人のみぞ知れる何があるんですよ。それが玄人受けというものなんです。買わずしてその答えを知りたければ、マンションギャラリーに何度も何度も、足を運ぶことですよ。きっと気づくものが出てくるはずです。

  94. 95 坪単価比較中さん

    買い替え考えていて、
    ここ木曜日とブランズ、ザハウスの近くに住んでいて、
    毎日見るのですごく気になりました。
    言葉に出来ないような差なら、
    ほとんど差が無く他と一緒ということですね?
    プロまがいの偽者にガッカリです。

  95. 96 匿名さん

    >>95 坪単価比較中さん
    求めてはいけないんですよ。感じろということなんですよ。今をときめく調布でシングル、DINKS狙い。その部分だけでも玄人受けの良さが見受けられますが。

  96. 97 匿名さん

    CG画像しか見てませんが、マンションのデザイン、テラスの雰囲気が好きです。
    共用施設にセカンドリビングというのがありますね。
    こういうのってファミリー向けマンションに多くみられますが、
    単身・DINKS向けマンションでは珍しいような気がします。
    いつでも自由に使える感じなのでしょうか?

  97. 98 匿名さん

    シングル、DINKS向けとはいえ、キッチンがチープすぎる気がするのですが、みなさんどう思いますか?

  98. 99 名無しさん

    >>98 匿名さん
    そうだね。プロテインだね。

  99. 100 匿名さん

    セカンドリビングのコンセプトが面白いなと思いました。
    ファミリーマンションの場合だと人と集まってワイワイする場所というイメージだけど、ここの場合はひとりで本格料理を楽しむとか、ひとりぼんやり過ごすなんていう提案もあります。
    自分も一人行動が多いのですが、そういうのってすごく良くわかる感じがしました。一人で過ごしたいけど、たった一人の空間より適度に同じような人がいる空間って不思議と落ち着く場合があるので。

  100. 101 マンション検討中さん

    セカンドリビング、利用料金がどれくらいか不明ですが使うかわからないものにまでマンション価格が上乗せされてると思うとあまりいい気持ちはしないですね。
    個人的には共用の工具などが用意されてるのがよかったです。単身者は滅多に使うことはないけどないと困るので。

  101. 102 匿名さん

    セカンドリビングというものがあるんですね。
    他のマンションも見ているのですが、セカンドリビングと呼ばれる共用施設はここだけのようでした。珍しいです。

    料理を作ったりするならガス代などが必要ですけど・・・、自由に使っていいものなんでしょうか。
    「ひとりでゆっくりコーヒーやお酒」なら、利用料金は無料と思いましたけど、みんなでわいわい利用するなら利用料とってもいいのかと思いました。
    全て無料で管理費に上乗せされるなら、将来的な管理費の値上げも考えておかなくてはいけないのかとも思っちゃいました。

  102. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    モデルルームにて有料と聞きました。

  103. 104 匿名さん

    有料なんですね。
    ひとりでゆっくりコーヒー、お酒を飲む時、有料なら「部屋でいいか」とか感じてしまいそうです。

    趣味友達で利用するのは楽しそうです。
    有料なら、かえって料理教室みたいなことをやってもらえたらいいですね。
    せっかくある共用施設、利用したいです。

  104. 106 匿名さん

    セカンドリビング、有料なんですか? だとしたら、どうやって金を取るのか? カードキーをかざすと、ドアが開いて、自動的に課金される?

    貸切も可能とのことなので、その場合のみ有料なのではないですかね?

  105. 107 口コミ知りたいさん


    >>106 匿名さん
    貸切の場合には一時間200円と聞きました。それ以外は自由に使えると。


    駅近だけど、甲州街道沿いなのが難点です。
    西側は排気ガスや騒音などはそこまで気にしなくて大丈夫ですかね。建物自体は汚れていくと思いますが。

  106. 108 匿名さん

    貸し切り一時間200円なら安いんじゃないでしょうか。
    人数の関係で自宅だとちょっと厳しい親族の集まりとかにちょうどいいかもしれません。
    それなりの人が入れられる近隣のホール等だと(近所にあるかどうか分かりませんが…)もう少し掛かりそう。
    ところでこういうのって使い終わった後の掃除も自分たちでやるんでしょうか。結構大変ですよね。

  107. 109 匿名さん

    内覧?が始まっているようですね。ほぼ完成状態なのであれば売れ行きとしては微妙なんでしょうか?

  108. 110 匿名さん

    先着分は9邸販売していますが、
    他にもこの様子だと販売予定の物件はあると思われます。
    セカンドリビングなど、共有施設は充実しているようですが
    他では珍しい有料と聞くと魅力は少ないかな。

  109. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    今日行きましたが、先着分は2件申し込み入っているようでした。
    今の時代竣工前に完売ってあまり聞かないので普通の進捗ではないですかね。

  110. 112 マンション検討中

    今の時代とは?
    一年前ぐらい??のザパークハウスは竣工前完売だった。

  111. 113 マンション検討中さん

    外観写真LINEできたのですがかっこいいですね。
    5月末には住めるみたいで良い。

  112. 114 匿名さん

    5月下旬に入居可能だそうです。
    タイミングとしては学期途中になってしまうのですが、みなさんいつ入居されるんでしょう?
    1学期終わってからだと7月になりますけど・・・

    契約者の声も載っていました。

    カフェなど紹介されていて、おいしいお店紹介、詳しく教えてほしいと思いました。
    カムラッドトリエ、いづみ、Park・・・ 
    自転車があれば自由に動き回れそうですね。

  113. 116 比較中

    >>112 マンション検討中さん
    それはパークハウスが単純に優れていただけでは?
    竣工前完売出来ていないマンションの方が多いですよここ2、3年は特に。

  114. 117 通りがかりさん

    >>116 比較中さん

    パークハウスってここ2.3年だったような。
    パークハウスの営業していた人がザハウスに移ってきてたし

  115. 118 比較中

    >>117 通りがかりさん
    あ、いやパークハウスは竣工前完売ですよ、それはそれで優れたマンションだったということだけです笑

    単純にここ数年はマンション価格が高騰している一方で仕様が並みということもあって、竣工後完売の割合の方が多いという話なだけです。

  116. 119 評判気になるさん

    外観が賃貸っぽくない?

  117. 123 匿名さん

    セカンドリビングで珈琲いいなと思ったのですが、
    珈琲メーカーとか置いてあるんでしょうか?
    豆とかカップとかはどうするのかな?
    一人暮らしだと部屋でもいいのだけど、
    たまにカフェとか他人のいる空間にいたい時っていうのもあるのです。
    そういうのが妙に落ち着くときもあったりするっていうか。
    だからセカンドリビングの考え方もまんざら悪くないなと思います。
    ファミリーだとたまに一人でいたい時にいいのかな。

  118. 124 マンション掲示板さん

    >>123 匿名さん一通りの調理道具と食器類が揃ってる感じでした。
    そんなに広くないですけど。

  119. 125 口コミ知りたいさん

    [No.115~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  120. 126 匿名さん

    セカンドリビング、そうなんですね、コロナの今はちょっと難しいかもしれないけど、道具類が一式揃ってるなら気軽に楽しめそうに思います。
    自宅で仕事とか、外出までしたくないけど気分をちょっと変えたい時とかに利用すると良さそうな感じがします。

    もうすぐ引っ越しが始まる感じなので、購入した皆さんは楽しみだろうと思います。
    検討している人も実物の部屋が見れるし、最終期2戸、先着順5戸も順調に売れるといいですね。

  121. 128 匿名さん

    よくわからないのですが、セカンドリビングって予約して
    予約した人が専有してその時間帯は使えるっていうかんじなんですか?
    それともそういうのは関係なしに
    ふらっとやってきてそのまま使えるのですか?
    公式サイトの説明だけだとよくわからなくて。

  122. 129 マンション掲示板さん

    >>128 匿名さん
    専有する場合は有料で、じゃない場合は無料みたいな感じだと思います。

  123. 131 匿名さん

    セカンドリビングという言葉に惹かれましたが、
    共用施設にキッチンが付いたリビングのような部屋があるということで良いのかな。
    共用施設の場合、予約をしなくてはならないし、用事がないのに利用するということは
    あまりなさそう。

    お友達同士、誕生日会を開いたり、ママ会を開いたり、交友関係が広いかたには良いですが、
    反対に、交友関係が近所であまりないなら、利用しなさそうですね。

    ほっとするなら、自分のリビングで十分かな?




  124. 133 匿名さん

    メゾネットタイプ、いいな~憧れます。
    お掃除はフラットではない分大変かもしれませんが。
    でも、現在先着分での販売のみなのかしら。
    どの物件が販売中かもう少しわかりやすいといいですね。

  125. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    残っているのは、公式HPに掲載されている、メゾネットが1戸とCタイプ203号室、
    後は、Cタイプの上階303号室だけだと思いますよ。他は全部売れているかと。

  126. 135 名無しさん

    ラス1になったっぽい

  127. 136 匿名さん

    購入者ですが、住民スレは立ち上がらないのですかね? いっそ、自分でスレ立てるかと思ったのですが、やり方がわからない。2chみたいに、誰でもできるようなものでもないのかもしれませんけど。

  128. 137 口コミ知りたいさん

    >>136 匿名さん

    こんな小規模で住民スレは怖い笑

  129. 138 マンコミュファンさん

    >>137 口コミ知りたいさん

    コメントが100ちょっとしかないですもんね

  130. 139 匿名さん

    住民スレ、きっと決まった人しか来ない気がしています。
    大規模だと匿名性があるけれど、小規模だと、入居後に誰かわかっちゃったりしませんか?

    完売まであと少しなんですかね?
    Cタイプ、Lrタイプの2つが掲載されていました。残りは2戸以上はありそうですけど、販売個数「1戸(最終期販売住戸)」とありました。不思議。。。

  131. 140 検討板ユーザーさん

    >>139 匿名さん

    小規模のためホームページの管理とか、時間がある時に整理しているから整合性が合わなかったと思います。

  132. 141 口コミ知りたいさん

    >>139 匿名さん
    私にはLタイプ見れませんけど?

  133. 143 マンション掲示板さん

    >>141 口コミ知りたいさん
    最近更新されたみたいです。ほんとに残り一戸みたい。
    意外と早かったな

  134. 144 匿名さん

    たしかに、誰の投稿かが判ってしまう可能性はありますね。ただ、例えば、キッチンやお風呂の水が勢いよく出ないとか(MAXであんなもんしか出ないの?)、駐輪場の使い方とか(前のかごに荷物を置いたまま停めると、かごから物が出しづらい)、そういう話を住民スレに投げかければ、何かいいアイディアを教えてくれる人がいるんじゃないかな~、と思ってみたりするのですが、そもそも、この板の住民スレってのは、そういう目的で存在するのではないのですかねぇ。
    それはそうと、引き渡しから2週間経ったわけですが、駐輪場の自転車の台数が異様に少ない気がするけど、そんなにみなさん自転車持ってないもんですかね?

  135. 145 通りがかりさん

    売れ行きは順調で良かった。

    ブランズシティ調布が全然売れていないから、調布は下降気味かなと思ったけど、東急が、売れていないだけっぽいな

  136. 146 匿名さん

    ほんといろいろな意見がありましたが、
    実際は順調に売れているみたいです。
    残りは2LDKが1邸のみとなりました。
    完売まで時間の問題だと思います。

  137. 147 マンション掲示板さん


    全戸成約おめでとうございます!

  138. 148 匿名さん

    戸数は少ないしターゲットが違うけど、
    ブランズをぶち抜いて完売おめでとうー

  139. 149 マンション検討中さん

    意外とさっくり売れましたね。完売おめでとうございます。

  140. 150 中古探してるさん

    調布と府中周辺の中古物件探してますがこちらの中古は相場より高いのは何故でしょうか?
    新築時価格Nr 2LDK 53.54m2 6階 5398万円 坪単価333万円
    スーモで出てる中古は2階53.67m2 で6790万です。
    2LDKで55m2以下でこの価格は驚きなのですが

  141. 151 口コミ知りたいさん

    売主が自由に売り出し価格を決めます、理由は転売で儲けたいから。
    売却仲介手数料や次に買う物件の手数料などを価格に乗せて、
    自分だけは損しないようにします。
    でも価格が高すぎて誰も買わないから売れ残って広告に出ています。
    適正価格の物件は広告に出す前に、
    不動産屋が抱えている見込み客から買主が決まります。

  142. 152 中古探してるさん

    >>151 口コミ知りたいさん
    なるほど。駅徒歩5分以内なら高値でも買い手はいるかもしれませんけどこちらは厳しそうですね。
    55m2以下なら高値で設定しても6千万前後が限界かと思います。

  143. 153 口コミ知りたいさん

    中古買う人も新築時価格と近隣の中古相場を良く調べて買うことが大事です。
    相場より高値で売られてる部屋を買っても大損するだけなので。

  144. 154 評判気になるさん

    >>152 中古探してるさん
    100万値下げされてますけど近くのブランズシティの60.84平米中古が6680万で出てますね。
    ここはいつ適切価格で売り出されるのか?
    53平米の相場考えたら6千万以下だと思うけど。

  145. 155 匿名さん

    相場から外れた高値であっても、
    買う人は世界にたった一人いればいいので、
    いつか売れるまで待つのも方法です。
    でも、大抵はいつまでも売れませんね。
    国道沿いですが部屋の位置は道路から離れた角部屋で、
    上階はなくルーフバルコニーなのがどうですかね?
    生活音は限定的ですが、夏暑く冬寒い?

  146. 156 口コミ知りたいさん

    >>155 匿名さん

    調布はどこも売れ行きが悪く、値下げしてやっと完売になりますね。

  147. 157 口コミ知りたいさん

    >>156 口コミ知りたいさん
    いいえ、ここ数年は調布では大商談会がありません。
    最近、大商談会を目にしたのは、
    2020年の調布 ザ・ハウスが最後だと思います。

    築浅中古は新築時価格が分かっているので、
    値上げ幅が大きいと売れないですね。

  148. 158 匿名さん

    >>156 口コミ知りたいさん

    調布は売るのに苦労する場所だと不動産屋が言っていましたよ。

  149. 159 匿名さん

    駅前の再開発大失敗も影響しているのでは?

  150. 160 匿名さん

    調布は立地は悪くないのに駅前の再開発が残念すぎます…
    どうしてああなってしまったのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  151. 161 周辺住民さん

    そうえば府中プレミストとか3割引きくらいしてたなー
    2019とかだったけど・・・

スムログに「リビオレゾンTHURSDAY調布」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸