横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱元町通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 元町
  8. 元町・中華街駅
  9. クリオ横濱元町通りってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-11 13:39:45

クリオ横濱元町通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市中区元町4丁目172番、他(地番)
交通:東急東横線「元町・中華街」駅徒歩6分
   JR京浜東北線根岸線「石川町」駅徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.72平米~110.23平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-06 16:46:51

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱元町通り口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名さん

    39さん
    そうですか、其れならば買えば良いですよ 笑笑笑
    こんな状況下で買えるなんて凄いですね 笑い
    コロナの影響を受けてなくても、現況化では買わないのが富裕層です。
    様子見ですけどね

  2. 41 マンション比較中さん

    富裕層はこんなとこみないのでは?
    買えない人、買わない人、不動産業者同士の罵り合いの場でしょ?

  3. 42 匿名さん

    三流デベはどこまでいっても三流。建物も三流、買うヤツも三流。地面が高額だから、この状況下で建物は究極のコストカット仕様かな。話のネタにしかならない物件。

  4. 45 匿名さん

    [No.43から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  5. 46 匿名さん

    自宅にいながらマンションの説明が受けられるリモートクリオが始まったみたいですが、
    現在募集中の事前相談会とはまた違う内容になるんですよね。
    資料を通して間取りは見せていただけそうですが、価格情報などはまだ先でしょうか。

  6. 47 匿名さん

    [東京 12日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は12日の衆院財務金融委員会で半期報告を行い、新型コロナウイルスの影響で日本経済は厳しい状況が続く見通しと述べた。新型コロナの影響が長期化すれば不動産市況に下押し圧力となるとして、不動産下落による金融への影響を注視する姿勢を強調。

  7. 48 匿名さん

    新型コロナ対応のワクチン開発遅れや第2波到来などで「経済活動の制約が長期化すれば不動産市況の下押しに働く」と指摘。不動産下落による担保価格下。

  8. 49 匿名さん

    中国の武漢ではロックダウン後に再度クラスターが確認されているそうで、
    第二波の到来が懸念されているようですね。
    世界各国においてコロナの長期化を防ぐには、まだまだ油断は禁物と考え、
    当面外出を自粛する事だと思います。

  9. 50 匿名さん

    3つ続けてコロナによる日本経済全般の内容。
    この物件固有の情報が欲しいですね

  10. 51 匿名さん

    リモートクリオを利用した方、どうでしたか?
    実際の物件が見られない限りは大概のことはリモートで十分なようにも思えますが。
    サロンも完全予約制で公開してるみたいです。

    元町の町並みっていいなと思います。
    昔の風情はなくなったという声もありますが、賑やかすぎずいい感じだと思います。
    散歩コースもたくさんあるし、外食のお店も近所に多種多様にあるでしょう。
    1LDKが一つあったらいいなという気がするけど、価格は高いのでしょうね。

  11. 52 匿名さん

    このマンションを買う方は間違いなく昔から元町に愛着があり、親の援助を貰って買う方がマッチすると思います。転売とか物件価格の下落とかは全く関係ない方ですね。

  12. 53 匿名さん

    事業協力者店舗1戸で1階は店舗が入る予定になっているようですが、
    外観完成予想CGを見るとアパレルのブランドショップのように見えます。
    事業協力となると以前こちらの立地で経営していた店なのかと
    思いますが、実際はどのような店舗が入りますか?

  13. 54 周辺住民さん

    オハラですよ。http://ohara-co.com/

  14. 55 口コミ知りたいさん

    価格は出ましたか?

  15. 56 匿名さん

    オハラはマンションのテナントとしては良さそうです。
    コンビニやミニスーパーは住人にとっても便利でしょうけど、
    早朝、深夜の配送トラックの騒音問題がありますし、害虫の心配もあると聞きます。
    またマンションの品格を落とさないテナントと考えるとかなり限定されてくるように思います。

  16. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん

    オハラの店舗部分は、テナントではなく区分所有(オーナー)では?
    元々本社兼店舗の自社ビルだったはず。

  17. 58 匿名さん

    3ldkで9000万以上するみたいです。2ldkでも8000万。サラリーマンには到底買えない物件です。さようならー

  18. 59 匿名さん

    価格帯は高額物件ですが、平米数からすると大分広々としているし、プレミアム住戸としては
    この位の価格帯になってしまうのかしら。
    対象としてはサラリー世帯というよりは高所得者を狙っているんでしょうね。

    キッチンの設備や洗面所のボウルが2個ありとホテルの様な仕様になっているのは憧れます。
    最近は全戸フローリングのタイプが増えていますから和室タイプは人気が無いんでしょうか

  19. 60 マンション検討中さん

    北側が高速道路ときれいではない川ですが、騒音等の環境はどうなのでしょうか?
    以前周辺のマンションを2、 3部屋内見に行ったのですが、やはり高速道路の騒音がひどく、空気が悪いので洗濯物も干せそうにありませんでした。更にその頃は川に不法占拠の船が停泊していてベランダからも丸見えでしたが現在は撤去が始まっているそうですね。
    また、元町商店街にマンションが建つのは珍しいと思うのですが、自治会や組合など特別何かしなくてはならない事が出てくるのでしょうか。

  20. 61 匿名さん

    マンションのモデルルームで保育園事情や自治会について質問しても
    明確な答えが返ってくる事がないので、営業も地域外から通って来ていて
    そこまでは知識が無いのだとわかりました。
    こちらの掲示板は地域情報を熟知するご近所さんから情報をシェアしていただけるので
    助かりますね。

  21. 62 口コミ知りたいさん

    たまに、商店街沿いで中古マンションが売りに出ますよ。
    なかなか売れずに、苦戦してたと思います。

  22. 63 匿名さん

    元町もお買い物客は戻ってきたのでしょうか。
    1階店舗も順調だといいですね。

    1LDKに注目しています。7階、8階住戸だそうなので最上階とその下になるのでしょう。
    珍しい配置のように思えました。

    プランも広くはないけれど、無駄のない素直なプランで生活しやすそうに思います。
    ワイドスパンでもありバルコニーもちゃんとついていて。
    ちょっぴり残念なのが北向きなことでしょうか。
    その代わり、たぶん横浜港の夜景が見えるのかもしれません。

  23. 64 坪単価比較中さん

    すでに60%売れているみたいです。6月28日現在

  24. 65 匿名さん

    もう既に60%が売れているということはかなり人気物件ということですね。
    アクセスの良さがかなり魅力のひとつなのかもしれません。
    せっかくホームページがあるので、
    あとどのプランが販売中なのか、もう少しわかれば良いのですが。
    コロナで厳しい状況ですが、この分だと完売は早いのかもしれませんね。

  25. 66 マンション検討中さん

    川側は高速沿いなので、苦戦すると思っていたが、意外と売れていて驚いた。

  26. 67 匿名さん

    元町商店街の経営者が、会議室や事務所に使うなら便利そう。

  27. 68 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
    ただ、間取りの内容や水回りの設備などは凄く良いので
    駐車場以外は大満足なマンションなのかなと思いました。

  28. 69 匿名さん

    モデルルームに行ったら、周辺環境の説明と価格間取りの説明だけされて、アンケートで記載した希望価格では希望の間取りには少し届かないのでと、全く異なる場所の売れ残りマンションをお勧めされました。
    モデルルーム自体の案内もせず、営業(課長格)の方のお客様に対する態度含め、非常に腹立たしかったです。価格に見合わない客はモデルルームを案内しない、という方針の会社なのだなと思いました。

  29. 70 匿名さん

    現在の販売状況ってどうなんですか?
    口コミを見ている限り、かなり好調な気がしたんですが・・・

    リモートクリオ、Webから接客サービスを受けられるものが気になっています。
    ただ、やはり現地も確認したいし外出した方がいいのか・・・
    第二波がこわくなってきていますよね。
    みなさんはどのようにマンション選びされていますか?

  30. 71 匿名さん

    近所に住んでます。
    高速道路、週末は暴走族が通ります。。。
    今は自粛しているのか、静かですが笑
    それに目をつぶったら、「横浜元町に住みたい!」という人にはいいと思います。
    コンビニとは遠いし、物価も高いです。
    そんな街です。

  31. 72 匿名さん

    実際ここに住むシミュレーションをしてみて、合うなら検討を始めるかなあ。
    私のような主婦だと買い物しやすい場所というのも重要視します。
    近所にまいばすけっとがありますが、品揃えとかどうでしょうか。
    ただここだけで全部済ますわけにはいかなさそうなので実際歩きまわれると良いんですけどね。
    徒歩圏に手頃なコーヒーショップが多いのは良い息抜きになりそうだと思いました。

  32. 73 匿名さん

    以前、リシャール元町スレで見たけど自転車でメガドンキ行くとか書いてあったような(生鮮食料品置いてます。OKがライバル!)

  33. 74 匿名さん

    >>高速道路、週末は暴走族が通ります。。。
    え、そうなんですか。
    夜中ですよね。今はコロナで自粛しているの、暴走族って案外と礼儀正しいんですね。

    まいばすけっと、私の近所のお店はコンビニっぽいお店ばかりなので、マルエツくらいの大きさならいいのにと思います。
    ローソン100に似た店舗ばかりですよ。
    オーケーストアくらいの大型スーパーがあれば値段も安いし便利と思います。
    近隣の方のおすすめスーパーの口コミも教えてほしいです。

  34. 75 検討板ユーザーさん

    三井不動産三菱地所野村不動産なら買ったのにな。

  35. 76 匿名さん

    マンションから最寄り駅まで徒歩圏内。
    中華街にも近くて、美味しい店が近いっていいな~。
    ファミリーで住むのはどうかなと思いますが
    夫婦二人で住むには良い立地かな。

  36. 77 マンション検討中さん

    価格が実需向けでなくて、相続税対策をみこしたプチ資産家向けですね。明らかに土地仕入れの高値をエンドユーザーに転嫁しているので見学に行ってもピンときませんでした。

  37. 78 77のマンション検討中でした

    ハイクラスを狙うには、施設がいまひとつの物件、給与所得者にはパワーカップルでも高すぎる。中小事業者はコロナ禍の影響。落としどころとして、中華街のネットワーク生かした華僑の物件になるでしょうね。

  38. 79 匿名さん

    単なる賃貸投資向けというよりは相続税対策っていうのはそうかも知れないですね。
    賃貸だけを目的にすると
    初期投資の金額なあまりに大きすぎると思いますから。。。
    実需の方は
    そこまで多くはないのかもしれないです。

  39. 80 71

    スーパーは、すぐ前にユニオンがあります。
    少し歩けば、メガドンキ(長崎屋)、ホームズ(O.Kストア)、あおば、業務スーパー、マイバスケット、マルエツ、ですかね。
    ドンキとホームズがあるので、大抵の物は揃います。メガドンキが出来てホームズも本気出し、ダイソーやTSUTAYAが入ったので、黒船が来た!みたいな感じで一気に文化が向上しました笑。
    掘り出し物もあるので慣れれば住みやすいですが、便利とは決して言えません。
    でも、便利になったらこの街の魅力にはならないので「横浜元町に住みたい」の意思は大事です。無理して住む場所ではないです。
    ちなみに中華街に美味しいものは無いですよ笑
    (美味しい中華食べたい時は本牧に行きます)

  40. 81 匿名さん

    周辺住人さんの買い物施設情報をありがとうございます。
    競合店ができる事で既存店舗のサービスが向上し地域が活性化するのはいいですね!
    なれれば住みやすいが無理して住む場所ではないという忌憚のないご意見にはおおいに笑わせていただきましたが、参考にさせていただきます。

  41. 82 匿名さん

    便利になったらこの街の魅力にはならないって・・・深いけれどものすごくわかる気がします。
    そうは言いましても
    このあたり、お店のラインナップを見る限りでは
    かなり便利な感じはしてきてしまいますけれど。
    昔のイメージとは違って来ているのはあるのかなぁ。

  42. 83 匿名さん

    >>80 71さん

    重慶飯店は、本牧の香より美味いよ

  43. 84 匿名さん

    美味しい外食店があれば申し分ありませんが、とりあえずはスーパーとドラッグストアとホームセンターと100均と病院があれば何とか生活していけるんじゃないですか?
    衣料品は皆さんどちらで買われていますか?メガドンキでも手に入るでしょうか?

  44. 85 匿名さん

    メガドンキにも多少の衣料品はあるけど…若い人好みの物が多いかと
    普通にネット通販などで買われる方が多いのかも。そうでなくてもここだったら、少し離れれば買うことができる場所はありますよね。
    本当にたくさん。

  45. 86 匿名さん

    洋服はネットとかで買ったりする人がおおいんじゃないですかね。後は普通に街の中で買うとか。
    洋服って、街なかまで出ていくことも多いし。
    選択肢は色々とあるかと思います。
    生鮮食品を買うことができるかどうかじゃないですかね。

  46. 87 匿名さん

    元町の通り沿いのマンションなんですね、おしゃれー
    現在住んでいるのは地元ではないですが、洋服なら元町にたくさんお店があるし、ちょっとでかけてみなとみらいとか横浜へでも行けばお店がたくさんあるでしょう。ネットも便利で安いですけど。
    散歩するにも素敵な場所が近くに多くていいなと思います。散歩ついでにカフェで一息というのもいいですよね。

    せっかくのワイドスパンですが北向きなんですね。でも割り堀川方面にバルコニーがくるとなると視界は広くなるのかな。

  47. 88 匿名さん

    資産価値全面に出してアピールしているので、賃貸にするとか
    投資用にという風に作られているマンションなんでしょうね。
    この辺りだと、
    賃貸のニーズというのはどうなのだろう。元町通りが好きな人だといいのかも??

    思ったんですが、自分の家にたどり着くまで
    どこにも触れずにエントランスから帰ることができるとありました。
    今は本当にエレベーターのボタンを触ることすら気をつけている人も多いので
    こういうのはとてもいいですね。

  48. 89 購入経験者さん

    販売もあと、1室のみみたいです。
    高速側が苦戦すると思っていましたが、意外に早く完売しそうですね。
    この近くに住んでいますが、特にこの時期は、クリスマスの装飾の綺麗です。
    元町通りのコロナの影響でお店の閉店が増えていますが、新しい業態のお店とかが
    できて変化していくのも楽しいと思います。
    山手と元町は住むには最高の環境ですので、賃貸でも空くことはないかと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸