埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さん1

    >>298 住民さん1さん

    別のマンションで数年間、
    管理組合を経験した者から言わせてもらいますと、
    大きなお金が動くような、ましてや共用施設に関する案件の場合、
    総会などで多数決を取るのが普通かなぁと思ってしまいました。
    ※ただし法律ではないのでさじ加減はマンション毎、というのが実情です。

    理事会には管理会社側の人も参加しているはずなのに、そこら辺アドバイスしないのかなぁ…。

  2. 302 住民さん8

    教えてください。
    今ってプレイルームとライブラリルームって解放されているのですか?
    もしくは、解放される予定ってあるのですか?

  3. 303 住民さん8

    >>302 住民さん8さん
    コンシェルジュさんに伺うと、来週から10日間くらい体験で開放するそうです。予約の入ってない時間帯に。ブックサービス解約に理解を得るための体験とのことだけど、突然ですし期間も短すぎだと思います。

  4. 304 住民さん3

    >>303 住民さん8さん
    ポスト見てませんか?
    解放の件は書面でお知らせが来ていましたね。
    あと総会のお知らせも入っていて、
    ブックサービスの解約の承認が議案にあげられていました。
    少し前の投稿にもいらっしゃったように
    反対派の人は少なからずいますから、総会に参加して
    参加意見を述べましょう。

  5. 305 住民さん3

    ×参加意見→◯反対意見
    の間違いです。

  6. 306 住民さん7

    お掃除の方々はいつも3.4人でお喋りばかりしてるように思えます。正直、すごく驚いています。お仕事中という意識と住民の方々に見られているという事を忘れないでほしいと思うのですが、私だけでしょうか。

  7. 307 匿名さん

    >>306 住民さん7さん

    お掃除の方達はいつも気持ちよく挨拶してくれますし、お掃除もきれいに行き届き、とても感謝しています。
    この辺りは風が強い日が多いですが、汚れてると思ったことは一度もありません。きちんとお仕事されていると思います。
    このマンションで仲良く楽しく働いて頂けているなら嬉しいことです。

  8. 308 住民さん5

    >>307 匿名さん

    同感です。
    仕事も挨拶もしてくれていますし、
    私も特に不満に思ったことはありません。
    寒い日もありますから、
    そんな中の掃除は大変だと思いますが、
    楽しく働いていただけてるなら何よりです。

  9. 309 匿名

    中庭は結構きれいになってますが、マンション外の植栽が気になっています。
    ビアシティ寄りの方には枯れた植木がずっとそのまま。もう、1年になります。今後、芽が出ると期待してるんでしょうか?
    植木の下は落ち葉がいっぱいですが、掃除しないのでしょうか?肥料になるからでしょうか?
    元々エントランスの所以外の植栽は、葉も小さく素人にも品質がよくないように見えます。同じつつじでも歩道のもののほうが良くみえます。植えてからの年月ではなく、元からの品質と管理、また土も問題です。特にエントランス左手は廃棄土のような土で石がまじり、どう見ても植物の生育に適してるように見えません。
    更にエントランス左手のマンホールのある植栽の奥には、何かが落ちているように見えますが、これも長い間そのままです。中に入って取り除こうかとも思いましたが、いたずらしてるなどと勘違いがあっても嫌なのでそのままにしてます。もし、必要なものなら、それらしく見えるように置いていただきたいし、不要な物なら廃棄して頂きたいです。
    マンションの外見はマンションの価値にも関ってくる大事なことと思います。

  10. 310 住民さん4

    ここで、論議しないで、自分で管理人さんに、申し出し改善要望し、その結果を伝えることが大切だと思いますが?私は、そうしてます。

  11. 311 匿名

    309の投稿のものです。植栽のことは管理人さんにも、マンションの営業の方にも以前から改善をお願いしていますが、一向に変わらないかので、皆さんは植栽などに関してどう思われていらっしゃるのかも伺えればと、投稿させていただきました。

  12. 312 匿名さん

    私は植栽今のままで問題ないと思います。

  13. 313 匿名

    せめて完全に枯れているものを抜いて始末したり、玄関付近の建設残土みたいな土にある石ぐらい、取り除いていただけたらと思うのですが。勿論大規模に植栽を新しいものに変更したり、土をごっそり入れ替えたりまでは必要ないと思っています。
    管理人さんは植栽には関わっておらず、肥料も水やりも担当外とのこと。植栽は業者が年に2回位来て手入れするとのことですが、今のところ剪定中心の作業を行なって、枯れたものはそのままです。

  14. 314 こんにちは

    >>313 匿名さん
    前の投稿も拝見させていただきましたが、どこの事を言っているのかよくわかりませんでした。
    そのぐらい瑣末な事なのかな?と思いました。
    ただ、私自身が鈍感で気付かないだけかも知れないので、良かったらご指摘されている部分の写真をファイルで貼りつけていただけませんか?
    また、その件に関して組合への意見書は既に提出済みですか?

  15. 316 匿名さん

    [NO.315はご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 317 住民さん2

    カスミに月極駐車場ができるみたいですね!
    契約する人はいるんでしょうか?
    2台持ってる方などには嬉しいですよね!

  17. 318 住民

    >>317 住民さん2さん
    そうなのですね。
    機械式駐車場、まだ空きありそうなのでこのマンションの住民が借りるかはどうですかね?
    でも、機械式も高さ制限とかありますしね…

  18. 319 住民板ユーザーさん1

    どうしても平置きに置きたい方にはいいかもしれませんね。
    ただ、駐車場所が決まってないので満車の時は停められないことと、車庫証明が取れないみたいなのでそこはネックですね。

  19. 320 住民の人に質問したいさん

    駐車場の出入り口に設置されたカーブミラー、実物が思ったより遠くて小さくて見づらいですが
    やっぱりあると便利ですね!助かります!!

  20. 321 住民

    駐車場一番奥のスロットに、最近黒のクラウン、黒のプリウスが入れ替わり立ち替わり駐車してます。入口横なので、気付いてる人も多いと思います。契約されてる方なら管理規約違反、不特定の外部の人間なら防犯面で大問題なので、組合通報一択ですね。ちなみにクラウン、早朝や夜間にエントランス前に路駐している(いた)車とナンバー、車種同一です。

  21. 322 住民

    >>320 住民の人に質問したいさん

    ミラーいいですね。安心感が全然違います。反対側が付かなかったのは残念ですが、次年度以降も要望していきたいです。

  22. 323 住民さん7

    >>321 住民さん

    それは完全にアウトですね

  23. 324 住民さん5

    >>321 住民さん
    もし本当に契約されてないのに止めてるのであれば、
    契約した方(部屋番号)がわからないので、
    レッカーしてもらいたいですね。
    クラウンといえば以前からマンション前に
    路駐しまくっていた常駐犯です。

  24. 325 住民さん5

    >>321 住民さん
    先日はシルバーのハイエース
    今日は黒の軽自動車
    早い者勝ちみたいな感じで
    停めてますね

    駐車禁止のポールでも立ててほしい気持ちです

  25. 326 住民さん5

    >>325 住民さん5さん
    入り口近くというのは
    お客様駐車場のことですか?!

  26. 327 住民さん5

    >>326 住民さん5さん
    お客様駐車場ではなく
    一番奥側の車椅子のマークの駐車場です

  27. 328 契約者さん2

    >>327 住民さん5さん
    へー。そうなんですね。
    あまり気にした事ないですが、そんなに頻繁に止まってるんですね。
    契約車以外が、走るのはあまり良くないですね。

  28. 329 住民さん2

    車椅子マークの駐車場って
    そもそもどういう取り扱い…?
    車椅子の人が優先的に契約できるの?
    そうじゃない人でも空いてたら契約できるとかない?
    もしそうなら、黒のクラウンが契約してる可能性もある?

  29. 330 住民さん7

    車椅子マークの駐車場、私も気になってました。
    業者っぽいハイエースやいろんな車が駐車してるから予約して使える来客エリアなのかと勝手に思っていましたが…書き込みを見ているとそうじゃない感じがしますね。
    状況を把握したいです。

  30. 331 住民さん8

    >>330 住民さん7さん
    ルールを守る気がない様子ですよね。

    先ずは意思表示したいです。
    違反ステッカーを作成し見つけ次第差し込むというのはどうでしょう。

    掲示版を無視し、
    共用廊下に自転車、台車を置き続けている方も同じですね

  31. 332 住民さん1

    ミラーは正直、何のためにあるのか全然わかりません。左側の歩行者を見るため?
    車に乗っているのだからゆっくり出ながら歩行者確認をするのは当たり前ですし、だったら右側の方がマンションの壁があって見辛いですし確認するなら右側では?って思います。

    ライブラリールームも全然開放されず、共有廊下の荷物も片付ける気配すらなく…
    失礼かとは思いますが、廊下に台車等を出しているお宅は日本の方ではないので日本語の掲示板が読めないの不思議です。
    本当に何だかなーって思いでいっぱいです。

  32. 333 マンション住民さん

    >>332 住民さん1さん
    私が車高の低い車に乗ってて、車出すとき左の壁ギリギリまで寄せているというのもありますが…
    車を出すとき最初は左側のブロックの隙間から人がいるの視認できますが、車を進めていくとブロックの厚みで完全に左側の歩行者が見えなくなります。
    また、小さい子が歩いているとそもそも塀の高さで見えなくて、車を前に出して初めて人がいることに気付きますので、事前に人がいるかを確認するためにはミラーを見る必要があります。
    私はミラーが設置されてとても助かっています。

  33. 334 住民さん4

    何故キッズルーム、ライブラリールームは閉まったままなのですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    要望自体がないという事ですか??

  34. 335 住民さん3

    >>333 マンション住民さん
    左側のブロック塀、穴が空いてるので斜めからは見えるんですけど、横並びになると全然見えなくなるんですよね。
    私もミラーがあって助かってます。

  35. 336 住民さん6

    >>331 住民さん8さん
    良いと思います。
    けどこういう問題って管理会社は対応してくれないのでしょうか?

    ちょっと粗治療かもしれませんが、
    私有地内であっても不法駐車である証明ができれば車の所有者を陸運局が教えてくれるかもしれません。
    たちが悪い場合はそうして不法駐車している本人に警告書を内容証明で送って対処するところもあるようです。

    とはいえこれは最終手段ですね(汗

  36. 337 住民さん7

    >>336 住民さん6さん
    車両の無断駐車
    自転車の共用廊下放置

    ちょっと位、自分だけなら。
    そんな自己判断で皆の利益を毀損してますね。

    住人全員が同じ事をしたら、
    どのようなマンションになるか想像して頂きたいと思います。

  37. 338 住民さん8

    この方法はどうですか?
    マンションやアパートにおける放置自転車の対応方法
    https://www.daiko-home.jp/diary/detail/61863

  38. 339 住民さん1

    質問なのですが、パテオ?中庭で野球の素振りをしている親子を見かけます
    中庭はそういう事をしても良い場所ですか?
    家の主人が『じゃあ、俺もゴルフの素振り練習をしたい』と言い出し
    多分ダメなはずだ。と一応は止めたのですが
    規約などに記載がありましたでしょうか?

  39. 340 住民さん7

    >>334 住民さん4さん
    私もライブラリーは早く解放されて欲しいです。
    交流の場にもなりますしね。

    マンション購入時の決め手でもあったので理事会さん宜しくお願いします。

  40. 341 住民さん7

    理事会の議事録配布されてましたが、ライブラリーの内容はホワっとしてましたね(笑)

  41. 342 こんにちは

    >>340 住民さん7さん
    同マンション内の理事の友人から聞いたところ
    解放は否決されたそうです
    残念ですね。我が家は小さい子がいて、キッズルームで遊ばせたいけど、予約する程でもないので一度も利用した事ありません。
    期待してこのマンションを買ったのに悲しいです。

  42. 343 住民さん7

    >>342 こんにちはさん

    同感です。
    引き渡し時は運も悪くコロナ禍全盛期だったので、
    一旦はまあ予約制でも仕方ないと思っていました。
    が、しかしこれからはwithコロナの時代です。
    コロナは無くなりませんから、
    感染症対策や同時利用人数の上限を設けるなど
    開放への前向きな話し合いを望みます。

  43. 344 住民

    >>339 住民さん1さん

    だめな認識でした。
    だってあそこはたしか、
    消防活動用に設けられたエリアだったかと。

  44. 345 こんにちは

    >>343 住民さん7さん
    同意見です。
    要望書とかも書いた事がないので、組合?に私たちの意見が伝わっていないのかも知れませんね。
    やっぱり書いた方が良いのでしょうか?

  45. 346 住民さん7

    >>343 住民さん7さん
    ライブラリーは今の環境でどうやって運営するかを先ず決めないと、いつまで経っても解放されないですね。

  46. 347 住民さん7

    >>346 住民さん7さん
    withコロナでライブラリーを解放する為に。
    利用時にはマスク、消毒、換気、人数制限。

    一般的な図書館にも参考になる、
    ルールはあると思います。

    リスクだけ注視すると、
    全てを禁止するのが一番簡単ですが。
    先ずはどうやったら運営ができるかを、
    検討したいです。







  47. 348 匿名

    ちゃんと規約で定めている通り
    理事会で採決取って解放しないと決めたんだから問題無いと思います。

    誰かが独断で決めたり管理会社が勝手に決めてるとなると問題ですが
    管理組合員(住人)の代表者の集まりである理事会で決めてる訳ですから、反対賛成両意見は有るとは思いますが現状健全な運営が出来ていると思います。

  48. 349 住民さん1

    >>348 匿名さん
    全く見当違いですね。
    理事会で採決したのはブックコンシェルジュサービスの停止です。解放の是非は理事会の中で検討されているだけです。
    そもそもコロナ禍の引き渡しの中で、デベロッパーがライブラリーなどを予約制のみにして引き渡し開始、第1期理事会がそのまま引継ぎ、解放を検討するも様子見、ブックコンシェルジュサービスを停止決議を出して可決、第2期理事会に引き継いで今に至ります。解放の決議は未だ行われておりません。
    このようなことは年一の議決で決めることではありませんね。理事会は解放の責任問題を気にしているのでしょうか。with コロナが避けられない中なので、理事会で使用のルールを決めた上で解放すれば、あとは使用側の責任でいいと思います。このままズルズルと管理費を無駄にしていくのは甚だ疑問です。

  49. 350 住民さん8

    >>349私自身は開放してほしいと思っているのですが、結局は何をすれば開放になるのでしょうか?
    こんな事なら理事に立候補すれば良かったと思っていますが、他の方のコメントで理事会で否決になったとあったので私が理事の一員になったとしても開放にはならなかったのかも知れませんが。
    お金を払っているのに使えない施設に何の意味があるのか本当に疑問です。
    予約者の為になぜ私たちの管理費が使われなければいけないのか?
    予約しない私が悪いのか?
    予約しなければいけない様な用事がない人は使えないなんて本当に公平性がないと感じます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸