埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん6

    >>97 住民板ユーザーさん5さん
    ご入居おめでとうございます!
    ご入居前に不安な気持ちにさせてしまいすみません。
    管理会社に電話すればいいですね!ありがとうございます。

    音に関しては感じ方は個人差はあると思います。
    我が家は左右は人の気配すら感じないです。
    本当に運といえば運ですね…
    でも上からの音以外は満足しています!
    マンションなので色んな方いますが、私はシカトされてもすれ違う方には挨拶はしています。
    総会もこれからありますし、みんなが過ごしやすいマンションになると良いですよね。

  2. 102 住民板ユーザーさん6

    >>98 住民板ユーザーさん6さん
    旦那からは気にしすぎだと言われましたが日中もいる私からしたら…朝7時?夜21時過ぎまで聞こえてくる音は気になります…。玄関の廊下からリビングまで走り抜けていくような音ですし、ジャンプしているような音もあるのでお子さんかと。数年経てば成長につれて落ち着くとは思いますが、何か対策とかしてくれているのかなーと思ったり…。

  3. 103 住民板ユーザーさん6

    朝7時ー夜21時の間違いです

  4. 104 住民板ユーザーさん1

    >>102 住民板ユーザーさん6さん

    ちいさいお子さんのいる家庭は仕方ないですよね。
    元気なお子さんは走ったり飛び跳ねたりするものです。
    注意しても子供はききませんし、
    元気のいい子供に我慢をさせるのもかわいそうな気がします。
    子供が成長すれば落ち着くと思いますよ。
    家庭環境の変化はお互い様ですよね…
    床全面にマットをしけと言うわけにもいきませんし、
    自分に子供がいたら、下の階にそう思われてるかもしれません。
    どれくらいの音なのかがわかっていないのに
    こんなことを申し上げてしまいますが…
    せめてお子さんのいる家庭がこの掲示板をみて
    少しでも気遣っていただけたらいいですね。

  5. 105 住民板ユーザーさん8

    ファミリー向けマンションだし、
    子供の足音がするのは当たり前。
    今静かと思っても上の階にお子さんが
    産まれれば同じ問題が起きるでしょう。
    どこのマンションでも騒音問題はつきませんね…

  6. 106 匿名さん

    ファミリー向けだから仕方ないとかは論外ですが
    所詮は共同住宅ですから極論を言えば受忍できないので有れば自分が出るしか無い

  7. 107 マンション住民さん

    Googleマップの3D表示でマンションが表示されるようになりましたね!
    なんか嬉しい、うちここだよって言えるようになった(^o^)

    1. Googleマップの3D表示でマンション...
  8. 108 匿名

    >>106 匿名さん
    極論…なのはわかりますが、共同住宅なんだから嫌なら出て行くしかないような事を言われるとタバコの件なども含めて嫌な思いをしている側が我慢するしかないって事ですよね。耐えられないなら出て行くしかない。結局、周りの迷惑など一切考えず好き勝手やっている人だけが住みやすいマンションって事ですね。ここを終の住処とは考えていないので我が家もあまり周りの事を考えず気楽に生活していこうと思います。

  9. 109 住民板ユーザーさん1

    >>107 マンション住民さん
    すごーい(⌒▽⌒)
    教えていただきありがとうございます!
    マップに我が家が載って嬉しいですね!!
    Googleマップのストリートビュー見ながら、まだかなー?とずっと待っていました☆

  10. 110 住民板ユーザーさん5

    >>108 匿名さん
    私も賃貸で上からの騒音に悩んだ経験がありますので、お気持ちわかりますよ。
    夜中にDIYをしているような騒音が毎夜するので、管理会社に連絡したこともあります。
    お家にいる時間が長ければ余計気になりますよね。
    音の感じ方って本当に人それぞれで、私は敏感な方ですが、全く気にしない方(他からの騒音も自分が立てる騒音も)っているんですよね。

    私も引っ越した際は近隣の皆さんに挨拶にお伺いし、お互い気持ちよく住めるように気をつけたいと思います。

  11. 111 匿名

    子育て中のものです。
    うちもまわりの方にご迷惑をおかけして申し訳ないと思っています。
    リビングに防音カーペットをひく、泣いたら窓を閉める、うちもたいした対策はやれてませんが、やらないよりやったほうがいいかと。。。
    子どもが静かに出来なくても、その対策ができるのは親です。
    子どもの足音が響くのは当然といえども、だからこそ親がまわりへの配慮を忘れないことも当然だと思います。
    素敵なマンションです。皆が気持ちよく暮らせますように。

  12. 112 匿名さん

    >>108 匿名さん
    106さんが言われてるのは受忍限度の話だとおもいますが理解できませんか?
    ちゃんと条例にて時間帯による騒音規制基準があります。勿論判例も沢山有ります、それ以内で我慢できないので有れば自分が出るしか方法は有りません。

  13. 113 住民板ユーザーさん5

    子供の足音とタバコの問題を同じように
    とらえるのはどうかと思います。
    子供が走り回るのと判断能力のあるいい大人が
    マナーを守らないのは別問題です。
    同じと捉え好き勝手する人が得するなら
    自分も周りのことを考えずに気楽に生活していこうと
    言う時点であなたも同類です。
    今あなたがマナーを守っているように、
    これこらもマナーを守ってる人はいます。
    自分が嫌な想いをしたからといって、
    嫌な想いをさせる側になって言い訳がありません。
    一生住むつもりがないのは自由ですが、
    このマンションにいる以上ルールは最後まで守ってほしいです。

  14. 114 住民板ユーザーさん5

    ↑108番さんに向けてです。

  15. 115 住民板ユーザーさん1

    >>111 匿名さん
    対策してもゼロにはできないですよね。
    貴方の言う通り親が配慮できるかで
    周囲に与える心象は大分変わります。
    他の世帯も貴方のような考えを
    お待ちの親でありますように

  16. 116 匿名さん

    受忍限度の話で有れば
    感覚や気持ちの話では無いですから音量の数値の話ですね。
    ファミリー向けだからokとか大人はダメで子供はokとか対策してたらokとかは論外ですね。

  17. 117 匿名

    安いマンションだから色々問題があっても仕方ないですよね。
    民度の低い人達ばっかりの集まりですよ。ここのマンションは。
    子供の足音なんて気にせずみなさん好きに生活すればいいのだと思います。
    受忍限度内なら何も言われないってことで。

  18. 118 住民です

    >>117 匿名さん
    このマンションに住んでる人全員を把握してるわけではないのに民度が低い人たちばっかりの集まりと非難されるのは心外ですね。何をもって民度を判断してるのか。あなたのような投げやりな考え方をする人も含めて民度が低いと判断していいなら、そうかもしれませんね…。
    中古マンションでも竣工済みマンションでも
    住民のことを調べた上で、民度の高いマンションにお引越しください。
    むしろ有れば私も教えてほしいです。

  19. 119 住民板ユーザーさん4

    住民の皆さんは挨拶を返してくれますし、
    引越し時にお隣さんとも挨拶を交わせたので
    気持ちよく過ごしています。
    上の階はまだ人がいらっしゃらないようですが、
    たまに音が聞こえるので、上の階ではなく
    斜めのお部屋など音が伝わって聞こえてる可能性が
    ありますよね。
    そういえば入居説明時の資料にそんな話が
    あったような気がします。
    私自身は出産を控えておりまして、
    初産なので夜中などうまく対処ができるか 
    近隣のお部屋に迷惑をかけてしまわないか
    心配です。最善はつくしますが、
    せめてもの配慮で出産後、
    周りにご挨拶に伺おうと思っています。

    我慢した側がでていくとか悲しすぎます。
    せっかく同じマンションを選んだ同士ですから
    お互いが気持ちよく過ごせるようにコミュニケーションをとったり、直接トラブルになるようなら
    管理会社に動いていただくなど、
    折り合いをつけながら仲良く生活していきたいです。

  20. 120 匿名

    ベランピングが気持ちいい季節になってきましたね?^_^やられてる方はどんな感じで、過ごしてますか?(^^)

  21. 121 匿名

    >>119 住民板ユーザーさん4さん
    ご出産を控えているんですね!今は周りへの配慮よりご自身のお身体を一番に考えてお過ごしになったほうがいいと思います。
    ここの掲示板をみて嫌な気持ちになったり周りへの心配事を考えるくらいなら今は掲示板なんて見ずにリラックスした気持ちで過ごす事が一番だと思います。
    入居時に挨拶に行っているなら出産のあとに挨拶は必要ないのでは?
    子育て中の方も多いマンションです。
    みんなお互い様という気持ちでいられたらいいですね。
    頑張ってください!

  22. 122 匿名

    >>120 匿名さん

    ベランピングいいですね!
    夏場、プールを出す方も多いと思いますが2階以上のベランダでもプール出していいものなのでしょうか…?
    規約をちゃんと読んでいなくて…すみません。

  23. 123 住民

    >>122 匿名さん
    購入時に尋ねたことがありますが、
    プールはOKですよ!!!
    ただ、水を流すときは排水が左右のお家にも流れるので
    一気に流すとトラブルに繋がるので、
    少しずつ流してくださいと言われたのを
    覚えています。
    もちろん、ベランダの外は一階の方に迷惑が
    かかるので水を飛ばさないように
    しなければなりません!

  24. 124 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 125 匿名

    >>123 住民さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    夏場やる事があれば注意したいと思います!

  26. 126 匿名

    >>124 匿名さん
    ここって何のための掲示板なんですか?
    なんだか性格悪そうな人も多くて嫌になりますねー。
    嫌な気持ちになるだけなのでもう掲示板への書き込みも見に来るのもやめますね^_^
    近隣の方への配慮は忘れずに我が家はのんびり過ごしていきますー。

  27. 127 住民板ユーザーさん1

    せっかく住人同士でやり取りできる場があって自発的に見に来てる人がいるんですから、情報共有したり助け合って自分達が住みやすい環境作った方が良くないですか?
    レーベン検見川浜とか入居前なのに500レスあって近隣情報が共有されてたり、悩み事に親切なレスがたくさんあったりして羨ましくなります

    1. せっかく住人同士でやり取りできる場があっ...
  28. 128 住民板ユーザーさん3

    せっかくの掲示板なので他の人の気分を悪くさせる書き込みよりも、気軽な情報交換や意見交換したいです。これから自治会などもできるみたいですし。
    私は今住んでて概ね快適ですが、
    ・粗大ゴミは前日より前には出さないでほしい。万一回収されないものがあったら、排出者が責任持って持ち帰ってほしい。
    ・コロナ感染対策をルール化し、ライブラリールームを解放してほしい。(自由に使えない現状、管理費の無駄)
    と感じています。

  29. 129 住民板ユーザーさん

    >>124 匿名さん
    例えそう思ったとしても、
    なんでそんな言い方するんでしょう。
    他の方も言っているように、
    気分を害すような書き込みはやめて欲しいです。

  30. 130 住民板ユーザーさん3

    今まで快適で心地よく生活してました

    掲示板拝見してビックリです
    気分害する発言多くてショックでした

    「民度が低い」と言ってる方
    ご自分達も気に入ってここのマンションを
    購入したのですでよね?

    どれだけ高収入で地位の高い方か
    存じませんが
    ここマンションの住民を見下した言い方は
    不愉快通り越して悲しい気持ちになりました


  31. 131 匿名

    124の投稿をした者です。

    私の投稿で多くの方に不快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。

    私が入居してきた頃、規約を読んでいないのか、ベランダでのたばこ、外廊下にベビーカーや遊具を出しっぱなしのご家庭がいらっしゃって、とても残念な気持ちになりました。今回その時の不満を自分勝手に重ね合わせてしまい、大変失礼な投稿をしてしまいました。
    深く反省しております。
    124の投稿は削除させて頂きます。
    誠に申し訳ございませんでした。

  32. 132 住民板ユーザー1さん

    参考までに教えてください。
    皆さん水道の蛇口のフィルターは
    追加購入されましたか?
    よく業者から電話がかかってくるので…
    どうしようか迷っています。
    ウォータサーバーがあるので
    無くてもいいなぁと悩み中です。

  33. 133 住民板ユーザーさん3

    >>132 住民板ユーザー1さん
    シンクの一体型浄水器のフィルターのことでしょうか。自分は正直せっかくついているので4ヶ月ごとに購入することにしました。隣のカスミに容器を持って浄水をもらうことも考えましたが、いずれめんどくさくなると思いまして。ウォーターサーバーがあるのであれば、私はフィルターは買わないと思います。

  34. 134 住民板ユーザーさん8

    フローリング、水拭きNGと引き渡しの際に説明を受けましたが
    フローリングの掃除方法はクイックルワイパーとかもNGなのでしょうか?
    床のベトつきが気になるのですが
    お掃除方法とかはどのようにされていますか?

  35. 135 住民板ユーザー1さん

    >>134 住民板ユーザーさん8さん
    私も水拭きNGと聞きました。
    同時にクイックルワイパーぐらいの水分であれば
    問題ないと聞いたので、
    普通にかけてますよ!

  36. 136 住民板ユーザーさん3

    高洲中央医院に2回ほど行きました。日曜日は(特に10時以降)空いてるし、院内処方してるので、受付から診察受けて薬をもらうまで30分くらいで済みました。深刻な病気だと分からないけど、花粉症とか風邪とかの軽い病気で行くなら十分だと思います。

  37. 137 住民板ユーザーさん1

    >>136 住民板ユーザーさん3さん
    マンションから一番近い病院なので気になっていました!
    情報ありがとうございます!

  38. 138 住民板ユーザーさん8

    >>135 住民板ユーザー1さん
    クイックル普通にやってるんですね!
    ありがとうございます!!

  39. 139 住民板ユーザーさん8

    >>136 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます(^ ^)
    とても助かる情報です!!!
    歯科も駅前などに沢山あるので、どれが良いのか迷っています
    病院選びなど、知らない地だと苦労しますよね

  40. 140 住民板ユーザー2さん

    >>136 住民板ユーザーさん3さん

    情報ありがとうございます!
    私も風邪っぽい症状のときに
    近いしみてもらえないか検討したことがありました。
    その時は熱が37度、倦怠感があり
    このご時世なので電話したところ、
    コロナを疑われ隔離しての処置ができないので
    初診はお断りしてます。他を探してくださいと
    言われてしまいました…。結果コロナではなく、
    数日寝込んで回復しましたが、
    気を遣って電話してしまったことを悔やんでいます。
    いや、このご時世そうするべきなのかもしれませんが…

  41. 141 住民板ユーザーさん3

    >>139 住民板ユーザーさん8さん

    136です。歯医者は、ちょっと遠いけど、昔から中村デンタルクリニックに行ってます。手際が良いし、何度も通院させずにさっくり終わらせてくれる、信用のおける歯医者さんです。
    https://goo.gl/maps/sHxxaPtVYfbRxXXh6

  42. 142 住民板ユーザーさん8

    完売したと思ったら
    既に中古物件で売りに出てますね

  43. 143 住民板ユーザーさん5

    >>142 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとですね
    色々ご事情があってのことかと
    お察しします

  44. 144 匿名

    子どもの足音がすごく響きますね…

  45. 145 住民板ユーザーさん1

    住民の方は色んな方がいますが、とにかくお掃除の方、管理室の方、コンシェルジュの方は素敵な人ばかり!!とても感じが良く、マンション内もキレイにお掃除していただいて感謝感謝です。
    気持ちよく過ごさせてもらっています。

  46. 146 住民板ユーザーさん

    >>144 匿名さん
    まぁ、可愛いじゃないですか
    子供がいないファミリー物件なんて寂しいですよ
    窓を開けてると新生児らしきお子さんの声が聞こえますが、とっても幸せな気持ちになります
    お子さんが庭ではしゃいでいるのも微笑ましいですよ

  47. 147 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸っている方を見ました。
    ルール違反ですし、近所迷惑になります。
    室内で吸うようにして、外に煙が出ないよう配慮をお願いします。

  48. 148 住民板ユーザーさん5

    機械式駐車場で、待機してる間にタバコを吸われている方も見かけました。マンション内は禁煙なので、ルールを守って、お互い気持ちよく過ごしましょう!

  49. 149 マンション住民さん

    駐輪場の2段目、場所によって硬さ全然違いますね。
    私のところはものすごく硬くて、下に降ろしてもバネみたいに上に戻ってしまい自転車を載せられません。
    向かい側の方の場所はスルーって降ろせて、下に降ろしても上にも戻らなかった。
    使っていれば柔らかくなるもんなんですかね?

  50. 150 住民板ユーザーさん3

    粗大ゴミ置き場の場所にエンジ色の車が
    良く止まってます
    短時間だったら良いと思っているのでしょうが
    きとんと駐車料金を支払って止めている方に
    失礼です

    ゲスト用の駐車場を利用してください

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸